数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【夢いっぱいの未来】孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/02/23

LR【夢いっぱいの未来】孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【夢いっぱいの未来】孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 99
HP 14034
ATK 11900
DEF 8158
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ライジングアタック』
超必殺技
『ワクワク100倍パワー』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
7.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「混血サイヤ人」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『偉大な父の息子たち』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から7ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF70%UP
自身のATKとDEF70%UP
名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がチームにいるとき自身の気力+1、更にATK70%UPし、攻撃参加中の味方にいるとき更に気力+1、DEF70%UP
名称に「ベジータ」を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)がチームにいるとき自身の気力+1、更にDEF70%UPし、攻撃参加中の味方にいるとき更に気力+1、ATK70%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【希望あふれる16歳】
孫悟飯(青年期)

【清き心の兄弟】
孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)

LR【夢いっぱいの未来】
孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)
必要メダル
物語悟飯&悟天
50枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF280%upです。

 

 

【概評】

物語イベント『偉大なる父の背中』で手に入る【希望あふれる16歳】孫悟飯(青年期)を同イベントのメダルで2回ドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

シンプルに高い『ATK・DEF・気力』が特徴の、直球ド真ん中で勝負するイベント産LRキャラクターです。

この3人組ですが、『編成縛り』に加えて『隊列縛り』の要素もあって相当扱いづらい印象…ではありますが、『魔人ブウ編』『コンビネーション』の2カテゴリにおいては特に意識せずとも全力で戦える性能です。

『悟空』『ベジータ』を名称に含むキャラと同時に場に出る必要がありますが、ブウ編はリーダーが『悟空&ベジータ』なので一発で条件を満たせるし、コンビネーションも有力カードの大半が『悟空&ベジータ』になっているので、短期決戦型のイベントであれば基本的に『ATK,DEF280%up』の状態で戦えるでしょう。

汎用条件の一例として、170%サンドでLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びだと『気力17スタート』で気力が抜群に強く、火力も『ATK600万近く』をサポートも何も無しに出せるので非常にパワフルです。

DEFも24万ということで『破壊神集結』くらいのイベントなら通常攻撃を完全カットしていけるし、極限バトロ級のイベントでも普通に使って行ける実力です。

特に火力はそこらのフェス限やガシャ産LRを凌駕するレベルで高いし、アイテム前提のバトロであれば下手なキャラを入れるよりはずっと楽に戦える戦力でもあります。

 

『気力が強くてATKが高くて行動前に表示されるDEFも高い』という事でとにかく強さが分かりやすく、『魔人ブウ編』『コンビネーション』の専用バトロやらに駆り出すには十分過ぎる力は持っているでしょう。

 

…が、条件・カテゴリ・リンクの問題から『用途の狭さ』は火を見るようも明らかだし、性能があまりに素直過ぎるので『代わりが効きやすい』『出番を失いやすい』という要素は否めません。

まず所属カテゴリが3個というのも少ないですが、その内『混血サイヤ人』はパッシブ条件を基本満たせないのでNG、ほぼほぼ2カテゴリ専というキャラクターです。

 

そこでなら悪くない実力ではありますが、『自身のATKとDEFの高さ』以外に一切の付加価値を持たないキャラクターなので、攻撃性能・防御性能で上を行く者にはどうしたって勝ちようがありません。

リンクもお世辞にも良いとは言えないし、結局は『上位の戦力が揃ってしまうと使い分けなどの余地もなく、出番を失ってしまう』という、代用されやすい性能であるという事です。

パッシブ条件にしても、『合体』されてしまうと条件を満たせなくなってしまうという操縦性の悪さだってあるし、『登場から7ターン』を過ぎると弱体化するので両方の意味で『長期戦に向かない』という要素はあるし、たった2カテゴリ専で更に短期決戦専門まで絞られるとなれば、汎用性には大きく欠ける所があると言わざるを得ません。

 

 

ただ、破壊神や極限バトロ級のイベントでも十分通用する実力自体は持っているので、イベント産という括りで見れば十分上位に来る力は持っているでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
平常時 通常必殺後
補正無し 156万 70001 91001
100%サンド 470万 210002 273002
120%サンド 533万 238002 309402
130%サンド 564万 252002 327603
150%サンド 627万 280002 364003
170%サンド 689万 308002 400403
200%サンド 783万 350003 455004
気玉リー
ダーサンド
2681万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『77連LR確定チケット』のためには100%解放必須です。

スキルは微妙な所で、会心多めか連撃と半々程度でしょうか。LRは連撃必殺が気力12で威力低め…ではありますが、1ターンATK超大幅上昇持ちのこのトリオは追撃は通常攻撃も必殺も威力高め、1ターンDEF30%upで守りも上乗せ出来ます。

ただATK500万オーバーの超必殺技もバシバシ撃ちまくれるのでここに会心も乗せたいし、会心17・連撃9か、もう1個連撃に渡すかその辺でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

銅は無難にDEF+でしょうが、後はシンプルに攻撃面を伸ばしたいです。行動後のDEF上昇は超必殺を撃った場合は追撃頼みで安定しないし、頼れる壁役と言う程でもないので…。

連撃・会心を無難に伸ばして行けば良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

ブウ編ではリーダーと『ATK30%up,DEF10%up,気力+4』で繋がる上にリーダーがパッシブ条件を満たしてくれるので、ここで使えと言わんばかりです。

同じターンに居る、という条件もリーダー・フレンドで2体揃うなら満たしやすいし、ブウ編のサブという立ち位置が一番明確でしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

コンビネーションカテゴリでは『悟空&ベジータ』の有力なカードが溢れかえっているのでパッシブ条件を満たすのに苦労はないでしょう。

ブウ編・コンビネーションの2カテゴリ専門くらいの所はあるでしょう。

 

【巧みな駆け引き】人造人間18号

キャラ名義的にこの18号のパッシブ条件も満たせます。

1回顔を出して終了、くらいのバトルなら上の2人に優位を取れる可能性というのも無くはないかも…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベント周回すれば不要です。レベル10の素体に餌用のレベル10を足し合わせてレベル20を目指しましょう。

極限でレベル25が解禁されるので、更にもう1体、レベル5の餌があれば技上げ素材は不要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使えるカテゴリは狭いし『ATK・DEF・気力』で勝負するという超シンプルな性能ではありますが、実数値的には『破壊神集結』『極限スーパーバトルロード』クラスのイベントでも十二分に通用する水準ではあり、優秀なイベント産LRキャラクターと言えるでしょう。

差別化点に欠ける…というか素直過ぎる性能なので、『より上を行くガシャ産キャラクター』が揃って来たら採用する意義が急激に薄れてしまう、というのは事実ですが、イベント産としては超お手軽にATK600万・DEF24万も出せる実力があるなら上々です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 演出最高だし、DEFリンクもバッチリで、ブウ編ではよく入れる
    ブウ編は色々なイベント産がいて楽しく遊べる
    これはよく悟飯ビーデルと並べてる
    冷静な判断と限界突破リンクでしっかり守りが上がる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月24日 5:21:13 PM

  • 周年あけてからまともに使った記憶ないわ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月13日 9:24:15 PM

  • バーストモードで曲流しながら遊べるのは今回だけかもしれないぞ!みんな楽しめ!

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月14日 6:28:38 PM

  • イベ産の割に地味に強いキャラ

    by 180.145.169.56 匿名 €2022年12月29日 6:19:11 PM

  • 命運ないけど、親子の絆はついた

    初心者はチュートリアル悟空とコイツ、ベジットブルーのLR3体がすぐ作れるだろうし、

    7周年かベジトラ手に入れれば、しばらく困らんだろ

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年7月16日 9:15:04 PM

  • 魔人ブウ編成だと、色んなキャラのパッシブ満たしやすいキャラ名称してるから、使いやすい

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年3月23日 10:52:22 AM

  • 初手からDEF22万あるキャラ初めて見たわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年3月21日 6:04:06 PM

  • ライジングなんてありえないよ。

    by 106.132.190.92 匿名 €2022年3月20日 4:03:45 PM

  • せめて天才戦士くらいいれてやれよ

    悟飯は10歳で超サイヤ人と超サイヤ人2に、16歳で一時作中最強キャラになった天才だぞ

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年3月7日 10:25:21 AM

  • 力ゴクベジと並べて使ってみた感じ、どうしようもないほど弱いってわけじゃないけどカテゴリ少ないのにパッシブ満たしてこんなもんか…って感じではある

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年3月6日 4:31:08 PM

  • 極限エリアで死ぬほど見せ付けられた糞演出とカテゴリがうんちなのがなぁ
    せめてゴクベジW系譜入れちゃあかんかったのか

    by 153.139.19.3 匿名 €2022年2月27日 6:00:00 AM

  • ステはじっちゃんと大差ないどころか上くらいだけど、縛りがきついのと差別化点がないのがな……
    じっちゃんはサポート、気絶、必殺封じ、復活とか色々できたし

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年2月26日 11:28:05 PM

  • イベントのメダルのドロップ率 カテゴリ編成で上がるようにしてくれないかな 現状の特攻ってそんなに恩恵を感じられないし

    by 211.135.109.85 匿名 €2022年2月26日 7:55:40 PM

  • こいつの使い道はコンビネーションのイベント産キャラ集めて頂上決戦で俺TUEEEEすることだと思ってる

    by 106.132.195.154 匿名 €2022年2月26日 6:20:47 AM

  • せめてDBストーリーのLR悟空くらい汎用性と強さが両立してる性能にしろよマジwwwwww 例えば7周年当てた初心者がこの先捗るような相方を出してくれても良かったんじゃないか 去年の亀仙人みたいなやつ

    by 106.131.157.138 匿名 €2022年2月25日 10:42:53 PM

  • 去年の亀仙人の方が使い道多いやん

    by 152.165.73.202 匿名 €2022年2月25日 9:00:56 PM

  • 222コメ頂きます

    by 106.146.66.177 匿名 €2022年2月25日 5:10:40 AM

  • パッシブは悪くないのにカテゴリがう○ちだからどこ使うんだよって性能

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月25日 12:08:39 AM

  • 亀ちゃんとの差よ

    3周年ゴジゴジといい比べられるやつがいるカードは可哀想やね

    まぁゴジゴジは合体後の行動後ディフェンスはまだ高いほうだしと火力と回復あるからまだしもこいつは比べる云々の前に普通に弱いが

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月24日 11:33:03 PM

  • 昨日から始めた初心者なんですけど、宿命の血統に連れていくキャラはどれが良いんでしょうか?

    by 153.226.159.117 匿名 €2022年2月24日 9:26:09 PM

  • 手抜き7周年を象徴してるよな…。イラストはめっちゃ好きなシーンなのにこのザマだよ。まじでバカツキやり直してくれないかなー?

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月24日 5:17:05 PM

  • 面白みに欠けるかな
    去年の亀仙人は亀仙流のサポート(しかも悟空にかかるから見栄えだけではない)、628%、復活性能持ち、とか作りたいって魅力に溢れた良キャラだったと思う。見栄え的にも
    この3人が相手を怯ませるアクションブレイク持ちなのはイメージと違うかもだけどアクティブスキル位は持たせて良かったかなと

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月24日 3:05:26 PM

  • トランクス+ゴテン+ゴハン
    でトテンハンじゃないの?

    by 106.130.75.89 匿名 €2022年2月24日 12:10:39 PM

  • 下の方でトテンハンってあったんだけど何なの?w

    by 106.154.150.241 匿名 €2022年2月24日 10:02:30 AM

  • サポート性能ほしかったけど、イベント産で混血&コンビネーション120%リーダーって
    今後のイベントがかなり楽になりそうでいいね

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年2月24日 9:48:10 AM

  • せめてサポート性能くらいつけたれって思う性能

    by 163.49.212.125 匿名 €2022年2月24日 9:29:40 AM

  • 皆が運ゲー運ゲー言うから回避という運ゲーをなくしてくれるくそ運営なんやで
    by 210.173.0.216 匿名 €2022年2月24日 1:58 AM

    その結果運ゲー度が増してるんですが…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月24日 8:37:12 AM

  • イベ産しか使えないステージだとリーダーとしてかなり優秀。
    高難易度は出番ないけど、なんだかんだで今後も使うことは多そうだわ。

    by 153.246.162.122 匿名 €2022年2月24日 3:29:02 AM

  • 皆が運ゲー運ゲー言うから回避という運ゲーをなくしてくれるくそ運営なんやで

    by 210.173.0.216 匿名 €2022年2月24日 1:58:44 AM

  • 偉大な父親から何を学んだのかというような性能

    by 1.75.217.231 匿名 €2022年2月24日 1:42:07 AM

  • 夢いっぱいの未来(大嘘)

    極限が来てしまったために伸びしろもない

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月24日 1:06:57 AM

  • オラにエールを分けてくれ!!

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月24日 12:51:08 AM

  • まだコンビネーションに強いリーダーがいればそれ借りるための代替リーダーくらいにはなったんだがな
    既存のプレイヤーはもちろん新規にとっても使いづらくて微妙な感じ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年2月24日 12:08:12 AM

  • ガシャ産が超インフレしてる中、何でイベ産は1年前から全く水準変わらない、と言うか何なら弱くなってるんや?
    演出も去年の亀仙人はアクティブと復活でボイス入り演出2つも用意して貰ってたし

    by 115.36.205.207 匿名 €2022年2月23日 11:45:08 PM

  • 7周年居ないはもうどうしようもない
    あ☆ば☆Yo

    by 126.165.96.201 匿名 €2022年2月23日 11:28:58 PM

  • 黙れ、今七周年引けてない奴がどんな気持ちだと思ってんだこっちだって悔しいんだよ

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年2月23日 11:23:24 PM

  • そうそう
    勝てない奴が弱かっただけ
    甘んじて受け入れるべき

    by 126.253.36.83 匿名 €2022年2月23日 11:00:55 PM

  • 出した途端に誰でもクリアできるよりはこれでいいんじゃねえの?
    バトロ初実装時もたぶんこんなもんだったろ。

    by 223.133.119.1 匿名 €2022年2月23日 10:54:10 PM

  • カテゴリがゴミ過ぎてまず使う事ないな。
    超サイヤカテゴリすらもらえない、トランクスいるから悟空の系譜ももらえない(わざとだろうが)
    本当なら解放玉すら使わないキャラだが使わされるのもちょっと腹立つ。
    新規はいいだろうね。揃ってる人にはゴミ

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年2月23日 10:53:55 PM

  • 回避とダメカで格差付けすぎたのはまずかったな
    ダメカの対に回避つけたんだろうけど、高難易度イベントで回避無効が常態化すると回避キャラご外れ扱いになる
    カリフラが例外なだけで基本回避は確率でしか発動しないんだから無効化までする必要はなかった

    by 180.51.228.31 匿名 €2022年2月23日 10:20:25 PM

  • 7周年がいて初めて運ゲーになるというねブロリーとか7周年なしで勝てんのかよあれ

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年2月23日 9:59:17 PM

  • トテンハンって何?

    by 133.106.53.37 匿名 €2022年2月23日 9:46:13 PM

  • 去年のイベ産は強制されなくても作るレベルだったのに

    by 91.234.192.250 匿名 €2022年2月23日 9:31:15 PM

  • 去年のLR亀仙人
    復活持ち、高倍率サポート、必殺封じ&超高確率気絶持ち、(当時の)周年キャラのサブ適正高、高DEF、演出良
    今年のLRトテンハン
    編成縛り・隊列縛りあり、復活やアクティブ無し、デバフやサポート一切無し、実質カテゴリ2個、周年キャラのサブに入らない、演出普通

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年2月23日 9:27:17 PM

  • coccoが生歌

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月23日 9:15:36 PM

  • 元から運ゲーのゲームなのに今更運ゲー運ゲーって、今までなに見てきたんだよって話。

    by 106.130.72.199 匿名 €2022年2月23日 9:08 PM
    今回は7周年持ってる前提で運ゲーが始まるからなぁ

    by 126.12.112.165   €2022年2月23日 9:15:22 PM

  • ドッカン 運ゲーとか言ってるけど、ちゃんと凸とリンクレベル上げててキャラも揃ってたらそうそう負けないからな。お前ら金ないから負けるんだろ?ここの連中は、レッドゾーンすらもクリア出来なくてギャーギャー言って聞いてられんわ。ドッカン やめな!

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年2月23日 9:14:21 PM

  • ここまでレッドゾーンクリアできない負け犬の遠吠え

    by 106.128.140.182 匿名 €2022年2月23日 9:12:09 PM

  • カテゴリモンスターになりたい

    by 126.133.242.14 匿名 €2022年2月23日 9:10:46 PM

  • 今のレッドゾーンと比較したら破壊神イベントってかなり良かったと思う
    時々回避してきたりベルモッドの威圧&必殺封じとか鬱陶しいのはあったけど気弾必殺無効からの回復とかプレイヤー側の回避無効なんてなかったし

    by 122.19.27.15 匿名 €2022年2月23日 9:09:56 PM

  • 管理人の動画は常にニチャニチャしながら動画撮ってるから嫌い
    よくあんなんで収益取れんな

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月23日 9:09:52 PM

  • そうか、77連でLRを大盤振る舞いと見せかけて、7周年コンビで通常産LRをゴミにするつもりだったから、ハナから仕組まれてたということか。

    by 106.157.251.141 匿名 €2022年2月23日 9:08:45 PM

  • 元から運ゲーのゲームなのに今更運ゲー運ゲーって、今までなに見てきたんだよって話。

    by 106.130.72.199 匿名 €2022年2月23日 9:08:30 PM

  • レッドゾーンの難易度により普段態度のデカい数字民が意気消沈してるの面白いよね

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 9:05 PM
    表の課金勢も意気消沈してるぞ

    by 126.182.41.147   €2022年2月23日 9:08:15 PM

  • 完全同名or覚醒前後の同名以外をリンク可能
    コンビネーションキャラの共通カテゴリ以外の追加
    交代キャラの交代後のカテゴリも追加

    こんだけインフレしてるんだからこれくらいしても許されるだろ。キャラゲーのなのに損してるキャラばっかりなんださー

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年2月23日 9:06:10 PM

  • 簡単なステージばっかりがいいとは思わないけど
    回避無効!全体必殺90万!wとか
    楽しいと思える要素一つもなくない?

    by 126.194.16.242 匿名 €2022年2月23日 9:05:48 PM

  • レッドゾーンの難易度により普段態度のデカい数字民が意気消沈してるの面白いよね

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 9:05:13 PM

  • このインフレ具合は編成の幅が狭まったどころじゃないな
    今後はダメ軽減持ってなきゃまず評価下がるだろうし
    行動前からdef40万くらいないと評価されなそう

    by 126.12.112.165   €2022年2月23日 9:05:09 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月23日 8:56 PM

    まあ別に僕も完全に満足したわけじゃないよ
    周年イベ産はちゃんと使い所ある性能にしてほしいし
    ただライトユーザーとしてはそれなりに楽しめたってことね
    例年よりもいいとこも沢山あったし

    多分君は生放送もスペシャル動画も管理人動画もこまめにしっかり視聴するくらいに楽しみにしてたんやろね
    まあ語呂合わせってことなら、次は7周年目の七夕とかかなり期待できることになんのかな?

    by 126.236.194.163 匿名 €2022年2月23日 9:04:56 PM

  • 6周年やって、7周年あたりでカムバックしたら丁度よかったわ

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月23日 9:02:29 PM

  • 同キャラ解禁で使える編成が増えて遊びの幅が拡がったのが6周年
    回避無効とか全体攻撃で使えるキャラが限られて遊びの幅が狭まったのが7周年

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月23日 9:01:31 PM

  • 簡単にクリアするステージがいいなら
    超激戦だけ回ってろよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 8:56 PM
    ここまでレッドゾーンのクリア編成が7周年一色になるのもどうかと思うぞ

    by 126.182.41.147   €2022年2月23日 8:59:28 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月23日 8:56 PM
    ip変わってるけどWi-Fi接続したから変わっただけねー

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月23日 8:57:06 PM

  • 簡単にクリアするステージがいいなら
    超激戦だけ回ってろよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 8:56:57 PM

  • 管理人様
    77連ガシャ 最高の結果でした。

    by 182.165.114.219 匿名 €2022年2月23日 8:56:44 PM

  • by 61.116.79.6 匿名 €2022年2月23日 8:49 PM
    他人のプレイ動画見ようとする時点でオタクみたいなもんだしな
    再生数もゆっくり実況者の方が安定して伸びてるし生声とどっちの方が需要があるかは明白よ

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 8:56:21 PM

  • by 126.255.221.11 匿名 €2022年2月23日 8:41 PM
    ごめんわりと結構適当なこと言ってたわ。声優起用についてはちょっと忘れてたけど、少なくとも龍の原石?みたいな事前に期待度高めるイベントは今回が初のはず
    後特別感出すやつも生放送じゃなくてスペシャル動画の方だったわ
    7が特別だから最高の周年にしたいと明言してる。
    まぁ正直結果的にこの周年が成功なのか失敗なのかは今後の売り上げを見ないとわからないから現時点では正確なことは言えないけど、少なくともあまり満足ではなかったなぁって人が多かったのは事実なのよ

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月23日 8:56:18 PM

  • 6周年のキラベジがリーダーとして1年トップを走ったし8周年までは最前線で使えるんじゃないか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年2月23日 8:51 PM
    レッドゾーンで運ゲーにされるレベルだから
    レッドゾーンのブロリー、一星龍以上が来たらきついな

    by 126.12.112.165    €2022年2月23日 8:55:40 PM

  • レッドゾーン縛りプレイが楽しいと思う奴はドMやろな
    こんなん回避無効、固定とかストレスでしかないわ

    by 106.146.31.124 匿名 €2022年2月23日 8:54:55 PM

  • 6周年のキラベジがリーダーとして1年トップを走ったし8周年までは最前線で使えるんじゃないか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年2月23日 8:51:56 PM

  • アカツキ年安更新すんのかなー

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月23日 8:50:25 PM

  • by 106.146.20.196 匿名 €2022年2月23日 8:33 PM

    てかそれって、運営云々より管理人の動画に影響受けて7周年への期待値上がっちゃてね?w
    もし誰かのせいだとしたら多分管理人のせいじゃね?w

    by 126.253.45.27 匿名 €2022年2月23日 8:50:19 PM

  • 7周年も夏cpくらいには、まぁ強いよねぐらいにはなってるやろ
    このインフレの加速から考えると

    by 126.12.112.165   €2022年2月23日 8:50:17 PM

  • レッドゾーン満足できてる奴はただのドMだと思うけど…
    7周年コンビ揃えて1日3回のお祈り運ゲーするだけだし

    by 126.194.16.242 匿名 €2022年2月23日 8:49:56 PM

  • ゆっくり実況ってやつか?
    あんなんキモオタしか見んやろ

    by 61.116.79.6 匿名 €2022年2月23日 8:49:20 PM

  • ドッカンyoutuberのプレイ動画自体DBのキャラでおなる公開オナニーみたいなもん それに興奮する異常性癖者が見るのが正解

    by 106.133.205.232 匿名 €2022年2月23日 8:46:57 PM

  • 管理人は本当に声で損してるよな
    ゆっくりとかボイロ使ったら再生数倍になるだろうに

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年2月23日 8:46:52 PM

  • もとより文句しか言わないお前らに向けてゲーム作ってないからアカツキは痛くも痒くもない。
    エンジョイ勢は目玉が豪華で満足
    課金勢はやりごたえあるレッドゾーンで満足

    お前らみたいな文句しか言わないゴミの一人負けなんだよ。

    by 106.130.74.229 匿名 €2022年2月23日 8:45:55 PM

  • なんか涎口に溜め込んでそうな声で生理的に受けつけない

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 8:45:11 PM

  • みんなセルランのこと忘れてて草

    by 113.149.58.137 匿名 €2022年2月23日 8:44:23 PM

  • 管理人の声別に普通じゃね?

    by 106.130.72.136 匿名 €2022年2月23日 8:44:05 PM

  • 良かった点
    目玉の性能、77連、レッドゾーン、極限、石配布増加、主題歌、悟空伝ベジータ伝ミッション追加

    悪かった点
    ベジータ不遇、3周年極限の露骨な格差、急激なインフレ、ゴミみたいなイベント産に100%解放強制、サプライズ要素の少なさ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年2月23日 8:42:35 PM

  • by 106.146.20.196 匿名 €2022年2月23日 8:33 PM

    声優起用のカウントダウンって、それ6周年の時もやってませんでしたかね…
    7周年生放送で特別感感じたって、例年の生放送と違うとは特別感ってどこで感じたんすかね?
    僕も去年とかも見てたけど例年とは違う今年ならではの特別感とか特に気づかなかったんですけど
    龍石配布数は去年より多くてありがたかったです

    ドッカンのんびりやってるライトユーザーだから、その猛烈に7周年に期待してた気持ちが全然わからないのよ

    by 126.255.221.11 匿名 €2022年2月23日 8:41:29 PM

  • 神コロよりマシに思うがなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 8:41:24 PM

  • 管理人の動画は声がアレだからなぁ

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 8:39:58 PM

  • 普通にゴクベジから次世代に繋げる意味合いで混血パ超特化性能で良かったわな ろくなカテゴリないのに親離れできない性能にしたのほんと謎

    by 126.133.242.14 匿名 €2022年2月23日 8:36:22 PM

  • by 126.245.32.255 匿名 €2022年2月23日 8:18 PM
    管理人の動画見てない?
    声優まで起用してカウントダウンしたり、事前イベントやったりとすごい周年になるんだなぁって思わせてたやん。そもそも生放送でももっと特別感だしてたし。
    それに7周年を最高の周年にしてほしいってユーザーが期待してるのは明らかだったんだからハードルを運営が上げようが上げなかろうがそれに応えるのが運営の務め。
    それが出来なかったからこういう評価に落ちついたんだよ。

    by 106.146.20.196 匿名 €2022年2月23日 8:33:09 PM

  • 極限はキャラどーこうじゃなくて対との格差がダメなんだろ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年2月23日 8:33:02 PM

  • せっかく混血3人揃ったんだから混血特化の性能でよかったのに

    by 60.90.103.196 匿名 €2022年2月23日 8:32:41 PM

  • とりあえずキャンペーンのイベントをもっと小出しにしてくれ
    10日も開けていきなり大量にやるってバランス悪すぎる

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年2月23日 8:31:21 PM

  • by 131.147.191.190
    カリフラの対策のせいで他の回避キャラ使えないのが嫌だっただけです

    by 118.110.195.156 匿名 €2022年2月23日 8:30:27 PM

  • 声を大にして言いたいのは驚天動地より酷い周年なんか絶対無いってことくらいだな
    俺あのときくそすぎてマジでアンストしようか迷ったもん
    あと極限は身勝手からハードル上がっちゃってるけど「主人公の最新形態がクソ雑魚なのはおかしいだろ」って皆が言ってたから強くしてくれただけだと思ってる
    技ゴジ4もGT最強キャラだし つまりこのゲームのLRって格よりも元々のキャラの格を優先してくれただけかと
    格ゲーでもブルーや4より強い金髪なんて居ないっしょ

    by 49.96.25.204 匿名 €2022年2月23日 8:30:17 PM

  • 7周年リーダースキルみたいにアホほど範囲広くなければ200%とかどんどん出してってよくね?

    あくまで例えばだが、大猿パワーかつ純粋サイヤ人カテゴリなら200%、とか

    by 126.236.50.146 匿名 €2022年2月23日 8:30:12 PM

  • 普通に200%は次のフェスからデフォになるだろ
    そうじゃなきゃガチャ回す奴いない
    悟空ベジータの伝説降臨のリアクション見れば察せる
    ただ新倍率の200%をいきなり広範囲カテゴリで実装したのはもうインフレ路線に舵切ったんだなって事も察せる
    多分来年には250%リーダーになってる

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月23日 8:29:41 PM

  • 7周年然り3周年然り回避とダメカを対のように実装した途端最難関イベで回避無効はマジで頭おかしいと思う 6周年の身勝手祭りに回避無効で水差さなかったのは英断だったな

    by 126.133.242.14 匿名 €2022年2月23日 8:27:15 PM

  • チャラヘッチャラ流れるのはいいけど毎回お尻に見えるって所が気になるわ

    by 1.75.252.62 匿名 €2022年2月23日 8:26:56 PM

  • まぁ次に出るフェス限のリダスキ倍率がどうなるかだな
    そこで170%に抑えてくるか200%出すか…

    by 1.75.252.248 匿名 €2022年2月23日 8:26:44 PM

  • レッドゾーンの難易度に関しちゃあんなもんでいいやろ
    勝てないやつが弱いだけや
    報酬がゲロまずなのはゴミだが

    by 126.253.40.85 匿名 €2022年2月23日 8:26:04 PM

  • すぐに新しい200%来るだろうに何を焦ってるんだよ…

    by 1.75.252.62 匿名 €2022年2月23日 8:25:24 PM

  • Blizzardやらの曲使うのに金かかりすぎたから集金したかったんやろなぁとしか思ってない

    by 126.194.16.242 匿名 €2022年2月23日 8:23:37 PM

  • 確かにこの先どうなるんだろうな。カテゴリ運用が前提のゲームで200%に入らない他のキャラが必要ないってことにはならないけど、ベジータ伝にミッション追加されても殆どのカテゴリが多分余裕でクリア出来るだろうからそれ相応のイベントが出なきゃつまらないよな

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年2月23日 8:22:48 PM

  • いける!って思ったら身勝手に技封じと威圧かけられて死んだわおもんな

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年2月23日 8:22:21 PM

  • これから200%カテゴリも増えていくんだろうからそう慌てるなよ

    by 172.225.52.190 匿名 €2022年2月23日 8:09 PM

    実際は200%掛けれるだけじゃ戦えないじゃん
    今回の体ゴジータがいい例
    必要とされる性能ハードルが異常に高くなったわりにそれを埋める新要素も無い

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月23日 8:20:00 PM

  • 回避無効なくしたらヌルゲーになるだけじゃん
    自分が勝てないから難易度下げて欲しいだけだろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年2月23日 8:19:34 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 8:11 PM

    同意

    確かに悪い面も見えるが、良い面も沢山あったと思うわ
    ハードル云々とか言うけど、生放送見ても別に運営自体は7周年キャンペン自体のハードルは上げてなかったように思う
    テーマは特別なものにしたかったとは言ってたと思うが

    そもそも既存キャラがほとんどゴミってのも今後200%リーダーはなかなか出ないだろうという勝手な仮説からちゃうの?
    もし次のフェス限が200%リーダーだったらかなりお門違いじゃないかと思う

    by 126.245.32.255 匿名 €2022年2月23日 8:18:45 PM

  • まあ事前の期待度を考えると歴代最低周年は固いな

    4周年が30点で7周年が50点だとしても
    4周年は驚天動地を実現出来なかったとこで-20点
    7周年は6周年からの落差で-30点
    7周年なのにこの有り様で-20点

    結果、4周年10点、7周年0点

    まあ点数は例えやけどこんな感じで4周年以上に酷いのよ今回は

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月23日 8:15:36 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.87.49 匿名 €2022年2月23日 8:14:49 PM

  • 確かに7周年編成が強すぎたね
    今後もこれくらい強いフェス限出てくるのかな

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年2月23日 8:12:50 PM

  • 個人的に7周年で1番不満なのは伝説降臨にサイヤ人編の目玉である悟空とベジータ出したくせに、レッドゾーンで全然活躍できない微妙性能で出されたのが1番腹立つ。
    極限知ベジットくらい強くしてもよかっただろ。
    今までの頂降臨はそこそこのキャラだったから別によかったけど、あの悟空とベジータを出しておいてあの性能は許せんわ。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年2月23日 8:12:05 PM

  • 6周年が目立った欠点がなかったからだろうな
    ベジータの極端な冷遇とかイベント産が77連必須なのに微妙とか頂伝説降臨のキャラが最新環境に合ってないとか対実装で露骨な格差とか
    どうしても悪い面が印象に残りやすい

    極限多いし石も例年以上に配ってるし周年フェスは素晴らしいしBGMに歌流したのも素晴らしい
    いいところも多いんだけどね
    5周年4周年よりは間違いなくマシ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 8:11:27 PM

  • 7周年盛り上がったのは事実だよ
    それ以上にインフレ進んで9割のキャラが無価値になってこれ以降のフェスやLRはハードルが上がって半端な性能じゃ引かれなくなる事を考えなければ

    by 115.36.230.70 匿名 €2022年2月23日 8:11:01 PM

  • 高難易度は運ゲーにしない
    回避無効、敵の回避を無くす
    テーマをもっと狭く
    イベント産、頂は7周年キャラのカテゴリに入るようにして弱くしない
    周年キャラはリーダーカテゴリ一つ被らせる
    極限はしっかり壊す
    テーブル撤廃

    改善点はこんなとこか

    by 150.66.99.8 匿名 €2022年2月23日 8:10:51 PM

  • レッドゾーンは実質合体戦士の超極限バトロみたいな認識しときゃいいんだよ。
    結局キャラ持ってないと今後バトロとかミッション追加されたらクリアできないんだから。

    普段ヌルゲーヌルゲー騒いでるからお松神が俺らに裁きの鉄槌下しただけ。

    by 106.129.117.151 匿名 €2022年2月23日 8:09:51 PM

  • バグの絡みで重課金ユーザーのクレーム凄かったんだろう。運営的にはリセットしたつもりでしょ。

    by 106.131.152.75 匿名 €2022年2月23日 8:09:40 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月23日 8:04 PM
    これから200%カテゴリも増えていくんだろうからそう慌てるなよ

    by 172.225.52.190 匿名 €2022年2月23日 8:09:30 PM

  • 6周年をお松色にし過ぎて、上から圧力かかったんじゃない?
    その後は飾りプロデューサーになってしまったと思う。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年2月23日 8:09:26 PM

  • 200%リーダーはどんどん出してキャラの平均点あげていって欲しい
    流石にすぐ7周年コンビレベルの化け物量産しないで欲しいけど

    by 118.110.195.156 匿名 €2022年2月23日 8:09:17 PM

  • 何度も言ってるやん。
    ハードルを越えれなかっただけだって。
    ちゃんと読んでからコメしないと社員自演と思われるぞ。

    by 60.103.200.157 匿名 €2022年2月23日 8:07:25 PM

  • 今回のイベ産使いどころなさすぎる

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年2月23日 8:07:15 PM

  • 7周年まとめ
    人権フェス限二体実装
    鬼畜レッドゾーン
    使う事のないイベ産
    極限しないと回せない77連LR確定ガシャ
    アニメのテーマ曲が流れる
    極限した超ゴジータが出禁

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月23日 8:06:32 PM

  • 77連をエサに釣っただけのゴミイベキャラ達

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月23日 8:05:25 PM

  • 200%入らない多くのキャラが記念すべき7周年でゴミと化したからな
    今まではあのカテゴリも強いしこのカテゴリも実は強いみたいな感じで共存してたのに 
    範囲狭い代わりに強いみたいなんでもなく既存の上位互換カテゴリでかつ倍率最強で今までの積み上げを無にしてしまった

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月23日 8:04:13 PM

  • イベ産キャラが6周年未満ってのはわかるが、7周年CP自体は6周年未満か?
    それを除いてもよかったとこは、
    例年と比較しても周年フェスキャラ最強格爆誕
    悟空伝・ベジータ伝などのイベント追加自体は6周年よりも多い
    極限キャラの性能、数もかなり良好
    伝説降臨キャラの性能はまあ例年通り
    悟空が割と強かったか?って感じじゃね?

    まあレッドゾーン自体はかなり難しいが破壊神集結みたいに7周年中にクリアすべきものとして出したわけじゃないやろし
    まあ出来てる人も全然いるだろうけど

    そんなにも言うほどに一体何が6周年キャンペーン未満なのかわからん

    by 126.245.32.255 匿名 €2022年2月23日 8:02:38 PM

  • なんで7周年って言う特別な年なのに
    神龍、ポルンガキャンペーンとかしなかったんだろう?

    by 118.2.118.71 匿名 €2022年2月23日 7:59 PM
    これガチでなんで?

    by 106.132.118.133 匿名 €2022年2月23日 8:02:14 PM

  • 個人的に7周年でクソ強いゴジ4出してくれただけで俺は満足だわ。それ以上に既存キャラ死んだけど

    by 27.85.206.236 匿名 €2022年2月23日 7:59:30 PM

  • なんで7周年って言う特別な年なのに
    神龍、ポルンガキャンペーンとかしなかったんだろう?

    by 118.2.118.71 匿名 €2022年2月23日 7:59:24 PM

  • ハードル上げすぎなんだよ
    正直7周年は終わりの始まりにしか見えんかった

    by 182.165.123.192 匿名 €2022年2月23日 7:58:48 PM

  • 昼も喚いたが現状回避キャラがほぼお亡くなりになったのだけは本当に許さん

    by 118.110.195.156 匿名 €2022年2月23日 7:57:38 PM

  • アンケートいつも5点付けてたところ、無視したら急にテーブル変わった気がするわ。ズンズンって都市伝説かと思ったったけど、ホントに出るんね!

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月23日 7:57:01 PM

  • 92.202.138.70
    物事は絶対評価ではなく相対評価で行われる物だから。
    いくら物自体が良くても現在状況も踏まえて見劣りするように映るのならそれは良くないキャンペーンだったと言わざるをえない。
    極論だが、1周年レベルの内容を7周年で行ったら、サ終するレベルの大荒れになるだろう??

    この人の言ってる事が全て
    ハードルを上げたのも運営だし期待するのも何も間違いじゃない

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年2月23日 7:56:28 PM

  • まあカテゴリ2〜3個しかないのにあのクズみたいな性能じゃ仕方ない

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月23日 7:56:26 PM

  • by 106.129.117.151 匿名 €2022年2月23日 7:47 PM

    本当にな
    レッドゾーンも今すぐ行かなきゃいけない訳じゃないのに、のんびりやればいいのにって思うわ

    by 172.225.52.190 匿名 €2022年2月23日 7:55:57 PM

  • by 106.129.117.151






    by 27.82.175.249 匿名 €2022年2月23日 7:55:37 PM

  • 盛り上がりに欠けるのがいつものバカツキクオリティだから仕方ない…こうなることは想定内ではあったからな。残念ながら。
    ウイスが出てきて7周年やり直してくれないかな?とか思っちゃうレベル。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月23日 7:54:39 PM

  • 7周年イベ産はLRからして微妙なのにURはもう空気で誰も語ってないよね
    クリリン18号とか亀仙人天津飯は強い強い言われてたのに

    by 115.36.230.70 匿名 €2022年2月23日 7:53:12 PM

  • by 106.129.117.151
    結局こいつらって俺強えーがしたいだけだったのが、よくわかったよ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年2月23日 7:52:51 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月23日 7:41 PM
    ファイナルエクスプローラー知らないとか君は数字民じゃないな!
    とっとと数字板から出てけー

    数管ナマズ攻略はよ
    77連はよ
    知ベジコイン交換はよ

    by 133.106.75.211 匿名 €2022年2月23日 7:51:41 PM

  • 4周年5周年よりマシって言ってるやついるけど
    運営みずから7周年は特別ですって今までの周年よりハードル上げて
    結局6周年未満なんだからその理屈は通らんぞ

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月23日 7:51:21 PM

  • まぁイベント産に関してはガッカリだよね
    7周年のイベ産とかLRからしてほぼ使わないもん

    by 112.69.159.20 匿名 €2022年2月23日 7:50:20 PM

  • 今回の混血トリオしかり、悟空親子の扉絵LRとかトランクスのドライブLRとか、戦闘以外を切り取ったカード最高だよなあ。いつかあのシーンも「【白熱のレース】悟空&ピッコロ」とかで出して欲しいわ。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月23日 7:49:54 PM

  • これまでずーっとヌルゲーヌルゲー騒いでて、レッドゾーンももしヌルかったら7周年でどこ行くの?だの抜かしてたくせに、クリアできないって分かった瞬間、クソクソ騒ぎ出す。
    数字民の悪い癖全開でほんま笑える。

    by 106.129.117.151 匿名 €2022年2月23日 7:47:53 PM

  • じっちゃんが前回あんなに強かったんだから思えば今年はダメカで無双できるとかもっと一芸特化できる性能にすれば良かったのにな
    6周年前の運営が久々に戻ってきた感あるわ(白目)

    by 27.82.175.249 匿名 €2022年2月23日 7:47:26 PM

  • 今年のイベント産は5周年の幼年期ブロリー、ヘジラディと同じで存在忘れそう
    悟空ザマスは性能はアレやが層の薄い極系やし極限やらでちょこちょこ使った人もおるやろな

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年2月23日 7:45:38 PM

  • 7周年の文句言ってる奴が1周年を経験したらスマホ100台はぶっ壊してそう

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年2月23日 7:45:17 PM

  • 俺には……これが限界だというのか……

    by 27.82.175.249 匿名 €2022年2月23日 7:45:13 PM

  • 伝説降臨の性能とか体ゴジの格差とか言いたいことはあるけど、前年が良すぎたのと7っていう節目のハードルが高すぎただけでキャンペーン自体は歴代の中でも悪くはない。

    by 106.129.118.56 匿名 €2022年2月23日 7:34 PM
    物事は絶対評価ではなく相対評価で行われる物だから。
    いくら物自体が良くても現在状況も踏まえて見劣りするように映るのならそれは良くないキャンペーンだったと言わざるをえない。
    極論だが、1周年レベルの内容を7周年で行ったら、サ終するレベルの大荒れになるだろう??

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年2月23日 7:43:51 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月23日 7:41 PM
    馬鹿が毎回繰り返してるネタだから、気にしない方が良いよ。

    by 106.146.63.183 匿名 €2022年2月23日 7:43:50 PM

  • 7周年はゴジ4きただけで大満足だわ
    他は目新しさ無くて残念だけど…

    by 49.98.166.82 匿名 €2022年2月23日 7:43:24 PM

  • ファイナルエクスプローラーって何?エクスプロージョンやないの?

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月23日 7:41:36 PM

  • 4、5周年は虚無だっただけでゲームに悪影響は出してなかったからな、今年はゲームを無茶苦茶インフレさせて大半のキャラが使いものにならなくなってるし

    by 49.96.37.49 匿名 €2022年2月23日 7:40:58 PM

  • by 106.129.118.56

    でもそのハードル上げたのはアカツキ本人。
    結局自分達であげたハードルを越えれなかったアホツキであることに変わりはないやろ。

    by 60.103.200.157 匿名 €2022年2月23日 7:38:44 PM

  • コンビカードのカテゴリ見直し来たらGTゴテトラがえげつないことになりそう

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月23日 7:37:46 PM

  • こんなイベントキャラにいちいちキレてる奴おもろw

    by 106.133.223.131 匿名 €2022年2月23日 7:37:08 PM

  • どうせ4周年5周年経験してない新規が文句言ってるだけだろ。

    伝説降臨の性能とか体ゴジの格差とか言いたいことはあるけど、前年が良すぎたのと7っていう節目のハードルが高すぎただけでキャンペーン自体は歴代の中でも悪くはない。

    by 106.129.118.56 匿名 €2022年2月23日 7:34:27 PM

  • op演出必殺なら、最後まで再現して欲しかったな。

    by 14.8.107.164 匿名 €2022年2月23日 7:33:13 PM

  • 6周年の亀仙人が優秀だったから今年は物足りない気がする。

    by 219.100.85.167 匿名 €2022年2月23日 7:32:40 PM

  • なんか必死なのがいるなあ
    この程度で過剰言ったら2周年3周年あたりで終わってるよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月23日 7:32:12 PM

  • コンビ系のカテゴリは見直して欲しいな
    昔はカテゴリが減る代わりに同名回避できるって利点があったけど、同名編成が解禁された今じゃカテゴリが減るデメリットが大きすぎる

    by 202.171.83.17 匿名 €2022年2月23日 7:31:59 PM

  • 夢いっぱいの未来ねぇ…
    運営自らが過剰インフレという最悪の手段でその未来を閉ざしているのだが?

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年2月23日 7:29:28 PM

  • 6周年がうまく行ったのって実はお松関係なくてナスPができる限りのことをしてくれたからだったりして

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年2月23日 7:28:20 PM

  • 今年のエリア専用機

    by 106.131.152.75 匿名 €2022年2月23日 7:25:45 PM

  • 77コメ頂きます

    by 106.146.112.99 匿名 €2022年2月23日 7:23:47 PM

  • カクカク演出班ほんと嫌い

    by 49.104.21.23 匿名 €2022年2月23日 7:21:24 PM

  • 数管プレゼントBOX開いて石配りすぎとかゴジータコイン交換自慢動画とかいらんから
    ナマズの攻略解説はよ!
    77連はよ
    知ベジコイン交換はよ キラキラしてないぞ!
    ちなみに数管318の日にくるファイナルエクスプローラーマベジネタに触れたくてうずうずしてるの草

    by 133.106.75.211 匿名 €2022年2月23日 7:21:16 PM

  • 亀仙人は言うまでもなく亀天も優秀、一番地味なクリリン18号でさえ長期戦でサポートと並べれば凄まじい火力出せたりしたのに
    今年の奴らは強くもなけりゃカテゴリも僅か

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年2月23日 7:20:04 PM

  • 7周年はただただユーザーの格差を生んだだけのイベントだったな
    7周年フェス限所持民と非所持民
    レッドゾーン制覇勢と敗北者
    身長170㎝以上と170㎝未満

    by 126.253.34.125 匿名 €2022年2月23日 7:07 PM
    細かいけど元ネタ的には170cmピッタリもアウトなんだよなぁ

    by 1.75.8.197 匿名 €2022年2月23日 7:19:35 PM

  • 6周年が奇跡的に上手くいっただけだからしゃあない
    普段のアカツキから考えたら妥当なクオリティの7周年だったわ

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年2月23日 7:18:59 PM

  • 性能上実質カテゴリが二個しかない悪魔の仕様

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月23日 7:17:47 PM

  • テーマが悟空とベジータなんだからそのガキと嫁にスポット当てるなや
    そんなんだから微妙なゴミキャラになるんやで

    by 49.96.33.99 匿名 €2022年2月23日 7:03 PM

    口悪いけど、その通りやと思うで。

    by 219.100.183.163 匿名 €2022年2月23日 7:17:44 PM

  • なぜこんなしょうもない性能、カテゴリのキャラにしたのか理解に苦しむ

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月23日 7:13:46 PM

  • サムネとタイトル名で草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月23日 7:13:39 PM

  • 170cm差別はフリーザが激怒しそう

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月23日 7:13:02 PM

  • 一つドッカン関係ないな?

    by 49.98.219.74 匿名 €2022年2月23日 7:11:32 PM

  • 気絶必殺封じは確率高くて復活やりやすいし亀仙流も強いやつ多いしな マジで有能だった

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月23日 7:07:54 PM

  • 7周年はただただユーザーの格差を生んだだけのイベントだったな
    7周年フェス限所持民と非所持民
    レッドゾーン制覇勢と敗北者
    身長170㎝以上と170㎝未満

    by 126.253.34.125 匿名 €2022年2月23日 7:07:23 PM

  • 必殺にdef大福つける溶かしてほしかったわ

    去年の亀ちゃんは強買ったから残念無念また来年

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月23日 7:05:39 PM

  • 亀仙人は気絶必殺封じ復活サポート回避できて亀天とか体身勝手てと組ませれば自身バリバリアタックディフェンス出せたからな。

    by 49.98.56.109 匿名 €2022年2月23日 7:05:12 PM

  • テーマが悟空とベジータなんだからそのガキと嫁にスポット当てるなや
    そんなんだから微妙なゴミキャラになるんやで

    by 49.96.33.99 匿名 €2022年2月23日 7:03:09 PM

  • じっちゃんほどピンポイントで輝ける能力持ってるわけでもないし汎用性の低さをぶっ飛ばすほどの神性能を持ってるわけでもないし
    前回のイベ産に比べてはるかに劣る印象しかない

    by 27.82.175.249 匿名 €2022年2月23日 7:01:54 PM

  • わかってないなお前ら7周年キャンペーンの最後にコンビカードのカテゴリがどっちかが持ってればいいようになるんだよな。
    6周年の同名解禁のあの衝撃がまた味わえるぜ。

    by 1.66.105.202 匿名 €2022年2月23日 7:01:18 PM

  • 管理人ちゃん、77連は?

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年2月23日 7:00:58 PM

  • 7周年はテーマが広範囲過ぎたのが失敗だったな
    悟空ベジータだけじゃなくて更に範囲絞った方が良かったのでは?

    by 49.97.27.227 匿名 €2022年2月23日 7:00:51 PM

  • 使いにくいならもっと性能ぶっちぎってほしかったわ、それか普通に使えるやつか

    by 49.98.13.228 匿名 €2022年2月23日 6:59:47 PM

  • 大型フェスキャラの極限のペースは十分早いけどな

    2周年極限してから1年も経たないうちに、2億、 3周年、2.5億が極限してるし
    実装順ではないけど

    by 126.236.64.68 匿名 €2022年2月23日 6:59:33 PM

  • 月2くらいはフェス限の極限やって欲しいよな、過去キャラ復刻の価値をこれだけ下げてきたのだし

    by 106.128.159.127 匿名 €2022年2月23日 6:58:14 PM

  • 数管ちゃんさあナマズの動画まだ?

    by 121.81.127.47 匿名 €2022年2月23日 6:58:08 PM

  • 悟空とベジータがテーマなのは解るが範囲が広すぎてグダグダになった感じだわ

    by 49.98.86.114 匿名 €2022年2月23日 6:57:21 PM

  • 次のフェス限ベジータじゃなくて破壊神トッポだったら草

    by 49.98.129.142 匿名 €2022年2月23日 6:56:00 PM

  • ブウ編で使えばイベ産としては強いけど、発表時は混血技として期待してたからパッシブ縛りが残念過ぎた

    by 106.128.159.127 匿名 €2022年2月23日 6:55:23 PM

  • こんだけインフレさせるんだったら極限のペース上げてくり

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年2月23日 6:55:00 PM

  • こんなこと言いつつ悟空とベジータがいないと本気を出せないクズ共

    by 49.96.33.99 匿名 €2022年2月23日 6:54:06 PM

  • シャロットジブレットザッハは来て欲しいな
    あと師匠ナッパ

    by 126.253.34.125 匿名 €2022年2月23日 6:53:05 PM

  • https://youtu.be/eG_q-BIRaSM

    4周年極限もくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    by 106.180.27.72 匿名 €2022年2月23日 6:52:53 PM

  • 去年の遊んでくれてありがとうの内容
    ・「龍石」30個
    ・各属性の【あの世で一番えらいひと】大界王 1体ずつ
    ・各属性の「亀の甲羅(プラチナ)」 6個ずつ
    ・精神と時の部屋 6個
    ・ミスター・サタン像(ダイヤ) 6体
    ・6周年コイン 60枚

    たぶん6のとこが7になるだけかな

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月23日 6:52:38 PM

  • どうせならこいつもコンビネーションのサポート性能でも付けとけばよかったんじゃね?

    by 49.129.240.11 匿名 €2022年2月23日 6:52:37 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月23日 6:26 PM
    アクティブでベジータピッコロ出してそのテレビぶち壊すヤツやってほしかったな
    こんなブウ編OP再現カードなんてもう出せなさそうなネタなんだし、KO演出でラストの全員集合絵とかも出して詰め込んで欲しかった

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年2月23日 6:49:52 PM

  • 亀仙人は破壊神でも使えたのに……

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年2月23日 6:49:50 PM

  • 周年明けの次の3/4あたりのフェスがベジータという噂だけどベジータでフェスになりそうなシーンってどこらへんが残ってんの?

    by 126.167.39.112 匿名 €2022年2月23日 6:49:16 PM

  • 7周年LRのサブに入らないとか、今回のイベント産は何のために生まれてきたんだよ… 6周年を見習え

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年2月23日 6:47:34 PM

  • そいえばヒーローズとレジェンズコラボするけどドッカンにもシャロット達来ないかな?欲しい人どんだけいるかわかんないけどカテリンク強そうだし欲しい

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年2月23日 6:46:03 PM

  • ザマス悟空はLR極限の先駆者だから一定の注目はあったけどコイツ何もない

    by 126.253.34.125 匿名 €2022年2月23日 6:42:53 PM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び4

    もう課金を?
    フフ・・・まだ早いよ
    あんな運営はもっと苦しめてやらなきゃ!

    運営を許しはせんぞ・・・!

    俺はもう引かん・・・!

    消費者庁は・・・アカツキを絶対許さないって言ってた!!!!

    「運営、大した爆死じゃないが確率操作を・・・!」
    「違うな・・・明らかな大爆死は訴えられる、わざとバレないように加減したんだ」

    また確率操作したな・・・!運営のくせに!!

    ユーザー「お・・・俺の大好きなLRは?」
    運営「このテーブルには・・・無い!!」

    それにしてもこれじゃあちっとも面白くない。もっと俺に出してくれよ、左端を

    今度は良い運営に生まれ変われよ
    オラ待ってっからなあ
    またな!

    by 150.66.69.164 匿名 €2022年2月23日 6:42:25 PM

  • 今回は7週間も前から助走始めたからキャンペーン始まった時にはもう息も絶え絶えだったんだよ(適当)

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年2月23日 6:41:21 PM

  • by 126.156.126.176 匿名 €2022年2月23日 6:36 PM
    ゴミしか引けなかった心のダメージで自殺するかもしれないくらいの引きだね。

    by 106.129.116.52 匿名 €2022年2月23日 6:40:27 PM

  • by 180.53.123.238 匿名 €2022年2月23日 6:37 PM

    去年は統一感もそうやけど性能もほんま良すぎたな

    by 119.24.205.211 匿名 €2022年2月23日 6:39:52 PM

  • マジの記念品だな、ザマスの時ぐらい空気。まあ新規が手持ち少ない間は出番があったりもするか。去年のイベ産がよすぎたな

    by 180.53.123.238 匿名 €2022年2月23日 6:37:53 PM

  • Jr除かなければ、エイプリルやハロウィンでねつ造でJrコンビとか出たときに
    使えるのに

    by 113.156.245.178 匿名 €2022年2月23日 6:37:10 PM

  • 明日死ぬのかな…俺…

    by 126.156.126.176 匿名 €2022年2月23日 6:36:45 PM

  • いや、流石にもう何もないだろ
    キャンペーン終了まであと1週間だよ

    やるとしてなにするのよ?
    感謝龍石配布するくらいじゃない?

    by 126.205.160.244 匿名 €2022年2月23日 6:35:05 PM

  • by 106.73.5.65 匿名 €2022年2月23日 6:19 PM

    悟空ザマスはカテゴリ多めだから、色んなイベントのドロップ率上昇に使えるしコイツよりは役に立つ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年2月23日 6:34:56 PM

  • どうせなら悟飯&悟天&トランクス&ベジータ&ピッコロにしてテレビぶっ壊す演出再現してほしかった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月23日 6:26 PM
    いいねえ

    by 106.132.118.133 匿名 €2022年2月23日 6:34:55 PM

  • 7周年フェスキャラ両方のパーティに誰一人として入らないとかいう訳のわからん人選のイベキャラやからな
    チケット無かったら作りすらしなかったと思う

    by 126.253.34.125 匿名 €2022年2月23日 6:33:20 PM

  • 7周年こんなんで終わりなのか…?
    流石にまだ何かあるやろ?

    by 49.98.128.104 匿名 €2022年2月23日 6:31:52 PM

  • 登場時BGMがWE GOTTA POWER意識してるのは評価できる

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年2月23日 6:31:52 PM

  • 7周年配布でかつドラゴンボールを代表するOP演出使ってこれか
    回避サポート気絶必殺封じアクティブ必殺に復活全て揃えてきた亀仙人はなんだったの

    by 115.30.163.1 匿名 €2022年2月23日 6:30:12 PM

  • 記念碑ならバトロ報酬でよかったよね

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月23日 6:28:25 PM

  • 今回のイベント産はみんな微妙やなぁ。まあ去年の水準てと比べたらてだけで全然弱くはないんだけど、汎用性くそ低いのに実力は大したことないという使われない典型だからなぁ

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年2月23日 6:27:47 PM

  • どうせなら悟飯&悟天&トランクス&ベジータ&ピッコロにしてテレビぶっ壊す演出再現してほしかった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月23日 6:26:29 PM

  • 俺の舎弟のノリはゴジータ4虹でイキってます

    by 106.146.25.119 匿名 €2022年2月23日 6:26:04 PM

  • 6周年の亀仙人は性能もさる事ながら復活スキルは6周年フェス限より扱いやすいというスペシャリティも持ってたんだよなぁ
    今回の悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)はカテゴリが貧弱なくせにパッシブにベジータと悟空は必要とかいうチグハグっぷり
    インフレしまくったくせに6周年未満のLRって何じゃそら

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月23日 6:22:33 PM

  • キャラも普通すぎてつまらんし性能も弱い
    どうせならもっとネタになる色物キャラをLRにすれば良かった

    by 150.66.117.182 匿名 €2022年2月23日 6:20:12 PM

  • 亀仙人は強かったのにこいつらさぁ…
    まあ悟空ザマスよりマシか

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年2月23日 6:19:48 PM

  • 7周年というインフレ真っ只中に実装され極限Z覚醒を貰っておきながら汎用性ではチュートリアル悟空に負けるってマジですか?

    by 114.156.243.234 匿名 €2022年2月23日 6:18:21 PM

  • この極限Zエリアの推奨パーティをぜひ教えて下さい!
    よろしくお願いします

    by 104.28.99.197 匿名 €2022年2月23日 6:16:39 PM

  • 77連チケットのためだけの素材扱い
    去年の亀爺を見習え

    by 126.253.59.21 匿名 €2022年2月23日 6:15:41 PM

  • マチャーオだいしゅきホールドしたお

    by 180.198.97.47 匿名 €2022年2月23日 6:15:20 PM

  • 数字民のアナルはひんなひん。あ

    by 180.198.97.47 匿名 €2022年2月23日 6:13:09 PM

  • トランクス席外してくれないか

    by 116.94.17.188 匿名 €2022年2月23日 6:11:45 PM

  • 超必殺、どうせなら皆でスーパーサイヤ人になって決めて欲しかった感じはある

    性能はしばらく保つといいねってレベルなのでそれをやられたらやられたで文句言ってただろうけど

    by 126.182.253.44 匿名 €2022年2月23日 6:09:58 PM

  • 周回しても解放用のキャラさっぱり出てこなくて辛い

    by 36.55.29.198 匿名 €2022年2月23日 6:09:36 PM

  • 4コンビ でない

    by 106.131.74.211 匿名 €2022年2月23日 6:08:39 PM

  • カテゴリ少ないくせに主戦場となるはずの2カテゴリはバケモンひしめき合うやべーカテゴリなので入れない方が強いという悲しみを背負ったキャラ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年2月23日 6:08:10 PM

  • こういうオリジナル演出作ってくならいつかまた大型で魔人ブウ編やる時とか青年悟飯&幼年悟天・ベジータ&幼年トランクス、人造人間編やる時には悟空&少年悟飯・ベジータ&トランクス出してほしいわ

    by 126.167.137.215 匿名 €2022年2月23日 6:05:15 PM

  • 6周年の亀仙人は強いんだよなあ

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年2月23日 6:03:53 PM

  • ゴテンクス交代アルティメット孫悟飯にしろや

    by 60.140.203.210 匿名 €2022年2月23日 6:03:28 PM

  • 結構、強いけど「カテゴリ」が少ないので使う時
    がなさそうですね。(だいぶ優秀)

    by 182.164.48.250 匿名 €2022年2月23日 6:03:13 PM

  • こんな性能で未来に夢なんかねえわ

    by 49.98.128.104 匿名 €2022年2月23日 6:01:48 PM

  • うーん

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年2月23日 6:00:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム