数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/03/11

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※極限Z覚醒

【正義の死神の大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

理論上最高ATK

 

気力9

気力11

気力12

リーダー補正無し

381687

451795

338770
70%サンド

859870

101万

763186
100%サンド

106万

126万

945079
120%サンド 120万 142万 106万
130%サンド

126万

150万

112万

150%サンド 140万 166万 124万
170%サンド 154万

182万

136万

気玉リーダーサンド

491万

 

 

理論上最高DEF

 

気力11以下

気力12

補正無し

11152 6560

70%サンド

26764 15744

100%サンド

33456 19680

120%サンド

37916 22304

130%サンド

40147 23616

150%サンド

44608 26240

170%サンド

49068 28864

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

 


属性


スト

限界突破UR
(極限Z覚醒)


超技


48

HP

12587

ATK

12610

DEF

6560

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40倍

必殺技倍率

6.60(気力9,10)

7.30(気力11)

5.30倍(気力12)

※技レベル15

必殺追加効果…

気力9以上で必殺技発動

気力9-10で必殺倍率+0.30倍で『超絶特大』威力

気力11で必殺倍率+1.00倍で『超絶特大』威力

気力12で『超特大』威力

  

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

『超ハイテンション』

必殺発動時ATK140%up

気力メーター11以下でDEF70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【稀代の救世主】
超サイヤ人3ゴテンクス

【正義の死神大暴れ】

超サイヤ人3ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人

フュージョン

魔人ブウ編
超サイヤ人3
少年・少女

 

 

【概評】

フェス限定キャラクターである【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクスを、超激戦イベント天下無敵!!希望の英雄で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。極限Z覚醒が実装されています。

 

『ステータス』『パッシブ倍率』『必殺倍率』全てがべらぼうに高く、最新鋭のコスト58フェス限達をすら凌駕する超パワーと安定した気力性能とを併せ持つ、ゲーム有数の超強力なアタッカーです。

 

その異常な火力を分かりやすく示すために、気力9・11・12の最高ATK値がほぼ同等のカテゴリ世代フェス限達を例示してみましょう。

 170%サンド
100%解放時ATK値
同条件で
ATK値が同等のキャラ
気力12221万
気力9243万
気力11285万

 

このように、最も火力の下がる『気力12』ですら、その火力は『ATK150%up』のカテゴリ世代フェス限・【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)と変わらないレベルです。

特に『気力11』においては『全属性に効果抜群』を込みにした【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータを超える程で、これはカテゴリ世代フェス限の中で比較しても間違いなくトップクラスと言えるレベルです。

 

気力9から必殺を撃てるので必殺撃ち損じもまず無し、『サポートパッシブが乗りやすい』という特性持ち、気力12状態の火力ですら天使ゴルフリ並み…。

ここまで揃うのであれば、LRキャラクターを除いては、アタッカーとしてはゲームトップ集団の一員と言っても良いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

極限前は『気力12』の火力の低さがかなりのネックだった訳ですが、今回の極限では全体的な火力底上げ&『特大→超特大』への必殺威力向上でそこが大きく緩和され、アタッカーとしての実力を確固たるモノにした感じです。

 

 

加えて、『気力11以下』においては十分な防御性能も発揮してきます。

 

『DEF70%up』で倍率は控えめではありますが、素のDEF値が相当に高いのでそこそこ守れ、170%サンドなら1凸でも7万を超える程度の領域ではあります。

 

更にこちらも『サポートと相性良好』という点があり、例えば『混血サイヤ人』カテゴリなんかでは極めて強固な防御性能も発揮してくれます。

同カテゴリではリーダーの悟飯が『DEF50%up』のサポート性能持ちなので、ここと並ぶと最大でDEFは13万超え、1凸でも10万を突破する程です。

  

『攻守共にサポートと相性が良い』ということで、リーダー自身がサポートの『超サイヤ人3混血サイヤ人』カテゴリとはシナジーが強く、環境的な強みというのも持っています。

 

リーダースキルも『バーチャルドッカン大乱戦』では優秀、様々な場所で文字通りの大暴れを見せてくれる、現在の最前線でも戦えるだけのキャラクターに返り咲いたと言って良いでしょう

 

ただ、やはり『フュージョン』カテゴリのような気力が過剰になりがちな編成においては、単なるアタッカー専キャラクターに落ち着いてしまいます

 

先ほど、気力12でも火力は【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)並みとは述べました。

しかし言うまでもなく、このフリーザがカテゴリ世代フェス限として優秀なのは、この火力に加えて自身の受け性能や敵弱体化性能を持っているからです。

 

フュージョン』なんかでは常に気力が12を超えてしまうので、『そこまで突き抜けてはいないアタッカー専のキャラ』となり、これでは流石に『カテゴリ世代フェス限並み』と言える程の実力は発揮出来ないでしょう。

 

また、気力は上手く11を狙ってコントロールしたいキャラなので、本来盤面の気玉状態を考慮してフレキシブルに配置を考えたいキャラクターではあるのですが、『DEF70%up』は行動後に発動なので1番目には置きづらく、気力も行き過ぎてしまうとマズいので、気力リンクが重複発動する2番目にも置きづらかったりはあります。

 

そういう意味で『編成を選ぶ』『順列を選ぶ』という側面はありますが、そこを適切に弁えて運用すれば間違いなく強力なキャラクターです。

 

 

【使用動画】

考察本文で、リーダーがサポート性能持ちの『超サイヤ人3』『混血サイヤ人』とは非常にシナジーが強い、と述べましたが、後者の混血サイヤ人』で実践してみました。前者は皆我先にとやるでしょ(適当)

混血バトルロード』で2凸のゴテンクスを運用していますが、必殺を撃つ前でDEF約7万、必殺を撃った後はDEF約12万で、得意属性・通常属性相手の攻撃をアイテム使用無しで完封しています。

苦手属性のトーマからは流石に2万弱のダメージも貰っていますが、カテゴリバトロの通常属性相手にアイテム無しで完封出来るというのは、防御役としてはこの上無いレベルでしょう。

気力リンクが通りづらい『混血サイヤ人』では、気力9から必殺という特性もカテゴリの弱点を補完する面がありますし、混血適性が十分に高いという点は見て取れると思います。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択時)

 

気力9

気力11

気力12

リーダー補正無し

587948

689132

534900
70%サンド

134万

158万

122万
100%サンド

167万

196万

152万
120%サンド 189万 221万 172万
130%サンド

200万

234万

181万

150%サンド 221万 259万 201万
170%サンド 243万

285万

221万

気玉リーダーサンド

799万

 

 

 

100%解放時最高DEF

 

気力11以下

気力12

補正無し

19652 11560

70%サンド

47164 27744

100%サンド

58956 34680

120%サンド

66816 39304

130%サンド

70747 41616

150%サンド

78608 46240

170%サンド

86468 50864

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

気力9

気力11

気力12

リーダー補正無し

455672

537120

408749
70%サンド

103万

121万

928313
100%サンド

128万

151万

115万
120%サンド 144万 170万 129万
130%サンド

153万

180万

137万

150%サンド 169万 200万 152万
170%サンド 186万

219万

167万

気玉リーダーサンド

601万

 

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

気力11以下

気力12

補正無し

14552 8560

70%サンド

34924 20544

100%サンド

43656 25680

120%サンド

49476 29104

130%サンド

52387 30816

150%サンド

58208 34240

170%サンド

64028 37664

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極限によってATK,DEF共に大きく向上したため、解放適正もグンと高まりました。

スキルは『連続攻撃』に特色があるでしょうか。他のキャラクターと違って、このゴテンクスの連続必殺は『気力9のスーパーゴーストカミカゼアタックに固定』なので、仮に気力12まで行ってしまった時も、連続攻撃が発動するとDEF70%upの発動を引き出せます。

気力11で必殺を撃った際も、ATK超大幅上昇が残ったまま気力9の必殺が発動するので威力は高く、『連続攻撃』だから困ったことになる、ということも特にありません。

 

まあ、そもそも『気力12が恒常的に発生する』という編成ではそもそも使わない、という人も多いでしょうが、それ抜きにしても『連続攻撃』が有効になりやすい今の環境を考慮すると、会心・連続攻撃半々程度が無難でしょうか。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 


【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

超サイヤ人3』カテゴリはこのゴテンクスの力を最も強く実感出来るカテゴリでしょう。

このバーダックの『ATK40%up』のサポートが入ると、ゴテンクスのATKが100万前後も上昇するケースも普通にあります。

このカテゴリだと気力リンクも『短期決戦』くらいなので気玉1,2個で気力11に調整も出来、上手く回せばどえらい強さになります。


【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

超技属性デッキでは代替リーダーも務められ、大乱戦の戦力としてはかなり良い感じです。

この悟空をリーダー・ゴテンクスをサブリーダーにして『短期決戦』だけを通すなら気力10スタート、気玉を1個だけこのゴテンクスに回すように立ち回りましょう。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

フュージョン』カテゴリでなんとか気力11以下に抑えるような運用をしたい場合、この悟空&ベジータを2番目においてリンクを遮断するような形で回せば、必ずしも気力は12にはならないでしょう。

ただ、そのような立ち回りは『気力がド安定』という同カテゴリの強みを崩す側面もあり、そこまで無理して使う必要はないかな…という感じもありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に推奨出来るレベルです。火力は本当に文句無し、出番も十分見込めるでしょうから、入れて損は無いでしょう。

最悪カテゴリ編成からあぶれても、大乱戦適性が高いので倉庫番ということも無いハズです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

全キャラクター中でも目を見張るレベルの超パワーを取り戻し、更に防御性能やリーダー適性をも新たに手にし、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターに返り咲きました。

体属性の同名カードである【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスと比べても、フュージョン』以外の編成ではほぼ食ってしまったと言えるレベルです。

 

『コスト48世代フェス限』の極限第1弾、『弱点はしっかり補強してくる』という進化の傾向も一つ示され、残り13体の48世代の面々の行方を占う部分もあるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Z覚醒キャラクターまとめ。今後覚醒しそうなキャラなど

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • by 60.99.4.94
    極限三体か、なかなかいいじゃん。

    そのうちどのガシャ引くかわかるようになればいい

    初心者なら好きなガシャ引けばいいんだよ。自分は叩こうとは1ミリもおもわんよ。
    ここにいるようなイカれた、かっこ悪い態度を平然とさらすクズ野郎しかいないとは
    おもわんでくれよ~。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年5月6日 11:47 AM

  • by 210.149.250.47 匿名 €2019年4月5日 11:54 PM

    単純な数字だけなら体ゴテンクスの方が上

    HP14587
    ATK14610
    DEF8560

    HP15900
    ATK15900
    DEF9850

    火力は体、トータルバランスなら技かな
    技が4凸になったら体より強くなると思うけど、俺無凸だからわからないや

    by 49.97.101.97 匿名 €2019年4月6日 8:52 AM

  • 技ゴテンクス無凸と体ゴテンクス4凸ならどっちの方が強いですか?

    by 210.149.250.47 匿名 €2019年4月5日 11:54 PM

  • こいつ8.5でフルフリ8.0の意味が俺にはわからん。

    by 126.233.170.47 匿名 €2019年4月5日 11:27 AM

  • まぁ極限フェスは普通はオススメ出来ないが初心者なら回しても良いと思う。
    なんだかんだでジャネンバ入ってるしゴッド龍石も余るほど配られるもんじゃないしね

    by 49.98.47.254 匿名 €2019年3月16日 10:24 PM

  • 4周年から始めたなら、ストーリーとかで
    石沢山稼げるから好きなガシャすれば良いよ。
    まぁ俺は絶対引かないが。

    by 106.73.2.97 匿名 €2019年3月15日 2:07 AM

  • フュージョンだと気力11オーバーするからバーダック3の方が相性が良い、超体ゴテンクス3はフュージョンで差別化出来てるから毎回そうして欲しい主にブロリーとパーセルは

    by 126.35.66.164 匿名 €2019年3月14日 1:40 PM

  • お前ら手のひらクルー得意やからなw

    by 126.247.82.33 匿名 €2019年3月14日 10:41 AM

  • 極限開始前と後の手のひらクルーのほうがビックリだわ

    by 126.245.20.56 匿名 €2019年3月14日 10:15 AM

  • 少なくともこのサイトで初心者に優しくする奴なんか少数派なんて普通わかるだろw

    by 1.79.84.103 匿名 €2019年3月14日 7:16 AM

  • めっちゃ初心者いじめるやん君ら

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年3月14日 7:02 AM

  • あーよかったねってw
    それなら無視でいいやろw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月14日 5:09 AM

  • そら、こんな無法地帯で自慢したら叩かれるに決まってるでしょう。

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年3月14日 12:49 AM

  • あーよかったねでいいじゃん
    なぜ叩かれてるのか

    by 182.251.251.46 匿名 €2019年3月13日 11:29 PM

  • 通常産の極限キャラも入ってたから技3ベジータもいたぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年3月13日 11:12 PM

  • by 60.99.4.94 匿名 €2019年3月13日 12:59 PM

    ホクホクとか自慢してた時はいい気になってたんだろなぁ
    突き落とされた気分ってどう?

    by 126.35.197.109 匿名 €2019年3月13日 10:53 PM

  • by 60.99.4.94

    by 126.35.72.67 匿名 €2019年3月13日 9:36 PM

  • 技ベジータ3は交換出来ないぞ、壁ベジの間違いだろ

    by 126.35.72.67 匿名 €2019年3月13日 9:30 PM

  • by 60.99.4.94 匿名 €2019年3月13日 2:22 PM
    引きたい時に引いて自分だけで楽しんでいれば叩かれることも無かったのに

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月13日 7:04 PM

  • 当たって嬉しいのはわかるけど叩かれるのが嫌なら身内で自慢しよう

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月13日 6:36 PM

  • 極限キャラの強さ順的にはフルフリの次くらいか?
    使えるようになったのはいいことだけど絵は体の方が好きなんだよな

    by 124.241.182.251 匿名 €2019年3月13日 5:57 PM

  • そんなことより技超3ベジなんてゴミを勧めてるクソサイトがあることに驚きだわ

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月13日 3:23 PM

  • by 60.99.4.94

    ガチャなんて自分が引きたい時に引きたいガチャを引けばいいんだよ。
    個人の自由だもん。
    でもね、だったら個人で楽しめって言う事。
    自慢になってない自慢画像を貼っても、叩かれて当然。

    by 182.250.248.202 匿名 €2019年3月13日 3:17 PM

  • 画像貼ってるからちょっとつついたら怖いってw
    どんなメンタルしてんだよw
    逆にお前が怖いわ

    by 126.193.0.211 匿名 €2019年3月13日 3:14 PM

  • 最近インフレ緩やかだからそんな寿命短くもなさそうじゃない?

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年3月13日 2:58 PM

  • 何が怖いのか知らんけど俺は自慢画像張っといて叩かれると思わないお前が怖い

    by 1.79.85.163 匿名 €2019年3月13日 2:43 PM

  • このゲーム怖い人しかやってない…

    ガチャなんて引きたい時に引けばいいのでは…?

    by 60.99.4.94 匿名 €2019年3月13日 2:22 PM

  • 4周年から始めてこれ引いちゃうって無駄にも程があるwww
    技ベジ3交換してこれ引くんやな

    by 126.193.0.211 匿名 €2019年3月13日 2:18 PM

  • by 126.193.0.117 匿名 €2019年3月13日 1:13 PM
    4周年から始めたから4年もやってる先輩には勝てないですわ…

    某サイトに騙されて神7石を技ベジ3に使っちゃったからジャネンバ嬉しい

    by 60.99.4.94 匿名 €2019年3月13日 2:15 PM

  • 極限フェスとか引く価値ないのに画像貼っても何も自慢にならんぞw
    石の無駄

    by 153.157.55.33 匿名 €2019年3月13日 2:12 PM

  • 技ゴテンクスって今は火力が飛び抜けてるからいいけど、今後インフレが多少なりとも進んでいくこと考えるとなあ、、
    気力に気使わないといけないし、ディフェンスもサポート乗せないと中途半端だし、回復や気絶とかプラスαがないただのアタッカーじゃあせっかく極限しても寿命短そうで悲しい

    by 219.109.69.236 匿名 €2019年3月13日 1:39 PM

  • また低ランかw

    by 126.193.0.117 匿名 €2019年3月13日 1:13 PM

  • なけなしの石で回したらフェス限3体出てきてホクホク

    by 60.99.4.94 匿名 €2019年3月13日 12:59 PM

  • 超特大だよ、ゴテンクス極限して自分で見れば分かる書いてあるから

    by 110.163.10.161 匿名 €2019年3月13日 10:35 AM

  • 間違えてたら申し訳ないけど、管理人さんは気力12の時、威力超特大って書いてるけど、超絶特大じゃない?

    by 122.22.195.118 匿名 €2019年3月13日 9:12 AM

  • 気力12の時終わってるわ 

    by 49.98.73.217 匿名 €2019年3月13日 7:52 AM

  • 115.177.170.220
    ゆーて、ドラ求カテで知属性染めで全然余裕だけどな。

    中身LR飯,Jr、ベジット、ギル、知サタンで固定で行けるし。
    サタンの回避&ダメカ改めて凄いと思たわ。
    メインアタッカーはLR飯とトリオとJr,3枚居れば3ターンあればクリアできる。

    by 126.200.10.7 匿名 €2019年3月13日 4:22 AM

  • 極限ビルスとかジャネンバは映画ブロリーのパーティーで使えるのがいいんだよな、超3ゴテンクスは超3パくらいしか適正ないからそんなに使わない

    超3バーダックのフレンドほとんどいないしな

    by 49.98.167.210 匿名 €2019年3月13日 12:58 AM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月13日 12:21 AM
    言葉足らずですみません
    こいつの11必殺+追撃必殺でたいていのLRの超必殺+追撃必殺を超えるという意味で書いたつもりでした

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月13日 12:50 AM

  • なんだかんだフュージョンでも体より使い勝手上だわ
    気力12でも素のDEF値高いし追撃必殺でDEFアップ補えるのがデカい
    連撃全振りでいいね

    by 182.250.248.1 匿名 €2019年3月13日 12:41 AM

  • by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月12日 10:35 PM
    そりゃそうやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月13日 12:21 AM

  • こいつとジャネンバが150枚で交換できることに驚き

    by 182.248.224.12 匿名 €2019年3月12日 11:13 PM

  • LR龍拳悟空よりずっと強い

    by 14.3.75.147 匿名 €2019年3月12日 11:12 PM

  • コイツ入れた超3パ強過ぎる
    マジで隙がない

    by 1.79.84.144 匿名 €2019年3月12日 10:59 PM

  • 半々も何も連撃全振りでえぇやろコイツ

    by 27.94.236.44 匿名 €2019年3月12日 10:52 PM

  • 気力11の必殺後に追撃必殺出ると火力がLR完全に超えるんだが・・・

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月12日 10:35 PM

  • 属性デッキで初めてLR悟飯が輝いた
    貫けない俺には生命線

    by 175.177.41.140 匿名 €2019年3月12日 10:11 PM

  • そりゃサポート盛り盛りならそれくらい行くだろ

    by 49.98.164.27 匿名 €2019年3月12日 9:49 PM

  • 3凸やけど会心にふってる、ふってた。無課金にふりなおしはキツイからもうあきらめるわ

    by 110.132.52.48 匿名 €2019年3月12日 9:40 PM

  • 2凸までしたなら技でいいんじゃない?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月12日 8:40 PM

  • 2凸の技と、虹の体どっちがいいでしょうか!?やはり体?

    by 202.67.28.32 匿名 €2019年3月12日 8:30 PM

  • バダ3と力GT3悟空と並べて気力11で400万越え
    1凸でこれはやべえな

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年3月12日 7:24 PM

  • 超3カテゴリでバーダックのサポート一枚分(技ゴテンクス3は左上凸)でブウブウ撃ったら300万近く出したから火力は十分だね
    追撃必殺が運良く出ればdefも上がるし、なんだかんだ強い

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月12日 7:17 PM

  • 体の方でいいんじゃない?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月12日 2:04 PM

  • ゴテンカス

    by 218.218.19.27 匿名 €2019年3月12日 1:47 PM

  • 無凸の技ゴテンクスと、3凸の体ゴテンクスなら体の方が良い?

    by 182.251.249.18 匿名 €2019年3月12日 1:38 PM

  • by 153.158.122.232 匿名 €2019年3月12日 5:04 AM
    フュージョン体よりはマシってだけやからなあ
    正味どっちでもいいわ、バトロまだクリアできてないとかなら別やが

    by 126.233.2.34 匿名 €2019年3月12日 12:55 PM

  • 知の少年少女って悟空jrぐらいしかマトモなの居なかった…難易度高いと厳しいかも…

    by 150.66.71.247 匿名 €2019年3月12日 12:38 PM

  • 虹だけど会心20を連発15会心11に直った方がいいかなぁ

    by 45.64.240.187 匿名 €2019年3月12日 11:27 AM

  • ってか管理人さん上にアップしてた…

    少年、少女カテゴリーみたいですね

    by 1.75.212.192 匿名 €2019年3月12日 11:24 AM

  • 1凸で持ってるけど、龍石20個も使って連撃に振り直した、、

    by 49.106.206.242 匿名 €2019年3月12日 11:13 AM

  • ブウつながりで変身強化かと思ってた

    by 126.182.11.252 匿名 €2019年3月12日 11:05 AM

  • 力ブウもガシャに入ってるから魔人ブウ編だと思ったけど、特効少年、少女なの?

    by 1.75.237.135 匿名 €2019年3月12日 10:58 AM

  • 特効は魔人ブウ編じゃないのか?

    by 1.75.237.135 匿名 €2019年3月12日 10:54 AM

  • 体ブロリー とかパッシブが定数で必殺威力が悪いから弱いだけで確定連続必殺持ちの地点でまず強くなるでしょ。必殺の追加効果もまだついてないし

    by 182.251.248.13 匿名 €2019年3月12日 10:34 AM

  • 超知で中に四体くらい少年少女ぶちこめばええやろ。

    by 122.24.93.19 匿名 €2019年3月12日 9:51 AM

  • 貫けが無いとクリアできまちぇん!てことか?

    by 182.250.246.200 匿名 €2019年3月12日 9:49 AM

  • 貫け波連れて行く必要がないとかエアプか?

    少年少女で貫け悟空を差し置いて6枠、今回の極限Zバトルに適性があるキャラ上げてみろよ。

    by 115.177.170.220 匿名 €2019年3月12日 8:56 AM

  • てゆーか、忘却アイテムとか言ってるけど、虹になったらどうせそれ以降出た被りカード使えないんだから、忘却に使えばいいやん。虹になってないなら、石使えばいいやん。

    by 49.104.31.58 匿名 €2019年3月12日 8:35 AM

  • ダメージの期待値で計算すると数字で見るらしくて良さげですね。

    by 150.66.71.247 匿名 €2019年3月12日 8:30 AM

  • だから出る確率を上げたいから全振りしてるんだろうがこのバカチンが

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年3月12日 8:23 AM

  • 攻略サイトでもキラキラベジータとか悟パンクスとか書いてあるんだな

    by 49.98.164.79 匿名 €2019年3月12日 8:04 AM

  • スキル忘却のために素体か石使わされるんじゃ虹になっててもしょうがないじゃん。忘却アイテム実装して欲しい

    by 27.118.15.21 匿名 €2019年3月12日 8:02 AM

  • 貫けもメタルも連れて行ったらいいんじゃない?

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年3月12日 7:58 AM

  • 150.66.71.247
    理解した。10個の方が確実やけどね。
    そんなに急いで振り直さなくても。

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月12日 7:53 AM

  • 114.170.18.143 匿名さん

    スキル振り直しに使う同一カードの話です。

    by 150.66.71.247 匿名 €2019年3月12日 7:45 AM

  • 貫け波連れて行く必要が無いのか、久しぶりにメタル悟飯が活躍するのか

    by 126.35.98.64 匿名 €2019年3月12日 7:44 AM

  • LRご飯いたら周回早いな

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月12日 7:32 AM

  • このキャラに限らず、会心全振りしてる人がやたら多い気がするけど…会心全振りにしても威力が上がるわけじゃなく、出る確率が上がるだけじゃなかったっけ?それなら追撃と会心半々ぐらいの方がバランスいいと思うんだけど

    by 1.72.6.57 匿名 €2019年3月12日 7:27 AM

  • 150.66.71.247
    なにいってかわかんねぇぞ

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月12日 7:25 AM

  • 6枚目以降の被り救済が極限で性質ガラっと変える事なら違う気がするなぁ。

    虹の人でも無凸の人と同じ手間かかるし、不幸なのが2凸と3凸…

    by 150.66.71.247 匿名 €2019年3月12日 7:09 AM

  • 体ブロリーだけはマジで超絶強化頼みます。

    by 36.11.225.10 匿名 €2019年3月12日 7:09 AM

  • やっぱ会心20の人多いな
    俺もだった

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年3月12日 6:16 AM

  • 当時アタッカー専には改心全振りしてた。
    これからは極限でパッシブ変わること前提に、アタッカーでもがで改心と追撃とを半々くらいが丁度いいかもね。

    by 183.181.194.192 匿名 €2019年3月12日 5:57 AM

  • フュージョンでも技ゴテンクス使うかなあ
    リンク合わないLRゴジータいるし、気力12でも体ゴテンクスよりも防御性能はあって、そこまで低火力になるわけじゃないし

    by 153.158.122.232 匿名 €2019年3月12日 5:04 AM

  • 過去のバーチャル大乱戦復刻してくれないかな

    by 49.97.99.83 匿名 €2019年3月12日 3:20 AM

  • プリンでたこ焼き交換出来るように
    して欲しい前みたいに

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年3月12日 2:27 AM

  • 123.48.52.133
    これでしょぼいなら体属性の方はカス以下じゃん

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年3月12日 2:23 AM

  • 速ゴジータ
    ATK:275万(変身後467万)
    DEF:10万&中確率回避(変身後11万&高確率回避)

    ゴテンクス
    ATK:気力11で285万
    DEF:5万→気力11以下行動後8.5万

    流石に次元がちゃうやろ

    by 126.163.102.93 匿名 €2019年3月12日 2:23 AM

  • by 182.250.243.18 匿名 €2019年3月12日 1:32 AM
    ゆーてリンク込だからしょぼいでこれ。ガード性能ないし。
    リンク抜きだと150万くらいだわ

    by 123.48.52.133 匿名 €2019年3月12日 2:03 AM

  • by 182.250.243.18 匿名 €2019年3月12日 1:32 AM
    ゴジータのアタッカーの順位落ちたが、他はもっと酷いことなってるから

    by 126.35.20.66 匿名 €2019年3月12日 1:46 AM

  • 追撃で気力12→9になった時に防御パッシブ発動するなら強いけどどうなんだろ?

    by 221.12.243.107 匿名 €2019年3月12日 1:41 AM

  • 火力調整ミスってんだろ
    何で48のゴテンクスごときが58でもトップクラスのゴジータよりお手軽に火力出せんねん、納得出来ん
    しかも気玉ちょっと調整するだけでDEF7万やて?
    極限来るたびにゴジータのアタッカーとしての順位が落ちてくぜ

    by 182.250.243.18 匿名 €2019年3月12日 1:32 AM

  • 強すぎ

    by 1.79.85.105 匿名 €2019年3月12日 1:29 AM

  • 追撃6会心20にしてた
    振り直したいな~

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年3月12日 1:29 AM

  • 少年処女カテゴリが特攻なのは良いんだけど、ゴテトラ少年御飯のどれがドッカンするんだろうな。
    現状少年悟空しか居ないから厳しそうだぞ。

    by 123.48.52.133 匿名 €2019年3月12日 12:19 AM

    誤字り方草

    by 60.130.130.163 匿名 €2019年3月12日 12:46 AM

  • 同名を完全に殺さず、カテゴリで使い分けできるようにしてるのは良いね。アカツキにしてはうまい調整じゃないか?
    まあ技ゴテンクス無凸だから大乱戦しか使えないんだけど

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月12日 12:39 AM

  • 解放次第だけど気力12でも200万超えるのか
    今のフュージョンに必要なのはDEF>>ATKだから技使うかもな

    by 49.98.160.182 匿名 €2019年3月12日 12:37 AM

  • 少年処女カテゴリが特攻なのは良いんだけど、ゴテトラ少年御飯のどれがドッカンするんだろうな。
    現状少年悟空しか居ないから厳しそうだぞ。

    by 123.48.52.133 匿名 €2019年3月12日 12:19 AM

  • by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:57 PM
    逆に極限までやってて素のステで負けるようなやついるなら笑ってしまうわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月12日 12:18 AM

  • このスペックを先頭にも真ん中にも置けないというのは何とも歯痒い

    by 182.250.248.10 匿名 €2019年3月12日 12:11 AM

  • そうゆうことですかね。もっとも補正抜きでさえDEFは技がうんと上なので火力の差で辛うじてって感じですけどね。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:57 PM

  • ちょいちょい気力マイナスのパッシブ推してる奴いるけど、普通に無理だろ…
    必殺技確定!って出るのに必殺出なかったりしたらそれこそクレームだぞ

    by 106.161.110.121 匿名 €2019年3月11日 11:57 PM

  • by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:44 PM

    1ターンで離脱して強制敗北ですよ?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月11日 11:55 PM

  • そういえばじゃねーよ

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年3月11日 11:54 PM

  • フュージョンなら体
    それ以外なら技ってことか

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年3月11日 11:54 PM

  • なんかここのコメ欄めっちゃ面白い

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年3月11日 11:45 PM

  • このパンだったらリーダースキル発動してなくてもパーティにぶち込むかも

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:44 PM

  • 126.33.14.52 匿名さん

    リンク感謝です。

    無理なのか〜(>_<)

    何故LRの超必殺がフェス限の倍近いダメージになるのかが謎ですが…

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:44 PM

  • パンちゃんって悪の心が無いのかで草

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:42 PM

  • アタッカーとして理想のキャラは常時DEFアップで必殺技発動時にATK上がるキャラかなあ
    17号はもうどハマり

    by 1.66.101.238 匿名 €2019年3月11日 11:41 PM

  • 3バーダック持ってないワイ敗北者・・・
    まあそもそも技3ゴテンクス無凸なんだけどね

    by 122.134.193.128 匿名 €2019年3月11日 11:40 PM

  • by 116.220.113.36
    アックマンは極限キャラより強いから必要ない感じ

    by 126.35.98.64 匿名 €2019年3月11日 11:39 PM

  • 気力12以上にも何かあれば良かったけど強化された超体ゴテンクス3かな技の方が強いけど

    by 126.35.98.64 匿名 €2019年3月11日 11:37 PM

  • 多くの人がパンを殺すビデオを求めています。で草

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月11日 11:36 PM

  • by 126.33.14.52 匿名 €2019年3月11日 11:34 PM

  • ついさっき知ったもので、失礼

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:32 PM

  • 今更すぎ

    by 49.98.175.128 匿名 €2019年3月11日 11:30 PM

  • 今更過ぎるだろ

    by 207.148.104.196 匿名 €2019年3月11日 11:28 PM

  • 今更かよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月11日 11:28 PM

  • そう言えば海外で次のサイヤの日のフェス限がリークされたらしいな。悟空やフリーザみたいに変身するベジータだって。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 11:27 PM

  • SSRのアックマンは…

    毎日パンちゃんにアクマイト光線狙ってたけど発動しなくて残念。

    フェス限が150ダメ前後に対してLRは200超えるから楽しみにしてたけど。

    また週一で挑戦して行きます(笑)

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:26 PM

  • by 116.220.113.36 匿名 €2019年3月11日 11:23 PM
    なんとつまらない書込みだろうか。
    義務教育を終えていない中学生であったとしても、多少のヒネリを加えて書き込む事は容易なはずである。
    しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
    彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
    恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
    この一見無意味としか思えない彼の書込みは、 現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか?

    by 126.2.176.77 匿名 €2019年3月11日 11:25 PM

  • スキルの忘却をなんとかしてくれ。

    石10個はあまりにも高すぎる。

    by 1.75.246.81 匿名 €2019年3月11日 11:25 PM

  • 使えなくなって死んでいた昔のフェス限の救済はイイんだけど、そのせいで新しいほうの同名フェス限が死ぬのは何か違うよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月11日 11:25 PM

  • クソおもんない

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月11日 11:24 PM

  • すでに次の極限キャラがmixiでリークされてますね。次はなんとアックマンの極限だそうです。リーダースキル全属性200%攻撃UP、100%防御ダウン、気力プラス5。スキル、味方も含め、気力12になるとダメージの半分が自分に返ってくる。アクティブスキル、ターン10経過後、無条件で勝利。

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年3月11日 11:23 PM

  • バトロはゴテンクス3は使わなかった
    ゴーストゴテンクスが大活躍

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年3月11日 11:19 PM

  • 極限した時にスキルも振り直せるようにして欲しいわ
    キャラの能力変わるんだからさ
    先に持ってたもん負けじゃんか

    by 124.85.177.141 匿名 €2019年3月11日 11:17 PM

  • 119.239.24.248 匿名さん

    そうか、パッシブなのを忘れてましたm(_ _)m

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:17 PM

  • 皆さんフュージョンバトロのクリアは体ゴテンクス3ですか?

    私は技ゴテンクス3を使いました。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:15 PM

  • by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:10 PM
    基本的にパッシブの重ね掛けは出来ません(~する度にという効果は例外)

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月11日 11:14 PM

  • アンケートにも書いたけど、ほんとスキル忘却もっと簡単にしてほしいわ。後付けで性能変えられるキャラかなり増えてきたし

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月11日 11:13 PM

  • これ虹だけど連撃6の会心20にしてたよ…
    スキル振り直しの龍石10は痛い罠

    by 126.35.197.109 匿名 €2019年3月11日 11:13 PM

  • 126.13.60.4 匿名 €さん

    DEF upの重ね掛けは出来ない?

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 11:10 PM

  • まさにスキだらけのヒーローな性能だな

    by 106.180.39.204 匿名 €2019年3月11日 11:02 PM

  • みんな天下一はどんなパでいくの?

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月11日 10:57 PM

  • 力ジャネンバは今の環境でも十分に通用するのに同名に潰された。弱いわけではないのに可哀想だよな

    by 59.136.252.79 匿名 €2019年3月11日 10:55 PM

  • 極限ステの上がり幅がよかったのと気力12が超特大になったからだろ
    この二つなきゃ本当に大したことなかった

    by 153.157.55.33 匿名 €2019年3月11日 10:55 PM

  • by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 10:31 PM
    DEFUPは気力11以下の時の効果だから連撃したって表の数値から変わらんぞ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月11日 10:54 PM

  • 3ゴテンクスは体と技どっちも使える調整なのに力ジャネンバは…

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年3月11日 10:52 PM

  • 速ベジットとかどう調整してくるんだろうな
    知ブウの復権できるかも気になる

    by 27.121.192.167 匿名 €2019年3月11日 10:52 PM

  • なんだ気力12でも200万以上火力出るしデフェンスも5万って補正がないにしては高い。気力11を安定させれば普通に強い。12いってもデメリットっていうほどでもないな

    by 59.136.252.79 匿名 €2019年3月11日 10:49 PM

  • でも、来年には120%リーダーの極限も始まるだろうからあと1年くらいの寿命なんだよなぁ

    by 111.239.159.140 匿名 €2019年3月11日 10:48 PM

  • 昨日より断然批判の声減ったね。
    強さわかる人増えて嬉しいわ

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年3月11日 10:42 PM

  • いうほどフュージョンで使えないか?
    LRゴクベジとはリンク的にもそこまで過剰な気力アップにはならんでしょ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年3月11日 10:41 PM

  • おちゃらけで、勝気なキャラのゴテンクス。
    キャラの特徴を捉えてて、使いづらいけど、強い。
    面白いキャラだと思います!

    by 118.241.148.111 匿名 €2019年3月11日 10:41 PM

  • 超3カテ用キャラやね
    フュージョンなら素直に体使ったほうがいい

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年3月11日 10:39 PM

  • 超3カテゴリだとかなり使いやすそう。

    by 60.37.141.253 匿名 €2019年3月11日 10:36 PM

  • パンチマシンに使えないのが残念。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 10:35 PM

  • なぜ新大阪駅のマックの接客はすごいのか

    by 49.98.164.206 匿名 €2019年3月11日 10:35 PM

  • 体ブロリーはもう必殺技三回確定と定数アップ変えるだけでいいよ
    悪魔なんだし

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月11日 10:33 PM

  • 気力11での追撃必殺の仮想ATK,DEF知りたいな。

    特にDEFは見れないし。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 10:31 PM

  • ブロリーはまだ天下一で使えるがある飯ときたら…

    by 49.98.163.227 匿名 €2019年3月11日 10:29 PM

  • 5ターン気力を-2する代わりにダメージを20%軽減みたいなフュージョン特化のサポートアイテムあれば受けの弱いフュージョンも楽しくなるのだけどな。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月11日 10:29 PM

  • 単純に元が底辺なのもあるけどブロリーは必殺確定連撃で悟空は気力リンクは良さげだしかなり化けそう

    by 221.118.105.10 匿名 €2019年3月11日 10:27 PM

  • 極限キャラは性能に対して賛成と反対が半々になるくらいに調整できればいい具合に落ち着くけどね
    そういう意味では失敗作の知ジャネ

    by 49.98.157.164 匿名 €2019年3月11日 10:26 PM

  • 知ゴジータや力ジャネンバも超知120リーダーや極力120リーダー&変身強化極力染めのパーツになる
    体ゴテンクスもフュージョンカテゴリなら技より軍配上がるし超体120リーダー&魔人ブウ編超体染めパーツになるから役割自体は十分に残ってるんだよね
    真の敗北者は知アル飯だと思う此奴に使い所あるのか?

    by 114.183.176.153 匿名 €2019年3月11日 10:26 PM

  • 体ゴテンクス3が死んでるという人もいるが、フュージョンパでは状況によって使い分けできるし、魔人ブウ編の体染めにも重要だからまだまだ活躍できるぞ?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月11日 10:25 PM

  • 個人的には体ブロリー、界王拳ブルー極限が楽しみである

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月11日 10:22 PM

  • 性能にゴテンクスらしさが出ててめっちゃいいと思う
    調子にのってブウに返り討ちに合うシーンが浮かんでくる

    by 1.66.101.35 匿名 €2019年3月11日 10:20 PM

  • 振り直すほどではないだろう
    必殺くらったらどちみち結構なダメージ受ける

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月11日 10:17 PM

  • 今回の極限はバランスとれたいい極限やと思うわ。

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月11日 10:16 PM

  • 超速ベジットに回避振ったアホおる?

    はい俺です←
    回避しながら反撃とかカッコいいじゃん?ましてや必殺避けた時なんてまさに完璧な戦闘

    by 49.98.169.73 匿名 €2019年3月11日 10:15 PM

  • 体の方と使い分けできそうだしいい極限Z覚醒だと思う
    そもそも、ゴジータやジャネンバもそうだけど旧の方が強くなっても120%の属性リーダーである以上大乱戦では間違いなく出番あるから、俺は新の方が死んだとは思えないんだよな~
    なんにしても明日からの極限バトル楽しみだ!

    by 49.98.172.226 匿名 €2019年3月11日 10:13 PM

  • 即刻新たなゲームモード作らないくらなんでもオワコンまっしぐら

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年3月11日 10:12 PM

  • 連続攻撃に振り直さないとな…

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年3月11日 10:08 PM

  • 結構満足だけど、欲を言えば気力12で超特大になるが1ターンDEF超大幅上昇とかしてくれたら嬉しかったかなぁ。これなら火力と防御を状況に合わせてスイッチ出来たと思うし。とはいえこの方がキャラには合ってるかもしれない。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 10:01 PM

  • 自分は追撃12会心14にしてたみたい
    必殺技11での追撃はでかいよね

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月11日 10:01 PM

  • by 60.101.209.138 匿名 €2019年3月11日 9:57 PM
    同意です。
    知の未来トランクスは回避全振りしてるんで、極限来たら絶対に後悔しそう。

    by 126.150.121.111 匿名 €2019年3月11日 10:00 PM

  • あー、この調子だと体ベジットもポタラから追放されるだろうな。

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年3月11日 9:58 PM

  • 3バーダックのサポート入ってこそ本領発揮だな
    必殺発動時だし虹なら400万近くは楽勝でしょ

    by 49.97.103.202 匿名 €2019年3月11日 9:58 PM

  • 体ブロリーはアタッカーとして使えるかなってレベルに戻ってきてくれれば十分だよ
    気力最大ばら必殺二発確定の強みを生かして魔改造されてほしい

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月11日 9:58 PM

  • 結構昔に解放したから、会心に全振りしてたよ
    スキルの振り直しがもう少し楽にできるようにしてほしいなあ

    by 119.242.110.100 匿名 €2019年3月11日 9:57 PM

  • このように、後出しで能力を変更されてしまうと、潜在スキルの選択が間違っていた、というようなことも起こるわけで、今後はこのような運営都合による能力修正に関しては、スキルを容易に振り直せるアイテムや機能の実装を期待したくはあります。

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年3月11日 9:57 PM

  • 3カテゴリーで力発揮しやすいかな?
    ただ真ん中には置けないな。
    先頭か、後ろかな?

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月11日 9:54 PM

  • コイツ虹だけど会心に全振りだわー
    でも石使って振り直すほど使わないし、被り引いたら直すくらいでいいかな

    by 182.251.249.49 匿名 €2019年3月11日 9:53 PM

  • LRゴジータを二番目に置くとしたら、ターンの一番目のキャラに気玉4個分、LRゴジータに10個分、超3ゴテンクスに3〜5個分を取らせないといけない。事故る要因増やすだけだからフュージョンでは使わないの安定。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月11日 9:52 PM

  • 今だったらカミカゼってネーミング
    コンプライアンスコンプライアンスだよね

    by 49.106.203.220 匿名 €2019年3月11日 9:51 PM

  • 簡潔2行だと

    ・前よりマシになった
    ・でも微妙

    by 218.42.218.249 匿名 €2019年3月11日 9:50 PM

  • 体ブロリーくんは必殺がうっかり全体になってLR殺すのだけはやめてくれよやめてくれよ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月11日 9:50 PM

  • 結局体ゴテンクス3死んでて草

    by 117.109.45.109 匿名 €2019年3月11日 9:50 PM

  • 思った以上にステータスの上がり幅が大きかったな。DEFと補正だけ見ればゴルフリ天使や17号と同じかそれ以上だからなぁ。もっともこいつらはプラス@で防御性能付いてたりするんだけどね。
    これだけステータスが上がるならブロリーとかも期待出来そう。あいつ連撃持ちだから補正がついて追加効果があるだけで大化けする。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 9:49 PM

  • 体はフュージョン、技は超3かな
    どっちも一軍入りと言えるか分からんが

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月11日 9:48 PM

  • まぁLRゴクベジの次に置けばいいだけだから…((震え声))

    by 118.13.141.77 匿名 €2019年3月11日 9:47 PM

  • 超3カテなら絶対強いと思う。バトロ来てください

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年3月11日 9:46 PM

  • 操縦しにくいけど上手く使ってやれば超パワー
    らしくてええやん

    by 27.136.113.238 匿名 €2019年3月11日 9:46 PM

  • とりあえず強くなってくれただけありがたいな

    by 58.190.219.119 匿名 €2019年3月11日 9:46 PM

  • フェイ!♪⭐?

    by 49.98.174.66 匿名 €2019年3月11日 9:44 PM

  • いやいや、まずはこいつを使うイベント作ろうよ。

    by 180.21.181.240 セル €2019年3月11日 9:41 PM

  • 気力12の威力なら体の方が上だね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月11日 9:40 PM

  • 自分はフュージョンバトルロードクリアしてるから別にいいけど、今求められてるのはバトルロードをクリアできるような強化だったろうな。混血カテゴリでも肝心のサポートのアル飯は三枠目に置くし、こいつが活躍するのは超3・魔人ブウ編・少年少女かな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月11日 9:39 PM

  • 爺突っ込んで虹にする決心ができました。
    超3パなら確実にスタメン。

    by 115.124.173.216 匿名 €2019年3月11日 9:39 PM

  • もともと会心に振り過ぎてて大失敗(泣)

    by 58.138.60.213 匿名 €2019年3月11日 9:39 PM

  • by 36.12.70.115 匿名 €2019年3月11日 9:36 PM
    属性パーティの時代は会心が重要でしたからね
    カテゴリ全盛だと苦手属性に攻撃する機会が減るから会心より連撃なキャラが増えました

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月11日 9:39 PM

  • 速報よりも大分強い性能だったな
    特にステータス値でコスト58を超える調整してきたのは良かった

    by 101.2.135.7 匿名 €2019年3月11日 9:36 PM

  • 気力3ステ70% → 気力4ステ100%
    ステ100% → ????
    さあどうなるか

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月11日 9:36 PM

  • 最近は会心適性な奴が後から連撃適正に変わること多くなったな

    by 36.12.70.115 匿名 €2019年3月11日 9:36 PM

  • 体はこれに火力でも勝てなくなったってこと?

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年3月11日 9:36 PM

  • 体と使い分け出来そうで良かったわ

    by 114.161.182.182 匿名 €2019年3月11日 9:34 PM

  • まぁ結構満足かな。気力がオーバフローする編成じゃそもそも使わないだろうし、とりあえず3パでは不動のエースになりそう。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月11日 9:32 PM

  • 防御は先制がなければ1枠目にも置けるって役割が増えただけでもいいやん

    by 118.8.76.254 匿名 €2019年3月11日 9:31 PM

  • あとリーダースキルも不満ダナー。
    カテゴリーリーダーにしろよって感じ。
    そうすりゃ42は個の能力、48は
    リーダーで差別化できたのに。

    by 125.3.3.157 匿名 €2019年3月11日 9:30 PM

  • フュージョンパで安定してそれなりの防御できて欲しかったんやけどなあ…

    by 60.113.156.59 匿名 €2019年3月11日 9:29 PM

  • 体ゴテンクス3を殺し切らなかったのは良かったんじゃないかな。属性違いだから、全然選択の余地がある。

    ジャネンバは全属性ガードに回避に、超火力まで付いてしまったから力の方は完全に闇に葬られてしまった。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月11日 9:25 PM

  • 最近はものさしが旧ベジ4からゴル天に変わりつつある??

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年3月11日 9:25 PM

  • 【3枠目最強の死神】超サイヤ人3ゴテンクス君

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月11日 9:25 PM

  • 主戦場は混血、ブウ編、サイヤ人3になりそうだね。

    by 1.75.241.77 匿名 €2019年3月11日 9:23 PM

  • どーせデメリット持ちなら超絶+自壊のほうがおもしろかったな。LRゴジータ出しやすくなるし。

    by 125.3.3.157 匿名 €2019年3月11日 9:22 PM

  • スーパーサイヤ人3カテゴリが強くなってウレシイ…ウレシイ…

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年3月11日 9:22 PM

  • 結局強いやんけ

    by 126.224.133.239 匿名 €2019年3月11日 9:19 PM

  • おつかれさまです!

    by 114.185.32.162 匿名 €2019年3月11日 9:17 PM

  • わかりやすいデメリット持ちだけど、調子に乗り過ぎたゴテンクス3を表していていいと思う

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月11日 9:16 PM

  • さんこめ

    by 121.200.163.191 匿名 €2019年3月11日 9:16 PM

  • by 180.11.11.74 匿名 €2019年3月11日 9:15 PM

  • こんなもんかな…

    by 49.250.202.22 ライコネンファイアネンヒデタネン €2019年3月11日 9:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム