数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【時の狭間の覚醒】超サイヤ人3バーダックの考察

time 2017/12/05

【時の狭間の覚醒】超サイヤ人3バーダックの考察

【時の狭間の覚醒】超サイヤ人3バーダックの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

253198

8597

50%
サンド

480035

17194

70%
サンド

570770

20632

90%
サンド

661505

24071

120%
サンド

797607

29229

170%
サンド

102

37826

気玉リーダーサンド

367

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超知

コスト

40

HP

8749

ATK

9130

DEF

4776

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…中確率で必殺技を封じる

 

【スキル】

 

リーダースキル

『超サイヤ人3』カテゴリの気力+2,
HP100%up,ATK,DEF140%up
または超知属性の気力+2,
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『超進化の猛攻』

必殺技発動時ATK,DEF80%up
HP70%
以下で超系の味方全員のATK30%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

覚醒の先駆者

ATK25%up

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人3 

復活戦士 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【時の狭間の覚醒】
超サイヤ人3バーダック

 【サイヤ人の力の証明
超サイヤ人3バーダック

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産SRカード

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。【超激戦】歴史の狭間の超覚醒のメダル77枚で【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックへとドッカン覚醒します。

 

攻・防・援・全てに秀でた非常に優秀なキャラクターであることは既に覚醒後の考察で述べた通りです。

 

本質的な強さについては、繰り返しになってしまうので覚醒後の考察に譲るとして、この記事では特徴的なサポートの部分にもう少し詳しくフォーカスしておきます。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

上の記事なんかではサポートスキルについて具体的に述べましたが、このバーダックの覚醒後はリーダースキルで『ATK170%up』パッシブスキルで『ATK40%up』なので、その上がり幅はやはり大きいです。

 

一例として、170%upサンド、超サイヤ人&超激戦リンク発動で『被り無し解放の【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス』『100%解放の【最強の奥義】超サイヤ3孫悟空』という二人を考えてみましょう。

このバーダックのサポート有り・無しでの火力は以下のようになります。

 

 サポート無ATKサポート有ATKATK加算値
超3悟空(100%解放)216万255万+39万
超3ゴテンクス(被り無し解放)159万182万+22万

 

ゴテンクスは『ターン開始時ATK180%up』と元が高倍率なので、ここに+40%upは伸び幅が小さい方ではありますが、それですら20万を超える上昇を見せます。

 

このバーダック自身も被り無し解放でATK150万を軽く超える程ですから、サポートパッシブが発動したターンを考えると、このバーダックは被り無しで『ATK200-250万』くらいのアタッカーが登場した時と同程度のダメージを与えられることになります。

 

仮に『必殺技発動時』のように計算タイミングの異なるキャラであれば6,70万くらいATKが上がってしまうことも考えられますし、インフレが加速する程にサポートの破壊力は上がって行きます。そういう意味で、このバーダックの性能は腐りにくい面も強いでしょう。

 

サポートは地味ではありますが、実際にはこれだけの破壊力を秘めた強力な特性ですから、しっかり使いこなしてやりたいです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

433477

17597

50%
サンド

836679

35194

70%
サンド

997959

42232

90%
サンド

115

49271

120%
サンド

140

59829

170%
サンド

180

77426

気玉リーダーサンド

652

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

320882

12197

50%
サンド

613837

24394

70%
サンド

731019

29272

90%
サンド

848201

34151

120%
サンド

102

41469

170%
サンド

131

53666

気玉リーダーサンド

474

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEFを同時補正するタイプなので適性は極めて高いです。基本的に覚醒後の考察で述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

ゲーム進行度が低い場合、フレンドにこの覚醒後を捕まえて超激戦に挑戦する、なんてのは定石ではあります。プレイヤーランクを上げれば上げる程、覚醒後は見つけやすくなります。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

フレンドに捕まえるのはこのゴジータでも良いでしょう。超知属性にも大きな補正は掛かるので単属性リーダーとしても、超激戦くらいなら十分ではあります。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

『必殺技発動時』パッシブのキャラはサポートで大爆発します。バランスを考えてか、超火力でこの手のキャラは少な目ではありますが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

同名カードである【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダックを使って技上げ可能です。覚醒前はSRカードであるので、手に入った分だけこのバーダックの技上げに使いたくはあります。かなり面倒ではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のフェスで引き当てることになります。

全てにおいて優秀で、カテゴリリーダーとしての価値も言うまでも無く、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

フェス限定のカテゴリリーダーも既に7体を数えるところまで来ましたが、誰もが非常に強力で、過去のコスト58キャラクター達を更に1枚上回る程の強さを持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今朝、単発で出たw
    天下一で獲得した龍石でちょ

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年10月13日 12:11:19 AM

  • 今朝、単発で出たw
    天下一で獲得した龍石でちょこちょこ単発引いてたら出てマジビビった!
    10連の爆死報告多いけど、単発の方が確率いいんじゃね?

    by 61.46.2.22 匿名 €2017年12月15日 8:23:34 AM

  • ショップのエラー続きで龍石買えない状態になってるんだけど、貯めて単発を何日か繰り返してたら2体目出たわ。
    バンダイに苦情メール何回もしてたからかな。

    by 125.200.154.50 匿名 €2017年12月8日 11:22:36 AM

  • なにげにひいた単発三回目で高演出無しででた

    by 126.211.33.253 匿名 €2017年12月7日 9:26:32 PM

  • すまん送れた

    by 60.143.8.9 匿名 €2017年12月7日 7:54:36 PM

  • 写真送れねぇ

    by 60.143.8.9 匿名 €2017年12月7日 7:54:11 PM

  • 10連1回目…なんか…ごめんな

    by 60.143.8.9 匿名 €2017年12月7日 7:51:48 PM

  • まあ、サポート要員だから技上げの必要はあまりないけどな。復活戦士でまだまだスタメンいけるから無駄とまでは言わない

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月6日 9:14:40 PM

  • 126.199.196.182
    そもそも必殺封じ+気力2+アタック20%のサポートが出来るバーダックが弱いはずがない

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月6日 5:40:41 PM

  • 体バーダックは復活戦士パーティでブロリーと相性いいだろ
    いい加減にしろ!

    by 126.199.196.182 匿名 €2017年12月6日 3:33:37 PM

  • マジレスしてくれてありがとう大好き

    by 49.96.36.16 匿名 €2017年12月6日 12:45:44 PM

  • リーク出る前にSRのバーダックを他のバーダックの技上げに使ったのほんと悔やまれるわ
    体バーダックとかもう使わねーもん

    by 114.146.193.106 匿名 €2017年12月6日 9:43:36 AM

  • 俺もスロット打つけど確率の話とか大好きだなぁ。
    あと、は「確率」「収束」「天井」って言葉に反応しちゃう生き物だと思うw

    by 182.251.253.15 匿名 €2017年12月6日 9:35:18 AM

  • ほんとそう。パチンコよりたち悪いですね、、
    ピックアップ1点狙いで約140分の1ぐらい?
    甘デジよりちょい辛いぐらいだから、
    10連で出る人は相当運が良いとおもいます。
    1回回すのに石一個80円×5=400円で、140連で6万弱、
    二倍はまりしたら約11万、それでもでないことは
    確率的にはパチンコなら日常茶飯事にあり得るのでした、、
    計算間違ってたらごめんなさい

    by 182.251.248.14 匿名 €2017年12月6日 3:50:35 AM

  • スロットやる人は 確率には理解力がありますな(笑) 

    by 210.173.157.68 匿名 €2017年12月6日 3:08:46 AM

  • え、なんの話?w

    by 126.224.139.12 匿名 €2017年12月6日 1:01:46 AM

  • ピックアップの1点狙いってなると確率的に言えば0.76%ぐらいなんでしょ?1000回引いて7枚って考えると当たらなくても普通だよね。
    とか思いながら聖闘士星矢を初打ちしてたらアテナ覚醒(SRの0.78%)引いて7000枚出たわ。明日は仕事帰りにホテルで鉄板焼き~。

    by 60.62.127.242 匿名 €2017年12月6日 12:01:27 AM

  • 運が悪いで片付け辛いからこんな荒れまくってんだけどね

    by 126.209.49.189 匿名 €2017年12月5日 11:31:53 PM

  • まぁでも単発で当たる時もあるし、当たんないのは本当に運が悪いだけかもね。ユーチューバーの人でもすぐ当たっている人もいるし。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月5日 10:57:42 PM

  • SSRの10枚抜き、確率1/10の10乗だから、
    1/10000000000
    100億分の1ですよね?
    そりゃ0ではないけど、ひいた人がこのサイトを見ていて、なおかつ、報告をする可能性は限りなく0に近いよね。

    by 49.104.11.172 匿名 €2017年12月5日 10:47:50 PM

  • 当たんないねバーダック……
    課金垢はやっぱり当たりにくいとかあるのかなぁ……

    まだLRブロリー・ベジータもいないのにまた天下一かぁ
    石もガッツリ使っちゃったしなぁ

    なんだか悲しいな
    愚痴ってごめんなさい。

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年12月5日 9:07:45 PM

  • 確率うんぬんは分からないけど、確かに
    5、6枚も見たことない

    by 49.98.166.40 匿名 €2017年12月5日 8:05:25 PM

  • 126.233.9.192
    SSRの10枚抜きの確率わかる?
    宝くじなんかよりもさらにうすい確率なんだから起こらなくても不思議ではないけど。。。

    by 106.161.234.4 匿名 €2017年12月5日 6:56:35 PM

  • 8枚はあるぞ

    by 211.13.63.247 匿名 €2017年12月5日 6:55:14 PM

  • 400連や500連で出ない人は単に運がないだけ
    そりゃ何百万人いるユーザーの何人かは
    起こりえる事だと済ましてる人いるけど

    逆にフェスでSSR10枚抜きの報告が1件もないのはなぜなんだろうなどんなけ薄い確率でも起こりえる事でしょ
    10枚抜きはおろか9枚8枚すら見た事ないけどな

    by 126.233.9.192 匿名 €2017年12月5日 6:27:36 PM

  • すごい 確率どおりすぎて こわい。  ほんとかどうかは別にして。 10万回でそこまで近づくんだねー。 

    by 110.163.11.83 匿名 €2017年12月5日 4:56:53 PM

  • 今週天下一だな

    by 49.98.164.189 匿名 €2017年12月5日 4:36:38 PM

  • by 116.254.72.17 匿名 €2017年12月5日 2:22 PM
    別にNGとは言わんが必殺封じれなかった挙句DEF上昇もなくなったらって1番最悪だとは思うが
    それでも火力だけ見てもかなり一級品だからな

    by 126.254.2.79 匿名 €2017年12月5日 4:25:26 PM

  • by 182.251.255.48
    自力で動画とか見ながら集計とってたオレ涙目、、、
    こんなサイトあったんか
    いや、そりゃあるか

    by 182.251.253.3 匿名 €2017年12月5日 3:26:06 PM

  • ネタな気するけど
    マジレスしといたるわ

    by 182.251.255.48 匿名 €2017年12月5日 2:50:01 PM

  • だからえんがちょってなに?

    by 49.98.85.21 匿名 €2017年12月5日 2:47:43 PM

  • それにしてもひまやな

    by 182.251.245.46 匿名 €2017年12月5日 2:29:52 PM

  • このカテゴリー強すぎちゃんブリブリ

    by 121.80.178.148 匿名 €2017年12月5日 2:26:54 PM

  • 潜在で追撃の通常出た場合ってパッシブの効果切れちゃう感じ?
    だとしたら追撃に振るのはNG?

    by 116.254.72.17 匿名 €2017年12月5日 2:22:05 PM

  • 調べたらなんぼでもでるよ

    by 182.251.255.48 匿名 €2017年12月5日 2:15:11 PM

  • 複数の解析サイトで統計出てるだろ
    ドッカンに限らず大抵解析されてる
    グラブルの時はそれが、決め手で消費者庁が動いたわけだが

    by 1.75.241.12 匿名 €2017年12月5日 1:57:03 PM

  • こんな考察してないで、超3カテのガシャを回した結果を載せなさい。
    ガシャせずにどうでも良い考察で誤魔化したがるな最近の管理人。
    たまにサイレントガシャして結果も載せないし

    by 182.251.249.16 匿名 €2017年12月5日 1:47:05 PM

  • 49.98.162.104
    感受性が豊かなんですね

    by 125.197.136.168 匿名 €2017年12月5日 1:44:58 PM

  • どこでどうやって統計とったんだよ
    ソース出さない限り納得なんて誰もせんやろ

    by 126.152.135.29 匿名 €2017年12月5日 1:36:36 PM

  • 統計は左も右も一緒だよ
    当たりキャラ引いたら終わりにする外れたら再度引くわけだから体感としてそう感じるんだろ

    by 1.75.241.12 匿名 €2017年12月5日 1:25:00 PM

  • 一番左は基本的に出にくいでしょう!
    1点狙いだと140分の1と言われてるけど、
    明らかにメイン以外は出てるからね!

    by 1.72.2.195 匿名 €2017年12月5日 1:10:37 PM

  • 今更かもだが
    速超3と超3天使の前髪の垂れ方違うのなんで?

    by 60.86.254.35 匿名 €2017年12月5日 1:07:21 PM

  • 覚醒後の絵で右手から出てるビーム角度おかしいだろ!なによりダセー…管理人の考察も役に立ってない…

    by 126.211.112.172 匿名 €2017年12月5日 1:07:00 PM

  • 蟹にしか見えない

    by 49.98.162.104 匿名 €2017年12月5日 12:53:22 PM

  • カトキ立ちに近いのは、究極レベルのサイヤ人・ブルー悟空じゃない?完全なカトキ立ちはドカバトのカードではいない気がするけど。ガワラ立ちはアングルが覚醒前のロゼが近いけど、これも完全ではない。
    ちなみにガイナ立ちは覚醒前の速超ベジ

    by 126.245.73.35 匿名 €2017年12月5日 12:51:50 PM

  • んじゃくるな

    by 49.98.164.189 匿名 €2017年12月5日 12:36:42 PM

  • 今更だけどピックアップの一番左って大概の人が出にくくなってんのかな?

    by 182.251.255.6 匿名 €2017年12月5日 12:35:52 PM

  • 覚醒前の考察なのに覚醒後の内容で物事語るなんておかしいんじゃねーか?
    覚醒前考察するなら100%覚醒前にフォーカスした内容で書くか、それ出来ないなら意味ないから考察するな
    覚醒後の補足情報にしかならないなら書く意味ないしそういう内容は覚醒後のページに書いてね

    by 49.98.160.113 匿名 €2017年12月5日 12:28:26 PM

  • ツミオモイヨー

    by 118.86.196.47 匿名 €2017年12月5日 12:27:55 PM

  • クソゲー

    by 49.104.25.85 匿名 €2017年12月5日 11:33:57 AM

  • カトキ立ち知らないで使ってるのかな⁇これはカトキ立ちではないよ 残念ながら

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年12月5日 11:26:36 AM

  • 坊主が屏風に上手に屏風の絵を描いた

    by 182.249.245.153 匿名 €2017年12月5日 11:21:07 AM

  • 知属性の割にムキになって凸らなくても使えるから、お財布にも優しい。そういう面でも優秀。

    by 126.21.148.46 匿名 €2017年12月5日 11:18:20 AM

  • カトキ立ちですな。

    by 49.106.204.99 匿名 €2017年12月5日 11:17:08 AM

  • このバーダック、ポーズがガンダムがビームサーベルを持ってる時のポーズに似てる

    by 183.74.205.82 匿名 €2017年12月5日 11:05:42 AM

  • 49.98.142.150 匿名 さん
    親子ですから!

    by 49.98.87.226 浦和ゴクウレッド €2017年12月5日 10:26:49 AM

  • 182.251.247.36
    龍拳悟空とバーダック似てる。そのチーム羨ましすぎます。

    by 49.98.142.150 匿名 €2017年12月5日 9:49:36 AM

  • どう考えても強いw
    サポートとしても優秀

    by 182.251.247.36 匿名 €2017年12月5日 9:34:24 AM

  • ガシャはしたいが
    ボージャック4凸、天使フリーザ3凸、
    身勝手1凸、こいつ無凸
    玉が足らんし┐(‘~`;)┌

    by 126.151.71.174 匿名 €2017年12月5日 9:16:28 AM

  • 220.52.94.70
    むしろ自分のパッシブ発動させたいから、3カテで使うと他のやつが硬すぎるなんて良くあるからむしろいいぐらいだと思うんだが…
    というか無凸フル解放で170%ならdefが35000くらい行くはずだしそんなに柔らかいって程でもないし

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月5日 9:15:59 AM

  • 先制攻撃には貧弱だから攻防のうち防御は秀でてるとは言い難いな
    もっと防御に適してるキャラ結構いるし

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年12月5日 9:10:36 AM

  • ヨーグルトは1日1個まで

    by 126.199.210.20 ポン酢かけすぎ €2017年12月5日 9:00:23 AM

  • 色々と器用で好きだわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年12月5日 8:52:05 AM

  • 当然超激戦では通用するレベルだけどバトルロードを想定するとどうしてもねー

    by 182.251.244.4 匿名 €2017年12月5日 8:43:14 AM

  • というかこれで秀でてなかったら秀でてるキャラって誰よ

    by 1.72.9.143 匿名 €2017年12月5日 8:22:17 AM

  • 秀でてますね。使ってて気づかない?あー自前で使ってないのか

    by 126.199.202.62 匿名 €2017年12月5日 8:16:07 AM

  • 絵は速属性が一番好みかな

    by 49.104.34.151 匿名 €2017年12月5日 8:12:39 AM

  • 言うほど攻防援全てに秀でてるやろか

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年12月5日 7:52:03 AM

  • こっちのイラストの方がカッコいい。覚醒後は絵が小さくて迫力に欠ける。

    by 182.251.250.13 匿名 €2017年12月5日 7:51:38 AM

  • することないっすね
    天下一LRの情報はやくこないかな

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月5日 7:27:35 AM

  • バーダックはどれも優秀やのう
    それに比べてブロ…あっ

    by 182.251.243.16 匿名 €2017年12月5日 7:10:36 AM

  • ドッカンテーブルのため今回は引けず
    左端から外れたらそのうち引けるかな

    by 126.159.224.226 匿名 €2017年12月5日 7:03:06 AM

  • いくぞー

    by 49.98.138.5 匿名 €2017年12月5日 7:01:57 AM

  • 欲しいけど当たらない

    by 126.94.208.192 匿名 €2017年12月5日 7:01:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム