数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)の考察 ※2021/1/3改定

time 2021/01/03

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)の考察 ※2021/1/3改定

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)の考察です。

 

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 394201 704924 23279
70%サンド 946082 169万 55871
100%サンド 118万 211万 69838
120%サンド 134万 239万 79150
130%サンド 141万 253万 83806
150%サンド 157万 281万 93118
170%サンド 173万 310万 102430
気玉リー
ダーサンド
1205万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 17325
ATK 15615
DEF 9444
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『決死の反攻』
超必殺技
『未来を賭けた攻戦』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『時空を超えし者』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または超力属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『未来の仲間レジスタンス』
自身のATK70%up
『時空を超えし者』カテゴリの味方1体につきATK,DEF10%up(最大70%up)
『未来編』カテゴリの敵がいるとき自身の気力+6,敵の攻撃を高確率で回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 未来編
コンビネーション リベンジ
頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【死闘の再来】
トランクス(青年期)(未来)

【人類の責務】
トランクス(青年期)(未来)

LR【未来への希望と約束】
トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)
必要メダル
トランクス超激戦 合体ザマス超激戦 ブラック超激戦 ロゼ超激戦 ベジットブルー超激戦
14枚 14枚 14枚 14枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦イベント
物語イベント
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは足し算形式、最大補正倍率は『ATK140%up,DEF70%up』相当です。

②高確率回避の発生確率は50%です。

 

【概評】

【死闘の再来】トランクス(青年期)(未来)を各種超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

『未来編』の敵には十分な強さを発揮し、憎きブラックや恩師の悟飯絶対殺すマンとして活躍出来るLRキャラクターです。

特攻が刺されば高確率気絶と高確率回避と高火力を併発させ、攻守バランスの良い実力を発揮してくれますが、その力を発揮出来る場は具体的に言うと『未来編バトルロード』となります。

1戦目と3戦目はしっかりと特攻が刺さるので超必殺技が撃ち放題、『50%回避から50%気絶をガンガン抽選出来るキャラクター』という事になります。

『未来編』カテゴリは『時空を超えし者』カテゴリも兼任している事が多いので『ATK140%up,DEF70%up』も割と無理なく達成出来る所もありますし、ATK170%,DEF130%サンドでも上の通り、相性の良い【逆境を生き抜く力】マイ(未来)なんかと組めばかなりのATK,DEFも発揮可能です。

 

まあリンクレべルを上げてないとしても、その並びなら1凸くらいでも『ATK350万・DEF12万・50%回避・50%気絶』程の実力で毎ターン暴れられるので、『未来編バトルロード』では十分頼りになるキャラクターではあります。

 

特に同カテゴリはDEF補正が低いリーダーを採用するパターンも多く、受けに困りがちなキャラも増える中、回避・気絶でその辺をスキップ出来る要素を持つこのカードの重要性は相対的にも大きいでしょう。

とにかく、このバトロに限って言えばしっかり仕事はしてくれるキャラクターです。

 

しかし、このトランクス&マイが抱える最大の問題点は『圧倒的な使い所の無さ』であり、特攻が刺さった時の強さは流石に中々ではありますが、使い所の少なさで言えば割と初期LRとどっこいレベルです。

結局の所、『時空を超えし者』染め以外では頑張って自分以外に3キャラくらい混ぜ込んでもATK110%up,DEF40%upとかなので率直に言って未来編・時空を超えし者以外では論外、何ならカテゴリ染め編成でも『ATK140%up,DEF70%up』程度なので、『気絶』が有効な短期決戦型イベント以外では採用価値も大して高くはありません。

 

別に気力性能が強い訳ではないので超必殺技が撃ちやすいとかそういう事もなく、やはり『特攻』抜きでは全然大した事のないLRです。

しかも『時空を超えし者』カテゴリは筆頭リーダーが【殺戮の覇王】ボージャックへと変遷して主流となるキャラクター達とのリンクスキル相性も最悪、使えるカテゴリもほぼ『未来編専門』となり、特性を考えると更に『バトロ専門』『特攻刺さるステージ専門』くらいの立ち位置で、極めて狭い範囲でしか輝けません。

 

肝心の特攻も、『未来編バトルロード』では何とか刺さったものの、自身がリーダーなので接待を予想されていた『時空を超えし者バトルロード』は一切特攻が刺さらない構成で実装され、圧倒的な汎用性の低さは更に加速しました。

…というか、バトルロードは『そのカテゴリのコンセプトに合った敵』が登場するのが常であり、そこに準ずれば本来特攻は刺さって然るべきなハズですが、このバトロの敵は上の通りで、『少年編のバトロと敵の配置間違えたんじゃねーのか?』と思う程度には人選が不可解です。

まあ流石にそんなふざけたミスは有り得ない気もするので、『(過去へと)時空を超えた結果』みたいなコンセプトなのかもしれませんが、とにかくここでは強みも全然発揮出来ません。

 

今後実装されるであろう『コンビネーション』『リベンジ』『頭脳戦』でも、特攻は刺さらないしパッシブ倍率も稼げないしで全く使い物にならない事が予見されるので、最早完全に『未来編バトロ専用機』に近いキャラクターです。

しかもこの唯一の接待ステージですら2戦目は特攻が刺さらないし、ぶっちゃけここでも『気絶・回避が確率依存』なので、強いは強いけど『ここまで縛りに縛られて、2戦目の特攻まで外されて、そこまで限定されてこの程度か?』みたいな所は正直あるでしょう。

 

前述のように、『未来編』自体がバトロ適正の高いキャラも比較的少ないので相対的に目立つ所はありますが、最近でも【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータなどの適正の高いキャラも増えて来ているし、存在感もどんどん薄まっては来ています。

 

実装は2018年末ですが、ここ2年くらいのLRとしてはダントツでアレ感が強いです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 624146 107万 34618
70%サンド 149万 257万 83084
100%サンド 187万 322万 103855
120%サンド 212万 365万 117703
130%サンド 224万 386万 124626
150%サンド 249万 429万 138474
170%サンド 274万 472万 152321
気玉リー
ダーサンド
1835万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 476081 837065 28209
70%サンド 114万 200万 67703
100%サンド 142万 251万 84628
120%サンド 161万 284万 95912
130%サンド 171万 301万 101554
150%サンド 190万 334万 112838
170%サンド 209万 368万 124122
気玉リー
ダーサンド
1431万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は『未来編バトロで使うかどうか』だけが判断基準でしょう。それ以外では、現環境だと『趣味で無理矢理使う』以外の選択肢はほとんどないでしょう。

スキルは連撃・会心半々程度でしょうか。カテゴリ染めで特攻が刺されば毎ターン火力も結構出るし、連撃の気力12必殺には中確率気絶も付いているので、バトロ想定のこのカードにとってはこちらも中々美味しいです。

まあこの程度ならどっちを優先すると言う程のものでもないので、半々くらいが無難です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+

 

補正倍率が低いので、ステータスを伸ばすよりは連撃・回避を伸ばして気絶と回避という長所を伸ばした方が無難です。

貴重な連撃玉も勿体ないし、汎用性も極端に低いキャラクターなので、『回避+』でお茶を濁すくらいの方が良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

リンクだけでATK45%up,DEF40%up,気力+4,会心率5%upで、更にサポートでATK,DEF40%upに気力+2まで入ります。

オマケに両者共に高確率気絶性能持ち、未来編バトロでは並べて大活躍させた人も少なくないでしょう。

ここまですれば『特攻抜き』でも結構やれる所はあります。『時空を超えし者』でわざわざこの2人を1,2枠固定する意義があるかはまた別の話ですが…。

 

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

リンクだけでATK35%up,DEF40%upまで行き、更にサポートで気力+2,DEF70%upとなるので、メチャクチャ硬くなるコンビです。

DEFステータス値自体は高いし高倍率DEFリンクも持っているので、ここまでやると回避抜きでもガッツリ硬くなる所はあります。

 

LR【究極無敵の合体】ベジット

『高確率気絶』が入れば受ける回数を減らせるので、このベジットのような短期決戦で守りに不安のあるキャラもいくらか動きやすくなります。

どうしても受けが弱くなりがちな未来編においては、これも有難い所ではあるでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

トランクス頂上決戦【物語イベント】DB超”未来”トランクス編で手に入る同名カードで技上げ可能です。頂上決戦は曜日別開催だしSSRで落ちるのでこっちが無難です。

レベル11以降は…まあ未来編バトロで使う気があるなら、という所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『未来編バトルロード』という適正の高難易度イベントが1つ用意されているのは良いとしても、その他の編成・イベントへの応用性というものがあまりにも低くて使い所が少な過ぎる、ガシャ産LRという括りで見れば外れの部類のキャラクターでしょう。

おそらくは『実際、過去に未来編バトロでお世話になった』という人も決して少なくないでしょうが、今となっては別にこのトランクス&マイが居なくても…という手持ち事情になっている人も少なくないでしょうし、まあ色々と厳しいです。初実装も2018年12月、なまじ新し目なだけに、『極限』なんて可能性も全く期待出来ませんし…。

ただ、極限バトロが追加されればそこで再び活躍出来るというのはあるので、その辺は流石に初期LRなんかよりは恵まれている所はあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ジャネンバの伝説降臨の確定枠で引いてガッカリしてたけど、極限バトロで仕事したっていうコメント欄に救われました ありがとう

    by 119.10.254.226 匿名 €2021年7月22日 7:18 PM

  • とりあえず極限バトロで活躍してくれたから引いた意味はあった

    by 1.72.7.90 匿名 €2021年7月19日 6:14 AM

  • コイツを引いてから約2年半で初めて活躍してくれた
    なんか嬉しいわ

    by 115.37.229.225 匿名 €2021年7月18日 11:30 PM

  • 極限未来編バトロでは大活躍

    極限来たら汎用性と防御力高める強化して欲しいところ

    by 106.128.184.56 匿名 €2021年7月18日 12:21 AM

  • 未来編カテゴリの極限バトロでは相変わらず大活躍でした
    まあ、ここくらいしか活躍できる場所ないんだけど・・・

    by 49.129.243.166 匿名 €2021年7月16日 1:00 PM

  • キャラの魅力、性能、演出、極限への期待値、ここまで最低なキャラ他におらんやろ
    このゲームで唯一嫌いなキャラやわ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年6月24日 8:00 AM

  • lrの中で一番ハズレと言っても過言ではない

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年6月17日 8:15 PM

  • これより10ヶ月前に実装された3周年コンビは未だに最前線で戦える実力があるのにこいつは、、、

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年6月8日 7:40 AM

  • DEF70%補正だけじゃさすがにもうキツすぎるな

    by 126.21.220.36 匿名 €2021年5月21日 4:19 PM

  • 自分が思う中で断トツで弱いLR
    なんでこんなの実装したんだ?

    by 60.64.31.157 匿名 €2021年5月12日 1:58 AM

  • 運営の嫌がらせにしか思えない性能
    実装当初から1度も強いと思った事無いわ

    by 60.64.31.157 匿名 €2021年5月12日 1:56 AM

  • 虹になってしまいました

    by 60.64.167.156 匿名 €2021年4月22日 8:38 PM

  • 正直ゴテトラの方がキャラ的にマシだわ。自分がゴテンとショタトランクス好きなのもあるけどさすがにトラマイの魅力が無さすぎる

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月5日 11:31 PM

  • 救いようがないLR

    by 122.21.25.200 匿名 €2021年3月28日 12:13 PM

  • もともと使い所が限られすぎてるキャラだから強くなる未来が見えない
    時空を越えし者バトロも敵が未来編じゃないから活躍できなかったし、どうやってもネタ枠

    by 49.97.93.112 匿名 €2021年3月24日 9:40 AM

  • 唯一極限でぶっ壊れて欲しくないキャラだわ
    想像を絶するゴミ極限になってLR界の知アル飯になってくれや

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月20日 10:39 PM

  • 仮に極限来たとしてもカテゴリもリンクも大したことないし敵と味方依存とかいう半端性能だからどうせしょうもないキャラのまま

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月19日 8:37 PM

  • 古いLRの極限化の流れが来た今、こいつは1番ゴミなんだよなあ
    無駄に新しいし、ゴクフリみたいにキャラの格もないしでこいつの極限に期待できないのがもう

    by 133.106.181.179 匿名 €2021年3月19日 2:04 AM

  • こいつLRに進化する前の必殺技かっこいいよな。シャイニングクロスだっけ、あれでもし高火力だしたら気持ちいよな。ぜひシャイニングクロスを応用したトランクスの必殺技を出して欲しい。

    by 59.140.233.111 匿名 €2021年3月8日 3:12 PM

  • なんでこいつより弱いLRはいるのにこいつほど当たってがっかりするLRがいないのか不思議。

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年3月3日 12:51 AM

  • こいつがこのゲームから消えても悲しむ人は誰もいないだろうね
    真正のゴミだしサ終までに極限することも多分ないだろう

    by 183.76.248.54 匿名 €2021年2月23日 4:38 PM

  • 蔑称すら付けられないほどのゴミ

    by 49.98.132.137 匿名 €2021年2月23日 3:36 AM

  • 66連確定コイツだったわ正直LRの中で一番いらないヤツ

    by 126.197.21.51 匿名 €2021年2月22日 5:45 PM

  • これ排出対象から消してもいいと思う

    by 223.219.165.54 匿名 €2021年2月22日 5:11 PM

  • この二人ってLRになるような格あるのか?
    トランクス単体ならともかくマイって…

    by 49.98.128.177 匿名 €2021年2月14日 6:37 PM

  • バーダックはまあDEFはそこそこ硬いから こいつみたいに適正ステージが出る前にインフレに飲まれるって事は多分ないだろ
    それよりやばいのはケフラや界王拳だと思う

    by 220.98.169.226 匿名 €2021年1月31日 8:13 PM

  • 今日のウィークエンドガチャで出てきてガッカリした

    by 153.186.37.16 匿名 €2021年1月23日 12:02 PM

  • またでやがった、技ブロだったら狂喜乱舞だったのに

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月23日 10:58 AM

  • 確定枠から二度と出てくるなゴミンクス

    by 1.72.6.233 匿名 €2021年1月19日 3:58 PM

  • これ持ってることが恥
    でてほしくない

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月17日 7:38 PM

  • この1年前に登場したタピオンの方が遥かに汎用性が高くて強いと来てるからマジでLRの面汚しとしか言いようがない

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年1月7日 1:13 AM

  • 当時コイツの性能公開来た時友達が勘違いして友情ガシャ産リニューアルしたの?!とかいって喜んでたけどまじで友情産レベルなのは笑うw
    でも普通にダブルコンビLRだから友情ガシャ産でも可笑しくないわ運営出す方ミスった説あるな

    by 126.157.123.111 匿名 €2021年1月5日 9:32 PM

  • by 49.97.107.62
    それモ◯ヤww
    クッソざまぁとか思ってる中、俺今さっき引いたらポロりLR来てトラマイで確定枠面汚しで訳わかんねぇw

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年1月5日 9:03 PM

  • LR4悟空自体そんなでもなくなってきたからアル飯、スク飯とかを1、2枠目に置いちゃうせいで自然と3枠目運用になりがち

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月5日 7:50 PM

  • 超3大猿悟空が極限したらフル4の役目も終わりだね…(だいぶ先だろうが)

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月5日 1:05 PM

  • フルパワー4は悟空の系譜で、4悟空のリンクを発動させるっていう大事な役割があるぞ 

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月5日 12:42 PM

  • フルパワーも大乱戦の簡単なレベルだと使えなくもない

    by 182.251.77.31 匿名 €2021年1月5日 12:07 PM

  • ヒットはまだ気絶があるだけやれるんだよなぁ
    本当にどうしようもないのはクソザコフルパワー4だけ
    散々言われてる身勝手よりもひどい

    by 126.156.23.220 匿名 €2021年1月5日 11:01 AM

  • vs最凶の一族ヒストリー待ってる。

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年1月5日 8:17 AM

  • LRバーダックは相性良いキャラがイベント産なのがいい

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月4日 1:39 PM

  • フェスはディフェンス高いけど火力低くて必殺技がへなちょこアッパーだから印象悪いんだよな、実際はけっこう強いんだが

    by 49.106.174.124 匿名 €2021年1月4日 12:24 PM

  • 3凸所持だけどハッキリ言って今回手に入れた人は必殺レベル上げるのが勿体ない位だしLRにドッカン覚醒させるほどの価値も無いと思う
    よってハズレLRでいいと思う

    by 126.233.231.14 匿名 €2021年1月4日 12:20 PM

  • フリーザ伝実装はよ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年1月4日 12:05 PM

  • LRバーダックが強く見えるのは、リンクレベルほぼマックスで、バーダックチームでサポートかけつつほぼフルリンクだからだよ
    リンク全然発動させなかったら微妙だよ

    by 122.31.230.28 匿名 €2021年1月4日 10:36 AM

  • いうてLRバダリンクゴミだしフェスよりも強いところないぞ、実装当時から微妙言われてたし

    by 49.106.186.157 匿名 €2021年1月4日 10:26 AM

  • LR親父は同名問題さえ無ければスタメン行けたのになぁ…

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月4日 9:38 AM

  • ドベンジャーズは草。

    親父を使いたいから、もっとvs最凶系のバトル出して、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月4日 7:39 AM

  • by 1.72.6.167 匿名 €2021年1月4日 5:45 AM
    ドベンジャーズ定期

    by 49.104.0.120 匿名 €2021年1月4日 7:19 AM

  • 最凶ヒストリーが関の山かな?
    フルパワー→ゴールデンまでは行けるけど突然氏するわけには行かないだろうし
    もし悟空伝系なら激震帝王伝(激震フリーザパロ)的なのになるのかしら

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月4日 7:15 AM

  • 確かにフリーザ伝的なステージでバーダックのフルスペック発揮無双してみたい

    by 49.97.97.80 匿名 €2021年1月4日 6:47 AM

  • 某実況者の動画見てたら速バーダックよりLRバーダックの方が強く見えた。

    by 182.251.55.10 匿名 €2021年1月4日 6:47 AM

  • by 1.72.6.167

    あっ…(察し

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月4日 6:36 AM

  • バーダック、ギネダック、ネイル、オトモのピッコロをパイクーハンリーダーでフリーザ殺すの楽しい

    by 106.129.92.13 匿名 €2021年1月4日 5:57 AM

  • ドッカンアベンジャーズ

    by 1.72.6.167 匿名 €2021年1月4日 5:45 AM

  • はよフリーザ伝作ってバーダックで無双させろ

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月4日 5:19 AM

  • ヒットはレジェンドすぎて比較しちゃあかんやろ

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月4日 4:41 AM

  • バーダックも13号もめちゃ強だから大丈夫
    特攻の対象やカテゴリ的に絶対そのうち必要になる

    本当にどうしようもないのはヒットだけ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月4日 4:10 AM

  • 速バーダックはステップ4の1番ハズレ枠かな個人的に。ブルー界王拳とかの方が欲しい

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月4日 3:07 AM

  • 個人的主観だけど、4ゴジータは稀にみる無凸でもサポート以外で戦力になるキャラ。
    早く凸りたい。

    by 106.154.138.38 匿名 €2021年1月4日 2:57 AM

  • 13号、2凸リンクマックスにしたけど。それでも変身が足引っ張る。変身後はクウラよりインパクト薄いし、どうしてもクウラよりも劣る印象。強いのは間違いないんだけどね。アクティブ変身にさえしてくれれば。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月4日 2:53 AM

  • 誰がなんと言おうと13号はバチクソ強いから安心しろ

    by 49.98.157.204 匿名 €2021年1月4日 2:16 AM

  • 速バーダックでハズレ扱いなのか?

    by 126.156.103.36 匿名 €2021年1月4日 2:12 AM

  • バーダックは大乱戦のゴルフリで初手から200万会心2連発できて強かった そんくらいしか明確な使い道ないけど

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年1月4日 2:10 AM

  • 消えてきて×
    聞こえてきて◯

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年1月4日 2:05 AM

  • 13号当たったけど強いのか?クウラ欲しかったな…

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月4日 2:02 AM

  • フェス限面汚しのテーマに消えてきてつらい
    ???「なさけねぇ!」

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年1月4日 2:00 AM

  • でもバーダックの変身時のBGMがめっちゃすき

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月4日 1:39 AM

  • バーダックの性能見たら悟空伝のフリーザ版出すと思うじゃん?

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年1月4日 1:36 AM

  • バーダックとかエピソードオブバーダックとかいう蛇足の時点でダメ

    by 219.100.181.62 匿名 €2021年1月4日 1:20 AM

  • バーダックって最凶の一族特化のくせにそれを活かせるステージないのが救えない

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月4日 1:17 AM

  • まあ言ってる人が違うからな、あくまでコメントなんて一評価にすぎないから気にしなくていい
    ゴジ4推しもいるから安心して

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月4日 1:09 AM

  • ここの奴らって短期性能ないと終わってるとか言うくせにゴジ4過小評価するよな

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月4日 12:58 AM

    奴らってより一部のGTアンチが連呼してるイメージ

    by 182.251.229.30 匿名 €2021年1月4日 1:06 AM

  • コストコは草
    今回はジャネンバ、次は知らん
    次回は3月になるから誰かわからんぞ

    by 49.97.106.30 匿名 €2021年1月4日 1:06 AM

  • 次のコストコ58の極限って超3悟空ぽい?

    by 126.156.183.247 匿名 €2021年1月4日 1:01 AM

  • BOSSキャラと征服の野望で、ATK DEFが40%も上がるの強すぎる笑
    しかも、このリンク持ってるキャラ結構多いし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月4日 12:59 AM

  • ここの奴らって短期性能ないと終わってるとか言うくせにゴジ4過小評価するよな

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月4日 12:58 AM

  • ケフラよりバーダックの方がハズレかな。正直あんな性能当たっても要らん

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月4日 12:57 AM

  • ターレス、ボージャックと続いた劇ボス鬼強化の波に乗れなかったジャネンバ
    対して株を上げ続けるクウラ

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月4日 12:53 AM

  • まぁテンプレ編成なら宇宙を渡る戦士なんだろうけど俺はジャネンバとかも入れたいからクウラパかなぁ

    by 49.97.106.30 匿名 €2021年1月4日 12:51 AM

  • クウラの変身強化+恐怖の征服って強いけどクウラが極系のキャラだから極系染にしたいから宇宙を渡る戦士と内容が似たような感じになりがちだよね。だったらall170の宇宙を渡る戦士の方が良いと思う
    かめはめ波とは違った圧倒的な単体性能の集まりじゃなくてえげつないサポートの掛け合いみたいな感じで楽しい

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月4日 12:48 AM

  • ボージャックの宇宙をわたりしものが最強だと思うんだけどなぁ。あのカテゴリ範囲でオール170%はいくら何でもなりすぎだと思う。リーダーフレンドでサポートもできるし、最悪時空を超えしものも入れれるのはヤバすぎる

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月4日 12:42 AM

  • とりまかめはめ波には新しいリーダー出てほしいがあの変身できない饅頭ポイポイ飯が既に攻防170%リーダーで出てるせいでクソみてぇな倍率しか望めないのがなんとも

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月4日 12:38 AM

  • 今の時代リーダーサポート出来ないとなあ

    by 133.106.67.58 匿名 €2021年1月4日 12:33 AM

  • 変身強化+恐怖の征服が強すぎるよね 極系の強キャラだいたい入るうえに、バトル中に変身するキャラだったら超系までいれられる
    唯一欠点をあげるなら、強いキャラが多すぎて誰を入れればいいか迷うとこくらい

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月4日 12:31 AM

  • かめはめ波もうこれずっと最強だろって思ってたのにこうも簡単に抜かれるとはな

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月4日 12:28 AM

  • 新春はバダよりケフラハズレじゃない?

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月4日 12:27 AM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月4日 12:12 AM

    海外版の話な、分かってたらすまん

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月4日 12:25 AM

  • YouTubeのコメ欄は、LRの速悟飯をまだ最強だと思ってる人も多いイメージある

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月4日 12:25 AM

  • それよりもガシャ動画に必ずいるおめでとうございます、僕は10連1回で出ました(笑)君の方が香ばしいぞ

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月4日 12:15 AM

  • by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月3日 10:47 PM
    2ステップでも出たぞ力身勝手

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月4日 12:12 AM

  • マジかよ!?

    by 126.124.106.10 匿名 €2021年1月4日 12:05 AM

  • by 210.147.131.38
    体未来飯の超激戦では属性有利をとりつつ真剣な顔で師匠をビルにぶち込んで爆破する悪意と殺意しかない姿を見れますよ

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年1月4日 12:00 AM

  • 今思えばこいつから始まったんだよな
    ブラック→トラマイ
    13号→歯茎
    ボージャック→2飯みたいな
    聖竜祭とその前座のフェス限って構成

    by 126.199.31.185 匿名 €2021年1月4日 12:00 AM

  • YouTubeのドカバトの動画にいがちなコメント
    4周年批判→それに速攻でシュバってめちゃくちゃ擁護する奴
    知ゴジータ4を雑魚扱い
    その癖に5周年には「欠点がある方がいい」とかほざいて擁護する奴
    カテゴリほとんど被らない3周年と4周年比較して4周年disする奴

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月4日 12:00 AM

  • イベ産ならちょうど良かったな

    by 106.128.59.132 匿名 €2021年1月3日 11:41 PM

  • こいつプレ石セットに追加されても交換する人誰もいない説

    by 49.97.106.30 匿名 €2021年1月3日 11:38 PM

  • ここのコメントはたまに荒れるけど基本ドカバトの話してるからいいよな、星ドラのコメント欄はコメント数多いけどゲームの話一切してないから見るだけ無駄すぎる

    特に○ームエイト

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月3日 11:37 PM

  • こんなヤツ排出停止にしろ

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月3日 11:35 PM

  • こいつ実装時の管理人のコメントすき

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年1月3日 11:34 PM

  • 気絶と回避はバトロで強い
    特に敵の数が少ない未来編で気絶はすごく刺さる

    by 126.156.23.220 匿名 €2021年1月3日 11:25 PM

  • 特効刺さっても火力そんな上がるわけじゃないし、未来悟飯出るような高難易度ないし、殺すマンってちょっと滑りすぎじゃないか?

    by 210.147.131.38 匿名 €2021年1月3日 11:15 PM

  • 誰も詫び石なんて言ってないじゃん
    乞食はお前だけだよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 11:13 PM

  • 昨日も言ってたよねそれ
    日本版には詫び石なんて来ないぞ乞食達よ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 11:03 PM

  • またやったのかアカツキ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 10:57 PM

  • 力身勝手がステップ5以外で出ないんだっけ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月3日 10:47 PM

  • 炎上?ドッカンテーブル再来か?

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 10:43 PM

  • 3周して2枚出た最悪

    by 219.100.106.60 匿名 €2021年1月3日 10:38 PM

  • 海外版ドッカンヤバいな
    誤表記問題で炎上中らしいぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月3日 10:37 PM

  • こいつが入る事でスリルが増した新春フェス

    by 60.146.120.160 匿名 €2021年1月3日 10:35 PM

  • ちょっと何言ってるかわからない

    by 133.106.156.126 匿名 €2021年1月3日 10:29 PM

  • 新春ガシャで
    ペラリー、身勝手、ヒット、バーダック、トラマイ
    をピンポイントで引いた人はもはや大吉じゃないか

    バーダックは性能は強いけど、今の所使い所がないからね。好きな人は気を悪くしたらごめんなさい…

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 10:14 PM

  • マジでこいつステップアップの確定枠で引いた人可哀想

    by 49.97.107.62 匿名 €2021年1月3日 10:08 PM

  • 新春ステップでひいたよ…すげー凹んだ…こいつだけはと思ってただけに;

    by 124.34.13.29 匿名 €2021年1月3日 10:06 PM

  • 金枠スキル玉って付けたいやつが出来たとしてそいつが2凸になる頃には別の付けたいやつができるという無限ループね

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 10:05 PM

  • バブみに、バブみに癒されてぇ〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月3日 10:04 PM

  • マジで未来への希望やな 約束はできないけどバトロ系には強いのだしその内刺さればいいね

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年1月3日 10:03 PM

  • スキル玉はもう一年経つんだし、そろそろ秘宝とかと交換できるようになるよなぁ?
    てか銀枠の方が需要があるし、“2個セットの金の玉”以外は宝箱じゃなくて普通に結束の証と交換させてほしいわ
    付けたいキャラが沢山いるのに、未だに銀枠の力の連撃が出たことないんだよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 10:01 PM

  • このトラマイは絵もそこまで良くないしダメダメだね

    by 111.239.170.82 匿名 €2021年1月3日 9:57 PM

  • スキル玉ウイスイベント毎日と、育成イベントのほうの専用スキル玉バーダックチーム以外の追加も早くしろ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月3日 9:53 PM

  • 高難易度で1日1回の潜在玉ゲットできるステージが欲しい。
    適当な周期でカテゴリとか属性縛りしてくれれば完璧

    by 59.138.70.150 匿名 €2021年1月3日 9:45 PM

  • ドッカンも6周年には何からしいステージが出る事を祈って
    いい加減報酬一度きりステージは飽き飽きなのよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 9:37 PM

  • 次の大乱戦のボス、ロゼザマスになりそう

    by 208.117.83.253 匿名 €2021年1月3日 9:35 PM

  • いうほど避けんよなこいつ

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年1月3日 9:35 PM

  • by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:39 PM
    不満撒き散らかすのやめてくれ
    普通に2chでも行けばいいだろ

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年1月3日 9:33 PM

  • こいつほんとゴミきえてくれねぇかな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年1月3日 9:30 PM

  • 凸差気にせずPvPやりたいならカジュアルマッチやればおけ

    by 126.33.199.229 匿名 €2021年1月3日 9:28 PM

  • レジェンズはpvpやらなかったら凸いらないけど、pvpやらなかったらつまらないんだよなぁ 

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月3日 9:25 PM

  • でもレジェンズってPVPの凸ゲーだから目玉も母体でいいならドッカンバトルより簡単に手に入るよ。
    再録も早いから無課金でもステップアップだけ引いてれば殆ど揃うよ。
    ゲームはつまらないけどね。

    by 49.98.173.253 匿名 €2021年1月3日 9:23 PM

  • by 124.41.69.7 匿名 €2021年1月3日 9:20 PM
    https://dragonball-zxk.com/
    ここはちゃんと更新してるしよく利用してる
    見づらいのが難点だけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 9:23 PM

  • 新規で始めたけど
    性能ようわからんから
    キャラ人気でゴリ押しとる

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月3日 9:22 PM

  • レジェンズってそんなギスギスしてんのか
    無駄にpvpやマルチ実装なんかしてドッカンはそんな風にならないでくれよな

    by 49.97.104.155 匿名 €2021年1月3日 9:21 PM

  • レジェンズの攻略サイトはなんでないんやろうなぁ
    あっても全て止まったやろ そんな過疎化する小規模ゲームでもないしなぁ

    by 124.41.69.7 匿名 €2021年1月3日 9:20 PM

  • レジェンズはドッカンよりイベント多いから引けたやつ引けなかったやつで明確に差が生まれるもんな
    ドッカンは引いてもTAくらいしか無い事を廃課金YouTuberが証明してるだけ無課金には優しい

    by 126.33.199.229 匿名 €2021年1月3日 9:15 PM

  • こういうサイトはホントありがたいわ
    ここ知ってりゃドッカンの企業系攻略サイトとか何の価値もない

    by 1.75.244.187 匿名 €2021年1月3日 9:13 PM

  • レジェンズ版数字みたいな優良サイトないからな…どこも当てにならない上更新は止まっちゃってるしコメ欄の民度は荒れてるときのここ以上の地獄

    by 126.245.16.121 匿名 €2021年1月3日 9:08 PM

  • サタンログボはやっぱ格差生まれるから、前みたいに1ヶ月近くダラダラやるより今回みたく短くウルトララッキーか超ラッキーでやってくれた方が不満は出ないよね

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年1月3日 9:05 PM

  • ステップアップ3週したけどこいつ確定枠2回も潰しやがった

    by 126.186.41.37 匿名 €2021年1月3日 9:03 PM

  • ゲームサイトは大事って分かるよね

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 9:02 PM

  • レジェンズガチ勢湧いてるの草、あっちはコメントする場所ないもんな

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月3日 8:58 PM

  • あー、レジェンズの話でしたか。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月3日 8:57 PM

  • すまんフラグメントはドッカンの話じゃない。レジェンズの質問した僕が悪かったわ

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:55 PM

  • フラグメント厳選てなんですか?

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月3日 8:54 PM

  • 管理人の考察力には驚き

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:53 PM

  • 時空を超えたの解釈を初期の少年編まで遡ったって意味でとるの上手いなと思った、その発想はなかった

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月3日 8:51 PM

  • 石使い果たした。諦めてフラグメント厳選に2000個は使いました

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:51 PM

  • 常時ドロ速ついてるレジェロ悟空でも使えばええやん
    その中で1番使えないキャラをわざわざ使うのか

    by 126.33.199.229 匿名 €2021年1月3日 8:49 PM

  • 0.5%って言うけど出るまで引けば100%やろ頑張れや

    by 106.129.92.13 匿名 €2021年1月3日 8:48 PM

  • YouTuberも進めてるしそこまで攻めることなんか?

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:46 PM

  • 当たらなかったけど蹴らないでーは草

    by 126.33.199.229 匿名 €2021年1月3日 8:43 PM

  • ここが数字で見るレジェンズですか?

    by 124.241.104.165 匿名 €2021年1月3日 8:41 PM

  • by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:37 PM
    実際負け犬なんだから諦めろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 8:41 PM

  • 後よく見たらビルス特攻乗ってないやんけ。なんでそんなん進めてくるねん

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:39 PM

  • いやブロリーには100%アップの特攻ついてるのでワンチャンビルスより強いよ。後新キャラ当たってない負け犬ですそれはすみません。てかあれは0.5%にした運営が悪いやろ

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:37 PM

  • by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:31 PM
    強いの知ってますアピールして切断されてイライラするくらいなら最初から切断されないキャラ使えばいいだけの話
    そもそもソイツアビ要因でなら優秀だけど実際戦うならまだEX黄ビルスの方がマシ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 8:35 PM

  • 後切断するやつはきちんと動画みてからイベントやれや。こいつドロ速アップとかあるのにそれ知らずに切断しやがって。殺すぞカス

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:33 PM

  • 古いLRで唯一持ってない…
    ありがてぇ…

    by 14.8.113.192 匿名 €2021年1月3日 8:32 PM

  • いやこのEXブロリー普通に強いぞ。なんも知らずに切断するやつ哀れすぎる

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:31 PM

  • 狭い範囲でしか使えないのにそこでも弱いって悲しすぎる
    広い範囲で使えてどこでも強いクウラなんてのも居るゲームで

    by 180.220.223.31 匿名 €2021年1月3日 8:25 PM

  • 知アル飯とか身勝手みたいなキャラの設定上の強さの割にクソ弱いとかいう面白さもなく、キャラの魅力も薄いし中途半端に強いというネタにもできないどうしようもないキャラ

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月3日 8:22 PM

  • EXのゴミなんか使っとるからやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月3日 8:21 PM

  • LR技ブロリー楽しむためにLR力ブロリー並べて遊ぶけどすごい勢いで自分のHPが減ってく。バーサーカーリンク発動しまくり

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月3日 8:21 PM

  • by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:15 PM
    普通にブルゴジかブロリー使えば?

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 8:20 PM

  • 未来トランクスはいいけどマイがダメっす。爆弾ビル破壊ガレキフィニッシュほんと酷い。トランテン、こいつ、カリケルで三大格無いLR

    by 1.75.217.127 匿名 €2021年1月3日 8:20 PM

  • これで切断されるの何なん?

    by 180.146.58.41 匿名 €2021年1月3日 8:15 PM

  • 技ブロリーはいいぞぉ!使ってて楽しいし極限バトロでサンドしたらめちゃくちゃ役に立ってくれた

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月3日 8:15 PM

  • 過去一級にボロクソ言われてて草

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 8:13 PM

  • LRザマス極限の引換券ですが完成したので2凸ですがもうゴミです()
    しかもlr悟空とフリーザ作るつもりがないならその作成分の石で他のLRが手に入りそうなのがまた

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月3日 8:13 PM

  • 無駄に2凸なんだけどLR技ブロリーとか身勝手とか元気玉悟空と交換できねえかな(半ギレ)

    by 1.21.132.161 匿名 €2021年1月3日 8:11 PM

  • もう30超えたいいトシしたおっさんと若返っただけの親と同年代のババアのCP、地獄すぎやろどこに需要あんねん
    こんなんに貴重なLR枠ぶっ潰して来たの笑う

    by 219.100.182.165 匿名 €2021年1月3日 8:11 PM

  • 必殺技じゃなくて、爆弾使ってそのガレキでダメージ与えてるからなぁ~

    超の演出のせいでもあるけど、ドラゴンボール感がなさすぎる

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年1月3日 8:10 PM

  • 知アル飯はどこでも使える手軽さがあるがこいつはこっちが最大限に接待したうえで相手を選ぶというある意味対極に位置する

    by 106.133.130.82 匿名 €2021年1月3日 8:08 PM

  • 個人的にLR1番のハズレ
    初期LRは弱いけどドラゴンボール好きとしては鑑賞用として揃えておきたいって気持ちにはなる
    でもこいつは魅力も強さも微妙すぎるな
    極限未来編バトロ出たら少しは欲しくなるのだろうか

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月3日 8:06 PM

  • 変身ゴクウブラックに対応するキャラだとしてもトラマイよりかはゴクウブラックを地面にタコ殴りしたときのベジータとかもっと色々ネタあったろ…

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月3日 8:05 PM

  • 強さ云々以前に必殺モーションがゴミ過ぎて要らない

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月3日 8:05 PM

  • 59.140.178.189
    27.98.16.129
    君たちの言ういわゆるビル班とか言われてる人らは今でもドッカンの演出作ってますよ

    by 49.98.155.175 匿名 €2021年1月3日 8:03 PM

  • こいつ出た当初から微妙キャラだったよな
    ブロリーとゴジータで熱が高まってた時期だったから尚更当たっても嬉しくなかった

    by 126.209.32.165 匿名 €2021年1月3日 8:01 PM

  • LR界の知アル飯

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月3日 8:01 PM

  • 演出はドッカンバトルの歴史に名を残すくらい酷い、超超ニッチな運用しかできない、キャラとしての格はゴテトラばりにないとハズレLR界の代表格みたいなやつ。下にもあるけどトラマイのcp大好きな人くらいにしかお勧めできない

    by 126.245.16.121 匿名 €2021年1月3日 8:00 PM

  • こいつ唯一LRで4凸してるけどこんなやつが初のLR虹なんて嫌だから1マス空けてある

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年1月3日 7:58 PM

  • 悔しいけどコイツのおかげで未来編バトロクリア出来たんだよなあ

    by 121.80.74.141 匿名 €2021年1月3日 7:56 PM

  • 去年も今年も新春ガチャでこいつ出た

    by 118.236.185.192 匿名 €2021年1月3日 7:56 PM

  • 多分恐らく体未来班だろうけど確かにどうなったか気になる

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月3日 7:55 PM

  • このトランクスマイとLR悟空4とベジータ4の演出を作った人はクビになったのかな

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年1月3日 7:53 PM

  • こいつ当時のバトロではめちゃくちゃ強かったからそんなに悪い印象なかったけど確かに今となってはキャラも増えたしなかなかのゴミっぷりやな完全にハズレ枠

    by 106.129.92.13 匿名 €2021年1月3日 7:53 PM

  • 話変わるけどバビディクソ泥すぎん?
    10週以上して0泥なんだが

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 7:52 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 7:20 PM
    デイリーサタンと、力ジャネンバの極限で活躍するから…

    by 49.98.166.138 匿名 €2021年1月3日 7:52 PM

  • せめて最低限の部分はATKだけじゃなくてDEFも補正して、その上でデバフを持ったサポートキャラだったら長く使えたかもしれないのになあ
    通常ガシャ産の速のトランクス&マイの方が優秀だよね

    by 133.106.36.51 匿名 €2021年1月3日 7:48 PM

  • 魔封波の方をLRにした方が良かったなぁ
    技も演出も能力も微妙過ぎる
    しかも無駄に当たりやすいし

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年1月3日 7:42 PM

  • 相性いいキャラに通常トラマイいないのほんと草

    by 126.21.242.117 匿名 €2021年1月3日 7:40 PM

  • トラマイの為だけにそんな露骨な調整されないだろ
    第六宇宙バトロでヒット接待しなかった運営だぞ

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月3日 7:39 PM

  • 多分未来編極限バトロだけは気絶ないと詰むレベルになるハズだからそこが最後の華だろうな

    by 49.104.1.188 匿名 €2021年1月3日 7:31 PM

  • 新春2週連続でこいつが確定枠だったわ

    by 153.223.130.84 匿名 €2021年1月3日 7:26 PM

  • 悟空ベジータの極限が楽しみや

    by 106.128.23.240 匿名 €2021年1月3日 7:23 PM

  • 未来編か時空を超えし者カテゴリがドロップ特攻のイベント開催時にはこのトラマイをフレンド設定してた。

    by 36.2.78.15 匿名 €2021年1月3日 7:22 PM

  • よく考えたら聖龍祭LRは龍拳も歯茎もチクリも映画のボス倒すシーンなのに全く映画と関係ないコイツら何だったんだよ…

    by 49.97.104.101 匿名 €2021年1月3日 7:21 PM

  • こいつよりも使い道の無いのが、トランテン
    マイティマスクのLR演出が出た時の絶望感よ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 7:20 PM

  • 実力はともかくとして下1列全部フェス限は壮観やな

    by 106.128.23.167 匿名 €2021年1月3日 7:19 PM

  • いうて聖龍祭のピックアップLRってトラマイ、はぐっきー、チクリ飯しかおらんやんけ

    閃光後悔しておいてピックアップ外だったくせに性能までゴミなこぶし突き上げ野郎は知らぬ

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月3日 7:19 PM

  • DFEが元から70%上がってくれてればまだ使い道あったんだが…

    by 106.133.88.178 匿名 €2021年1月3日 7:14 PM

  • フェス限沢山出て草

    by 126.211.119.131 匿名 €2021年1月3日 7:13 PM

  • ジャネンバ無凹やったら強さ感じひんな…

    by 126.157.90.12 匿名 €2021年1月3日 7:13 PM

  • 未来トランクスLRにするならZのほうじゃないと、ね?

    by 126.209.32.165 匿名 €2021年1月3日 7:13 PM

  • 今回ぶっち切りで外れのLRでしょ。
    速トラマイの方が使用頻度高そう。

    by 61.215.114.52 匿名 €2021年1月3日 7:12 PM

  • 正直カリケルより圧倒的にLRとしての格がない奴
    これが聖龍祭の目玉として登場したってマジ⁉︎

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年1月3日 7:09 PM
    しかもブロリー映画ちょうど公開してた時期という

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月3日 7:11 PM

  • トランクス&マイではなくピラフ一味のキャラカードだったらコレクションにもしたくなるんですけどね
    超のマイはどうしても好きになれない

    by 117.109.107.181 匿名 €2021年1月3日 7:11 PM

  • 運営はトラマイを妙に推してるよね
    ベジータブルマは通常ガチャのみ ビーデル悟飯はどうしようもないイベント産と最後の友情ガチャLRでクリリン18号と悟空チチはそもそもカード化してない

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月3日 7:09 PM

  • 正直カリケルより圧倒的にLRとしての格がない奴
    これが聖龍祭の目玉として登場したってマジ⁉︎

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年1月3日 7:09 PM

  • マジで未来編バトロとLRザマス作成以外で使わなかったなこいつ。しかも大乱戦ですら使えないのは…。

    by 182.251.58.38 匿名 €2021年1月3日 7:09 PM

  • 大酷評で草

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月3日 7:02 PM

  • 今回の確定枠で一番要らないまである

    by 49.98.166.138 匿名 €2021年1月3日 7:02 PM

  • 特攻込みでも大して強くないもんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月3日 6:57 PM

  • 弱いくせにキャラとしての魅力もないゴミ

    by 1.72.6.46 匿名 €2021年1月3日 6:55 PM

  • 未来編バトロの時はフレンドに借りて大活躍だったわ
    去年の自分も当たったけど、使う場所が無さ過ぎて困るレベル・・・

    by 133.209.119.90 匿名 €2021年1月3日 6:55 PM

  • だよな!

    by 126.124.106.10 匿名 €2021年1月3日 6:55 PM

  • 来年のステップアップガシャではSTEP5の確定枠から除外されてることを願う 

    by 153.186.37.16 匿名 €2021年1月3日 6:54 PM

  • こいつより弱いLRは他にもいるが、こいつほど欲しくないLRはそういない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月3日 6:53 PM

  • まあ通常産トラマイの方が強いのは草生えるな、しかも必殺技撃てばディフェンス大幅上昇だし

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月3日 6:50 PM

  • 性能は聖龍祭でのLR初ピックアップで過去一番当たりやすいLRだったから・・・という風潮もあったけど、翌年の悟空がまた破格の性能だったんだよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月3日 6:45 PM

  • クウラ、ターレス隊、ボージャック、リンクレベルの実装により超強化された劇場版BOSSカテゴリの考察改訂お願いします

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 6:44 PM

  • 相性いいとこに通常産トラマイいないの草

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年1月3日 6:42 PM

  • 編成変わったなら時空カテゴリの更新してくださいよ管理人さん……

    by 182.251.78.116 匿名 €2021年1月3日 6:41 PM

  • 悟天&トランクスとこいつはガチでいらにゃい

    by 42.124.90.104 匿名 €2021年1月3日 6:38 PM

  • トラマイはカテゴリで使う限りきっちり強いぞ気絶も狙えるからペラペラのマイよりは全然強い

    時空と未来編でしか使えないけどさ

    by 49.98.218.249 匿名 €2021年1月3日 6:38 PM

  • 忌み子
    望まれてないLR

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月3日 6:36 PM

  • 新春ガチャでこいつかセル当たった人は本当に気の毒

    by 133.206.58.160 匿名 €2021年1月3日 6:35 PM

  • イベント産より弱いからなー
    どないもならん

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月3日 6:34 PM

  • 未来バトロクリア後にでてきやがったから時空バトロで無双すんの楽しみにしてたのにあの人選ほんと意味不明だわ。悪意しか感じない

    by 1.75.217.127 匿名 €2021年1月3日 6:32 PM

  • こいつの役割って未来編バトロの気絶役なんだけど、別に知マイがいれば事足りるからホントにいらない

    by 49.98.213.179 匿名 €2021年1月3日 6:32 PM

  • 貴重なLRの枠を潰すなゴミクズが

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年1月3日 6:29 PM

  • (とりあえずビルにぶち込んどくね…)(爆破)

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月3日 6:27 PM

  • そしてこのatkに加えアクティブのターンは確定会心。

    by 27.134.150.102 匿名 €2021年1月3日 6:27 PM

  • 管理人の相性のいいキャラはアテにならんからしゃーない
    フルリンク狙えるキャラは自分で探すしかないね
    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月3日 6:18 PM

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月3日 6:27 PM

  • ステップアップででたわ!未所持のベビー、セル、ロゼのどれかがほしかった。

    by 153.178.47.157 匿名 €2021年1月3日 6:26 PM

  • Wトラマイを未来編の極限バトロで活躍させるの楽しみだわ。
    必殺後にdef上げるタイプなのに130%サンド必殺前でこのdef。

    by 27.134.150.102 匿名 €2021年1月3日 6:26 PM

  • レジェンズもブッチギリマッチも映画ブロリー祭りだったのに対してドッカンが同時期にこれ出してきたから「トランクスとマイが高みの見物してる」なんて言われてたな(遅れてゴジブロも来たけど)

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月3日 6:24 PM

  • ステップアップの一番のハズレはこいつだと思ってる

    by 133.106.156.126 匿名 €2021年1月3日 6:22 PM

  • 新春ステップのLR確定でこいつ出た時のハズレ感と来たら、このトランクスの未来同様、絶望しかなかったわ。

    by 60.101.209.138 匿名 €2021年1月3日 6:22 PM

  • 時空を超えしもので接待さえされてればまだ…
    持ってたら持ってたで極限未来バトロの活躍が期待できるけど持ってなくてもなんとかなりそうなのがまた

    by 126.156.23.220 匿名 €2021年1月3日 6:20 PM

  • アカツキからの呪いでカテゴリに囚われた結果師匠絶対殺すマンとかいう汚名を着せられる羽目になった下着くん可哀想

    by 210.138.176.110 匿名 €2021年1月3日 6:18 PM

  • ほとんど使わないからどうでもいいけど、相性がいいリンクの代表が無視されてる。管理人持ってなかったっけ?

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月3日 6:18 PM

  • 「少年編」が飛ばされてバトルロードが実装される
    →「時空を越えし者」バトロの部分は元は少年編だった(寸前で入れ替わった?)
    →だから敵がすべて少年編の敵

    という説があるらしいね

    by 121.87.21.120 匿名 €2021年1月3日 6:17 PM

  • 2018年下半期からの演出インフレでよく4周年が非難されるけどこいつも大概よな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月3日 6:16 PM

  • 初期じゃない故にLRの極限来ても後回しにされるからな
    ゴミやで

    by 49.97.110.108 匿名 €2021年1月3日 6:16 PM

  • ブロリー映画が盛り上がってきたタイミングでこれを実装する度胸よ

    by 49.97.94.203 匿名 €2021年1月3日 6:16 PM

  • トラマイ好きは恒常の方のトラマイ使うからマジで存在価値が

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月3日 6:14 PM

  • 全然欲しいと思わんし、初期LRと比べられてる時点でたかが知れてる。

    by 58.89.28.94 匿名 €2021年1月3日 6:13 PM

  • 久しぶりに演出見たけど酷いな
    マジでトラマイのCP好きくらいにしか需要無い

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月3日 6:12 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリの考察改訂お願いします

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 6:12 PM

  • イベント産みたいなパッシブだなこいつ

    by 49.104.39.199 匿名 €2021年1月3日 6:11 PM

  • マイがめっちゃ好きだって人は欲しいかもね
    俺は持ってないけど今のところ困ってないから別にいいや

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月3日 6:07 PM

  • 未来編ロードでは一時期?お世話になりました
    2戦目セルも単体だから気絶させられればって感じだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月3日 6:05 PM

  • キャラ貧の時に未来編バトルロードでフレで選んでクリアさせてくれたなあ。自分で手に入れた後はほんと使い所がない糞LRに

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月3日 6:05 PM

  • 演出長すぎ問題

    by 124.146.100.127 匿名 €2021年1月3日 6:04 PM

  • こうしてみるとほんとに時空を超えしバトロの敵人選意味不明で草

    by 49.97.110.108 匿名 €2021年1月3日 6:03 PM

  • うんこ

    by 164.70.145.16 匿名 €2021年1月3日 6:02 PM

  • ゴミ うんこ おちんちん

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年1月3日 6:02 PM

  • こいつだけもってない

    by 126.67.88.175 匿名 €2021年1月3日 6:01 PM

  • 欲しい

    by 126.199.142.138 匿名 €2021年1月3日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム