数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

time 2019/03/22

【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

122422

5529

70%サンド

264074

13270

100%サンド

324782

16587

120%サンド

365254

18799

130%サンド

385490

19904

150%サンド

425962

22116

170%サンド

466434

24328

気玉リーダーサンド

165

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

18

HP

6169

ATK

7328

DEF

3686

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

『超サイヤ人3』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『速攻で倒してやる!』

開始から5ターンの間、自身の気力+3,DEF50%up&必殺技発動時ATK90%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 少年・少女

 混血サイヤ人

 超サイヤ人3

 フュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

物語イベント『ベジータ消滅!?ポトフ星の秘密』で入手出来るキャラクターです。

 

超サイヤ人3』『フュージョン』等の偏狭なカテゴリの穴を埋めていけるイベント産キャラクターです。

 

前記の2カテゴリは所属カードが40枚前後しかないようなカテゴリであり、BOX次第ではそもそもカテゴリ染めデッキすら組めないという人もいるでしょう。

 

特に『超サイヤ人3ゴテンクス』の同名カードは須らくフェス限定カードなので、こちらを持っていなくて手駒が足りない人にとっては、取り敢えずの穴埋めにはなります。

 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

特に火力の方はサポートと相性が良いので、リーダーがサポートの『超サイヤ人3』カテゴリでは、100%解放なら超サイヤ人リンク&サポート込みでATK90万程度は出して行けるでしょう。

気力も自動で補正が入るので、安定はしています。

 

…が、『100%解放してサポートまで入れてATK90万?』と思った通り、地力は全く大したことは無く、穴埋め以上の存在では無いでしょう。

 

必殺追加効果すらなく、ただただATK,DEFで勝負するしかない訳ですが、『低成長タイプ』ですし、ステータスやパッシブ倍率も大したことは無く、今の環境で勝負出来る性能では無いでしょう。

 

基本的には前述したように、どうしてもカテゴリ運用の枠が埋まらない、といった場合に採用するくらいでしょうか。

 

その場合ですら、せっかく100%解放しても面子が揃えばすぐにお役御免、というケースにもなりがちですから、『ゴテンクスが好き』以外の理由で育てるには勇気もいるでしょう。

 

オマケに時間制限まで付いていますし、基本的には、新規向けのユーザーに対して『ガシャ産の超3ゴテンクスの技上げが出来るようになりました』というくらいの印象なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

196313

9669

70%サンド

436225

23206

100%サンド

539045

29007

120%サンド

607591

32875

130%サンド

641864

34808

150%サンド

710411

38676

170%サンド

778957

42544

気玉リーダーサンド

278

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

148688

7329

70%サンド

325037

17590

100%サンド

400615

21987

120%サンド

451001

24919

130%サンド

476193

26384

150%サンド

526579

29316

170%サンド

576964

32248

気玉リーダーサンド

205

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは小さく、実力も大したことは無いですから、好きな人なら育てる程度でしょう。

スキル適性も特には無いので、お好みで育成すれば良いでしょう。

個人的には『連続死ね死ねミサイル』は連続で発動してもそこまで違和感が無い技なので、そっちを上げてもいいかなと思います。ファイナルフラッシュとか元気玉とか、連発されるとソレジャナイ感すごいですし…。

要するに、このゴテンクスを育てる人は性能度外視でしょうから、自分のイメージ優先で、活躍させたいイメージ通りにスキルは付けてあげれば良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)

『無邪気』『希望の星』の2リンクは超サイヤ人3カテゴリなんかではまず望めませんが、この青年ゴテンクスは数少ない、希望の星を狙える相手です。

ここと並んでバーダックのサポートが入ればATK99.9万位は行きます。ここまでお膳立てしてもこの程度、という感じはありますが…。

 

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

ATK90%upはサポートと掛け算になるので、一応そこを活かせばそれなりの火力にはなります。あくまでそれなり…。

 

【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリー

超サイヤ人3のイベント産キャラ枠です。イベント産キャラオンリーの超3編成で挑む場合は数少ない戦力…ですが、そんな状況は果たして未来に存在し得るのか?

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してサクサク上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

戦力としては率直に言って力不足であり、基本的にはガシャ産同名カードの技上げ素材といった感じでしょうか。

既に上げてしまった、という人も多いでしょうが、取り敢えずこれから入手するという人にとっては有難い存在でしょう。

 

ただ、強さはともかくとして『超サイヤ人3ゴテンクス』のカードがイベントで手に入る、というのは、古株ユーザーにとっては時代の変化を感じさせます。

合体戦士、ましてやその最強形態のカードなど、昔はフェスでしか手に入らない高値の花だったものですが、そういうキャラクターも簡単に手に入れて遊べるようになった、というのは、一つ良い変化ではあるでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このあたりのイベント産運営放置しすぎでは、、
    イベント産好きの自分としては覚醒に期待したい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 12:18:24 AM

  • 限界突破予想 吹き荒れるフュージョンパワー 超サイヤ人3ゴテンクス
    リーダー 超サイヤ人3カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 フラッシュストロングボンバー 3ターンATK,DEFが上昇し、敵全体に大規模ダメージを与える
    パッシブ 自身のATK,DEF90%UP&登場から7ターンの間、自身の気力+3 DEF50%UP&必殺技発動時ATK90%UP 超サイヤ人3カテゴリの味方のATK,DEF30%UP 極系の敵がいる時、必殺技発動時高確率で敵全体のATK,DEF30%DOWN
    リンク 超サイヤ人 合体戦士 短期決戦 限界を超えた姿 無邪気 希望の星 限界突破
    カテゴリ フュージョン 混血サイヤ人 超サイヤ人3 少年・少女 最後の切り札 スペシャルポーズ 天才戦士 時間制限 体得した進化

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月27日 9:20:00 PM

  • 今はまだ弱いけどまだドッカン残してるからな~
    イベント産も極限してくる昨今を考えると今はともかく技MAX凸穴開けておくくらいはしてもいいんじゃないかな?
    まぁ今はさすがにね

    by 114.180.146.250 匿名 €2019年11月4日 7:38:23 PM

  • 須らくは全てという意味ではないですよ
    使い方としては「当然~すべき」という意味で使います

    by 106.72.168.0 匿名 €2019年3月23日 12:26:45 PM

  • あと一枠はこいつ入れるよりサイヤマン1号でよくね?
    玉突っ込んでまでの入れる価値はなし

    by 1.75.210.48 匿名 €2019年3月23日 7:55:57 AM

  • イラストかっけえ

    by 122.223.3.192 匿名 €2019年3月23日 3:07:57 AM

  • 極一部なんだろうけど、管理人の言う事は絶対だと思ってるキッズが居るからね。管理人は育成方針もこれが正解とは言ってないのに、一部の人は違う意見だと全否定だから怖い。

    by 61.205.5.81 匿名 €2019年3月22日 10:20:09 PM

  • 間違いを認めない管理人信者きっも
    管理人じゃなくて信者はマジできもいわ

    by 49.98.15.149 匿名 €2019年3月22日 9:19:14 PM

  • by 149.54.201.9 匿名 €2019年3月22日 5:56 PM
    イベ産混血パでの話だろ
    ちゃんと読めよ

    by 126.247.66.26 匿名 €2019年3月22日 9:12:13 PM

  • プリキュアみてね!みないと消しちゃうよ

    by 126.94.250.17 匿名 €2019年3月22日 8:53:52 PM

  • ベジータJr.、悟空Jr.、極限悟飯、ハニーパン、頂上決戦トランクスであと1枠に入るかなーくらい

    ギルでいいじゃん

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年3月22日 5:56:01 PM

  • 被りまくりの超3ゴテンクスをもう一体育てるか悩む、、

    by 153.159.241.42 匿名 €2019年3月22日 5:48:21 PM

  • 来月から高校かあ

    by 218.228.170.4 匿名 €2019年3月22日 5:38:33 PM

  • 暇もクソもドッカンバトルにやること自体が無いんだから皆暇だろ。ゲームがやること無いのに攻略サイトがやることなんてもっと無い。

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月22日 5:37:13 PM

  • 182.251.241.47
    君は休憩もないんかい?ご苦労様。

    by 182.251.246.18 匿名 €2019年3月22日 5:15:14 PM

  • by 126.35.96.63
    お前らまだやってたのかよ! どんだけ暇なんだ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年3月22日 5:05:43 PM

  • おじさんはおじゃ魔女ドレミ見ようかな

    by 49.104.42.46 匿名 €2019年3月22日 4:58:43 PM

  • 126.94.220.250

    by 210.142.92.240 専属調教師ジャネンバ €2019年3月22日 4:48:11 PM

  • 須らくは別に使い方間違ってねーよ
    あげてる例文もネットに貼ってあるのと一緒だし恥ずかしすぎるだろ
    あと高値も課金とかけたシャレだろ

    by 126.35.96.63 匿名 €2019年3月22日 4:47:13 PM

  • 統合失調症かな?

    by 49.97.105.21 匿名 €2019年3月22日 4:08:35 PM

  • 春休みとか部活の時間長くなるだけだわ

    by 49.97.102.99 匿名 €2019年3月22日 4:07:27 PM

  • 春休みは火曜日からですが何か?

    by 111.239.155.33 匿名 €2019年3月22日 4:04:53 PM

  • ごめん

    by 126.94.220.250 匿名 €2019年3月22日 4:03:44 PM

  • すんごいキチガイなおじさん…

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年3月22日 3:56:12 PM

  • ぷりぷり♪ぷりてぃ♪

    by 126.94.220.250 匿名 €2019年3月22日 3:53:06 PM

  • プリキュアーーーーーーー!がんばれーーー、ーー、!!!!!ー!

    by 126.94.220.250 匿名 €2019年3月22日 3:52:29 PM

  • 学生のみんな!明日から春休みだね!
    みんなは春休み何をするのかな?遊び?勉強?部活?彼氏or彼氏とデート?ナニをするにしても、みんな貴重な今だけの休みを充実した価値あるものにしようね!
    おじさんはぷりきゅあみる…ww

    by 126.94.220.250 匿名 €2019年3月22日 3:51:50 PM

  • 3億DLキャンペーンの時の還元チケットが
    還元フェスコインだったら課金爆死しても
    多少は報われるが、やはりチケットでSR祭
    で期待した分、更なるダメージくらいそう…
    そんなイベを考えてしまう肌寒い午後。

    by 126.179.39.246 匿名 €2019年3月22日 3:26:57 PM

  • バーチャル更新はよ!

    by 36.11.224.35 匿名 €2019年3月22日 3:20:32 PM

  • もはや誰使ったって勝てるイベントになってるけど混血カテゴリで頂上決戦イベント周回する場合は戦力になるんでない?
    ベジータJr.、悟空Jr.、極限悟飯、ハニーパン、頂上決戦トランクスであと1枠に入るかなーくらい

    そのためだけに解放する価値があるかは知らん

    by 126.182.206.207 匿名 €2019年3月22日 2:54:04 PM

  • 混血の力属性染めで使えるけど
    短期決戦や合体戦士リンク持ちで強いのがあんまりいない・・・

    限界突破リンクさえあれば

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年3月22日 2:26:10 PM

  • 限界突破予想 超サイヤ人3ゴテンクス
    リーダー 超サイヤ人3カテゴリの気力+3 HP,ATK,DFE77%UP または力属性の気力+2 HP,ATK,DFE50%UP
    必殺技 連続死ね死ねミサイル 1ターンATKとDFEが上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 開始から7ターンの間、自身の気力+3 DFE70%UP&必殺技発動時ATK100%UP 高確率で必殺技追加発動
    リンク 超サイヤ人 合体戦士 短期決戦 限界を超えた姿 無邪気 希望の星 限界突破
    カテゴリ 少年・少女 混血サイヤ人 フュージョン 超サイヤ人3

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月22日 2:18:09 PM

  • しょうもないな…

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月22日 2:00:13 PM

  • 黒髪ゴジータ実装されてほしいな…

    by 183.74.204.149 匿名 €2019年3月22日 1:58:06 PM

  • 今年は全王実装だな

    by 49.97.109.141 匿名 €2019年3月22日 1:56:48 PM

  • 管理人「間違えただけでホクホクやんけ!」

    by 49.104.7.139 匿名 €2019年3月22日 1:49:38 PM

  • 今年はエイプリルフールてんさんだろな。
    カイオウケンをわす!ていないか?

    by 49.98.74.68 匿名 €2019年3月22日 1:44:00 PM

  • ザマスの考えは正しかった…?

    by 126.233.209.22 匿名 €2019年3月22日 1:40:53 PM

  • 真昼間から煽りコメントしてる奴なんて大概ニートか社会のゴミくらいなもんなんだよ
    ゴミでしかない存在なんだからさ一掃のことこの世界から消えちゃえば良いんじゃねぇ

    by 182.251.241.47 匿名 €2019年3月22日 1:39:50 PM

  • 27.113.204.185
    このサイトでお気に入りのYouTuberが叩かれてるから怒ってるの?

    by 114.156.240.139 匿名 €2019年3月22日 1:16:26 PM

  • むしろ煽ってる豚共はゲーミーから来てるんだろ、あっちもう誰もいねーし

    by 49.106.193.106 匿名 €2019年3月22日 1:15:09 PM

  • 27.113.204.185さんはこんな時間からもう一杯ひっかけてるのかな?

    by 118.238.217.79 匿名 €2019年3月22日 1:11:23 PM

  • エイプリルフールイベこのサイトのコメ欄貼ってオッサンバトル配信決定!で良いやろもう

    by 202.182.111.38 匿名 €2019年3月22日 1:00:24 PM

  • 27.113.204.185
    おまえがこなきゃすむはなしやな。
    貧乏臭いの意味がわからんけど

    by 182.251.246.12 匿名 €2019年3月22日 1:00:22 PM

  • gamy行けよ

    by 182.251.254.49 匿名 €2019年3月22日 12:57:10 PM

  • 今日も今日とてオッサンバトル

    by 182.251.252.15 匿名 €2019年3月22日 12:56:07 PM

  • お前ら今日は一気に温度下がって寒くなるから体調管理はちゃんとせえよ 温かい飲みもんとか横に置いといた方がええぞ 無理のない範囲でドッカンバトル楽しめよ

    by 126.200.25.9 匿名 €2019年3月22日 12:55:59 PM

  • こんなくだらん考察サイト閉鎖しろよ!
    管理人の貧乏臭さが否めんわ!

    by 27.113.204.185 匿名 €2019年3月22日 12:55:10 PM

  • はい

    by 182.251.254.49 匿名 €2019年3月22日 12:52:08 PM

  • 違和感とか、ソレジャナイとか、お前の価値観?

    by 49.96.21.99 匿名 €2019年3月22日 12:46:31 PM

  • 広告収入増えてるから課金も楽勝やろなぁ~

    by 126.255.26.94 匿名 €2019年3月22日 12:43:31 PM

  • 煽り韓流よりマシなスクショ

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月22日 12:40:01 PM

  • さーて今から七夕に向けてコツコツと石貯めやな
    七夕までにら500個は貯まるやろ

    by 126.245.225.86 匿名 €2019年3月22日 12:39:45 PM

  • 202.229.50.215
    あ、うん。よかったね

    by 49.97.110.221 匿名 €2019年3月22日 12:37:00 PM

  • 少しの間違いを指摘してマウント取りたがる奴がいるから、Rアモンドは間違いとか糞どーでもいい訂正文まで書く始末
    アモンドなんてRみたいなもんやろ

    by 182.251.254.49 匿名 €2019年3月22日 12:35:34 PM

  • ⬇︎間違えました
    アモンドのRはないようです。

    by 202.229.50.215 匿名 €2019年3月22日 12:26:10 PM

  • 出たあぁぁぁぁぁぁぁ‼︎
    仲間:左上 天津飯 左下 ベジータ
    悟空:すぐに変身&「こりで終わりだ!」
    カットイン:超ベジット
    スカウター:アモンド(R)?からスライドで出た

    by 202.229.50.215 匿名 €2019年3月22日 12:21:19 PM

  • どう考えてもヤフコメよりは遥かにマシ
    あそこは9割ネトウヨのマジな危険地帯

    by 36.237.206.97 匿名 €2019年3月22日 12:20:12 PM

  • そうだね↓

    よーし、今日皆で飯食いにいっか?

    by 106.180.44.166 匿名 €2019年3月22日 12:19:23 PM

  • 「すべからく〜すべし」という使い方が多いだけで必ずしも「すべし」がセットというわけではない
    「超3ゴテンクスは当然のようにフェス限なので」と読み取れば誤用とは言い切れないのでは?
    どこかで聞いたような知識だけで揚げ足とって本当の意味を理解してないね

    by 126.33.195.117 匿名 €2019年3月22日 12:18:01 PM

  • 管理人「お、今日もバカのおかげで賑わってるね〜 その調子でどんどん広告料送ってくれや」

    by 119.104.46.27 匿名 €2019年3月22日 12:15:05 PM

  • オレたちは生き残ったドッカンバトラーのわずかな仲間・・仲良くしようや!!

    by 126.84.25.186 匿名 €2019年3月22日 12:09:51 PM

  • こんな匿名サイトでそんなに頭良いとか思われたいか…?
    仲良くしようぜ

    by 133.203.35.76 匿名 €2019年3月22日 12:05:51 PM

  • 底辺は誤字脱字くらいしかマウント取れないから。

    by 126.182.16.159 匿名 €2019年3月22日 12:04:29 PM

  • 鴨川会長に気づいてもらえて私はとても嬉しいです

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月22日 11:56:47 AM

  • 鷹村がもっとも真面目だった時の会長ですね

    by 1.66.102.137 匿名 €2019年3月22日 11:52:14 AM

  • 管理人さんが誤字誤用しても、頭がいいのは確か。
    言葉の使い方や選び方に品性が感じられる。
    言葉の本来の意味を知っていても、言葉の使い方や選ぶセンスがない方は頭がよくないと思う。
    管理人さんのちょっとしたミスはご愛嬌。

    by 49.104.28.37 匿名 €2019年3月22日 11:49:17 AM

  • 鴨川会長がおるな

    by 49.98.162.20 匿名 €2019年3月22日 11:43:18 AM

  • 仲良く盛りあおうや。ヤフコメ以下やぞ

    by 121.112.22.150 糞・くそ・kuso €2019年3月22日 11:40:16 AM

  • グチャグチャ言わんと底辺同志仲良くやり〜な

    by 182.251.241.51 匿名 €2019年3月22日 11:31:37 AM

  • 昔見てたインテリ風ブログの言わざるおえないを思い出した

    by 1.75.237.110 匿名 €2019年3月22日 11:20:21 AM

  •  …

    by 126.234.6.205 匿名 €2019年3月22日 11:14:52 AM

  • 文句ばかりの負け組は一生幸せになれんよ。成功しないからな。底辺さまよってな

    by 123.198.178.76 匿名 €2019年3月22日 11:13:56 AM

  • お前らそんなこと言い出したら誤字脱字だらけだぞ
    最低でも5箇所以上ある

    by 49.98.155.33 匿名 €2019年3月22日 11:04:10 AM

  • 叩くところがそういうとこしかないからね。ここぞとばかりに言ってくる隠キャはいるわな。幼稚。

    by 182.249.245.136 匿名 €2019年3月22日 10:51:10 AM

  • ネチネチした陰湿なコメントばっかりだなぁ
    気にしすぎだろ…

    by 113.144.243.28 匿名 €2019年3月22日 10:47:15 AM

  • 課金する事による高い値段と高嶺をかけてんじゃね?(適当)

    by 106.180.39.74 匿名 €2019年3月22日 10:46:26 AM

  • 管理人さん、覚えたての言葉を使うも誤字ってしまう

    by 58.189.79.207 匿名 €2019年3月22日 10:30:26 AM

  • わざわざ難しい言葉や言い回しを使いたがるんだけど、それが間違ってるうちの弟みたいで笑う

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年3月22日 10:27:09 AM

  • 管理人さん、突っ込んでばかりで申し訳ないけど、
    ✕高値の花
    〇高嶺の花
    でゴワス。

    あぁ今日も平和だなー。

    by 115.38.121.155 匿名 €2019年3月22日 10:16:18 AM

  • アラレ悟空登場前なら混血
    アラレ悟空登場後は求めし面の方が強いね

    by 106.180.44.243 匿名 €2019年3月22日 9:59:52 AM

  • イベ産で組むなら求めし者カテゴリと混血カテゴリどっちが強い?

    by 118.17.189.74 匿名 €2019年3月22日 9:55:39 AM

  • ベジータJr.がいるナリ

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年3月22日 9:41:41 AM

  • きてんじゃん

    by 126.247.64.86 匿名 €2019年3月22日 9:38:52 AM

  • イベ産混血サイヤ人パ組む時に使えるから育てるわ
    混血サイヤ人もイベ産リーダーくると思うし…くるよね?

    by 1.72.8.119 匿名 €2019年3月22日 9:32:50 AM

  • ジジィ…

    by 182.250.243.17 匿名 €2019年3月22日 9:24:45 AM

  • ターム好きよね

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年3月22日 9:09:26 AM

  • カードイラストはフェス限でもいいくらい。性能クソなのがもったいないわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月22日 9:05:50 AM

  • ???「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月22日 9:00:11 AM

  • んほおおお
    嫉妬民のマウントたまんねぇええ

    by 111.239.191.104 匿名 €2019年3月22日 8:57:50 AM

  • 管理人は須く記事を修正すべきだな。

    by 49.104.28.37 匿名 €2019年3月22日 8:57:35 AM

  • 「須らく〜」は「当然〜であるべきなので」という意味であり、「須らく〜すべし」でセットと用いるべき言葉です。全てという意味ではありません。
    例:学生の本分は勉学であり、須らくこれに励むべし

    by 126.208.173.22 匿名 €2019年3月22日 8:54:15 AM

  • そりゃ管理人もインキャやからな
    俺もお前らもやぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月22日 8:53:42 AM

  • ちょっと難しい言葉使って、自分の頭良さをひけらかしてやろうという管理人の悪い部分が裏目に出たパターンだな。

    by 49.104.28.37 匿名 €2019年3月22日 8:51:50 AM

  • 昔のドロップ産は90万も行かないからインフレは進んではいるけど穴埋めって感じじゃないのか

    by 126.35.206.142 匿名 €2019年3月22日 8:38:26 AM

  • 技は2凸だけど体は600日やってても未だに無いから技上げ用にとっとこう

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年3月22日 8:37:12 AM

  • すべからくの誤用?ですね

    by 182.251.247.40 匿名 €2019年3月22日 8:08:13 AM

  • 須らく・・・

    by 134.180.4.56 匿名 €2019年3月22日 8:00:05 AM

  • 体も技もとっくにMAX・・・だけども
    ゴテンクスはこれが最終形態でまたフェス限とかで出るだろうし、今後技あげが可能になったのは嬉しいね。

    by 1.66.105.118 匿名 €2019年3月22日 7:58:29 AM

  • 余った体超3ゴテンクスをとりあえず5にしておいたわ
    3年後くらいかな

    by 1.75.5.150 匿名 €2019年3月22日 7:49:48 AM

  • 仮に変身していくゴテンクス出ても
    ノーマル状態のゴテンクスだろうから技上げに使えないしね
    天下一の報酬とかで来たときように取っておくのはいいかも

    by 219.107.103.79 匿名 €2019年3月22日 7:46:24 AM

  • せめて極限と日時合わせてもらえたら使い所あったのに…

    by 182.251.248.47 匿名 €2019年3月22日 7:45:49 AM

  • 超のゴテ3はイベ産も納得の雑魚キャラだったからねぇ

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月22日 7:45:24 AM

  • 古参はゴテンクス3の技上げなんてとっくに終わってるし
    新参はそもそもゴテンクス3なんて持ってないのが大半

    とにかく実装時期が悪すぎた不運なキャラ

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年3月22日 7:37:36 AM

  • こいつプリキュアに似てんなー

    by 126.94.192.138 匿名 €2019年3月22日 7:35:44 AM

  • イチローさん、28年間本当に、本当にお疲れ様でした。今まで素晴らしいプレイで私たちの廃れた心に光を与えてくださりありがとうございました。

    by 210.142.92.78 なんJ €2019年3月22日 7:35:29 AM

  • 絵はフェス限でも良いくらい

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月22日 7:34:55 AM

  • いちー!

    by 61.197.57.14 匿名 €2019年3月22日 7:33:14 AM

  • やっぱり親子だねぇ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月22日 7:32:05 AM

  • by 122.133.39.215 匿名 €2019年3月22日 7:31:55 AM

  • あと数年早ければ技あげに使えたのだが……
    もう技も体も技レベMAXだわ

    by 122.100.26.238 匿名 €2019年3月22日 7:31:37 AM

  • 4悟空も配布されたし
    性能はともかくキャラとしては豪華よな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月22日 7:31:03 AM

  • イクイクイクア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

    by 122.133.39.215 匿名 €2019年3月22日 7:30:20 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム