数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勝利への執念】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

time 2016/10/01

【勝利への執念】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

【勝利への執念】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

166452

強襲サンド時最高ATK

103732

70%upサンド時最高ATK

213741

覚醒ゴールデンフリーザサンド

129

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9221

ATK

7517

DEF

4467

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の
HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

3体以下でATK70%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

短期決戦

気力+3

GT

気力+2

 

 

 cusd2o7vyaa0hkt

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ同時発動です。ATKに関しても気力に関しても、それなりに優秀なものが揃っています。

 

倍率・条件共に優秀なパッシブとサイヤ人に典型なリンクスキル群で、安定した強さを発揮出来る優等生なキャラクターです。

パッシブ条件の『敵が3体以下』というのは余程特殊なステージでない限りは常に発動しており、安定度は抜群です。倍率も70%、超サイヤ人やかめはめ波といったリンク群で火力の底上げもしやすいです。

この2リンク発動でリーダー補正無しのレベル1でもATKATK54000程、火力水準的には【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯にちょっと劣る程度になるでしょうか。属性内でも結構優秀な方です。

 

気力補正に関しても短期決戦、金色の戦士ということで隙がありません。リーダースキルで気力+6くらいまで持っていくのも当たり前な昨今では、短期決戦さえ発動してしまえば必殺もほぼ確定に近いです。所有キャラもかつてと比べて結構増えています。

 

しかし、見た目よりも若干火力が出ないかなという部分もあります。

気力ボーナスは抑えめの1.30倍ですし、かめはめ波に限界を超えた力という二つの高倍率な定数アップリンクがありますが、パッシブの発動タイミングがターン開始時のため、これらの定数アップをパッシブの70%upに巻き込めません。

 

例えば【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空なんかは見た目の性能的にはかなり似た感じですが、例えば超サイヤ人・かめはめ波という同じリンク条件で比較するとあちらより火力も1枚落ちる感じではあり、パッシブの計算タイミングや気力ボーナスなど、目に見えない所でも結構差は付いてしまうという好例ではあるかもしれません。

 

ちなみに、例えば気力ボーナスが1.40倍で、パッシブの計算タイミングが必殺時だったら、理論上最高ATK値はこんな感じになっていました。

+3000サンド時最高ATK

198219

強襲サンド時最高ATK

130675

70%upサンド時最高ATK

249146

覚醒ゴールデンフリーザサンド

140

速気玉23個取得時ATK

 

また短期決戦についても、今は特化リーダーの登場により、属性を統一してデッキを編成するのが王道となりつつあるので、速だけで短期決戦を組むのは若干難易度が高いかもしれません

所有キャラ自体は強力なものばかりなので組めれば非常に強烈ですが、手持ちにいない場合、気力補正にはちょっと苦労するかもしれません。GTリンクは今後も汎用性は上がっていきそうなので、そちらにも期待したいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

ATK10%up,+2000,気力+4です。超3同士は当然相性も良く、見た目にも映えます。

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

ATK10%up,+2500,気力+3です。かめはめ波持ちのサイヤ人というだけでも十分ですが、短期決戦持ちは猶更です。

 

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

かめはめ波持ちのサイヤ人と組めば、大抵金色の戦士や超サイヤ人も副次的に発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。そこまで飛びぬけた強さではないですが、火力・使いやすさ共に、速属性でも上位のアタッカーであるのは確実です。ビジュアル的にも良いですし、好きなら使って全然問題ないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

短期決戦いうスペシャリティを持ち、その他の点でも全くクセがなく使いやすい、お手本のようなサイヤ人アタッカーということで、まず当たりと言えるキャラクターでしょう。

上位のアタッカー陣には多少見劣りする部分があるにせよ、速のアタッカーとしての手札が相当に揃っていない限り、お役御免ということにもそう簡単にはならないでしょう。

※コメント欄で指摘されている、リーダースキルが入れ替わっていた点を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超3ベジータフェス限あるんだよなぁ…

    by 42.124.106.194 匿名 €2017年8月10日 7:10:30 AM

  • あんまり使わないけど使った時はなんかめちゃくちゃ使いやすいw
    必殺技の時とか、え?ってくらい火力出たりしてあせる

    by 115.30.255.60 匿名 €2017年5月6日 6:15:28 PM

  • ドッカンで超絶特大、龍拳必殺技150パーセントアップ、まれに即死ぐらいついて欲しい

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年3月31日 11:25:33 PM

  • 速ガシャで引いた。早くドッカンしてほしいね。

    by 110.54.2.90 匿名 €2017年3月23日 7:42:47 PM

  • ワレサイキョウナリ

    by 182.250.251.37 陳宮 €2017年2月3日 6:26:53 AM

  • 4ベジータ実装でそれなりに使われるようになりそう。
    これでドッカンしてもっと倍率上がれば大きく株を上げるだろうな。

    by 60.130.122.125 匿名 €2017年1月30日 1:25:01 PM

  • ゲームだから、アニメの活躍とか関係ないから。アニメで活躍しないからフェス限にならないなら、アニメにも原作にも登場しない超3ベジータなんかフェス限になってないから

    by 133.130.118.200 匿名 €2016年10月4日 2:23:57 AM

  • 次は体属性だろ

    ゴテンクス→GSS
    ゴハンブウ→ゴルフリ
    一星龍→体

    全部月頭のリーダーで弱点突ける

    悟空にはGSSに界王拳の上乗せっていう圧倒的な見せ場があったからフェスになったわけで
    ベジータのGSSにそんなのあったか?

    フリーザに地球ごと破壊され、ヒットに一瞬でボコられ、ポトフ星のなんたら水に乗っ取られ、そしてブラックに一瞬でボコられたのは知ってる

    by 119.72.195.60 匿名 €2016年10月3日 5:22:08 PM

  • 力忘れてるぞ
    まあ3体限界突破ドッカンは今までなかったが
    少なくとも力と体は同時期セットの残り二つがドッカンしてるから確実だろう

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 10:26:19 PM

  • 俺も全ちゃんは必殺レベル+2〜とかできそう、天下一の景品とかで。100%は次はベジータはほぼ確定かね、既存は速体かな?あと俺的にはウイスさんきて欲しいかな、いまとなっちゃどれも微妙だし。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年10月1日 9:30:25 PM

  • 一星龍の超激戦の火力役でした

    by 1.75.242.61 z €2016年10月1日 9:19:14 PM

  • 使いやすいけど必殺lv1じゃなんともいえない。
    ただ、ドッカン覚醒をしていないのにここまでの性能なのは、とても恵まれてる感じ。

    by 60.90.117.174 匿名 €2016年10月1日 9:10:16 PM

  • 全王は必殺技Lv2上げか、全ステータス1000UPのバトルカードと勝手に予想…

    by 180.145.172.189 匿名 €2016年10月1日 5:21:27 PM

  • 全王は戦闘は雑魚だぞ
    戦闘になるまでもないだけで

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 5:05:47 PM

  • このカード、本当に優等生な性能だな。癖がなくて使いやすい。

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年10月1日 4:21:54 PM

  • それじゃ150%+気力8が大神官様で200%+気力10は全王様で決まりかな。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月1日 4:19:29 PM

  • 100%は超で揃えるんじゃないか
    ヒットは恐らくまちがいない、あとはブラックかウイス、ビルス超ばんあたり

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 3:57:41 PM

  • 青髪べジータが次の100%フェス限で残りの2属性が超4悟空とべジータっぽい? んでそのときの既存ドッカンがこの2人かなぁ… まあ自己満考察だけどw

    by 210.136.181.117 匿名 €2016年10月1日 3:54:20 PM

  • 伝説の力自体が外れリンク
    超激戦の半分の価値もない

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 3:34:06 PM

  • ゴールデンフリーザあたりに短期決戦つきゃ良いんだけどな
    キャラ設定的にも問題ないはずだし

    by 126.236.0.180 匿名 €2016年10月1日 3:25:35 PM

  • 速5体目の短期でしょうか
    fes超3
    ゴッド
    fesゴッドSS
    界王拳3倍
    超3GT

    一応リーダー以外のサブを短期で組めるようになりましたが
    火力キャラばかりで、界王拳3倍が弱過ぎる

    fes超3の限界突破前とリンクすると
    必殺技発動時ATK4500Upに
    これはLR専用リンク並みの上昇値です

    by 119.72.199.73 匿名 €2016年10月1日 2:38:46 PM

  • むしろこいつがドッカンしそうな半端なLSだが

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 2:13:13 PM

  • なんとなくドッカン覚醒選挙で落ちた速GT超悟空の覚醒先じゃないかと疑うリーダースキルw

    by 49.98.208.232 匿名 €2016年10月1日 12:43:14 PM

  • リーダースキルがべジータのものになってますよ

    by 60.46.1.219 匿名 €2016年10月1日 12:07:28 PM

  • なってる‥2

    by 126.123.127.253 匿名 €2016年10月1日 12:07:01 PM

  • あれ?リーダースキルがベジータ3GTのやつになってない?

    by 210.165.222.65 匿名 €2016年10月1日 12:05:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム