数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/07/15

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 1番目・超必殺後 3番目・必殺後
補正無し 279385 786908 17920 19605
70%サンド 597024 168万 43007 47051
100%サンド 733155 206万 53759 58814
120%サンド 823909 232万 60927 66656
130%サンド 869286 244万 64511 70577
150%サンド 960040 270万 71678 78419
170%サンド 105万 295万 78846 86261
気玉リーダーサンド   1043万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 99
HP 15800
ATK 15100
DEF 8220
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『超かめはめ波』
超必殺技
『超元気玉』
必殺技倍率
5.00倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン仲間ATK30%upし、会心率10%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+4、HPとATKとDEF90%UP
または極系の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『超本気の勝負』
自身のATKとDEF59%UP
1番目に攻撃すると 自身の気力+3、更にDEF59%UP
超必殺技発動時に更にATK59%UP
極系の敵を攻撃するとき味方全員の気力+3
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 必殺時ATK+2500
覚醒の先駆者 ATK25%up
超サイヤ人 ATK10%up
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
受け継がれる意志 気力+2
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
超サイヤ人
最後の切り札
かめはめ波

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【怒りの限界突破】
超サイヤ人孫悟空

【不動の存在】
超サイヤ人孫悟空


LR【色あせぬ伝説】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
頂上決戦メダル
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード
物語イベント周回
秘宝機能

 

 

【パッシブスキル仕様】

1番目に置いた場合、『気力+3&DEF59%up』は行動直前に発動するので敵の先制攻撃はDEF59%upで受け止める事になり、行動後は足し算パッシブで『DEF118%up』で攻撃を受け止めることになります。

超必殺技を発動させた場合は掛け算パッシブで1.59×1.59=2.528、『ATK153%up』相当の火力となります。

『極系の敵を攻撃するとき味方全員の気力+3』は自身が行動する直前に発動するので、サポートを掛けたいならそのキャラより先に行動する必要があります。3番目に行動するとサポートの意味は無く、自身の気力を+3するだけの効果となります。

 

【概評】

頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士』で入手出来る【怒りの限界突破】【不動の存在】へとドッカン覚醒させ、更にもう一度ドッカン覚醒させることで入手可能なLRです。

極限Z覚醒が実装予定です。攻略は後日…

 

『3番目』で守りを固めて勝機を伺い、チャンスで『1番目』に飛び出して一気呵成に攻め立てる、イベント産キャラクターとしては十分過ぎる程の力を取り戻した極限LRです。

『1番目に行動すると~』というパッシブからも分かる通り、この悟空の本領発揮は1番目に配置した時になりますが、高難易度イベントでの実戦だと、この悟空は『3番目』への配置がメインとなるでしょう。

 

というのも、この悟空は仕様の項で述べた通り先制攻撃に対してはそう耐性も高くないですが、逆に3番目なんかだと『必殺追加効果』とパッシブの掛け算でカッチリ守れるキャラクターとなるからです。

実際、170%サンド・虹・超サイヤ人リンクという条件で、この悟空のATK,DEF値を見てみましょう。

このように、『3番手で気力12の必殺を放つ』という条件を想定すると、この悟空は常時『ATK130万・DEF14万』くらいの総合力となって来ます。

 

極系の敵が相手なら『気力9スタート』なので、必殺撃ち損ねもまず無いでしょう。

DEF14万はカテゴリバトロ級のイベントでも完全防御を展開出来るレベルのDEFですし、『取り敢えず3番目に置いておく戦力』として考えるなら、十分過ぎるものを持っていると言えます。

 

そして、『敵の先制攻撃が無い』なんてタイミングが訪れれば、1番手に躍り出て『高火力の一撃&気力・会心サポート』で一気に敵を攻め立てられる、苛烈な攻撃性能も持っています。

『敵が極系かつ、1番手で攻撃』というパターンを想定すると、この悟空は『気力12スタート』となるので超必殺技の発動もグッと近付き、更に後続のキャラには『気力+3サポート』が入るので、気玉をこの悟空に集中させる余裕も出来るでしょう。

 

上の表で示した通り、超必殺技の威力は超サイヤ人リンクだけで『ATK300万~350万』という十分過ぎる威力だし行動後DEFも12.6万、しかもここから後続の味方に気力+3のサポートと気持ちばかりの必殺倍率加算のATK30%upに加えて、『会心率10%up』というサポートも入れてくれます。

火力・防御・サポートと三拍子揃った活躍が可能になるので、『1番手に飛び込んだ時』の実力はかなりのものです。

 

この輝かしい一瞬を3番手で虎視眈々と狙い続けるという性能デザインであり、中々に趣の深い、テクニカルなLRキャラクターでもあります。

現環境における最高難易度イベントでも十分に通用し得る性能となっており、『初代LR』としての風格も今回の極限Z覚醒で十分に取り戻したと言えるでしょう。

 

しかし、『気力リンクがどうしようもない』という根本的な問題は全く解決しておらず、『敵が超系』なんてパターンの場合、かつての弱点は昔と変わらず大いに露見してしまいます。

元々この悟空はとにかく気力がシンドいというキャラクターでしたが、敵が超系だとこの弱点は何ら昔と変わらず、『3番手で守りを固めてチャンスを伺う』という役割も崩壊気味になって来ます。

 

1番手で固定すれば常に気力+3とはなりますが、前述のように先制攻撃には弱いので固定は厳しく、リンクもぶった切りまくるので結局は3番手にしか落ち着けないのですが、そうなると『敵が極系だと気力+3』が無ければ必殺を撃ち損ねる危険性は十分出て来るでしょう。

 

必殺を撃てなければ火力が出ないだけでなくDEF上昇も積めないので、結局お荷物程度の形にもなりがちです。

何なら1番目に配置してすら、敵が超系だと『気力18』を狙う事すら難しくなって火力も出しづらくなってしまい、差別化点も薄れがちです。

1番手で通常必殺を撃つと守りは更に堅くなりますが、先制攻撃に弱いというリスクを背負ってまで1番手の壁役を務めるというのもあまりにチグハグ過ぎますし…。

 

スキ無く使うには『vs極系限定』みたいな所があり、その上で隊列もかなり気にしなくてはいけないキャラクターで、更にはLR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空など、対抗馬となる同名キャラクターも少なくありません。

 

前述のように、vs極系に的を絞った上で『1番目と3番目のスイッチ』を上手く使いこなせば現在の最前線でも通用する実力を持っており、イベント産LRとしては間違いなく優秀な部類には入りますが、ドッカンバトル原初のLRキャラクターの強化としてはあと一声欲しかった所です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 1番目・超必殺後 3番目・必殺後
補正無し 414601 113万 28820 31530
70%サンド 910518 249万 69167 75671
100%サンド 112万 308万 86459 94589
120%サンド 126万 347万 97987 107201
130%サンド 133万 366万 103751 113507
150%サンド 147万 405万 115278 126119
170%サンド 161万 444万 126806 138731
気玉リーダーサンド   1582万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 1番目・超必殺後 3番目・必殺後
補正無し 328002 913720 22280 24375
70%サンド 709295 197万 53471 58499
100%サンド 872707 243万 66839 73124
120%サンド 981648 273万 75751 82874
130%サンド 103万 288万 80207 87749
150%サンド 114万 318万 89118 97499
170%サンド 125万 349万 98030 107249
気玉リーダーサンド   1237万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。高難易度イベントでも活躍出来る十分な実力にはなったし、属性デッキなんかでも使える戦力ですし、解放適正は高いでしょう。

スキルは3番手運用(守り)を意識するなら連撃優先、1番手運用(攻め)を意識するなら会心優先でしょう。

連撃必殺は『気力12の通常必殺』で固定なので、一気にDEFが万単位で上昇するのでこちらは安牌でしょう。ただ、1番手で使うなら超必殺技も撃ちやすいし、ATK値も300万を超える程になるので、やはりこれに会心を乗せたいというのもあります。

ただ、連撃は1番手で使っていても引ければ美味しいですが、会心は3番手で使っていて引いても全然美味しくないので、連撃を優先する方が無難ではあるでしょうか。

有利属性前提(連撃有利)な属性デッキでの出番もあるキャラクターですし、個人的には会心11・連撃15です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+で良いでしょう。3番手だと掛け算補正でDEF139%up相当、170%サンドなら+500⇒+5200程度にはなるし、連撃を引けたら更に膨れ上がります。

3番手を守るのが基本の仕事なので、ここは厚めにしておきたいです。

銀は連撃、金は連撃と会心のお好みの方で良いでしょう。『属性デッキでしか使わんよ』くらいの人なら、スキル玉を節約したいなら全部属性防御UP+で染める程度でも良いかもしれませんが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

『孫悟空の系譜&兄弟の絆』の超技属性デッキなんかでも、十分に活躍出来るレベルの性能は手にしました。

他に候補がいないなら大乱戦のサブリーダーにしても良いですし、何なら『極限バトルロードvs極速』でも、敵が全員極系なのでパッシブも常時発動、大活躍とは言えぬまでも十分通用する性能ではあります。

 

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

かつては一世を風靡した黄金コンビです。リンクだけでATK35%up,気力+3、そして技気玉変換からの超元気玉ぶっ放しムーブは、当時は話題になったものでした。

こちらのバーダックは【暗黒の意志】仮面のサイヤ人の超激戦でドッカン覚醒したキャラですが、将来的にこの仮面の極限Zバトルが来た場合、その極限の復刻時に極限追加、なんて可能性もあるかも?

またこの2人の躍動も見てみたいものです。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

元のパッシブ補正倍率が低めな上、そこに掛け算のパッシブや追加効果を重ねるので、サポートキャラともそこそこ相性が良いです。

特にこの交代親子となんかは属性デッキでも組めますし、サポートが入れば更に一段上の強さにはなります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦の『ステージ4』で素体がドロップするので、こちらで集めて技レベルを上げて行きましょう。

『2体のLR』を作れば技レベル20、『3体のLR』を作れば技レベル25も育成リソース無しで目指せます。

流石にシンドい感じもしますが、『ステージ4』を他のキャラの技上げ用のために悟空を集めつつ周回…なんてことをしていると以外に溜まっていることもあるので、ここも場合によっては狙ってみましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手限定のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

敵や隊列などに条件を取る所もありますが、しっかりそこに則した使い方をしてあげれば現在の最難関イベントでも通用し得る、イベント産としては間違いなく優秀なLRキャラクターです。

ただ、今から遡ること4年前、『色あせぬ伝説』の名を掲げて史上初のLRとして生まれ落ちたこのキャラクターの極限であれば、もう一段だけ上の実力にもなって欲しかった、というのも正直な所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 俺は居眠り爺使ったわ

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年10月22日 6:18 PM

  • フリーザ極限のためにいまさら作ったけど技上げないでもいいかなぁ
    もう一体つくるのめんどくさい…

    by 180.6.179.241 匿名 €2020年10月22日 1:32 PM

  • 確かにブウ編持ってたらおまワンベジの最高の相棒になる可能性もあったなぁ
    今後追加される可能性に淡い期待でもしとくかね

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月21日 4:59 AM

  • 今さらだけどこいつ魔人ブウ編持ってても良いよな
    超必はサンキュードラゴンボールだし覚醒前のURのイラストは魔ベジと戦う前だし

    by 49.97.107.82 匿名 €2020年10月12日 4:46 PM

  • こいつのせいで
    イベ産純粋サイヤ人パが
    もはやイベ産と呼ぶには
    強すぎるレベルになった

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年9月30日 10:21 PM

  • 食わず嫌いな人もいるとは思うけどかなりの猛打をするようになっと復権したカード
    対極系っていう縛りはあれど、一番手に置いて隣に交代親子置いてやると凄まじいメガトンパンチして仲間もバフできる働き者だぞ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月27日 5:15 AM

  • 極限バトロのMVPだったわ
    クソ強かった

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年9月12日 9:47 AM

  • by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月8日 7:19 PM 
    残ってた超技に最後の手段的に兄弟サンドで突っ込んだけど流石に兄弟には全く歯が立たなかったぞ(両方虹)。横に交代親子並べて初手からに300万越え超必殺+確定追撃からエンジン掛けつつ敵をぶっ飛ばしていく兄弟は同じ気力リンクゴミLRでもちょっと火力面の次元が違いすぎた
    とはいえとりあえず3枠目でそこそこ守れて伝説の力繋げれてとりあえず必殺は撃てて通常必殺のがDEFupだから超必殺撃てなくてもそんな問題無いんで結構役立ったわこいつ

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月6日 9:37 PM

  • 属性バトロと大乱戦では世話になってる
    カテ編成でも使いたいけどリンク切りまくるし歯茎の存在がなぁ

    by 126.224.105.144 匿名 €2020年8月31日 10:44 PM

  • イベント産最強

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年8月27日 5:12 PM

  • by 125.4.226.233
    歯茎強いの虹気玉変化による実質気力サポ+自分で作った気玉取得による火力上昇+超必の撃ちやすさ+超必殺デバフやぞ 色褪せぬは盤面整理もできんしなによりリンクがオワコン 弱くないけど全然足りないよ

    by 36.11.224.56 匿名 €2020年8月27日 1:43 PM

  • 125.4.226.233こいつ絶対歯茎持ってないやん笑笑草

    by 49.98.46.107 匿名 €2020年8月23日 3:02 PM

  • 作ったはいいけど出番はないだろうな…と思ったけど想像以上に強いぞこいつ

    新バトロとかで一番目におけばお気軽に400万とか出せるし味方への気力+3もLRサポとして貢献できる

    使い辛いのは間違いないから評価は上がりにくいだろうけど作って損した気分ではなくなったわ

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年8月19日 8:31 PM

  • 気玉変換と必殺封じ&デバフで確実に仕事出来る歯茎と同等は流石に厳しくないか
    ただこっちもイベント産にしてはハマれば強いぐらいの立ち位置にはなったね

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年8月19日 5:57 PM

  • 歯茎と一緒に使いたい性能してるから同名問題が本当に悔やまれる

    by 126.233.234.248 匿名 €2020年8月17日 11:08 PM

  • 極系メインのステージなら歯茎と並んだと言ってもいい。
    あっちも超サイヤ人いないと火力そこまでだし、デバフも色褪せぬの火力気力サポと同等に捉えても問題ないだろう。
    ただ、超系の敵メインならお役御免か3番手固定かな。

    by 125.4.226.233 匿名 €2020年8月15日 10:08 PM

  • 歯茎持ってない負け組の方はこっちを使ってください

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月14日 2:02 PM

  • 気力サポのおかげで必殺から超必殺に変わったLRもいて会心率UPも含め凄まじい火力貢献だったわ
    無料キャラとしては異常だわコイツ

    by 1.75.212.6 匿名 €2020年8月12日 11:00 PM

  • 味方の気力上げてくれるのも強いわ
    飯店の必殺が撃ちやすくなったり

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 10:31 PM

  • 歯茎持ってないから切り札と超サイヤ人のバトロで使ったけど大活躍だった

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 10:29 PM

  • 案の定の手のひら返し祭りであった

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年8月12日 3:05 PM

  • 極系相手に一番手で攻撃すれば気力+6になるのでめっちゃ強いです

    by 60.152.224.102 匿名 €2020年8月11日 11:57 PM

  • 極限バトロこいつのおかげでクリアできた

    by 14.12.48.34 匿名 €2020年8月9日 12:26 PM

  • 初手最大火力はフェス限LRのベジットにも兄弟にも負けないからかなり強い。極限バトロでは上2人より使えると思った。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月8日 7:19 PM

  • 17号の極限でレベル25ぐらいまで使えたわ

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月8日 2:30 PM

  • めっちゃ強くてびびった

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年8月4日 6:02 PM

  • 歯茎さえいなければ大好評だった

    by 106.129.124.164 匿名 €2020年8月4日 12:12 PM

  • 使ってみた感じ意外に悪くないかも

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月1日 10:28 PM

  • 管理人に騙されたわ、こいつ全然一番手でも使えるじゃねえか
    超必殺は余裕で300〜400万出るし極限バトロで使うなら確定必殺だしイベント産でこの化け物が手に入るのはヤバイだろ
    アイテム使用前提の極限バトロなら一番手でも余裕で守れるしな

    by 126.208.136.125 匿名 €2020年8月1日 7:19 PM

  • 正直、速超2悟空と組ませて使うとクソ楽しい
    昔のワンパン戦法を思い出す

    by 1.72.7.160 匿名 €2020年7月30日 9:01 PM

  • このキャラ作るのは相当キツイからイベント産のLRベジブルくらいの活躍の場は欲しかった

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月29日 9:23 PM

  • 見た感じ、気力虹補正のできるご飯ss2と一緒に使ってくださいな、って感じの性能だなぁ。

    by 106.184.63.119 匿名 €2020年7月28日 2:13 AM

  • 気軽にリバースできるし辛くないだろ

    by 126.182.9.116 匿名 €2020年7月27日 3:44 PM

  • 会心全フリにしてた辛い

    by 106.161.190.110 匿名 €2020年7月26日 7:21 PM

  • タイムアタックだと演出短いし味方の会心率上げるし火力かなりあるから普通にレギュラー
    歯茎持ってなきゃの話だが

    by 60.46.16.83 匿名 €2020年7月26日 6:08 PM

  • 極限バトロ最後の切り札でやるなら必須級
    必殺確定やし味方の気力サポートもできるし火力は400万近く出るし会心率も高い

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月26日 4:19 PM

  • 火力300万ちょっとかぁってアプデ前は思ってたけどリンクの影響で400万超え叩き出す場面があってこいつも結構恩恵受けてるから悪くない気がしてきた

    by 116.83.26.87 匿名 €2020年7月26日 4:25 AM

  • DEFの計算だけなんとかしろって感じだな
    行動後になるんだったら元の59%と掛け算にならんとおかしいやろ

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年7月26日 1:47 AM

  • 超技の極限バトロでスタメンなのに、「弱い」は意味不明だよなってずっと思ってる

    活かせてないとしたら、アイテムの使い方が下手くそすぎでは

    by 126.212.249.122 匿名 €2020年7月25日 7:34 PM

  • 使ってみたら思ったより全然強かった、割と守れて火力もかなり出るし、特に1枠目にさえ置ければかなりやる
    めちゃ強とまではいかないけど

    by 61.25.140.165 匿名 €2020年7月25日 1:43 PM

  • いや、ふつーに強いぞ。
    超必殺の味方ATK30up&会心10%upがえぐい。
    極限バトロでそこそこ受け性能あるアタッカーが誰でも100%解放で使えるって凄い。

    by 106.128.188.129 匿名 €2020年7月24日 6:04 PM

  • はじめから報酬渡す気のない詐欺運営に、作ったところで使わないゴミキャラ、マジでクソイベント
    そもそも必須キャラに秘宝交換キャラいる時点でクソ

    by 198.144.138.11 匿名 €2020年7月24日 11:17 AM

  • 今更だけど、限界突破が追加されたら少しはマシになったと思う

    by 133.202.83.91 匿名 €2020年7月23日 5:02 PM

  • コイツ極限させた報酬でジレン降臨10連したら歯茎が当たるという皮肉
    おれの中でコイツか陽の目を見ることは無さそう

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年7月22日 12:39 AM

  • 金色の戦士ゴミのままで笑った
    リンク修正きても無駄だったな!

    by 49.98.212.146 匿名 €2020年7月22日 12:16 AM

  • イベ産で超必殺技打てば300万を優に超えるし普通に強くね?しかもリンクスキルのレベルを上げていけばもっと火力出るわけだし

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月21日 10:35 PM

  • 作って使ってみるとかめはめ波だと歯茎と被らないし超必殺発動したらatk300万は出るしイベ産としては十分優秀だと思う
    かめはめ波は激戦区すぎるしその他だと歯茎いるけどキャラ揃ってない人や歯茎持ってない人にとってはかなり強力

    by 126.161.167.120 匿名 €2020年7月21日 9:41 PM

  • 歯茎と一緒に使いたいなぁ

    by 49.98.80.100 匿名 €2020年7月21日 7:05 PM

  • 最初こそショボー!!って思ってたが
    かめはめ波パで一番手やると中々優秀な火力出してくれる
    イベ産でこれなら十分過ぎるかも

    by 106.129.216.126 匿名 €2020年7月21日 8:48 AM

  • by 111.239.182.65 匿名 €2020年7月21日 7:51 AM
    僕は?

    by 126.35.83.14 匿名 €2020年7月21日 8:34 AM

  • 系譜でバーダック3と並べたらサポート込みで余裕で500万超えて吹いた。ほんと初手の受け性能が低すぎるのだけがもったいない。

    by 126.247.60.23 匿名 €2020年7月21日 8:31 AM

  • DEFより気力が問題だわ
    系譜でサポート多めでいけばマシになるかな

    by 49.98.87.160 匿名 €2020年7月21日 8:20 AM

  • 超技で無条件で初手からしっかり守れるキャラってほんと少ないよね。
    16号、18号、亀仙人、少年トランクスぐらい?
    性能も数ももっといていいと思うんだが。

    by 111.239.182.65 匿名 €2020年7月21日 7:51 AM

  • 極限組って一からでも3日もあればできるぐらいじゃねえか
    全然面倒じゃないぞ

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年7月21日 7:51 AM

  • 石15個の価値あるぞ
    気力リンクはー…

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年7月21日 6:58 AM

  • 弱くは無いが気力リンク糞だしめんどくさい極限エリア組を全員作ってまでこの産廃を作る価値は絶対無い。大乱戦でもこんな奴使わんわ

    by 126.242.129.39 匿名 €2020年7月21日 6:07 AM

  • ~で受ければ問題ないって、必殺がどこに飛んでくるかなんてわからないじゃん

    by 133.106.206.102 匿名 €2020年7月21日 5:10 AM

  • 超技極限バトロ最後の切り札パーティ攻撃受けない作戦でいくなら滅茶苦茶強かったぞ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年7月20日 11:59 PM

  • 説明を見たら、凄く弱そうwww要らないな(汗)ここまで頑張る意味なかったwww

    by 164.70.176.6 匿名 €2020年7月20日 10:23 PM

  • 元が悲惨だったんだから十分

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年7月20日 8:24 PM

  • 必要枚数は45枚(10.15.20)
    敵の必殺技は強いがラディかフリーザで受ければ問題なし
    デバフは通るのでフリーザやザマスが活躍
    スラッグの気絶が通れば勝ったも同然

    by 106.133.179.145 匿名 €2020年7月20日 7:52 PM

  • ただ気力が辛いから弱いんだったらリンク修正で化けた可能性もあったのに
    リンク修正されたところで1番目縛りパッシブと先制攻撃への抵抗力の薄さは解消されないからどうにもならない

    by 49.98.212.108 匿名 €2020年7月20日 7:45 PM

  • 労力に見合わない。歯茎いるから使わない

    by 49.98.46.98 匿名 €2020年7月20日 7:30 PM

  • イベ産で400万出せるってインフレすげえなほんと

    by 112.138.0.7 匿名 €2020年7月20日 7:27 PM

  • 1番目の通常必殺後のdefの数値例が載ってないのって1番目において通常必殺うたせるような人はいないだろうから載せてないんですか?
    たぶん1番目の通常必殺後なら1.5倍かかるから結構行くと思うのですが

    by 49.98.210.75 匿名 €2020年7月20日 7:26 PM

  • 170%サンド、サポート30%かけてこれ

    by 122.222.13.34 匿名 €2020年7月20日 7:25 PM

  • by 118.10.165.194 匿名 €2020年7月17日 8:17 PM
    全属性+神次元縛りなんてLSが存在してたのか。知らなかった

    by 49.98.213.41 匿名 €2020年7月20日 6:17 PM

  • 覚醒できたら大乱戦で超技孫悟空の系譜染めで使ってみたいけど、たぶん弱いんだろうな…

    by 1.75.9.28 匿名 €2020年7月20日 6:14 PM

  • 気力リンクゴミ過ぎて使い物にならん

    by 27.143.76.164 匿名 €2020年7月20日 5:52 PM

  • こいつがdef10万越えれるようになったのはよかった
    周回とかで使っていきたいな

    by 112.138.0.7 匿名 €2020年7月20日 5:33 PM

  • まぁ歯茎持ってない人もそこそこ居るだろうしここら辺が落とし所でしょ
    これで歯茎越えちゃったらそれはそれで問題だわ

    by 153.129.165.5 匿名 €2020年7月20日 10:01 AM

  • こんな雑魚歯茎いるし使わないから作らんわ。大乱戦はキャラいるし、力ベジブル並なら秘宝とかの労力も報わるのにね。

    by 60.132.238.250 匿名 €2020年7月20日 8:32 AM

  • まぁでも、伝説の力とかめはめ波とかいうクソリンクが修正されるならこの悟空もちょっと評価が変わるかもしれないですな 超必殺技を打った時の火力も結構変わってきそう

    by 49.98.166.31 鉄刀木身無貝 €2020年7月19日 2:05 PM

  • 味方全員の気力+3、自身のATKとDEF100%up 必殺技発動時に更に自身のATKとDEF59%up 位で良かったでしょ(適当)

    by 49.98.166.31 鉄刀木身無貝 €2020年7月19日 2:00 PM

  • その代わりかかった労力が違う。
    月の残業代に換算すれば労働基準監督署から指導が入るレベル。
    少なくともLR力ベジブルレベルにして欲しかったね。

    by 126.233.173.214 匿名 €2020年7月19日 1:30 PM

  • 向こうはガシャ産LRでもトップクラスの性能やぞ
    お前ら無料キャラに期待しすぎ

    by 126.233.29.0 匿名 €2020年7月18日 10:21 PM

  • 結局歯茎の方が上か…
    まぁええわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月17日 11:07 PM

  • 歯茎「その程度の戦闘力じゃ今のおれの相手にはなれないぜ」

    by 49.98.57.49 匿名 €2020年7月17日 10:37 PM

  • リーダースキルはイベント最高倍率かな
    by 49.98.160.225

    息子が全属性120%、ドロップのみなら時空越え100%リーダー
    ついでに気力は5周年配布がトップだからリーダースキルの質は上の中かな

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年7月17日 8:17 PM

  • 極限LRってまともな奴いないよね、まだ。
    2年後の超極限Z覚醒に期待するわ。

    by 122.213.9.172 元住吉ゲートウェイ €2020年7月17日 4:21 PM

  • リンク修正だけじゃ使いづらさは変わらないな。
    火力は元々それなりに出すし、何より問題は気力…
    金色の戦士のリンクレベルが上がることで気力+がどこまで行くかで決まる

    by 106.132.124.191 匿名 €2020年7月17日 9:57 AM

  • ゼニーは毎日のサタンイベ、極限30以降のクリア、今だとサバイバルイベでお金稼ぎ出来るぞ。あとは友情ガチャも結構集まる
    ゼニーは一気に増えないからやる気出ないかもしれないが、コツコツ集めていくのが1番だぜ

    by 126.140.133.154 匿名 €2020年7月17日 7:55 AM

  • フィギュア連動だからどこのってこともないんかな
    こんな肩こりポーズは記憶にないし

    by 106.133.46.180 匿名 €2020年7月17日 7:35 AM

  • この悟空、よく見たらナメック星編に入ってないのか
    いつの頃の超1だ、これ? 魔人ブウ編でもないのに元気玉使っているし、セル編でもないし
    絵的にはなんとなくナメック星編っぽく感じたが

    by 126.243.33.70 匿名 €2020年7月16日 9:30 PM

  • 気力は極限超2悟空があるし修正リンクでまともに強いイベ産になるのか、2000日悟空と一緒に使いたいゲストから借りて

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月16日 9:09 PM

  • ゴミリンクが修正されてワンチャンあるか?
    しかし、気力がなー

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月16日 8:36 PM

  • ここ最近の極限乱発でほんとゼニーがキツい
    一体3050万ゼニーなくせに
    ポルンガから貰えても5000万で2体も覚醒できんぞ
    18号より守銭奴設定なドッカンバトル

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年7月16日 5:56 PM

  • ん〜
    伝説の力がどうにかなったとしても、使いづらいことに変わりはない

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月16日 2:29 PM

  • 伝説の力(笑)とかいうゴミリンクをどうにかしたらまだ希望はある

    by 49.156.8.8 匿名 €2020年7月16日 1:51 PM

  • 頂上決戦があるから強さとリーダースキル押さえられたんだろうな、てことは他の奴らも(察

    by 49.106.187.12 匿名 €2020年7月16日 1:45 PM

  • リーダースキルはイベント最高倍率かな

    by 49.98.160.225 匿名 €2020年7月16日 1:39 PM

  • 所詮はイベント産

    by 202.220.126.198 匿名 €2020年7月16日 12:00 PM

  • まぁイベント産に過ぎないわけだし極限バトロご飯とは実力が違うのは仕方ないかな

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月16日 11:53 AM

  • 正直コイツのためにドラゴンボールで悲報もらったのアホらし思ったり

    ゼニーくれよぉ………もうないよぉ…………極限これ以上登れねぇよぉ…………

    by 182.249.164.53 匿名 €2020年7月16日 11:34 AM

  • イベント産としては確かに強い!
    ただ、この性能を獲得するためにイベント産の極限6体
    老界王神使わないなら悟空ドロップ29体、二回目の覚醒用メダル2331枚を用意…
    特攻あるからまだ楽になりましたが…
    なんか一つでも尖った性能がほしかったなぁ

    by 42.151.30.219 匿名 €2020年7月16日 11:09 AM

  • 気力リンクヘボいから気力は無条件で+6させて欲しかった

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月16日 11:09 AM

  • さらに色褪せてしまった人。イベ産ではあるが主人公で原初のLRでなおかつ初期の作成の過酷さを考えるともっと強くしてほしかったわ。せめてダメカ59%があればな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月16日 10:50 AM

  • 確かにがっかり感はありますね。まぁでもかなり強くなってくれたことに関してはうれしいですが・・・元気玉吸収悟空を持っている方々はやはり吸収悟空を使うことのほうが多いのでしょうか

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年7月16日 10:29 AM

  • 同時期極限のトッポ(9.0)よりも下(8.5)の評価で、結局は色褪せたままで草

    by 111.65.32.16 匿名 €2020年7月16日 9:38 AM

  • 頂上決戦の周回でつかうぐらいかな

    by 1.75.217.160 匿名 €2020年7月16日 9:16 AM

  • 1番目に攻撃系はそもそも先制に対応してない時点でゴミなんだよなぁ、先制はダメカで受けれるくらいにしないとただのくそ縛りスキル

    by 49.106.187.177 匿名 €2020年7月16日 9:10 AM

  • そろそろこの一番目に攻撃すると~系のパッシブは一番目に配置すると~に変えて配置したら発動するように修正してほしい。一番目に攻撃されるリスクとパッシブ効果が釣り合ってない気がする。そのリスクがあるならもう少し飛び抜けないと。

    by 49.104.14.182 匿名 €2020年7月16日 9:07 AM

  • 半年後にはまた色褪せてそうだな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年7月16日 9:05 AM

  • そもそもエリアを作ったアカツキがゴミ

    by 133.106.69.154 匿名 €2020年7月16日 8:43 AM

  • 確かに告知無しならガッカリしてなかったかも
    エリアのためのキャラがめんどいのもあるけど時間置きすぎると期待しすぎてしまう

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 8:37 AM

  • あ、点呼でーす

    おったまげーー

    弱いじゃん

    最強になるべきキャラじゃん

    修正

    よろしく

    メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 8:33 AM

  • 告知とかなしで2000日にいきなり出してたら荒れなかった

    by 49.98.217.99 匿名 €2020年7月16日 8:23 AM

  • 極限のステージが難しかったらもっと荒れそうだ。

    by 58.93.194.36 匿名 €2020年7月16日 7:46 AM

  • 七夕ガシャって単発と10連でピックアップ出る確率ほぼ一緒だからそこまでドヤれないぞ(小声

    by 106.180.23.56 匿名 €2020年7月16日 7:35 AM

  • 散々ゼニー使わせといてこれかよ。クソツキが

    by 1.75.216.46 匿名 €2020年7月16日 7:26 AM

  • セルラン1位報酬まだかな?

    by 49.98.155.39 匿名 €2020年7月16日 7:20 AM

  • 白黒から二色刷りぐらいにはなった
    十分よ

    by 110.4.162.9 匿名 €2020年7月16日 7:15 AM

  • ジレンガシャはよ

    by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 6:44 AM

  • by 126.182.229.114 匿名 €2020年7月16日 12:04 AM
    トッポもう改定してるぞ
    更新してないだけだから

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月16日 6:42 AM

  • そんな事よりもジレン当てたいぜ

    by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月16日 6:36 AM

  • 必殺技演出が変われば使われる頻度も上がりそうだよね

    by 220.213.51.24 匿名 €2020年7月16日 6:35 AM

  • 俺は単発神引き君のスクショを保存して少し編集して貼っつけただけだがな

    by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 6:33 AM

  • 朝からピーピーうるせぇぞゴミ↓

    by 1.75.211.74 匿名 €2020年7月16日 6:30 AM

  • 行動順指定のパッシブを気玉取得時に適用するようにしてくれればまだマシなんだけど
    それかダメカ付けてくれれば一気に強くなるのに残念
    超必殺技の追加効果はゴミもいいとこだからもう何も言うまい

    by 180.49.150.52 匿名 €2020年7月16日 6:24 AM

  • じゅうぶん色づいたよ
    高難易度はどちみち歯茎になるし、普段使いはこんなもんだ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月16日 6:23 AM

  • 色あせたなー

    by 126.241.215.111 匿名 €2020年7月16日 6:09 AM

  • by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 4:51 AM
    情報隠しても名前とかバレるから無駄な作業よ今日日
    一応自分も分かってるけど言わないでおいてあげようw

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月16日 6:05 AM

  • 皆が期待する極限キャラは微妙な性能にして不人気キャラは良い性能にしてくる昨今の運営のドッカンバトルを見てたから予想はついてた

    by 111.239.182.35 匿名 €2020年7月16日 6:04 AM

  • ゼニーも同じ
    背景の光?みたいなやつの並びも同じ
    これで別人ってことにすんのはちと無理があるな

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月16日 5:43 AM

  • 40分後に違うIPアドレスから色変えて名消しして同じ画像貼ってるとか。
    寝ぼけてんのかな?ゼニーが同じじゃん。

    by 126.245.147.243 匿名 €2020年7月16日 5:40 AM

  • 伝説降臨て今日から?

    by 126.34.109.62 匿名 €2020年7月16日 5:24 AM

  • 同名問題そしてカテゴリ争い
    歯茎が優秀過ぎたね

    by 111.239.161.201 匿名 €2020年7月16日 5:13 AM

  • 単発の神引き画像で名前まで隠すんならもうその人である必要がない

    by 126.199.83.134 匿名 €2020年7月16日 5:11 AM

  • 気力サポートをもう少し使いやすくしてくれるだけでも違ったんだけどな
    わざわざこれでもかとばかりに使いづらい条件ぶっこんでるのが面倒だわ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年7月16日 5:07 AM

  • ほいっとな

    by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 4:51 AM

  • なにはともあれイラストがかっこいいこいつが使えるレベルまで強くなったのは嬉しいな
    色んなパーティで使いたいと思うよ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月16日 4:50 AM

  • よく考えたらLRどころかURにすら勝ててないって事考えるとペラリー3より酷くね…?

    by 110.163.10.206 匿名 €2020年7月16日 4:16 AM

  • 貼り忘れ。

    by 126.245.227.203 匿名 €2020年7月16日 4:13 AM

  • クリリンからの超ベジット合体でコレ。単発で出るんじゃ10連した意味ー。

    by 126.245.227.203 匿名 €2020年7月16日 4:10 AM

  • 気力まわり強化してない時点でよく知らない人間が調整したと思う

    by 60.67.145.54 匿名 €2020年7月16日 3:44 AM

  • 言う程弱くはないけど珍しく事前準備させて告知までした強化がこれじゃあね
    ただイベントなくてスカスカだから面倒なの作らせただけな印象持っちゃったわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年7月16日 2:16 AM

  • バトロでは体悟空に勝てない
    この糞リンクじゃ変身悟空のがまだ使いやすい
    歯茎との使い分けどころかURとの使い分けも微妙だな

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年7月16日 1:36 AM

  • 4時から2000日キャンペーンの詳細でますか?

    by 49.98.155.39 匿名 €2020年7月16日 1:09 AM

  • 次回イベント産の極限やるときこの悟空が編成必須キャラになりそうな予感がするから作っておくかな

    by 182.251.117.12 匿名 €2020年7月16日 1:06 AM

  • すまん、ロージィの方が強くね?
    イベ産マイナーキャラ>>>>原初LR作品象徴キャラ

    by 49.98.212.108 匿名 €2020年7月16日 12:55 AM

  • ペラリーは元がどうしようもなく雑魚だから順当これがクウラとかなら期待外れってのも分かるけどな後通常ガシャ産の極限とドッカンは壊れっていい加減気付け

    by 49.98.153.110 匿名 €2020年7月16日 12:43 AM

  • ジレンだの身勝手だののLR出てきたのに
    今更魔人ブウやられてもな、、

    by 126.194.91.17 匿名 €2020年7月16日 12:42 AM

  • 予想を裏切るなら良い意味で裏切ってほしいな…
    ペラリーも悪い意味で予想外だったし…

    by 110.233.248.198 匿名 €2020年7月16日 12:41 AM

  • 運営は最近ほんと極端すぎるぞ
    本当にちゃんと計算して性能考えてるのか?
    期待していたブロ3と色褪せはたいしたことなく
    ディスポトッポは強くやってジレンはぶっ壊れ
    サバイバル中心でやってるにしても露骨すぎ

    by 106.180.23.100 匿名 €2020年7月16日 12:40 AM

  • by 126.182.229.114 匿名 €2020年7月16日 12:04 AM
    トッポの考察、表に出てないけどきてますよ

    by 60.126.237.23 匿名 €2020年7月16日 12:33 AM

  • というわけでミッション完了

    by 61.210.11.195 匿名 €2020年7月16日 12:27 AM

  • 期待裏切るってか、みんなが予想される事をしないんだろうね
    こんなに宇宙サバイバル編続くとか誰も思わなかったし、次魔人ブウ編くるかも怪しい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月16日 12:27 AM

  • この前の悟空悟飯悟天も極限する事前提みたいな性能で出しといて結局極限しなかったし、今回も期待させておいてのこの性能だし、本当に期待を裏切るのが上手だな

    by 110.233.248.198 匿名 €2020年7月16日 12:24 AM

  • 歯茎無くてもわざわざこっち使う理由が無いな…変身悟空でいい
    敵が超系だと猶更

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月16日 12:24 AM

  • まあ属性デッキの穴埋めなら…

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年7月16日 12:23 AM

  • このキャラ作るための6体のキャラの方が見どころあるのが皮肉

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年7月16日 12:21 AM

  • by 14.13.243.160
    頂上決戦用のリーダーとしては破格の性能だよね
    特効のステージだと尚更

    by 153.135.228.107 匿名 €2020年7月16日 12:20 AM

  • 自暴自棄。
    明日か明後日が来月1日からかわからんが
    勝手に頑張れ。
    誰も応援なんてしてないんだよ。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年7月16日 12:19 AM

  • 頂上決戦のリーダー最適なんだしいいじゃないかと思ってしまう。歯茎に勝てないのはわかってたし

    by 14.13.243.160 匿名 €2020年7月16日 12:15 AM

  • ペラリー→ペラペラ継続

    色褪せ悟空→色褪せ継続

    千日悟空→覚醒できるの2000日ログイン

    伝説降臨ジレン→最強ぶっ壊れ

    酒が旨いだろドッカン運営笑

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月16日 12:13 AM

  • ヒマな時で良いから同名カードの性能比較とかやって欲しいな
    それこそ今回の「超サイヤ人孫悟空」なんか同名カード多いから一つのページにまとめてもらえると便利だし

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年7月16日 12:12 AM

  • キャンペーン第二弾とかないんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月16日 12:10 AM

  • それはどうでも良くないか、ならブロリーやピッコロを対処してほしい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月16日 12:09 AM

  • ガッカリなの分かるけどみんな使うんでしょ

    by 49.98.164.68 匿名 €2020年7月16日 12:09 AM

  • 色褪せたままのゴミカスより最強サポートのトッポの考察はよ。

    by 126.182.229.114 匿名 €2020年7月16日 12:04 AM

  • 今からでもいいので速LR超サイヤ人悟空の名前を超サイヤ人孫悟空(元気玉吸収)に‥‥

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年7月16日 12:01 AM

  • トッポの極限のほうが上ってどうなの。
    こっちLRだし、象徴的なキャラだし。
    イベント産を強くしたくなくても、インフレにはついていけないけど、定数大幅にして、半年くらいはスタメンはれるぐらいにして欲しかった。

    by 27.91.128.224 匿名 €2020年7月16日 12:00 AM

  • 気力しんどいのは一番使う気うせる

    by 106.132.128.155 匿名 €2020年7月15日 11:53 PM

  • この悟空が極限するって凄く感慨深い
    性能はもっと良くしてもらいたかったけど、それでも俺は積極的にこの悟空使いたいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月15日 11:52 PM

  • ダメージ59%軽減どこいった?

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年7月15日 11:51 PM

  • 気力くらいは常時+3くらいで良かったな、この性能で気力リンクもうーんこの

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 11:51 PM

  • みんなLRブルベジ並みのスペックを求めてたし
    期待してたらこれだもんなイベ産と言う括りも一緒
    作成にかかるコストはどっこいどっこいか色あせのが上
    なのに蓋開けてみたら語呂合わせのふざけたパッシブ
    イベ産に期待しないのも勝手だけど期待外れと言うも勝手だろ

    by 133.155.113.114 匿名 €2020年7月15日 11:50 PM

  • 他の悟空の技上げのために周回したせいでLR3体作れる程のメダルたまってるけど素体集まってないし面倒だしいいや
    所詮イベント産だね

    by 1.21.132.161 匿名 €2020年7月15日 11:49 PM

  • せめてダメカか無限上昇が欲しかった

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月15日 11:47 PM

  • by 14.13.51.225
    一番発狂してるお前がそれ言うの草

    by 126.200.119.56 匿名 €2020年7月15日 11:46 PM

  • こんな奴のために潜在玉をカスみたいなイベント産キャラにつぎ込んだかと思うと泣けてくるわ。特に技属性解放したいキャラいっぱいいるのに。。
    極限キャンペーンで全部返してくれるんだよな??

    by 59.129.61.6 匿名 €2020年7月15日 11:46 PM

  • 期待してこいつら作ったのに…
    fuck❗️

    by 126.182.229.114 匿名 €2020年7月15日 11:46 PM

  • そういえばこいつの謎の無限上昇みたいなやつっていつ修正されたんだっけ?確かあったよね?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月15日 11:45 PM

  • 作るのめんどくせーから大したことなくてよかった。

    by 60.71.28.65 匿名 €2020年7月15日 11:43 PM

  • フルリンクだと結構な火力だな
    超必殺からの連続必殺はatk up引き継ぐから250万ぐらいでるよね

    by 116.93.120.55 匿名 €2020年7月15日 11:41 PM

  • ボロクソ言われる程には弱くないと思うんだけどな
    期待を裏切ったから弱いみたいに性能を感情だけで評価するのは良くない

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年7月15日 11:40 PM

  • おまいらの周りにいる
    ちょっといいかもなーって子も
    大人の顔は持ってる感じ。
    しょーげきでした。
    しかも、房がでけーっつう。
    金のかけるとこ、自分に使えって、マジで。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年7月15日 11:39 PM

  • グラフ見てるんでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月15日 11:38 PM

  • どう見ても8.0って書いてあんのに8.5とか言ってるのは頭おかしいんか?

    by 1.75.196.204 匿名 €2020年7月15日 11:37 PM

  • この18号の極限はよ
    いつも亀仙人デイリーでお世話になってます
    なかなかいい果実をお持ちで

    by 49.98.147.187 匿名 €2020年7月15日 11:37 PM

  • こんなカス使うぐらいならまだ変身悟空さん使った方がマシですわ…

    by 182.251.231.99 匿名 €2020年7月15日 11:37 PM

  • もう売り上げも下がってきてるしこのゲームも下り坂だな

    by 106.128.148.107 匿名 €2020年7月15日 11:35 PM

  • 悟空飯は普通に8.5点くらいだろうな、色褪せ継続さんは8.0点

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 11:29 PM

  • さようなら色褪せたレジェンド、、

    by 121.85.117.69 匿名 €2020年7月15日 11:28 PM

  • 逆に悟空/悟飯が9点でもいいと思う 悟空の系譜サポートだからかかるキャラも多いし、カテゴリもイベント産にしては多い バトロでも長期戦でも全然強い 普通に9点くらいのスペックはあるくない?

    by 1.75.218.182 匿名 €2020年7月15日 11:25 PM

  • なんだろ、かわいいのに
    でかいんだよ。
    パイ王神がリアルでいるんだ。
    すんずられるか?まずだぞ。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年7月15日 11:24 PM

  • とりあえずZエリアやめたらいいと思います!
    ( ゚д゚)、ペッ

    by 211.124.92.217 匿名 €2020年7月15日 11:23 PM

  • ダメカが期待されてる!ダメカにした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;

    こういうこと?

    by 1.75.218.182 匿名 €2020年7月15日 11:22 PM

  • アドバイスくれた人達ありがとう!
    歯茎は初回登場時4万ぐらい入れても出なくて
    クソむかついた因縁のキャラだから交換しようと
    思ってたんだけど、ここに来て最強と言われるようなやつ
    出てきたから潔く歯茎は諦めようかな…
    悩ましい。コイン500しかないから悩む悩む。

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年7月15日 11:21 PM

  • 孫親子と同じ点数はありえん

    by 122.197.26.156 匿名 €2020年7月15日 11:20 PM

  • 都会滅ぼしとるけどなww

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 11:19 PM

  • オッパイデカイって
    とかいのおんなはみなでけーって。
    しってないだろ、おめー。
    すんげーぞ、まじで。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年7月15日 11:18 PM

  • 8.5は盛り過ぎ
    運営に忖度するな

    by 106.128.116.109 匿名 €2020年7月15日 11:18 PM

  • 鬼糞弱くて草

    by 106.128.116.109 匿名 €2020年7月15日 11:17 PM

  • 所詮下級戦士の極限…..無様なモンだ……

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月15日 11:16 PM

  • おっぱいでかいよねその18号

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月15日 11:15 PM

  • 期待されてるキャラは微妙な性能にするのに、通常ガシャ産の極限はやばいやつばっかりだもんね 期待してるキャラで体ベジブルくらい強くなるのなんて相当稀だし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月15日 11:15 PM

  • こいつら絵かっこ良すぎるから
    極限楽しみやわ

    LRでイラスト1番好きかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 11:14 PM

  • ブロリー3といい色あせ悟空といい、最近ハードルの下をくぐる極限が目立つね…
    トッポは良かったけども

    by 60.126.185.28 匿名 €2020年7月15日 11:13 PM

  • 何だろう。前フリが早かったのと、イベントに挑む条件と、リークされた性能と、すべてが絡み合ってモヤモヤするな。

    by 182.251.68.237 匿名 €2020年7月15日 11:13 PM

  • アカツキさんのお気に入りは、人造人間と最凶の一族っぽいから、LR17号&18号とLRフリーザはかなり強くなりそう 
    色あせた人はなんだったの?レベルで

    by 1.75.218.182 匿名 €2020年7月15日 11:12 PM

  • 色褪せてたのにちょっと色を塗っただけ

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 11:12 PM

  • 歯茎はATK低下必殺封じに気玉変換超火力と便利過ぎるからなぁ
    解っちゃいたがLRのトップ集団に入ってるコイツと比べられるのは酷だよなぁ

    by 114.188.199.34 匿名 €2020年7月15日 11:11 PM

  • 歯茎に勝てるなんて誰も思ってなかっただろ
    物足りないけど色あせてはいない

    by 122.197.26.156 匿名 €2020年7月15日 11:10 PM

  • ディスポ未所持ですが
    交換する価値ありますか?

    by 118.14.58.218 匿名 €2020年7月15日 11:10 PM

  • 自身の気力+3、ATK DEF59%up 超系の味方の気力+2 ATKとDEF30%up 極系の敵がいるときダメージ59%軽減
    必殺効果 ATK DEF無限上昇
    こういう感じでよかっただろ 歯茎が強い分サポートとかダメカとか無限上昇とかつければ向こうにはない強みのあるキャラになったのに…

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月15日 11:09 PM

  • 同じイベ産でなおかつ作りやすかった交代孫親子より強いと言いづらいという悲しさ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月15日 11:09 PM

  • ちょっと期待しちゃったなー
    まあこんなもんかぁ

    by 221.185.180.218 匿名 €2020年7月15日 11:08 PM

  • 歯茎どころか壁で使うなら変身悟空の方が固いしな、臨戦も超激戦もあるし

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 11:07 PM

  • 実際汎用性高い方がいいと思うけど、結局はどのカテゴリで使うかによるからキャラ揃ってから考えるのでいいと

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 11:06 PM

  • 強くても弱くても歯茎の下位互換って発狂ネガキャンしてんだろ

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年7月15日 11:06 PM

  • 歯茎はどの編成入れても虹気玉作れるからめちゃくちゃ使いやすいんだよな、ブルーコンビのトリガーにもなるし

    ジレンは強いけどカテゴリとリンク考えるとそんなに..でも強いが

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 11:05 PM

  • それこそ歯茎いなくても
    穴埋めにこいつ使えるしな
    腐ってもLRの極限なんやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 11:05 PM

  • 僕の期待した強さじゃないからクソ雑魚!!!!
    しね!!!!!!!!!!

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年7月15日 11:04 PM

  • 歯茎のがカテゴリが多いし使いやすさもあるだろうけどジレンは誰でもわかるほどシンプルに強いからねぇ
    キャラに思い入れとか持ち込まないならジレンのが良いと思う

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月15日 11:03 PM

  • 色褪せ継続悟空が弱くなった原因は頂上決戦だろうな、イベント産のリーダースキル壊すと他の頂上決戦が楽になり過ぎる1000日は配布だから関係なしさすがアホツキ

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 11:03 PM

  • 性能だけ考えたらジレンやろ
    10点とか今悟飯、セル、カリケルしか
    おらんのやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 11:02 PM

  • アカツキ倒産しろ

    by 126.211.37.54 匿名 €2020年7月15日 11:02 PM

  • 虹はともかく170%補正で考えるから数値はちょっと高く見えるよね
    150%とか130%とかの方がリアルかもしれない

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年7月15日 11:01 PM

  • コイン交換するなら
    歯茎か後でジレンかどっちがいいだろう?

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年7月15日 11:01 PM

  • 弱過ぎだろ…

    by 106.128.131.78 匿名 €2020年7月15日 11:00 PM

  • 死ぬ程弱くて草

    by 106.128.116.183 匿名 €2020年7月15日 10:59 PM

  • 語呂合わせの犠牲者
    作る労力に釣り合わない
    事前告知なかった千日悟空の極限のほうが普通に強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月15日 10:59 PM

  • 必殺技演出をリニューアルしてほしかった

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月15日 10:58 PM

  • ラディッツ、クウラ、13号とかの同名いて使い道ない奴らを無駄に虹+最後まで極限させといてこの性能じゃあな
    ただでさえ極限続きで無駄なゼニー使いたくなかったのに

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年7月15日 10:58 PM

  • けどイベント産としては強いわけだから作らない理由はないね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月15日 10:57 PM

  • イベ産どころかアカツキオリジナルカード絵だろ?
    こんなもん強く無くていいよ

    by 126.194.91.17 匿名 €2020年7月15日 10:57 PM

  • ダメージ59%カットでよかったよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月15日 10:57 PM

  • 全部59%するんじゃなくて基礎がATKDEF70%とかで+α部分を59%にして欲しかったなぁ
    語呂合わせときゃ良いでしょ精神良くない!

    by 49.98.151.40 匿名 €2020年7月15日 10:56 PM

  • 所詮…クズはクズなのだ…

    by 110.163.12.147 匿名 €2020年7月15日 10:53 PM

  • 期待してたのに、結局はイベ産ってことか…

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年7月15日 10:52 PM

  • 通常必殺を大幅じゃない無限上昇にしてくれ
    それだけで使い道が出るから

    by 49.98.144.169 匿名 €2020年7月15日 10:51 PM

  • 潜在振りなおして、極限用の技レベ5もつくったけど結局あんま使いそうにねえな。

    by 153.178.47.157 匿名 €2020年7月15日 10:50 PM

  • 歯茎いなくても多分変身悟空のが強い
    極限バトロでアイツとアイテムの相性の良さがわかった

    by 110.163.10.119 匿名 €2020年7月15日 10:50 PM

  • 初のLRって言えやいいのに

    by 49.98.154.152 匿名 €2020年7月15日 10:49 PM

  • ゆうて歯茎実装されんかったら同名最強って皆持ち上げてたやろ

    by 1.75.242.235 匿名 €2020年7月15日 10:49 PM

  • ここまで3番目推奨する必要あるか?

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年7月15日 10:49 PM

  • いつまでダブルプラネットの話してるんだよw

    by 126.194.91.17 匿名 €2020年7月15日 10:49 PM

  • 『はじまりのLR』とかいうクソきもい表現やめたのか、えらいぞ^^

    by 114.158.122.187 匿名 €2020年7月15日 10:48 PM

  • まぁでもイベ産でこのリーダースキルならどっかで使えるかもな

    by 153.197.229.151 匿名 €2020年7月15日 10:47 PM

  • 極系相手に1枠目で先制受けずに攻撃した時に本領発揮って、どれだけ条件つけるんだよ

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月15日 10:46 PM

  • 歯茎は虹気玉作ってくれるし超必は打ち損じることほぼないし悟飯のとなりにいればとりあえず仕事はしてくれるもんねアイツは使いやすすぎる

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月15日 10:45 PM

  • by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月15日 10:42 PM
    歯茎なしのパターンで想像してみたが、それでも使わなくね

    by 126.200.119.56 匿名 €2020年7月15日 10:45 PM

  • ストアランキングの一位はまあ一瞬だったから良いかと思うけど気力リンク修正とかLR悟空の極限が微妙とか立て続けにユーザーに対してナメてると思う行動をするのはどうなんだろうか…
    ブルーのゴクベジも弱いのにジレンのが強いとかさぁ…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月15日 10:44 PM

  • 地味にリーダースキルがイベント産最高峰
    これからの頂上決戦は全部これでいける

    by 113.20.233.252 匿名 €2020年7月15日 10:44 PM

  • 無駄に性能シンプルやから
    インフレに弱そうなのもアレやな

    開き直ってサポ特化とかの方が
    長生きできたのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 10:44 PM

  • 語呂合わせするんだったら159%にしてくれ、そうすりゃ文句ないやろ(暴論)

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 10:44 PM

  • 所詮イベ産ってことだな

    by 126.208.221.36 匿名 €2020年7月15日 10:44 PM

  • なにこれ|(‘・°#)/

    by 126.194.223.97 匿名 €2020年7月15日 10:43 PM

  • 悟飯リーダーでも歯茎使うしなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月15日 10:43 PM

  • 超サイヤ人無し歯茎くらいの普通に強い…だけ
    付加効果が面白み無いの残念

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月15日 10:43 PM

  • まあ歯茎いなければありがたいかな?
    歯茎いたらまあ…

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月15日 10:42 PM

  • 国民の小さな一票で、政府を揺るがす事
    今回の政権で示すことも
    今後につながる大きな大河だと。
    そんな終わり方も良いんでないかな?
    民主主義の究極の位置に入れるよ。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年7月15日 10:41 PM

  • 違和感ありすぎ。
    あんだけ煽ってエリアでキャラ作らせたんだから、もうちょいあるだろ…
    リンクスキルのレベル実装で、クソ面倒でもいいから壊れにして欲しい

    by 111.239.183.94 匿名 €2020年7月15日 10:40 PM

  • この手の語呂合わせパッシブは微妙になりやすいからやめてほしいなあ

    by 49.98.65.69 匿名 €2020年7月15日 10:40 PM

  • 潜在能力スキルのふりなおし
    緩和してくれ

    by 180.14.159.124 匿名 €2020年7月15日 10:35 PM

  • イベ産の極限もいいけどいい加減復刻極限での追加極限ガンガン進めて欲しいな、ペースがあまりにも遅すぎる。最後にきた復刻極限イベでの追加極限って誰だったっけ?

    by 126.33.98.230 匿名 €2020年7月15日 10:34 PM

  • なんならメダル集めるのもあっちのが楽なんだよな、特攻もキャラ結構いるしキャラ作る時点でも上取れてる

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 10:34 PM

  • 短冊で秘宝交換する奴だいぶ減ったやろなあw

    by 126.200.119.56 匿名 €2020年7月15日 10:34 PM

  • ブロリー3があれだからなあ、期待が高いと無理よ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月15日 10:33 PM

  • 2000日キャンペーンの極限で来るから楽しみにしながら
    待ってたら弱くはないけど微妙な性能にしてきやがってよ

    ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月15日 10:32 PM

  • ザマス悟空のが同名問題ないしで使いやすいな
    思いもよらない所で株を上げたなあいつ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月15日 10:31 PM

  • 期待しすぎた ガッカリ性能

    by 126.233.172.117 匿名 €2020年7月15日 10:30 PM

  • 1ヶ月から煽るだけ煽っといてザマス(孫悟空)と大差ないのはガッカリ感半端ないわ
    気力のこと考えたら向こうのが使い勝手いいし

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月15日 10:27 PM

  • せめてダメカ30%があれば1番目に置けたんだが…てか気力リンクが厳しいから使い道に困るな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月15日 10:27 PM

  • いらないわ

    by 106.133.132.50 匿名 €2020年7月15日 10:26 PM

  • はじまりのLR!!

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月15日 10:26 PM

  • 過去最高に編成縛りがキツい(というか編成必須キャラの用意のめんどうさ)くせにこの程度の性能なのか。
    ダメカットとか無限上昇くらいは持っといて欲しかったし、この程度のDFEで1番目縛りあるのも意味わからんしマジでガッカリ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月15日 10:26 PM

  • 並び順指定は撤廃してクレメンス

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月15日 10:25 PM

  • バトロ報酬のさいゆうきには59%カット付けるんだろうか、なお極限条件は(察

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 10:25 PM

  • 期待されてるキャラは期待外れになり、あんまり期待せず楽しみだなー程度のキャラが強くなる

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月15日 10:25 PM

  • 1番目で通常必殺だったらもうちょいディフェンス上がるくない?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月15日 10:24 PM

  • イベ産ベジブルの極限いつになったら来るんだろう…少なくとも元がだいぶいいからこいつとは一緒にならんか

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 10:24 PM

  • こんなの絵具でちょっと塗り直した程度じゃないか。こいつといい力超2悟飯といい大々的に極限するよ!と宣伝しといて蓋を開けてみればそこそこ程度なのガチで萎えるからほんとやめて…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月15日 10:24 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 10:19 PM
    サポートだから点はそこらだが、クセのある極限じゃないのがいいわ

    by 126.200.119.56 匿名 €2020年7月15日 10:23 PM

  • 息子がイベ産で58%カットついとるんやから
    多少条件あっても良いから
    59%カットつけたれよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 10:23 PM

  • リーダースキルも当時ぶっ壊れ人権の力ゴジータと同じだったのに今の基準でクォレワ

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 10:22 PM

  • 最近の極限期待外れが多いな
    まあ作るけど
    多分似たような感じでフリーザの極限にも必要かもしれんし

    by 133.203.194.128 匿名 €2020年7月15日 10:22 PM

  • 1番目で通常必殺って打てないの?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月15日 10:22 PM

  • 極限してない力ベジブルに完敗する色褪せ継続悟空さん

    by 1.66.96.193 匿名 €2020年7月15日 10:19 PM

  • トッポ8.5
    ディスポ8くらいかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 10:19 PM

  • 彼もまた同名問題の被害者なんや…
    あんま責めてあげんといて…

    by 126.193.107.22 匿名 €2020年7月15日 10:18 PM

  • ブロリー 3からのこれ
    トッポさんの足元にも及ばん

    by 126.200.119.56 匿名 €2020年7月15日 10:18 PM

  • 労力の割にゴミすぎる

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月15日 10:17 PM

  • 8点wwwwwwwwwww
    クソバナナとおなじやないか!!!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月15日 10:17 PM

  • 所詮色褪せは先の時代の敗北者じゃけぇ…

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月15日 10:17 PM

  • 期待はずれだよ

    by 106.128.72.131 匿名 €2020年7月15日 10:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム