数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)の考察

time 2022/02/16

LR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)の考察

LR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極技
コスト 77
HP 17963
ATK 15445
DEF 9338
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『ファイナルブリッドアタック』
超必殺技
『超爆発波』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターン自身ATK30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…全体攻撃

 

 

【スキル】

リーダースキル
『悪逆非道』または『大猿パワー』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『威圧的な戦闘』
自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK60%up
自身の気力+3,ATK,DEF100%up
必殺技発動時に更にATK,DEF60%up
超必殺技発動時に更にDEF60%up
全ての攻撃をガード
ガードが決まるとそのターン中更に気力+3,ATK30%up
アクティブスキル
『大猿変身』
【条件】
HP40%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
大猿化する
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
圧倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
最後の切り札 ドラゴンボールを求めし者
悪逆非道 惑星破壊
大猿パワー 天才戦士
恐怖の征服 宇宙をわたる戦士
高速戦闘 命運をかけた闘い
巨大化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【?】

【?】

LR【怒りの最終手段】
ベジータ(大猿)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分と特攻部分』が足し算、『必殺部分と超必殺部分とガード部分』が足し算、それら同士が掛け算となります。最大補正倍率は『ATK394%up,行動後DEF340%up』相当です。

②全属性ガードの仕様は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブを使うと『ATK値70,000・パッシブで気力+5・超必殺の追加効果にATK大幅上昇』の大猿へと変身します。代表的なATK値は以下の通りです。

無凸:ATK(気力12)213万、ATK(気力18)277万

4凸:ATK(気力12)246万、ATK(気力18)316万

2ターン持続ならこれを6発、合計ATK値1,000万~2,000万相当のダメージ蓄積となるでしょう。

 

 

【概評】

7周年記念頂・伝説降臨で登場予定のLRキャラクターです。

 

安心・安全の『無条件全属性ガード』で3番手なら最難関イベントでもしっかり守れるLRキャラクターです。

全属性ガード』という特性の腐らなさが7周年の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』で再び証明されたのは多くの人が知る所でしょうが、このベジータは『行動後のDEF』は相当に高く、3番手なんかで使う分には厚い守りを見せてくれます。

 

リンクは相当にアレですが、取り敢えず汎用条件の想定として『戦闘民族サイヤ人+王の血筋』というリンク条件下での170%サンドでのATK,DEFを見てみましょう。

『vs悟空特攻』はそこそこ広く、対になる悟空の『vsベジータ特攻』よりはまだ多少は使いやすいし、取り敢えず行動後はDEF20万台+全属性ガードでの守りが狙えるレベルです。

究極のレッドゾーン』は生半可なキャラクター達がどんどん弾き返されていく中、このベジータは3枠目運用なら『確実に一定以上は守れる』という要素があるので、取り敢えず最難関イベントでも通用する実力は持っています。

 

加えて、『全体攻撃』『必殺発動率100%の大猿化』は他のキャラクターには見られない大きな差別化点で、ここがこのベジータの最大のポイントでしょう。

そもそもからして使い手が少ない『全体攻撃』を持っているのでバトロなんかでは決定力が高いというのもそうですが、『HP40%以下』という条件さえ整えば1ターン目からでも発動出来るアクティブも付加価値としては大きいです。

 

大猿状態に『気力+5』の効果があるので必殺技が確定発動、2ターン持続すれば『必殺技6連打』という事になり、従来の巨大化ではよくあった『変身したが良いけど気力がダメ過ぎて全然必殺を撃てない』的な問題がありません。

確実に合計ATK1,200万~1,800万相当くらいのダメージを稼げる上に『会心・連撃抽選』があるので、そこらの与ダメージ系アクティブスキルを遥かに超えるダメージソースになってくれます。有利属性相手になんぞは特にとんでもないダメージソースで、その前提を得やすいバーチャルドッカン大乱戦なんかでも存在感は大きいでしょう。

 

『サイヤ人編の大猿ベジータ』というのもいつか必ずフェス限やLRで出て来るだろう、と言われ続けて来た存在ですが、『ドッカンバトル7周年』にしてようやく、取り敢えずどこでも通用はする、という類の堅実な性能を引っ提げての登場となりました。

 

しかし、『全属性ガード』を全面に押し出して1番手で戦うにはDEFが圧倒的に足りず、リンクも切るので基本は『3番手固定』の順列縛りキャラクターですが、その3番手でも出来る事は正直言って相当地味です。

『全属性ガード』という言葉には無敵の響きもありますが、これに関しては仕様解説のページでも述べた通り、しっかりとしたDEFがあってこそ安定した防御性能になるのであって、行動前DEFが虹にしても汎用リンク下だと13万にも行かないこのベジータはお世辞にも1番手適正がそこまで高いとは言えません。

最難関の『究極のレッドゾーン』…どころか一世代前の『破壊神集結』ですら1番手だと虹でも万単位のダメージがボッコボコに通されるので(何なら無凸だと4,5万は通る)、ガチの高難易度イベントで1番手に置くなら普通にアイテム必須レベルでしょう。

で、そこまで頑張って1番手に置いたとしてもリンクスキルが死んでいるので火力はかなり盛りづらく、『全体攻撃』が特徴なので敵が単体だと上の表を見ての通り『まあこんなもんか…』くらいのパワーしか出ないので大した差別化点も得られません。特攻さえ刺されば多少は改善されますが、これだって発動の場は相当限られてしまうし、特攻前提で考えるというのも無理があります。

 

2番手にこのリンクが終わってるキャラを配置するというのも多くの編成では敗退行為に近いし、雑魚狩り染みたイベントならともかく、現環境水準の高難易度イベントでは『結局居場所は3番手のみ』となるケースが大半でしょう。

 

3番手だと気力リンクも一切組めずに『気力9スタート』となるケースも多く、差別化点となる『全体攻撃』すら撃てなくなるし、そもそも論として火力どころか守りすらもそう大したものではなくなって来ます。

例えば無凸の通常必殺後は『DEF16万+全属性ガード』となりますが、これはレッドゾーンどころかATK24万級の破壊神の通常攻撃すら完封出来ずに万単位のダメージが通るし、火力も現実的な条件ならATK300万にすら全然届かないターンがほとんどで、3番手から動けないという制約付きでこの程度のキャラクターを積極採用する理由は限りなく薄いです。

 

凸さえ進めばレッドゾーン後半戦でも通用し得る実力ではあるものの、それは『取り敢えず3番手なら平均被ダメは低いし運が良ければアクティブで結構ダメージを稼げるので通用はする』という間に合わせの意味でしかなく、積極的に採用すべき理由はそう多くもありません。

 

気力が弱いので全体攻撃持ちではあれど『天下一武道会』で使う時も介護は必須、色々な意味で『噛み合って無さ』が否めない性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。色々問題はありますがレッドゾーンでも通用はし得る実力ではあるし、巨大化のようなニッチなカテゴリでは最上級の戦力ですから育てる価値はあるでしょう。

スキルは『会心』全振り一択です。連撃の恩恵が低すぎるし、せっかくの『全体攻撃』の火力を盛れるという意味でも会心一択でしょう。

巨大化キャラは変身中に必殺が撃ちにくいので連撃適性高めになる事も多いですが、ベジータの場合は大猿状態での必殺率は100%なのでそこも無く、会心全振り、残り連撃で問題ありません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

※参考・【ドッカンバトル】『高まる気迫!ライバル共演』攻略情報。スキル玉一覧など

専用スキル玉が手に入るイベントがあり、『銀の会心玉』が存在する特殊なキャラクターです。

連撃適性が薄過ぎるし、会心全振りすればそれだけでレベル20にはなるので、『全属性ガードによる守りの安定性』を高めるためにDEF+を盛りたいです。

ハッキリ言って通常攻撃耐性もそこまで高いとは言えないので、このDEF+もしっかり効いては来るでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ベジータ

ベジータ同士の相性は当然良し、この交代ベジータとはリンクでATK45%up,DEF15%up,気力+4まで行きます。

とは言え、わざわざこの2体を並べるようなシチュエーションがあるものか…という話になって来るので、リンクはあまり考えずに運用すべきでしょう。もうちょいマシな強さでリンクが合うキャラが出て来れば話は別なのですが…。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

気力さえ何とかなれば2,3番手ではかなり堅いので、気力リンクが通って筆頭リーダーが変換要員の系譜編成では扱いやすさは一段変わるでしょう。

リンクは最低限で良いので、サポートや変換で実力を引き出せるようにしていきたいです。

 

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

面子が貧弱過ぎる『巨大化』カテゴリなんかでは最強格の戦力です。

こういうニッチなカテゴリで出番を得やすい、というのはあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義が『ベジータ』のようなので曜日別の頂上決戦、後は復刻待ちで【物語イベント】『出現!謎の怪物セル』【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』などで技上げ可能です。

現在は7周年物語イベントのブルマ夫婦のイベントでもドロップするので、そこで上げて行きましょう。レベル11以降は素材が必須ですが、余裕があるならといった所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現行最難関イベントを想定するなら3番手から基本動けない上、そこでもぼちぼち程度の総合性能にしかならない実力…ではありますが、取り敢えず凸さえ進めばレッドゾーン後半戦でも『通用はする』という実力だし、全体攻撃や大猿化はバトルロード程度のイベントなら十分な決定力にも成り得てニッチなカテゴリでは最強戦力、通常ガシャ産LR全体から見れば当たりと言える部類のLRではあるでしょう。

ただ、本当に属性優位を取って大猿でタコ殴りにする、くらい有利な条件を想定しない限りは真の高難易度では『通用はする』以上のものではない程度だし、2022年産のガシャ産LRキャラクターにして、そして満を持して投入された『パワーボール大猿ベジータ』がこの程度の水準というのは期待外れに感じる人も決して少なくなさそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK140%up
    自身の気力+3,ATK,DEF120%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF60%up
    超必殺技発動時に更にDEF60%up
    自身が攻撃するまでの間、受けるダメージを50%軽減
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン中更に気力+3,ATK60%up
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    必殺技
    必殺:1ターン自身ATK,DEF50%up
    超必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down、全体攻撃

    by 125.215.106.26 匿名 €2023年12月31日 7:05:00 PM

  • 極限提案

    必殺技 ATKが上昇,1ターンDEFが上昇し、極大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    超必殺技 1ターンATKが大幅上昇し、敵全体に超極大ダメージを与え、中確率で気絶させる

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に孫悟空を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3 ATK60%up
    &自身の気力+3 ATK,DEF140%up
    &必殺技発動時更にATK,DEF60%up
    &超必殺技発動時更にDEF60%up
    &全ての攻撃をガード
    &ガードが決まるとそのターン中更に気力+3 ATK30%upし、必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動
    &自身が攻撃するまでガードが決まると受けるダメージ30%軽減

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月8日 11:18:03 AM

  • by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 4:09 PM
    DEF20%しか上がってないやん

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月8日 11:04:17 AM

  • by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月16日 10:58 PM

    虹&200%サンド&スキル玉でDEF+1200&10%メモリー使用って想定ならDEF38万前後にはなるよ
    でも気力補正に難があるから超必殺撃ちにくいんだよね……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年11月2日 5:52:26 PM

  • 夏で初めてゲットしたけど虹で30万いかないってなんだこの弱さ…
    極限はよ

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月16日 10:58:25 PM

  • by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 4:09 PM
    極限しょぼすぎて草

    by 60.115.45.51 匿名 €2023年8月21日 6:32:36 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK90%up
    自身の気力+3,ATK,DEF120%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF60%up
    超必殺技発動時に更にDEF60%up
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン中更に気力+3,ATK45%up

    必殺技
    必殺:1ターン自身ATK50%up
    超必殺追加効果…3ターン敵DFE50%down、全体攻撃

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 4:09:22 PM

  • ワンチャン大猿gtベジータとセットで暫く運用してくか

    by 126.156.29.11 匿名 €2023年7月30日 9:24:02 AM

  • 常時全ガ持ちなのに、なぜか話題にならない男

    by 49.106.125.175 匿名 €2023年7月27日 6:21:12 AM

  • こいつしょっちゅうチェインにお呼ばれしてる気がする

    by 49.97.92.194 匿名 €2023年7月5日 11:38:23 AM

  • 出番ありすぎ男

    by 49.104.11.166 匿名 €2023年7月4日 8:17:07 AM

  • 今だと200%補正のリーダーも増えたし腐っても全ガとピンチになったらオレコロさんの様に敵の必殺潰しも任意で出来るし最強ランキング下位の実数値勝負組よりは普通に強くない?

    by 106.129.68.147 匿名 €2023年6月19日 4:52:38 PM

  • ターレスサンドで200%だし全ガな上サイヤ人だからリーダーとリンクも相性良さそうだし足引っ張らんしええやんと思ったらこいつ征服の野望もBOSSキャラも臨戦体制も持ってないのか…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月17日 11:52:05 PM

  • 全ガード持っているとはいえ、行動前がキツイ、行動後は守れる、ステージによるけど

    by 61.208.159.48 匿名 €2023年6月8日 10:28:30 AM

  • 限界突破リンクのキャラってそれだけで何点か落としてるよな

    by 217.178.200.89 匿名 €2023年5月17日 11:34:18 PM

  • そもそも超爆発波にしてもグミうちにしても尻尾切られた後に放った技だから大猿になる前から使ってると違和感あるんだよね

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月17日 1:45:36 AM

  • 正直演出とかいくらでも被っていいと思ってるしちゃんとギャリック砲欲しかったわ

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年3月1日 9:07:04 AM

  • やっと当てれた
    天下一で使い倒します

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年2月18日 9:24:57 AM

  • いつか極限したらオレコロになるよこいつは

    by 49.106.203.63 匿名 €2023年2月16日 12:38:06 PM

  • サポートとリンクを引き換えに気玉事故がなくなった技ジャネンバ
    好きな性能だけどもうちょいどーにか..

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月25日 9:47:03 AM

  • 巨大化バトロではこいつ最強格だわ あのバトロ特有のストレスを高火力な全体必殺で吹き飛ばしてくれる

    by 126.186.230.179 匿名 €2022年10月23日 3:29:48 AM

  • バトロ最強格だな気力も困らない

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年10月6日 6:07:03 AM

  • こいつ今回のキャンペーンで未所持から虹になりやがったぜクソッタレ~

    by 49.97.95.97 匿名 €2022年9月30日 8:54:43 AM

  • サイヤの咆哮がつながるようなパーティーが出来れば評価が上がるかもね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月25日 4:04:52 PM

  • 無技ジャネの俺には有難い存在や

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月23日 8:24:08 AM

  • 劣化ジャネンバだわこいつ

    by 126.209.208.87 匿名 €2022年9月22日 11:37:39 PM

  • こいつはアタッカーじゃなくて2.3番手で便利な壁役って思って使えばそこそこ強い
    ただ2.3番手で便利な壁役なんていくらでもいるからこいつである必要は無い

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年9月18日 8:40:45 PM

  • バトロだと役に立つな
    それ以外使う価値ないけど

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月17日 10:05:07 PM

  • こいつやっと当たった、バトロで仕事人やってるだけで中途半端に強い奴らよりは価値あるし何よりかっこいい

    by 153.196.133.187 匿名 €2022年9月16日 10:11:08 AM

  • こいつ200%サンドだと強いん?誰か教えてクレメンス

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月15日 10:46:14 PM

  • 極限巨大化バトロでは文句なしに役に立つ
    ただほんとそれだけ
    そして残念なことにフレンド1体連れて行けば
    それだけで事足りること
    正直ハズレ枠

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年9月15日 4:59:59 PM

  • 絶対祭のメタルクウラに再録されるだろ

    by 49.106.118.134 匿名 €2022年9月9日 11:13:09 PM

  • ピックアップに入ってないのに未所持から1凸して草
    お前よりも界王拳の方が欲しかったわい

    by 106.180.27.206 匿名 €2022年9月9日 6:08:48 AM

  • 初手は守れないけど2番手以降なら守れるけど他のキャラでも守れるけど

    by 49.97.106.120 匿名 €2022年9月8日 5:24:07 AM

  • 何がしたいのか一切わからない
    本当にコレクション用 イラストはガチで良い

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月6日 10:46:32 PM

  • すり抜けてきたけど見た目以外はかなり微妙
    まあ見た目はかなり好きだからいいけど

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年9月2日 8:31:58 PM

  • こいつ強いの?
    こいつ入れるなら他のやつ入れた方がよくね

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 4:32:46 PM

  • 実装前は絶賛されてたけど実装されると思ったよりも…ってパターンや適正イベントや相方が増えて評価上がったパターンは多いけど前評判悪かったけどいざ使ってみると強かったパターンって結構珍しい気がする

    by 126.35.109.53 匿名 €2022年8月11日 12:10:53 PM

  • 界王拳悟空が評価されてきてるからこいつも強くなってくれ

    by 150.66.123.178 匿名 €2022年7月5日 7:38:36 PM

  • 極限巨大化バトロの救世主

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月24日 11:21:18 AM

  • 地味にじわじわと評価が上がってるのかな……?
    某神コロさんが上手く使ってるのもあって、個人的にはもうちょっと評価高いな。
    結局先手は抑えられないけど、後手は確実に攻撃をシャットアウトしてくれるし、凸すれば火力もけっこう出してくれる(&全体攻撃)。
    「計算だけで測れるものじゃない、俺たちサイヤ人はな」(要約)とベジータは言ってたけど、その通りだと実感したな。

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年5月22日 2:52:14 PM

  • 先手受けできる時点で界王拳より強いと思うんだが

    by 160.237.1.1 匿名 €2022年5月17日 2:08:23 PM

  • 悟空もベジータもリンク微妙にした理由使えばわかるわ
    超強いよw
    伝説降臨でジャネンバの次には強いんじゃね?
    というかトップ5には余裕で入るわ

    by 49.97.105.94 匿名 €2022年5月9日 11:03:40 AM

  • 超速属性ですねw
    間違えました

    by 49.97.100.144 匿名 €2022年5月2日 5:57:33 AM

  • 極限バトルロード極技で暴れてくれました

    by 49.97.100.144 匿名 €2022年5月2日 5:55:09 AM

  • 選択肢が狭い、火力に乏しい、気絶持ちが少ないと
    極限バトロの中でも超絶面倒な巨大化バトロにおいて
    一体いるかいないかで戦況一変させる時点でもう評価高い

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年4月24日 8:52:09 AM

  • 数字の管理人が言うほど弱くはないかな
    DEF低いのは確かだけど必殺後ならかなり守れるし、割と普通に無凸でATK500万の全体攻撃とか出してくれる
    追い詰められた時の大猿化も任意で確実に変身できるから使い勝手もいいし

    by 133.106.44.231 匿名 €2022年4月23日 6:09:42 PM

  • 極限バトロのvs超速と巨大化はこいつに助けられた
    極技で使えるのゴルフリと超17号くらいだし、技ジャネはリンクゴミすぎてな・・・
    巨大化に至っちゃタピオン以外使えるヤツいないし

    by 115.65.30.146 匿名 €2022年4月16日 1:27:13 PM

  • なんやかんやで結構使える

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年4月14日 5:49:50 PM

  • KO演出なんか好き

    by 49.97.98.210 匿名 €2022年4月13日 7:16:27 AM

  • 天下一でばかつよいぞ

    by 49.98.8.195 匿名 €2022年4月10日 10:16:19 PM

  • by 119.240.43.224
    5周年を長らく愛用してる辺り
    キャラ>>>性能なんでしょ

    by 106.130.68.121 匿名 €2022年4月6日 8:01:27 AM

  • 単体性能は流石にラディッツより上だろうけどリンクがいつ見ても酷いな
    気力補正さえなんとかなれば9.3か9.4になるんかな

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年4月3日 6:06:02 PM

  • 200貰いまくり環境に噛み合いまくりでなんか評価あがってるやつ

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年4月3日 4:06:29 PM

  • 火力バカの神コロがなんでこいつを気に入ってるのかよーわからん
    極系パーティだと大体こいつ使ってるし

    by 119.240.43.224 匿名 €2022年4月3日 2:50:03 PM

  • 【怒りの最終手段】

    怒り爆発なしw
    怒り爆発への加入基準やたら厳しいよな
    月壊しただけのサイヤ人編ピッコロが「惑星」破壊に入れてるのに

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月2日 6:45:44 PM

  • ギニューパや極限キラベジで編成の余地が増えたし200でも申し分程度でしか使えなさそうな界王拳より評価上がってもいいやつやなこれ

    by 1.72.6.161 匿名 €2022年3月31日 6:40:08 PM

  • 立て続けに3人も200%リーダーが登場して一気に居場所が増えた
    スキル玉盛れば通常必殺で24万、超必殺で34万に全属性ガードの壁役
    特にギニューパなら1、2番手のキャラが気玉を全く必要とせずLR特戦隊が虹気玉変換も入れてくれてバータジースのターンに登場なら気力12スタートだから超必殺安定、最適編成にも入ってくるレベル
    次の改訂で9.5は固い

    by 49.97.92.115 匿名 €2022年3月31日 11:54:34 AM

  • そんなに弱いとも思わんけどな
    持ってりゃ普通に使うよ

    by 118.5.169.126 匿名 €2022年3月23日 7:12:26 PM

  • 極限巨大化バトロでフレンドに借りて使ったけどガチで巨大化の救世主と言えるくらいの強さあるな

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年3月22日 12:02:17 AM

  • こいつKO演出がイッた後みたいやからイキベジって呼んでるわ

    by 116.81.71.81 匿名 €2022年3月19日 3:48:00 PM

  • こいつ全キャラ中いちばんこことつべで評価違うキャラじゃない?

    by 106.146.104.151 匿名 €2022年3月19日 10:10:01 AM

  • こいつ大猿の演出ゴミすぎん?ベビーのがよっぽどマシなんだが

    by 1.75.216.34 匿名 €2022年3月11日 1:00:35 PM

  • ギニューのおかげで少しは救われたかな?

    by 114.142.69.246 匿名 €2022年3月6日 11:47:14 PM

  • 200%補正、無凸で特効込み、30%サポートで全体攻撃でこれだけ出せるポテンシャル持ってる

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月6日 10:52:54 PM

  • コイツのお陰で極限バトロの極技と巨大化クリアできた
    確定でいつでも巨大化できるの嬉しい

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年3月2日 11:54:38 PM

  • ギニュー200ならこいつも200にしてやれよwww
    ただのゴミだろこいつ

    by 126.205.178.176 匿名 €2022年3月2日 11:32:35 PM

  • 必殺効果にATKDEF大幅上昇があってやっと2022年の水準って感じかな
    それでも完璧ってわけじゃないし、今の時代に必殺効果をつけなかったのは本当に謎
    超必殺に中確率気絶とかもあってよかった

    by 133.106.33.6 匿名 €2022年2月26日 10:10:23 PM

  • 4倍だー悟空は力戦奮闘のバトロ、大猿ベジータは巨大化極限バトロで使えるし、使える場があるだけマシ。
    まあ上位互換が出ればそれまでだけど。
    7周年どっちも引けてチケット余ったから伝説引いたらこいつ出たけど、手持ちの極技と巨大化キャラが貧弱だから普通に嬉しい。

    by 1.75.2.216 匿名 €2022年2月26日 10:19:13 AM

  • こいつがフレンドに出てる間に大猿バトロやっておけ
    自前でもってなくてもフレのだけでいけた

    by 217.178.130.236 匿名 €2022年2月25日 2:24:49 PM

  • 大猿化状態は確定必中確定会心でいいやろ。大猿化するメリット全くないやん

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月25日 1:23:27 PM

  • 巨大化極限バトロ、こいつサンドでクソ雑魚バーダックチーム大猿軍団で行けたわ。なんだかんだ強い。

    by 133.32.176.108 匿名 €2022年2月24日 3:15:16 PM

  • 悟空はリーダーも代替え効くし、大猿という特化が
    あるだけベジータの方が自分はいいかな。
    まあどちらも微妙だが。

    by 106.132.182.133 匿名 €2022年2月24日 1:04:30 PM

  • 受けも攻めもどっちもダメなキャラが大量発生してる現状だと受けできるだけましじゃねこいつ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年2月24日 10:36:17 AM

  • 今後すべてのキャラがレッドゾーンで使えるか使えないかの評価に繋がるから
    このベジータは点数すらつかないぞ

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年2月24日 8:30:32 AM

  • まあ使えるとこがあるだけマシではある

    by 27.85.206.236 匿名 €2022年2月23日 4:27:22 PM

  • 技ジャネンバといい極技は意図的に弱くしてないか?
    なんか強い極技いたっけ

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年2月23日 3:44:34 PM

  • 最新LRでこの評価はもう既にオワコンだわ

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年2月23日 1:59:31 PM

  • 今までLRコンプしてきたが、先に悟空が2凸になってしまって性能的には遅れてるベジータ引く気が起きねぇ…

    by 106.129.114.195 匿名 €2022年2月23日 1:38:26 AM

  • 超ベジータもだけど、ベジータは初期受けするとATK上がるっていう性能、最初は舐めプするっていうところが現れててほんとこいつは・・・ってなる

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年2月22日 10:14:44 AM

  • こいつのおかげで極限大猿バトロクリアできたからホント感謝してる

    by 60.114.231.163 匿名 €2022年2月22日 5:19:32 AM

  • こいつ単発で当たったけど使えるんか?

    by 58.13.99.175 匿名 €2022年2月22日 1:53:22 AM

  • 初手受け推奨のくせにdef上がるのが行動後なのって破綻してるよな

    by 114.142.69.246 匿名 €2022年2月21日 6:38:43 PM

  • 海外先行の極限くるだけだから性能もうわかってるぞ
    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月20日 9:29 PM

    いや、それは分かってるんだけど
    海外版の性能そのままだとしたらゴミすぎん?
    7周年でアホみたいにインフレしたんだから、さすがに全く同じ性能で輸入はない気がする

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月21日 12:56:43 AM

  • 不満はあれど何だかんだ全属性ガードは有能だな。一応大猿も。最強4ゴジータは置いといて力ベジットと並んで活躍してくれたわ
    大猿ベビーの時見極めで全体必殺2回以上の時大猿化でダメージ与えつつ防げて助かった
    サポ欲しかったりで最強には遠く及ばないが無能じゃなくて良かった

    by 106.73.10.161 匿名 €2022年2月20日 10:09:03 PM

  • 海外先行の極限くるだけだから性能もうわかってるぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月20日 9:29:43 PM

  • 大猿極限でこいつは大当たりにクルーンですがな
    by 126.167.15.94 匿名 €2022年2月20日 2:54 PM

    速大猿ベジータのほうが強くなりそうで怖いわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月20日 3:02:00 PM

  • ベジータ/孫悟空でも登場時演出発動するんだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月20日 3:00:21 PM

  • 大猿極限でこいつは大当たりにクルーンですがな

    by 126.167.15.94 匿名 €2022年2月20日 2:54:47 PM

  • 必殺技名が「ファイナルブリッドアタック」っていうから打撃技なのかと思ったらただのグミ撃ちやんけ。これなら「メテオフラッシュ」とかでよかっただろ。

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月19日 10:17:43 PM

  • こいつをフレンドに借りて自分はタピオンリーダーで極限巨大化バトロ勝てたわ、嬉しい

    by 118.18.3.45 匿名 €2022年2月19日 1:44:11 PM

  • 通常必殺が全体なら天下一で使えたかもしれないのに…

    by 106.146.92.161 匿名 €2022年2月19日 5:30:12 AM

  • 30連で当たったけど、悟空の方が欲しかった…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月19日 4:32:57 AM

  • レッドゾーンの後半で確実なクリアを目指すならキツいだけで普通に楽しめる性能だと思うぞ ここの奴らは一度叩いていいと判断したキャラをbotみたいに執拗に叩きまくるからな かつての技ゴジもそうだった 

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月19日 3:02:21 AM

  • インフレちょっと抑えてきたか?今年は、これより弱いキャラだけでいいと思うぞ。難関イベントもRED ZONEだけにして、後は、バトロでいい。マジでインフレ抑えてくれ。このままやと、1年後には、RED ZONEも遊び場になるぞ。

    by 182.167.121.230 匿名 €2022年2月19日 2:34:06 AM

  • 巨大化をもう少しテコ入れしろや
    今更超必殺も安定して出せない上に鼻くそ火力なんて見せてどうすんだ

    by 118.87.225.54 匿名 €2022年2月19日 1:48:48 AM

  • 巨大化バトロこいつ借りれば強引に行けるらしいからやったけど最終戦龍拳悟空のHP3回連続ミリ残しで負けて悲しい

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月19日 1:36:18 AM

  • せっかく当たったのに弱いと言われてなんか悲しい、、

    by 126.2.171.215 匿名 €2022年2月18日 11:44:21 PM

  • 125.11.56.242
    原作みたことある?この時点ならベジータの方が上だけど?

    by 220.221.181.118 匿名 €2022年2月18日 9:42:39 PM

  • 既に最前線で使えない時点でそのうちでいいし何なら手に入らなくても困らない

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月18日 8:51:24 PM

  • こいつのいちばんの功績はYouTuberのコメ欄は悟空がいる条件やリンクゴミで先手受けるって条件を考えず評価するってこと

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年2月18日 8:30:02 PM

  • 記事だけ読むとリンクはダメだし、3枠目固定で扱いづらいって印象になるけど、ベジータサンドの悪逆非道パでやったら気力11スタートだしナッパベジータと並べて使ったらすげぇ楽しい

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年2月18日 5:41:18 PM

  • 悟空の方が強いのは原作通りか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月18日 4:49:35 PM

  • 演出は神
    性能はゴミ

    by 221.248.162.173 匿名 €2022年2月18日 4:25:57 PM

  • 巨大化バトロ圧勝だったわ
    全体攻撃600万毎ターンはさすがに強い

    by 222.7.105.9 匿名 €2022年2月18日 7:20:03 AM

  • 巨大化極限バトロの為だけに欲しい
    けど欲しいけどいらん。1時間レンタルでちょうどいいのに

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年2月18日 6:42:38 AM

  • やっと巨大化イケた!
    サンキュー!ベジータ!

    by 126.224.116.154 匿名 €2022年2月18日 3:15:27 AM

  • 全体攻撃のダメージ入る間隔長くない?
    他キャラより一拍遅いんだよな
    ちょい古めの端末やからそう感じるだけかな

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年2月18日 2:08:23 AM

  • ↓ごめん 巨大化のことね

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年2月17日 9:56:05 PM

  • 1ターンで終わることもあるらしい
    う○ち

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年2月17日 9:55:43 PM

  • これ大猿極限で来る速のベジータとどっこいどっこいなのってヤバいと思う
    こっちは全属性があるけど向こうは凸している人が多いというのと大猿が任意ではない点がある。

    by 138.64.213.157 匿名 €2022年2月17日 9:53:47 PM

  • 7周年でギャリック砲無しのベジータとか。。。

    by 217.178.136.105 匿名 €2022年2月17日 9:51:14 PM

  • 神コロが使うと無凸でも強く見えるな〜

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月17日 9:18:55 PM

  • 持ってないからコメ欄見るまで知らなかったんだけど、このベジータギャリック砲無いのか…
    なんか当然のように、必殺技はギャリック砲だと思いこんでたわ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年2月17日 8:21:24 PM

  • 最高倍率あたりになると相手の火力馬鹿にならんしお化け消費するかチャオズジャコで流すかの方がいいけどね

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月17日 7:31:36 PM

  • 多分ジャコかチャオズ入れた方が効率いいぞ…と思ったけど敵が気絶したって演出出てくる分対して変わらないのか。

    by 150.249.40.47 匿名 €2022年2月17日 7:21:29 PM

  • 天下一

    by 218.221.62.12 匿名 €2022年2月17日 7:11:46 PM

  • お笑いサイヤ人の王子
    情けねぇ…

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年2月17日 7:06:02 PM

  • コイツのおかけで、ようやく唯一ずーっと残っていた巨大化バトロがクリアできた…それだけ。

    by 1.72.6.130 匿名 €2022年2月17日 7:03:56 PM

  • 完全に巨大化バトロ用のキャラだな
    バトロはすべてに孫悟空いるから大暴れ出来るしめっちゃ簡単になった
    バトロ終わったひとはいらないかもしれないが巨大化だけクリアできない人なんかはいいね
    フレンドで借りてクリアでも良さそうだけどもw

    by 124.212.127.69 匿名 €2022年2月17日 6:45:53 PM

  • 倍率を100%じゃなくて200%にしてほしかった

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:23:59 PM

  • 受けれるキャラ(3枠目固定)
    ただの数合わせでしか無いでしょこいつ

    by 126.140.141.156 匿名 €2022年2月17日 6:22:32 PM

  • 何かボロクソ言われてるけど、極技と巨大化の極限バトロクリアできないからこれ普通に欲しい
    全属性ガードあるし、巨大化はただでさえ受けれるキャラ少ないし

    惜しいのはHP40%っていうシビアなのと、必殺演出がギャリック砲じゃなかったことだけど、LRナッパで使ったから使えんかったのかな。LRナッパも持ってるけど無凸じゃキツいッス。

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:11:52 PM

  • 全体攻撃待ち=天下一で大活躍、ってたまに勘違いしてる人多いよな
    ブロリーとクリリン、めっちゃ甘く見てラディッツまでだわ
    アイテムないと9割無理なベジータとベジータに天下一の席はない

    by 126.21.168.1 匿名 €2022年2月17日 6:08:36 PM

  • マジで悟空とベジータ笑だろ7周年w
    ベジータ今回必要だったか?w

    by 133.106.152.33 匿名 €2022年2月17日 5:32:33 PM

  • 悟空の方が強いが、ベジータはベジータでバトロとか狭い所では使える。ある意味悟空より使う場面はあるかもわからん。知らんけど。

    by 59.133.39.198 匿名 €2022年2月17日 5:23:44 PM

  • 絶対運営にベジータアンチ居るだろ

    by 116.254.43.79 匿名 €2022年2月17日 5:22:26 PM

  • 使う前から分かってた事だがまじのうんこだな

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年2月17日 5:20:59 PM

  • 使ってみたらうんこだった(´・ω・`)

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年2月17日 5:18:55 PM

  • 生ゴミですか?

    by 126.204.227.74 匿名 €2022年2月17日 5:02:28 PM

  • 海外先行の大猿極限組だけでは駒が足りないし、あのどうしようもないバーダック大猿チームも極限してくれればなぁ…。
    そうすれば、戦闘民族サイヤ人・サイヤの咆哮・巨大化・限界突破と4リンク噛み合い、リンクMAXなら気力+5&ATK40%UP&DEF25%UPで、このベジータもかなりマシになるし。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年2月17日 4:56:37 PM

  • タピオンの巨大化制限+1の恩恵をこいつは受けてないんだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月17日 3:54 PM
    アクティブには反映されないらしいな

    by 126.156.7.198   €2022年2月17日 4:48:42 PM

  • GT悟空伝で使ったが想像通り弱かった。バトロだと鬼みたいに強そう

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年2月17日 4:48:33 PM

  • GTの大猿ベジータとリンク相性結構いいからあいつが極限してくれれば割といいかも
    あとタピオンの巨大化制限+1の恩恵をこいつは受けてないんだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月17日 3:54:17 PM

  • こいつの気力リンク(限界突破は必須、あと巨大化or王の血筋)とサポートで気力プラスもしくは気玉変換してくれて1番手守れるキャラが来れば間違いなく輝く

    これが要介護認定ちゃんですか

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年2月17日 3:05:40 PM

  • 悟空欲しかったのにこっちが1凸してしまったから、サイヤ人編のフェス限出て救済される事を祈る

    by 126.186.133.70 匿名 €2022年2月17日 2:47:35 PM

  • こいつのお陰で巨大化と悪逆非道バトロクッソ楽にクリア出来た
    まぁ弱い部類ではあるけど要所で使い道があるだけ良いって思っておこう

    by 49.97.106.99 匿名 €2022年2月17日 2:36:54 PM

  • これのおかげで極限巨大化をクリアできた
    それだけなんだけどな

    by 111.239.163.219 匿名 €2022年2月17日 1:28:38 PM

  • 必殺側に全体攻撃が付いてればまだ使えたかもしれないけど超必殺側だとなぁ…ブロリークリリンみたいに脳死でポチポチ出来ないのがダメだな。
    天下一でも使いにくいとか何なの?

    by 150.249.40.47 匿名 €2022年2月17日 1:28:20 PM

  • 天下一はブロリークリリン以外出る幕ないでしょ
    あれいちいち気力溜めるの考えながらやるコンテンツじゃないぞ

    by 133.201.19.0 匿名 €2022年2月17日 12:32:43 PM

  • 全属性ガードの最新lrなのに2年前に出たアル飯の1ターン目といい勝負してるのが笑える
    あっちは爆速成長なのにこっちは成長ないんやぞ…

    by 126.167.43.241 匿名 €2022年2月17日 12:29:15 PM

  • せめて必殺技が打ち易ければな…
    必殺撃ち漏らしたらカス以下だから話にならん

    by 126.167.43.241 匿名 €2022年2月17日 12:26:03 PM

  • 天下一使えるだけ十分アドだと思うけどな

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月17日 11:16 AM
    超必殺で全体攻撃で気力補正少ないから意外と使いにくい

    by 126.156.7.198   €2022年2月17日 12:04:38 PM

  • 天下一使えるだけ十分アドだと思うけどな

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月17日 11:16:26 AM

  • ベジータ、火力すごいじゃん!
    アイテム使用してるみたいだけど

    by 157.107.35.131 匿名 €2022年2月17日 9:56:58 AM

  • 世界にはDEF8万の全属性ガードで特定カテゴリでインフレ世代より優先してスタメン張る奴も居るから……

    ということでベジータにも35%カット付けよう

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年2月17日 8:54:43 AM

  • ベジータ、今年は厄年になりそうだな

    by 49.98.54.101 匿名 €2022年2月17日 8:44:18 AM

  • 何が惑星ベジータだ。

    by 126.92.168.148 匿名 €2022年2月17日 2:52:45 AM

  • 相方出来てリンクがDEF20%とか乗るだけで使用感変わるんだけどね。。
    2時で巨大化キャラとリンクしたら35万以上の全属性ガードになるしかなり見る目も変わるかも

    by 106.154.161.40 匿名 €2022年2月17日 12:56:22 AM

  • 全属性ガードって有利属性ガード+16%軽減だろ
    レッドゾーンや最近の極限だとDEF20万程度だと有利属性でも必殺40万くらうけどそれを34万くらいに抑えるってレベルか?
    うーん、全属性ガードなのに3枠目でウィス前提運用はキツいな
    超必殺打てればもうちょい硬いけどリンク死んでるし悟空特攻以外無理だろ

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月16日 10:19:02 PM

  • 前情報とかのせいだろうけど、この記事だけ妙に文章のテンションが低く感じるw

    by 126.112.246.230 匿名 €2022年2月16日 9:51:25 PM

  • 本当に極限して俺の手のひらを返させてくれ

    by 221.171.103.223 匿名 €2022年2月16日 9:50:38 PM

  • こんなん引く奴あたまおかしいわ
    絶対にフェスのがいい

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月16日 9:17:25 PM

  • 無課金の僕から言わせてもらうけど
    戦力外通告だね!
    そんな中途半端な性能じゃ、無課金デッキには入れないよ!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 7:48:49 PM

  • リンクヤバい気力ヤバい超必撃たないとダメって鬼畜性能過ぎる

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年2月16日 7:44:52 PM

  • みつを?

    by 221.171.103.223 匿名 €2022年2月16日 7:26:49 PM

  • 全属性ガードと言ってもアルハンみたいにDEFが爆速上がるような性能持ってないと使えないだろ。

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年2月16日 7:22:39 PM

  • 気力9スタート 破壊神 レッドゾーンも
    使えない時点で 終わりだよ

    by 153.243.20.140 匿名 €2022年2月16日 7:05:55 PM

  • 大猿化、動画見た限り最低1ターンで終わるっぽいしこいつまだ評価下がるんじゃないの管理人さんよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 7:03:34 PM

  • 演出が良くても 性能が見るからに弱いなら
    売り上げ のびないでしょう。
    フェスの方 引きますわ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2022年2月16日 6:55:16 PM

  • リンク酷いし三枠目だとラウンド変更ターンの気玉運悪いと気力3すらも取れないこともたまにあるし
    ほんと褒められるところがほとんどないな

    by 119.240.42.143 匿名 €2022年2月16日 6:35:20 PM

  • 巨大化カテゴリーやっとクリアできそうだ…

    by 126.182.177.125 匿名 €2022年2月16日 6:33:35 PM

  • 戦闘服破れてるから大猿解除後の必殺になるのはそりゃそうじゃね?
    演出はいいと思うけどな
    爆発波なんかは印象的な技だし

    by 106.128.187.190 匿名 €2022年2月16日 6:14:32 PM

  • 公式のほうで、Asunaって方が、伝説降臨は夜中の2時に開催って言ってるがそんな時間はありえないよな?

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 3:27 PM
    それ日本時間の話じゃねえだろ

    by 49.98.12.169 匿名 €2022年2月16日 5:57:08 PM

  • せめて巨大化のリーダースキル持ってたら評価も一段階上がったかもしれないのに
    超サイヤ人4編成が主体の大猿パワーでリーダーが務まるわけない

    by 106.146.112.221 匿名 €2022年2月16日 5:38:50 PM

  • いや妥当やろ

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 5:32:36 PM

  • 管理人期待してたからこんだけ評価低いんだろうな、そこまで評価低くしなくてもいいレベルの強さなのにな

    by 60.137.144.194 匿名 €2022年2月16日 5:07:41 PM

  • ナッパベジータのギャリック砲をSE差し替え、カットイン追加くらいはして使い回しても良かったと思うけどな
    今回の通常産のブロリーがそうだったし

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年2月16日 4:48:06 PM

  • マジでそれ
    LRナマズとかもう出すタイミングないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 3:26 PM
    普通の伝説降臨でくるんちゃう?

    by 126.156.7.198   €2022年2月16日 4:22:23 PM

  • 頂でブロリーと一星龍でると思ってたわ
    ほんでレッドゾーンチケでその2体分けられたガチャが引けるもんだとてっきり

    by 1.75.210.87 匿名 €2022年2月16日 3:56:44 PM

  • LRナマズはウルトラ元気玉とのダブルフェスかダブル元気玉フェス後の頂伝説で出すのかな?

    by 106.129.142.157 匿名 €2022年2月16日 3:29:56 PM

  • 公式のほうで、Asunaって方が、伝説降臨は夜中の2時に開催って言ってるがそんな時間はありえないよな?

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 3:27:21 PM

  • 超必殺なぜ演出残ってるのにツギハギにしたのか…
    悟空特攻なのに通常時の必殺はご飯に撃ったやつだし

    by 126.79.93.17 匿名 €2022年2月16日 3:26:12 PM

  • マジでそれ
    LRナマズとかもう出すタイミングないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 3:26:03 PM

  • 絶対ブロリーと一星龍のが良かっただろ。てか一星龍はいつ出すんや、周年飾るほど人気はないけどLRになる格はあるだろあいつ

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年2月16日 3:24:29 PM

  • まああまりガツガツやる事あっても面倒臭いだけだからこれぐらいが丁度いい

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年2月16日 3:14:52 PM

  • イラストのエフェクトもめっちゃ地味で草
    もはや意図的にベジータ不遇にしてるだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 3:05:02 PM

  • いずれ出ればいいやって感じ

    by 118.1.190.31 匿名 €2022年2月16日 2:54:58 PM

  • 生ゴミです!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 2:46:49 PM

  • LRの闇鍋ガチャで当たり枠が増えたと思えばね
    狙って引きには行かんけどポロッと出てきたら嬉しい

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月16日 2:44:02 PM

  • 7周年ゴジータは人権キャラに返り咲きだ〜

    by 49.97.106.59 匿名 €2022年2月16日 2:43:08 PM

  • まぁサイヤ人4、ゴットコンビにだいぶ注ぎ込んだから必須レベルでないのは正直助かる。当たれば嬉しい当たらなくても深追いしなくていいのは気が楽

    by 175.177.138.238 匿名 €2022年2月16日 2:41:24 PM

  • 2ターン続いてたわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月16日 2:41:22 PM

  • 大猿化1ターンだけっぽい?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月16日 2:38:56 PM

  • やっぱり6周年のテーマ設定は良かったんだな
    範囲を狭くしてくれたおかげでイベント産も頂産も周年に入れて遊べたし。それに比べて7周年はさぁ…

    by 123.100.214.116 匿名 €2022年2月16日 2:34:47 PM

  • 『全体攻撃』『必殺発動率100%の大猿化』は他のキャラクターには見られない大きな差別化点で、ここがこのベジータの最大のポイントでしょう。
    じゃあいらんわ

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月16日 1:57:25 PM

  • 早くベジで遊びたいな笑ロマン砲打ちたいわ笑

    by 153.230.123.103 匿名 €2022年2月16日 1:54:40 PM

  • いくら頂が周年より弱いのが常とは言っても、ここまで弱いのは初だよ
    今までのは9.5とか9.4とかくらいはあったし
    9.1はやばスギ

    by 126.254.227.122 匿名 €2022年2月16日 1:44:41 PM

  • 呪われし極技の呪い

    by 49.98.12.28 匿名 €2022年2月16日 1:40:36 PM

  • 22日まで
    渋い銀成長探し(1日1回
    渋い成長用イベント(同上
    くらいしかやることないのかまじで

    おっさんバトルにはこの位の方が
    お手軽でウケるのか?

    by 126.33.196.86 匿名 €2022年2月16日 1:26:03 PM

  • 9.1ってまじか。最近のにしては弱過ぎるな

    by 27.85.205.147 匿名 €2022年2月16日 1:25:44 PM

  • 頼むラディッツ編の悟空とピッコロにこの仕打ちは勘弁してくれ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年2月16日 12:56:15 PM

  • 周年キャラを際立たせるのは良い
    だからこそ、周年を食わない性能、レッドゾーンに刺さるかサポーターを期待していた
    がそこそこの性能の水準すら満たせない悲しきモンスターが生まれてきてしまった
    新キャラって普通は実装されてから活躍の場が用意されていたり
    特効カテゴリに入れて遊び倒すぞーって気持ちになるのに
    こいつら使う場所無いわ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 12:55:20 PM

  • まあフェス限LRじゃないしこんなもんだろう。
    4ゴジータやブルーコンビ並みのぶっ壊れを恒常LRでポンポン出されても4ゴジータたちの価値が下がってそっちの方が嫌

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年2月16日 12:45:46 PM

  • 周年でぶっ壊れ出した後にこれじゃなあ

    by 106.180.26.28 匿名 €2022年2月16日 12:30:06 PM

  • 極限大猿ベジータの方が強くなりそう
    だいぶインフレしたから、海外先行と同じ性能ってのはさすがにないだろう

    by 106.146.63.59 匿名 €2022年2月16日 12:14 PM

    技ヒット実装時にも同じようなコメントがあったけど海外と同じだったな

    by 1.79.89.209 匿名 €2022年2月16日 12:24:03 PM

  • 大猿極限控えてるんだから、そいつら次第では評価爆上がりしそう
    by 133.106.49.171 匿名 €2022年2月16日 11:45 AM

    極限大猿ベジータの方が強くなりそう
    だいぶインフレしたから、海外先行と同じ性能ってのはさすがにないだろう

    by 106.146.63.59 匿名 €2022年2月16日 12:14:02 PM

  • 一年前なら強かったな

    by 106.146.63.59 匿名 €2022年2月16日 12:11:27 PM

  • これ今だから微妙に見えるけど少し前だったらまだマシだったのかね

    by 49.97.93.5 匿名 €2022年2月16日 12:09:17 PM

  • 同じ戦いで2回もLRになろうとするからこんな性能になるんだよハゲ

    by 133.106.158.10 匿名 €2022年2月16日 12:05:43 PM

  • リーダースキルのカテゴリ変えるなw

    by 49.98.68.240 匿名 €2022年2月16日 11:59:14 AM

  • 大猿パワー170+巨大化30リーダーくれば

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:57:57 AM

  • リーダースキル
    純粋サイヤ人またベジータの系譜カテゴリの気力+7,HP,ATK,DEF177%up
    パッシブスキル
    『威圧的な戦闘』
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+7,ATK77%up
    自身の気力+7,ATK,DEF77%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF77%up
    超必殺技発動時に更にDEF77%up
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン中更に気力+3,ATK77%up DEF77%up
    アクティブスキル
    『大猿変身』
    【条件】
    HP77%以下のとき発動可能(1回のみ)
    【効果】
    大猿化する

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 11:56:57 AM

  • 確かにサイヤ人編はピッコロ&クリリン&悟飯とかありそうだけど、わざわざ目キラン☆からの3倍界王拳、4倍界王拳かめはめ波、元気玉、ベジータの大猿まで出しておいてもう1回あるとは思えん。七夕で体属性のトリオコンビ出して終わりだろ。サイヤ人編は他のゲーム演出よりも普通の方が演出かっこいいからな。

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 11:52:56 AM

  • 大猿パワー200%のリーダーが出たところで結局超4達に締め出されるだろ

    by 126.186.41.182 匿名 €2022年2月16日 11:52:49 AM

  • まあ巨大化のバトロなら楽勝にはなっただろうな
    このベジータいれば

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:50:44 AM

  • 大猿組が多少強くなったところで、大猿200%リーダーのフェス限でも出ない限りは評価は変わらんだろう
    今時150%の低倍率じゃこれから先戦えんよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:48:17 AM

  • 3番手要員としては中々優秀だな…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 11:47:43 AM

  • つまらんすぎるのでウマ娘に戻るよ

    by 123.1.13.82 匿名 €2022年2月16日 11:47:15 AM

  • by 133.106.49.171
    海外の通りならとても一線で使える性能じゃないし
    ベジータと相性いいと言えるのはイベント産のナッパ大猿ぐらいじゃないかな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:47:12 AM

  • 特攻無し先手受けあり無凸なら海外先行微妙極限の自分とそう変わらん額面数値しか出せない残念猿おりゅ?

    おって欲しくなかった

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年2月16日 11:47:07 AM

  • まあ悟空とベジータがテーマってのもこの2人はメジャーすぎてあんまり意味ないテーマな気がするな
    7周年だからしゃーないか
    8周年以降は6周年みたいなしっかり偏ったテーマで狭いながらもまとまった良い周年にしてほしいね

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 11:46:04 AM

  • 大猿極限控えてるんだから、そいつら次第では評価爆上がりしそう

    by 133.106.49.171 匿名 €2022年2月16日 11:45:30 AM

  • by 60.138.231.118
    周年は始まるのはそうだけど
    カウントダウン中の今日も12時から新ガシャ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:45:14 AM

  • おおコメント数が悟空超えたぞ
    やはりこのサイヤ人の王子、ベジータ様がナンバーワンなのだ!

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:44:38 AM

  • by 106.73.128.160
    ウマの1周年は2月末って聞いてたけど違うのか?
    そしたらもう無理だな

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年2月16日 11:44:12 AM

  • なんやろ、7周年のリーダーに噛み合うサブを期待してたな。
    引かなくていいからいいっちゃいいんだが『なんか違う』感否めない

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年2月16日 11:43:27 AM

  • ブロリーの上位互換とか言ってたやつ息してるー?

    by 106.128.136.45 匿名 €2022年2月16日 11:43:11 AM

  • 性能はともかく演出がそこそこ?
    Zよりむしろクオリティ高いだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:42:02 AM

  • by 60.138.231.118
    ウマのガシャが先だから無理

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:41:08 AM

  • 2022年LR暫定最下位になるが最終的にも14位くらいな気がするわ

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年2月16日 11:41:00 AM

  • Zのベジータ思い出した
    映画版酷かったもんな
    登場はかっこよくすぐやられる

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 11:40:57 AM

  • せっかく溜めに溜めといたサイヤ人編の2人をこんなところで消費して、かつ演出も性能もそこそこに抑えるとか何がしたいんだアカツキは
    どうせならWフェスで出して悟空はアクティブで4倍かめはめ波、ベジータはアクティブでギャリック砲のほうがまだ良かったろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年2月16日 11:40:40 AM

  • ドッカンレベルでサ終とかありえんわ
    お前が終わって欲しいだけだろw

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年2月16日 11:40:39 AM

  • そろそろ少年編でも壊れ性能バクテリアンとかギラン出してほしい

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 11:40:09 AM

  • ガシャは明日の11時からです

    by 126.234.22.54 匿名 €2022年2月16日 11:40:08 AM

  • 生ゴミがなんか言ってら

    by 126.186.42.94 匿名 €2022年2月16日 11:39:59 AM

  • 年末に極限した知ベジータは悟空より強かったよなー
    まじで対ですよ感出しといて全然性能対じゃない問題なんとかしてほしい

    by 14.13.82.192 匿名 €2022年2月16日 11:38:57 AM

  • iOSは今の時点で2位だしセール切り替え入ったらほぼ確定でしょ

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年2月16日 11:38:44 AM

  • 本格的にサ終見えてきたな

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月16日 11:38:00 AM

  • by 106.133.200.217 匿名 €2022年2月16日 11:33 AM
    去年の今頃ウマ娘居たっけ?

    by 126.242.242.28 匿名 €2022年2月16日 11:37:57 AM

  • 生ゴミベジータって呼んでいい???
    7周年を飾る大トリが生ゴミベジータと生ゴミ悟空!!!
    これは周年くるたびに語り継がれるキャラ!爆誕!!

    お前らこれ当てても自慢にならないからな!フレンド枠にするなよ!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 11:36:36 AM

  • 龍石15個貰えたけど昨日欲しかった

    by 219.117.37.117 匿名 €2022年2月16日 11:33:41 AM

  • いうても去年あの性能で伝説降臨は一位とってるからわからんぞ周年ブーストは

    by 106.133.200.217 匿名 €2022年2月16日 11:33:23 AM

  • GT、超、Zと、一応バランスは考えてるのか
    ベジータはいつだって噛ませだから、性能しょぼくても仕方がない気がしてきた

    by 1.75.1.99 匿名 €2022年2月16日 11:32:33 AM

  • 性能マシマシにしてDL記念のダブルフェスでも良かったんじゃ…と思ってしまうわ。このベジータは巨大化と極技バトロ残してる人には活躍しそうね

    by 106.132.80.91 匿名 €2022年2月16日 11:31:44 AM

  • なんかインスタでロシア人 女性と仲良くなった

    by 126.194.27.89 匿名 €2022年2月16日 11:30:48 AM

  • サイヤの日は流石に商売的にゴッドコンビに入るキャラ出してくると思うからめちゃくちゃ楽しみだわ
    年末レベルで頼む

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月16日 11:30:36 AM

  • 頂伝説
    セールラン一位は無理やな

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 11:30:03 AM

  • スキル玉も思い出したわ
    未だに会心も連撃も51個も出てねえよ
    ほんまゴミだわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:29:42 AM

  • 頂は劇場版ヒーローとGTヒーローのバッファー期待してたわ
    GTの方はフュージョンまで時間稼ぎしていたトラ飯天待ってたのに

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 11:29:14 AM

  • サイヤ人編これかぁ
    性能微妙過ぎて引きたくないなぁ

    by 49.96.239.210 匿名 €2022年2月16日 11:29:00 AM

  • 悟空とベジータっていうテーマがあかんかったな
    まとまりがなくてなんか盛り上がらんわ

    by 106.146.60.191 匿名 €2022年2月16日 11:27:53 AM

  • by 124.110.226.112
    今までと同じ性能ならまだ良かったわ
    7周年組レベルは当然無理として
    未来1718号とか年末組レベルなら絶賛されてたよ
    まあ実態は悟空の方ですら9点中盤っていう

    by 125.202.171.218 匿名 €2022年2月16日 11:27:47 AM

  • by 126.254.227.122
    今年のテーマはブロリーと邪悪龍編じゃなくて悟空とベジータだから合わせてるだろ

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年2月16日 11:27:31 AM

  • ベジータ2体も恥晒しにされるし毎日スキル玉の為に大多数のユーザーからボコられるし散々だな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月16日 11:27:09 AM

  • うるせー怒りで書き間違えただけだ分かるだろ!
    揚げ足取んなカス!

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:25:50 AM

  • 7周年編成に入らないキャラ出されてもほとんどの人は回さないし
    DB自体が人気爆発したのってフリーザ編からなんだからそれ以前のキャラ出すなら性能盛らないとどっちにしろ回されないだろ

    by 126.205.89.81 匿名 €2022年2月16日 11:25:45 AM

  • どこでデータみれるん

    by 106.131.155.64 匿名 €2022年2月16日 11:25:09 AM

  • マジでこのタイミングでサイヤ人編は意味わからなすぎ
    周年はいっつもテーマは合わせてたのに

    by 126.254.227.122 匿名 €2022年2月16日 11:25:07 AM

  • ベジータはどうやったって200%入らないから
    そうは思わないだろ

    テーマは邪悪龍編でも映画ブロリーでもないんだから

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:23:37 AM

  • どこが少年編?

    by 106.146.60.191 匿名 €2022年2月16日 11:23:21 AM

  • 少年編,。、

    by 106.146.78.226 匿名 €2022年2月16日 11:23:14 AM

  • イラストめちゃめちゃいいけどなー

    by 126.166.15.230 匿名 €2022年2月16日 11:23:05 AM

  • インフレすんのがほぼ確定してるからな
    今までどおりと同じ性能だされたらそりゃしらけるわ

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年2月16日 11:22:00 AM

  • 少年編…

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年2月16日 11:21:39 AM

  • というか皆7周年パを強化する人気キャラを待ってたやろ
    フルパワー超4とかベジータの死体蹴りがずっと酷かったから強いゴッドベジータのLRとか
    なんでいきなり関係無い少年編なんだ
    去年はちゃんと宇宙サバイバルだったのに

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:20:44 AM

  • データインきたね

    by 27.136.222.241 匿名 €2022年2月16日 11:19:00 AM

  • 7周年の新規イベント産全部7周年コンビのカテゴリに入れられないし
    今回の頂伝説降臨キャラも7周年コンビのカテゴリに入れられないし何なんだこのチグハグさ
    6周年はカテゴリに両方ぴったりで新規イベ産も強力サポートだったり条件の緩い復活だったりと見所かなりあったのに
    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月16日 11:06 AM

    強いかどうかはおいといて6周年はリーダーをフレンドと自分で違う新キャラにして中身は極限or新キャラ固めとかできて楽しかったよなぁ

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年2月16日 11:18:54 AM

  • データインいつもより遅くないか?

    by 49.98.66.147 匿名 €2022年2月16日 11:18:46 AM

  • 何が悲しいって今後仮に200%貰えても一番手は無理だし二番手だとどのみちリンクぶったぎりだしでやること変わらねンだわ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 11:18:31 AM

  • しかしこのベジータは何故こんなにも火力が低いのか。
    原作の爆発波でも悟空達を倒しきれなかったほどに弱っていたのを再現したのか?

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年2月16日 11:18:26 AM

  • 今までゴジータいじめてた奴が今度はベジータに鞍替えんだろ多分

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月16日 11:18:11 AM

  • データインきたぞ
    解析よろ

    by 133.32.176.40 匿名 €2022年2月16日 11:17:52 AM

  • 悟空とベジータの7周年て悟空ベジータの演出無駄打ちしただけの周年になってしまったな
    というか周年フェスが悟空とベジータ絡みなの変わってないし
    これなら素直にGTと超フォーカスした方がマシだった

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 11:17:45 AM

  • 演出はええんやけどなあ それにギャリック砲をナパベジにつこうてもたからなあー、

    by 153.136.188.232 匿名 €2022年2月16日 11:17:37 AM

  • 正直このゲームで必要なキャラってどのイベントでも使える最強キャラとニッチなカテゴリで必要不可欠なキャラの2種類いるからこいつが必要になる時が来るかも
    まあ巨大化バトロ実装されてる時点でそんな希望あってないようなものだけど

    by 125.14.244.41 匿名 €2022年2月16日 11:17:02 AM

  • 今年の船降りろ
    ・悪ブウ
    ・ゴッドベジータ
    ・大猿ベジータ←NEW!

    by 49.96.32.131 匿名 €2022年2月16日 11:16:12 AM

  • ホントにベジータの扱い酷いよな、今回

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年2月16日 11:14:48 AM

  • サイヤ人編は魔貫光殺砲ピッコロや大猿悟飯その他地球人の演出もあるからもうひと展開ありそう。悟空とベジータも他ゲームから輸入すれば演出はまだ全然あるし

    by 118.86.229.62 匿名 €2022年2月16日 11:13:47 AM

  • あんまり点に拘らなくても良いだろ。LR悟飯なんかもブルーコンビに入れたりで更にDEF上がって使いやすくなったけど評価は8.6だし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年2月16日 11:13:43 AM

  • サイヤの日はターレスか三大スーパーサイヤ人と予想

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月16日 11:13:39 AM

  • ゴッドベジータの時もそうだったけど運営にベジータ嫌いな人材が最近入ったんか?

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 11:12:53 AM

  • ダントツ最強7周年からの、リダスキ前時代のまま3番手以外で使えないショボLRピックアップ副産物無しのゴミ生産ガシャを誰が引くんやろとか思うけど、
    追加セール石を7周年難民が買って、また1位取ってくれたら嬉しいな
    4コンビは凸ったから、配布来たらブルーコンビの凸狙うぜ
    伝説は当然スルー

    by 106.146.78.226 匿名 €2022年2月16日 11:11:15 AM

  • サイヤ人編の悟空とベジータはまだ大型で出せそうじゃない?

    アクティブ4倍かめはめ波とアクティブギャリック砲で対にしてさ

    悟空は「カラダもってくれよ 3倍界王拳だ!」でアクティブorパッシブ変身キャラとかにして

    by 126.254.36.205 匿名 €2022年2月16日 11:07:25 AM

  • 終わったな…所詮屑は屑なのだ…

    by 126.242.242.28 匿名 €2022年2月16日 11:06:26 AM

  • 7周年の新規イベント産全部7周年コンビのカテゴリに入れられないし
    今回の頂伝説降臨キャラも7周年コンビのカテゴリに入れられないし何なんだこのチグハグさ
    6周年はカテゴリに両方ぴったりで新規イベ産も強力サポートだったり条件の緩い復活だったりと見所かなりあったのに

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年2月16日 11:06:25 AM

  • 神コロにさえ微妙て言われてて草
    もうベジータお前船降りろ

    by 126.83.119.254 匿名 €2022年2月16日 11:04:54 AM

  • ごめん誤字った

    by 106.128.190.128 匿名 €2022年2月16日 11:04:41 AM

  • 放送っつってもプレミア公開だから生放送ではないし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:03:50 AM

  • 速のベジータ(大猿)はBOSSキャラ持ってるのに
    LRになると冒険キャラが⇒伝説の力に変わるなんて
    酷い、酷すぎるんですよ!

    by 106.128.190.128 匿名 €2022年2月16日 11:03:16 AM

  • 同じ体で同じ大猿でもベビーの方がよっぽど使い勝手良いリンクなのほんと草 お前もう寄生されろ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 11:00:59 AM

  • 4周年ではベビーの仕様が変わったから文句言いまくってれば性能変わるかもな

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月16日 11:00:39 AM

  • by 153.180.24.238
    公式に直接言えば、このサイトで頼まれても

    by 124.86.91.183 匿名 €2022年2月16日 10:59:34 AM

  • LRに関しては演出出し惜しみしないから
    例えば悟飯、セルを作り直そうとしても演出は期待できないんだよな
    フルボイスとか原作BGM使うぐらいの勢いがないと
    URで演出出し惜しみされてる群は夏と周年飾れるかというと微妙な立ち位置

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 10:59:15 AM

  • 極限来てもリンクは変わらないんだよな。激戦とBOSSリンクもないから極系に突っ込んでもだし、大猿パも超4連中がいるからこいつを無理矢理使う必要もないし。
    そもそも天下一でもリンク良しカテゴリー良しのブロリーさんの牙城は崩せん。バトロや極限バトロの巨大化には使えるが。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年2月16日 10:59:13 AM

  • お前らデータインで情報修正とかいってるが、そうなったら放送までやった意味・・・w

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 10:57:53 AM

  • なあ頼むよ今からでもこういう性能に修正してくれよ

    敵に孫悟空を含むキャラがいるとき登場時演出が発動、バトル中自身の気力+3 &自身の気力+3、attackとdefenceが150%up、必殺技発動時に更にattackとdefenceを60%up、超必殺発動時に更にdef60%tp &全ての攻撃をガード&ガードすると更に気力+3、attack30%up、そのターン中高確率で必殺技が追加発動 

    必殺追加効果:3ターンattackとdefenceが上昇 超必殺:6ターンattackとdefenceが上昇

    リンク:サイヤの咆哮→bossキャラ、巨大化→臨戦態勢

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 10:55:46 AM

  • 何となくサブページ見たら草
    アル飯虹ですよ…

    by 49.104.18.84 匿名 €2022年2月16日 10:54:02 AM

  • 別に能力とかどうでもいいと思うけど
    降臨のピックアップなんて狙って当たるもんでもないし

    by 153.231.65.164 匿名 €2022年2月16日 10:53:56 AM

  • フェス限じゃないからこんなもんやろ

    by 106.133.235.181 匿名 €2022年2月16日 10:52:54 AM

  • このベジータなら復活演出くらい付けて欲しかったな・・・

    「貴様らの墓をか?」

    by 111.234.185.123 匿名 €2022年2月16日 10:52:34 AM

  • by 1.75.215.21 匿名 €2022年2月16日 10:48 AM
    海外では人気がないので無理

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 10:52:03 AM

  • バトロとか40回クリアしたら石5個とかやれば一応やること自体は増える

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月16日 10:50:06 AM

  • まずは七夕のLR予想だな
    2019年→悟飯悟天
    2020年→ブルーゴクベジ
    2021年→技ゴクベジ(ゴジータ)
    例年通りなら今年もコンビキャラだがはたして

    by 126.94.131.126 匿名 €2022年2月16日 10:49:56 AM

  • 無印とかいうマジで不遇なのどうにかして
    Z、GT、超の三つ巴バトルにすら入れてもらえない

    by 1.75.215.21 匿名 €2022年2月16日 10:48:59 AM

  • 318は大猿っぽいな
    海外先行のカス極限もあるし
    4コンビという最高傑作引けたからどんな新キャラ出ても課金はもういいな

    by 49.98.46.222 匿名 €2022年2月16日 10:47:47 AM

  • 9.1!?
    盛りすぎじゃないすか笑

    by 106.128.190.63 匿名 €2022年2月16日 10:47:43 AM

  • あるわけがない
    頭お花畑でワロタwww

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 10:47:25 AM

  • 夏に関してはこの4年間はZの独壇場だったからな
    ここでこのカード切ったのは、今年はZ外れるかもわからんね

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 10:46:28 AM

  • 伝説降臨キャラで使って欲しくなかったな。サイヤ人編リーダーとか欲しかった。天下一LRピッコロが極限して全ガ+ダメカで不動の一番手で…とかワクワクしてたのに。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年2月16日 10:46:15 AM

  • サイヤ人編の最強キャラをこんな雑に扱いやがって
    いつかWフェスで出せよ!

    by 221.118.207.10 匿名 €2022年2月16日 10:45:30 AM

  • この流れで、3/18のフェス限は、サイヤ人編の悟飯(大猿編)・アクティブ「復活」でKOから大猿に変身し、1ターン敵全体に攻撃というやつが実装きそ?

    by 118.156.154.75 匿名 €2022年2月16日 10:44:50 AM

  • 前に生放送でユーザーの意見拾ってたけどほんとにネタがないんだろうな

    高難易度イベントとか言ってもダメージ量上げるだけだし、それを攻略出来そうな倍率のガシャを出すだけの繰り返し。

    伝説はコレクションみたいなもんに成り下がってるし、イベはスカスカ、やることはリンク上げだけになってるし…

    このままインフレさせ続けてキャラも使い回しで飽きられて売り上げ落ちてサ終か別のドラゴンボールアプリに取って代わられるんだろうな…

    これからどーするんだろうね

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:44:36 AM

  • 3周年の極限はあると思うし、
    なんならマジでこのベジータと悟空の極限もサプライズでくると思ってる
    この叩かれ具合をみてお松はほくそ笑んでるよ

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月16日 10:44:26 AM

  • 後半の7周年やる気なさ過ぎて草
    やる気がないならさっさと石配って77連やらせて終われよって思うわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 10:43:57 AM

  • やっぱ弱すぎて草
    このゴミどうすんねん…

    by 126.186.205.50 匿名 €2022年2月16日 10:43:54 AM

  • てか大型でやってない〇〇編てもう超の未来編とベビー編とサイヤ人編くらいやろ?

    今年やるか来年やるかくらいの違いじゃないかね?
    周年としても決定版ゴジ4とゴジブル(アクティブ時のみ)出ちゃったしなー
    8周年は何出しても7周年より見劣りしてしまう気がしなくもない

    by 126.152.23.108 匿名 €2022年2月16日 10:43:20 AM

  • あとは
    イベ産キャラ極限:Zエリア3ステージ(石6個)
    (サプライズ)極限:LRクラスの極限(石30個)
    レッドゾーン追加:3ステージX2(石36個+チケ30枚)
    第3弾ミッション:77連チケ15枚と石、チケ等

    by 180.189.245.140 匿名 €2022年2月16日 10:42:54 AM

  • 流石に3周年極限はあるよな?無かったら虚無だぞ

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月16日 10:41:34 AM

  • 映画からのアニメ新シリーズとか全然可能性あるし、ネタ切れとかこの数年では起きないだろ。ドッカンバトルが我儘の極意とかを出さずに終わるとは思えん。

    by 59.133.39.198 匿名 €2022年2月16日 10:39:59 AM

  • 今年の夏はベビー悟空4やお前ら今から石貯めとけや乞食

    by 49.98.10.26 匿名 €2022年2月16日 10:38:25 AM

  • というか
    7周年これで終わりなんやなって

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 10:36:32 AM

  • 5周年の時もそうだけど人気キャラが普通に強ければそれだけで盛り上がると思うのに、なぜ微妙な感じになってしまったのか
    7周年が強すぎたのとレッドゾーンの難易度が高すぎたのが原因なのか。

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年2月16日 10:36:30 AM

  • この二人がここで出ちゃうと夏の大型でくる超極キャラもだいぶ絞られてくるな
    またな悟空&純粋ブウ
    超ウルトラ元気玉悟空&超一星龍
    少年悟空&ピッコロ大魔王
    新作映画から

    この辺りか?上2は年末と周年で関連キャラ出したし
    もう少しスパン広げるだろうから予想付かなくなったわ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 10:36:00 AM

  • まじで悲しいな。ここでサイヤ人編使うなら他使ってくれよ。もっと他に人選いただろ…でも実際他にいたのだろうか

    by 126.33.194.95 匿名 €2022年2月16日 10:35:56 AM

  • みなさんLR極限言ってますがあるの?

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月16日 10:35:47 AM

  • まじで1番手要員なれないのにガード決まると気力とATKアップにしたのが謎すぎる。せめてDEF30%アップだろ

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:34:13 AM

  • 頂の恥晒し

    by 126.158.117.24 匿名 €2022年2月16日 10:34:06 AM

  • Vジャンリークはよ
    極限はよ

    by 49.96.32.131 匿名 €2022年2月16日 10:33:34 AM

  • サブ評価9.1?盛り過ぎやろ
    8.5あたりが妥当。7周年LRとしての格が全くなく、使い所がはっきりしないこいつはハズレ寄りだよ

    by 1.72.7.201 匿名 €2022年2月16日 10:33:05 AM

  • 今年の夏にこの2人フェス限LRで出せば良かったのに、なぜ今出したのか。フェス限なら超激戦付いたし性能も良かっただろうし、リダスキ200%キャラにもなれたのに。例えば新カテ+大猿パワーで悪逆非道カテ持ちなら200%にして、パッシブ倍率100%→160%にするだけで十分強かったのに。

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:29:35 AM

  • 性能抑えるくらいなら頂やめろ

    by 49.96.48.108 匿名 €2022年2月16日 10:28:12 AM

  • ここ最近のフェス限以外のLR
    ただの趣味キャラ的位置づけ
    シンプルに強けりゃいいんだよ過去のフルパワージレンやターレス軍団
    現在だとジャネンバくらいの環境機出しておけばこんな荒れない

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年2月16日 10:27:47 AM

  • あと1〜2年はともかく、数年後なんてキャラも演出も渇水して焼き直しキャラばっかになってるだろうし、その状況でセルラン上位キープできてるかは疑問だわ

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月16日 10:25:11 AM

  • 実はすぐ極限くるんだろ
    そうじゃないなら金返せよ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年2月16日 10:23:54 AM

  • これで3周年極限します!

    うおおおおおおおおお

    からのクソ極限ゴミ性能だったらどーすんの?
    もうなんも救えねーぞ?

    最低の周年じゃねーか

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:23:42 AM

  • パッシブ、必殺効果、アクティブ全てが強くてシナジーが凄まじい七周年コンビのあとに、何故それらがチグハグで攻撃も防御も中途半端なキャラをよりにもよってLR大猿べジータで出してしまうのか…

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 10:22:42 AM

  • 完凸の29万有れば35万くらいまで通常攻撃完封出来て100万の必殺もノーアイテムで30万弱くらいまで抑えれるからまだ使えるとは思うけど、これくらいの性能を無凸で欲しかったとは思う

    by 106.154.162.36 匿名 €2022年2月16日 10:22:22 AM

  • サ終とか言ってるのはアホだけど
    漫画キャラは出せなさそう

    by 49.97.29.149 匿名 €2022年2月16日 10:21:13 AM

  • これで3周年極限したとしても期待値はめちゃくちゃ下がったな

    by 49.96.24.206 匿名 €2022年2月16日 10:21:11 AM

  • 岸田政権になってから最悪の性能だよ
    もうサ終でもしてろ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年2月16日 10:20:48 AM

  • 3枠目固定だとガード後上昇の部分が完全に無駄なんだよなぁ、しかも気力とアタックて笑やっぱり極技はネタキャラ枠なのか

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 10:20:46 AM

  • ドラゴンボールという世界的に人気なコンテンツで、セルラン1位取れるようなアプリでサービス終了とか言ってるアホが居て笑えるな。他に覇権取れるようなドラゴンボールアプリが出れば分からんが、まだ漫画も続いてるんだからサ終するわけが無い。

    by 59.133.39.198 匿名 €2022年2月16日 10:20:02 AM

  • 昆布ちゃんも苦言を呈してるな、各所で荒れまくりだし、この声が届いてないわけないよなぁ運営も…

    そう簡単に変えないだろうけどこれ今後に影響しそうだなぁ…

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:18:16 AM

  • インフレ抑えたのは流石だと思う。

    by 49.96.233.9 匿名 €2022年2月16日 10:16:42 AM

  • こんな大して人気もない、金出さないZおじに望まれてるだけのキャラがLRで出ただけでも感謝しろよ

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年2月16日 10:16:02 AM

  • 無凸の仕上がったジャネンバのDEF(行動前)を虹にして超必をなんとか打ててようやく上回るってジャネンバがおかしいのかこいつがおかしいのかわからん

    こいつか

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 10:15:52 AM

  • そうそう
    フェス限で出せ その要望でいいんだよ
    伝説降臨に出ること決まったキャラに「性能あげろ」
    この苦情だとだめ
    自分らの首を締めることになるぞ
    運営も勘違いして伝説降臨も全キャラ強くしてくか
    こうなったらどうなるか考えろ

    by 49.97.51.105 匿名 €2022年2月16日 10:14:59 AM

  • GT悟空伝かベジータ伝にドラゴンボールを求めし者やら巨大化やらのミッションが課されるようなら否が応でも使うんですけどね…。

    by 111.239.158.208 匿名 €2022年2月16日 10:14:24 AM

  • 伝説LRはリダスキ弱い凸しにくいだから価値は下がりがちだしな
    おまけに極限の打点も低い

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 10:14:09 AM

  • お松て30代ぐらいか?だとするとサイヤ人編とか何の愛着も無さそうだな
    海外版のプロデューサーも女みたいだしやる気無いだろ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 10:13:36 AM

  • 今公式で発表しているステータスが実は釣りで本当はパッシブとか性能がぶっ壊れという超展開だったら大したもんだ

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 10:13:26 AM

  • 確かに極限3年後だとしたら、さすがにサービス続いてる未来が見えない
    だとしたらこれから鬼難易度のレッドゾーン後半が追加されていく現時点でこの性能がピークってことか
    それはさすがに悲しいぞ

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月16日 10:12:02 AM

  • せめてLSの%をあげるか、ベジータに至っては超必を打ちやすく気力多めスタートかステータス鬼高めとかしないとガチャ回らないし、すぐに産廃LRになる

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年2月16日 10:10:28 AM

  • 最近再録のパターン変えまくってるし7周年そもそも七夕に再録されない可能性もあるからな

    by 49.98.129.71 匿名 €2022年2月16日 10:09:58 AM

  • フェスでも十分売れる人選だと思ったんだけどな
    ほんとにもったいない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 10:09:47 AM

  • 完全に4ゴジの演出にリソース欠いて力尽きた感じだなw

    by 126.133.223.185 匿名 €2022年2月16日 10:08:23 AM

  • 速ブロリー「」

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 10:01 AM
    当時は強かったけどもう力不足だし極限しちゃったせいで救済しようもないからな、可哀想だわ

    by 49.97.111.105 匿名 €2022年2月16日 10:07:59 AM

  • LRなのに短命なゴミが続くな
    レッドゾーンでの用途考えると要らない

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年2月16日 10:07:54 AM

  • わかる、場面的にもこれはフェスで良かった

    by 106.129.37.246 匿名 €2022年2月16日 10:07:05 AM

  • サイヤの日にサイヤ人編カテゴリー300%とか出たらテノヒラクルー?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 10:06:10 AM

  • この2体はフェスLRで出して欲しかったよ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 10:05:54 AM

  • 別に人選は悪くない 問題はキャラクターの格に見合わない上に意図的に使いづらくされたような性能で出てきてしまったことだ

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 10:04:01 AM

  • んなことより当分の間7周年人権中の人権やから最低でも2凸しとけよ。もちろん両方な。

    by 49.96.237.251 匿名 €2022年2月16日 10:03:05 AM

  • ゴッドは純粋サイヤ人特効とかアホみたいに広範囲貰ったのに
    このご時世、特定キャラのみ特効とか時代遅れもいいとこ
    せめて系譜か、200%近い倍率無いと割に合わないわ

    もうさLRは高ステータスだからパッシブ倍率は控えめねって考えやめない?
    最近のURは高倍率の上掛けで頭おかしい倍率にダメカや無効化や妨害アクティブといったスペシャリティまで与えられてるのに
    LRにも格というものがあるだろ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 10:02:45 AM

  • 7周年のテーマは悟空とかめはめ波だからな

    by 180.189.245.140 匿名 €2022年2月16日 10:02:26 AM

  • 速ブロリー「」

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 10:01:17 AM

  • いまの水準で極限して強くなったとしたらもう2度と強化の目はないってことになるけどええのん?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 9:57 AM

    こいつら今極限しなかったらサ終まで極限しないんじゃねw

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月16日 10:00:55 AM

  • とりあえず極限したキャラを現状でも活躍できるようにさらに上方修正極限とかしてほしいですね…知アル飯とか…

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 10:00:44 AM

  • もうちょいでデータインか
    ここで修正無かったら絶望やで

    by 106.131.119.225 匿名 €2022年2月16日 9:48 AM
    無修正だったら嫌だな
    兎に角弱すぎるんですよペジータ

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月16日 10:00:09 AM

  • こいつダメカ50%追加しても違和感なさそうで草

    by 49.106.211.239 匿名 €2022年2月16日 9:59:52 AM

  • 壊れにしろとまで言ってる人はそんな居ないじゃろ
    もう少し使える性能にして欲しかった、ぐらいの人がほとんどと思うよ
    特に今回の2人は不人気キャラじゃなくて、大人気キャラの待ち望んだ超名シーンの再現だから、こんなところで適当にこんなカード切っちゃって更になんとも言えない性能だと流石に落胆するのもしょうがない

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 9:59:05 AM

  • 仮に極限するとしても極限ってインフレに置いてかれてからの救済のはずなのにそれを前提とした性能で出すのは頭おかしいよな

    by 49.98.131.84 匿名 €2022年2月16日 9:58:51 AM

  • やっぱフェスと全く噛み合わないキャラ出されても盛り上がらんな
    テーマは〜編とかで統一しないとダメってことがわかったわ

    by 106.146.63.51 匿名 €2022年2月16日 9:58:16 AM

  • いまの水準で極限して強くなったとしたらもう2度と強化の目はないってことになるけどええのん?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 9:57:55 AM

  • もうこれフェスしかガシャないようなもんだな
    こんなの回すわけないし

    by 49.98.8.19 匿名 €2022年2月16日 9:56:57 AM

  • 防御性能が無ければ糞になる時代
    バカツキも考えろ

    by 126.157.166.200 匿名 €2022年2月16日 9:56:03 AM

  • こいつら速攻でサプライズ極限する事ないかな?
    さすがにこれはない

    by 125.196.215.96 匿名 €2022年2月16日 9:46 AM

    ちょっとこの予想に期待したい
    今回まだLR極限は発表されていないし、わざわざ伝説降臨の放送やったってことは何か意味があるはず…!

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 9:55:53 AM

  • 上方修正とかが無ければチケットは周年フェスに突っ込めばええな(確信)

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月16日 9:55:22 AM

  • 連続して壊れを出せとは言わんが、刺さるキャラを出せよって話だよな
    周年と全く関係ないし入らんしリンク散々だしゴミの中のゴミだろこんなの

    キングオブゴミだよ

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 9:55:13 AM

  • オワコンビは下げられたというより結局第七の虹気玉変換が出なかった事が言われてただけで評価時代は上がってたぞ

    by 1.75.5.123 匿名 €2022年2月16日 9:54:45 AM

  • ぶっ壊れキャラっていうよりイベント1つ作れそうなサイヤ人編のメインキャラをこんな中途半端な性能と演出とタイミングで実装したのが問題なのでは

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 9:53:45 AM

  • 7周年コンビは人権にだから他はインフレしなくていいよ。
    他のキャラがマジでしぬ

    by 49.96.233.9 匿名 €2022年2月16日 9:53:28 AM

  • 伝説降臨をぶっ壊れキャラにしろって頭おかしいだろ
    伝説降臨が控えめだから微課金でもやってけるゲーム

    by 49.98.80.14 匿名 €2022年2月16日 9:51:37 AM

  • Wドッカンフェスで、ケチのつかないモリモリ性能で出してほしかった。

    興味ないユーザー層もいるだろうけど、テキトーなところで出すにはもったいないシーンだったから、頂伝説降臨が無難なとこだったのかな

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年2月16日 9:50:48 AM

  • いや、ブルーコンビは6周年で評価上がってただろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 9:50:26 AM

  • コインで交換出来る頃には更に使えなくなってるんだろうな…

    by 218.41.232.166 匿名 €2022年2月16日 9:50:09 AM

  • これがほんとの絶望の未来ってーやつ?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 9:49:37 AM

  • 6周年LRは周年と同じパーティーで使えたし普通にリンクも通ったし当時は強かったけどな、何故かオワコンビがめちゃくちゃ下げられてた記憶

    こいつらは周年パーティーで使えんしリンクガタガタだし悟空はレッドゾーンで通用する言っても7ターンでベジータ特攻だし割とどうしょうもなくね?

    by 1.66.98.134 匿名 €2022年2月16日 9:49:25 AM

  • 正直確定気絶と素晴らしいリーダースキルを持ってる超ベジータの方がマシレベルだろ
    一体全体コイツは何のために生まれてきたねん

    by 126.254.165.185 匿名 €2022年2月16日 9:48:54 AM

  • もうちょいでデータインか
    ここで修正無かったら絶望やで

    by 106.131.119.225 匿名 €2022年2月16日 9:48:16 AM

  • こいつらに金使う奴おるんかいな
    youtuberか原作シーンがよっぽど好きじゃないと引かないだろ、と思ったが大多数のユーザーは性能は気にしないから案外引かれるかもな

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月16日 9:47:36 AM

  • 悟空はいいけどベジータひでえな
    7周年だけで何回目だよこのパターン

    by 1.72.1.98 匿名 €2022年2月16日 9:47:09 AM

  • こいつら速攻でサプライズ極限する事ないかな?
    さすがにこれはない

    by 125.196.215.96 匿名 €2022年2月16日 9:46:32 AM

  • そういえば楽々さんの150%で楽々クリアスクショまだか?

    by 106.146.60.69 匿名 €2022年2月16日 9:46:20 AM

  • 当たる当たらん以前にこんなの引く事すらないぞアホ

    by 1.79.84.9 匿名 €2022年2月16日 9:45:42 AM

  • まあ当たらないキャラに熱くなる意味ないしな
    当たることは前提だろみんな
    いくらお金使うのかな

    by 49.98.235.203 匿名 €2022年2月16日 9:43:41 AM

  • 当てれる君しつこくて草

    by 49.96.28.62 匿名 €2022年2月16日 9:42:06 AM

  • 天下一武道会のちょっと強めの報酬感がすごい

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年2月16日 9:41:57 AM

  • 意味わかんね
    性能が微妙って言ってるだけやん
    当たる当たらん関係ないわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 9:40:28 AM

  • 悪逆非道の高倍率リーダーは一星龍的に待望のリーダーだったのにこんなんに潰されて泣きそうだわ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 9:40:16 AM

  • なんでキミら当てれるつもりなの?
    12分の1のエグさ知らんの?初心者?

    by 49.98.248.103 匿名 €2022年2月16日 9:37:59 AM

  • 悪逆非道は惑星破壊で代用できるし要らなくね

    by 180.189.245.140 匿名 €2022年2月16日 9:37:39 AM

  • でも実装されたら実装されたでアホみたいにガシャスクショ貼るんだよね
    ちょろいな(笑)

    by 106.146.6.114 匿名 €2022年2月16日 9:36:33 AM

  • リーダースキルは使えるな
    あとは知らん

    by 126.158.99.164 匿名 €2022年2月16日 9:35:42 AM

  • 流石にこの性能は酷過ぎて草も生えないわな

    by 106.146.20.8 笑えよベジータ €2022年2月16日 9:34:39 AM

  • ゴル号とチームは言うて、このベジータほどは酷くなかった
    パワーも守りも条件付きではあるが当時の水準としては十分あったし
    9.5前後くらいの力はあった
    悟空はともかくこのベジータは流石にちょっと酷い

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 9:34:09 AM

  • むしろ悟空のほうがいらんやろ
    こっちは悪逆非道の正規のリーダーや

    by 49.98.42.76 匿名 €2022年2月16日 9:33:47 AM

  • 周年の頂はいつも微妙
    だからこそ今年でそれをなんとかして欲しかった
    まあ悟空はまだ使える性能だけど、ちょっとなあ・・・

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月16日 9:31:18 AM

  • 極限大猿ベジータの方が強くなりそう
    流石に海外版極限より性能盛られるよね?

    by 106.146.60.5 匿名 €2022年2月16日 9:31:08 AM

  • ベビーだけは役に立ったな。トリオとかどこで使うねん!

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 9:30:57 AM

  • 七周年が異常なだけで今後のフェス限もそこまでブッ壊れにはせんやろな

    by 60.105.83.254 匿名 €2022年2月16日 9:30:40 AM

  • 管理人が勝手につけてる点数なのにその点数くらいにしろって無理だろ。性能を盛れって話だろうけど

    by 133.106.55.186 匿名 €2022年2月16日 9:30:37 AM

  • 強襲イベントのベジータを極限させましたよ~って言われても信じるレベル
    何考えてんだか

    by 223.219.120.185 匿名 €2022年2月16日 9:30:34 AM

  • 半年以上前に実装されたジャネンバを超えろとは言わんが足元にも及ばんのはどうなんだ?

    by 49.97.26.153 匿名 €2022年2月16日 9:29:48 AM

  • 周年の伝説降臨で当時から強いって思えたのってベビーくらいじゃね?

    by 60.105.83.254 匿名 €2022年2月16日 9:29:09 AM

  • ここでこの2体出してきたってことは、海外先行の大猿3体の極限来るか?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 9:28:41 AM

  • お前ら何を発狂してるの?
    当てれるつもりなの?
    伝説降臨のキャラぶっ壊れにしないのは
    むしろ運営の良心だろ

    by 49.98.41.157 匿名 €2022年2月16日 9:28:21 AM

  • 言うて去年や一昨年の周年後の伝説降臨も、周年キャラが当時ぶっ壊れな速身勝手や知キラベジが出た後ににあのゴルフリや17号やらロゼとバンパトリオだったし、周年キャラ並の性能じゃないのはいつも通りの流れだからしゃーない

    by 126.193.103.79 匿名 €2022年2月16日 9:28:03 AM

  • 仮にゴッドならサイヤ人カテゴリ(純粋と混血の複合)170%且つ神次元なら+30%とかありそう

    by 49.98.131.183 匿名 €2022年2月16日 9:27:39 AM

  • by 92.203.8.173

    いや、気にしてないで
    それにしてもほんま酷いよな
    このゲームインフレ凄いんやから、登場時からこんなゴミじゃ半年後には完全にダストシュート行きだろうに
    せめて最低でも9.6〜9.8相当の性能は持たせてやってもバチ当たらんだろう

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 9:24:26 AM

  • こwwれwwはwwひwwどwwいww

    by 125.194.55.75 匿名 €2022年2月16日 9:24:12 AM

  • せめてさぁ大猿化した以降はずっと無敵の大猿モードで戦えるとかならインフレしすぎたこの時代にあってるんだけどねぇ。
    無敵じゃない大猿なんてただのゴリラじゃんよ。少年悟空の大猿にすら劣るザコ猿w

    by 1.75.242.147 匿名 €2022年2月16日 9:24:07 AM

  • 登場時演出、敵側の立ち絵って敵によって変わるだろうから
    身勝手悟空が相手の時でも上から目線で喋るんだよね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 9:22:54 AM

  • 登場時演出でゴッド儀式出来るし318はゴッド悟空で頼んます

    by 1.75.252.76 匿名 €2022年2月16日 9:19:14 AM

  • マジでそれ。見所であるはずのせっかくの登場時演出さえ敵の名称指定されてるの終わってるよな笑 存在価値なさすぎ、どう使わせたいのか製作者の意図がまったく分からんわ笑。

    by 106.73.128.64 匿名 €2022年2月16日 9:19:14 AM

  • 毎回頂伝組より318の方が強いからな、石取っておいたほうがいいぞ

    by 1.75.238.190 匿名 €2022年2月16日 9:11 AM

    石1000個ためてワクワクしてた乞食地区スク、絶望してて草

    by 49.98.162.244 匿名 €2022年2月16日 9:18:22 AM

  • 周年の伝説降臨なんていつもこんなもんだろ
    by 126.94.131.126 匿名 €2022年2月16日 9:08 AM

    それはみんなわかってる
    Wフェスでも出せそうな人気キャラを、微妙な周年の伝説降臨で出されたのがな…
    運営的にはフェスでは売れないって判断なのかもしれないけど

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 9:18:02 AM

  • 3番手専用キャラなんて使ってても楽しくないわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 9:17:35 AM

  • 評価ボロクソで草

    by 49.97.110.183 匿名 €2022年2月16日 9:17:22 AM

  • 伝説降臨今日?

    by 126.234.31.48 匿名 €2022年2月16日 9:16:28 AM

  • 見なかったことにするから、登場時パッシブの条件条文消せ

    by 180.189.245.140 匿名 €2022年2月16日 9:15:31 AM

  • 毎回頂伝組より318の方が強いからな、石取っておいたほうがいいぞ

    by 1.75.238.190 匿名 €2022年2月16日 9:11:04 AM

  • 伝説降臨には毎度期待はしてなかったけど今回の敵インフレとこっちのインフレに伴って、流石にそれなりに強いやつ来ると思ってたけどこの程度だもんなー。そりゃみんなガッカリだよ。

    by 106.73.128.64 匿名 €2022年2月16日 9:10:59 AM

  • 運営さぁ、人気キャラを弱くして何の意味があるの?

    by 126.33.128.169 匿名 €2022年2月16日 9:10:01 AM

  • 運営より22日までスッカンバトルは続きます。

    by 133.123.135.251 匿名 €2022年2月16日 9:08:32 AM

  • せめてガード後5ターン強化とかだったら3枠目運用としてよかったのに…。正直特攻は今の高難度イベントを想定するとあってないようなものだから使っててもATKは貧弱だろうな…。取り柄は任意発動の大猿か。
    演出と性能を反比例させるのもうやめろよ、バカツキまじで撤退しろ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月16日 9:08:26 AM

  • 周年の伝説降臨なんていつもこんなもんだろ

    by 126.94.131.126 匿名 €2022年2月16日 9:08:10 AM

  • cp終わりのアンケートで酷評しとかないとこのゲームやばいぞ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 9:07:39 AM

  • この性能なら伝説降臨よりダブルフェス回した方がいいわな全力で戦っているのにフルパワー無いとか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月16日 9:06:17 AM

  • この伝説降臨でがっかりさせて今回のフェス回させようとしつつ、
    実はサイヤの日は今回のフェス並みの大当たりラインナップかもしれない…うーん悩む

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 9:06:14 AM

  • インフレ真っ最中にこの性能はないわ
    10.0くれとは言わんがもうちょっと盛るべきだろ
    今ホントに7周年か?ってレベルだわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 9:06:06 AM

  • by 60.134.235.134

    ほんまや、要らん指摘やったなすまねえ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年2月16日 9:05:58 AM

  • 昨日の放送の意味のなさは語るまでも無いがバサダーに今回のイベントのオススメ聞いて片方がガチャは草なんだ
    120%台本だから即ち運営がイベントのオススメをガチャって思ってるってどういうCPなんだwww

    by 49.96.28.62 匿名 €2022年2月16日 9:05:20 AM

  • さすがに令和のLRは草

    今令和何年ですかねぇ?

    by 49.106.215.216 匿名 €2022年2月16日 9:05:17 AM

  • 極限バトロすらまだ制覇してないユーザーもいるわけで
    その人らにとってはかなり大きいと思うけどね
    巨大化は今でも事故ると全然死ぬし

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月16日 9:05:04 AM

  • by 92.203.8.173

    ワイが言ったのはグラフのサブ適正の話な
    よく見てみ?サブ適正9.3

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 9:03:48 AM

  • これが令和のLRか?冗談きついぜ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年2月16日 9:03:06 AM

  • 確かに7周年結構テーブルあるってのは言われてるな

    もう滅茶苦茶だよ7周年

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 9:02:25 AM

  • 振り返って喋ってるみたいな感じになっとるやんけ

    by 126.254.233.176 匿名 €2022年2月16日 9:02:23 AM

  • レッドゾーンで大活躍出来んキャラ出してくるとは思わんかったな
    まぁ通用はするよねレベルって草生える

    by 49.104.36.36 匿名 €2022年2月16日 9:01:30 AM

  • ヒット悟空と交代ベジータとジャネンバ来たときは降臨コインの価値上がったと思ったけどここで地に落とすアカツキ何なの?

    by 49.97.96.121 匿名 €2022年2月16日 9:01:29 AM

  • 悟空の登場演出、最初のカットと次のカットで体の向き変わってんの草
    違和感やばない?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 9:01:08 AM

  • 第三弾のサプライズで極限してフェス目玉を食うブッ壊れになるんだよ、きっと

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月16日 9:00:33 AM

  • 5周年みたいに隠し性能あるかもしれんやろ!

    by 126.234.85.159 匿名 €2022年2月16日 9:00:20 AM

  • 極限↑↑
    レッドゾーン↑
    BGM↑
    イベント産キャラ↓
    伝説ガチャ↓↓↓↓↓↓↓
    7周年ガチャ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    77連ガチャ↑↑
    LR極限?

    こうかなあ
    ちょっとバレバレすぎる

    by 150.66.69.215 匿名 €2022年2月16日 9:00:20 AM

  • 今日辺り上方修正来るやろ
    7周年なんだし流石にね

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 8:58:31 AM

  • さすが7周年と思ってたけど
    ビットコイン並みにただ下がりがスゴい!
    7周年ガチャ↑↑↑↑
    極限↑↑
    レッドゾーン↑↑
    BGM↑
    イベント産キャラ↓
    伝説ガチャ↓↓↓↓↓↓↓
    77連ガチャ↑↑
    LR極限???
    今のところ、7周年の総合評価は☆3です

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 8:58:02 AM

  • マジで理解に苦しむわ。貴重なカード切っておいて出した瞬間でさえインフレについて行けそうにないじゃないか……。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月16日 8:57:59 AM

  • 8周年で再評価されてるパターンだなオラには分かるんだ

    by 126.234.85.159 匿名 €2022年2月16日 8:57:58 AM

  • わざわざ伝説降臨引くメリットを減らしまくる運営草
    マジでフェスだけ引くのがベストになるやん

    by 1.75.4.153 匿名 €2022年2月16日 8:57:03 AM

  • 大猿化もHP40%以下条件はキツイ、ターン経過とかで良かったろ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年2月16日 8:57:01 AM

  • by 60.134.235.134

    細かいけど9.1やぞ
    7周年の新LRとは到底思えないゴミ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年2月16日 8:55:45 AM

  • イベ産3体の極限準備終わったから22日までまたリンク上げしかする事が無い

    by 61.113.198.30 匿名 €2022年2月16日 8:54:30 AM

  • レッドゾーンのおかげでチケット解禁前から微妙なやつらの集まりになった77連ガチャw

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 8:53:50 AM

  • 伝説降臨がここまで期待はずれだと残る楽しみが余りにも少ないな
    3周年極限ー!!
    早く来てくれー!!

    by 180.43.106.35 匿名 €2022年2月16日 8:52:58 AM

  • by 126.107.127.217 匿名 €2022年2月16日 8:52:50 AM

  • ほんとに期待はずれだから運営にはやり直してほしい
    正直後10日の周年楽しめそうにない

    by 123.1.13.82 匿名 €2022年2月16日 8:52:41 AM

  • なんで7周年のテーマのベジータさんいじめられてんの?

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月16日 8:40 AM
    所詮カカロットのオマケよ

    by 106.133.120.13 匿名 €2022年2月16日 8:52:38 AM

  • ナッパ(大猿)がドッカン&極限して、こいつをサポートしまくってくれるんだろうな

    多分きっと

    by 126.158.78.125 匿名 €2022年2月16日 8:52:34 AM

  • こいつらを系譜の気力4ステ160%リーダーにして
    イベ産夫婦を極限で系譜50%サポートでもつけとけばまあまあいい感じになったと思うんだけどね
    6周年の時は新キャラ全部1つの編成で使えて楽しかったのになあ

    by 126.254.233.176 匿名 €2022年2月16日 8:51:48 AM

  • もしかしてタピオンリーダーなら連続で巨大化できる?

    by 106.72.1.193 匿名 €2022年2月16日 8:50:43 AM

  • 9.3は草
    7周年直後ののLRとは思えん低さだなw
    発表時はベジータのが強くね?って意見多かったけど、この評価になるのも当然
    全属性ガードという言葉に惑わされやすいが虹でも無凸22万虹28万弱というベジータ伝最終ラウンドやレッドゾーンなどの即死級必殺には安心できるとは全く言えない程度のDEF
    それでいてリンクも最悪で先手受けは全くできないとくれば、見掛け倒しの落ちこぼれ戦士というのが分かる
    これではカカロットに勝つなど夢物語よな

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 8:49:25 AM

  • ガチャ始まる前からこれとか絶望すぎるやろ

    by 126.156.7.198   €2022年2月16日 8:48:55 AM

  • 楽しみなのはレッドゾーンだけやな、ワンチャンサプライズ極限期待
    伝説降臨もイベ産もホンマに残念やったし、7周年もいつも通りのスッカンやったな

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月16日 8:48:32 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.95.238 匿名 €2022年2月16日 8:48:24 AM

  • ゴミゴミ言われているから昨日フェス追いガシャしてしまった。
    なんとか全ちゃん来てブルコン素体当てられたので良かった。
    昨日このコメ見てよかったよ。しかもゴミゴミ言われて良かったよ。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年2月16日 8:47:10 AM

  • by 106.131.119.225 匿名 €2022年2月16日 8:39 AM
    ヒットは極限で救われただろいい加減にしろ!
    極限してもなおゴミの緑バナナはマジでネタキャラだけど

    by 115.37.150.212 匿名 €2022年2月16日 8:41:48 AM

  • by 180.12.144.134
    引けなかったんだね可哀想に

    by 133.159.148.69 匿名 €2022年2月16日 8:40:54 AM

  • なんで7周年のテーマのベジータさんいじめられてんの?

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月16日 8:40:43 AM

  • ドッカンバサダーは雇われで新規ユーザーなんだろ、新規は毎日やることあるだろう

    by 49.97.96.121 匿名 €2022年2月16日 8:40:42 AM

  • 石は温存出来るけどモチベがどんどん削られていく

    by 126.236.53.191 匿名 €2022年2月16日 8:40:42 AM

  • しかもこいつアクティブで巨大化だから、速タピオンのリーダースキルの恩恵受けず1回しか巨大化できないっていう…
    中期戦なら関係ないと思うけど

    by 49.106.211.171 匿名 €2022年2月16日 8:40:28 AM

  • 今後もしベジータの系譜200%補正きても、先に息吹き返すのは交代ベジータになりそう

    by 133.159.148.69 匿名 €2022年2月16日 8:40:04 AM

  • ヒット
    超3ブロリー
    大猿ベジータ

    極技にネタキャラ詰め込むの何なん?
    ここまで来るとわざとやってるだろ

    by 106.131.119.225 匿名 €2022年2月16日 8:39:24 AM

  • もうLRって9割ゴミだし極限してもゴミのままだし伝説降臨なんか引く意味がないな

    by 1.75.2.134 匿名 €2022年2月16日 8:38:29 AM

  • 今んとこ7周年は興ざめだわ
    フェスLRの性能以外マジで褒められる所がない

    by 1.75.249.30 匿名 €2022年2月16日 8:37:13 AM

  • どんどんインフレさせると思ったけど一応性能抑えるという考えもあったのね
    ここでやるのかってのもあるし、次のガチャでまたインフレさせてら意味ないけどさ

    by 1.75.157.206 匿名 €2022年2月16日 8:36:34 AM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2022年2月16日 8:26 AM
    それならアンインストールしてどうぞ

    by 106.130.31.155 匿名 €2022年2月16日 8:35:48 AM

  • チケットで伝説降臨考えてたけど7周年の凸狙おうかな

    by 126.89.250.35 匿名 €2022年2月16日 8:35:31 AM

  • 笑えんよベジータ

    by 49.96.7.30 匿名 €2022年2月16日 8:34:30 AM

  • 神コロさんにも動画で微妙なキャラ言われてて草
    まあそれでも引くんだろうけどね

    by 106.146.21.30 匿名 €2022年2月16日 8:33:20 AM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2022年2月16日 8:26 AM
    なら早く辞めろや
    お疲れ

    by 106.146.100.158 匿名 €2022年2月16日 8:33:03 AM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2022年2月16日 8:26 AM
    アプリ消せばいいのに

    by 182.251.52.35 匿名 €2022年2月16日 8:31:59 AM

  • 今日のデータインで極限が割れる可能性ってないの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 8:28:28 AM

  • なお二週間前に実装された通常産極技さん

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 8:27:39 AM

  • by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 8:15 AM
    (極限もしてない数年前のLRと比べたら)通常ガシャ産LR全体から見れば当たりと言える部類のLRではあるでしょう。

    って事じゃね

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年2月16日 8:27:14 AM

  • 7周年クソつまらん
    左端絞りすぎ
    イベントゴミ
    イベキャラ完全に魅力なし
    チケガシャもゴミばっかり
    何をどう楽しめばいいわけ?
    クソつまらん周年や
    もう辞めかけや
    クソしょうもない
    クソゴミアプリ
    どあほ

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年2月16日 8:26:14 AM

  • ドッカンバサダーの2人がもう毎日ログインしてますよ当たり前じゃないですかーって言ってたけど、こんなスッカスカなのに何やってんのあいつら?

    違うゲームやってんのかな?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 8:25:36 AM

  • 全ガが確率だろうと確定だろうと糞ザコになるベジータさん

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 8:25:11 AM

  • ズンズン悟飯とか龍拳悟空でユーザー離れ起こした反省で通常LRは必須級とまでは行かない性能に抑えるって決まりがあるのかもしれん
    それにしても大概過ぎる

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月16日 8:24:29 AM

  • 一応バトロ巨大化、極技最速メンツ入りは確実
    でも特攻なしだとそれ以外の役割が希薄
    特効ありでもきつそうに見える。純粋とか7周年、ブロリーでいいしな

    by 180.189.245.140 匿名 €2022年2月16日 8:24:09 AM

  • 極技の呪い継続すんなアホツキ

    by 183.74.192.41 匿名 €2022年2月16日 8:22:42 AM

  • これマジ?
    演出に比べて性能が貧弱過ぎるだろ…

    by 49.98.12.138 匿名 €2022年2月16日 8:22:37 AM

  • 散々インフレ進めてきた上7周年フェスLRでぶっちぎりのキャラ出してきたのに頂伝説降臨とはいえサイヤ人編のベジータ使ってこんな微妙な性能出されてもな
    毎回ろくなの出さないし周年は伝説降臨やらんでいいわ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年2月16日 8:22:18 AM

  • アカツキ「ゴジータは救ってやったで?ワイに感謝せぇよ あっサイヤ人編は売れないからゴミ性能にしたろwww」

    by 49.98.12.80 匿名 €2022年2月16日 8:19:46 AM

  • せめて大猿が全体攻撃してくれたら面白かったのに

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年2月16日 8:18:57 AM

  • 俺のドラゴンボールで1番好きな思い出の2人をこんな形で無駄に使いやがって
    お松だけは許せねえ

    by 106.146.46.253 匿名 €2022年2月16日 8:17:49 AM

  • 評価8.5と9.1ってヤバすぎ!
    無課金デッキには入れない弱さだわ

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 8:16:57 AM

  • 当たりと言える部類のLRでしょう????

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 8:15:58 AM

  • せめて巨大化カテの救世主くらいになれよ!

    by 59.147.227.167 匿名 €2022年2月16日 8:15:51 AM

  • 49.98.12.156
    7周年フェスLRには全く及びません!
    頂伝説降臨にありがちな演出だけ鍛えてる肝いカードです。

    by 116.82.101.109 匿名 €2022年2月16日 8:15:14 AM

  • これからは伝説降臨も30連したら無料つけないと売れないな

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月16日 8:14:59 AM

  • Twitterだとこいつとナッパベジータのコンビが天下一で活躍すると言われてるらしい。んな訳あるか。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 8:14:12 AM

  • by 49.98.12.156 サーフ系ボディービルダー €2022年2月16日 8:08 AM
    ⚠7周年には全く似ていません!⚠
    ゴミLRにありがちなレアリティだけ高い肝いカードです。

    by 1.75.248.38 匿名 €2022年2月16日 8:14:01 AM

  • 巨大化極限バトロに挑戦中の人で、大猿ベビーやメタルクウラとか揃ってない時はこのべジータがかなり助けになるかもしれない…多分

    by 126.193.103.79 匿名 €2022年2月16日 8:13:37 AM

  • 雑魚きたーーーーーー!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 8:13:13 AM

  • by 49.97.107.186 匿名 €2022年2月16日 8:07 AM
    LRがURに負けてどうすんだって話よ。7周年LR以外の奴ら

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月16日 8:13:05 AM

  • 微妙なキャラが出た時に必要以上に叩きまくる風潮きらい
    こいつの場合あくまで全ガ持ちでアクティブの火力は相当高いから酷いは酷いが最低ではない
    記念すべき7周年にこの性能お出しして来たバカツキは死んでいいが流石に5周年のロゼブロトリより酷くはない

    by 1.75.234.187 匿名 €2022年2月16日 8:12:26 AM

  • ???「なんなんだぁ?このゴミみたいな性能は?」

    by 49.97.104.160 匿名 €2022年2月16日 8:11:44 AM

  • お願いします修正してください

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月16日 8:11:43 AM

  • このカード7周年にそっくりよね
    7周年が行ける人なら大満足じゃない?
    性能は7周年より良いしね

    by 49.98.12.156 サーフ系ボディービルダー €2022年2月16日 8:08:12 AM

  • 通常産URでどうでもいいクソキャラぶっ壊してLRしかも周年のテーマキャラをカス性能にするって一体どういう了見なんだ?
    最早LRの存在意義って何もないよな?

    by 49.97.107.186 匿名 €2022年2月16日 8:07:53 AM

  • ヘルプだけでは断定できんなあ 既存の巨大化仕様が勝つかアクティブ仕様が勝つか

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 8:07:10 AM

  • 悟空ピッコロの系譜を受け継ぐものカテゴリはよ

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月16日 8:05:05 AM

  • 必殺演出差し替え機能実装してギャリック砲つけさせろこいつだけ特別に

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月16日 8:05:03 AM

  • こいつとても9.1点もあるように思えないんだが…。

    by 60.149.96.126 匿名 €2022年2月16日 8:04:21 AM

  • 全属性ガードって50%カット+16%カットじゃないの?24万を66%カットして完封出来ないって何?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月16日 8:03:56 AM

  • こんなんなるんなら伝説降臨廃止して全部フェスでやれよ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月16日 8:03:04 AM

  • 昨日のお松の説明「大猿化するとそのターンダメージを受けない」
    先行公開注記「ターン経過で解除されます」
    マジ1ターンで終わる可能性あるんじゃないの

    by 126.254.233.176 匿名 €2022年2月16日 8:02:55 AM

  • 8点台に落ちたら新たなネタキャラ確定だし1ターンでいいぞ

    by 49.98.14.110 匿名 €2022年2月16日 8:01:36 AM

  • 6周年の時のオワレンジャーポジションだな
    あっちも今となっては使うシーンがまったくない

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月16日 8:01:29 AM

  • パッシブ巨大化→アクティブ巨大化ってできるから巨大化直後の隙になるターンを減らせるのは大きい

    by 126.182.85.245 匿名 €2022年2月16日 7:55 AM

    これ完全に巨大化カテゴリ以外での運用諦めてるのが滲み出ててすき

    by 1.75.243.135 匿名 €2022年2月16日 7:59:33 AM

  • 仮に1ターンだとマジで8点台も見えてくる

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 7:58:49 AM

  • 10.1と9.1は1点しか変わらない
    つまりカード全体で見れば7周年に近い実力と言う事だ…

    by 1.75.250.128 匿名 €2022年2月16日 7:58:40 AM

  • HP40%以下とかいうクソ条件のせいで任意発動以前に圧倒的に使いづらいんですけどね、初見さん
    40%以下でアクティブ発動させずに見送ったらそのバトルで発動しないまま終わる可能性超高いから使うしかないし実質パッシブと変わんねーわ

    by 49.98.169.121 匿名 €2022年2月16日 7:57:21 AM

  • 大猿化って2ターン継続するのかな…
    激怒悟空とかLRジャネンバのアクティブ激怒と同じ扱いなら1ターンで終わると思うけど

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 7:56:20 AM

  • 10.1の後に出たのが9.1は流石に草

    by 1.75.247.89 匿名 €2022年2月16日 7:56:02 AM

  • パッシブ巨大化→アクティブ巨大化ってできるから巨大化直後の隙になるターンを減らせるのは大きい

    by 126.182.85.245 匿名 €2022年2月16日 7:55:29 AM

  • こういうパッシブが噛み合ってない性能ってのは素直に残念

    ガードが決まるとATKアップ、ってことは先手受け想定だろうから、超必殺時にDEFこんな上がってもしょうがないだろうに

    先手受けキャラにしたいのかしたくないのかわからん

    by 126.157.165.175 匿名 €2022年2月16日 7:54:45 AM

  • 弱いとか言われてるけど任意タイミングで発動できるLRの大猿ってめちゃくちゃ強いと思うけどな
    2ターン継続もして育成すれば6回も会心やら連撃発動期待できるわけで

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年2月16日 7:53:12 AM

  • 超ベジータも悲しい性能だったね

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 7:52:26 AM

  • まあ巨大化バトロでは使えるんじゃね
    最新LRとはとても思えんけど

    by 126.236.51.145 匿名 €2022年2月16日 7:50:28 AM

  • 既存キャラ←かめはめ波打てない
    イベント産←ゴミ(予定)
    極限←ゴミ
    LR←ゴミ

    7周年のベジータさんの活躍

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 7:50:11 AM

  • 超ベジータと同じ9.1点は草
    ここまでベジータ冷遇だとどこぞのオジサン泣いてそうだな

    by 1.75.0.242 匿名 €2022年2月16日 7:50:00 AM

  • by 1.75.217.160 匿名 €2022年2月16日 7:40 AM
    あっちは微妙な方も使い道が多少はあったのにさぁ
    こいつ….

    by 49.98.57.78 匿名 €2022年2月16日 7:49:16 AM

  • ギャリックここで使わないとか運営センスなさすぎ

    by 180.199.117.53 匿名 €2022年2月16日 7:48:35 AM

  • いらねえ
    バグで巨大化バトロも終わらせてしまったし使い道が無い

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 7:48:28 AM

  • 防御だけじゃなく火力も低いんだよな
    しかし全ガ持ってても防御が足りないって最早欠陥パッシブなんじゃないか?

    by 115.37.150.212 匿名 €2022年2月16日 7:48:07 AM

  • まぁ天下一で使えるから…

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月16日 7:47:34 AM

  • 巨大化リーダーじゃないからタピオン使えないし
    リーダーはタピオン一択だろ
    そういえばタピオンリーダーだとアクティブ2回使えるのかは気になるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 7:47:29 AM

  • 相性良いキャラにナッパ/ベジータ入れてあげてよ……

    by 126.233.230.181 匿名 €2022年2月16日 7:46:59 AM

  • どうしてこうなってしまったんや…

    by 122.223.238.90 匿名 €2022年2月16日 7:46:24 AM

  • やはり冷遇されるベジータ………

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年2月16日 7:46:08 AM

  • このベジータて、相手がフリーザとかベビーとかセルとかだと弱いってこと?

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年2月16日 7:45:23 AM

  • うーん性能はちょっと微妙だけど、欲しい

    by 49.106.193.148 匿名 €2022年2月16日 7:45:23 AM

  • エリートだって必死で努力すりゃ
    落ちこぼれを超えることもあるかもよ?
    ベジータさん

    by 106.133.120.13 匿名 €2022年2月16日 7:45:02 AM

  • 巨大化極限バトロ行くならこいつとタピオカリーダーどっちがいいんだ?

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年2月16日 7:44:57 AM

  • サイヤの日に極限するやろたぶん

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年2月16日 7:44:36 AM

  • 巨大化極限バトロ行くならこいつとタピオンリーダーどっちがいいんだ?

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年2月16日 7:43:48 AM

  • 恐らく来るだろうアンケートの不満要素はベジータ冷遇と書かざるを得ないな
    テーマのキャラでこれはないわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 7:43:11 AM

  • 7周年フェスlrよりも1.0点も低いって本当ですか?ww

    by 49.97.106.99 匿名 €2022年2月16日 7:42:32 AM

  • 9.1!?
    7周年のインフレ後の新規LRカードの姿か?これが…

    by 49.98.9.190 匿名 €2022年2月16日 7:41:38 AM

  • 特別な7周年のキャラとは思えないほど雑魚過ぎて評価低いなw

    by 106.146.22.50 匿名 €2022年2月16日 7:41:30 AM

  • まんま3.5億の伝説降臨と同じ格差で草
    弱スギィ!

    by 1.75.217.160 匿名 €2022年2月16日 7:40:56 AM

  • 悟空とベジータがテーマなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 59.156.180.202 匿名 €2022年2月16日 7:40:53 AM

  • ざんねんベジータ

    by 210.167.237.1 匿名 €2022年2月16日 7:40:07 AM

  • 最新LRがこのザマとか草も生えん

    by 106.129.116.74 匿名 €2022年2月16日 7:40:06 AM

  • 9.1とか弱すぎやろ…

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年2月16日 7:39:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム