数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/08/31

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)の考察 ※極限Z覚醒

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 77
HP 14563
ATK 16550
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『デススライサー』
超必殺技
『ノヴァストライク』
必殺倍率
6.50倍(通常必殺)
6.70倍(超必殺)
(※通常必殺も超極大)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、最大HPの5%の自壊ダメージ
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『フルパワー』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
または極力属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『増幅する怒り』
自身の気力+4,ATK,DEF120%up
必殺技発動時さらにDEF40%up
超必殺技発動時に全属性効果抜群で攻撃
HP80%以下でさらに気力+2,ATK40%up
HP60%以下でさらに気力+2,ATK40%up
HP40%以下で必ず会心が発動
攻撃時にHP40%以下の場合、1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 永遠の宿敵
フルパワー 変身強化
最凶の一族 恐怖の征服
最後の切り札 惑星破壊
悪逆非道 宇宙をわたる戦士
天才戦士 命運をかけた闘い

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【お待ちかねの100パーセント】
フリーザ(フルパワー)

【決死のフルパワー】
フリーザ(フルパワー)

LR【生き残りをかけた最終攻撃】
フリーザ(フルパワー)
必要メダル
旧激怒悟空超激戦 旧フルパワーフリーザ超激戦
35枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブはDEF部分のみ掛け算形式、追加効果のDEF部分も掛け算なので、最大補正倍率はATK200%up,行動前DEF120%up,行動後DEF362%up相当です。

②条件が揃うと『効果抜群』『会心』を確定で出すキャラクターなので、その分を考慮したATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

③『1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する』は即ちアクションブレイク、詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

【お待ちかねの100パーセント】フリーザ(フルパワー)を各種超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『ATK1,000万相当の一撃』と『40万超えのDEF』で真っ向勝負を仕掛けていく、完全武闘派の極限Z覚醒LRキャラクターです。

このフリーザ、HP依存で火力が大きくブレる性能を持っていますが、取り敢えず気力18さえ確保すれば『効果抜群の一撃』をお見舞いしつつ『DEF362%up』で守れるので、強さは分かりやすいでしょう。

とにかく気力さえ貯めれば『ブン殴ってしっかり守れる』という事になり、このゲームにおいては最もステレオタイプな『2,3番手で火力を出しつつ通常攻撃を受けられる』という類の性能を持っています。

取り敢えず、200%リーダーでもある最高のパートナー・LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP依存で火力はブレますが、取り敢えず気力を18以上貯められれば『ATK800万~1,200万相当』くらいのパワーを発揮可能です。

気力はこの並びなら『12~16スタート』なので十分強く、シンプルに攻撃性能が高いキャラクターと言えます。

またこのフリーザは通常必殺も『超極大』威力なのが破壊力抜群、気力ボーナス分の減衰はありますがほぼ遜色無いATK値になり、『ATK1,000万級の一撃を2度叩き込める』という事になるので非常にパワフルです。

守りも虹なら気力18貯めるだけで『DEF40万オーバー』となるので、『究極のレッドゾーン』水準でも十分に通用する素体性能を持っています。

同名フェス限LR・【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)と比べても、あちらは気力がやや不足してる上に7ターン目からの息切れもあるし、『2,3番手要員としての安定感』は明確に上回っていると言えるでしょう。

そうそう狙えるものではありませんが、HP40%以下では『100%会心』『アクションブレイク』で+αの価値も手に入れられるし、殴って守れる2,3番手要員としては正しく王道性能です。

 

また、『極力属性』であるこのフリーザは属性とカテゴリの噛み合わせも良く、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでの存在感もあるでしょう。

極力属性は『LRクウラ・URクウラ』で挟むと200%・170%補正の平時と変わらぬ補正を与える事が可能で、その上でかなりの面子も揃える事が可能なので、属性デッキが主体の大乱戦なんかでもこのフリーザはその一員として働けるでしょう。

まあ今の大乱戦は『必殺封じ』主体ですが、ここまでヤバいとラストのブロリー以外は火力で強引にゴリ押し出来る所もあるだろうし、そういう面での応用力も見込めます。

 

ナメック星における悟空との最終決戦の一幕を切り取ったLRでもあるこのフリーザですが、今回の極限ではイラストよろしく真正面から敵にぶつかって行ける強さを取り戻しています。

極限状態における100%会心と行動潰しの一撃は正に生き残りをかけた最終攻撃、非常に分かりやすい強さを持ったLRキャラクターへと進化しました。

 

但し性能は至ってシンプル、『HP依存』による不安定さはあるし、特に『気力』に関しては決して盤石とまでは言えない所があるのは否定出来ないでしょうか。

このフリーザの気力リンクは2つのみ、うち短期決戦は実戦では望みづらいので『フリーザ一族同士で組む』というのが基本となりますが、それでもHP81%以上の場合、このフリーザの気力は『12スタート』に留まります。

 

これは確実に超必殺技を撃てるとも言い難いし、そこを撃ち損じてしまうと『抜群も剥がれる・行動後DEFも落ちる・HP5%の自壊ダメージを受ける』という三重苦となり、その強さは一気にスケールダウンします。

現行の最難関イベントでは『HP80%以下になる』というシチュエーションは珍しくありませんが、それでもバトル開始時やら必殺運が良かった時やら前のターンに回復した時やらでHP81%以上となる瞬間は確実にありますから、この辺は常時全開で戦えるとまでは言えない所もありそうです。

 

また、性能の方向性自体は極々シンプルだし、概ね『ATK1,000万・DEF40万』の基礎戦闘力というのは現環境合わせの水準ですから、末永く使って行けるような要素というのがある訳でもないでしょう。

この辺は分かりやすい性能であるだけに、実力が足りなくなってきたら誤魔化しようがない性能でもあるので、色々な意味で素直なキャラクターではあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。そもそも効果抜群・会心をパッシブで繰り出せるというのもありますが、追撃必殺が『超極大』なので超必殺の威力と遜色ありません。(気力ボーナス分は落ちるけど)

5%自壊ダメージが…と思うかもしれませんが、『効果抜群&超極大威力』の追撃必殺をであればデメリットより得られるメリットの方が遥かに大きいです。

連続攻撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

連撃を伸ばすのは分かりやすいですが、DEFだけで受けるタイプなのでそこを底上げしておけば多少応用範囲も広がるでしょう。

防御・攻撃どちらを重視するかで振って行きましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

このクウラの存在が全てと言っても過言ではありません。200%補正を与えてくれる上、リンクもATK80%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

カテゴリ・属性も多く一致するので『属性デッキでも超高倍率補正下で使える』という事になり、大乱戦でも超大暴れの並びです。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

こっちも『変身強化恐怖の征服』の極力属性リーダーで、この辺でまとめると大乱戦では本当に異常に強いです。

リンクもATK65%up,DEF25%up,気力+2まで行くし、敵が単体でも複数でもサポートを入れてくれるし、大乱戦なのに普通のイベントで使ってる感覚の実数値を見せてくれます。

 

LR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ

リンクでATK70%up,気力+2に加えて苦手な1番手もしっかり請け負ってくれます。

1番手にゴルフリ、2,3番手にクウラとフルパワーフリーザの並びは200%編成では王道でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が24枚必要なので重いですが、レッドゾーンでも十分通用する実力はあり育てる価値はあるでしょう。属性デッキへの応用の方は息も長くなりそうです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

非常にシンプルな性能ながら、『究極のレッドゾーン』においても真正面から戦える殴り性能と受け性能を獲得し、『属性とカテゴリの色が良く合う』という特性も持ち合わせている、当たりと言えるLRキャラクターになりました。

素直な性能なので地力が足りなくなれば誤魔化す手段も無いですが、属性デッキなんかへの適応力も高く、そういうピンポイントな編成においては十分長くもやって行けそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの超極限とかいつになるんだよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年8月25日 3:34:37 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+4,ATK,DEF180%up
    攻撃時に更にATK,DEF80%up
    必殺技発動時さらにDEF80%up
    超必殺技発動時に全属性効果抜群で攻撃
    受けるダメージを40%軽減
    HP80%以下でさらに気力+2,ATK80%up
    HP60%以下でさらに気力+2,ATK80%up
    HP40%以下で必ず会心が発動
    攻撃時にHP40%以下の場合、1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月25日 6:28:34 PM

  • いやいやドッカンより上位雑魚しかおらんやん、取れて当然
    ベジットブルーという切り札出して取れんかったらいよいよダメだろ

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年8月29日 8:08:20 PM

  • 今気付いたけどこいつ極限前から最大気力補正が9から8に下がってるやん
    上方修正しろ

    by 217.178.88.194 匿名 €2023年7月26日 1:10:42 PM

  • 結局速フルフリより下じゃん

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年5月3日 5:01:19 PM

  • こいつのイラスト、映画のガンマ2号の特攻シーンと似ててなんか腹立つ笑

    by 126.166.98.119 匿名 €2023年3月21日 6:07:26 PM

  • 交代親子と速セルみたいに、どっかで20倍界王拳悟空とお待ちかねフリーザのWフェス来そう

    by 106.128.39.158 匿名 €2023年2月13日 10:38:31 AM

  • アクションブレイク貰ったの本当に謎だけど優秀

    by 106.129.65.61 匿名 €2023年2月2日 2:28:54 AM

  • 謎のアクションブレイクすこ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年2月2日 12:32:36 AM

  • 力以外ならよかったな

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月1日 1:52:38 AM

  • この前の祭とチケットで何故か虹になったやつ

    なんだかんだ3番手として強い、自壊ダメがあるから通常必殺も50%up欲しかったな

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年10月13日 11:16:53 AM

  • 激怒より酷いとか言ってるのは多分BOSSキャラがリンクマじゃなくて数値足りてないだけじゃねぇの
    ゴルフリがBOSSキャラリンク切るターンに3枠目から繋げられて当人がまともに火力と耐久出せるのは普通に強み

    by 126.182.227.18 匿名 €2022年10月2日 3:18:09 PM

  • クウラのサポートメモリ+DEFスキル玉で1300盛るとセルマ相手にもそこそこダメージ抑えつつアクションブレイクしてくれるからオススメ!

    by 106.128.189.90 匿名 €2022年10月1日 7:26:56 PM

  • 普通に3枠目だと強い

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年10月1日 12:17:21 PM

  • こいつマジで要らないな
    激怒より酷いクソ極限

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月29日 1:20:45 PM

  • 1番手をゴルフリにすると2番手のクウラや祭メタルとBOSSキャラ繋がらないからリンク要因として3番手に置いてるけど意外と強いわ

    by 133.209.118.153 匿名 €2022年9月27日 11:01:24 PM

  • くそっ、昔のキャラでもあるし一人は来るだろうと溜めてた石も併せて300も回したってのに、フルパワーフリーザは影も形もなかった。
    …いやほんとに出てこなかったんだけど、あの祭りガチャで当てた人いる?極限実装でミッションにも入ってるのに出にくいとは思わんかったんだけど、本当に排出されてたのか?

    by 202.95.42.171 匿名 €2022年9月26日 5:21:30 PM

  • 征服の野望ないのが地味に痛い

    by 124.145.74.186 匿名 €2022年9月24日 2:59:46 PM

  • by 124.141.191.145

    多分「俺に殺されるべきなんだー!」が無いからね

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年9月24日 2:12:17 PM

  • 速の方には怒り爆発があるのにこっちは無いんだな

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年9月17日 10:25:25 AM

  • すげー引きだな

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月16日 1:20:12 AM

  • 三度目の正直…

    by 104.28.99.226 noname €2022年9月5日 10:03:20 PM

  • 画像あげるの失敗しました!
    これです!また失敗したらごめん!

    by 104.28.99.206 noname €2022年9月5日 10:01:12 PM

  • みてみてー!
    めっちゃ運良かった!

    by 104.28.101.200 noname €2022年9月5日 9:54:35 PM

  • フルフリの極限を破壊しましたね。何を考えているんだ?

    by 49.105.75.64 匿名 €2022年9月4日 3:46:54 AM

  • フェス限無凸でこいつ3凸だからこいつの方が強く感じてしまう

    by 58.90.149.61 匿名 €2022年9月3日 6:16:57 PM

  • 抜群があっても微妙定期
    クウラパでも体力減らないと初期気力12でサポ無いと結構な頻度で超必殺打てないかつ効果抜群も発動しない上に自壊しやがる微妙っぷり
    それで守れればまだマシなのに全然守れないからなコイツ

    by 60.80.127.153 匿名 €2022年9月3日 11:35:37 AM

  • まあ抜群があるからな

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月3日 9:22:56 AM

  • 虹でも火力あんまり出ないとわ、特効があるフェスフルパワーの方が強く感じる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月3日 5:39:04 AM

  • パッシブのディフェンスUPは超必殺でもかかるの?

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年9月3日 12:22:44 AM

  • 仮病みたいに確率自壊ならまだしもしょっぱい火力と防御で自壊あるんじゃダメだわ
    まあ良くて大乱闘要員だな

    by 61.115.58.37 匿名 €2022年9月3日 12:22:40 AM

  • まじしょーもない極限だな。ぜんぜん火力ねえじゃん。

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年9月2日 11:39:11 PM

  • 完全に速属性フリーザ超えたんだな

    by 133.32.129.232 匿名 €2022年9月2日 11:34:11 PM

  • こいつの演出好きだわ
    連撃しなきゃ通常の方を見れないのが残念

    by 126.141.229.65 匿名 €2022年9月2日 9:27:54 PM

  • なんかめっちゃ絵画みたいな演出だよな

    by 106.146.68.40 匿名 €2022年9月2日 8:18:29 PM

  • なんか演出で好み別れてるけど速フルフリより通常必殺も超必殺もこっちのが好きだわ
    通常ガシャ産LRでもかなり好きなLRだから今回の極限はマジでうれしい

    by 133.106.44.73 匿名 €2022年9月2日 5:29:41 PM

  • by 119.172.96.19 匿名 €2022年9月1日 8:57 PM

    Gay

    by 126.253.89.61 匿名 €2022年9月2日 9:32:42 AM

  • 演出は影多くて嫌いだわ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月2日 7:53:47 AM

  • デススライサー追尾させる時のカットインと振り上げ絵好き
    ムッキムキやぞ

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年9月1日 8:57:34 PM

  • 必殺演出は同期の激怒や技ブロリー程のクオリティではないけど、描き下ろしの絵も沢山用意されてて中々凝ってるとは思う
    自分は結構好きだよ

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年9月1日 5:34:45 PM

  • こいつにサポートってどんな糞パ想定してんだ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月1日 5:00:27 PM

  • こいつ必殺技弱いけどオシャレすぎだろ

    by 123.48.73.182 匿名 €2022年9月1日 4:52:46 PM

  • クウラ編成に入れるなら、フウラやターレスみたくサポートキャラとも組めるから数値以上は期待出来るんじゃないかと思う。
    今超サイヤ人系で幅広くサポート出来るキャラあんまりいないし、そこは極系編成の強みじゃないかな。
    まぁ超系はサポートなんて不要なくらいのぶっ壊ればかりだけど。

    by 49.97.30.240 匿名 €2022年9月1日 2:28:49 PM

  • 追撃必殺って抜群乗るん?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年9月1日 1:10:14 PM

  • いや爺は無課金関係あるだろ
    石なくてキャラ引けてないっていってるやん
    キャラ引けてれば爺は減ってくやろ

    by 49.104.3.174 匿名 €2022年9月1日 10:22:04 AM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2022年8月31日 5:21 PM

    確かに70は少なすぎだよね、今回の悟空もクウラもURにしたエサを9体づつ作って食わせて、LRにしてからの残りの10は大量にいた居眠り爺で、それぞれ技Lv20までいったから今回の2人のLRは属性爺すら使わず2人ともMAXになったよ。
    昔からエリクサー病です(笑)

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年9月1日 6:39:06 AM

  • 火力は高そうだけど防御面がいまひとつかな
    今後は防御面が強くないとついていけないと思う

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年9月1日 12:09:07 AM

  • 売り上げあるのに終わるわけないやろ頭小学生かよ

    by 49.98.154.198 匿名 €2022年8月31日 10:54:40 PM

  • とうとうドッカンバトルにも終わりの時が近づいてきたようだな…

    by 119.47.141.39 匿名 €2022年8月31日 10:45:31 PM

  • フルパワーフリーザの極限レッドゾーンに連れて行きたかった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月31日 10:40:16 PM

  • カードイラストこれ良いよね
    昔のカードダスっぽい

    by 126.194.1.13 匿名 €2022年8月31日 10:20:47 PM

  • 使っててなんか弱いなと思ってたけど極限まだしてなかったわ
    弱いのは俺の頭だった

    by 1.75.2.44 匿名 €2022年8月31日 9:53:31 PM

  • なんだかんだロゼザマスの次くらいには通常LRの極限だと強いと思う
    サポート無し同士で比べればATKはこっちの方が上だし……(HP条件はあるけど)

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月31日 9:31:51 PM

  • コレ持ってなかったから今回のガシャで出るだろうなぁって思ってたらやっぱり出たよw

    by 126.186.149.41 匿名 €2022年8月31日 9:27:41 PM

  • こいつのカードかっこよくて好き

    by 126.35.241.222 匿名 €2022年8月31日 7:01:59 PM

  • 新キャラ虹にした後、2体目の虹作成。2体目は主にチェインフレ用のリバースや大乱戦で1軍を2チーム作る。LRだと虹2体と未覚醒虹1体作る。爺普通に買わせろってなる

    by 106.146.36.246 匿名 €2022年8月31日 5:38:22 PM

  • ツイッターのコメ欄が「激怒悟空の極限Z覚醒を破壊しましたね?」で溢れてて草
    そりゃ外人も文句言いたくなるわな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月31日 5:26:37 PM

  • 180.27.207.99 匿名 €2022年8月31日 5:14 PM
    バカツキがエアプでパッシブ倍率設定してるのは周知のことだが文句言わずにはいられんよな

    by 163.44.25.184 匿名 €2022年8月31日 5:21:22 PM

  • 無課金だけど
    爺70枚はあるわ
    新キャラ引けてないから貯まるわ
    爺より石くれ
    全全然足りない!!
    by 106.132.141.73 匿名 €2022年8月31日 4:43 PM

    爺に関しては、課金無課金関係ないやろ
    その前置きいらん 
    てか、70枚って少な

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年8月31日 5:21:21 PM

  • 激怒悟空、思い入れあってあの性能ってどういうことだってばよ?

    by 180.27.207.99 匿名 €2022年8月31日 5:14:45 PM

  • それよりも極限エリアの技クウラのほうが楽しみだわ、フェス同名じゃないしそこそこ硬いサポーターになってくれれば

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 5:14:40 PM

  • 皆ゴネブル構文で激怒悟空に文句言ってて草生える

    by 126.193.50.210 匿名 €2022年8月31日 5:13:19 PM

  • ジジイ足りんとか言ってる人はどうせ技上げSRとかイベントSSRとか使わずに全部ジジイぶち込んでるんでしょ
    あとジジイ集めるイベントもちゃんとやってたら新規でもない限り不足なんてするんけない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月31日 5:12:51 PM

  • 生放送で強いって言ってた奴おりゅ?

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年8月31日 5:11:39 PM

  • 協力ミッションクリアの報酬がもう来たな

    by 61.193.56.132 匿名 €2022年8月31日 5:11:32 PM

  • 基本的に爺だけで技上げしてるし、ほとんどのキャラ持ってるけど昔に比べて大量にくれるし爺余らない?

    by 49.97.105.59 匿名 €2022年8月31日 5:11:21 PM

  • 技クウラ強いだろ
    LRクウラ居たら使わんのは事実だが
    計算もできん雑魚は黙っててくれ

    by 153.191.178.201 匿名 €2022年8月31日 5:10:49 PM

  • BOSSキャラなくね?って言ってる人はイベ産の第四形態の方と勘違いしたんじゃね

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年8月31日 5:10:30 PM

  • 1ミリも期待してなかったからまあこんなもんかと思うわ
    むしろ思ってたよりは少しマシかな

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 5:10:23 PM

  • 熱闘悟空伝(通常)

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 5:09:34 PM

  • 技クウラ強いなレッドゾーンブロリーミッション来たら使うわ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年8月31日 5:08:55 PM

  • 微妙な性能だなぁ技クウラも‥

    by 49.104.20.104 匿名 €2022年8月31日 5:08:40 PM

  • どこ基準で極限調整してるんだ?

    by 49.96.30.129 匿名 €2022年8月31日 5:08:27 PM

  • 技クウラはBOSSキャラあったぞ
    確か変身クウラとフルリンク

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月31日 5:08:25 PM

  • 現環境では殆ど通用しない体クウラ以下な時点でな…
    そもそもLRと同名だし生まれた時点で死産だった

    by 60.80.118.149 匿名 €2022年8月31日 5:08:17 PM

  • サプライズで力のクウラの極限無い?

    by 126.156.218.44 匿名 €2022年8月31日 5:08:00 PM

  • そこそこ強そうとは思うけどフェス限と同名という罪
    同名解禁来たら化けるかもね

    by 126.156.207.187 匿名 €2022年8月31日 5:07:18 PM

  • これって後から日本版にも配られるんですか?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月31日 5:07:06 PM

  • 技クウラさすがに弱すぎね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年8月31日 5:06:25 PM

  • URクウラとサウザーの極限はないのかー。残念

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 5:06:22 PM

  • ここまでテンション上がらない極限発表は初めて

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年8月31日 5:05:50 PM

  • 激怒悟空君特に変更もなしっぽいな
    攻撃を受けたらATKDEF59%upなら違ったかもしれんね…

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年8月31日 5:04:42 PM

  • 技クウラはタイミング悪すぎるよ
    LRクウラ持ってたらまず使わないじゃん

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年8月31日 5:04:40 PM

  • 全部雑魚

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月31日 5:04:31 PM

  • 技クウラBOSSキャラないし弱くね?

    by 126.233.69.13 匿名 €2022年8月31日 5:04:16 PM

  • ドカバトほどくだらんゲームないよなwww課金したらやつあほ

    by 153.246.163.86 匿名 €2022年8月31日 5:03:02 PM

  • 技クウラさんはバトロで強いか

    by 116.12.3.190 匿名 €2022年8月31日 5:02:30 PM

  • 技クウラの極限来てるぞ!フェス持ってたらまあ使わんが体よりは強いかも

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 5:02:22 PM

  • 石より爺より必殺演出直せや、対して金にならねえからやらねえんだろうけど
    直近の復活のF悟空とか酷すぎたぞ、アレビル班?

    by 163.49.205.0 匿名 €2022年8月31日 5:02:18 PM

  • 石より爺は逆張りがすぎるな笑い取りに来てんの?

    by 126.233.80.143 匿名 €2022年8月31日 4:59:42 PM

  • 今回LR出まくりだからけっこう使ったぞ、もちろんイベントで技上げもしてるが

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 4:59:08 PM

  • 泥キャラで爺使わずやってたら余るだろ爺だけで技上げしてるやつwwwwww

    by 126.233.80.143 匿名 €2022年8月31日 4:58:34 PM

  • 新キャラが全く当たらないからジジィが溜まりまくってチクショウ!

    by 60.80.118.149 匿名 €2022年8月31日 4:58:17 PM

  • ジジイ余ってるってマウント取ってる奴ほどキャラの育成やってない奴

    by 49.98.173.245 匿名 €2022年8月31日 4:55:37 PM

  • スーパーヒーローコラボしないのも
    ただ天狗になって失敗しただけみたいだしな
    二ヶ月延期したときに提携すればよかった

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月31日 4:55:05 PM

  • 確かにかわいいな

    by 126.163.189.227 匿名 €2022年8月31日 4:53:39 PM

  • 何も無い時間をあと2週間?
    流石にスッカンバトル

    by 106.129.157.54 匿名 €2022年8月31日 4:53:13 PM

  • 知った極限リーク来て明日データインか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月31日 4:52:42 PM

  • かわいい

    by 126.193.32.123 匿名 €2022年8月31日 4:50:36 PM

  • 今まで周年と夏しかガチャ回してなかったから特に石にも困らんな

    by 49.98.89.42 匿名 €2022年8月31日 4:49:32 PM

  • イベント産とかガチャ産のsrを覚醒させたり、ドッカン素材楽だったらドッカン覚醒させれば結構技上げ楽よ。
    今回のクウラも目玉の方はガチャのやつドッカンさせて、目玉じゃない方はイベントssrで楽にあげれるし。
    少なくともセール全部買ってるくらいの微課金勢は老界王神ガチャ引くのは躊躇するわ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 4:47:45 PM

  • それな
    爺なんて溢れるほどあんのに50枚もいらんわ

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年8月31日 4:43:51 PM

  • 爺なんて普通にプレイしてたらくっそ余るだろ、いらねーよ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年8月31日 4:43:46 PM

  • 石要らんくらいあるんならジジイガチャ引いとけや。引いてもないのはイベント産で技上げしないのが悪いんとちゃうかね

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月31日 4:43:31 PM

  • 無課金だけど
    爺70枚はあるわ
    新キャラ引けてないから貯まるわ
    爺より石くれ
    全全然足りない!!

    by 106.132.141.73 匿名 €2022年8月31日 4:43:12 PM

  • 爺とか1000枚以上あるわ

    by 1.79.83.16 匿名 €2022年8月31日 4:39:29 PM

  • バランサー(笑)大暴れで草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 4:38:12 PM

  • 配布石は本当に要らないわ
    なら技上げキャラ50体とか配布してほしいわ

    無課金やらキャラ貧のことなんか知らねぇよ

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年8月31日 4:35:05 PM

  • 緑コイン500枚で誰が龍拳とかゴッドを交換するんだよ
    150枚でいいわそれでも交換せんけど

    by 49.98.173.245 匿名 €2022年8月31日 4:33:13 PM

  • by 126.163.189.227 匿名 €2022年8月31日 4:26 PM
    このクソキャンペーンの後半だぞ?何に期待してんだよw
    お松の玉音放送か???んー?

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 4:30:26 PM

  • そもそもガシャ引かされる機会鬼ほど増えるだろうからお供キャラとか勝手に揃うだろ

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 4:28:05 PM

  • 後半にきたいやろ!

    by 126.163.189.227 匿名 €2022年8月31日 4:26:49 PM

  • 次の通常産枠
    エネルギースラッシュベジータ、全体攻撃ピッコロ、知メタルクウラ

    by 49.98.157.180 匿名 €2022年8月31日 4:26:39 PM

  • 祭コインで通常LRや通常ガシャキャラは替えたくないな
    赤黄青コインでも交換できれるようしてほしいわ
    それでも200枚多くねって思うけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年8月31日 4:26:15 PM

  • 今回のPU見てもバナーに映るキャラ以外はゴミ詰め込まれるだけだから通常産も雑魚しか入らんよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月31日 4:21:50 PM

  • 夏の大型セールって2回無かったっけ?
    無かったらすまん

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 4:20:55 PM

  • 祭コインで通常ガチャ産交換できるから激強お供を交換できる可能性も出てきたのか(希望的観測)

    by 126.254.161.248 匿名 €2022年8月31日 4:19:24 PM

  • EX弾で頂ドッカンフェスと頂伝説降臨祭で新キャラ8体キャンペーンということが発覚するぞ。
    今年なくても今のお松の方針であれば来年にはそうなってる

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 4:18:31 PM

  • 過度なインフレとそれに伴う新キャラの性能と露骨な集金対策に興醒めした課金者は結構いるはずオレもその1人今回は悟空は運良く配布分で出たけどいつもならセール分買い占めて凸を狙ってるから後半ガシャ来ても両プラは無理だろうな

    by 221.118.207.10 匿名 €2022年8月31日 4:18:07 PM

  • ATK1000万とか言われても、ダメージカットでゲージ2本も削れないからあんまり本来の強さを実感できない。

    by 1.75.215.135 匿名 €2022年8月31日 4:17:50 PM

  • 夏cpで両プラ1位は無理ってそれ1番言われてるから
    期待するだけ無駄やぞ

    by 49.98.146.252 匿名 €2022年8月31日 4:17:15 PM

  • 石なんていいから爺よこせと。それか爺ガシャ制限無くすか

    by 106.146.36.246 匿名 €2022年8月31日 4:13:17 PM

  • 第二弾の祭って再来週から?次に出てくるキャラ、敵のダメージカット率を無効化とか持ってるんかな?

    by 61.193.56.132 匿名 €2022年8月31日 4:11:40 PM

  • やべ、やらかした。
    前半と後半でセール2回あると思ってセール全部前半のガチャにつぎ込んだけど、もしかして夏大型で1回限りのセールなのか…
    だったら後半詰んだわ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 4:10:53 PM

  • お松になってから集金装置感強くなりすぎで草
    おそらくパンクしない兵隊客とパンク候補の課金マンが育ったんだろうなw
    超絶手抜き数字盛りステージで全キャラぶちのめして更地にした後でもド派手なロゴとLRポロポロガシャで射倖心も完璧に掌握してるようだしw

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 4:08:52 PM

  • どうせ何か理由付けて100個配るでしょ
    セルランは諦めよう

    by 126.53.39.85 匿名 €2022年8月31日 4:07:30 PM

  • これ両プラ1位の100個かなり望み薄になったよな
    元々夏はもう取れなくなってたけど,ガシャ4つとかされたら分散するに決まってるし周年ですら危うい

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月31日 4:02:52 PM

  • 毎回セール石買い占めるくらいの課金はしてるが今回は買ってないわ
    ガチャ分けられたせいもあるがインフレでキャラ寿命が短くなってきたからな、欲がなくなってきたというか我に返ったというか

    by 27.135.24.138 匿名 €2022年8月31日 4:00:43 PM

  • セルランが下がってるのは後半のフェス+伝説降臨祭の為に様子見してるorあまり引いてない人が多いからでは?

    by 211.121.206.37 匿名 €2022年8月31日 3:59:03 PM

  • そんなもん当たり前だろ
    ソシャゲばっかりやってないで他のことやれ暇人

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 3:58:03 PM

  • で、レッドゾーンもセルマックスも倒してたら
    今何するんだよ?
    バトロも全部クリアしてる

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月31日 3:55:39 PM

  • とりあえず祭LRは実質最高レアリティ扱いだから
    後半はフェス限の悟空&ベジータより祭のメタルクウラが熱いんだろうな

    極の最強がメタルクウラってのはちょっとアレだけど…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月31日 3:55:36 PM

  • セルラン下がってるとかお前らの妄想でしかないね。
    まずキャンペーン終わってないし重要度の高いガチャ増えたからまとめて引く人も増えるに決まってるのに、単細胞やん笑
    新キャラぶっ壊れで演出かっこいいし、このレベルの盛り上がりがまた来るからね。
    モチベ下がるだけの無課金者と微課金者を消せば今後も売り上げはどんどん上がるだろうから安心安心。

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 3:54:15 PM

  • 極限見てからなんか一気に新キャラ凸欲が消えたおかげで石溜まりまくり

    by 133.106.76.25 匿名 €2022年8月31日 3:51:40 PM

  • バランサー笑とかくっそダサい名前名乗ってる奴のが雑草以下でしょw

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月31日 3:50:55 PM

  • セルラン落ちまくってるから実際課金者も盛り上がってないぞ。

    by 133.106.75.22 匿名 €2022年8月31日 3:48:53 PM

  • 石回収で終わりだね

    by 126.163.189.227 匿名 €2022年8月31日 3:48:52 PM

  • 売上はセルラン低めの昨年よりさらに低いセルランなので昨年より結構下がってると思いますが、後半も売れれば同じくらいにはなるかもしれない

    by 116.58.185.119 匿名 €2022年8月31日 3:48:25 PM

  • いや勝手に盛り下がってるのはお前ら微課金と無カスだけ
    極限が新キャラに並ぶと思ってるの頭悪すぎガシャも楽しみにしてる人の方が多いよ。
    なので雑草以下は黙ろうね。

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 3:46:36 PM

  • 極限は発表されたらさらに盛り下がりそうだから発表しない方がいいまである。

    by 116.58.185.119 匿名 €2022年8月31日 3:43:24 PM

  • クウラより悟空が回されてるようだからガチャわけて増やして正解ですね。
    これでいつもは売れない伝説降臨もフェス並にもうかって、実質フェス限4体分の売上に。
    周年も同じか。

    by 116.58.185.119 匿名 €2022年8月31日 3:41:17 PM

  • 極限とセルランで炎上連呼してるやつは人の話聞かない同じ話ばっかりしてる痴呆症おじさんだから

    by 49.98.155.123 匿名 €2022年8月31日 3:40:39 PM

  • まぁ配布多いしその内貯まるっしょみたいに思ってる
    黄色コインを緑に変換出来ないのは確かに不満だけど無課金や微課金は気長に貯めるし廃課金者はすぐに貯まるだろうからそんな騒ぐほどの事でもないでしょう
    メモリアル換算だけど無課金でも1年で7500個くらい石貰えたからな…これでコイン1500枚分だし
    by 182.164.124.229 匿名 €2022年8月31日 3:24 PM

    寛大な心だなぁ。
    イベ産のベジブルの時に結構炎上してたから、今回の新コインはどうなるんやと思ったけどそうでも無いんだね。
    ドカバト民は集金だとかそういうシステム面はあまり怒らないのか。でも思い出あるキャラを中途半端な性能にして蔑ろにされるとブチギレるの面白い笑

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 3:38:34 PM

  • 極限は色々言われてるしコメントもいいねも多いけどコインはあまり言われてないな

    by 133.106.75.243 匿名 €2022年8月31日 3:34:53 PM

  • もうセルラン落ちてんのか
    そりゃこんな盛り上がらない極限されちゃね

    by 116.58.185.119 匿名 €2022年8月31日 3:33:34 PM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 3:12 PM

    そもそも伝説降臨キャラは言うように一部のキャラくらいしか息してない様なメンツってのもあってフェスよりもガチャを回さないから大して溜まらない。
    仮に黄色メダル溜まっててもエリクサー病と一緒でずっと使わなかったから逆に使えるようになって清々してるまである。
    ガチャのついでに貰えるオマケにそこまで不満は無いな

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年8月31日 3:33:32 PM

  • 千九素苦おじさんはすぐシュバってくるからその気がなくても覚えちゃうんだ

    by 180.11.177.26 匿名 €2022年8月31日 3:28:26 PM

  • それな、炎上はしてない。
    炎上してることにしたいやつがでかい声で騒いでるだけ、ほんとつまらんことするよな。
    いまだにセルマックスや激怒でキレてる少数派いらん

    by 49.96.22.87 バランサー €2022年8月31日 3:28:10 PM

  • キャンペーン3弾はLRフルパワーボージャックがフェス限できて 力ボージャックとLRフルパワーボージャック(銀河戦士)が極限Z覚醒が可能に イベント産2悟飯はドッカン覚醒とZエリアで極限追加かな 2弾はLRメタルクウラがきて 力クウラと速メタルクウラが極限かな

    by 49.97.92.41 匿名 €2022年8月31日 3:28:02 PM

  • 祭りコインのとこ見てたけど常設も交換出来るんだなピックアップだけだけど。
    サウザーとか200で交換する奴いるのか?
    by 126.42.226.4 匿名 €2022年8月31日 3:17 PM

    本当に始めたての人なら分からずに交換しちゃうことはあるかも。
    始めたてだと石数千個貯めれるからコインも余裕で貯めれるし。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 3:26:43 PM

  • 特に炎上はしてないな

    by 183.74.192.80 匿名 €2022年8月31日 3:25:53 PM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 3:12 PM

    まぁ配布多いしその内貯まるっしょみたいに思ってる
    黄色コインを緑に変換出来ないのは確かに不満だけど無課金や微課金は気長に貯めるし廃課金者はすぐに貯まるだろうからそんな騒ぐほどの事でもないでしょう
    メモリアル換算だけど無課金でも1年で7500個くらい石貰えたからな…これでコイン1500枚分だし

    by 182.164.124.229 匿名 €2022年8月31日 3:24:51 PM

  • コインとかとっくに炎上してたで それを超える塩極限で炎上してるだけで

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月31日 3:23:15 PM

  • 張り付くってみんなID覚えてんの?

    by 126.168.185.157 匿名 €2022年8月31日 3:22:36 PM

  • 祭りコインのとこ見てたけど常設も交換出来るんだなピックアップだけだけど。

    サウザーとか200で交換する奴いるのか?

    by 126.42.226.4 匿名 €2022年8月31日 3:17:46 PM

  • そのオワコンに24時間粘着してるツンデレおじさん

    by 49.98.160.164 匿名 €2022年8月31日 2:45 PM
    24時間張り付く千九素苦おじさんが言うんかいw

    by 49.105.83.215 匿名 €2022年8月31日 3:14:22 PM

  • 極限性能とかに批判来るのにコインに怒る人は少ないのな。
    7周年から始めた新参だからか、新しい色のコイン実装って割とえげつないことしてると思うんだが。
    降臨系のキャラってパッとしないしPUの質もイマイチなのが多いけど、いつか強キャラ来た時ようにちょこちょこ貯めてた人多いだろうに、新しいコイン実装でこれからフェス以外の強キャラは軒並み新コインでしか手に入らないんでしょ。黄色コインの価値下げられたようなもんじゃないの?
    麻痺してるから疑問に感じないのかもしれんが、そもそもガチャ引いて貰えるコインに複数の色がある時点でえぐいからな。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 3:12:56 PM

  • 24時間巡回してるコメント欄警備員がなんか言ってて草

    by 49.98.162.76 匿名 €2022年8月31日 3:09:53 PM

  • みんな意見をありがとう
    やっぱ引くよねw

    by 49.106.215.238 匿名 €2022年8月31日 3:08:09 PM

  • 10連一発で当たったらもう引かない あと一回で無料なら引くわ

    by 106.146.50.143 匿名 €2022年8月31日 3:05:59 PM

  • 2回はちと考えるけど、1回なら引くかな
    まぁ無課金なら、また違う考えになるかもしれんけどね。

    by 126.34.126.224 匿名 €2022年8月31日 2:59:17 PM

  • 今回一番盛り上がってないのか?もしや

    by 180.27.207.99 匿名 €2022年8月31日 2:58:38 PM

  • クウラでたんやけど
    あと1回で次無料なんだわ
    やっぱ半分と考えたら引く?
    どう?
    悟空のほうは2回で無料やけ
    こっちはちと考えるな

    by 49.106.215.238 匿名 €2022年8月31日 2:55:30 PM

  • そのオワコンに24時間粘着してるツンデレおじさん

    by 49.98.160.164 匿名 €2022年8月31日 2:45:06 PM

  • サウザーは、まだ極限が来てない力クウラの復刻極限の時だからまだまだ先だよ
    まあトッポとディスポみたいな例外はあるけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年8月31日 2:44:28 PM

  • by 49.98.45.160 匿名 €2022年8月31日 1:32 PM
    巨大化キャラで必殺受けたけど120万ダメージだったぞ
    適当な情報すぎるだろ君

    by 106.154.150.199 匿名 €2022年8月31日 2:41:53 PM

  • このゲームオワコンやなwwwwwwwww

    by 58.5.68.34 匿名 €2022年8月31日 2:41:50 PM

  • サウザー極限来るかと思ったら来なかった

    by 153.131.67.215 匿名 €2022年8月31日 2:38:22 PM

  • 激怒の極限に萎えてガチャ欲減退したからいつもは50溜まるとすぐ使ってしまう石が貯めれてるわ。
    後半親子ギャリ以下なら引きません課金しませんよ。

    by 116.58.185.119 匿名 €2022年8月31日 2:36:34 PM

  • 孫悟飯ビーストぱよ

    by 126.208.223.253 匿名 €2022年8月31日 2:34:06 PM

  • by 133.106.76.228
    はよはようるせぇよ
    大人しく待てや

    by 110.163.11.38 匿名 €2022年8月31日 2:31:49 PM

  • なんだこのゴミ極限wwwwwww

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年8月31日 2:20:49 PM

  • 石ちょうだい
    石ちょうだい
    石ちょうだい

    by 106.128.145.138 匿名 €2022年8月31日 2:19:56 PM

  • まだガシャ廻してるやつおるんか、後半に備えろ

    by 49.98.160.164 匿名 €2022年8月31日 2:19:45 PM

  • これで終わりだ!
    が来て何が来るか!?と思ったらサウザーかよ。
    地獄に堕ちろ

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年8月31日 2:13:33 PM

  • 変身前の必殺にDEF無限上昇を追加し、パッシブをATKとDEFが150%upし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動。敵の攻撃を高確率で回避し、3枠目に居る時は回避の発生率を20%up
    変身後も無限上昇に変化させて、ATKとDEF177%upし高確率で敵の攻撃を回避、一番目か二番目に攻撃する度に更にATKとDEF11%up(最大77%)し、必ず必殺技技で追加攻撃して敵のガードを無視(ゴジータ側は高確率で必殺技が追加発動し効果抜群)。3枠目に居る場合回避の確率を+20%し、必ず必殺技で追加攻撃し、攻撃する度にダメージ軽減率を10%up(最大30%)

    こんくらい盛れば行ける

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年8月31日 2:09 PM

    以上 僕の考えた最強の5周年 でした

    by 49.98.79.15 匿名 €2022年8月31日 2:12:09 PM

  • 2位とかどうでもいいんだよ!
    一位はよ
    石はよ

    祭りだぞ!もっと盛り上げろよ

    by 133.106.76.228 匿名 €2022年8月31日 2:05 PM

    そう言う君はいくら課金したんだい?

    by 49.98.79.15 匿名 €2022年8月31日 2:10:48 PM

  • by 126.53.39.85 匿名 €2022年8月31日 12:46 PM
    変身前の必殺にDEF無限上昇を追加し、パッシブをATKとDEFが150%upし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動。敵の攻撃を高確率で回避し、3枠目に居る時は回避の発生率を20%up
    変身後も無限上昇に変化させて、ATKとDEF177%upし高確率で敵の攻撃を回避、一番目か二番目に攻撃する度に更にATKとDEF11%up(最大77%)し、必ず必殺技技で追加攻撃して敵のガードを無視(ゴジータ側は高確率で必殺技が追加発動し効果抜群)。3枠目に居る場合回避の確率を+20%し、必ず必殺技で追加攻撃し、攻撃する度にダメージ軽減率を10%up(最大30%)

    こんくらい盛れば行ける

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年8月31日 2:09:41 PM

  • 2位とかどうでもいいんだよ!
    一位はよ
    石はよ

    祭りだぞ!もっと盛り上げろよ

    by 133.106.76.228 匿名 €2022年8月31日 2:05:43 PM

  • LR極限の打率もひっくいよなあ、何があっても腐らない力ブロリー以外ほとんど死滅してるだろ
    3,4周年はフェス限だしロゼスは200リーダー待ち、大半のガシャ産よりギニューとか78とかの非ガシャ産の方有用にするの意味わからん、ゴネットの前例作るくらいなら最初から強くしとけよ

    by 124.18.238.48 匿名 €2022年8月31日 2:03:45 PM

  • Androidセルランは30日から更新されてません

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月31日 2:03:16 PM

  • 2位だぞ

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年8月31日 1:59:32 PM

  • by 49.98.45.160 匿名 €2022年8月31日 1:32 PM

    どう考えてもそんなにないよ
    大体必殺が100万前後、通常30〜40万くらいだったと思うけど

    by 133.106.60.47 匿名 €2022年8月31日 1:57:35 PM

  • 技ゴッドは?

    by 126.156.57.66 匿名 €2022年8月31日 1:55:14 PM

  • 後半一位取れるよな?さすがに

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 1:55:08 PM

  • 泥7位だし林檎は5位まで落ちてるぞ

    by 60.236.77.162 匿名 €2022年8月31日 1:53:13 PM

  • by 150.66.78.57 匿名 €2022年8月31日 1:38 PM

    ごめん何言ってんの?

    by 49.98.79.15 匿名 €2022年8月31日 1:52:05 PM

  • 仮にドッカンでセルマックス実装してセルマックスサンドでセルマックスクリアできないとかだったら笑っちゃう

    by 126.156.41.202 匿名 €2022年8月31日 1:51:50 PM

  • コイツより上の極限がロゼス、未来飯、力ロゼ、4ベジータぐらいしかいないのもヤバいよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年8月31日 1:47:20 PM

  • インフレの仕方が雑すぎて面白くないんだよな。運営が悪いというかゲーム自体の寿命なんだけど

    by 211.120.140.97 匿名 €2022年8月31日 1:47:03 PM

  • 泥セルラン2位まであがってきたな!

    by 126.194.5.43

    Appleもう一位から転落してるが

    by 126.247.188.47 匿名 €2022年8月31日 1:17 PM
    Appleは転落しても問題ねえんだがw

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年8月31日 1:44:56 PM

  • ベジトラ再録早めるとかいよいよお松暴走やんけ
    そんなんされたらわざわざ凸らせた意味ねーもん

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 1:44:43 PM

  • 高難易度イベントが続々と出てくるならベジトラの再録早めた方がいいよな。

    by 61.193.56.132 匿名 €2022年8月31日 1:42:33 PM

  • セルマは進化前も入れれるし個人的には好きだぜ笑

    by 126.208.137.115 匿名 €2022年8月31日 1:41:04 PM

  • ちなみに今回の悟空とクウラのチャレンジイベント、アイテム使えるから楽勝だけど実は最終戦ATK51万、必殺179万あるからセルマックス(ATK53万、必殺185万)とほぼ同じ強さだったりする。

    by 49.98.45.160 匿名 €2022年8月31日 1:32 PM

    どこ情報だよ
    ノーアイテムクリア出来たけど絶対そんな火力なかったわ それが確かなら俺セルマックスノーアイテムクリア余裕で出来ることになるやん

    by 49.97.26.219 匿名 €2022年8月31日 1:40:22 PM

  • もうこれ以上このリストを増やさんでくれ・・・

    アカツキが底知れぬ可能性を恐れたキャラ一覧

    アックマン、ペラリー、気玉リーダー、3周年
    4周年、技カリフラ、フェスLR悟飯、極限力ゴジータ
    5周年、極限力ジャネンバ、極限ペラリー
    極限ゴクフリ、極限LRトコトコ悟飯、極限LR魔ベジ、極限変身悟空、極限変身フリーザ、知悟空&ピッコロ、極限フュージョンズ前半組
    極限技悪ブウ、極限3周年ゴジータ、悟空&チチ、ベジータ&ブルマ、LR飯天クス、LR大猿ベジータ、フェスラディッツ、極限力アル飯、34号、極限強襲、極限轢き逃げ親子、速ジャコ、極限ゴルフリ天、速ゴクウブラック、極限技ベジットブルー、極限LRトラマイ、極限LR力ベジットブルー、極限技超サイヤ人悟空GT、極限全力猿、極限激怒悟空、極限フルフリ

    by 150.66.78.57 匿名 €2022年8月31日 1:38:02 PM

  • 今どき9.6は酷いよ
    速の方と差をつけんためか?
    9.8でも微妙なのにな
    最低でも9.9は欲しいね

    by 150.66.78.57 匿名 €2022年8月31日 1:34:28 PM

  • ちなみに今回の悟空とクウラのチャレンジイベント、アイテム使えるから楽勝だけど実は最終戦ATK51万、必殺179万あるからセルマックス(ATK53万、必殺185万)とほぼ同じ強さだったりする。

    by 49.98.45.160 匿名 €2022年8月31日 1:32:20 PM

  • このキャラは条件満たすと1ターンだけとてつもないブッ壊れ攻撃ができるようにしてほしかった。

    by 49.98.209.13 匿名 €2022年8月31日 12:35 PM

    めっちゃわかるわ。
    自壊ダメあり、防御下落ありでも、捨て身で5000〜6000万級のダメージみたいなね。
    現環境では敵のインフレが激しすぎるから、一発逆転的なキャラがあっても良いと思うんだよね。

    by 126.233.169.166 匿名 €2022年8月31日 12:42 PM


    これ良いな
    アクティブで使用した後はATK値が0になるとかでも良い

    またな!の悟空を新実装する時でも使えそう
    最初は超3、アクティブ元気玉使ったらノーマル悟空みたいな

    by 126.247.0.175 匿名 €2022年8月31日 1:20:28 PM

  • あれだけ騒いでたセルマックスも親ギャリ&クズヤローだと事故率低いね
    どうせ半年後には色んなパーティでクリア出来る様になってるよ
    ただ親子の絆が頭3つくらい抜けて1強すぎるね

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月31日 1:20:26 PM

  • 泥セルラン2位まであがってきたな!

    by 126.194.5.43

    Appleもう一位から転落してるが

    by 126.247.188.47 匿名 €2022年8月31日 1:17:43 PM

  • まだセルマックスじゃくてセルランとか言ってる奴おりゅん?

    別に一位じゃなくても普通に石配ればいい。
    石はよ
    1P君はよ
    サプライズ君はよ

    by 133.106.75.154 匿名 €2022年8月31日 1:15:50 PM

  • いや、セルマックスの方が弱いから先に来たんでしょ
    なんでセルマックスが新レッドゾーンより強い前提で話す?

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 1:14:09 PM

  • っていうか普通に運ゲー要素もあってクリアできてない人とかだっているんだから話題に出るのは当たり前だと思うけど、、
    そんなに目くじら立てないでいなよ

    by 106.146.30.77 匿名 €2022年8月31日 1:13:45 PM

  • まだセルマックスとか言ってる奴いるの流石にしつこい
    親ギャリで全イベントの敵死んでたよりずっとマシ
    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 1:09 PM
    新しいレッドゾーン来るんだったら、セルマックス後回しでもよかったねって話なんだが

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 1:11:07 PM

  • まだセルマックスとか言ってる奴いるの流石にしつこい
    親ギャリで全イベントの敵死んでたよりずっとマシ

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 1:09:03 PM

  • by 126.233.169.166 匿名 €2022年8月31日 12:42 PM
    かつて技の龍拳実装されたときがそんな感じだったんだよな
    今となっては大した事ないけど当時では超破格の超必殺atkで打った後はボロッボロで穴もいいところっていう性能

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年8月31日 1:08:56 PM

  • 77%カットでも必殺で20万くらい受けたときはたまげたもんよ

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年8月31日 1:07:33 PM

  • 全然系統変わることだって有り得るわけだから運営がどうにかしようと思えばなんとでもなるはずだ!

    by 106.146.30.77 匿名 €2022年8月31日 1:07:28 PM

  • セルマックスを慌てて実装したのが間違いだったな
    あのatk値見たら、大体のキャラがゴミになるもん
    早くても8周年付近で実装するべきだった

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 12:59:34 PM

  • ベジット見たく周年キャラ限定のスキル玉とか実装すれば5周年もクソステ誤魔化してなんとかやれるようになるんちゃう?

    by 106.146.118.50 匿名 €2022年8月31日 12:58:56 PM

  • 泥セルラン2位まであがってきたな!

    by 126.194.5.43 匿名 €2022年8月31日 12:57:49 PM

  • 5周年は進化追加して、このキャラは同名カードに装備できる。
    装備したモンスターは必殺技演出を変更して全ステータスを+100するでいいよな!

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 12:53:53 PM

  • クウラ大好きでどうしても欲しいから4セット回して出なくてなんとなく悟空の方単発で回したら全王出てきた…

    悟空とクウラ交換してくれ~~~~!!!

    by 106.128.192.77 匿名 €2022年8月31日 12:51:08 PM

  • 歯茎は取得気玉2個につきダメカ10%アップ(最大59%)
    こんな感じで頼む

    by 106.132.60.144 匿名 €2022年8月31日 12:47:24 PM

  • インフレ気にして当時から微妙な評価だった5周年達が泣いてるよ
    こいつらどう魔改造したら息を吹き返すんだ

    by 126.53.39.85 匿名 €2022年8月31日 12:46:48 PM

  • by 126.233.227.214 匿名 €2022年8月31日 12:35 PM
    歯茎も変に期待するより早くとどめさして欲しいよな
    今後の極限は壊れることはないという現実を早く乞食に示してほしいわ。

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 12:43:42 PM

  • 7周年は融合/変身前は7ターン全ガに必殺効果大幅上昇にしたいたらまだセーフだったかもしれんけど後発の奴らが全ガ持ちだったり、セルマックスやらでかなりきついわ

    by 49.104.39.211 匿名 €2022年8月31日 12:42:21 PM

  • このキャラは条件満たすと1ターンだけとてつもないブッ壊れ攻撃ができるようにしてほしかった。

    by 49.98.209.13 匿名 €2022年8月31日 12:35 PM

    めっちゃわかるわ。
    自壊ダメあり、防御下落ありでも、捨て身で5000〜6000万級のダメージみたいなね。
    現環境では敵のインフレが激しすぎるから、一発逆転的なキャラがあっても良いと思うんだよね。

    by 126.233.169.166 匿名 €2022年8月31日 12:42:14 PM

  • このキャラは条件満たすと1ターンだけとてつもないブッ壊れ攻撃ができるようにしてほしかった。

    by 49.98.209.13 匿名 €2022年8月31日 12:35:45 PM

  • テーマに沿ってるわけでもないけど、フルフリ極限するんなら後半では元気玉吸収悟空極限しておくれ
    超サイヤ人染めなら鬼強いみたいな感じで

    by 126.233.227.214 匿名 €2022年8月31日 12:35:36 PM

  • HP150000で驚いていた頃が懐かしい。

    by 153.178.181.2 匿名 €2022年8月31日 12:33:07 PM

  • 生き残れてない

    by 126.182.35.108 匿名 €2022年8月31日 12:32:49 PM

  • こいつほんとに生き残りをかけてるんか?

    by 133.159.148.188 匿名 €2022年8月31日 12:29:32 PM

  • もはや必殺耐性が無いキャラは強いと言えなくなってきた。

    by 111.239.185.200 匿名 €2022年8月31日 12:29:03 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2022年8月31日 12:23 PM

    多分800G、もしくは800回転だと思うぞ

    by 210.2.201.76 匿名 €2022年8月31日 12:27:30 PM

  • 源さん800連して、発展1回のみ!死ね!

    by 126.158.141.177 匿名 €2022年8月31日 12:05 PM

    大勝ちもいいとこやんけ

    by 14.8.39.192 匿名 €2022年8月31日 12:23:51 PM

  • スーパーベジットの極限控えてること考えるとそろそろゴテンクス新カード来そう
    3バーダックはどうするんだろうな
    最終決戦バーダックのフェスURか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月31日 12:22:34 PM

  • セルマックスて3戦あるけど、どっちかというと短期戦でも強いキャラ必要って感じたから、大抵のdef無限上昇は運次第で間に合わんよね

    by 106.132.60.144 匿名 €2022年8月31日 12:21:01 PM

  • YouTube配信者の宣伝とか何とか体裁保ってるけど、肝心のキャンペーンがこれじゃね〜。ガシャだけ盛り上がった定期。

    by 153.178.181.2 匿名 €2022年8月31日 12:20:17 PM

  • 現状クウラパで使うならフルフリ3番手で使う訳だしそこでの使用を考えたら十分強いよね?1番手はLRジャネンバとLRゴルフリができる訳だし。そんな弱いかって気がするが。

    by 1.79.82.48 匿名 €2022年8月31日 12:18:30 PM

  • お松陛下に要望送るぞ!
    ガシャの確率半減求む!新キャラ確率さらに激減!無償石でさらに激減!セール石で等倍ヨロシク!定価石で確率UP!
    力の大会実装ヨロシク!超高難度でセルマ越え!負けたパーティ即消滅!勝ったら龍石7個の豪華報酬!実装ヨロシクヨロヨロシク!

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 12:17:55 PM

  • 早く第2CPはよ!
    龍石購入スクショキャンペーンはよ!
    受け取ってないボックスの龍石(。・ω´・。)ドヤッはよ。?

    by 111.239.253.39 匿名 €2022年8月31日 12:13:54 PM

  • 虹にしてかつdefスキル玉盛ってようやく強いと言える性能だからまあなんというかクソ極限

    by 106.146.15.198 匿名 €2022年8月31日 12:08:24 PM

  • by 210.2.201.76 匿名 €2022年8月31日 12:00 PM
    夢を見過ぎだ小僧!今後極限敗北性能!
    今の水準で覚醒した結果が激怒とフルフリ!環境から2歩引くのが今後の基本!
    敵に勝ちたきゃ新キャラ2凸が基本!順番なんぞクソ喰らえ!お松陛下万歳暁万歳!

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 12:07:50 PM

  • 源さん800連して、発展1回のみ!死ね!

    by 126.158.141.177 匿名 €2022年8月31日 12:05:31 PM

  • 人選ゴミ、ガチャ改悪、雑魚極限、スッカン
    本当に大型キャンペーンですか…?

    by 49.98.157.180 匿名 €2022年8月31日 12:03:03 PM

  • サプライズ君暴れとるな。
    クウラ極限やら性能調整など完全あの世の戦士だな。

    政治おじの次は株おじが来てるやん。
    数字民にそんな難しい話しわからんよ。

    石はよ
    両プラ1位はよ
    俺にも優遇はよ
    350連でフェス22枚、LR2枚引いた最強の優遇戦士おりゅ?

    by 133.106.72.219 匿名 €2022年8月31日 12:01:20 PM

  • LRだと無凸のことも多いし、無凸じゃ流石にきついなこのステータス…

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年8月31日 12:00:46 PM

  • 極限順番的にはフェス限は3バーダックや超ベジットかな
    LRは龍拳、ビルスウィス

    順番飛ばしてテーマに沿ったやつ極限するのもいいけど
    控えめ性能なら大人しく順番通りにやっとけって言われるのは当然だわな
    本来なら後回しにされて、その時の環境相応の性能になるわけだから
    ヒットや身勝手は本来もっと後回しでもっと強くなってるはずだけど
    先行で超強かったからみんな満足してるって状態だし

    by 210.2.201.76 匿名 €2022年8月31日 12:00:15 PM

  • クズヤローもセルマックスだと安全圏まで無限上昇積むの難しいからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年8月31日 12:00:11 PM

  • これからは、悪夢の大松政権の時代がやってきました!

    そして、ここから始まる極端な敗者世代!神聖なゲームは、伝説のアドベントで絞る壊れたキャラクターと一緒に来ています!

    セルマックスに蹴られて散らばっているすべてのキャラクターはゴミです!もしそうなら、クーラはすでにゴミです!ごめんなさい!!!夜明け万歳、小松陛下!!

    by 126.182.6.235 匿名 €2022年8月31日 11:59:08 AM

  • こっから悪夢のお松政権時代到来!
    そしてここから始まる極限敗北者世代!伝説降臨祭で搾りかす演出のぶっ壊れキャラで運ゲーしていく神ゲー到来!
    セルマックスに蹴散らされて死ぬキャラは全てゴミ!なんなら既にクウラもゴミ!たのすぃーーー!!!暁万歳お松陛下万歳!!

    by 49.96.22.87 匿名 €2022年8月31日 11:54:23 AM

  • by 126.236.60.47
    強い性能でサプライズ極限したら良い火消しになるかもね
    微妙性能だったらさらなる燃料追加になるけど

    by 126.158.29.83 匿名 €2022年8月31日 11:51:36 AM

  • 祭でこのフリーザ2体出たんだけど、ひみょー

    by 126.158.141.177 匿名 €2022年8月31日 11:49:35 AM

  • 敵のインフレ具合を考えるとゴミ極限の部類やね

    by 153.184.22.61 匿名 €2022年8月31日 11:47:40 AM

  • 源さん死ね

    by 126.158.141.177 匿名 €2022年8月31日 11:46:45 AM

  • by 219.100.182.40
    7桁ってどこでそんなにダメージくらうの?

    by 133.106.34.148 匿名 €2022年8月31日 11:45:58 AM

  • 龍拳、ゴッド、知ロゼ、オマワン、カリケル、技ブロ、トリオ人造あたりの極限絶望組はどのくらい化けるか。

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 11:45:51 AM

  • 源さん死ね

    by 126.158.141.177 匿名 €2022年8月31日 11:42:36 AM

  • 全部会心にふってるぞ

    by 106.128.120.220 匿名 €2022年8月31日 11:41:32 AM

  • 後半に速メタルクウラ+1体極限するだろうから
    そこに期待するしかないな
    まあ今回の性能見ると期待もあんまりできないけど・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月31日 11:40:16 AM

  • 1年前なら良かった全てはセルマックスの必殺が悪い
    8周年イベント時はセルマックスを超える超高難易度やろ
    誰も生き残ってない

    by 106.128.191.229 匿名 €2022年8月31日 11:38:30 AM

  • 交代親子みたいな高DEF+全ガでも50万くらうセルマックスがおかしいんだよな

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 11:38:22 AM

  • まだデータインすらしてないのに何で使えるんだろ……
    内部データいじって無理やり極限後と同じ性能にしてるとかなら、管理人のリーク以上にやばいことしてない?

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月31日 10:59 AM

    自前サーバー用意してそこで遊んでるだけ定期
    ヤバいのは確かだけど、内部データを大々的にリークして広告収入を得てる数字のおっさんの方が8倍ヤバいぞ

    by 49.98.14.171 匿名 €2022年8月31日 11:35:45 AM

  • ガーブレはともかく必中は普通に嬉しくないか?
    大乱戦の避けまくるウゼー奴ら用に重宝するし

    by 60.80.118.149 匿名 €2022年8月31日 11:35:20 AM

  • 全ガか50%以上の軽減が無いと防御性能が不安になる時代が来てしまったか
    インフレめ・・・

    by 133.209.117.115 匿名 €2022年8月31日 11:34:55 AM

  • 龍拳は必中効果とガーブレついてTwitterでめちゃくちゃ喜ばれると思う

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 11:32:21 AM

  • 無限上昇だけはもうキツイ
    7周年ですら7桁ダメージ貰うし

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 11:32:04 AM

  • 不満が噴出きたな、降臨祭な古参には天井の特権でも与えんとな

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年8月31日 11:31:47 AM

  • 通常LRで唯一こいつだけ虹やから使うの楽しみ

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年8月31日 11:30:13 AM

  • 軽減、全ガなし。無限上昇もなしは高難易度では厳しいかな

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年8月31日 11:29:01 AM

  • 悟空極限もっと強くしてほしいなあ。祭コインも出たし、集金要素ばかりだ…

    by 58.189.157.182 匿名 €2022年8月31日 11:25:23 AM

  • 今日サプライズで力クウラの極限性能先行公開される可能性30%(独断と偏見)

    by 126.236.60.47 匿名 €2022年8月31日 11:22:36 AM

  • まだデータインすらしてないのに何で使えるんだろ……
    内部データいじって無理やり極限後と同じ性能にしてるとかなら、管理人のリーク以上にやばいことしてない?

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月31日 10:59:36 AM

  • 技ジャネンバ強いですよね,,クウラパで使ってるけど無凸だから何とか凸させたい

    by 114.171.48.11 匿名 €2022年8月31日 10:59:16 AM

  • アカツキ株価えらい下がってるけどドカバト大丈夫かこれ?
    米利上げで日本株も全体的に下がってるとはいえね…

    by 49.98.160.43 匿名 €2022年8月31日 10:55:43 AM

  • 龍拳はヒルデガーンの攻撃見極めて1発で決めたわけだし必殺見極めとかついてもいいと思うんだ
    ドラゴンボール知らない運営だからあり得ないんだろうけど

    by 49.98.157.180 匿名 €2022年8月31日 10:55:14 AM

  • 文句を言っている人は暁に加わった。

    ドカバトを良い方向に導く。

    できないなら、文句を言わないでください。

    ミスターを気の毒に思います。オマツ。

    by 126.182.6.235 匿名 €2022年8月31日 10:54:49 AM

  • 敵の火力が高すぎて先手受けと被ダメでステ上昇系もほとんど終わってしまったな

    by 61.193.56.132 匿名 €2022年8月31日 10:53:18 AM

  • by 217.178.198.219

    技ジャネンバ変身前が有能すぎるよね気玉取れないとサポート効果付かないの極限したら楽になってほしいけど
    全属性ガードとダメ軽減が良い仕事してる
    変身後も全属性ガードついてくれたら高確率回避とのシナジー更によくなるよねサポート効果も付いてくれないかな変身後に

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年8月31日 10:51:02 AM

  • HEROパーティーも強くなったよなー
    すきがない

    by 49.105.68.82 匿名 €2022年8月31日 10:50:43 AM

  • 回避が死にスキルだから半減スキル辺りに変えてほしいわ
    1つ解放3%ぐらいで

    by 126.166.38.116 匿名 €2022年8月31日 10:50:03 AM

  • 100% EZA STR LR FULL POWER FRIEZA LEVEL 10 LINKS SHOWCASE! Dragon Ball Z Dokkan Battle

    海外の使ってみた動画きたね

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年8月31日 10:47:43 AM

  • プレミアム龍石で取る価値ある?

    by 133.32.128.220 匿名 €2022年8月31日 10:47:35 AM

  • 大乱戦スタメンなんだから回避とかもったいない

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月31日 10:46:40 AM

  • どうするのか知らんけど庇うキャラ出しそうよな

    by 126.34.126.189 匿名 €2022年8月31日 10:46:21 AM

  • by 49.98.152.68 匿名 €2022年8月31日 10:31 AM
    嫌なら見るな、とかだったらお前が作ってみろ理論のやつはどこにでも現れる。
    相手にすんな

    by 1.75.253.83 匿名 €2022年8月31日 10:44:42 AM

  • 回避なんてゴミ今時振る奴おらんわ

    by 49.98.11.125 匿名 €2022年8月31日 10:44:16 AM

  • やることが無さすぎてついにガシャSR上がりUR作成に勤しむようになってしまったよ。

    by 49.97.101.217 匿名 €2022年8月31日 10:41:31 AM

  • こいつって回避ありじゃね。効果抜群と会心持ちで今後のインフレ考えたらディフェンス40万そこそこだと厳しいし。

    by 153.173.84.137 匿名 €2022年8月31日 10:39:36 AM

  • てか普通に今スッカンバトルじゃね?

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年8月31日 10:38:10 AM

  • フルフリも力クウラが極限してサポート要因として強くなれば
    虹 200% BOSSキャラ有り DEF+1100で
    必殺 52.4万
    潜在必殺 62.8万だから
    クウラパがこれからサポート充実すれば、アクションブレイク持ちの3枠目アタッカーとしては十分だと思う。

    by 49.98.45.160 匿名 €2022年8月31日 10:37:55 AM

  • それって普通のソシャゲデスヨネー

    by 49.98.160.164 匿名 €2022年8月31日 10:33:50 AM

  • 全然石配らんなぁー
    去年もっと配ってたやろ
    本当に大型か?スッカスやないか
    テーブル祭り

    両プラ1位はよ
    石はよ
    石くれ
    優遇テーブルはよ
    エクセル君まとめ はよ

    by 133.106.76.88 匿名 €2022年8月31日 10:33:26 AM

  • 面白いキャラ出ませんね。結局火力と守りだけ。
    サポートだってさ、会心だけじゃなくて、味方のダメカとか連撃とか回避もサポートできたらいいのに。凸進めさせたい欲がありすぎて結局幅を狭めている感じするな。
    リーダースキルも馬鹿の一つ覚えで気力、HP ATK DEFだけ。

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月31日 10:33:24 AM

  • 龍拳は必殺で溜めて超必殺でパナす性能なら面白そうだ!!
    リークキターー!!

    リーダースキル:超技属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up&極技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up
    パッシブスキル:勝利の信念
    DEF150%up&攻撃時に更にDEF50%up&ターン開始毎に気力+1(最大6)ATKとDEF20%up(最大120)&超必殺技発動時にATK200%up、DEF100%down&超必殺技発動するとそのターン中、超高確率で敵の攻撃を回避
    必殺技:瞬間移動かめはめ波(極限)
    ATKとDEF大幅上昇&中確率気絶
    超必殺技:龍拳(極限)
    1ターンATK超大幅上昇&DEF超大幅低下

    by 49.97.109.114 匿名 €2022年8月31日 10:32:49 AM

  • 文句言ってる奴はアカツキに入社して
    ドカバトを良い方向に導いてこい
    できないなら文句言うな
    お松さんが可哀想だわ

    by 126.182.43.250 匿名 €2022年8月31日 10:17 AM

    なんで作らなきゃならないんですか?
    お前の発言ってさ、例えば

    ポケモンのゲームバランスが崩壊してることに文句言ったら「じゃあお前がゲームバランス調整しろ」って言ってるようなものでしょ

    なんで俺たちは番組スタッフでもないのに料理作らないといけないんですか?
    知らなかったかもしれないけど、番組スタッフは「仕事」でこの料理をやってるんだよ
    仕事って、失敗したら文句言われても当然でしょ?
    ニートの君には分からないかもしれないけどw

    by 49.98.152.68 匿名 €2022年8月31日 10:31:14 AM

  • 体感で語るのは馬鹿馬鹿しいし個人の結果を
    確率論で話すのも無意味だけど
    左から2番目のお供キャラはなぜか次のガチャから異常に排出しやすいとは思ってる
    ユーザーに有利な事象だからいいことなんだけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月31日 10:25:18 AM

  • 技ジャネンバはどう極限しても強くなるイメージしかない

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年8月31日 10:24:36 AM

  • 流石にこの極限を酷いはエアプすぎて草
    十分やれてる方だろ
    通常LR極限ではロゼの次ぐらいには強いだろ
    ブロリーも普通に今じゃdef弱すぎて昔みたいに天下一でしか使わなくなってきてるし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月31日 10:22:58 AM

  • フウラと技ジャネンバの改定はよ。

    特に技ジャネンバはクウラパの貴重な1番手でかつサポキャラかつ変身タイプBOSSキャラ持ちだから相当株上げている筈。(安定はしないが、属性気玉4つ取ればセルマックスの必殺でも対応出来る程)

    by 106.129.36.185 匿名 €2022年8月31日 10:22:11 AM

  • ロゼザマスも力ロゼのサポート無しだと数ターンかけてもDEF49万しか無いぞ

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 10:19:19 AM

  • アナ管〜消されたシバPについて考察してくれ

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 10:19:15 AM

  • 文句言ってる奴はアカツキに入社して
    ドカバトを良い方向に導いてこい
    できないなら文句言うな
    お松さんが可哀想だわ

    by 126.182.43.250 匿名 €2022年8月31日 10:17:27 AM

  • 売れないから

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年8月31日 10:16:19 AM

  • 毎度のことながら思うんだが、メタル悟飯といい、魔ベジといい、トラン天といい、通常ガシャ産LRの極限はどれもなぜこんなに酷いんだ?
    力ブロリーとロゼザマスは最強だけど、それ以外がゴミなのは一体どういうわけなのか

    by 126.167.54.59 匿名 €2022年8月31日 10:14:29 AM

  • もうインフレを重ねていくしか売上上がらないし、過去のキャラは全てゴミ、産廃と化していく、高難易度出しても引けなきゃ挑戦権すらない感じ。

    汚松で終わりの始まりだな

    by 126.42.226.4 匿名 €2022年8月31日 10:13:24 AM

  • 確かに申し訳なかったです。軽率でした。

    完全な乱数での抽選が難しいため、テーブル管理されてるのかな?と疑問に思ったため質問させてもらいました。

    以後、流してくださいませー。

    by 126.182.83.214 匿名 €2022年8月31日 10:10:11 AM

  • いまだにテーブルとか言ってる奴いるのかよ草
    運営にメリットないし、何より証拠も出せないのに被害妄想でテーブルガーとか惨めにならんのかねw

    by 153.196.136.56 匿名 €2022年8月31日 10:07:16 AM

  • by 126.182.110.168 匿名 €2022年8月31日 8:39 AM

    すまんけどなんか草
    これもう皮肉だろ

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年8月31日 10:06:50 AM

  • このぐらいならすぐインフレに置いてかれるだろうな
    守りを実数値に頼ってるような性能は1年もたないね

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年8月31日 10:06:42 AM

  • 敵が基本的に極系だから超系キャラの55万相当のDEFと考えるとそこそこ硬い

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 10:05:26 AM

  • by 126.182.91.128 匿名 €2022年8月31日 9:56 AM
    そういう話題地獄を作るからやめとけよ。
    パチンカスに遠隔だろー笑みたいな冗談ひとつでも言うと発狂するだろ?
    それと同じでここでは自分が今までかけた金額と時間が茶番になるのを恐れてる過激派非テーブル派の発狂地獄に代わるだけで良いことない。

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 10:03:37 AM

  • フウラの再考察やってほしいなぁ
    結構いいダメージ出して、硬いし

    by 153.131.67.215 匿名 €2022年8月31日 10:00:42 AM

  • スキル玉込みで50万届くDEFにして欲しかったな
    インフレに置いてかれる前の力の超ベジットのDEFの危うさを彷彿させる

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年8月31日 9:58:34 AM

  • オカルトな話ではなく、ガチャのシステムの都合上でテーブルを使用せざるを得ないのでしょうか?

    ピックアップ外のキャラが被りまくる現象の説明が確率では難しいような気がして…。

    by 126.182.91.128 匿名 €2022年8月31日 9:56:49 AM

  • デススライサーが自分に当たって自壊ダメージ50%だけどATK1億超えのフルフリ欲しい

    by 27.230.97.135 匿名 €2022年8月31日 9:40 AM
    オックマンみたいで草

    by 126.34.127.191 匿名 €2022年8月31日 9:53:02 AM

  • 要望とか送ってんの草
    どんだけこのアプリ好きなんだよw

    by 49.98.115.79 匿名 €2022年8月31日 9:11 AM

    ここに来てる時点でみんなドッカン好きなんだよ逆張りかっけぇ思想君

    by 175.108.197.66 匿名 €2022年8月31日 9:48:30 AM

  • 早く次のフェス性能だせ

    by 118.13.135.248 匿名 €2022年8月31日 9:44:03 AM

  • 期待してたのに残念

    by 118.87.36.53 匿名 €2022年8月31日 9:42:52 AM

  • デススライサーが自分に当たって自壊ダメージ50%だけどATK1億超えのフルフリ欲しい

    by 27.230.97.135 匿名 €2022年8月31日 9:40:22 AM

  • 速フリよりは強い?

    by 49.105.71.34 匿名 €2022年8月31日 9:26:03 AM

  • by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月31日 8:43 AM
    確か自壊が消えたって例は一個だけ知ってるんだけど、そいつ体ゴテンクスなんだよな……
    しかも極限じゃなくて、あまりに弱すぎて先行公開後修正のパターン

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年8月31日 9:24:53 AM

  • by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 8:47 AM
    いっそ全身全霊で煽り散らして欲しいわ

    超サイヤ人vs人工生命体キャンペーンと称して悟飯とセルが極限Z覚醒!サブ評価10.1!って感じで

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年8月31日 9:23:22 AM

  • スライサーで半身になったからじゃね?
    そうだとしたら自壊のパーセーンテージおかしくね?ってなるけど

    by 106.146.31.166 匿名 €2022年8月31日 9:17:04 AM

  • また夢見すぎきてんじゃんおじさんおるな

    by 49.98.160.164 匿名 €2022年8月31日 9:13:17 AM

  • 夏の大型キャンペーンLRの面汚しはフルフリで決定ですな。

    by 106.128.142.230 匿名 €2022年8月31日 9:11:59 AM

  • このフリーザなんで必殺技のデススライサーの方が
    本編と違って自分の技でダメージ食らうわけでもないのに
    自壊ダメージが入ってくるんだろうか
    自分の体ごと地中削りながら相手に突進する
    ノヴァストライクによる自壊の方がまだ理解できる

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年8月31日 9:11:48 AM

  • 要望とか送ってんの草
    どんだけこのアプリ好きなんだよw

    by 49.98.115.79 匿名 €2022年8月31日 9:11:42 AM

  • 最近のサブ評価、9.6が多くね?
    素材ぶち込むか悩む…

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年8月31日 9:10:07 AM

  • 会心に大きく振ってしまっていたからちょっとショックだ
    潜在スキル振り直しアイテムとか作って欲しい

    by 180.16.121.81 匿名 €2022年8月31日 8:47 AM

    せめて大型キャンペーン中は振り直し龍石3個にしてほしいよね、、、一回なんかあったよな、、

    by 180.9.130.177 匿名 €2022年8月31日 9:04:28 AM

  • おいまじかよ両プラ1位来てんじゃん、、

    by 27.138.117.118 匿名 €2022年8月31日 8:56:04 AM

  • 企業の一次受けは今ほとんどがチャットBOTなことも知らないニート全開さんいるな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月31日 8:54:34 AM

  • 速は当時は第三形態と併用してたから良かったけど
    単独だとほんと気力がね
    長期戦で簡単にパッシブ剥がれるのも結構イヤ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年8月31日 8:51:28 AM

  • お松の言葉のせいで2弾極限で壊したら最高の煽りカスになるの草

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 8:47:47 AM

  • 会心に大きく振ってしまっていたからちょっとショックだ
    潜在スキル振り直しアイテムとか作って欲しい

    by 180.16.121.81 匿名 €2022年8月31日 8:47:19 AM

  • 激怒が犠牲になることで第二弾の極限が壊れたら満足するよ

    by 106.146.11.93 匿名 €2022年8月31日 8:44:36 AM

  • 今まで極限で完全に自壊ダメージがなくなったキャラっていたっけ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月31日 8:43:40 AM

  • 激怒悟空の極限弱いから意見要望送ったらこれよ

    by 126.182.110.168 匿名 €2022年8月31日 8:39:29 AM

  • フルフリの大きい丸が3つあるフォルム好き

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月31日 8:38:21 AM

  • 今までの伝説降臨キャラ弱過ぎてどう対策するんやろ?
    誰も伝説降臨引かなそうやん

    by 126.34.124.243 匿名 €2022年8月31日 8:37:59 AM

  • 通常LRほとんど持ってたり凸も進んでるくらいガシャしてるけど
    こいつだけ持ってない、プレミアム石でも買おうかと思ったけどさすがに無凸じゃ微妙だよなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年8月31日 8:37:45 AM

  • 期待はボージャック一味の極限だけだな
    同名いないからクッソ強くなりそう

    by 126.225.81.127 匿名 €2022年8月31日 8:37:24 AM

  • なんでコイツ体力減って強くなんの??
    むしろ逆のキャラやろ

    by 106.146.28.64 匿名 €2022年8月31日 8:35:12 AM

  • どちらにせよまともなフルフリはよ出せ

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 8:34:56 AM

  • 管理人も力>速って言ってるな
    一年で落ちぶれたなあ速

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年8月31日 8:34:25 AM

  • 速フリはクウラパで使おうとしたら3枠目要員になっちゃうけど、
    3枠目に置きっぱなしだとまともにDEF積む前に息切れするからこいつの方がいいよね
    属性が偏っちゃうのがアレだけど

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年8月31日 8:30:40 AM

  • エフェクトと悟空の色が同じで気付きにくいんじゃね?
    自分も最初は気付かなかった

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年8月31日 8:29:55 AM

  • レッゾで使うと気力10しかなくてDEF全く上がらずサンドバッグにされる速フリのが強いとかエアプ丸出しで草なんよ

    by 49.98.115.37 匿名 €2022年8月31日 8:27:04 AM

  • こんなデカデカと描かれてても気づかないやつマジでおるんか…
    下の方でなんか言ってるけど別に実装時からイラスト変わったりとかしてないから

    by 126.156.207.187 匿名 €2022年8月31日 8:26:03 AM

  • 高難易度で1~2回使ったあとに大乱戦送りになるやつ

    by 133.159.149.124 匿名 €2022年8月31日 8:24:30 AM

  • 速フルフリよりは強いと思うぞ
    アイツ介護してやらんとマジで超必殺打てないから思ってる以上にDEFが低くなるわ

    by 106.146.8.162 匿名 €2022年8月31日 8:24:08 AM

  • ほんとに悟空いるじゃん
    ここ性能書かれててあんま目につかないんだよな

    by 153.186.65.141 匿名 €2022年8月31日 8:24:07 AM

  • 会心全振りだったけどそのままでいいや
    連撃してもそこそこやろ

    by 49.98.152.68 匿名 €2022年8月31日 8:23:20 AM

  • 元がひどいといえば龍拳悟空楽しみだな!

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 8:23:20 AM

  • 自分に当たってないのに自壊すんな

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年8月31日 8:23:20 AM

  • 速フルフリを強くした感じ

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 8:21:57 AM

  • 元が酷い奴は極限しても駄目だな
    最新極限キャラなのに速フルフリ使った方が全然マシレベルとか
    この程度の性能のキャラに自壊ダメあるのが終わってる

    by 60.80.118.149 匿名 €2022年8月31日 8:20:34 AM

  • by 106.129.235.110 匿名 €2022年8月31日 8:13 AM

    と、チンパンジーが申しております

    by 1.66.105.215 匿名 €2022年8月31日 8:19:43 AM

  • 運営が幼稚なだけだぞ

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月31日 8:17:26 AM

  • by 49.97.95.77
    知らなかった
    でもこのイラストが実装されたのは前のキャンペーンの時だからその時に追加したか何かかな?

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年8月31日 8:16:41 AM

  • 極属性で激怒と違ってそこそこマイナーカテゴリも多いから別に最高難易度で使わんくていいしな。
    ただこいつ極限したからて理由でクウラ引くやつはいないだろうしやっぱり謎極限。

    by 49.104.27.138 匿名 €2022年8月31日 8:16:35 AM

  • ドッカンバトルとかいうタイトルからして幼稚なゲームやってる奴らの脳ミソは幼稚園児以下

    by 106.129.235.110 匿名 €2022年8月31日 8:13:22 AM

  • この性能嫌いじゃない

    by 27.85.205.8 匿名 €2022年8月31日 8:08:55 AM

  • 新キャラはよ

    by 49.105.70.117 匿名 €2022年8月31日 8:07:10 AM

  • 敵が強くなっていってるなか、極限がそれに追いついてないな
    レッドゾーンやセルマが来る前なら破茶滅茶に強いと言われたろうし

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月31日 8:02:20 AM

  • このフリーザのイラストの背景に悟空とフリーザが激突してるのみんな知ってるかな?

    by 49.97.95.77 ちーんぽ €2022年8月31日 7:59:43 AM

  • メモリアル石1個だけ足んないんですけど?

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年8月31日 7:58:35 AM

  • 自壊ダメージある時点で5点です

    by 126.33.112.187 匿名 €2022年8月31日 7:58:27 AM

  • チケットや祭で虹になったから早く極限してえ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月31日 7:55:12 AM

  • 力フルフリは攻撃時にHP40%以下でアクションブレイクできるから、3枠目要員なら強いぞ。
    ターン開始時じゃなく攻撃時だから必殺食らって危ない時にちゃんと発動できるのがいい。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年8月31日 7:48:15 AM

  • ああ、必殺追撃でdef更に上がるのか
    なら追撃一択だな

    by 106.146.10.55 匿名 €2022年8月31日 7:47:59 AM

  • 速より凸数が上だからこっちメインに使ってみようかなあ

    by 58.156.151.94 匿名 €2022年8月31日 7:46:08 AM

  • ロゼス見てればそれくらいの性能になるだろうなってことはわかってたことだわな

    by 126.156.42.26 匿名 €2022年8月31日 7:42:40 AM

  • 連撃振り推奨か〜
    lrゴルフリのパッシブ的に5%の自壊ダメで50%きるのが嫌だと思ってたが管理人を信じようか

    by 106.146.9.167 匿名 €2022年8月31日 7:42:06 AM

  • 結局速フルフリとどっちが強いの?

    by 49.98.142.245 匿名 €2022年8月31日 7:39:25 AM

  • カスやん

    by 58.5.68.34 匿名 €2022年8月31日 7:39:16 AM

  • 銅、銀、金のDEF玉付けたらDEF47万くらいか?
    3番手要因ならかなり強いな

    by 219.100.182.40 匿名 €2022年8月31日 7:37:41 AM

  • 自壊ダメ8%→5%に落ちたのは割とデカいけど、どうせなら無くしてくれてよかったのに…

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年8月31日 7:35:25 AM

  • def玉で持ってあげれば虹で45万程度まではいくかね
    悪くないけどセルマックスが悪い…

    by 106.146.9.167 匿名 €2022年8月31日 7:34:55 AM

  • 技上げ素材24枚すよ

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年8月31日 7:34:29 AM

  • カード絵の背景に悟空いたの今更気づいたわ

    by 49.104.25.102 匿名 €2022年8月31日 7:33:44 AM

  • うんこ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月31日 7:30:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム