数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※超極限Z覚醒

time 2025/03/05

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察 ※超極限Z覚醒

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(超極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 12311
ATK 10876
DEF 5431
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ギャリックブレイザー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…50%の確率で敵を2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up
パッシブスキル
『覇者のオーラ』
〇基本効果
・気力+3、ATK/DEF200%up
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK200%up、DEF100%up
〇登場から10ターンの間
・DEF150%up
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率80%up
〇登場から11ターン目以降
・ダメージ軽減率50%up
〇攻撃時のターゲットの状態:気絶
・ATK200%up、必ず会心が発動
〇超系の敵がいるとき
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
〇極系の敵がいるとき
・必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ベジータの系譜 純粋サイヤ人
超サイヤ人3 好敵手
天才戦士 クロスオーバー
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
継承する者

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな進化】
超サイヤ人3ベジータ

【戦闘民族の真価】
超サイヤ人3ベジータ
必要メダル
超3ベジータ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル概要】

①パッシブは『基礎部分・10ターン部分』『気力メーター部分・ターゲット部分』がそれぞれ加算、その合算同士が掛け算になります。

最大補正倍率はATK1,400%up,行動前DEF350%up,行動後DEF800%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな進化】超サイヤ人3ベジータを超激戦イベント『頂点を極めし者』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

超極限Z覚醒が実装されます。

シチュエーションに応じて『1番手』『3番手』を行き来し、適切に回せば現行最難関イベントでも負け筋を作らないバトルを展開していく事も可能な超極限Z覚醒キャラクターです。

元々からしてダメージ80%軽減持ちのキャラクター、まだガードも軽減も安売りされていなかった最初期ドッカンバトルでは『こいつだけ防御性能が異常過ぎないか?』と大いに話題になり、異常過ぎる程の息の長さを誇ったものですが、今回の超極限Z覚醒ではDEF補正を大幅に引き上げる性能調整が行われました。

流石に素の80%軽減をこれ以上弄れないという判断でしょうが、行動後は『DEF800%up&80%軽減』となるので単独での防御性能もかなりのものとなって来ます。

『軽減率10%サポート』で暴れ回るLR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空との組み合わせは誰もが思い浮かべる所でしょうが、220%補正・10T以内・汎用リンク下で単独の時と『DEF70%up&10%軽減サポート』を受けた時のATK,DEFと被ダメージ計算を見てみましょう。

単独でも行動後なら昨年の最大火力・『ATK570万』に耐久出来るので、仮に1ターン目からATK500万超えの必殺が飛んで来るステージが実装されても自身がK.O.されることはまず無い完成された行動後受け性能を持っています。

今はバトル後半には先の悟空や10周年ゴジータの強烈なサポートだったりターゲット集中などによるチーム保護を前提としやすい時代、『敵の初動火力が高くても負け筋にならないキャラ』が穴埋めとしての価値が相対的に高くなりますが、このベジータは正にその要件を満たしていると言えます。

『シンプルに敵火力が低い』『態勢が整ってサポートを前提に出来る』なんて前提があれば1番手も十分にやって行けるし、相変わらず『守り』という部分に大きな特徴を持った性能です。

 

そして火力も特定シチュエーションにおいては中々で、それなりのダメージソースとなれる場面もあるでしょう。

素で50%会心、敵が極系なら確定必殺追撃持ちなのでATK1,000万超えの実数値ならまあ壁役の割にそれなりですが、敵が気絶していると更に実数値が引き上がって100%会心なので流石に中々のものにはなって来ます。

無論、気絶が無効化されないイベントという時点で活きる場面は極めて限定的ですが、ATK2,000~3,000万の100%会心必殺を3連打とかも有り得るので見た目のインパクトも中々でしょう。

 

かつては無双の鉄壁キャラとして鳴らしたこのベジータですが、今回の超極限Z覚醒でも『10周年の最高難易度イベント』を想定してもそうそう負け筋を作らない堅牢な防御性能を手にしています。

 

しかし自己完結した守りはあくまで『3枠目運用』に限定されがちな所はあるし、1番手として無理矢理使おうとしても『それなら別のキャラでも良いだろう』くらいの結論にも辿り着きがち、どうやっても『キャラが足りない時の穴埋め役』以上のものを求めるのが難しい性能デザインである事も否めません。

これについては上の表の『サポート抜き』部分の被ダメージ量を見れば分かる通り、少し敵の火力が引き上がって来ると先制必殺被弾のダメージが相当厳しい事になって来ます。

この10周年の高難易度でも、『歴戦の超強敵』などは初手からATK350万必殺を放って来る敵が普通に存在しているしその後は右肩上り、何なら超⇔極補正も入るので『先手必殺が来たら致命傷か即死』が継続する1番手となってしまう訳です。

例えば『10周年ゴジータサンドの序盤の1枠目要員』なんて想定をしてみても1ターン目や3ターン目の1番手適正で上を行く者は多数想定されてしまうし、それらのキャラを押しのけてまでこのベジータを採用すべき理由もそう見つかりません。LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空のサポートだってこの4体全員対象なので自分だけの強みにならないし…。

サバイバル編レッドゾーン』のような序盤火力がヌルいステージなら1番手も安定しますが、その程度のヌルい相手なら『1番手に置いて行動回数を増やして成長させたいキャラ』も出て来るのでこのベジータを率先して1枠目に置く理由も別の方向から無くなって行くでしょう。

 

『今の最高難易度イベントでも適切なチームで適切な隊列で使えばまずK.O.されない』は事実ですが、他の上位キャラ達に勝るそれ以上の差別化点を何か見出せるか…と問われれば中々難しいのも事実ではあるでしょう。

 

とは言え今の最高難易度で負け筋を作らない、というだけでも超極限Z覚醒キャラクターとしては相当にやる方であるのもまた事実ではあるのですが、全盛期の圧倒的過ぎる最強の壁性能を知っている人であれば物足りなさを感じてしまう所もあるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。解放する価値は十分にあるでしょう。

スキルは…壁役として割り切るなら『回避』全振りが無難でしょう。スキル玉まで含めてLv.30近くまで持って行ければ実質中確率回避みたいなものだし、ちょっとは必殺技耐性として期待出来ます。

ただ気絶が有効なイベントなんかだと『ATK2,000万超えの確定会心必殺連打』みたいな事にもなるので、刺さる場面は少ないですがそこを差別化点としたいなら連撃で良いでしょう。個人的には回避全振り、残り連撃です。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

前述のように壁役として割り切るなら回避を伸ばしたいです。DEFでも良いですが、補正が低いので先制受けのラインなどはほとんど変わってくれないし回避の方が恩恵は分かりやすいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

超極限している超3同士はフルリンク、ATK62%up,気力+4まで行きます。

互いに最初期コスト42フェス限、実用性はともかくノスタルジーに溢れた美しい並びです。

 

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空

この悟空の10%軽減率サポートがあれば90%軽減となり、これは流石にヤバ過ぎます。

浅いターンでHP調整出来れば序盤から要塞降臨という感じで盤石の1番手にもなれるでしょう。まあこの悟空が居れば守りがヤバくなるのは大抵のキャラがそうなのでこのベジータに拘る必要もあまりないのですが…。

 

【徹底的に突き詰めた力】超サイヤ人3ベジータ(ミニ)(DAIMA)

このベジータの2,3番手への追加効果サポートが入ると行動後の受け性能は手の付けられない事になります。

追加効果の補正が一切ないので追加効果DEFサポートは完全掛け算、3度も撃ってれば99%サポートでDEF実数値が丸々2倍になる計算です。まあそこまでしないと守れない敵だとそもそもダイマベジータが1番手を張れんだろう、というのはありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値はあるでしょう。『最後の枠に困ったら取り敢えず入れておけばOK』みたいな気安さはあるし、ニッチなカテゴリの貴重な1枠目要員が出来たりもします。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

全盛期にあった『コイツ敵に何されても死なんだろ』みたいな絶対的な信頼感は流石に取り戻せなかったものの、編成と配置を適切にすれば10周年の最高難易度イベントでもまず負け筋を作らない防御性能を発揮する、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

必須枠というより便利な穴埋め枠という印象も強く、全盛期のオンリーワンの圧倒的な強さを知っている人からすると小さくまとまってしまった印象も否めないでしょうが、今の最難関でも穴埋めをしっかりこなせるというだけでも十分やれる方ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 年末悟空3みたいな序盤から火力高い特攻キャラ持ってないせいで4分以内クリアきつい…きつくない?

    by 126.131.217.124 匿名 €2025年3月21日 12:30:49 AM

  • リバチェン悟空のべクウ変身での1タ―ン遅延、これが気絶判定だったら火力面でもここぞとばかりに貢献できたかな~。流石に都合が良すぎるか

    by 1.112.127.135 匿名 €2025年3月10日 2:24:58 AM

  • コイツ単独だと行動後でも570万耐久程度なのか…
    なんか…長年鉄壁のイメージを保ってたのになんともいえない性能になっちゃって悲しいなぁ

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年3月8日 3:06:50 PM

  • by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月8日 1:07:43 AM

    沸騰のアホに比べたら取るに足りません

    by 126.182.171.10 匿名 €2025年3月8日 10:36:47 AM

  • ブルー悟空の必殺50万くらい受けて泣いた

    by 61.44.182.29 匿名 €2025年3月8日 10:21:13 AM

  • レッドゾーンのブルー悟空で使ってみたけどこのベジータに必殺技2発撃たれたら負けるで、ベジータ3は船降りろ

    by 165.76.190.19 匿名 €2025年3月8日 9:51:17 AM

  • これミッションでこの極限で覚醒した3体で挑戦ってどうゆうこと?
    2体しか極限出来るやついなくないか?
    同じキャラ使えるの?

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月8日 12:47:34 AM

    アホやったわ俺

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月8日 1:07:43 AM

  • これミッションでこの極限で覚醒した3体で挑戦ってどうゆうこと?
    2体しか極限出来るやついなくないか?
    同じキャラ使えるの?

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月8日 12:47:34 AM

  • 技3ベジータも極限してもろて
    キャラかなり溢れてる

    by 116.58.154.53 匿名 €2025年3月8日 12:08:14 AM

  • はい犠牲者リスト入りー。

    と、言いたいが、輝いた場面が有りすぎて
    こいつはもういいだろうって感じ。
    他のキャラの極限頑張ってくれたほうがうれしい。

    by 59.171.142.231 匿名 €2025年3月7日 11:51:44 PM

  • シール貼るとカッコいい。

    by 175.177.44.45 匿名 €2025年3月7日 9:43:16 PM

  • 超極限したのにアル飯より弱くなるだなんてな

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年3月7日 3:52:47 PM

  • レッドゾーンの悟空のステージ10で使ったけど
    先制必殺で普通に死んだわ
    全然守れなくてビビった

    by 153.201.94.6 匿名 €2025年3月7日 1:14:04 PM

  • これで4分切りました。

    by 49.96.232.51 匿名 €2025年3月7日 11:16:23 AM

  • by 153.156.118.130
    服装でしかキャラの判別出来なくなるぞ

    by 106.133.22.142 匿名 €2025年3月7日 10:08:06 AM

  • 過去の自分なぜか会心に全振りしてた

    by 92.202.158.169 匿名 €2025年3月7日 8:45:03 AM

  • 眉毛無くなるなら髪も無くなってほしい。

    by 153.156.118.130 匿名 €2025年3月6日 3:54:46 PM

  • こいつのステッカー、今までみたいなキャラに付いてる気に波つけて終わりの手抜きじゃないのがいいな
    ただ気というか水の塊を手に持ってる感が出てきたのはアレだが

    by 49.106.107.11 匿名 €2025年3月6日 1:27:02 PM

  • 超極限でサポート無しってこいつが初か?

    by 113.38.227.187 匿名 €2025年3月6日 10:11:50 AM

  • 正直わざわざ使わなさそう、サポートでも持ってたらなあ

    by 59.132.90.114 匿名 €2025年3月6日 7:46:32 AM

  • なんでこんだけなん?

    https://youtu.be/YkyxRtipRL4

    by 59.135.150.92 匿名 €2025年3月6日 6:44:45 AM

  • モーションリニューアルってLRだけじゃないの

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年3月6日 2:39:54 AM

  • どうでもいいけど、この超3ベジータとGTコンビはバトル時モーションリニューアルしないのね
    新しく追加or極限されたキャラから順に全員リニューアルしていくのかと思ってたけどそんな訳ではないのか

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年3月6日 1:43:34 AM

  • 我儘の極意とかもう完全に黒歴史みたいになってるよな

    by 133.201.90.192 匿名 €2025年3月6日 12:01:58 AM

  • 悪ブウ>純粋ブウなのにアニメスタッフは純粋ブウ>悪ブウと思ってるからな
    実際ゲームだと純粋ブウが全形態で一番強くなってるし

    by 1.75.76.11 匿名 €2025年3月5日 11:41:57 PM

  • デンデってキビト神の体力も回復できないっぽいし色々制約があるんじゃないか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年3月5日 8:35:12 PM

  • まぁ体力減ってたんだろうけどデンデが回復できること忘れてるよなあれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月5日 8:14:53 PM

  • まああの再生能力こそブウだから再生能力無しは考えちゃダメよ

    by 153.201.220.197 匿名 €2025年3月5日 6:34:25 PM

  • 結構強いんだろうけど
    性格が三下過ぎて実際より弱く見えるわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 6:21:58 PM

  • ゴマーは再生ギミック抜きなら大人ベジータ3で圧倒してたし純粋ブウ前後じゃない?
    純粋と善もあの再生能力なかったら普通に3どこか善ブウに至っては魔人ベジータにすら負けそうなラインだし

    by 118.104.114.77 匿名 €2025年3月5日 6:20:26 PM

  • ゴマー素直に見るなら
    超3以上、超4以下なんやろうな

    アルブウくらいか?

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 6:16:15 PM

  • こいつもってたらこいつでいいと思いますさいごのわく

    by 59.132.231.100 匿名 €2025年3月5日 3:46:26 PM

    なんやこのクソキャラ。ドラゴンボールを冒涜してるわ

    by 14.10.66.162 匿名 €2025年3月5日 6:11:58 PM

  • by 221.49.105.89 匿名 €2025年3月5日 6:01:34 PM
    ヒルデガーンこそ超3で決めたせいで強さが分かりにくくなってる典型では
    龍拳使ってるとはいえゴジータで決めたジャネンバよりもスケール感は下ってるし
    ノーマルトランクスが剣使って尻尾切れたのも良くない
    本来はジャネンバより強くて後付けのビルスを除いたZ映画最強最大の敵を想定しただろうに作品内で全くそれが表現できてなくて強さ描写に関しては失敗したボスキャラだと思う

    by 49.96.235.97 匿名 €2025年3月5日 6:08:29 PM

  • それでもヒルデガーンには逆転ワンパンKO勝ち決めてるからok
    ゴテンクス3はブウを倒せそうだったけど時間切れでまぁ仕方ない
    アルティメットに限っては超ヒーローまで活躍が描かれないのやばいと思う

    by 221.49.105.89 匿名 €2025年3月5日 6:01:34 PM

  • ダイマの3悟空が微妙なのはゴマーの強さが分かりにくすぎる点だと思う かませにもなってない なんならチビの4に覚醒しても押す→逆転で中身一緒だったし
    変身してそのまま圧倒しきった3ベジータは最高だったし

    by 106.146.65.203 匿名 €2025年3月5日 6:01:26 PM

  • ホームBGMを軍歌に変更することってできませんか???
    できればジャカ☆ジャーンじゃなくて軍歌がいいのですが

    by 106.154.152.146 匿名 €2025年3月5日 5:59:43 PM

  • オリジナル演出も作れるくらいなら漫画キャラを引用して来れないかな
    動いてる我儘ベジータ見たいんだよな

    by 106.146.28.5 匿名 €2025年3月5日 5:58:14 PM

  • こいつ最初にゲットしたフェス限なんやが、初心者の頃の俺可愛い

    by 1.73.13.31 匿名 €2025年3月5日 5:57:17 PM

  • by 121.80.232.37 匿名 €2025年3月5日 5:46:30 PM
    超3って本編で純粋ブウには勝ててないしアルティメット悟飯や吸収ブウには全く通用しない程度の強さしかないからGTや超みたいな続編作るなら噛ませにするしかないんだよね
    ボス相手にそこそこ通用したら敵がブウより弱く見える
    敵の強さをアピールしたいなら神と神やベビー編みたいに超3を踏み台にした方が面白くなる
    超3を渋ったダイマがあんまり面白くないのも考えるとやっぱりGTや超での超3の扱いが妥当だったなと思う

    by 49.96.234.242 匿名 €2025年3月5日 5:54:49 PM

  • by 121.80.232.37 匿名 €2025年3月5日 5:46:30 PM

    劇場版で大活躍したから……

    by 126.245.105.30 匿名 €2025年3月5日 5:54:43 PM

  • ホームのBGM

    空想上 冒険すっぞ ぜってぇわかるぞ
    なぞだらけの 真鯛が 頼んでる
    おっとっと ハートびびって調子でない日も
    目はとりどり 悩まない 諦めない
    ヒア カムズ ア ニューストーリー
    何千のジャムが 変なギャグが 待っているんだ
    ジャン ジャカジャン
    さあゆけ ファンファーレ
    全開 やべぇバトル わくわくがとまらない
    ねぇシェンロン 願いかなえて
    明日も すげぇ やつに会いたい

    ↑これにしか聞こえん真鯛のところなんていってるん?

    by 106.146.62.65 匿名 €2025年3月5日 5:54:33 PM

  • お前の人生よりはどうでもよくないぞ

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月5日 5:44:25 PM

    いやん悲しい

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年3月5日 5:52:54 PM

  • GWはダイマゴジータとダイマベジットかな

    by 106.133.98.67 匿名 €2025年3月5日 5:49:27 PM

  • 某ソシャゲの最高難易度コンテンツの初回最速クリアタイムが約8時間でクリア人数が約2万人だからバトフェスもそんぐらいで頼むぞ

    by 106.130.121.3 匿名 €2025年3月5日 5:47:06 PM

  • 課金者は無凸でも高難易度大体クリア出来るのに虹にしたりしてクリアタイム縮めようとしてる人もそれなりにはいるだろうしソロゲーだからチートしてもいいは流石に短絡的じゃねぇかな…
    それ以前に無課金課金者関係なくまともにゲームしてる人がいる限りチート許したら駄目だろって話でもあるけど

    by 118.104.114.77 匿名 €2025年3月5日 5:46:45 PM

  • 超3なんか原作でも大した扱いされてないだろ。
    唯一ボスを倒せなかった形態やぞ

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年3月5日 5:46:30 PM

  • いやこいつ今日実装じゃないんかーーーーい

    by 1.73.13.31 匿名 €2025年3月5日 5:44:34 PM

  • お前の人生よりはどうでもよくないぞ

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月5日 5:44:25 PM

  • 別にソロゲーだしチートしてようがどうでもいいよね

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年3月5日 5:41:39 PM

  • 非公式のやつもってきてちゅまんwはマジで頭おかしい
    どうか幼稚園児くらいであってくれ、おっさんだったら本当に怖い

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月5日 5:40:54 PM

  • 高難度ステージに配布LRで固めてる編成はもれなくチート
    垢売り業者だと思うけどいまだに対策されてねんだよな
    昔は1分以内クリアなチートだらけだったけど検知を避けるためか今はわざわざ30~40分掛けてからクリアされてる

    by 124.96.21.149 匿名 €2025年3月5日 5:38:37 PM

  • てか50ラウンドのやつっていつ開催されるの?

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月5日 5:27:15 PM
    13やで

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年3月5日 5:38:27 PM

  • by 61.114.128.104 匿名 €2025年3月5日 5:22:27 PM
    それはありそう

    10周年全員無凸と10周年全員4凸で持ってる差が天と地ほどもあるっていうなら地力が直結しそうだけど、別にそんなこともないしね

    並び順とか運ゲーを如何に強メンタルで乗り切れるかどうかとかだろうね……

    by 126.233.125.211 匿名 €2025年3月5日 5:36:05 PM

  • これバグ?チート?

    by 159.28.131.19 匿名 €2025年3月5日 5:33:05 PM

  • てか50ラウンドのやつっていつ開催されるの?

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月5日 5:27:15 PM

  • 25まではレッゾくらいだと思う
    それ以降は石関係ないし無茶苦茶しそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 5:24:35 PM

  • オールスター難しいわけではなかったけどな
    50ラウンドのやつ
    1年先取りくらいの難易度なら
    (敵火力2000万とか)なら
    今無理にやってもしんどそう
    by 106.146.156.33 匿名 €2025年3月5日 5:18:13 PM
    終盤ラウンドの敵火力2000万はいけそうだけど(道中どのくらい積めるようになってるかにもよるけど)真ん中らへんからそれは流石にきつそう
    公式がわざわざクリアできるのはほんの一握りの強者のみって言ってるからクリア率一桁になって欲しいけど今の凸で出る差がそんな大きくないから地獄の噛み合いゲーを乗り越えるメンタル的な勝負になりそう

    by 61.114.128.104 匿名 €2025年3月5日 5:22:27 PM

  • オールスター難しいわけではなかったけどな
    50ラウンドのやつ
    1年先取りくらいの難易度なら
    (敵火力2000万とか)なら
    今無理にやってもしんどそう

    by 106.146.156.33 匿名 €2025年3月5日 5:18:13 PM

  • 長期戦のやつは1ラウンド目から全然ゲージ減らなかったらドッカンオールスター並にスルーする自信ある

    by 124.96.21.149 匿名 €2025年3月5日 5:16:01 PM

  • 漫画版だけの形態がドッカンに来てそれが海外版だけに実装なんて不自然さをなんの疑いもなく信じられるの皮肉抜きにすごいわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2025年3月5日 5:15:23 PM

  • 海外のコラで盛り上がる
    こりゃ10周年の勢いも落ち着いてきて
    スッカンの匂いが段々してきたな

    by 106.146.157.164 匿名 €2025年3月5日 5:09:18 PM
    50ラウンドのやつが1発で終わる難易度じゃなくて数十回、数百回に渡って挑戦しなきゃいけない複数日やり続けてクリアする噛み合い前提の難易度だったらスッカンは解消されるから大丈夫

    by 61.114.128.104 匿名 €2025年3月5日 5:13:11 PM

  • 非公式なのに何がちゅまんwだよ馬鹿か

    by 49.109.131.43 匿名 €2025年3月5日 5:11:47 PM

  • 海外のコラで盛り上がる
    こりゃ10周年の勢いも落ち着いてきて
    スッカンの匂いが段々してきたな

    by 106.146.157.164 匿名 €2025年3月5日 5:09:18 PM

  • コラって明らかに絵が変なやつばっかなのになんで信じる人毎回いるの

    by 49.109.129.20
    ちゅまんw使えるんや

    by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 5:08:15 PM

  • 流石にネタだろ
    ほんの少しの常識があれば信じるわけない

    by 14.10.132.96 匿名 €2025年3月5日 5:07:27 PM

  • クオリティ高いよな
    毎回海外からの情報を真に受けるのほんと可愛いなww

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月5日 5:04:43 PM

  • 日本版にも来ねぇかなぁ…かっけぇのに

    by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 4:57:01 PM

    コラじゃねぇか
    アイコンだけだと分かりにくいもんだな

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月5日 5:03:51 PM

  • by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 4:57:01 PM

    これを本物だと思ってしまうって割と本気で何かの病気なんだよね?

    by 49.105.100.111 匿名 €2025年3月5日 5:02:47 PM

  • by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 4:57:01 PM
    海外ニキの有識者が個人で作ったもんだっけ?
    イラストと演出もあってゲーム上でも動くよなたしか
    非公式やろ

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月5日 5:00:11 PM

  • コラって明らかに絵が変なやつばっかなのになんで信じる人毎回いるの

    by 49.109.129.20 匿名 €2025年3月5日 4:59:34 PM

  • そんなん言い出したら
    何で手から光線出るんだとか
    人間が空飛べるんだよとかなるだろwww

    by 106.146.158.250 匿名 €2025年3月5日 4:57:02 PM

  • 海外版ってスーパーサイヤ人のブラックいるのか
    日本版でも実装して欲しいわ

    by 153.205.50.228
    日本版にも来ねぇかなぁ…かっけぇのに

    by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 4:57:01 PM

  • 肉が盛り上がって毛が埋まるのはまぁわかるけど伸びた毛が変身解けると戻るのはわけわからんよな

    by 124.96.21.149 匿名 €2025年3月5日 4:55:18 PM

  • 超3ってなんで眉毛なくなるの?

    by 14.132.236.6 匿名 €2025年3月5日 4:45:20 PM

    顔までムキムキになって眉毛が埋もれてるんだ

    by 106.179.27.55 匿名 €2025年3月5日 4:52:06 PM

  • コラ画像に騙されてるアホいて草

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月5日 4:51:20 PM

  • フィルム強いの増えて使う機会多くなったから
    上限増やして欲しいわ

    1000すくねぇよ
    1万にしてくれ

    by 106.146.158.175 匿名 €2025年3月5日 4:50:59 PM

  • また極限ライバル編やん。お知らせにあるけど。称号どうにかせいよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年3月5日 4:50:58 PM

  • 海外版ってスーパーサイヤ人のブラックいるのか
    日本版でも実装して欲しいわ

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月5日 4:50:04 PM

  • 超なのか神と神なのか
    どっちか忘れたが
    超3を軽視みるような描写大嫌いだわ

    by 106.132.195.215 匿名 €2025年3月5日 4:33:14 PM

    GTもクソだよな GTでの初お披露目の超3がまさか超ベビー2どころかただのベジータベビーにボコボコにされるなんて見てられねぇよな

    by 49.109.227.167 匿名 €2025年3月5日 4:48:32 PM

  • アホサポートで限凸ベジット4がまだそこそこやれるの笑う

    by 106.146.29.148 匿名 €2025年3月5日 4:47:53 PM

  • 超3ってなんで眉毛なくなるの?

    by 14.132.236.6 匿名 €2025年3月5日 4:45:20 PM

  • by 49.97.36.214
    海外ってもう極限来てるの?

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 4:44:59 PM

  • 知らないベジットいるんだが

    by 126.33.94.150 匿名 €2025年3月5日 4:42:13 PM

  • 大猿パワーやっぱもう結構強えよな

    by 49.97.36.214 匿名 €2025年3月5日 4:39:17 PM

  • 避けないとやられる3よりマシ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年3月5日 4:34:54 PM

  • 超なのか神と神なのか
    どっちか忘れたが
    超3を軽視みるような描写大嫌いだわ

    by 106.132.195.215 匿名 €2025年3月5日 4:33:14 PM

  • ベジット、ゴジータ、黄金大猿が無凸で天井をベジットに使うか、使わないか迷ってるんですけど、どっちが良いですか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年3月5日 4:23:48 PM

  • 超3って消耗激しいだけで全水準2から引き上がるんだからムキンクス形態とは全然ちゃうやろ

    by 126.233.107.224 匿名 €2025年3月5日 4:16:33 PM

  • 超だと燃費も実力もゴッド以下の形態だから、悟空はともかく理論派のベジータは使わないよな。

    by 126.33.101.165 匿名 €2025年3月5日 4:13:02 PM

  • 短期戦 限界突破ベジット
    中期戦 限界突破ベジット
    長期戦 七夕フル4
    で良さそう 

    by 49.106.205.102 匿名 €2025年3月5日 4:07:43 PM

  • >レッドミッションも5体編成だからベジット使ってくれよってことだもんな大猿だけは6体だけど
    あの世の戦士も6体だったわ
    5体と思い込んでシコシコ時間掛けてクリアしたのに達成できてなくてかなしい

    by 124.96.21.149 匿名 €2025年3月5日 4:06:15 PM

  • 燃費最悪のクソ雑魚欠陥形態やからしゃーない

    by 36.243.146.253 匿名 €2025年3月5日 4:02:16 PM

  • GTヒーローミッションでLRの4悟空まあまあやれた

    by 14.8.39.192 匿名 €2025年3月5日 3:58:05 PM

  • 今となってはゴジータの合体解除いらないやろ

    by 106.133.98.67 匿名 €2025年3月5日 3:57:28 PM

  • ぶっちゃけ4やらブルーやらさらに上の姿になれるくせにアニメではずっと3温存されてたの違和感あったからダイマでやっと出たの嬉しいわ

    by 61.25.140.97 匿名 €2025年3月5日 3:56:57 PM

  • チビ悟飯か4ベジットかなぁ

    うちのとこの4ベジ無凸やから
    明日やるミッションは悟飯やわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 3:47:56 PM

  • そうなの?
    アニメと漫画でザマスの最終形態とか宇宙サバのラストが違うのは知ってたけど、そういう微妙な違いもあるのね。

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月5日 3:46:54 PM

  • こいつもってたらこいつでいいと思いますさいごのわく

    by 59.132.231.100 匿名 €2025年3月5日 3:46:26 PM

  • 超漫画で3なってたことね

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 3:40:13 PM

  • 残り1枠をどうするのか問題

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年3月5日 3:39:56 PM

  • まぁ超時空のベジータが3になれないのは確定だろうな
    未来トランクスとの手合わせの時になることを要求されても笑って誤魔化してたし

    by 153.205.50.228 匿名 €2025年3月5日 3:37:55 PM

  • BTHEROSは大猿悟空居なかったらミッションクリア無理ですか?

    by 111.188.41.45 匿名 €2025年3月5日 3:35:47 PM

  • 消耗が激しい変身を嫌がったのはその超3になれる悟空本人だよ
    ベジータはなんもいってない

    by 126.254.64.123 匿名 €2025年3月5日 3:34:56 PM

  • 明日極限2時なんやな
    新生大猿パはよ使いたいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 3:32:37 PM

  • ムキンクスに関しては消耗どうこうよりスピードが落ちる欠陥がわかってたからじゃね?

    by 133.88.90.230 匿名 €2025年3月5日 3:31:49 PM

  • ガシャ演出変わったの周年だぞ…?

    by 133.106.154.222 匿名 €2025年3月5日 2:45:06 PM

    周年ガチャ二段割れ何回もきたけどウーロンかパフパフだったぞ?
    扉絵悟空は今回初めてみた

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月5日 3:31:19 PM

  • 超サイヤ人3って消耗激しすぎて、ムキンクスみたいな変身をあえてやらないベジータだったら目指さないと思うんだが、そうでもないのかな

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年3月5日 3:27:17 PM

  • せっかくモデルあるんだし通常産お供をタマガミにすればよかったのに

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 3:26:17 PM

  • 一緒にお風呂に入ってあげないが合流演出になったら笑う

    by 49.98.65.211 匿名 €2025年3月5日 3:21:46 PM

  • 生後120ヶ月ぐらいの時にドラゴンボールは西遊記のパクリと思ってました。

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月5日 3:20:51 PM

  • 超3ベジータからの超4悟空のリバーシブル出すのバレとるよ

    by 114.49.16.216 匿名 €2025年3月5日 3:20:27 PM

  • by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月5日 2:58:06 PM
    イベ産で汎用かめはめ波演出なら出せそうだし、そうじゃなくても去年の祭ブロリーみたいにいつでも4にアクティブ変身できるようにして3は1ターンカチカチで必殺技なしみたいな感じでもいいんじゃない
    あのシーンの超1〜超3は時間稼ぎみたいなもんだったし

    by 49.105.93.177 匿名 €2025年3月5日 3:08:01 PM

  • ダイマの3大人悟空て出せるのか?

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月5日 2:58:06 PM

    銭湯シーンねえから登場演出だけだろな

    by 106.132.194.193 匿名 €2025年3月5日 3:06:37 PM

  • スパチャするのは承認欲求とかだろ
    管理人なんだかんだ拾ってるっぽいし

    by 126.95.197.21 匿名 €2025年3月5日 3:05:38 PM

  • 羨ましくて嫉妬するくらいなら自分も頑張ってみればいいのに

    by 36.243.26.86 匿名 €2025年3月5日 3:01:09 PM

  • 管理人とお話がしたくてスパチャする純粋ファン勢
    困らせたくて終了時にスパチャ乱打するアンチ勢
    管理人に金渡したいからスパチャするガチ変人勢
    この3勢力で管理人の配信は混沌としてる

    by 49.105.93.177 匿名 €2025年3月5日 3:00:11 PM

  • ダイマの3大人悟空て出せるのか?

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年3月5日 2:58:06 PM

  • ソニオとコラボしたとき
    メロ言ってたけど
    最高月に高級時計買えるくらい
    みたいなこと言ってたから
    2月200〜300くらい入ったんちゃうか管理人

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 2:51:22 PM

  • スパチャが羨ましくてしょうがないニートいて草

    by 104.28.83.197 匿名 €2025年3月5日 2:48:34 PM

  • ガシャ演出変わったの周年だぞ…?

    by 133.106.154.222 匿名 €2025年3月5日 2:45:06 PM

  • スパチャ目につくか知らんけど
    あの再生数なら
    動画1本で1〜2万はいってるはずだから
    今もうノーダメもクソもないけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 2:44:31 PM

  • by 153.131.205.249 匿名 €2025年3月5日 2:36:05 PM
    管理人にースパチャすーるー変人はーただのゲイー
    そーんなーのーじょーしきー

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月5日 2:42:25 PM

  • ガシャの演出変わっただけで2回割れは
    フェス限確定でしかないよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 2:33:21 PM

    また変わったんだ
    教えてくれてありがとう
    先月まで2段階はウーロンとぱふぱふだったのに
    演出多すぎだよ

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月5日 2:38:48 PM

  • 管理人にスパチャかますやつの心理まじでなに
    普通にファンってことか?

    by 153.131.205.249 匿名 €2025年3月5日 2:36:05 PM

  • ガシャの演出変わっただけで2回割れは
    フェス限確定でしかないよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 2:33:21 PM

  • 管理人のガチャライブ
    赤スパチャする輩が必ずいるから爆死しても経済的にノーダメなんよ
    他の配信者ならスパチャに対して感謝したり、内容読み上げたりするけど
    管理人はゲーム画面向いていてチャット追いつけてないから何も返ってこない

    by 59.132.25.40 匿名 €2025年3月5日 2:32:17 PM

  • クリリン単独で画面割れ2段階
    見た事ない扉絵天使悟空だったから左端確定かと思ったら
    普通にこいつだったんだけど期待させんなよ
    こいつ2体だったからピックアップ2体以上確定とかなのか?

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年3月5日 2:29:15 PM

  • ベジットなんかよりも新ベジータ3入りのゴリロパの方が使ってて100倍楽しい

    by 153.151.70.134 匿名 €2025年3月5日 2:09:49 PM

  • by 58.189.51.228 匿名 €2025年3月5日 1:52:58 PM

    あれれ、キャベくんが消えとるな……

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月5日 1:57:39 PM

  • 管理人にスパチャって脳に障害ないと無理だろ

    by 218.228.12.178 匿名 €2025年3月5日 1:55:54 PM

  • 乳揉みたそう

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年3月5日 1:54:44 PM

  • 肝心の開催日時とかは記載されないんですけどね

    by 160.249.17.153 匿名 €2025年3月5日 1:53:38 PM

  • 大人の3達はGWでLRで頼む

    by 58.189.51.228 匿名 €2025年3月5日 1:52:58 PM

  • 最近大事なのは、先行公開も増えたし
    前ほどデータインリークも
    必要ないんちゃうか

    見たいなら勝手に
    インフォとかバードとか見たら良いしな
    データイン関係のは記事後回しなるだけやろ

    by 106.146.158.210 匿名 €2025年3月5日 1:52:33 PM

  • レッドミッションも
    5体編成だからベジット使ってくれよってことだもんな
    大猿だけは6体だけど

    by 106.132.191.125 匿名 €2025年3月5日 1:48:17 PM

  • 7月に大人ウルベジと大人ダイマ4プライズフィギュアくるみたいやな
    どっちか七夕目玉になりそう

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月5日 1:43:18 PM

  • 管理人はリークに頼らんでもスパチャがあるから

    by 133.106.37.140 匿名 €2025年3月5日 1:42:47 PM

  • ベジット消して敵の体力を7割くらいにしたらマジで神バランスだったよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2025年3月5日 1:40:12 PM

  • 期待しすぎたわ

    by 59.135.150.92 匿名 €2025年3月5日 1:28:03 PM

    見てはないがろくでもないクソということは分かる
    とにかく……

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年3月5日 1:35:11 PM

  • 2周年超極限はよ
    3周年超極限はよ
    LRが1体も極限しないEXはないよな?
    7周年でできたことが10周年はできない
    なんてないよな?

    by 49.109.138.152 匿名 €2025年3月5日 1:34:48 PM

  • by 59.135.150.92 匿名 €2025年3月5日 1:28:03 PM

  • もうカテゴリミッションじゃなくてベジットミッションに改名した方が良さそう

    by 1.115.190.90 匿名 €2025年3月5日 1:27:57 PM

  • パッシブ性能>>>>>>>凸による恩恵なのに完凸前提の調整なんてここの運営ができるわけないだろ

    by 133.106.154.222 匿名 €2025年3月5日 1:26:30 PM

  • 実際管理人がリーク取り扱いやめたの見て運営はそういう事じゃない・・・って思ってそう

    by 58.189.51.228 匿名 €2025年3月5日 1:24:54 PM

  • ベジット一強は構わないが敵のHPどうにかせぇよホンマに

    by 124.47.117.43 匿名 €2025年3月5日 1:23:49 PM

  • ゴジータより祭超4悟空の方が強くね?
    ゴジータさんは合体前も解除後も守りがキツイ

    by 1.73.138.151 匿名 €2025年3月5日 1:23:04 PM

  • 大猿パワーもGTHEROもGW来なくてもミッションクリア出来るし、50ラウンドのはさぞかし難しいんだろな。廃課金しか無理な完凸ゲーだったら荒れそう

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年3月5日 1:21:37 PM

  • GTゴクベジ極限でGT HERO枠なんとかミッション達成出来そうなレベルには埋めてくれたし、ワンチャン交代孫親子と変身セルの極限も来ないかねえ

    by 126.233.104.53 匿名 €2025年3月5日 1:16:12 PM

  • インフレはおいておいて7周年はまじで構成が完璧だったな
    最後にリバチェン持ったイベ産LR来ると思ったんだけどなー

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年3月5日 1:15:56 PM

  • ありえないが悟飯2キラペチゴクフリが極限してサプライズして欲しい

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年3月5日 1:14:25 PM

  • ベジットありき環境クソつまらんけどカテゴリミッションとかでベジット使えるようにしてるのを見るに運営も分かってやってるよな
    運営はベジットありきの方が面白いと思ってんのかな

    by 106.146.22.100 匿名 €2025年3月5日 1:13:38 PM

  • GTでパネルの隙間完全に埋まっちゃったからなぁ
    10周年の祭4体極限するしかねえよ
    ベジットだけ強すぎだし

    by 49.98.174.143 匿名 €2025年3月5日 1:05:56 PM

  • せっかくダイマガシャ引いてもベジットいなきゃ新ステージもロクに遊べないのに盛り上がるわけない
    もうちょいウルトラベジータ1号が活躍できるようなステージにしろや

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月5日 12:58:18 PM

  • リークやめたから爆死したな
    by 1.73.25.139 匿名 €2025年3月5日 12:39:50 PM

    リーク再開したら神引き連発しそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月5日 12:53:04 PM

  • まあ流石にまだ動きあるでしょ、ベジータ3の超極限も明日からだし
    極限3体で1週間、フェスティバルバトルで1週間は持たん

    by 175.28.227.197 匿名 €2025年3月5日 12:46:43 PM

  • DAIMA最終回迎えてからのミニ3じゃ盛り上がるわけないんだよなぁ…年末出さずにミニ3登場後すぐ出しときゃよかったのに

    by 37.19.205.148 匿名 €2025年3月5日 12:42:10 PM

  • EX弾で期待してるのはまさかっていうキャラの神極限なのに、新ガチャなんて出されてもね、、

    by 106.133.98.67 匿名 €2025年3月5日 12:41:25 PM

  • EX弾と言うには違和感があるのは、内容がかけ離れてるのが原因かもね 周年で全く触れてこなかったドラゴンボールダイマに10周年の延長として触れても、別物なんだよね感覚としては。まぁステージ追加とかはあったにせよ周年からもっと触れても良かったんじゃないかな•••。

    by 126.236.134.5 匿名 €2025年3月5日 12:40:00 PM

  • リークやめたから爆死したな

    by 1.73.25.139 匿名 €2025年3月5日 12:39:50 PM

  • 結局ポケポケには勝てないのか?

    by 126.33.179.173 匿名 €2025年3月5日 12:37:43 PM

  • このベジータのガシャで速龍拳引き当てたな〜

    by 104.28.99.192 匿名 €2025年3月5日 12:32:06 PM

  • by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 12:21:53 PM

    運営の予想では
    ダイマ最終回からのダイマガシャで

    みんなうぉぉぉぉぉって盛り上がってる予想だったんだよEX

    by 106.132.191.108 匿名 €2025年3月5日 12:31:53 PM

  • EX弾で一番嬉しいのは友情ガシャ延長
    面倒で後回しにしてて6日までに全部引くのきつかったから助かった
    1日200万ptずつ消化していってる

    by 1.73.27.15 匿名 €2025年3月5日 12:29:24 PM

  • ドッカンのオープニングから全然進まないの俺だけ?
    ずっと筋斗雲乗ってる

    by 160.249.19.120 匿名 €2025年3月5日 12:27:04 PM

  • このベジータ実装時管理人がめちゃくちゃ必死にガシャ引いててなんとか当ててた記憶がある

    by 49.105.75.54 匿名 €2025年3月5日 12:09:40 PM

    すっごめちゃくちゃ古参だ

    by 36.243.26.86 匿名 €2025年3月5日 12:24:50 PM

  • 今からミッションと龍石回収すれば10周年母体くらいは手に入るんじゃね

    by 104.28.99.212 匿名 €2025年3月5日 12:22:18 PM

  • しかし冷静に見るとこのEX弾しょぼいよな
    7周年のときは普通のキャンペーンと並行だったが今回は代わりでやってるはずなのに
    石は普通より配られてるにしてもだ、物語イベントもないし
    ガシャはラベルだけ貼って10周年謳っても中身は普段のフェスでお供もいない
    アニバのスキル玉も追加されないし雲の上の稽古のラインナップも増えない、高難度は50Rの奴除けば3つだけでそこに注力したのかもしれないが50R戦は実装されるのがキャンペーンの終わりでどっちかというとエンドコンテンツ想定感が強い
    来週ダイマの物語イベントの追加ステージぐらいはかもしれないが他にないとボリュームも普通のキャンペーンより量がしょっぱくないかな

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 12:21:53 PM

  • このベジータですらセルマックスで死んだからあいつの衝撃はすごかったな
    速ゴルフリはそれでも生き残ってたけど

    by 126.254.69.149 匿名 €2025年3月5日 12:18:44 PM

  • 7周年おるならそっちで組めばまだほっそい勝ち筋を掴めるかも
    持ってないの?

    by 36.243.18.71 匿名 €2025年3月5日 12:11:03 PM

  • by 112.68.214.254
    ビースト、キラベジ、身勝手は使える
    早くドラゴンボール集めてベジット交換してこい

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月5日 12:10:19 PM

  • このベジータ実装時管理人がめちゃくちゃ必死にガシャ引いててなんとか当ててた記憶がある

    by 49.105.75.54 匿名 €2025年3月5日 12:09:40 PM

  • 9周年までプレイしていてビーストとお供キャラ虹にするほどガチってたのに
    10周年までのステップ段階サボってたって受験でもあったん?

    by 59.132.25.40 匿名 €2025年3月5日 12:09:25 PM

  • by 112.68.214.254
    ベジットと交換できる10周年アニバーサリー龍石貰えてないの?

    by 126.233.104.148 匿名 €2025年3月5日 12:08:54 PM

  • by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:01:34 PM

    やってみたら分かるけど最新高難易度は無理
    ビーストも底が知れて息切れしたらワンパン

    by 1.73.129.163 匿名 €2025年3月5日 12:07:57 PM

  • by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:01:34 PM

    ポルンガがまだ残ってるなら、ドラゴンボールを集めてベジットを交換すれば少しは戦えるようになる

    by 49.129.243.141 匿名 €2025年3月5日 12:07:53 PM

  • 7周年当時のバグだけど1番笑った登場時演出はこれ

    by 180.15.208.35 匿名 €2025年3月5日 12:07:21 PM

  • by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:01:34 PM

    ガチなのかジョークなのか知らんが、もしガチなら今すぐポルンガドラゴンボール集めてベジット交換してきた方がいい。

    この先の新キャラ次第だけど、このままだと七夕まで爽快感絶無の虚無ゲーを強いられることになる

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年3月5日 12:07:12 PM

  • 3月に復帰したんですが今の環境どんな感じですか❓このパーティーでもまだ使えますかね…
    ベジットもゴジータも持っていません

    by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:01:34 PM

    全然戦えない
    火力足りないから息切れしたビーストが殴り殺されて6周年復活も使い果たしたところでジエンド
    敵のHPは3分の1も削れてない

    by 36.243.147.177 匿名 €2025年3月5日 12:05:17 PM

  • 技カリフラだったわ

    by 59.132.25.40 匿名 €2025年3月5日 12:03:48 PM

  • 今回のレッドゾーンミッション無凸ベジットでも削り切れるの?

    by 153.151.70.134 匿名 €2025年3月5日 12:02:45 PM

  • その辺のキャラみんなドッカンが高難度バトル意識していなかった頃の産物だからな
    技ケフラとか頭抱えただろうな

    by 59.132.25.40 匿名 €2025年3月5日 12:02:09 PM

  • 守り思ったより弱くて泣いた

    by 126.254.164.71 匿名 €2025年3月5日 12:01:47 PM

  • 3月に復帰したんですが今の環境どんな感じですか❓このパーティーでもまだ使えますかね…
    ベジットもゴジータも持っていません

    by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:01:34 PM

  • 3月に復帰したんですが今の環境どんな感じですか❓このパーティーでもまだ使えますかね…

    by 112.68.214.254 匿名 €2025年3月5日 12:00:58 PM

  • by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 11:50:39 AM

    まぁそれはそう、ぐうの音も出ない。
    というか多分この先ベジット級の火力出せるキャラがポンポン出ない限り、「それベジットで良くね?」はずっと続くと思うよ。
    実際今のカテゴリミッションがほとんどそうだし

    悟空の系譜220とベジータの系譜の220は割とどっかのCPで出そうな気はしてるけど、どうだろうか

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年3月5日 12:00:46 PM

  • 登場時演出で笑えるのは小さい敵のシャギシャギグラだろ

    by 49.98.38.92 匿名 €2025年3月5日 11:58:59 AM

  • 力ゴジータ力ベジットズンズン飯も全部うーんまあ…て感じだからな
    ぶっ壊れは極限で手加減される運命

    by 49.98.38.92 匿名 €2025年3月5日 11:57:57 AM

  • 案の定、公式ツイッターからの公開はスルーしていきなり本記事から公開になったな
    実はリークで知ってたクセに

    by 36.14.98.147 匿名 €2025年3月5日 11:56:16 AM

  • サポート持ってないの珍しいな

    by 202.18.108.122 匿名 €2025年3月5日 11:54:01 AM

  • 親ギャリはやっぱり登場時演出のトランクスの顔で笑ってしまう

    by 126.253.39.21 匿名 €2025年3月5日 11:53:36 AM

  • ベジットサンドでいいになるだけでは

    ベジットやゴジータのリダスキに入らないし
    この後も親ギャリが220%で入る実用性高いリーダーは当面出なそう
    祭リーダーで超HERO220とか来ればいいけど
    親子の絆220は相当出ないと思うし

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 11:50:39 AM

  • 親ギャリは序盤は2番手、無限上昇と被弾パッシブを積んで一番手って性能になりそう
    当時みたいに被弾0無限上昇0の状態から一番手いける性能になる感じは全然せん

    by 36.243.147.177 匿名 €2025年3月5日 11:47:54 AM

  • クウラは今年極限してくれるかなぁ

    by 126.234.37.89 匿名 €2025年3月5日 11:45:48 AM

  • 最近のZ覚キャラって超極特攻のサポート持たせるのが常習化してたのに火力盛れない追加効果も連撃の恩恵が薄いこのキャラに連撃付けるのは嫌がらせやわ 
    30%でも味方へのサポートを持ってれば3枠目で硬いサポート持ちとして役割持てたのに

    by 36.243.147.177 匿名 €2025年3月5日 11:44:31 AM

  • by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 11:31:12 AM

    最強一番手性能貰えたら万々歳じゃない?
    これから220リーダーもどんどん増やす方針みたいだし、
    使い所なんて勝手に生えてくるよ。
    仮にリーダー起用するとしても、170とはいえベジット使えるしねw

    1番手要求のくせに火力も守りも中途半端な産廃性能にされたらシラネ

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年3月5日 11:43:46 AM

  • 今は最初に修行覚醒するだけでサイヤキャラチーム手に入るから超激戦が命がけなのはもうないもんな・・・

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 11:42:16 AM

  • デバフ効く大乱戦なら
    かなり良い仕事しそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月5日 11:39:06 AM

  • 俺のドッカン最初期を支えてくたキャラの一人だから思い入れは凄くある。
    超激戦で必死になりながらRの天津飯やコイツと一緒に覚醒メダルを取りにいったな
    ブーストなんてないから同じステージ11回も回るのしんどかったよな
    体力回復は肉も無かったから石割ったりしてさ

    これからも倉庫番よろしくな

    by 180.2.20.209 匿名 €2025年3月5日 11:37:20 AM

  • リバーシブルで両キャラのカテゴリ持たせちゃったしカテ貧の&キャラは使わなくなってくよな…

    by 133.106.154.79 匿名 €2025年3月5日 11:37:09 AM

  • クウラ戦の悟空の極限が楽しみだわ
    ベジット編成の1番手できて、無限上昇と復活持ちだから長期戦も短期戦も対応できる

    by 126.208.234.229 匿名 €2025年3月5日 11:35:51 AM

  • ゲロぴーは極限は強くしない方針なんだろうね
    7周年とかはどうせお松産だろうし

    by 218.228.12.178 匿名 €2025年3月5日 11:34:46 AM

  • 性能が当たりでも使い道がないになる未来しか見えないな親ギャリは
    今更200%でサンド編成主流になるとは思わないし
    仮に今親ギャリが最強一番手性能できたとして
    何処で使う?

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 11:31:12 AM

  • 公式がいつの間にか性能発表してたのか

    by 124.154.47.57 匿名 €2025年3月5日 11:29:58 AM

  • フェス限LRとただのイベント産や超極限じゃ訳も違うだろ
    1枠目固定性能ある親ギャリは大当たりか微妙かの2択になりそうだけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年3月5日 11:19:01 AM

  • あの世の戦士難しすぎるわ

    by 133.106.38.169 匿名 €2025年3月5日 11:16:36 AM

  • ハイスクール飯といいこいつといい過去にゲーム壊したキャラは軒並み無難な強化される運命
    つまり親子ギャリックやオレコロさんも…

    by 49.98.38.92 匿名 €2025年3月5日 11:13:49 AM

  • サポ抜きだと570万必殺をなんとか耐えられる程度で、火力もハマれば2〜3000万の確定会心3連打

    似たような水準のキャラばっかだな

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年3月5日 11:00:55 AM

  • 新キャラが味方バフついてるから超極限特有のバフ奪われたのカワウソ

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 10:44:52 AM

  • 新キャラの立場奪いかねないしこのぐらいの性能にされちゃうよな
    出番多かっただけに少し残念だわ

    by 14.14.55.211 匿名 €2025年3月5日 10:37:16 AM

  • 雲の上は第一弾の時の修行場落ちるように戻してほしい

    by 218.228.12.178 匿名 €2025年3月5日 10:36:46 AM

  • ほんとだ
    昨日の昼間の時点では3/6だったのに

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 10:28:25 AM

  • ドッカンバトルIF
    政治家戦BGM

    ↓こちらから聞けます
    https://youtu.be/bS-FPNvlQMw?si=z6NVKx-ULZEQnLuL

    by 106.128.110.231 匿名 €2025年3月5日 10:22:33 AM

  • 普通に延長してるが

    by 106.131.172.80 匿名 €2025年3月5日 10:20:52 AM

  • 49.109.136.120
    雲の上は6日までで延長なさそうだからスキル玉猛打してる時間ないんよな

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 10:14:54 AM

  • まぁスキル玉とメモリ付けたら600万くらいまでは自力耐久できそうだな

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年3月5日 10:13:51 AM

  • 今でも立場あるだけマシだけど「攻撃参加中の〜〜につき軽減率3%up」みたいな語呂合わせあればまた評価変わりそうやったな

    by 153.215.142.9 匿名 €2025年3月5日 9:21:44 AM

    そりゃ評価は変わりそうじゃなくて変わるでしょ

    by 36.243.26.86 匿名 €2025年3月5日 10:01:24 AM

  • by 1.73.13.29
    管理人のはスキル玉とかメモリーとか考慮してないから
    さすがにそこらの条件よくして4悟空のサポート貰えたらいける

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 10:00:03 AM

  • なんなら4%界王拳のHP削っての渾身のかめはめ波って低火力言われてる7周年変身前の合計アタック値と大差ないからね

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 9:57:59 AM

  • フルフリはバカヤローのせいで弱いってイメージついてるけど、極系でジレンとかベジータ悟空やるならマジで主力中の主力だからな

    by 103.90.16.129 匿名 €2025年3月5日 9:57:57 AM

  • ありゃ、こいつ1番手できねえのかよ。しかも、10%サポート込みでもキツいのか

    by 1.73.13.29 匿名 €2025年3月5日 9:55:57 AM

  • 4%以外は微妙言われてるのも使おうと思えば全然使えるが4%だけは恥過ぎる

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 9:53:22 AM

  • 4ぺぇ界王拳は酷かった

    by 1.75.83.68 匿名 €2025年3月5日 9:50:26 AM

  • 雲の上の稽古にスキル玉来ないかねえ
    とりあえず来ないなら金もバトロのスキル玉つければマシになるか

    by 49.109.136.120 匿名 €2025年3月5日 9:48:59 AM

  • 管理人の評価だと
    ゴジータ4>神コン>GTベジータ>大猿>アルブウ>GT悟空>フルフリ>バカ>その他>4%

    by 103.90.16.129 匿名 €2025年3月5日 9:40:37 AM

  • 大猿ベジータが10周年極限最強ってことで良い?
    ドラゴボの全てとは彼のことだったんですね

    by 59.132.16.156 匿名 €2025年3月5日 9:30:31 AM

    極限最強は7周年ゴジータでは?

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年3月5日 9:36:34 AM

  • ベジットはDAIMA超4悟空が控えてるからな、DAIMA大爆死してるから微ーストの再来みたいなことすると売れないだろうし

    by 49.98.65.211 匿名 €2025年3月5日 9:30:37 AM

  • 大猿ベジータが10周年極限最強ってことで良い?
    ドラゴボの全てとは彼のことだったんですね

    by 59.132.16.156 匿名 €2025年3月5日 9:30:31 AM

  • 地球育ち自体はクソ強いけど悟空以外は地球を守り英雄と併用してないといけないからいうて本来の半分くらいしか発揮できてないか
    でも悟飯や未来トランクスの1番いいシーンはピンポで英雄貰ってるしやっぱリダスキ強いわ鉄器

    by 106.146.58.236 匿名 €2025年3月5日 9:24:07 AM

  • 親子ギャリック砲の極限楽しみ

    by 1.73.14.121 匿名 €2025年3月5日 9:22:35 AM

  • 今でも立場あるだけマシだけど「攻撃参加中の〜〜につき軽減率3%up」みたいな語呂合わせあればまた評価変わりそうやったな

    by 153.215.142.9 匿名 €2025年3月5日 9:21:44 AM

  • by 49.96.24.91 匿名 €2025年3月5日 8:41:22 AM

    孫悟空は数多いかわりに大体微妙にされるからバランス取れてるんじゃない

    今回もベジータの方がいい極限もらえてたしね

    by 126.34.25.72 匿名 €2025年3月5日 9:12:17 AM

  • 1番手のバーゲンセールや

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月5日 9:03:47 AM

  • いや、ベジット持ってなくてもクリア出来るから人権ではない。

    by 49.109.156.164 匿名 €2025年3月5日 7:55:20 AM
    ベジットが人権かどうか知らんけど
    スマホゲの人権って別にクリアできる出来ない関係ない

    いろんなコンテンツがかなり楽になるとか頭一つ性能が抜けてるとかそんな感じやろ

    他ゲーで人権言われてるの初期モンストのルシファーやFGOのキャストリアとかそんな感じ

    by 126.182.220.189 匿名 €2025年3月5日 9:01:58 AM

  • こいつとゴルフリは壁役として昔はお世話になったな
    カリフラやゴッド悟空が出てからは使わんくなったけど

    by 104.28.83.166 匿名 €2025年3月5日 8:57:38 AM

  • これで良くね?

    by 58.188.206.189 匿名 €2025年3月5日 8:53:35 AM

  • https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/1i85.html

    体gt悟空一応終わってるぽいですよ

    by 36.243.26.86 匿名 €2025年3月5日 8:46:08 AM

  • 体GT悟空じゃなくて先にこっちの考察なんか

    by 106.146.27.75 匿名 €2025年3月5日 8:43:38 AM

  • この長期高難度イベントで軒並み短期決戦型のキャラは4ぼうな訳だが
    間違いなくビーストは終わるわな
    by 114.49.16.94 匿名 €2025年3月5日 8:11:30 AM

    そんな特殊環境で語らない方がいい
    どうせメインは短期戦だから短期>>>>長期は変わらん

    by 27.253.251.174 匿名 €2025年3月5日 8:43:37 AM

  • こう見ると鉄器悟空頭おかしいな
    ゴジータの合体前も見習え

    by 49.105.84.17 匿名 €2025年3月5日 8:43:15 AM

  • 1番数が多い孫悟空を全て220、しかも主役どころは全部220になるベジットのリーダースキル普通にずるいんだよな

    by 49.96.24.91 匿名 €2025年3月5日 8:41:22 AM

  • こいつとGWコンビの極限っていつからだっけ?
    明日?

    by 116.82.126.6 匿名 €2025年3月5日 8:33:00 AM

  • 超系の超極限とかいらんやろ
    極系に比べて明らかに雑魚やん

    by 106.133.98.67 匿名 €2025年3月5日 8:28:24 AM

  • 守れないサイヤ人など必要ない!!

    by 106.146.27.65 匿名 €2025年3月5日 8:19:32 AM

  • 言うて今回の極限枠が良かっただけでカテゴリの将来性で言うと地球育ち>>>>フュージョン+天才戦士くらいには差あるだろ

    by 106.146.58.236 匿名 €2025年3月5日 8:15:39 AM

  • 遂に99ターン経過して有限上昇になるのか

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月5日 8:14:35 AM

  • 50ラウンド物理的に50ターン以上はかかるし
    普通にやっても150ターンくらいかかりそう

    by 106.146.159.210 匿名 €2025年3月5日 8:13:20 AM

  • この長期高難度イベントで軒並み短期決戦型のキャラは4ぼうな訳だが
    間違いなくビーストは終わるわな

    by 114.49.16.94 匿名 €2025年3月5日 8:11:30 AM

  • 50ラウンドの激ダルイベント始まるだろ

    by 133.106.154.147 匿名 €2025年3月5日 8:08:31 AM

  • なんだかんだ10ターン超えるほどの耐久ステージってもうないよな

    by 126.182.220.10 匿名 €2025年3月5日 8:06:15 AM

  • サポートあれば良かったのに

    by 133.106.196.206 匿名 €2025年3月5日 8:05:53 AM

  • ガッカリとまではいかないけど、喜べもしない性能になったなぁ
    超3パでは使えるかな?

    by 133.202.82.54 匿名 €2025年3月5日 8:03:01 AM

  • by 59.135.150.92 匿名 €2025年3月5日 8:02:47 AM

  • なんならゴジータの方がフルパワーで使えるキャラも多いしね
    7周年コンビとかとか

    単体性能はベジットが上かもしれんけど、現状のキャラ的にはリーダースキルはゴジータのがいいね

    ポタラカテゴリの強いキャラ出まくったら逆転するだろうけど

    by 126.186.152.229 匿名 €2025年3月5日 7:59:21 AM

  • コメントみたら気持ち悪い画像あるんだけど
    今更だけど画像は貼れないようするか任意で見れるようにしてくれ
    朝から気分悪い

    by 160.249.26.132 匿名 €2025年3月5日 7:55:47 AM

  • いや、ベジット持ってなくてもクリア出来るから人権ではない。

    by 49.109.156.164 匿名 €2025年3月5日 7:55:20 AM

  • ダイマ超4って最終回のセリフ的に奇跡の覚醒じゃなくて体得した進化になるのかな??

    by 126.233.219.88 匿名 €2025年3月5日 7:50:26 AM

  • 微妙に使えるけどすぐ使い物にならなくなりそうw
    本来超3ベジータとかいう存在してなかったキャラだし
    微妙で当然といえば当然だが

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年3月5日 7:49:47 AM

  • 皆さん、今日も頑張りましょう!

    by 49.105.71.188 匿名 €2025年3月5日 7:47:55 AM

  • サポート生やせよ
    このちんぽ極限がよ

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年3月5日 7:47:52 AM

  • 超極限してもカスだったなんたらブラックさん可哀想

    by 59.132.93.140 匿名 €2025年3月5日 7:47:30 AM

  • ダメカ80%も今の環境だと全ガ無しで実数値も低いとこんなもんか…ターン制限なくてよかったんじゃないかこいつ

    by 133.106.154.147 匿名 €2025年3月5日 7:47:29 AM

  • たまに超激戦で28枚メダルがドロップするんだけど、なんで?

    by 14.132.207.95 匿名 €2025年3月5日 7:42:29 AM

    戦闘力ボーナス

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年3月5日 7:45:51 AM

  • たまに超激戦で28枚メダルがドロップするんだけど、なんで?

    by 14.132.207.95 匿名 €2025年3月5日 7:42:29 AM

  • もしかして大猿ベジータってかなりの良極限だったのでは?

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年3月5日 7:38:03 AM

  • ベジットって1周年より人権だよな
    配布されたからもう引き弱に配慮とかされないし
    ホントに誰しもが持つ基本的人権になってしまった

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年3月5日 7:37:38 AM

  • ほな大猿ベジータ続投でええか…

    by 1.73.138.64 匿名 €2025年3月5日 7:36:28 AM

  • 超3ベジータとカリフラは極限zバトルで困ったらとりあえずこいつら入れとけ感あったけどよりそうなるな

    by 126.234.74.255 匿名 €2025年3月5日 7:36:19 AM

  • おはよう

    by 118.110.30.213 匿名 €2025年3月5日 7:29:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム