数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/09/21

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 17097
ATK 16238
DEF 7428
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『デスグライディング』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『恐怖の征服』または『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
最強の条件
自身の気力+4,ATK,DEF200%up
必ず2回追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
虹気玉1個取得毎に会心率10%up
『純粋サイヤ人』か『混血サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS 変身強化
最凶の一族 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 最後の切り札
宇宙をわたる戦士 惑星破壊

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙の制圧者】
クウラ

【とびっきりの究極パワー】
クウラ
必要メダル
クウラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①中確率の発生確率は30%、パッシブによる追撃パターンの確率内訳は以下の通りです。

通常×0,必殺×2:9.0%
通常×1,必殺×1:42.0%
通常×2,必殺×0:49.0%

必殺追撃が1回以上出る確率は51%、更に『確定2回追撃持ち』なので潜在追撃も非常に引きやすいです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

②100%会心で攻撃出来るキャラクターなので、その分を加味した1.9倍のATK値を掲載しています。会心についれ詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

 

【アクティブスキル仕様】

①バトル開始から3ターン目以降、敵に『純粋サイヤ人』か『混血サイヤ人』が居るとき
②バトル開始から6ターン目以降、敵が1体のとき

いずれかの条件を満たして【とびっきりの究極パワー】クウラが変身した姿です。変身前の考察は↓

 

 

【概評】

『バトル開始から3ターン目における火力』という観点においては、2022年9月現在において『ドッカンバトルNo.1』に輝く程のとびっきりの究極パワーを持った最強の変身形態です。

変身前の時点であまりにも強過ぎる、というのはそちらの考察で散々述べた通りですが、この変身後で特に素晴らしい差別化点になるのは『変身直後の特攻火力』でしょう。

 

『敵が純粋サイヤ人 or 混血サイヤ人』という超広範囲特攻が刺されば3ターン目に変身が可能、そして『100%会心』が発動するので、とにかくこの『序盤から発揮出来る火力』が尋常ではありません。

取り敢えず、誰もが思い浮かべる最高のパートナー・LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)と200%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『51%の確率で必殺追撃が1回以上出る』『確定2回追撃持ちなので潜在追撃も超出やすい』という特徴があるのでバシバシ必殺を撃て、更にサイヤ人特攻が刺さればそれが『100%会心』になるのであまりにもヤバ過ぎます。

上の表を見ても分かる通り、確率42%を引くだけで合計ATK2,700万オーバー、更に出やすくなっている潜在スキルの通常追撃を引くだけでもほぼ『ATK3,000万相当の火力』を発揮出来ます。

『バトル開始から3ターン目』という浅い段階からこれほどの火力をこんなに現実的な特攻条件・確率で出せる者などドッカンバトルの全キャラクター中でもほぼ存在せず、安定しない上ブレ確率や潜在スキルの会心・連撃必殺などに頼って何とか比較になるか…くらいの感じですから、『序盤から出せる火力』という意味ではゲームNo.1を争える程の力を持っています

無論、そこから『ATK無限上昇』を積み上げれば更にそのパワーは増幅されますから、とにもかくにも『vs特攻火力』はヤバ過ぎるの一言です。

 

そして、このクウラは『極限Z覚醒』により、特攻外の相手にも大概なパワーを発揮する事も可能になっています。

上の表を見ても分かる通り、このクウラは会心に頼らずともATK実数値だけで『合計ATK1,500万』くらいを現実的な確率で叩き出せるパワーを持っており、そこに『出やすい潜在追撃』『虹気玉1個毎に会心率10%up』とい上乗せまであります。

 

結局、特攻外の相手にも『ATK2,000万級のアタッカー』とそう変わりないくらいの火力を発揮出来る所もあるし、特攻外の相手でも『6ターン経過』で変身出来ようになるので『究極のレッドゾーン』なんかでも十分運用していけるのがこの変身形態です。

 

今から遡る事3年前の2019年10月、このクウラは当時の最難関イベントであった『熱闘悟空伝』で最強の会心&連撃で全てのキャラクターを過去にする究極火力を見せ付け、最強フェス限筆頭に名乗りを上げたものでした。

そして3年の時を超えた今、このクウラは局所的なシチュエーション下でこそあれ再び『最強の火力』をその手に取り戻し、ドッカンバトルの全URフェス限の中でもNo.1を争う程の実力者へと返り咲いています。

 

しかし、2022年9月現在の最高難易度イベントにおいて、このクウラには『変身しない方が強い』というシチュエーションが少なからずある…というか、正直に言って明確に多い、くらいの所があるのは否めません。

特攻が刺されば『ATK3,000万相当』くらいのぶっちぎりの超パワーも発揮出来る訳ですが、このクウラはの変身前は『火力最強のパートナーに50%upもの超高倍率サポートを掛けられる』という点が極めて大きく、『変身した事で自身の火力は上がったけど、チーム全体として敵に与えるダメージの総量が減ってしまう』というケースが普通に想定されてしまいます。

上の表はLRクウラの『50%サポート有り・無しでの火力差』の一例ですが、このケースでも50%サポートの有無でATK750万の差分が生まれており、アクティブ発動ターンや追撃・会心運が良い時は『50%サポートでLRクウラの火力がATK1,000万以上変化する』という事も普通にあります。

変身後の火力が『1番手キャラのサポートによるATK上昇分+2番手キャラのサポートによるATK上昇分+変身前クウラのATK』の合計値を上回らないとこのクウラは変身を行う意味が無いですが、並びによってはこの合計値がATK2,000万~3,000万相当くらいになってしまう事も普通にあるので、高火力キャラを詰め込んだ編成で上回るのはかなり困難です。

『100%会心特攻』に頼らないと厳しいケースは多いだろうし、場合によっては100%会心特攻を頼みにしてすら上回れないケースも存在してしまうでしょう。

変身するとDEF無限上昇も無くなってしまうし、少なくとも『究極のレッドゾーン』『セルマックス』などの現行最難関イベントで、最高のパートナーと併用して使うような想定をするのであれば、『変身しないで戦った方が良いシチュエーション』の方が明確に多いでしょう。

 

無論、レッドゾーンでも『vsブロリー』なんかでは苦手属性突破のために変身した方が良いだろうし、より短期決戦型のイベントだったり、一緒に組むキャラの火力が低かったり、変身した方がダメージを稼げるシチュエーションも勿論あるでしょうが、基本的には『変身前』がメインになる性能なのは否めません。

 

ただ、これに関しては『変身前が強過ぎる』というだけでこの変身が弱いという訳では全く無いし、前述のようにシチュエーション次第では『その強過ぎる変身前もを上回れる』という事になりますから、『まあちょっと出番が少ないかな』程度の話です。

 

アクティブ変身なので発動も任意、本当にどこで切り取っても素晴らしい、最高の性能を獲得しています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。変身前はDEF無限上昇、変身後は100%会心、更に確定追撃持ちで潜在追撃も引きやすい、連撃を伸ばさない理由がありません。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

その辺は変身前の考察でも述べた通り、爆発力を求めて連撃か、安定を求めてDEFかという所です。

正直好みレベルなので、好きな方向で育ててあげれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

例によってこのクウラとの並びが全てです。同名ですが変身キャラなのでしっかりリンク、ATK90%up,DEF50%up,気力+2,HP5%回復まで行きます。

どっちも有り得ないくらいの超火力を持っているので、特攻が刺さっていれば文字通り瞬殺でしょう。会心運・連撃運などが良ければ2人合わせてATK1億相当のダメージを稼げる瞬間もありそうです。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

フリーザとも当然リンク相性は良く、例えばこのフリーザとならATK90%up,DEF50%up,気力+2,HP5%回復まで行きます。

基本的に極系汎用リンクは抑えているし、気力リンクは1個ですが自前の気力補正と気力サポートまで持っているのでそう困る事はないでしょう。

 

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

属性デッキでもサポート・リンクの一貫性は取りやすく、良い組み合わせは色々あるでしょう。

リーダースキルの面でも勿論応用可能、使い道は本当に色々です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の考察で述べた通り、常設のDBストーリー・『とびっきりの最強対最強』で技上げ可能なのでこちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てる事になります。

2022年に実装されたフェス限LRにも匹敵・凌駕する程の超絶パワーを現実的な条件・確率で発揮する、とびっきりの究極パワーを持った最高峰の当たりキャラクターです。

『変身前』『変身後』で役割が違い、しかも変身条件が緩く、シチュエーションに応じて自在に役割を変更出来るというのもこのクウラの非常に大きな強みであり、変身に拘る必要がない所もポイントが高いです。

方向性が違う強さを獲得出来るので『変身前が前座』とか『変身が不要』とかそういう要素が一切無く、この辺のただ強いだけでなくムダの無い性能デザインも非常に魅力的でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 特攻刺さらんからこの変身の価値ほぼ0だな
    当時は最強アタッカーだったのに

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年7月22日 4:14:30 PM

  • by 36.13.204.167
    こんな程度で2年も通用すると思っていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月2日 12:52:11 AM

  • 正味この形態で使った覚えないけど結構いい性能してるよね
    欲を言えば当時みたいにこっちもゴリゴリ使いたかった

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月3日 7:54:35 PM

  • ステータス上昇とdef無限上昇で上がった分を無視すんなとお前に言いたい

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年10月13日 9:54:41 PM

  • パッシブ20%しか上がってなくて極限Z覚醒が破壊されてるやん お前ら何か言わなくてええのか?

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年10月9日 8:19:54 AM

  • 演出・性能・他のキャラの噛み合い・全てが神。極限が来てさらにやばくなった。多分あと2年は環境支配するかと

    by 36.13.204.167 匿名 €2022年10月4日 10:23:13 PM

  • def100万行くか。やっぱりすげぇ。

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年10月1日 8:59:50 PM

  • LRの演出より好き爽快感がしゅごい

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年9月30日 11:54:08 AM

  • 3凸defスキル玉+1100
    変身前必殺2回、3ターン目即変身で追撃必殺1回、通常追撃1回の会心込みatk2400万相当、def46万ぐらい出してて草
    これはとびっきりの究極パワーですわ
    特に変身前と後で役割がハッキリ分かれてるのがいい

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年9月29日 12:32:03 PM

  • 演出は2022年登場のフェス限と言われても違和感ないよな
    当時だと破格レベル

    by 153.156.86.88 匿名 €2022年9月29日 11:35:42 AM

  • こいつマジで強すぎる。ってか連撃会心強いキャラはほんと使ってて楽しい!今回のレッドゾーンなんかこいつとLRクウラがダメージソースだったわ。

    by 116.220.69.41 匿名 €2022年9月28日 7:06:22 PM

  • 演出もかっこよすぎるから使っててたのしい

    by 126.35.225.117 匿名 €2022年9月28日 12:40:33 PM

  • 会心追撃バカスカ出すから使ってて気持ちいい。
    押し切り態勢になった時に役があるし、これは変身前後両者共に最高の強化ですわ。

    by 126.182.98.144 匿名 €2022年9月27日 1:43:32 PM

  • 実装時もLRみたいな強さしてたよな

    by 133.202.82.203 匿名 €2022年9月24日 8:41:28 PM

  • サイヤの闘志必須キャラ

    by 219.100.86.7 匿名 €2022年9月24日 2:17:00 PM

  • 変身前でDEFを上げておくことで変身した時のとっておき感が増すのが凄くいい。実装時の衝撃が蘇る

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年9月24日 1:42:20 PM

  • ある程度のメンツはイベント産で賄えるし凸進めて苦手属性も対処しやすくすれば?

    by 219.100.85.170 匿名 €2022年9月24日 10:04:57 AM

  • こいつマジでギニューなんだよね。クウラ持ってる人にギニュー実質無料配布みたいなもん。defバカバカあがって気持ちがいいしかっこいいからギニューが強いときよりイライラしない。インフレに飲まれやすいってきくけどどの定義でインフレ飲まれるになるのかな?通常攻撃に関してはインフレ耐性抜群だし必殺技はこいつより上のやつでも受けれないやつはいるし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月24日 9:21:31 AM

  • クウラの凸進めてもメンツ増えないんだから答え決まってんじゃん

    by 42.124.56.36 匿名 €2022年9月24日 5:37:44 AM

  • 7周年とステータスが同じてさ

    by 219.102.8.138 匿名 €2022年9月24日 2:23:20 AM

  • こいつ強い

    by 219.102.8.138 匿名 €2022年9月24日 2:22:49 AM

  • こいつLRかよこのクウラ

    by 219.102.8.138 匿名 €2022年9月24日 2:22:25 AM

  • 質問なんだけど、今回のガチャでこいつとLRのクウラでたから使おうと思ってたら、パーティーメンツが全然いない事に気づいたんだけど、無凸のこいつらの凸を進める方がいいのか、伝説降臨のメタルクウラとかジャネンバとかの編成できるキャラを狙った方がいいのか、どっちだと思う??

    by 27.121.135.156 匿名 €2022年9月23日 10:53:33 PM

  • 今見ても変身キャラの理想みたいな性能してるよね。どっかの餅まき飯とはえらい違い。

    by 106.129.112.44 匿名 €2022年9月23日 9:03:03 PM

  • 環境の違いはあれど当時の強さに戻った感じ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年9月23日 8:31:40 PM

  • 使ってみるとマジで強いって実感するわ
    まぁ虹リンクマックスっていうのもあるけど

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年9月23日 4:49:55 PM

  • やっぱり演出はLRよりURのこっちのが好きだわ
    極限で強化されたしまた見る機会も多くなるし嬉しい

    by 153.178.229.136 匿名 €2022年9月23日 9:17:37 AM

  • こいつをギリギリで変身させて一番手させるの好き

    by 49.98.166.97 匿名 €2022年9月23日 6:14:12 AM

  • ハハハハハ!あの頃のクウラ様が帰ってきたぞー!!!キモチー!!!!!!

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年9月22日 7:48:35 PM

  • 合体クウラどこ行ったぁーー??
    帰ってこーい

    by 133.106.90.22 匿名 €2022年9月22日 8:12:24 AM

  • ドクターウィローより洗脳ピッコロが先に実装されそう、ドクターウィローはコーチンの巨大化扱いだろうな、セルマックスも巨大化扱いにされそうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月22日 5:09:09 AM

  • その前の年はゴクフリがいたからだろ
    その理屈なら超ベジットはあの性能で悟飯よりかなり売上下になるけど

    夏大型で両プラ一位取れたのは悟飯やゴクフリだけだし

    ゴクフリは取れてないぞ、後半の目玉の差なのか悟飯セルの年より売れてるみたいだが
    あと悟飯セルはここの過去ログでも残ってるけど泥のセルランはすぐ落ちたからな
    先に更新されて一時的に抜いて更新でまた抜かれた
    ベジットブウはアカツキの決算だと国内売上高は前年同水準で推移って書かれてるからそれほど差はない

    by 126.194.238.1 匿名 €2022年9月22日 2:28:32 AM

  • 大型で一位取れずとかあからさまな嘘ついてるやつに対して事実突きつけただけだぞ

    by 106.129.116.33 匿名 €2022年9月22日 1:31:12 AM

  • 力ベジットは強くてもリーダー範囲がおしい
    速悟飯は悟空も合体戦士もほぼ入ったから
    ゴクフリは貧弱カテゴリでよく売れたな

    by 133.106.93.247 匿名 €2022年9月22日 1:31:03 AM

  • それ大型Wガチャじゃん。取れない方がおかしい。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 1:20:08 AM

  • いやゴジータ4は大型一位取ってるだろ
    通常の方はパズドラ鬼滅コラボやプロスピ周年と被ってたのがアカンかった

    by 106.129.116.1 匿名 €2022年9月22日 12:31:26 AM

  • セルラン1位なんて他のアプリ次第だしそれだけで売り上げどうこう言うのは違うだろ今年はなんだかんだ去年よりも相当回復してるし

    by 1.66.100.82 匿名 €2022年9月22日 12:28:25 AM

  • ゴジータ4とか通常フェスで一位取れず、夏大型でも一位取れず
    超ベジットも通常フェスで一位取れず、夏大型でも両プラ取れてない
    この辺りのが言うほど人気ないんじゃないか

    少年悟飯より明確に人気あるのなんてゴジブルと身勝手くらいだろ

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年9月22日 12:22:23 AM

  • その前の年はゴクフリがいたからだろ
    その理屈なら超ベジットはあの性能で悟飯よりかなり売上下になるけど

    夏大型で両プラ一位取れたのは悟飯やゴクフリだけだし
    夏大型両プラ一位、聖龍祭で一位取れた少年悟飯が人気なけりゃ誰が人気あるのか

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年9月22日 12:18:50 AM

  • クズヤロースルーしてたけどやっぱ欲しくなって来た。
    流石に温存した方がいいかな?

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月21日 11:53 PM

    クズは引いとけ

    by 106.129.187.76 匿名 €2022年9月22日 12:17:57 AM

  • 人工生命体170/ターゲット孫悟空は更に30%のブロリー(クローン)もしくはウィローは来そう

    by 106.146.4.136 匿名 €2022年9月22日 12:15:12 AM

  • げるしがついにメロの悪口を言いはじめたか
    コイツ前にぞーまにもケンカ売ってたし性格悪すぎるだろ
    嘘つきだけど顔も全て曝け出してるモチヤの方がまだマシだわ

    by 111.239.155.39 匿名 €2022年9月21日 11:49 PM
    だいぶ前にもメロの悪口言ってたよ。消してたけど

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年9月22日 12:11:30 AM

  • ぶっ壊れフェス限LRセル悟飯よりその前の年の億の方が売上いいくらいだしな

    by 133.106.78.197 匿名 €2022年9月22日 12:08:24 AM

  • 全く出番ないキャラいる?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 12:06:34 AM

  • 悟飯2って思ったより人気ないイメージ
    レジェンズでもあんま売れないし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 12:05:55 AM

  • スーパーヒーローからトリオ枠で悟空&ベジータ&ブロリーとか出そう

    by 106.155.4.57 匿名 €2022年9月22日 12:03:46 AM

  • 久しく見てないから忘れてるけどウィローは声がめちゃくちゃカッコいいイメージだからボイスありで実装なら嬉しい

    by 126.182.78.130 匿名 €2022年9月21日 11:57:22 PM

  • クズヤロースルーしてたけどやっぱ欲しくなって来た。
    流石に温存した方がいいかな?

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月21日 11:53:26 PM

  • 個人的には取り敢えず映画キャラも全部出して欲しい
    イベ産でも全然いいし。エビフリャーとかメダマッチャとかw
    使える使えんとかやなくてドカバトキャラとして眺めたい

    by 126.163.135.154 匿名 €2022年9月21日 11:52:40 PM

  • ウィローの作品は正直に言うと悟飯がピッコロさん歌ったりピッコロさんが保護者だったり悟空がなんか界王拳で氷溶かした記憶が強い

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月21日 11:52:14 PM

  • そりゃ不利だし当たり前体操

    by 1.66.100.82 匿名 €2022年9月21日 11:52:06 PM

  • げるしがついにメロの悪口を言いはじめたか
    コイツ前にぞーまにもケンカ売ってたし性格悪すぎるだろ
    嘘つきだけど顔も全て曝け出してるモチヤの方がまだマシだわ

    by 111.239.155.39 匿名 €2022年9月21日 11:49:24 PM

  • げるしはわざわざモチヤの土俵にまで降りていく程度だからなぁ
    普通に小物過ぎるんだよな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月21日 11:37:41 PM

  • ドクターウィローっていざ実装されたらめっちゃ演出映えすると思うんだが
    あの映画全く触れられてないけど作画くっそいいから

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月21日 11:33:41 PM

  • スーパーヒーローの絡みでブロリーとか全然違うの無理やり絡めるくらいなら銀河ギリギリを絡める方が良いよな
    屈指の人気キャラの少年悟飯だしクウラ映画が大型ありなら全然あり
    演出は人気キャラなんだし合体戦士みたいに色々擦れば良いでしょ

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年9月21日 11:31:26 PM

  • げるしも大概きついがな

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年9月21日 11:28:32 PM

  • うぉおおおーーー!!!
    合体クウラきっつうわぁぁぁぁーー
    最高だぜ!!
    必殺デススプラッシュはよ
    お前が発射しなけりゃ誰がする

    そしてグレパラクウラ起きろーーー

    by 133.106.90.189 匿名 €2022年9月21日 11:28:06 PM

  • Dr.ウィローとか言っておけばとりあえず通であると装える体の自称ファンなら結構いると思うよ
    実際には何の思い入れもないというオチ

    by 126.182.116.95 匿名 €2022年9月21日 11:28:05 PM

  • by 106.129.109.140 匿名 €2022年9月21日 11:12 PM
    でもぶっちゃけ、げるしはげるしで同じようなネタとサムネ、コミュニティに便りすぎてて飽きてきた

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年9月21日 11:23:34 PM

  • 銀河ギリギリは唯一原作との繋がりが自然な映画だし2悟飯人気だしいいやろ

    チクリ飯もういるからなぁ。
    スラッグもフェス限ないし放置気味じゃない?
    後はバイオブロリーも。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年9月21日 11:19:55 PM

  • 性能が良くないから引かない
    演出イマイチだから引かない
    人気ないキャラだから引かない

    真のドッカンバトラーなら四の五の言わず全部所持しろ

    by 106.129.187.76 匿名 €2022年9月21日 11:18:48 PM

  • ゴクベジ1凸でセルマックスいって追撃出なかったら通常で35万くらって無理を悟った。

    by 133.106.92.230 匿名 €2022年9月21日 11:18:06 PM

  • ブロリーみたいな擦りまくったキャラより、ドクターウィロー待ってるファンは結構いるんじゃないかな。
    洗脳ピッコロなら同名問題もクリア出来るし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年9月21日 11:15:46 PM

  • げるしこれ被り王メロの事だよな

    by 106.129.109.140 匿名 €2022年9月21日 11:12:11 PM

  • カロリーやヒーローズみたいなネタではなく本編で悟空&ブロリーのコンビキャラが出たら感慨深いものがあるな
    ほぼ別人だからあのブロリーではないが

    by 133.106.79.7 匿名 €2022年9月21日 11:11:53 PM

  • ブロリーで大型キャンペーンやるなら前半が熱戦烈戦超激戦で後半が超ブロリーやろな

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年9月21日 11:10:01 PM

  • 超の次の映画でクウラ出るやろか
    ドッカン連動の時に今回のLRクウラ極限か?

    by 150.66.92.84 匿名 €2022年9月21日 11:08:04 PM

  • すごい細かいしどうでもいい事だけどブロリーには悟空のことをカカロットって呼んでて欲しい

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年9月21日 11:07:21 PM

  • ベジータクビにしてブロリーとコンビで

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 11:06:43 PM

  • 新ブロリーはいいやつ過ぎて面白くはないな、旧ブロリーみたいな禍々しい存在の方が良かった

    by 1.66.100.82 匿名 €2022年9月21日 11:05:00 PM

  • 超のブロリーはイケブロ(2作目通常超サイヤ人互換)はまだ見せてないからねぇ
    暴走制御できたら見せてくれるのかな

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年9月21日 11:02:43 PM

  • 本当は戦いが好きじゃない心優しい性格だし、旧ブロみたいなネタキャラにはなれない気がする()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年9月21日 11:02:24 PM

  • 後半課金しなくて良かったね
    てか後半セルラン失速早いな
    1番の目玉だろうゴクベジの性能があれじゃ仕方ないか

    by 133.106.77.74 匿名 €2022年9月21日 11:01:57 PM

  • 34歳はここにいたらだめですか?

    by 120.74.14.177 匿名 €2022年9月21日 11:01:29 PM

  • スーパーヒーロー見た感じブロリーは周りと打ち解けてる感じあるから少しずつ普通の会話もできるようになってMAD素材にされそう
    どうしても旧作のブロリーの方が口調もデザインも好かれそうだけど

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年9月21日 10:57:59 PM

  • Zブロリーの大型キャンペーンはいつかくると思うけど
    それだと最後バイオブロリーになるのか気になる
    流石に二作目までだろうか

    by 126.182.78.130 匿名 €2022年9月21日 10:57:56 PM

  • 当時の映画って他のアニメとの3部作で40分くらいしか尺がないから内容薄いんよな。
    90〜120分で旧映画をリメイクするだけでも全然違うと思う。
    興味もないのにろくでなしBLUESとかタルるートくんと一緒に観た記憶がある。

    ろくでなしやタルるート リアタイ世代ってなんちゃい?
    こう言うガチのおじさんが数字板見てるとか日本も完全ドッカンだな。
    ファンミ行ったらこう言うおっさんだらけなんだろうな。
    めっちゃ楽しみ。 

    by 133.106.92.145 匿名 €2022年9月21日 10:54:18 PM

  • 結局50%サポート入ったら
    何パー補正なるん?
    170 170 50で390?

    by 106.128.59.7 匿名 €2022年9月21日 10:51:49 PM

  • MADなんてアホしか喜ばないからいらん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 10:45:21 PM

  • 知属性ゴジ4ってそんな前なんだっけ

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月21日 10:43:38 PM

  • 2作目ブロリーもブロリーが普通に喋ってればMAD化出来たのにな、セルマックスもそういう意味では失敗と言える

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年9月21日 10:38:02 PM

  • ベジータ恨んでるのはどっちかというとパラガスだな、ブロリーは下にある通り赤ん坊の時となりの悟空がうるさくて眠れなかったせいでめちゃくちゃ恨んでる

    by 115.38.188.125 匿名 €2022年9月21日 10:37:31 PM

  • カカロットじゃねぇ!オラ孫悟空だ!←ベジータのカカロット呼ばわりは受け入れてるのに自分のは否定されたのが覚醒の引き金になった説あるよな

    by 126.253.110.125 匿名 €2022年9月21日 10:36:52 PM

  • なるほど知能低下か
    あいつらなんだかんだ肉体がやたらバケモンなだけで精神はそうでもないからな

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年9月21日 10:35:18 PM

  • 今日もセルマックスで2番手3番手に必殺きて運ゲーに負けたわ
    追撃会心運ゲーと必殺運ゲー両方をクリアしないといけないのが大変だわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 10:33:31 PM

  • 映画絡めて大型やるなら悟飯VSセル、悟飯VSボージャックやって欲しいな
    銀河ギリギリは唯一原作との繋がりが自然な映画だし2悟飯人気だしいいやろ

    by 106.128.190.90 匿名 €2022年9月21日 10:32:53 PM

  • 悟空には赤ん坊のときに泣かされたから

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年9月21日 10:32:27 PM

  • 初代ブロリーとかいう野獣先輩以上に隅から隅まで遊び尽くされた男好き
    あの映画MADになってないシーンないからな
    その点2作目はあんまりネタにするシーンがなく、3作目はブロリストからも見限られるくらいの黒歴史

    by 126.241.197.204 匿名 €2022年9月21日 10:32:20 PM

  • 1作目で悟空にボコられたから、2作目カカロット怨念マンになってるのは割とわかる話では?

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年9月21日 10:30:14 PM

  • 悟空伝5月実装で一年近く経ってたからとっくに用済みだったろ

    by 114.163.79.131 匿名 €2022年9月21日 10:28:27 PM

  • ブロリーの恨みは悟空よりベジータのが深いはず
    ベジータだけは簡単には殺さんといってるし(手加減を知らないらしいが…)

    by 126.253.110.125 匿名 €2022年9月21日 10:28:08 PM

  • ゴクベジは1凸持ってるけど引かなくても良かったなと思うぞ。
    演出に騙された。リーダーとして使いにくすぎる。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 10:25:28 PM

  • 2作目も一応カカロット以外の言葉話してるよ。
    無駄な事を……すぐ楽にしてやるだけだけど。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年9月21日 10:24:19 PM

  • 5周年は悟空伝が最高難易度みたいなもんで一応あの当時ではちゃんと最強レベルだったぞ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 10:23:37 PM

  • by 114.150.224.12 匿名 €2022年9月21日 10:14 PM

    長い間氷漬けで低体温状態だったから知能が低下したとか聞いたことあるような気がします
    なんでそれで唯一喋るワードがカカロットなんだよ、とは思いますが。それだけ恨みが深いんでしょうが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月21日 10:21:21 PM

  • 当時の映画って他のアニメとの3部作で40分くらいしか尺がないから内容薄いんよな。
    90〜120分で旧映画をリメイクするだけでも全然違うと思う。
    興味もないのにろくでなしBLUESとかタルるートくんと一緒に観た記憶がある。

    by 126.166.155.92 匿名 €2022年9月21日 10:20:34 PM

  • 新ブロリーは名前と姿似てるだけの全く違うキャラなんで。

    by 133.106.78.205 匿名 €2022年9月21日 10:18:47 PM

  • 赤ちゃんの時に悟空の横で寝て泣かされてなきゃそのうち仲間になった可能性もあるなブロリーは
    勘違いするなよカカロット、お前を殺すのは俺だとか言いながら出てくるキャラになる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 10:17:44 PM

  • 旧ブロリーはDBにおいてカリスマ的な暴力キャラだったけどカカロット連呼するだけでコミニケーション取れないキチ○なので、ネタに困った時に自然災害的に復活させるくらいしかストーリーのパターンが無かったんだよな
    新ブロリーになって初めて、まともな1人のキャラとしてDB世界に馴染めた気がする

    by 49.98.147.50 匿名 €2022年9月21日 10:16:44 PM

  • 未所持煽りしたいんだろうけど今回のゴクベジは100%交代ご飯枠だぞ
    LRメタルクウラ引いてクウラパ強化するのが正解

    by 1.66.100.82 匿名 €2022年9月21日 10:16:19 PM

  • このクソ童貞野郎が!

    by 106.128.148.1 匿名 €2022年9月21日 10:16:09 PM

  • 二作目ブロってなんでカカロットしか喋らないんだっけ

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年9月21日 10:14:22 PM

  • レッドゾーン前
    「フルフリは初っ端から火力も守りもある上に特攻も広いからクッソ役に立つわ!悟空は初動が遅くて扱いにくいんだよな~。」

    レッドゾーン後
    「フルフリ?・・・あんなターン制でDEF半分になる雑魚とかいらん。ギニューのお荷物よ。悟空は初動こそあれだけど必殺でDEF上昇するからモリモリDEF上がって安定するンダ!」

    by 49.98.156.139 匿名 €2022年9月21日 10:13:15 PM

  • 雑魚共が引けてない・持ってないキャラは叩かれがち
    今回の被害者はゴクベジ

    by 49.98.162.166 匿名 €2022年9月21日 10:11:32 PM

  • レドゾで死んだフルフリ最強伝説に乾杯

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年9月21日 10:10:07 PM

  • なんやかんやクウラ編成結構強いんじゃないかな
    ここからレッドゾーンのサポメモで1.1倍掛かるだろうし

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月21日 10:08:55 PM

  • 極限クウラが強くなって別にゴクベジが弱くなったわけでもないのに偉い叩かれようだな 周年も五周年みたいなゴミの時もあるし読めないぞ 悟飯やベジットの年は全世界のが強かったからな

    by 114.163.79.131 匿名 €2022年9月21日 10:08:03 PM

  • マジで石配らんなぁー
    ケチケチしゃがって
    石を配らない運営など必要ない。
    4○ はぁーーーーー!!!

    by 133.106.93.221 匿名 €2022年9月21日 10:07:50 PM

  • 変身意味なしキャラわざわざ作る必要性

    by 125.202.149.14 匿名 €2022年9月21日 10:05:57 PM

  • それも映画内でも息子を本人と間違えわゲーム媒体だとサイヤ人特有の下級戦士は似る性質のせいで全くの赤の他人にも取り敢えずコイツカカロットじゃね?するし某うちは並のサイコホモだわブロリー

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月21日 10:05:41 PM

  • あなたたちの手で、最高の関係を作りあげるのです。

    by 49.98.155.105 匿名 €2022年9月21日 10:04:54 PM

  • 1作目でもパラガスの洗脳振り切ってカカロットの寝込み襲ったり怖いですね

    by 133.106.76.38 匿名 €2022年9月21日 10:04:45 PM

  • 隣で一緒に寝ただけの相手を何十年も忘れないって一途だよね
    しかも会うと興奮し過ぎて覚醒するって

    by 126.182.90.126 匿名 €2022年9月21日 9:59:08 PM

  • -150点のCPまだやってんの?
    速ゴクベジ引いて後悔したこの気持ちを忘れず、周年まで反省してガチャ禁するわ
    これからは周年と七夕だけでいいな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月21日 9:58:15 PM

  • 一作目ではそこまでカカロットって言ってないし執着してない
    2作目から突然カカロット連呼で害児民並の基地外粘着野郎のイメージが定着した

    by 49.98.16.22 匿名 €2022年9月21日 9:57:38 PM

  • >ブロリーがカカロット狂のサイコホモになるぞ

    まさにその通りやん…

    by 126.236.19.83 匿名 €2022年9月21日 9:54:35 PM

  • 激烈!数字帝国の逆襲

    by 1.75.241.48 匿名 €2022年9月21日 9:53:43 PM

  • フリーザの兄ってことぐらいしかアイデンティティがないんやから弟連呼はしゃーないやろ
    ブロリーがカカロット狂のサイコホモになるぞ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月21日 9:52:22 PM

  • by 126.253.179.24 匿名 €2022年9月21日 9:25 PM
    めっちゃキレてる奴おりゅやん。
    神コロよりキレてるの草

    アンストってにゃ21??
    英語わかりゃんです。

    by 133.106.93.221 匿名 €2022年9月21日 9:51:47 PM

  • 事あるごとに弟のように〜とか弟好きにも程があるやろ
    弟に関心が無いならこんな事言わんて

    by 126.166.62.26 匿名 €2022年9月21日 9:50:42 PM

  • 頭ドクターゲロしかおらんなここ

    by 49.97.98.82 匿名 €2022年9月21日 9:50:31 PM

  • キャラ人気なんて旧ブロのカルト的な物見てると強さはあんまり関係ないとマジレス

    by 106.131.197.37 匿名 €2022年9月21日 9:47:01 PM

  • 時期が時期だから仕方ないけどクウラ関係の記事は改定されるまでよくわからんツートンカラーの謎の女キャラに居座られるとかちょっと面白い

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月21日 9:46:50 PM

  • クウラがブラコンとかどんだけ浅い見方してんだよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月21日 9:45:46 PM

  • by 49.96.33.134 匿名 €2022年9月21日 9:34 PM
    ありがとう、恩に切るぜ

    by 126.241.197.204 匿名 €2022年9月21日 9:38:56 PM

  • クウラさんブラコンなだけでキャラ的にそんな魅力ないし…

    by 126.166.62.26 匿名 €2022年9月21日 9:38:34 PM

  • 変身前クウラの記事また235%君が暴れてて草

    by 49.105.98.206 匿名 €2022年9月21日 9:37:57 PM

  • その赤白ツートンカラーいい加減しつこいわ

    by 106.129.118.60 匿名 €2022年9月21日 9:37:37 PM

  • 不人気クウラの記事荒らされまくってて草

    by 126.253.125.117 匿名 €2022年9月21日 9:36:34 PM

  • by 126.241.197.204 匿名 €2022年9月21日 9:29 PM

    しょうがねぇな(悟空)

    by 49.96.33.134 匿名 €2022年9月21日 9:34:20 PM

  • 2年連続悟飯だから今年の聖龍祭LRはビーストだな

    by 110.163.217.240 匿名 €2022年9月21日 9:02 PM
    緑コインかなあ

    by 126.159.255.214 匿名 €2022年9月21日 9:31:40 PM

  • DBのキャラなんて全員サノスに瞬殺されて終わりだろ

    by 49.96.46.100 匿名 €2022年9月21日 9:31:35 PM

  • ウ○は腹貫かれて終わりやで正面から人造人間とやり合ったら

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:30:48 PM

  • ドッカンもラストピリオドをうて

    by 49.98.155.218 匿名 €2022年9月21日 9:30:07 PM

  • ウ◯が負けてて最終形態クウラが勝ち誇ってた画像だれかくれ

    by 126.241.197.204 匿名 €2022年9月21日 9:29:34 PM

  • by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:25 PM
    船に効いてるから人造人間にも効く

    by 126.182.26.242 匿名 €2022年9月21日 9:27:58 PM

  • トット○ジカとかヤムチャでも勝てるぞ

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:27:05 PM

  • サ終MAX機動はよ

    by 110.163.217.240 匿名 €2022年9月21日 9:26:42 PM

  • 竹空くおじさんしつこく同じ画像貼らんでいいよ、滑ってるから

    by 49.98.218.110 匿名 €2022年9月21日 9:26:34 PM

  • ドラゴンボールザブレイカーズのツイッターにドッカンのQRコード貼ってるやついて草、てか今日からベータテストだからやっとけよおまいら

    by 49.106.213.232 匿名 €2022年9月21日 9:25:54 PM

  • ウ○の能力人造人間に効かんやろ

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:25:48 PM

  • by 133.106.93.221 匿名 €2022年9月21日 9:19 PM
    おめえここに来んなや!それとはよアンストしろや!
    ウザすぎなんよ)))

    by 126.253.179.24 匿名 €2022年9月21日 9:25:47 PM

  • やはりヒロインの差やね
    間違いない

    by 126.193.42.92 匿名 €2022年9月21日 9:25:39 PM

  • この画像でオナったわ

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:24:48 PM

  • これだけ強い親玉なら角煮カレー君の忠誠心もそりゃ育ちますわ

    by 106.146.5.116 匿名 €2022年9月21日 9:24:47 PM

  • コメ禁食らってもなお俺の手柄するのか

    by 1.66.96.93 匿名 €2022年9月21日 9:23:44 PM

  • 不優遇

    by 106.129.184.205 匿名 €2022年9月21日 9:22:43 PM

  • ドッカンさん…; ;

    by 49.96.33.134 匿名 €2022年9月21日 9:22:07 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月21日 9:17 PM
    この時期は力ベジット、体アルブウ、技アル飯の原作三強が綺麗に並んでた想い出

    by 110.163.217.240 匿名 €2022年9月21日 9:20:40 PM

  • いよいよとびっきり最強のクソ型キャンペーンも終わりか。
    EX弾とか言ってる奴おりゅ?
    石配らんし、優遇、不優遇の差やばいし、極限クソ
    スカスカスッカン ほんと金返せレベル
    サ○はよ アンケートはよ
    優遇についてボロカス書いてやるから

    by 133.106.93.221 匿名 €2022年9月21日 9:19:06 PM

  • パイクーハンが出た時のランキングの画像があった

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月21日 9:17:42 PM

  • いや、普通に35号のが格あるだろ…

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月21日 9:16:42 PM

  • 超ヒーローは駄作で海賊の映画は神だったからこれは必然

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 9:13:52 PM

  • URの中で力クウラだけはフェス限LRの格があるな

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年9月21日 9:10:09 PM

  • 海賊は映画で大成功しとるから
    クウラップじゃ勝ち目ないんや

    by 126.167.23.227 匿名 €2022年9月21日 9:08:29 PM

  • 110.163.217.240
    すいませんw七夕チケットのことかと思いましたw
    メモリアル龍石全部チケットにしましたよ

    by 118.240.91.135 匿名 €2022年9月21日 9:08:25 PM

  • 来年はブロリーキャンペーンやるだろうな。3弾までガッツリ作れるし。で、飯天、技ブロリー、超のブロリー、ブロリー&パラガスの極限。
    で、また新規で超サイヤ人悟空。笑

    by 126.166.155.92 匿名 €2022年9月21日 9:07:25 PM

  • ウーロンのキーホルダー欲しいw

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年9月21日 9:06:25 PM

  • ビwルwスwイwスw

    by 110.163.217.240 匿名 €2022年9月21日 9:05:45 PM

  • 合体13号はアクティブ変身じゃないから無限上昇ついても微妙なんよな合体後にもつかないと

    by 1.66.96.93 匿名 €2022年9月21日 9:05:24 PM

  • 106.146.26.170 
    ビルスイスにしましたいろんなキャラ使うので、七夕からこのゲームはじめてよくわからなかったから一番強いって言われてるキャラを交換しました

    by 118.240.91.135 匿名 €2022年9月21日 9:03:58 PM

  • この極限の調子でLR龍拳の極限も期待しとるぞお松

    by 126.236.164.73 匿名 €2022年9月21日 9:03:54 PM

  • メモリアルなんか交換に使うやつアホだろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年9月21日 9:03:53 PM

  • 2年連続悟飯だから今年の聖龍祭LRはビーストだな

    by 110.163.217.240 匿名 €2022年9月21日 9:02:38 PM

  • 2019年10月末 初登場
    2020年3月 ビルスフェス
    2020年10月 天使ゴルフリフェス
    2021年 夏タブルフェスフリーザ側
    2022年 夏クウラフェス

    最近のフェス限の中でダントツで再録されてないクウラ様

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月21日 9:02:13 PM

  • 素朴な疑問なんだがコイン交換検討中の人はメモリアル龍石どうしたのよ

    by 106.146.26.170 匿名 €2022年9月21日 9:00:16 PM

  • 必殺技にデバフ持ちのみだったキャラの極限は案外無限上昇つくのな
    つまり合体13号も変身前はつきそうな感じするが
    その頃にはLRで合体13号出るか

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年9月21日 8:58:08 PM

  • セルラン終わってんな
    ガチャ4つやって海賊に負けるとかどうすんだよ

    by 49.104.17.170 匿名 €2022年9月21日 8:56:16 PM

  • そういやこのクウラが初めて再録されたのって体のビルスフェスだったか
    新規のビルスとウイスに加え、当時悟空伝で大活躍だった激怒悟空や変身ベジータもいてまぁまぁ豪華なフェスだったな…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月21日 8:54:39 PM

  • 最凶の一族レッドゾーン、チルドさんハブられてて草

    by 1.75.2.251 匿名 €2022年9月21日 8:50:37 PM

  • いまドッカンコイン650枚ぐらいあるんですがクウラ交換した方がいいですかね?LRクウラは1凸でLRゴルフリは持っていません

    by 118.240.91.135 匿名 €2022年9月21日 8:48:59 PM

  • 配達ピザのバイトしてそう
    ドロドロに溶けた液体がびっしり

    by 1.75.2.251 匿名 €2022年9月21日 8:44:53 PM

  • 1.75.1.20
    賢さ26煽り耐性0で岩盤してきそうなガチムチバイトとか嫌すぎる

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月21日 8:44:29 PM

  • パイクーハンは性能もパイクーハンっぽくて好きなぜか火力ゴリゴリのパンとかビーデルよりも

    by 121.82.62.234 匿名 €2022年9月21日 8:43:42 PM

  • by 220.214.212.95 匿名 €2022年9月21日 8:41 PM
    今やその後に実装されたハイクオリティな超ゴジータも死んでパイクーハンの方が活躍してるというね

    by 1.75.252.203 匿名 €2022年9月21日 8:43:36 PM

  • 先輩のウィローバイトブロリーヒルデガーンの扱い見れば分かるだろ

    バイトブロリーは草 かわいい

    by 1.75.1.20 匿名 €2022年9月21日 8:42:26 PM

  • 性能気力リンク火力耐久微妙な上にパイクーハンとか…
    散々言われてた記憶

    by 49.98.154.13 匿名 €2022年9月21日 8:41:45 PM

  • パイクーハン強いけど地味って評価が多かった気がする。
    後こんなのにゴジータの演出使うなって意見も多かった。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年9月21日 8:41:42 PM

  • サウザーたちも、チームを50体にするだけで、最強になるんだよなぁ…

    by 27.116.10.127 匿名 €2022年9月21日 8:41:05 PM

  • パイクーハンって評価高くなかった?
    セルラン一位も取ったし

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月21日 8:39:22 PM

  • パイクーハンはバトロが最高難易度だったからアクティブ使えても終わりかけで評価は低かったよ
    悟空伝も守れないDEFってマジかお前?みたいな事言われてた

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月21日 8:39:17 PM

  • クウラ様をぶっちぎりで強くしてくれてありがとう

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年9月21日 8:38:20 PM

  • 今更やけどこのアプリの容量多くね?
    8、7GBあるんだが

    by 111.105.149.77 匿名 €2022年9月21日 8:37:51 PM

  • 5属性クウラ極限めんどくさいな

    by 126.182.43.110 匿名 €2022年9月21日 8:36:36 PM

  • このクウラは極限前ヒットとかいうチンカスフェスに入れられたり
    夏の大型明けだったりで再録数も去る事ながらレアキャラ感ある
    それでも昨年と今回のwフェスで凸りまくったけどな

    by 49.98.140.66 匿名 €2022年9月21日 8:36:27 PM

  • 2人とも仲良く生き残ってるの良いね

    by 49.98.10.222 匿名 €2022年9月21日 8:26 PM

    一芸があるとやっぱり生き残りやすいよね
    ゴルフリシリーズとかも特に
    今回のLRメタルクウラも回復とかあるから案外生き残るかもね

    by 49.105.100.246 匿名 €2022年9月21日 8:36:18 PM

  • by 113.20.212.134
    青コンビだけ性能と関係ねーじゃんw

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月21日 8:35:26 PM

  • パイクージャネンバは地味にサポートとか必殺封じ持ってるの偉すぎ
    大乱戦でもギリ超必殺打てない時とか何度も助けられた

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年9月21日 8:34:30 PM

  • いやパイクーは最初から評価高かった気がするけど

    by 126.236.164.73 匿名 €2022年9月21日 8:32:37 PM

  • by 58.183.222.16 匿名 €2022年9月21日 8:23 PM
    やっぱり少ないね極限したフェス限って今後再録全然されないけどこいつもそうなるんかな…

    by 121.82.62.234 匿名 €2022年9月21日 8:30:45 PM

  • パイクーはこんな人気ないキャラはぶっ壊れに決まってるだろってハードル上げあったから微妙じゃね?って評価になるのもわからんでもない

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月21日 8:30:06 PM

  • キャラ貧多いから切り口多いのわからないんだよ。察してやれ

    by 106.146.27.164 匿名 €2022年9月21日 8:26:13 PM

  • 2人とも仲良く生き残ってるの良いね

    by 49.98.10.222 匿名 €2022年9月21日 8:26:13 PM

  • by 1.66.97.41 匿名

    わかってねーなぁ〜7周年はキャラいても使うだろ。キャラ貧の避難場所ってエアプ?廃課金でも使うやろ。無凸のやつは知らん。

    by 106.146.4.254 匿名 €2022年9月21日 8:24:21 PM

  • by 121.82.62.234 匿名 €2022年9月21日 8:19 PM
    今回で4回目 
    半年前の激怒が7回目

    by 58.183.222.16 匿名 €2022年9月21日 8:23:27 PM

  • パイクーハンサンドでセルマックス勝てます

    by 210.191.89.91 匿名 €2022年9月21日 8:21:44 PM

  • このクウラって再録回数異常に少ない気がする新春フェスとか除いたらほとんど再録されてない気がする

    by 121.82.62.234 匿名 €2022年9月21日 8:19:54 PM

  • パイクーはここで馬鹿にされまくってる今回のゴクベジパで1718と一緒に2ターン一方的に殴る時間作りつつサポートも出来るんだよなぁ…

    by 106.131.199.173 匿名 €2022年9月21日 8:19:48 PM

  • パイクー出た時ってそんなに評価高くなかったの?

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月21日 8:15 PM

    当時は必殺なんてアイテム無しで受けられる奴何体も居たからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月21日 8:18:10 PM

  • ジレンって強かったけ…
    あんま覚えてないや
    セルランがアル飯より上だったのは覚えてるけど

    by 126.253.127.169 匿名 €2022年9月21日 8:17:05 PM

  • お松の数少ない功績はケフラ、カリフラ、ケールとかいう魅力0のチンカス女サイヤ人軍団を無事産廃にしてくれたことやな
    ナスpの頃はひたすらコイツらが優遇されまくってたからゴミにしてくれてありがたいわ
    親ギャリが最強の現在よりカリケルが最強の頃の方がホンマに酷かった
    必殺演出が長過ぎる癖にダセーし

    by 126.241.232.65 匿名 €2022年9月21日 8:16:43 PM

  • 当時あれだけゴミゴミ言ってたのに今更パイクーのこと持ち上げるなよエアプ共がwww

    by 1.66.101.141 匿名 €2022年9月21日 8:15:57 PM

  • パイクー出た時ってそんなに評価高くなかったの?

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月21日 8:15:37 PM

  • パイクーハンで食らって7周年アクティブの相性の良さときたら

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月21日 8:15:30 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月21日 8:13 PM

    この頃は直近のキャラは皆強かったからいいよな
    2021年のフェス限達は本当に残念だよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月21日 8:14:54 PM

  • 同誌の作品の名前が禁止ワードになるドラゴンボールのゲームのサイトとか面白すぎるだろ

    by 49.98.174.171 匿名 €2022年9月21日 8:14:02 PM

  • オワコンビ いいね1位
    LRジレン ぶっ壊れ最強
    アル飯  ぶっ壊れ最強
    ベジット ぶっ壊れ最強
    アルブウ 極系ぶっちぎり最強
    金フリ  バトロ人権
    ゴジータ4 糞つよい
    ボージャク リーダーとして極系最強
    銀河飯  ゴミ
    パイクーハン ゴミ
    技ジャネンバ 結構強い
    身勝手  最強
    キラベジ リーダー最強

    こんな評価だったはず

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月21日 8:13:33 PM

  • パイクーハンは丁度1718号が使えないptに出張できるのが偉い
    あと回避もあるから必殺耐性も一応ある

    by 106.146.12.134 匿名 €2022年9月21日 8:12:10 PM

  • 技のカリケルはブロリーなら最後有利属性だし、ハマれば使えなくもない……って思ったけど、全体攻撃でやられるよね()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年9月21日 8:11:37 PM

  • パイクーサンドでセルマクリアしてるYouTuberいたの見てびびったわ

    by 49.96.22.28 匿名 €2022年9月21日 8:11:33 PM

  • 別にそれ正体じゃないと思うんだが

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年9月21日 8:10:08 PM

  • ジャネンバは全属性と軽減のサポートだから長生きすると思ったけど
    パイクーハンがここまで活躍機会多いとはな
    遅延があまりにも偉大すぎる

    by 126.182.64.12 匿名 €2022年9月21日 8:09:29 PM

  • 直近のフェス限たち

    パン→誰も引いてない
    親ギャリ→大正義
    交代ブルー→ゴミ
    セル→強いけど極系だから使われない
    交代親子→ゴミ
    ラディッツ→
    魔ベジ→壁
    ギニュー→お松
    7周年→キャラ貧の避難所
    年末悟空→割と行ける
    純粋ブウ→強いけど以下略
    1718号→素晴らしい
    変身トランクス→ゴミ
    合体ケフラ→やっと200%入りしたけどゴミ

    by 1.66.97.41 匿名 €2022年9月21日 8:07:38 PM

  • パイクーハン様はセルラン1位取ったからな!

    by 121.82.12.97 匿名 €2022年9月21日 8:06:56 PM

  • メンヘラ女とか言ってるやつは映画見てないだろこれが正体だぞ

    by 49.106.215.197 匿名 €2022年9月21日 8:06:20 PM

  • パイジャネって出た時の反応はどっちも微妙な感じだったのにすげーな

    by 49.96.237.1 匿名 €2022年9月21日 8:05:22 PM

  • 事あるごとにセルマックスと親ギャリ持ち出してくるやつ、もうわかったから一生黙ってそれだけ使っててくれや

    by 106.128.72.170 匿名 €2022年9月21日 8:04:46 PM

  • 知身勝手にサポートないやろこいつはボスキャラ持ちの50%サポートってのが大きい
    しかも無限上昇で隙もない

    by 1.66.103.99 匿名 €2022年9月21日 8:04:21 PM

  • 今一番長生きしてるのってパイクーハンと技ジャネンバになるのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月21日 8:03:33 PM

  • ほんましょーもないなこのゲームwwww

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月21日 8:02:45 PM

  • こいつがいれば、ギニューいなくてもブロリー極よゆうになるのか

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年9月21日 7:58:21 PM

  • 1年後には悟空伝でオナニーするしか使い道なくなりそう

    by 126.237.67.117 匿名 €2022年9月21日 7:55:04 PM

  • 速トランクス、技カリケルと同じで変身前の方が強いタイプだよな

    by 103.90.19.114 匿名 €2022年9月21日 7:51:21 PM

  • 結局親ギャリ大正義やろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月21日 7:45:41 PM

  • 正直持ち上げられすぎだろこいつ
    知身勝手扱いされてるけど
    当時の知身勝手の方が環境から見てもぶっ壊れてたわ

    by 126.253.97.31 匿名 €2022年9月21日 7:38 PM

    身勝手は無限上昇と確定回避or70%回避でインフレ耐性があったけどクウラはサポート

    あの当時に身勝手がサポートもってても微妙だろうからね

    正直当時の身勝手の方が強いと思う

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年9月21日 7:44:03 PM

  • セルマのフェス限は来てもLRになることはまずないわ
    先輩のウィローバイトブロリーヒルデガーンの扱い見れば分かるだろ

    by 49.98.154.6 匿名 €2022年9月21日 7:43:41 PM

  • サイヤ人の高難易度もそのうち絶対来るからそうなったらこの形態大活躍だろうな
    現状でも火力アホほど上がるだろうから楽しそうだけど

    by 126.182.108.236 匿名 €2022年9月21日 7:42:30 PM

  • DEF無限上昇の必殺は撃てんくても全然気にならんのやけどATK無限上昇逃すのめっちゃ嫌なん分かる人いる?

    by 221.12.238.93 匿名 €2022年9月21日 7:42:23 PM

  • セルマックスクソすぎてイメージ最悪だから、ガチャ実装来ても引く気にならん

    by 126.236.164.73 匿名 €2022年9月21日 7:38:42 PM

  • 正直持ち上げられすぎだろこいつ
    知身勝手扱いされてるけど
    当時の知身勝手の方が環境から見てもぶっ壊れてたわ

    by 126.253.97.31 匿名 €2022年9月21日 7:38:29 PM

  • インフレに弱いの分かるけど、やられる前にやれは使ってて楽しいのよな
    高難易度サイヤ人もっと増やしてくれ

    by 90.149.137.102 匿名 €2022年9月21日 7:37:51 PM

  • by 49.98.11.142 匿名 €2022年9月21日 7:25 PM
    やっぱ人造人間ポンコツしかいないわ

    by 126.253.106.158 匿名 €2022年9月21日 7:35:06 PM

  • こいつみてると合体13号の極限怖いな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月21日 7:34:45 PM

  • LRクウラ必殺3回撃てばDEF100万とかマジ凄いな…

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年9月21日 7:34:43 PM

  • 正直LRの方より必殺演出テンポ良くて爽快感あるから好き。

    by 106.133.216.209 匿名 €2022年9月21日 7:32:00 PM

  • セルマでも余裕で通用する35号のが強い定期

    by 126.253.125.67 匿名 €2022年9月21日 7:31:22 PM

  • ○○○ックスは大乱戦のボス程度がお似合いかと

    by 106.146.26.252 匿名 €2022年9月21日 7:28:53 PM

  • 案の定力クウラ2体くん沸いてて草

    by 103.90.19.114 匿名 €2022年9月21日 7:26:37 PM

  • クウラパでセルマクリアできるけどね!

    by 49.105.98.48 匿名 €2022年9月21日 7:26:27 PM

  • ポッと出の熱血漢が死んで400億
    ポッと出のメンヘラ女が死んで150億
    ポッと出の人造人間が死んで20億

    by 49.98.11.142 匿名 €2022年9月21日 7:25:51 PM

  • セルマにフェス限LRの箔を付ける為にこんなイベント作ったんだろ
    お松は『あのめちゃくちゃ強いセルマが仲間に出来るぞー!絶対引くぞ!!』って反応を期待してるんや

    by 106.133.206.237 匿名 €2022年9月21日 7:22:44 PM

  • 一回クリアすれば良いだけだしあんな手抜きイベもう忘れようや
    必殺演出も3戦全部使い回しだしホンマ誰が考えたんやあの糞イベ
    当分あんなの出さないって言ってるんだからセルマックスがぁ〜、インフレがぁ〜ってうっさいんじゃい

    by 126.241.232.65 匿名 €2022年9月21日 7:21:14 PM

  • そもそもビースト、オレンジどころが黄緑ピッコロも出てないのに先んじてセルマックスを出そうと思ったのか
    まだめっちゃ強いガンマコンビと戦わされる方が良かったような

    by 106.128.143.26 匿名 €2022年9月21日 7:17:18 PM

  • まあ間違いなくLRクウラもこのクウラもインフレにはついていけない。現状では強い(セルマックス以外)けども

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月21日 7:15:33 PM

  • お松「LRより強くしたぜ」

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月21日 7:14:46 PM

  • ナッパが出た辺りは行動前defさえ高ければ1枠目行けるって感じだったのに今は全ガダメカ必須かー

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月21日 7:13:49 PM

  • ガチで新時代築いてて草
    ??「ドラゴンボールは置いてきた。この時代にはついて来れない」

    by 126.253.106.158 匿名 €2022年9月21日 7:13:20 PM

  • セルマックスのせいでしばらく上は来ないと言われても微妙に感じるのはしゃーないけどな

    by 49.96.22.28 匿名 €2022年9月21日 7:11:23 PM

  • 8周年でセルマは余裕になるんだろうな
    所詮クウラもそれまでの命

    by 126.253.200.33 匿名 €2022年9月21日 7:10:36 PM

  • LRクウラ持ってるなら変身しないほうが強いな

    by 119.239.26.181 匿名 €2022年9月21日 7:02:54 PM

  • って本気でおもってんのか!?
    あほかいな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月21日 6:59:01 PM

  • セルマで使えないLRクウラもLRメタルクウラも極限クウラも全部雑魚です

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月21日 6:58:37 PM

  • セルマックスとか実質無限ザマスみたいなもんだろ 
    親ギャリ(全王)みたいな極々一部の壊れ耐性持ちか遅延、回避で逃げるしかない
    そもそもあれとまともにやり合おうとするのが間違い

    by 1.75.248.82 匿名 €2022年9月21日 6:57:29 PM

  • めっちゃ強いけどもうちょっと倍率上げてほしかった。性能変化スイッチがややうまく使えてない

    by 106.128.145.115 匿名 €2022年9月21日 6:56:36 PM

  • 世界にはベジトラいてセルマックス勝てん奴もおるんしここにも邪悪龍レッドゾーンで発狂する奴もおるんや

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月21日 6:55:56 PM

  • フェス限の極限は毎回このレベルにしてくれてもいいんだけどな

    by 133.202.180.57 匿名 €2022年9月21日 6:55:28 PM

  • こいつリーダーはLRリーダーより強いかどうかはともかくセルとブウを無理なくbossキャラ組める環境で暴れさせられるのがいいわ
    URゴルフリ×2、セル、ブウ、技ジャネンバのURオンリーパーティーでレッドゾーン突破できそう

    by 49.98.211.78 匿名 €2022年9月21日 6:54:12 PM

  • 騒いでるやつほどセルマックスなんか1回クリアして以降試してもないんだろうな

    いやクリアしてないのかなそもそも

    by 49.98.157.1 匿名 €2022年9月21日 6:53:45 PM

  • クウラ!クウラ!満点!御松!

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年9月21日 6:52:37 PM

  • 力クウラ実装時もメタルクウラサポート受けれんやん的なこと言われてて3年後にまた同じ問題が再燃するとは

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月21日 6:51:04 PM

  • ほとんどの場面で50%アップ貰えないから関係ないよ、メタルクウラならね

    by 172.225.52.186 匿名 €2022年9月21日 6:47:08 PM

  • 速フルフリと一緒に悟空伝やったら酷いことになりそう

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月21日 6:46:41 PM

  • セルマックスで使えないと雑魚扱いしてるやつ未だにおんねんな

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年9月21日 6:44:57 PM

  • 流石にサポート+特攻持ちはセルマなんて考えなくても価値あるやん

    by 49.96.22.28 匿名 €2022年9月21日 6:44:01 PM

  • URの方はセルとブウ使えるからこっち使うわ

    by 106.130.192.65 匿名 €2022年9月21日 6:43:34 PM

  • クウラ「きさまと友達になった覚えはない」

    by 111.239.155.39 匿名 €2022年9月21日 6:43:14 PM

  • これは技アル飯と一緒で変身させないことの方が圧倒的に多いやつやな

    by 126.186.45.48 匿名 €2022年9月21日 6:43:02 PM

  • セルマの呪いにかかってるニキ多すぎだろw
    もうクリアしてないやつなんていないんだからいい加減しつこい

    by 49.105.96.33 匿名 €2022年9月21日 6:43:01 PM

  • LS倍率下がってもこいつをフレンドに持ってきてパーティに2体こいつがいる状況作って戦った方が強そう
    LRクウラは1枠目運用できないから2体居たら地味に重いし

    by 14.9.138.1 匿名 €2022年9月21日 6:42:46 PM

  • ほんとにドッカンで最初に友達にしたキャラだから嬉しい。クウラ!君に決めて!

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年9月21日 6:41:15 PM

  • お前らがいくら持ち上げようがセルマでワンパンされる雑魚には変わりないわ

    by 1.66.101.104 匿名 €2022年9月21日 6:40:08 PM

  • 50パーサポ捨てるのは確かに勿体無いな

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年9月21日 6:38:28 PM

  • でも所詮セルマックスには通用しないんだよね…

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月21日 6:37:26 PM

  • 今回のガシャで虹になりました
    極限で強くなって良かった
    もちろんLR最終形態クウラも当たり2凸です

    by 126.159.255.214 匿名 €2022年9月21日 6:36:32 PM

  • やたら揉めてたけど実はやっぱり極限クウラ2体編成の方が強かったりする?

    by 133.106.128.74 匿名 €2022年9月21日 6:36:20 PM

  • 成し遂げたぜ

    by 27.85.206.118 匿名 €2022年9月21日 6:34:38 PM

  • アル飯よりは変身の意味あるから無問題

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月21日 6:34:38 PM

  • 極技フリーザは3番手がメインだから先に敵倒しちゃって上昇積めないのが辛いねんな…

    by 106.146.87.254 匿名 €2022年9月21日 6:33:00 PM

  • なめんじゃねーよ無課金だけど
    パチンコで25000発でた!
    もちろん、課金なんかしない

    なめんじゃねーよ!!

    by 126.208.218.68 匿名 €2022年9月21日 6:31:39 PM

  • クウラパが楽しくなって何より

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月21日 6:28:21 PM

  • やったぜ

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月21日 6:24:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム