数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダックの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/11/02

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダックの考察 ※極限Z覚醒

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダックの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 42
HP 13421
ATK 10328
DEF 6112
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『スピリット・オブ・サイヤン』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、敵の必殺技を2ターン封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『切望する力』
自身のDEF318%UP
必殺技発動時にATK180%UP
味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
攻撃を受けるとそのターン中全ての攻撃をガード
ガードが決まるとそのターン中更にDEF30%UP動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
受け継がれる意志 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK10%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
バーダックチーム Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
時空を超えし者 リベンジ
クロスオーバー 再起する力
語り継がれし者 伝説の存在
親子の絆 怒り爆発

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【信念の拳】
超サイヤ人バーダック


【戦火の中の決意】
超サイヤ人バーダック
必要メダル
仮面のサイヤ人超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』『ガードが決まると』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果込みで『ATK264%up,行動前DEF348%up,行動後DEF774%up』相当です。

②『攻撃を受けると』『ガードが決まると』はそれぞれ受けた後に発動するので、例えば3回の攻撃を受ける場合初撃はDEF348%upで受け、2度目は全属性ガードが乗り、3回目以降の攻撃は30%upの掛け算が乗ります。

全属性ガードに関しては下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

【信念の拳】超サイヤ人バーダック【超激戦】暗黒より生まれし謎の戦士のメダル35枚で覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『DEF774%up&全属性ガード』というぶっ飛んだ受け性能と完全無条件のサポート性能を持つ、所属12カテゴリ全てで使える超汎用サポートキャラクターです。

被弾する度に硬くなっていくキャラクターで、最大の防御性能を発揮するのは『そのターンの3回目以降の攻撃』になる訳ですが、初撃からでも十分に高いDEFを発揮出来る故に高い実用性を持っているのがこのバーダックです。

完全無条件の『DEF318%up』という字面のインパクトは凄まじいですが、これに行動後のDEF大幅上昇があるので、特に行動後DEFは初撃の時点でカチカチです。

 

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用3リンク条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、2,3番手運用なら『1発目はDEF38万⇒2発目は全属性ガード付与⇒3発目以降はDEF49万』という感じで、必殺技耐性までもが素晴らしいサポーターです。

これは200%サンドの値ですが、DEF+スキル玉に頼れば170%サンドでも遜色無い値が出せるし、それ即ち『所属カテゴリ12個全てでこのレベルの受け性能を実現出来る』という事です。

究極のレッドゾーン』でもDEF37万もあれば最終ラウンド以外は通常攻撃を一切受け付けないし、2発目以降は『敵の必殺技すら全く怖くない』というレベルですから、『2,3枠目で使うサポーター』としてはこの上ない性能を持っていると言えるでしょう。

何なら各種レッドゾーンの最終戦・最終ラウンドも『40万程度のブロリー』『属性優位を取れる一星龍』なら初撃は多少痛くともその後は必殺技すらノーアイテムで耐えるので、所属12カテゴリ全てでレッドゾーンで雑に使えるサポーターです。

 

加えて、『特定編成・イベントへの適正』という部分も大いに評価出来る所でしょう。

行動前DEFはそこまで高くはないですが、レッドゾーンの序盤くらいなら初撃必殺さえ飛んでこなければ1番手で守れる所もあるでしょう。

それが具体的に活きるのは【滅びの運命との闘い】バーダックの編成で、ここだと200%補正&DEFリンクも盛れるのでDEF実数値自体も上がるし、『必殺見極め』があるので1番手に置ける状況か否かも完璧に見極められます。

1番手でも『2~3回目に必殺被弾』なら問題なく置ける瞬間もあるだろうし、所属カテゴリ全てで汎用的に使えるキャラですが、バーダック編成では更に存在感もある感じです。

加えて必殺封じ持ちでもあり、これは現行の『バーチャルドッカン大乱戦』で最重要な効果ですから、この地力でサポートも出来る必殺封じ要員なら『同イベントでは超体属性で最重要クラスのキャラクター』とも言えるでしょう。

 

『所属12カテゴリどこで使っても究極のレッドゾーンで通用する』汎用性と『バーダック編成・vs大乱戦では更に自分の強みを活かせる』特定状況下での強みを両持ちしているこのバーダック、『扱いやすさ』という意味では通常ガシャ産キャラクターの中でも頂点クラスの力を持っているでしょう。

極限で息を吹き返した古い通常ガシャ産キャラなんてのは強さを発揮するために『厳しい条件』を求めるケースが多いですが、このバーダックはそんな趨勢とは真逆にある、素晴らしい進化を遂げています。

 

しかし、『DEF318%up&全属性ガード』という字面のインパクトの割には1番手適正はそれほど高くはないし、そもそも攻撃を受ける回数が少ない2,3番手で尻上がりのパッシブは真価を発揮出来ないケースもままあるし、カタログスペックに対して過度な期待は禁物です。

パッシブテキストだけを読むと、ドチャクソ強くて現行最難関の『vsセルマックス』すら楽勝に行けるようなキャラクターに見える人も居るかもしれない…というか実際にそういう感想も見受けられましたが、実際の性能を考えるとそれには普通に無理がある程度ではあります。

 

ネックになるのが『初撃に対しての抵抗力』であり、最初の1発だけは全属性ガードも発動してくれないので、純粋なDEF実数値だけで受ける事になります。

それこそセルマックスが良い例で、ここだと2,3番手で3回攻撃を受けるなら『20万ダメージ⇒3万ダメージ⇒完封』という具合にとんでもない量の被ダメージ変動があります。2発目以降は防げるとは言え、超絶火力を出せる訳でもないキャラが1発目で20万ダメージ通されるのは流石に許容し難いです。

レッドゾーンなら十分…という所も、汎用条件下ならちょっとラウンドが進むと『1番手配置』は無理がある所もすぐに出て来るので1番手適正が高いとは言い難いし、2,3番手でも『初手必殺』が飛んで来れば普通に致命傷のダメージも受けてしまいます。

そもそも2,3番手というのは『攻撃を受ける回数が少ない』という立ち位置であり、この手の『被弾でそのターンだけ強くなる』というタイプの性能は1番手適正が高いキャラにこそ噛み合う所もあるので、この辺は実際に使ってみると『思ったよりダメージ通されるな…』と思う瞬間が少なからずあるかもしれません。

テキストだけ見ると『インフレ耐性抜群のサポーター』くらいに思う所もあるかもしれませんが、セルマックスと同等クラスの相手を連発されたら普通にどうしようもなくなる程度の性能デザインではあるので、そこは理解しておきましょう。

 

ただ、そもそもからして『汎用リンクでDEF37万出せる全属性気力+2,ATK,DEF30%upのサポーター』という初撃の部分だけでも通常ガシャ産キャラクターとしては相当に異常であり、『同じく2022年に極限したフェス限サポーター』と比較してすら普通に上を行く所すらあります。

『弱点として語っている初撃部分すら2022年極限フェス限より上』なんて言い方をすればこのバーダックの強さはよく分かるでしょうし、通常ガシャ産としては本当に素晴らしい極限Z覚醒を貰っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属カテゴリ全てで3枠目の便利屋枠として使え、大乱戦でも絶対出番がある性能ですから解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。追撃が出ればDEFも上がるし、ATK実数値もそこまで高い訳ではないので、連撃全振りで良いでしょう。

相性の良いキャラと組めば火力もそれなりに伸びるし、残りは会心で良いでしょうか。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

敵の初撃はDEF実数値で受けるしかなく、そこでインフレ対応ラインが決まるのでここは絶対底上げしたいです。

+1100すれば上の表で言えば37.7万⇒41.5万くらいに上がるし、フェス限バーダックなんかと組めばDEF45.5万です。

ここまで行くとインフレ対応ラインも一段階違って来るでしょうし、これが無難な所ではあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダック

リンク的には最高のパートナー、ATK95%up,DEF15%up,気力+4まで行き、更にサポートまで入れられます。

あっちは地力が低過ぎるので極限待ちですが、そこさえ来ればかなりのものになりそうです。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

リーダー・フレンド編成では200%補正を受けられる上、リンクもATK65%up,DEF15%up,気力+6まで行きやはりサポートが入ります。

ここだとスキル玉込で初撃のDEFも45万を超えますし、バーダックサンドにおけるインフレ耐性は更に一段階上でしょう。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

とにかく使い勝手が良いキャラクターなのでどこでも使えますが、例えば『再起する力』なんかでも余裕のスタメン候補でしょう。

200%補正有り、リンクも最低限が繋がる、復活持ちキャラは採用しづらいというカテゴリなのでここでも存在感抜群です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRで必殺レベルを上げられます。在庫があればそこは利用したいです。

残りの分は技上げ素材を使う価値も十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『初撃耐性』の部分を考えるとテキストの見た目ほどの1番手適正・インフレ耐性がある訳ではありませんが、それにしたって『12カテゴリ全てで・レッドゾーンで使える2,3番手サポーター』という圧倒的なまでの汎用性と絶対性能とを両立しているのが異常な、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

最近は強い通常ガシャ産キャラクターも確かに多いですが、ここまで『使い勝手が良い性能デザイン』となると本当に珍しいでしょう。

それだけじゃなく『ハマる編成・ハマるイベント』だって持っているし、通常ガシャ産キャラクターの極限としてはあまりにも理想的の一言です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サイヤ人系列の汎用サポートキャラ
    バーダックパーティー組むなら必ず入る
    クロスオーバーだと4バーダックとかも入るし

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月16日 10:59:45 PM

  • こいつに下級戦士無いのほんま

    by 121.87.215.84 匿名 €2024年3月11日 7:02:21 PM

  • 大乱戦でいつも世話になってるけど意外と評価低いんだな

    by 124.100.65.38 匿名 €2024年2月4日 1:12:15 AM

  • ずーっと9.1

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月31日 8:49:10 AM

  • ドッカン初期のリセマラ対象だったのがこいつ

    by 180.60.52.1 匿名 €2023年8月31日 8:43:52 AM

  • ハマったらかなり強いよね。
    サポートできるし、必殺封じあるし。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年8月7日 11:12:21 PM

  • こいつ強いな
    初撃は確かにキツいけど、2枠目3枠目で必殺撃った後なら食らっても10万くらい→2撃目からは2桁ダメ

    レッドゾーンの全属性ミッションはコイツ入れたお陰でクリアした
    上手くハマればかなりの戦力

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年3月27日 10:24:14 AM

  • by 153.139.3.143
    それなんだよな
    初撃で必殺食らうと命取り

    by 60.119.160.254 匿名 €2023年3月9日 3:37:48 PM

  • 初撃がきちい

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年1月24日 7:20:34 PM

  • 必殺技を連続で撃てればすげえDEF上がるよね

    by 112.137.69.28 匿名 €2023年1月9日 11:17:00 PM


  • くねなやてか

    by 49.97.13.109 匿名 €2022年11月15日 9:29:35 PM

  • 古参でかなりの割合が持ってるキャラの極限をシンプルに受け性能高く使いやすくしたの偉い

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年11月13日 3:50:05 PM

  • こいつにステッカー貼ると肘がキラキラ光るの笑うわ

    by 1.75.155.41 匿名 €2022年11月11日 8:05:50 AM

  • こいつバカヤローの隣に置くとやべえわ
    親子揃って大暴れする

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年11月11日 12:54:30 AM

  • 体バーダックのおかげでブロリー倒せた

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月5日 8:54:39 AM

  • お前船降りた後じゃねぇの?

    by 1.75.254.93 匿名 €2022年11月4日 8:07:00 PM

  • 右肘左肘交互に見て

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月4日 1:23:32 AM

  • 何時までも亀仙流を捨てない悟空さを少しは見習ってほしい。

    by 49.98.246.83 匿名 €2022年11月3日 10:36:26 PM

  • バーダックチームリンクはあるけどバーダックチームカテゴリではない
    そこに愛はあるんか?

    by 125.197.162.234 匿名 €2022年11月3日 4:19:41 PM

  • コピペ貼ってフィッシングしてるやつがネットリテラシーとかよく言えたもんだわ笑ブーメラン刺さりすぎ

    by 49.98.162.87 匿名 €2022年11月3日 4:05:58 PM

  • ここも5ちゃんみたいになってきたな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月3日 3:26:26 PM

  • なんでお前バーダックチームリンク持ってんだよ

    by 217.178.83.62 匿名 €2022年11月3日 3:20:50 PM

  • コピペ以前に作り話っぽいってわかると思うけどな
    そもそもこういうのに突っ込んでる人はネットリテラシーがない

    by 126.253.202.95 匿名 €2022年11月3日 2:55:36 PM

  • 2ちゃんねるなんて普通の人は見ないしそれをみんな知ってて当たり前みたいに言われてもな

    by 49.97.107.210 匿名 €2022年11月3日 1:25:48 PM

  • 強いね

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年11月3日 12:53:02 PM

  • 有名な作品を下げるアンチというていで、
    「『〇〇って知ってる?』って聞いたら、『誰だよお前』って返ってきた。
    所詮〇〇の知名度なんてそんなもん。」みたいな感じで一見、過去の会話を基に作品を下げてるように思わせてただ単に本人が邪険にされてるだけ、的なオチ付けた恐らく2ch発祥のコピペや

    by 160.86.77.112 匿名 €2022年11月3日 10:47:06 AM

  • かめはめ波の中を泳ぐ劇BOSSもおると言うのに…
    バンナム、アカツキときたら…

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月3日 10:29:15 AM

  • そんな加齢臭丸出しのコピペないわ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 10:28:56 AM

  • ブロリーって超2より弱い雑魚なので

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月3日 9:29:32 AM

  • 全王なら必殺技無効でいいかもね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月3日 9:28:56 AM

  • 打撃&気弾無効のLRブロリー来て欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月3日 9:08:09 AM

  • サークルの女の子とかおっさんの妄想丸出し過ぎて草、そもそもドラゴンボールなんて今の子興味ないし会話もしないぞ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 12:19 AM

    そんなコピペ見たことないわ草

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 1:24 AM

    コピべにマジレスして恥かいたアホ

    by 49.98.169.185 匿名 €2022年11月3日 8:23:35 AM

  • by 49.105.98.7 匿名 €2022年11月3日 8:11 AM
    悟飯ビーストの性能が技属性からの必殺技を無効化するとかだったら良いな。
    セルマックスキラーだし、属性縛りなら壊れ過ぎてない。

    by 106.133.163.78 匿名 €2022年11月3日 8:22:38 AM

  • 1920号が無条件で確定で気弾系無効の上位互換持ってるのやっぱヤバいな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年11月3日 8:20:04 AM

  • そもそもブロリーなんて来ないだろ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 8:19:10 AM

  • かめはめ波無効繋がりなら天津飯は気弾必殺無効作れるね

    by 1.75.203.74 匿名 €2022年11月3日 8:15:26 AM

  • じゃあもう全区分の必殺を確定無効にしちゃおう(ぶっ壊れ)

    by 49.105.98.7 匿名 €2022年11月3日 8:11:33 AM

  • 旧ブロはなんなんだ今のはで気弾無効やな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年11月3日 8:08:06 AM

  • そしたらもうレジェンズのパクりやん

    by 126.253.90.179 匿名 €2022年11月3日 8:03:47 AM

  • 両持ちかもしれない

    by 49.105.94.235 匿名 €2022年11月3日 7:59:06 AM

  • ブロリーむしろかめはめ波無効シーンあるから気弾必殺無効とかありそう

    by 180.196.169.4 匿名 €2022年11月3日 7:56:49 AM

  • ブロリーは打撃無効ありそう

    by 60.105.254.253 匿名 €2022年11月3日 7:26:05 AM

  • by 49.97.51.70 匿名 €2022年11月2日 10:56 PM
    久々に知名度コピペ見た

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月3日 4:37:32 AM

  • ゴッド悟空は高速戦闘持ってるのにゴッドコンビは高速戦闘無いんだな。ゴッドベジータほんま邪魔やな。あいつがいなければ伝説の存在も親友の絆も貰えてたのに

    by 220.146.117.34 匿名 €2022年11月3日 3:32:51 AM

  • 旧ブロリーはどのシーン使っても全員見覚えあるせいで使えないシーンなさそうなのおもろい

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月3日 3:01:48 AM

  • 壁にゴリゴリやるシーンは使ってほしいなあ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月3日 2:50:55 AM

  • ブロリーは新も旧も神演出期待してる
    マジで頼むわドッカン運営

    by 211.7.67.94 匿名 €2022年11月3日 2:43:49 AM

  • そんなコピペ見たことないわ草

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 1:24:22 AM

  • LRで最高のブロリー出てほしいね

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年11月3日 1:07:14 AM

  • 久しぶりに超ブロリー見返したけど新ブロまだ2枚くらい余裕で出せるなこれ
    怒りブロリーとフルパワーで全然作れるわ、怒りブロリーとか318で来ないかな
    ゴジータは…捻り出してあと一枚やな
    個人的にスターダストフォールのリメイクや使ってない悟空ベジータの戦闘シーンをどっかで出してほしいな

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年11月3日 12:52:51 AM

  • 逆に考えれば、皆が持ってるとは限らない限定キャラより、みんな一体くらいは持ってるだろって古い通常キャラを強くするほうがある意味良心的なんじゃない?

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月2日 11:40 PM

    バーダックは逆に古すぎて持ってないまである
    そして人気キャラのフェス限はだいたい持ってる人が多い

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月3日 12:46:12 AM

  • 怒り方してる、でした
    変な誤字ですみません

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月3日 12:35:03 AM

  • by 49.97.51.70 匿名 €2022年11月2日 10:56 PM

    これに反応してる方々、似たような文をちょくちょく見たことがあるのでおそらくコピペをいじったネタだと思います
    あまり真に受けなくていいやつです

    昼間は別のコビペに、こんなコピペもテンプレの返しも知らねえのか!と謎の怒り方怒ってる人いたけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月3日 12:32:25 AM

  • 数字オフ会早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月3日 12:31:58 AM

  • サークルの女の子とかおっさんの妄想丸出し過ぎて草、そもそもドラゴンボールなんて今の子興味ないし会話もしないぞ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月3日 12:19:43 AM

  • by 49.97.51.70 匿名 €2022年11月2日 10:56 PM
    それお前に興味ないだけやん

    by 183.74.206.63 匿名 €2022年11月3日 12:08:34 AM

  • FEやスパロボやポケモンだと80%でも高確率とは言えん

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月3日 12:05:03 AM

  • ドッカンのせいで高確率って聞いても50%かぁ…と思う身体になってしまった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月2日 11:41:42 PM

  • 逆に考えれば、皆が持ってるとは限らない限定キャラより、みんな一体くらいは持ってるだろって古い通常キャラを強くするほうがある意味良心的なんじゃない?

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月2日 11:40:07 PM

  • 連続攻撃皆無で会心と回避で振ってあって泣きたい
    余り分はあるけど全部は振り直せん

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年11月2日 11:32:35 PM

  • 思い入れ極限されるキャラのガチャは引くなってことやろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月2日 11:21:49 PM

  • まぁアル飯や激怒より火力は出ないだろうからな。その分全ガは出やすくしてもらったんだろ。こいつ別にフェス限じゃないけど。

    by 49.98.247.155 匿名 €2022年11月2日 11:18:39 PM

  • バーダックは1度目は確定でガードなし
    その2人は1度目からガードできる余地あるからじゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月2日 11:03:56 PM

  • フェス限の癖に悟空も悟飯は確率ガード
    通常ガチャ産なのに確定ガード

    お松どういうこと?

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年11月2日 11:01:09 PM

  • 未来飯、心臓病、3ベジ、このバーダックと
    大乱戦でカチカチに守れる超体増えるのはありがたい

    by 106.155.4.136 匿名 €2022年11月2日 10:57:37 PM

  • 一般人はセルマックスなんかに興味ないだろ
    今日も同じサークルの女の子にセルマックスでも通用するんだって言いながらバーダックの話したら「あんた誰?」って言われたし

    一般人のセルマックスへの興味なんてそんなもん

    by 49.97.51.70 匿名 €2022年11月2日 10:56:05 PM

  • 左肘バーダック強いな

    by 27.137.104.106 匿名 €2022年11月2日 10:42:04 PM

  • 最近サポートがおまけにされてること多いよな
    こいつとかガンマとか

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月2日 10:38:05 PM

  • 特攻ゲーでも、特攻なしキャラにとっては最高難易度なのは変わらないからね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月2日 10:37:57 PM

  • セルマックスなんてただの特攻ゲーになったのに馬鹿じゃね

    by 106.133.202.144 匿名 €2022年11月2日 10:36:48 PM

  • 200%でも一撃目通常20万近くくらって必殺運ゲーしないといけない火力なしキャラとかよほど他に連れていくキャラいない限り使わん
    しかも2発目必殺でもかなりくらうし、HP高くないパーティーだと即死じゃないか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月2日 10:34:57 PM

  • 20万削られたら普通に必殺2撃、3撃目に来ても死ぬんじゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月2日 10:34:30 PM

  • 高難易度なんて一回クリアできれば終わりだから初撃必殺来ないパターン引くまで運ゲーやれば問題ないな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年11月2日 10:32:11 PM

  • 一撃目で死ぬから使えんやろ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年11月2日 10:25:57 PM

  • 技ゴッドを越えられるかは知らん

    by 133.202.81.55 匿名 €2022年11月2日 10:20:30 PM

  • こいつらの極限も楽しみやね

    by 133.202.81.55 匿名 €2022年11月2日 10:19:06 PM

  • 激怒悟空→中確率ガード(笑)
    バーダック→攻撃受けると確定ガード

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月2日 10:04:08 PM

  • 虹ならセルマックスでも行ける時点で異常やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月2日 10:04:04 PM

  • 対みたいだった力ゴッドもこれぐらい強くならんかな

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年11月2日 9:58:04 PM

  • 肝心のフェス限バーダックが出ない
    最近そもそもピックアップが出なさすぎて本当に嫌になった

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月2日 9:45:34 PM

  • あのゴミクズ力超バーダックがこうなるとはなぁ
    見た目嫌い過ぎて出るたびババポにしてたわ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年11月2日 9:33 PM
    こいつは力じゃなくて体だぞ

    by 49.105.103.133 匿名 €2022年11月2日 9:40:31 PM

  • by 1.75.156.147
    攻撃受けるたびにのパッシブで修正されてもこいつは修正されんのかなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年11月2日 9:38:12 PM

  • この強さですらセルマだと微妙扱いなのか
    ほんとクソステージだな

    by 126.245.76.35 匿名 €2022年11月2日 9:34:28 PM

  • あのゴミクズ力超バーダックがこうなるとはなぁ
    見た目嫌い過ぎて出るたびババポにしてたわ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年11月2日 9:33:41 PM

  • セルマックスのスペシャルポーズミッションをガンマもギニューも無しでクリアできた人居るのかな

    by 49.105.68.22 匿名 €2022年11月2日 9:30:39 PM

  • バーダックの極限はどれも面白い性能になったな

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年11月2日 9:29:38 PM

  • 元々全ガなかったこいつは一回殴られるだけで全ガ発動できるようになったのに、元々全ガあったアル飯とか激怒が確率全ガのままなのはなんなんだ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月2日 9:29:04 PM

  • ドッカンは運頼みが9割なんだから初手必殺は諦めればいいやん ACT消費なしなんだから

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年11月2日 9:22:59 PM

  • やっぱ強くなるか否かは元の性能より運営の匙加減なんやなって

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月2日 9:18:33 PM

  • 知バーダックより評価高いやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月2日 9:17:23 PM

  • こいつらが極限すると2周年どころか4周年より強くなる説

    by 42.124.89.211 匿名 €2022年11月2日 9:12:43 PM

  • こいつと技とうの昔に回避全振り虹だったわ

    by 49.98.139.14 匿名 €2022年11月2日 9:12:39 PM

  • その回避で初手の必殺を避けるかもしれない

    by 106.132.68.211 匿名 €2022年11月2日 9:11:19 PM

  • 金スキル玉にDEF+回避付けるの怖くね?

    一発目の通常攻撃を回避しちゃって2発目に必殺技喰らったら目も当てられんぞ

    そんな確率低いだろうけど

    by 1.75.156.147 匿名 €2022年11月2日 9:05:00 PM

  • まぁ、知属性の高難度ならそれなりに使えるのは偉いけどそれくらいかな

    by 126.158.63.233 匿名 €2022年11月2日 9:04:10 PM

  • 実質フェス限

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月2日 9:02:29 PM

  • こいつ強いって言ってる奴いるけど実際は全然守れんよな
    2回攻撃受けないと守りが完成しないとかその2回の間に必殺撃たれるだろ

    by 126.158.63.233 匿名 €2022年11月2日 9:02:26 PM

  • もう超サイヤ人バーダック名義のキャラなんて出なそうだし永遠の同名最強キャラやな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月2日 9:01:46 PM

  • あの淡白な素体性能からここまでぶっ飛ぶとは思わなんだ。

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年11月2日 9:00:49 PM

  • 数字民は先行公開の時セルマでも余裕で使えるって言ってたぞ!
    管理人さぁ…数字民にキャラの性能を教わったらどうだい?

    by 49.105.95.108 匿名 €2022年11月2日 8:59:30 PM

  • 素晴らしい実力

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年11月2日 8:58:33 PM

  • 点数でメインの極限フェス限と並ぶのすごい(小並)

    by 125.194.53.125 匿名 €2022年11月2日 8:56:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム