数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/11/04

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  1番目 or 3番目で運用
気力12 気力24
ATK DEF(行動後) ATK DEF(行動後)
補正無し 316239 33525 840292 22350
70%サンド 758974 80460 201万 53640
100%サンド 948717 100575 252万 67050
120%サンド 107万 113985 285万 75990
130%サンド 113万 120690 302万 80460
150%サンド 126万 134100 336万 89400
170%サンド 139万 147510 369万 98340
気玉リーダーサンド     1352万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極力
コスト 99
HP 14400
ATK 16280
DEF 7450
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『デスボール』
超必殺技
『帝王の征圧』
必殺技倍率
5.00倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+4、HPとATKとDEF90%UP
または超系の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『すべての終わり』
自身のATKとDEF50%UP
1番目か3番目に攻撃すると自身の気力+3、更にDEF50%UP
超必殺技発動時に更にATK50%UP
超系の敵を攻撃するとき更に気力+3
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 変身強化
最凶の一族 恐怖の征服
悪逆非道 ドラゴンボールを求めし者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【激昂の帝王】
フリーザ(第一形態)


【絶大な権威】
フリーザ(第一形態)


LR【恐怖の君臨】
フリーザ(第一形態
必要メダル
頂上決戦メダル
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『超必殺技発動時に更にATK50%UP』は掛け算パッシブ、実質的な補正倍率はATK125%up相当です。

②『1番目か3番目に攻撃すると自身の気力+3、更にDEF50%UP』は足し算パッシブなので行動補正はDEF100%up、通常必殺を撃つと更に追加効果が掛け算でDEF200%up相当です。

 

 

【概評】

頂上決戦イベント『大宇宙の頂点』で獲得出来る【激昂の帝王】を2度ドッカン覚醒させて入手出来るイベント産LRキャラクターです。

専用の極限Zエリアで極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『イベント産キャラクター』としてはこのゲームの頂点に輝ける程の圧倒的な力を持つ、超強力な極限LRキャラクターです。

パッシブ条件的にこのフリーザは基本的に1番目か3番目での運用になるでしょうが、その前提なら超必殺技を撃てば『ATK125%up,DEF100%up』、通常必殺技を撃てば『ATK50%up,DEF200%up』という具合です。

 

倍率だけを見るならまあまあこんなもんかな…という感じですが、実際にはこのフリーザはLR特有の高ステータスと極系に汎用かつ強力なリンクスキルを多数所持しているのでATK,DEFを盛りやすく、更に【とびっきりの究極パワー】クウラという最高の相方が存在するため、実戦においては本当に爆発的な強さを発揮します。

例えばこのクウラと並んでサポート無し(変身後想定)、50%サポート込み(バトロ想定)込みという2条件でのATK,DEFを見てみましょう。

敵が超系なら『気力14スタート』、サポートが入れば『気力16スタート』なので超必殺技も撃ち放題、更にはこのATK,DEFですから、およそイベント産キャラとは思えぬとんでもない強さです。

バトロなんかでクウラのサポートが入る前提なら、『DEF20万で守りつつ、ATK大幅低下付きのATK600万の超必殺技を毎ターンブチかます』というヤバさですし、クウラが変身するような長期戦でも、やはり単独で『ATK450万・DEF16万』くらいの水準で戦い続けられるので、本当に素晴らしい実力です。

 

しかもこのフリーザは『通常必殺を撃つとDEFがハネ上がる』という特性も持っているので、攻撃寄りも受けを重視したい時は敢えて気力を抑えればDEF20万~30万クラスのガチガチ防御も展開可能です。

しかも守りを固めた時ですらATK200万超えの火力を出せるので非力という事も全く無いし、そこらのフェス限やガシャ産LRを軽く超える程の実力を秘めています。

 

そして、このとんでもない実力が『限られた編成・状況においてのみ発揮出来る』とかそういうものではなく、存分に力を振るえる場が多数存在する、というのがこのフリーザの何よりの強みでもあります。

この手の『強いイベント産キャラ』は活躍させ所がニッチな事も多いですが、このフリーザの場合は最高のパートナーであるクウラと並ぶというのが全然限定的な条件ではなく、更に『属性デッキ』への親和性も高く、何ならクウラ抜きでも汎用リンクで大きく実力をブースト出来るので、とにかく幅広い活躍が見込めます。

 

クウラは『変身強化恐怖の征服』の最強リーダー、そして実質的な『最凶の一族』最強リーダーでもあるので、この3カテゴリで使う場合はリーダー・フレンドに2体揃って毎ターン確実にリンクさせて全力全開になれるし、未所持でもフレンドには確実に選べるのでやはり全力で戦う事は容易です。

 

相方の変身クウラも短期決戦・長期戦どちらでも行ける最強クラスの性能を持っているので『相方が遅れ気味』『相方が使いにくいイベントが多い』とかそういう心配も完全に0、しかも『極力属性かつ変身強化恐怖の征服』ということで、属性デッキで挑む『バーチャルドッカン大乱戦』『極限属性スーパーバトルロード』でも最強格の戦力です。

 

『3つのカテゴリ&属性デッキの短期決戦・長期戦両方で最高のパフォーマンスを発揮出来る』というだけでも十分過ぎますが、このフリーザは『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』というリンクレベル導入で極系リンク最強トリオとなったリンクを全部備えて汎用気力リンクもあるので、クウラと並ばなくてすら実力を引きだせる所も勿論あります。

例えば『悪逆非道』『ドラゴンボールを求めし者』でも相性が良くてベストメンバー級の相方は思い付きますし、リンクスキルが扱いやすいのも非常に大きな強みでしょう。

 

初出は2016年12月、実装日から数えて約4年越しの極限となりましたが、あの時同様…どころかそれ以上に最前線で戦える程の性能をこのフリーザは手に入れました。

特攻も無く、消費actも50で、使用可能キャラも貧弱極まりなかったあの頃に作ったユーザーにとっては、この超絶パワーアップも感慨深いものがあるでしょう。

 

イベント産キャラクターとしてはこの上無し、これ以上とか望んでたらゲームバランス崩壊以外の道はありませんが、一応『リンク前提』の強さですし、順列縛りな所があるのも否めないので、流石にデタラメな使い方をしてしまうと強さを感じられない所はあるでしょう。

 

パッシブ倍率自体はあくまで『ATK125%up,DEF100%up』止まり、まあこれでもLRのステータスからすれば大したものですが、このフリーザの地力の高さを支えているのはリンクレベル導入で極系最強三銃士と化した『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』の汎用リンク群であり、この辺を抜きにしたりリンクレベルを上げていなかったりすると大した実力にもならなかったりします。

 

また、基本は1,3番目で行動したいのですが1番手は先制攻撃に弱めなので置きづらく、かと言って3番手に回すには強過ぎるので、実際に使っていると『2番手に置きてえ…』と思うような瞬間も決して少なくはないでしょう。

 

…が、リンク問題は前述のように『クウラ』という大抵の編成で併用出来る最高の相方が存在するし、未所持でもフレンドに選んで併用可能なので、さほど問題ではないでしょう。

順列縛りも、正直『クウラの50%サポート込み』となると1番手の先制攻撃や2番手配置でも『DEF15.9万』となるので割と受けられるレベルになってしまうし、特に2番手ならそこから気力を貯められればATK600万の一撃で先手を打って敵を葬ることも可能、生き残られてもATK大幅低下で弱体化が見込めるので、ケース次第では『2番手運用』も十分可能なレベルです。

 

『敵が極系』の場合は超必殺技頻度も落ち気味ですが、それすら実戦で相方込みだと割と撃てるし、撃てなくてもこのフリーザの場合は気力12の総合力も素晴らしく高いので、そこまで気にもならないでしょう。

 

数多の編成・イベントで最高に近いポテンシャルを発揮出来る、素晴らしいLRキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  1番目 or 3番目で運用
気力12 気力24
ATK DEF(行動後) ATK DEF(行動後)
補正無し 484304 54225 125万 36150
70%サンド 116万 130140 301万 86760
100%サンド 145万 162675 376万 108450
120%サンド 164万 184365 426万 122910
130%サンド 174万 195210 451万 130140
150%サンド 193万 216900 501万 144600
170%サンド 213万 238590 551万 159060
気玉リーダーサンド     2019万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  1番目 or 3番目で運用
気力12 気力24
ATK DEF(行動後) ATK DEF(行動後)
補正無し 376394 42525 989177 28350
70%サンド 903346 102060 237万 68040
100%サンド 112万 127575 296万 85050
120%サンド 127万 144585 336万 96390
130%サンド 135万 153090 356万 102060
150%サンド 150万 170100 395万 113400
170%サンド 165万 187110 435万 124740
気玉リーダーサンド     1592万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。これだけの圧倒的な強さ、しかもイベント産なので虹前提、解放適正は最高峰です。

スキルは非常に悩ましい所で、『連続攻撃』を伸ばすと『DEF大幅上昇』の重ね掛けで防御性能の強化を狙えるし、『会心』を伸ばせばATK600万超えの一撃にクリティカルを乗せられるし、どちらも非常に美味しくて悩ましいです。

このレベルだと好みになって来そうですが、やはり守りは重要ですし、『属性デッキ』においては連撃のダメージ増加率は大きくなるので、その2要素を考えれば多少連撃優先でも良いでしょうか。

正直ここはお好みで良いでしょうが、個人的には連撃15・会心11か連撃12・会心14です。スキル玉で会心を付けづらい所を考えると後者でも良いかも…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅は『DEF+』にしておくと、1番手運用なんかもやりやすくなるでしょう。

パッシブ倍率は低めなので伸びしろは小さいですが、リンクで盛れるので上の表ならサポート込みの行動前DEFも『15.9万⇒16.6万』くらいになるので多少は動きやすくもなるでしょう。

金はどちらにも適正が高いのでどちらでもお好みで付けてあげれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

このクウラの存在が全てと言ってもいいでしょう。『変身強化恐怖の征服最凶の一族』ではリーダー・フレンドで2体揃ってほぼ常時リンクだけでATK70%up,DEF50%up,HP5%回復,気力+2となります。

しかもサポートも入るし属性デッキでも最高の相方だし、このクウラが強いおかげで活躍の場が増え、このフリーザの評価も2段階くらい上がっていると言っても過言ではありません。

 

【ナメック星人の突然変異】スラッグ

『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』という3点セットは全て極系に汎用的な上に『ATK,DEF50%up,HP5%回復』という超高倍率補正が得られるので、これで繋がれるというだけで相性は抜群に良いです。

同じイベント産のこのスラッグなんかもリンクレベル導入で相当なパワーアップを遂げていますし、クウラの居ない『悪逆非道』『ドラゴンボールを求めし者』なんかでも良いパートナーになれるでしょう。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

こっちも極限控えているおかしなヤツで、やっぱりリンクだけでATK70%up,DEF50%up,HP5%回復,気力+2まで行きます。

このLRフリーザ並み…とまでは行かないかもしれませんが相当な実力になる事は間違いないでしょうし、変身クウラのサポートがこの2人に掛かったターンなどは非常に気持ち良さそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦のステージ4を周回して技レベルを上げて行きましょう。

技レベル11以降も、2体目の技レベル10のLRを作って修業相手にすれば素材無しで技レベル20にすることも可能です。極限後はレベル25が解放されますが、何ならそこも3体目を作れば可能ではあり…。

曜日別開催されている、ほぼいつでも挑めるイベントですからゆっくり進めて行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

高倍率パッシブと高倍率リンク群による圧倒的なポテンシャルと、そしてそのポテンシャルを接待するでもなく自然体で引きだせる現環境への適応性を持ち、そのおかげで数多くの編成・イベントで圧倒的なATK,DEFを発揮して大暴れ出来る、ドッカンバトルNo.1イベント産キャラクターと言って良いでしょう。

『長期戦で無限上昇積みまくった後』とか極々一部の条件だけを切り出せばそりゃ上を行く者はいるかもしれませんが、あらゆるイベントに対応出来る総合力や使える編成の広さ、属性デッキへの適応性などを総じて見れば、このフリーザは数多のイベント産キャラクター達の頂点に輝く存在でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF100%UP
    1番目か3番目に攻撃すると自身の気力+3、更にDEF60%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF30%UP
    超必殺技発動時に更にATK,DEF80%UP
    超系の敵を攻撃するとき更に気力+3
    極系の味方全員の気力+2、ATK,DEF40%UP
    必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
    「ナメック星人」または「地球人」または「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、高確率で会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月22日 2:02:46 PM

  • 200%サンドで力クウラと並べば今でも火力だけは出せるな
    実用性はともかくとして

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月19日 9:43:23 PM

  • イベント限定ステージで最強してるフリーザ様マジ帝王

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月10日 11:29:21 PM

  • 色褪せた人と比べると性能の差がでかすぎませんかね

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月11日 9:47:35 PM

  • 普通にアタック800万とか出すから使ってて気持ちいいほんとにいい性能もらったと思う

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年2月4日 12:29:00 PM

  • 未だに使ってるわ

    by 126.225.85.134 匿名 €2022年10月18日 10:01:28 AM

  • 素のステータス高いからサポート下だと強すぎて草

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 10:10:47 AM

  • リンクがクソ強いからな
    クウラのサポート入る前提ならまだギリ戦える

    by 106.128.59.167 匿名 €2022年9月28日 2:10:34 AM

  • こいついうほどパッシブの補正値とか高くないと思うんだけど、超必殺打ったらやたらATK高いのなんでだ?

    by 58.3.106.229 匿名 €2022年9月17日 3:42:36 PM

  • 復刻きっつぁああああああああああああああ!

    by 220.105.228.180 匿名 €2022年8月19日 1:47:26 PM

  • やることなかったから極限作ったけど、極限Zエリアたしかにクソだったw
    クリリンのガードお祈りゲー

    by 153.188.10.1 匿名 €2022年7月8日 10:31:10 PM

  • 極限全然勝てね〜
    完全固定で対策しようがないのに即死しかしない…3回に1回しか勝てんでストレス溜まるわ

    by 106.150.97.92 匿名 €2022年7月2日 4:22:05 AM

  • 暇すぎて作ってるけど楽になったなあこいつ
    特効有りだと数時間で出来ちゃうんだね

    by 49.96.25.204 匿名 €2022年2月19日 8:15:34 PM

  • ステージ4周回しても覚醒メダルしか出てこないな…

    by 14.9.147.130 匿名 €2021年12月25日 10:17:24 PM

  • こいつより強いイベ産LRとか今後出るんかとか思ってたのに、1年で出過ぎやろ

    by 1.75.203.68 匿名 €2021年12月17日 1:23 AM

    ATK
    1718号>フリーザ>トランカス>>亀仙人

    DEF
    1718号>トランカス>>亀仙人=フリーザ

    強さ
    1718号>>トランクス=亀仙人>フリーザ

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月24日 4:05:41 PM

  • こいつより強いイベ産LRとか今後出るんかとか思ってたのに、1年で出過ぎやろ

    by 1.75.203.68 匿名 €2021年12月17日 1:23:05 AM

  • こいつの極限エリアまじでクソやな
    回避かクリリンガードお祈りするしかないとかあほやろ

    by 1.72.2.74 匿名 €2021年10月1日 12:51:58 PM

  • by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月4日 4:28 PM

    わかる。
    17号&18号とかね。

    by 180.43.86.183 匿名 €2021年9月6日 10:50:08 AM

  • 私もあと少しです。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月4日 6:51:18 PM

  • やっとリンクマ終わった…
    今でもイベ産としては破格に強い

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年9月4日 4:49:12 PM

  • 言葉にするのは難しけど、昔のLRって今どきのLRよりLR感がありますよね。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月4日 4:28:41 PM

  • ちょっとインフレの波に置いてかれてきたな

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月3日 3:51:50 PM

  • めんどくさかったらポルンガで取れや

    by 116.82.101.109 匿名 €2021年9月3日 7:24:54 AM

  • クリリンが界王ミッションで集まるって言ってる人、それは秘宝が300個ある人の場合だよな?最初から秘宝0の人はもう為す術が無いってことだよな?

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年9月3日 7:21:04 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.242.238 作った方がいいよ。リンク上げ必須 €2021年9月2日 7:55:43 PM

  • こいつ作った方がええん?

    by 124.25.87.109 匿名 €2021年9月1日 4:02:05 PM

  • 影薄くなってきたなこいつ

    by 122.220.149.240 匿名 €2021年8月30日 8:29:19 PM

  • こいつのバトルカードLRの中でもトップレベルにカッコイイ。
    頭の光沢?みたいなのが意外とすき

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年8月27日 6:38:02 PM

  • やっと極限できた!泣

    イベント産でこの強さは破格だけど、後は2番手で使えたら完璧だったな笑

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年8月27日 3:47:06 AM

  • 復刻来た!

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年8月26日 3:46:29 PM

  • コイツとジレンの評価の下がりようが一番インフレ感じるわ

    by 126.157.147.154 匿名 €2021年8月24日 3:52:06 AM

  • やーっと作ったわ
    で、極限は復刻するんや?

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年8月19日 8:35:56 PM

  • 2番手で使えたら真面目にトップレベルやった

    by 217.178.111.242 匿名 €2021年8月13日 11:01:23 AM

  • シンプルにいい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年7月29日 6:42:59 PM

  • 何でこいつのパッシブ53にしなかったんだろうか
    語呂合わせをこよなく愛してる運営なのに 忘れてたのかな

    by 114.169.226.58 匿名 €2021年7月11日 12:14:47 PM

  • こいつ作りたいんだけどいつ復刻するの?
    もう半年ぐらい復刻してないよね

    by 123.48.211.145 匿名 €2021年5月17日 3:55:36 PM

  • クリリンは界王ミッションで4凸分までは集まるから極限メダルに300個、クウラは母体+凸用で1500個だから1800個あれば間に合うぞ

    by 220.98.169.226 匿名 €2021年2月28日 9:37:30 PM

  • こいつの極限エリアって復刻いつかな?

    by 43.233.9.222 匿名 €2021年2月21日 8:49:02 AM

  • by 125.197.237.15
    1番大切なところが抜けてました
    極限させるとなるとLR悟空を含めた6体のキャラクターを潜在開放100%にしないといけないのでLR悟空の極限は必要です!
    イベント産だったりふしぎな宝石を大量に必要とするキャラクターも必要になってくるのでかなり時間はかかると思います!
    特にふしぎな宝石のクリリンは宝石を1200個必要となってくるので、宝石に余裕があればLRの悟空の極限に必要なクウラの宝石1200個と合わせて2400個のふしぎな宝石が手持ちにあれば作成は可能です!

    by 58.189.161.142 匿名 €2021年2月11日 3:20:11 PM

  • by 125.197.237.15
    周回のおすすめは【vs極速】大宇宙の頂点です!
    覚醒素材と技レベル上げor潜在開放に必要な同名集めに最適です!
    リーダーはオススメはLR悟空ですが、成長の期待悟飯の極限などのカテゴリーや複数属性対応リーダーがあれば代用可能です!
    サブはイベント産のギニュー特戦隊の潜在開放100%を5体入れればドロップ率150%になるので周回は比較的楽になります!

    by 58.189.161.142 匿名 €2021年2月11日 3:00:43 PM

  • しばらく引退しててわからないから教えてほしいんだけど、今からコイツ極限させるのは無理?
    悟空の方もまだなんだけど

    by 125.197.237.15 匿名 €2021年2月5日 9:59:41 PM

  • 1ターン目から出せる最大火力としては最強だわ

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年1月21日 3:57:16 AM

  • リンクMAX、クウラともう一体サポートで挟んで使ったら超必殺800万からの追撃必殺4〜500万出してて笑ってしまった。
    確かにリンク前提ではあるが繋げるのはそこまで難しくなく、それでこの性能なので正直殆どのLRやフェス限よりも強いと思う。
    流石に下半期フェス限や一部LRには及ばないが、次点に来るレベルではある。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月18日 12:05:58 AM

  • 変な乗り物に乗ってるのにカッコいいのずるい

    by 126.199.31.174 匿名 €2020年12月17日 4:59:47 PM

  • 大乱戦で使ったら、600万の超必殺に加えて連撃の通常必殺も400万出て度肝を抜かれた
    クウラのサポート無しでこれだからとんでもないな

    by 133.209.116.42 匿名 €2020年12月12日 1:57:11 PM

  • フルパワーより強い第1形態

    by 150.46.201.29 匿名 €2020年12月12日 12:31:17 PM

  • 作るまでのめんどくささも含めて、イベント産のLRブルべジと世代交代したイベント産キャラNo1ってイメージでよさそうだね。

    問題は使う場面がもう残って無くて作っても一回も使ってないから実感していないってことかな。

    by 14.13.244.129 匿名 €2020年12月11日 1:30:16 AM

  • こいつLRの通常ガシャ産の大体のやつより強くないか?ジレンとかターレスにはまあ敵わないが歯茎と同レベルくらいはあると思う。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年11月28日 2:07:26 AM

  • 最近BOSSキャラ10になって使ったけど頭いっちゃってるね。ガチャ産て言われてもなんら違和感無い。10.0よりの9.5でよくない?

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年11月25日 6:52:50 PM

  • まだリンクレベル平均5ぐらいだけどクウラと並べれば安定して400万、BOSSキャラが繋がれば600万出るからやっぱりちょっとおかしいわ

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年11月22日 11:01:01 PM

  • 極限バトロvs超体のドッカンモードで会心1000万ダメージ出して草

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年11月15日 7:23:06 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.33.210.108 匿名 €2020年11月11日 11:53:42 AM

  • 極力変身強化めっちゃ強いわ
    今なら一星龍なしでもクウラサンドで極限バトロ行けそう

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月10日 3:33:55 AM

  • イベ産なのに異常に強すぎる

    by 182.251.75.158 匿名 €2020年11月9日 12:05:17 PM

  • このフリーザのお陰で極限バトロの極系と超体クリア出来たから神様むたいな存在

    by 126.224.154.210 匿名 €2020年11月8日 6:49:35 PM

  • 評価10でもいいと思う

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年11月8日 1:13:08 AM

  • 初手から火力出せるキャラはガチャ産でも希少だからな
    こいつはすげえ

    by 134.180.128.5 匿名 €2020年11月8日 12:37:25 AM

  • 自前で用意する分は、600も要らんで
    極限の覚醒ババコイン分だけでええんやで(300ちょい)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月7日 2:28:07 PM

  • by 118.105.0.249
    おれもなかったけど界王ミッションでほぼほぼもらえるから自分で集めんのほんまに600個くらいでまだいけると思うで

    by 210.248.148.151 匿名 €2020年11月7日 1:44:27 PM

  • クリリンだけ不思議な宝石なくてまじでつくれねえ・・・他は全員そろってるのに

    by 118.105.0.249 匿名 €2020年11月7日 12:14:44 PM

  • まだリンクレベル4とかその辺なのにすでにイベント産の実力じゃない

    by 49.104.2.243 匿名 €2020年11月7日 8:33:45 AM

  • クウラやフルパワーフリーザと一緒にバトロで使ってみたけどぶっ壊れだったわ。イベ産なのに初手700万とかやばい。使うまでの道のりが大変だったけど。

    by 202.208.159.97 ベジットだぜ。 €2020年11月6日 8:39:32 PM

  • by 49.98.149.234 匿名 €2020年11月6日 4:07 PM
    お前ら2人とも退場

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月6日 6:14:41 PM

  • ゴジータブルーの画質そこまで他のキャラと変わらない気がする。所詮ドカバト…。

    by 202.208.159.97 ドラクエ8 €2020年11月6日 6:13:53 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月6日 7:59 AM

    人によっちゃあ10、20万かけてうんこ漏らしながらやっとこさ手に入れた
    ガシャ産ゴジータ4と比べられてる時点ですでにこのフリーザが異常なのがわかるし
    イベ産に脅かされる程度の性能しかないゴジータ4がゴミカス産廃なのは明確。残念でした。

    by 125.192.71.205 匿名 €2020年11月6日 3:37 PM

    こういう奴の事ね

    by 49.98.149.234 匿名 €2020年11月6日 4:07:25 PM

  • 遂に来たな、イベ産で9.5評価。

    by 126.233.40.128 中根ゲートウェイ €2020年11月6日 3:46:21 PM

  • 人によっちゃあ10、20万かけてうんこ漏らしながらやっとこさ手に入れた
    ガシャ産ゴジータ4と比べられてる時点ですでにこのフリーザが異常なのがわかるし
    イベ産に脅かされる程度の性能しかないゴジータ4がゴミカス産廃なのは明確。残念でした。

    by 125.192.71.205 匿名 €2020年11月6日 3:37:54 PM

  • LRのイベ産も通常ガシャ産もこれだけ強いとなると6周年の身勝手くんはどんだけ強くなるんだろうか。ゴジ4みたいにつよいけどなんか抑えられてねパターンはマジでやめてくれよ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年11月6日 2:42:46 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月6日 7:59 AM
    間違いなくイベ産の中では壊れレベルだけど、虹+更にクウラサポート最大限かけた状態で漸く虹ゴジータ4と良くて同格くらいでしょ、本体性能は精々1凸ゴジータ4くらいだよ(あくまで壊れなのは前提)
    というかこのコメント欄見てる限り微妙とかじゃなくてゴジ4より強いって言ってる奴が多い時点で微妙とか以前に下げ目的なのは見るからに明らかよ

    by 49.98.143.189 匿名 €2020年11月6日 12:38:32 PM

  • フリーザもそうだけど、セルもやばそうなんだよなぁ。必殺で回復するし。今の定数でさえそこそこ強いし。BOSSキャラ含めリンクで爆上がりするだろうし。

    by 106.128.127.109 匿名 €2020年11月6日 12:32:02 PM

  • ↓俺のフレンドさんじゃん、こんにちは

    by 208.117.86.199 匿名 €2020年11月6日 12:30:00 PM

  • 間違えました。

    by 36.11.224.139 匿名 €2020年11月6日 12:19:47 PM

  • このパーティで極系極限バトロ行ったら安定感抜群ですよ。(変身クウラ、メタルクウラ、第一フリーザはリンク上げ前提)

    by 36.11.224.139 匿名 €2020年11月6日 12:19:10 PM

  • なんなら今ガシャ産LRとかフェス限で出ても違和感ない強さ

    by 106.128.127.109 匿名 €2020年11月6日 12:08:46 PM

  • 0から一気に作ろうと思ったらすごい労力いるもんなこいつ。
    相当時間かかるんじゃないかな。
    それを思えばそれなりの強さもらってもいいと思う。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年11月6日 8:37:25 AM

  • こいつはヤバ強いねw

    by 49.104.32.168 匿名 €2020年11月6日 8:28:40 AM

  • 一発の火力がヤバい
    ジレンを彷彿とさせる

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月6日 8:09:43 AM

  • ゴジ4下げが出てくると文句言ってるくるやついるけど、イベ産でこれだけ強いとゴジ4が微妙に感じてしまうのは仕方ないやろ
    まあ虹前提ってのはあるけど、それでもヤバすぎる

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月6日 7:59:25 AM

  • ゴジ4より強いな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月6日 6:56:42 AM

  • こいつフェス限LRか?ってレベルで強すぎる

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年11月6日 6:08:50 AM

  • 被り王の制服カテゴリで使った動画見たけどこいつエグいな。普通に属性デッキなら組む編成で700万はちょっとヤバいな。(究極のフュージョンをしたどっかの人はなんだったんだ?)

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月6日 5:16:40 AM

  • コルドメカフリと並べて使ってる強い

    by 153.246.161.37 匿名 €2020年11月6日 4:47:43 AM

  • こいつ強すぎひんか?クウラを変身させるのが勿体無いくらい強い。

    by 126.233.96.211 匿名 €2020年11月6日 4:36:22 AM

  • 使ってみたらあまりにも火力が高すぎて笑いがこみ上げてきた

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月6日 2:12:13 AM

  • ゴジ4より強いは普通に言い過ぎだぞ
    オワコンビよりは強いけど

    by 122.197.26.156 匿名 €2020年11月6日 12:09:06 AM

  • クウラの横で試用したが鬼のようなアタック出る
    パねぇ、、、

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月5日 11:20:40 PM

  • 力クリリン超使えないやん
    頑張って作ったのに

    by 218.216.219.8 匿名 €2020年11月5日 6:05:36 PM

  • リンクレベルMAX前提だけど、BOSSキャラ+征服の野望持ちはDEFが常時40%アップしている訳だからめっちゃ強い

    by 49.98.163.247 匿名 €2020年11月5日 3:00:10 PM

  • by 1.75.217.57 匿名 €2020年11月5日 8:06 A

    まぁその分フェス限とかガチャLRに外れが多い気はする

    by 106.133.85.174 匿名 €2020年11月5日 2:45:53 PM

  • 「ほぼ常時リンクだけでATK70%up,DEF50%up,HP5%回復,気力+2となります。」
    それもうパッシブじゃん

    by 122.211.53.89 匿名 €2020年11月5日 2:45:53 PM

  • ゴジータのアクティブバグ疑うくらいに荒いよな

    ビル演出の割にすごく頑張ったのに勿体ない

    by 126.182.82.195 匿名 €2020年11月5日 1:22:57 PM

  • グルド/リクームとか原作通りだと毎回交代でベジータに消し飛ばされるようで笑える
    カテゴリがナメック星編ギニュー特戦隊スペシャルポーズぐらいしか入らなそうだけど

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年11月5日 1:21:33 PM

  • ゴジータ4そんなひどいのかと思ってフレンドの借りて使ってみたら本当に画質最悪で草。他のとは比べものにならんくらい粗い

    by 182.251.42.11 匿名 €2020年11月5日 12:49:24 PM

  • アル飯のアクティブも画質ゴミ

    by 126.199.32.208 匿名 €2020年11月5日 12:20:54 PM

  • ゴジータ4のアクティブの画質悪すぎ
    ほんまゴミキャラ

    by 126.234.112.249 匿名 €2020年11月5日 11:23:03 AM

  • またイベント産の虹フリーザと無凸リンクレベル1のゴジ4比べて弱い弱い言うんだろうなこいつら

    by 49.106.192.73 匿名 €2020年11月5日 11:18:11 AM

  • by 126.255.176.138 匿名 €2020年11月5日 8:23 AM
    目が節穴なのか?

    by 49.98.140.120 匿名 €2020年11月5日 9:58:16 AM

  • エリアのほうだね

    by 126.225.119.187 匿名 €2020年11月5日 6:48 AM

    ありがとうー!ACT残しておく!

    by 1.79.85.65 匿名 €2020年11月5日 9:54:02 AM

  • このサイト的には天下一の面々はガチャ産だけどな
    ただ今となってはガチャ落ちしたローカルランキングの奴らは今もイベ産扱いになってるから新規からしたらややこしい

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年11月5日 9:24:57 AM

  • 龍石ガシャから出るキャラ以外はイベ産だよ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月5日 8:52:08 AM

  • ハイスクール飯イベント産の括りなのか?
    たしかにガチャ産って言われると微妙だが

    by 220.98.74.77 匿名 €2020年11月5日 8:47:16 AM

  • イラスト元からカッコよかったけど、高性能になった事でさらにカッコよく見えるな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月5日 8:42:21 AM

  • ゴジータイメージビデオ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年11月5日 8:30:34 AM

  • ゴジータⅣより強いのは確実だな

    by 126.255.176.138 匿名 €2020年11月5日 8:23:28 AM

  • 幼年期悟飯、ベジブル、パン、ハイスクール悟飯、このフリーザなんでイベ産強キャラって力属性ばっかなんやろ?

    by 1.75.217.57 匿名 €2020年11月5日 8:06:17 AM

  • 起きろや、夢見てないで働けや

    by 49.98.225.204 匿名 €2020年11月5日 7:42:36 AM

  • なけなしの50個で10連いったらトランクスゼノだった

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年11月5日 7:16:24 AM

  • エリアのほうだね

    by 126.225.119.187 匿名 €2020年11月5日 6:48:57 AM

  • 会心20だったから、6だけ連撃に変えようかな

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月5日 6:48:40 AM

  • このフリーザの極限ってZエリアだっけ?
    ACT残しておいた方がいい?

    by 1.79.85.65 匿名 €2020年11月5日 6:48:25 AM

  • 会心20にしてるけどイベントでいつでも振り直しできるから好きなときでいいや

    by 126.227.249.118 匿名 €2020年11月5日 6:41:32 AM

  • 皆さんの会心と連撃の割合、どうしていますか?
    悩ましい
    私は連撃派です
    連撃引けて、更に会心引けた時によっしゃーっなるから

    by 60.109.155.199 匿名 €2020年11月5日 6:24:16 AM

  • LRジャコはよ

    by 126.35.91.53 匿名 €2020年11月5日 6:23:12 AM

  • 凡人信彦でーす

    by 126.208.166.234 匿名 €2020年11月5日 6:20:41 AM

  • ガーリックjrはよ

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月5日 6:17:01 AM

  • ガチャ産LRの極限もはよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月5日 5:38:47 AM

  • 強いドドリア、ザーボン、特戦隊メンバーはよ

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年11月5日 3:49:52 AM

  • 色褪せさんが羨ましそうにこちらを見ている

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年11月5日 3:28:10 AM

  • ナメック星編のキャラはLR孫悟飯(幼年期)&クリリン&ブルマをガシャ産LRで出してくれぇ
    LRヤムチャ(天使)&天津飯(天使)&餃子(天使)もイベ産で欲しい

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月5日 2:44:15 AM

  • 別にターブルやタイツはそこまで酷い設定の矛盾が無いしね(生き残りのサイヤ人の数はおかしくなるくらい?)
    性格に難がある訳でもないし、対してトラブルの元にもならない上に出番も多くないから話題にしようが無い
    個人的にはどちらも結構好きなキャラクターだけど

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年11月5日 1:33:32 AM

  • ターブルはキャべ登場によって完全に生き絶えた

    by 126.140.224.140 匿名 €2020年11月5日 12:42:34 AM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月5日 12:34 AM
    リクームキックからベジータ地面に突き刺すまでの攻防が好き。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月5日 12:36:03 AM

  • リクーム対ベジータの作画は相当良いから平均的通常ガシャ産の演出にするにはもったいないんだよな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月5日 12:34:31 AM

  • グルド/リクームとかも良さそう。初手から交代できて、搦め手か正攻法か選べる感じで

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年11月5日 12:32:46 AM

  • by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月5日 12:19 AM
    5体全員エリアで一気にやるとact消費やべぇから、できれば極限Zバトルの激闘編みたいな感じにして欲しいわ。
    5レベルごとにキャラ変わって、26レベル~は5体全員出てくるとかだと面白そう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月5日 12:31:23 AM

  • 特戦隊周年明けのバトロ更新と同時にまとめてエリアで極限すると思う
    というか来なかったらクリア不可能だし来ると信じたい

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月5日 12:19:49 AM

  • クウラ再録次いつ

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月5日 12:19:03 AM

  • 古いイベ産の後付けドッカン覚醒増えてきたし秘宝のSR悟空ギニューもそのうち2段ドッカン覚醒で救われるかもしれない

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年11月5日 12:13:06 AM

  • イケメン凡人信彦

    by 126.194.206.179 匿名 €2020年11月5日 12:08:29 AM

  • 割と特戦隊って演出結構残してるから、極限バトロ追加する前に色々出して欲しい感あるな。
    バータ&ジースでパープルコメットクラッシュとか、ベジータ戦のリクームの技とか結構あるし、アクティブでチェンジするギニューとか出せそうな気する。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月5日 12:05:15 AM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月4日 11:58 PM
    というか特戦隊は全員極限しないと極限バトロ追加できひん。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月5日 12:00:06 AM

  • 力ベジットブルーの極限とかあるんかな
    17&18号とかトランクスはそろそろありそう
    あとはギニュー特戦隊も極限バトロ実装してありそうや

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年11月4日 11:58:23 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 11:44 PM
    ジャコやタイツはちゃんと原作者が描いた漫画の奴なんだから文句言うなよ。
    一応あれドラゴンボールの前日譚的漫画なんだから。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月4日 11:51:07 PM

  • ブロリーでも神と神でもターブルくんについてほんの少しだが触れられてるから2期か、次の映画で再登場ありそう

    by 106.180.12.247 匿名 €2020年11月4日 11:50:29 PM

  • クウラ無凸やから泣いた

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年11月4日 11:48:47 PM

  • 今臭いおっさんならそいつらがおっさんになる頃にはめんどくさいじじいになるだけだからパワーバランスは変わらんぞ

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 11:47:12 PM

  • 議論されないといえばターブルの存在ってDBでも一位二位を争う不要な後付けだと思うけど全然話題にならんな

    by 126.233.211.75 匿名 €2020年11月4日 11:36 PM
    それいうならブルマの姉のタイツもだよな
    てかドラゴンボール絡める意味あったのかなジャコって

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 11:44:42 PM

  • おっさんオジサン言ってる君たちも将来なるんだよ

    by 106.161.245.22 匿名 €2020年11月4日 11:44:26 PM

  • 無凸のターレス軍団よりちょっと弱い程度と考えるとイベ産LRとしては凄く理想的な立ち位置だと思う

    by 126.233.211.75 匿名 €2020年11月4日 11:42:12 PM

  • by 106.72.198.160 匿名 €2020年11月4日 11:37 PM
    やっぱ基本zと無印は叩かれにくいわな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月4日 11:40:09 PM

  • Z叩きってもはや原作批判みたいなもんだしな
    アニオリやテンポの悪さなんか今更叩批判するほどのことでもないし

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年11月4日 11:37:53 PM

  • ベジブルよりこいつが最強かな

    by 126.208.130.45 匿名 €2020年11月4日 11:37:03 PM

  • 議論されないといえばターブルの存在ってDBでも一位二位を争う不要な後付けだと思うけど全然話題にならんな

    by 126.233.211.75 匿名 €2020年11月4日 11:36:43 PM

  • ナメック星に到着するまでの偽ナメック星のクダリ絶対いらんくないか?

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月4日 11:33:18 PM

  • by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月4日 11:23 PM
    特戦隊は元がサポートだから結構化けそう。まぁたぶんメダルはクリリンみたいに秘宝形式になるだろうから、龍石は貰えないだろうけど。
    たぶん次に極限バトロ追加する時まずギニュー特戦隊は入るから、それまでに五属性特戦隊とLRの2体の極限はしないといかんね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月4日 11:32:51 PM

  • 正直アニメは東映の時点でアレ
    ワンピースとかひっでーからなー

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年11月4日 11:28:45 PM

  • Z叩きといえばこないだZの良くない作画貼りまくってたやつがいたな

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月4日 11:25:29 PM

  • この感じだと1718とピッコロと特戦隊もかなりいい線行くんでね

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月4日 11:23:23 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 11:15 PM
    zでケチつけれんのは長すぎる尺稼ぎくらいか?ナメック星編とかは特に。
    アニオリの事についても割と議論されてるけど、そこまで気にならんかった。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月4日 11:19:03 PM

  • おっさんバトルだから当たり前だぞ

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月4日 11:16:42 PM

  • GT超に比べてZ叩きってちょっと少ないよな
    ケチつけようってんじゃないけどZリアタイおじさん多いの?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 11:15:09 PM

  • いうて超はかなり持ち直したけどGTは思い出補正で何とかもってる感じだしな…

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月4日 11:13:00 PM

  • データインしてるから必殺技もう変わってるよ

    by 106.128.12.22 匿名 €2020年11月4日 11:11:52 PM

  • 超のキャラが叩かれるの凄い嫌だったから、GTのキャラを叩くのも気持ちを考えたらやめて欲しい
    どっちも嫌な思いするだけじゃないかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年11月4日 10:54:59 PM

  • by 60.107.2.29 匿名 €2020年11月4日 9:26 PM
    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月4日 9:15 PM

    なるほど…ありがとうございます

    by 119.82.182.216 匿名 €2020年11月4日 10:45:58 PM

  • そりゃまぁいびつな連携、だからな

    by 153.201.189.21 匿名 €2020年11月4日 10:41:00 PM

  • 行き場を失ったおっさんどもがマウント取り合う修羅の国だなここ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月4日 10:33:00 PM

  • by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月4日 10:28 PM
    まあ、今後虹気玉生成できる強い相方が出れば評価変わる可能性はあるけど、現状は使いづらさとアクティブの噛み合わなさといい悪いところが目立つよね
    個人的には好きなキャラだけど、性能はベジータ4よりはマシって感じ

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月4日 10:32:33 PM

  • 初期のガシャ産LR(特にSS3悟空)には極限で強くなってほしいけど、それよりもアクティブで龍拳を出してほしい

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月4日 10:31:59 PM

  • ブルーコンビは虹気玉変換さえ持ってれば歯茎並になれただろうに
    宇宙サバイバルと第7以外じゃまず使わん

    by 49.104.29.174 匿名 €2020年11月4日 10:30:26 PM

  • ガチャ産の極限ペース上げてくれ

    by 106.129.78.159 匿名 €2020年11月4日 10:29:25 PM

  • 今更だけどほんとになんでここまで噛み合いもしないパッシブとアクティブにしたのか謎すぎる
    特に気力+24とかなんだホントに何をさせたいんだ

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月4日 10:28:08 PM

  • なぜ再録や新規に相方が出たわけでも無いオワコンビのコメばかりなのか、コレガワカラナイ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月4日 10:26:54 PM

  • 必殺技の演出は、どう変えてくるのかな〜

    by 182.251.100.253 匿名 €2020年11月4日 10:21:30 PM

  • ガジャ産さっさと極限しろよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 10:19:56 PM

  • 持ってないやつが粘着してるだけと言うとスクショ付きでアピールしてくる子供おじさんが登場する流れ

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 10:17:42 PM

  • 新規LRに追いつくからダメ

    by 82.132.217.140 匿名 €2020年11月4日 10:15:28 PM

  • LRの極限のペースはもうちょっと上げてほしい

    by 202.223.220.70 匿名 €2020年11月4日 10:11:59 PM

  • 約束されたストア1位みたいな感じだったのに逃したキャラ
    怒り悟空とかも過去にはいたのになんかゴジ4だけやたら言われるのはなんなのか

    by 106.130.206.73 匿名 €2020年11月4日 10:11:57 PM

  • このペースだと二年近く先だろ力ベジブル
    その前に技の極限が来て壊れそう

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 10:10:28 PM

  • by 106.130.219.163
    体超ベジットも同じ時期に取れてないからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 10:08:39 PM

  • 力ベジブルは極限済みの頂上決戦キャラ6体編成必須だろうな
    少なくとも1年以上は後だろうけど

    by 126.33.131.204 匿名 €2020年11月4日 10:08:06 PM

  • ブルーコンビだってフリーザに負けたから存在価値なくなるわけじゃないし
    カテゴリゲーだから持ちキャラは多ければ多いほどいい
    デッキ縛りとかしてるなら別だけど

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月4日 10:07:25 PM

  • 俺は好きだからオワコンビ割と使うけど、コイン交換する価値はないなぁ、ベストな相方出てきたら話は変わってくるかもだけど

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年11月4日 10:07:18 PM

  • ついに力ベジブルがイベント産トップ陥落か

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 10:06:23 PM

  • とうとうイベ産が9.5になる時代か…このフリーザイラスト大好きだか化けてくれて嬉しい♪

    by 126.233.159.101 匿名 €2020年11月4日 10:06:05 PM

  • オワコンビ別に持ってても使わんだろうし交換する価値あるか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年11月4日 10:04:44 PM

  • 割とやってない人おるもんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月4日 10:02:13 PM

  • 早くブルーコンビ交換したい

    by 126.156.148.82 匿名 €2020年11月4日 10:02:12 PM

  • さーて作るか
    こいつの素体と秘宝のクソソソ以外はもういるしすぐ終わりそう

    by 126.33.131.204 匿名 €2020年11月4日 10:01:31 PM

  • 61.24.20.55 匿名 €2020年11月4日 9:56 PM
    ステージ4回ってるか?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月4日 10:00:18 PM

  • 新キャラが出るたびにブルーコンビがインフレ直前の敗北者として名前が挙がるのマジで草

    by 61.205.36.67 匿名 €2020年11月4日 9:59:48 PM

  • ステージ1は落ちんぞ?俺も昔やりよった

    by 82.132.217.140 匿名 €2020年11月4日 9:59:32 PM

  • 気力リンク重複がなくなったのもブルーコンビには痛手だったな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月4日 9:56:40 PM

  • 潜在能力振り直そうと思ってステージ周回してるんだけど、act230使って1体も落ちなかった。
    こんな苦行だったっけ?

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年11月4日 9:56:25 PM

  • 青コンビの再録なら多分318よ、今年の318に飯天いたし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 9:54:43 PM

  • 火力特化だからこそ臨戦外されたのは痛い
    ところで青コンビのリンク育てると気力上がるのあったっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 9:53:41 PM

  • ブルーコンビの再録はいつだろ
    周年に飯天と対で来ると思ってたのにここで飯天来ちゃったからわからんわ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年11月4日 9:49:26 PM

  • ブルーコンビは臨戦態勢あれば問題無かったはず。外せるリンクたくさんあったのに最重要臨戦態勢無くした運営が無能。六周年くるであろうキラベジが虹変換持っててくれねーかな。

    by 49.104.1.243 匿名 €2020年11月4日 9:48:33 PM

  • ブルーコンビ20連で当てて発狂してたのに、イベ産LRに点数負けるとか…

    by 182.251.226.183 匿名 €2020年11月4日 9:47:38 PM

  • クウラと並べるだけで最新のLRと遜色ない性能
    文句なしに強い

    by 49.98.141.240 匿名 €2020年11月4日 9:46:43 PM

  • 画質はそもそもこのゲームがゴミかすだから

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 9:46:04 PM

  • オワコンビでフェスLRコンプ阻まれてるやつ多そう

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年11月4日 9:45:25 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月4日 9:27 PM
    その間ほんと謎だった
    技名もないしテンポ悪いだけ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年11月4日 9:44:48 PM

  • あれの演出にまでケチ付け出したらもうドッカンバトル楽しめねぇだろ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年11月4日 9:44:41 PM

  • 演出も画質が笑っちまうぐらいゴミなの笑うわオワコンビ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年11月4日 9:42:35 PM

  • ブルーコンビは演出だけは最高格だよ
    演出先行公開動画では確かrtといいねと再生回数が全部1位じゃなかったっけか

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月4日 9:38:59 PM

  • キャラ愛持って育ててる人は好感持てます
    凄いです

    by 221.171.236.59 匿名 €2020年11月4日 9:37:58 PM

  • そのパラガスリンクMaxはもはや愛だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 9:31 PM
    こっちはフレンドの方のパラガス様。俺のパラガス様は卑怯者だけまだ9であとは10。3か月ぐらい上げてるけどこれだけ上がる気配が無い

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月4日 9:34:46 PM

  • ブルーコンビって何やったんマジで 笑

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月4日 9:33:41 PM

  • フェス限もイベント産もインフレしまくって6周年が心配なってくるわ
    当然身勝手さんはこのインフレの頂点に立ってくれるんだろうね?(威圧)

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年11月4日 9:33:23 PM

  • そのパラガスリンクMaxはもはや愛だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 9:31:50 PM

  • 評価10.0でも名前負けとか言われる時代かぁ…凄いなぁ

    by 49.98.143.68 匿名 €2020年11月4日 9:31:41 PM

  • パラガス様を舐めない方がいいかもしれんぞ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月4日 9:30:18 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月4日 9:26 PM
    名前負け代表格

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 9:28:53 PM

  • バグって変な線が描画されてるんだけど、俺だけかな
    対処法とかありますかね?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月4日 9:20 PM

    パラガスサンドで草

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月4日 9:27:11 PM

  • 演出の変化はこのデスボール溜めたあとの謎の間が無くなっただけだと思うよ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月4日 9:27:04 PM

  • by 126.35.201.19
    カテゴリも属性も全然被ってないから別に関係ないだろ
    てかなんでゴジ4だけここまでネチネチ言われるんだ?
    あいつそんなに弱いか?

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月4日 9:26:55 PM

  • by 119.82.182.216 匿名 €2020年11月4日 9:12 PM
    LRブルーゴクベジのことじゃね

    by 60.107.2.29 匿名 €2020年11月4日 9:26:38 PM

  • アル飯とかLRブウならまだしもその2人組で迷うか。力ベジット一択かと。

    by 106.128.127.156 匿名 €2020年11月4日 9:23:12 PM

  • 大人のお姉さんに囲まれるパラガスで笑う。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年11月4日 9:22:59 PM

  • オワコンビは凸れば伸びるからセーフ
    ベジ4よかマシ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年11月4日 9:22:57 PM

  • オワコンビ持ってないからコインで交換しようかと思ってたんだが力ベジットに使った方がいい気がしてきたわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 9:21:08 PM

  • バグって変な線が描画されてるんだけど、俺だけかな
    対処法とかありますかね?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月4日 9:20:42 PM

  • ここの奴らはいちいち比べるから頭悪いんだよ、なんで無料キャラとガシャキャラ比べて鼻息フンフンしてるんだよいいオヤジが笑

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 9:20:38 PM

  • ブルーコンビは条件さえ揃えば最強クラスなんだけどね

    by 182.251.157.24 匿名 €2020年11月4日 9:19:45 PM

  • 弱いから言われるのであって強くなれば評価される。これはベジ4も一緒で掌返しって言わなくない?正当な評価がくだされたって言うんじゃない

    by 106.133.40.161 匿名 €2020年11月4日 9:17:14 PM

  • by 119.82.182.216 匿名 €2020年11月4日 9:12 PM
    一応誰の事かと言われたら悟空とベジータのブルーコンビの事だよ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月4日 9:15:58 PM

  • せっかくリンク上げしてやろうと思ったのにクソ雑魚うんこな子になってしまった

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 9:15:47 PM

  • 2番に置きてぇっていうけど、超激戦ないから真ん中よりはやっぱ3枠なんだよな。3番目なら実質欠点ないようなものだし。

    by 106.128.127.156 匿名 €2020年11月4日 9:14:57 PM

  • LRベジ4が極限されるのいつだよ…4年後くらい?

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月4日 9:14:53 PM

  • ベジ4が極限されたら掌返ししそう
    まあ俺もそのひとりだけどな

    by 126.209.32.188 匿名 €2020年11月4日 9:13:53 PM

  • Zエリアが嫌いだからそもそもやらないという選択肢がある

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 9:13:44 PM

  • by49からの人
    正解です。

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 9:13:18 PM

  • オワコンビって5周年ゴジータベジットのこと?
    久しぶりにコメ欄来たから分からないんだ、おしえてやさしい人。

    by 119.82.182.216 匿名 €2020年11月4日 9:12:46 PM

  • 結局演出調整ってのはどんなのなんだろね?

    by 61.204.246.97 匿名 €2020年11月4日 9:12:14 PM

  • こいつが強かろうが弱かろうがインフレの波に飲み込まれようが、次の極限Zエリアで必須キャラになったり、チェインの特攻に指定される可能性がある限り作らないという選択肢はない。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年11月4日 9:12:10 PM

  • 全く話変わるけど曜日別イベントの順番が月から水が属性有利順なのに木金が逆なのなんでだろ?
    なんか始めた頃からモヤモヤしてるんだよね

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月4日 9:11:52 PM

  • 未来人と過去人がいますね…

    by 49.98.143.68 匿名 €2020年11月4日 9:11:33 PM

  • 力の潜在玉足りなくてクリリンだけまだ100%にできてないんだけど。。
    何か配る気配もなさそうだし。。

    by 126.33.133.118 匿名 €2020年11月4日 9:10:25 PM

  • 今の環境ではやっぱ力ゴジータ最強っしょ!持ってない人可哀想!

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 9:10:02 PM

  • 未来人おるね

    by 1.66.105.134 匿名 €2020年11月4日 9:08:23 PM

  • 早速最強一族バトロで試してみたけどかなり使えたわ
    防御は思ったより高くなかったけどイベ産としては最上級

    by 172.105.122.58 匿名 €2020年11月4日 9:07:07 PM

  • LRの二体目は作る気力が湧かないから大体老界王神使っちゃうんだよなぁ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年11月4日 9:06:57 PM

  • GTアンチがセルランがーって言い続けて壊れたラジオみたいになってるな
    それに合体戦士でも1位取れなかったこと過去に何度かありますよ

    by 106.130.219.163 匿名 €2020年11月4日 9:06:43 PM

  • これ以上のベジ4の死体蹴りはやめて差し上げろ

    by 126.234.47.114 匿名 €2020年11月4日 9:06:01 PM

  • 無凸ターレスより弱いじゃんイラね

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月4日 9:00:40 PM

  • 誰と比べてとか関係無しにイベ産の性能じゃないのは間違いないな…やべえ奴が降臨してしまった

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月4日 8:59:50 PM

  • エアプほどオワコンビとかゴジータ4を雑魚扱いする
    ベジータ4は正真正銘の雑魚なのでセーフ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月4日 8:59:34 PM

  • コイツ強すぎて脱糞した

    by 82.132.217.140 匿名 €2020年11月4日 8:58:14 PM

  •  あっやっぱりオワコンビは使わないんだ…フォローすると思いきや叩き潰したよ

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:57:54 PM

  • 虹のリンクレベル10ならゴジ4はアクティブなしサポートなしでATK600万DEF28万だからこのフリーザとは比べ物にならないくらい強いですね

    by 1.66.103.52 匿名 €2020年11月4日 8:57:38 PM

  • 結局9点だろうが8点だろうがカテゴリ次第なんだよな、いくら強くても使わんやつもいるし弱くても使いやすいやつもいるし

    ジレンやオワコンビは強くてもあんまり使わんやつ

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 8:56:29 PM

  • それもネタでしょ。サイヤン4はネタに尽きないな

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:56:07 PM

  • はやく作りたいのにスタミナもゼニーも足らねえ…

    by 60.46.12.126 匿名 €2020年11月4日 8:55:53 PM

  • 5周年コンビと同じ点数なの笑う

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月4日 8:55:35 PM

  • セルランで点数付けてるわけじゃないからな

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年11月4日 8:54:20 PM

  • 直前に出た一位取れなかった合体戦士が10.0ならコイツも10.0にしたれよ
    なんで忖度するんだ?

    by 1.75.237.179 匿名 €2020年11月4日 8:52:40 PM

  • LR人造人間コンビやベジータ、トランクスも期待できる

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年11月4日 8:52:36 PM

  • ネタ枠として優秀だからセーフ

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 8:52:31 PM

  • 青コンビは別に弱いわけじゃない、むしろ強い部類に入る
    直近の相手がジレンというLR界のフィジカルモンスターのせいで霞み、
    URインフレに巻き込まれ、汎用性と相方に恵まれた極限LRが出てきただけだ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 8:51:33 PM

  • ゴジ4はネタだよ!でも怒る人いたなら撤回するよ。なしなし!今のなしな!

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:49:16 PM

  • ゴジータ4当たんなかったんでしょ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月4日 8:49:03 PM

  • 心なしか後ろのドドリアもイケメンに見える

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月4日 8:47:03 PM

  • ゴジ4に肉薄するレベルだから悟空4や5周年、飯店よりも強いのか
    まぁクウラありきだけど

    by 106.130.219.163 匿名 €2020年11月4日 8:46:52 PM

  • まぁまだベジータは4は1年半前のキャラだしオワコンになっててもしゃーない
    問題はたった4ヶ月前のクセに負けてるゲーム内最高レアリティの2人組よ

    by 103.90.18.62 匿名 €2020年11月4日 8:46:43 PM

  • ほっほっほ
    殺しますよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月4日 8:46:43 PM

  • これ持ってるからってゴジータ4持ってなくていいと思ってるアホおりゅ?

    by 106.128.4.153 匿名 €2020年11月4日 8:46:09 PM

  • 結論:クウラ最強

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年11月4日 8:45:55 PM

  • そのクウラの腹パン画像汎用性高すぎんだよな

    by 118.109.138.201 匿名 €2020年11月4日 8:45:52 PM

  • まだ体クウラの極限が控えているという事実。
    本当に力クウラは腐らない性能してるな……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年11月4日 8:45:31 PM

  • ゴジ4は10点なのになんでフリーザ極限で文句言うのか、イベント産キャラが強くなったら普通に嬉しくね?そもそも使うカテゴリも違うのに笑

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 8:45:29 PM

  • イベント産に点数で負けるフェス限LRがいるってマジ?

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年11月4日 8:43:11 PM

  • 1000日悟空もベジットブルー超えてて笑う

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月4日 8:43:02 PM

  • 文句いう人いるの?そんなのゴジータ4引いた人かクリリン殺された人しかいなくない?

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:42:49 PM

  • 我社さんLRも極限して欲しいなあ。
    トランテンとか魔ベジとか特に

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年11月4日 8:42:41 PM

  • ステージ1は絶対にやめとけ
    たぶんドロ率1%とかだぞ

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月4日 8:41:03 PM

  • イベ産脅威の9.5
    これは体クウラさんにも期待できますねぇ…

    by 118.109.138.201 匿名 €2020年11月4日 8:40:52 PM

  • 会心全振りしてたから、連撃に振り直すためにドロップ周回してるんだけが全然落ちない。
    ステージ4周回したほうがいいのか?

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年11月4日 8:40:31 PM

  • こんなに化けるとはキャンペーンの時作っておけば良かったって多そうだな

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 8:39:50 PM

  • そもそもここでエリアの文句言ってる奴らフリーザ極限出来ないんじゃね?

    by 49.98.225.197 匿名 €2020年11月4日 8:39:22 PM

  • この震えはダークサイド

    by 60.153.251.20 匿名 €2020年11月4日 8:37:59 PM

  • 神 々 た る 変 貌
    後 悔 な ど 遅 い

    by 126.233.211.75 匿名 €2020年11月4日 8:36:22 PM

  • つおい…けど作れない!頑張っておけば良かった!

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:36:16 PM

  • ベジ4とオワコンビフェス限LRのくせにイベ産LRに敗北してて草

    by 49.98.128.76 匿名 €2020年11月4日 8:35:07 PM

  • 10点じゃないのは、リンクが発動しないとそこまで強くなくて2番目においたら50%アップしなくなるからじゃない?
    他の10点のキャラは、リンクが全く発動してなくてもかなり強いし

    by 49.104.3.43 匿名 €2020年11月4日 8:34:44 PM

  • 連会は12/14で銀玉の余地を残しておくのがいいと思う

    by 89.107.59.55 匿名 €2020年11月4日 8:33:56 PM

  • by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月4日 8:30 PM
    よく考えたらクウラのサポート分の上昇は実質クウラの性能だしな
    こいつはそれ抜きの数値でも普通にめちゃくちゃ強いがやっぱクウラがヤバい

    by 49.97.94.48 匿名 €2020年11月4日 8:33:22 PM

  • やっぱりクウラ様はなんだかんだ言ってフリーザここと大好きなんだよな〜。クウラの部屋フリーザのフィギュアでいっぱいだったってサウザーが言ってたもん。

    by 111.239.74.210 匿名 €2020年11月4日 8:33:10 PM

  • 最凶の一族以外のキャラだと、ターレス軍団も相性いいよね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年11月4日 8:32:28 PM

  • 正直こいつの強さは9.5じゃなくて10点でいいのでは…

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月4日 8:32:21 PM

  • ブルーコンビ「解せぬ」

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年11月4日 8:31:34 PM

  • 本当クウラって強いよな
    単体性能もハイレベルだけど、サポートも出来るからシンプルに単体性能高いだけのやつとは違う役割も持てるのが強いな

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月4日 8:30:42 PM

  • セルラン単フェスで取れたの最近少ないから文句はあんま言わんといてや

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 8:30:19 PM

  • 極系はランクがエグすぎる
    昔は気力が(特にブウ達)ケチの付くキャラが多かったのに今ではクウラのサポートがあるしクウラいなくてもリンクの暴力で標準以上に戦えるキャラが多いし
    極系で今一番不遇なのはブロリーだな、アイツだけリンクうんこ

    by 126.179.122.242 匿名 €2020年11月4日 8:30:13 PM

  • イベ産なのに今年出たフェスLRより強くてワロタ

    by 106.130.219.163 匿名 €2020年11月4日 8:28:27 PM

  • ゴジ4『俺の立場が・・・』

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 8:28:04 PM

  • 人気が超系に偏るから性能厨だけでも極系使わせないとね?

    by 134.180.128.5 匿名 €2020年11月4日 8:27:59 PM

  • ボスキャラと変身タイプが有能過ぎるんだよなぁ
    極系はリンク強過ぎるわ
    LRブウとかリンクMAXの無凸がリンク中途半端な1〜2凸より強えしリンク上げの恩恵がデカ過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月4日 8:26:21 PM

  • コイツと比べるとサルータって本当にゴミだな
    カテゴリも駄目リンクも咆哮持ってないしそもそも演出が元より良いだけで他のと比べると若干微妙、セルランも取れてない

    by 126.208.223.184 匿名 €2020年11月4日 8:25:50 PM

  • 歪な青コンビは虹玉さえあれば引けを取らないんだぞ!
    ところで演出調整どうなった?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 8:25:46 PM

  • 今日は月が綺麗じゃ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年11月4日 8:25:17 PM

  • 2020年に実装されたフェス限LRのオワコンビさん涙目の強さ

    by 126.33.131.204 匿名 €2020年11月4日 8:22:15 PM

  • イベキャラのくせにBOSSキャラリンクを持つフリーザ様

    今作ってもギニュー特戦隊のおかげで意外と簡単にできると思うよ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年11月4日 8:21:37 PM

  • むしろクウラのヤバさを再認識する極限だな

    by 218.41.107.155 匿名 €2020年11月4日 8:20:22 PM

  • ゴジータ4より強い説

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 8:19:09 PM

  • ヘルよいしょー

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年11月4日 8:19:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム