数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察 ※2022/8/6改訂

time 2022/08/06

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察 ※2022/8/6改訂

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉数別) DEF(行動後)
気玉6個 気玉10個 0%up 100%up
補正無し 864768 117万 24796 36067
70%サンド 207万 283万 59511 86561
100%サンド 259万 353万 74389 108202
120%サンド 294万 400万 84307 122628
130%サンド 311万 424万 89266 129842
150%サンド 345万 471万 99185 144269
170%サンド


200%サンド

380万


431万

518万


588万

109103


123980

158696


180336

気玉リー
ダーサンド
3764万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 58
HP 15750
ATK 10220
DEF 7225
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)&1ターンDEF30%upし、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『GT HERO』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または『孫悟空の系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『純粋な力』
自身のATK180%up,DEF120%up
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
取得気玉1個につき、必殺技発動時更にATK20%up
攻撃参加中の『GT HERO』カテゴリの自身を除く味方1体につき更にDEF50%up
アクティブスキル
『渾身のかめはめ波』
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
GT HERO 超サイヤ人
亀仙流 かめはめ波
大猿パワー 親友の絆
高速戦闘 超サイヤ人を超えた力
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【みなぎる勇気】
超サイヤ人孫悟空(GT)

【最強を目指す闘い】
超サイヤ人孫悟空(GT)
必要メダル
GT悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①ATKの方は掛け算形式、例えば気玉6個取得時は2.8×2.2=6.16、『ATK516%up』相当となります。

②DEFの方は足し算形式、『GT HERO』キャラが2体居れば『DEF220%up』相当となります。追加効果はこれと掛け算になるので最大補正倍率は316%up相当です。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブスキルの威力は『必殺倍率6.50倍の必殺技』に等しいです…が、気玉パッシブの部分を反映出来ません。『気玉1個取得した時の必殺技』にすら劣る威力になります。

②必殺4回発動が条件なので、潜在追撃抜きなら発動は最速でバトル開始から9ターン目以降、運良く潜在必殺が1回引けていればバトル開始から7ターン目に発動可能という感じです。

※参考・【ドッカンバトル】『アクティブスキル』所持キャラ一覧・ボイス・効果の解説など

 

【概評】

自前の虹気玉変換&掛け算気玉パッシブで『常時ATK500%upオーバー』をも軽々キープ出来る高火力、そして『GT HERO』カテゴリに色の合う特色を持ったフェス限定キャラクターです。

このGT悟空、初実装された2021年4月時点では『安定火力ではゲーム最強筆頭』という存在でしたが、今でもそのパワーは間違いなく『高火力』と言える水準をキープしています。

自前の変換があるのでパッシブ倍率も高倍率で安定、運さえ良ければ10個を超える大量取得を狙える時もありますから、『平均火力』『最大火力』共に十分ハイレベルです。

汎用条件の一例として、LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、取得数で火力はブレますが『ATK700万~1,000万』なんて実数値を当然のように出してしまうし、守りの方も『GT HERO』染めの編成ならDEF+のスキル玉に頼れば行動後DEF30万近くには持って行けます。

2022年8月現環境においては、会心・抜群・連撃などで『実質ATK1,000万オーバー』の火力を叩き出す強者も出て来ていますが、ことATK実数値という意味ではこのGT悟空は未だ上位クラスのキャラクターであり、今でも間違いなく『高火力』に分類されるATK値水準です。

 

そして、このGT悟空の主戦場となる『GT HERO』では、自身の性能の方向性がカテゴリの色が良く噛み合っているというのもポイントでしょう。

このGT悟空の実装から1年半近くが経過しましたが、その間も多くの気玉パッシブ持ちキャラクター、気力が必要なLRキャラクターが多数登場し、『虹気玉変換』の需要は高まるばかりです。

GT HERO』カテゴリにも虹気玉が欲しいキャラクターが多数登場しているし、その他にも所属カテゴリが被って気玉を欲しがるキャラも多いですが、やはり一番噛み合うのはパッシブでDEFも上昇する『GT HERO』でしょう。

このカテゴリは平均火力が非常に高く、また7周年編成ならリーダー・フレンド含めて『1ターンでATK5,000万~ATK1億相当のダメージも与え得るアクティブスキルを持つキャラをチームに4体も入れられる』というイカれ火力でレッドゾーンすらゴリ押しが可能になってしまうので、悟空の性能の色はそこに良く合っています。

7周年や4周年に対しては気玉変換でサポート出来るし、パンに対してはパッシブ・アクティブ・ユニット必殺技条件全てを満たしてあげられるし、その上で自身もATK1,000万近くのパワーでブン殴ったり出来るので、自身とチームの性能的な方向性がしっかり一致しているという事です。

凸さえ進めば『究極のレッドゾーン』にも十分連れて行ける性能水準であり、実際7周年編成で同イベントを制覇した人の中にはパワーで押し切った人も少なくないでしょう。

 

また、『パンチマシン』のようなダメージコンテスト系のイベントにおいては最適性なキャラクターである事も見逃せないメリットです。

とにかくATK実数値がシンプルに高く、オマケに自前の変換込みの気玉パッシブで大幅に倍率を引き上げられるので、2022年8月現在だとダメージコンテスト系イベントでは『最大火力』『安定感』両者のバランスが最も取れた、最適性キャラクターです。シチュエーション次第で同等以上の火力を出せる者はいても、『自前変換』も持っているGT悟空の安定感には及ばないでしょう。

正統な高難易度イベント適正に比べると地味ですが、ここは完全に『この悟空ならではの強み』として確立されており、1年以上も最適性の座を譲らないのは評価出来る所です、。

 

実装当初の『ヤバ過ぎ超火力』というインパクトは流石に失われて久しいですが、アニメのオープニングを再現したアクティブスキルはGTファンなら垂涎モノですし、最強を目指して闘い続ける『ドラゴンボールGT』悟空の魅力も存分に詰め込まれたキャラクターです。

 

しかし、『火力』はともかく『守り』は現環境水準には明確に追いつけていない所はあり、『パワーで押し切れなくなる』『更に敵の火力が引き上がる』どちらの方向にしても、もう一段階インフレすれば最早対応は困難な所があります。

現環境の最難関・『究極のレッドゾーン』でも通用する…というか実際に使って勝った人はいくらでもいるでしょうが、この悟空の守りは同イベントの最終ラウンドでは通常攻撃で10万~20万くらいのダメージも通されるレベルだし、途中のラウンドからでも5万~10万くらいのダメージもバンバン通されるレベルです。

『GT HERO染め』ですらそういうレベル、そこ以外で使えば1ラウンド目からボッコボコにされますから、守りが現環境の最前線とはお世辞にも言えません。

 

あくまで主戦場となる編成では『個人とチームの性能の色が合っている』から弱点が露見しにくいというだけで、例えば『超火力アクティブ持ちのキャラクター0人』なんて編成で使ってあげれば、この悟空が敗因に成り得るケースは急増するでしょう。

『敵の火力』『敵の体力』どちらか一方がもう一段階インフレするだけでこのような戦い方は通用しなくなるでしょうから、そういう意味ではもう最前線で戦えるギリギリに来ているのも確かです。

 

ただ、現時点ではレッドゾーンでも戦えるレベルではあるし、『ダメージコンテスト系イベントへの適正』は1年以上が経った今でも頂点ですから、そういう点での差別化点は確立出来ているでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉数別) DEF(行動後)
気玉6個 気玉10個 0%up 100%up
補正無し 146万 199万 40583 59030
70%サンド 350万 478万 97400 141673
100%サンド 438万 598万 121750 177091
120%サンド 497万 677万 137984 200703
130%サンド 526万 717万 146100 212509
150%サンド 584万 797万 162334 236122
170%サンド


200%サンド

643万


730万

877万


996万

178567


202917

259734


295152

気玉リー
ダーサンド
6363万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気玉数別) DEF(行動後)
気玉6個 気玉10個 0%up 100%up
補正無し 108万 148万 31660 46051
70%サンド 261万 356万 75984 110523
100%サンド 326万 445万 94981 138154
120%サンド 370万 505万 107645 156574
130%サンド 392万 535万 113977 165784
150%サンド 435万 594万 126641 184205
170%サンド


200%サンド

479万


544万

653万


742万

139305


158301

202625


230255

気玉リー
ダーサンド
4743万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。まだまだ実力は十分、大乱戦やパンチマシンなどのイベントに対しても適正はバッチリあるので、解放適正は十分です。

スキルは連続攻撃・会心を半々程度くらいが良いでしょうか。追加効果は持続が1ターンなので重ね掛けの旨味は小さいですが、追撃が引ければDEFも多少はカバー出来る所があるし、アクティブ発動ターンの短縮にも繋がります。

まあぶっちゃけアクティブは条件も火力もどうしようもないのであってもなくても…という感じですが、大乱戦なんかでは連撃の方が明確に優位だったりするし、そういう意味でも伸ばしたい所はあります。

ただ、ATK1,000万とかも出し得るパワーがあり、パンチマシン適正などもあるので『会心』も欲しいです。この辺の塩梅は人それぞれレベルでしょうが、無難に行くなら半々くらいでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ DEF+&会心+

 

スキル玉については、安定して使いたいならDEF+が無難でしょう。DEF+2万~3万くらいは狙えるので、そのまま被弾回数分のダメージ軽減になります。

銀は会心一択にしても、金は攻撃・防御のどちらを意識するかで決めて行きましょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

7周年とはリンク的にはATK55%up,DEF10%up,気力+2ですが、『虹気玉を与えられる』という点が非常に大きいです。

変身前でも『効果抜群&連撃』を誘発し、変身後は『ダメージ軽減&超必殺技』を安定させてくれるので、実力を大きく安定させてくれます。

 

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

こちらもGT HEROで虹気玉が欲しいキャラ筆頭、リンクもATK65%up,DEF15%up,気力+4まで行きます。

超必殺技を撃ち損ねる確率はほぼ0%になるでしょうし、ド安定での運用が可能になります。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

『虹気玉が欲しいキャラ』というのはパッシブ事情・気力リンク事情・レアリティ事情などで多数存在するので、そういう意味では組ませたいキャラも多く居るでしょう。

例えば属性デッキなんかではこのブルーコンビと組ませるという選択肢も全然アリ、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも存在感は非常に大きいです。

 

【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

気玉リーダーとセットでパンチマシン系のイベントで使う、というのも非常に分かりやすい使い方です。

気玉リーダーであるベジータが自分の作った虹気玉を体気玉に替えてくれるので、絶対火力だけでなく自前変換持ちという点も適正が極めて高い所です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【DBストーリー】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~で手に入る同名カード・【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)で技上げ可能です。

技上げとしては面倒な部類ですが、出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実装から1年以上が経過し、流石に最前線で戦うには守りがキツくなって来た所はありますが、『GT HERO』カテゴリの強みを更に加速させる高火力&変換能力でレッドゾーンでも戦える実力を発揮し、更に『ダメージコンテスト系イベント』に対しては今尚頂点を譲らぬ程の適正を持っている、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

『インフレ耐性』という観点では相当キツい所まで来ていますが、大乱戦やパンチマシンなど特定イベントへの適正は今尚十分だし、局所的な出番はこの先もまだまだ十分に得られそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限期待してる

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月23日 12:34:20 AM

  • 必殺追撃とDEFの性能を上げて欲しい

    by 106.173.187.30 匿名 €2024年3月21日 10:06:20 PM

  • 極限予想

    必殺技 ATKが大幅上昇し、4ターンDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF180%up
    &属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    &取得気玉1個につき、必殺技発動時更にATK30%,DEF10%up
    &取得気玉4個以上で必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動
    &攻撃参加中のGT HEROまたは孫悟空の系譜カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATK30%,DEF60%up
    &攻撃するたびに自身の会心発動率,回避率15%up(最大60%)
    &バトル中必殺技を4回発動すると次の攻撃参加ターン以降、更に必殺技発動時ATK44%up

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年2月29日 1:14:03 AM

  • 火力はともかく守りがね。
    アクティブも今の環境だとほとんど見ないで終わっちゃうし色々と噛み合わない。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年1月13日 11:16:24 PM

  • パンチマシンでいつもありがとう

    by 60.158.64.166 匿名 €2024年1月9日 4:12:07 AM

  • 極限で確定必殺追撃くらい無いとアクティブがキツすぎる

    by 49.97.76.182 匿名 €2023年11月23日 9:18:42 AM

  • アクティブが残念だから、Atk無限上昇と必殺追撃欲しいよね

    by 104.28.99.216 匿名 €2023年11月7日 7:48:17 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF180%up
    属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    取得気玉1個につき、必殺技発動時更にATK20%,会心率5%up
    攻撃参加中の『GT HERO』カテゴリの自身を除く味方1体につき更にDEF60%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF40%up

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%upし、3ターン敵DEF50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月22日 5:39:11 PM

  • パンチマシン最強

    by 49.98.255.252 匿名 €2023年8月3日 9:04:02 PM

  • アクティブの演出は最高なんだがなぁ
    極限でアクティブ条件・効果が変えられないのが明確になって、ハチャメチャなパッシブ変更がないかぎりゴミアクティブ確定してるの悲しすぎるだろ

    by 126.193.89.247 匿名 €2023年6月5日 5:03:56 PM

  • 管理人のお気に入りキャラ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月23日 12:15:12 AM

  • パンチマシンでは未だにno1.キャラやろ

    by 60.112.176.105 匿名 €2023年3月4日 10:45:18 AM

  • 流石に防御がそろそろキツい

    by 60.132.246.35 匿名 €2023年2月13日 11:29:19 AM

  • フラれるんわ、隆和だけだよ。

    by 106.146.118.224 匿名 €2023年2月7日 6:50:49 PM

  • 八周年で極限きたりせんかな

    by 106.146.116.131 匿名 €2023年1月13日 11:30:29 AM

  • コイツのアクティブ演出好きなのに条件厳しすぎて

    by 210.250.81.50 匿名 €2023年1月7日 11:34:37 AM

  • 二度とピックアップしないでいただきたい

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年8月21日 3:06:21 AM

  • あ、すまん、ドラクエかw

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年8月8日 6:51:30 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月7日 12:15 PM

    界王神「あ…あの…」

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年8月8日 6:48:43 PM

  • ドラクエにあんな色白モヒカン出ないぞ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月7日 10:23 AM

    実際にそっくりのキャラクターという意味ではなく、
    ドラクエっぽいキャラクター、という意味だと思うぞ

    by 126.254.33.38 匿名 €2022年8月7日 4:04:13 PM

  • パンチングなんとかってイベントあったの普通に忘れてたわ 

    by 175.132.62.189 匿名 €2022年8月7日 1:24:45 PM

  • dqのモヒカンキャラはイケメンにはならんやろな
    宇宙人とか神とかがモヒカンで出るわけじゃないし

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月7日 12:15:08 PM

  • by 221.133.69.75 

    浅黒モヒカンだったら6にいたよ

    by 106.128.192.118 匿名 €2022年8月7日 11:35:59 AM

  • ワンピースのゲームで鬼神やら魔人出てるしそこまで…

    by 106.129.65.24 匿名 €2022年8月7日 10:55:10 AM

  • by 118.0.110.133 匿名 €2022年8月7日 10:06 AM

    ドラクエにあんな色白モヒカン出ないぞ

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月7日 10:23:45 AM

  • ワンピ映画おもんなかったぞ
    ワンピースで魔王はダメだろ
    ドラゴンボールでドラクエ、ラスボスのキャラが出てくるもんだぞ
    まさにドラゴンボールヒーローズ

    by 153.186.66.223 匿名 €2022年8月7日 4:15 AM

    ワンピース見てないから知らないけど、ドラゴボでもヒルデガーンとタピオンとかいうドラクエしてるキャラいるだろ。

    by 118.0.110.133 匿名 €2022年8月7日 10:06:51 AM

  • この悟空の虹のフレンド見ると、何故か気分がいい

    by 133.106.134.219 匿名 €2022年8月7日 9:39:58 AM

  • 次は誰と戦って、誰が覚醒するんや

    by 119.231.180.42 匿名 €2022年8月7日 8:28:49 AM

  • 寂しいのか暇なのか、対立煽ってコメント待ちな人がちらほらいる。
    そんな掲示板
    ドッカンバトルがやれる事少ないのが悪いな、うん。

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年8月7日 8:26:19 AM

  • 悟空とベジータが全然絡まないのに予告でそこそこ出してたのは悟飯とピッコロだけじゃダメだって公式も理解してたんやろな

    by 126.234.75.250 匿名 €2022年8月7日 7:38:03 AM

  • アクティブスキルが演出かっこいいのに攻撃力低いのちょっとね…

    by 119.230.139.18 匿名 €2022年8月7日 7:32:36 AM

  • 次の劇場版で孫悟飯ビーストが活躍すると思いますよ
    あったらですけどね

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月7日 7:29:32 AM

  • スーパーヒーローは高評価っつうか満足度高いからok
    悟空ベジータのシーン全カットしてビーストの尺取ったらより完璧だった

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月7日 7:21:45 AM

  • 3悟空GTの良演出キャラ欲しいわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年8月7日 7:14:28 AM

  • おっす!オラ無課金
    気づいたら寝てたわ
    スタンピード寝落ちしたわw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月7日 6:51:26 AM

  • スラダンはアニメで試合前に最終回迎えた山王戦やろな
    井上先生のスケッチボードで円陣の組み方や位置で分かるわ
    キャストが気になる
    ちな桜木花道の声優トランクスの人だぞ
    知らなかった、そんな奴いねえよなぁー

    by 106.146.39.143 匿名 €2022年8月7日 6:34:38 AM

  • by 106.146.36.106 匿名 €2022年8月7日 2:37 AM

    公式からあんだけ動画出してる時点でもう配慮とかする必要ないでしょ
    情報解禁時期が共有されてないわけがないんだからやろうと思えばヒーローズと同じくらいのタイミングで実装できたはず

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月7日 6:29:38 AM

  • 鬼滅と呪術ってよく同格扱いされるけど全然そんなこと無くない?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年8月7日 6:05:13 AM

  • ワンピの元のポテンシャル以上に稼いでんだからワンピの映画はadoさんのMVでいいんで興行収入稼がせてくださいってプライド捨てて頭下げた結果だろ
    自力で作ったワンピZのブーム興行よりadoに歌わせまくってた方が興行高いって虚しくなりそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月7日 5:41:28 AM

  • ほんとはGWにやるつもりだったのに延期して夏はワンピと被るから6月とかに公開する羽目になりスケジュールを崩したのが悪い。
    つまりサーバー攻撃はクソ

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年8月7日 5:02:02 AM

  • ワンピ映画おもんなかったぞ
    ワンピースで魔王はダメだろ
    ドラゴンボールでドラクエ、ラスボスのキャラが出てくるもんだぞ
    まさにドラゴンボールヒーローズ

    by 153.186.66.223 匿名 €2022年8月7日 4:15:48 AM

  • もらったー
    じゃネ、ちク、びジ、よロってなぁにぅいー?
    答えはよ
    にげるなよ

    おっさん自演バレとるよ
    アク禁すな

    by 133.106.79.107 匿名 €2022年8月7日 3:44:26 AM

  • 海外で映画公開したばかりだから配慮してるんだろ
    ビースト実装するとネタバレにもなるし、にしても映画連動とはなばかりで放置されて熱は冷めるばかりだよな

    by 106.146.36.106 匿名 €2022年8月7日 2:37:44 AM

  • まじで夏に来いよ映画

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月7日 2:33:14 AM

  • レジェンズ→映画連動でガンマ実装(当然ボイス付き)
    トレクル→映画公開初日にメインキャラ実装(ボイス付き)

    ドッカン→眼鏡飯のみ()

    by 126.156.73.2 匿名 €2022年8月7日 12:09 AM
    興収煽りはともかくこれはマジでクソ
    せめて物語キャラだけでもドッカン覚醒するとかでまともに使えるようにしろよとは思った
    てか2ヶ月も温存していいことなんかねえからさっさと映画キャラ出せよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月7日 2:30:02 AM

  • スーパーヒーロー興行収入が神と神より低いってマジ?

    by 211.11.11.222 匿名 €2022年8月7日 2:21:49 AM

  • ジャンプ映画ブームにドラゴンボールが乗れなかったの草

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月7日 2:16:11 AM

  • で?結局ヤマトは仲間になるんか?

    by 106.146.39.129 匿名 €2022年8月7日 2:07:08 AM

  • 今年はスラダンもあるしツェンソーマンのアニメもあるしHUNTER×HUNTERも再開するから豊作

    by 126.194.19.192 匿名 €2022年8月7日 1:40:26 AM

  • 脳みそにゴミ詰まってるおっさんが言うことかよ

    by 110.163.13.58 匿名 €2022年8月7日 1:39:42 AM

  • ブリリーとかいう駄作もワンピの前ではゴミ同然だけどな

    by 49.96.4.126 匿名 €2022年8月7日 1:36:31 AM

  • 超の新刊とかドッカンのスタート画面に広告出てるしここにいる奴で知らない奴なんかいないだろ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月7日 1:26:41 AM

  • ブレイカーズ遊んできた

    結構面白かったけど、レイダーの位置が急に見えなくなるのは辞めて欲しかった

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年8月7日 1:14:42 AM

  • 自分が好きなものが周りと比べて納得出来なかったり数字で物足りないと感じると確かに「悔しい」とか納得できない気持ちを持ってしまうけど自分がいいなと思ったら他にもそう思う人はいる。自分の中の評価を他人と比べなければどれだけ楽かね。勿論競争は大事だけど、自分が感じた事は素直に受け止めればいいと思うよ。私は思うよ。ドラゴンボールは素晴らしい作品だとね。
    みんなおやすみ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 1:06:32 AM

  • by 126.205.157.215 匿名 €2022年8月7日 12:57 AM
    いい映画だったんだけどね。でも「見たくない!」って見る前から思っちゃう人もいたじゃない?CGだしストーリー重視だし。結局いい映画だから売れるって訳じゃないんだよね。ゴッホだってそうだったようにね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 1:01:16 AM

  • 初日でスーパーヒーローの約半分

    スーパーヒーローに足りなかったものは何か?

    by 126.205.157.215 匿名 €2022年8月7日 12:57:15 AM

  • スゲー!超の新刊発売しってくれてるとは!ガチのファンやね!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 12:53:01 AM

  • てか自演だろ
    ドラゴンボール下げてワンピース上げてアドレス変えてワンピース下げてドラゴンボール上げるってのを平気でやる民度だから

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 12:52:06 AM

  • by 14.8.148.32 匿名 €2022年8月7日 12:46 AM
    現在連載中で新刊発売されたばかりだが?アンチか?

    by 126.182.201.203 匿名 €2022年8月7日 12:50:58 AM

  • アンチが何言ったってドラゴンボール嫌いにならないでしょ。ドラゴンボールファンが大人になろうよ。結局人気はめちゃくちゃあるし今の小さな子どももカードゲームやってるし経済効果は物凄いハズ。それに何よりゴジータをこの世に生み出しただけでもありがとうと言いたい!あの胸筋に抱きつきたいぜ!ゴジータはまだ未婚だからいいよね?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 12:50:53 AM

  • そういえば鬼滅のソシャゲってどうなったん?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月7日 12:50:51 AM

  • スーパーヒーローもREDも見に行ってないヒキニートがネットの情報だけかいつまんでギャオオオしてるだけやぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 12:50:39 AM

  • ここでワンピースを上げてもむしろ印象悪くなるのなんて目に見えてるのに、あえてそれやってるあたりきっとワンピースのファンではないんでしょうね
    ファンのフリしたアンチ的人って感じかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月7日 12:46:49 AM

  • そもそもドラゴンボールはもう30年近く前に連載終了してるわけだが

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年8月7日 12:46:36 AM

  • スタンピード見るの忘れてた、残念

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 12:44:54 AM

  • 実際には金になるから引退させられないんだよね。ゲームやら何やら鬼滅、ワンピより人気。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 12:44:38 AM

  • ワンピースすごいのは分かったけどお前はただのアホなおっさんだから偉そうにしなくて良いよ

    by 110.163.13.58 匿名 €2022年8月7日 12:41:30 AM

  • どれだけ鬼滅やワンピが人気だろうと私はドラゴンボールが一番だし一世代を作り上げ今の漫画家たちの目標になっているんだからドラゴンボールは素晴らしいよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 12:40:37 AM

  • 引退させてやれ?鳥山明に言えば?

    by 126.182.67.198 匿名 €2022年8月7日 12:40:05 AM

  • オタク男よりオタク女の方が金使ってくれるからね。
    今回のワンピースは女をターゲットにしたんじゃないの?

    by 61.21.121.134 匿名 €2022年8月7日 12:39:39 AM

  • 自分から辞めれないからいっそのことサ終してくれって思ってる人は結構多いぞ ギャンブルと同じ

    by 125.199.21.174 匿名 €2022年8月7日 12:39:31 AM

  • by 126.182.127.26 匿名 €2022年8月7日 12:24 AM
    どんだけドラゴンボールに頼るんだよ(笑)いい加減引退させてやれよ。ドラゴンボールさん??じゃねね〜よ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月7日 12:35:14 AM

  • 喋らないセルなんて……若本さん!

    by 133.106.134.25 匿名 €2022年8月7日 12:30:01 AM

  • 完全体にならないセルなんて鳥山さん以外、求めていない

    by 133.106.134.25 匿名 €2022年8月7日 12:28:58 AM

  • トップ3が鬼滅、呪術、ワンピか
    集英社ウハウハやろなぁ

    ドラゴンボールさん??

    by 126.182.127.26 匿名 €2022年8月7日 12:24:40 AM

  • 別にワンピース見るのはいいけどわざわざドラゴンボールと比較して下げる必要あるのかと思うわ

    それな、ドラゴンボールのゲームの攻略サイトで何がしたいんだって感じがする

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月7日 12:22:53 AM

  • 歌シーン長くてダレてたよね
    女受けは良さそうだった

    by 126.194.28.48 匿名 €2022年8月7日 12:22:30 AM

  • Twitterより引用

    「ONE PIECE FILM RED」は初日興収10億600万円で初登場首位スタート!
    なんと「鬼滅の刃 無限列車編」「劇場版 呪術廻戦 0」に次ぐ歴代3位の初日興収となっており、歴史的な大ヒットスタートに!!

    ちなみにドラゴンボールのスーパーヒーローは約24億

    by 126.253.30.135 匿名 €2022年8月7日 12:22:11 AM

  • 呪術が初日11億弱で最終137億フィニッシュやしワンピも100億越え狙えそうやな

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年8月7日 12:21:07 AM

  • ワンピ初日10億超えだってよ

    by 122.135.197.226 匿名 €2022年8月7日 12:10:13 AM

  • レジェンズ→映画連動でガンマ実装(当然ボイス付き)
    トレクル→映画公開初日にメインキャラ実装(ボイス付き)

    ドッカン→眼鏡飯のみ()

    by 126.156.73.2 匿名 €2022年8月7日 12:09:50 AM

  • ドゴボル信者ぴきってて草
    そりゃこの時期なんだから比べられるだろw
    まあ元の差を考えると比べるまでもなくてかわいそうな気もするがw

    by 49.106.214.125 匿名 €2022年8月7日 12:09:28 AM

  • ただのメディアのアンケートを民主主義だと思ってるおじさん頭悪くて草

    by 106.146.46.142 匿名 €2022年8月7日 12:08:59 AM

  • 別にワンピース見るのはいいけどわざわざドラゴンボールと比較して下げる必要あるのかと思うわ

    by 49.106.217.199 匿名 €2022年8月7日 12:08:03 AM

  • ワンピースみてきたけどドラゴンボールの4倍はおもろかったわw
    興収20億程度は納得の結果wwワンピースは80億くらいになりそうww

    by 49.98.165.87 匿名 €2022年8月7日 12:03:21 AM

  • こいつマジで24時間張り付いてるな

    by 106.129.65.159 匿名 €2022年8月7日 12:01:48 AM

  • 30過ぎのおじさんが自分の名前に超とか付けちゃう作品

    by 126.33.201.39 匿名 €2022年8月7日 12:01:46 AM

  • ドゴボル信者に一つだけ聞きたいんだけどもしかして眼鏡かけてる?

    by 49.106.214.125 匿名 €2022年8月7日 12:00:34 AM

  • ここでドラゴンボール批判してワンピースやら政治やらの話する
    小学生以下の頭のかまってちゃんおじさんが何を言う

    by 1.75.228.241 匿名 €2022年8月6日 11:58:22 PM

  • それよりえっちなランチさんの画像まだ?

    by 106.133.204.121 匿名 €2022年8月6日 11:57:59 PM

  • なら誰も止めないから心ゆくまでドッカンの話したらいいんじゃないか?
    まぁ、話題があればだが(笑)

    by 126.182.192.39 匿名 €2022年8月6日 11:56:39 PM

  • ここドラゴンボールのゲームのサイトなんですが

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月6日 11:54:13 PM

  • ここのおじさんは頭空っぽだから世間で話題の事とか政治の話をされるのは過剰に嫌がってしまう

    by 126.182.121.181 匿名 €2022年8月6日 11:51:13 PM

  • また逆張りかまちょおじさんが現れたな

    by 110.163.11.20 匿名 €2022年8月6日 11:45:55 PM

  • 空気読めずに国葬言って荒らしてるの一人だろうな
    何でここで騒いでるのか謎だわ

    by 49.97.24.51 匿名 €2022年8月6日 11:43:24 PM

  • 中田ヤスタカと秦基博の曲は好きやで
    それをAdoが歌うというのも良き

    by 126.167.31.113 匿名 €2022年8月6日 11:42:41 PM

  • やっぱ夏休みだと対立煽り増えちゃうのか?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月6日 11:41:36 PM

  • 国葬強行は草

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月6日 11:31:12 PM

  • 主題歌なしはあれだけど、7曲は歌いすぎじゃね?

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月6日 11:30:24 PM

  • ワンピは金かけるけどドゴボルには金かけませんよっていうバンナムの方針やろなw
    これ以上ドゴボルに金かけても回収できないと踏んでw
    今後はドゴボルは全部CGでモデル使い回していくだろうな!
    ワンピースはAdoさんに楽曲提供してもらって今後も安泰だし、やっぱ発行部数5億部はれべるちげーわ!

    by 49.106.214.125 匿名 €2022年8月6日 11:28:51 PM

  • ちんぽこ

    by 110.4.131.81 匿名 €2022年8月6日 11:15:42 PM

  • ワンピ映画 挿入歌7曲
    スーパーヒーロー 主題歌すら無しwww

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月6日 11:08:29 PM

  • スタンピードの脚本家未来トランクス編の脚本家と同じ名前だった

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年8月6日 11:07:44 PM

  • 国葬強行するんか
    半数以上反対されてんのに民主主義もへったくれもないな

    by 126.193.87.255 匿名 €2022年8月6日 11:04:01 PM

  • アイテムなしのパンチマシンでとてもお世話になりました。

    by 39.111.224.106 匿名 €2022年8月6日 11:01:53 PM

  • だからブロリーはよかった

    by 126.182.127.30 匿名 €2022年8月6日 10:55:41 PM

  • ワンピースの映画観てかめはめ波って決め技としてのインパクトというか絵面最高だなと思った

    by 49.98.117.214 匿名 €2022年8月6日 10:53:05 PM

  • びじ、じゃね、ちく、よろってなにぃー?
    全部説明はよ
    逃げるなよ

    by 133.106.72.99 匿名 €2022年8月6日 10:52:01 PM

  • スーパーヒーローとかいう駄作

    by 126.182.230.29 匿名 €2022年8月6日 10:51:30 PM

  • ピッコロきついと言ってるやつ本気で言ってる?
    悟飯とリンクバチバチになるだろ冷静な判断とか頭脳派とか驚スピとかつくやろがい

    by 106.128.188.100 匿名 €2022年8月6日 10:42:56 PM

  • ワンピの最後の展開、スーパーヒーローと大体同じで萎えた

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月6日 10:42:39 PM

  • ラディッツより弱いイメージ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月6日 10:22 PM
    去年のGWのやつと比べられるラディッツの方が異常なんや…

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年8月6日 10:41:38 PM

  • オレコロ実装されても単体じゃなぁ
    フェス限ピッコロ極限くらいしてもらわんと無理ゲーすぎる

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月6日 10:33:55 PM

  • ラディッツより弱いイメージ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月6日 10:22:25 PM

  • 一年でインフレにおいてかれるとは思わなんだ

    by 126.194.86.106 匿名 €2022年8月6日 10:17:17 PM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月6日 9:34 PM

    スーパーヒーローのピッコロさん実装にかけましょう!
    とはいえ、流石にオレンジピッコロさんが相当なぶっ壊れでも面子的にレッドゾーンはキツいでしょうが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月6日 10:16:33 PM

  • 雑魚狩り専のアクティブ火力を除けばまだまだ最高と呼べるキャラなんだよな…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年8月6日 10:08:40 PM

  • ナメックは無理ゲーすぎて笑う
    よくやろうと思ったな。

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年8月6日 10:07:46 PM

  • ナメック星人カテゴリでレッドゾーン遊んでみたが
    こりゃ無理だわ
    壊滅的に弱い&手駒居なすぎ問題

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月6日 9:34:56 PM

  • ワンピースよりもキングダムかジュラシックワールド見たいあるよ(´ 3`)

    by 124.213.83.248 匿名 €2022年8月6日 9:33:12 PM

  • パンチマシンもアイテムなしのやつ
    クリア出来ねーし
    レッドゾーンもナマズに勝てねーし
    気分転換にONE PIECEの映画見たけど
    2分でつまんねーと思ったから
    今から風呂入ろう♬

    by 106.73.228.1 匿名 €2022年8月6日 9:17:00 PM

  • アクティブ上方修正で1ターン体気玉生成付いてもいいレベル

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月6日 9:14:14 PM

  • by 90.149.163.231
    演出にはいるのにハブられてる超2に比べたらマシだろ

    by 106.146.72.247 匿名 €2022年8月6日 8:59:13 PM

  • アクティブだけ残念
    極限に期待

    by 126.194.26.230 匿名 €2022年8月6日 8:58:57 PM

  • レッドゾーンでこいつのアクティブでKOした時はマジで気持ちよかった

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月6日 8:56:23 PM

  • ダメカ悟飯ちゃんサブで1軍デッキとしてよく使う

    by 49.239.65.139 匿名 €2022年8月6日 8:51:02 PM

  • 体属性の孫悟空系譜染めがなかなか強いから大乱戦で確実に出番あるしな

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年8月6日 8:45:09 PM

  • ドラゴンボールのキャラの中でチョッパーが好きになってきたわ
    剛毛は嫌いだけど憎めないキャラだよな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月6日 8:44:45 PM

  • GTHERO専のくせにカテゴリ染めても守り弱いやつ
    まあレッドゾーンでは多少使ったけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月6日 8:42:25 PM

  • 9.4もあるか?
    守り弱すぎて個人的には8.8くらいのイメージだわ

    by 122.223.91.188 匿名 €2022年8月6日 8:38:41 PM

  • パンチマシンで最強の男

    by 60.112.176.105 匿名 €2022年8月6日 8:21:36 PM

  • GTベジータと同じく、アクティブがパッシブと全く噛み合っていないキャラ

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年8月6日 8:21:21 PM

  • アクティブがゴミすぎるんだよな
    ko画面一度も見れたことないわ 演出の無駄遣い

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月6日 8:21:08 PM

  • まず低画質なのがすべての戦犯

    by 126.166.45.49 匿名 €2022年8月6日 8:18:50 PM

  • ページ先頭のキャラ絵のことなら高画質化して潰れてるだけだぞ

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年8月6日 8:13:00 PM

  • 数菅が今回のフェスで溢れまくったから考察し直したんかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月6日 8:12:50 PM

  • いつ見ても3の絵だけ手ぇ抜かれてるよな…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月6日 8:02:39 PM

  • 火力がここまであれば守りが多少手薄でも許されるんだよな。超3ブロリーもデメリットに見合う火力があれば…

    by 106.146.10.30 匿名 €2022年8月6日 7:57:42 PM

  • ベジータは持っているのに悟空は未だに持って無いや

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月6日 7:47:15 PM

  • ギャリック波とかいう新技

    by 118.104.119.107 匿名 €2022年8月6日 7:46:35 PM

  • この悟空虹凸してます!

    by 49.106.214.125 匿名 €2022年8月6日 7:38:28 PM

  • ワンピース全巻持っててコリンクの色違い持ってます。
    あと親子ギャリック波も三凸です。
    ちなみに、高2でです。

    by 49.106.214.125 匿名 €2022年8月6日 7:36:25 PM

  • なんとなくストレージ見たらドッカン8.15GBあって笑ったんだけど
    バカなんじゃねーの

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月6日 6:42 PM
    ゴミキャラが多すぎて容量圧迫してるし圧縮処理もしないから新キャラ演出増やす度にこれからもどんどん増えていくぞ

    by 106.146.2.112 匿名 €2022年8月6日 7:35:38 PM

  • 雑魚狩りには便利だけど高難易度だと無理だね

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年8月6日 7:30:12 PM

  • お、今日スタンピートあるやん
    あれ一番出来よかった気が

    by 126.194.26.230 匿名 €2022年8月6日 7:26:52 PM

  • 虹気玉変換は3枠目だとチームで2人回してても変換の本人は4〜6個しかとれないな、色付き気玉も1番手なんかはきっちり取れるけど3枠目なんか回すと全然取れないし、管理人取得気玉流石に盛りすぎじゃね?

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月6日 7:19:19 PM

  • 去年の昇龍祭は12日からか、何かしらのガチャをやるなら10日には先行公開はありそうだね

    by 118.4.5.48 匿名 €2022年8月6日 7:16:55 PM

  • 2分で返信!さすが1日粘着してるかまちょおじさんですねプヒヒ

    5分で返信も大概やなって

    by 126.233.206.202 匿名 €2022年8月6日 7:16:01 PM

  • 2分で返信!さすが1日粘着してるかまちょおじさんですねプヒヒ

    by 49.98.16.96 匿名 €2022年8月6日 7:03:00 PM

  • バカはテメエだ
    恥かくだけだから一生ROMってろ

    by 27.230.96.121 匿名 €2022年8月6日 6:57:27 PM

  • バカ筆頭のかまちょおじいちゃんが言うなよ

    by 49.98.16.96 匿名 €2022年8月6日 6:55:58 PM

  • やべえよなドッカンの容量
    一体何に使ってんだと

    by 106.146.11.246 匿名 €2022年8月6日 6:55:49 PM

  • バカだよ
    ゲーム性もバカ向けだし
    ここ見れば分かるけどユーザーもバカしかいないし

    by 126.166.63.201 匿名 €2022年8月6日 6:52:05 PM

  • なんとなくストレージ見たらドッカン8.15GBあって笑ったんだけど
    バカなんじゃねーの

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月6日 6:42:45 PM

  • パンチマシンで無凸だからアイテム無しステージ無理でした

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月6日 6:38:28 PM

  • 何だかんだ一番使ってる気がする

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月6日 6:33:48 PM

  • 小説の閃光のハサウェイを初版で読んだ世代として
    ちょっと納得いかなかったなぁ。

    by 126.234.73.154 匿名 €2022年8月6日 6:30:50 PM

  • リンク微妙だけどターン開始の補正が低くなるからトラギルと並べても楽しい

    by 126.233.206.202 匿名 €2022年8月6日 6:30:49 PM

  • GTHEROミッションで一回撃ってそれっきりやな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月6日 6:23:37 PM

  • アクティブ上方修正して欲しいなー。撃った事ないかも。
    せめて発動条件緩くして欲しい

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月6日 6:21:39 PM

  • あのチンカス火力なら1ターン目から打ててもいいレベル

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月6日 6:21:22 PM

  • というかアクティブ持ってたのかこいつ…発動したことねえ…

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年8月6日 6:21:05 PM

  • アクティブ使ったことない

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月6日 6:20:54 PM

  • 最近のインフレ激しすぎるから昔の未だに手に入れてない物とか旬過ぎたらマジでゴミになるよね

    by 126.42.226.4 匿名 €2022年8月6日 6:19:49 PM

  • パンチマシンではお世話になった
    おかげで龍石ミッション全クリできた

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月6日 6:19:17 PM

  • この悟空のアクティブ好きなんだけど、アクティブでトドメさすのが至難の業なんだよな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月6日 6:19:00 PM

  • ウタは最後死んだのかな??

    by 210.254.80.166 匿名 €2022年8月6日 6:18:49 PM

  • 最後、ルフィはギア5のニカになって、アニメ勢はネタバレ満載だしw

    by 210.254.80.166 匿名 €2022年8月6日 6:18:00 PM

  • 必殺早いし1ターン目から気玉6個とかでもバカ火力出せるから超激戦ではスタメン

    by 114.191.188.2 匿名 €2022年8月6日 6:17:47 PM

  • ワンピースの映画、ウタはシャンクスの実の娘じゃねーじゃん。

    by 210.254.80.166 匿名 €2022年8月6日 6:17:10 PM

  • こいつのアクティブこそ上方修正してほしい

    by 106.146.73.147 匿名 €2022年8月6日 6:15:47 PM

  • こいつのアクティブ使ったことねぇ

    by 49.104.23.199 匿名 €2022年8月6日 6:13:02 PM

  • サイヤの咆哮リンクがあれば、評価点0.2は上がったな

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年8月6日 6:07:58 PM

  • 1年経っても使い所はある

    by 106.146.9.148 匿名 €2022年8月6日 6:02:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム