数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバの考察 ※2022/9/18改訂

time 2022/09/18

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバの考察 ※2022/9/18改訂

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

0%up 66%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 689010 31379 114万 52089
70%サンド 165万 75310 274万 125014
100%サンド 206万 94137 343万 156268
120%サンド 234万 106689 388万 177103
130%サンド 248万 112965 411万 187521
150%サンド 275万 125516 457万 208357
170%サンド


200%サンド

303万


344万

138068


156895

503万


571万

229193


260446

気玉リーダーサンド 1178万 1955万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極体
コスト 77
HP 17750
ATK 14850
(60000・激怒)
DEF 10188
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『獄襲突』
超必殺技
『地獄門』
必殺技(激怒時)
『鬼刃閃』
超必殺技(激怒時)
『羅刹爪』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)
4.20倍(破壊的レベル20)

必殺技追加効果…3ターン敵DEF40%down
超必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down
激怒必殺・超必殺追加効果…50%の確率で会心が発動

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『心身の浸食』または『劇場版BOSS』の気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『邪悪な鬼』
自身のATK,DEF120%up
1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード
2番目か3番目で攻撃するたび、気力+2(最大+6)、ATK,DEF22%up(最大66%)
自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する
アクティブスキル
『激怒』
【条件】
バトル開始から6ターン目以降、HP66%以上のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
激怒する


パッシブスキル(激怒中)
『無間地獄』
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1

リンクスキル
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS 変身強化
心身の浸食 怒り爆発
高速戦闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【奇怪な変化】
スーパージャネンバ

【混沌に招かれた怪物】
スーパージャネンバ

LR【火を噴く邪心】
スーパージャネンバ
必要メダル
新ジャネンバ超激戦 旧ジャネンバ超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキルの変更】

『本実装前にパッシブスキルが変更された』という珍しいキャラクターです。

先行公開時点では『攻撃するたび気力+1』が、先行公開から3時間後に『攻撃するたび気力+2』に修正されました。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率は『ATK,DEF265%up』相当です。

②全属性ガードは1,2番目で『攻撃するとき』ではなく『いるとき』なので行動前から発動、先制攻撃にも対応可能です。詳しい仕様は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

③『高確率で気弾必殺無効』の発生確率は50%で、完全な無効化なので一部効果と違って『回避無効』のステージでもしっかり機能します。詳しくは以下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【アクティブスキル仕様】

激怒中は『ATKステータス値60,000』『気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1』のパッシブとなり、1ターン無敵で3回敵を攻撃します。

条件次第ですが、概ね『ATK100万~300万』くらいの攻撃を3回加えて50%会心が発動するので、ATK数百万~1,000万相当のダメージを蓄積出来ると思っておけば良いでしょう。

 

 

【概評】

【奇怪な変化】スーパージャネンバをジャネンバ超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

2022年9月現在、ドッカンバトルというゲームに…特に極系には数える程しか存在しない、『必殺技耐性もある、総合力の高い1番手要員』になれる超上澄みのLRキャラクターです。

このジャネンバ、2021年7月実装当初より『とんでもねえ奴が出て来たな…』とその絶対性能が話題になったものですが、敵火力インフレが止まらない昨今、『超高DEF+全属性ガード』の受け性能は更に評価を上げている所もあるでしょう。

しかも200%補正を与えてくれてリンク相性も悪くないLR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)の登場により、実装当初よりも更にATK,DEF実数値は引き上がっています。

実際、200%サンドでLRクウラと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

仕上がるまでには2,3番手で3回攻撃する必要がありますが、仕上がった後は最大で『ATK700万・DEF38万・全属性ガード』なんていう圧倒的な実力を手にする事が可能です。

これは『究極のレッドゾーン』においても通常攻撃はほぼシャットアウト、ATK100万~120万くらいの必殺技(ブロリー級)であれば20万台のダメージで何とか耐えてくれるレベルの受け性能ですから本当に素晴らしいです。

火力も十分出せるしリンクも良し、『激怒』によってATK1,000万相当のダメージを稼げる時もあるだろうし、『ただ1番手で守れるだけ』というタイプとは明確に違うのもこのジャネンバの大きな強みでしょう。

 

そして、実装当初よりも更に大きく価値が上がったのは『50%気弾必殺無効』の効果でしょう。

このジャネンバや【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)が『必殺技すらノーアイテムで完璧に耐久する最強の壁役』と謳われたのも今は昔、敵必殺ATKが150万~200万級にまで膨れ上がった今は例えば『DEF60万+全属性ガード』であっても40万オーバーの致命傷ダメージを受ける事もある環境になっており、『全属性ガード』の絶対無敵感も失われて久しいです。

その環境の中、このゲームで最も絶対数の多い『気弾系必殺』を50%の確率で0ダメージにする無効化は本当に優秀だし、『回避無効』で突破されるエセ無効化と違う本物の無効化なので『レッドゾーン;vsブロリー』のようなイベントでもしっかりと機能します。

無効化がどれだけ優秀なのか一例を示すため、現環境の最大敵火力・『vsセルマックス』を受ける事を想定してみましょう。

セルマックスはその他必殺なので気弾必殺無効は通用しませんが、『もし気弾必殺だったら』という想定含め、『200%サンド・虹・LRクウラと並ぶ・DEF+1100スキル玉装備』という前提での被ダメージを見てみましょう。

このように、ATK50万オーバーの通常攻撃にも十分対処が出来るし、『DEF40万+全属性ガード』を以てしても致命傷を受けてしまう必殺技すら、もし気弾必殺でさえあれば50%の確率で『ノーダメージ』に持って行けます。

仮に今後『セルマックス級の新たな強敵』が現れたとしても、そいつがこのゲームに最も多く存在する『気弾必殺』持ちだった場合、ジャネンバはノーアイテムで真正面から戦って行けるという事です。

今まで無敵だと思われていた『超高DEF+全属性ガード』すら突破されつつある昨今、『気弾必殺50%無効』を持っているこのジャネンバは更に1段上のインフレ耐性を持っているとも言えるでしょうか。

 

変幻自在の身体と技で悟空とベジータを苦しめたジャネンバですが、高ATK・高DEF・ガード・必殺無効・激怒・会心、多彩な特性で攻守完璧な力を発揮するこのカードは千変万化のジャネンバらしさを大いに写し取っているでしょう。

実装から1年以上が経過し、多くのキャラクター達が『究極のレッドゾーン』『目醒める恐怖!セルマックス』に代表される敵火力インフレに振り落とされていく中、このジャネンバは今尚最前線で戦い続ける素晴らしいLRキャラクターです。

 

そういう意味では未だにLRの中でも上澄みキャラクターですが、操縦性に関して言うと、『2,3番手で3回攻撃しないと仕上がらない』『3番手に置くと全属性ガードがなくなる』という部分は正直言ってかなり面倒です。

『連続攻撃』スキルさえしっかり伸ばしておけば5ターン目には不動の1番手要員に君臨出来ますが、1ターン目・3ターン目の動かし方は色々と面倒です。

クウラ編成は『リーダー・フレンドで2体揃うキャラに1番手適正が無い』という編成なので2番手の取り合いになるし、このジャネンバは3番手に弾き出すと全属性ガードも消えるしで、初動はLRクウラを3番手に追いやりがちな所もあるでしょう。

それを差し引いても『5ターン目に完璧な1番手要員として間に合う』というのはお釣りが来るどころの話じゃありませんが、やはりこの辺は使っていて明らかに面倒に感じる部分、オマケに『連続攻撃スキル』が発動しないと仕上がって1番手に行けるのは最速ですら7ターン目、どうしたって『使いづらさ』は否めません。

 

ただ、やはり極系キャラクターは超系キャラクターと比べて『総合力の高いキャラ』の絶対数が明確に少なく、そういう意味でもこのジャネンバの存在感は極めて大きいです。

1番手適正もある総合力激高のキャラが極系にも増えて来ると『使いづらさ』の面で後れを取る所は出て来るかもしれませんが、少なくとも現状の極系においては最重要クラスのキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

0%up 66%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 104万 46779 173万 77653
70%サンド 250万 112270 415万 186368
100%サンド 312万 140337 519万 232960
120%サンド 354万 159049 588万 264021
130%サンド 375万 168405 622万 279552
150%サンド 416万 187116 692万 310613
170%サンド


200%サンド

458万


520万

205828


233895

761万


864万

341674


388265

気玉リーダーサンド 1782万 2958万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

0%up 66%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 822954 37539 136万 62315
70%サンド 197万 90094 327万 149556
100%サンド 246万 112617 409万 186944
120%サンド 279万 127633 464万 211870
130%サンド 296万 135141 491万 224333
150%サンド 329万 150156 546万 249259
170%サンド


200%サンド

362万


411万

165172


187695

601万


682万

274185


311573

気玉リーダーサンド 1407万 2336万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言わずもがな、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』は絶対に伸ばしたいです。『1ターン目か3ターン目に連撃を引いて性能を完成させ、5ターン目から不動の1番手要員として鎮座させる』というのが現状一番望ましい使い方なので、そのために連撃は必須でしょう。

『1ターン目か3ターン目いずれかに連続攻撃を引け、5ターン目開始時に仕上がっている確率』は以下の通りです。

・連続攻撃Lv.5  :19%
・連続攻撃Lv.10:36%
・連続攻撃Lv.20:64%

『連撃Lv.23まで行ってようやく70%を超える』くらいの確率なので、『1番手適正』を重視するなら連撃全振りにするくらいでも良いでしょう。

連撃必殺火力はショボいので『攻撃面』を考えるなら『会心』の方が優先度は高いですが、2022年9月現在の環境だと『1番手適正』が何よりの差別化点だし、会心はスキル玉でも伸ばせるので、個人的には連撃全振り、残し会心です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

※参考・【ドッカンバトル】デイリーイベント『衝突する知恵と力』攻略情報。スキル玉一覧・オススメのキャラなど

期間限定イベントで特殊なスキル玉を獲得出来るキャラクターです。

今の環境なら『DEF+』の底上げを最優先したいです。最早このジャネンバを以てしても通常攻撃すら防ぎきれないケースが出て来ている訳で、『通常攻撃耐性』は少しでも底上げしておきたいです。

一応、銀も特殊なスキル玉で連撃を伸ばせる所がありますが、このイベントの連撃玉は極めて貴重ですし、まあ流石にそこまではしなくてもいいでしょうか。無難に会心で良さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

200%補正を与えてくれる極系最強リーダー、リンクもATK75%up,DEF35%up,HP5%回復の超高倍率補正を入れてくれます。

気力が全く繋がりませんが、LRクウラは気力が非常に強いので気玉をジャネンバに回す余裕が十分にあります。『1番手LRジャネンバ・2番手LRクウラ』の並びはLRクウラ編成における超鉄板の並びです。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

『リンクスキルの汎用性』もこのジャネンバの大きな強みの一つであり、例えば極系キャラとしては最強筆頭のこのブウとも、変身後なら『ATK70%up,DEF40%up,HP5%回復,気力+2』まで行きます。

LRクウラとは繋がらない気力リンクもその他の極系キャラとはしっかり繋がるケースも多く、パッシブはともかくリンクスキルの扱いやすさはピカイチです。

 

【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

サポートとは一部掛け算になり上昇比率が大きいので、3枠目サポーターなんかが控えていると更に1番手適正は引き上がります。

並び次第ではセルマックス相手にすら通常攻撃完全完封を決められるので、その強さは現環境でも最前線と言って良いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SR上がりの【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバを使った技上げが可能です。

面倒な部類ですが、余裕があればレベル10まではこちらを利用したいです。

11以降は技上げ素材必須ですが、育てる価値は十分過ぎる程にあるキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

かつて言われていた『カテゴリが少なくて使い所が少なさ』という部分も『極系最強リーダー編成の最重要な1番手要員』としての立場を獲得して跳ね返し、『40万にも迫る高DEF+全属性ガード+気弾必殺50%無効』の併せ技で未だ見ぬ強敵に挑める余地も十分に残す、LRの中でもトップクラスの当たりキャラクターです。

このゲームにおいて最も貴重な『安定感のある1番手要員』にして現環境の最前線でも通用する実力者、2021年LRにして2022年LRの多くを凌駕するほどの力を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ジャネンバは強いこと書かれまくってはいるんだけど不安もあるのよね、極限。
    2番手3番手の時攻撃するたびATKDEFUPがさぁ。いや、2番手で使えば問題はないんだけど1番手に置きたい時もあるわけで…

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月7日 4:52:39 PM
    かつての5周年は順列縛りで攻撃時の掛け算パッシブが発動してたけど極限してどこでも掛け算パッシブ発動するようになったから大丈夫やで

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年3月26日 11:33:19 AM

  • 劇場版BOSS4体編成で使うか

    by 153.243.1.13 第十一宇宙在住サトシタケル €2024年3月2日 8:59:40 PM

  • 何気に力クウラより酷使されてそう

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年3月2日 10:38:22 AM

  • 極限だと割と技ゴジータより楽しみなキャラ

    by 126.35.184.20 匿名 €2024年2月9日 9:41:31 PM

  • ヒルデガーンサンドはリンクの汎用性の高さで2番手配置が容易になってブロリーサンドでは回避無効環境で必殺無効化できるキャラとして重宝されてる
    こいつほんま腐らんな

    by 58.95.30.101 匿名 €2024年1月31日 10:30:35 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード
    2番目か3番目で攻撃するたび、気力+2(最大+6)、ATK,DEF22%up(最大66%)
    必殺技発動時に更にATK,DEF50%up
    超必殺技発動時に更にATK50%up
    高確率で会心が発動
    自身への必殺技を高確率で無効化する

    必殺技
    必殺:1ターンDEF30%up、3ターン敵DEF40%down
    超必殺:1ターンDEF50%up、3ターン敵DEF50%down
    激怒必殺・超必殺:必ず会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2023年12月24日 2:14:30 PM

  • どこでもゼンガorどこでも成長出来てほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年11月10日 6:21:52 PM

  • いくらダメカ率高くてもカット後の余りを受けられる硬さがないと無意味なんだけどな
    極端な話ATK1000万の攻撃を70%カットで300万まで減らしたとしたら700万も減らしてることにはなるけど自前DEF30万しかなかったら等倍で270万受けて即死する
    もうカット一芸だけじゃ生きていけないんだわ、カットが活かせる硬さもないと

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月15日 4:14 PM

    ジャネンバは強いこと書かれまくってはいるんだけど不安もあるのよね、極限。
    2番手3番手の時攻撃するたびATKDEFUPがさぁ。いや、2番手で使えば問題はないんだけど1番手に置きたい時もあるわけで…

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月7日 4:52:39 PM

  • 今でも見えてる要素強いからつよいんだよな
    必殺潰しの激怒に全ガに気弾必殺無効と
    ザマスパの体属性枠にしてるわ

    by 58.95.30.246 匿名 €2023年11月3日 10:08:19 PM

  • いくらダメカ率高くてもカット後の余りを受けられる硬さがないと無意味なんだけどな
    極端な話ATK1000万の攻撃を70%カットで300万まで減らしたとしたら700万も減らしてることにはなるけど自前DEF30万しかなかったら等倍で270万受けて即死する
    もうカット一芸だけじゃ生きていけないんだわ、カットが活かせる硬さもないと

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月15日 4:14:10 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月14日 6:49 AM
    説明不足。割合カットは、敵の火力数字が高ければ高いほど強い。もし本当にタイミングが違うのなら、敵のアタック数値にダイレクトにダメカを掛けられるダメカのほうが優秀

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月14日 6:53:04 AM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2023年10月13日 6:47 AM
    割合カットは数字が大きいほうが強いんだよ。例えば
    同じdef50万だったとしてダメカ50%と比較すれば

    100万×0.5-50=0
    (100万−50)×0.45=22.5万

    ゼンガが本当にその計算タイミングなら、ダメカのほうが優秀だと思う。アイテム相性もいいし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月14日 6:49:02 AM

  • 自身のATK,DEF150%up
    全ての攻撃をガード
    攻撃するたびに気力+2(最大+8)、更にATK,DEF22%up(最大88%)
    自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する
    超必殺:1ターンDEF50%up

    これなら完成した行動後で全ガ+DEF72万になる(155万の必殺を26万ダメージ、100万の必殺を5万に抑える)
    「攻撃するたびに」は実はめっちゃ優秀説ある。「攻撃時」の掛け算が次回以降「開始時」から発動して2つの良い所取りしてる。全ガも全ての計算の最後に×0.45してダメージを減らすからダメカより優秀だと思うし、こいつは相当に恵まれたパッシブをしてると言えるかも。

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年10月13日 6:47:30 AM

  • なんで歴史改変悟飯ちゃん欲しいのにこいつとか悟天&トランクスとか技悟空&悟飯みたいななんとも言えねえ奴が来るんだ…

    by 106.155.2.137 匿名 €2023年9月30日 8:33:00 PM

  • 極限したらガードどこ置いても発動、1番手でも育つようにしてくんねえかな

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月15日 4:04 PM

    コレ、こうするだけでもだいぶ使い勝手変わる。穴埋めの3枠目要因としても使えるようになるし。
    5周年がどこに置いても育つようになったし極限期待するしか!

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年9月28日 4:34:25 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード
    2番目か3番目で攻撃するたび、気力+2(最大+6)、ATK,DEF22%up(最大66%)
    必殺技発動時に更にATK,DEF50%up
    高確率で会心が発動
    自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する

    必殺技
    必殺:1ターンDEF30%up、3ターン敵DEF40%down
    超必殺:1ターンDEF50%up、3ターン敵DEF50%down
    激怒必殺・超必殺:必ず会心が発動

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月27日 4:15:07 PM

  • まだ先の話だけど、極限すれば1番手でも成長するようになってくれるかな、5周年は3番手でも成長するようになったし

    by 211.135.36.202 匿名 €2023年9月25日 3:20:54 PM

  • 極系5属性ミッションで使った
    クウラパーティで

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年9月23日 10:34:40 PM

  • 未来飯ガチャでこいつ出過ぎでワロタ
    3週したけどもう2凸しちまった

    by 153.129.165.5 匿名 €2023年9月23日 5:54:14 PM

  • 今じゃもう正直微妙かな
    2番手以降育成強いられる上にキンタマも出たし
    序盤から200万必殺飛んでくるインフレ短期決戦環境になっちゃったからな、いくら全ガと言ってもDEF低すぎる
    せめて初動30万↑あればな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月23日 5:35:09 PM

  • 未来悟飯引けてないが、このジャネンバ初ゲットしました
    極限は未来悟飯を超える超ぶっ壊れでお願いします

    by 133.106.44.68 匿名 €2023年9月17日 1:04:55 PM

  • 未来悟飯ガチャでコイツばかり出て殺意が湧いたわ・・・
    未所持だったのに虹になっちまったよ

    by 125.194.52.112 匿名 €2023年9月16日 1:41:38 AM

  • 極限したらガードどこ置いても発動、1番手でも育つようにしてくんねえかな

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月15日 4:04:26 PM

  • 1番手で使いたいのに1番手で育たんのほんとにさぁ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月31日 9:32:46 PM

  • 極系採点されてるだけでフラットに見れば技アル飯より弱い

    by 58.188.22.204 匿名 €2023年6月24日 11:10:51 PM

  • まだまだ貴重ではあるのだが、征服ではキトウ&タマキンが出たことで若干席が危ぶまれてきた
    ここにきて3番手で育てることができないというのが少し辛いね
    2番手まではマジュニアとかキトウ&タマキン置きたいから、3番手で育成できたらまだまだ良かったのだが、3番手だけ全属性ガード消えるんだよな…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年6月17日 1:07:45 AM

  • 今だに貴重な極系の全ガキャラ
    他の実数値のみの極系キャラが落ちていく中
    極限もなしに踏ん張っている期待の星
    そろそろ極限見えてきてるのが信じられんな
    腐っても全ガ付加価値無しのキャラは死んでいくだけ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月29日 1:02:33 PM

  • 行動後かつ条件をとるとはいえイベント産(UR)でDEF40万の全ガ持ちが出る時代になってしまったか

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年5月16日 2:09:00 AM

  • 今回のブルマ伝説降臨で出たわ
    正直もっと早くに欲しかった…
    極系の中ではまだスタメンレベルだけど、超系の上澄みと比べたら弱すぎて泣けてくる

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年5月16日 12:12:19 AM

  • 2凸してたら強いっていうのは強いというのか

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月10日 11:27:16 PM

  • ジャネンバはドッカンの中でも数少ない恵まれてるキャラだと思う

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月9日 5:02:52 PM

  • 激怒でワンちゃん必殺封じできるからもう少し使えそう

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月4日 10:54:06 AM

  • こんなカテゴリ貧弱 掛け算パッシブも扱いづらいガードだけが取り柄のやつがようここまでやれてるなとは思う

    by 126.35.108.91 匿名 €2023年4月20日 5:01:59 PM

  • まあまあ強い

    by 126.193.27.192 匿名 €2023年4月11日 10:50:43 PM

  • ゴルフリより上は言い過ぎだけど十分に強いよ

    by 118.17.215.149 匿名 €2023年4月9日 8:04:01 PM

  • ゴルフリより優先度高いとか絶対ゴルフリ持ってないでしょ、それか無凸

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年3月23日 11:11:34 PM

  • 速ゴルフリはいいけどlrゴルフリ息切れしたら柔いからこいつのがええわ

    by 126.193.13.126 匿名 €2023年3月12日 1:43:34 PM

  • LRゴルフリ持ってない人が持ち上げたイメージ

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月6日 6:09:57 AM

  • 速ゴルフリ達を先頭にするから要らん

    by 60.111.182.160 匿名 €2023年2月27日 1:44:10 AM

  • クウラパは不安定だけどHP管理とかが一工夫必要で逆に楽しいわ、ガードとか軽減で安定しまくる超属性とはまた違う感じ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年2月23日 11:41:34 PM

  • クウラパだったら逆に必須級だけどな
    クウラパ自体が安定して100万↑の必殺技を受けられるのがゴルフリしかいないし、速LRゴルフリは後半息切れして受けられないしHPが5割割ったら終わりで、速ゴルフリは40下回ったら紙、技ゴルフリも8割カットでは通されまくるし50%下回ったら終わりだから安定して受けられる要員がそもそも全くいない
    力クウラも等倍では通されまくるし
    これはクウラパ自体がそもそも微妙で完成度が低いから相対的にこいつが1番マシってのもあるし、デメリット無しで受けられる1番手フリーザが出ればこいつは役割を終えると思う

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月23日 3:44:58 PM

  • クウラパには入れられない。
    クウラパだったら2番手クウラにしたいから1番手か3番手に配置することになるんだけど、1番手だったら性能仕上げられないし、3番手だったらガードがなくなるしめちゃくちゃクウラと相性悪い。

    by 14.12.7.32 匿名 €2023年2月23日 2:37:17 PM

  • 過 大 評 価

    by 49.98.150.103 匿名 €2023年2月20日 10:06:59 PM

  • 何度こいつに助けられたことか

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年2月16日 12:39:16 PM

  • いや上やろ。こいつの序盤2番手に置いた時リンクの邪魔しないでステ上げて上げきったら1番手固定で安牌壁になれる、これほどインフレ耐性があるキャラも数少ない

    by 121.107.139.214 匿名 €2023年2月15日 3:04:52 PM

  • こいつ極系補正かかりすぎじゃね?いくらなんでも奮起、ザマスより上はないだろ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月14日 6:49:15 PM

  • 最悪気弾必殺だったら仕上がらなくてもいいしめっちゃ強い

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月13日 8:58:25 PM

  • 極系が蔑ろにされてるせいで、未だに連れて行かざるを得ないんだよなぁ。
    そろそろ極系にも無条件で守れる1番手要員出して欲しい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年1月28日 9:36:31 PM

  • ほしいけど今は交換するほどでもないんだよなぁ
    当たってくれたら嬉しい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月25日 9:51:01 PM

  • お前まだ9.7なのかよ。1年以上前のキャラだぞ

    by 118.158.211.223 匿名 €2023年1月11日 11:17:55 PM

  • 後気弾必殺無効もかなりやばいんだよな。悟飯ちゃんと違って回避じゃないからちゃんと無効化してくれるし。メタルクウラ使ってても思ったけど、必殺無効マジ助かる。

    by 106.130.70.103 匿名 €2022年10月17日 10:46:08 PM

  • ・必殺3回と攻撃3回ってだけで確率上2倍の差
    ・体と力の潜在追撃格差
    ・仕上がり前ジャネと交代前悟空とじゃ性能の次元が違う

    この3つの差だな、交代親子とは比べるのも馬鹿馬鹿しい

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月16日 9:03:31 PM

  • こいつの操縦性の悪さなんて交代親子や奮起に比べれば100倍マシだろ二番手固定でも守れるし連撃振っとけば5ターン目には完成するし
    特に交代悟空なんて気力リンク足りないから必殺打ちにくいくせに連撃25近くまで上げても5ターン目までに交代できる方が珍しい
    回避しないと仕上がらないしジャネンバと違ってペラペラだから一撃食らったら致命傷になりかねない
    やっと交代しても更にそこから被弾6回で仕上がりとかもうその頃には大体カタがついてるわ
    交代直後は被弾補正ないから一番手に置いたら全ガ発動しても殺されるし

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年10月15日 7:47:59 PM

  • 個人的神引き・・・
    10連無料前に引いて良かった!

    by 124.211.123.74 匿名 €2022年10月1日 4:06:43 PM

  • LR力クウラ、UR力クウラ、LR体メタルクウラ、UR速ゴルフリ、LR体ジャネンバ、UR技ジャネンバの安定感異常。こいつ2番手で育てなきゃならんの考慮してもスタンドプレイで強すぎて採用は確実ではないかな?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月30日 9:26:52 PM

  • 知ブロ変身超2とかのリーダーとはBOSSリンクが合わず、技ジャネもそもそもリダフレ壁役だから当時の(今よりは)火力重視の環境と絶妙に噛み合わず
    カタログスペックはクソ強と1年2ヶ月言われ続けてようやくまっとうに仕事できるパーティが見つかった男

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月29日 11:56:38 AM

  • こいつの高確率は信用できる

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月28日 4:45:15 PM

  • こいつ1番手でも育つ仕様にしてくれ
    序盤2番手固定なのがめちゃくちゃ使いづらい

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月27日 5:47:53 PM

  • 回避とか草 
    わざわざ火力下げてタイミングよくきてようやく役に立つ回避振る意味よw

    by 153.237.193.86 匿名 €2022年9月26日 4:58:06 PM

  • 回避に振ってこいつ使うくらいなら他の壁特化キャラ使った方がいいだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月26日 1:52:48 AM

  • スキル玉で補強すれば回避24
    連擊は11もあれば十分
    会心は論外

    by 1.72.8.200 匿名 €2022年9月25日 2:46:17 PM

  • これは回避15連撃11で正解
    既にインフレに置いていかれてるし
    長く使いたいなら回避だわ

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月25日 12:14:51 AM

  • こいつに回避は草
    他キャラの潜在もめちゃくちゃになってそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年9月24日 6:03:08 PM

  • 回避全振りでいいよな

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月24日 5:57:49 AM

  • 時々ゲストに湧く謎解放民はこんなんなんやな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月24日 4:30:30 AM

  • さすがにエアプが過ぎるで。ステでも一番右下が上がり幅大きい。一個一個の上がり幅が他は35とかやけど右下は200とかあるやつもある

    by 106.132.72.152 匿名 €2022年9月23日 10:04 PM

    そうなんか、サンクス
    右上と左下以外意識向けたことなかったわ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月23日 11:52:20 PM

  • 強いけど使いにくい上にリーダーメタルクウラ、フレLRクウラの最凶の一族編成編成が強すぎるから倉庫番だね
    1枠目はLRゴルフリと極限速ゴルフリでいいし極限変身クウラでもある程度行ける様になっちゃったからもう大乱戦要因だね

    by 126.241.197.129 匿名 €2022年9月23日 10:19:40 PM

  • ステ盛りたいなら右下は1番恩恵少なくね?ちゃんと数えたことはないけど見た感じ左上やろ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月23日 7:58 AM
    さすがにエアプが過ぎるで。ステでも一番右下が上がり幅大きい。一個一個の上がり幅が他は35とかやけど右下は200とかあるやつもある

    by 106.132.72.152 匿名 €2022年9月23日 10:04:37 PM

  • 数管いるせいで検索上位の各エアプ量産サイトが用無しになるのはかなりありがたい。他のソシャゲにも数管的な人がいればね…

    by 60.65.137.113 匿名 €2022年9月23日 8:48:28 PM

  • ステ盛りたいなら右下は1番恩恵少なくね?ちゃんと数えたことはないけど見た感じ左上やろ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月23日 7:58:31 AM

  • 3枚目出たから解放右下と左下にしたわ蓮撃より少しでもDEF盛っとかないとコイツの良さ守りだけだし

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年9月21日 2:17 PM

    あらゆる面でかなーりやらかしてるぞ

    by 103.90.19.114 匿名 €2022年9月22日 9:32:56 AM

  • 全ガ40万でセルマックスの通常2万ってどういう計算してるんだ?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月22日 9:30:53 AM

  • 3枚目出たから解放右下と左下にしたわ蓮撃より少しでもDEF盛っとかないとコイツの良さ守りだけだし

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年9月21日 2:17:19 PM

  • ゴルフリ、クウラと高火力+回数仕上がりだし盾専門ジャネンバにしたわ
    次くる極限クウラもDEF上昇だから相手のHP削ることなくやり過ごせる

    by 143.189.158.113 匿名 €2022年9月20日 3:59:18 PM

  • いや〜持ってなくても分かる強さだけど持ってみると改めて強い。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月20日 7:52:59 AM

  • こいつもうクウラパでもベスメンから外れてるでしょ
    裏表にゴルフリクウラで固定して3番手体メタルクウラ技ジャネフウラで回した方が強い
    1番手要員なのに2番手で成長とかいっとるのが余りにも使いづらい
    交代親子と同類だよ、多少マシだけど
    あと力クウラ驚スピ無いから並んだ時のジャネンバのDEF39.2万だしセルマックス級の相手だと通常攻撃で2万ずつぐらい食らってダメージ蓄積させまくるお荷物だよ

    by 49.98.211.78 匿名 €2022年9月19日 9:49:52 PM

  • 流石にザマスより上はないやろ

    by 61.25.140.200 匿名 €2022年9月19日 1:21:18 PM

  • 1番手はゴルフリの方がいいし
    こいつに出番は無いわ

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月19日 12:21:50 PM

  • 今回初ゲット
    イラスト良いからコレクションとして満足です

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年9月19日 12:17:41 PM

  • パッと見クッソ強そうだけど使いにくいんよな、コイツ
    全ガあるとはいえ、火力全然出ないし、成長するまでは2番手固定みたいなもんだし、同凸なら合体ザマスの方が強いだろといつも思う
    確かに強いが層が薄すぎる極系ならではの過大評価キャラだわな、9.8くらいだろ

    by 211.9.80.83 匿名 €2022年9月19日 9:54:36 AM

  • まあ強いは強いけど、育てる過程がダルすぎて交代親子みたいな使いづらさがあるよな
    10は無いわ、9.8くらい

    by 133.159.152.162 匿名 €2022年9月19日 8:34:53 AM

  • ジャネンバは極限残してるし将来的に最強になる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月19日 4:09:16 AM

  • 3枠目でガードが外れるのは大きなデメリットだと思う

    by 133.203.37.32 匿名 €2022年9月19日 12:32:22 AM

  • ジャネンバ強いんだけどやっぱ使いにくさが目立つわ
    ほぼ2番手固定しないと育たないから2番手にクウラ置いてatk無限上昇積めないし、3番手に置くと全ガ剥がれる上に育ちにくくなるしで

    by 106.146.1.189 匿名 €2022年9月19日 12:28:40 AM

  • 極限力ゴジータは一周年キャラであり時代をつくったキャラであるという点から期待が強かっただけに、実装時はがっかり極限ってめっちゃくちゃ批判されてたよ。
    でもフュージョンカテゴリのミッションクリアのためにかなり役立ったと感じる人も多かったはず。

    by 126.237.70.133 匿名 €2022年9月18日 11:02:17 PM

  • この雑魚でも活躍できるとか極系
    テコ入れしろ

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年9月18日 11:00:25 PM

  • by 49.97.110.13 匿名 €2022年9月18日 3:34 PM
    それは嫉妬から叩きにきてる口うるさい人をあしらうのに使ってる文句であって、本当に貢献度に対しての確率操作があるって信じて擁護してる方はごく一部だって理解したほうがいいかと。あと、稼がせて貰ってるというのは確かに分かりますが、貢献度も間違いなくあると思いますよ?  このサイト無くなってたらモチベ落ちて辞めてた方も多少いると思います。 あくまで個人の感想ですけど。

    by 60.150.121.25 匿名 €2022年9月18日 7:45:53 PM

  • 極限力ゴジータは普通に当時でも微妙って評価だった気がする

    by 106.73.227.66 匿名 €2022年9月18日 7:34:07 PM

  • いや極限時から弱かったやんけ
    性能でだいぶ荒れてたぞ

    by 126.157.17.21 匿名 €2022年9月18日 7:31:09 PM

  • 持ってないから使ったことなくてどうしても強く見えないんだけど強いのか
    守りが確定ガードってのはそんなにつおいのかい
    by 180.50.204.130 匿名 €2022年9月18日 6:31 PM

    極キャラで守れるやつは数えるほどしかいないせい
    旧技速ゴルフリがついていけなくなって拍車がかかってる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月18日 7:15:35 PM

  • 力ゴジータは同期に知ジャネンバとかいう怪物が居たのが良くなかった
    今じゃ微妙だけど当時はインチキみたいな強さだったからな

    by 115.36.231.5 匿名 €2022年9月18日 7:10:01 PM

  • 雑魚ゴジータさん演出は派手だけど弱いイメージ
    かませ犬だよね

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年9月18日 7:07:59 PM

  • 力ゴジータは潜在能力がエグいから
    極限したとき普通に強かったぞ

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月18日 7:02:54 PM

  • イベントループ型のプログラム開発したことある奴なら、フェーズ毎にパラメータ調整すりゃ同一フェーズ内の計算は足し算、別フェーズは掛け算形式になることは常識なんだよなぁ
    まぁ、それを文章で説明するのはなかなか難しいし、後方がそれを知らないってのもわかからんでもない
    でも、調整担当は必ず理解してる

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年9月18日 6:55:43 PM

  • やっぱ気弾無効は強いぞ
    レッドゾーンのブロリーで助けられたもん

    by 111.188.100.56 匿名 €2022年9月18日 6:33:07 PM

  • 持ってないから使ったことなくてどうしても強く見えないんだけど強いのか
    守りが確定ガードってのはそんなにつおいのかい

    by 180.50.204.130 匿名 €2022年9月18日 6:31:38 PM

  • 数年前まで(多分5周年ぐらい?)生放送で掛け算パッシブのキャラを紹介するのに普通に足し算した%で紹介していたし。

    まあ掛け算の表記だと見た目の表記と違いすぎるからわざとじゃね
    わかってないと調整なんてできんし

    by 126.179.249.116 匿名 €2022年9月18日 5:53:20 PM

  • 虹にしたいわぁまだ1凸なんだよなぁ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年9月18日 5:16:03 PM

  • 公式はいまだにATK上昇とDEF上昇を対になると思ってるっぽいからな

    by 115.36.231.5 匿名 €2022年9月18日 5:06:48 PM

  • 管理人はケツアナ確定だから目玉がバンバン出るな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月18日 4:58:24 PM

  • 別枠乗算計算なんて殆どのソシャゲであるし企業攻略ですら当たり前に理解してるからこのサイトの貢献度なんてたかが知れてるで 結局ここも他人の内部解析頼りだし

    by 49.104.21.22 匿名 €2022年9月18日 3:35 PM

    それなんだけど、ドッカンバトルに関しては管理人がサイト立ち上げるまでは大多数の人が誤解していて、公式すら理解していなかった可能性が高いんだよ。
    数年前まで(多分5周年ぐらい?)生放送で掛け算パッシブのキャラを紹介するのに普通に足し算した%で紹介していたし。

    by 125.198.10.66 匿名 €2022年9月18日 4:38:50 PM

  • 別枠乗算計算なんて殆どのソシャゲであるし企業攻略ですら当たり前に理解してるからこのサイトの貢献度なんてたかが知れてるで 結局ここも他人の内部解析頼りだし

    by 49.104.21.22 匿名 €2022年9月18日 3:35:28 PM

  • by 126.157.16.122 匿名 €2022年9月18日 1:47 PM
    力ゴジータって出た直後は文句なしに強かったけど48リーダー出てから影薄くて力の48リーダーとの相性も悪かったからパッとせず
    属性120%リーダーが出たときはもう賞味期限過ぎてたから正直活躍期間で言うとそこまでなんだよな
    極限もうーんこのって感じで競合相手の同名知ゴジータ極限も微妙にされたし

    by 49.96.234.45 匿名 €2022年9月18日 3:34:48 PM

  • また管理人親衛隊湧いてるよw
    そういう奴に限って自分が爆死した時はギャーギャー騒ぐくせにw

    by 49.97.110.13 匿名 €2022年9月18日 3:34:32 PM

  • こいつ当たったおかげでブロリーのミッションクリアできた!

    by 126.35.137.43 匿名 €2022年9月18日 3:33:17 PM

  • 仮にターン開始時100%、味方全員30%サポート、必殺発動時50%、攻撃を受けると50%
    だと(100%+30%)×(50%+50%)で合計360%になる

    by 49.104.16.210 匿名 €2022年9月18日 3:32:23 PM

  • 分析してそれを発表してもメリット無いし

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 3:30:33 PM

  • ジャネンバ凸りたくて祭結構引いたけど出なかったな〜
    前半は結構LR出たんだけど後半はほんとダメだった

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月18日 3:30:04 PM

  • なんで管理人は
    自分のガシャの引きの異常さを
    数字で分析しないの?

    by 49.98.88.225 匿名 €2022年9月18日 3:28:14 PM

  • 180.16.26.10 さん

    とりあえず、気玉を取り終わってバトルモーションが始まってからの何かしらがトリガーになってるやつはほぼ掛け算です
    「攻撃を受ける度に」とか「攻撃する度に」とか「必殺発動時に」とか「回避すると」とか「攻撃を受けると」みたいな感じです

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年9月18日 3:28:08 PM

  • また管理人目玉当ててて草
    メタルクウラだからぜんぜん悔しくないが

    by 1.75.227.131 匿名 €2022年9月18日 3:27:28 PM

  • 管理人が引きいいだけならまだいいんだけど、親衛隊の皆様の管理人がドッカンに貢献してるから別にいいだろみたいな擁護はほんと気持ち悪い
    前々から色んな人言ってるけどあくまでドッカンを開発して運営してる人がいて、管理人はあくまでそれ使って稼がせてもらってる側だっての

    by 1.75.196.13 匿名 €2022年9月18日 3:26:57 PM

  • グループI
    条件なし補正
    ターン経過補正
    気玉取得補正
    ●番手に”いる”とき補正
    HP補正

    グループII
    被弾補正
    攻撃時補正
    気玉取得”攻撃時”補正
    必殺時補正
    ●番手で”攻撃する時”補正

    同グループ同士は足し算,異グループ同士は掛け算
    補足が有ればよろしく

    by 60.41.108.27 匿名 €2022年9月18日 3:25:46 PM

  • 管理人もうサービス終了まで石1000切らないだろうね

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年9月18日 3:23:44 PM

  • ターン開始時に発動するパッシブと攻撃時や必殺技発動時みたいな行動したタイミングで発動するパッシブ同士が掛け算になる
    表記の違いは管理人が昔記事で上げてるから見ろ

    by 49.104.27.167 匿名 €2022年9月18日 3:22:48 PM

  • 足し算になるパッシブと掛け算になるパッシブの表記の違い教えてください
    どんな書き方されたら掛け算?

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月18日 3:17:21 PM

  • 全ガードの時は超極補正がいらない
    属性防御はスキルレベルによる
    苦手属性なら1.5になる
    くらいじゃない?

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年9月18日 3:17:06 PM

  • 数菅の功績と数菅が引く確率を
    ごちゃまぜにしてるバカいてワロタ
    目玉引きすぎだろ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年9月18日 3:16:26 PM

  • これで合ってるか採点してくれ

    (敵ATK ×超極補正1.15 ×ダメカ0.3等 ×全ガ補正0.84 -味方DEF)×属性ガード0.45 ×属性防御アップ0.82

    ちなみに、苦手属性ならどうなるんや

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 3:13:47 PM

  • 中確率で成功(超高確率で失敗)

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月18日 3:09:05 PM

  • 管理人伝説降臨祭おかわりでまたメタルクウラ当ててて草
    こいつのアカウントいつ確率収束すんねん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月18日 3:08:59 PM

  • またメタルクウラ当ててるやんw

    by 106.130.103.240 匿名 €2022年9月18日 3:08:04 PM

  • by 202.18.114.117 匿名 €2022年9月18日 2:58 PM
    超系の敵を攻撃する時〜とかは足し算パッシブとかになるし本当にパッシブが読みにくい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月18日 3:07:18 PM

  • 管理人のガチャ動画ってマジでおもんないな早く爆死してくれ

    by 115.37.221.202 匿名 €2022年9月18日 3:06:25 PM

  • 敵のATKに直接割引計算するダメカ君が強すぎるんよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月18日 3:04:14 PM

  • このサイトの功績はめちゃくちゃデカいよ
    それを運営は理解せず管理人の動画とかの逆張りとかすんのやめた方がいいよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年9月18日 3:03:40 PM

  • しかし管理人のお陰で分かるけどパッシブで掛け算や足し算が入り混じってたり、高確率(但し高確率で失敗)とかよく分からん確率で表記されたり大幅上昇とかで倍率が分からないとかあったりこのゲームって相当不親切よな、パッシブの見た目は200%以内なのが殆どなのに実際は6.700%とか平気で行くからTwitterのライトな層がここと感じ方ズレるのも当たり前よな

    by 202.18.114.117 匿名 €2022年9月18日 2:58:46 PM

  • by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 2:29 PM
    これまた管理人の記事のうけうりなんだけど全属性ガードが敵を一時的にZ覚醒前に戻して有利属性で判定って書いてあるんで超極補正は掛からないと思うんで1.15倍はして無いですね

    by 49.98.144.58 匿名 €2022年9月18日 2:48:15 PM

  • かからないんですね。
    なら下の方の計算ですね。
    ありがとうございます。
    スッキリしました

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 2:47:56 PM

  • LRクウラのサブで使えるから使い道もできた、必殺技撃てなくても仕上がるし

    by 1.66.99.48 匿名 €2022年9月18日 2:42:22 PM

  • かからない

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月18日 2:42:20 PM

  • by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 2:35 PM
    0.84倍は管理人が記事で全属性ガードは属性防御に加えて近似値でダメカ16%分の効果って書いてあるからそれやと思うで

    全属性ガード持ちのキャラって超極補正って掛かるんだっけ?掛かるとしたらどのタイミングで来るんやろ

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月18日 2:40:16 PM

  • こいつマジで強いよなぁ

    by 126.247.10.196 匿名 €2022年9月18日 2:38:37 PM

  • ×0.84って超極の軽減?

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 2:35:37 PM

  • 無知ですみません。
    190万の攻撃を受けた際補正で1.15倍するんでしたっけ?
    この補正って自分が攻撃した際だけでしたっけ?

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 2:33:29 PM

  • 管理人の記事丸パクリだけどセルマックスの必殺190万で 親子ギャリックのディフェンス61万なんで
    (190万×0.84-61万)×0.45で44万だけどそこに属性防御UPが入って動画の36万になるんだと思う

    by 49.98.144.58 匿名 €2022年9月18日 2:22 PM
    ありがとうございます。
    ここの190万て超極補正って含まれてますか?

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 2:29:37 PM

  • 属性防御の計算が最後だから相手の攻撃が極端に高いか(必殺とか)もしくは自分の防御が極端に低いとかなら(これだとそもそも意味ないけど)実質ダメカ50%になるけどそれ以外だとそこまで高くは無いと思う、だから防御値が余り高く無いと必殺耐性はそこそこあるけど通常攻撃なんかはガンガン通る、1番手に置いた大猿ベジータなんかはそれ

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月18日 2:28:04 PM

  • クウラパなら1番手はゴルフリ固定だからなぁ

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月18日 2:26:19 PM

  • コメント欄がちゃんと数字で見るドッカンバトルしてる

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月18日 2:24:51 PM

  • 管理人の記事丸パクリだけどセルマックスの必殺190万で 親子ギャリックのディフェンス61万なんで
    (190万×0.84-61万)×0.45で44万だけどそこに属性防御UPが入って動画の36万になるんだと思う

    by 49.98.144.58 匿名 €2022年9月18日 2:22:39 PM

  • by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 1:53 PM
    俺もあんまし詳しい訳じゃ無いんで式は出せないけど恐らく全属性ガードに加えてセルマックスが技で親子ギャリックが知属性だから潜在スキルの属性防御UPが発動しててそれでズレるんだと思う

    by 49.98.144.58 匿名 €2022年9月18日 2:17:45 PM

  • 全ガードって実質ダメか53%?なんだっけ

    by 49.97.110.13 匿名 €2022年9月18日 2:14:40 PM

  • 170%サンドじゃDEF50万もないだろ。
    by 118.238.237.3 匿名 €2022年9月18日 1:52 PM
    170サンドでもクウラと並んだ場合HP70%でも2凸+DEF110で行動後52万
    体力満タンなら57万まで伸びる
    計算間違ってたらごめんね

    by 106.146.37.122 匿名 €2022年9月18日 2:11:48 PM

  • ヒーローパマジで使ってて気持ちいいな
    ビーストとオレピきたらやばそう

    by 106.129.186.56 匿名 €2022年9月18日 2:01:08 PM

  • これから高難易度の必殺技はその他になるんやろうな()

    by 61.125.254.89 匿名 €2022年9月18日 1:59:11 PM

  • セルマックスをノーアイテムでも必殺を20とか30に減らすギャリックとかゴッドが化け物なだけでアイテムありなら190万の必殺も25万くらいに出来るから強いよね
    セルマックスとかなら極限ゴルフリを1番手の方がいいとは思うけど

    by 106.154.158.207 匿名 €2022年9月18日 1:54:07 PM

  • コメントありがとうございます。

    https://youtu.be/By-_j9XXsdoこの動画の6分50あたりのセルマックスの攻撃なんですが、その計算だと合わなくてないですか?
    よければ計算式お願いします。

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 1:38 PM
    全ガードは管理人によるとダメカ16%に加えて最後に半減くらいだから30万×0.84からdefence値引いて更に半分だから大体2.6万くらい

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 1:53:45 PM

  • 2凸でスキル玉クウラサンドでも通常行動後なら防げるぞ
    てか防げた

    by 106.146.38.46 匿名 €2022年9月18日 12:21 PM
    170%サンドじゃDEF50万もないだろ。

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年9月18日 1:52:53 PM

  • 力ゴジータへの思い出補正値は異常

    by 126.157.16.122 匿名 €2022年9月18日 1:47:30 PM

  • おいおい速ゴクベジ以外のLR全員2体ずつ出たんだが
    サボってんじゃねーぞ!!!
    運営さんよぉ!!!!

    by 150.66.96.204 匿名 €2022年9月18日 1:45:41 PM

  • by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 1:38 PM
    全ガードは管理人によるとダメカ16%に加えて最後に半減くらいだから30万×0.84からdefence値引いて更に半分だから大体2.6万くらい

    by 49.98.144.58 匿名 €2022年9月18日 1:42:27 PM

  • 力ベジットはアイテムカウンターで実数値2000万から会心バンバン出せたからやっぱりアイテムあり防御が通用した極限純粋サイヤバトロまでは圧倒的に強かったよ、見極め、回復、ダメカ、連撃も有ったしどう考えたも当時出して良いレベルじゃ無い

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月18日 1:38:53 PM

  • すいません。
    全ガードの計算教えてもらえますか?
    数字さんの記事見たのですが、自分が計算したやつと違くて…
    純粋サイヤの極限バトロで4コンビ(def20万)、相手atk30万の攻撃を食らったら約2万でした。

    by 126.42.24.114 ななし €2022年9月18日 1:38:49 PM

  • メタルクウラの復活無制限はたとえばターン開始時にHP50パー以下なら自信がKoされたら復活とかなら無制限でもよかったんじゃね

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月18日 1:38:19 PM

  • こいつが合体ザマスやメタルクウラより上とは思えないんだけど

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月18日 1:33:16 PM

  • 技ゴジータは流石に受けできんけど、レッゾメタルクウラとセルマックスでも見極め要因で活躍してくれたし個人的にはまだいけるな

    by 126.225.124.173 匿名 €2022年9月18日 1:32:12 PM

  • 運がよくて自分と相性良けりゃ使ってもええんじゃない
    思い入れある激怒悟空も運良けりゃ、常時全属性ガードみたいなもんやし

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年9月18日 1:31:37 PM

  • 敵の火力のインフレのきっかけが力ベジットとお松

    by 106.129.71.4 匿名 €2022年9月18日 1:31:21 PM

  • エセ無効化ワロタ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月18日 1:29:14 PM

  • 台風気をつけろよ

    精力つけるためにうな重食ってくるわ!

    by 126.158.107.153 ベジータ様だ!! €2022年9月18日 1:22:04 PM

  • 3周年ベジットは虹2体作れる位出てるのに未だにゴジータの方持ってないわ….
    回避率って潜在分ベジットの方が上なんじゃ無かったけ?

    by 14.11.39.130 匿名 €2022年9月18日 1:17:26 PM

  • レッド来る前から力ベジは陰りついてた
    それでも最強だったのは優秀なサブを組めるリーダー性と自信の受け性能の微妙さをカバーできる見極めと回復のおかげ
    単体としては遅れてきてたのに、そこら辺を考えずに最強言ってた奴らからレッドで崩れた時に散々下げられた

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年9月18日 1:11:53 PM

  • そういえばさ自分の3周年ゴジータ潜在振ってないのにむっちゃ回避するんだけど気のせい?点数低いけど個人的に3周年ベジットより採用価値あるんよね

    by 133.159.152.148 匿名 €2022年9月18日 1:10:12 PM

  • 回復と軽減30%は目に入らん感じ?

    by 126.193.61.154 匿名 €2022年9月18日 1:09:54 PM

  • 合体お父さんは当時本当に強かった
    当時からのプレイヤーは誰一人異論はないレベル

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月18日 1:09:05 PM

  • 力ベジは正直過大評価だったとは思うけど
    それでもアル飯身勝手くらいだろこいつと並べたのは

    by 126.35.126.115 匿名 €2022年9月18日 1:07:38 PM

  • 力ベジットは見極めと反撃以外何もなくて本体性能は大したことないのに脳死の信者が持ち上げまくってたからな
    あいつが輝けたのは全て技アル飯様のお陰よ
    今じゃただの雑魚?
    嫌、そいつ元から雑魚なんだわ

    こういう7周年から始めたようなクソニワカ初心者ほんま面白い

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年9月18日 1:06:32 PM

  • 雑魚ゴジータって結局負け犬だよね

    7周年以外雑魚ばっかりだわ

    by 218.46.142.172 匿名 €2022年9月18日 1:04:23 PM

  • 力ベジットは見極めと反撃以外何もなくて本体性能は大したことないのに脳死の信者が持ち上げまくってたからな
    あいつが輝けたのは全て技アル飯様のお陰よ
    今じゃただの雑魚?
    嫌、そいつ元から雑魚なんだわ

    by 49.98.163.228

    見極めと反撃+中確率会心が当時としては強すぎたんだよな…当時を知らない新規がイキって古参アピールしてるみたいだな

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月18日 1:03:56 PM

  • 力ベジットは最強期間長すぎてうざいと感じるぐらい強かったわ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年9月18日 1:01:37 PM

  • それなw懐古厨はすぐ力ゴジータを引き合いに出すクセに力ベジットはボロカスに叩くのはなんなんだろうねw

    by 49.98.147.38 匿名 €2022年9月18日 12:58:34 PM

  • 生まれた当時からクソ雑魚のキャラは恥晒しと馬鹿にするのに対して生まれた当時や極限直後に強かったキャラはインフレで弱くなっても馬鹿にしない風潮があったのになんで力超ベジットは馬鹿にするの?お前ら

    by 125.198.9.140 匿名 €2022年9月18日 12:55:07 PM

  • 速フルフリ、年末ブウ、速セル持ってないからゴクベジ側を120連したら目当ての3体は出ずにゴクベジが2凸になって複雑だ…

    by 153.161.152.122 匿名 €2022年9月18日 12:53:27 PM

  • 力ベジットは見極めあるから必殺食らわねーだろが

    by 126.130.49.137 匿名 €2022年9月18日 12:49:29 PM

  • 界王拳強いけど7周年に入らないから下げられてただけだぞ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月18日 12:49:23 PM

  • 当時の破壊神ってマジヌルゲーよな
    ベルマッドが少しうざいぐらいで基本脳死プレイで楽勝だった

    by 1.75.246.232 匿名 €2022年9月18日 12:48:37 PM

  • 界王拳下げてたの猿ベジ叩きに必死で適当に言ってた人だけでしょ

    by 217.178.72.72 匿名 €2022年9月18日 12:48:22 PM

  • 超絶高難易度、お松のデッドゾーンはよ

    by 110.163.12.243 匿名 €2022年9月18日 12:47:18 PM

  • 界王拳謎に3枚出たから使ってみたけど馬鹿みたいに強くて草生える

    by 14.11.39.130 匿名 €2022年9月18日 12:45:34 PM

  • 力ベジットが強かった時って敵の必殺技の威力低かったイメージ
    火力上がり始めたら受けきれなくて沈没した

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 12:45:24 PM

  • 有利属性なら界王拳は普通に強いやろな
    セルマックス全属性実装はよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月18日 12:37:02 PM

  • 通常攻撃5万、必殺80万くらいくらうんじゃないの?

    by 122.133.170.90 匿名 €2022年9月18日 12:35:17 PM

  • 力ベジットが雑魚だったってかめはめはでも使ってたんかな、引けなくて

    by 49.98.151.220 匿名 €2022年9月18日 12:35:06 PM

  • 界王拳は当時は雑魚雑魚言われてたけど普通に強キャラという

    by 1.79.86.65 匿名 €2022年9月18日 12:34:30 PM

  • セルマックスが体属性なら界王拳もバリバリ使えると思うよ
    虹でdef50万出るし何より火力だせるしね

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月18日 12:32:47 PM

  • by 160.13.99.24 匿名 €2022年9月18日 12:27 PM
    被ダメ
    通常攻撃約15000
    必殺60万前後

    by 49.96.238.134 匿名 €2022年9月18日 12:31:48 PM

  • エアプをエアプが叩くという地獄

    by 49.98.158.31 匿名 €2022年9月18日 12:28:15 PM

  • 体属性のセルマックスが出たとして界王拳って戦える?

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年9月18日 12:27:43 PM

  • 必殺を復活で流したところで次のターンの先制必殺でやられるだけのゲームだぞ

    by 122.133.170.90 匿名 €2022年9月18日 12:26:30 PM

  • 使ってて思うが2番手で育てる+3番手は絶対にダメってのが使いにくくてなあ
    まあ一番手が貴重だから重宝してるけど

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月18日 12:25:26 PM

  • メタルクウラは2凸+スキル玉までやれば
    セルマックスでも行動後限定だが通常は効かず必殺は復活で流せるから(巷で言われてるよりは)強い
    正直ジャネンバよりは上だと思う

    by 49.98.152.252 匿名 €2022年9月18日 10:16 AM

    こういうこと言うエアプはクウラサンドだと170%補正になること知らなそう 実際使ってないエアプだから
    実際は片方復活できなくなるメタクラサンドでしか200%で使えないのに

    by 1.75.159.181 匿名 €2022年9月18日 10:28 AM

    2凸でスキル玉クウラサンドでも通常行動後なら防げるぞ
    てか防げた

    by 106.146.38.46 匿名 €2022年9月18日 12:21:42 PM

  • 力ベジットは見極めと反撃以外何もなくて本体性能は大したことないのに脳死の信者が持ち上げまくってたからな
    あいつが輝けたのは全て技アル飯様のお陰よ
    今じゃただの雑魚?
    嫌、そいつ元から雑魚なんだわ

    by 49.98.163.228 匿名 €2022年9月18日 12:21:10 PM

  • マジで力ベジットが最強の時とかどこ吹く風だよね。あいつ9.3だし(笑)いつか7周年もそうなるのかな〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月18日 12:17:50 PM

  • 回避殺したのバカすぎてなあ、カリフラはこのゲームの負の遺産

    by 115.38.188.125 匿名 €2022年9月18日 12:13:49 PM

  • 力クウラ凸して、会心つけたいけど、無料期間ない今引くか、再録まで待つか、、、
    メタルクウラは回復要員と考えれば無凸で良いかな。
    回復でゴルフリのダメージカットやりやすくなるし。

    by 221.113.3.179 匿名 €2022年9月18日 11:44 AM

    わかる、使えば使うほどクウラ凸したくなる。。。
    無料期間あるときにもっとひいとけばよかった

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月18日 12:13:09 PM

  • シエルの下位互換やん。

    by 49.98.78.135 匿名 €2022年9月18日 12:12:19 PM

  • 今時の餓鬼は頭悪すぎて話にならん
    っぱ会話するなら博識で面白い数字のおっちゃんよ

    by 1.75.242.133 匿名 €2022年9月18日 12:11:36 PM

  • 数字のロジカルな数字に感情で否定するキッズ草
    神コロのよだれ動画でも一生見とけ

    by 106.173.128.13 匿名 €2022年9月18日 12:06:11 PM

  • 全ガはDEF+の恩恵少ないから別に凸いらん
    今の環境2桁ダメも1万程度のダメも大差ない

    by 122.133.170.90 匿名 €2022年9月18日 12:04:45 PM

  • クズヤローは親ギャリよりも上な
    サブ性能もゴクベジの方が上な

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年9月18日 12:01:26 PM

  • LRメタルクウラは速タピオンみたいにリーダースキルに「味方の復活回数制限+1」が付いててほしかったわ

    by 119.241.14.165 匿名 €2022年9月18日 11:57:27 AM

  • 祭りLRだし回数無制限じゃないと意味ない

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月18日 11:55:39 AM

  • 数字で見る管理人のキャラランキング

    by 110.163.10.95 匿名 €2022年9月18日 11:54:48 AM

  • 回数制限なしは流石にぶっ壊れやろ

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月18日 11:51:47 AM

  • バカみたいなインフレさせた後に性能抑えたキャラなんて出したところで環境変わらないし無意味極まりないんだよな
    お松とかいうゴミはデッドゾーンに放り込んでいいだろ

    by 49.98.160.96 匿名 €2022年9月18日 11:50:53 AM

  • メタルクウラの復活が回数制限なしでも壊れない気がするのは俺だけだろうか?

    by 133.209.116.37 匿名 €2022年9月18日 11:48:57 AM

  • 力クウラ凸して、会心つけたいけど、無料期間ない今引くか、再録まで待つか、、、
    メタルクウラは回復要員と考えれば無凸で良いかな。
    回復でゴルフリのダメージカットやりやすくなるし。

    by 221.113.3.179 匿名 €2022年9月18日 11:44:49 AM

  • 出)ジャネンバ
    求)歯茎

    by 106.129.143.141 匿名 €2022年9月18日 11:44:41 AM

  • 悟空系譜特攻のイベ産知フリーザはもう壁になれないのかな….

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年9月18日 11:37:33 AM

  • クズはdef玉つけれる2凸いいぞぉ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月18日 11:31:07 AM

  • しのごの言わず虹にしろ。

    by 126.253.22.212 匿名 €2022年9月18日 11:30:02 AM

  • エセ無効化ほんま草
    お松は必殺カウンターキャラに謝罪しろ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月18日 11:29:07 AM

  • こいつ凸りたかったけど120連で出なかったわ
    ゴクベジ出てないけど降臨際優先すべきかなあ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年9月18日 11:28:01 AM

  • 今極系に欲しい壁役は技ゴッドみたいな刺さる所で圧倒的な壁になれる存在なんだよな

    by 27.95.86.222 匿名 €2022年9月18日 11:25:32 AM

  • かといって無凸だとディフェンスステータス低いし最低限1凸はしたい
    抜群持ちだから追撃の火力もまぁまぁあるし

    by 1.66.99.48 匿名 €2022年9月18日 11:25:23 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年9月18日 11:24:32 AM

  • クズヤローは凸の恩恵小さいわな
    連撃振っても強さの変動大きいわけじゃないし
    ステ上がって受けれるラインが少し上がるくらいしかない

    by 126.193.109.20 匿名 €2022年9月18日 11:17:17 AM

  • そろそろ神と神か、劇H繋がりでヒルデガーンあたりきそう
    超3悟空の極限はよ

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年9月18日 11:15:10 AM

  • 小鳥悟空凸進むと何が変わんの

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月18日 11:15:00 AM

  • 大丈夫、極系が遊び方のメインじゃないなら一回もマトモな出番ないから

    by 126.253.19.32 匿名 €2022年9月18日 11:14:28 AM

  • ジャネンバは入手機会を逃したわ
    今更コイン交換しても感がある

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 11:10:42 AM

  • メタルクウラ3番手で使っても邪魔だわ
    リーダーはもちろんできないしサブでも微妙すぎる

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年9月18日 11:03:08 AM

  • 過大評価の塊
    出番がまずこない
    心身の侵食をいつまでもクリア出来ない雑魚は有り難ってたけどw

    by 49.98.147.38 匿名 €2022年9月18日 10:59:26 AM

  • おれは何度でも蘇るのだ(1回目)

    助けてYO(2回目)

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月18日 10:58:47 AM

  • あーまえるーな
    君が頼りさ〜

    言ってる本人が甘えてて草

    by 106.129.184.229 匿名 €2022年9月18日 10:51:58 AM

  • 嫌、200%にインフレしたよね(´・ω・`)

    by 1.79.84.133 匿名 €2022年9月18日 10:51:33 AM

  • クウラも凸あるなしで変わるけど、小鳥悟空もかなり変わるわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:51:06 AM

  • 一昨日ジャネンバ出たー!

    by 49.98.8.75 匿名 €2022年9月18日 10:50:26 AM

  • 何年後でるかも強いもわからないのにそれ前提にしてどうする。周年とかに出るならともかく

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:50:22 AM

  • パッシブよりリーダースキルインフレさせた方が良かったんじゃねえかな、これなら死ぬキャラは少ないだろうし

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年9月18日 10:49:25 AM

  • 個人的には今回の小鳥は最低1凸で絶対に当てとくべきだと思うな

    by 106.129.184.229 匿名 €2022年9月18日 10:49:13 AM

  • 海外の
    ゴクベジの位置やゴッド>超4じゃないかとは突っ込まれてる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:48:30 AM

  • ベビーは間違いなくフェス限出るだろうけどな

    by 106.128.138.21 匿名 €2022年9月18日 10:47:24 AM

  • 170補正でも凸ってリンクレベル上げとけば行動前でもセルマックスの通常攻撃は回復で十分取り返せる程度しか食らわんぞ まあメタルクウラサンドだと片方の復活が死にスキルになるのがネックだよな ただこいつはジャネンバと違ってカテゴリが多いからサブとして200 %補正で真価を発揮できる場面は増えてくるとは思う

    by 180.27.64.42 匿名 €2022年9月18日 10:45:37 AM

  • メタルクウラは今当てといて絶対損はない 一見地味だけど回復はやっぱり役に立つ 今後出るであろうフェス限ベビーリーダーの下でも200 %補正で使える可能性がかなり高いし

    by 49.106.131.160 匿名 €2022年9月18日 10:34 AM

    後半全部妄想で草 こんな馬鹿が今当てとけって言っても説得力皆無だろ

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年9月18日 10:44:06 AM

  • 最近は敵も演出良くなって来てるから気弾必殺無効も役に立たなくなってくんだろうなーしかも1718と違ってミスる時あるし
    2.3番手で育てないといけないのに2番手には最強のクウラがいて、3番手だとお得意の全属性ガードすら無し!
    クソめんどくさいのに将来性も無い、ゴミキャラですわ笑

    by 126.161.39.235 匿名 €2022年9月18日 10:42:52 AM

  • 自身がKOとかいう糞条件きついわ
    見極めがあるわけでもないのに

    by 1.72.6.227 匿名 €2022年9月18日 10:39:09 AM

  • ベビーなんてどんなキャラかも忘れてるし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:36:34 AM

  • メタルクウラはあの性能なら復活回数制限+1は必須だろ

    by 49.98.17.197 匿名 €2022年9月18日 10:36:32 AM

  • インフレ抑制するならインフレしなきゃ良かったのに
    アホみたい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:35:04 AM

  • メタルクウラは今当てといて絶対損はない 一見地味だけど回復はやっぱり役に立つ 今後出るであろうフェス限ベビーリーダーの下でも200 %補正で使える可能性がかなり高いし

    by 49.106.131.160 匿名 €2022年9月18日 10:34:34 AM

  • ガードキャラっていう印象で使ってるからたまに使うと意外と火力出て毎回驚くわ
    あとスーパージャネンバは極系として美しすぎるリンク群してるのが本当に偉い

    by 126.236.18.228 匿名 €2022年9月18日 10:34:11 AM

  • 海外のティアだとゴクベジより上でした

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:34:06 AM

  • 極系とか魅力ないし微妙性能でいいぞ

    by 49.98.159.63 匿名 €2022年9月18日 10:33:55 AM

  • 結局みんなゴクベジは思ったより弱い、メタルクウラは思ったより強いくらいの評価で落ち着いちゃってるな
    個人的には親子ギャリまでは行かないとしても7周年の時みたいな一目見ただけで分かる強さが欲しかったけど、まぁインフレ抑制の為には仕方ないのかもね…

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年9月18日 10:32:43 AM

  • 正直ジャネンバは未来兄弟に負けたわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月18日 10:30:56 AM

  • メタルクウラは2凸+スキル玉までやれば
    セルマックスでも行動後限定だが通常は効かず必殺は復活で流せるから(巷で言われてるよりは)強い
    正直ジャネンバよりは上だと思う

    by 49.98.152.252 匿名 €2022年9月18日 10:16 AM

    こういうこと言うエアプはクウラサンドだと170%補正になること知らなそう 実際使ってないエアプだから
    実際は片方復活できなくなるメタクラサンドでしか200%で使えないのに

    by 1.75.159.181 匿名 €2022年9月18日 10:28:04 AM

  • メタルクウラは2凸+スキル玉までやれば
    セルマックスでも行動後限定だが通常は効かず必殺は復活で流せるから(巷で言われてるよりは)強い
    正直ジャネンバよりは上だと思う

    by 49.98.152.252 匿名 €2022年9月18日 10:16:10 AM

  • by 146.75.201.1 匿名 €2022年9月18日 9:57 AM

    ゴーグルの描き方が違うから別人やで

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月18日 10:15:37 AM

  • 1年前の通常LRにすら負ける祭LR・・・

    by 150.66.96.23 匿名 €2022年9月18日 10:13:32 AM

  • どうせぽまいら全員応募券ファンミにしてるんだろ!!

    チケット当たったやつ1万で譲ってくれ。

    by 133.106.88.147 匿名 €2022年9月18日 10:09:33 AM

  • 未だにチェインの情報がないということは、やはりこの素晴らしいキャンペーンの締めくくりとして残してあるということか。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月18日 10:09:08 AM

  • 必殺のげんこつしてからの口からの光線ほんと蛇足

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年9月18日 10:06:16 AM

  • どのステージでやろうとてめーの知ったことか

    by 106.129.184.251 匿名 €2022年9月18日 9:55 AM

    本当にな
    赤の他人を気にして病まない阿呆が多くて困るわ(笑)

    by 49.98.147.194 匿名 €2022年9月18日 10:05:23 AM

  • 時代遅れっていってこ極限の可能性が残ってるからな
    時期もまだまだ先だろうからいい感じにインフレしたタイミングでいい感じの極限になると予想

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月18日 10:04:20 AM

  • 弱いな

    by 49.98.143.24 匿名 €2022年9月18日 10:02:25 AM

  • 全ガとはいえ虹にしても仕上がりでディフェンス38万はもう及第点くらいじゃね?火力に関してはもう物足りないし

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年9月18日 10:00:10 AM

  • もうコイツはいらない子だよ

    by 126.253.25.202 匿名 €2022年9月18日 9:44 AM

    キャラ揃ってたら使わないからな
    はっきり言って時代遅れ

    by 49.97.100.146 匿名 €2022年9月18日 9:58:12 AM

  • 本人の過去絵

    by 146.75.201.1 匿名 €2022年9月18日 9:57:37 AM

  • この絵鳥山に相当似てるけど誰が描いてんだろ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月18日 9:55:41 AM

  • どのステージでやろうとてめーの知ったことか

    by 106.129.184.251 匿名 €2022年9月18日 9:55:09 AM

  • 2番目行動出来ないってどんな弱いステージやってるんだ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 9:50:46 AM

  • もうコイツはいらない子だよ

    by 126.253.25.202 匿名 €2022年9月18日 9:44:34 AM

  • リーダーのクウラがぜーんぶぶっ倒して2番目のこいつが全然行動できなくて仕上がらないんだが

    by 106.129.184.251 匿名 €2022年9月18日 9:42:27 AM

  • 七夕ガチャには周年も入るからガチャは1年分七夕にぶっぱでもいいかもな笑

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 9:38:03 AM

  • ユーザー側を不利にしたいから

    by 126.35.216.169 匿名 €2022年9月18日 9:37:41 AM

  • その他必殺とかいう謎の区分、なぜ作った

    by 126.233.215.102 匿名 €2022年9月18日 9:30:11 AM

  • 表と裏と1番手要員必要だろうから、もうひとり一番手要員出てきても死なないだろ。
    まあLRゴリフリが裏と考えたら死ぬかもな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年9月18日 9:30:02 AM

  • 絶対性能ではアル飯や通常ピッコロの方が上な気はするが今の超系は無限上昇だのパッシブだの12番手に行きたがる奴が多すぎて渋滞してるからな。周りの極系の弱さも相まって相対的に頼りになる。

    by 58.189.164.79 匿名 €2022年9月18日 9:29:30 AM

  • 七夕がきついわ、ケフラに界王拳ブルーとピックアップがやばすぎた

    by 49.98.78.135 匿名 €2022年9月18日 9:28:03 AM

  • 今年や去年をみるとこれからは周年と七夕以外は全部スルーしていいかもね。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 9:17:37 AM

  • 他に1番手が居ないって理由だけで生き残ってるから、別に1番手行けるキャラが出てきた瞬間死ぬな

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年9月18日 9:12:52 AM

  • ナメック星編50%最終フリーザを極系サポート+一番手を任せられるカチカチキャラとしてフェス限で出してくれ

    by 180.27.64.42 匿名 €2022年9月18日 9:12:30 AM

  • こいつが今回のメインキャラか!

    by 1.75.226.42 匿名 €2022年9月18日 9:08:08 AM

  • 気だん無効は強いけど50%じゃ運ゲーなのがイラッとしそう
    1920号は無効100%だからゴクベジに入れるとブロリーの全体攻撃も無効どころか吸収までして強かったわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 9:02:46 AM

  • その定期って面白いと思ってんの?
    ダサいわ

    by 106.180.3.27 匿名 €2022年9月18日 9:00:11 AM

  • あのころは敵の攻撃力がここまでインフレしてなかったもんな
    力ベジットの防御力で大丈夫だった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 8:59:40 AM

  • 超高DEF+全ガで無敵だと思われてた例として未だに挙げられてるアル飯が、実装当初10点もらえてなかったの面白い

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年9月18日 8:49:27 AM

  • 極系に親子ギャリックや小鳥みたいなのが増えればジャネンバも今ほど評価高くはならんやろ定期

    by 217.178.72.72 匿名 €2022年9月18日 8:47:43 AM

  • 全ガと反撃を相手にして悉く負けてるゴジータさん

    by 14.13.42.160 匿名 €2022年9月18日 8:38:54 AM

  • セルマックスに挑み場合、ジャネンバとゴルフリってどっちが1番手壁適正あるんですか?

    by 1.75.239.244 匿名 €2022年9月18日 8:37:07 AM

  • 雑魚ゴジータさんの悪口はやめて下さい

    by 106.132.118.27 匿名 €2022年9月18日 8:32:23 AM

  • 暁の世界線ではゴジータはジャネンバに敗退しているらしい

    by 49.98.149.37 匿名 €2022年9月18日 8:31:31 AM

  • シエルのライバルやね

    by 153.196.133.187 匿名 €2022年9月18日 8:31:20 AM

  • 超は環境入れ替わるのが早いけど極は遅いから昔のでも強いままってのはあるよね

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年9月18日 8:28:09 AM

  • 結局ゴジータよりジャネンバの方が強いんだな
    ゴジータとジャネンバで対になってるのはどのカードも大体ジャネンバの方が強い
    全ガと抜群が釣り合ってないわやっぱ

    by 115.36.231.5 匿名 €2022年9月18日 8:25:11 AM

  • 朝イチ全ちゃん気持ちええ

    by 60.109.149.225 匿名 €2022年9月18日 8:22:55 AM

  • 仕上がれば強いけどそれまでは2番目か3番目で行動しないとステータス上がらないのが欠点だな

    by 153.178.229.136 匿名 €2022年9月18日 8:21:34 AM

  • 極めて貴重な銀連撃をこいつに使わずしてどうすると思って使ったよ

    by 133.203.94.38 匿名 €2022年9月18日 8:21:30 AM

  • カテゴリが少ない事以外は強い

    by 126.193.109.20 匿名 €2022年9月18日 8:21:28 AM

  • 私無課金です

    by 221.254.55.14 匿名 €2022年9月18日 8:21:28 AM

  • こいつとゴルフリのリーダースキルが強ければな

    by 122.135.233.193 匿名 €2022年9月18日 8:17:19 AM

  • クウラパの救世主
    いるのといないのじゃ戦力が全然違う

    by 106.154.134.11 匿名 €2022年9月18日 8:15:34 AM

  • フェスLRのゴジータさんさぁ‥‥

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年9月18日 8:13:35 AM

  • 2セットで目玉とコイツを都合良く当てる管理人

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年9月18日 8:13:29 AM

  • レッドゾーンチケットで出た人ほんと羨ましい

    by 14.13.67.97 匿名 €2022年9月18日 8:12:18 AM

  • ジャネンバ狙いで副産物メタルクウラ狙いで引いたのにメタルクウラ出やがった
    おめーじゃねえ!

    by 106.146.17.2 匿名 €2022年9月18日 8:10:54 AM

  • 今回だけで3枚きて2凸になったわ

    無課金

    by 106.132.118.27 匿名 €2022年9月18日 8:10:47 AM

  • 今回の目玉LRですね()

    by 111.239.167.94 匿名 €2022年9月18日 8:02:11 AM

  • いちこめ

    by 49.98.159.129 匿名 €2022年9月18日 8:01:53 AM

  • 今回の祭りはコイツが目玉

    by 153.234.62.198 匿名 €2022年9月18日 8:01:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム