数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)の考察

time 2021/04/30

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)の考察

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF(行動後)
通常追撃 必殺追撃 通常追撃 必殺追撃
補正無し 383776 615260 42328 56437
70%サンド 921062 147万 101586 135448
100%サンド 115万 184万 126983 169310
120%サンド 130万 209万 143914 191885
130%サンド 138万 221万 152379 203172
150%サンド 153万 246万 169310 225747
170%サンド 168万 270万 186241 248322
気玉リー
ダーサンド
656万 1052万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 40
HP 12042
ATK 7770
DEF 5039
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『兄弟コンビネーション』
必殺倍率
4.80倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『GT HERO』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『兄弟の先導』
必殺技発動時にATKとDEF150%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
「GT HERO」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up

 

 

【カテゴリ】

GT HERO 混血サイヤ人
兄弟の絆 コンビネーション
孫悟空の系譜

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第一級の実力】
孫悟天(GT)

【地球を守る兄弟パワー】
孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)
必要メダル
GT悟空超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
同名ガシャ産SR
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、実質的な補正倍率はATK,DEF250%up相当です。必殺追加効果のDEF部分も掛け算で、DEFは425%up相当です。

②中確率の発生確率は30%、必ず追撃するキャラクターなので追撃を含めた合計ATK値を表示しています。

 

 

【概評】

【第一級の実力】孫悟天(GT)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

あらゆる高難易度イベントで通用する地力を持った、『GT HERO』カテゴリの超優秀サポーターです。

仕様の項で述べた通り、この悟飯&悟天は『ATK250%up,DEF425%up』というとんでもない補正倍率を持っており、ここから更に確定追撃を持っているのですから字面だけでも十分過ぎる程に強いのが良く分かるでしょう。

一例として、170%サンドで【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、仮に虹なら通常追撃でも『ATK269万・DEF26.6万』だし、必殺追撃が出れば『ATK444万・DEF35.5万』というズバ抜けた値を叩き出します。

現在の最難関イベント・『破壊神集結』においてすら、通常追撃の時点で苦手属性以外の全破壊神の通常攻撃を完封出来るレベルの防御性能です。

これは要するに『現行の高難易度イベント全てで通用する』という事であり、『GT HERO』カテゴリにおいては不動のスタメンというキャラクターでしょう。

 

そういう訳で『バリバリ戦えるサポーター』という印象が強いですが、冷静にその実力を評価してみると、正直言って『サポート性能を全く無視した編成』に放り込んでも戦える所があるくらいです。

『サポートキャラをサポート出来ない編成に入れる』というのは基本的には論外な運用方法ですが、上の表のATK,DEFを冷静に見てみると、正直言ってこれは2020年上半期以前のフェス限やLR達と比較しても遜色無いレベルとなっています。

一例として、『GT HERO』リーダーである【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)と並ぶという汎用条件下において、同じGTのフェス限LRである4周年コンビとATK,DEFを比較してみましょう。

これはあくまで汎用一条件、アクティブとか2番目適性とかそういう話もあるし、これを以て一概にどちらが上という話にもならないでしょうが、少なくともATK,DEFに関して言えば4周年コンビなんかと比べても全く遜色無い…どころか上を行くなんて見方もあるレベルだというのが良く分かるでしょう。

要するに、『GTキャラが全く存在しない編成』なんかにブチ込んだとしても、割と活躍が期待出来るレベルであったりもするという事です。

例えば『混血サイヤ人』リーダーの悟飯と並んだ場合、DEFリンクが合いまくるせいで虹なら『通常追撃でDEF35万・必殺追撃でDEF46万』とか狂った水準になったりもします。

サポート部分だけを見ると『GT HEROオンリー』みたいな印象も受けますが、これだけの地力があると、そこを抜きにしても応用出来る所があったりするでしょう。

 

ただ、そうは言っても『GT HERO』サポートは当然活かしたい所ではあるし、このサポートが掛かる…即ちフルポテンシャルを発揮出来る編成はやはり限定的ではあるでしょう。

カテゴリサポートのキャラクターというのは編成次第では他のカテゴリでもサポート範囲を上手く被せて運用する事も出来ますが、GT HEROというサポート範囲は『混血サイヤ人』『兄弟の絆』『コンビネーション』などではほぼ絶望的です。

孫悟空の系譜』ではリーダーがGT HEROなのでまだ良い感じですが、『現在の系譜編成で1,2番手固定したいキャラ』なんかを考えるとやはりサポートを掛けにくい所もあるでしょうし、GTキャラは『1番手』に置きにくいキャラばかりなので、やはりサポートが常時バッチリ活きるのは『GT HERO』くらいのものでしょう。

 

とは言えそこでは不動のスタメンですし、前述のようにサポートが活きない編成ですら、素のATK,DEFだけで通用してしまう所もあるほどの実力者です。

通常ガシャ産キャラクターとしては、間違いなく最強格の内の1人でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(必殺威力UP+5選択)(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF(行動後)
通常追撃 必殺追撃 通常追撃 必殺追撃
補正無し 727932 119万 84328 112437
70%サンド 174万 287万 202386 269848
100%サンド 218万 359万 252983 337310
120%サンド 247万 407万 286714 382285
130%サンド 262万 431万 303579 404772
150%サンド 291万 479万 337310 449747
170%サンド 320万 527万 371041 494722
気玉リー
ダーサンド
1244万 2048万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込) DEF(行動後)
通常追撃 必殺追撃 通常追撃 必殺追撃
補正無し 505539 819586 59128 78837
70%サンド 121万 196万 141906 189208
100%サンド 151万 245万 177383 236510
120%サンド 171万 278万 201034 268045
130%サンド 181万 295万 212859 283812
150%サンド 202万 327万 236510 315347
170%サンド 222万 360万 260161 346882
気玉リー
ダーサンド
864万 1401万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。GT HERO不動のスタメン、その他の編成でも使い回せる余地があり、解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

上の記事でも述べた通り、確定追撃持ちなので抽選される可能性がただでさえ高く、追撃必殺が引けるとDEFは+9万くらいまで爆上げされるので、3連続必殺とか出た暁には必殺技すら封じ込めてしまう程です。

連撃全振り、残りは会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉はDEF+と連撃+最優先です。

DEFは補正倍率が高過ぎて+500⇒1.3万~1.8万くらいになるので伸び幅が非常にデカく、連撃も前述のように1回引くだけで9万とか上がるのでこちらをしっかりのばしましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

GT HEROカテゴリでは全員にサポートが掛けられるし、リーダーともリンクでATK35%up,DEF15%up,気力+4まで行くので使い勝手は抜群です。

ここでは不動のスタメンでしょう。

 

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

似た立ち位置の【背中をまかせる親友】トランクス(GT)&孫悟天(GT)と比べても、GT HEROのサポーターとしてはこのゴジータにサポートを掛けられる所も1つのメリットです。

補正倍率が高過ぎてサポートとはあまり相性の良くないキャラクターですが、スキル玉とサポートの合わせ技なら『先制攻撃をDEF20万で受ける』というレベルまで持って行けたりもします。

GT HEROは1番手適正の高いキャラが全然居ないので、これは地味に大きいかもしれません。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

混血サイヤ人』ではサポートが掛けられる目ぼしいキャラはハニーパンくらいですが、リーダーとはリンク相性が良く、ATK25%up,DEF50%up,気力+2でDEFが爆発的に上昇します。

前述のように虹なら『通常追撃でDEF35万・必殺追撃でDEF46万』とか、破壊神の必殺すらそこそこ受け止められるくらいの領域になります。

敵が速属性なら破壊神ですら『1ターン目から必殺技を封殺』というレベルになるのでvs速属性なら全イベントで混血スタメン確定レベル、『サポートガン無視で使える』という強みを顕著に表す一例です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出る同名SRで技上げは可能です。持っている限りはこれで技上げしたいです。

性能的には上々ですし、素材を使う価値も十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『GT HERO』では不動のスタメン、その他の編成においても場合によってはサポート無視で採用出来る程の地力を持った、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

ここ最近のドッカンバトルは『地力の高い高倍率サポーター』を大量生産していますが、いよいよそれは『サポート抜きの地力だけで勝負できるキャラ』という領域に突っ込みつつあり、インフレも大いに感じさせる所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF58%up
    必殺技発動時にATKとDEF200%UP
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    自身を除く攻撃参加中の味方に「孫悟空の系譜」カテゴリの味方がいる時、更にATK,DEF59%upし、全ての攻撃をガード
    「GT HERO」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、50%の確率で敵の必殺技を封じる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月25日 10:07:02 PM

  • いつになったらガシャで当たってくれるんだ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:47:18 PM

  • 極限案

    パッシブ
    必殺技発動時にATKとDEF200%UP
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    「GT HERO」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up、50%の確率で敵の必殺技を封じる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 9:47:21 PM

  • こいつ1凸200%ウーブでセルマックスの通常8万で耐える強い

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年6月30日 10:37:36 PM

  • 最新のフル4でディフェンスどうなることやら

    by 118.1.171.101 なすか €2023年6月29日 10:52:46 PM

  • すみません、テキストの読み違いでした

    by 110.233.194.129 匿名 €2022年10月10日 2:13:28 PM

  • 35.5万が追撃必殺で46万て書いてあるけど
    35.5×1.5=53.25万じゃないの?
    誰か教えてください…

    by 110.233.194.129 匿名 €2022年10月10日 1:59:28 PM

  • 純粋GTパならスタメンだけど
    現状7周年ゴジ4のせいで融合パのが強いせいで居場所がなくなったよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月24日 3:53:10 PM

  • 悟飯かめはめ波で追撃してるんだからかめはめ波カテつけてクレー

    by 49.96.36.207 匿名 €2022年2月7日 7:46:23 PM

  • かめはめ波カテゴリつけて欲しい

    by 106.73.79.192 匿名 €2022年2月4日 7:32:08 PM

  • GTHEROサポートがより生かせるようになった
    レッドゾーンをゴジ4サンドで挑む時、どうしても一枠足りなくて穴埋めにコイツ入れたら、170%リーダー補正下でも十分防御&サポートしてくれた

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月3日 2:07:44 AM

  • 必殺技で思いっきりかめはめ波撃ってるのにかめはめ波カテゴリないんやな

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年1月31日 10:44:35 AM

  • 4コンビ当たったタイミングでこいつもゲットできて良かった

    by 118.87.22.31 匿名 €2022年1月30日 5:14:22 PM

  • これ7周年無料チケットでやっと当たったから嬉しい。

    by 61.87.114.223 匿名 €2022年1月29日 9:33:46 PM

  • by 222.11.9.76 匿名 €2022年1月19日 10:10 AM

    同じこと思ってる人いて安心した

    by 222.12.193.224 匿名 €2022年1月20日 3:38:43 AM

  • こいつのアイコン社交ダンスしてるみたいでちょっとキモい

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年1月19日 10:10:58 AM

  • 死体蹴りされる4周年コンビで笑う

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月10日 3:42:03 PM

  • 無凸なのに毎回会心出るんだけどバグってる?

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年12月1日 3:14:27 AM

  • 管理人ちゃんはなんかね…
    もっとハキハキ喋ってほしい

    by 1.79.84.10 匿名 €2021年5月6日 11:58:14 AM

  • せめて管理人さんのサイトなんだから管理人さんを入れたげてけろ

    by 153.139.197.130 匿名 €2021年5月5日 4:38:48 PM

  • ベジータはすこ
    よいしょーが定期的に聴きたくなる

    by 106.128.35.110 匿名 €2021年5月5日 11:41:21 AM

  • R藤本はマジで面白いな。
    R藤本の面白さに気づけただけでも、ドカバトやってきた意味があるわ。

    by 183.74.192.81 匿名 €2021年5月3日 1:52:41 AM

  • ドッカンの実況をみるとか虹の性能が見れる動画を見ていた方がが良いしな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月2日 11:03:20 PM

  • ドカバトのyoutubeとか見なくていいしなあ

    by 180.44.5.94 匿名 €2021年5月1日 8:46:53 PM

  • 藤本と昆布以外いらんやろ

    by 126.241.228.20 匿名 €2021年5月1日 12:31:05 AM

  • R藤本やな

    by 150.66.86.18 匿名 €2021年4月30日 11:14:16 PM

  • YouTubeのドッカンバトル
    みんな同じような感じだから
    おもしろくない人から登録解除して
    いってたんですが
    気づいたら誰も居なくなってました。
    おもしろい人教えてください。

    by 60.32.51.44 匿名 €2021年4月30日 8:56:33 PM

  • 表示DEFが4万ぐらいしかないから、え?と思ったんだけど
    ここから必殺時2.5倍×必殺倍率1.5=3.75倍で15万までいくんか。
    見た目の数値は地味だけど強いな!
    脳内で実質DEFを計算するのが面倒、、
    行動後DEFも表示してほしいな

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年4月30日 8:55:15 PM

  • 冷静になってみんな一回ゲルドルさんの今回の爆死動画見に行ってみな。
    ゲルドルさんがあそこまで怒るのも無理ないと思うくらい酷い内容だったぞ
    むしろあれくらいのツイートでよく抑えたと賞賛を送りたい。

    ゲルドルさん万歳。

    by 1.72.8.19 匿名 €2021年4月30日 7:55:53 PM

  • バンナムどうこうよりもアカツキの中ではまだまだ主力だから辞める訳がないわな

    by 49.98.155.41 匿名 €2021年4月30日 1:08:32 PM

  • バンナムのゲームがどんどんサ終していく中6年もやってこの位置にいる方が貴重だしまだ切られんやろ(適当)

    by 106.154.134.197 匿名 €2021年4月30日 1:05:49 PM

  • 邪悪龍普通にいい具合のサポートやな、リーダーは極限で先行登場してた一星龍かな?

    by 114.160.193.76 匿名 €2021年4月30日 12:40:03 PM

  • by 36.12.17.198 匿名 €2021年4月30日 10:42 AM
    カッコいいしか前は言ってなかった気がするが、人間は時間が経つと変わるもんだな

    by 49.98.161.160 匿名 €2021年4月30日 12:38:36 PM

  • by 106.130.134.213 匿名 €2021年4月30日 10:56 AM

    ものすごく頭悪そうなコメントだな
    げるしも大人なら『とめれない』はダメだわ
    子供かよ

    by 106.132.137.33 匿名 €2021年4月30日 11:59:52 AM

  • キモヲタゲームが日本を侵食してゆく
    世も末

    by 182.251.194.72 匿名 €2021年4月30日 10:59:39 AM

  • 伝説降臨で出しても良い性能だな

    by 49.106.188.197 匿名 €2021年4月30日 10:58:27 AM

  • これLRの一星龍出た時の相方にも完璧だな 多分超激戦以外フルリンクになるだろうし

    by 122.31.245.81 匿名 €2021年4月30日 10:58:03 AM

  • ナマズさん声ありだとめちゃくちゃかっこよく見えるんだよなあ
    ヒットもそうだけど
    無料キャラにしてはかなり強いんじゃないか

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年4月30日 10:57:15 AM

  • 思ったよりリンク良いしいずれ出るであろうLRナマズの相方にどうぞって感じか

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年4月30日 10:56:58 AM

  • ここ好き

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年4月30日 10:56:56 AM

  • 必殺後なら十分守れそうだし使えると思うわ

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年4月30日 10:56:45 AM

  • 別に煽ってなくね?ドッカンの現状憂いてるだけじゃん。
    脳死でガチャだけやってるバカのてめーらと違ってげしるさんはげしるさんなりにドッカンの今後を考えてんだよ。
    てかこのやることない現状を見たら皮肉くらい言いたくなるのが普通よ。バカのてめーらにはわからんだろうが

    by 106.130.134.213 匿名 €2021年4月30日 10:56:39 AM

  • リンク強化したらめちゃ強いなこれ
    これが無料か〜最高!!

    by 126.168.229.14 匿名 €2021年4月30日 10:55:55 AM

  • 一星龍のセリフ煽り文句に便利そうなやつだなw

    by 126.133.236.52 匿名 €2021年4月30日 10:55:35 AM

  • 邪悪龍軍団、演出もいいけど普通に強くね?ちゃんとBOSSキャラリンクもあるし

    by 49.104.2.40 匿名 €2021年4月30日 10:54:16 AM

  • 一星龍の必殺技セリフが結構好き
    なんか面白いねんな

    by 49.96.20.36 匿名 €2021年4月30日 10:53:42 AM

  • 邪悪龍演出ええやん

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年4月30日 10:47:25 AM

  • 邪悪竜軍団かっけ
    ナマズがオリジナルキャストなのもグッド

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年4月30日 10:47:24 AM

  • ドラゴンボールアンチが煽るならまだしもそのアプリで食ってるやつが煽ってどうすんねん

    by 61.25.141.236 匿名 €2021年4月30日 10:46:38 AM

  • このキャラLR飯天に負けない性能してる?
    やっぱ飯天コンビはGTでも強く作られるんやな。

    by 126.193.68.171 匿名 €2021年4月30日 10:43:19 AM

  • こいつウザすぎるだろ
    危機感()どの立場で話してるんだw
    コメントも案の定セルラン無カスだらけでコメ稼ぎ乙です

    by 36.12.17.198 匿名 €2021年4月30日 10:42:17 AM

  • おまえくちくさい

    by 106.130.134.213 匿名 €2021年4月30日 10:36:54 AM

  • GTキャラはデザインが厳しいな…
    こんな悟天と悟飯は見たくなかったぜ。

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年4月30日 10:08:12 AM

  • 6周年のピコ飯がこれくらいの性能になってくれてたらなぁ、、

    by 106.129.21.68 匿名 €2021年4月30日 10:06:25 AM

  • 確かにめちゃくちゃ強いけどGTHERO自体が超や原作キャラ達よりネタが少なめでキャラが少ない、追加頻度も遅いからってのもあるんだろうね
    てかコレ極限次第でもしかしてGTHEROにLR超4コンビの席無くなくなったりする?
    遜色ないどころかサポート込みで考えたらこっちのがだいぶ役立つよな

    by 106.154.132.236 匿名 €2021年4月30日 10:04:28 AM

  • by 60.73.112.128 匿名 €2021年4月30日 10:02 AM

    ここでそれを宣言する意味がわからん。笑
    勝手に課金してろよ^ ^

    by 126.255.82.172 匿名 €2021年4月30日 10:03:09 AM

  • 最大でATK527万、DEF約50万ってだけでもめっちゃ強いのに、それだけでなく味方に高倍率サポートかけれるからなぁ…

    by 122.31.245.81 匿名 €2021年4月30日 10:02:51 AM

  • ウマ娘はじめたらハマった。
    ドラゴンボール世代ってトウカイテイオーやナリタブライアンとか競馬ロマン全盛期と被るから感情移入する人多いんだろな。
    やっぱ飽きたドッカンより新しいウマやね。
    GTよりナリタタイシンに課金します。

    by 60.73.112.128 匿名 €2021年4月30日 10:02:02 AM

  • ほんと最近のキャラは通常ガシャ産フェス限問わずめちゃくちゃ強えな

    by 126.163.112.245 匿名 €2021年4月30日 9:33:36 AM

  • 2000日まで後97日!
    それまではサービス続いててくれよ〜

    by 182.251.194.72 匿名 €2021年4月30日 9:29:37 AM

  • by 126.255.67.82 匿名 €2021年4月30日 9:16 AM
    ストレスためてやるくらいならゲーム辞めれば?

    by 126.53.27.123 匿名 €2021年4月30日 9:29:11 AM

  • 無課金共発狂でざまぁないなぁ

    by 182.251.194.72 匿名 €2021年4月30日 9:24:28 AM

  • 髪伸びたね
    ビーデルもまた伸ばせ

    by 61.25.141.236 匿名 €2021年4月30日 9:23:19 AM

  • これ、コレクションゲームぞ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年4月30日 9:22:09 AM

  • LRバビディ作るのも、LRパン極限するためにイベ産揃えるのもめんどくせえ
    大乱戦やるにも編成組み直すのめんどくせえ
    フェスが爆死すると何もやる気おきねえな
    あと単純にゲームとして面白くねえ

    by 126.255.67.82 匿名 €2021年4月30日 9:16:45 AM

  • 結構有名なタイトルでもサ終ラッシュしてるな
    アークザラっと
    ドラクエライバルズ
    サクラ大戦
    スターオーシャン
    サクラ革命開発費に30億かかって今の売上だと元を回収するのに30年かかるとか…

    by 106.128.30.233 匿名 €2021年4月30日 9:14:23 AM

  • このカードの対としてトランクス&ブラも出して下さい

    by 126.158.63.9 匿名 €2021年4月30日 9:13:29 AM

  • 虚しいけどセルラン取るには馬主がウマ娘の規約違反にキレるとかサービス存続が不可能になる事件を待つしかない

    by 114.160.193.76 匿名 €2021年4月30日 9:12:36 AM

  • 1位取ってほしいなら課金しなさいということやな。

    by 106.133.54.100 匿名 €2021年4月30日 9:12:14 AM

  • 今後しばらくと言うかサ○まで一位無理!

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 9:08:37 AM

  • 今後しばらくセルラン一位になることは無い
    そう思ってるのはドカバト以外ほぼ全員のソシャゲが思ってる

    別に1位無くても配布多いしがっかりする程でもないけどな

    by 150.249.163.18 匿名 €2021年4月30日 9:06:13 AM

  • 邪悪龍軍団はよ

    ATKとDEF77%UP&「邪悪龍編」カテゴリの味方全員の気力+7、ATKとDEF77%UP&「GT BOSS」カテゴリの味方全員の気力+7、ATKとDEF77%UP

    by 150.66.76.64 匿名 €2021年4月30日 9:03:39 AM

  • SRのイラストを合わせた感

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年4月30日 8:54:03 AM

  • 単純にステータスと補正が高くてATKDEFの勝負でやっていけるのが強いな
    まあ破壊神イベントが出たからしばらくこういう路線で新キャラ出すんだろうな

    by 49.106.186.175 匿名 €2021年4月30日 8:51:28 AM

  • いくらフェスLRでも最新のキャラを上回ってるとキツいって

    by 106.128.151.160 匿名 €2021年4月30日 8:47:03 AM

  • 無凸でリンクレベルも上げてないのに虹のフェスLRよりも明らかに強いのがね、知ゴクベジも虹ならなんとかってレベルだしフェスLRの価値ってなんだってなる

    by 49.106.174.251 匿名 €2021年4月30日 8:46:15 AM

  • LR4とか2年以上前のキャラだし平均的な強さも上がってるから流石にそいつらは超えてないとまずいだろ
    3年以上前のキャラでも火力が最強格の合体戦士は例外中の例外として

    by 110.163.11.10 匿名 €2021年4月30日 8:41:47 AM

  • 今後セルラン一位になることは無いんやろな
    セルランまだか勢も消えると思うと悲しいような嬉しいような・・・

    by 111.239.173.86 匿名 €2021年4月30日 8:31:42 AM

  • まぁインフレするのは、しゃーない

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年4月30日 8:13:28 AM

  • どんだけ強くても使い道が無い

    by 111.239.173.86 匿名 €2021年4月30日 8:11:49 AM

  • 虹のLR4よりも今回の無凸フェスの方が明らかに強くて草しか生えないわ、インフレしすぎ

    by 49.98.155.41 匿名 €2021年4月30日 7:38:16 AM

  • さぁまた火を灯すぞ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月30日 7:13:05 AM

  • ネット情報を鵜呑みにしてる安い知識だな、レベル低い

    by 49.98.155.41 匿名 €2021年4月30日 6:59:36 AM

  • どちらかと言うと中邑のイヤオゥーどろ

    by 106.128.28.66 匿名 €2021年4月30日 4:26:39 AM

  • イナバウアァァァァァァア!!

    by 106.154.1.140 匿名 €2021年4月30日 4:20:56 AM

  • ディライトワークスやばいよな。リーク情報が全て的中
    社員も1年で100人以上減ってるという明確な事実がある(補充もされてるだろうから退社は相当数)FGOの更新がないのも頷ける。全ての状況証拠がナカイドが珍しく全部事実だと示してる

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年4月30日 3:29:35 AM

  • あれ?これ本当のぶっ壊れじゃね???

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月30日 3:04:59 AM

  • やるべきことの記事にマジモンのガ○ジ湧いてるから気になる方、見てみては

    by 182.251.182.28 匿名 €2021年4月30日 2:53:19 AM

  • https://youtu.be/9yBxp-AM1Tc

    ↑すまんURL間違えてたわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年4月30日 2:26:08 AM

  • おす!おら無課金!
    10連二回でつもってしまってすまんな。
    ふぅ、課金してもでなかったみんな、出るまで課金しようぜ。
    そうしたら『負け』ではないから。
    ワンチャン引き分けやしな。
    課金の向こう側で待ってるで。

    by 118.18.16.219 おす!オラ無課金! €2021年4月30日 2:18:45 AM

  • ほんとやる気ねーなここの運営と思ってたがこのyou tuberのサクラ革命の動画見てドカバトってまだだいぶマシな方なんだなと思った
    ディライトワークスは退職者続出で匿名の内部批判動画とか出てる泥沼の惨状らしいし同じ会社のFGOはマジでオワるかもわからんね

    https://m.youtube.com/watch?v=qQa6mxfD_CQ&t=147s

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年4月30日 1:56:04 AM

  • 4周年が昔の速ベジータ4みたいな比較される立ち位置になってるのがインフレを感じるのん

    by 103.90.16.105 匿名 €2021年4月30日 1:54:59 AM

  • 管理人よ
    リンクスキル「サイヤ人の血」はレベル1の時は気力+1だぞ

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年4月30日 1:48:40 AM

  • フェス限LRも大半が付け合わせの通常SSRより弱いからピックアップ数を増やすほどの価値がなくなったな

    by 126.147.169.156 匿名 €2021年4月30日 1:23:18 AM

  • ビーデルをフェス限にしてカリフラを身勝手にするゲームだから考えるだけ損

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月30日 1:22:15 AM

  • 混血サイヤって1、2番手で固定したいキャラ多すぎて
    組むのが相当難しい。
    極限のチビ2人組相当強いんやけどな

    by 106.130.210.173 匿名 €2021年4月30日 1:19:30 AM

  • イラスト的にはまだ寄生されてそうなんだよね
    GTではなんの活躍もしてなかった2人がこんなに強いのは違和感

    by 122.133.74.255 匿名 €2021年4月30日 1:18:02 AM

  • GWキャンペーンでウマムスばら撒きしてるのにな
    オッワンは回収ばこりして石配らないよな
    おかわりやってた時の神運営はいないんかな。

    by 106.128.29.140 匿名 €2021年4月30日 1:12:33 AM

  • このビジュアルは愛せないわ…

    by 119.106.127.59 匿名 €2021年4月30日 1:11:48 AM

  • by 126.33.193.33 匿名 €2021年4月30日 12:25 AM
    ゲイ理人は毎年優遇されてるけど

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 12:58:54 AM

  • なんかここまで強いと逆にドン引きだわ
    今後が不安になるレベルでインフレしてる

    by 49.98.212.209 匿名 €2021年4月30日 12:36:01 AM

  • 通常産が壊れすぎてフェスLRとか演出長いくせにこれだけってなるんよな、カテゴリやキャラ縛りがあるとはいえ

    by 49.98.155.99 匿名 €2021年4月30日 12:27:53 AM

  • by 202.95.172.242 匿名 €2021年4月30日 12:07 AM

    任せろ

    by 133.202.80.225 匿名 €2021年4月30日 12:26:58 AM

  • 今年は悟天優遇されてるな

    by 126.33.193.33 匿名 €2021年4月30日 12:25:05 AM

  • なんだかんだこいつもイカれとんな
    ブロリーの時のトランクスも無茶苦茶やったし最近の通常産ヤバすぎるやろ
    サポートキャラの常識をぶっ壊してやがる

    by 1.75.3.60 匿名 €2021年4月30日 12:23:36 AM

  • 最近の通常ガチャ産やばいな

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年4月30日 12:22:36 AM

  • チクスクおじスク仲間だけあってクス飯上げ好きだけどビーデルは持ってないの?w

    by 23.170.32.37 匿名 €2021年4月30日 12:22:03 AM

  • 無凸でatk300かよ
    今回のフェス限も無凸で500万とかだっけ?
    これからの強キャラはこれが基準になんのかね

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年4月30日 12:21:16 AM

  • ブウ編はアル飯ハイスクール飯ゴテトラ18号がヤバい、演出短くてアタック400万くらいバンバン出すから周回まで早くなってしまった

    by 49.98.155.99 匿名 €2021年4月30日 12:18:08 AM

  • ウマ娘は約38連分の石くれるのに…
    運営はセルラン分の石配らなくて済むからセルラン1位取らないで欲しいんだろうな

    by 221.191.139.73 馬の骨の女 €2021年4月30日 12:17:10 AM

  • 対になる悟天トランクスより使いやすそう

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年4月30日 12:12:33 AM

  • マジでスネ夫悟天のデザインダサいなぁ
    超サイヤ人なら多少はましなんだけど

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月30日 12:09:48 AM

  • こいつマジでぶっ壊れてるんよ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年4月30日 12:08:32 AM

  • 最近さぁ…婚活サイヤ人かま強くなりすぎじゃね?
    極限悟天トランクス、ブロリートランクス、今回の飯天
    それらを率いる最強のアル飯…正直第七宇宙代表と魔人ブウ編とタメを張れる強さはあるだろ

    by 126.166.199.143 匿名 €2021年4月30日 12:08:03 AM

  • 考察で4周年コンビと性能比較してるから4周年コンビ、特にベジータ下げがまた湧きそうだな

    by 202.95.172.242 匿名 €2021年4月30日 12:07:08 AM

  • なんやかんやこいつらも強いな
    今年の通常ガシャ産、性能的には6周年の2体が一番微妙な気がする

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月30日 12:06:29 AM

  • 表みたら実感するけど
    ほんと最初のベジータの火力低すぎて笑えるなこれ

    by 150.249.163.18 匿名 €2021年4月30日 12:04:18 AM

  • 絵が弱そう

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月30日 12:02:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム