数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『つながる希望』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/1/9改訂

time 2024/01/09

【ドッカンバトル】『つながる希望』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/1/9改訂

『つながる希望』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

他のカテゴリ・属性についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

正直、定義はかなり微妙な感じですが、『つながる』という部分で『最後の希望を託した者・託された者』みたいな図式のあるキャラクター達が所属するらしいカテゴリです。

同化やパワーを分け与える事で次の者に戦いを託したり、次に戦う者のための時間稼ぎだったり、一方通行であれ戦いの意志を託したり、そんな感じのイメージ?

これで定義が取れているかはかなり微妙な所で、定義・所属範囲についてはかなり議論もありそうなカテゴリです。

 

・超少数精鋭カテゴリ

2024年1月現在、このカテゴリに所属するカードは122枚で規模的には小さめ…ですが、その割にはフェス限LR7体、祭限定LR3体も所属しており、ゲーム最強格のキャラ達も多数所属しています。

キャラ数自体は少ないし、リンクの一貫性なども取りづらいカテゴリではあるものの、リーダー次第ではとんでもない化け方もしそうなカテゴリです。

 

・親和性のあるカテゴリ

師弟の絆』『時間制限』とのWカテゴリリーダーが所属しています。

しかし、シンプルにリーダーとしての実用性が低いので今はあまり意義のある組み合わせでもありません。今後次第です。

 

・200%リーダー不在

※参考・【ドッカンバトル】『200%リーダー』まとめ。キャラ一覧・未実装カテゴリなど

2024年1月現在、200%リーダーが不在のカテゴリです。前述のようにスゴイ面子が揃っているカテゴリなので、サブ性能も強い200%リーダーが登場すればとんでもない事になるかも…。

 

・特攻イベント

2024年1月現在、上記イベントで特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【あの世を守る正義の心】パイクーハン

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

150%以上のリーダーは上記3体ですが、その全てが2021年以前のキャラで200%リーダーは不在です。

実戦に耐えるリーダーが存在しないので、今はリーダー実装待ちという感じです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

フェス限LRは7体も所属していますが、その中でも筆頭戦力は上記の3体です。

特にピッコロは未来悟飯という最高の『師弟の絆キャラ』も居るので弱点無し、貴重な1番手要員かつ巨大化による火力&特殊行動潰しの最重要キャラクターです。

超4悟空も同じく1番手要員、GTコンビは最強の復活要員で、この3体は役割も明確かつ地力も抜群の筆頭戦力です。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

次点に来るのはこの2体、いずれも使い勝手には難アリですが明確な強みは持っています。

両者共に火力は素晴らしいですが、気力・リンク問題だったり初動・スタンバイ取り合い問題だったりで上記の3体と比べると明確に一枚落ちるでしょう。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

こちらは極限済フェス限LRです。まあ…今更出番も無いでしょう。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

こちらは極限待ち、今後に期待です。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【全てを賭けた極限バトル】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

狭いカテゴリながら祭限定LRが3体も所属しています。

未来悟飯は言わずもがな最強のスタメン確定キャラ、語る事もないでしょう。所持しているなら使わないという選択肢は100%あり得ないし、LRピッコロの縛りパッシブも良い感じで満たせます。

三大超サイヤ人も『超サイヤ人2体』『劇場版HERO2体』の条件は現状容易く満たせるし今後も大丈夫そう、そこさえ超えられればやはり100%スタメンの最重要戦力です。

聖龍祭悟空はそこからは明確に落ちますが、無難に使える戦力ではあるでしょう。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

2022年以降の通常LRはこの悟空&ピッコロのみ、そう積極的に使う理由もないでしょう。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

極限済LRの中で一番使えるのはこの悟空で、三大超サイヤ人と並べて…なんて運用もあるでしょうか。

とは言え縛りパッシブも満たしづらいし、面子が揃っているならわざわざ捻じ込む程でもないでしょう。

 

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

こちらは極限未実装のLR、天使ベジータは2020年実勢王で極限世代なのでそこ待ちです。まあ縛りを満たせるキャラはZコンビくらいですが…。

 

LR【宇宙に輝く命】バーダック

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

こちらは極限済のLR達、今となっては…という感じです。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【異世界で生まれた結束】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー

イベント産キャラの中でダントツ使えるのはこのトランクス&ブロリー、駒が足りないなら入れておけば絶対に間違いありません。

下手なフェス限・LRより明確に役割を持てるし地力も高いし、お手軽戦力としては一級品です。

 

LR【幾千もの願い】孫悟空

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

他のイベント産LRはこの2体、今となってはそう使う理由もないでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

【滅びの運命との闘い】バーダック

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

2022年~2023年のフェス限は上記3体です。

いずれも縛りパッシブ持ちの面子、トランクスはこの中でも抜けて強いですが条件的にシンドい感じです。

魔人ベジータも無理があり、バーダックはそこは問題ないですが、流石にもう力不足感もあるでしょう。

 

【あの世を守る正義の心】パイクーハン

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

こちらは2019年~2020年の極限世代フェス限達です。

いつ極限してもおかしくないし、今後に期待です。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

極限フェス限の中ではこの未来悟飯が図抜けて優秀です。

変身条件を満たすのは現実的に厳しいですが、LRピッコロ・LR未来悟飯を補佐しつつ地力も高いので十分やれる部類です。

 

【極限の怒り】孫悟空

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

その他の極限済カテゴリ世代フェス限はこの3体ですが、まあわざわざ使う程でもないでしょう。シンプルに力不足になっています。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

【悪を砕く光】超ゴジータ

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

属性世代以前の極限フェス限達は論外でしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【勇ましい交戦】ピッコロ

通常ガシャ産の中ではこのピッコロのみ格が違う感じです。

『劇場版HERO』特化性能ですが、LRピッコロ・三大超サイヤ人の2体は文句無しのスタメンだし、その他もパイクーハンやらが居るし取り敢えず入れておけば間違いない戦力です。

 

【異色のコンビネーション】超サイヤ人3ゴテンクス&ピッコロ

【生き残った人類の反撃】マイ(未来)

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

次点で優秀なのは…まあこの辺でしょう。最も汎用的に強いのはゴテンクス&ピッコロと力マイ、残りの2体は特攻次第という感じです。

ただ、この辺になると大分アラも目立つ感じで、通常ガシャ産は力ピッコロとその他、くらいの構図になっています。

 

【急激な成長と強化】超トランクス

【確信を得たパワー】ゴテンクス

天下一武道会キャラとしてはこの2人が多少…くらいの感じでしょうか。まあゴテンクスは本当に強いて言えば…くらいですが。

超トランクスはフェス限の方を使う場合、『セル編縛り条件』達成のためにワンチャン出番があるかも程度です。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【秘蔵の戦闘装置】人造人間16号

イベント産は層が薄過ぎてロクなキャラが居らず、この16号がまだマシかな程度です。属性優位を取れるなら良い活躍はしてくれるでしょう。

 

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

その他は強いて言えばこの辺ですが、メチャクチャお粗末なのでまず使う事もないでしょう。イベント産はLRトランクス&ブロリーのワンマンです。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『つながる希望』ステージ攻略ページ

バトロは通常バトロのみ実装、イベント産キャラの層が薄いのでイベント産オンリー…とかはシンドいですが、まあリーダーさえ居ればどうとでもなるでしょう。

狭いカテゴリなので代替リーダーなども用意しづらく、他の大規模カテゴリと比較すると取っ掛かりが掴みづらい所はあるかもしれません。

 


【長期戦イベント難易度】

GT悟空伝・『つながる希望』攻略ページ

GT悟空伝に専用ミッションが用意されています。

こちらも流石に2021年のイベント、今更どってことないでしょう。200%リーダー不在とか問題にすらなりません。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

流石にリーダーが貧弱なのは否めません。サブが強過ぎるので勝てないとかそういう事は全くなく、パイクーハンの回避に賭ければ…というのもありますが、まあ他の強豪カテゴリと比べるとシンドいでしょう。

逆にまともな200%リーダーさえ実装されれば人材も揃いまくっているし、ノーアイテムで戦う力すら相当なものになりそうです。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

LRピッコロの特攻、三大超サイヤ人の属性優位火力、パイクーハンの遅延などなど、勝てる要素は十分に揃っています。例によって200%リーダー不在とか問題にすらなりません。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス

現状、『リーダーが貧弱過ぎる』の一言に尽きます。パイクーハンが一番マシですが、これも完全に回避頼みのギャンブル性能でしかなく…。

サブは頂点を争えるレベルの強さを持つキャラで埋め尽くす事も可能な程、実力があって200%範囲も優秀なリーダーが実装されればとんでもない事になりそうです。

現状の他面子だと新リーダー次第では力ピッコロなんかも食い込みそうで、かなり『スキのないチーム』を構築出来る可能性も見込めそうです。

まあ全ては200%リーダー次第、果たして実装はいつになるか…。

 


以上です。

カテゴリ定義も曖昧な上に200%リーダーも未実装、かな~り地味な印象のカテゴリではありますが、いつの間にやら『中身』は相当にとんでもない事になっていたカテゴリです。『リーダーが来たら化けそうなカテゴリランキング』とか作ったらNo.1も狙えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『200%リーダー』まとめ。キャラ一覧・未実装カテゴリなど

200%リーダー不在のカテゴリは未だ30個以上存在し、そういう意味では200%リーダー未実装だからそろそろ来るだろう…とも言い難い立ち位置ではありますが、来さえすれば大きく盛り上がりそうでもあります。

『極限待機勢』も少なからず存在しているし、新規リーダー実装に期待したいカテゴリです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • レッドゾーンのブロリーは全体攻撃+全体必殺の地獄になりそうな予感

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年1月10日 5:53:53 PM

  • 言うてゼンカイゴジ4でも演出はドッカンのゴジ4のとこほぼ使ってるからなあ、同じの出されてもって感じ

    by 1.75.228.245 匿名 €2024年1月10日 12:42:28 AM

  • レジェンズはウルトラゴジータ4最後にぶっ込みそうやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 11:09:45 PM

  • レジェンズの新情報来るから課金したれよ

    by 1.66.100.132 匿名 €2024年1月9日 8:10:08 PM

  • 功績に思い入れ極限も添えて差し上げろ

    by 210.153.224.82 匿名 €2024年1月9日 6:16:23 PM

  • お松の功績
    天井機能追加
    天下一改修
    Zエリア改修
    オリジナル演出導入
    チェインバトル廃止
    ファンミーティング開催
    こんぐらいか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 5:49:37 PM

  • なすPも大概だったからな
    思い出せ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月9日 5:35:55 PM

  • 新春フェスにピックアップされてんのに、龍拳の極限なかったらただの嫌がらせじゃん

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年1月9日 5:35:03 PM

  • 松がPになって良くなったことってあったっけ?
    パッと思いつかねぇ

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月9日 5:34:27 PM

  • LR亀仙人の可能性だってあるからな
    相手はあの松前だぞ?
    何しでかすかわからん

    by 103.5.140.166 匿名 €2024年1月9日 5:26:41 PM

  • こいつがつながる希望を持ってない理由を誰でもいいから教えてくれ

    by 106.130.122.82 匿名 €2024年1月9日 5:26:30 PM

  • 誰も極限するなんて一言も言ってねえからな。ただ勝手に期待してるだけ

    少なくとも1月にLR極限はすると明言していますよ。 
    あと他諸々の雰囲気で普通は琉球極限がくると考えるのが一般

    by 160.86.202.101 匿名 €2024年1月9日 5:18:16 PM

  • バッチリLRの極限をやると言ってますね

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年1月9日 5:17:05 PM

  • 新年の挨拶かなんかでlrの極限があるとは言ってなかった?

    by 112.138.194.183 匿名 €2024年1月9日 5:15:36 PM

  • やっぱり予想通り来週かな

    by 1.66.102.9 匿名 €2024年1月9日 5:14:59 PM

  • 誰も極限するなんて一言も言ってねえからな。ただ勝手に期待してるだけ

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 5:14:08 PM

  • 今日は平日だろ?なぜ先行公開ないんだいお松?

    by 49.97.76.167 匿名 €2024年1月9日 5:12:28 PM

  • DEF70%ダウンは絶対消してくれよなお松
    もし残したら…分かってるよなぁ〜?

    by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 5:12:12 PM

  • 新春ドッカンフェスで2週間もたすつもり?!クソ運営すぎやんか?

    by 126.193.98.62 匿名 €2024年1月9日 5:11:11 PM

  • やるな 運営
    くるくるみせかけ、最後まで来ないサプライズか

    by 160.86.202.101 匿名 €2024年1月9日 5:09:56 PM

  • 殺す準備場で来てる

    by 1.73.154.127 匿名 €2024年1月9日 5:09:49 PM

  • デマする人の心って壊れてるよね
    まともに生きてるとそんな風に育たない

    by 60.61.60.90 匿名 €2024年1月9日 5:09:31 PM

  • by 210.155.18.201ブラックが酷すぎたからまあ成功と言うべきなのかな。

    by 126.75.95.57 れいくろ €2024年1月9日 5:09:01 PM

  • DF70%downきっっつあああああああああ

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年1月9日 5:08:24 PM

  • 焦らしたキャラで極限成功した事例ってLRロゼくらい?

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年1月9日 5:07:45 PM

  • 来ない運営が悪い 基本自分はデマを認めない。

    by 1.73.154.127 匿名 €2024年1月9日 5:07:39 PM

  • キターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキターキター

    by 1.73.154.127 匿名 €2024年1月9日 5:06:43 PM

  • by 1.73.154.127調子に乗るなデマ野郎

    by 126.75.95.57 れいくろ €2024年1月9日 5:06:39 PM

  • 龍拳極限キター

    by 1.73.154.127 匿名 €2024年1月9日 5:04:20 PM

  • いい加減にしろ松前、お前ドッカン下りろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年1月9日 5:04:19 PM

  • 寿命が伸びた

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月9日 5:02:45 PM

  • 夏キャンペーンのLRロゼ極限思い出すな

    by 202.13.133.120 匿名 €2024年1月9日 5:02:40 PM

  • ザ松引退か。また妥当やな。にしても龍拳酷すぎる

    by 126.75.95.57 れいくろ €2024年1月9日 5:02:37 PM

  • いくら何でも焦らしすぎて草

    by 126.166.24.173 匿名 €2024年1月9日 5:02:36 PM

  • 18時00分に来るんだよな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    by 106.146.27.71 匿名 €2024年1月9日 5:02:34 PM

  • ってことは水曜先行公開木曜データイン金曜実装かな

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月9日 5:02:11 PM

  • 18時に切り替えていく

    by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 5:02:09 PM

  • こないやん

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月9日 5:01:56 PM

  • うわーしょうもねえゴミゲーやな。こんな寒いゲーム中々ないわ

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 5:01:56 PM

  • こないんかい

    by 106.128.59.177 匿名 €2024年1月9日 5:01:51 PM

  • もうダメだ…おしまいだあ

    by 60.83.216.79 匿名 €2024年1月9日 5:01:41 PM

  • まだお松休みかよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 5:01:24 PM

  • 相当、龍拳の性能に自信あるんやろなぁ()

    by 1.75.216.219 匿名 €2024年1月9日 5:01:19 PM

  • 嘘だろ嘘だろ

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年1月9日 5:01:12 PM

  • おーおー焦らす焦らす

    by 114.48.101.97 匿名 €2024年1月9日 5:01:11 PM

  • 1時間を切ったぞ!

    by 150.66.78.33 匿名 €2024年1月9日 5:01:05 PM

  • お松、嘘だよな?

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月9日 5:01:03 PM

  • こねぇぇぇぇぇええ

    by 49.96.237.15 匿名 €2024年1月9日 5:00:57 PM

  • 龍拳弱すぎ

    by 126.75.95.57 レイクろ €2024年1月9日 5:00:43 PM

  • こねぇな

    by 218.216.2.153 匿名 €2024年1月9日 5:00:34 PM

  • ブルマ超えたらお松褒めるわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 4:59:38 PM

  • 龍拳の極限弱いと予言

    by 126.75.95.57 れいくろ €2024年1月9日 4:59:28 PM

  • 公開処刑来るぞー

    by 49.97.68.193 匿名 €2024年1月9日 4:59:14 PM

  • くーるー
    きっとくるー
    きっとくるー

    by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 4:59:01 PM

  • ブルマ超えれるか!?

    by 150.66.78.33 匿名 €2024年1月9日 4:58:28 PM

  • 今年は辰年だから龍拳極限を温存してきたんだろうし、もし極限来なかったら温存してる意味がいよいよ分からなくなるな

    by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 4:58:01 PM

  • 逆張りクソ性能勘弁してくれ

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年1月9日 4:57:57 PM

  • あと3分!来るゾォ!!!?

    by 121.84.160.118 匿名 €2024年1月9日 4:56:47 PM

  • ひゃばい!く、くる!

    by 106.73.167.193 匿名 €2024年1月9日 4:56:46 PM

  • 極限来ると思います
    もう吸っかん

    by 60.38.160.148 匿名 €2024年1月9日 4:56:39 PM

  • く、来るぞ…(ゴクリ)

    by 106.129.37.218 匿名 €2024年1月9日 4:55:32 PM

  • 龍拳は同期や後発キャラに比べて遅れた分強くならないとかわいそうだぞ

    by 1.66.102.42 匿名 €2024年1月9日 4:53:16 PM

  • LRブロリーやら体3ゴテンクスとデメリット消えた奴らもいるにはいるけど最近のトランクスがディフェンスダウン消えてないからなぁ…残りそう

    by 126.182.198.233 匿名 €2024年1月9日 4:50:31 PM

  • まだ知の悟空3と技の魔人ベジータすら極限してないのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 4:50:18 PM

  • 1月中にLR極限確定してる中、このCPで未極限最古参の龍拳が極限せずにベジブウなんかが極限したらマジで頭おかしいだろw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年1月9日 4:48:34 PM

  • 思い切って年末コンビの極限も公開してもいいんだぞ

    by 49.97.70.248 匿名 €2024年1月9日 4:48:04 PM

  • 龍拳の極限はまだまだ焦らすぞ!

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年1月9日 4:47:32 PM

  • 流石に今日あたりには才能出るよな?
    …出るよな?

    by 1.79.87.245 匿名 €2024年1月9日 4:45:38 PM

  • アックマンばりの火力出すなら、防御クソザコバナナになってもいいや

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年1月9日 4:45:05 PM

  • DEFダウンが無くならないなら単発でATK5000万相当は出さないと割に合わない

    by 126.212.167.226 匿名 €2024年1月9日 4:43:02 PM

  • 1.性能もゴミでリニューアルも無い龍拳
    2.そもそも龍拳は極限しない。
    どーせこのどっちかですよお?

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 4:41:48 PM

  • DEFダウンは消えないと思う

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月9日 4:40:28 PM

  • お松のケツの穴リーク早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 4:40:18 PM

  • DEFダウンのデメリットがなくなるかだよな。残ってたら間違いなくがっかり極限。

    by 126.245.162.52 匿名 €2024年1月9日 4:35:56 PM

  • リーダー以外完璧なカテゴリ

    by 126.212.167.226 匿名 €2024年1月9日 4:33:34 PM

  • おい○松そろそろ準備しとけよ?

    by 133.101.221.206 匿名 €2024年1月9日 4:31:40 PM

  • 降臨するのは演出据え置きのクソ雑魚だぞ

    by 49.105.92.27 匿名 €2024年1月9日 4:27:43 PM

  • 必殺の時だけ一時的に更にATKが上がるとかにすれば、反撃の火力が高くなりすぎないし体ベジットみたいに必殺も低火力に……って事にもならないしいいと思うんだけど…
    DEFは実数値だけなら90万は絶対欲しい

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年1月9日 4:26:36 PM

  • 演出もリニューアルされたぶっ壊れ龍拳が降臨するぞ

    by 106.73.167.193 匿名 €2024年1月9日 4:25:19 PM

  • 普通に平日の午後にやるんだろ
    5周年がまさにそれだし

    by 1.73.144.238 匿名 €2024年1月9日 2:45:31 PM

    5周年懐かしいな〜
    仕事終わりにすぐガシャ引けて最高だった

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月9日 4:23:46 PM

  • 速や体みたいに通常攻撃耐性だけ貰えれば必殺から逃げ回れるし息も長くなりそうだからそうして欲しい
    力ベジットのDEFステータス値低すぎるから下手に魔改造されても実数値足りなくなるわ絶対

    by 126.182.157.58 匿名 €2024年1月9日 4:17:36 PM

  • 体超ベジットみたいになりそう

    by 49.105.92.27 匿名 €2024年1月9日 4:14:54 PM

  • カウンターがどうなるのか怖いんだよなぁ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月9日 4:09:36 PM

  • ゴジータは雑に軽減率UPと必殺追撃付ければいいし
    守り方面を魔改造しないときつい超ベジットの方が怖い
    火力方面もそんなに伸びないのではと思う

    by 49.105.98.233 匿名 €2024年1月9日 4:03:03 PM

  • 龍拳いつくるんや!

    by 60.116.235.88 匿名 €2024年1月9日 3:56:08 PM

  • ゴジータを守りの方向にベジットを火力の極限にするしかないな

    by 150.66.117.195 匿名 €2024年1月9日 3:45:09 PM

  • 管理人てプライベートはどんな過ごし方してるん?

    by 114.48.96.0 匿名 €2024年1月9日 3:44:34 PM

  • ログイン忘れそうになるなこの期間

    by 114.182.239.144 匿名 €2024年1月9日 3:39:55 PM

  • 超ベジットより1年近く後に出たのに同時に極限させられるなんて可哀想じゃないか?超ゴジータ

    同時に極限してゴジータに勝ち目があるとは思えないが

    by 49.96.237.15 匿名 €2024年1月9日 3:36:59 PM

  • 力ベジットと技ゴジータは同じタイミングで極限して欲しいから10周年まで引っ張っていいよ

    by 106.146.22.111 匿名 €2024年1月9日 3:27:41 PM

  • 開催期間考えるなら今週中には極限始まるっしょ

    極限バトル開催期間は1週間のみとかそんな無駄にレア度高めなイベントにしてこないでしょ

    by 126.182.231.86 匿名 €2024年1月9日 3:27:12 PM

  • by 126.193.102.123
    記憶違いかもしれないが
    ゴテンクス復刻の時もそうじゃなかったけ?

    by 126.58.80.225 匿名 €2024年1月9日 3:09:10 PM

  • 「セル画」カテゴリでいいだろ
    オッス帰ってきた悟空以前のアニメ作品全てが入るぞ

    by 49.97.71.116 匿名 €2024年1月9日 3:01:45 PM

  • お松は15日まで休みなんか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 2:46:17 PM

  • by 106.146.63.129 匿名 €2024年1月9日 2:35:59 PM
    普通に平日の午後にやるんだろ
    5周年がまさにそれだし

    by 1.73.144.238 匿名 €2024年1月9日 2:45:31 PM

  • 10周年はEX弾あるやろな

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年1月9日 2:44:26 PM

  • cp中の極限が龍拳のみだとして、タピオンの復刻込みでもクリア数27までしか届かないのどうなってるんだ。

    by 126.193.102.123 匿名 €2024年1月9日 2:43:24 PM

  • 「懐かしい」カテゴリーとか作ってほしい
    超サイヤ人とか懐かしいから

    by 114.151.198.102 匿名 €2024年1月9日 2:04:39 PM

    DB超の放送開始日ですら2015年だぞ?
    極論超HERO以外は全部懐かしいと言っても差し支えないだろ…

    by 106.129.185.32 匿名 €2024年1月9日 2:41:33 PM

  • 普通に今日の5時ちゃうの公開
    流石に来るやろ

    それよか
    ベジットブウいつやんねん
    10周年まで引っ張んのかな

    by 106.128.58.212 匿名 €2024年1月9日 2:41:02 PM

  • タピオカの復刻極限込みだった模様…

    by 1.66.99.165 匿名 €2024年1月9日 2:36:40 PM

  • 今年って29日が平日やけどどうするつもりなんやろな
    平日に生放送とガシャやんの?

    by 106.146.63.129 匿名 €2024年1月9日 2:35:59 PM

  • じゃあなんでミッションで極限30回とかぶち込んだんやろな
    日程的に龍拳以外ない気はするけど31以上登れって言いたいんか運営は

    by 106.146.63.129 匿名 €2024年1月9日 2:31:55 PM

  • 周年もスッカンでしょどうせ。周年キャラ公開からガチャまでがメイン

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 2:31:12 PM

  • 挨拶でもLR極限としか言ってないしもう1つある可能性はない

    by 1.66.99.165 匿名 €2024年1月9日 2:29:32 PM

  • どうせ9周年もスッカンなんだろうな

    by 133.101.220.4 匿名 €2024年1月9日 2:27:53 PM

  • 報酬リセットした分新規極限やりたく無いんだろうか

    by 49.106.117.182 匿名 €2024年1月9日 2:21:46 PM

  • スケジュール的にも15日くらいじゃね?その後チェインやればカウントダウンキャンペーンだし。

    by 1.66.99.165 匿名 €2024年1月9日 2:12:27 PM

  • 主観的すぎて草

    by 49.105.94.53 匿名 €2024年1月9日 2:10:47 PM

  • 「懐かしい」カテゴリーとか作ってほしい
    超サイヤ人とか懐かしいから

    by 114.151.198.102 匿名 €2024年1月9日 2:04:39 PM

  • 魔ベジの演出リニューアルは面白かったな みんな、そっちの必殺をリニューアルする?って思ったはず

    by 1.75.216.219 匿名 €2024年1月9日 12:38:53 PM
    そのおかげで魔ベジは今でも使われ続けてるんよ
    超必殺リニューアルとかされたら、誰も天下一で使わんくなる

    by 183.74.206.156 匿名 €2024年1月9日 2:00:41 PM

  • 11日からレッドゾーンの後半ステージ追加だから11日に合わせて極限する可能性はあるな
    だから先行公開あるとすれば今日の夕方か明日の朝か

    by 106.146.110.166 匿名 €2024年1月9日 2:00:37 PM

  • 無理やり引っ張ってでも23日に極限させたい説

    by 106.133.45.160 匿名 €2024年1月9日 1:55:46 PM

  • 単属性リーダー世代のLRラストでかなり極限先伸ばしてきたから、満を持してリニューアルあるかも

    by 114.48.228.187 匿名 €2024年1月9日 1:52:14 PM

  • アニキ達おはようねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.98.217.114 匿名 €2024年1月9日 1:47:48 PM

  • 流石に今日先行公開来るよなあ

    スッカンだなんだかんだと言ってる間にあと2週間でカウントダウンだし

    by 126.33.204.241 匿名 €2024年1月9日 1:27:41 PM

  • ベジットブルーのファイナルかめはめ波は既にアクティブあるからな

    少なくともアクティブは被らせたくなかったんだろうな
    だから多分今後ゴジブル出るとしてもアクティブでかめはめ波とかは出さなそう
    ファイターズとかレジェンズ?でかっこいい演出あるとしても

    by 126.233.119.55 匿名 €2024年1月9日 1:22:21 PM

  • 合体ザマスの逆鱗を掻き消した場面と不意打ちベジットソード
    ファイナルかめはめ波もファイターズの流用すればアクティブで使えたのに
    ベジットスペシャルはともかくペチペチキック必要あったか?

    by 49.109.0.171 匿名 €2024年1月9日 1:13:57 PM

  • リンクもリニューアルして良いぞ

    by 49.106.131.45 匿名 €2024年1月9日 1:05:54 PM

  • 今のドッカンなら演出リニューアルなんかするならもう一枚出すためのストックとして取っとくだろ
    大型CPのベジットブルーすら出し惜しみするような奴らやで

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月9日 1:05:03 PM

  • 魔人ベジータは後々フェス限でファイナルエクスプロージョンさせる為に通常必殺をリニューアルしたんだろうなと感じた
    あっちは通常必殺もわりと人気あるシーンだったからいいけど龍拳悟空の瞬間移動かめはめ波をリニューアルされても誰も喜ばないだろうな〜

    だから、フェス限龍拳が微妙にしょっぱい演出だった分LRの龍拳をかっこよくリニューアルは全然いいと思う
    つうかそうして

    by 49.96.47.34 匿名 €2024年1月9日 12:56:13 PM

  • あの悟空
    クソ演出世代の最後の1人やろ

    次に古いとなるとLR技ブロリーだけど
    あれは今見ても普通に演出良いし

    by 106.128.59.65 匿名 €2024年1月9日 12:54:40 PM

  • 演出リニューアルするほどの思い入れもないだろうしな

    by 1.75.158.137 匿名 €2024年1月9日 12:50:20 PM

  • 今はもう演出リニューアルなんてやる気ないでしょ
    やる気あるなら速トランテンとか体トランクスもやってるやろ

    by 49.105.94.42 匿名 €2024年1月9日 12:47:57 PM

  • 龍拳演出リニューアルするか?それやるならフェス限龍拳の物足りなさも納得だが、そう簡単にリニューアルしないからなあ

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 12:45:33 PM

  • 魔ベジの演出リニューアルは面白かったな みんな、そっちの必殺をリニューアルする?って思ったはず

    by 1.75.216.219 匿名 €2024年1月9日 12:38:53 PM

  • ダイマのトレーラー見た感じこれの連動でブウ編キャラ消化されそうな気がしなくもないのよな

    by 126.194.208.23 匿名 €2024年1月9日 12:38:44 PM

  • 力ベジットは技ゴジ、7周年の前座とかゴミ極限確定だから今年極限して少しでも活躍の機会がほしい
    七夕とか夏あたりでブウ編とか合体戦士擦るだろうし

    by 133.203.178.192 匿名 €2024年1月9日 12:36:48 PM

  • by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 12:29:45 PM

    魔ベジはともかく悟飯はほぼ変わらんかったようなもんだしなあ

    もし演出リニューアルされるとしても魔ベジを前例とするなら、必殺の瞬間移動かめはめ波?だけっしょ

    by 126.193.69.17 匿名 €2024年1月9日 12:34:06 PM

  • つながる希望…超サイヤ人でもできるな

    by 126.157.211.72 匿名 €2024年1月9日 12:33:48 PM

  • くる前にさしゅです

    by 126.247.66.186 匿名 €2024年1月9日 12:33:30 PM

  • どう考えても超ゴジータの決定版は七夕のやつだろ

    by 172.226.140.21 匿名 €2024年1月9日 12:32:22 PM

  • 超ゴジータの決定版いつくるかなー
    演出良ければ、性能微妙でもスレ的にはもりあがるからな。

    by 106.146.12.232 匿名 €2024年1月9日 12:30:03 PM

  • LR龍拳使ってみたら糞演出すぎて笑ったわ。これで極限来てもな

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 11:07:26 AM

    LR超2悟飯や魔ベジの演出は新しいものになったから龍拳もそうなると期待したい

    by 133.106.37.31 匿名 €2024年1月9日 12:29:45 PM

  • 小規模カテゴリなのに3周年は既に出番無し扱いなのは寂しすぎる
    専用スキル玉でテコ入れ入ったけど
    毎年アップデートしないと一瞬で置いてかれる

    by 106.133.26.82 匿名 €2024年1月9日 12:27:15 PM

  • パイクーハンさんの極限マダー?

    by 126.152.11.113 匿名 €2024年1月9日 12:22:58 PM

  • キターーーー?

    by 106.133.94.58 匿名 €2024年1月9日 12:13:10 PM

  • でも待たされたブラックやジレンはあんな極限だったし…

    by 1.73.144.43 匿名 €2024年1月9日 12:10:48 PM

  • ベジットの極限は後ろに行けば行く程強くなる可能性があるし待たされるのはそこまで苦ではない。その代わりちゃんと合体後も軽減つけて欲しい

    by 126.158.28.72 匿名 €2024年1月9日 11:55:56 AM

  • 正直今は株に張り付いててスッカンで助かる

    by 106.146.43.180 匿名 €2024年1月9日 11:53:14 AM

  • 仮に10周年が超ベジットと超ゴジータだとしたら、
    第一弾 知ゴテンクスと交代ブウ
    第二弾 力ベジットと体ブウ
    第三弾 7周年
    サプライズ枠 技ゴジータ
    10周年だからこれくらい豪華にしてほしい

    by 49.106.104.150 匿名 €2024年1月9日 11:26:25 AM

    ベジットとアルブウ、ゴテブウは絶対今年だと思う

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月9日 11:51:43 AM

  • 仮に10周年が超ベジットと超ゴジータだとしたら、
    第一弾 知ゴテンクスと交代ブウ
    第二弾 力ベジットと体ブウ
    第三弾 7周年
    サプライズ枠 技ゴジータ
    10周年だからこれくらい豪華にしてほしい

    by 49.106.104.150 匿名 €2024年1月9日 11:26:25 AM

  • やること?安心しろ周年もスッカンだから

    by 49.105.83.10 匿名 €2024年1月9日 11:18:18 AM

  • マジでやることないなぁ
    去年は特別扱いにしても一昨年でもまだやること多かった記憶あるわ

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月9日 11:13:12 AM

  • LR龍拳使ってみたら糞演出すぎて笑ったわ。これで極限来てもな

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月9日 11:07:26 AM

  • 技ゴジータこんなにイラストダサかったのか

    by 106.180.44.27 匿名 €2024年1月9日 11:04:08 AM

  • 一応ベジットブウの前に実装されたサバ編ブルーコンビも控えてるからな
    9周年で身勝手出すならちょうど良さそうであるが
    ベジットブウはかなり待たされそうやな

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月9日 11:00:59 AM

  • 今の所の最新のフェスLR極限は悟飯悟天か
    はやく力ベジットの極限来てくれ

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年1月9日 10:31:00 AM

  • 去年は、10日に悟飯とセルの先行公開がきてたから、今年はその枠が龍拳になるのか…、去年のゴジブルとブロリーの枠が技タピオンとイベ産トランクスっぽいけど、せめて2019年年末の悟空とベジータくらいは極限してほしかったなぁ
    去年が特別だったとはいえ、イベント産極限と復刻極限は流石に物足りないよね

    by 1.75.216.219 匿名 €2024年1月9日 10:21:40 AM

  • LRの極限は混雑してるけど一気に出すのかな

    by 1.73.141.70 匿名 €2024年1月9日 10:21:36 AM

  • おやすみ 今日から仕事の人頑張ってねー

    by 114.152.91.228 匿名 €2024年1月9日 9:56:00 AM

  • by 49.97.102.214 匿名 €2024年1月9日 9:07:19 AM

    LRキャラの極限バトルあるのはお知らせで確定事項だったはず

    キャラは名言されてないが、まあLR龍拳だろう

    by 126.193.69.17 匿名 €2024年1月9日 9:46:53 AM

  • もはや三大超サイヤ人サンドで繋がる希望の超サイヤ人混ぜた方が強い

    by 14.8.2.226 匿名 €2024年1月9日 9:36:18 AM

  • 極限も焦らす上に特にイベントもないバカツキ

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月9日 9:29:34 AM

  • 無知のくせに晒すのはどうなんだ フェス限龍拳が3番手キャラだから言ってるんだろ by 60.99.51.122 by 126.182.200.22 匿名 €2024年1月9日 8:37:40 AM

    1番手ラオウ、3番手ポンコツ龍拳なんて状況で間に挟まれた2番手は誰とリンクしたら良いんです……?

    by 128.53.160.131 匿名 €2024年1月9日 9:29:10 AM

  • 9周年は繋がる希望200%来るかな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月9日 9:28:26 AM

  • 力ベジット、ブウ飯、龍拳、タピミノ、年末ゴクベジの極限何一つ来ないままもう1月中旬になりそうなんだけど
    9周年に力入れたくないからそっちにタイミング移す気か

    by 49.97.102.214 匿名 €2024年1月9日 9:07:19 AM

  • いちいち晒すアホ

    by 1.66.99.165 匿名 €2024年1月9日 8:45:37 AM

  • 無知のくせに晒すのはどうなんだ
    フェス限龍拳が3番手キャラだから言ってるんだろ
    by 60.99.51.122

    by 126.182.200.22 匿名 €2024年1月9日 8:37:40 AM

  • 2020年実装カテゴリ
    最後の切り札、怒り爆発、リベンジ、悪逆非道、魔人の力、スペシャルポーズ、急激な成長、力戦奮闘、第11宇宙、救世主、頭脳戦、力の吸収、大猿パワー、クロスオーバー、宇宙をわたる戦士、つながる希望、心身の侵食

    ドッカンを象徴するラインナップで草

    by 49.105.67.196 匿名 €2024年1月9日 8:27:29 AM

  • この人、リプでフェス限龍拳との相性的に一番手しか〜みたいな事言ってたけどそもそもリンク繋がるっけ

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年1月9日 8:22:00 AM

  • 天界の出来事に優るクソカテゴリは無え

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年1月9日 8:13:22 AM

  • リーダーがぶっ壊れで来たらマジで強そう
    新ビースト繋がる希望200%リーダーはよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年1月9日 8:06:44 AM

  • 穴埋めでつけとくか代表カテゴリ

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年1月9日 8:02:22 AM

  • 天使ベジータはどちらかといえば2020年実勢王子だと思う

    by 36.11.225.2 匿名 €2024年1月9日 8:02:11 AM

  • 運営もカテゴリ考えるのしんどくなってきたのかな、と思ったきっかけがこれだった。

    by 1.73.14.95 匿名 €2024年1月9日 7:52:32 AM

  • 今日こそくるリュウケンの極限リーク来たァァァ!!!

    【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空
    リーダースキル:超技属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up&極技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up

    パッシブスキル:勝利の信念
    DEF150%up&攻撃時に更にDEF50%up&ターン開始毎に気力+2(最大10)、ATKとDEF20%up(最大100%)&超必殺技発動時にATK200%up、DEF50%down、会心が必ず発動し、敵の行動を1度だけ無効化する&超必殺技発動するとそのターン中、超高確率で敵の攻撃を回避&攻撃を回避すると、そのターン中更に回避率20%up&気力メーターが17以下で全属性の攻撃をガードし、必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が追加発動

    必殺技:瞬間移動かめはめ波(極限)
    ATKとDEFが大幅上昇&中確率気絶
    超必殺技:龍拳(極限)
    1ターンATK超大幅上昇&DEF超大幅低下

    by 49.98.40.216 匿名 €2024年1月9日 7:41:32 AM

  • 仕事がんばろう

    by 60.113.104.239 匿名 €2024年1月9日 7:36:49 AM

  • おはようございます

    by 1.21.115.233 匿名 €2024年1月9日 7:36:24 AM

  • おはよう

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月9日 7:29:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム