数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

time 2020/04/27

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

 

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  初動 重ね掛け後
最高ATK 最高DEF 最高ATK 最高DEF
補正無し 590309 21450 643490 28600
70%サンド 134万 51480 146万 68640
100%サンド 167万 64350 182万 85800
120%サンド 188万 72930 205万 97240
130%サンド 199万 77220 217万 102960
150%サンド 221万 85800 241万 114400
170%サンド 242万 94380 264万 125840
気玉リーダーサンド 874万   953万  

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 11400
ATK 12020
DEF 7150
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ブレーン・クラッシュ・ハンマー』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵を2ターン気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル
『スペシャルポーズ』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP
または『少年・少女』カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
パッシブスキル
『とっておきのすっごい技』
自身のATK,DEF100%upし、必殺技発動時にさらにATK100%up

登場から4ターンの間、自身の気力+3、超高確率で必殺技が追加発動

アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
短期決戦 気力+3
無邪気 ATK10%up
合体戦士 気力+2
限界を超えた姿 必殺時ATK+2000
超激戦 ATK15%up
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF+1000
貫通効果

 

 

【カテゴリ】

フュージョン
魔人ブウ編
超サイヤ人
超サイヤ人3
混血サイヤ人
変身強化
少年・少女
最後の切り札
スペシャルポーズ

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【想像を超える合体超人】
ゴテンクス

【メチャすごい合体パワー】
ゴテンクス
必要メダル
ゴテンクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

『ターン開始時ATK100%up』『必殺技発動時ATK100%up』は掛け算になるので、実質的には『ATK300%up』のキャラクターとなります。

『超高確率で必殺技が追加発動』の確率は70%で、『登場から4ターン』は自身が登場しないターンもカウントするので、『気力+3&追撃』は2回行動して終了となります。

必殺追加効果は1,2番目で行動すると重ね掛け可能となり、重ね掛けした際のDEF補正倍率はパッシブ倍率と掛け算で『DEF300%up』相当となります。

 

 

【アクティブスキル仕様】

変身条件は以下の通りです。画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン目以降パッシブ変身
(自動変身)
変身後4ターン目以降でHP70%以上
(最速バトル開始から6ターン目)
アクティブ変身
(任意変身)

取り敢えず変身前のATK,DEFは以下のような感じです。


 

【概評】

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクスが『登場から4ターン経過後、HP70%以上でアクティブスキルを発動』という条件を満たして変身した姿です。

 

『ATK,DEF300%up』という圧倒的な補正倍率で王道の強さを発揮する、フェス限ゴテンクスの最終形態です。

最近流行りの複雑なパッシブ持ちのキャラクターとは違い、この超サイヤ人3状態のゴテンクスは非常に分かりやすい強さを持っています。

ATKは必殺さえ撃てば確実に300%up、DEFも必殺を1回撃てば200%up、重ね掛けすれば300%upですから、『ATK,DEFの高さ』という最もシンプルな武器のみで長期戦を戦って行けるキャラクターになるでしょう。

上は170%サンドにおける汎用リンク下のATK,DEFですが、無凸でも『ATK290万・DEF16万』という実力ですし、凸が進んだりリンクを上手く組めれば『ATK350万・DEF20万』なんて水準も見えて来ます。

凄い力でブン殴って敵の攻撃を受け止める、一目で理解しやすい強さを見せてくれます。

 

そして、『変身直後』においては怒涛の連撃&追加効果の重ね掛けにより、更にその強さをブーストさせてしまいます。

ATK300万級の必殺を70%もの確率で2連発するので当然火力も凄まじいのですが、ATK,DEF大幅上昇の重ね掛け効果も見逃せません。

特にDEFは1発撃つだけで4万,5万と上昇するので1発引けるかどうかで別人クラスのDEFとなります。

 

2回行動すればこのブーストタイムは終わってしまいますが、最後の行動で連撃を引ければ次の行動時もその恩恵に授かれる訳で、とにかく変身直後2~3回の行動は非常に強烈です。

旨いタイミングで変身したり、中期戦みたいな高難易度イベントが登場して来れば、この変身もより一層輝けることでしょう。

 

バトロなんかでは『超サイヤ人1』、悟空伝なんかでは『超サイヤ人3』、イベントによって強みを切り替え戦えるこのゴテンクスは、強さだけでなく対応力も十分です。

ブウに最後のトドメを刺し損ねた原作とは違い、最後まで勝負を戦い抜ける安定した強さを誇るのが、この『超サイヤ人3』の最大の特徴です。

 

基礎性能だけで戦い抜けるキャラクターなので基本的には非の打ち所もありませんが、『4ターン以内の超連撃』や『高確率気絶』などは、実戦レベルだと中々魅力を引き出しづらい特性でもあるので、変身前との兼ね合いも含めてちょっとどっちつかずな所はあります。

 

この『超サイヤ人3』に変身出来るのは最速でもバトル開始から6ターン目、更にその時に『HP70%以上』という余裕な状態をキープしなくてはなりません。

極限Zバトル』や『バーチャルドッカン大乱戦』などのアイテム持ち込む不可の短期決戦でこの条件を満たせるケースはまずありませんし、『スーパーバトルロード』のようなイベントでも最速6ターンはやはり長く、それでいてHP70%を維持というのも中々厳しいです。

不可能と言うのは言い過ぎですが、基本的には『手加減して敢えて変身させる』みたいなことをしなければ中々見れるものではなく、ましてや『この変身のおかげで勝てた』なんてケースにはそうそう巡り合えないでしょう。

 

そういう意味でこの変身を拝めるのは『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』が主となりますが、こっちだと最強にブーストされる『変身直後』が中途半端なラウンドで来てしまうし、この手のイベントは間違いなく気絶は無効にされるしで、どの道『性能が完璧に噛み合う』というケースに恵まれません。

 

アクティブをギリギリまで引っ張るという手もありますが、長期戦でこの変身を温存してしまうと全ラウンドを通しての貢献度は落ちてしまうので意義は薄くなり、若干どっちつかずな部分もあります。

 

まあ連撃だの気絶だのを抜きにしても基礎性能だけでバリバリに強い変身形態なのですが、実戦レベルで言うとそれ以上の付加価値はそこまで大きくはならないケースも少なくないので、小細工無用で戦うタイプの変身形態とも言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  初動 重ね掛け後
最高ATK 最高DEF 最高ATK 最高DEF
補正無し 925231 36450 998662 48600
70%サンド 214万 87480 231万 116640
100%サンド 266万 109350 287万 145800
120%サンド 300万 123930 324万 165240
130%サンド 318万 131220 343万 174960
150%サンド 353万 145800 381万 194400
170%サンド 387万 160380 418万 213840
気玉リーダーサンド 1404万   1515万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  初動 重ね掛け後
最高ATK 最高DEF 最高ATK 最高DEF
補正無し 716988 27450 778269 36600
70%サンド 164万 65880 178万 87840
100%サンド 204万 82350 222万 109800
120%サンド 231万 93330 250万 124440
130%サンド 244万 98820 265万 131760
150%サンド 271万 109800 294万 146400
170%サンド 297万 120780 323万 161040
気玉リーダーサンド 1074万   1166万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは変身前の考察でも述べた通り、『連続攻撃』は確実に伸ばしておきたいです。

この超サイヤ人3状態の場合、1回連撃を引くだけで次の登場ターンのDEFが4,5万も上がるので、連撃が引ければ1番目に置くのも余裕になります。

変身前も連撃は有効ですから、最低限これは確実に付けて行きましょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

ただ、火力の方も非常に高いだけに『会心』も欲しいので連撃・会心半々程度が無難でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅は『DEF+』優先です。170%サンドなら重ね掛け後で+500が+8,800、連撃を惹ければ+11,000にもなるので、上り幅的にはやはりATK+よりも影響度は大きいでしょう。

銀・金は会心・連撃をバランス良く伸ばして行けば良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

サポートが一部掛け算となるので、サポートキャラとの相性も中々良いですう。

例えばこのバーダックの40%upのサポートが入れば『300%up⇒380%up』となり、ATK値が70~80万くらい上昇するケースも想定されます。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

気力リンクは『合体戦士』『短期決戦』の2つ持ちで、『フュージョン』『最後の切り札』においては抜群に使いやすいラインナップです。

リーダーのゴジータ・ベジットとも丸被りですし、この2カテゴリでの操縦性は抜群です。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

変身カードなので同名カード同士もリンクし、この場合は流石の相性の良さでATK35%up,+2000,気力+5です。

技属性の方は気力12でガクッと実力が落ちるのでアレですが、体の方は今後の『極限Z覚醒』の性能次第では良いパートナーになるかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

排出時名義はゴテンクスなので、【物語イベント】『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』で技上げ可能です。

餌のZ覚醒も必要じゃないラクな技上げなので、しっかりここで上げていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

この変身自体を見られるケースは割と限られますが、変身前後で適宜各種イベントへの適性を示せますし変身さえすればシンプルに高い戦闘力で敵を圧倒する、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ほぼ3年振りとなるゴテンクスのフェス限、ようやく今の水準の演出も見れるようになり、ファンとしても満足の一枚でしょう。

 

ただ、今回フォーカスされた必殺技はアニメオリジナルの『ブレーン・クラッシュ・ハンマー』で、今の演出でこそ映える原作準拠の必殺技もまだまだ多数存在しており、次なるハイエンドカードの登場も予感させる所はありますが…。

まあそれもまだ遥か先の話にはなるでしょうし、当分の間はこのカードがゴテンクスのカードとしては最大の存在感を放つことになるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限予想

    必殺技 3ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、超高確率で気絶させる&高確率で会心発動

    パッシブ
    自身の気力+3 ATK,DEF300%up
    &必殺技発動時ATK200%up,DEF100%up
    &必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動
    &登場から4ターンの間、更に自身の気力+3 ATK,DEF30%upし、必ず必殺技が追加発動
    &超高確率で敵の攻撃を回避し、1番目にいる時は回避するたび更に回避率5%up

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月19日 2:56:18 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%upし、必殺技発動時に更にATK,DEF120%up
    登場から4ターンの間、自身の気力+3、必殺技が追加発動、超高確率で会心が発動
    登場から5ターン以降、自身の気力+1、超高確率で必殺技が追加発動、高確率で会心が発動
    超高確率で敵の攻撃を回避

    必殺技
    3ターンATK,DEF50%upし、敵を2ターン気絶させる

    by 60.72.30.22 匿名 €2023年12月25日 4:08:59 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%upし、必殺技発動時にさらにATK150%,DFE100up
    登場から4ターンの間、自身の気力+3、超高確率で必殺技が追加発動、超高確率で会心が発動
    登場から5ターン以降、自身の気力+1、高確率で必殺技が追加発動、高確率で会心が発動

    必殺技
    3ターンATK,DEF50%upし、敵を2ターン気絶させる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 5:08:34 PM

  • 一応これ入れてもセルマ勝てた

    by 180.60.23.135 匿名 €2022年10月23日 8:10:36 PM

  • こいつはアクティブで変身タイミング調整できるし評価変わらないだろ
    しかも超高確率必殺追撃だし発動しないことの方が少ないし

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月6日 4:42:26 PM

  • 今回の修正で完全に使うことなくなったな
    インフレで使えなくなったのも相まって

    by 119.244.207.234 匿名 €2022年2月28日 12:10:39 AM

  • 今でもまあまあ強いぐらいだったのに変身後の強みまで減らされたらこいつ終わりだわ…まあ元から終わってるようなもんだけど趣味ですら使い難くなったのはなぁ…

    by 106.131.149.234 匿名 €2022年2月26日 7:42:27 PM

  • 修正来たね

    by 153.181.27.144 匿名 €2022年2月25日 10:12:26 PM

  • こいつ改訂してほしいわ
    体ゴテンクスと並んだ時の双方の性能が見たい

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年11月1日 10:15:58 AM

  • イラストと能力はいいが3の必殺があんま好きじゃないな

    by 27.141.254.246 匿名 €2021年8月17日 9:43:08 AM

  • 4回顔出すまで超高確率必殺追撃してくれるの管理人さん検証してくれないかな
    多分バグの類だよねこれ運営がそんな優しい仕様にするとは思えないw

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年8月3日 8:55:52 PM

  • ブウ編なら高品質のブウブウバレーボールと撃てなかったかめはめ波がまだ残ってるからもう一回くらいはいけるしなんならヒルデガーン戦の〇ね〇ねミサイルバージョンでも出せるじゃないか??

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年7月24日 12:21:50 PM

  • 爽快感は5周年以上だな。あっちと違って3ターンだから1番手に置けるしバトロ適正も高いし。

    by 106.128.157.23 匿名 €2021年7月24日 8:42:16 AM

  • ここ見るまでバグか?って思ってたけどやっぱ顔出し4ターンなのか!評価爆上がりしたわ。3なった時の火力の大幅増加がマジで見ていて気持ちいい

    by 139.101.197.250 匿名 €2021年7月19日 1:11:49 AM

  • 4ターンの表記をこのキャラが4回登場するまで
    にした方がいいよな
    あきらかに素で4ターン経った後も超高確率必殺出てるから1,3,5,7ターンになってるし

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年7月18日 11:58:34 PM

  • このゴテンクス超サイヤ人まではめちゃくちゃ安定して強いんだけど3になった途端リンク合わなくなって必殺撃てずに事故ってゴテンカスになるんよなぁ〜

    by 106.128.30.212 匿名 €2021年7月15日 8:43:14 PM

  • 気持ち的に凸りたいキャラNo.1

    by 114.182.252.47 匿名 €2021年5月18日 3:19:59 PM

  • GT悟空伝繋がる希望カテゴリ縛りのMVPだった

    by 36.11.229.110 匿名 €2021年5月16日 2:36:30 PM

  • 変身前がちょい微妙だけど変身したらバカみたいに強くなるのいいね

    by 125.195.252.239 匿名 €2021年5月10日 9:20:33 PM

  • このゴテンクス、バグ?で
    気力+3はホントの4ターンだけど、
    追撃は顔出し4ターンですよね(実質最短でも7ターン)
    だから、ほとんどガス欠しないし、強いですね

    by 193.117.80.19 匿名 €2021年4月11日 9:04:59 PM

  • 使ってて楽しいし、一番好きなキャラ!LRキラベジ虹だけどこっちの虹のほうがお気に入り

    by 126.242.176.119 匿名 €2021年3月16日 6:29:13 AM

  • 必殺技撃つたびにモリモリ火力上げて守りもカチカチになるから楽しい

    by 118.159.0.6 匿名 €2021年3月2日 10:48:17 PM

  • 今回のガチャで虹になっちまったけどえげつない強さ

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年1月4日 1:54:28 AM

  • 今回のガシャで40連で2凸から一枚溢れてしまった
    チェインでの出番またあるかなー

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月31日 7:34:00 PM

  • こんなおちゃらけキャラが父親の最強形態より点数高いの草

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月28日 7:36:18 AM

  • 正味4ターンのブーストタイムが終わっても普通に強いって言うね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月19日 9:17:00 PM

  • このゴテンクスは変身前のノーマル形態がなんとなく地味だけど使ってて楽しいし普通に強いキャラ
    凸りたいな

    by 133.106.144.221 匿名 €2020年10月29日 6:28:03 PM

  • 125.13.171.245
    それはバグ?

    by 106.128.107.202 匿名 €2020年10月6日 8:59:25 AM

  • サポート一体のアタックアイテムブルマ三枚
    一凸の火力

    by 126.78.176.180 匿名 €2020年10月2日 11:15:38 PM

  • なんじゃそりゃ
    半分チート染みてるな

    by 182.251.59.104 匿名 €2020年9月28日 1:11:38 PM

  • こいつの場合ちょっと変わってて、4ターンっていうのが自分が4回登場するまで(つまり実質7ターン)パッシブが続くっぽい。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月27日 5:53:19 AM

  • あれ、なんか5ターン目以降も潜在もスキル玉も振ってないのに追撃必殺出したような
    なんだろ?数え間違いか

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年9月24日 10:01:30 AM

  • 9.5昇格おめでとうございます

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月22日 5:53:37 PM

  • 極限カテゴリバトロは変身まで相手の体力が持つからこの形態でボコボコにすると爽快だわ

    by 182.170.236.79 匿名 €2020年9月21日 9:25:37 PM

  • バトロで使って評価上がったわ
    めっちゃ強え

    by 126.35.199.145 匿名 €2020年9月20日 8:39:50 PM

  • アイテム無くても力ベジットの回復である程度は狙って変身できるな。

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年9月16日 1:07:57 AM

  • 今回のドッカンフェスで虹になったけど強すぎワロタ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月14日 9:32:55 PM

  • パッシブ追撃後ってか追撃ターン終了した後もってことです

    by 126.182.153.198 匿名 €2020年9月13日 11:35:11 AM

  • 無凸でリンクレベルが合体戦士9でほか全部10になったけど
    パッシブ追撃後、サポート無し体ゴテンクス3繋げて400万出すアホ

    by 126.182.153.198 匿名 €2020年9月13日 11:33:42 AM

  • 3の超火力に目が行きがちだけど超サイヤ人もエグい。

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 9:10:32 PM

  • 割とサブとしてはアル飯までのカテゴリフェス限URでは最強だと思ってる。バトロでも長期戦でも強すぎる。

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 9:07:09 PM

  • こいつのバカ火力は使っててホントに楽しいわ
    何故か4ターン目以降もパッシブの追撃発動するしえぐい

    by 42.124.18.217 匿名 €2020年9月12日 4:07:43 PM

  • 170%サンド2凸フルリンクレベル10でこの火力!

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月11日 11:54:16 PM

  • 潜在連撃発動したら合計ATK1500万以上出る
    普通に頭おかしい

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年9月10日 4:36:01 AM

  • ようやく当たった!
    無凸だけどマジで強い。
    無限上昇の無いキャラって早く上げなきゃって使命感が無くなるからストレスフリーで使ってて快適だね。

    by 126.182.153.198 匿名 €2020年9月9日 7:06:31 PM

  • こいつのアクティブって自分でアイテム使って回復した後でも出来るんだな。ターン開始時のHPなのかと思ってた

    by 182.250.4.146 匿名 €2020年9月4日 8:46:45 PM

  • 魔人ブウ編、フュージョンどちらも強力な回復持ちいるから変身は無理なくできると思う

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月4日 8:36:29 AM

  • 今回のフェスで当てたから使ってみたけど中々強いわ、長期戦でも短期戦でもかなり仕事してくれる。

    by 126.33.207.120 匿名 €2020年8月31日 4:44:19 PM

  • 激痛ブウブウバレーボールが温存されてるしまだゴテンクスの新カード出す余地はあると思うぞ

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月27日 4:09:56 PM

  • クソ欲しいな〜
    フュージョンパはクソ強くなってきたね。
    もうこれ以上のゴテンクスでてこなさそうなのが残念だからLRであってほしかったけど。。。

    by 125.198.146.224 匿名 €2020年8月9日 1:39:09 AM

  • こいつ最近挙動おかしいよな
    追撃0で変身してから6ターンたっても追撃必殺出すもん

    by 182.251.185.40 匿名 €2020年8月1日 10:23:57 PM

  • 2凸だと必殺3連発とか普通に出てDEF23万とか出る。

    by 106.128.194.218 匿名 €2020年7月13日 5:42:38 PM

  • 凸らんでも追撃するしめっちゃ強いけどやっぱ凸りたいね
    億DLフェスで再録あるかな?

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月12日 10:00:24 PM

  • リーダースキルがゴミやけど攻撃面と防御面は申し分無し

    by 180.47.118.128 匿名 €2020年6月10日 8:55:04 PM

  • まず伝説の力とか定数リンクをどうにかして欲しいよな。あれが最高レア度の特別リンクだぜ…。神に押し付けられたショボい力とかさ…

    by 106.128.195.195 匿名 €2020年5月24日 8:15:44 AM

  • もうLRがまずもう特別感が無い。なんかLRはステータスに配慮かなんか知らんけど倍率抑えられてるような。いやURの倍率が異常に高いのか。とにかくLRとURに差なんてほぼ無い。

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 4:13 PM

    確かに

    by 126.182.37.5 匿名 €2020年5月23日 9:54:55 PM

  • 切り札の悟空伝ミッションにこいつかピッコロで迷った末にリンクが噛み合うこっちを連れてったけど改めて使ってみると強いな
    短期と合体で気力が安定してるから安定して必殺撃てるし火力はもちろん2、3枠目運用で守りも申し分ないから良い感じに活躍してくれた

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年5月16日 1:16:44 AM

  • ゴテンクスが4回行動するまでパッシブ発動するって言ってる人がいるけどマジ?

    by 58.183.174.28 匿名 €2020年5月15日 1:44:41 PM

  • 使ってみたら想像以上に強いキャラ

    by 126.74.81.144 匿名 €2020年5月15日 10:22:32 AM

  • 無凸でも連撃してくれるから楽しい

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年5月14日 2:46:11 AM

  • フェス限URだけどLRに匹敵する性能があるよな

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年5月12日 12:38:27 AM

  • 久しぶりに使ってて面白いキャラだね、変身直後は330万とか連発だし効果が切れてもATK300万付近DEF10万以上で安定するから派手で使えるキャラだわ

    by 106.133.82.158 匿名 €2020年5月12日 12:36:40 AM

  • 天使かピッコロとトランクスの被り狙いでこいつ出てきてあんま嬉しくなかっけど使ったらクソ強いわ。咆哮あり悟空4と変わらぬ実力だせるもんな

    by 49.104.1.170 匿名 €2020年5月9日 9:25:37 AM

  • 必殺3連を重ねがけできればディフェンスなんぼ程あがんの

    by 126.161.85.178 匿名 €2020年5月8日 3:38:29 PM

  • 課金200連で出ないとかかわいそすぎ
    無課金20連目

    by 116.64.72.237 匿名 €2020年5月6日 6:44:12 AM

  • 何よりフュージョンでは珍しく初動を除いて一番目に置けるのがいい。他は大体が行動後だし

    by 106.128.195.90 匿名 €2020年5月3日 10:49:07 PM

  • 今回1凸して悟空伝で使って370万以上を3連発してるのを見てこいつは化け物だと思った。隣のゴジータの方がさらに暴れてたけど

    by 106.128.195.90 匿名 €2020年5月3日 9:54:19 PM

  • パッシブの4ターンはこのゴテンクスが4回登場するまで発動するみたいです
    6ターン目に必殺3連撃するの確認しました

    by 220.144.109.35 匿名 €2020年5月2日 1:50:23 AM

  • ですぅ直さないんやな

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月28日 9:22:38 AM

  • 一流のドッカンバトラーはよ!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月28日 12:13:39 AM

  • 昔のカスみたいな必殺演出じゃなくて今の高クオリティな演出で見たいってことだよ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月27日 9:32:53 PM

  • 10万円はps5に使うよね

    by 153.192.34.76 匿名 €2020年4月27日 9:31:14 PM

  • そもそも給付金は家主に振り込まれるからキッズには届かんぞ

    by 49.98.161.228 匿名 €2020年4月27日 8:05:42 PM

  • 個人の勝手ではあるけど給付される10万をガチャに注ぎ込むのを勧めるのはいかがなものかと

    by 182.249.98.31 匿名 €2020年4月27日 7:48:00 PM

  • ブウブウバレーボールならもう実装されてるのに
    出し惜しみっておかしくね?

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年4月27日 7:20:40 PM

  • ちょっと放置してからガチャ引いたら、あっさり出ることあるよねー

    知らんけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月27日 6:08:09 PM

  • 自粛生活の中、課金して200連して、欲しいの何も出ないとか酷すぎ。。マジでやる気なくなった笑
    しばらく放置します。。

    by 42.147.160.154
    10万給付されたらもう一度がんばれ!
    今度は出るよ。 知らんけど

    by 106.133.173.239 匿名 €2020年4月27日 6:06:26 PM

  • 自粛生活の中、課金して200連して、欲しいの何も出ないとか酷すぎ。。マジでやる気なくなった笑
    しばらく放置します。。

    by 42.147.160.154 匿名 €2020年4月27日 6:00:53 PM

  • レジェンズがカカロットコラボするみたいだけどモーションとかちゃんとゲームの動き再現してて凄い

    ドッカンもコラボすればいいのに‥

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年4月27日 5:47:15 PM

  • 引いて良かったー!

    by 106.133.173.239 匿名 €2020年4月27日 5:42:41 PM

  • 106.130.47.130

    こんな事実を嫌儲じゃなくてこんなところで見るとは。
    しかも会社に公明党のポスター?「癒着は一切ない」っていうのは「(蛆民とは)癒着は一切ない(公明とはズブズブ)」って意味なのか。
    いつもながらの言い逃れだな。セコい野郎だ。

    by 14.193.193.216 匿名 €2020年4月27日 5:36:01 PM

  • 昆布ちゃんみたいに朝ゴミ出ししてゴミ出しつくしてから、ガシャ引いたけど、ゴミしかでやしない。
    by 49.98.72.76 匿名 €2020年4月27日 5:16 PM

    じゃあそのゴミはババポに出しちゃいましょうねー

    by 27.114.66.172 匿名 €2020年4月27日 5:33:59 PM

  • 新キャラよりも使用率高い1000日悟空。
    ゴテンクスやブゥ無くても困らない新イベ‥

    by 126.204.231.235 匿名 €2020年4月27日 5:33:42 PM

  • 昆布ちゃんみたいに朝ゴミ出ししてゴミ出しつくしてから、ガシャ引いたけど、ゴミしかでやしない。

    by 49.98.72.76 匿名 €2020年4月27日 5:16:05 PM

  • いい加減大型キャンペーンやゴールデンウィークの時期は新キャラ暴れ回れるステージ追加して欲しいわ、使う場所そんなに無い

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月27日 5:10:41 PM

  • アベノマスク最後の一社。

    ユースビオ。

    知らん会社に衛生商品を任せる政権て、どうよ?

    by 106.130.47.130 匿名 €2020年4月27日 5:06:49 PM

  • キッズばっかで笑える

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月27日 4:50:57 PM

  • こいつ2枚出たけどあの世悟空が出ねぇ…

    by 36.12.104.91 匿名 €2020年4月27日 4:47:01 PM

  • ぬるっと通り抜ける気弾が気持ち悪い

    by 106.133.49.228 匿名 €2020年4月27日 4:43:33 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 4:32 PM
    ちょっと言い方が悪くて、曲解してしまっみたいだね。
    今回で出し尽くして欲しいとは思ってないが、超サイヤ人3ゴテンクスの必殺技はこのアニオリ技以外に知名度高いのがいくつかあったはず。
    その中のどれかくらいは今のクオリティで出して欲しかったってこと。

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月27日 4:42:00 PM

  • 乞食うじゃうじゃいてひくわ

    by 49.98.148.27 匿名 €2020年4月27日 4:39:36 PM

  • いうて今回で出し尽くされてたらもうゴテンクスは出なくなる。他のキャラでもそんなことしてたら年内に終わっちまうぞドッカン。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 4:32:01 PM

  • by 126.255.45.93 匿名 €2020年4月27日 4:22 PM
    体ベジブルの極限

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年4月27日 4:32:01 PM

  • 必殺モーションをこんなあからさまに出し惜しみされるとは思わなかったな。
    このクオリティでこの技を待ってました、って人はかなり少ないんじゃなかろうか。
    またいつかフェスで出すとしても変身ないと満足されないだろうしどないすんねん。

    by 126.233.104.58 匿名 €2020年4月27日 4:27:57 PM

  • このゲームって今なにを楽しみにやってる?

    by 126.255.45.93 匿名 €2020年4月27日 4:22:22 PM

  • 無凸でも強いんだろうけどイマイチ思い入れがない。フュージョンなら超4悟空/超4ベジータからの超4ゴジータが欲しいぞ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年4月27日 4:20:29 PM

  • コスト77だけ信じてる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年4月27日 4:16:15 PM

  • もうLRがまずもう特別感が無い。なんかLRはステータスに配慮かなんか知らんけど倍率抑えられてるような。いやURの倍率が異常に高いのか。とにかくLRとURに差なんてほぼ無い。

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 4:13:47 PM

  • LR実装初期は圧倒的な高ステータスが売りだったのに今はコスト58フェス限よりも下手するとディフェンス低いからな、特に5周年辺りから

    URフェス限のステータスは上昇してるのにLRのステータスは据え置き所か下がってるのが意味不明

    by 49.106.187.151 匿名 €2020年4月27日 4:12:52 PM

  • 最近はLRとURの強さに差がないのがおかしい
    場合によってはURの方が強いし

    by 106.133.167.234 匿名 €2020年4月27日 4:10:51 PM

  • by 49.104.3.98
    元々200万出せるフルパワーブロリーなら50~120万の増加もありえるし
    バーサーカー組める相手に極限Zブロや極限新ブロとか単騎で
    BOSSキャラ持ちより遥かに守れるやつもいるし妥当なところなんじゃない

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年4月27日 4:04:19 PM

  • LRには一つのリンクでHP○%以上or以下&必殺技発動時ATKorDFF○upとか付けてほしいわ

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年4月27日 3:59:42 PM

  • LRはリンクスキル8個で特別感出しても良いと思う
    伝説の力で絶対1個埋まるわけだし

    ドラゴンボールだから7が最大にしてるんだろうけど

    by 121.87.20.58 匿名 €2020年4月27日 3:50:47 PM

  • リンクスキルで一番おかしいと思うのは
    持ってるキャラが多いボスキャラはHP80%以下でアタック、ディフェンス25%アップなのに、持ってるキャラが少ないバーサーカーはHP50%以下でアタック20%だけって明らかにおかしいよね

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月27日 3:41:58 PM

  • 変身ベジットとか1番の定数リンクの被害者だよね
    単体性能はめっちゃ高いのに、半分くらいのリンクが死んでるという

    by 122.31.248.93 匿名 €2020年4月27日 3:39:12 PM

  • 伝説の力はLRにしか付かないんだから、もっとこれぞLRみたいな特別感ある効果にしてほしいですよね。LRの存在価値がだんだん下がってきてるし。

    by 49.104.32.114 匿名 €2020年4月27日 3:36:31 PM

  • とりあえず定数リンクは全部修正しろ。特に戦闘民族サイヤ人、かめはめ波、伝説の力

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 3:26:12 PM

  • それを言い出したら最上級なのは伝説の力になりそうだな、LRの特権リンクなのにLRだと絶対クソリンクに1枠取られる罰ゲームなのはねぇ…

    by 58.3.251.218 匿名 €2020年4月27日 3:21:19 PM

  • でもゴテンクスに臨戦つけないのは理に適ってると思うわ、こいつ隙だらけだからなあ
    まあ運営はそんなこと考えてないだろうが

    by 49.96.19.161 匿名 €2020年4月27日 3:20:44 PM

  • ぶっぎりのパワーもだけど、戦闘民族サイヤ人をどうにかしてくれ
    あのリンクスキル無駄についてるキャラ多いから、上方修正とかされたら、大分影響ありそうだし

    by 122.31.248.93 匿名 €2020年4月27日 3:18:51 PM

  • まーたでねーや

    by 126.208.241.184 匿名 €2020年4月27日 3:17:58 PM

  • 運営目線で語る2
    結局課金は悪みたいな意見が多数なんっすよ
    だからその人ら養う為に沢山課金してくれる方から絞りとって接待せずスルーするしかないっす 本当は沢山課金してくれた方を接待するステージ、ガシャ作りたいんす でも課金は悪って連中怖いのでごめんなさい 高い税金納めて その税金は生活保護費になり その金でパチンコ行くような連中を許して下さい 無課金最高!!

    by 103.5.140.140 匿名 €2020年4月27日 3:15:39 PM

  • by 106.133.85.17
    自分もそれくらいで止めたいですが、最近抑えられないですわ。4000円に一回手を出すとズルズルいきますわ。当たっても当たらなくても行くのはあかんね。お金には困ってないけど、抑制できないわ。この金毎月払ってたハリヤー買えるんじゃね?って思う。サービス終了したらハリヤ―買うか。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 3:14:05 PM

  • 臨戦抜くのはまだいいんだけど、このゴテンクスの変身前とかみたいに、決めポーズとかみたいな変なリンクつけるのが嫌だわ 
    後、最近のブウ編のキャラに思い出したかのように、ぶっぎりのパワーつけまくるのやめてほしい

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月27日 3:13:57 PM

  • 五周年といいLRナッパといい最近運営の中では臨戦態勢抜くのが流行ってるらしい

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 3:09:52 PM

  • かめはめ波あればセルで全回復した後こいつに変身して一気に片付ける展開とかも出来ただろうに

    by 182.251.117.100 匿名 €2020年4月27日 3:09:10 PM

  • もとの石の値段が高く設定してあるから割引石を安いと思ってしまう金銭感覚ヤバイよね
    980円は半額くらいで安いとは思ってるけど(^_^;)

    by 106.133.85.17 匿名 €2020年4月27日 3:08:34 PM

  • あなる

    by 180.220.112.40 匿名 €2020年4月27日 2:59:46 PM

  • 5020のセット買って力超ゴテンクス交換した
    何をやっているんだろうか

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 2:55:58 PM

  • 超3カテだとリンクキツイな
    まあゴテンクス入れなくてもバトロは余裕ではあるが…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月27日 2:53:25 PM

  • 乞食ウヨウヨで草

    by 126.182.225.69 匿名 €2020年4月27日 2:51:24 PM

  • 俺は1円もしてないわ
    だから今回は両方当たってないというか
    ブウ回してない

    by 49.104.71.19 匿名 €2020年4月27日 2:50:02 PM

  • 4000円は勿体ない
    俺は980円しか課金してないわ
    それ以上は課金する価値ないやろこのゲーム

    by 106.133.85.17 匿名 €2020年4月27日 2:48:38 PM

  • 5ターンで良かったな

    by 125.202.155.159 匿名 €2020年4月27日 2:41:16 PM

  • 久しぶりに4000円の一つ課金したが、30連確定枠のみという悲惨な結末
    もう2度としない

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年4月27日 2:37:03 PM

  • DEF上昇無効化されん限り余裕やん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月27日 2:35:18 PM

  • 運営目線で語る
    バトロ悟空伝増やしたいんです、でもそうすると無カスがまたキャラゲーだ、手持ち検査だ、龍石配らないとか文句言ってくるんですよ。金持ちは常識ある人多いけど、金ない人やちびっこは常識なんてないからタチ悪いんす だから出したくても出せないんす 無カス黙らせる良い方法ないっすか?

    by 103.5.140.160 匿名 €2020年4月27日 2:31:05 PM

  • 普通にウイスのスキル玉のやつを開放してくれればいい。
    金・銀の会心とか連続攻撃は今以上に超低確率にしてくれていいから。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 2:30:43 PM

  • ヒルデガーン映画の死ね死ねミサイルまだ残ってるね
    空中でフュージョンするやつ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 2:30:14 PM

  • ブウブウバレーボールと連続しねしねミサイル両方温存してるって事は次に登場する時はLRか?

    by 133.200.34.224 匿名 €2020年4月27日 2:29:08 PM

  • act使うけど勝つとスキル玉とか落ちる超高難易度くれ

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年4月27日 2:25:12 PM

  • カテゴリバトロと悟空伝ミッション増やしてくれ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月27日 2:20:08 PM

  • ただでさえコロナで暇なんだから毎日バトロ開催してくれ

    by 182.251.189.83 匿名 €2020年4月27日 2:17:14 PM

  • 臨戦なきゃすぐクソって言うからね

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 2:03:20 PM

  • どんな編成してたらリンクぶった切れるのか気になるから見せて欲しいな
    フュージョン、切り札あたりなら変身前でも合体戦士超激戦あたりの最低限は揃えてるしそんな悪くないと思うけど

    by 126.255.16.215 匿名 €2020年4月27日 1:59:58 PM

  • 自前の気力補正もあるし汎用リンクもそれなりに抑えてるからクソリンクではないと思うがなぁ

    短期決戦とか合体戦士あっても臨戦ないならクソ認定するような見方なのかね

    by 58.3.251.218 匿名 €2020年4月27日 1:56:38 PM

  • 管理人さん、翠星石になってますよ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年4月27日 1:52:24 PM

  • フュージョンとか最後の切り札でリンク切る所はないと思うが、使い方下手すぎじゃね?

    by 49.106.187.151 匿名 €2020年4月27日 1:48:57 PM

  • 変身遅いし9.5はない感じするわ
    3凸だけどリンクぶった切りだから若干使いにくいわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年4月27日 1:42:00 PM

  • 1.75.216.66
    ぷんまわすって何か可愛くて好き(  ̄▽ ̄)

    by 106.130.124.230 匿名 €2020年4月27日 1:30:14 PM

  • なんやかんで未だに年末ブロリー持ってない

    by 126.245.22.241 匿名 €2020年4月27日 1:28:12 PM

  • 「サポートキャラとの相性も中々良いですう。」

    急に萌えキャラ出てきて草

    by 121.87.20.58 匿名 €2020年4月27日 1:26:25 PM

  • たしか天使じゃない方の超3悟空は2周目来てないよね
    2周目はアクティブでブルー界王拳みたいにノーマルに戻って元気玉の超3悟空出ないかな
    アル飯ブウはベジットの対で新規出すと悪ブウが4周目になるし、フェス限候補多いから予想が難しいなブウ編は

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年4月27日 1:23:15 PM

  • ピックアップ自体は普通にいいんだけど皆がぷんまわす大型フェスで再録されまくったやつらだからな。もういいわてなる。ゴジータブロリーは夏には連続ピックアップ終わらせてほしい

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 1:21:16 PM

  • コイン交換もうれしいがDQMSLみたいに天井まで回したら新規目玉1枚確定とかにしてほしいわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 1:19:58 PM

  • バトロではトランクスよりも強いぞ、1ターン目からそこそこ戦えるし長期戦ではトランクスだが

    そもそもトランクスがまだコスト58最強クラスだから問題なし

    by 49.106.187.151 匿名 €2020年4月27日 1:19:20 PM

  • DL記念で再録来るだろうし
    そこもブウ編ならベジット、あるいはまたな悟空来そうだからそこまで温存するわ
    七夕は毎回闇鍋みたいな感じだから期待しない

    by 122.131.135.123 匿名 €2020年4月27日 1:18:35 PM

  • 5周年で再録されたばっかりの変身トランクス、ザマスとゴジ、ブロ そして悪ブウを再録してきたのは、嫌がらせとしか思えない

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月27日 1:13:50 PM

  • 緩やかとはいえ確実にインフレが進んでる中で1年前に出たトランクスと同等って言うのがなぁ残念だわ、まぁトランクスは今でもトップクラスだけど

    by 1.72.8.139 匿名 €2020年4月27日 1:11:25 PM

  • どっちつかずなら240連回すなや。

    by 126.233.165.253 匿名 €2020年4月27日 1:05:48 PM

  • ゴジブロの溢れ率は異常
    wセルランとった有能キャラなのに安売りしすぎ

    by 126.2.137.112 匿名 €2020年4月27日 1:01:53 PM

  • 夏のフェスの再録は、
    速ゴジータ、体ブロリー、変身トランクス、変身ザマス、超2悟空、超2ベジータ、変身ゴテンクス、変身ブウが再録される可能性たかそうだよね
    もう流石にゴジータ、ブロリーは夏のフェスで再録されないでほしい

    by 122.31.248.93 匿名 €2020年4月27日 12:57:39 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月27日 11:48 AM
    そりゃリーダー居るならクリアできて当たり前やろ

    by 1.75.6.221 匿名 €2020年4月27日 12:57:05 PM

  • レジェンズはカカロットコラボらしいな
    59の日は界王拳LRきそう

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月27日 12:52:54 PM

  • 再録もめちゃめちゃ来るしな
    ほんとに速ゴジータは溢れるわ

    by 111.239.152.189 匿名 €2020年4月27日 12:51:43 PM

  • 180連してどっちも久々に目玉出て喜ぶ一方、すでに虹のゴジータが5枚でるという。虹はこいつだけなのにそこまた出るのはおかしい。バランスを取るテーブルに改善してほしいわ。目玉が虹になるくらいのテーブル作ってほしいわ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 12:48:19 PM

  • 極限の特攻くらいなら代用リーダーでなんとかなるから大丈夫
    バトロが来る2年後までに引ければ良し!

    by 182.251.148.11 匿名 €2020年4月27日 12:48:01 PM

  • 個人的にこのゴテンクスは会心よりにする方がいい気がする
    追撃でディフェンス上げるのもいいけど、火力が凄いから会心でないともったいない

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月27日 12:45:51 PM

  • アニオリで何か適当な技を放っといたキャラはラッキーだね

    by 106.128.193.6 匿名 €2020年4月27日 12:44:06 PM

  • 仮に確定会心とか効果抜群あったら補正抑えられてたと思うけどね

    by 106.133.131.154 匿名 €2020年4月27日 12:34:08 PM

  • ↓酢豚にされるぞ

    by 111.239.152.189 匿名 €2020年4月27日 12:23:48 PM

  • 確率会心か効果抜群ほしかったな
    ATK高くてもそれがないとな
    去年のトランクスは効果抜群あったし

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年4月27日 12:21:35 PM

  • ↑黙れ、酢豚にすっぞ

    by 49.104.0.184 匿名 €2020年4月27日 12:15:33 PM

  • サポートキャラとの相性もなかなかいいですう

    by 49.98.153.245 匿名 €2020年4月27日 12:13:38 PM

  • 極限Zバトルで特攻、スペシャルポーズが来るかもしれない
    キャラ的に相当先かもしれないが

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月27日 12:13:14 PM

  • by 182.251.129.103
    間違えました。少年悟空は、持ってるんですね。ゴテンクスは、このカテゴリのバトロ来てから引いてもいいし、ダウンロードキャンペーンのおこぼれでも引けそうだし、石に余裕があれば次第。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:40 AM

    ありがとうございます 復刻した時に必要があれば引きたいと思います

    by 182.251.129.103 匿名 €2020年4月27日 12:11:51 PM

  • シンプルにATKが高いってのも悪くないな
    スカッとするわ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年4月27日 12:10:53 PM

  • 性能だけ眺めると微妙かな?って感じはしたけど使ってみると中々どうして使い勝手がいい

    そもそもフュージョンカテゴリがメンツ少なすぎるから間違いなくベストメンバー級だし、混血サイヤを少年少女で強引に代替できるし(これはアル飯が不甲斐なさすぎるだけだけど)

    おかげでフュージョンの悟空伝とか混血バトロ突破できたし、所属カテゴリも多いから何気にもっとくと今後も役に立ちそうで満足

    by 58.3.251.218 匿名 €2020年4月27日 12:05:37 PM

  • 多分ブウブウバレーボールとかの技は超サイヤ人悟天トランクスに残してるんだろうな
    ゴクベジみたいに途中で合体するんだろ

    by 119.231.187.28 匿名 €2020年4月27日 12:03:05 PM

  • 通報します。

    by 36.11.224.17 匿名 €2020年4月27日 11:59:10 AM

  • ドラヒスよりバトロ向きのなので難易度落としてもらわないときついな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:54:23 AM

  • ドラヒスなら割と初期からカテゴリ指定あるでねぇか
    次ブウ編だろうしワンちゃんあるかもしれんぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月27日 11:50:47 AM

  • 来年スペシャルポーズのバトロが来たとしても、3.5億DLと6周年と来年のGWで再録されるし、今なくても問題ないでしょ。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年4月27日 11:49:20 AM

  • 言ってもゴテンクス 系統ほぼ入るから
    今来てもクリアできる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月27日 11:48:26 AM

  • この貧弱カテゴリにドラゴンヒストリーのミッション追加もいつになるのやら。。。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:47:44 AM

  • by 116.94.212.58
    少なくても2年後?苦笑

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:46:41 AM

  • スペシャルポーズのバトロなんて何年後だよ

    by 116.94.212.58 匿名 €2020年4月27日 11:41:49 AM

  • by 182.251.129.103
    間違えました。少年悟空は、持ってるんですね。ゴテンクスは、このカテゴリのバトロ来てから引いてもいいし、ダウンロードキャンペーンのおこぼれでも引けそうだし、石に余裕があれば次第。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:40:17 AM

  • by 182.251.129.103
    知の少年悟空は、バトロで非常に有効な確定会心のアクティブスキルが使えるのが魅力。一応、中確率気絶もあるし。このカテゴリは、デバフキャラが多いけど、アクティブ使えるのこのキャラだけかな?大乱戦でも少年悟空とこのゴテンクスをリーダーにもできる。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月27日 11:37:22 AM

  • 知の少年悟空を使いたいんだけど引く必要ある?

    by 182.251.129.103 匿名 €2020年4月27日 11:30:13 AM

  • 1.75.216.66

    究極ドラゴンボールで子供にされたんだよ
    数字で見るドッカンバトルGTが始まるよ!

    by 49.98.151.213 匿名 €2020年4月27日 11:26:36 AM

  • スペシャルポーズのバトロ来たらこいつ必須だからなぁ、ブウはいくらでも代用利くし

    by 49.106.187.151 匿名 €2020年4月27日 11:24:40 AM

  • ですうてなんや。どっかん覚醒といい管理人子供になっていってないか?

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年4月27日 11:22:15 AM

  • 3バーダええな
    基礎性能はさすがにもうキツいが、サポートの倍率が高い
    ターレスとかもだがサポート持ちリーダーは長生きするな

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年4月27日 11:15:50 AM

  • いくら回しても体のゴテンクス3しかでないですう〜。

    by 126.243.0.210 匿名 €2020年4月27日 11:06:27 AM

  • 作画がビル班の紙芝居絵師な事だけが残念ですう。

    by 126.182.56.232 匿名 €2020年4月27日 11:05:08 AM

  • 管理人ちゃんは今日もどっかん覚醒なんですう

    by 1.75.6.239 匿名 €2020年4月27日 10:49:11 AM

  • どっかん覚醒に続いてまたしても管理人のかわいさが露呈してしまったのか…

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月27日 10:34:45 AM

  • と思わせながら「虹じゃねぇかな」とか荒っぽい言い回しもするんだよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 10:28:47 AM

  • 管理人AGA治療中なんだってな……まだ若いよな多分…うん

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月27日 10:27:56 AM

  • サポートキャラとの相性も中々良いですう。
    っての訂正しないとずっとネタにされそうだな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年4月27日 10:20:13 AM

  • 管理人真面目に見えてお茶目なところあるね

    by 126.33.105.113 匿名 €2020年4月27日 10:19:11 AM

  • ですう。が何かわからんかったから下記事
    確認したけどウケるねw今日の初笑いでした。

    by 126.179.240.58 匿名 €2020年4月27日 10:16:04 AM

  • by 124.103.203.123 匿名 €2020年4月27日 9:36 AM
    長生きしそうに見えて結局微妙な感じになりそう

    by 126.208.169.34 匿名 €2020年4月27日 10:14:23 AM

  • 無凸の左上のスキル好きなの取らせて欲しいよな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 10:10:39 AM

  • ステイ ホーム週間
    はドッカン バトル 三昧です。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月27日 10:08:30 AM

  • 知属性ってのがなあ
    回避なんていらんから会心か追撃に振らせて欲しいわ

    by 106.128.156.96 匿名 €2020年4月27日 10:06:05 AM

  • もう200連近く欲しいものだけ出ないので、引退します。あほ草。

    by 42.147.160.154 匿名 €2020年4月27日 9:54:42 AM

  • 今回のフェスはスルーですう

    by 1.75.10.251 匿名 €2020年4月27日 9:49:25 AM

  • ゴテンクス引けたけどブウは我慢するわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 9:47:11 AM

  • 不覚にも中々良いですうで笑ってしまった。

    by 111.239.153.237 匿名 €2020年4月27日 9:45:51 AM

  • 少年少女で混血作ると面白いですぅ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月27日 9:45:39 AM

  • ゴテンクス引けなかったからブウで我慢するですう

    by 49.98.143.34 匿名 €2020年4月27日 9:43:06 AM

  • 気付けばこの子のおかげで超知少年少女固めたパーティー作れたわ

    by 106.180.39.202 匿名 €2020年4月27日 9:43:06 AM

  • 強いけどこれと既存の3ゴテンクス並べると気力過多になるのきついなぁ
    体3ゴテンクスの極限に期待

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 9:41:45 AM

  • 使いづらいけどらしさがあって面白いですう

    by 49.98.159.196 匿名 €2020年4月27日 9:40:46 AM

  • ブウの方が性能的に長生きしそうだけど、シンプルに強さを感じられるから使ってて楽しい
    バトロでは舐めプとかしない限り、なかなか変身出来ないのが残念

    by 124.103.203.123 匿名 €2020年4月27日 9:36:28 AM

  • サイヤ人3ロードでも大活躍。
    最後のボスでは3まで変身した

    by 49.98.163.91 匿名 €2020年4月27日 9:29:55 AM

  • 無凸でもかなり強いけど、追撃 会心がスキル玉でしか振れないのが辛い

    by 122.31.252.47 匿名 €2020年4月27日 9:26:01 AM

  • 無凸でもばっちくそ強い

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月27日 9:20:57 AM

  • いいですう。がツボにハマって1分くらい笑いが止まらんかった。

    by 60.68.94.96 匿名 €2020年4月27日 9:19:28 AM

  • 意外とカッコよくて欲しくなったですう

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月27日 9:15:04 AM

  • じゃあいいですう

    by 121.2.50.211 匿名 €2020年4月27日 9:09:22 AM

  • こいつの必殺の顔がアップになるとこほんと好き 
    あの時めっちゃかっこよくない?

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年4月27日 9:01:39 AM

  • 最初は必殺出し惜しみしてるなーと思ったけど、使ってみたら思ったよりかっこよかったですう。

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年4月27日 8:57:44 AM

  • 変身が使いまわしで必殺もしょぼいと思ってたけど
    実際使ってみたら変身もかっこいいし必殺もまぁまぁでなんだかんだいいわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月27日 8:49:53 AM

  • 4ターンしかないんだったら、追加必殺技確定でも良かった気がする。

    by 49.104.32.114 匿名 €2020年4月27日 8:47:56 AM

  • 今回変身シーン使っちゃったわけだし超1で出すのはほぼ無理じゃないかな?
    変身なし超3か超3&ピッコロさん あとは必殺撃つときだけ超3になる超1..てのもなくはないけどちょっと無理やり感がな

    by 126.255.48.194 匿名 €2020年4月27日 8:36:50 AM

  • 変身しない方が安定する気がする
    演出も超1の方が好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月27日 8:35:00 AM

  • LR超3ゴテンクス&ピッコロでバレーボールだして

    by 124.213.89.142 匿名 €2020年4月27日 8:32:25 AM

  • 突然の 良いですう マジで笑った

    by 111.239.163.199 匿名 €2020年4月27日 8:31:47 AM

  • このゴテンクス好きですう!!でもバカツキは変身条件もう少し考えやがれくださいですう!!

    by 182.250.1.65 匿名 €2020年4月27日 8:28:40 AM

  • 確かにこれはまだ玉隠してる感じだったな、SS3の必殺技そこまで印象深い技でもないし、次はSS1でLRでも出すのかなやはり今のクオリティでバレーボールやって欲しい。

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年4月27日 8:25:19 AM

  • 「いいですう」で笑いすぎてむせた

    by 126.247.218.240 匿名 €2020年4月27日 8:15:37 AM

  • 管理人さんと一緒でブウ編のサイヤ人達が好きだから、この子欲しいな〜
    昨年末の悟空やベジータと一緒に闘わせたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月27日 8:06:25 AM

  • ジャネンバ映画のヒ○ラーにやった『お化けまとめて100人!整列!』欲しい
    アニオリ技が嫌?実は原作でそこまでハイエンド技ないから活躍増やした
    アニメスタッフgjって思ってるのは少数派かな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月27日 8:03:58 AM

  • こういうシンプルな高パッシブだけのキャラはインフレに飲まれ易いんだよな
    どちらかと言うとブウのが生き残るかも

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月27日 8:02:34 AM

  • タラちゃんですう。

    by 49.96.22.115 匿名 €2020年4月27日 7:57:02 AM

  • いきなり超サイヤ人3だぜー!
    とかいうセリフ映画であったな

    by 1.75.254.143 匿名 €2020年4月27日 7:53:21 AM

  • 次超3ゴテンクス出るとしたら超サイヤ人悟天&超サイヤ人トランクス名義で出してからフュージョンでいきなり超サイヤ人3になるやつしか無理では?
    別に変身なしでもいいんだろうけど今時あんまりウケないし

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月27日 7:48:14 AM

  • 今までのゴテンクス3がDEFもろく
    ピッコロすぅわーんの言う通り隙だらけのヒーローだったが
    このゴテンクスはやべぇっす

    by 111.239.152.189 匿名 €2020年4月27日 7:47:50 AM

  • 咆哮組んだ悟空4と同じ実力出せるのね。強いな。普通に。演出は知らん

    by 1.75.216.148 匿名 €2020年4月27日 7:43:54 AM

  • 管理人かわいすぎ

    by 1.75.5.77 匿名 €2020年4月27日 7:40:00 AM

  • バーダックとの相性は中々良いですう。
    真面目に読んでたら不意打ち食らった(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年4月27日 7:34:27 AM

  • なんかいままでのゴテンクスの印象悪くていまいち欲しくならない

    by 220.104.24.14 匿名 €2020年4月27日 7:34:07 AM

  • めちゃかっこいい
    演出がアニメオリジナルの技なのが悔やまれる

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月27日 7:33:38 AM

  • にコメント

    by 92.202.232.105 匿名 €2020年4月27日 7:32:06 AM

  • いちこめ

    by 126.182.85.106 匿名 €2020年4月27日 7:30:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム