数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2023/12/29改定

time 2023/12/29

【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2023/12/29改定

※9周年特別編の攻略情報は↓

※参考・【ドッカンバトル】『バーチャルドッカン大乱戦・9周年特別編』攻略情報

 

2023年12月28日17:00からスタートした第70回『バーチャルドッカン大乱戦ver2.0』ですが、今回は『新たな報酬LRキャラ』が追加されるという大きな転換点ではあります。

敵リニューアルされてから8度目の開催、『属性2周目』の半ばではありますが、敵リニューアルと報酬リニューアルは毎度タイミングが違うのでこれは平常運転です。

最終戦の属性準拠だと1周目は『速⇒技⇒知⇒力⇒体』、2周目も全く同じ流れで来ているので、この感じだと2周目も同じ流れになりそうでしょうか。

攻略情報についてまとめておきます。

 


☆69回目との変更点

・敵属性チェンジ

いつも通り69回から敵の属性が変更されています。属性やギミックは以下の通りです。

ステージ敵の属性ギミック
ジャコ知属性気絶無効
25%の確率で回避
追加効果で50%の確率で2ターン気絶
ザーボン&ドドリア力属性気絶無効
追加効果で1ターンATK20%低下
天津飯速属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
追加効果で1ターンATK,DEF20%低下
クリリン体属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
追加効果で1ターンATK20%低下
ベビー技属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
追加効果で1ターンATK20%低下
少年悟空体属性気絶無効
15%の確率で回避
追加効果で30%の確率で2ターン気絶
1ターン2回必殺
ピッコロ大魔王速属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
追加効果で1ターンATK30%低下
1ターン2回必殺
ピッコロ技属性気絶無効
HP回復
追加効果で1ターン自身DEF30%上昇
1ターン2回必殺
セル(第一形態)力属性HP回復
1ターン2回必殺
ブルーベジータ知属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
必殺封じ無効
1ターン2回必殺

 

・報酬LR追加

交換所にLR【地獄の底に渦巻く怨念】セル(完全体)(GT)&フリーザ(最終形態)(GT)が追加されました。性能は考察参照です。

今は交換は1体のみ、虹に出来るのは…前回のLR【極限の怨念エネルギー】ハッチヒャック(巨大化)と同じペースなら2024年10月です。その頃には確実に死んでるやろなぁ…。

 


☆参加条件

本イベントは『プレイヤーランク150以上』でないと挑戦出来ず、また『UR・LRキャラのみ参戦可能』『112体までキャラが参戦可能』という仕様で、基本的には『初心者お断り』の向きが強いです。

ただ、貰える報酬は非常に美味しく、特にここでしか入手出来ない優秀なキャラ・覚醒出来ない優秀なキャラも多数存在するので、ランクが150になったらキャラが足りなくても即挑戦して行きましょう。

大乱戦以外でも、ランクを上げるとフレンドにも強力なキャラが出やすくなる(フレンドは同ランク帯から選出されやすい)というメリットがあるし、ランクは150までは積極的に上げたいです。

 


☆報酬キャラクターについて

本イベントで手に入る『激闘の記憶』は多数の報酬と引き換えられますが、最も良い使い方は『大乱戦限定入手のキャラ』と交換することでしょう。

以下の12体のキャラクターが交換対象です。

キャラ
評価9.1
秘宝数47万
キャラ
評価8.68.87.58.8
秘宝数42万37万33万25万
キャラ
評価8.98.88.88.8
秘宝数15万30万12万7777
(メダルで23万)
キャラ
評価7.06.56.05.5
秘宝数7万
(メダルで9万)
3万
(メダルで9万)
3万
(メダルで9万)
7万
(メダルで9万)

 

現状だと、上記3体がまだ秘宝は安いし使い所は見出しやすいしで良い感じではあるでしょうか。

ただ、『極限Z覚醒が追加されると、そのメダルのために秘宝が68万個ふっ飛ぶ』という時代なので、今の面子に対して需要を感じないなら温存しておくのも重要です。

 


☆基本的な戦略について

①属性デッキを組む

バーチャルドッカン大乱戦はアイテム持ち込みが不可能、『1発でも必殺技で大ダメージを食らうとリカバリ不能になる』という事態が多発します。

高倍率ダメージ軽減持ち・全属性ガード持ちなどがそれに対処出来るキャラクターとなりますが、大乱戦は『敵の属性が基本的に固定』という仕様なので、属性デッキを組む事で事故の確率を大幅に軽減出来ます。

与ダメージも大きく稼げるようになるので、特別な事情がない限り、『大乱戦は属性染めデッキで挑む』というのが定石となります。

『リーダー・サブリーダー』と2体のリーダー要員を用意する必要があり、それだけに普段は注目していない『通常ガシャ産キャラクターのリーダースキル』も重要になって来る事もあります。

スキル効果フィルタで『リーダースキル・属性強化』をチェックし、各属性でフィルタして『リーダー要員』のキャラクターを洗い出しておきましょう。

 

②『カテゴリ補正の利用』について

前述のようにこのイベントは属性デッキが基本、『〇〇属性の~』というリーダースキルを持つキャラが主軸になりますが、一部カテゴリは『特定属性のキャラが集中しており、高倍率なカテゴリ補正を掛けて属性デッキで戦える』という要素があります。

超速属性の『かめはめ波+孫悟空の系譜』は有名ですが、そういう『カテゴリ補正を有効活用出来る組み合わせ』をいくつか紹介しておきます。

力属性     
カテゴリリーダー①リーダー②カテゴリリーダー①リーダー②
命運をかけた闘いベジ―タの系譜
純粋サイヤ人
頭脳戦恐怖の征服
変身強化
劇場版BOSS
変身強化最後の切り札
速属性
かめはめ波
孫悟空の系譜
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
劇場版HEROコンビネーション
つながる希望
師弟の絆
劇場版BOSS
最凶の一族
技属性
孫悟空の系譜劇場版HERO
超HERO
超サイヤ人を超えた力
頭脳戦
再起する力親友の絆
急激な成長
ドラゴンボールを求めし者
知属性
ベジ―タの系譜人造人間/セル編
復活戦士
神次元師弟の絆
親子の絆
体属性
純粋サイヤ人劇場版BOSS
融合/合体戦士
GT HERO
最後の切り札
願いの力

あくまで一例、こういう組み合わせは他にも色々あるし、『カテゴリ補正+属性補正』とかまで考えると選択肢はいくらでもあるでしょう。自分の手持ちで出来そうな編成を用意しておきたいです。

 

③『全属性ガード主体』編成の利用

現在のドッカンバトルは『全属性ガード持ちのリーダーキャラクター』も多く、更に『高倍率ダメージ軽減』『超高確率~確定回避』『必殺見極め(+通常攻撃耐性)』など相手の属性を問わず戦えるキャラを詰めまくると、敵の属性を問わずに戦える汎用的な編成を作る事も可能です。

これもまた色々な組み合わせがあり、特に『地球育ちの戦士』『親子の絆』『純粋サイヤ人』などの超高範囲カテゴリはサブリーダーとの組み合わせも多いですが、代表的なものをいくつか挙げておきます。

①『超HERO』      
リーダーサブリーダー
②『劇場版HERO』
リーダーサブリーダー
③『地球育ちの戦士+願いの力』
リーダーサブリーダー
④『純粋サイヤ人+孫悟空の系譜』
リーダーサブリーダー

これはあくまで一例かつ基本となるベース編成、実際には『敵の属性に合わせて、属性優位を取れるキャラを何人か入れ替える』とした方がベターでしょう。

勿論『100%回避』のカリフラをリーダースキルを無視して入れても良し、今は『突き抜けて強いキャラ』が多いので、キャラが揃いまくっている人は汎用チームを作って毎回そこにお任せした方が考える事は少なくて楽かもしれません。(そこまで揃っている人ならそもそもどうとでも料理出来る、という前提はありますが…)

 

④『vs得意属性』に強いキャラクター

前述のように大乱戦は『有利属性前提』となる戦いなので、得意属性相手に強いキャラは大いに輝きます。

例えば上の面々のような『ガードが決まると更に~』というパッシブ持ちはほぼ常時効果を発動出来るし、『会心』よりも『連撃』で火力を出すキャラはダメージ効率が良いし、属性キラー的な性能を持つキャラクター達はここでは活躍しやすいでしょう。

 

⑤『属性無視』で使えるキャラクター

前述のように、大乱戦は得意属性以外のキャラを採用すると『ソイツに必殺が飛んで来たらゲームセット』となるので基本は属性染め推奨です。

ただ、『回避』『高倍率ダメージカット』『全属性ガード』『必殺無効』などの特性を持っているキャラクター達はその限りではなく、得意属性以外にも安定して戦えます。

この手のキャラは『属性染めカテゴリ編成』に強引にねじ込める所もあるので、是非とも活かしてあげましょう。

 

⑥イベント産キャラで戦力を温存…?

このイベントでは『112体』のキャラが要求されますが、『全く同じカード』を何枚でも入れられます。

同じ戦闘に同じカードを出す事は出来ませんが、1戦目・2戦目で同じカードを使う事は可能です。

なので、『イベント専用潜在玉で100%解放出来るイベント産キャラクター』なんかを量産しておくと、その分強力なキャラを後ろの強敵に温存出来るというのはあるでしょう。

…が、これも『強力なキャラが少なかった時代の名残り』みたいな所もあり、ガシャ産イベント産問わず優秀なキャラクターが多数存在する2023年5月の現環境ではそこまでする意義も薄いでしょう。どうしてもキャラ不足で最後まで突破出来ない場合、そういう所も考えてみても良いかもしれません。

 

⑦『2体以上』作る価値のあるキャラ

大乱戦には、同じキャラクターを2体以上連れて行く事が可能です。(同じバトルに2体出撃させる事は不可能)

例えば【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空は最終戦のブロリーでも途中のバトルでも大活躍必至の実力者、2人作成しておくと確実に役立ってくれるキャラクターです。

虹からあぶれたキャラクターはコイン交換が基本ですが、大乱戦用に2体目を作るという選択肢も大いにアリです。

 


☆各ステージ攻略

・vsジャコ

初戦のジャコはただ回避してくるだけの敵、どうとでもなるでしょう。

最終戦のベジータと同属性になり、後述しますがそっちが事故りやすいのでここは特戦隊やらバーダックチームやらのイベント産デッキで挑んで『超・極』それぞれの一軍属性デッキを温存しておきましょう。

 

・vsザーボン&ドドリア

こちらも気絶を無効化してくるだけの相手です。

デバフを入れるまでもなく勝てる相手なので語る事もないでしょう。

 

・vs天津飯

気絶・ATK,DEF低下無効の相手です。追加効果にDEF低下が付いているので必殺技の被ダメがやや多い…ですが対策する程の相手ではないでしょう。

今回の大乱戦は序盤からATK低下を無効化する相手も多いですが、この程度なら普通に上から殴り勝てるのでどうという事もないでしょう。

 

・vsクリリン

こちらも天津飯の色違い程度の強さ、強いキャラをぶつけるだけで勝てます。

必殺封じも一応通りますが、この段階でそこに拘る必要はあまりないでしょう。

 

・vsベビー

上の2人と同じく、必殺封じだけが通る相手です。

この辺から流石に火力もそこそこ上がって来ている感じはあるので、安全に行きたいなら必殺封じ要員を組み込んでおきましょう。

 

・vs少年悟空

『回避』『1ターン2回必殺』『必殺追加効果で中確率気絶』と、運で強さが左右される要素が非常に多い相手です。

例えば最悪の想定なら『先制必殺で1番手キャラが気絶させられ、2,3番手の攻撃もかわされまくって全然ダメージが入らず、2度目の必殺まで撃たれて一方的に大ダメージを与えられる』なんて事もある訳です。

逆に回避もしなければ必殺も普通に1回しか撃ってこないパターンもある訳で、ここはどういうパターンを引くかで体感強さは変わって来るでしょう。

必殺封じさえ入れば運ゲー要素は低減出来るので、安全に行きたいなら必殺封じ要員をしっかり用意しておきたいです。(まあその必殺封じすら躱される可能性はある訳ですが…)

 

・vsピッコロ大魔王

必殺封じは通るけどATK,DEF低下は通らない相手です。1ターン2回必殺もあり、『いきなり必殺を撃たれまくってリカバリ出来なくなる』という事故が常に起こり得る相手です。

取り敢えず『必殺封じ』さえ入れれば事故らず安定して戦えるので、そこは用意しておきたいです。少年悟空・ピッコロ大魔王の少年編コンビは前回までの大乱戦同様『必殺封じ』を軸に戦っていきたいです。

 

・vsピッコロ

『HP回復』が特徴的な相手、気絶で封殺する事も出来ないのでシンプルに火力で敵の回復量を上回らないと勝てない相手です。

とは言え回復量はそこまで手を付けられないほど大きなスケールではないので、火力を出せるキャラで上から叩き潰すのみです。必殺封じが通れば事故も無くなるし、そこまで高いハードルという訳でもありません。

 

・vsセル(第一形態)

『HP回復』に加えて、火力の方も高め、上のピッコロの上位的な感じの敵です。1ターン2回必殺もあるようです。

ただこっちは『気絶』が通るので攻撃ごと回復も封殺する事が可能で、その分強めに調整しているという感じでしょうか。属性優位を取っても『超系』だと超⇔極補正で相当に大きなダメージも受けてしまいます。

今回は『前と同じく超知の師弟の絆で適当にやれば楽勝やろ…』と思ったら敵の必殺火力が上がり過ぎてて先手必殺で即瀕死になったので、やはりデバフはしっかり用意して使った方が良いです。

 

・vs進化ブルーベジータ

今回の最終戦は『デバフ一切無効』でガチンコ勝負を挑んで来る相手です。

オマケに『1ターン2回必殺』もあるので、1番手2番手3番手、いずれにも属性優位が取れてしっかり強いキャラを揃えておかないと常に事故の危険と隣り合わせです。

デバフが使えないので『強いキャラを並べる』以外に言う事はなく、シンプルに得意属性の『超・極1軍デッキ』で全力勝負を仕掛けましょう。

地力で上回りさえすれば敵は妙なギミックなどは一切使ってこないので、『勝てる人は勝てる』『勝てない人はとことん勝てない』くらいの極端な差が出来てきそうかも…?

 


以上です。

1年振りに交換所に大乱戦LRが追加、まあ無凸で強いと思えるキャラか…?というのはありますが、取り敢えず目新しさはあるでしょう。

流石にもう要領は掴んでいるでしょうし(要領掴んでもキャラが足りなければどうにもならんのが大乱戦ではあれど)、月1の龍石回収チャンスでもあるので、しっかり挑んで行きましょう。

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コメント

  • ブルーコンビ何回やっても初手必殺なんやがなんやこれ

    by 60.128.150.121 匿名 €2024年2月1日 6:09:51 PM

  • 今さらやけど相手のベジータってたまに超必殺技撃ってくるけど何か違いあるんかな? 威力高いとか

    by 180.220.135.20 匿名 €2024年1月8日 8:44:34

    超必殺のファイナルフラッシュが30万
    必殺の格闘乱舞が20万
    被ダメ量に影響ある、ちなみに毎ターン超必殺と必殺1発づつ撃ってくる頻度高い

    by 126.182.53.51 匿名 €2024年1月18日 12:51:55 AM

  • 初めて最終戦で負けたんだが…え?何このクソゲー?
    全属性ガードやダメカで守れるやつの中でも更に特定のやつが1ターン目に配置されてないと初手連続必殺受けて生き残れるわけ無いじゃん。それが何回もあったらそりゃ勝てるわけないわ。キャラ揃ってる状態でのカテゴリ染めで負けるともうやる気なくすわ…。
    しかし今まで属性パでも勝てたのに急に強くなったな。

    by 126.194.30.141 匿名 €2024年1月17日 10:25:27 PM

  • 最後、こっちのHPが60万(満タン)くらいあって、全ガ持ちかダメカ持ちが来ないと先制必殺と2回目の必殺で1ターンに50万近く削られて次の先制必殺で終わるのマジでクソ。最初のターンに来る3体のキャラくらい選ばせろよ

    by 122.133.158.233 匿名 €2024年1月17日 6:06:40 PM

  • なんでこれ廃止されないの?毎回キャラ選ぶのめんどくさいし、負けたら1からやり直し。何より運ゲーすぎて面白くない。

    by 111.97.98.248 匿名 €2024年1月17日 5:28:02 PM

  • 毎回毎回1からやるのダルい
    デッキ変更しなかったら即ラスボス行かせてくれ
    このゲームは必殺演出の短縮もないし、バトルシーンをリロードして見ないという選択肢も取れない
    コンテンツ自体は悪くないとは思うがバトル面の仕様が壊滅的に不便
    グラブル見習え

    by 126.182.31.226 匿名 €2024年1月17日 9:26:14 AM

  • 何回も書かれてるけど、参加キャラを事前に112体決めさせるのをやめろよ。
    その都度決めさせろよ。
    改善されへんねやったらチェインといっしょに廃止にしてまえ。

    by 126.205.185.160 匿名 €2024年1月16日 12:14:18 PM

  • 正直、チェインと同様にペッタンも大乱戦もやめようぜ。
    ストレスためるイベントとストレスフリーのイベントをもっと明確に線引きしてくれ。
    大乱戦ならどう考えてもストレスフリーの方へもっと修正するべき。だったら残してもいい。

    一応ログイン2500日以上やってるけど、運ゲー過ぎてだるい。
    もっと新規も一定のキャラさえ集めればクリアできる難易度に修正したほうがいいと思うけどな。

    by 122.16.17.14 匿名 €2024年1月15日 9:05:17 AM

  • ベジータ討伐不可能。途中で事故ることも多
    50連GAME OVER
    やり直し面倒で、運要素もあり同じ事繰り返し最後にGAME OVERは気持ちよくプレイできない。

    by 114.172.251.138 匿名 €2024年1月13日 5:51:08 PM

  • いつも超力のカテゴリ染めがいまいち組めないんだけどみんな何使ってる?

    by 92.203.82.154 匿名 €2024年1月13日 1:18:06 PM

  • 順列ロックのナマズ以来の最終戦6PTとか使うはめになったわ。
    ベジータ徐々に強くなってのか?
    キャラ貧にはきつそうな難易度なってきたな

    by 36.13.31.219 匿名 €2024年1月11日 11:27:07 PM

  • つか好きなステージからやらして貰いたい。
    最初からやり直しめんどくさすぎる

    by 49.98.173.176 匿名 €2024年1月10日 6:11:42 PM

  • ラストの初手必殺のクソ仕様まじで勘弁してくれ

    by 223.133.177.140 匿名 €2024年1月10日 5:07:49 AM

  • 今さらやけど相手のベジータってたまに超必殺技撃ってくるけど何か違いあるんかな? 威力高いとか

    by 180.220.135.20 匿名 €2024年1月8日 8:44:34 PM

  • 難易度はこれで良いから、仮想でチーム組めるようにしてほしい。
    毎回属性変わるから、連れてくるの忘れるパターンが結構ある

    by 153.170.192.12 匿名 €2024年1月6日 2:03:42 PM

  • 大乱戦めんどくさい
    先制必殺、1ターンに2回必殺やめろや

    さっさとお松クビにしてほしいわ

    by 60.56.94.126 匿名 €2024年1月5日 11:45:34 AM

  • 単純に面倒くさいし面白くないんじゃ

    by 220.104.11.61 匿名 €2024年1月3日 8:22:17 PM

  • 超3悟空が来て力属性最後の切り札パーティが盤石になったぜ

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月1日 5:49:19 PM

  • ピチピチでもなかなか安定してるで

    by 27.136.98.38 匿名 €2023年12月31日 9:15:14 PM

  • 大乱戦は少年悟空が死ぬほど回避してくるときある

    by 218.45.32.2 匿名 €2023年12月31日 1:35:13 PM

  • アルティメット悟飯初めてGETしたがオレコロ超HEROで使ったら強いな
    今回の大乱戦にぴったりだ。かっこいいし

    by 1.0.93.177 匿名 €2023年12月30日 2:07:55 PM

  • 今更6周年身勝手なんて使うやつが悪い

    by 49.98.175.173 匿名 €2023年12月30日 11:32:08 AM

  • 大乱戦は石はもちろんだが色々なキャラが使えるから結構好きなんだよな。回避は本当にクソ要素だとは思うが

    by 14.13.42.160 匿名 €2023年12月30日 11:18:00 AM

  • 大乱戦廃止とかあり得ないな。運悪けりゃ負けるがまだいける

    by 1.0.93.177 匿名 €2023年12月30日 6:31:13 AM

  • 仮に大乱戦廃止したら石30以上入手数減るからマイナスでしかない

    別の新イベ作ったとしても結局いずれは廃止しろ言われるだろうし

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年12月30日 2:29:50 AM

  • なんか必殺技の時だけ、回避率が下げられてないか?と思うくらい避けない。

    by 126.245.175.190 匿名 €2023年12月30日 2:06:26 AM

  • おめぇ、超高確率なんだろ?
    必殺技でぶっ殺されてんぞ。

    by 126.245.175.190 匿名 €2023年12月30日 1:52:25 AM

  • ギニュー特戦隊の記事読むの面白いな
    青文字の部分がどれも特戦隊以外では使えないくらいしか書いてなくて、当時どれほど異常だったかよくわかる

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年12月29日 11:41:55 PM

  • 少年悟空の回避率上がった?

    by 219.100.86.114 匿名 €2023年12月29日 9:49:27 PM

  • ヌルゲー敗北を知りたい

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年12月29日 9:21:32 PM

  • 少年悟空、1ターンに2回必殺技してきやがった

    by 126.245.179.47 匿名 €2023年12月29日 8:58:51 PM

  • まぁ流石に勝てますね!

    by 106.133.105.37 匿名 €2023年12月29日 3:51:21 PM

  • ヒーローズでやれよ。楽ちんやで

    by 49.105.70.132 匿名 €2023年12月29日 3:42:57 PM

  • カリフラやっぱつえぇわ
    全体攻撃無いし流石にヌルいわな

    by 160.86.19.242 匿名 €2023年12月29日 3:24:24 PM

  • 意外と事故るのはピッコロ大魔王
    ダメカや必殺封じが来る前に必殺2回撃たれると瀕死になる

    by 49.96.60.171 匿名 €2023年12月29日 3:22:59 PM

  • セルで苦戦なんてしたことないわ
    火力でゴリ押すだけだし

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年12月29日 2:54:19 PM

  • リーダーゴッドサブブルベジでサイヤンパ組めば一発だろパーティー組むの下手すぎ

    by 49.98.165.42 匿名 €2023年12月29日 2:28:23 PM

  • 大乱戦も廃止してくれないかな
    イライラしかせん クソ運営
    by 133.204.165.162 匿名 2023年12月29日 12:14 PM

    スーパーヒーロー組か未来編組が完成するように地道にガシャを引くのだ。それまでは俺にはクリア出来ないものだと割り切り、毎度レベル2までクリアしたら大乱戦は見ないようにする。

    自分が苦戦するから他の全員がプレイ出来ないようにしろってのは相当ヤバい子供っぽいからやめなさい。

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年12月29日 2:02:44 PM

  • セル勝てんわ
    速属性で気絶キャラおるけ?

    by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月29日 1:08 PM
    必殺封じとatk低下詰めて回復量上回れば気絶要らんで。

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年12月29日 1:54:40 PM

  • by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月29日 1:08 PM

    必殺封じすれば通常攻撃は痛くないやん
    歯茎とかパイクーとか使ったら?

    by 183.74.206.162 匿名 €2023年12月29日 1:30:34 PM

  • セル勝てんわ
    速属性で気絶キャラおるけ?

    by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月29日 1:08:57 PM

  • ヒーローズで一瞬なのにw

    by 49.105.69.247 匿名 €2023年12月29日 1:00:33 PM

  • 地球人以外からみたら地球人も宇宙人だぞ、日本以外からみたら日本人も外国人とマジレス

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年12月29日 12:59:41 PM

  • 1戦目の宇宙人見た目も気持ち悪いのに行動も気持ち悪いな
    無駄に避けるし気絶させてくるし、雑魚のくせに遅延してくるなよ

    by 36.11.225.165 匿名 €2023年12月29日 12:39:50 PM

  • 交換回数10回のやつありますけど5回でいいですよね?勿体無いから

    by 106.133.172.190 匿名 €2023年12月29日 12:34:49 PM

  • 大乱戦に4時間はワロタ
    ヒーローズ使えば一瞬なのに

    by 49.97.78.45 匿名 €2023年12月29日 12:24:40 PM

  • キラベジなんかより回避ありの少年悟空の方が毎回だるいんだよなあw

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年12月29日 12:17:32 PM

  • 朝からしてて毎回毎回初手必殺技ばっかりで
    4時間ちょっとでやっとクリア
    大乱戦も廃止してくれないかな

    イライラしかせん クソ運営

    by 133.204.165.162 匿名 €2023年12月29日 12:14:00 PM

  • いい加減、セルのところは記事を書き換えないか?
    いつまでセルが技属性で止まってるんだよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年12月29日 11:58:02 AM

  • 今の敵になってから負けた事ないからそろそろ飽きた
    新メンツはよ

    by 183.74.206.162 匿名 €2023年12月29日 11:16:33 AM

  • こいつのアカウント聖龍祭の引きバグりすぎだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年12月29日 10:58:53 AM

  • 管理人…聖龍祭追加40連でまた目玉…
    やっぱおかしいよ

    by 122.102.161.79 匿名 €2023年12月29日 10:50:05 AM

  • キラベジはヒーローズ編成で
    仮面のサイヤ人
    紫ご飯
    速ベジット4
    体ベジータ
    体ロゼ
    体ベジット
    力全属性ガード悟空
    で楽にクリア出来ますよ

    by 49.105.99.30 匿名 €2023年12月29日 10:35:46 AM

  • 俺は大乱戦が一番好きだわ。パーティー考えるのも楽しいし、もっとそういう系のキャラ沢山持ってる人が試せるコンテンツ欲しいわ

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月29日 10:27:55 AM

  • 新報酬を初回で虹にさせない理由ってなんなんやろな?普通に5体交換できるようにしてくれ

    by 106.133.111.132 匿名 €2023年12月29日 10:26:12 AM

  • 天使悟空3とかもう出す機会ないんだから超龍双拳にしてほしかったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年12月29日 10:23:27 AM

  • 勝てなーい

    by 133.204.165.162 匿名 €2023年12月29日 10:23:05 AM

  • 今までのバーチャルで1番楽な面子だからこのまま火炎でくれ

    by 126.254.209.231 匿名 €2023年12月29日 10:19:53 AM

  • 虚無おっさんバトルは楽しいか?

    by 126.245.155.253 匿名 €2023年12月29日 10:19:43 AM

  • キラベジはカリフラとか技ゴッドとか入れれば先手は完封出来るから楽だけどな。

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月29日 10:19:39 AM

  • Mハゲの行動。1ターン目初手必殺、終わり間際に必殺
    このパターンばっか
    もうええて

    by 106.146.102.110 匿名 €2023年12月29日 10:15:49 AM

  • 勝ちはしたけど最後のm禿げ嫌い

    by 104.28.83.213 匿名 €2023年12月29日 9:46:04 AM

  • ブロリーがちょうどよかったな。ベジータは完全デバフ無効2回必殺で運ゲーじみててダルい。

    by 60.103.69.20 匿名 €2023年12月29日 9:45:37 AM

  • バーチャルもつまらないから廃止で良いよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月29日 9:39:06 AM

  • by 118.103.63.144
    1段落目じゃなくて1行目だけで誰に対して何を言いたいのか分かるのか

    by 133.106.252.77 匿名 €2023年12月29日 9:17:20 AM

  • 最後のベジタブル、ほぼ毎ターン回2必殺。バ○の一つ覚えでつまらん、そろそろリニューアルしたら?

    by 114.172.230.134 匿名 €2023年12月29日 9:11:14 AM

  • 嫁の金で引いてた人

    by 104.28.101.231 匿名 €2023年12月29日 9:03:10 AM

  • 多段変身は初動が確実に弱くなるから余計に荒れる

    by 49.105.70.36 匿名 €2023年12月29日 8:49:58 AM

  • なんで必殺打つたびに多段変身してるのかホント意味分からない
    何でこんなシーンチョイスしたのか理解不能
    松前今すぐ船降りてくれ
    二度乗船するな

    by 103.5.140.150 匿名 €2023年12月29日 8:33 AM

    GTのOPの多段変身かめはめ波にも文句言ってそう

    by 126.133.192.87 匿名 €2023年12月29日 8:48:27 AM

  • キャタピーの必殺技

    by 106.128.111.178 匿名 €2023年12月29日 8:47:38 AM

  • 演出の有無は置いといてノーマル悟空は今年何体出してんだよになるからそれはないわ

    by 118.103.63.144 匿名 €2023年12月29日 8:47:04 AM

  • そろそろホップとソレル出そうや

    by 150.66.67.183 匿名 €2023年12月29日 8:44:42 AM

  • 今回の龍拳のスタンバイ前って必殺で多段変身するなら名義は通常悟空スタートで良かったんじゃね感
    汎用モーションは超3なのに必殺技の時だけ通常に戻ってまた超3でかめはめ波撃つ良くわからない存在になってる

    by 49.105.84.102 匿名 €2023年12月29日 8:44:15 AM

  • こんにちは、清原南隆です

    by 60.106.255.23 匿名 €2023年12月29日 8:42:16 AM

  • by 90.149.231.252
    まともに日本語も読めないのか一行目からわからないなんて

    by 118.103.63.144 匿名 €2023年12月29日 8:41:23 AM

  • なんで必殺打つたびに多段変身してるのかホント意味分からない
    何でこんなシーンチョイスしたのか理解不能
    松前今すぐ船降りてくれ
    二度乗船するな

    by 103.5.140.150 匿名 €2023年12月29日 8:33:05 AM

  • 南の銀河最強の戦士キャタピーvs時の界王神クロノア

    by 106.128.111.178 匿名 €2023年12月29日 8:30:32 AM

  • 誰に何を言ってるの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年12月29日 8:23:25 AM

  • 龍拳悟空がヒルデガーンより評価低いのが人気ない方が強いって意味で嫌うならわかるが
    映画の逆張り言ってるのはアホよな
    単純な実力ならどう考えてもあの映画内ではヒルデガーンが上
    悟空がリスクを取った大技で賭けに勝っただけだ
    龍拳スタンバイのリスク無視すれば悟空が上でもおかしくないし、好ましいかはともかく原作意識は出来てるバランス

    by 49.105.70.36 匿名 €2023年12月29日 8:13:52 AM

  • まだこのクソゲーやってるやつらいて草

    by 183.76.46.103 匿名 €2023年12月29日 8:02:08 AM

  • そろそろ南の銀河の戦士キャタピーを出してほしいんだがw

    by 106.128.111.178 匿名 €2023年12月29日 7:54:35 AM

  • おはよう

    by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月29日 7:31:11 AM

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