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LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2019/9/29改定

time 2019/09/29

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2019/9/29改定

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:2.5/10.0点

サブ評価:4.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高
DEF

補正無し

246240 47189 11220

70%サンド

416047 797133 22728

100%サンド

488822 936567 27660

120%サンド

537338 102万 30948

130%サンド

561596 107万 32592

150%サンド

610113 116万 35880

170%サンド

658629 126万 39168

気玉リーダーサンド

398万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

LR(レジェンド・レア)


超技


99

HP

15800

ATK

15100

DEF

8220

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2.0

必殺技倍率

5.7(超極大レベル20)

4.25倍(極大レベル20)

必殺追加効果…

1ターン全員のATK30%up(超必殺技)

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,ATK3000up

パッシブスキル

『超本気の勝負』

敵が1体の時ATK10000up,DEF3000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

覚醒の先駆者

ATK25%up

受け継がれる意志

気力+2

伝説の力

必殺技発動時
ATK5000up

 

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人

孫悟空の系譜

超サイヤ人

かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【怒りの限界突破】
超サイヤ人孫悟空

【不動の存在】
超サイヤ人孫悟空

【色あせぬ伝説】
LR超サイヤ人孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

常設イベント周回

秘宝機能

頂上決戦周回

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士』で入手出来る【怒りの限界突破】【不動の存在】へとドッカン覚醒させ、更にもう一度ドッカン覚醒させることで入手可能です

 

4年半に渡るドッカンバトルの歴史に、『史上初めてのレジェンド・レアキャラクター』として深くその名を刻み込む、記念碑的なイベント産LRキャラクターです。

 

今となっては50体近くも数えるLRキャラクター達の走りとなった存在で、当時を知るユーザーにとっては、その強さ・そして作成難易度、共に感慨深いものがあるでしょう。

 

そんな初代LRの現環境で最も現実的な使い方は、『頂上決戦』などのドロップキャラ限定イベントに『孫悟空の系譜』や『純粋サイヤ人』で挑む際のアタッカーという感じでしょう。

 

この2カテゴリにはそれぞれ、【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータという補正倍率70%以上のドロップ産リーダーがいるので、ここで固めて頂上決戦に行く際などはそう悪くない戦力です。

 

特に頂上決戦『誇りを賭けた覚醒』は系譜カテゴリが特攻なので、この悟空は属性相性は悪いですがドロップ率を上げられるので、効率の良い周回には貢献出来ます。

 

また、2017年上半期頃のゴールデンコンビであった【気迫の猛進】超サイヤ人バーダックとの組み合わせは、今尚気持ち良い火力を出せたりもします。

 

この2人を並べるとリンクだけでもATK35%up,気力+3まで行き、更に『技属性気玉』を作ってくれるので、超必殺技をバカスカ撃ちまくれます。

 

イベント産なので100%解放も容易ですし、『孫悟空の系譜』『超サイヤ人』などのATK170%補正のカテゴリで使えば、ATK150万~180万くらいの超元気玉を繰り出せてしまいます。

 

これは今でもそこそこ見れる値であり、『バーチャルドッカン大乱戦』の属性デッキにおいては、中階層程度までの相手になら実用性もあります。

お手軽に発揮出来るこのパワーからは、かつての栄光の残滓も感じ取れるかもしれません。

 

しかし、それもただただ古参ユーザーをどこか心地良いノスタルジーに浸らせる程度のものであり、【色褪せぬ伝説】の名乗りも、今は空虚に響くだけです。

 

あまりに多過ぎる同名カード問題だったり気力に乏しいリンクスキルだったり、問題点は色々とある訳ですが、一番キツいのはやはり貧弱過ぎる定数上昇パッシブでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『定数上昇』のパッシブスキルについて。仕様・問題点など

 

『ATK+10000,DEF+3000』なんて補正は、率直に言って無いも同然であり、例えば『170%サンド・100%解放時』における倍率対応は以下のようになります。

 元パッシブ倍率換算
ATK+10,00011%up
DEF+3,0005%up

 

ATK11%up,DEF5%up』なんて効果は『レアリティRのキャラかよ?』という感じですし、バトルロードなんかだとこのパッシブすら発動しないターンがほとんどですし、基本的に『ステータス値と必殺倍率』だけを頼りに戦うキャラクターとなります。

 

まあ、こんなパッシブですらバーダックと組めばATK150万超えが安定するのは、流石にLRキャラクターのステと必殺倍率という感じですが、このコンビだって『全然守れないキャラが2体並ぶ』ということに他ならず、現在の最高難易度イベントにおける実用性はほとんどありません。

 

しかもバーダックと組めない場合はマトモに機能する気力リンクが全然ないため、下手すりゃ通常必殺すら撃ち損ねたり、2番目に置くと気力リンクを切りまくるので隊列縛りもあったりで、とてもじゃありませんが強いとは言えないでしょう。

 

しかも差別化点の『ドロップキャラ限定イベント』でさえ、同名のイベント産キャラ・【不変の闘志と新しい力】の方が比べ物にならないくらい強いので、正直この悟空を使う必要もありません。

 

強いて言えばドロップ特攻がある時は【不変の闘志と新しい力】よりもドロップ率を稼げますが、その差も10%でしかなく、そのためだけに作る必要性があるかと問われれば…。

 

 

今から2年前、『伝説への挑戦』で実質『潜在玉0個』で完成させたユーザーなんかにとっては大乱戦なんかでのお手軽な戦力としてまだマシかもしれませんが、『これから』というユーザーにとっては、わざわざ労力を掛けたり潜在玉を入れてまで完成させる必要性は、ほぼ消失したでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高
DEF

補正無し

340725 627907 16220

70%サンド

611940 112万 34728

100%サンド

728175 134万 42660

120%サンド

805665 148万 47948

130%サンド

844410 155万 50592

150%サンド

921900 169万 55880

170%サンド

999390 184万 61168

気玉リーダーサンド

601万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気力12)

最高ATK
(
気力24)

最高
DEF

補正無し

280821 519020 13220

70%サンド

486693 916848 27528

100%サンド

574924 108万 33660

120%サンド

633744 119万 37748

130%サンド

663155 124万 39792

150%サンド

721975 136万 43880

170%サンド

780796 147万 47968

気玉リーダーサンド

471万

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。かつて伝説への挑戦』で、実質『潜在玉ナシ』で100%解放した人はともかく、今から作る人には全くオススメ出来ません。

スキルに関しては、今となっては何を取っても…という感じですが、まあ会心が無難でしょうか。バーダックなんかと組めば超必殺技頻度も非常に高いので、会心Lv.20にでもしておくと中々のパワーを見せてくれます。

正直、今となっては趣味解放程度なので、お好みで付けてあげれば良い程度ですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

かつての黄金コンビです。リンクだけでATK35%up,気力+3、そして技気玉変換からの超元気玉ぶっ放しムーブは、ドッカンバトルにおいて話題になったものでした。

この悟空が明確に『強い』とされていた時代があったのは、紛れもない事実です。

今でも、敵の火力がそこまで上がらない低~中階層における大乱戦の属性デッキなんかでは結構使えるコンビです。今から育てる程ではないでしょうが…。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

同じ『超技属性』『ドロップ産』『系譜カテゴリ』であるので、今後敵が速属性の頂上決戦なんかが来れば、系譜カテゴリで一緒に出撃する意義も出てくるでしょう。

まあ、前述のように『別に【不変の闘志と新しい力】で良くね?』というのはあるのですが…。

 

【使命を抱いた勇者】タピオン

かつて、伝説への挑戦』で作った人にとっては育成リソースを消費しないコスパの良いキャラでもあるので、大乱戦の超技属性デッキの2軍要員くらいにはなってくれるでしょう。

気玉変換キャラや気力サポートのキャラで介護してあげればそこそこ戦えますし、やはりあのキャンペーンを経験しているかどうかで、多少印象が分かれる部分はあります。

 

LR【最っ勇気!!】孫悟空

例えば『最強激突!セルゲーム』は『孫悟空の系譜』カテゴリが特攻であり、こういうイベントでイベント産LR達を詰め込んで特攻ドロップ率稼ぎ、という出番はあるでしょう。

これなら解放率0%でも問題ありませんし、特攻率稼ぎのために技レベル10を1体だけ作っておく、というのはありかもしれません。作るのが面倒でなければ、ですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦を周回して技レベル10を目指しましょう。今は特攻も効くので昔ほど厳しくもありません。

レベル10→20についても、やはり2体目のLRを作ってあげていきたいです。

今となっては、流石に老界王神カードやらを注ぎ込む価値のあるキャラクターではないので…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手限定のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ステータス値の暴力で多少は戦える所もありますが、今となってはお世辞にも強いとは言えない性能ですし、どこで使うにしても『同名カードで良くね?』という側面が強過ぎる、イベント産としても厳しいキャラクターと言わざるを得ません。

仮に『伝説への挑戦』が復刻してくれれば、『大乱戦の駒に作ってみても良いでしょう』くらいは言えましたが、流石に現状では潜在玉を入れる価値も…。

 

まあ、初出は2016年7月、今から実に3年以上も前の元祖LRキャラクターなだけに流石にこうなるのも仕方ないでしょうが、当時ヒーヒー言いながら作ったユーザーとしてみれば、いつの日か復権して欲しいという想いはあります。

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コメント

  • 難しいよね〜今の時代ステータスの暴力だけで生き残れないのはそうなんだけど、かといって倍率UPにするとガシャ産LRさえ脅かすレベルまで強くなってしまう(ブルベジが正にそれ)。”ステータスだけ”ならLRのそれだし。

    by 182.251.149.163 匿名 €2019年10月16日 7:02 PM

  • このLRのキャラの限凸URマジで好きなんだけど分かるやつおりゅ?

    by 124.159.10.69 匿名 €2019年10月11日 11:50 PM

  • 今日やっと作った!…んだがいざ出来てみると使い道がマジで分からん

    by 183.74.205.88 匿名 €2019年10月6日 12:32 PM

  • イベ産だけでいいからLR極限やってほしいわ
    イラストのかっこよさも合わさって不憫さが半端無い

    by 125.205.248.161 匿名 €2019年10月3日 2:04 AM

  • by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月30日 8:35 PM
    確かに(笑)
    ただ当時最強だった力ゴジータとリーダースキルが同じだったから、ワクワクしながら作ったよ(笑)
    毎週日曜の一つの楽しみだった!

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年9月30日 10:27 PM

  • lrに極限覚醒が実装されればまだ可能性はある

    by 153.181.82.43 匿名 €2019年9月30日 8:54 PM

  • そんな運ゲーを何百回も、なおかつ消費act大量で回らなきゃいけなかったから苦痛も苦痛

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月30日 8:35 PM

  • 懐かしい、、
    ジャッキーチュンで必殺封印して、タオパイパイで気絶狙って、16号とベジータ王でガードして。
    初期は本当にギリギリの戦いだった。
    まだタスクキルも有効だったな(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年9月30日 8:27 PM

  • もうこのLRに救済は無いよ

    by 182.251.131.59 匿名 €2019年9月30日 6:12 PM

  • 誰かこのフィギュア抽選で当たったの未開封だから買い取ってくれ

    by 126.255.105.56 匿名 €2019年9月30日 5:16 PM

  • ATKとDEF上昇にすればとりあえず使えるぐらいにはなるんだけどね

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年9月30日 4:11 PM

  • LRキャラ極限して

    by 219.112.162.215 匿名 €2019年9月30日 1:15 PM

  • by 126.33.145.189 匿名 €2019年9月30日 8:51 AM
    第1形態フリーザは極力染め変身強化なんかではまだまだ使えるっぽくないですか?悟空は色褪せましたが

    by 126.233.29.107 匿名 €2019年9月30日 12:06 PM

  • 初期組じゃないんだけど
    データインストール中とかにこのキャラカード表示されて
    なんだこのカッコイイカードめちゃくちゃ欲しいってなった思い出

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年9月30日 11:55 AM

  • 悟空jrは救世主だった

    by 175.177.178.24 匿名 €2019年9月30日 11:25 AM

  • 最も思い入れのあるカードだわ
    力超ゴジータ、速ベジット、LR知悟飯、コイツだけは何としても欲しくて堪らなかったなあ。
    ドッカン全盛期は自分はこの辺り。

    by 126.21.243.1 匿名 €2019年9月30日 11:07 AM

  • 途中チルドが登場してから一気に楽になったよな

    by 180.32.44.166 匿名 €2019年9月30日 10:56 AM

  • 自分は強襲時代にこの悟空2体作ったが、あとからキャンペーンで条件緩和されて萎えた、今ではいい思い出。

    by 126.33.88.146 匿名 €2019年9月30日 10:53 AM

  • 強襲キャラな!

    by 1.75.246.254 匿名 €2019年9月30日 9:52 AM

  • 昔は急襲キャラが必須で急襲キャラドッカン覚醒に大量のウミガメやブルマが必要、更に頂上決戦LRを作るのに777枚の地獄周回で龍石砕いて作るのに対し今だと簡単に作れるイベ産パーティで特効ブースト機能もあるから作る事自体は簡単になったけど悟空とフリーザがただのコレクションにしかならないのはどうにかして欲しい

    by 126.33.145.189 匿名 €2019年9月30日 8:51 AM

  • 強襲キャラしか使えない時代にLRまで覚醒させてた人すごいと思うわ。自分は緩和されるまで無理だった。

    by 106.129.209.54 匿名 €2019年9月30日 8:44 AM

  • 配ってる石は多いけど左端でないし
    節目で課金してやってる身として気持ちはわかる

    by 150.66.81.173 匿名 €2019年9月30日 7:59 AM

  • お前がやめればいいやん、そんなにソシャゲに依存してリアルで放置されてるのかな

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月30日 7:45 AM

  • どうした?課金し過ぎてやめるに
    やめれなくなったんか?
    嫌ならやめるのが一番。
    昔から放置定期。我慢できる奴等だけが
    続けていけるゲーム。。

    by 220.96.69.11 匿名 €2019年9月30日 7:37 AM

  • 石の値上げに文句言うアホがおるな。ソシャゲやるな。

    by 126.163.145.110 匿名 €2019年9月30日 7:08 AM

  • めちゃくちゃ石とチケット貰っといてまだ文句言ってるのかよ乞食は

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月30日 5:39 AM

  • 3億DLキャンペーン最後のイベントが龍石の値上げってどうなのよ?
    しかも2週間新規イベント無しでユーザー放置の後、龍石の値上げのみ、感謝のキャンペーンじゃなかったのかよ?

    by 61.21.120.57 匿名 €2019年9月30日 5:32 AM

  • パッシブ
    気力リンク
    同名問題

    ほぼ全てアウトな男
    イベ産URに負けるってなんやねん

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年9月30日 5:20 AM

  • 観るなよ。

    by 106.133.173.144 匿名 €2019年9月30日 4:40 AM

  • by 122.223.159.82 匿名 €2019年9月30日 12:26 AM

    こいつも気持ち悪いけど、こいつの取り巻きキッズも
    くそ気持ち悪いよな

    by 175.134.22.157 匿名 €2019年9月30日 1:11 AM

  • by 49.98.152.231 匿名 €2019年9月29日 10:19
    お前そんな虚言言ってて虚しくならない?
    誰かにかまってもらいたいんか?

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年9月30日 12:37 AM

  • まじでグロい
    こいつ頭ほんといかれてんな

    by 122.223.159.82 匿名 €2019年9月30日 12:26 AM

  • 頂上決戦開始の時はイベント産キャラだけとか絶対無理やろって思ってたけど
    インフレってしていくもんだね

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年9月30日 12:26 AM

  • まあ定数でもベジータやセル並に強ければええ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月29日 11:52 PM

  • 必殺技云々よりもそもそもドッカンやってる事事態がダサい事に気付かないキッズなwwww

    by 106.180.45.175 匿名 €2019年9月29日 11:49 PM

  • 頂上決戦LRは定数って呪われた定め、実装当時は定数の方が強かったんですよね・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年9月29日 11:39 PM

  • スピリッツエクスカリバーすき

    by 175.177.178.24 匿名 €2019年9月29日 11:33 PM

  • 極限Zバトルに来たらリーダースキル全属性、気力3HP,ATK,DTE77%になりそう 

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年9月29日 11:32 PM

  • ↓連れ去られてそう

    by 45.75.16.18 匿名 €2019年9月29日 11:19 PM

  • 山梨のやつ死んでるかなー

    by 106.154.133.139 匿名 €2019年9月29日 10:45 PM

  • 最近GRのゴッドレアが出るとか言わなくなったね

    by 126.46.32.47 匿名 €2019年9月29日 10:34 PM

  • by 49.98.152.231 匿名 €2019年9月29日 10:19 PM

    ドラゴンボールフュージョンズというゲームがあってだな・・・

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月29日 10:29 PM

  • 153.206.247.73 匿名 €2019年9月29日 8:47 PM
    ドロップのSSRで言えばてっきり画面奥から悟空が飛んでくるのかと思ったあの頃

    by 182.250.1.7 匿名 €2019年9月29日 10:26 PM

  • アカツキ社員を身内にもつ知人のトンプソン村雨さんからの新リークなんだが、年明け早々イベント産LRの極限と、誰でもフュージョン機能が追加されるんだと。ベジータとクリリンのフュージョンするクリータとかもできるんやて

    by 49.98.152.231 匿名 €2019年9月29日 10:19 PM

  • そろそろ必殺技の中だけでコンビネーションしてるキャラ達にもコンビネーションカテゴリ追加してあげて下さいお願いします。

    by 123.198.138.106 匿名 €2019年9月29日 10:18 PM

  • by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 9:35 PM
    ズバババベジータやな

    by 220.153.74.153 匿名 €2019年9月29日 10:15 PM

  • 使わないけどこの悟空なんで魔人ブウ編付いてないんだろ。超必殺なんてモロ魔人ブウ編じゃん

    by 36.12.107.7 匿名 €2019年9月29日 10:15 PM

  • 1.66.99.93
    話がしつこすぎるしわざとスクショ間違えて受け狙いしてるのもつまらんわ
    君友達おらんやろ

    by 153.206.247.73 匿名 €2019年9月29日 10:14 PM

  • ドッカンでダントツだからなこいつの必殺
    右に出るものはいない

    by 1.66.99.93 匿名 €2019年9月29日 10:11 PM

  • そんなに嫌いなのにわざわざクエストに連れて嫌いな超必殺技打たせてスクショしてんの?
    ご苦労様なこった

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年9月29日 10:07 PM

  • by 59.84.149.198 匿名 €2019年9月29日 9:45 PM
    レジェンズの質問はレジェンズの攻略掲示板サイト行けよ

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年9月29日 10:00 PM

  • これでしょ、迫ってくる黒髪元気玉悟空笑

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 10:00 PM

  • 物語の鍵をババショップで販売してくれ(T . T)

    by 126.236.252.39 匿名 €2019年9月29日 9:57 PM

  • 仮にLR救済きたとして最初にコイツ救済しても結局後発救済組に差をつけられる事になりそう

    by 202.56.21.247 匿名 €2019年9月29日 9:52 PM

  • レジェンズの話題で申し訳ないんだけどさ、超ベジットの両手でスピリッツソード出して合体させて切るやつあんま好きじゃない
    てかあれレジェンズ以外でなんか見たことあると思うんだけど元になったやつてなんや?

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年9月29日 9:45 PM

  • ポタラはリーダーが古くさいからセーフ、超必殺技ダサい上に長過ぎ

    まだ合体ゴジータの方がシンプルでいい

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 9:52 AM

    ポタラアンチとかしょーもな

    by 49.98.44.201 匿名 €2019年9月29日 9:45 PM

  • ベジータのシーンはまだマシだろ。1番酷いのは元気玉悟空のドアップ

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年9月29日 9:44 PM

  • LR超ベジットは変身後の必殺の方が嫌い
    スピリッツソードで持ち上げるところが間抜けにみえる

    by 116.91.200.74 匿名 €2019年9月29日 9:39 PM

  • イベ産LRは極限とはまた別の形で上方修正してもいいんじゃね。パッシブと必殺技強化に必要なアイテムが手にはいるバトロ級のイベント用意してさ。

    by 49.97.109.174 匿名 €2019年9月29日 9:39 PM

  • ずんずんの方が面白い
    話題終わり

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年9月29日 9:38 PM

  • by 126.33.104.248
    LRにドッカン覚醒したらこうなって欲しい

    by 126.33.145.189 匿名 €2019年9月29日 9:37 PM

  • いや前から思ってるんだけどさ、ずんずん飯よりもヤバくねこれ笑

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 9:35 PM

  • 最新の頂上決戦のセルも定数アップのままだしなあ
    これからの頂上決戦のキャラは火力よりデバフや回復に重きをおいたキャラが増えてきそうだな
    未だLRがないブウなんかは回復スキルピッタリだし

    by 49.98.44.201 匿名 €2019年9月29日 9:34 PM

  • 1.66.98.147
    なんで一人で急に記事に関係ないLRベジットで発狂してんのw

    by 126.233.13.221 匿名 €2019年9月29日 9:33 PM

  • 極限こないとゴミ

    やる事ない期間にこういうキャラの極限おりまぜれりゃ良いのに

    ドッカン暇すぎるんだよ

    by 126.199.212.185 匿名 €2019年9月29日 9:31 PM

  • なんでLRベジットの超必殺技のギャグ演出には触れないの?わざわざ悟空元気玉の瞬間に黒髪に戻ってるのにしかもくそ長くてテンポ悪い

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 9:30 PM

  • by 114.16.114.89
    その名前にするとSSRが出やすくなるとかいう変なオカルトがあるからみたい

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年9月29日 9:30 PM

  • by 114.16.114.89
    名前をセロハンでんきにしたら左枠のフェス限やLRが出やすくなるっていうドッカン都市伝説の1つ、他にドラゴンボールのキャラ名にしたら出やすくなるとかある

    by 126.33.145.189 匿名 €2019年9月29日 9:29 PM

  • LRだけでも定期的にパッシブ修正してもいいのでは。最高レアの差別化として。
    今はフェス限URもステータス上がってきてるし、LRとURの差が小さくなってきているので、そことの差別化をはからないと。

    by 49.106.205.114 匿名 €2019年9月29日 9:25 PM

  • へー気合い入ってたんだね

    by 134.209.162.96 匿名 €2019年9月29日 9:17 PM

  • あの専用イラストかっこいいよな

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年9月29日 9:15 PM


  • 元気玉を作ってる時は黒髪悟空、打ち込む時に専用イラストで超サイヤ人になるよ。

    by 106.132.126.211 匿名 €2019年9月29日 9:12 PM

  • 作ってないから知らんかったけど
    こいつの必殺技は黒髪元気玉なの?

    by 140.82.14.109 匿名 €2019年9月29日 9:10 PM

  • ここの更新記事が二桁コンメンが続いている時くらいがちょうどいい

    by 126.233.17.175 匿名 €2019年9月29日 8:59 PM

  • ここのコメント欄って必殺技のダサいやつとかめちゃくちゃ文句言うのにLRベジットの超必殺技のダサくて長い演出は全く触れないよな、もう大して強くもないのに

    by 1.66.98.147 匿名 €2019年9月29日 8:54 PM

  • そんなことより、セロハンでんきって何?
    この名前のやついっぱいいるんだけど

    by 114.16.114.89 匿名 €2019年9月29日 8:53 PM

  • もうリンクも変更しないとだろ
    伝説の力リンクの数字が悲しすぎるわ

    by 126.199.136.69 匿名 €2019年9月29日 8:49 PM

  • この悟空は正直アカツキが絵が動く!!とか大口叩いてたくせに実際はスパークするだけで「は???」ってなった印象が強いなぁ

    by 153.206.247.73 匿名 €2019年9月29日 8:47 PM

  • 次の頂上決戦が来るとしたらデブブウだろうか。
    定数と死にリンクは仕方ないとしても、気玉変換つけて欲しいな

    by 111.239.183.133 匿名 €2019年9月29日 8:38 PM

  • あ、49か。

    by 153.196.57.108 匿名 €2019年9月29日 8:33 PM

  • LR50体近くって書いてるけど、ちょうど50体じゃね?

    by 153.196.57.108 匿名 €2019年9月29日 8:32 PM

  • 126.163.70.51
    管理人がどんな記事を書こうが管理人の勝手じゃん
    別にあんたのために書いてるわけじゃないんだし
    むしろ過去輝いたキャラにこうしてまたスポット当ててくれるのがこのサイトのいいところでもあるんだしさ
    いちいち「つまんない」とかつけてわざわざネガティヴな空気を作るんじゃないよ

    by 153.232.29.156 匿名 €2019年9月29日 8:29 PM

  • 懐古厨の管理人が無限上昇バグに一切触れてなくて草

    by 1.75.251.35 匿名 €2019年9月29日 8:25 PM

  • by 112.139.117.143 匿名 €2019年9月29日 8:20 PM

  • この記事で書いてあるやつだね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年9月29日 8:19 PM

  • もうそん時のバグってたのを極限Z覚醒の性能にしてもいいんじゃないかな(適当)

    by 126.133.241.117 匿名 €2019年9月29日 8:13 PM

  • この悟空の極限待ってる

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月29日 8:12 PM

  • コイツのバグって確か普通の無限上昇じゃなくてすごろくマップに戻っても継続するっていう仕様だったんだよな

    by 49.98.134.76 匿名 €2019年9月29日 8:11 PM

  • バグあった当時で700万も出してるな
    今見ても相当な火力だ

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年9月29日 8:08 PM

  • これの最終ステージの超サイヤ人悟空のドロップ率上げてくれ
    技上げに便利なんだよ

    by 126.76.247.245 匿名 €2019年9月29日 8:06 PM

  • 無限上昇バグ懐かしいね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年9月29日 8:00 PM

  • 書くことがないなら無理矢理考察なんかしなくていいんだぞつまらんよ

    by 126.163.70.51 匿名 €2019年9月29日 7:46 PM

  • あ、技戦闘服悟空は同名じゃなかった、申し訳ありません

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月29日 7:45 PM

  • むかしむかーしアタック無限上昇じゃなかったっけ確か
    ここの管理人さんがパッシブの書き方からしてLRの特権かな?とか言ってたら見事に修正されて荒れまくった なんてことがあったような…もはや記憶おぼろげやけども

    by 121.85.133.156 匿名 €2019年9月29日 7:44 PM

  • 管理人さんも言ってるけど何より同属性同名に有能すぎるイベ産が出てきてしまったのがツラい。
    仮に極限来たところでサポート+アタック低下+鬼ディフェンスとかいう怪物を超えられるか…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月29日 7:40 PM

  • Max Disupo!

    ディスポwキュア ディスポwキュア
    ディスポwキュア ディスポwキュア ディスポwキュア ディスポwキュア
    神引きでディスポwキュアキュア ディスポらは ディスポwキュア~!

    ディスポ難去って、またディスポ難 ぶっちゃけありえない!! (Max Disupo!)
    100連しててもディスポは むちゃくちゃタフだしぃ (Max Disupo!)
    ディスポのピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね☆ (Max Disupo!)

    ※Yeah! your best! my best!
    生きてるんだから 爆死なんてメじゃない!
    笑う門にディスポ来るでしょ! ディスポだって ブッ飛ぶぅ~!
    ディスポの花 咲かせて! 思いっきり~ もっとバリバリ!※

    ディスポキュア ディスポキュア ディスポキュア ディスポキュア
    ディスポでキュアキュア ディスポは ディスポキュア~!

    たまには放課後のほほんと ディスポ伝 Very time (Max Disupo!)
    ディスポのカードは欲するディスポの ディスポ剤だもん (Max Disupo!)
    闇夜に浮かんだディスポのかけ橋 ここに降りて奇跡☆ (Max Disupo!)

    Yeah! your best! my best!
    100連だから ディスポ、ディスポ、サイコー!
    論より証拠のディスポ パッシブでATKキュン!
    瞳に、☆映して! 思いっきり~ もっとディスポディスポ!!

    △ディスポ ディスポ ディスポ ディスポ
    ディスポティでキュアキュア 課金者はディスキュア~!
    ディスポ ディスポ△

    明日はディスポの風吹く マジ最高! (Max Disupo!)
    今しか出来ない10連 ガンバらなくっちゃ! (Max Disupo!)
    真逆の神引きでも あい通じてる 夢を生きるディスポ (Max Disupo!)

    by 118.14.20.54 匿名 €2019年9月29日 7:31 PM

  • サイヤ人孫悟空 強いやつ来ないかなぁー?

    by 121.84.213.199 匿名 €2019年9月29日 7:26 PM

  • いや極論言っちゃうと臨戦態勢とか限界突破とか驚スピとかなくてもいいんだよ
    パッシブで気力補正してくれればどうにか使えるから

    by 219.167.133.227 匿名 €2019年9月29日 7:23 PM

  • by 49.98.134.76 匿名 €2019年9月29日 7:18 PM

    ゲームバランス考えたらレベルとステータス、技レベル据え置きでパッシブ修正と必殺効果追加辺りじゃないかな。

    by 49.97.109.174 匿名 €2019年9月29日 7:21 PM

  • 今さらこんなやつ作る気にもならんから極限とか来なくていいわ

    by 49.97.97.51 匿名 €2019年9月29日 7:21 PM

  • LR知ベジータとLR速トランクスとの差が酷すぎる…
    伝説の力リンク上方修正と極限こないかな

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年9月29日 7:19 PM

  • AV女優でAV男優の子供を妊娠した実例で「歩原らいと」さんというAV女優が2007年に、しみけんの子供(双子)を妊娠してしまい、できちゃった婚をし、その後離婚したという実例

    by 106.133.90.122 匿名 €2019年9月29日 7:19 PM

  • 3000ゴジータが人権取ってた時代、製作難易度が鬼(当時)とはいえイベント産で全属性3000upリーダーが出てきた時はビビったなぁ…

    by 60.140.164.14 匿名 €2019年9月29日 7:18 PM

  • こいついつも改訂されてんな

    by 175.177.178.24 匿名 €2019年9月29日 7:18 PM

  • 極限が来るとして、最大レベルや最大必殺レベルがどうなるかだな

    by 49.98.134.76 匿名 €2019年9月29日 7:18 PM

  • ゲーム史上初のLRだし史上初のLR極限Z覚醒が来てもいいと思う。

    by 49.97.109.174 匿名 €2019年9月29日 7:14 PM

  • この悟空、五周年とかでLRにならんかね

    by 126.33.104.248 匿名 €2019年9月29日 7:13 PM

  • そのうち極限ありそうな感じはするけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月29日 7:09 PM

  • LRソートでバリバリさせる為の存在

    by 106.133.173.144 匿名 €2019年9月29日 7:06 PM

  • それどこのベジブルさんですか?

    by 182.251.155.252 匿名 €2019年9月29日 7:04 PM

  • 伝説の力は他のLRにも当てはまるし問題は受け継がれる意志だろう
    覚醒の先駆者はサイヤの咆哮みたいになればわからんけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年9月29日 7:04 PM

  • 極限してステータス80%UPでHPが低いほど気力UP。必殺AtkDef無限上昇、超必殺で1ターンATK大幅上昇にでもならないかな。

    by 49.97.109.174 匿名 €2019年9月29日 7:03 PM

  • 半端ながら火力出るから上方修正難しいんだろうか…
    それでも伝説の力リンクはどうにかして欲しいな。

    by 111.239.183.133 匿名 €2019年9月29日 7:02 PM

  • 属性120%リーダー時代はコスト58に匹敵するくらい優秀だったんだけどね。まだ結構受けれたし。今はもう…

    by 182.251.155.252 匿名 €2019年9月29日 7:00 PM

  • by 36.11.224.180
    俺は逆に、LRは軒並み好きだな。影とかエフェクトとかも相まって。
    でも第1フリーザが苦手なのはちょっとわかるw

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年9月29日 6:56 PM

  • ATK50%DEF30%UPになるだけでも見違えるほど強くなる
    あと気力補正が欲しい

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年9月29日 6:53 PM

  • by 106.72.45.64
    自分はこの悟空のイラスト好きじゃない なんというかLR系のイラスト苦手なのが多い 第1フリーザとか変身ご飯とか
    必殺は好きだけど

    by 36.11.224.180 匿名 €2019年9月29日 6:50 PM

  • 同名LRが出ない限り性能的には厳しくてもドロップ率アップの特攻ステージみたいなところで使い道があるだけマシかな

    by 202.56.21.247 匿名 €2019年9月29日 6:48 PM

  • LR極限か何かでパッシブだけ強化して欲しいな
    初期LRは弱いの多いし

    by 126.35.169.31 匿名 €2019年9月29日 6:47 PM

  • 定数は色褪せやすい

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年9月29日 6:42 PM

  • イラストダサいとかマ?余裕のナンバーワンだと思うけどなあ(タイだけど)

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年9月29日 6:36 PM

  • 【悲報】色褪せぬ伝説さん、色褪せてしまうwww

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年9月29日 6:34 PM

  • 頂上決戦LRのサイヤ人に嫌でも臨戦態勢付けないクソみたいなしょうもない謎のこだわりやめろ

    by 49.98.134.76 匿名 €2019年9月29日 6:30 PM

  • 極限で200レベのATKとDEF200%UPくらいにしても罰当たらないと思います
    なんせ最初のLRかつドラゴンボールの主人公なんだから

    by 219.167.133.227 匿名 €2019年9月29日 6:23 PM

  • リンク切り防止のため一番目においても安心な防御力とパッシブによる十分な気力補正
    もし極限があるならこの2つがほしいな

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年9月29日 6:21 PM

  • イラストも正直ダサい 肩痛めてんのか?

    by 210.248.148.153 匿名 €2019年9月29日 6:18 PM

  • LR極限するとステータスが
    アホみたいになるから
    やれるとしてもパッシブ改定か
    必殺効果の追加ぐらいだろね
    正直この悟空もターン開始時
    ATKDEF50%UPぐらいでも十分だわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年9月29日 6:18 PM

  • イラストだけは色褪せないんだけどね、他が全部厳しすぎる。

    by 119.241.231.19 匿名 €2019年9月29日 6:16 PM

  • LRのくせにリンク6個しかない…

    by 106.133.46.33 匿名 €2019年9月29日 6:16 PM

  • 今日ちょうど虚無期間だし作ろうかなと思って改定前の記事見てたわ
    見事に色褪せましたね…

    by 182.251.37.174 匿名 €2019年9月29日 6:14 PM

  • ・LRの極限の前例がない
    ・仮に極限しても「臨戦態勢、限界突破」がないまま

    かなり厳しいポジション・・・

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年9月29日 6:13 PM

  • 極限以外の上方修正、頑なにやらんよな。
    どうにもならんウンコカード達の救済措置、もう少しはあってもいいと思うんだが。

    by 126.245.8.155 匿名 €2019年9月29日 6:12 PM

  • インフレで色褪せぬ伝説が色褪せた伝説になってしまった
    いつか極限とかで復権することを願ってるわ

    by 110.233.16.55 匿名 €2019年9月29日 6:10 PM

  • やっぱ新レアリティ覚醒が最初にしそうなの頂上決戦超サイヤ人悟空が先になるのかな悟空の5周年とか極限か新レア覚醒で丁度良さそうだしバイバイ悟空のシーンを使うのに相応しいぜ

    by 126.33.145.189 匿名 €2019年9月29日 6:08 PM

  • 伝説みせたろか?

    by 106.132.80.147 匿名 €2019年9月29日 6:06 PM

  • マジでリンクが繋がらない

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年9月29日 6:05 PM

  • ただただゴールデンクウラを待つのみ

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年9月29日 6:04 PM

  • 絵はカッコいい。それだけ
    極限というかパッシブだけでも
    上方修正して欲しいけどなぁ

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年9月29日 6:01 PM

  • 今晩は

    by 106.128.60.161 匿名 €2019年9月29日 6:00 PM

  • ふぉーーー!!!

    by 182.169.109.243 匿名 €2019年9月29日 6:00 PM

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