数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロの考察

time 2022/04/12

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロの考察

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

合計ATK(追撃込) DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 173万 289万 45095 67643
100%サンド 519万 869万 135285 202928
120%サンド 589万 985万 153323 229985
130%サンド 623万 1043万 162342 243513
150%サンド 693万 1159万 180380 270570
170%サンド 762万 1274万 198418 297627
200%サンド 866万 1448万 225475 338213
気玉リーダーサンド 2962万 4955万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 18175
ATK 15615
DEF 9019
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『龍虎旋風乱舞』
超必殺技
『龍虎疾風乱舞』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンDEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『サイヤ人編』または『頭脳戦』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『大技の準備』
自身のATK,DEF100%up
HP50%以上で更にDEF200%up
登場から5ターンの間、自身の気力+5,さらにATK90%up,全ての攻撃をガード
1番目で攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動
超必殺技発動時に更にATK30%up
アクティブスキル発動時、または気力メーター24の時さらにATK70%up
アクティブスキル
『魔貫光殺砲』
【条件】
バトル中7回以上攻撃を受けると発動可能、またはバトル開始から4ターン目以降、HP50%以下のとき発動可能 (1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
ピッコロと交代する
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down

 

 

【カテゴリ】

コンビネーション サイヤ人編
頭脳戦 力戦奮闘
つながる希望 最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【地球上最強のコンビ】
孫悟空&ピッコロ

【共通の大敵】
孫悟空&ピッコロ

LR【捨て身の猛攻】
孫悟空&ピッコロ/ピッコロ
必要メダル
変身悟空超激戦 ピッコロ超激戦 DBストーリーサイヤ人編悟空 DBストーリーサイヤ人編ピッコロ 下級戦士ラディッツの意地
14枚 14枚 7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【交代仕様】

アクティブスキルを使うと自動的に【捨て身の猛攻】ピッコロに交代します。交代後の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『超必殺時』『アクティブ・気力24時』の部分が掛け算、追加効果も含めて最大補正倍率は『ATK480%up・行動前DEF300%up・行動後DEF500%up』です。

②全属性ガードについては下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

③1番手に配置して先制攻撃を受けると気力12の通常必殺が追加で必ず発動するので、その分を含めた合計ATK値を表示しています。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は『必殺倍率6.0倍・気力24の必殺技』と同等ですが、『ATK無限上昇』の部分が丸々掛け算となります。

通常必殺を3回撃った後の場合、『必殺倍率11.40倍(6.0×1.9)』となり、破壊火力が爆発的に引き上がります。

②『敵の行動をそのターンのみ1回無効化する』は即ち『アクションブレイク』です。詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

7周年の出足すら大幅に超える『高DEF+全属性ガード』で1番手を守り、『高ATK&確定追撃必殺』で怒涛の攻勢をかけるLRキャラクターです。

『1番手を守れるキャラクター』がどれだけ貴重かはこのゲームをある程度やって来ている人なら良く分かっては居るでしょうが、この悟空&ピッコロは『行動前DEF300%up&全属性ガード』で通常攻撃耐性・必殺技耐性共に非常に高いキャラクターです。

 

HP50%以上・5ターン以内という前提条件はあれど、短期決戦であれば基本的には『ノーアイテムで1番手を担える』というタイプの性能になっています。

一例として、6カテゴリ中4カテゴリで組める筆頭戦力・LR悟空&ベジータと170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、行動前からDEF20万オーバーの全属性ガードで安定した受け性能を発揮し、更にそこから気力次第で『合計ATK1,000万~1,500万』も狙える程の火力を出して行けます。

1ターン目の7周年コンビが『200%サンド・虹で行動前DEF約20万』と言えば、その強さもイメージしやすいでしょう。

DEFに関しては『170%サンドの無凸LR悟空&ピッコロ ≒ 200%サンドの4凸7周年』ですから初動の受け性能は7周年を完全に凌駕しているし、攻撃面でもATK実数値だけならそこまで大きく引けも取りません。

 

7周年と違って3回行動するまでは全属性ガードも活きるし、条件とかリンクとか色々違いはあれど、『5ターン以内』の実力は7周年LRにも匹敵する所があります。

 

加えて『ATK無限上昇と掛け算になるアクティブスキル』は破壊力抜群で、ATK1,000万オーバーの一撃とアクションブレイクをお見舞い出来ます。

アクティブ条件はこの悟空&ピッコロの性能からすると簡単に発動可能、敵の数が多いバトロなら3~4ターン目くらいで発動出来る事も無くはないだろうし、5ターン目ならまず間違いなく発動出来る条件です。

 

短期決戦なら速攻ですり潰せる火力ですし、『5ターン目に発動』『7ターン目に発動』という2条件でのアクティブ火力を見てみましょう。(条件は先と同じ)

見ての通り、その火力は『ATK1,500万相当』クラスに迫る事もあり、ATK無限上昇を1回多く積むだけでこの表から更にATK+数百万レベルの上乗せがあります。

確定追撃持ちなので『潜在追撃が出やすい』という特徴もあるので実際無限上昇は積みやすいし、一撃が重いので運良く会心が出れば実質ATK3,000万相当クラスのダメージソースにもなってくれます。

『アクションブレイク』で敵の先制攻撃を1回減らせるので1番手配置のキャラを多少手助けできることもあるし、このアクティブは『使いやすさ・効果の高さ』共に素晴らしいです。

究極のレッドゾーン』なんかを想定した場合、全属性ガードが剥がれた後は普通にシンドい性能ですが、剥がれた次のターンはアクティブ火力で誤魔化せるような所もあります。

 

例えば『初期配置2ターン目⇒6ターン目まで1番手で暴走⇒8ターン目は3番手でアクティブを使ってダメージを稼いで行動前にラウンドを流す⇒11ターン目再登場』なんて流れが作れれば、ガードが切れた後の脆さが露見する前に勝利を狙える所もあるでしょう。

そんな戦いの流れは言ってみれば『悟空とピッコロのラディッツとの闘い』そのままであり、悟空の決死の時間稼ぎとピッコロのとっておきの魔貫光殺砲、『2人の捨て身の猛攻』の忠実な再現こそがこのカードの真骨頂です。

 

『交代前の強さ』『アクティブスキルの破壊力』は間違いなく本物ですが、『その後』に関してはかなり凸凹感もある性能であり、リンク・カテゴリもお世辞にも汎用的とは言えないので、中々にクセのある性能なのは間違いありません。

『交代後』はそちらの考察でも述べた通り攻守のバランスはガタガタで、交代前と比べると『弱体化』という言葉が生ぬるい程にパワーダウンします。

GT悟空伝とか激闘ベジータ伝程度のヌルいイベントなら交代してパワーダウンしてもどうって事ないですが、更なる高難易度イベントでは原作よろしく『魔貫光殺砲で決め切れなければ万事休す』みたいな所はあります。

先程は『レッドゾーンでも10~11ターン以内に決め切れるならボロも出にくい』みたいな話もしましたが、それだって『vsブロリー』『vs一星龍』クラスの相手となればチームの総合火力も相応に求められるし、5ターン以内でも『HP50%』を切ってしまえば1番手は下がる他ありません。(2,3番手ならそれでも割と守れるのは救いですが)

絶対性能は相当に高いですが、その分色々と条件を取る部分がある事も間違いありません。

 

…が、レッドゾーンでも十分に通用するだけの素地がある事は間違いないし、バトルロードや破壊神、大乱戦などの『3~4回行動して終わる』なんてバトルでは暴れるだけ暴れてアクティブぶっぱして終了、という至高のゴリ押し性能も持っており、十分な強さを持っているLRキャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

合計ATK(追撃込) DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 262万 439万 68095 102143
100%サンド 788万 1317万 204285 306428
120%サンド 893万 1492万 231523 347285
130%サンド 946万 1580万 245142 367713
150%サンド 1051万 1756万 272380 408570
170%サンド 1156万 1931万 299618 449427
200%サンド 1314万 2195万 340475 510713
気玉リーダーサンド 4494万 7507万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

合計ATK(追撃込) DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 207万 346万 55095 82643
100%サンド 621万 1038万 165285 247928
120%サンド 704万 1177万 187323 280985
130%サンド 745万 1246万 198342 297513
150%サンド 828万 1384万 220380 330570
170%サンド 911万 1523万 242418 363627
200%サンド 1035万 1730万 275475 413213
気玉リーダーサンド 3541万 5919万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は極めて高いです。

スキルは中々難しい所ですが、連撃・会心半々くらいが無難でしょう。

確定追撃を出せるので潜在追撃も出やすく、無限上昇効果もあるので気力12の必殺も恩恵はあります。交代前のATK無限上昇も『アクティブ火力』に大きく影響して来ますし、やはりこちらは欲しいです。

ただ『交代後』に関してはDEF無限上昇を意図的に積んで戦う実戦はチョロい長期戦イベントにショボい戦力で挑む時以外は想定しづらいし、アクティブ含めて『ATK実数値』だけでも抜群の火力を持つキャラなので、会心も是非とも欲しいです。

どちらも影響度は大きいので、半々くらいが無難ではあるでしょう。スキル玉は会心を伸ばしやすいので、そこを思えば多少連撃多めでも良いでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

性能の根幹を支えるのは『1番手での受け適正』なので、DEF+でそこを底上げするのが最優先でしょう。倍率も高いので『+500⇒先手受けDEF+9000』くらいになるので割と大きな差も産まれます。

銀は会心で確定として、後はその辺を伸ばすか、DEFが十分だと感じるなら連撃・会心をバランス良くという感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロ

リンク的には相性最高、交代キャラなのでしっかりリンクしてくれます。フルリンクでATK80%up,DEF25%up,気力+2,ダメージ5%軽減です。

ほぼ同名のクセに重複カテゴリは『コンビネーション』たった1個という最悪っぷりではありますが、取り敢えずこっちの『1番手適正』は抜群なので、5ターン以内で締められる戦いならゴリ押し出来る並びです。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

実用的な所で言えばLRゴジータ・LRベジットの合体前とがベストな組み合わせでしょう。

ベジットは『頭脳戦』リーダー、ゴジータは『つながる希望』『最後の切り札』『コンビネーション』では代わりの居ないインフレ耐性の高い見極め要員、この辺と組ませるのは実戦でも現実的です。

もうちょっと言えばゴジータの方は『気玉変換』もあるので気力24も狙いやすく、ベストパートナーでしょう。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

7周年コンビは『3ターン目~変身するまで』は1番手に置きづらい所もありますが、この悟空&ピッコロはその辺もカバー出来ます。

リンクもATK35%up,DEF5%up,気力+2で最低限は通り、7周年パワーがあれば『交代後のボロが出る前にケリを付けられる』という所もあるので、ここも良い組み合わせでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

育てる価値は十分にあります。初動の強さは本当に凄まじいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

リンクの汎用性の低さ・カテゴリの少なさ・交代後の微妙さ等々、『気になる要素』も割と多い性能ですが、『1番手適正の高さ』という貴重な特性と素晴らしい火力を始めとした高難易度イベント適正抜群の特性も多数持ち合わせている、間違いなく当たりと言えるLRキャラクターです。

『あの時の悟空とピッコロらしさ』にも溢れている性能であり、ゴリ押し力は天下一品のLRです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ビーストとの相性どう?

    by 110.66.206.155 匿名 €2024年2月24日 7:16:47 PM

  • こいつ9.3でそこそこ強いんだけど神コロさん以外こいつ使ってる人見たことない

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月21日 7:47:12 PM

  • 8周年後に出てればぶっ壊れスタンバイだったかもね

    by 122.222.145.36 匿名 €2023年12月13日 12:26:42 AM

  • なかなか難しいけど気力24なら結構火力出すんだな

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月12日 1:33:34 AM

  • 会心に多めに振って魔貫光ロマン砲を決めるのもなかなか面白い

    by 124.18.45.111 匿名 €2023年11月2日 11:44:06 AM

  • メモリーの使い回しというか、メモリーがこいつの後に実装されたから、逆なんだけどな
    メモリーがこいつの使い回し

    by 133.159.153.209 匿名 €2023年10月7日 7:19:44 AM

  • 悟飯は出ない。こいつは未所持から2凸になるまで出た

    by 60.134.85.198 匿名 €2023年9月27日 9:16:34 AM

  • チャラ飯のガチャも未来悟飯のガチャもこいつしか出ん

    by 124.18.39.29 匿名 €2023年9月23日 5:45:10 PM

  • 今回のガチャで未所持から虹になったわ
    悟飯出てないけど

    by 119.105.96.75 匿名 €2023年9月16日 6:48:25 PM

  • またなサンドで、ブルマと並ぶと
    無凸でも単発1000万いった

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年7月14日 2:07:36 PM

  • ボイスとBGMはいいんだけど演出がメモリーの使い回しなのが勿体ないわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年7月2日 6:08:08 PM

  • 交代直後のDEFキツいし、交代前のこの状態でATKだけでなくDEFも無限上昇つけてくれれば…。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年4月30日 12:33:44 PM

  • 知属性はフルパワー入ってるのに魔貫光殺砲うってるこっちはフルパワー入ってないのかいまだに謎

    by 125.56.79.59 名無し €2023年4月24日 3:05:41 PM

  • 今回の伝説降臨で出たけど、やっぱカテゴリ少ないってそれだけできついよなー

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年4月20日 2:22:43 AM

  • 極限期待しましょう

    by 60.87.88.195 匿名 €2023年3月4日 6:43:40 AM

  • 引っ張り出してZ元気玉サンドで使ってみたら全方面がゴミカスすぎて腹筋やられたわ
    気力ゴミATKゴミDEFゴミで話になんねえw
    特に褒められる事があるATK値とかガチャLRが出していい低さじゃなくてもうね イベ産かよお前と

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月3日 6:07:51 AM

  • 一応フェス限ヤムチャリーダーの地球育ちの戦士カテゴリが付いたお陰で、知の方と一緒に使えるカテゴリが1つ増えて2つになった。リンクもそこそこ繋がるからでかい。オレコロも入れられるのは超嬉しいとこ。

    by 106.130.224.190 匿名 €2023年3月1日 5:10:33 PM

  • バーストモードで相手最硬にしてGT元気玉のサポート受けた虹Z元気玉(非会心)と1凸のこいつのアクティブ(サポート無し会心)が同じ900万代のダメージで笑った
    やっぱりアクティブの火力だけはすごいな

    by 42.124.20.56 匿名 €2023年3月1日 6:55:14 AM

  • by 126.216.21.22
    相方いないから使えんよな

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月23日 1:21:46 PM

  • DEF値カスでダメカ無し&時限ガードってもうダメダメもいいとこ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月22日 11:02:12 PM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月11日 11:57 AM
    コンビサンド使ったらなかなか良かった
    最強とは言えないけどね

    by 60.87.85.151 匿名 €2023年2月20日 11:24:22 AM

  • 地味にzコンビ200%入ってるのね

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月11日 11:57:04 AM

  • オレンジピッコロとリンクそこそこ合うからかなり使いやすくなった。どっちも1番手にしたいから取り合いになっちゃうけど

    by 101.1.247.60 匿名 €2022年12月31日 7:34:17 PM

  • 200%おめでとう
    相方が入れないけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年12月13日 10:04:27 PM

  • 性能的には微妙なとこだけど、演出とかカード的にはトップクラスに好きだから今回のコイン交換迷う。
    界王拳悟空もその枠だったけど、すぐ当たったからよかったが…

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年12月10日 2:59:47 PM

  • ヤジロベーとリンク相性いいのな

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年12月7日 8:56:33 AM

  • 以外と使って見ると強い枠なんだよな
    序盤の一番手はこいつ任せてアタック無限上昇しても他の奴らが直ぐに倒してくれるおかげで最終ステージでも全属性ガード残っていることが多い。
    なくなる頃にはもう瀕死でアクティブでとどめさせられる
    ガチ環境で戦えるリーダーが無いのが弱点

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月23日 5:15:17 PM

  • ラディッツ戦のタッグ好きで開始早々に課金して当てたが全く使わないな……
    強いのか弱いのかよーわからん。
    相方が古い知悟空&ピッコロしかいなくて悲しい。
    しかも、交代すると弱くなるし、なんなのこれ?

    by 49.98.143.8 匿名 €2022年10月20日 5:33:33 AM

  • そんなクエストは無いけど超短期戦だと現状こいつが最強なのかな一応

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年10月18日 9:13:01 AM

  • 相性最高のサポーターがほしいキャラ
    あと一族の恥さんが200%補正かけてくれないのもアレ

    by 49.97.12.244 匿名 €2022年10月7日 9:01:16 PM

  • 栗ご飯しかりこいつしかり完全な格上に全力で挑んでんのにフルパワーもらえないんやな

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年10月7日 12:18:32 PM

  • 魔貫光殺砲演出良いし火力馬鹿高いから打ちたいけど交代後が使いにくすぎる

    by 133.203.165.32 匿名 €2022年9月29日 7:38:50 PM

  • 所持カテゴリがコンビネーション以外大体他が貧弱なのばかりだから絶対性能以上の価値あるよな
    それに充実しにくいカテゴリばかりだから価値も下がりにくい

    by 126.193.109.20 匿名 €2022年9月18日 8:38:43 AM

  • 祭で当たったから育てたけど、むっちゃ強いやん
    やっぱガード強すぎ

    by 126.194.0.69 匿名 €2022年9月4日 11:12:34 PM

  • 魔人ベジータより評価低いとかあり得んわ

    by 49.98.156.180 匿名 €2022年6月23日 10:26:18 AM

  • カテゴリ少なすぎだが強いわコイツ

    by 49.96.13.107 匿名 €2022年6月21日 6:53:49 PM

  • 気力マックスだと馬鹿火力で先手受けも可能で強いっちゃ強いけど超必殺が打てるとは限らんしカテゴリーの少なさよ…
    まぁ伝説lrはそんな感じだよな

    by 1.79.84.143 匿名 €2022年5月26日 10:18:16 AM

  • by 193.119.152.238 匿名 €2022年5月3日 7:07 PM
    def0ならね。正確には計算タイミングが違うらしいから例えばdef30万のキャラがいたら

    ガード:(100万-30万)÷2=35万
    30%カット:100万÷2-30万=40万

    となるらしい。まー全ガは通常ガードより強いとかダメカはアイテムと足し算になるとかお互い違った長所もあるし割といいシステム。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月9日 8:42:31 AM

  • ガードは敵の火力を約半減
    例えばATK100万の攻撃に対してだと
    ガードはこれを50万にしてくれる
    ダメージ軽減は30%だとこれを70万にしてくれる

    by 193.119.152.238 匿名 €2022年5月3日 7:07:57 PM

  • ガードは30%カットと同じくらいなんじゃないかと思ってる

    by 115.65.30.146 匿名 €2022年4月24日 1:08:36 AM

  • 属性等倍と比較して60%〜70%の軽減率だけどダメージ軽減と違って先にDEF計算するっぽい(自分調べ)

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月13日 9:14 PM

    これ本当なら完全カットラインのDEFさえあれば属性は気にしなくても受けれるもんなん?
    なんかそれだと違和感があるんだが

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年4月18日 11:34:43 PM

  • by 118.158.42.102 匿名 €2022年4月17日 9:12 PM
    計算する場所が違うんだって。def30万のキャラがいたとき100万の攻撃を受けると

    50%カット:100×0.5ー30=20万

    全ガ:(100×0.84ー30)×0.5=27万

    だからダメカのほうが強いんじゃない?アイテムとも足し算になるし。合ってるかなこれ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月18日 6:12:04 PM

  • vs得意属性だと50%軽減>>全属性ガード
    vs等倍だと50%軽減≧全属性ガード
    vs苦手属性だと50%軽減<全属性ガード
    って感じするわ
    もちろん素のdefによりけりだけどね

    by 110.163.13.242 匿名 €2022年4月14日 1:57 PM

    多分等倍でもガードの方が強い なぜなら敵の属性が覚醒前判定になる仕様だから

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年4月17日 9:12:08 PM

  • 永続じゃないからこの調整なのに意味わからんたらればで腐る

    by 193.119.156.74 匿名 €2022年4月16日 1:28:52 PM

  • フレンドに虹とか捕まえて、こちらを覚醒前にすればコンビネーション以外のカテゴリでも使える。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年4月16日 7:04:28 AM

  • コイツのアクティブの火力ってアクティブ条件両方満たすかどうかで変わるんですか⁇
    誰か教えてください!!!

    by 218.225.239.219 匿名 €2022年4月16日 2:25:35 AM

  • さっきまで悟空ではない誰かだったようだね、もう修正されたけど

    by 119.239.20.220 匿名 €2022年4月15日 8:38:06 PM

  • 今年は、こんなやつがフェス限!?って年になる
    フェス限 ネイル
    フェス限 天津飯(天使)&ヤムチャ(天使)&餃子(天使)
    フェス限 ダーブラ
    は開発案に入っているらしい

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年4月15日 3:36:21 PM

  • まあでも使ってみたけど普通に7周年、ギニューレベルの強さはあるな。攻守共に最高峰だわ。5ターンというところに目を瞑ればだけど。

    by 126.33.184.119 匿名 €2022年4月15日 1:11:27 PM

  • せめて登場から7ターンならギリレッドゾーンの最終戦まで全属性ガード持ち込めるのにな

    by 115.36.248.244 匿名 €2022年4月15日 1:55:58 AM

  • 永続で全属性ガードだったらかなり強かったね

    by 60.79.194.146 匿名 €2022年4月14日 11:19:46 PM

  • あれ?悟空ベジータを名称に含む〜のスキル玉つけられない?

    by 125.30.57.107 匿名 €2022年4月14日 11:07:42 PM

  • vs得意属性だと50%軽減>>全属性ガード
    vs等倍だと50%軽減≧全属性ガード
    vs苦手属性だと50%軽減<全属性ガード
    って感じするわ
    もちろん素のdefによりけりだけどね

    by 110.163.13.242 匿名 €2022年4月14日 1:57:00 PM

  • やっぱジャネンバって強えんだな

    by 106.146.106.69 匿名 €2022年4月14日 1:28:01 PM

  • 全属性ガードが永続なら…

    by 119.239.20.220 匿名 €2022年4月14日 12:20:07 PM

  • 運営
    「前回の悟空&ピッコロ(劇場版ガーリック戦より)
    が不評で売上にならなかったので、フェス限弱くしてそれなりに強く見えるよう目の錯覚商法で伝説降臨ガシャにて悟空&ピッコロの新キャラを出しましたのでみなさん売上に貢献してください。」

    by 49.98.160.82 匿名 €2022年4月14日 6:51:52 AM

  • 1年後前線に居るかどうか怪しいキャラとか言ったらもう7周年クラスのキャラしか引けんやん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月13日 10:54:48 PM

  • 属性等倍と比較して60%〜70%の軽減率だけどダメージ軽減と違って先にDEF計算するっぽい(自分調べ)

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月13日 9:14:08 PM

  • 全属性ガードは属性ガード+10%くらいカットしてるイメージ

    ガード時さらに軽減付いてるとほぼ無敵知イベントフリーザが特攻発動するとエグい

    by 49.98.15.194 匿名 €2022年4月13日 9:02:39 PM

  • 全属性ガードは何かの記事で実質51%カットって聞いたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月13日 8:42:49 PM

  • 一年後に前線にいるかどうかわからない??
    全属性ガードって、例えば敵のATKが100万なら無条件でDEF50万アップみたいなもんだぞ??
    120万なら60万アップ
    この特性がある以上そうそう腐らんわ

    by 133.106.36.183 匿名 €2022年4月13日 7:45 PM
    全属性ガードってこんなに強かったんや

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月13日 8:36:55 PM

  • なんで既存悟空ピッコロとカテゴリ全然合わないの?

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年4月13日 8:30:31 PM

  • 悟空「ピッコロいまだ やれー!」
    ピッコロ「んまぁぁかんこぅもんさっぽぅぅー!」

    by 49.98.151.54 匿名 €2022年4月13日 8:02:19 PM

  • 一年後に前線にいるかどうかわからない??
    全属性ガードって、例えば敵のATKが100万なら無条件でDEF50万アップみたいなもんだぞ??
    120万なら60万アップ
    この特性がある以上そうそう腐らんわ

    by 133.106.36.183 匿名 €2022年4月13日 7:45:04 PM

  • 使ってる動画でてるけど普通にめっちゃ強い

    by 133.106.36.183 匿名 €2022年4月13日 7:40:27 PM

  • 俺がバカだからかぱっと見ぶっ壊れにしか見えなかった

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年4月13日 7:12:15 PM

  • 一年後前線に居るかどうか怪しいキャラだから引く気にならんな
    当時における交代ベジータや悟空ヒットや交代未来悟飯みたいな性能なら迷わず引くけど現時点でギリ環境についていけてるが一年後どころか数か月後も怪しいって感じの性能だし

    by 115.37.47.150 匿名 €2022年4月13日 6:31:56 PM

  • アクティブ使う度に死ぬ男(悟空)

    by 126.182.185.231 匿名 €2022年4月13日 6:18:00 PM

  • ゴクウは時間を稼ぐために攻撃より守りを重視して戦ってるから防御面が強い
    ピッコロは無防備状態から高威力の技を使おうとしてるから防御面が弱い
    っていう原作の状況を意識した性能にしたんだろうけど、それを踏まえた上で今後の環境にも通用するような性能で出すべきなんじゃないのか?

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年4月13日 5:55:29 PM

  • こいつ当てても使う余裕がないかカテゴリ的に

    by 49.98.89.16 匿名 €2022年4月13日 5:27:29 PM

  • 7周年よりatk値は高くても7周年には全属性効果抜群あるし、実際の火力はそこまで差ないぞ

    by 1.72.4.50 匿名 €2022年4月13日 5:03:18 PM

  • 頭脳制?新しいカテゴリができたのか。また一段と不遇になったなこのカード

    by 110.163.11.200 匿名 €2022年4月13日 4:39:32 PM

  • 頭脳製てw

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年4月13日 4:28:25 PM

  • いい人選だ。悟空&ピッコロからピッコロ1人で弱くなるのも解釈一致。

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年4月13日 4:09:59 PM

  • 劇場版ゴクピがこいつを引ければ多少は報われるかもですね。

    by 49.96.45.140 匿名 €2022年4月13日 2:51:39 PM

  • 悟空&ピッコロが微妙な人選なんだ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月13日 1:09:06 PM

  • ピッコロ一人になって弱くなるのは謎ではないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月13日 12:39:18 PM

  • 7周年死んだはエアプやろ
    こいつ5ターン制限あるし 交代後は謎に弱体化するし
    カテゴリー弱いし

    by 126.158.19.137   €2022年4月13日 12:22:57 PM

  • 映画延期で当分繋ぎキャラとしてマイナーキャラしか出てこないやろ

    by 118.13.135.248 匿名 €2022年4月13日 12:12:33 PM

  • 合体戦士はまじでもうお腹いっぱいだからこの人選いいと思うけどな

    by 106.128.185.72 匿名 €2022年4月13日 12:10:35 PM

  • 悟空ピッコロは一年前にまんま出たってのもあるな

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年4月13日 11:53:12 AM

  • 流石にマイナーキャラ連続しすぎだわ、ギニュー、ラディッツ、悟空&ピッコロ交代ピッコロ。性能もケチが付く。2020年初期の暗黒時代思い出す。

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年4月13日 11:51:55 AM

  • 出たら嬉しいけどわざわざ狙いに行くほどではないな

    by 49.98.212.37 匿名 €2022年4月13日 10:50:13 AM

  • 今出さないで5/9に持ってくれば悟空の日にもピッコロ記念日にも合わせられてちょうどよかったのに

    by 126.253.251.216 匿名 €2022年4月13日 10:35:13 AM

  • 去年6月頃に悟空&ピッコロをLRで出したのにまた悟空&ピッコロかよw
    キャラ選適当過ぎんか?
    しかもどっちもあまり強くないし

    by 111.239.160.23 匿名 €2022年4月13日 10:14:29 AM

  • ギニュー来たときはどうなることかと思ったけど魔ベジラディッツ悟コロ見てたらまあ少なくとも夏までは7周年最強のままやろな 夏も仮に単体性能は越えれてもLSは7周年が超系に関してはこれ以上無いレベルだしキツそう

    by 126.253.175.251 匿名 €2022年4月13日 9:59:13 AM

  • 7周年が既に死んでるはさすがに草

    by 60.79.194.146 匿名 €2022年4月13日 9:56:04 AM

  • ベスメンでその程度の総合力なんだから趣味とか最早型落ち通常産固めるだけの楽しくも何ともない編成にしかならんって事やろ

    by 1.72.7.244 匿名 €2022年4月13日 9:43:05 AM

  • ここのコメント欄の連中の頭の中では7周年は既に死んでるぞ
    ゴミみたいに使いづらいが、170%の無凸で虹の7周年と同等の力を持つコイツがうんこ扱いやからな

    by 126.158.188.49 匿名 €2022年4月13日 9:36:49 AM

  • 7周年、息してる?

    by 49.98.85.104 匿名 €2022年4月13日 9:33:02 AM

  • かめはめ波撃たせろ

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年4月13日 8:46:34 AM

  • カテゴリの中身キャラ貧で薄いのにギニューみたいに尖った性能にしなかったから
    文句流れてもしゃーないな

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年4月13日 8:07:03 AM

  • 直近1年で悟空&ピッコロ出しといてまたこれはないでしょ
    タピミノとかかなり評判良かったのにどうしてこうなったんだろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年4月13日 7:03:31 AM

  • そういえばアプデの告知何もなかったけどどうなるんだか

    by 1.66.98.133 匿名 €2022年4月13日 6:58:24 AM

  • サイヤ人編は未開拓地で伸び代だったのに適当にやっちゃった感。もったいない。
    ユーザー全員が合体戦士大好きだと思ってるのかな。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年4月13日 6:46:07 AM

  • 新作映画のご飯&ピッコロはサブではいるからおまいらチムリー引いておけよw

    by 106.146.50.89 匿名 €2022年4月13日 6:31:13 AM

  • 天下一1位取った人なんか気持ち悪いね
    アニオタなのかな?
    いい大人が変な作文書かないでしょ
    by 114.168.79.52 匿名 €2022年4月13日 1:34 AM
    どゆこと?前の記事?

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年4月13日 6:21:54 AM

  • HPが減るとDEF下がるのって、原作再現でもなんでもないよね

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年4月13日 6:12:32 AM

  • このコンビ大好きだから嬉しい!!!

    by 114.19.143.69 匿名 €2022年4月13日 5:43:09 AM

  • 5ターンしか使えないのはさすがにゴミだ
    あといまさら150パーリーダースキルとかやめて欲しい

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年4月13日 5:31:00 AM

  • 200%リーダーの時代でカテゴリの少ないキャラはきっついなぁ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月13日 5:29:36 AM

  • 雪辱戦じゃないから

    by 126.253.122.54 匿名 €2022年4月13日 5:10:10 AM

  • コイツにリベンジカテゴリないのなんで?雪辱戦だったのに

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月13日 5:00:32 AM

  • ピハンは草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月13日 4:33:40 AM

  • 伝説コインがもうそろそろ500枚になるから当てに行くよりかはコインを貯めるために引く。ジャネンバを凸ろうか、来たるヒットん悟空の凸のために残しとくか、、、

    by 49.104.1.23 匿名 €2022年4月13日 4:13:04 AM

  • by 126.74.93.228 匿名 €2022年4月12日 10:37 PM
    〇〇よろしくって言い回しなら普通にあるからなんらおかしくないぞ
    今回の場合だと原作らしくとか原作のようにってニュアンスやね

    by 106.129.116.80 匿名 €2022年4月13日 3:55:05 AM

  • 短期戦(バトロ)専門並みの性能なのにカテゴリ少ないって一番ヤバいタイプだと思う 今後の短期戦は中々出番こなくて長期戦では門前払いてもう詰んどるやろ

    by 126.236.183.82 匿名 €2022年4月13日 3:43:28 AM

  • 当たっても使うとこない問題はいつ解決してくれるのやら

    by 27.138.172.79 匿名 €2022年4月13日 3:31:40 AM

  • 交代前のイラストは結構好き

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年4月13日 3:24:06 AM

  • めけんけぇせっぺぇーーーーー

    by 106.146.46.117 匿名 €2022年4月13日 3:10:16 AM

  • サイヤ人編とピッコロ名義のカードの不遇っぷりがヤバいな
    スーパーヒーローのピッコロ来ても弱いか同名とかになりそうで怖い

    by 1.72.6.237 匿名 €2022年4月13日 2:50:02 AM

  • 評価点なんて本当に間に受けるなよ
    話の種として盛り上がればいいのであって、実際は評価低くても使えるキャラはいるし、そもそもベスメンで挑むことより趣味パで遊ぶ方が圧倒的に多いゲームやろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月13日 2:01:08 AM

  • 順位なんて自分のしか気にならないから他人の何て見ないよ普通
    まあ見る奴居るかな?って書いたのを君が見てくれたんだから気が合うってことで友達になれるかもよ君たち

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月13日 1:46:20 AM

  • 1718号と同じ正面ポカスカパンチは草

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月13日 1:43:45 AM

  • 天下一1位取った人なんか気持ち悪いね
    アニオタなのかな?
    いい大人が変な作文書かないでしょ

    by 114.168.79.52 匿名 €2022年4月13日 1:34:27 AM

  • カテゴリ少な
    これは趣味ガチャですわ
    周年までガチャ禁待ったなし

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月13日 1:34:19 AM

  • サイヤ人編
    9.7が2人
    9.3が3人
    9.1が1人
    これがベストメンバーとか悲しすぎる

    by 1.72.7.49 匿名 €2022年4月13日 1:28:58 AM

  • ズォビッ!

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月13日 1:28:08 AM

  • サイヤ人編ずっと待ち望んでいたはずだけど
    最近適当に消化されまくって悲しみしかない、今後もう下手したら触れられなさそうだし

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年4月13日 1:23:08 AM

  • まあ短期戦なら、アクティブクッソ強いしまだ役割見いだせるから
    ええやん。 変身後は本当に残念だけど

    by 193.119.223.168 匿名 €2022年4月13日 1:22:27 AM

  • こんなの引いてる場合じゃねえぞ
    新LRピハンに備えろ

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年4月13日 1:21:11 AM

  • 魔貫光殺砲はまだいいとして他の必殺演出ヤバくないか?
    超必殺でこれは酷すぎる。

    by 131.213.229.57 匿名 €2022年4月13日 1:19:23 AM

  • まあアクティブ撃った後は三枠目に回らざるを得ないし、一回こっきりの捨て身技感はあるな。下に書いてある2回アクティブって考えも面白くて好き

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年4月13日 1:15:47 AM

  • そこそこ強い悟空/ピッコロカードで
    アクティブ使わなくても戦える

    アクティブ1回目で魔貫光殺砲準備で悟空単体に交代
    悟空は最初は強いけどターン経過ごとに弱体化
    4ターン経過後orHP59%以下で
    アクティブ2回目発動可能
    魔貫光殺砲で倒しきれなければ強制ゲームオーバー

    とかで良かったんじゃない?
    こうすれば自分でトドメをさすタイミングを計算して
    アクティブ使って楽しめるし

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年4月13日 1:08:20 AM

  • シークレット枠でLRラディッツ出せ

    by 126.253.71.158 匿名 €2022年4月13日 1:06:35 AM

  • ドラヒス、激闘大全、レッドゾーンと原作再現()のイベント多いな
    激闘大全とか実装からセル編、ブウ編、サイヤ人編キャンペーンやったのに未だにナメック星編しかないし運営は存在忘れたんじゃないか

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月13日 1:06:30 AM

  • 激闘大全の追加じゃね?ソレ

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年4月13日 12:52:39 AM

  • 演出もなぁ
    捨て身で悟空死んだ後に普通にバトル続くと犬死感すごいし、結局ソロ必殺で魔貫光殺砲当ててるから余計に悟空の犬死が際立ってしまう

    by 14.12.0.194 匿名 €2022年4月13日 12:51:29 AM

  • z編はよ!

    by 125.196.139.211 匿名 €2022年4月13日 12:44:59 AM

  • z編はよ

    by 125.196.139.211 匿名 €2022年4月13日 12:43:26 AM

  • サイヤ人同士とかのコンビネーションキャラはカテゴリーも優秀だけど
    サイヤ人とその他とかになると途端にカテゴリー弱者になるな

    by 126.12.112.165   €2022年4月13日 12:40:14 AM

  • どこで使うんだ?当たりもしないガチャ引かせて、運良く当たったら自己満足に浸るゲームだよな。
    ドッカンバトルはこの繰り返し。高難易度実装されても運ゲーだし。
    高難度ほど運ゲー。

    by 60.68.131.30 匿名 €2022年4月13日 12:36:38 AM

  • ナッパとはリンク相性がいいのに、現状サイヤ人編の1番手要員として2体とも必須だから同じターンで回したくないんだよな…

    by 106.128.58.96 匿名 €2022年4月13日 12:35:57 AM

  • レッドゾーン追加はよ

    by 1.66.98.133 匿名 €2022年4月13日 12:28:06 AM

  • 本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年4月13日 12:26:31 AM

  • このままGWもZキャラで頼むぞ!最初から2悟飯とパーフェクトセルとか

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月13日 12:19:25 AM

  • ナッパと相性いいことにも触れてくれ
    ラディッツサンドで組ますと結構良さげ

    by 106.128.184.96 匿名 €2022年4月13日 12:18:38 AM

  • サイヤ人編なんてジジイが持ち上げてるだけで大して売れないんだろ

    by 1.75.214.70 匿名 €2022年4月12日 11:58:33 PM

  • 運営よ…
    これからは既存LRを2〜3体はピックアップしないか?

    by 49.97.98.67 匿名 €2022年4月12日 11:57:45 PM

  • 技ゴジの価値がまた上がるのか
    7周年コンビ来てから評価が鰻登りやな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月12日 11:54:47 PM

  • サイヤ人編とかいう一番遅く出てコマも揃い切ったのに、ゴミみたいな戦力しかいない欠陥カテゴリ

    by 106.128.150.187 匿名 €2022年4月12日 11:50:48 PM

  • これ見るとやっぱりアル飯はおかしいんだなと思う 

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年4月12日 11:45:19 PM

  • サイヤ人編カテゴリー
    なおも葬式中

    by 49.97.109.52 匿名 €2022年4月12日 11:44:20 PM

  • 新キャラ出るたびに最高の相方候補になる技ゴジータ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月12日 11:43:21 PM

  • hp条件がだるいな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月12日 11:43:17 PM

  • 頭脳製になってるよ

    by 60.64.13.27 匿名 €2022年4月12日 11:43:08 PM

  • 溜めれば溜めるほど魔貫光殺砲が強くなる+魔貫光殺砲で決めきれないと弱体化するってコンセプトは好き

    by 60.39.191.198 匿名 €2022年4月12日 11:41:39 PM

  • どうせ使わんキャラにわざわざ要望送るという無駄な労力

    by 126.158.103.144 匿名 €2022年4月12日 11:40:42 PM

  • 演出どうにかしろ定期

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年4月12日 11:38:41 PM

  • バトロで強いけどカテゴリ少なすぎてバトロじゃ全然つかえんという地獄

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年4月12日 11:35:31 PM

  • ゴクピの性能上方修正するように言ったわ。
    ここで言うよりこっちで言った方がいいかもな。
    ご意見・ご要望フォーム
    https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1625

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月12日 11:35:20 PM

  • 最初のリーダーパッシブのところ、「頭脳製」になってますよ!

    by 126.205.73.214 匿名 €2022年4月12日 11:30:22 PM

  • 使いにくい割にそこまで強くないゴミ
    今更バトロで何すんの?

    by 36.11.229.63 匿名 €2022年4月12日 11:30:21 PM

  • お前超激戦予告出てからの話だろそれ

    by 49.98.167.91 匿名 €2022年4月12日 11:11 PM

    いや、マジマジ!
    あん時はやばかったねぇ

    by 150.66.99.218 匿名 €2022年4月12日 11:29:46 PM

  • 時間制限+繋がる希望に突っ込むのが一番いいかもしれんけどHP130%だから体力半分すぐ切るだろうしまともに使える編成無いんだよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月12日 11:26:58 PM

  • ターレス絡みだと思ってたのにド直球のラディッツ絡みで草
    この時の悟空とピッコロの最強タッグ熱くてすこ
    カテゴリ条件見直してサイヤ人とナメック星人つけてくんないかなー残念…欲しいのになぁ

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年4月12日 11:25:47 PM

  • GWまで興味ないな
    ベジータもカチカチなだけで総合力は微妙やしZ続きで人権キャラでもないからスルーやろ

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年4月12日 11:25:05 PM

  • 出るまで引くけど、もうちょい劇場版の悟空ピッコロとカテゴリが合えばなぁ。コンビネーションの高倍率が欲しい

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年4月12日 11:24:33 PM

  • カテゴリ弱者だしそのカテゴリリーダーも地力が足りなかったりリンク合わなかったりで中々キツそう。サイヤ人編リーダーがもうちょいまともな性能なら…

    by 61.195.10.215 匿名 €2022年4月12日 11:24:05 PM

  • コンビ200来てもほぼゴクベジで埋まるから席ないやろ

    by 49.104.49.77 匿名 €2022年4月12日 11:21:26 PM

  • PUだよな
    ゴミだらけなら引かない

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年4月12日 11:20:59 PM

  • 頭レッドゾーンおるな

    by 49.98.13.81 匿名 €2022年4月12日 11:18:54 PM

  • バトロで強い程度の奴をピックアップ12体の中から一点狙いとか地獄でしかねえな、殆どのユーザー引かんやろ

    by 1.75.7.167 匿名 €2022年4月12日 11:17:33 PM

  • でも極限バトロクラスの難易度なら無双だよなこれは
    レッドゾーンはさておきだけど

    by 126.186.46.45 匿名 €2022年4月12日 11:14:20 PM


  •  管
       の 
         開
           発
             し
               た
                 い

    by 106.146.48.134 匿名 €2022年4月12日 11:12:23 PM

  • 今じゃ全属性ガード持ちでも簡単にダメージ貫通されるブロリーやらがいるからなぁ

    一昔前に出てれば強い強いって確実に騒がれてただろうな

    by 49.97.109.52 匿名 €2022年4月12日 11:12:01 PM

  • by 150.66.99.218 匿名 €2022年4月12日 10:59
    お前超激戦予告出てからの話だろそれ

    by 49.98.167.91 匿名 €2022年4月12日 11:11:36 PM

  • 北斗の拳みたいな必殺わざだな

    by 122.133.209.90 匿名 €2022年4月12日 11:09:41 PM

  • 条件付きだしdefもゴミじゃね
    レッドゾーンレベルなら普通に49なんて切るだろ
    切った時点で3枠目行きとか使いづらいわ
    こんなカテ狭いキャラに条件なんていらねぇわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月12日 11:08:40 PM

  • by 150.66.99.218 匿名 €2022年4月12日 10:59 PM
    スラッグゲエジは黙ってろ

    by 106.128.150.187 匿名 €2022年4月12日 11:07:38 PM

  • 一旦キャラ下げの流れが出来ると、数字だけじゃろくに判断できないエアプまで下げに乗っかってくるいつもの流れだな

    by 180.199.175.204 匿名 €2022年4月12日 11:07:22 PM

  • タフネス戦士あるしナッパと並べたい

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年4月12日 11:04:16 PM

  • 小出しにされてからバトロクソ簡単だしなー

    by 49.98.57.164 匿名 €2022年4月12日 11:01:51 PM

  • 基本コンビキャラ→一人離脱みたいな交代カードは交代後が交代前より弱くなるように調整されてるのかな
    未来悟飯&トランクスも交代後は復活発動するまでDEF補正ないし

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年4月12日 11:00:22 PM

  • 去年も「タピオン&ミノシアが出たしGWは龍拳悟空とヒルデガーンやろ!」って言ってた人がいたなぁ。

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年4月12日 10:46 PM

    安心しろ、俺は去年のGWの人選を当てたぜ

    by 150.66.99.218 匿名 €2022年4月12日 10:59:40 PM

  • 気力24にさせるのがキツそうやな

    by 106.128.136.61 匿名 €2022年4月12日 10:59:35 PM

  • ピックアップにLRキャラをもっと増やしてほしい。が投票数多かったって事はないかな?
    体悟空&ピッコロ、知悟空&ピッコロ、ナッパベジータがピックアップされるかもしれないよ。

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年4月12日 10:59:25 PM

  • 管理人が分かりやすいように7周年と比較してくれてるのにDEF微妙とか言ってるメクラいて草生える

    by 49.98.216.192 匿名 €2022年4月12日 10:58:45 PM

  • 9.8?
    明日眼科行ってくるわい

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月12日 10:56:22 PM

  • レッドゾーン視点で見たら3周年ベジットの方が普通に強そう

    by 1.72.0.165 匿名 €2022年4月12日 10:54:32 PM

  • これアクティブスキル発動時にATKアップのパッシブってどうやって発動するの?
    交代しちゃうよね?

    by 153.161.205.5 匿名 €2022年4月12日 10:51 PM

    すまん、アクティブのダメージに掛け算されるだけか
    勘違い失礼

    by 153.161.205.5 匿名 €2022年4月12日 10:54:05 PM

  • リーダースキル間違ってますよ

    頭脳戦

    by 60.156.214.160 匿名 €2022年4月12日 10:51:27 PM

  • これアクティブスキル発動時にATKアップのパッシブってどうやって発動するの?
    交代しちゃうよね?

    by 153.161.205.5 匿名 €2022年4月12日 10:51:12 PM

  • これでDEF厳しかったら7周年はゴミ以下なんだが頭大丈夫か?

    by 49.96.26.183 匿名 €2022年4月12日 10:49:38 PM

  • この流れだとGWは孫悟空(青年期)とマジュニアのWフェスの可能性あるな
    by 150.66.78.112 匿名

    去年も「タピオン&ミノシアが出たしGWは龍拳悟空とヒルデガーンやろ!」って言ってた人がいたなぁ。

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年4月12日 10:46:39 PM

  • このdefのガードはな..
    これは厳しいな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月12日 10:46:02 PM

  • 200%にはならないだろうけどこいつの極限に震えろ

    by 49.97.20.212 匿名 €2022年4月12日 10:45:46 PM

  • 強くないなぁあんまり

    by 49.98.212.205 匿名 €2022年4月12日 10:45:33 PM

  • 9.7は忖度しすぎや、次のwフェスと伝説降臨で絶対落ちる

    by 1.79.83.231 匿名 €2022年4月12日 10:44:09 PM

  • ピッコロ&幼年悟飯/幼年悟飯を200%リーダーフェス限で頼むわ

    最高の相方になってくれ

    by 126.158.105.67 匿名 €2022年4月12日 10:43:55 PM

  • この流れだとGWは孫悟空(青年期)とマジュニアのWフェスの可能性あるな

    by 150.66.78.112 匿名 €2022年4月12日 10:43:41 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月12日 10:35 PM

    いや、コンビネーションだらけなんすけど

    by 49.129.241.126 匿名 €2022年4月12日 10:43:12 PM

  • ケールちゃんに羽交締めにされながらカリフラちゃんにペェズリされたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年4月12日 10:39:40 PM

  • コンビネーション200きたら化けるでー

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 10:36 PM
    コンビネーションの200%だと最後の切り札とかだと
    範囲広めだしありそうだな

    by 126.12.112.165   €2022年4月12日 10:39:33 PM

  • まーたLRの欠陥が露骨に出てる性能やなぁ

    by 106.128.149.254 匿名 €2022年4月12日 10:38:34 PM

  • 原作よろしくとはなんでしょうか?
    よろしく?

    by 126.74.93.228 匿名 €2022年4月12日 10:37:12 PM

  • 交代後ピッコロのカード絵的に覚醒前はピッコロ名義っぽい?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年4月12日 10:36:59 PM

  • コンビネーション200きたら化けるでー

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 10:36:09 PM

  • 伝説産でここまで強いのは久しぶりやね

    by 42.125.164.208 匿名 €2022年4月12日 10:35:22 PM

  • コンビネーションで貴重なアクティブブレイク持ち

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月12日 10:35:16 PM

  • 言うほど気力24貯まるか?

    by 126.12.112.165   €2022年4月12日 10:33:46 PM

  • どちらの7周年コンビでも使えないじゃあなぁ

    by 111.239.255.82 匿名 €2022年4月12日 10:33:25 PM

  • 悟空が明らかに無駄死にしてるなぁ。

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年4月12日 10:33:12 PM

  • まあとりあえず200%リーダー待ちやな

    by 126.245.36.211 匿名 €2022年4月12日 10:32:20 PM

  • イチコメ

    by 106.146.115.190 匿名 €2022年4月12日 10:30:19 PM

  • ほっほー

    by 115.37.63.22 匿名 €2022年4月12日 10:29:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム