数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/03/07

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力11
(抜群込)
気力12
補正無し 129万 840965 19510
70%サンド 311万 201万 46824
100%サンド 389万 252万 58530
120%サンド 441万 285万 66333
130%サンド 467万 302万 70235
150%サンド 519万 336万 78039
170%サンド 571万 370万 85843
気玉リー
ダーサンド
1438万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 13272
ATK 13778
DEF 6636
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.3175倍(気力9)
1.4375倍(気力11)
1.50倍(気力12)
必殺技
『ギャラクティカドーナツ(気力9~10)』
『激突ウルトラブウブウバレーボール(気力11)』
『捨身の一撃(気力12)』
必殺技倍率
6.30倍(気力9~10)
7.30倍(気力11)
6.80倍(気力12)

必殺追加効果…

気力9~10…3ターン敵DEF80%down
気力11…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)し、全属性に効果抜群で攻撃
気力12…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超体属性の気力+3,
HP,ATK,DEF130%up
極体属性の気力+3,
HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『ウルトラ超サイヤ人』
自身のATK,DEF150%up
7ターンの間更にATK70%up,DEF30%up,中確率で攻撃を回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
希望の星 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 魔人ブウ編
超サイヤ人3 スペシャルポーズ
混血サイヤ人 急激な成長
少年・少女 救世主
つながる希望 天才戦士
最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【とっておきの変身】
超サイヤ人3ゴテンクス


【宇宙一の大爆走】
超サイヤ人3ゴテンクス
必要メダル
ゴテンクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

気力11の時は『全属性効果抜群』となるので、それを考慮したATK値1.5倍の値を表示しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式で、7ターン以内は『ATK220%up,DEF180%up』となります。

中確率の発生確率は30%です。

 

【概評】

フェス限定排出の【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクス【超激戦】天下無敵!!希望の英雄『強いぞ!!スーパーフュージョン』のメダルで覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は後日…。

 

元々の『防御性能のデメリット』は完全に消失し、更に『ATK700万相当』の超火力を1ターン目から出せる程のパワーを手に入れた極限Z覚醒キャラクターです。

極限前は『火力は良いけど守りはサッパリ』という、典型的な前時代性能を持っていたこのゴテンクスですが、極限によって長所である火力は更に伸び、守りの方も『高DEF+30%回避』で悪くない性能を獲得しています。

汎用条件の一例として【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクスと並んで『気力11』だった時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、抜群込みなら火力は『ATK700万相当』にもなり得るし、守りも『DEF14.5万+30%回避』なら、鉄壁とは流石に言えませんが悪くない水準です。

 

最近は『ATK700万級』という火力を出す者もまあ割と居る訳ですが、このゴテンクスは『気力11』さえ達成出来るのであれば、汎用リンク程度でもこれに近いパワーを『1ターン目』から叩き出す事は十分に可能です。

変身だったりパッシブ条件だったり、最大火力を引き出すまでには多少時間が掛かるキャラも少なく無い訳で、その中で初手からでもこれほどのパワーを出せるというのは特記に値するでしょう。

 

初手からのこのパワーは高難易度イベント適正は固より、『使っていて楽しい』という要素も十分に孕んでいます。

気力による不安定さはあるものの、そこから繰り出される爆発力のある一撃も含め、『らしさ』にも溢れる極限Z覚醒です。

 

ただ、守りに関して言えば『完璧』には程遠いので火力を大きな差別化点としたいのですが、こちらもどうしても『気力の調整』が難しい所もあり、やはりムラッ気が強い性能なのも事実です。

極限前から使っていれば分かると思いますが、とにかくこのゴテンクスは『短期決戦・合体戦士』の2リンクがゴジータなんかと良く通り過ぎてしまうので、『フュージョン』や『最後の切り札』なんかで使っていると気力がオーバーフローすることが珍しくありません。

 

こうなっては気力11の全属性効果抜群の発動可能性は0だし、オーバーフロー抜きにしても『気力11』の調整は中々に面倒で、常時発動出来ると言う程でもないでしょう。

守りは直近の高難易度イベントだと完全にアイテム前提というレベル、抜けて優秀とかそういうレベルでは全くないので、それをカバーするためにも効果抜群の一撃をガンガン放ちたいのですが、それが中々難しい局面は決して少なく無さそうです。

 

長期戦では使えない…というのもありますし(まあこれは今の環境だとそこまで問題にならない所もありますが)、そこも含めて操縦性には多少の難アリ、というのは極限前から変わっていない所ではあります。

とは言え、そもそも気力12の必殺技でもリンクが良く通れば『ATK500万』を普通に出して来るキャラクターなので、攻撃面に関しては『平均火力』『最大火力』共に明らかに図抜けています。

インフレ極まる環境で見ても、火力は文句無しに素晴らしいキャラクターです。

 

 

ちなみに初実装時、公式twitterから性能が先行公開されましたが、余りに評判が悪すぎて本実装前に上方修正が行われたという非常に珍しいキャラクターでもあります。

※参考・1億6000万DLキャンペーン&ゴテンクス上方修正

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力11
(抜群込)
気力12
補正無し 195万 127万 33034
70%サンド 468万 305万 79281
100%サンド 585万 381万 99102
120%サンド 663万 432万 112315
130%サンド 702万 458万 118922
150%サンド 780万 509万 132135
170%サンド 858万 559万 145349
気玉リー
ダーサンド
2176万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力11
(抜群込)
気力12
補正無し 154万 100万 25390
70%サンド 371万 241万 60936
100%サンド 464万 301万 76170
120%サンド 526万 341万 86325
130%サンド 557万 361万 91403
150%サンド 618万 402万 101559
170%サンド 680万 442万 111715
気玉リー
ダーサンド
1719万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最難関イベントなんかでも十分通用するし、火力で押し切れる大乱戦なんかではリーダーとしてもサブとしても超便利なキャラクターとなり、解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』優先です。気力11での全属性効果抜群が会心と食い合うし、潜在追撃必殺は『気力9の必殺技』で固定となりますが、気力11の必殺を先に撃っておけば『全属性効果抜群』『ATK超大幅上昇』も追撃に引き継ぎますから、どの道恩恵は大きいです。

『気力11』が全然狙えない編成で使うなら会心に多少振っても良いでしょうが、少しでも狙えるチャンスがあるなら会心とは食い合ってしまうし、連撃20・会心6か連撃17・会心9くらいが無難でしょう。個人的には前者です。

 


【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はこの火力だとATK+で底上げしてもいいですが、高難易度イベントでの運用を考えるとやはりDEF+が無難でしょう。

+500でも+6500くらいにはなるのでDEF15万の大台に乗るし、ATK+はこのゴテンクスの倍率をもってしても+500⇒+11万くらい(抜群込みでも+16万くらい)、『DEF+6500』と『ATK+11万』だとやはりDEF+の方が実戦では有効に働きがちではあります。

銀は連撃玉が無いので会心、金は連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクス

変身ゴテンクスとの併用は、多くの人が多くのカテゴリで想定する所でしょう。

この超サイヤ人1形態ならATK55%up,DEF5%up,気力+2でオーバーフローも起こらず、気力11を狙えます。

3に変身されてしまうとオーバーフローしますが、あちらが変身するという事はこっちのパッシブが切れるような所ですし、実戦ではこの超1形態と並べるのが基本となります。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

駒が少なくてその駒も大概しょっぱい『超サイヤ人3』カテゴリにおいては救世主的なキャラクターです。

超サイヤ人・超激戦・限界を超えた姿・短期決戦の4セットが大体通るのでATK52%up,気力+3が基本、これなら気力11も『体気玉1個』『気玉2個』で達成出来るのでかなり安定しやすいです。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

火力で押せ押せの『バーチャルドッカン大乱戦』では素晴らしく優秀で、一瞬で敵を吹っ飛ばして行ける性能です。

得意属性前提なら気力11を狙う必要もなくなるし、このベジットブルーなんかと組めば1ターンキルも難しい事ではないでしょう。こういう所も使っていて気持ち良いキャラクターです。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ベジータ消滅!?ポトフ星の秘密』で入手出来る【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクスで技上げ可能です。

SSRで落ちるし特攻も有るイベントでかなり楽な部類の技上げなので、是非こちらを利用したいです。

レベル11以降も、餌をURにすれば50%でレベル1ずつの技上げは可能ではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

ATK400万~500万から『全属性効果抜群』の一撃を繰り出す圧倒的火力、そして現行の高難易度イベントでも十分通用する防御性能を獲得し、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

守りは割とアイテム前提、『属性ガード』に頼れるvs有利属性だと全属性効果抜群が優位性を失うのでインフレ耐性が弱めな所はあるでしょうが、現環境においては十分過ぎる程の強さを持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大乱戦だといまだにお世話になってる

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月8日 3:16:38 AM

  • LRゴジータの回避こいつからとったんかな

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年3月25日 10:45:02 PM

  • ドッカンモード使えばスペシャルポーズバトロで最終戦ワンパンするくらいの火力は出せる

    by 126.167.141.62 匿名 €2022年1月2日 8:31:06 PM

  • 所属カテゴリの層の薄さ考えるともっと点数上げていいような気がする

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年10月1日 4:09:33 PM

  • 超1ゴテンクスがやたら貰いがちな気絶をコイツにもあげて欲しかった

    by 126.182.142.109 匿名 €2021年9月11日 8:39:38 AM

  • 極限したことによるステ上昇と必殺威力UPでパッシブ以上に強いのかもしれない

    凸しないと話にならないだろうけど

    by 124.45.167.19 匿名 €2021年9月7日 12:49:12 PM

  • こいつパッシブだけ見るとシェイプアップブウの劣化版なんだな

    by 218.47.253.119 匿名 €2021年8月22日 2:05:56 AM

  • 結構硬くなったのも評価ポイントだし、火力も気持ちいい出かたするのが楽しい
    良極限カード

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年7月6日 9:12:42 PM

  • このゴテンクス強いよな
    こないだ追加されたバトロでも活躍してくれたし、悟空伝のつながる希望ミッションでも頑張ってくれた

    by 126.247.95.199 匿名 €2021年7月6日 1:26:53 PM

  • 極限前やたら引いて虹になったから極限したら中々に強い
    火力が爽快感あるし回避が地味に強い

    by 106.129.200.158 匿名 €2021年7月4日 7:54:03 PM

  • 短期戦なら硬いし火力もある、何より必殺技を撃ち損ねないのが良いね。
    ぶっ壊れとはいかないが優秀なカードだと思う。

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年6月2日 2:16:23 PM

  • 誤字だらけで草。
    極限前の「もっと」削除。
    ×耐火力 ○火力

    by 124.44.145.250 匿名 €2021年6月2日 12:10:58 AM

  • こいつ新バトロでも使えるな。
    もっと極限前がペラペラ過ぎた故、耐久面もまだ低いど思われがちだが、耐火力と耐久は○
    大乱戦ナマズも3周年ゴジータよりも低ダメージで受けられる。もっと評価されてもいいかもね。

    by 124.44.145.250 中根ゲートウェイ €2021年6月2日 12:07:31 AM

  • 倍率が220%、180%なのに微妙ってマジでインフレエグいな
    DEFステも低くないのに

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月14日 10:25:15 AM

  • バイオトリオの後に実装された極限の割にはだいぶ抑えられたな〜というのが正直な感想

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年4月18日 8:12:01 PM

  • 知ゴジの完全下位互換だな
    しかもこの性能がターン制限か…
    書いてあることはつよそうに感じるがインフレの影響か…

    by 222.158.62.27 匿名 €2021年3月18日 7:39:03 PM

  • by 49.98.149.146 匿名 €2021年3月12日 11:38 PM
    全属性効果抜群って書いてるが、全属性ガードだな

    by 49.98.140.75 匿名 €2021年3月15日 10:25:57 AM

  • >カテゴリ実装されて未だに1つしか増えてないジャネンバがカテゴリ増えるとは思えないな…
    > 現状使い道が浸食バトロ、それも難易度もそこまでになりそうなメンバーしかないのがね
    こんなん「将来的にもジャネンバの活躍の場は増えない」って言ってる様なもんだろ
    よく現状の話とか抜かせるな

    by 126.33.95.193 匿名 €2021年3月13日 5:52:07 AM

  • ペラリー信者が存在する事に戦慄するわ

    by 49.98.133.26 匿名 €2021年3月13日 5:35:04 AM

  • バトロだけでの話な上にそこですら五十歩百歩じゃん、カテゴリーバトロなんかでジャネンバは結局全属性効果抜群に回避にそれなりのDEFと火力で有力戦力になる。必須ではないが揃えにくい事考えても別に極技でも現環境ではペラリーも必須じゃないしどこ連れてってもジャネンバ以上の貢献する場面なんて殆どない。

    by 49.98.149.146 匿名 €2021年3月12日 11:38:19 PM

  • あくまで今の現状ではジャネンバよりはマシって話ね
    ジャネンバの方が性能高いのはそうだけどあれだけカテゴリ少ないのに属性バトロは強いやつ多いから揃えやすいしさらに劇BOSS変身強化でもクウラサポートがかからない関係で気力面苦労するしで最適にはなれてない
    ブロリーもカテゴリ少ないしカテゴリバトロでは最適どころか妥協になれるかも怪しいけど極技っていう強い奴が揃えづらいところで戦力になれるっていうのはいいと思うけどね

    by 126.156.149.1 匿名 €2021年3月12日 11:13:29 PM

  • ペラリーはゴミで終わりだろ
    自分が遊んだ時は助かった場面があったからって理由でヒットに好印象を持ってたりするのと同じ
    フラットな視点で見ればそれは単なる思い出補正であってゴミに変わりはない

    by 126.236.226.72 匿名 €2021年3月12日 6:34:47 PM

  • ジャネンバとペラリーとか比べるまでもないやろ、持ってるならというか持ってなくてもわかるとおもうけど

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年3月12日 9:41:01 AM

  • 性能、イラストめっちゃ好き

    by 111.239.156.205 匿名 €2021年3月11日 8:13:10 PM

  • 互いの性能差に関しては一切触れず、挙句ジャネンバは妄想で将来性を否定する一方でペラリーは現状での話しかしないのズルいね

    by 126.245.216.43 匿名 €2021年3月11日 1:16:26 PM

  • 極技ってそもそものメンツが少ないからそこの戦力になれるってのは大きなアドだと思うけどね、あとクリアに必須じゃないっていうならいろんなキャラに言えるし、少なくともブロリー3加入のおかげで極技クリアできたって人見るし現状高難易度で使えるところがあるだけジャネンバよりはマシだと思うけどね

    by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月11日 12:40:47 PM

  • 無難過ぎるな…極限にしては割と残念かも

    by 153.129.165.5 匿名 €2021年3月11日 11:24:40 AM

  • by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月10日 11:54 PM
    今となっては交代ブウサンドや変身ジャネンバサンド、復活戦士染の方がよっぽど楽だからなくてもクリア出来てしまう

    by 106.128.187.230 匿名 €2021年3月11日 10:11:06 AM

  • こいつのおかげでようやく超サイヤ人3のバトロを攻略できたぜ。

    by 219.75.135.49 三日月 €2021年3月11日 8:46:25 AM

  • そもそも何で劇場版であんなにカチカチなのに、ドッカンではペラペラキャラになったのか。アカツキにはぺラリーはペラペラみたいな認識の人が多数ってこと?それとも原作みなくて、ムキムキだから防御弱そう!って適当に?

    by 49.97.104.115 匿名 €2021年3月11日 7:11:42 AM

  • ペラリーの有用性語る時たまに極技バトロで必須と思ってる奴いるよな
    無くてもクリアできるぞ十分

    by 49.98.134.104 匿名 €2021年3月11日 6:29:50 AM

  • ペラリー信者降臨してて草

    by 183.74.204.62 匿名 €2021年3月11日 3:14:41 AM

  • それも別に必須って程じゃないけどな
    現状でも必須級と言えるイベが無くて将来性も絶望的だからみんなペラリーペラリーと揶揄してるんだよ
    というかそもそもなんでここでジャネンバとペラリーの比較をしてんの

    by 126.245.216.43 匿名 €2021年3月11日 2:08:59 AM

  • でもブロリーは極技で使える、極技の手持ち揃ってる人少ないと思うし属性バトロの中でも難易度が高いところで使えるっていうのはアドかと
    現状使い道が浸食バトロ、それも難易度もそこまでになりそうなメンバーしかないのがね

    by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月10日 11:54:48 PM

  • ほぼ超3カテじゃねぇかソレ

    by 126.245.216.43 匿名 €2021年3月10日 11:43:10 PM

  • ペラリーは髪が伸びし者カテゴリが出たらスタメン確定だから…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月10日 10:22:18 PM

  • ペラリーは怒り爆破が付いてても弱い

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月10日 9:22:48 PM

  • 18号、悟天、トランクス「フェス限のくせに俺らよりよええー(笑)」

    by 49.97.104.115 匿名 €2021年3月10日 7:09:46 PM

  • ペラリーも同じやろそれは

    by 126.245.216.43 匿名 €2021年3月10日 6:49:06 PM

  • カテゴリ実装されて未だに1つしか増えてないジャネンバがカテゴリ増えるとは思えないな…

    by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月10日 6:28:12 PM

  • 通常の3匹が強すぎたのマジでクソだな〜
    強さ考慮したらブウ編パにブウ編じゃないバイオブロリーの3馬鹿入れないといけないのクソ過ぎ
    やっぱ調整下手だわこのクソ運営

    by 183.74.207.163 匿名 €2021年3月10日 1:39:35 PM

  • 普通に強いよな

    1ターン目から超火力
    防御もそこそこ。

    あと、意外と回避してくれるし。

    by 126.245.226.20 匿名 €2021年3月10日 1:22:39 PM

  • ジャネンバとペラリーじゃ地力が違い過ぎるだろ
    仮にこれから新規カテゴリ与えられたとしてもペラリーじゃ戦力外だけどジャネンバは筆頭戦力になれるし

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年3月10日 11:08:01 AM

  • ペラリーはまだ属性バトロで使えるからいいわ、あの属性戦力薄いし難易度高いし
    それよりもジャネンバの方がやばい、カテゴリ少ないし属性バトロでそんな使えるわけでもないしクウラのサポートも敵が一体じゃないと受けれないから実質浸食でしか最適枠がない

    by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月10日 10:26:48 AM

  • 力ベジットサンド、直近極限3体と知ゴテンクスに絡めてDEF17万ぐらいにはなるな。属性防御25積んで得意属性のジーンくらいならさすがに余裕

    by 106.129.200.193 匿名 €2021年3月10日 10:11:04 AM

  • def超強化してくれただけマシだと思うよ
    ねえぺラリー?
    ねえ

    by 110.233.209.91 匿名 €2021年3月10日 9:55:09 AM

  • 元が同じくらいの性能だったこいつが、このレベルの強化ってことは、3悟空天使もこんな感じの性能になるのかな…
    悟空の方は、虹気玉取得しないといけないから、このゴテンクスより使いにくくなる可能性もあるわけだし

    by 1.75.217.192 匿名 €2021年3月10日 9:27:58 AM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.193.85.47 匿名 €2021年3月10日 8:22:12 AM

  • 知ゴジのすぐ後ならここまで言われなかった予感

    by 49.98.66.223 匿名 €2021年3月10日 7:37:29 AM

  • 弱かないが特に防御面で+αないと強いとも言えん
    そして後に弱いに部類される可能性が高い

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年3月10日 7:26:18 AM

  • 常時攻防150%UPのフェス限が弱いはずがないよね
    めちゃくちゃ好みの性能になってくれて良かったわ。

    by 125.198.146.224 匿名 €2021年3月10日 6:09:53 AM

  • ペラリーよりマシという最高のフォロー風侮辱

    by 106.154.2.149 匿名 €2021年3月10日 3:08:08 AM

  • バトロにおけるコイツと力超ゴテンクスの組み合わせがめちゃくちゃ強いぞ

    by 106.133.90.92 匿名 €2021年3月10日 2:44:49 AM

  • 実際こんなもんだとは思うが、ペラリーとの比較なんて何の慰めにもならんぜ

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月10日 12:02:09 AM

  • 直近3体と身勝手が強すぎただけで、普通こんなもんじゃない?ペラリーよりはましだとおもうわ

    by 1.72.8.88 匿名 €2021年3月9日 11:59:33 PM

  • アプデ前の被りはコインならないとか、
    クソ仕様やな!さすがスッカンバトルだわ!

    by 49.98.144.229 匿名 €2021年3月9日 11:35:20 PM

  • 席ありそうな超サイヤ人3とフュージョンは短期決戦が繋がりがちで難しいしな
    全開でも400万を易易と超えるから悪くはないけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月9日 7:29:02 PM

  • デメリット無くなっただけで騒がれてたけどデメリット無くなったところで雑魚かった

    by 126.182.218.237 匿名 €2021年3月9日 7:10:02 PM

  • 弱くはないけど物足りない性能としかいいようがない

    by 183.76.249.12 匿名 €2021年3月9日 7:04:36 PM

  • ってかDEF15万ってのも170%サンドの話だからな
    主戦場のフュージョンだとLRゴジと技ゴジ4はリダスキdef150%だし、速ゴジと体ゴジに至っては130%なんだよなぁ
    サイヤ3でも年末悟空2だと150%だし

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年3月9日 6:56:46 PM

  • 気力オーバーフローしてもATK値はそこまで落ちないから大乱戦ではスタメンになれそう
    ただ気力調整がやっぱり面倒なので得意属性以外には使わないかな

    by 49.129.240.48 匿名 €2021年3月9日 6:48:35 PM

  • 必殺追加効果でdef上がればあと0.5点はいけた

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年3月9日 6:44:17 PM

  • 分かってたけど気力オーバーフローしがちかな…
    でも火力は凄いし知ゴテンクスと並べば気力調整はしやすい

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年3月9日 6:26:20 PM

  • 強くなった?ってwwww
    それ分からんのは末期やろ

    by 163.221.204.191 匿名 €2021年3月9日 3:19:21 PM

  • 技より強いのは一目瞭然だろ

    by 106.130.200.145 匿名 €2021年3月9日 12:40:13 PM

  • 使い勝手で言うと自壊デメリットの無い極限界王拳ブルーみたいな感じ?
    極限技ゴテンクスよりは強くなった?

    by 60.39.249.246 匿名 €2021年3月9日 10:05:39 AM

  • さすがに直近の極限3体使ってからだと既に存在感無いねー

    by 106.129.201.175 匿名 €2021年3月9日 9:58:45 AM

  • すぐ腐りそう

    by 133.200.175.128 匿名 €2021年3月9日 8:00:14 AM

  • インフレしすぎだろと思ったけどこいつは意外とそうでもなかったな

    by 125.198.8.246 匿名 €2021年3月9日 5:34:58 AM

  • まあ、超サイヤ人3で組めるようになるのはいいことだよ。
    年末変身悟空3とGW変身ゴテンクスと組んで使いたい。

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年3月9日 1:02:55 AM

  • 信じがたい話だけど回避込みでギリぐらいだよね守りは

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月9日 12:05:35 AM

  • 強いと思うけど直前の極限3人組が強すぎるわ
    通常産ぶっ壊れにしてどうすんだ普通逆だろ

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年3月8日 11:50:49 PM

  • 虹で15万はこの時代のキャラとは思えん

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年3月8日 11:26:34 PM

  • リンクほぼ発動でとは言うが…そもそもこのキャラのDEFリンク合体戦士しかないし…

    by 1.72.1.212 匿名 €2021年3月8日 11:10:07 PM

  • 超3の極限バトロ来たらまあ使えるやろ
    あのカテゴリですらDEFに不安ある部類だけど殺られる前に殺れるだけの火力あるし気絶持ち多いし

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月8日 11:06:11 PM

  • 大乱戦以外で使うことないわ。一応属性リーダースキルにしては高倍率だし。以上、だよね。
    ブウ編はこれ以上充分だが、こいつはフュージョンにも入ってるからもう少し何とかして欲しかったわ。
    同じ極限バトロでもステージによってあり得んほど差があるし。

    by 222.224.183.76 匿名 €2021年3月8日 10:54:00 PM

  • 虹でリンクほとんど発動で14万だからな

    by 106.129.75.247 匿名 €2021年3月8日 10:09:18 PM

  • 体ゴジータがDEF15万くらいで変身前はキツイねって言われ始めてるのにDEF14万~15万じゃもう低い方だと思うわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月8日 9:47:17 PM

  • ペラペラってほどでもないが今の高難易度イベントだとギリギリラインかな

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月8日 9:42:20 PM

  • この前極限した通常産3体の方が強いってどういうことやねん

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年3月8日 9:18:26 PM

  • ゴテンクスがこれなら、ベジータ極限きたらATKは150%でいいとしてDEF無条件200%くらいまで行ってもよくね?

    by 182.251.69.32 匿名 €2021年3月8日 9:10:02 PM

  • 219.125.86.188 匿名 €2021年3月8日 7:13 PM
    DEF15万でペラペラは頭ヤベェだろ。

    by 126.167.87.102 匿名 €2021年3月8日 8:41:31 PM

  • 超3カテゴリの中では強い方

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月8日 7:58:53 PM

  • 周年サプライズの知身勝手は仕方ないが直前の三体も強すぎたな
    合体すんなレベルではないが合体しなくても良くねぐらいになってる印象

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月8日 7:24:50 PM

  • こいつも思ったよりペラペラで草

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年3月8日 7:13:55 PM

  • 必殺追加効果で思ったけどこれ知ゴジのほうが強くねーか

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年3月8日 6:49:41 PM

  • 思ったより弱かったな

    by 126.182.218.237 匿名 €2021年3月8日 6:14:38 PM

  • 超17号も今極限してたらATKDEF150%だ

    by 126.163.191.215 匿名 €2021年3月8日 6:01:06 PM

  • まぁペラリーは、運が無いやな…って()
    超17号は強いのにな。ここは元々が違うから仕方ないか

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月8日 5:20:36 PM

  • 時期が悪かっただけ
    ブロリーも今極限してたらDEFDown消えてるよ

    by 106.130.201.229 匿名 €2021年3月8日 5:03:57 PM

  • 何故ゴテンクスのデメリットは消して、3ブロリーは消さなかったのか…コレガワカラナイ

    by 49.98.145.82 匿名 €2021年3月8日 4:55:00 PM

  • リーダースキル170%から上がらないけど
    パッシブスキルがドンドン盛り盛りになって来てるな無条件で150%アップするだけで大化けレベルだと思う

    by 126.199.85.83 匿名 €2021年3月8日 4:19:50 PM

  • 初めてフェス限で虹になった縁のあるキャラ。
    またこいつで遊べるかなぁー

    by 106.72.193.193 匿名 €2021年3月8日 4:02:50 PM

  • ほんとフュージョン強くするの嫌がるよなぁ
    むかつく

    by 1.75.5.61 匿名 €2021年3月8日 2:17:17 PM

  • 悔しそうじゃん糖質粘着おじさん
    小物だが釣れた
    by 126.234.112.136

    暇さえあればオッサンバトル
    by 61.25.140.61

    そういうところがガキなんだよなー。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年3月8日 2:07:26 PM

  • by 49.98.212.188 匿名 €2021年3月8日 12:54 PM

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年3月8日 2:03:52 PM

  • 暇さえあればオッサンバトル

    by 61.25.140.61 匿名 €2021年3月8日 1:38:27 PM

  • by126.156.126.221匿名€2021年3月8日 12:49PM
    悔しそうじゃん糖質粘着おじさん
    小物だが釣れた

    by 126.234.112.136 匿名 €2021年3月8日 1:07:33 PM

  • by 119.10.189.29 匿名 €2021年3月8日 12:39 PM

    激しく同意なんだけど、どうせなら周年以外は悟空、ベジータ、合体戦士は出さないくらいの徹底ぶりをすれば、ベジット、ゴジータお腹いっぱいみたいにはならなかったかな。まさか6年も続くとは当時は想定してなかっただろうし今更の後付けなんだけどさ。

    by 126.167.27.83 匿名 €2021年3月8日 12:57:36 PM

  • 見ててくれよ!

    by 49.98.212.188 匿名 €2021年3月8日 12:54:21 PM

  • サイヤの日も楽しみだぁ…

    by 49.98.154.137 匿名 €2021年3月8日 12:53:39 PM

  • 技のアル飯いるならリーダーにして適当にイベ産詰め込むだけでかてそう

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年3月8日 12:51:50 PM

  • 過程を吹っ飛ばして結果を見てるんだろ?
    つまりGTゴジ4過剰擁護者はディアボロだったんだよ!(大暴論

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月8日 12:49:21 PM

  • by 126.234.112.136
    わざわざこういうのを見つけて、なおかつ人の掲示板にあげる方がよっぽどタチが悪くてやばいってわかれよ。

    by 126.156.126.221 匿名 €2021年3月8日 12:49:11 PM

  • by126.234.112.136
    楽しみだぁくらいの下痢レベル

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月8日 12:46:14 PM

  • 合体ブルゴジと合体4ゴジで行こう

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月8日 12:45:26 PM

  • GTのゴジータ4擁護してる奴は頭おかしいと思っとるわ
    ゴジータ4はゲームならカッコいい所しか無いしゲームオリジナルキャラって事で…

    by 126.166.223.157 匿名 €2021年3月8日 12:45:07 PM

  • 7周年ってゴジータ4とゴジータブルーなの?

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年3月8日 12:43:34 PM

  • やべえの見つけた
    こっちにもいたやつ

    by 126.234.112.136 匿名 €2021年3月8日 12:42:20 PM

  • ベジットは尺稼ぎの為に遊ばせる必要もあったがゴジータ4はなぁ…
    クラッカー鳴らして大笑いとか、本当にただふざけてるだけだからな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月8日 12:41:51 PM

  • やっぱり4ゴジータはただふざけてただよな 後、マイナスエネルギーを消すにしても、一星龍倒したら勝手に消えたりしそうだし

    by 122.31.248.5 匿名 €2021年3月8日 12:41:42 PM

  • 最終決戦バーダックとか七夕で出したら両ストアあり得ると思うんだけどなぁ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月8日 12:41:02 PM

  • ならもともと好きじゃないんじゃね

    by 182.251.194.12 匿名 €2021年3月8日 12:40:52 PM

  • by 126.171.60.174
    一番理解できていないのがここにいるようなキッズ。

    by 126.156.126.221 匿名 €2021年3月8日 12:40:11 PM

  • ここのコメント欄のゴジータ信者がキモすぎだから嫌いになりそうだわゴジータ

    by 126.208.174.197 匿名 €2021年3月8日 12:39:49 PM

  • by 126.167.27.83 匿名 €2021年3月8日 11:52 AM
    悟空は当然としてベジータも単体のフェスでiosで3度1位になるくらい売上見込めるキャラだから1番大事な周年はその二人とその合体戦士になるのはしょうがない

    by 119.10.189.29 匿名 €2021年3月8日 12:39:21 PM

  • ベジットのは明確にそういう作戦だったって説明あるからな…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 12:39:19 PM

  • ブロリーの映画(1作目)って怖くない?今ではネタだけど。
    園児の時に風邪で寝込んで父親に見させられたんだがすげー怖かった記憶ある。子供にとっては衝撃的な内容だと思うわ

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年3月8日 12:39:18 PM

  • 少なくとも前者はファンの妄想だからゴジータ4の再評価には繋がらない
    玉を蹴る前に(ニヤッ)ってさせたり内心で(来たか)とか言わせときゃゴジータSUGEEに繋がらなくもないけどそんな描写無いし
    悟空には遊びすぎたと言わせる始末

    by 1.75.217.174 匿名 €2021年3月8日 12:37:27 PM

  • by 1.75.196.128 匿名 €2021年3月8日 12:25 PM
    それな
    でも理解してない奴がただの舐めプキャラとして描いてしまう悲劇
    ドッカンが頭脳戦とか入れてちゃんと把握してるのは偉い

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年3月8日 12:34:57 PM

  • 4ゴジータは、マイナスエネルギー消すためにふざけてた説あるけど、俺は、ベジットがふざけてたからゴジータもふざけさせようとしただけと思うんだけど実際どうなんだろうな 

    by 122.31.248.5 匿名 €2021年3月8日 12:34:46 PM

  • DEF上昇つかなかったか…

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年3月8日 12:33:51 PM

  • まさかの龍石争奪バトル

    by 49.98.217.76 匿名 €2021年3月8日 12:32:41 PM

  • 聖龍祭が旨みあると言っても同じような条件で強キャラで一番ドッカンが勢いある時期の歯茎悟空が取れてないからなあ

    by 182.251.198.85 匿名 €2021年3月8日 12:32:13 PM

  • 内容もクソもゴテ3の必殺内容と極限コイン(銅、銀、金、虹)くらいしか入ってないで

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月8日 12:32:08 PM

  • by 126.156.92.60 匿名 €2021年3月8日 12:29 PM
    当時は小学生の低学年の頃やからしゃあない(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:31:15 PM

  • だれかエロい人解析お願いします!

    by 133.106.68.108 匿名 €2021年3月8日 12:29:50 PM

  • 復活のフュージョンは子供の頃見てたら感想違うと思う。
    ベジットも大人になって漫画見返すと印象変わる。

    1番印象変わったのは、映画ブロリーのゴジータやな。
    旧劇場版と全然違った(笑)

    どっちも容赦ない人やなとは思う。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:29:20 PM

  • データインの内容をリークしてくれるTwitterアカウントとかあったら、この情弱でひもじい俺に教えろください

    by 126.233.241.153 匿名 €2021年3月8日 12:29:17 PM

  • あの絶対的な実力に裏付けされた強者の余裕をお調子者なんて陳腐な言葉で片付けるのは感性乏しすぎでしょ

    by 126.156.92.60 匿名 €2021年3月8日 12:29:03 PM

  • 9月の大型キャンペーンの時に映画の一番くじあるからフェスLRでZのゴジータくるかな?
    連動してるわけじゃないと思うけどなんとなく

    by 126.255.99.26 匿名 €2021年3月8日 12:27:57 PM

  • 聖龍祭って大型キャンペーンのWフェスの次を争えるくらい旨味のあるガシャだろ
    伝説降臨なんか引かなくても年一に聖龍祭に石ぶっこむ方がLRの収穫率は良い

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月8日 12:27:26 PM

  • 力のパーセルみたいに、気力11以外の必殺でatk・def無限上昇詰めたら、評価高くなるのでは?

    by 106.133.41.16 匿名 €2021年3月8日 12:26:43 PM

  • 最後まで軽減受けないの超力と超技か
    高倍率リーダーが軽減くらう珍しい例
    悟空jr、ベジjrなど

    by 1.75.213.88 匿名 €2021年3月8日 12:26:23 PM

  • データインきたな

    by 182.251.76.24 匿名 €2021年3月8日 12:26:23 PM

  • 人気は身勝手悟空かブルーゴジータが抜けてると思う
    コンビニの1番くじで何回出てんねんこいつらってくらい見るし

    by 126.156.85.228 匿名 €2021年3月8日 12:25:27 PM

  • ベジットはお調子者っぽく見えるけど半分位は演技でしょうからね
    悟飯ブウに自分を吸収させようとしたとき、心の中の声は凄く落ち着いた感じだったし
    「どうした、なにやってる・・・早く気付けバカ。ここまで追い詰められたんだ、お前がやることは一つしかないだろう」

    みたいな心の声、なんかギャップを感じて好きだった

    by 1.75.196.128 匿名 €2021年3月8日 12:25:23 PM

  • バーダックは超サイヤ人バーダックとかもあったしね

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 12:25:15 PM

  • ブロ3「運営がおれのステータスを改善させる意思をみせなければ、おれはドカバトを破壊し尽くすだけだ…」

    by 182.251.229.123 匿名 €2021年3月8日 12:24:28 PM

  • 連載当時の事は分からんけど、バーダックはスパーキングNeoで使ってからずっと好き

    だからLRバーダックはなんでファイナルスピリットキャノンが超必殺じゃないのか未だに納得いってない

    by 106.130.43.80 匿名 €2021年3月8日 12:24:15 PM

  •  

    あなた達は

    by 126.255.34.210 匿名 €2021年3月8日 12:23:49 PM

  • by 182.251.198.85 匿名 €2021年3月8日 12:17 PM
    その上で銀河飯はピックアップクソでコインの旨みもない聖龍祭で1位取ってるから凄いわ、そんだけの人気キャラだから手抜きされたんだろうなとも思ってしまうけれど…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月8日 12:23:47 PM

  • ヒーローズで更に人気出たんかな?
    原作にない超2、3ベジット、ゴジータもなかなかカッコイイし。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:23:34 PM

  • 復活のフュージョンこの前見たけど、え?ゴジータの出番これだけ??以外なんも感想残らんかったわ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年3月8日 12:23:12 PM

  • ベジットをお調子者だと思ってる奴は原作読んでない上にアニメも理解できてないゴミだから気にしない

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 12:22:23 PM

  • ベジットはお調子者のイメージで当時からゴジータ好きとベジット好きで分かれてたやろなぁ。

    両者ともカッコいいけど。

    少年超2悟飯は別格やったなぁ。
    銀河ギリギリで更にカッコイイとなった。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:21:32 PM

  • バーダックブロリーゴジータは連載時より今のが人気ある気がする

    by 126.193.42.174 匿名 €2021年3月8日 12:20:03 PM

  • モチヤがナンバーワンだ

    by 106.128.109.184 匿名 €2021年3月8日 12:19:50 PM

  • ゴジータって旧劇中だと一言しか話さないから、クールでカッコいいイメージ。
    ジャネンバ瞬殺は当時燃えた(*´∀`*)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:18:46 PM

  • 人気じゃなかったらGTの最後で出てきてない

    by 106.154.138.223 匿名 €2021年3月8日 12:18:41 PM

  • しかも銀河悟飯なんてモーション微妙性能微妙だったし
    悟飯セルのWフェスもそこまでピックアップ良くなかったろ

    by 182.251.198.85 匿名 €2021年3月8日 12:17:02 PM

  • 9.0止まりやね

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月8日 12:16:34 PM

  • 小室がナンバーワンだ!!

    by 126.166.239.53 匿名 €2021年3月8日 12:16:11 PM

  • ゴジータ人気って正直ブロリー以降強まってきたよな、ジャネンバの映画は興行収入そこまで高くないし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 12:15:50 PM

  • 少年悟飯は連載当時は2になる前ですら悟空より人気上だったからな

    by 122.133.233.27 匿名 €2021年3月8日 12:14:44 PM

  • ゴジータとか少年悟飯(ブチギレ状態)の安心感、カッコよさって抜けてるよな

    by 180.16.195.205 匿名 €2021年3月8日 12:13:49 PM

  • お前の方がカッコいい

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年3月8日 12:13:08 PM

  • 俺のがカッコいいよな?

    by 106.130.126.122 匿名 €2021年3月8日 12:10:59 PM

  • 身勝手かゴジータブルーが一番人気だと思うけど
    極キャラのセルとのWで両プラ一位、聖龍祭で一位取れる少年悟飯も大分人気キャラだと思う
    あんま人気キャラとして挙がらないけど
    ぶっちゃけベジットより人気あるだろ

    by 110.54.31.176 匿名 €2021年3月8日 12:10:28 PM

  • 神木隆之介かっこいいよね

    by 125.12.132.146 匿名 €2021年3月8日 12:07:24 PM

  • 気力11調整大変なんだからDEF無限上昇とかつけてくれればもっと評価上がっただろうけどねー

    by 106.130.43.80 匿名 €2021年3月8日 12:05:17 PM

  • ぶっちゃけ超のキャラ(身勝手かゴジータブルー)だけでしょ格はともかくとして今の勢い落ちてきたドッカンで両プラ可能性あるのは
    超ゴジータは三周年で両プラ無理だったし
    ゴジ4超ベジットは言わずともね…

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年3月8日 12:04:40 PM

  • 同名問題解消されたんだし、ジャネンバとかジレンとか人気の落ちる敵キャラを大型フェスの対にししない最近の傾向を見るに
    ゴジータの対に無理に一星龍やジャネンバを持ってこないんじゃないかな
    ナメック星の悟空とフリーザは良いとしても

    ナメック編悟空、セル編悟飯、ゴジータベジット、ブロリー、ロゼ、身勝手等人気キャラをローテして、別にゴジータとブロリーみたいな組み合わせにしても良いんじゃないか

    by 110.54.31.176 匿名 €2021年3月8日 12:03:59 PM

  • 結局他のゲーム次第でしょセルランなんて

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 12:03:37 PM

  • 14.133.92.234
    格も人気も十分だと思うけどやっぱりサイヤ人2体の方が儲かるんじゃないか?
    その証拠に1周年以降はWサイヤ人体制になったわけで

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月8日 12:03:16 PM

  • 日本以上に海外が最強厨が多いから昔の弱い形態の人気高くないしね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月8日 12:02:25 PM

  • でももう合体戦士も演出がキツくなってきてる気がするなぁ…

    by 106.180.11.3 匿名 €2021年3月8日 12:01:57 PM

  • いうてゴジータも派手な動きするのブルーだけじゃね?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 12:01:24 PM

  • アカツキ的にも、売れるかどうか分からないサイヤ人編の悟空とベジータや悟空とフリーザやるよりも、確実に売れる合体戦士を出した方がリスクが少ないしな 周年でサイヤ人の悟空とベジータのダブルフェスをやるのはリスクが高すぎる

    by 1.75.216.194 匿名 €2021年3月8日 12:00:44 PM

  • 割と他ゲーのコラボ時期にフェスが開催されてるのが痛いのよね

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年3月8日 11:59:46 AM

  • 気力11調整が弱点である点はかわりないかな?

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年3月8日 11:59:31 AM

  • 10月末11月初めあたりはモンストのコラボと被るから一度も一位取れてない
    ベジブルとロゼ、超ベジット、ゴジータ4で負けてる

    by 1.66.100.213 匿名 €2021年3月8日 11:59:05 AM

  • ベジットはアニメの方であまり大した活躍してないせいで演出が微妙になるから売り上げ伸びない

    by 122.133.233.27 匿名 €2021年3月8日 11:58:36 AM

  • 超ゴジータジャネンバ一作目ブロリーなら普通に両プラ取れる格あると思うけど

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 11:58:21 AM

  • 5周年は変身前の必殺効果がATK,DEF無限上昇だったら個人的には文句なかった

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月8日 11:58:12 AM

  • ゴジータ4も対戦相手が強すぎてダメだったし全てはタイミング次第な気がする。売り上げ自体は誰出しても出てるしね

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:56:43 AM

  • 五周年はカッコいいのに悟空伝で俺つえええええする事しか出来ないのが辛いわ

    by 126.166.175.32 匿名 €2021年3月8日 11:56:06 AM

  • フリーザとのWドッカンフェスじゃちょっとパワー不足だろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月8日 11:55:16 AM

  • ベジットとブウがセルランきついとか言っても2位まで行ってんだから超売れてるでしょ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 11:54:57 AM

  • ダウンロードきたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年3月8日 11:54:53 AM

  • フェスLRのブロリーマジで欲しい

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年3月8日 11:53:42 AM

  • 1周年 ゴジータ

    2周年 悟空、ベジータ

    3周年 ベジット、ゴジータ

    4周年 悟空、ベジータ

    5周年 ベジット、ゴジータ

    6周年 悟空、ベジータ

    売り上げ考えると仕方ないんだろうけどさ…

    by 126.167.27.83 匿名 €2021年3月8日 11:52:44 AM

  • まぁ、今後Z関係のキャラで、両プラ一位取れる可能性があるとしたら、ナメック星編の悟空とフリーザ、またな悟空と純粋ブウのダブルフェスくらいだとは思う 
    ベジットとブウで取れなかったから、またな悟空と純粋ブウは若干厳しいかもだけど

    by 122.31.248.5 匿名 €2021年3月8日 11:51:19 AM

  • 5周年がゴミだったら8割のフェス限死ぬ定期
    長期戦だったらゴリゴリ削れてマジで強いぞ
    短期戦しか追加しない運営が悪いけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 11:50:01 AM

  • ほんま5周年ゴジブルなんであんなゴミみたいな性能にしたのか
    あんなのにゴジータブルーの演出無駄遣いしてんじゃねぇよクソが性能考えたやつクビにしろや

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月8日 11:48:07 AM

  • ゴジータブルーは力ゴジータブルーで詰んでるから希望を持たない方がいいぞ、他ゲーのもだいたい映画の再現でしかないし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:46:02 AM

  • 4周年だから4ってのと2周年は4その内実装しますって発言がイベントで直前にあったからで別に偶数=GTの法則なんてない

    by 122.133.233.27 匿名 €2021年3月8日 11:43:51 AM

  • by 122.31.248.5
    サイヤ人編悟空は超サイヤ人にすらならないからあれよりさらに人気は落ちると思う
    周年だからセール効果で一位は取れるかもしれないが売上を加速する要素は乏しい
    今のDBファンって既にリアルタイム世代が主力じゃないからね

    by 1.66.98.124 匿名 €2021年3月8日 11:43:20 AM

  • ベジットの方がフェスLR多いし、数揃えるために7周年はゴジータジャネンバ(ドカバトの原点)もしくは
    サイヤ人編 悟空 ベジータ
    悟空3 純粋ブウ(原作最後)
    合体ゴジータ4 一星龍 (7と言えば)

    by 133.106.142.165 匿名 €2021年3月8日 11:42:18 AM

  • 変身クウラがATKDEF低下付いてるし体クウラもATK低下くらい付かないかなあ、最近はATK大幅上昇、DEF上昇とか効果を揃えないこともあるし低下と大幅低下の共存くらいあってもいいんじゃないかと思う

    by 126.152.19.117 匿名 €2021年3月8日 11:41:06 AM

  • なんで7周年がゴジブル、4ゴジだと思うのか謎
    今回のドラマティックフィニッシュなんて演出になんないでしょ
    ゴジブルみたいな顔してかめはめは打ってるだけだし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 11:40:56 AM

  • ベジータは悟空と対にしたがるから悟空がアップでベジータが大幅低下はないだろ
    クウラは知らん

    by 1.66.98.124 匿名 €2021年3月8日 11:40:45 AM

  • DEF低下はマジで辞めろ
    馬鹿みたいなダメカ持ちばっかなんだから大した旨みが無い

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月8日 11:39:16 AM

  • Zのキャラも、悟飯とセルはちゃんと両プラ一位取ってるし、性能も最強クラスで演出も完璧なら、Zのキャラでも全然両プラ一位は取れそうだけど、やっぱり売上伸ばすなら、超のキャラになってくるんかな…

    by 122.31.248.5 匿名 €2021年3月8日 11:38:51 AM

  • 天使3とか一番期待してないわw
    それ以外は元の性能そこそこあるから期待してるw

    by 133.106.160.251 匿名 €2021年3月8日 11:38:19 AM

  • サイヤ人編悟空とベジータじゃ既に少数派の回顧にしか支持されんから
    周年には弱すぎる
    一番売れる時に変化球はやらないよ
    年末かGWならあると思うが

    by 1.66.98.124 匿名 €2021年3月8日 11:38:17 AM

  • データきた

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年3月8日 11:38:09 AM

  • by 1.66.98.124
    サンプル6回?3回じゃなくて?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 11:37:25 AM

  • 7周年はファイターズから合体ゴジータ4合体ゴジータブルーかな?今年の夏の大型キャンペーンも合体超ゴジータだとゴジータ推し過ぎるからナメック星編のバカヤロー悟空とフルパワーフリーザかも

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 11:37:01 AM

  • まあ極限前を思えば十分な強化だしいいと思うよ
    通常産の極限がやり過ぎなだけ
    魔改造やん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月8日 11:36:39 AM

  • 3カテゴリはまじで強いやついないからな、変身スリーと今回のゴテンクスくらいか

    by 49.106.188.203 匿名 €2021年3月8日 11:36:17 AM

  • 必殺追加効果的に一番安心なのは4悟空
    3悟空は気絶が中確率以上になれば万々歳
    クウラとベジータ4はdef超大幅低下で終わりそう

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月8日 11:35:55 AM

  • でも、結局合体戦士か超のキャラ使わないと、売上伸びない感あるからなぁ
    ナメック星編ファンの人とかには本当に申し訳ないけど、今までの傾向から見ても、バカヤロー悟空とフルパワーフリーザのフェスとかやっても両プラ一位取れない感あるし

    by 1.75.216.194 匿名 €2021年3月8日 11:35:24 AM

  • by 218.129.39.190
    サンプル2回と6回じゅ全然違うし
    周年に奇を照らうメリット皆無だから
    そもそも法則崩す傾向って程でもないと思うけどね

    by 1.66.98.124 匿名 €2021年3月8日 11:35:17 AM

  • 一応人材不足の3バトロの極限が来た時にはワンチャン使えそう

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年3月8日 11:34:17 AM

  • 7周年はサイヤ人編悟空ベジータと予想するぜ
    傾向があるだけで7周年で合体戦士来るかは別よ

    by 133.106.142.165 匿名 €2021年3月8日 11:33:59 AM

  • 7周年は合体ゴジータ4と合体ゴジータブルーでお願いします

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年3月8日 11:33:57 AM

  • このゴテンクスもぼちぼち止まりとはいえ少しずつ極限フェス限の最低性能もインフレして来てる感じだな

    by 60.108.177.11 匿名 €2021年3月8日 11:33:54 AM

  • 体クウラと超4は頼むぞ…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:33:44 AM

  • 奇数周年合体戦士関係ないと思う
    今までも偶数はGTとか言われてたけど違うし
    割とドッカン自体法則外してくる傾向あるし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 11:32:42 AM

  • まあゴテンクスは使わんからいいわ、超3は頼むアホツキ

    by 49.106.188.203 匿名 €2021年3月8日 11:32:37 AM

  • 周年は悟空とベジータの合体戦士と単体交互だから
    7周年は合体戦士だろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月8日 11:32:02 AM

  • 七周年はファイターズから演出持ってきたゴジータ4とベジットブルーじゃない?2人ともいい感じの演出あるし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:31:27 AM

  • def上昇なしかよ
    極限悟天トランクスのが強いやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月8日 11:31:12 AM

  • 奇数周年は合体戦士(1,超ゴジータ3,合体ゴジータ&ベジット5,返信ゴジータ&ベジット)だから7周年も合体戦士できそう。

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年3月8日 11:29:58 AM

  • クウラ戦の悟空もいいよな、小鳥に気を分けるシーンLRで出してほしいわ

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 11:29:44 AM

  • ゴジータブルーはマジで何もない、超ゴジータとゴジータ4を1人ずつ出すのが限界

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:29:28 AM

  • 5周年以降ベジット推しが続いたからそろそろゴジータ推しの時期じゃね?
    夏場の大型で超ゴジータ出して7周年は合体ゴジータ4やろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月8日 11:29:21 AM

  • まあトータルで見て知ゴジータとどっこいぐらいか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月8日 11:29:01 AM

  • 必殺追加効果のDEF大幅低下を極限で、超大幅低下にして強化した感だすののほんと嫌い
    属性リーダーの中でも期待されてる4ベジータと体クウラは、パッシブは分からないけど、必殺追加効果は超大幅低下になるだけで終わりそうだし

    by 122.31.248.5 匿名 €2021年3月8日 11:28:56 AM

  • はいDEFup無しー
    ブルベジ程の壊れにはなりませんでしたとさ

    by 1.75.218.252 匿名 €2021年3月8日 11:28:24 AM

  • 5周年から怒涛の合体戦士ラッシュのせいで食傷気味
    ゴジータもベジットも来年の夏大型くらいまで出なくていいよ

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年3月8日 11:26:46 AM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月8日 11:18 AM
    それに一票

    by 111.239.75.5 匿名 €2021年3月8日 11:25:28 AM

  • ゴテンクス流石に追加効果にDEF上昇つかなかったか…

    by 1.75.216.194 匿名 €2021年3月8日 11:24:52 AM

  • ベジットは流石にネタ切れ感があるな
    そりゃぁ無理矢理演出引っ張ってくりゃなんでもいいとは思うけど、その前にもー飽きたよ

    by 60.65.37.195 匿名 €2021年3月8日 11:23:21 AM

  • 最初からブルーゴジータのカード実装されてないからそれください

    by 115.37.140.24 匿名 €2021年3月8日 11:22:27 AM

  • やっとトランクス悟天18号覚醒して、魔人ブウ編サンドで1度クリアした破壊神集結やってるんだけど、強すぎるとらごてん18号に甘え過ぎて力ベジットとアル飯がボコられてクリアできんかったわ。
    もう力ベジットもアル飯も評価8.5でいいよ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年3月8日 11:22:11 AM

  • 7周年はファイターズの再現でゴジータ4&ブルーやな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月8日 11:18:36 AM

  • ゴジータ ベジットはもうネタ切れだろ。特にベジット。出しすぎて逆にもういらんわ。

    by 125.197.151.45 匿名 €2021年3月8日 11:18:33 AM

  • def上昇はなかったよ

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年3月8日 11:18:16 AM

  • ベジットは結構残ってるよ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月8日 11:18:05 AM

  • ゴジータ ベジットとか演出使い果たしてる気しかしない

    by 123.100.213.118 匿名 €2021年3月8日 11:13:43 AM

  • 7周年はゴジータベジットやろ

    by 126.247.41.215 匿名 €2021年3月8日 11:13:02 AM

  • データインきた!

    by 122.222.13.34 匿名 €2021年3月8日 11:12:18 AM

  • z→gt→z→gt→超→超と来てるから予想しづらい

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月8日 11:10:46 AM

  • サイヤの日で混血サイヤ人はなんか違うイメージあるわ

    by 63.217.49.35 匿名 €2021年3月8日 11:09:25 AM

  • by 114.166.248.76
    そんな感じ。
    そのユニットは五属性に一体ずついて排出率0.01とからへん、ピックアップはほぼされない。
    四凸必須で無凸は意味なし。限凸素材は希少だけどある。
    天井対象外なので運よくゲットするか、SSR被りで貰えるアイテム150個で交換できる(そのアイテムは他にも貴重な使い道あり)チケットで一体入手するか。

    生放送でその各ユニット5凸するには同じユニットを消費することで可能と発表されて空気がおかしくなった。
    しかも消費必要数が一体だけじゃないかもしれない感じ。
    コメントでコンプガチャと言う者もいたがさすがに違うかな?

    by 219.100.182.38 匿名 €2021年3月8日 11:09:10 AM

  • シルバーマンの
    ドカバト情報です

    by 160.248.31.106 匿名 €2021年3月8日 11:07:11 AM

  • みんなは七周年何くると思う?
    自分はナメック星編のマシーン回復後、交代悟空と予想
    アクティブはクリリンのことかーで

    by 123.100.213.118 匿名 €2021年3月8日 11:06:58 AM

  • シルバーマン
    犯罪被害者です
    今現在です

    by 160.248.31.106 匿名 €2021年3月8日 11:04:08 AM

  • 包茎童貞ちゃんとちんぽの皮剥いて洗えよ!
    性病になって女にちんぽ舐めてもらえなくなるぞ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年3月8日 11:01:51 AM

  • シルバーマン
    犯罪被害者です

    by 160.248.31.106 匿名 €2021年3月8日 11:01:23 AM

  • DEF大好きもなにもDEFゲーなんだからDEFを重視するのが普通だろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年3月8日 11:00:30 AM

  • by 124.145.124.210 匿名 €2021年3月8日 10:54 AM
    あとコインはあるけど伝説コインじゃなくてSSR被りを引く毎に手に入るコイン2000枚くらいと交換で好きなキャラと交換できるチケット取る形な

    by 124.145.124.210 匿名 €2021年3月8日 10:58:53 AM

  • by 114.166.248.76 匿名 €2021年3月8日 9:23 AM
    LRが基本的にPUされない代わりに、万能の凸素材があるとして、虹の悟空&フリーザにLRの悟空&フリーザを売却した時に貰える専用メダルを使うことで極限Z覚醒が可能に!って形

    by 124.145.124.210 匿名 €2021年3月8日 10:54:37 AM

  • 昼にデータインか
    気力違いの必殺効果がはたしてどうなるか

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年3月8日 10:45:09 AM

  • お前らゴテンクス極限Z覚醒に無関係な話しすぎ
    精神と時の部屋に閉じこめるぞ

    by 126.163.191.215 匿名 €2021年3月8日 10:38:51 AM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月8日 8:45 AM
    厳しいだろ
    Zネタは超ネタほど両プラは取りづらいから
    ましてクウラの映画はおっさんの思い出補正以外で人気ないから

    by 126.182.218.237 匿名 €2021年3月8日 10:38:08 AM

  • by 126.156.69.115 匿名 €2021年3月8日 10:13 AM
    仕様も攻略サイトも見てなくてなおかつ頭が足りてない人かもしれない

    by 133.106.68.222 匿名 €2021年3月8日 10:27:37 AM

  • 管理人ってほんとdef大好きだな。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月8日 10:25:02 AM

  • 結局必中一回も出さなかったあたりほんとにカリフラ大好きなんやなアカツキは

    by 153.147.189.164 匿名 €2021年3月8日 10:24:46 AM

  • なんか破壊神イベだと身勝手とかキラベジが必殺技で一瞬でやられるの、設定上リアルやね
    カリフラが全部避けるのは矛盾しまくってるが

    by 133.106.68.222 匿名 €2021年3月8日 10:21:02 AM

  • こういう覚醒の開け方はやはりネタなんかな
    ようわからんわ

    by 126.156.69.115 匿名 €2021年3月8日 10:13:33 AM

  • 6周年コインにサタン像あったのね。
    ありがてぇ。

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年3月8日 10:13:21 AM

  • 良かったですねー
    また一緒に楽しみましょうー

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月8日 10:12:45 AM

  • 本当だ、キャッシュクリアしたら直りました!どうもありがとうございます。マジでビビったわー

    by 106.132.84.30 匿名 €2021年3月8日 9:44:58 AM

  • 自分もリンクレベルマックスが1になった
    ときありました!
    タイトルに戻り、キャッシュクリアしたら
    元に戻りましたよ!
    一度やってみて下さい

    by 106.128.75.12 匿名 €2021年3月8日 9:31:14 AM

  • by 106.132.84.30 匿名 €2021年3月8日 9:17 AM

    なったことないが、ガチなら問い合わせた方がいいんじゃない?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年3月8日 9:25:03 AM

  • by 106.132.84.30

    もう1回遊べるドン!

    by 182.251.195.84 匿名 €2021年3月8日 9:24:01 AM

  • by 219.100.182.38 匿名 €2021年3月8日 9:14 AM
    よくわからないけど、ドッカンでいうとどんなことなの?
    ガチャに極限メダル実装しちゃった感じ?

    by 114.166.248.76 匿名 €2021年3月8日 9:23:23 AM

  • ちょっとみんなに聞きたいんだが、機種変更したら全キャラのリンクレベルが所々(半分くらい)1に戻ってるんだがバグかな…
    問い合わせた方が良い?同じ現象なったことある人いたら教えて…

    by 106.132.84.30 匿名 €2021年3月8日 9:17:58 AM

  • 【悲報】グラブルさん、七周年でガチャ排出ユニットを上限解放素材とアナウンスして荒れる…

    by 219.100.182.38 匿名 €2021年3月8日 9:14:54 AM

  • ファイターズのゴジータ4見てたらやばい。
    LRで頼みます

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年3月8日 9:09:46 AM

  • by 106.132.128.227 匿名 €2021年3月8日 8:37 AM 
    クウラ戦悟空は復活スキルで小鳥蘇らせたやつ再現したら両プラも夢じゃなさそう

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年3月8日 9:06:22 AM

  • 復活と変身を兼ねていてほしい

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年3月8日 9:06:04 AM

  • みんなおはようまだ寒いから体調きぃつけや

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月8日 9:01:33 AM

  • ホントここのキッズはなんでもおっさんのせいにしてキモいわ

    by 126.156.126.221
    キッズなんかいないぞ?
    学校で忙しいからな!
    おっさんがおっさんを煽ってるだけ!

    by 106.130.210.177 匿名 €2021年3月8日 8:55:02 AM

  • さすが童貞ちんぽ皮被りキッズやな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年3月8日 8:54:57 AM

  • ホントここのキッズはなんでもおっさんのせいにしてキモいわ

    by 126.156.126.221 匿名 €2021年3月8日 8:51:42 AM

  • by 106.132.128.227 匿名 €2021年3月8日 8:37 AM 
    クウラ戦悟空は復活スキルで小鳥蘇らせたやつ再現したら両プラも夢じゃなさそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月8日 8:45:56 AM

  • しょせん無料ゲームだからな

    by 49.106.174.10 匿名 €2021年3月8日 8:44:59 AM

  • そろそろクウラ戦の悟空とメタルクウラ戦の悟空とベジータをフェス限として出して欲しいな。

    by 106.132.128.227 匿名 €2021年3月8日 8:37:21 AM

  • 気力+6リーダーも面白いかもな

    by 1.75.3.237 匿名 €2021年3月8日 8:25:56 AM

  • 白背景バグ直す気なくて草
    お前ら完全にアカツキになめられてるな

    by 106.130.136.137 匿名 €2021年3月8日 8:13:45 AM

  • やることねぇな

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年3月8日 8:13:18 AM

  • 気力2 180%リーダー作らなあかんな
    なんで毎回気力3にこだわってんだよ

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年3月8日 8:09:06 AM

  • 318の日は変身ドロリー
    ブロ子→ペラリー→ドロリー
    atk.def無限down.

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月8日 7:36:12 AM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月8日 1:54 AM
    ビンゴはアクティブじゃなくメモリーになりそうな気がする
    使用条件付きの1ターン流しみたいな

    by 106.180.4.156 匿名 €2021年3月8日 7:35:31 AM

  • ゼノバースは最初からトランクスがプレイヤーのナビキャラでストーリー的には実質主人公格だから今回が特別フィーチャーされてる感じはないとおもう、ゼノバース2本編でも未来飯とゼノンクス関連のストーリーあったし
    まぁアクティブボイスありのZのトランクスかゼノンクスあたりが今の演出で出るなら嬉しいけど

    by 106.154.139.167 匿名 €2021年3月8日 7:31:57 AM

  • 調べたら草尾さん、青年期だけじゃなくて幼年期の方のトランクスも声当てしてるのか
    声優ってスゲェな

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月8日 7:04:02 AM

  • 草尾毅さんの演技安定しまくってるからアクティブトランクス来てくれるなら嬉しい

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月8日 6:47:04 AM

  • 進撃の画像あってなんか嬉しい笑

    by 106.154.67.166 匿名 €2021年3月8日 6:46:49 AM

  • エヴァの上映日だぞ!ネタバレされる前に各自観た方がいいぞ!新ブロリーの時は初日にネタバレしたカスがいたから念のため気をつけた方がいいぞ!

    by 153.147.189.164 匿名 €2021年3月8日 6:39:17 AM

  • by 126.245.167.99 匿名 €2021年3月8日 2:42 AM匿名コメント欄だからってグロ画像なんてはって

    by 106.154.5.93 匿名 €2021年3月8日 6:36:41 AM

  • 下ネタ粘着糖質おじさんいますねー
    気持ち悪いですよねー
    ↓↓↓↓↓

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月8日 6:28:01 AM

  • アク禁連呼キッズ大好きセックスしよう!
    僕の超しなしなインポで君に種づけしたいな笑

    by 92.232.150.2 匿名 €2021年3月8日 5:07:05 AM

  • ドッカンのユルユル年齢制限で隻腕とか無理じゃねーの?

    by 49.98.132.31 匿名 €2021年3月8日 5:06:41 AM

  • 他のゲームが未来トランクス関連で動いてるならドッカンの318の日に来るキャラは、
    隻腕未来悟飯/未来超トランクス(交代時に超サイヤ人に覚醒)辺りが真実味を帯びてきたか?
    てかマジで今のドッカンクオリティで上記のキャラがそのまま来たらDB界隈がまたとんでもなく盛り上がりそう

    by 126.33.193.225 匿名 €2021年3月8日 3:54:50 AM

  • はい、アク禁確定

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年3月8日 3:39:36 AM

  • 寝ろや

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年3月8日 3:07:38 AM

  • グロ貼るな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月8日 2:55:43 AM

  • by 211.131.36.71
    ゼノバースはゼノンクスの前に未来悟飯が現れたり、レジェンズも一応トラマイ初実装
    メインじゃないとはいえ結構トランクスに纏わることがフィーチャーされてない?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月8日 2:44:49 AM

  • うるせ

    by 126.245.167.99 匿名 €2021年3月8日 2:42:45 AM

  • ようペラリー…

    by 49.98.212.144 匿名 €2021年3月8日 2:35:09 AM

  • レジェンズで隻腕未来悟飯が出たから、もし何かしらのハードルが下がったのならドッカンでも隻腕悟飯を出せると思う。レジェンズは過去の隻腕風の悟飯の絵やモーションはそのまま据え置き放置だし。

    by 59.170.46.140 匿名 €2021年3月8日 2:35:08 AM

  • カカロットはDLCの順番みたら当たり前のことだから押しではない

    by 36.225.66.1 匿名 €2021年3月8日 2:28:27 AM

  • 軍艦五人衆

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 2:19:20 AM

  • このメンツじゃ救えなさそう

    by 49.98.212.144 匿名 €2021年3月8日 2:14:29 AM

  • 詳しくは知らんけどゼノバースはパイクーハンと破壊神トッポ、レジェンズは鎌ロゼがメインじゃないのか
    トランクスが推されてるのカカロットぐらいだと思ったけど

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月8日 2:00:42 AM

  • 極限ドッカン覚醒はよ

    by 27.137.75.237 匿名 €2021年3月8日 1:58:19 AM

  • もしかしたらペラリーが極限最強になっていたかもしれない

    by 49.98.212.144 匿名 €2021年3月8日 1:57:38 AM

  • ゼノバースもカカロットもレジェンズもトランクスか…

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月8日 1:55:21 AM

  • ネタ枠でビンゴベジータをアクティブ化してほしい

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月8日 1:54:02 AM

  • 318はドロリーからのPUにペラリー
    最高だな。両プラ一位確定

    トランクスとか言ってるバカ誰だ?
    トランクス出した場合会心クスのリニューアルどこの演出使うんだ?

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月8日 1:36:51 AM

  • ベジータが超サイヤ人なった所とかイベントLRなの勿体ねーって思っちゃうな
    イラストはいいんだが

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年3月8日 1:19:02 AM

  • by 49.98.217.63 匿名 €2021年3月8日 12:44 AM
    もし原作再現なら、高確率で攻撃が外れる+ダメカ80%とかかな(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 1:12:45 AM

  • 初登場にメカフリ、コルド瞬殺したトランクスの衝撃エグかった

    by 126.156.44.209 匿名 €2021年3月8日 1:11:23 AM

  • 流石にこいつらじゃセルラン1位は無理か

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月8日 1:09:52 AM

  • てか腹減った〜
    お茶飲んで食べるの我慢して寝よう

    by 133.106.69.173 匿名 €2021年3月8日 1:08:18 AM

  • カリケルが昔トップだったり、今でもカリフラが唯一無二の性能持ってるのに比べるとゴテンクス頂点だったとしてもまだ違和感ないと思う

    by 61.25.140.127 匿名 €2021年3月8日 1:04:32 AM

  • 技のトランクスは一時期覇権取ってたし、Zトランクスもここの人間がダメ出しする隙がないくらいの性能にして欲しいわ

    by 126.157.43.38 匿名 €2021年3月8日 1:04:18 AM

  • Zのトランクスがトップ集団に入った瞬間は6年の中で一度たりともないし確かにそろそろ変身フェス限出てもいいよなぁ

    ついでに極限でLRの方も魔改造してくれ

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年3月8日 1:00:20 AM

  • デメリット無くなっただけでもよくない?
    ゴテンクスが頂点に立つのも違和感あるし、そうなると予想してた奴もおらんやろ

    まぁこんなもんだろうなってとこのど真ん中撃ち抜いたような性能だよな。

    それな!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月8日 12:57:27 AM

  • 頼む…静かに…

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年3月8日 12:57:05 AM

  • メカフリーザのトランクス来るならアクティブはこのシーンだろうな
    その流れでLR体トランクスも極限して欲しい(切実な願い)

    by 126.182.162.173 匿名 €2021年3月8日 12:56:59 AM

  • 10と12
    今の運営ならやってくれるさ
    データインが待ち遠しい
    フュージョン前の方が強いとか辻褄合わんしな

    by 133.106.69.173 匿名 €2021年3月8日 12:55:34 AM

  • メカフリーザ戦のトランクススーパーサイヤ人に変身するシーン凄いかっこいいからアクティブで見てみたいな

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 12:48:44 AM

  • ムキンクスの強いカードは欲しいな、ダメカ持ちで

    なんだかんだアニメではセルといい勝負したし(原作ではウスノロだが

    by 49.98.217.63 匿名 €2021年3月8日 12:44:58 AM

  • トランクスがぶった斬ってメカフリの視点が真っ二つにズレていくあの演出好き

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月8日 12:43:15 AM

  • 今の演出でバーニングアタックからのぶった切りとかで良いんじゃね

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月8日 12:43:12 AM

  • 未来トランクスは演出が残ってないと思う。
    あるとしたらムキンクスぐらいか。
    サイヤの日に来るとは思えんが。

    by 111.239.253.240 匿名 €2021年3月8日 12:40:14 AM

  • 急激な成長バトロはよ。ケフラとか言う短期だとゴミな2020年フェス限の◯汚しは使いたくありません❗知アル飯だけちょっと…知トランクス極限復刻で超トランクスのどちらかが急激な成長サポートになって欲しいですね。つながる希望や救世主でもOK

    by 106.154.2.220 匿名 €2021年3月8日 12:32:25 AM

  • たしかにトランクス推しがえぐいからトランクス説ありそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月8日 12:31:25 AM

  • 今日の生放送他のドラゴンボールのゲームも妙にトランクス推しやったな…これサイヤの日メカフリーザぶった斬ったトランクスかな?あのシーンかっこいいから期待

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月8日 12:29:09 AM

  • ブロリーゴッド普通に欲しいけどなー俺もなー
    でもヒーローズですらボスのみで必殺技は使い回しでカード化はしてないからやっぱUSJとの兼ね合いがあんのかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年3月8日 12:28:35 AM

  • 普通に強くてホッとした

    by 126.242.207.242 匿名 €2021年3月8日 12:22:24 AM

  • オワコンビリーダースキルなんとかしろ
    せめて力戦奮闘は170%にしようぜ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月8日 12:22:22 AM

  • そんなに気力11が安定するわけでもないしわざわざ振り直すほどでもないと思うけどな

    by 222.5.196.40 匿名 €2021年3月8日 12:20:35 AM

  • まぁ3ならスタメンになれるだろうな。

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 12:19:24 AM

  • そのうちというかブロリーはユニバイベントでゴッド化してたよ(笑)
    AFの超5みたいだった。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年3月8日 12:19:23 AM

  • 身勝手はブロリーの性質上まず習得不可能だと思う

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 12:17:36 AM

  • サイヤ人3のカテゴリーだとどうなん?

    by 219.117.43.248 匿名 €2021年3月8日 12:16:36 AM

  • ゴッドとかブルーは条件的にそもそも無理そう。

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 12:15:53 AM

  • ブロリーは超3も超4もあるしそのうちゴッドになったりブルーになったり身勝手になったりするんだろ。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年3月8日 12:14:45 AM

  • 10と12がどうなるかなんだよなー今の環境で何の追加効果もないとも思えんし

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 12:14:15 AM

  • フレンドのこれすごいな

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年3月8日 12:13:59 AM

  • デメリット無くなっただけでもよくない?
    ゴテンクスが頂点に立つのも違和感あるし、そうなると予想してた奴もおらんやろ

    まぁこんなもんだろうなってとこのど真ん中撃ち抜いたような性能だよな。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年3月8日 12:12:56 AM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月8日 12:05 AM
    画像に悪意しかないw

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月8日 12:10:51 AM

  • アル飯の良いところは、今後どんなガッカリ極限があってもアル飯よりはマシだって思える事だよ。マジでこれは結構でかい。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年3月8日 12:09:43 AM

  • ブルコン再録はよ

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月8日 12:05:03 AM

  • 結構長いことドッカンやってるのにずっとゼニー金欠だわ
    同時期に始めたソシャゲは大体ゲーム内コインあほみたいに貯まってんのに

    by 115.37.244.124 匿名 €2021年3月8日 12:02:16 AM

  • デメリット無くなっただけでもよくない?
    ゴテンクスが頂点に立つのも違和感あるし、そうなると予想してた奴もおらんやろ

    by 111.239.253.240 匿名 €2021年3月8日 12:00:51 AM

  • わいの場合だけど、LRブロリー未所持だけど力ブロリーは天下一ですら使わないなぁ。気力弱いし全体攻撃で敵ぶっ飛ばすときのカットの間隔が長いねん。体ブロとLRクリリンで事足りる
    てかクリリン作ってればLRブロリーすら要らないまであるんじゃない?

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年3月7日 11:59:14 PM

  • 無駄に気が高まる!溢れる!せいで短期決戦を没収された奴

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月7日 11:58:25 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月7日 11:47 PM

    鬼滅の時はネタバレあったか知らないけどマジで地獄のようなコメ欄だったな…

    by 42.124.87.234 匿名 €2021年3月7日 11:55:12 PM

  • 力ブロリーはLRない人が天下一で使ってるんじゃない?
    同名解消されたら両方採用もありだし

    by 126.107.24.23 匿名 €2021年3月7日 11:54:42 PM

  • ゴテンクス会心全振りしてるなぁ。。
    みなさんはスキルの振り直しに特にためらいなく龍石使ってますか?
    なんとなくもったいない感じがして、皆さんはどうされてるかなぁと思いまして。

    by 112.71.211.35 匿名 €2021年3月7日 11:54:42 PM

  • キラベジみたくゴテンクスの画質を上げて欲しいわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年3月7日 11:53:49 PM

  • 318の日は誰になるんだ
    楽しみ

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月7日 11:51:24 PM

  • さすがモンストやな

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年3月7日 11:51:08 PM

  • ほとんどのひとが会心全振りしてるような、、、俺もその1人だけど。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年3月7日 11:51:06 PM

  • ペラリーは極限バトロでも使おうと思えば使えるし、こいつの覚醒に助けられた人も結構いるんじゃないか?
    アル飯はマジで気玉取らなくていいくらいしか褒めるところが無ぇ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月7日 11:50:49 PM

  • アル飯アル飯言われるが、同期には力ブロリーみたいな空気で弱いキャラいるからな
    ペラリーみたいに同期の中で抜けて弱いわけじゃない

    by 133.106.190.111 匿名 €2021年3月7日 11:48:01 PM

  • ペラリーは敗北者のままでええ。持ってるけどそれでええんや

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年3月7日 11:47:40 PM

  • ここのコメント欄他人を不快にさせる才能の塊がわんさかいるから絶対明日エヴァのネタバレする奴出てくるな

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月7日 11:47:26 PM

  • ペラリーは変身ペラリーを残してるから極限ペラリーの出番とかジャネンバに取られてるしサブも極限仮面とかイベ産スラッグに奪われてるしチェインバトルにも出番無さそうだし完全敗北者やん、アル飯はまだチェインバトルで使えたりするぐらい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月7日 11:43:31 PM

  • ヒットはなんの根拠もないけど鬼強化されそう

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年3月7日 11:43:20 PM

  • ペラリーを嘲笑うかのような立ち絵

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年3月7日 11:41:05 PM

  • 防御アップくれ!絵がすきやねん

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年3月7日 11:37:52 PM

  • 極限混血バトロで使える?

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年3月7日 11:37:51 PM

  • メカフリーザ切った時のトランクスかっこいいよな

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月7日 11:34:06 PM

  • 強くなったけど、インフレにはついていけない性能だな。
    気力12で防御アップくれ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年3月7日 11:30:27 PM

  • アル飯もゴ身勝手も酷評されてたけど、なんかしらの手でゲーム内最強キャラまで登り詰めたし、ブロリー3も新規かなんかで最強キャラになってくれるでしょ無理だろうけど

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月7日 11:29:31 PM

  • ペラリーは、弱いけどサンドで極限バトロクリアできるくらいの実力は持ってる。
    でも、ジャネンバと言う完全上位互換リーダーがいるせいで同名問題以前の欠陥品だわ。

    by 106.129.110.1 匿名 €2021年3月7日 11:29:01 PM

  • ペラリーは確かに弱くはない。でも、弱くないペラリーは虹のペラリーの話であって、無凸のペラリーはやっぱり弱いと思うの。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年3月7日 11:27:26 PM

  • ペラリーもそこそこ強くなったけど、次に極限した超17号が強くなりすぎてさらにネタになった感はある

    by 221.171.102.66 匿名 €2021年3月7日 11:23:51 PM

  • ペラリーはガッカリなだけでしょ

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月7日 11:21:38 PM

  • YouTubeで管理人さんが2020年にドッカン覚醒or極限Z覚醒したやつの中でガッカリしたランキング1位がペラリーだったね
    2位がスーパーハッチヒャック

    by 175.177.44.195 匿名 €2021年3月7日 11:21:29 PM

  • 極技のATK出せるキャラがLRブロリーぐらいだから使い道はあるんだよなペラリー、逆にゴテンクスとか相手が知なら極限ベジブルで良さそうだし

    by 220.105.203.241 匿名 €2021年3月7日 11:20:35 PM

  • これ気力で上の部分だけ必殺追加効果変わって全属性抜群はどれもあるんじゃないか

    by 60.47.132.102 匿名 €2021年3月7日 11:19:30 PM

  • たしかにペラリーはやられる前にやれ!
    でバトロや大乱戦でも結構強い時あるんだよな
    2連続会心必殺で瞬殺したりするし

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年3月7日 11:14:53 PM

  • ファイターズのゴジータ4やばいわwww最後のゴジータブルーとの演出神過ぎるwww
    https://youtu.be/OnQRttwkoLo

    by 182.251.130.196 匿名 €2021年3月7日 11:09:38 PM

  • むしろ実力的に埋もれそうなゴテンクスより
    一生ネタにされ続けるであろうペラリーの方が優遇されてるのでは?

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年3月7日 11:09:12 PM

  • サイヤのフェスがバイオブロリーだったらなんかな笑笑

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月7日 11:08:42 PM

  • 技ゴテ個人的にペラリー以下だと思う
    ペラリーはネタにされつつも難関の極技バトロで採用できるほどの実力はある
    ゴテンクスはこれといって特徴がないから影が薄い

    by 124.241.96.153 匿名 €2021年3月7日 11:07:16 PM

  • これ以上ライナーに罪を背負わせるな。

    by 60.146.108.218 匿名 €2021年3月7日 11:07:15 PM

  • 時代や環境のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ…ペラリーや偽界王拳ブルーの極限でデメリットが消えなかったのは俺のせいだ!!もう…嫌なんだ自分が…俺を…殺してくれ…もう消えたい…

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年3月7日 11:02:53 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月7日 10:54 PM
    ほんとだ
    じゃあないな。
    318はドロリー決定だな。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月7日 11:01:07 PM

  • てかデメリット消えるって力ブロリー以来か

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年3月7日 10:59:21 PM

  • いやこれほんとペラリーと界王拳ブルーの立つ瀬がなさすぎない?
    ゴテンクスでこれならヒットも順当に強化もらえるの
    内定したようなもんだしデメリット持ちのままにされた
    前者2人はマジでさぁ…

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年3月7日 10:56:30 PM

  • タピオンのイベントサイヤの日前に終わるんだが…

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月7日 10:54:48 PM

  • 現行で極限してる世代はピックアップされなくなる傾向があるからね。
    ただでさえ引かれない極限フェスが更に引かれなくなるし仕方ない

    by 49.98.154.137 匿名 €2021年3月7日 10:53:53 PM

  • by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月7日 10:30 PM
    ありえるよ。
    今タピオンのイベントやってるし。
    それかサイヤ人編の悟空?

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月7日 10:53:50 PM

  • 力悟空4とか全然ピックされなくなったな

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月7日 10:50:49 PM

  • 今となっちゃそうだけどジャネンバは引いてない人多いだろうしペラリーの需要はまだある。ジャネンバが再録されまくったときが真のペラリーの命日かな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月7日 10:49:12 PM

  • バトロで使えるって言っても極技リーダー他にもいるからね
    ジャネンバとか極130%補正だしペラリーをあえて使う意味があんまりない

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月7日 10:41:27 PM

  • 3関係ないけど、技のフュージョンってもう出そうにないのかな

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月7日 10:40:03 PM

  • 技ゴルフリの極限で極技の代用リーダーになられさえしなければ・・・。

    by 106.128.123.114 匿名 €2021年3月7日 10:37:29 PM

  • ふしぎと縁のないキャラっているよね。超3ブロリー実装から今にかけて1枚もまだでたことない。他の120%は全て凸が進んでるというのに

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年3月7日 10:36:03 PM

  • あなたが罪悪感を抱く必要はありませんよ。大人しく一人用のポッドで座っててくださいね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月7日 10:35:16 PM

  • ペラリーはネタにしやすいからな コスト58フェス限初の極限でまさかのトップバッターで、ついに救われるのかとみんなから期待されていたのに、何故かデメリットが残り、初実装の時からの悪いイメージがなくならなかったからな… ペラリーは初実装の時も含めてネタ要素が多すぎる 実際ペラリーより弱いのにネタにされてないフェス限結構いるし

    by 1.75.216.194 匿名 €2021年3月7日 10:34:43 PM

  • 自慢じゃないけど俺小1の時ポケモンの筆箱使ってた

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月7日 10:33:50 PM

  • サブ9.5はいきそう

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月7日 10:32:35 PM

  • ペラリーの父です。この度は息子がご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
    何故極限でこ〜んな最低な性能になってしまったのか、全てお話します。

    by 49.98.212.18 匿名 €2021年3月7日 10:31:48 PM

  • ステハゲ出陣覚悟でここに書くけど、
    「侵略者」とかそんな感じのカテゴリリーダーで極属性の「カカロット」がいつかドカバトで出て欲しいなー、とずっと思ってる

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月7日 10:31:09 PM

  • サイヤの日はなんとなく龍拳悟空3な気がする
    根拠も何も無いけど

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月7日 10:30:45 PM

  • この前久しぶりに極技極限バトロやったけどペラリ~のおかげでクリアできたやついるんじゃね?て思ったわ。火力貧弱クソ雑魚属性だからなんか強く感じてなんとも言えない気分になった。

    by 1.75.218.244 匿名 €2021年3月7日 10:10 PM

    実際サンドで勝てるくらいペラリー強いのに皆やたら下げるよな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月7日 10:29:59 PM

  • 劇場版HEROのアル飯と3ゴテンクスも出してくれよな

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年3月7日 10:29:20 PM

  • by 60.149.58.6 鬱は甘えとか言う奴殴りたい €2021年3月7日 10:18 PM
    ち◯こ触ってればどうでもよくなるで

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年3月7日 10:27:54 PM

  • 残りの必殺効果がくそだったら確実に強くはないキャラになる

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年3月7日 10:27:31 PM

  • lr4ベジータさん…..
    フェス限lrにまでなったのに涙

    by 113.148.114.166 匿名 €2021年3月7日 10:27:20 PM

  • 120%upだけだと今の速ベジ4と同等程度になるのか

    by 126.199.87.179 匿名 €2021年3月7日 10:25:27 PM

  • サイヤの日はベジータ・ブロリー・ターレスのどれかで凶悪サイヤ人カテゴリとか来ないかなー

    by 126.247.82.233 匿名 €2021年3月7日 10:25:16 PM

  • 知アル飯は同名問題最大の被害者よな
    当時基準でもそこまででもない力に忖度しちゃって

    by 49.98.94.238 匿名 €2021年3月7日 10:22:46 PM

  • 環境との乖離という意味ではやっぱりペラリーが極限最大の失敗作ということでいいと思う

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年3月7日 10:19:26 PM

  • 至急!!!会社の上司を消す方法求ム!!
    ストレスで鬱になりかけです!このままだとマジでニュースに出れそうですわら

    by 60.149.58.6 鬱は甘えとか言う奴殴りたい €2021年3月7日 10:18:37 PM

  • 競馬より競艇が好き
    だけどウマ娘やっとる

    by 106.166.54.144 匿名 €2021年3月7日 10:17:11 PM

  • そう考えるとやっぱり知アル飯は格が違うわ 大乱戦でも、バトロでも選択肢にすら入らないし、しかも極限前のイベント産と同じくらいの強さ 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年3月7日 10:14:03 PM

  • 大乱戦で使う場所あるとか言われても困るわ
    あそこでもゴミなら使う場所もうないだろレベルだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月7日 10:12:35 PM

  • 今の時点じゃイラストだけの龍拳悟空も極限すればデメリット消えて強くなると思うとワクワクすっぞ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月7日 10:11:22 PM

  • この前久しぶりに極技極限バトロやったけどペラリ~のおかげでクリアできたやついるんじゃね?て思ったわ。火力貧弱クソ雑魚属性だからなんか強く感じてなんとも言えない気分になった。

    by 1.75.218.244 匿名 €2021年3月7日 10:10:45 PM

  • 同名問題解消するとはいえ、技の3ゴテンクスもかなり悲惨だよな…

    by 1.75.216.194 匿名 €2021年3月7日 10:08:15 PM

  • つ・か・う・ば・し・ょ・は・?

    by 126.35.209.35 匿名 €2021年3月7日 10:07:19 PM

  • ペラリーは大乱戦で火力出すから重宝してるけどな
    ペラリーより使ってないキャラもいっぱい居る中で

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年3月7日 10:05:56 PM

  • 体のブロリー3極限したらワンチャン無限上昇とか付けられるんじゃないか??

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月7日 10:05:42 PM

  • by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月7日 9:39 PM
    一応既に過去の聖龍祭でイラストだけはクソかっこいい超3悟空が実装されてるから今年来るかわからんね

    by 126.245.13.240 匿名 €2021年3月7日 10:04:44 PM

  • ペラリーは今後、ガシャ産LRとか2週目とかも絶対出そうにないのがなぁ
    イベント産が化けない限り、あれが3ブロリーの中で最強カードになる…

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年3月7日 10:04:05 PM

  • ほんとドッカンって髪ゲーだよな!

    by 60.69.126.186 匿名 €2021年3月7日 10:03:51 PM

  • by 175.177.44.195
    同名の極限体ブロリー3の方が最強になるから諦めるんだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月7日 9:57:46 PM

  • 連撃11・会心15にしてしまった。

    by 61.44.172.140 匿名 €2021年3月7日 9:56:47 PM

  • フュージョンの幕開けか…()

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年3月7日 9:54:23 PM

  • ペラリー涙目

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年3月7日 9:50:31 PM

  • ペラリーの性能だけ何であんな程度になっちゃったんだろうね
    まぁ普通に物足りないだけで弱いってほどじゃないんだけど

    by 49.96.22.221 匿名 €2021年3月7日 9:46:03 PM

  • by 49.96.10.167 匿名 €2021年3月7日 9:21 PM
    凄えよなその人
    そりゃ殿堂入りにもなるわ

    by 49.98.225.139 匿名 €2021年3月7日 9:45:36 PM

  • by 175.177.44.195
    残念だったな……
    いま使っておるのがその極限Z覚醒なのだ………

    by 115.36.129.72

    by 175.177.44.195 匿名 €2021年3月7日 9:44:15 PM

  • 体属性だと会心全振りでも22%連撃だしそんな気にならんわー

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月7日 9:41:03 PM

  • 歯茎(SS1)→チクリ飯(SS2)と来てるんだし、今年の聖龍祭で龍拳悟空(SS3)来てくれないかなー

    てかこう見るとどっちも凄いあだ名だなw笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月7日 9:39:16 PM

  • 超3天使悟空も期待できるくらいめちゃくちゃいい感じの性能やな

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月7日 9:39:07 PM

  • DEF物足りねぇから追加効果で補って欲しい所
    合体前のゴテトラと同じ6ターン50%upにしてくれたら一生ついて行く

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月7日 9:35:29 PM

  • by 175.177.44.195
    残念だったな……
    いま使っておるのがその極限Z覚醒なのだ………

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月7日 9:35:26 PM

  • サイヤの日龍拳悟空でもいいな、アクティブで聞きたい

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月7日 9:34:49 PM

  • ウマ娘課金してんの日本人なんですかね?

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年3月7日 9:33:06 PM

  • これはペラリーの極限も期待できるね

    by 175.177.44.195 匿名 €2021年3月7日 9:32:44 PM

  • 俺がやらなきゃ誰がやる!は復活でも合いそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月7日 9:32:28 PM

  • 通常必殺が「本場のかめはめ波」か「超龍双拳」、アクティブが「オレがやらなきゃ〜」、超必殺が龍拳のSS3悟空を実装してほしい、してほし過ぎる

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月7日 9:31:35 PM

  • 新しく龍拳3悟空出して欲しいなぁ。同名問題なくなるから既存のLRと一緒に超3を救済してほしい

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年3月7日 9:26:29 PM

  • 超3バーダックと超3天使が極限して、ついでに通常超産3ベジータ達やゼノ超3なんかがドッカンや極限したらまた超3カテゴリー息を吹き返すかもだし、その時はまたこのゴテンクスにもスポット当たるだろ。
    ちびコンビの極限が強すぎるだけでこのゴテンクスだって充分強いぞ。ブウ編カテゴリーだって知属性が相手の時は使うかもだし。多分。

    by 49.96.22.42 匿名 €2021年3月7日 9:25:32 PM

  • ウマ娘はむしろ競馬好きなら本物の馬券買いそうだから多分客層違うんじゃねーかな?

    by 49.97.101.192 匿名 €2021年3月7日 9:23:11 PM

  • 戦国KIZUNAは一人で3億課金してるプレイヤーいたからその辺に比べたらウマ娘なんて大したことない

    by 49.96.10.167 匿名 €2021年3月7日 9:21:02 PM

  • 超3ブロリー「何で俺だけこんな仕打ちを受けるんだ・・・」

    by 59.138.38.182 匿名 €2021年3月7日 9:05 PM

    龍拳を信じろ。龍拳さんならきっとブロリーの期待に応えてくれるから。

    by 49.96.22.42 匿名 €2021年3月7日 9:19:11 PM

  • 体属性は48フェスが両方とも極属性だったから超体は割と属性リーダー不足の面も強かったからこの極限はありがたい
    どの道このゴテンクス3って有利属性以外じゃ出さないだろ

    by 106.73.208.33 匿名 €2021年3月7日 9:18:59 PM

  • 捨身の一撃は火力大幅アップと防御ダウンになりそう、極限してもオーバー効果は固定だろうけどお松参戦の今のドッカンだからちゃんとした強化に期待してる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月7日 9:18:57 PM

  • プロスピといい生のコンテンツがあると強いなと思ったけどドッカンも似たようなもんか、まぁ向こうは実際の選手だったりが積極的にやってる違いがあるけど、野沢雅子とかがドッカンやっても広告にはならなそうだな

    by 153.220.225.249 匿名 €2021年3月7日 9:18:28 PM

  • ウマ娘3人で7000万課金したみたいだし規格外だわ
    700万でもヤベーのに7000万てw

    by 220.108.194.126 匿名 €2021年3月7日 9:15:57 PM

  • 超3ベジータは短期だと人権クラスだろ

    by 126.182.165.141 匿名 €2021年3月7日 9:15:17 PM

  • by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月7日 9:12 PM

    必殺で超龍双拳、超必殺(若しくはアクティブ)で龍拳のLRとか出んかね?

    そしたらカテゴリ的にも綺麗に劇場版HEROでまとまるだろうし

    by 126.247.82.233 匿名 €2021年3月7日 9:15:01 PM

  • 一応過去の3ベジータがそれに当たるか

    by 106.128.156.147 匿名 €2021年3月7日 9:14:16 PM

  • フュージョンは強いリーダーが出ないと始まらんな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月7日 9:14:13 PM

  • 弱くないけどフェス限の極限のくせに通常キャラの悟天やトランクスに負けてるのがね
    強くするキャラおかしいだろほんと

    by 126.152.73.81 匿名 €2021年3月7日 9:14:07 PM

  • フュージョンはトランテンが極限すると少しはマシになる…のか?

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年3月7日 9:13:03 PM

  • 龍拳3悟空
    ジャネンバ戦の3悟空
    どっちかは出て欲しいな

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月7日 9:12:40 PM

  • サイヤの日っていつも一位取りに掛かるようなドッカンの中でそこまで特別な(大型)キャンペーンだったっけ?
    去年とかももう覚えてないや

    まあドッカンナウの内容次第では今年はすごい力入れてくるんかもしれんね

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月7日 9:11:31 PM

  • ドカバトて超サイヤ人3弱くする傾向あるよね、何の恨みがあるんだ
    人権レベルの超3キャラが今だに出てきてない件について

    by 124.213.110.117 匿名 €2021年3月7日 9:08:35 PM

  • ドカバトはセール来たとき一気に伸びて、その後失速って感じだから長期1位にはならないけど、セール来た時の勢いは凄いから一瞬一位取るくらいなら別に大丈夫なんじゃない?
    サイヤの日に一位取れるかどうか次第かね、取れんかったらヤバイかもな

    by 217.178.87.247 匿名 €2021年3月7日 9:08:31 PM

  • ニーア全然大したことなかったね、ウマ娘の方が脅威だったわfgoとかプリコネやってる層は全員吸い取られそうだな

    by 183.74.205.86 匿名 €2021年3月7日 9:08:13 PM

  • by 126.124.157.98 匿名 €2021年3月7日 9:04 PM
    ここでの売り上げの話題ってセルランのことだって気づいてる?

    by 49.97.101.192 匿名 €2021年3月7日 9:07:03 PM

  • 超3ブロリー「何で俺だけこんな仕打ちを受けるんだ・・・」

    by 59.138.38.182 匿名 €2021年3月7日 9:05:53 PM

  • 知ゴジと技天使3悟空は劇場版HEROの虹気玉乞食二人組になるのかな
    歯茎助けて!

    by 1.75.251.154 匿名 €2021年3月7日 9:05:46 PM

  • 毎回思うが、売上売上言うやつって売上と利益は別だって理解してるんだよな?

    by 126.124.157.98 匿名 €2021年3月7日 9:04:36 PM

  • ゴテンクス3の超強化から悟空3天使の強化にも期待が持てた

    by 122.132.140.251 匿名 €2021年3月7日 9:02:36 PM

  • 使っててキモティカ=キモティダロ

    by 111.239.252.20 匿名 €2021年3月7日 9:02:20 PM

  • まあサービス開始から未だにGoogleのセルラン1位独占してるのは割とヤバいな、ニーアとか完全に空気やんけ

    競馬好きなおっさんに刺さったんかなぁ

    by 49.98.217.63 匿名 €2021年3月7日 9:02:16 PM

  • そろそろ極限キャラ用に潜在能力解放やり直しアイテム欲しい。
    ババポイント10万や1億ゼニーくらいと交換とかで。

    by 27.91.128.224 匿名 €2021年3月7日 9:02:15 PM

  • 比べるならその勢い最低5年維持し続けてから比べるべきやろ笑

    by 59.86.139.218 匿名 €2021年3月7日 9:02:09 PM

  • 別にセルランに拘る必要はなくない?
    とはいえ、ウマ娘の勢いがどこまで続くかは気になるところですね

    by 49.98.161.234 匿名 €2021年3月7日 9:01:19 PM

  • ゴテンクス3強くなりましたよねー
    技ゴジータ4もよろしくでーす

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月7日 8:58:30 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月7日 8:54 PM
    売上の数値はともかくランキングの平均で決めてるんだからドッカンが1位取れるかどうかの指標にはなるよ

    by 153.220.225.249 匿名 €2021年3月7日 8:57:28 PM

  • 無課金乞食哀れww

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月7日 8:57:11 PM

  • セルラン取れんくて困るのは無課金だけだから笑
    運営も課金勢もセルランとってくれない方がいい

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年3月7日 8:55:48 PM

  • リリース直後だしずっとその勢いが落ちないわけないから大丈夫でしょ

    by 125.202.128.198 匿名 €2021年3月7日 8:55:05 PM

  • ウマ娘の恒常ガシャとドカバト6周年が同等ってヤバいな、確かにウマ娘ファンが暴走して馬主にブチギレられてサ終しない限りはセルラン無理そう

    by 183.74.205.86 匿名 €2021年3月7日 8:54:55 PM

  • まーたgmae-iのどんぶり勘定真に受けてる奴いんのか

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月7日 8:54:39 PM

  • 売り上げ1位なんて気にすんな、2位でいいじゃないか(みつ㊚

    by 49.98.217.63 匿名 €2021年3月7日 8:53:09 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月7日 8:50 PM
    ドラクエウォークの売上見てこい

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年3月7日 8:52:46 PM

  • サービスはじまったばっかやん
    4年の難産やったんやろそれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年3月7日 8:51:54 PM

  • これドカバト大丈夫なん?ウマいる限り二度とセルランとれないんじゃあない?

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月7日 8:50:27 PM

  • ペラさんなんだったの?
    1人目だから調整がわかんなかったとかいう言い訳は通用しないよ?

    by 58.91.8.167 匿名 €2021年3月7日 8:50:20 PM

  • 期待値の低さに比べて大出世じゃんゴテンクスくん

    by 126.77.236.162 匿名 €2021年3月7日 8:49:14 PM

  • 以前もなんかのキャラの時に思ったけど
    どうせ後でまた追記するんだし
    性能が全部公開されてから記事改訂すればいいのに

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年3月7日 8:49:01 PM

  • 天使悟空とかも会心寄りに振ってるから、連撃重視な性能になったら残念や

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月7日 8:47:27 PM

  • 最近の潜在解放はとりあえず連撃が多いですね。

    by 182.166.102.210 匿名 €2021年3月7日 8:44:56 PM

  • 会心に結構振ってる気がする
    もう振り直しはずっと石10か被りキャラじゃないと無理なんやろな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年3月7日 8:44:35 PM

  • こんなゴミキャラ強化すんなよ

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月7日 8:44:29 PM

  • 5周年組極限はよ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年3月7日 8:43:50 PM

  • そしてこの顔である

    by 182.166.102.210 匿名 €2021年3月7日 8:42:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム