数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『復活戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2022/6/22改定

time 2022/06/25

【ドッカンバトル】『復活戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2022/6/22改定

『復活戦士』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【悟空伝難易度】

【破壊神集結難易度】

【レッドゾーン難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通りに、何らかの方法で復活したキャラクター達のカテゴリです…が、その『復活』という概念の範疇が広く、様々な状況のキャラが含まれます。

ドラゴンボールの願いによる蘇生直後のキャラ、長い封印状態から解放されたキャラ、人体改造・能力等で死の淵から舞い戻ったキャラなど定義は雑多で、果ては魔人ベジータなんぞはアニメのサブタイトル『破壊王子ベジータ復活!』から取ったのか、悪の道に舞い戻った、みたいなのも復活の定義の範疇なようで…。

『このキャラも含まれるの?(or 含まれないの?)』みたいなのが結構多く、ガバ定義議論も起こりやすいカテゴリでもあります。

 

・極系メインのやや大規模カテゴリ

2022年6月現在、このカテゴリの所属カードは全部で210枚で規模的にはやや大きめという感じです。

内140体程が極系キャラクター、2/3を占めるので極系キャラメインのカテゴリと言えるでしょう。筆頭リーダーも極系です。

 

・親和性のあるカテゴリ

あの世の戦士』『超サイヤ人2』『惑星破壊』それぞれとのWカテゴリリーダーが存在します。

Wカテゴリリーダーは多いものの、補正倍率は150%止まりの者が多いので、やはり新たな200%補正のリーダーなんかが欲しい感じです。

 

・かつての面影…?

このカテゴリは2017年~2018年頃は大量のハイエンドカードが所属する最強筆頭カテゴリで、また『極知属性』の重要キャラが多く、カテゴリ染め属性デッキと言えば『復活戦士の極知属性』が第一でした。

2022年の今だと流石にいずれの意味でも存在感は薄まりましたが、古参ユーザーだとこの辺の印象が未だに強いかもしれません。属性染めデッキもリーダーの極限で割と盛り返してきた所もありますし。

 

・一貫するリンクスキル

『復活戦士』という定義なので、文字通り『復活』リンクはそこそこ通りやすくはあります。

必ずしも全員が持っている訳ではないのでこれだけを頼みにすることは難しいですが、そこそこ気力を通しやすいです。

 

・特攻イベント


超3悟空の極限バイオブロリーイベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

LR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ

現状の筆頭リーダーは極限でオール170%補正を手にした天使ゴルフリ、それから補正は150%止まりだけど単体性能は最強格のLRゴルフリです。

天使ゴルフリはvs超系なら地力もしっかりあるし、バトロ適正なんかも十分に高く、相手を選べばしっかり機能するリーダーです。

反面、vs極系だとシンドいので明らかにLRゴルフリのが適正が高いです。

どちらにしても、より汎用的に使える高倍率補正持ちの新リーダーが欲しい所ではありますが。

 

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

こちらの3体は倍率が150%以下、流石に今となってはもうちょっと欲しい所です。

ただ天使ゴルフリはバトロ適正なんかは非常に高いので、そちらに挑むのであれば十分なリーダーではありますが。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【完全体の真価】セル(完全体)

このカテゴリ唯一のフェス限LRです。

流石にもう古いキャラになってきましたがバトロ適正は健在、リーダー自体もバトロ適正が高いのでそういう所で色が合う所もあるでしょう。

そろそろ極限も近いだろうし、そこ次第では一気に最重要戦力になりそうです。

 

LR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

この4体は極限未実装のガシャ産LRキャラクターです。

ぶっちぎり最強なのはゴールデンフリーザ、このカテゴリでは自前・フレンドで2体使えるので、『1番手要員は他に用意する必要が無い』とすら言える最強の戦力です。居るか居ないかでチームの強さは二段階変わります。

残りはいずれもパンチが薄れて来た性能持ちですが、ボージャック辺りはそろそろ極限も来るでしょう。地力もあるし、中々重要な戦力になりそうです。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

こちらは極限済ガシャ産LR、いずれも全体攻撃持ちです。

特にブロリーはお手軽かつ凶悪な全体攻撃キャラクター、前述のようにデバフを用いたバトロ適正の高いカテゴリなので、そこに殲滅力も上乗せ出来ます。リンクが繋がらない程度のデメリットは無視出来るでしょう。

魔人ベジータは介護必須の全体攻撃なので扱いづらいですが、上手く回せば…という所でしょう。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

こちらは極限済のイベント産LRです。

人工生命体カテゴリのサポーター…ではありますが、素直に地力が高いので入れておけば取り敢えず機能してくれるでしょう。フェス限メタルクウラなんかが極限すれば良いコンビにもなりそうです。

 

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

こちらは極限未実装のイベント産LRです。

ピッコロ大魔王は今でも守れる壁役だし、ウーブも貴重な回復役、極限が来ればかなり良い感じにはなりそうです。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

こちらは2021年~2022年の最新フェス限です。

魔人ベジータはこのカテゴリだと実力を発揮出来ないのでアレですが、純粋ブウはスタンドプレイでも圧倒的に強いです。

BOSSキャラさえ組めれば最強筆頭戦力、このカテゴリでは最重要のキャラクターでしょう。

 

【殺戮の覇王】ボージャック

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

こちらは2020年、ちょっと前のカテゴリ世代フェス限達です。

各々中々の実力者ですが、やはり一番は悟飯でしょう。レッドゾーンでも真正面から通用する戦力です。

天使ゴルフリもバトロや長期戦では中々、ボージャックもBOSSキャラさえ繋げれば実力も出せるし、この辺は悪くない戦力です。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

【怒涛の反撃】バーダック

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

こちらは2018年末~2019年のフェス限達、実力的にはちょっとハンパな感じにはなって来ました。

ただ交代ブウだけは最重要戦力・純粋ブウとの相性も良いし、長期戦ではしっかり強いので良い感じです。

 

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

こちらは極限待ちのカテゴリ世代フェス限です。

いつ覚醒が来てもおかしくないですし、待ちです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

こちらは極限済フェス限の中でも上位の戦力です。

天使ゴルフリはvs超系・バトロには滅法強く、変身フリーザはバランス良し、ゴルフリはレッドゾーンでも通用する壁役、いずれもしっかりと戦える実力者です。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

【万物の凌駕】パーフェクトセル

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

 

こちらの5体は流石に古い極限フェス限、優先的に採用する理由はあまりないでしょう。

知の純粋ブウは属性染めなんかはには良い感じではあります。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

【破壊と復讐の鬼】スーパーガーリックJr.

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

通常ガシャ産で最も優秀なのはこの3体です。

タピオンは堅い守りと巨大化の一撃、ガーリックJr.は使い勝手の良いサポーター、ゴルフリはレッドゾーンでも使える壁役、各々しっかりした実力を持っています。

 

【果てしなき闇の力】暗黒王メチカブラ(時の力解放)

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワ

この2人はヒーローズコラボガシャ限定キャラですが、どちらも実力は高いです。

メチカブラはシンプルに地力が高く、トワは有能サポーター、コラボガシャに手を出していた人にとっては重要な戦力になります。

 

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

【歴史を歪める力】魔神ドミグラ

【魔力を纏う闘志】ミラ

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

この辺は次点で優秀な面々で、場を選べばそれなりに戦える感じです。

ブウはブウ同士、フリーザはフリーザ同士で相性が良いというのもあるし、その辺も上手く活かせばそれなりの存在感も示せるでしょう。

 

【邪悪な金縛り】ザンギャ

【抜群の知慮】ピッコロ

【炎の復讐者】四星龍

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【新たな体と覚悟】人造人間16号

【悪の世界の王】ピッコロ大魔王

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

【使命を抱いた勇者】タピオン

この辺はそこから更に一段落ちる感じです。

そこそこ見れる所はありますが、全体的にやはり今となっては地力が足りない感じです。極限していないキャラもいるので、その辺は覚醒待ちです。

 

【暗黒パワーの掌握】超ミラ

【魔神の真の力】魔神ドミグラ(魔強化形態)

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)

こちらはコラボガシャや天下一ガシャや属性ガシャなど、入手手段が限定される面子です。

上の2人程ではないですが、それなりに使える感じです。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【鋭利な殺意】サイボーグ桃白白の

【憎しみの放出】メカフリーザ

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダック

【暴虐の嵐】フルパワーボージャック

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャック

この辺は攻撃性能+α持ちという感じですが、まあ流石に実用性はそう高くもありません。

面子が足りない時の数合わせくらい、覚醒待ちです。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【非情な速攻】ザンギャ

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

【救世主の誕生】孫悟飯(青年期)

ATK低下・必殺封じなどのデバフに特徴を持っているキャラもそこそこ居ますが、まあそう使う事もないでしょう。

強いて言えば【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)のATK低下なんかはまだバトロでは…という感じですが、こちらも単体性能が低過ぎて流石にもう辛いです。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダック

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【逆転のパワーアップ】ゴクア

それなりに広範囲のサポートキャラや変換キャラも居ますが、今となっては単体性能が低い者ばかりで、実用性もそう無いでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【波乱の雪辱戦】メカフリーザ

イベント産で頭一つ抜けているのはこのメカフリーザ、シンプルにATK,DEFがイベント産として図抜けています。

リーダーとの相性も悪くないし、下手なフェス限やLRを使うよりはこのメカフリーザの方が存在感があるくらいでしょう。

 

【一斉の反乱】フリーザ(最終形態)&死人軍団

【後世への願い】孫悟空(天使)

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)

この辺は一芸特化的な面子で、場合によっては…という感じでしょう。

まあ流石にカテゴリの色的にも合わない所があるので微妙な所ではありますが。

 

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)

【悪魔の復活】バイオブロリー

後はこの辺ですが、今の環境ではそう出番も無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『復活戦士』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『復活戦士』ステージ攻略ページ

 

極限スーパーバトルロード』も実装されているカテゴリです。詳しい攻略情報は上のリンク先参照です。

リーダーのバトロ適正も高く、サブにも優秀なキャラが増えたので随分やりやすくなったでしょう。デバフでハメるような戦術も取りやすいので、じっくり戦えば割とやりやすい所もありそうです。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『激闘ベジータ伝』攻略情報

悟空伝・ベジータ伝などに専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、後出しで追加があるかもしれません。

長期戦イベントに関しては、まあ今となってはどうとでもなるでしょう。無限上昇キャラクターも増えて来たし、追加が来てもそこまでキツくはなさそうです。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

大きく地力は上がったので、破壊神程度のイベントなら十分に対応出来るようになりました。

最高倍率リーダーの極限天使ゴルフリもここなら実力をしっかり引きだせるし、通常攻撃を完封する程度のDEFは十分にあります。

LRゴルフリを持っているなら1番手要員が埋まるし、12人殲滅は十分に射程圏内でしょう。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

LRゴールデンフリーザを自前・フレンドで2枚使えるようになり、『1番手要員』に全く困らなくなりました。

流石にリーダースキル倍率が低いのでキツいですが、それなりに勝負出来る土俵が作り上げられています。新たな200%リーダーなんかが登場してくれれば安定して勝てるレベルになるかも?

 


【最適編成一例

バトルロード想定
破壊神・レッドゾーン想定
長期戦想定

 

LRゴールデンフリーザの登場で、『リーダースキル倍率は低いけど安定感のあるチーム』を組める土壌が出来上がっています。

表のターン・裏のターン共に1番手が盤石、それこそ新たなリーダーが登場してもチームの面子次第では『フレンドにはLRゴルフリを選ぶ』という選択肢も無くはないし、将来が楽しみな所も出て来ています。

そろそろ極限も来そうな有望株もそれなりに見受けられるし、この辺次第ではまた強さも一段階違って来るでしょう。

ただ、どうしてもリーダースキル倍率が低いと見栄えも悪いし、最大補正倍率持ちの天使ゴルフリがレッドゾーンのような『vs極系』だとリーダー・フレンドで2体居るのはキツいので、やはり極限も含めて新たな高倍率リーダー待ち、という所もあるでしょうか。

 


以上です。

LRゴルフリの加入でかなり良い感じにはなりましたが、リーダー含めて上位のサブ面子がリンクの一貫性も取りづらいし、やはり新リーダー実装などの上乗せが欲しいカテゴリではあります。

極限待ちの面子が覚醒してくれるだけでもサブは結構変わりそうだし、やはり今はその辺含めて新たな展開待ちという感じでしょう。

まあ流石にかつてのように最強カテゴリにまで届くのは無理でしょうが、良い所までは行ってほしいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 劇ボスor宿敵は範囲強すぎない
    ゴルフリ以外被らんでしょ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年6月26日 8:06 AM

    実質TV版BOSS+劇場版BOSS

    by 125.197.239.143 匿名 €2022年6月26日 1:06:43 PM

  • 劇ボスor宿敵は範囲強すぎない
    ゴルフリ以外被らんでしょ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年6月26日 8:06:13 AM

  • 劇場版BOSS+永遠の宿敵170%、復活戦士ならさらに30%アップのリーダーが実装されれば復権するのだろうか?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年6月26日 6:24 AM

    今回のゴルさんがフェス限なら絶対そのリーダースキルだったと思われ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月26日 7:37:20 AM

  • 所詮週アニメのクオリティだからな
    まぁワンピースとか最近クオリティ高いけど

    by 126.253.114.202 匿名 €2022年6月26日 6:37:11 AM

  • 劇場版BOSS+永遠の宿敵170%、復活戦士ならさらに30%アップのリーダーが実装されれば復権するのだろうか?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年6月26日 6:24:14 AM

  • 力の大会の要所要所の作画が良かっただけ感はある。展開は酷いし。他の章は言うまでもない。
    ただドラゴンボールのコンテンツを長引かせてくれたのは嬉しいよね。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年6月26日 6:01:46 AM

  • 時間が経ってGTと同じように美化されてるけど
    超のアニメも結構酷い出来だったよな
    最終話で全部許された感あるだけで

    by 1.75.248.132 匿名 €2022年6月26日 5:55:58 AM

  • ドラゴンボール超2期も早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月26日 5:50:09 AM

  • ガチの童貞って本当に存在するのかな
    挙動不審な陰キャでも付き合ってたりするし

    by 49.98.48.140 匿名 €2022年6月26日 4:35 AM

    by 106.146.44.77 匿名 €2022年6月26日 5:42:37 AM

  • いきなり自己紹介してどした?

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年6月26日 5:39:11 AM

  • ガチの童貞って本当に存在するのかな
    挙動不審な陰キャでも付き合ってたりするし

    by 49.98.48.140 匿名 €2022年6月26日 4:35:33 AM

  • レッドゾーンてイベント産ギニュー特選隊だけで勝てるようになったのか…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月26日 1:09 AM

    あんな色とりどりの特戦隊メンバーに蹂躙されて、どこがレッドゾーンなのか教えてくれ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年6月26日 1:20:29 AM

  • レッドゾーンてイベント産ギニュー特選隊だけで勝てるようになったのか…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月26日 1:09:54 AM

  • そんなことされてなんとも思わん女はこの世にいないぞ
    オナホで遊んでるきしょいおっさんの妄想やんけ…

    by 1.66.101.132 匿名 €2022年6月26日 12:42:38 AM

  • 図星で草
    いい夢見ろや笑

    by 49.106.215.192 匿名 €2022年6月26日 12:35:12 AM

  • 寝ろやチンカス

    by 1.66.97.94 匿名 €2022年6月26日 12:24:24 AM

  • 独身とかデート経験なしは分かるが道程のオヤジなんてそうそういねーよこの世の中。人生.エ.アプには分からんだろうが

    by 1.66.97.94 匿名 €2022年6月26日 12:24:03 AM

  • 高校生の時に中だししまくったスリルをもう一度味わいたいでござる

    by 49.98.169.123 匿名 €2022年6月26日 12:22:59 AM

  • 洞庭のおっさんが妄想して書き込んでると思うとキモいな

    by 1.66.96.116 匿名 €2022年6月26日 12:09:11 AM

  • はいアウト
    そういうの保健で習うでしょ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月26日 12:06:18 AM

  • 危険日なら量とかあんま関係ない

    by 126.253.113.142 匿名 €2022年6月26日 12:00:10 AM

  • 中に出そうになった時反応が少し遅れて、ちょっとだけ中に出たけどそんな少量で妊娠しないよね?締まりが良すぎてすぐ出てしまった。
    一応すぐにかき出したけど、めっちゃ心配。
    やってる時は気持ちよくて頭真っ白だけど、出した後の賢者モードで己の愚に気づき、途端に冷や汗が止まらなくなる。

    by 126.193.102.25 匿名 €2022年6月25日 11:57:03 PM

  • 社会人になってから早2年このサイトと共に過ごしてる俺がいるから大丈夫だよ

    by 1.79.88.229 匿名 €2022年6月25日 11:47:11 PM

  • 思ったよりスパイファミリー2期が早くて良かった

    by 126.253.113.142 匿名 €2022年6月25日 11:41:13 PM

  • ドラゴンボール愛はでっかくもっと胸を張れよ。

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年6月25日 11:28:40 PM

  • 高校生1年生の頃からやってて今年から社会人になったわ
    月日経つの早いわ

    by 27.230.95.162 匿名 €2022年6月25日 11:27:14 PM

  • ちょっと聞きたいことがあるんだけど高確率必殺技追加発動と追加攻撃し、中確率で必殺技追加発動ってどっちが潜在追撃引きやすいの?

    高確率必殺追加発動なら潜在追撃の抽選は1回、
    確定追加攻撃し中確率必殺発動なら潜在追撃の抽選は2回であってる?

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月25日 11:27:09 PM

  • 俺中3から大学1年の今日まで毎日このサイトの記事見てコメント欄覗いて生きてきたって考えたらすげえ虚しくなった

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年6月25日 11:16 PM

    やめてくれその術は自分に効く

    by 110.163.216.86 匿名 €2022年6月25日 11:25:14 PM

  • お前の運がいいだけじゃ
    こっちはまだ金2枚しか出てない

    by 106.128.143.109 匿名 €2022年6月25日 11:17:20 PM

  • 俺中3から大学1年の今日まで毎日このサイトの記事見てコメント欄覗いて生きてきたって考えたらすげえ虚しくなった

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年6月25日 11:16:16 PM

  • やっぱり今回金率良いよね?
    開始2日で揃ったし
    いつもは最後の1.2枚がでねーのに

    by 1.75.3.61 匿名 €2022年6月25日 10:35:26 PM

  • ユニット技、最近ご無沙汰だな

    忘れ去られんうちに映画キャラでまた出しておくれよ

    by 126.156.83.148 匿名 €2022年6月25日 10:31:49 PM

  • 新機能、「ドッカンマッチ」実装はよ

    by 1.79.84.244 匿名 €2022年6月25日 10:16:04 PM

  • 混合中に新弾の金シール埋まるとは思わなかったわ 中々順調

    by 60.80.121.160 匿名 €2022年6月25日 10:12:56 PM

  • スカウト墓場の惨状を管理人も嘆いてるぞ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月25日 10:05:14 PM

  • 自己紹介楽しい?

    by 1.66.96.116 匿名 €2022年6月25日 10:03:28 PM

  • 攻略サイトなんて見てる人生負け組確定の雑魚おりゅーーーーーー!?

    by 1.79.85.147 匿名 €2022年6月25日 9:56:13 PM

  • メタルクウラを極限で壊れにして最凶一族染めにしたほうが復活戦士より良き

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年6月25日 9:49:38 PM

  • by 49.106.217.199 匿名 €2022年6月25日 9:29 PM
    丸鳥ガーグァ本人きっっっっぁあああーー

    by 49.98.212.74 匿名 €2022年6月25日 9:43:55 PM

  • 侮辱罪で通報しました

    by 49.106.217.199 匿名 €2022年6月25日 9:29:30 PM

  • おちんちん最強パーティはよ
    みんな楽しみにしてるしてるんだから
    管理人さんはそうゆうとこを察しなきゃだよ!!

    七夕で管理人のサプライズ!おちんちん最強パーティよろちくび

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年6月25日 9:22:27 PM

  • 丸鳥ガーグァくんがまた暴れてるの草

    by 49.98.212.74 丸鳥ガーグァ死ね €2022年6月25日 9:21:18 PM

  • 明日の宝塚記念、ディープボンドとデアリングタクトの馬連は、鉄板
    買っときや
    当たってもお礼のありがとういらんからよ

    by 126.204.251.81 匿名 €2022年6月25日 9:17:20 PM

  • ゴジータに復活戦士付いても使わんやろ

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 9:14:43 PM

  • パチスロで負けてお金無いっすわー

    by 106.146.102.102 匿名 €2022年6月25日 9:10:38 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月25日 9:05:57 PM

  • 速メタルクウラはターン終了時回復持ってるのが偉いと思う、HP依存のゴルフリとかと相性いいし
    極限も新カードも待ち遠しいな

    by 175.177.44.76 匿名 €2022年6月25日 8:58:42 PM

  • 復活のフュージョンとか言ってるんだから超ゴジータも復活戦士でいいだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月25日 8:57:22 PM

  • 月末フェスLR何か来ると思う?

    by 60.69.156.45 匿名 €2022年6月25日 8:55:58 PM

  • すごいなミライタワーが魔貫光殺砲にライトアップされたんだな

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年6月25日 8:50:27 PM

  • う る さ い キ ス す る よ

    by 106.128.149.97 匿名 €2022年6月25日 8:43:21 PM

  • バトル中に変身するカードが変身強化を貰えてるように、復活機能持ちのカードは復活戦士を与えて欲しいな

    by 126.245.103.43 匿名 €2022年6月25日 8:06 PM

    再起する力、がその枠のはず

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年6月25日 8:36:09 PM

  • 交代ベジータとか復活じゃないからなぁ

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月25日 8:24:16 PM

  • フジテレビにマサコノザーワ出てた

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年6月25日 8:19:20 PM

  • バトル中に変身するカードが変身強化を貰えてるように、復活機能持ちのカードは復活戦士を与えて欲しいな

    by 126.245.103.43 匿名 €2022年6月25日 8:06:42 PM

  • 管理人、おっさんの名前メチカブラって覚えてて偉い!

    by 126.167.49.241 匿名 €2022年6月25日 8:01:46 PM

  • メタルクウラは名義どうなるかはともかくまだ印象的な戦闘シーンは余裕であるしねえ

    瞬間移動(異次元移動?)攻撃とか吹っ飛ばしからの顔芸&気合砲の追い討ちとか悟空を追い詰めたのどわとかとか……

    by 126.35.41.8 匿名 €2022年6月25日 7:54:22 PM

  • ていうか純粋サイヤ人カテゴリはよ改訂しろや

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月25日 7:52:49 PM

  • by 118.158.42.102 匿名 €2022年6月25日 7:49 PM

    相性も良くはないからなぁ…
    確定虹変換でもあれば違っただろうな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月25日 7:52:15 PM

  • インフレが激しいうちは極系パーティーはキャラが揃いづらくて扱いづらく感じる
    ゴルフリはインフレに強いからこれからの極系と組ませれば良さそう

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月25日 7:50:57 PM

  • 3天使悟空さん去年の極限なのに空気すぎて古い極限に入れられてしまう

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年6月25日 7:49:35 PM

  • 速メタルクウラは攻撃を受けるたび〇〇で、そのターン限りの効果じゃないから極限したらそんな悪くないと思うけどな

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年6月25日 7:45:05 PM

  • 速超17号「ほんとにそうか?」

    by 126.53.104.242 匿名 €2022年6月25日 7:44:25 PM

  • 超2ベジータは序盤から結構硬いイメージあったけど
    必殺は受かんないし攻守バランスとかもあるか

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月25日 7:44:23 PM

  • 正直速メタルクウラも極限期待出来ないだろ
    攻撃を受けると○○系は総じてゴミだし

    by 1.75.3.61 匿名 €2022年6月25日 7:35:19 PM

  • メタルクウラ/メタルクウラ軍団はよ
    復活交代で「これだけのメタルクウラを敵に回して戦える力が、お前達にまだ残っているかな?」来て欲しい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月25日 7:34:27 PM

  • 無料10連も無いPU10体からの狙い撃ちフェスで年末入らんなら引かんわ
    地獄過ぎる

    by 1.75.154.38 匿名 €2022年6月25日 7:33:48 PM

  • 神次元か体得した進化の改訂してちょー

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月25日 7:20:10 PM

  • 魔人ベジータが復活戦士なのイミフ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年6月25日 7:16:30 PM

  • メタルクウラの残ってる演出はスーパーノヴァと連続フィンガーブリッツくらいかな
    腕を再生したシーンもワンチャン行ける

    by 126.53.104.242 匿名 €2022年6月25日 7:15:26 PM

  • メタクラかクウラの新フェス早く出して欲しい

    by 126.194.210.231 匿名 €2022年6月25日 7:13:10 PM

  • サイヤ人編の悟空が入ってないの納得いかん

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月25日 7:06:44 PM

  • メタルクウラ早く極限してほしい

    by 175.177.44.76 匿名 €2022年6月25日 6:58:38 PM

  • サイボーグ桃白白の

    by 14.133.187.69 匿名 €2022年6月25日 6:57:44 PM

  • 恐らくだが、天使状態から生身状態になるのは復活戦士カテの定義から外れるのかもしれんな

    純ブウ戦の生身ベジータも復活戦士ないし
    超2ベジータは名義に天使付け忘れられただけとか

    まあ、どっちにしろアカツキ独自基準だし……

    by 126.255.214.111 匿名 €2022年6月25日 6:45:40 PM

  • トランテンとかもう使わんから二度とPUしないでくれ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月25日 6:38:23 PM

  • 悟空は生き返ったばかりでも復活戦士に入らないって定義でもあるのか?
    何故かベジータ戦の悟空も復活戦士もらえていないし

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年6月25日 6:31:51 PM

  • 3親父はヒーローズコラボのある11月に極限ありそうだな

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年6月25日 6:18:14 PM

  • 元祖ガバガバカテゴリ

    by 126.33.167.67 匿名 €2022年6月25日 6:17:52 PM

  • 楽しみだぁ・・・
    ってほんとだよ
    なんで力ゴクベジずっと省かれてるんや
    実相寺からずっと言い続けてもう2年経っちゃうよ

    そして偽楽しみだぁ君
    年末コンビを俺と同じくトランクスとトランテンに変えたのはナイスだ、それでいい

    by 150.66.95.81 匿名 €2022年6月25日 6:17:06 PM

  • リンクの一貫性がとりにくいカテゴリだなあ…

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年6月25日 6:15:46 PM

  • イベ産メタルクウラが極限したらまた遊ぶんだけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月25日 6:12:29 PM

  • あと4〜5日が楽しみだぁぁ

    by 49.98.16.108 匿名 €2022年6月25日 6:11:54 PM

  • というか何故に力ベジットが復活戦士に入ってないのか

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年6月25日 6:07:36 PM

  • 復活戦士カテゴリーは手堅い

    by 60.68.165.230 匿名 €2022年6月25日 6:06:29 PM

  • ということはフリーザ様で固めれば最強パーティー完成ですね!

    by 49.98.47.96 徳(のり) €2022年6月25日 6:04:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム