数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの考察

time 2016/04/25

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの考察

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダックへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

IMG_2465

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの考察です。

+3000サンド時最高ATK

110449

強襲サンド時最高ATK

73174

80%upサンド時最高ATK

144921

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8927

ATK

7218

DEF

4800

気力100%ゲージ

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

HP80%↓で気力+3

パッシブスキル

1体でATK+4000,気力+3

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

受け継がれる意志

気力+2

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 IMG_1615

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つです。サイヤ人の誇りも最近は強力なキャラクターが増えてきているので使いやすくなってきています。

 

第十回天下一武道会のランキング報酬です。上位10000位以内のユーザーのみが入手可能でした。

 

大きな気力補正による必殺性能が最大の特徴です。敵が一体の時というパッシブスキルの発動条件は大抵のステージでのボス戦では発動が約束されているので、出撃に向かないステージはあれど幅広く活躍できる条件範囲と言えます。

このとき気力は+3で、臨戦態勢まで組めれば+5と、かなり手軽に大きく気力を補正でき、必殺頻度は大きく上昇します。

これによる追加効果の必殺封じは馬鹿になりません。必殺の追加効果による必殺封じ・気絶などは基本的にそのターン+次のターンなので、ターンの最初に撃てれば実質2ターン封じです。

最近はボスの必殺などはしっかりガードしても34万食らうことも珍しくないので、これを封じるだけで仙豆複数個分くらいに匹敵する状況もありえます。

 

また、ガシャから登場するSRのバーダックを使って必殺レベルをある程度上げることも可能です。気力ボーナスも高いので、レベル5くらいまでもっていけば、補正が戦闘民族と超サイヤ人とパッシブのみでもATK5万を超えてくるくらいにはなるので、火力的にも中々の水準になってきます。取っておいてあるなら是非食わせてレベルを上げてやりたいです。

 

しかし、必殺レベル1の状態では非力な部類と言わざるを得ません。パッシブによる+4000という定数アップ倍率はさほど大きくなく、リーダースキルによる補正が大きくなるほど恩恵はかなり小さくなります。例えばATK+3000のリーダー、フレンドで挟めば『ATK30%up』程度の相当です。必殺威力特大でこれはちょっと物足りないですね。

 

とは言え、必殺頻度が高いので手数ではカバーできますし、必殺封じも出来ると考えればこれくらいでも十分ではありますが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【突出した実力】ベジータ

ATK,気力ともに大きく補正できます。属性も同じなので編成もしやすいです。

 

【修行の果てに得た力】超サイヤ人2孫悟空

謎に専用リンク持ちです。複数リンク発動で効果も高いので悪くはないです。

 

【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

基本的には臨戦態勢持ちのサイヤ人達と相性は抜群です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。火力的には物足りないですが、気力の面と追加効果の面で十分恩恵には与れるでしょう。

ただ、使うくらいならガシャ産のSRで上げられるところまでは上げたいですね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会報酬なので、レアガシャからは登場しません。

報酬キャラとしてはパッシブスキルやリンクスキル、必殺追加効果の面で非常に優秀で、過去の報酬と比べてもかなり上位に来る性能と言えるでしょう。

体属性のレアガシャ産同名キャラも強力ですが、これに負けず劣らずの性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 絵がメッチャかっこいい

    by 116.94.102.93 匿名 €2020年4月13日 10:50:03 AM

  • 超知パーティーでは
    外せない一枚になってる人多いと思う。

    必殺技封じ禁止のステージだと
    なかなか厳しいかもだけどね。

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月13日 3:34:20 AM

  • 今回の天下一でこいつのドッカン覚醒が来て、必殺が超特大になるみたいですね。
    そろそろバーダックチームの超激戦が来ても良いのではと思ってたのに、
    まさかこっちのが先になるとは。。。

    by 59.7.43.84 匿名 €2017年2月9日 1:23:33 PM

  • 天下一SSRガシャでのピックアップで唯一の当たりと言っても良い
    知属性での高レア必殺封じはこいつだけなのでアルブウパに採用出来る、気力パッシブあるので必殺撃つだけならリンクそこまで気にしないで良いしな
    あとは体ゴテンクスが居ない場合はベジブルパの必殺封じ要員で活躍出来る

    by 118.241.249.102 匿名 €2017年1月7日 1:00:16 PM

  • ↑出たSSR一緒。これってセットなの(^-^;?

    by 182.250.246.40 匿名 €2016年11月1日 9:28:33 AM

  • 今回の天下一でコイツと体界王拳悟空引いた。もはや何もいうことはない

    by 183.88.69.53 匿名 €2016年10月29日 3:24:20 PM

  • 1億フェスでアル飯吸収ブウ当てたから
    今回のSSR確定で当てたいなぁと引いてみたら
    まさかの1発ツモ 思わず声出た
    特大でも必殺封じられればもうそれでいい

    by 114.161.29.141 匿名 €2016年10月28日 1:19:13 PM

  • 力バーダックの救済してほしい。

    by 1.66.103.70 匿名 €2016年5月13日 8:58:47 AM

  • そろそろガシャ産黒髪バーダックはよ、もう金髪バーダックはいいよ…あと今回の知バーダック体バーダックと比べて絵柄が…。

    by 126.161.48.78 匿名 €2016年5月7日 1:38:50 PM

  • 速SRのバーダック残しておけばよかった。。

    by 61.89.88.172 匿名 €2016年4月26日 11:08:17 AM

  • 魔の流儀、不変の絆、尊敬の眼差し、歴戦の戦士は上方修正して貰いたいわ本当悟飯とのリンクどころかピッコロとピッコロ大魔王、マジュニアの大魔王繋がりも無いもんなこのゲーム、サイヤ人同士のリンクはクソみたいある癖に

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年4月26日 8:21:33 AM

  • アニメでもサイヤ人以外は使えない扱いだもんな
    ホント、ピッコロさんの新しいSSRを出して欲しい。
    悟飯や悟天やトランクスやゴテンクスにリンク繋げたり、未来トランクスとも一応孫弟子になるから魔師弟リンクとかつけたりとかさ

    by 211.3.32.197 匿名 €2016年4月26日 2:24:04 AM

  • 最初期にSSR1枚しか出てないピッコロさん「……」

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年4月26日 12:46:12 AM

  • やっぱ特大はいたいよね(。>д<)

    by 126.27.81.19 匿名 €2016年4月25日 11:02:48 PM

  • さっそく必殺レベル6にして使ってみましたが
    Z覚醒前からなかなかの火力が出ました
    自分の知属性のキャラの層が薄いので非常に活躍してくれそうです

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月25日 10:43:43 PM

  • 超激戦だと体のパッシブ維持も難しくなるし、必殺技封じ出来る可能性も高い知のがいいのかな?

    by 106.181.87.229 匿名 €2016年4月25日 10:29:31 PM

  • 体持ってるけど必殺1だから5に出来た知の方が強い。

    by 221.191.61.203 匿名 €2016年4月25日 10:28:30 PM

  • 体の方のパッシブも優秀なのでどっち使うか悩みますね
    強いカードが揃ってるならサポートに回れるあっちのがいいのかな

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年4月25日 10:23:19 PM

  • バーダックマニアの私としてはなんとしても
    体・知の上位バーダックは揃えたいということで
    石割りまくって手に入れました。
    同時には組み込めないですが、いつか体が覚醒すること願ってます。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年4月25日 10:09:41 PM

  • ほんと!火力なかなか出るしパーティ入れてもいいな

    by 106.181.87.229 匿名 €2016年4月25日 9:55:20 PM

  • 天下一終わって間もない中での考察お疲れ様です。
    必殺封じを持ちながら中々の火力でびっくりしました。超サイヤ人バーダックもなんやかで4体目と原作キャラに劣らない豊富さになりましたね。性能も枝分かれしていて使って楽しいキャラです

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年4月25日 9:50:20 PM

  • このオリキャラ優遇されすぎだろ
    ピッコロのSSRとかもっと出せよ

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年4月25日 9:48:14 PM

  • 原作に登場しないにも関わらず、4種類目のカードですね。
    超サイヤ人バーダックそんなに人気あるんですかね?

    by 182.250.250.43 匿名 €2016年4月25日 9:45:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム