数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2020/3/27改訂

time 2020/03/27

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2020/3/27改訂

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK
7ターン以内
最高ATK
7ターン後
最高DEF
補正無し 293311 146313 9853
70%サンド 670608 317811 23648
100%サンド 832306 391310 29560
120%サンド 940105 440310 33501
130%サンド 994004 464810 35472
150%サンド 110万 513809 39413
170%サンド 120万 562809 43354
気玉リーダーサンド 436万 199万  

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 12527
ATK 11111
DEF 5796
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『龍拳』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF50%down

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『勝負の見極め』
ターン開始時に自身のDEF70%UP
登場から7ターンの間、ATK120%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
超サイヤ人 ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
短期決戦 気力+3
限界を超えた姿 必殺時ATK+2000
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人
超サイヤ人3
孫悟空の系譜
フルパワー
魔人ブウ編
劇場版HERO
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【驚天動地の変身】
超サイヤ人3孫悟空


【最強の奥義】
超サイヤ人3孫悟空
必要メダル
超3悟空超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード


【パッシブスキル仕様】

『登場から7ターン』は、自分がそのバトルで初登場したターンからカウントを始めて、自身が登場しないターンも合わせて7ターンまでです。

1,2番目に固定して回すなら『4回目の行動』まではATK120%up、その後はATK0%upとなります。

 

【概評】

フェス限定排出の【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略情報は↓

 

今尚続く『極限Z覚醒』の地平を切り開いた記念すべきフェス限で、今も短期決戦イベントでは十分通用する力を秘めたキャラクターです。

この悟空は2017年11月、全キャラクター中で初めて『極限Z覚醒』を実装された存在であり、既に極限実装からは2年以上もの歳月が流れましたが、7ターン以内に決着するイベントであれば、今も中々の総合力を持っています。

 

キャラとしての初出は2015年末、実に4年以上の歴史を持つフェス限なので凸もそれなりに進んでいる人も多いでしょうし、駒の少ない『超サイヤ人3』カテゴリのバトルロードなんかではお世話になった人も多いでしょう。

 

170%サンドであれば、1凸ならATK180万・DEF8.6万、虹ならATK200万・DEF9.9万程で、アイテム1個も使えばカテゴリバトロなら通常攻撃はほぼカットするレベルですし、火力も汎用リンクだけでATK200万を超えるのは悪くありません。

パッシブ倍率だけ見ると『ATK120%up,DEF70%up』なのでそこまで伸びる印象もありませんが、やはり『高成長タイプ』なのが幸いし、虹にしてバトルロードなんかに連れて行けば今でも十分仕事は出来るキャラクターとなっています。

 

しかし、長期戦適正は皆無で効果の高い気力リンクも『短期決戦』のみ、イベント縛りや編成縛りの気はかなり強いですし、その縛りに相当するだけの絶対性能かと言うと、流石にインフレに押されてしまっているとは言わざるを得ません。

 

パッシブのATK補正が『制限時間付き』ということで、昨今流行りの『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』のような長期戦イベントには全く適正がありませんし、気力も『短期決戦』が通りやすい『超サイヤ人3』『劇場版HERO』『最後の切り札』の3カテゴリでは良いものの、その他のカテゴリでは気力面でも中々に苦労しがちで、使える範囲が広いキャラクターであるとはお世辞にも言えません。

 

その分、短期決戦では中々に戦えるキャラクターであるとは述べましたが、こちらも『170%サンド・100%解放』という最高の条件を設定してもDEF10万にギリギリ届かない程度の総合力なので完全に3凸、4凸くらいは前提のレベルになって来ますし、それでも突き抜けて強いと言うほどのレベルでもないでしょう。

 

キャラの少ない『超サイヤ人3』カテゴリなんかでは頼れる存在ですが、役者が豊富なカテゴリだとこれ以上の総合力を誇るキャラクターも今では珍しくなく、縛りや気力問題なども踏まえると、積極的に採用したい場面はかつてと比べて随分減ってしまったのが現状です。

その『超サイヤ人3』だって、最近はフェス限やヒーローズコラボキャラが台頭して来たせいで、短期決戦でのベストメンバーの座も正直怪しくなってきましたし…。

 

かつては最強の奥義と嘯くにも相応しい火力を誇った龍拳も、流石に今の環境では抜きん出た程ではなく、全体的に時代に遅れて来ている印象は否めません。

 

しかし、何かとワリを喰いやすい『初代』という存在でありながら、今尚局所的には十分に通用する性能を持っているというのは評価に値するでしょう。

歴戦の戦士の風格も湛えた、古き良き時代のフェス限です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK
7ターン以内
最高ATK
7ターン後
最高DEF
補正無し 518227 250093 22705
70%サンド 120万 562916 54492
100%サンド 150万 696982 68116
120%サンド 169万 786360 77198
130%サンド 179万 831049 81739
150%サンド 199万 920427 90821
170%サンド 218万 100万 99903
気玉リーダーサンド 794万 362万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK
7ターン以内
最高ATK
7ターン後
最高DEF
補正無し 378427 177183 14613
70%サンド 873296 391899 35072
100%サンド 108万 483920 43840
120%サンド 122万 545268 49685
130%サンド 129万 575942 52608
150%サンド 143万 637289 58453
170%サンド 158万 698637 64298
気玉リーダーサンド 571万 249万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。ステータスの伸びは並みのキャラより大きいので、パッシブ倍率の見た目よりも強く成長します。

かつてほど解放適正が高いとは言えませんが、『超サイヤ人3バトルロード』なんかの突破を狙うのであれば十分な戦力になってくれるでしょう。大乱戦なんかでも、気力には困りがちですが使い回せる余地は十分にあるのでその辺を意識するならです。

スキルは『会心』一択でしょう。大幅低下は重ね掛けが活きるイベントが限られており、この悟空にとって主戦場のカテゴリバトロなんかでは全然意味がないので、会心全振り、残りは連撃で良いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

銅はやはりDEF+が王道…なのですが、この悟空はステータスでカバーしてるタイプなので、例えば170%サンドなら『DEF+500⇒DEF+3,740』程度にしかならないので影響は薄いです。

まあ+4000程度でもATKよりは明らかに影響も大きいので、どちらかと言えばDEF+優先ですが、この程度の上り幅ならATK+でも良いでしょうし、まあお好み程度です。

銀・金はまあ普通に『会心』優先でしょう。連撃でも必殺威力UPでも、とにかく攻撃系のものを優先したいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

カテゴリバトロではお世話になった人も多いコンビでしょう。どちらも非常に古いフェス限で、感慨深い並びでもあります。

リンクでATK25%up,+2700に加え気力+4まで行きますし、『超サイヤ人3』カテゴリでは鉄板コンビです。

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

かつてと比べて『劇場版HERO』『最後の切り札』など、気力が通りやすい所属カテゴリも増えました。

凸が進んでいる人なら、同カテゴリのバトロが来ても今尚十分に採用出来るキャラクターではありますし、特にこのゴジータ率いる『劇場版HERO』は超速属性で一貫性も取りやすくなってきたので、『カテゴリ染め属性デッキ』における存在感は増してきているでしょう。

極限バトルロードvs極力攻略ページ』でもクリア例が上がったりもしています。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

リーダースキルも大乱戦なんかではそこそこ使えます。

2軍デッキくらいのリーダーとしては十分な倍率、サブとしても実力はありますし、こちらでも数合わせ程度になら十分存在感はあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

流石にかつてほど手放しに推奨出来るキャラではないので、使うビジョンがあるならです。

前述のように、『超サイヤ人3バトルロード』なんかでは十分に優秀ですが、ヒーローズコラボの面子が揃っているならそこでもあぶれてしまう程度ではありますし、自分の手持ちと相談です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

今でもカテゴリバトロなんかでは通用するポテンシャルは持っているキャラクターですが、そこまで突き抜けた程ではなく、また突き抜けていない割には使えるイベント・編成の範囲も限定的ということで、フェス限としては中々微妙な立ち位置にはなって来てしまったでしょう。

少なくとも今の環境で使うなら3凸、4凸くらいは欲しいので今から1枚当たった所で…というのはありますが、育ち切っているのであればカテゴリバトロ級のイベントでも通用はするということで、そこまで極端に悪いと言うほどではありませんが…。

既に極限してしまったということでこれ以上は望めないのもキツい所ですが、まあ初実装は2015年12月、極限実装は2017年11月、過ぎた年月を考えれば十分過ぎる程に健闘している方ではあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ極限した頃はATK250万DEF10万ぐらいあってマジで強かったのです。

    by 114.172.242.14 匿名 €2022年12月27日 8:12 PM

  • リンク6個のキャラは修正入れて欲しいなあ
    それで極限の上でも来たらまた返り咲いてほしい

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年12月2日 12:11 AM

  • いつか出るだろう決定版もこのイラスト使って欲しいくらいカッコいい

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年11月29日 4:35 PM

  • 出た当時も極限来た時も使いまくった思い入れのあるカードなんやけどな…
    どうにか救済処置的なものを…

    by 138.64.85.168 匿名 €2022年11月5日 9:04 AM

  • そろそろ新規でSS3悟空が欲しいところかな。
    変身でSS3はいるけど最初からSS3はもう古いキャラしかいないし。

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年9月29日 8:09 PM

  • このイラスト決定版のLRで使ってほしかったなあ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月1日 1:52 PM

  • イラストは至高。ただステッカー貼っても殆ど変化しなかったので損した気分。

    by 36.11.229.46 匿名 €2022年3月19日 2:56 AM

  • 超極限で返り咲くぞこいつ。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月16日 2:11 PM

  • 一番最初に極限したやつにしてはいい実力持ってるよね
    極限のさらに上の強化が実装されるのだとしたら結構強くなりそう

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年1月12日 4:29 AM

  • もう4年前だぜ極限したの
    助けたってよ

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月9日 2:18 AM

  • リンク強化で最高ATK250万、DEF9.9万

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年12月5日 3:39 AM

  • さすがにもう使えねぇよ。こんなんでもフェス限なんだよなぁ…。今じゃ通常ガチャ産にすら負ける。

    by 49.98.238.84 匿名 €2021年11月27日 9:16 AM

  • 極限実装された当初は強かったしいろいろお世話になりました!

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年9月27日 2:09 AM

  • 流石に極限実装2017年だし妥当かなって感じだな
    知アル飯と違ってちゃんとある程度は活躍していったし

    by 14.8.148.32 匿名 €2021年9月4日 11:20 PM

  • もうさすがにゴミだけど、これが1周年迎える前のキャラって考えたら上出来

    by 1.72.9.143 匿名 €2021年8月19日 1:53 AM

  • 高成長タイプと倍率のおかげで170%サンドで使えば7ターン内の火力はまだ良さげな部類
    まぁでも凸依存高杉晋作だから2凸程度じゃな〜
    2000日悟空持ちの俺でも最近虹になってやっと恩恵感じたぐらいだし

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年5月22日 9:01 AM

  • 極限ドッカン覚醒待ち
    まぁ数年単位は先の話になりそうだが

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月13日 8:12 PM

  • なんだかんだたまに使ってるな、特に悟空の系譜が超速と親和性が高いから大乱戦なんかではお世話になったりする。
    なんとなく連撃、会心が出やすい印象なので火力だけならバンバン出してくれるイメージあるし短期ならそこまで防御穴って訳でもないしね、万全には程遠いけど。

    by 220.221.109.180 匿名 €2021年2月21日 7:58 AM

  • 流石にもう性能的にはお話にならないけど極限後しばらくは強かったし高難易度イベントでも使ってたから悪い印象そこまでないんだよな

    カテゴリ極限見え始めてるしそのうち2回目の上方システム作るとは思うが

    by 126.233.39.124 匿名 €2021年2月18日 1:10 PM

  • まだ使える

    by 220.98.65.106 匿名 €2021年2月9日 12:57 PM

  • このバトルカードは今でもドカバトの中で1番かっこいい。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月6日 12:08 AM

  • インフレに飲み込まれた最終奥義が全部龍拳なのは共通なんだな、通常産のGT悟空の極限が最強龍拳になるんやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月18日 7:43 PM

  • 火力の方は虹なら今でも通用するけど問題は防御の方なんだよね虹で170%サンド、スキル玉まで入れてようやく10万行く位じゃ今の環境では話にならないわ。ターン切れてガス欠になったら完全にお荷物。

    by 202.157.125.170 匿名 €2021年1月13日 3:48 PM

  • 初実装から2年で極限、更にそこから3年近く経った訳だが…
    最初の1、2年と今じゃインフレのスピードが全然違うから当時ほど遅れてる感じはしないが、それでも段々最前線に立つには厳しくなってきてるのは否めないよね
    また何らかの形で上方修正してくれたら嬉しいな

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月20日 7:44 PM

  • あかさた

    by 27.137.157.11 匿名 €2020年7月28日 10:58 PM

  • あかさ

    by 27.137.157.11 匿名 €2020年7月28日 10:19 PM

  • 4ベジは下手に倍率上げるだけでLRと同等かそれ以上になりそうだから誤差レベルの強化しかしないだろうな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月22日 12:14 PM

  • むしろ4ベジとか気玉補正だけで十分な気がするんだが…あいつももっと強くするべきなのかね

    by 126.183.31.83 匿名 €2020年3月31日 10:34 AM

  • 属性120%リーダー系極限するなら 3ブロ 3ゴテンクスは最初の方に持ってくるべき。最悪気玉補正なくていいからdefダウン無くせ。体クウラとか4ベジは後ででもいい

    by 126.183.31.83 匿名 €2020年3月31日 10:06 AM

  • 2000日は変身悟空の方を極限して欲しいなぁ…
    たまに流れが変わってもいいと思うんだわ

    by 111.239.183.53 匿名 €2020年3月28日 3:30 PM

  • 3カテゴリでは今でもスタメン

    by 115.124.236.242 匿名 €2020年3月28日 12:28 PM

  • 1000日でやっと入手できたのに、2000日ログインしないと極限しないっていうのは不満が多そう

    by 106.133.138.92 匿名 €2020年3月28日 11:33 AM

  • 極限したらデフォルトで設置されなくなる説を推す

    by 126.182.134.215 匿名 €2020年3月27日 10:26 PM

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年3月28日 9:16 AM

  • 目玉キャラで言うと歯茎、ゴジータ、悟飯、飯天、バーダック、超ゴジータ、GTトリオは少なくても単発で出たから単発に対しての信頼感が凄い

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月28日 9:12 AM

  • 2000日は1000日悟空のの極限メダルですかね。それじゃないと極限のタイミングない気がしますね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月28日 8:57 AM

  • 極限バトロも残り超速だけ。
    ただ アタッカーが貧弱すぎて
    いつもジリ貧になって負ける。
    ブロリー無凸なのが辛い

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月28日 8:28 AM

  • 2000日は何かくれるんかね、確か6月頃やろ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年3月28日 8:10 AM

  • by 131.147.238.9
    元の端末での再ダウンロードはデータは残る、他の端末に現データを使いたいなら連動しないとダメ、連動は紙に書いて保存

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月28日 8:07 AM

  • by 49.98.8.119
    最大のやらせ班は三代ガンダム親子なんだよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月28日 8:03 AM

  • by 1.75.215.67
    今のドッカンバトルは僕夏でいう32日みたいなもんだからソシャゲなんてそんなもんやでピッコロと修行でランク上げする事が出来れば良いけどカンストして全てのバトロ制覇したらガシャするしかないよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月28日 8:00 AM

  • 2000日LR孫悟空とZ戦士キャンペーンやるから

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月28日 7:52 AM

  • 語呂合わせ嫌いだけどこういうのはうれしいゾ

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年3月28日 7:50 AM

  • 今日は嵐山行ってきます。
    ミッフィー 桜キッチン。
    娘と嫁が好きなので。
    ちなみに僕達はロサンゼルス在住なので
    京都はめちゃくちゃ遠いです

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月28日 7:33 AM

  • 記事と全く関係のない自分の話を
    長々と書いてる時点で
    いつまでも14歳レベルなので無理です

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月28日 7:22 AM

  • ボランティアしてみたら?
    自分の意志で、始めたボランティアは芽生えるはずよ

    by 111.239.163.41 匿名 €2020年3月28日 7:19 AM

  • アラフォーの皆様、毎日のお仕事お疲れ様です。
    下記にあるようなコメント、たいへん共感いたします。
    私も現在41歳ですが、内面は14歳からたいして成長していないと感じております。
    プレイステーションの『ぼくの夏休み』をプレイしたかたならご理解頂けると思いますが、あの目的もミッションも特になく、無限に続くかと錯覚してしまうような虚無な時間が欲しいと熱望してしまう現在の私がいます。
    生活のためにただただ忙しく働き、60歳近くなって自分の人生を振り返った時、果たして満足の行く結果が得られているのか少し心配です。
    本当はもっともっと時間を有意義に使うべきだと感じます。
    皆様は何か心がけている事や、アクションがありますか?
    もしあれば参考にしたいので教えてください。

    by 1.75.215.67 匿名 €2020年3月28日 6:39 AM

  • 4ベジゴジだってビルの隙間から殴るんじゃなくて
    マトリックス的な視点入れるだけで違うんだよ

    by 126.255.89.105 匿名 €2020年3月28日 4:48 AM

  • マトリックス的な演出も入れて欲しいな
    LRベジが敵を殴ってる時に視点がグルリと回る
    立体的な演出が欲しいのよね

    by 126.255.89.105 匿名 €2020年3月28日 4:45 AM

  • 単発なんて、そこまで期待して引いてないから、青背景とかきたらめっちゃ興奮するよね

    by 49.104.3.199 匿名 €2020年3月28日 4:24 AM

  • モンストやってるとドッカンのクソゲーっぷりがよくわかる。さようなら

    by 14.8.139.192 匿名 €2020年3月28日 4:20 AM

  • 111.239.185.194
    今回のバーダック単発だったよ
    というか目玉単発なんて相当数いると思うけど

    by 223.134.73.195 匿名 €2020年3月28日 3:21 AM

  • 48勢の極限急に渋り始めたのなんなんだろう

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月28日 3:18 AM

  • 突然すみません皆さんはガチャ単発で目玉当たった人居ますか?

    by 111.239.185.194 匿名 €2020年3月28日 3:11 AM

  • by 49.98.8.119
    赤ちゃんか猫っぽいね

    by 111.217.50.100 匿名 €2020年3月28日 2:45 AM

  • お前らがホモホモ言うから管理人動画で子供の声聞こえるようにして既婚アピールしてるやんけ笑

    by 49.98.8.119 匿名 €2020年3月28日 2:42 AM

  • 悟空4は間違いなく強いなと思ったけど4ベジータはむしろ弱いなと思ったわアクティブとパッシブが噛み合ってないし、想像より超必殺技撃てなかったし

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月28日 2:32 AM

  • 確かに極限バトロでのセル・4ベジータ の活躍は凄かった

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月28日 1:32 AM

  • ハゲてる人がハゲ全開で平気で歩いてると
    凄いなと思う
    ああいう潔いおじさんになりたいわ

    by 126.255.63.197 匿名 €2020年3月28日 1:24 AM

  • 92.202.236.21
    40近くなってきて体調がどうだとかどこそこが痛いとかの話が多くなってきたな。
    からだの衰えをを受け入れて明るくネタに出来るようになったのは成長だと思う。

    by 49.104.17.14 匿名 €2020年3月28日 1:19 AM

  • 92.202.236.21

    成長はしてるけど、ドラゴンボールが大好きって本質はまるで変わってない

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月28日 1:08 AM

  • 58勢は極限しても超極問わず+4、130%止まりかなーと思う

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年3月28日 12:39 AM

  • ↓めっちゃわかるわ。本質は子供の時から変わってない

    by 150.66.72.27 匿名 €2020年3月28日 12:04 AM

  • なんかもう年とったのに全然成長してないな。
    精神年齢は中学からと変わってない気がするな。
    本読んだり人と話して手法やこうすればいいってのはわかるんだけど本質的には何も変わってない。
    みんなどうだい?明日は明るいかい?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 11:57 PM

  • ガンダム最大のしくじりは止まるんじゃねえぞ『

    by 49.98.8.119 匿名 €2020年3月27日 11:49 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月27日 11:22 PM
    あぁすまん。新規ゴッドって表現するべきだったか
    フェス限でもLRでもいいから貧血ゴッド欲しいなって思って

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 11:48 PM

  • オールスター言っても内容薄いし2頭身キャラだからなあ

    by 49.98.8.119 匿名 €2020年3月27日 11:46 PM

  • ガンダム
    しくじり先生で
    扱われてて草

    by 118.236.191.61 匿名 €2020年3月27日 11:43 PM

  • ドッカンて連携してないとアウト?
    再インストールだとデータ残ってないのかな?

    by 131.147.238.9 匿名 €2020年3月27日 11:29 PM

  • モンストの止まれ!止まれ!って見守るのも嫌いじゃない。

    by 49.104.16.82 匿名 €2020年3月27日 11:26 PM

  • 映画版LRゴッドなんて存在しないぞ
    アニメ版ならいるがな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月27日 11:22 PM

  • ジャンプオールスターよりもドラゴンボール単独の方が売れてるんだから不思議なもんだよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月27日 11:21 PM

  • 映画版LRゴッドは貧血悟空と呼ばれそう
    3悟空見て死兆星大会のコンボ連想しちまった

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 11:12 PM

  • ジャンプチとかオールスターゲーム2周年かレジェンズとかまだまだやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月27日 11:05 PM

  • 確かにガシャ演出はドッカンバトルが一番良いと思う

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月27日 10:58 PM

  • ドカバトのガシャって1体ずつでるのええよね?スカウターの音とか
    魅力ってここにつまってる気がする。
    他のソシャゲだと10連一気みたいなのあるけど味気ないもんねー慣れかな。みんなはどう思うんだい?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 10:56 PM

  • by 114.174.3.183 匿名 €2020年3月27日 10:27 PM
    日本語としての正しさはともかく、ネットスラングとしては汚名挽回はかつての汚名をまた取り戻してしまう汚名行為という意味で使われてるぞ

    by 123.218.82.5 匿名 €2020年3月27日 10:52 PM

  • あ、明日から伸びるから・・・(震え声)

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月27日 10:49 PM

  • LRベジ4の手のひら返し考察まだ?

    by 111.239.188.210 匿名 €2020年3月27日 10:48 PM

  • ジャンプチとかまだやってるやついるのかよ

    by 49.98.8.119 匿名 €2020年3月27日 10:46 PM

  • 宣伝

    明日からジャンプチヒーローズは2周年特集!!
    限定キャラ孫悟空&ベジータが明日から新登場するぞ!!
    さあ君も始めよう!!

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月27日 10:28 PM

  • 汚名挽回が誤りじゃない説もあるけどね

    by 114.174.3.183 匿名 €2020年3月27日 10:27 PM

  • 120%リーダーの極限はあるなら確かにペラリーからが良いね。
    今なら使う人も多そうだし今まで使われなかった分ここで仕事して欲しい。
    まぁ新規で150%リーダー出る可能性も無くはないしね。
    楽しみにしておこう。

    by 126.182.134.215 匿名 €2020年3月27日 10:26 PM

  • 既に周年でほったらかしだったしねw

    by 121.113.201.192 匿名 €2020年3月27日 10:21 PM

  • なんとなくだけど、48勢の極限終わったら
    通常産のZエリアばっかになって、58勢ほったらかしにされそうな悪寒が・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月27日 10:16 PM

  • かぼちゃ覚醒

    by 126.33.142.163 匿名 €2020年3月27日 10:13 PM

  • コスト58の120アプリーダて極限きたら
    150upになるんかな。
    そしたら極限バトルの難易度かわるね。
    運営ちゃん タイミング見計らってるんみたいね。
    今日ちょっと聞いたよ。そういう噂。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 9:54 PM
    最初は超3ブロリーからでよろしく
    超速だけ未だにクリアできん

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月27日 10:09 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月27日 6:53 PM
    汚名は返上するものですよ

    by 1.75.198.16 匿名 €2020年3月27日 10:04 PM

    それジェリドで学んだ

    by 126.33.208.192 匿名 €2020年3月27日 10:09 PM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 9:54 PM

    最低でも4ヶ月待ちでそこから全部終わるには更に1年以上かかるからその頃にはカテゴリ染め出来てそうw

    by 121.113.201.192 匿名 €2020年3月27日 10:08 PM

  • ブウ編の流れでアル飯にも汚名挽回のチャンスが巡ってくるだろうけどどうなるかね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月27日 6:53 PM

    雷門太郎現る

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月27日 10:06 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月27日 6:53 PM
    汚名は返上するものですよ

    by 1.75.198.16 匿名 €2020年3月27日 10:04 PM

  • 入手難易度とか含めるならLR龍拳より普通に使いやすい
    龍拳発動後にDF低下するとかいうLRに有るまじき欠陥もこっちには無いし

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月27日 9:55 PM

  • あ、ホントだ!ありがとう!

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年3月27日 9:55 PM

  • コスト58の120アプリーダて極限きたら
    150upになるんかな。
    そしたら極限バトルの難易度かわるね。
    運営ちゃん タイミング見計らってるんみたいね。
    今日ちょっと聞いたよ。そういう噂。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 9:54 PM

  • 覚醒前がブウ編なのはLRも同じだけどね
    SSR時点でブウに3を見せつける奴だし
    ただ昔からあったノーマル悟空の立ち絵を使いたかっただけ感はある

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 9:54 PM

  • 1人ドッカン覚醒前だろ そりゃ反映されないわ

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年3月27日 9:54 PM

  • 悪い、誰か教えてくれ・・・。バーダックチームと5人組入れてどれだけイベントクリアしても達成率伸びないんだけどなにがいけないんだ・・・?

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年3月27日 9:52 PM

  • 合体ガマス「www」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年3月27日 9:47 PM

  • バトロ金スキル玉つけたいやつはいっぱい居るけど
    今後の極限でぶっ壊れになる同属性キャラくるかもしれんし躊躇する

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月27日 9:40 PM

  • 見事にコメント被ってたわ
    すまん

    by 182.251.221.132 匿名 €2020年3月27日 9:37 PM

  • こいつが魔人ブウ編に入ってて、LR龍拳が魔人ブウ編に入ってない理由が分からない…
    どっちもヒルデガーン倒した時のだよね?

    by 182.251.221.132 匿名 €2020年3月27日 9:36 PM

  • なんでLR龍拳に魔人ブウ編なくてこいつにはあんのかなーー?あーそうか。覚醒前の絵が魔人ブウ編だからかーはははーー。覚醒前のやつはカテゴリに反映されないんじゃなかったけ

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 9:36 PM

  • エリクサー病とか言ってる人、自分で言ってて虚しくない?
    バトロやって報酬貰えるのに使わないってやる意味ある??
    クリアした証みたいなのが欲しいだけ??

    by 49.98.138.45 匿名 €2020年3月27日 8:41 PM

    特にスキル玉のためにやってるわけでもないからなぁ
    悟飯ちゃん極限覚醒させたいってのはあるけど、最終的にはただの自己満足だと思う

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月27日 9:35 PM

  • やっぱり超3悟空はカッコいいな〜!

    LR龍拳が2凸してからはそっちの方使ってるけど、向こうは魔人ブウ編無いから一応棲み分けは出来るのがいいな。新しい魔人ブウ編のリーダーが出たら、またこの悟空を活躍させてあげたい!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月27日 9:30 PM

  • 自分もアックマンチャレンジャーした。懐かしいね。アックマンチャレンジャーオフ会したいね!
    実はしたくない。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月27日 9:27 PM

  • そうだったんだ。
    みんなありがとう。

    by 126.211.21.40 匿名 €2020年3月27日 9:22 PM

  • 3年半ぐらいやってるけど未だにこれ無凸だわ

    by 119.238.23.50 匿名 €2020年3月27日 9:19 PM

  • チーム5人100%で1体、LRチーム+チーム5人で50回クエストクリアで1体

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 9:14 PM

  • お知らせ見な

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年3月27日 9:13 PM

  • イベ産バーダックチーム全員編成してステージ50回クリアでもう一体もらえるよ

    by 182.251.221.132 匿名 €2020年3月27日 9:13 PM

  • もうバーダックチームって凸れるの?

    by 126.211.21.40 匿名 €2020年3月27日 9:12 PM

  • もったいないから結局最後まで使わないエリクサー
    その事をエリクサー病と言います

    by 1.66.98.159 匿名 €2020年3月27日 9:08 PM

  • あなたが落としたのはこの金の玉出須賀?それともこの銀の玉ですか?

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 9:08 PM

  • エリクサー病ってどういう意味?エリクサーってFFの回復アイテムだろ?

    by 36.11.225.55 匿名 €2020年3月27日 9:05 PM

  • 金と銀

    by 1.66.98.159 匿名 €2020年3月27日 8:58 PM

  • 金より銀がほしいなー

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 8:58 PM

  • 報酬のスキル玉は好きなキャラに付けたいが、好きなキャラに限って1凸か無凸なんで付けられん

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月27日 8:54 PM

  • 今夜が山田

    by 106.133.80.160 匿名 €2020年3月27日 8:53 PM

  • by 49.98.138.45 匿名 €2020年3月27日 8:41 PM

    うるせぇ氏ね

    by 106.180.48.67 匿名 €2020年3月27日 8:47 PM

  • 実装当時にレベル30がクリアできなくて
    アックマンチャレンジで何とかいけた

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年3月27日 8:44 PM

  • エリクサー病とか言ってる人、自分で言ってて虚しくない?
    バトロやって報酬貰えるのに使わないってやる意味ある??
    クリアした証みたいなのが欲しいだけ??

    by 49.98.138.45 匿名 €2020年3月27日 8:41 PM

  • みんなは不倫したことあるん?

    by 202.214.231.131 匿名 €2020年3月27日 8:38 PM

  • 初期極限組の5体は極限Zバトルも難しかったね。
    今のZバトルはリーダーさえいれば後はフレンド頼みで何とかなる。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月27日 8:37 PM

  • 極限クソムズかったけどなんとか試行錯誤して勝てた瞬間は気持ち良かったなぁ

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月27日 8:37 PM

  • こういうのは「好きなキャラ」に付けるのがベストや
    好きなキャラならインフレに飲まれても愛せるし

    ワイは貫け悟空(連撃+HP)と激怒悟空(会心+ATK)に使った
    たまたま2凸してたのもあるけど

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年3月27日 8:36 PM

  • 俺もエリクサー病絶賛発動中で、なかなかスキル玉付けられんわ
    でも唯一極限ベジブルにはバトロ報酬の玉付けようと思ってる

    ていうか付け替え自由にさせてくれよ・・・なんで上書きだけなんだ

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月27日 8:32 PM

  • 改定前ってたしか速超4ベジとステ比較されてたよね
    あんだけ比較されまくってたあいつもついにその役目を終えたか

    by 119.228.60.83 匿名 €2020年3月27日 8:31 PM

  • そりゃ最初はクリアできないだろうけど期限もないんだしなぁ、てかエリクサー病発動してほとんど使ってないわステッカーも

    by 118.0.200.201 匿名 €2020年3月27日 8:28 PM

  • シンプルに使いやすくてその後に出た同名LR龍拳より強い説あったな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月27日 8:28 PM

  • こいつの極限レベル20で詰んでたのが懐かしい

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年3月27日 8:26 PM

  • 簡単でもリセマラ勢はクリアできねーだろ?

    by 1.66.98.159 匿名 €2020年3月27日 8:23 PM

  • ドヤ画像貼るのはいいけど1番簡単な超体やんけ

    by 118.0.200.201 匿名 €2020年3月27日 8:22 PM

  • 最近不遇ご飯も強くなったよね。
    幼年 属性のやつと西遊記強い。
    少年 最強。なお変身できない
    青年 学生強い
    アルティメット ⭐

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 8:17 PM

  • 顎、代表取締役辞めるんか。

    ドッカンが何か変わる訳でもないやろうけど。

    by 106.130.135.233 匿名 €2020年3月27日 8:16 PM

  • リセマラ勢はこれがもらえないのかー
    これは古参優遇でいいイベントやね

    by 1.66.98.159 匿名 €2020年3月27日 8:12 PM

  • >211.2.161.93
    汚名挽回してどうする
    汚名は返上するか名誉を挽回しなさいよ
    まあアル飯さんなら汚名挽回しそうな勢いだけども…

    by 182.251.126.134 匿名 €2020年3月27日 8:10 PM

  • ドッカン開発チーム『アタック上昇とディフェンス上昇って同じくらいの強さだよね

    ユーザー『…○ネ!

    by 49.98.8.83 匿名 €2020年3月27日 7:53 PM

  • こいつよりは好きやで

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年3月27日 7:45 PM

  • 消えたキビトと激震悟空は運営が嫌いって言ってる様なもんじゃね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月27日 7:44 PM

  • キビト好きいるのかって 笑

    by 219.100.181.235 匿名 €2020年3月27日 7:41 PM

  • 来るなら交代3悟空超2ベジータだろ。

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 7:32 PM

  • 27.98.16.129
    運営キビト嫌いってかキビト好きなやつなんているのか

    by 150.46.174.116 匿名 €2020年3月27日 7:32 PM

  • 変身アルティメット悟飯、交代3悟空2べジータ、またな悟空の中のどれかが魔人ブウ編高倍率リーダーとしてでたら涙が出るほど喜びます

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月27日 7:30 PM

  • こいつは本当に強くなったよな。救済の意味でのお手本のような極限性能。ソシャゲだから後発極限の方がインフレしていくのは仕方ないからね。またインフレに飲まれていくのは仕方ない。
    極限させる価値のない知アル飯や体ブウは反省してください。まぁアル飯は明らかにアカツキの技術力のなさからパッシブタイミングをミスってるけどな。

    by 182.250.5.45 匿名 €2020年3月27日 7:29 PM

  • 力アル飯は中確率ガードが確定になるだけで結構いい感じよね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月27日 7:29 PM

  • by 125.195.59.161
    ドラゴンボール以外は実写版を逃れた作品やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月27日 7:27 PM

  • 旧極限で出番無いのアル飯ぐらいか、スキル玉装備しても勝てんぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月27日 7:25 PM

  • 新アル飯来るなら、「こっちだ」「ウスノロ・・・」のセリフ入れてほしいわ
    あの時の悟飯はシビれるほどカッコよかった

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月27日 7:22 PM

  • 変身アル飯来るだろうけど潜在能力引き出してもらった瞬間が絵っぽい
    キビトに惑星ポポルのカエルの○の色(山吹色)の道着に変えてもらう
    シーンまでは流石に実装されないだろうな、運営キビト嫌いだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 7:15 PM

  • 俺はこいつが好きだ。だからステッカーも使ったぜ!

    by 219.100.181.235 匿名 €2020年3月27日 7:11 PM

  • 大丈夫だ志村はドラゴンボールで生きけぇれる!

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年3月27日 7:04 PM

  • 気力リンクが辛くて必殺撃てない時があるけど当てはまるカテゴリーで全部使ってる。なんか好きだから。

    by 121.117.179.175 匿名 €2020年3月27日 7:01 PM

  • by 211.2.161.93
    力アル飯がサポーターとしてぶっ壊れる可能性はある
    全員DEFUPの中確率ガードだから
    単に割合増えるだけでもめっちゃ使いやすくなるし
    たぶん混血サイヤ人がブウ編特化のサポーターになると思う

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年3月27日 7:01 PM

  • 死にリンクを修正しない運営

    by 220.4.14.16 匿名 €2020年3月27日 6:59 PM

  • 実装当初は文句なしの強さだったけどまず極限突破するのがむずかった
    突破が楽になった頃には最初の極限キャラにしたら強いな程度の評価になってた

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年3月27日 6:58 PM

  • 龍拳今のクオリティでだしてほしい

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 6:53 PM

  • ブウ編の流れでアル飯にも汚名挽回のチャンスが巡ってくるだろうけどどうなるかね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月27日 6:53 PM

  • 普通に強いんだけど、普通に強いせいで
    インフレに飲まれやすい。わかってたけど
    敵の火力がインフレするだけで
    最高難易度には連れていけなくなる

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年3月27日 6:50 PM

  • 最初こいつの極限勝てなかった

    by 126.159.201.91 匿名 €2020年3月27日 6:48 PM

  • 元ネタ

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年3月27日 6:43 PM

  • 体ブウ 体フリーザ 速メタルクウラ。
    この三体だけは未だに持ってない。
    フリーザとかちょっと欲しいな。

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月27日 6:40 PM

  • 絵柄が好き

    by 121.85.70.84 匿名 €2020年3月27日 6:32 PM

  • 極限するなら元の性能からこのくらい強くなるとイイよねみたいな指標の性能だと思う。
    悟空3ゼノ持ってないしまだ自軍ではスタメンです

    by 118.159.0.6 匿名 €2020年3月27日 6:31 PM

  • こいつはイラストとシンプルな龍拳がかっこいい。性能もシンプルで良き。最近のパッシブは無駄に長ったらしくて嫌いやわ。もっとコンパクトにしてほしい

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 6:29 PM

  • 管理人さんへ

    キャラ側からのスキル玉の記事も役立つのですが、現実にはキャラ数に対して各種スキル玉のLvの高いものは数個ずつという現状なので、スキル玉側からの優先キャラの記事(スキル玉5〜6種のtop20キャラ程度)が欲しいです。

    ステータス上昇量と登板率で優先上位が決まるのでしょうけど。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年3月27日 6:26 PM

  • 確かに古き良き時代のフェス限だなあ
    たまにはややこしいパッシブのキャラクター抜きにしてこの辺使いたくなる

    by 126.199.135.113 匿名 €2020年3月27日 6:24 PM

  • 縛りプレイ用

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月27日 6:20 PM

  • こいつは超激戦予告で死ぬほどテンション上げてくれたからいいよ ずいぶん前のキャラなのに人によっちゃ使いどころあるのもロマンがあっていい
    予告すら記憶にない知属性の人は…まぁ超激戦苦労したなぁ当時 ウン

    by 119.231.9.121 匿名 €2020年3月27日 6:20 PM

  • コイツ以上に死に体の超3天使さんはぶっ壊れで頼むわ

    by 106.180.39.213 匿名 €2020年3月27日 6:19 PM

  • 孫家の面汚し…、残念極限……?
    知アル飯のことか……
    知アル飯のことかーーーーー!!!

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年3月27日 6:17 PM

  • 126.33.210.238
    勘違いするな。こいつは強い。面汚しはアルティメットのあいつだ

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 6:17 PM

  • 残念極限ってw
    見違えるほど強くなっただろ

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年3月27日 6:16 PM

  • まあ頑張った方だよ
    極限キャラとしては一番最初のキャラだし
    聞いてるか知アル飯

    by 1.75.215.143 匿名 €2020年3月27日 6:13 PM

  • 残念極限、孫家の面汚しですね

    by 126.33.210.238 匿名 €2020年3月27日 6:10 PM

  • 微妙な超3カテゴリですらヒーローズコラボのせいでスタメン落ちってちょっと立場なくなってきたな
    まあ最初の極限組だから仕方ないか

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年3月27日 6:07 PM

  • 高成長で最初の極限だから抑えられたのは仕方ない
    穴埋めでさえ使うのが嫌になる知アル飯よりマシ

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年3月27日 6:07 PM

  • おれこういう性能好きよ。ザ·短期決戦て感じ。リンク短期決戦なのに性能短期決戦じゃないやつ増えてるし

    by 1.75.217.245 匿名 €2020年3月27日 6:07 PM

  • 当時はこいつの強さより極限が無理ゲー過ぎたわ

    by 1.75.213.17 匿名 €2020年3月27日 6:06 PM

  • 最初は衝撃的な強化のされ方でびっくりした
    後々呑まれるのも分かってたけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月27日 6:04 PM

  • 最初だからと抑え気味な調整のせいで不遇な3悟空
    天使じゃない3では本場のかめはめ波が新フェス限有力候補?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月27日 6:04 PM

  • LR龍拳悟空が極限したらお役御免になりそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月27日 6:03 PM

  • そうさ今こそアドベン

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年3月27日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム