数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界を超える挑戦】ベジータ(GT)(大猿)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/07/13

【限界を超える挑戦】ベジータ(GT)(大猿)の考察 ※極限Z覚醒

【限界を超える挑戦】ベジータ(GT)(大猿)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 32
HP 8292
ATK 10263
(大猿時37420)
DEF 5834
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ファイナルシャインアタック』
必殺技(大猿時)
『超火炎砲』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)
3.90倍(破壊的レベル15)

必殺追加効果(通常時)…1ターンATK30%up(必殺倍率加算),1ターンDEF50%upし、3ターン敵DEF40%down
必殺追加効果(大猿時)…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「大猿パワー」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル(通常時)
『ブルマのアイデア』
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
チームに自身の他に「大猿パワー」カテゴリの味方がいるとき更に自身のATKとDEF120%UP
「邪悪龍編」カテゴリの敵がいるとき更にDEF50%UP、高確率で会心が発動
HP50%以上で全ての攻撃をガード
条件を満たすと大猿化
パッシブスキル(大猿時)
『理性を失った力』
自身の気力+3,ATK50%up
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

邪悪龍編 純粋サイヤ人
巨大化 ベジータの系譜
好敵手 大猿パワー
天才戦士 GT HERO
命運をかけた闘い 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最終決戦のプラン】
ベジータ(GT)

【限界を超える挑戦】
ベジータ(GT)(大猿)
必要メダル
物語ベジータメダル 物語ベジータメダル 物語ベジータメダル 物語ベジータメダル
7枚 7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【大猿化仕様】

①『バトル開始から4ターン目以降、HP50%以下』という条件を満たすと1度だけ大猿化します。

②大猿化の持続は最短2ターンで最長3ターン、20%の確率で3ターン目に突入します。

③大猿化時のATKは200%サンドで200万くらい、2ターン行動すると合計ATK1,200万くらいの相当火力です。

パッシブ条件的には火力よりも『必殺・特殊行動潰し』の意味合いが大きいと言えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺技発動時の部分のみ掛け算、追加効果も併せて最大補正は倍率はATK410%up,行動前DEF290%up,行動後DEF778%up相当です。

②高確率会心の発動確率は50%です。

③『HP50%以上で全ての攻撃をガード』の判定はターン開始時、その時点で発動していないと途中でHP50%以上になってもガードは発動しません。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

物語イベント『悟空を超えろ!ベジータ改造計画』でドロップする【最終決戦のプラン】ベジータ(GT)を同イベントの4種覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

DEF40万も軽く超える高DEFに『HP50%以上で全属性ガード』『HP50%以下で特殊行動全潰し』という必殺耐性を備え、更に『仕上がり』という概念がなくバトルの最初から最後まで隙を見せずに戦える、イベント産としては破格の『負け筋潰し』性能を誇る極限Z覚醒キャラクターです。

シンプルに高い補正倍率や『vs邪悪龍編』の特攻スキルなども持っているこのベジータですが、その性能的な最大の差別化点は『HP50%以上』『HP50%以下』どちらにおいても強烈な必殺技耐性を持てる事でしょう。

『HP50%以上で全属性ガード』の優秀さは一目で分かるでしょうが、『4ターン目以降にHP50%以下で大猿化』というのも『敵の全体攻撃・必殺技などの特殊行動を全て潰せる』という所に繋がるので、自身が必殺技を受けずに済む…どころか1,2番手のキャラに対して『絶対に必殺技を受けない状態に出来る』という特殊なサポートを行う事すら可能です。

基本的には3枠目を歩かせるキャラなので2度目の登場時には既に4ターンが経過済、大猿化というカードを切ってから更にもう1度HP50%以下でターンが回って来るというのもバトルの短期決戦化が進む今はそう無く、基本的には『バトルの最初から最後まで、常に必殺技耐性を持って戦える』という事になります。

今は3枠目でGTリンクを繋ぐのも難しくなくなったし、取り敢えず200%サンド・戦闘民族&GTリンクを組んだ時(8周年と並ぶなど)のATK,DEFを見てみましょう。

イベント産なので虹前提、スキル玉も『DEF一択』という性能デザインなので、スキル玉でDEF+1,700の前提として計算すると以下の通りです。

火力は大したものではないものの『大猿化』の瞬間は多少のダメージは稼げるし、受けについては特攻抜きで・初動から最後まで『DEF44万+全属性ガード』という素晴らしい水準になっています。

被弾だの無限上昇だの面倒な条件を持つキャラが抱える『仕上がらずにバトル終盤に突入してしまう』という危険性もなく、本当に隙を晒しません。

例えば『邪悪龍誕生:vs一星龍』の最終ラウンドでは『ATK135万&DEF40%低下』の必殺技が飛んで来て、『サポートアイテム・ウイス(40%軽減)を使ったDEF70万の超系キャラ』ですら50万以上のダメージを受けてしまう訳ですが、このベジータはそれもノーアイテムで35万程度に抑えてしまいます。

ただの高DEFキャラはアイテムを使ってすら即死級のダメージを受けるのが今の環境ですから、性能の仕上りとかそういう概念も無く『HP50%以上』『HP50%以下』『1ラウンド目』『最終ラウンド』どこで切り取っても敵の必殺技にノーアイテムで対抗出来るこのベジータの防御性能はイベント産…どころか全キャラ中で比較しても超高水準です。

 

そして、この『3枠目での安定防御』は敵インフレが停滞した現環境にバッチリ刺さっており、『チーム最後の差し込み枠』としてはそこらのフェス限やガシャ産LRをも遥かに上回る採用価値を持っています。

2023年に入ってからのドッカンバトルは『味方ばかりがインフレして敵が全くインフレしない』と嘆かれて久しく、『火力も守りも最強クラス』という一部の最上位クラスのキャラ達がチームを引っ張る環境にもなっています。

例えばこのベジータの使用を想定しやすい『GT HERO + フルパワー編成』もそうですが、敵のタフさは大して変わらないのに味方の火力だけがバカみたいに上がり続けているので、表のターンも裏のターンも『必殺技もちゃんと守れて、佳境の最終ラウンドも短いターンですぐに吹き飛ばせる高火力も併せ持つ主力メンバー』を確保出来る編成も増え続ける一方です。

敵の低い体力に対して主力メンバーだけで十分な火力を確保出来る現状だと、『火力は出せるけど必殺を撃たれたら終わる3番手』はチームに余計な負け筋を増やしてしまう一方、『火力は出せないけどバトルの最初から最後まで必殺を撃たれても絶対に死なないキャラ』はただシンプルに負け筋を減らせるので、『チームに差し込む最後の一枠』という意味では最適です。

流石に『超火力すら出せる3枠目差し込み枠』などは別格としても、このベジータ以上に『主役級のキャラを全員チョイスした後、チーム最後の1枠を埋めるために選ぶべきキャラ』というのもそうそう居らず、そういう意味ではイベント産ながら強烈な差別化点も持っています。

 

ここ最近のドッカンバトルはヤムチャジャッキーのような『規格外の性能を持ったイベント産』も少しずつ生み出し始めていますが、このベジータも間違いなくその系譜を継ぐ者の内の1人です。

『全キャラクターを所持している前提でもスタメンを取れるカテゴリ』が普通に想定されるレベルの性能であり、現環境にも良く刺さる、イベント産としては間違いなく最強クラスのキャラクターでしょう。

 

ただ、性能的にはほぼほぼ『防御特化』という感じなのでそれ以上のものは期待出来ないし、またパッシブ条件を満たしても編成次第では『気力』を確保出来ないと肝心の守りも安定しない場面が出来てしまう点は要注意です。

火力は上の表を見ての通り全然期待出来ないし、『サイヤの咆哮リンク』とか『vs邪悪龍特攻』とか更なる上乗せを加味してもそう大したものではありません。大猿化したターンはATK1,000万相当くらいのダメージは十分稼げますが、これも今となってはそこまで目立つレベルでもないでしょう。発動タイミングもコントロールしづらいし…。

リンクも汎用的とは言い難いので2枠目にも置きづらいし、やはり立ち位置的には『火力もしっかり稼げる完成度の高いチームの最後の差し込み枠』という事になるでしょう。シンプルに火力が足りていない編成なんかだとジリ貧にもなりがちです。

 

それからパッシブの気力補正が一切無いので、『GT・王の血筋・巨大化・限界突破』というニッチなリンク群を1つだけでも組むか、或いはサポートを前提にでもしないと必殺を撃ち損ねて守れなくなる危険性も孕んでいます。

パッシブ条件は『チームに大猿パワーが1人居れば良い』という事で比較的緩めにも見えますが、その辺まで込で考えると多少使える編成を縛る所も出て来るでしょうか。

 

とは言え、『GT』『王の血筋』『巨大化』の3つは汎用的ではないながらも『この編成で使うならまず通るだろ』というのは想定しやすいリンクであり、そういうリンクを三重に持っていると見た目ほどにはこの弱点も露呈しにくいでしょう。役割的には気力リンクが1つ発動するだけで十分です。

バーチャルドッカン大乱戦』に対してもカテゴリ・属性の噛み合い的に都合の良い所もあるし、強い代わりに使える範囲がメチャ狭い…と見せかけて意外と応用範囲が広い所もあったりします。

また、先程挙げた『イベント産最強クラス』の面々と比べても火力・サポートの面では明確に負けますが、『巨大化による必殺潰し』なんて特殊な補助は出来たりするし、このベジータは本当に3枠目を歩かせておくだけで良いので『順列縛り条件のために、他の主役級のキャラを押しのけて2番手に居座りたい』みたいに他のキャラと喧嘩する事もなく、絶対性能で負けても運用方法の幅では上を行くでしょう。

 

その辺まで加味すれば、イベント産頂点級には流石に一歩劣れどそこに次ぐレベルであり、本当に素晴らしい極限Z覚醒を貰っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。特定編成では全キャラ所持前提でもスタメンを取れるほどの実力者、解放しない手はありません。

スキルは…『回避全振り』『連撃全振り』どちらかという事になるでしょう。

連撃を伸ばした場合、行動後DEFも盛れるし『サイヤの咆哮リンク&特攻刺さり』くらいだと会心込みで多少は火力もあるし、大猿状態の火力も多少は盛れて大乱戦なんかでもそこそこダメージは稼げます。

ただ、多くのシチュエーションでは火力は期待出来るレベルではないし、完全に『3枠目の差し込み枠』として割り切るなら回避全振りの方が良いでしょう。

今はDEF40万の全属性ガードでも20万とかそういうダメージが平気で通る時代ですし、高難易度イベントでの運用を意識するなら『回避全振り』が無難です。大乱戦で巨大化をダメージソースにしたいとかなら連撃かな…?

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+&回避+

【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』で銀のDEF+スキル玉も手に入るキャラクターです。

守りが全てのキャラクターなので、DEFを盛るのが全てでしょう。それ以外は不要です。

全属性ガードに実数値も欲しい時代だし、『大猿化で必殺潰し』をしたターンの通常攻撃耐性も欲しいし、2つの意味でDEFは絶対盛りたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

チームに1人『大猿パワー』のキャラが必要な性能ですが、この悟空がその最大の助けになります。

このベジータに本気を出させるためにしょっぱいキャラを入れるようではチーム全体の総合力が下がって本末転倒ですが、この悟空は文句無しの最強格キャラであり、しかもカテゴリも10個中5個被っています。例えば『GT HERO』単品編成なんかでは確実にスタメンでしょう。

無理なく実力を引き出せる環境が既にして整っており、この悟空が居なければ立場も全く違っていたでしょう。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

たった2リンクでATK35%up,DEF20%up,気力+2まで行く相手、しかも2番手に来がちなキャラなのでそこで3枠目から組めるのも良いですが、『無限上昇を積みやすくしてくれる』という意味でも相性抜群です。

巨大化ターンは敵の必殺を封殺出来るので4ターン目辺りで発動した場合はそのまま安心して積めるし、巨大化しなくてもこっちは必殺もバッチリ守れますから、敵の攻撃が3番手に少ないとかであれば2番手・3番手をひっくり返して3番手で無限上昇を積ませる手もあります。

強力な専用スキル玉に最高の1番手の相方に無限上昇積みを助けてくれる3枠目キャラ、ここ最近は7周年の超4コンビに追い風が吹きまくっていると言えるでしょう。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

大乱戦で『知属性ベジータ系譜染め』を作る場合、リーダーであるこのベジータが『大猿パワー』持ちなのでそこで条件も満たせます。

上の超4悟空をリーダーにした知属性染めなんかにも応用出来るし、そういう使い所もしっかりと持っています。

 

LR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)

リンク的には『サイヤの咆哮持ちベジータ』が一番相性が良く、この大猿ベジータとならATK45%up,DEF25%up,気力+7まで行きます。

とは言えリンクを盛った所で火力は知れているし、実戦では『気力リンクが1個つながれば良い』くらいの意識で使って行くだけで十分ではありますが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してレベルMAXにしましょう。2体目の技レベル5の餌を作れば素材に頼る必要もありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『高DEF&ガード&特殊行動潰し』による死ににくい3番手要員としての働きが現環境に刺さりまくり、『全キャラ所持状態』という前提で語ってすら特定カテゴリではスタメンを取れるほどの実力を持つ、イベント産最強クラスのキャラクターです。

『味方のインフレに敵のインフレが全く追いついておらず、1,2枠目を占有しがちな主軸キャラだけで勝負のカタが付く』という現状だと3枠目で死ににくいキャラというのは採用優先度も明確に高く、この現状が覆されない限りは『チーム最後の差し込み枠』として非常に良い活躍をして行けるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • インフレしすぎてランキング外にいっちゃった
    GTHEROの重要戦力なのに

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月2日 4:29:09 PM

  • イベ産にしては優秀すぎる

    by 60.85.52.202 匿名 €2023年9月29日 10:05:08 PM

  • 一回の必殺で500万超えの必殺を出すイベント産
    尚且つ防御もしっかりあるなんて感動

    by 126.168.170.164 匿名 €2023年9月20日 10:46:19 AM

  • 優秀過ぎるな

    by 126.233.158.244 匿名 €2023年8月15日 9:28:41 AM

  • 特殊行動潰しが強すぎて濡れそう。こういうのでいいんだよイベ産は

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月8日 3:45:20 PM

  • こいつの必殺、全体攻撃潰しのおかげで超一星龍勝てたわ。マジでありがとう。最高だぜベジータ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月8日 3:43:16 PM

  • 2戦目でゴジ4を安心して積ませる為にこいつ入れたけど
    行動後なら
    最終ステージ必殺後の通常攻撃をほぼ完封できるの偉すぎる
    ゴジ4サントでノーアイテムで行けたのは間違いなくこいつのおかげ

    by 126.193.168.212 匿名 €2023年7月22日 12:34:41 AM

  • 考察記事読もうぜ

    by 133.209.116.73 匿名 €2023年7月15日 2:59:21 PM

  • こいつの大猿って3ターン確定?

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月15日 1:48:34 PM

  • 自己解決しました

    by 60.130.239.53 匿名 €2023年7月15日 12:26:18 AM

  • すみません
    これどこで手に入るか分かる方いますか?

    by 60.130.239.53 匿名 €2023年7月15日 12:16:55 AM

  • 俺も落ちる

    by 111.237.111.228 匿名 €2023年7月14日 9:48:53 PM

  • 俺もアプリ落ちるんだが。
    みんなできてるっぽいのに。。

    by 123.226.14.41 匿名 €2023年7月14日 9:32:52 PM

  • ATK300万超えなのに「火力は全然期待出来ない」とか言われちゃうのか
    世知辛いなあ

    by 180.43.220.215 匿名 €2023年7月14日 8:38:38 PM

  • 4周年4ベジータがスタメン落ちして、
    新たにこいつが入ってきたね。
    今までよく頑張ったよ……お疲れ様。

    by 106.132.60.177 ✿ウルージスト✿ €2023年7月14日 7:49:42 PM

  • このイベント入ろうとすると落ちるんだけど、、、

    by 106.129.154.17 匿名 €2023年7月14日 5:16:31 PM

  • ベビー使えたのか
    技一星龍とかタラコンビ使えないのなんでや?追加忘れか?

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年7月14日 4:04:12 PM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月14日 12:51 PM

    なるほどね
    エリア終わってからベビー引けたわクソが

    by 126.157.227.142 匿名 €2023年7月14日 2:52:24 PM

  • こいつのエリアクッソめんどくせぇ

    by 126.158.212.72 匿名 €2023年7月14日 2:30 AM

    今回のベビーがいたら楽勝だぞ
    一星龍、セルフリーザに高倍率かけられるし確定会心でガンガン削ってくれる

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月14日 12:51:43 PM

  • 会心15振ってあってDEF+2000にしてるけど
    万が一大猿化した時会心で結構敵の体力削ってくれるのありがたいね

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年7月14日 5:59:26 AM

  • レッドゾーンどこでも普通に耐えるの凄いわw

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年7月14日 5:56:08 AM

  • こいつのエリアクッソめんどくせぇ

    by 126.158.212.72 匿名 €2023年7月14日 2:30:17 AM

  • 極限したLRゴッド悟空より頼りになるし1軍に入るまである。これは良い極限。

    by 49.106.129.4 匿名 €2023年7月14日 1:48:04 AM

  • 今回の悟空4より強い

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年7月13日 11:12:25 PM

  • 手持ちのGTHEROのなかで一番強い。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年7月13日 9:54:08 PM

  • と思ったけど通常産速セルはパーフェクト扱い

    確かにおかしい

    by 106.180.47.103 匿名 €2023年7月13日 7:47:43 PM

  • 地獄のセルは17号と吸った人間達が抜けてるからパーフェクトつかないんじゃね?

    パイクーハンに圧倒されたのセルは元の完全体より遥かに弱くて第二形態よりは強い程度
    GTセルは流石にZのパーフェクトセルは超えたとは思うけどその頃にはもうインフレ進みまくってて雑魚扱い

    by 106.180.47.103 匿名 €2023年7月13日 7:46:01 PM

  • てかZの方もスパーク無かったから完全体なのでは?
    運営何で名義パーフェクトにしたんだろ

    by 106.130.132.24 匿名 €2023年7月13日 6:08:27 PM

  • GTのセルは地獄で修行したからもとより強いはずなんだがな
    ただ悟空がノーマルでもブウ編超3ぐらい強かったので

    by 49.105.72.134 匿名 €2023年7月13日 4:31:09 PM

  • 大猿とか巨大化ってターン経過しないのに相手へのデバフ等は消えるんだよね?

    by 118.243.189.173 匿名 €2023年7月13日 1:51:54 PM

  • パーセルならパーセルでワンパンしたパイクーハンさん強すぎるな

    by 111.188.225.74 匿名 €2023年7月13日 1:29:02 PM

  • GTの方は完全体なのにZの方はパーフェクトセルなの草
    時間が経つにつれて弱くなっとるやんけ

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月13日 1:26:43 PM

  • 極限予定のGT組画像に載ってるセルは【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)で
    【強圧的な闘争】パーフェクトセル(天使)と勘違いしてない?

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月13日 1:20:31 PM

  • by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 1:13 PM

    ガシャ産あの世セルは速属性と知属性があってGTは知属性の方だぞ?
    画像もあってる

    by 49.98.40.100 匿名 €2023年7月13日 1:20:13 PM

  • 良く見たら違ってたわみんなごめん
    似過ぎだろポーズ

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 1:18:09 PM

  • それは分かるけどデータインにある極限予定のGT組に居るのガチャ産あの世セルだからGTじゃないなら尚更運営適当じゃね?何で関係ないZの極限なんだ?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 1:13:42 PM

  • by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 1:01 PM
    ????
    (天使)フリーザ、パーフェクトセルと(GT)フリーザ、完全体セル
    ごっちゃにしてない?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月13日 1:11:12 PM

  • ジャネンバのとき(Z)と、ゲロ&ミューのとき(GT)

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月13日 1:08:55 PM

  • あの世セル・フリーザはZとGTそれぞれにいるぞ
    (GT)が付いてる方はGTで他はZのキャラ

    by 125.197.154.185 匿名 €2023年7月13日 1:04:33 PM

  • ガチャ産あの世セルフリーザ極限ってデータインにあるやん?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 1:01:56 PM

  • by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 12:52 PM

    あの世(天使)セルはGT極限組にいないし、イベント産も無いし、そもそもZのキャラ

    by 126.253.204.228 匿名 €2023年7月13日 12:57:18 PM

  • GTの極限組に居るって事はGTのキャラなんだよね?何でガチャ産あの世のセルGT BOSSないの?イベント産天使はあるのに運営適当?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 12:52:49 PM

  • イベント産セルフリーザはまだドッカン覚醒すらしてないから期待しよ

    by 126.245.93.138 匿名 €2023年7月13日 12:42:28 PM

  • 10年目にして初めてルシファー当たったぁ

    by 126.193.12.202 匿名 €2023年7月13日 12:38:27 PM

  • 極限くるGTセルとフリーザってガチャ産やね?

    by 126.86.185.163 匿名 €2023年7月13日 12:37:53 PM

  • 二番目の銅は銀の間違いですわ、数字は一緒。

    by 106.128.36.131 匿名 €2023年7月13日 12:34:42 PM

  • 天下一を頑張って手に入れた報酬キャラ<<<<<<<<誰でも作れるイベント産

    by 49.105.90.31 匿名 €2023年7月13日 12:29:52 PM

  • by 218.228.12.178 匿名 €2023年7月13日 12:23 PM
    48.3万だからギリ行かない。ただしやる価値があるかはともかくDEF+2100(銅+600,銅+600,金+900)あったら50万行く。

    by 106.128.36.131 匿名 €2023年7月13日 12:27:42 PM

  • 咆哮&GTなら特攻無しでも50万行く?

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年7月13日 12:23:18 PM

  • 不可欠な存在はこっちのベジータのことだったのか…

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年7月13日 12:14:32 PM

  • と思ったらあの世のセル見てたわすまん

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 11:53:15 AM

  • BOSSキャラリンクは無いけど
    GTBOSSカテゴリは持っとるぞ

    by 113.40.176.106 匿名 €2023年7月13日 11:52:38 AM

  • GTセルGT BOSS無くね?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月13日 11:47:20 AM

  • 単体ベジータで2番目に強いんだよな…

    by 106.128.36.80 匿名 €2023年7月13日 11:43:12 AM

  • GTセル・フリーザはあの活躍っぷりでGT BOSSカテゴリもらえてることが既に優遇されてると思うわ

    ほとんどおふざけだったろ

    by 126.158.13.116 匿名 €2023年7月13日 11:33:30 AM

  • LR大猿ベジータと一緒にリンクMAXにしてたから楽しみ

    by 49.105.75.36 匿名 €2023年7月13日 11:29:32 AM

  • イベ産のGTフリーザとセルの極限の方が期待できる

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月13日 10:54 AM

    変な条件付きのアタッカーよりダメカ持ちサポーターの方が強いからな
    というか元からイベ産のが優秀

    by 106.146.33.159 匿名 €2023年7月13日 11:24:06 AM

  • ちんこ

    by 106.146.113.218 匿名 €2023年7月13日 11:21:01 AM

  • このベジータなぜか追撃20会心11にしてたわ
    もういいわこれで

    by 60.106.250.38 匿名 €2023年7月13日 10:57 AM

    ずいぶんスキル玉をつぎ込んだようだがこいつに思い入れでもあるのか?

    by 221.171.102.145 匿名 €2023年7月13日 11:10:59 AM

  • 7月末フェスも楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.22 匿名 €2023年7月13日 11:08:08 AM

  • このベジータなら普段の守り目的で連撃よりでいいんじゃないかなって(小並感)
    大猿はなったらなったで悪くはないけど条件を考えると基本的にはならないように立ち回らないとだし

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月13日 11:04:39 AM

  • このベジータなぜか追撃20会心11にしてたわ
    もういいわこれで

    by 60.106.250.38 匿名 €2023年7月13日 10:57:28 AM

  • イベ産のGTフリーザとセルの極限の方が期待できる

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月13日 10:54:22 AM

  • 順列縛りとかあるけどかつては一番手に置けていたジャネンバは極系の神

    by 49.97.20.90 匿名 €2023年7月13日 10:46:15 AM

  • そろそろHPも150万ぐらいにインフレさせて欲しい
    そしたら守りが薄いキャラに必殺飛んできて即死パターンも少なくなるから必殺運ゲーもある程度阻止できるしATKだけ出せる極系キャラにありがちな奴もインフレに飲まれにくくなる

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月13日 10:28:51 AM

  • セルフリは1、2番手のセット運用くらいにせんと誰も使わんぞ
    両方200%リーダーすら存在しないし

    by 49.98.149.80 匿名 €2023年7月13日 10:27:56 AM

  • 気絶状態の時にガードとか気絶してたら殴られないんだから意味なくね?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月13日 10:11 AM

    複数敵がいるバトロとか天下一とかある。
    わざわざ一体しか出ないような高難易度用の極限性能にしないよきっと
    必殺封じ状態はまだいい
    気絶状態の時に全属性ガードって…

    ウケ狙いにしてもやりすぎだろ…
    さすがにそこまではしてこんやろ

    by 126.156.75.61 匿名 €2023年7月13日 10:09 AM

    今の運営ならやると思う

    まぁそもそも極キャラに全属性ガード付けないと思う

    by 133.106.212.248 匿名 €2023年7月13日 10:18:51 AM

  • 通常攻撃インフレは良くても通常攻撃完封できるキャラで必殺受けたら即死って環境が良くないと思うんだ…
    そら全ガとダメカしか生き残れねぇよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月13日 10:14:31 AM

  • それくらい極は不遇だって言いたいのでは?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年7月13日 10:14:24 AM

  • これはセル・フリーザも条件付きで全ガもらえるんじゃないかと期待しちゃうね

    by 126.253.101.43 匿名 €2023年7月13日 7:59 AM

    貰えても
    気絶状態の時
    必殺技封じの状態の時
    全属性ガード
    にしかならないよきっと

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年7月13日 8:41 AM

    気絶状態の時にガードとか気絶してたら殴られないんだから意味なくね?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月13日 10:11:16 AM

  • by 133.204.164.96 匿名 €2023年7月13日 8:41 AM

    必殺封じ状態はまだいい
    気絶状態の時に全属性ガードって…

    ウケ狙いにしてもやりすぎだろ…
    さすがにそこまではしてこんやろ

    by 126.156.75.61 匿名 €2023年7月13日 10:09:11 AM

  • 巨大化にATK補正が付くのはこれが初かな?
    激怒にATK補正は極限ベジブルマがいたけど、巨大化にはマジュニアや極限大猿ターレスにもATK補正は付かなかったし

    これはLRスーパーベビー2の極限に期待しちゃうな
    ATK300%UPくらいしたらそこそこ気持ちくなれる火力出してくれそう

    by 1.72.9.128 匿名 €2023年7月13日 10:05:21 AM

  • 4周年コンビの立場が

    by 49.98.142.109 匿名 €2023年7月13日 10:04:19 AM

  • こういうので良くね?

    by 150.66.67.22 匿名 €2023年7月13日 10:03:07 AM

  • 大猿化の条件が神なんだよな
    しかも大猿化しても気力+あるのも偉い

    by 49.98.149.22 匿名 €2023年7月13日 9:44:55 AM

  • 放置されてるカテゴリといってもミッションやバトロなら現状困るわけでもないしいいんじゃないかなって
    それはそれとして極は致命的な致命傷だけど

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月13日 9:44:52 AM

  • 新しい高難度よりもまずは今の環境で息してないカテゴリや極系のテコ入れをして欲しいな
    強化をもらってるカテゴリは確かに過剰戦力な気もするけど、逆に放置されてるカテゴリは悲惨な状況だし

    by 126.205.146.186 匿名 €2023年7月13日 9:32:40 AM

  • 条件あるとはいえ、確率全ガじゃないの偉すぎる

    by 106.180.24.240 匿名 €2023年7月13日 9:21:57 AM

  • by 1.73.142.170
    お前の発言がキッズそのものなんだよなあ
    痛いやつ

    by 106.133.90.68 匿名 €2023年7月13日 9:20:20 AM

  • 手抜き左右対称イラスト

    by 112.71.2.7 匿名 €2023年7月13日 9:18:55 AM

  • gtセルフリは互いが攻撃参加中に居る時全属性ガードとかにしてくれんかね。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年7月13日 9:17:32 AM

  • アクティブで大猿になって、巨大化解除時にパンがいると超サイヤ人4になる悟空とアクティブで大猿になって、巨大化解除時に悟空GTがいると超サイヤ人4になるベジータとかは出せそう 

    by 49.104.0.244 匿名 €2023年7月13日 9:16:45 AM

  • 新しい単体ベジータ4でないかな
    変身で

    by 49.97.20.90 匿名 €2023年7月13日 8:55:11 AM

  • ベビーの性能に関してだけど 純粋と混血が敵として並んでるバトルなんかどこにあるんだよ。 なので 無理じゃん そんなステージが何処にある? 運営に問題あり

    by 49.97.92.90 匿名 €2023年7月13日 8:54:50 AM

  • もう性能差つけれないから軽減と全ガほいほい配ってるよな
    最高難易度は更新されないし

    by 14.193.71.242 匿名 €2023年7月13日 8:46:49 AM

  • これはセル・フリーザも条件付きで全ガもらえるんじゃないかと期待しちゃうね

    by 126.253.101.43 匿名 €2023年7月13日 7:59 AM

    貰えても
    気絶状態の時
    必殺技封じの状態の時
    全属性ガード
    にしかならないよきっと

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年7月13日 8:41:41 AM

  • by 49.109.4.116 匿名 €2023年7月13日 8:13 AM

    誰かこのランキングTwitterに貼って来てよ
    キッズがこれを信じてベジブル最強!とか言い出すかどうか気になる それとも流石にそこまでバカじゃないのか

    by 1.73.142.170 匿名 €2023年7月13日 8:34:54 AM

  • イベント産初の10.1でもいいよ

    by 126.186.63.123 匿名 €2023年7月13日 8:34:46 AM

  • いいから高難易度イベ作ってくれよー

    by 138.64.238.188 匿名 €2023年7月13日 8:33:19 AM

  • おまいら、数管に騙されるなよ
    俺たちの信じる神ゲー攻略さんによるとこのベジータはチュートリアル悟空やLRギニュー極限にも劣る雑魚イベント産や
    ちなイベント産最強はジャッキーでもヤムチャでもなくLRベジットブルーとLRセルな

    by 49.109.4.116 匿名 €2023年7月13日 8:13:54 AM

  • 完全ベジータ単体では俺ブルの次、2番目に強いカードなのか
    魔ベジより上とは

    by 49.96.29.60 匿名 €2023年7月13日 8:11:54 AM

  • これはセル・フリーザも条件付きで全ガもらえるんじゃないかと期待しちゃうね
    by 126.253.101.43 匿名 €2023年7月13日 7:59 AM

    超と極の間にはそれはそれは大きな壁があるんやで

    by 110.134.232.82 匿名 €2023年7月13日 8:10:49 AM

  • そんな強いんかこいつ
    大化けやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年7月13日 8:04:09 AM

  • これはセル・フリーザも条件付きで全ガもらえるんじゃないかと期待しちゃうね

    by 126.253.101.43 匿名 €2023年7月13日 7:59:46 AM

  • イベント産が伝説降臨やフェス限より強いのは納得いかないよね

    by 60.87.217.11 匿名 €2023年7月13日 7:57:04 AM

  • カードが極端に少なかったり、極限やら新規ガシャでの追加が最近ほぼないカテゴリーのキャラは露骨に強化される感じがするわ
    少年編や11宇宙、今回のベジータの邪悪龍なんかが

    by 49.96.40.115 匿名 €2023年7月13日 7:42:00 AM

  • カツカレー食べたい

    by 180.196.254.188 匿名 €2023年7月13日 7:37:34 AM

  • まさか全ガをもらえるとは思わなかった

    by 125.197.154.185 匿名 €2023年7月13日 7:30:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム