数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2020/2/3改定

time 2020/02/03

【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2020/2/3改定

第23回目開催となる『バーチャルドッカン大乱戦ver2.0』ですが、今回は『5周年記念特別編』ということで、敵が全員ガラっと変わり、『ドラゴンボール超の強敵たちと戦う』というコンセプトで再構成されています。

特別編の大乱戦というのは大型キャンペーンには付き物で、難易度は抑え気味になるのが常ですが、今回も『厄介な敵』は確かに存在しますが、全体的に見れば難易度は通常時のものと比べてやや易しめかな、という感じになっています。

敵の属性・その他諸々についてまとめておきます。

 


・22回目との変更点

☆敵全員変更

特別編ということで、敵が全員変更されています。敵の属性・ギミックは以下の通りです。

ステージ敵の属性ギミック
vsパラガス体属性(1回目)気絶無効
攻撃を回避することがある
vsバーダック(ボス)力属性(1回目)気絶無効
必殺封じ無効
vsウイス技属性(1回目)気絶無効
攻撃を回避することがある
vsビルス速属性(1回目)気絶無効
vsトランクス&マイ(ボス)知属性(1回目)気絶無効
必殺封じ無効
ATK,DEF低下無効
こちらの必殺を1体封じる
キャラの入れ替えロック
vsブルー悟空力属性(2回目)気絶無効
必殺封じ無効
vsブルーベジータ速属性(2回目)気絶無効
必殺封じ無効
vsザマス技属性(2回目)必殺封じ無効
HP460万回復
追加効果でDEF低下
vsブラック知属性(2回目)気絶無効
必殺封じ無効
こちらの必殺を1体封じる
vsブロリー(ボス)体属性(2回目)気絶無効
必殺封じ無効
第2ラウンド
(超サイヤ人化)
気絶無効
必殺封じ無効

今回、最大の強敵は『ザマス』でしょう。ほぼ毎ターンHP460万を回復して来るので、マトモに戦うと全くHPを減らせないというケースも多発します。

ここだけは対策必須なので、しっかり編成を練ってから挑戦して行きましょう。

 

☆報酬にスペシャルステッカー追加

新アイテム『スペシャルステッカー』が新たにミッション報酬として追加されています。

今回だけでなく、今後の大乱戦でもステッカーはミッション報酬として用意されるとのことです。

 

☆フリーザ親子の交換回数増加

LR【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王の交換可能回数が『3回⇒4回』に増加しています。

次回・次々回辺りでようやく虹にすることが可能になりそうです。

 


・管理人のクリア状況

取り敢えずクリアして来ました。

初見だったのでザマスの仕様を知らず、460万回復された時はヒヤヒヤしましたが、取り敢えずゴリ押しで何とか…。

その他には『特別な対策が必要』というキャラはあまり見受けられなかったし、最終戦のブロリーもジレンに比べたらカワイイものなので、ザマスという壁さえ超えられれば、全体的な難易度は普段の大乱戦より易しい感じでしょうか。

今回は全体的に『ATK低下』の通りも非常に良く、ザマスも『気絶』を通せば無力化出来るので、厳しい人はこの辺を上手く使って突破を狙って行きましょう。

 


・参加条件

本イベントは『プレイヤーランク150以上』でないと挑戦出来ず、また『UR・LRキャラのみ参戦可能』『112体までキャラが参戦可能』という仕様で、基本的には『初心者お断り』の向きが強いです。

ただ、貰える報酬は非常に美味しく、特にここでしか入手出来ない優秀なキャラ・覚醒出来ない優秀なキャラも多数存在するので、ランクが150になったらキャラが足りなくても即挑戦して行きましょう。

ランクを上げるとフレンドにも強力なキャラが出やすくなる(フレンドは同ランク帯から選出されやすい)ので、ランクは150までは積極的に上げたいです。

 


・報酬キャラクターについて

本イベントで手に入る『激闘の記憶』は多数の報酬と引き換えられますが、最も良い使い方は『大乱戦限定入手のキャラ』と交換することでしょう。

報酬キャラについてまとめておきます。

 

☆LRキャラ

上の画像の5体は『LRキャラクター』であり、本イベント最大の報酬と言っても良いかもしれません。(画像をクリックで考察ぺージへ)

ギニュー達は『特戦隊バトルロード』で最強の戦力、メタルクウラはこの中で最も汎用的な戦力、ウーブもATK低下が有効な短期決戦では非常に優秀で、フリーザ親子も特攻相手には相当強く出れるキャラクターです。

それぞれ長所が異なるので一概な比較は出来ませんが、どのキャラクターも使い所は確実にある性能です。

特戦隊バトロをクリアしたいならギニュー、ズバ抜けて強くなくていいから使える場が多い戦力が欲しいならメタルクウラ、復活戦士バトロ攻略や大乱戦の駒が欲しいならウーブ、最凶の一族の戦力を補充したいならフリーザ親子とかそんな感じでしょうか。

 

☆URキャラ

上の画像の4体は『URキャラクター』であり、『リーダースキルが優秀』という共通点があります。

特に悟空・ベジータはドッカン覚醒しなくてもリーダースキルが汎用的で、超激戦レベルのイベントであればこの2人を入手してフレンドに【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)【神の真の力】合体ザマスのような超属性・極属性リーダーを選べば、大抵クリア出来てしまいます。

このサイトでもこの2人をリーダーに置いてイベント産キャラオンリーのデッキでクリアしたりしていますが、『初心者で強力なリーダーキャラが少なく、超激戦なんかで苦戦している』というなら、この2人の内、超か極、手持ちで充実している方のリーダーを入手しておきたいです。

『超激戦なんかにはもう困ってない』と言うなら、今の環境ではそう優先して入手すべき理由もありませんが…。

 

クリリン・18号はそれぞれ『人造人間/セル編』『兄弟の絆』の120%リーダーなので、ここのリーダーが欲しければ狙い目です。

特にクリリンはサブとしても長期戦適正が非常に高く、『熱闘悟空伝』なんかでも十分な活躍はしてくれるキャラクターで、この4体の中では完全に頭一つ抜けた強力な性能です。

 


・『属性防御』が最重要

【技術の研磨】クリリン

このイベントはとにかく敵の火力が高すぎるため、『得意属性でガードする』というのが最重要戦術になります。今のドッカンバトルのトレンドは『カテゴリ編成』ですが、本イベントではむしろ『属性編成』の方が遥かに重要です。『属性リーダー』が手持ちに何体いるかがかなり重要になってきます。

特に【技術の研磨】クリリン【とっておきの技】ピッコロのような『得意属性へのダメージカット』を持つイベント産キャラは壁として優秀ですし、潜在能力解放で『属性防御UP』スキルが付いたキャラなんかもそこそこダメージを減らしてくれますし、『属性』という部分をしっかり意識しておきましょう。

また、『復活戦士の極知属性染め』や『変身強化の極力属性染め』など、属性デッキをカテゴリリーダーの倍率で染めたデッキが大乱戦では最強となって来るので、そのような編成が出来る人は後半戦の切り札として残しておきましょう。

 


・強力なイベント産キャラクターを複数作っておくと手持ちに余裕が出来る

『バーチャルドッカン大乱戦』においては、112体編成の段階では完全に同じカードを何枚でも入れられます。

1回の戦闘において、デッキに『全く同じカード』を入れることは出来ませんが、別の戦闘においては同じカードを使って行くことが可能です。

後述しますが、今回私がやったようにイベント産の『ギニュー特戦隊』『幼年悟飯』『ピッコロ』を2枚ずつ作成し、ステージ2つ分をこれらのカードで切り抜ければ、後半ステージに向けて戦力を大きく温存出来るでしょう。

 

特に、『イベント専用潜在玉で100%解放出来るイベント産キャラクター』は、2体作っても潜在玉を使い込む必要が無いので、非常にお得です。

以下に、『イベントで100%解放』出来て、実用性の高いカードを挙げておきます。

クリックで詳細な考察ページに飛びます。

F5BA932C-A020-46DF-BF5F-7A99E933813E7B7C7E78-61C4-4D8A-ACDF-DD735D0F6388スクリーンショット (76)9B73B8F6-AF80-4BD2-B846-65F0CEB2E2C9

基本的には普通に2体目を育成すればいいのですが、以下の2点には注意です。

①『ギニュー特戦隊』は専用の覚醒メダルがミッションでは1体分しか手に入らないので、2体目を作るには『ババショップ』に低確率で登場する特戦隊用の覚醒メダルを買い集める必要がある

ベジータJr.はドッカン覚醒用メダルが3体分までしか手に入らないので、『技レベル10+技レベル5』で1体目を完成させた場合、老界王神カードを使わない限りは2体目は技レベル10止まりになってしまう(ババショップにメダルは追加されていない)

 


・『同名カード』を同時編成可能

普段のバトルでは同じ名前のキャラクターは一緒に使えませんが、このイベントではそれが可能です。

例えばLR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットを同時に組み込むといった感じです。

『カテゴリ』デッキで挑む場合、この仕様は非常にありがたいでしょう。まあ、カテゴリデッキはサブリーダーを設定するのが難しいのですが…。

 


・サブリーダー

私の全ステージの攻略デッキを下の方に載せていますが、後半はほぼ全てのステージで『フェス限リーダー+フェス限サブリーダー』『フェス限リーダー+LRサブリーダー』という組み合わせになっています。

前半のステージは、私がやったように『イベント産リーダー+イベント産サブ』という感じで誤魔化しも効きますが、正直後半ステージはキャラを持っていないとどうにもなりません。

 

特に、リニューアルした『開催8回目』以降はより運要素が強い凶悪なギミックも増えたため、戦力不足で挑むと更にシンドいことになります。やはり、基本的にはリーダー適性のあるフェス限をどれだけ持っているか、という部分からは逃れられないでしょう。

こればっかりはイベントの特性上どうしようもありません。手持ちが足りないというなら、完全制覇は諦めて行ける所までで秘宝を集めましょう。秘宝増加により低階層でも結構溜まりはします。

最近は通常ガシャ産の高倍率リーダーも増えて来ましたし、適正リーダーがどれだけ居るか、BOXを確認しておきましょう。

 


ステージ1

・vsパラガス(体属性)

初戦のパラガスはなんてことない普通の相手です。たまに攻撃を回避して来ますが、それによって強敵と化しているとかそんなことも無く…。

いつも通り、私は『ナメック星編』のイベント産キャラオンリーデッキでクリアしています。

ただ、今回は最終戦のブロリーがそこまで極端に強い訳ではないので、他に温存したい属性があるならそこでイベント産キャラを使っても良いかも?

特に『知属性のキャラ』はvsザマスに残しておきたいので、イベント産キャラをそう多く作っていない場合、他の序盤戦を優先しても良いかもしれません。

 

・vsバーダック(力属性)

気絶無効・必殺封じ無効というだけのシンプルな相手です。そう難しいことは無いでしょう。

私は今回、『ドラゴンボールを求めし者』のイベント産デッキでクリアしています。

既にバータ・ジースは2度目の登板、悟空&アラレと悟空Jr.もこの後もう1度登場して来るので、『イベント産キャラ複数作成』がキャラ温存に効いて来るのが良く分かるでしょう。

ちなみに悟空&アラレは専用潜在解放玉がないので、ここで使っているのは0%解放の悟空&アラレです。(後で登場するのは100%解放)

それでも全然通用するので、『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの大乱戦適正の高さが良く分かるでしょう。

 


ステージ2

・vsウイス(技属性)

このウイスも気絶無効、あとはたまに回避してくるだけで、対策なども全く必要ないキャラでしょう。

ただ、このウイス戦で重要なのは『この後のvsザマス戦に備えて、知属性の戦力は最大限温存すべき』という所です。

ザマス戦では高火力なキャラだったり気絶キャラが必要だったり、また『2デッキ目』の用意が欲しいケースもあるでしょうし、ここは序盤では一番戦力温存しておきたい相手でしょうか。

私の場合、今回は『純粋サイヤ人』のイベント産キャラオンリーデッキでクリアしていますが、ここが揃っていない人は、例えばステージ1は普通にガシャ産キャラでクリアし、このvsウイスを『ドラゴンボールを求めし者』『ナメック星編』の2デッキ掛かりでクリアするとか、そういう選択肢もあるでしょう。

とにかく『vsザマス』を見据えて突破すべき相手です。

 

・vsビルス(速属性)

このビルスは気絶無効なだけの超シンプルな相手、普通に戦えば良いでしょう。

特別ATK,DEFが高いという訳でもないので、あまり語る所もなく…。

私は技属性のイベント産キャラを適当に詰め込んだイベント産オンリーデッキでクリアしています。

 

・vsトランクス&マイ(知属性)

前半の山場は間違いなくここです。

『気絶無効』『必殺封じ無効』『ATK,DEF低下無効』で一切の絡め手が通用せず、更に『こちらのキャラの順番ロック』『こちらのキャラの必殺封じ』でこれでもかと事故を引き起こそうとします。

私は『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリを再び使い、イベント産キャラオンリーデッキでクリアしていますが、これも必殺封じや順番ロックが変に噛み合うと瞬殺の危険性もあるでしょう。

体属性キャラの層の厚さに自信があるなら、ここは全力で行った方が良さそうです。何ならステージ3の『vsゴクウブラック』より事故る可能性は高いかもしれませんし、こちらで全力を出しても良いかも…?

 

 

という訳で、今回もステージ2までは全員イベント産キャラでクリアしました。

勿論、実戦においては全員イベント産キャラで突破する必要は無く、『自分のBOXで層の薄い属性をイベント産デッキで補っていく』という考え方で動けば良いでしょう。

ナメック星編』『ギニュー特戦隊』『ドラゴンボールを求めし者』『純粋サイヤ人』なんかは特にそれがやりやすいカテゴリなので、大乱戦が厳しい人はしっかりこの辺のイベント産キャラを作っておきましょう。

 


ステージ3

・vsブルー悟空(力属性)

・vsブルーベジータ(速属性)

ブルーの悟空、ベジータに関しては、正直ほとんど特記すべき所はありません。

勿論レベル3まで来ているので強さ自体は高まっていますが、ギミックは必殺封じ無効・気絶無効のみ…。

今回はトランクス&マイ以外の全員にATK低下が通るので、ここを軸に組み立てても非常に安定するでしょう。

 

・vsザマス(技属性)

間違いなく、今回の大乱戦最大の山場です。

毎ターン『HP460万回復』とかいうアホみたいな行動をして来るので、普通に戦っていると毎ターン全回復されて勝負になりません。

勝つための手段は2つ、『①超絶火力で毎ターン460万以上のダメージを与え続ける』『②気絶を入れて敵の回復行動を阻害する』ことです。

①で行く場合、例えば『復活戦士カテゴリ染め』のような形で高倍率のリーダー補正を掛けつつ、とにかく全力でブン殴りに行くのみです。会心・連撃の発動や気玉運にも左右されますし、キャラ所持も激しく問われるので険しい道です。

そういう意味では、②で行くのが一番王道でしょうか。

特に超知属性はゴーストゴテンクスクリリンが『イベント産の高確率気絶持ち』でヤードラット悟空西遊記悟空なども中確率・まれにですが単体性能が優秀で気絶持ち、ガシャ産でもマイなんかは高確率気絶持ちで、取っ掛かりは掴みやすいでしょうか。

極知属性の場合、コラボガシャ産のバビディ吸収ブウブルー将軍が居ればラクなのですが、持っている人も少数派でしょう。

ターレスやイベント産のGTフリーザが良い仕事をするので、その辺を軸に組みたいです。

 

また、ここは最悪『属性を完全に無視して気絶出来るキャラで攻め落とす』という手段も有効です。

例えば属性を無視した『超サイヤ人3』のカテゴリデッキで挑み、【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)の『高確率気絶』を頼みにして強引に突破するなどが一例です。

ただ、このような属性無視編成をする場合は敵から受けるダメージもハネ上がり、相当にキャラが揃っていない限りは更に運要素も強くなるので、結局は高い壁なのには変わりないですが…。

 

とにかく自分のBOXを『気絶(必殺技)』でフィルタして、適正キャラがどれだけ居るか、どのアプローチが有効かを考えてやっていきましょう。

 

 

・vsゴクウブラック(知属性)

こちらは必殺封じ無効・気絶無効に加えて、『こちらの必殺技を封じる』という行動をして来ます。

良い所で封じられてしまうと戦闘が長引きがちですが、まあ致死性がそこまで高い訳ではないので、取り敢えず強力なキャラを詰め込めば何とかなるでしょう。

例によってATK低下も効きますし、特記する程強力な相手ではありません。

 

 

・vsブロリー(体属性)

今回のラスボス・ブロリーですが、ギミックは必殺封じ無効・気絶無効のみ、火力もそこまで激烈に高い訳ではないので、そこまで強い訳ではありません。前回までのラスボス・ジレンに比べればカワイイものです。

勿論、最終戦だけあって敵の火力も高いしタフではあるのですが、シンプルに一番強いキャラを詰め込んで行けばそこまで苦労は無いでしょうか。

また、今回は大乱戦としては初めて『第2ラウンド』が用意されているので、大乱戦としては例外的に長期戦になりがちです。

要するに『ターン経過で変身』みたいなキャラは本領発揮しやすく、属性的にもLR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータを使ってくれと言わんばかり…。

とにかく、アプローチの仕方は色々とあるので、しっかり強いキャラで固めて挑んで行きましょう。

 

 


以上です。

今回はvsザマスがかなりの鬼門ですが、その他の相手はいつもの大乱戦に慣れている人からしたらかなりヌルい感じでしょうか。

しかも今回はトランクス&マイを除き、10体中9体に『ATK低下』の状態異常も入るので、ここを利用すれば更に安定感も増して来るでしょう。取っ掛かりは掴みやすい大乱戦と言えます。

報酬も龍石や激闘の記憶、そして新たに追加されたスペシャルステッカーもありますし、しっかり編成を考えて、突破出来る所まではしっかり突破を狙って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 先頭回復ほんとひでたるとまひろじゅんぺい未満

    by 49.98.163.223 匿名 €2020年2月17日 1:50 PM

  • ↓ ブロリー戦はこんな感じです。

    by 58.138.40.20 匿名 €2020年2月15日 11:30 AM

  • 70体でクリアできました。
    ボス対策で力パ2セット用意したけど不要でした。
    ザマス対策は極知+お化けゴテンクスで火力押し。
    知2セットのほうが安定するかも。

    by 58.138.40.20 匿名 €2020年2月15日 11:26 AM

  • 張り合いねえな今回。ザマスだけウザいけど。
    歴代ウザイ&苦戦したバーチャルキャラばっかで挑戦したいわ。

    レベル1
    ボス 気功波系吸収19号

    レベル2
    超特大必殺グレートサイヤマン
    ボス 必殺技完全無効バビディ

    レベル3
    鬼回復ザマス×2
    気絶ヒット
    回復+気玉をお菓子に変える魔人ブウ
    ボス ジレン

    このラインアップで戦って見たいね。

    by 122.213.9.172 のんびりミルク €2020年2月14日 11:51 PM

  • 気絶が高確率?
    クリリン、ゴテンクスを入れてけど、ラスト2ターンまで1回も気絶しなかった。そんで時間切れで敗北。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年2月12日 12:48 PM

  • ベジータが必殺撃ちまくってきてつらい

    by 111.239.167.249 匿名 €2020年2月11日 8:34 AM

  • ベジータとブラックに勝てない…
    ザマスは運が良ければ勝てる

    by 111.239.170.93 匿名 €2020年2月10日 4:11 PM

  • 今回楽勝すぎないか?
    LRゴジータがバーチャルデビュー出来なかったじゃないか。

    by 126.199.25.92 汚い花火 €2020年2月10日 12:54 PM

  • ザマスは割と簡単に突破出来たのに、ブロリーが毎ターン必殺撃ってくるせいで死んでワロタ

    by 119.243.223.19 匿名 €2020年2月10日 12:41 AM

  • 高確率でも気絶が入るわけではないのがこのゲームの面白いところ。
    何体か久しぶりに倉庫番から取り出したわ。

    by 180.221.45.142 匿名 €2020年2月9日 5:52 PM

  • たまたまかも知れんがザマスラスト12ターンまで耐久したら、そっから回復してこなかったぞ。
    極知メンバー防御高いしスーパージャネンバいるからかなりの確率で耐久出来る。
    ラスト9ターンもあれば倒せる。

    by 49.96.19.109 匿名 €2020年2月7日 12:42 AM

  • 流石に身勝手じゃたとえ無限atk上昇とはいえ元が弱すぎて無理
    ベジットは必要

    by 126.182.254.224 匿名 €2020年2月6日 9:33 PM

  • ザマスは身勝手と知ベジットあれば気絶無しでもいける

    by 126.35.130.37 匿名 €2020年2月6日 6:47 PM

  • ザマス以外は適当に属性パ組めば勝てる
    ザマスは↑の通りに攻略すればいける
    他の人が言ってる通りただの初見殺しだからな

    というか1体だけいつものバーチャル乱戦なんだよなあ

    by 121.118.160.57 匿名 €2020年2月6日 5:54 PM

  • 今回はかなり簡単だったと感じた
    ザマスさえ何とかなればあとはゴリ押せる

    by 118.109.181.105 匿名 €2020年2月6日 3:29 AM

  • はらたつわー!ウィスキーたまに回避どこじゃねーよ!50%やな。

    by 115.30.185.150 匿名 €2020年2月5日 7:17 PM

  • ザマスは強いってかただの初見殺しだからな
    ブロリーはゴジータの遊び相手

    by 175.177.45.177 匿名 €2020年2月5日 6:25 PM

  • もしザマスで手こずってる人は、思い切って火力要員2人くらいに抑えて、あと全部テキトーに気絶持ち詰めてけば、1度も回復も必殺技も食らわずラクラク突破できます☆*°

    by 125.215.74.44 匿名 €2020年2月5日 5:45 PM

  • マイでザマスを気絶させたと思ったら1ターンだけの方で
    次のターン3回回復しやがった時は流石にイラっとした。ギリギリ勝てたけど

    by 106.133.130.149 匿名 €2020年2月5日 5:14 PM

  • ザマスに気絶さえ入れば完全にヌルゲー、ジレンがいないとやっぱ楽だね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月5日 3:07 PM

  • こんなパーティでも特に問題ないんだけどな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月5日 11:13 AM

  • いくらなんでも回復量おかしいよなザマス。ザマスが悪目立ちし過ぎてラストのブロリーのこと語ってる奴だれもおらんやん。

    by 59.146.33.8 匿名 €2020年2月5日 1:52 AM

  • ザマスは1ターン目に回復は無いので、戦況を見ながらリタイアして、複数デッキで少しづつ削る戦略もありかと思います。
    リタイアのタイミングは与ダメより回復が多い、1ターン回復が2回等々。
    属性デッキ以外で気絶要員入りカテゴリーデッキを複数用意しておけば万全かと…。
    今回他の敵は事故り難いので、デッキの準備はしやすいかと思いますし…。

    by 61.194.71.115 tachion €2020年2月5日 12:59 AM

  • やべ、詰んだ!と思ったらまさかの大乱戦で知ベジが合体して反撃で終わった!

    by 131.147.83.128 匿名 €2020年2月4日 8:43 PM

  • おす!おら無課金!

    おらは知ブラックに苦戦したぞ! 
    なんかやたら主力封じられてボコられたわ笑

    ザマスは気絶とごり押しで、2チームで突破。
    ジレンの鬼畜さは今回無かったけど大乱戦も運要素あるな。

    by 112.139.57.231 おす!オラ無課金! €2020年2月4日 7:21 PM

  • イベのゴテンクス&ゴーストで80パーくらいの確率で気絶入ったから結構簡単だった、属性が合ってないと防御がきつい

    by 153.205.125.134 匿名 €2020年2月4日 7:02 PM

  • ブロリーなんかよりザマスの方が千倍はキツかった。なんならいつものジレン戦より運ゲー要素強かったような…あっちで必須のアタック低下は気絶と違って一応確定で入るわけだし

    by 126.233.116.208 匿名 €2020年2月4日 7:00 PM

  • ザマスはある程度キャラがいるなら先制で回復されるタイミングとかでギブアップして第2陣で挑んだ方がまだ勝てる。

    by 106.129.206.219 匿名 €2020年2月4日 6:17 PM

  • 気絶入んな過ぎだろ。連撃込み4連で気絶しないってなんなん

    by 111.239.227.42 匿名 €2020年2月4日 5:42 PM

  • なんだその亀頭パは

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 4:13 PM

  • ザマスはジャストヒットに限る()

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 3:57 PM

  • ギリ勝てた。

    気絶が入らない。

    やばかった。

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年2月4日 3:31 PM

  • クリアできる気がしないwこれなら普段の方が楽だわ

    by 14.9.192.0 匿名 €2020年2月4日 3:30 PM

  • たまたまかもしれんが普通にマイトラよりゴクウブラックの方が強かった気がする
    あとザマスはやっぱりウザかった
    マイの気絶全然入らなくてゴクベジ合体して笑った

    by 1.75.251.151 匿名 €2020年2月4日 2:18 PM

  • ブロリーちゃんはクウラ様が三連激の1200万越えダメージ出してた

    by 36.53.192.109 匿名 €2020年2月4日 1:49 PM

  • ザマスの回復程度知らずに気絶なしガチパで行ったけどLR変身ベジットの
    カウンター1発あたり200万以上でるから攻撃が束になってるとこに置いて
    クリアでした。

    by 126.193.124.245 匿名 €2020年2月4日 12:27 PM

  • 少年知悟空がかなり良い
    気絶持ちだし、ターン経過だが自身で気力上げてくれるので、たいしてリンクの合わない気絶持ちとも並べられる
    火力も気絶持ちの中では一番高いんじゃないかね?

    by 183.74.206.65 匿名 €2020年2月4日 12:13 PM

  • セルは無しにして
    体と力ならやっぱり力ですかねー
    七夕まで我慢しようと思います。ありがとうございました。

    by 126.182.114.165 匿名 €2020年2月4日 12:05 PM

  • 誰でもいいから迷っててみんなならどのキャラが良いのか参考にしようと思って聞いたまでであってそこまでまじめに答えてもらってありがたいけど軽く流してもらっていいですよ

    by 126.182.114.165 匿名 €2020年2月4日 12:01 PM

  • lrは悟空4とゴジータ系がバトロか悟空伝で必須クラス。悟飯,セル,飯天は所属カテゴリが多く持っていたら超楽になる。ベジット系は知の方は凸前提だし,ポタラカテゴリはフュージョンと違って優秀な奴いるから,バトロはいなくてもどうにかなる,悟空伝だといたら確実にいい。

    by 49.104.8.171 匿名 €2020年2月4日 12:01 PM

  • 今回当てたキャラで、放置してた高難易度イベントクリアに
    最も貢献してくれたキャラは変身トランクスでしたw
    ようやく初ゲットしたけど反則キャラやな

    by 36.53.192.109 匿名 €2020年2月4日 11:36 AM

  • ふと思ったけどLRパンやべーなクリティカル出て35万ぐらい回復したんだけど

    by 126.85.182.113 匿名 €2020年2月4日 11:33 AM

  • そして回復しない事もある

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 11:22 AM

  • ザマスはたまに1ターンに2回回復するな

    by 122.20.12.54 匿名 €2020年2月4日 11:10 AM

  • by 126.182.114.165
    ここで聞くより評価ランキング見た方が早くね、自分の欲しいキャラすら分からないとこの先やっていけない、頂伝説降臨も控えてるし力ゴジータと技ベジットは七夕で交換出来るだろうし2000日キャンペーンも夏に控えてるからトランクスでも無いと分からんよ。

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 11:06 AM

  • ザマス気絶入らないザマス無理

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 11:02 AM

  • 未所持のLRが欲しくて、メダルで交換しようと思うんだけど、体ごじーたとセル交換するならどっちがいいと思います?それか力ゴジータの再録を待つか。

    by 126.182.114.165 匿名 €2020年2月4日 10:50 AM

  • モヒカン爆破

    by 1.66.98.17 匿名 €2020年2月4日 9:17 AM

  • 大乱戦の報酬やらなんやらで集めた石で、
    残り一回で無料分一回のゴジータフェス…
    石使って10連…ブウサタン…!くるか…!?
    …ただのピックアップ…。だめか…。
    ラスト無料分…!ベジータ単騎…。
    (全ちゃんこい全ちゃんこい…!)
    ひょこっ
    うおおおおおおおお!!!!
    ってなりました
    なんとか課金せずに目玉両方ゲット!

    あと大乱戦ザマスは知アル飯ブウと知ジャネンバリーダーサブにして、知未来マイか知ターレスか知ヒットの内2人入れて順番考えれば毎ターン気絶でいけます(*´-`)気絶は確率ですが……

    by 106.133.50.245 匿名 €2020年2月4日 9:15 AM

  • by 180.11.193.72
    極限合体ザマスはLR悟空(ザマス)で評価爆上がりだから…後半キャンペーンのセルラン1位を期待しよう

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 9:12 AM

  • by 126.233.108.78
    力悟空3の技上げ?

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 9:06 AM

  • まどかが湧いてる!?

    by 110.170.181.203 匿名 €2020年2月4日 9:04 AM

  • 気絶ザマスは5周年始めたばかりでLRたくさんちゅまんwした人は初見クリアできるかな

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 9:01 AM

  • ザマス対策。
    高確率気絶持ち(マイとか)が仕事してくれたら楽勝。

    by 126.182.45.250 匿名 €2020年2月4日 8:46 AM

  • ログボにデイリーミッションとSNSを含めれば72個ぐらい貯まるよ。

    by 49.97.96.181 匿名 €2020年2月4日 8:40 AM

  • 大乱戦のメダルで交換できる悟空とベジータをスキル玉でステータス底上げすると結構強くなりそうだがどうなんだ

    by 14.10.56.97 匿名 €2020年2月4日 8:36 AM

  • ログボで無料付き期間までに48個ぐらい貯まるねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 7:50 AM

  • 開幕80連ピックアップ1枚だったから数日待って今引いたら120連ピックアップ9枚だったわ
    やっぱ駄目な時は数日まった方がいいな

    みんなにはナイショだよ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 7:45 AM

  • みんな凸りたいのか引けてないのかどっちなんだろうね
    一位キープはすごいな

    by 126.159.237.59 匿名 €2020年2月4日 7:33 AM

  • あと10連くらいしか出来ないだろうね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月4日 7:33 AM

  • 126.224.103.79
    ないだろうね。おれも同じ状況だけどsnsじゃそこまで配布されんだろうし

    by 1.75.218.186 匿名 €2020年2月4日 7:19 AM

  • 前回は順位が落ちてからの1位に復帰だったから貰えたと思うけど、今回は確かバグでまた圏外に落ちてしまって1位に戻っただけだから難しいんじゃない?

    by 126.147.142.97 匿名 €2020年2月4日 7:09 AM

  • いま手持ちの石1個だけど、無料期間終わるまでにあと1セット引けますかね?

    by 126.224.103.79 匿名 €2020年2月4日 7:08 AM

  • 前に2週間近く1位が続いても報酬無しあったから、一旦両方落ち着いてからじゃないと再報酬もらえないと思う

    by 106.133.81.43 匿名 €2020年2月4日 7:00 AM

  • こういうのかな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 6:50 AM

  • by 180.92.25.120 匿名 €2020年2月4日 3:23 AM

    前は1位に返り咲く度に何か貰えたよ
    龍石が貰えたかは覚えて無いけど

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 6:22 AM

  • スペシャルステッカー、変身ロゼに貼ったらけっこうカッコいいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年2月4日 6:00 AM

  • あっ写真忘れた…

    by 106.154.26.64 匿名 €2020年2月4日 5:57 AM

  • 大乱戦での報酬でゲッチュ!
    名前変えてからやたら左端出るわ。

    by 106.154.26.64 匿名 €2020年2月4日 5:57 AM

  • 大乱戦の分の石でも旧LRゴジータしか出なかった
    何も出ないよりはマシだけど
    こりゃ七夕待ちかな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年2月4日 5:50 AM

  • あと10日ぐらいしたらじゃない?4周年もその辺から後半のミッションきたし

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月4日 4:57 AM

  • 残りのチケット8枚いつだよ

    by 126.242.146.117 匿名 €2020年2月4日 4:46 AM

  • 大乱戦と今朝のログインで貰った50個でなけなしの10連したらついにベジットが出たぞ……嬉しい……素直に。

    by 126.140.251.17 匿名 €2020年2月4日 4:29 AM

  • 超激戦のカスみてえな難易度のステージでキャラ評価とか恥ずかしい奴だな

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年2月4日 4:15 AM

  • サイヤの日怪しいしゴジベジ2凸まで持っていけたら絶対飯天も交換で凸するわ

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月4日 4:03 AM

  • WフェスのLRと違って単体LR何で再録のタイミングは
    運営的にも中々厳しいんじゃないかな
    狙いに行きやすいのは後サイヤの日くらいしかないと思うそれで来ないなら一年に一度の闇七夕

    by 111.239.158.207 匿名 €2020年2月4日 3:46 AM

  • 暇やから、力悟空3の技上げでもしようと
    ゴジータ4周回してるけど新ゴジータ最強ですわ
    誰だよ、弱いって言った奴は。
    下げてる奴は引けなかっただけだな。
    カワイソス

    by 126.233.108.78 匿名 €2020年2月4日 3:41 AM

  • ステッカーリバースしても光るかやったら光らない。
    元絵が良いのが沢山あるからそっちのバージョンも楽しみたかった。
    ちなみにぺらりー光らせると結構かっこいいです。

    by 126.242.134.227 匿名 €2020年2月4日 3:30 AM

  • 今回ゴジータ側のフェスだけ回して、200連でLRセルが何故か三体も出て虹になったんだが。。。
    無凸の体ゴジータと速ゴジータが1体も出ないし、マジで確率偏り過ぎやわ。目玉のゴジータ出てなかったらキレとる。

    by 126.35.80.193 匿名 €2020年2月4日 3:28 AM

  • 126.208.215.239
    たしか前例無かったっけ?
    配られた記憶があるようなないような

    by 180.92.25.120 匿名 €2020年2月4日 3:23 AM

  • また両プラ1位に返り咲きました!
    石100個です!…なんて、ならないよな。

    by 126.208.215.239 匿名 €2020年2月4日 3:08 AM

  • てか飯天再録はよ
    周年系は再録される頻度は年に数回あるけど飯天タイミングなさ過ぎ
    ふざけんな

    みんなにはナイショだよ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 3:03 AM

  • 悟飯&悟天は変身って余計なものを挟まないから仕上がるのが早いからね
    実用性の問題

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月4日 2:55 AM

  • 飯天はカテ数が反則級に多いから強さ以上の性能がある
    ちゅよい

    みんなにはナイショだよ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 2:51 AM

  • にしてもスキル玉のステージ回数制限増やしてくれんかな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 2:46 AM

  • 飯天の方が防御高いの先制だけだから基本的に今回のLRの方が硬いよ特にベジットは
    行動後なら最終戦身勝手でも通常攻撃なら受けられるし(必殺は怖いが)

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 2:39 AM

  • 新ゴジ、新ベジ凸狙って追加2セットずつ回した結果どっちでもピックアップ1枚も出ないのよ。厳しい〜〜。

    by 126.33.138.183 匿名 €2020年2月4日 2:27 AM

  • 今回の周年キャラ強いと思えるなら飯天も強いとわかる。
    ディフェンスは飯天のが高いし火力共に育つのも早い。
    最大火力は5周年キャラのが高いけどね。

    by 126.242.134.227 匿名 €2020年2月4日 2:26 AM

  • ええなあ
    6セットで知のゴジータ2枚しかフェス限引けんかったわ

    by 153.198.255.53 匿名 €2020年2月4日 2:16 AM

  • ゴジータ側40連(1セット)
    新LRゴジータ2枚☆☆
    体LR合体ゴジータ1枚☆

    ベジット側120連(3セット)
    新LRベジット1枚☆
    知LR合体ベジット2枚☆☆
    新トラマイ1枚
    力悪ブウ1枚
    速ザマス1枚
    変身トランクス1枚
    技合体ザマス2枚

    計160連
    10連1回換算でピックアップは75%出現
    フェス限LRは37.5%出現
    ※☆はフェス限LR数

    あと2回で1回無料だったから悩んだ末に回して正解だったw
    知ベジット1凸して会心付けたら強さが全く違うなw
    知属性ほんと不憫だわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月4日 2:10 AM

  • ↓アクティブの仕様でてから長期戦ではぶっ壊れの間違いだった

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月4日 2:02 AM

  • 苦手属性を感じさせないくらいベジットは安定して強いし、アクティブ発動が勝ち確かつ今までのロマンを現実的に運用できてしまえるゴジータも強い。
    てか普通にアクティブでてから長期戦ではぶっ壊れ。
    飯天を過去にするレベルの時点でやばいでしょ。

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月4日 2:01 AM

  • 3000act消費で龍石10個とかのミッションがあれば、やることないとか絶対言わないのにね。
    5周年、やることないです。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年2月4日 1:57 AM

  • 今回の周年キャラ微妙かと思ったら全くそんな事なかったな

    今まで無限上昇でチマチマやってたけど、育てきれなかったキャラや無限上昇持ちが無いキャラに必殺来たら事故る可能性もあったしアイテムがギリギリの戦いになる事もまあまああった

    けどLRゴジータは超火力で圧殺出来るからピンチなんて来る前に消し飛ばせる
    悟空伝の身勝手極さえアクティブもあるからヌルゲーと化すし、何より2体で回したら17分でクリアできるという驚異的なスピードが使ってて楽しい
    普通に短期決戦でも強いしな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月4日 1:53 AM

  • 1.66.96.188
    最終戦ならそうだろうな
    まぁ俺はそこが気になるから言ったまでだから君が気にならないなら別にいいけどね

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月4日 1:51 AM

  • 所で55連チケット残り8枚はどうなるの?

    by 119.104.3.240 匿名 €2020年2月4日 1:48 AM

  • by 49.98.133.169
    アクティブが回避できない時点で瀕死だから大した問題じゃないな
    苦手のベジットなんて話にもならんし

    by 1.66.96.188 匿名 €2020年2月4日 1:45 AM

  • 49.97.97.46
    身勝手なら普通に回避される可能性あるけどな

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月4日 1:43 AM

  • 合体ガマス「我じゃなああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月4日 1:40 AM

  • by 49.98.133.169
    現状ゴジータのアクティブ+必殺二回を残り50%で耐えられる相手いないがな

    by 49.97.97.46 匿名 €2020年2月4日 1:39 AM

  • DEFなんて15万ぐらいあれば十分30万以上とかあれば別だが
    20万じゃ必殺完封には程遠い
    そもそもベジットは長期戦の目玉の悟空伝の最後苦手だし
    現状使い道がない

    by 49.97.97.46 匿名 €2020年2月4日 1:38 AM

  • 49.97.97.46
    最初から3番目運用なら分かるが1.2で使ってるならゴジータの場合隊列崩す事になるデメリットはあるけどな

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月4日 1:37 AM

  • ゴジータとベジットアクティブとパッシブの仕様判明してからまじで使い方変わって強え。
    ナスくんなんで教えてくれなかったんだ?

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月4日 1:35 AM

  • by 60.108.84.167
    ゴジータは一、二番目でアクティブ撃って三番目で攻撃すれば
    アクティブにも抜群のるしパッシブも全部使えてマイナスはないぞ
    火力はベジットなんて相手にならない

    by 49.97.97.46 匿名 €2020年2月4日 1:32 AM

  • 泥でモンストドラクエ抑えて1位 完全勝利なんだよなあ

    by 218.47.34.140 匿名 €2020年2月4日 1:30 AM

  • ゴジータの場合は3番目にアクティブ使うとアクティブのかめはめ波に全属性効果抜群が乗らないというデメリットがあるのがね
    ベジットはその点どの配置でもあまり大きな差がないから3番目で使うと回避できて必殺回数増えるというメリットしか生まれない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 1:16 AM

  • ザマス戦で超2悟空を変身させようと思って舐めプしてたら登板の直前で必殺技がバンバン発動&ザマスの回復のタイミングが悪くて変身失敗
    終盤はLRベジットのところに限って回復と必殺技ばかり飛んできて反撃を撃てず
    そのまま負けたわ気分わりぃ

    by 153.226.161.172 匿名 €2020年2月4日 1:10 AM

  • もうやる事ねーや

    ミッション少なすぎてツイートする気にもなれん

    by 126.163.137.43 匿名 €2020年2月4日 1:08 AM

  • どっちも持ってるけど、個人的にはベジットの方が好きだな
    確定必殺追撃で仕上がり早いし、必殺連撃のあとの高DEFで苦手属性の身勝手相手でもほぼ鉄壁
    アクティブ使った後は敵が死にかけてること多いから、位置変えからの怒涛の追い込みはあんまし観れないよね

    by 106.130.208.163 匿名 €2020年2月4日 1:08 AM

  • ウイスの修行、回避しか落ちないんだけど、何これ

    by 59.85.66.179 匿名 €2020年2月4日 1:07 AM

  • 間違えた一二番目でアクティブで三番目で攻撃だ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月4日 1:02 AM

  • 今回のブロリーの2段階仕様、
    もちろん演出的な意味もあるんだろうけど
    それ以上に弱めの敵である程度並びの調整期間いれて運ゲー要素を減らした印象だったわ
    ジレンとかキャラ揃ってても初期並びの運次第で戦況大きく変わっちゃう感じだったからな
    2,30分やって最後に運が絡むのは正直しんどかった

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年2月4日 1:01 AM

  • ゴジータの火力はもっとえぐいからな
    特に三番目でアクティブ使って一番目で攻撃すると
    身勝手が一瞬で溶ける

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年2月4日 1:00 AM

  • 悟空伝で新ベジット使ってみたけどとんでもない強さだった
    500万>400万>400万とかエグい火力
    DEFも無限上昇無いから微妙なのかと思ってたが、中盤くらいで仕上がってからは必殺連発でDEF上がりまくるから鉄壁
    先制攻撃には若干弱いが、それでもDEF15万くらいはあるから気にならない
    使ってみてガラッと評価変わった
    演出も素晴らしくて何度観ても気持ちいい

    by 106.130.208.163 匿名 €2020年2月4日 12:51 AM

  • 誤字したわ
    変わってくる

    by 1.75.16.107 匿名 €2020年2月4日 12:47 AM

  • 5周年は超縛りだから年末は知ベジータじゃなく速ベジットだったのかもしれん
    次、覚醒くるのは知ベジータかな

    by 1.75.16.107 匿名 €2020年2月4日 12:46 AM

  • とりあえずアナル見せて。

    by 126.35.15.97 匿名 €2020年2月4日 12:45 AM

  • 6ターンを長期戦と捉えるか短期戦と捉えるかで変わってからやろ

    by 1.75.16.107 匿名 €2020年2月4日 12:44 AM

  • 最後の20連終了
    体ゴクベジ 一凸になった
    無課金で計120連 目玉なし LR一体

    by 60.106.158.161 匿名 €2020年2月4日 12:43 AM

  • ゴジータ側40連(1セット)
    新LRゴジータ2枚☆☆
    体LR合体ゴジータ1枚☆

    ベジット側90連(2セット+10連)
    新LRベジット☆
    知LR合体ベジット☆
    新トラマイ1枚
    力悪ブウ1枚
    速ザマス1枚
    変身トランクス1枚
    技合体ザマス2枚

    計130連
    10連1回換算でピックアップは84%出現
    フェス限LRは38%出現
    ※☆はフェス限LR数

    神引きしてごめんなさいw( ̄∀ ̄)
    LRがギューンて光って煌めく瞬間の脳汁たまらないw
    コインより遥かに気持ちいいw

    by 126.199.205.70 匿名 €2020年2月4日 12:41 AM

  • ステッカーは虹のキャラでよく使う順に貼っていくことにしました。

    by 126.242.134.227 匿名 €2020年2月4日 12:39 AM

  • あの17号は極限キャラか
    そこまで使いこなせなてないわ
    とりあえず龍石100個ためる

    by 14.102.133.147 匿名 €2020年2月4日 12:38 AM

  • by 175.134.40.246 匿名 €2020年2月4日 12:30 AM
    これで良心的って調教されてんな
    まぁ、チャオマンじゃないだけマシだけどさ

    by 221.184.49.167 匿名 €2020年2月4日 12:38 AM

  • いや恒常キャラなんていつでも手に入る可能性あるからだろ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月4日 12:38 AM

  • こんな人たくさんいると思いますが…220連 ゴジータです…すべてイベントもクリアなので微課金としてはこれで終わりです…

    はぁ周年一度も目玉出たことないし…
    10月から一度も左端出てないし…
    めげそう

    by 111.216.216.31 匿名 €2020年2月4日 12:38 AM

  • カスだなって言って確定枠にいる17号かなり強いからなぁ
    副産物がしっかり使えるだけ良心的な気がする

    by 175.134.40.246 匿名 €2020年2月4日 12:30 AM

  • キラベジにステッカー使った
    youtubeで見てきたキャラの中で個人的に一番カッコいいと思ったわ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月4日 12:27 AM

  • なかなかカスだな
    これがフェスガチャなんだな

    by 14.102.133.147 匿名 €2020年2月4日 12:22 AM

  • ゴジベジドッカンしたらやることないな、後半55連ガシャとイベントキャラ育成で周年おわりか

    せめて体ベジブルの極限くらいはやってほしいな、フェスLRがアレだし壊してもいいんやで(フラグ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 12:17 AM

  • 皆誰にステッカー使うんだ?
    俺は思い入れのある体ベジブル

    by 115.39.5.219 匿名 €2020年2月4日 12:10 AM

  • by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月3日 11:57 PM
    10連無料が終わる前に駆け込みでくる、かも知れない。

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年2月4日 12:05 AM

  • ストア一位またある??
    片方だけでも

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月3日 11:57 PM

  • ラストのブロリーLRゴジのアクティブで瞬殺でワロタ
    誰だよ短期決戦弱いとか言ってたの

    悟空伝でも育てきったら1人だけATK値異次元だし楽し過ぎる

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月3日 10:01 PM

    いや短期戦には弱いわ バトロには連れていかれん
    お前がやってるそれは長期戦だろw
    違いわかるか?

    by 115.124.149.42 匿名 €2020年2月3日 11:52 PM

  • たぎってきたぜ!イヤッオ!!

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 11:52 PM

  • ジュニスタ
    金本&田中

    by 126.179.133.8 匿名 €2020年2月3日 11:51 PM

  • ゴット演出までいって引っかかってLRベジット出て来たは

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年2月3日 11:51 PM

  • ラスボスの属性しか見ないでいったらザマスにやられましたw
    ちょっと初見殺しっぽいけどイベ産でも何とかなるし、いい難易度だと思った!

    by 126.147.134.140 匿名 €2020年2月3日 11:50 PM

  • このコメ欄に内藤がいるとはな…

    by 126.147.134.140 匿名 €2020年2月3日 11:45 PM

  • 後藤達俊

    by 126.179.133.8 匿名 €2020年2月3日 11:45 PM

  • 大乱戦の報酬でやっと出た

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年2月3日 11:41 PM

  • ガシャが当たらない代わりに
    東京事変のチケットが当たったぜ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年2月3日 11:41 PM

  • 他人の課金に文句言うのも意味分からんわ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月3日 11:40 PM

  • by 211.134.223.160 匿名 €2020年2月3日 11:27 PM
    まさにそれ、だけど課金するか迷ってる

    別ゲーならやることないなら課金しないって身を引く事が出来るけど、ドラゴンボールだからキャラだけでも手に入れたくなっちまう

    by 221.184.49.167 匿名 €2020年2月3日 11:40 PM

  • 27.139.228.164 匿名 €2020年2月3日 11:17 PM

    あ、一緒。コンビニ行ったまでが!
    でも課金してもうたw
    それでゴジータでたけいいけど……

    by 153.177.234.237 匿名 €2020年2月3日 11:38 PM

  • 結局やる事ないんだし課金する意味がわからんわ

    by 211.134.223.160 匿名 €2020年2月3日 11:27 PM

  • トランキーロあっせんなよ!
    今日スロットでボロ勝ちしたから課金しようと思ったが、コンビニ向かう途中で4000円で20連か、と思い
    どうせ出やしないからリポDだけ買って帰ったわ

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年2月3日 11:17 PM

  • 大乱戦の石と課金石で計200連してLRが体ゴクベジ1体のみ。。フェス限は速ゴジブル2枚と技ゴジ4が1枚で両者共に既に虹なのに。。。こんな爆死は初めてで相当キツイ。。ログイン勢の中に入ります。

    by 126.33.206.92 匿名 €2020年2月3日 11:16 PM

  • すみません ナメック星で貼るべきでしたねm(_ _)m

    by 1.75.4.243 匿名 €2020年2月3日 11:14 PM

  • ゴジータ最高っすね

    by 1.75.4.243 匿名 €2020年2月3日 11:11 PM

  • メロの超サイヤ人3バーダックのフェスはほんと凄い
    ガシャの怖さがよく分かる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 11:06 PM

  • マイちゃん、仕事しまくってくれる、有能
    ザマスはもし一人でやってたらぶちギレてたわ

    by 60.106.158.161 匿名 €2020年2月3日 11:05 PM

  • メロ凸りに行って超爆死してるじゃんw

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 11:05 PM

  • 126.35.15.97 匿名 €2020年2月3日 10:52 PM
    ステハゲリスナーで草

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月3日 11:05 PM

  • by 106.166.54.144 匿名 €2020年2月3日 10:49 PM 
    メロ見てこい。

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年2月3日 11:03 PM

  • 4周年は4周年、今は今

    アカツキのメインコンテンツはハチナイ、ロマサガ、うんこミュージアムだから仕方ないね

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月3日 11:02 PM

  • ステッカー貼った状態のフェス限13号の合体後の格好良さはガチ。LRっぽさに磨きがかかる

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月3日 10:59 PM

  • 速ゴジータもステッカーいい感じ

    by 180.149.169.107 匿名 €2020年2月3日 10:54 PM

  • 知のトラマイに間違えて復活極知パぶつけちゃったけど簡単に勝てたわ
    今回も特別編だし簡単だね
    ザマスに気絶なしで突っ込んでも火力と受け性能あればごり押しで何とかなるし

    by 106.180.34.31 匿名 €2020年2月3日 10:53 PM

  • 夢の合体戦士パ、キモチェェ〜〜❗️❗️

    by 126.35.15.97 匿名 €2020年2月3日 10:52 PM

  • 個人的には会心多めの方がいいと思う
    追撃で成長早めるのもいいけどかなり火力あるし会心で苦手属性だろうとバンバンなぎ払ったほうが楽しそう

    by 126.33.146.213 匿名 €2020年2月3日 10:49 PM

  • by 106.180.46.141 匿名 €2020年2月3日 10:29 PM
    170連でlr2枚、フェス限ブロリー余り、知ゴジの自分も負けてない
    むしろlr2枚だから自分の勝ち
    自分よりひどいテーブルのやつおる?
    因みに課金した

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年2月3日 10:49 PM

  • 旧ゴジブルにやベジブルにステッカーとか普通にありだけどね

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月3日 10:47 PM

  • 育てきたったらって言うけど、その頃LRご飯やカリケルは必殺すらカスダメの勝ち確状態になるんだわ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年2月3日 10:44 PM

  • 総じてあれだな 青系統のエフェクトはダサい

    by 60.141.24.27 匿名 €2020年2月3日 10:44 PM

  • ベジットは会心多めの方がいいんか?

    by 60.56.188.54 匿名 €2020年2月3日 10:43 PM

  • 大乱戦を終わらせちゃったら、あと2週間ぐらいやることない感じでは?
    4周年の時は44個のコンテンツ的なことをやってた気がしたけど、今回それないの?

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年2月3日 10:43 PM

  • 確定演習なしでの2枚抜き
    初2枚抜き
    嬉しい

    by 106.167.168.105 匿名 €2020年2月3日 10:41 PM

  • by 182.251.42.188 匿名 €2020年2月3日 10:32 PM
    ごっちゃんが上げてくれてたわ。サンキュー。

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年2月3日 10:35 PM

  • 新ゴジベジのアクティブ神すぎるんだが!

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 10:35 PM

  • ゲーム内だと実際にステッカー貼らないと分からないって糞すぎないか?
    youtube見ればいいだけだがそれぐらいゲーム内でやってくれ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月3日 10:34 PM

  • 今回のフェスで当たったゴジータとベジットとザマスのおかげで、神悟空伝の次元と劇ヒロとフュージョンクリア出来た(*´∀`*)
    最後の身勝手をゴジータとベジットのアクティブで倒すのめちゃくちゃ気持ち良い!

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年2月3日 10:33 PM

  • YouTubeにステッカーの動画上がってなかった?

    by 182.251.42.188 匿名 €2020年2月3日 10:32 PM

  • いやいや、160連でLR0だし…
    フェス限4枚だし…

    by 116.65.169.202 匿名 €2020年2月3日 10:32 PM

  • そんだけ出りゃ十分だろ
    自虐風自慢か

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年2月3日 10:31 PM

  • 自分5セット200連でLR4体しかこなんだんだが、これが噂に聞くドックソテーブルか

    by 106.180.46.141 匿名 €2020年2月3日 10:29 PM

  • 顎には顎で草

    by 150.66.85.56 匿名 €2020年2月3日 10:29 PM

  • はよ新キャラ接待ステージかミッション用意してくれよ
    もう終わったステージにわざわざ行かないよー
    大乱戦じゃ変身すらしないし

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年2月3日 10:28 PM

  • 火力が正義ってそれ一番言われてるから。

    by 211.134.223.160 匿名 €2020年2月3日 10:25 PM

  • by 49.97.93.114 匿名 €2020年2月3日 10:17 PM
    見れなくね?

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年2月3日 10:25 PM

  • 「反逆者のテーブル」

    運営の運命(さだめ)にさえ
    課金をし続ける・・・User

    疑いという感情を かき消す課金
    運営(あくま)に背くと 誓った日から

    無課金とは 乞食か?
    龍石を乞う
    生き方を捨てて 課金する者Stay Gold

    そうさ 顎には顎を・・・
    反逆者には テーブルを・・・Wow

    不正が手招く ガシャに立ち向かう
    Don’t care 配布などいらないさ
    セール石滅びる時
    課金も消え果てる? Hell No
    始まりのDokkan Table

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月3日 10:24 PM

  • 敵の火力が低くなるソシャゲなんてないんだよなぁ、そうなったらペラリー歓喜やんけ笑

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月3日 10:23 PM

  • ステッカーが気になるなら、貼ったらどうなるか見れば良いやん。

    by 49.97.93.114 匿名 €2020年2月3日 10:17 PM

  • バ火力なんて開始からフルスロットルで硬い前提じゃなきゃ話にならん
    雑魚ステージで俺TUEEEEなんてどうでもいい

    by 36.11.224.118 匿名 €2020年2月3日 10:16 PM

  • by 60.110.75.127
    自分も強いと思います。今の時代高火力が流行り。もうすぐ高DEFは無駄になる時代が来る。

    by 126.208.215.239 匿名 €2020年2月3日 10:14 PM

  • ステッカー迷ったらこれがオススメ。知フェストランクス、ゴジータ4、合体13号、合体ザマス、技ベジブル、体純粋ブウ、ペラリー、力アル飯、天使3悟空

    by 42.125.142.243 匿名 €2020年2月3日 10:12 PM

  • by 219.164.143.116 匿名 €2020年2月3日 9:38 PM
    このあと回復されてたら草

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月3日 10:12 PM

  • そりゃ弱いブロリーちゃんいじめて強い言われてもな、アクティブ発動してる時点で勝ち確なんだし火力は誰も文句言ってない、問題は序盤ペラリー状態

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月3日 10:10 PM

  • by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月3日 9:58 PM
    自分は、普通にやったら80%下回りそうと思ったから、あえて必殺打たずにターン流してから変身させたわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 10:09 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月3日 9:49 PM
    まず、配布三人のスペカでどんなもんか見たほうがいいかも
    俺は見ずに貫け悟空に貼ったんやけど、結構刺激強くて眺めてたら頭痛くなった今もまだ痛い

    by 126.35.203.35 匿名 €2020年2月3日 10:02 PM

  • 変身ベジータに付けたらお得な気がする。
    どーなるか知らんけど

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月3日 10:01 PM

  • ラストのブロリーLRゴジのアクティブで瞬殺でワロタ
    誰だよ短期決戦弱いとか言ってたの

    悟空伝でも育てきったら1人だけATK値異次元だし楽し過ぎる

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月3日 10:01 PM

  • ステッカー付けたキラベジの進化後は、スゴいオーラ!な感じで草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 10:01 PM

  • by 219.110.69.119 匿名 €2020年2月3日 9:57 PM
    ではまずケフラをステッカー対応キャラにしてくれ
    フェス限or極限のみだぞ対応キャラ

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月3日 9:59 PM

  • by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 9:47 PM
    そう思ったらターン開始時に80%越えてる事が無くて超3になれずお荷物化してたぞうちの超2天使
    結局連れてった西遊記やら少年悟空やらの気絶も一回も入らずごり押しきったけど

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月3日 9:58 PM

  • あ、ステッカー対象外だったわすまん

    by 219.110.69.119 匿名 €2020年2月3日 9:57 PM

  • リニューアルやった〜
    次からあのクソめんどくさいバビディと戦わなくて済むんやな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年2月3日 9:57 PM

  • 超2ケフラにつけるとあのグルグルが回るのが気になるから誰か試してくれ

    by 219.110.69.119 匿名 €2020年2月3日 9:57 PM

  • 性能が変わる訳でも無いし、好きなキャラに付けたらいいと思うけど…
    因みに、虹のゴジータ4に付けました(産廃乙)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 9:55 PM

  • 特別編だからかいつもより全体的に弱かった。
    ただザマスはうざすぎたので、次からは時空を超えしカテゴリで気絶ハメすると決めた。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月3日 9:54 PM

  • オーラついとるやつと気貯めてるやつとビーム撃ってるやつにつけとけば問題なし

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 9:52 PM

  • 合体ガマス「我が半身がまた…」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月3日 9:51 PM

  • みんな誰にステッカーつけた?
    二度と外せないから凄い迷ってる…

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月3日 9:49 PM

  • 毎ラウンドゴテンクスとマイの気絶が入ってくれたおかげでいけた。ここで運使ったのがダメだったのかガシャは大爆死★

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月3日 9:49 PM

  • ザマスはフュージョンカテゴリ会心ゴリ押しで倒せた
    変身ゴジータがブルーになればもっと楽になったはず

    by 1.79.86.113 匿名 €2020年2月3日 9:48 PM

  • 超知だと、2悟空天使がめっちゃ強かった
    変身したら高火力+高確率気絶なのえぐい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 9:47 PM

  • ザマス報酬石でガシャ引いてもザマスしか出ねぇぞ
    気をつけろ

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年2月3日 9:45 PM

  • ザマスは極知デッキで、ターレス、GTフリーザ、パスタで後はリーダー適当でジャネンバやらLRクウラやらで勝てるよ。全属性リーダーならそれに気絶要因としてマイいれたら尚更。参考までに。

    by 123.254.44.145 匿名 €2020年2月3日 9:44 PM

  • なんか全キャラ消えて草

    by 219.164.143.116 匿名 €2020年2月3日 9:40 PM

  • 特別編だから、この大乱戦今回だけだよね?
    次からはリニューアルかな

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月3日 9:39 PM

  • ようやくモヒカン倒せたわ
    気絶運ゲーはキツいっす

    by 219.164.143.116 匿名 €2020年2月3日 9:38 PM

  • ザマスに限っては極知よりLRベジット入り超知の方が強いんやな。
    序盤に超知消化してたから普通に気づかんやったわ

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月3日 9:31 PM

  • 久々にヒットさんが活躍しそうだな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年2月3日 9:29 PM

  • 4周年の時は返り咲きでもちゃんと龍石くれたよ

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月3日 9:28 PM

  • ピックアップ確定演出来たら約3分の1でlrキャラじゃない?

    by 118.105.114.50 匿名 €2020年2月3日 9:28 PM

  • 頂伝でiOSが1位取れば、5周年チケくれるぞ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 9:25 PM

  • 去年のゴールデンウィークのとき、駆け込みでセルラン取ってなかった?ピックアップにゴジータ とブロリーが再録されてたんだっけ。確か当時にしては、神ピックアップだったかと。

    by 126.208.215.239 匿名 €2020年2月3日 9:24 PM

  • 5周年チケットもうちょい配ってほしいわ 毎日2個だけだとLRどころかSSRすら当たる気しない

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 9:23 PM

  • 1/3でLR出るとは

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年2月3日 9:22 PM

  • 確かにジレンでお祈りプレイするよりは断然今のやつは楽やな.

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 9:22 PM

  • 合体ガマス「ガチャの不正を疑うなら消費者庁に通報すればよかろう 我が1つURLを貼るとする」↓↓↓
    https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月3日 9:21 PM

  • 約3分の1でlr出るはずなのに全然出ない

    by 118.105.114.50 匿名 €2020年2月3日 9:18 PM

  • 最終戦ブロリーのためにカリフラ残しといたのに使うの忘れててなんかもったいないと感じた
    正直今回強い敵いないだろ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年2月3日 9:16 PM

  • 三周年で10連無料の駆け込み課金で1位になったけど、龍石の配布は無かったよ。

    by 49.106.210.216 匿名 €2020年2月3日 9:13 PM

  • バグだからないだろ

    by 153.160.220.199 匿名 €2020年2月3日 9:13 PM

  • 新規はめちゃめちゃ強いわけでないし、価値の劣化はげしそうなんで、次のに期待していいのかもね。

    by 60.106.158.161 匿名 €2020年2月3日 9:13 PM

  • 我慢しなよ。
    せめて頂の情報入るくらいまではさぁ。

    by 126.35.1.34 匿名 €2020年2月3日 9:10 PM

  • 後半のイベントの目玉は無料55連かな

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月3日 9:09 PM

  • ザマスうざ過ぎたが無事クリアできて、龍石で17.18号の確定演出からのゴミssr4体、本当にいい加減にして欲しいわ、ゴッド以外の演出でゴミssr 3体以上は本当にムカつくわ、いい加減ゴッド以外の確定でゴミ確定するのやめろや、変に期待する分、まじでムカつくわ。200連近く引いて新ゴジベジは0だし、本当につまんないゲームだわ。

    by 126.159.241.53 匿名 €2020年2月3日 9:09 PM

  • 前に一度だけセルラン返り咲きで報酬貰えたような…

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 9:08 PM

  • 一回だけ一位に戻った時、報酬あったような気がするんだけど気のせい?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 9:07 PM

  • by 49.96.14.232 匿名 €2020年2月3日 9:02 PM
    1週間IOSのセルラン1位キープしたのになんも無かった運営がそんなことで石くれる訳無いんだよなぁ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 9:05 PM

  • Androidはまた圏外になってるんやな
    これで1位に返り咲いたら、また何かもらえるんかな?

    by 49.96.14.232 匿名 €2020年2月3日 9:02 PM

  • ザマスに比べればブロリーなんて赤ちゃんやな
    後やっぱりガチャ左端だけでない

    by 124.215.118.41 匿名 €2020年2月3日 9:02 PM

  • ステッカー誰に使う?私は、変身ベジータ にしました。何故かって、変身キャラ全部にステッカー効果があってお得感あったから笑笑

    by 49.104.12.79 匿名 €2020年2月3日 9:01 PM

  • ザマスが1ターンで2回回復してきたわ。頭腐ってんのか運営?

    by 59.146.33.8 匿名 €2020年2月3日 8:58 PM

  • あと110個ほしいなー。25個はランク500まで上げてやるけど

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 8:56 PM

  • 昨日twichで観てたけど、海外プレイヤーって余裕で石2500個以上あるのな…

    by 126.35.131.227 匿名 €2020年2月3日 8:55 PM

  • 報酬で50個貯まったからベジットの方引いてきたら、LR悟飯が出て虹になった・・・。
    いや、嬉しいんだけど!

    by 114.181.221.243 匿名 €2020年2月3日 8:55 PM

  • 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:37 PM
    なるほどです
    リーダーLR知ベジットで、ハニーパンを知サタンに変えてもいけますかね?

    全然行けると思いますよ、LRベジットは火力エグいし、パンは適当に突っ込んだだけなんで基本なんでも代替出来ると思います

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 8:53 PM

  • ザマスは復活戦士の知セルコンビとメタルクウラコンビが表裏でボコボコにするからゴリ押しでも全く苦じゃなかった…

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月3日 8:49 PM

  • 3万でようやく二体ともでた。
    もうしばらく課金しない

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年2月3日 8:48 PM

  • ツイッターがドカバト確率操作疑惑の再燃で炎上してて笑えるな

    by 160.13.80.6 匿名 €2020年2月3日 8:47 PM

  • これから演出の5周年って言われるやな…。南無

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 8:47 PM

  • by 220.211.58.192 匿名 €2020年2月3日 8:37 PM
    ゴジータが柔らかいって意味じゃないの?

    by 175.134.131.126 匿名 €2020年2月3日 8:43 PM

  • 新ゴジータ使えっていってたのか!変身強化で普通にクリアしたわ!

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 8:43 PM

  • ザマスは超知パで少年悟空とマイが交互に気絶入れてくれたから回復されることもなく倒せた

    以前の大乱戦では大苦戦してたっけな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月3日 8:41 PM

  • ザマスなんとかゴリ押しでギリギリ倒せた〜
    てか管理人の編成とほぼ一緒だw凸り具合は全然違うだろうけどw

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年2月3日 8:41 PM

  • もう150個も配布されんやろな

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 8:40 PM

  • まぁ、たしかに3周年の方がDEFは強いけどね
    5周年は演出やからな!

    連投すまん。

    by 220.211.58.192 匿名 €2020年2月3日 8:39 PM

  • フルパワーブロッコリー出たら、性能で負けそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月3日 8:39 PM

  • 有利属性相手にはゴジータってベジットの完全下位互換だよな

    by 185.12.6.212 匿名 €2020年2月3日 8:38 PM

  • 新規ゴジータがブロリーの通常攻撃でゴリゴリ削られてやっぱり弱ええと思った

    いや、弱点属性だろ・・・

    by 220.211.58.192 匿名 €2020年2月3日 8:37 PM

  • 五周年LRって、カッコいいけど、びっくりするくらいは強くないんだね。

    by 60.106.158.161 匿名 €2020年2月3日 8:36 PM

  • 初見でめっちゃ回復されまくって笑ったけど結局ベジットに合体したら瞬殺で終わった
    これ2年前のキャラなのほんと草

    by 110.163.217.49 匿名 €2020年2月3日 8:36 PM

  • 記事を作るのは大変な作業だと思います
    お疲れ様です これからもどうぞ更新楽しみにしてますので よろしくお願いします

    by 126.233.161.252 工事中工事 €2020年2月3日 8:34 PM

  • 大乱戦で頂いた龍石で10連。
    クリリンからのLRセル!
    今回150連くらいでフェスLR7体出てるわ

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月3日 8:34 PM

  • ジレンいなくなったらやっぱりヌルゲーだわ、新規ゴジータがブロリーの通常攻撃でゴリゴリ削られてやっぱり弱ええと思った

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月3日 8:33 PM

  • ザマスはダメージ軽減が全然されないから、火力偏重のパーティならそんなかな
    まぁ気絶入るしどうにでもなる

    by 106.130.58.88 匿名 €2020年2月3日 8:33 PM

  • スキル玉のせいで、イベントキャラの潜在能力解放できないんなけどクソが

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年2月3日 8:33 PM

  • 新ベジ新ゴジどっちが出てクレヨン

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年2月3日 8:32 PM

  • これで完全に石が貰えるイベントは無くなったな

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年2月3日 8:31 PM

  • なかなか気絶決まらずターンギリギリでした

    by 106.130.41.181 匿名 €2020年2月3日 8:29 PM

  • 未来編があったか!
    LRトラマイあるからそれで行ってみよう

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月3日 8:28 PM

  • 126.100.222.167
    LR知ベジットで反撃してたら勝手に終わってたよ。

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年2月3日 7:57 PM

    変身するまで戦ってたの?

    by 120.51.118.3 匿名 €2020年2月3日 8:28 PM

  • ザマス初めてやったけど極知で普通に負けたわ。
    2回目 超知で貫け悟空 瞬間移動悟空 お化けゴテンクス
    こいつらが頑張ってくれた!

    by 106.133.175.106 匿名 €2020年2月3日 8:27 PM

  • 何も考えず極知復活戦士で挑んだけど連撃運ゲーで勝てた
    今回たまたま行けたけど気絶無しじゃ二度とやりたくないレベル

    by 114.141.34.31 匿名 €2020年2月3日 8:23 PM

  • ジレンの理不尽さに比べたらザマスなんて可愛く見える

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月3日 8:21 PM

  • 最後のブロリー、LR力ゴジータの究極かめはめ波でブチのめして
    原作崩壊させてやったぜw

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月3日 8:15 PM

  • ザマスひっでぇな
    気絶対策必要みたいに書いてるから瞬間移動悟空とオバケゴテンクス連れてったら一度も発動しねぇでやんの
    これだったら普通に極知で適当にゴリ押しクリア狙った方がマシ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年2月3日 8:13 PM

  • ザマスは未来編でクリアできました

    by 126.35.222.206 匿名 €2020年2月3日 8:09 PM

  • ザマスがだるいだけでいつもより簡単

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年2月3日 8:04 PM

  • 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:37 PM
    なるほどです
    リーダーLR知ベジットで、ハニーパンを知サタンに変えてもいけますかね?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月3日 8:03 PM

  • ザマスで一度やられました。
    二回は、このパーティーでクリアしました。

    by 106.172.224.35 匿名 €2020年2月3日 8:01 PM

  • ベジータ2回必殺うってきたよ

    by 125.31.81.134 匿名 €2020年2月3日 8:00 PM

  • ザマス用の気絶役は、ハロウィンゴテンクス、ヤードラット悟空、サタンで挑みました。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年2月3日 8:00 PM

  • ジレンの時の方が100倍だるい。

    今回はバビディみたいな面倒いのもおらんしサクサクで快適クリアでした。

    あ、やることなくなった。

    by 115.30.189.8 匿名 €2020年2月3日 8:00 PM

  • 個人的にザマス帰ってきたのがちょっと嬉しい

    by 60.236.240.152 匿名 €2020年2月3日 7:59 PM

  • 5周年終わった…
    後半に前半以上の石を要求されてもそれはそれで辛い
    どっちにしても終わった…

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年2月3日 7:58 PM

  • ザマス対策にマイとかクリリンって気力リンクぶった切らないか?

    by 126.35.130.37 匿名 €2020年2月3日 7:57 PM

  • 126.100.222.167
    LR知ベジットで反撃してたら勝手に終わってたよ。

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年2月3日 7:57 PM

  • ブロリー 変身はビビったけども。今回は楽勝だった。ただしザマス、テメーはダメだストレスMAXだったわ

    by 126.35.130.37 匿名 €2020年2月3日 7:55 PM

  • ザマス1ターンに2回回復使ってきて草
    しかも1回は先制で
    ただの気絶運ゲーじゃん
    気絶持ち並べてお祈りするだけのクソゲー
    一応ゲームなのにバランス調整投げ捨てすぎでしょ

    by 126.100.222.167 匿名 €2020年2月3日 7:53 PM

  • ザマスなんてマイとかイベゴテンクス入れたら余裕やろ。なにいってんの。負ける要素がないがな。1、2回はいらんかったくらいで負けるかー。10ターンもあるんやぞー

    by 49.96.16.230 匿名 €2020年2月3日 7:51 PM

  • みんななんのタバコ吸ってるの?

    by 110.133.24.40 匿名 €2020年2月3日 7:51 PM

  • by 126.208.176.190
    俺も出過ぎて一本釣りトランクスって呼んでるわ。あとは速の極限済み超サイヤ人2ベジータもよく出るから、ポーズ的になんでやねんベジータって呼んでるわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年2月3日 7:50 PM

  • by 126.208.176.190 匿名 €2020年2月3日 7:43 PM
    俺もそれ出たわ

    by 36.228.144.115 匿名 €2020年2月3日 7:50 PM

  • by 126.207.142.52 匿名 €2020年2月3日 7:44 PM
    極限メタルクウラと合体13号とペラリーが個人的トップ3

    by 124.99.6.166 匿名 €2020年2月3日 7:50 PM

  • リリース前でも実装しねぇよ

    ↑このコメントなんかツボった。

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年2月3日 7:49 PM

  • バーダック&ギネにステッカー使おうと思ったけど出来なかった

    by 106.130.211.194 匿名 €2020年2月3日 7:48 PM

  • ザマスの回復量前回の300万から更に増えてて草

    by 116.193.246.118 匿名 €2020年2月3日 7:48 PM

  • でステッカーはどのキャラが映えるか教えて

    by 126.207.142.52 匿名 €2020年2月3日 7:44 PM

  • ゴジータ出ないのにこんなのでたよ
    なんだよこいつ
    10年くらい前の性能じゃねーか
    リリース前でも実装しねぇよ

    by 126.208.176.190 匿名 €2020年2月3日 7:43 PM

  • LRゴジータ手にいれた人はこれで思う存分ブロリー殴ってくださいねって内容だった

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年2月3日 7:41 PM

  • 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:19 PM
    ゴテンクスがドッカン前なのはあえて?

    いや、ただドッカン覚醒するのが面倒くさかっただけ
    ドッカン覚醒してるに越したことはないからやってた方が良いかも

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:37 PM

  • 114.162.147.131
    はい!前を向いて歩いていきます!まぁゴジータは当てたのでコインでは交換するつもりですがやっぱり今ほしいのでがんばります!

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 7:36 PM

  • ブロリーが弱いのには同意。フルパワーあると思ってパンと4ベジータのアクティブ残したまま終わってしもた

    by 153.198.92.196 匿名 €2020年2月3日 7:33 PM

  • 恵方巻きは西南西を向いて食べるんやぞ
    恵方巻きのお供に焼きそばも食わんかいコッラッ!

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 7:32 PM

  • ザマスもそんな驚異だったか?秘宝のクリリンとかカウンターの悟空とかイベント産にも結構気絶いるしそんな驚異じゃないと思うが。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年2月3日 7:31 PM

  • まーたメインパーティ全残しだよ…新しいゴジータもベジットも使う機会がないとか…最後のブロリーの変身でおっ!てなったけど、変身しても全然強くないからもう一段階フルパワーへの変身があるのかと思ったわ…無課金の俺でこれなんだから課金してる人からしたら暇つぶしにもならんだろうな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年2月3日 7:28 PM

  • 1.75.218.213

    恵方巻き食べながら、家族の健康とか仕事が上手くいきますようにとお願いしたあと、
    「LRベジット当たりますように」ってお祈りしながら食べました!

    まだ期間は続くので、希望を捨てずにまた引いてみましょ
    あなたにも当たりますように

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月3日 7:28 PM

  • 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:19 PM
    ゴテンクスがドッカン前なのはあえて?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月3日 7:26 PM

  • スケールの小さすぎる願い事すぎて失笑

    by 216.8.20.3 匿名 €2020年2月3日 7:24 PM

  • 左端確定演出とかもし見れたら発狂する

    by 175.134.43.211 匿名 €2020年2月3日 7:21 PM

  • ザマス久しぶりだったけどやっぱりあいつ強いわ

    もらった石で技ベジット出た…!フェス限じゃない方が

    by 153.227.124.98 匿名 €2020年2月3日 7:21 PM

  • 114.162.147.131
    恵方巻き食べてでたのか。よかったね。おれも恵方巻き食べたけどでなかった···おれは出なかった!

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 7:20 PM

  • 配布だけでもう1セットくらいは回したいな

    by 49.98.55.46 匿名 €2020年2月3日 7:19 PM

  • イベ産の癖に悟空とゴテンクスが有能すぎる
    連撃伸ばしとけば毎ターンほぼ気絶入れてくれるからダメージの心配も回復の心配も要らない
    超知の火力要員及びリーダーが必要なのがネックだけど

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月3日 7:19 PM

  • 大乱戦報酬で貰った石でLRベジットがついに来てくれた!
    マイを抱っこしてるトランクスと全王様に感謝

    恵方巻きにお願いした効果出たのかな
    皆さんも引けますように!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月3日 7:18 PM

  • 3セット回して合体ベジット一体ってきつい

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 7:17 PM

  • ステッカー消耗品なのにプレビューすら無いのか

    by 1.75.3.172 匿名 €2020年2月3日 7:17 PM

  • グルドの野郎が死にやがった

    by 1.75.237.6 匿名 €2020年2月3日 7:15 PM

  • 恵方巻き食べて回したけど20連フェス限0。はぁー

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 7:15 PM

  • ちなみに気絶は一回も入らなかった

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年2月3日 7:15 PM

  • 久々のザマスなんか感慨深かったな
    相変わらず強いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月3日 7:15 PM

  • 管理人さん、いつも「イベント産でいけますよ」みたいのあるけど、
    悟空ジュニアもギルも技ブルマもドット絵ベジータも
    半年以上復刻してないし、わざわざ攻略を見にくるような新規さんにはなんの参考にもならんと思うよ・・・

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年2月3日 7:13 PM

  • ザマスはこれ+身勝手でクリアできた
    クリア画面じゃなくてスマン

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年2月3日 7:13 PM

  • by 49.104.25.114 匿名 €2020年2月3日 7:06 PM
    アホがまた釣れてやんのwお前の方がダメだろwでちゅとかキッショw

    by 110.165.134.190 匿名 €2020年2月3日 7:11 PM

  • 学生なら笑ってすませられるけど40前後のおじさんがこんなこと言ってると思うと笑えんな

    by 126.255.75.27 匿名 €2020年2月3日 7:08 PM

  • おっ。さっそく釣れた(爆笑) 幼稚園以下でちゅねww ゲームで切れてるとか,カス過ぎる(´・∀・`)クックック 嘘でも本当でも,顔も知らない人何気になるんだぁぁ…人生 大丈夫でちゅかねww

    by 49.104.25.114 匿名 €2020年2月3日 7:06 PM

  • 全体的に火力低いからそこまで難しくなかったけど、ザマスがダルい・・・
    気絶させてる間にごり押しでなんとか最終ターンに倒せたけど
    これを3回もやらないといけないと考えるとため息が出る

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年2月3日 7:04 PM

  • ザマスの回復量上がってね

    by 126.255.75.27 匿名 €2020年2月3日 7:03 PM

  • by 49.104.25.114 匿名
    ならお前のそのクリアデッキ見せてみろよ、見せられなきゃ大嘘付きのこのクズやろーだかんな

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年2月3日 7:03 PM

  • ステッカー貼る前に一回どうなるか見せてほしいわ つけてからのお楽しみはちょっとね まぁYouTubeとかで確認すればいいんだろうけど、わざわざ確認するのめんどい

    by 1.75.218.107 匿名 €2020年2月3日 7:02 PM

  • 最初のシラガス倒すまでに一回も回避してこなくて草
    ステッカーは速ゴジータと見た限りYouTubeには変身前しか上がってなかった知ブラックで迷った末にゴジータにした

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年2月3日 7:01 PM

  • ザマス弱っ(爆笑) ここのユーザー,幼稚園通ってる人ばかりでちゅかね!

    by 49.104.25.114 匿名 €2020年2月3日 7:00 PM

  • 身勝手につけたけど結構綺麗だったわ

    by 106.180.39.206 匿名 €2020年2月3日 6:59 PM

  • ブロリーに勝ったと思ったら変身されて尽きた
    まぁうん実際わかってたよ怒りが弱かったしね…
    ブラックとザマスで手札消耗がつらたん

    by 58.189.211.217 匿名 €2020年2月3日 6:58 PM

  • ブロリーはフルパワー3戦目くると思ったら2戦で終わって草

    もうザマスに気絶無効いれてラスボスで良い

    by 153.184.230.53 匿名 €2020年2月3日 6:58 PM

  • ザマスが運ゲーすぎてうんこ。超高確率気絶二回外して負けるとか

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年2月3日 6:57 PM

  • 体のブルーベジットのステッカー付きカッコ良すぎる
    性能はあれだけど、好きなキャラだったから大満足

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月3日 6:56 PM

  • ステッカー1番お気に入りのクウラに付けたんだけど、なんか付けてもあんま変わらなくてちょっと後悔…

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年2月3日 6:55 PM

  • by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月3日 6:51 PM
    変身強化バトロ最終ラウンドアル飯「そうだそうだ!」
    悟空伝最終ラウンド身勝手極「やんなっちゃうよね」

    by 126.233.112.43 匿名 €2020年2月3日 6:54 PM

  • オーラがあるやつにつけとけばはずれ無し。とりあえず。ビーム貯めてるやつとかうってるやつもいい。あとはつけてもいみはない

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 6:53 PM

  • こっちが使えるザマスは雑魚なのに敵になった瞬間ウザさMAX

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年2月3日 6:51 PM

  • ザマスもしもの時の為にサタン連れてきておいてよかったわ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月3日 6:49 PM

  • 460万は酷すぎる

    by 14.10.130.98 匿名 €2020年2月3日 6:48 PM

  • ステッカーは超サイヤ人ブルーにつけるのオススメ
    オーラが綺麗になる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月3日 6:48 PM

  • ステッカー手に入れたはいいけどやっぱプレビューできないのつらいわ

    by 106.180.39.206 匿名 €2020年2月3日 6:47 PM

  • またザマスの気絶ゲーやるんかあ

    by 106.129.206.219 匿名 €2020年2月3日 6:46 PM

  • ザマスはキャラ揃ってないとジリ貧になるわ、ブロリーはずっと体だから力と知は多めに残すか

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月3日 6:46 PM

  • ザマスの回復は確かに厄介だなぁ。
    気絶は入るから、サタンとか知のイベ産悟空とか使って封殺して勝った。
    最初はあんなに回復するとは思わなかった、、

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年2月3日 6:46 PM

  • ザマスクリアしたからどうでもいいわ

    by 1.75.218.213 匿名 €2020年2月3日 6:44 PM

  • フリーザ親子は一昨日の段階から既に交換できてるぞ

    by 106.128.74.140 匿名 €2020年2月3日 6:43 PM

  • ザマスの回復って昔のやつもウザかったから何とも思わんかった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月3日 6:43 PM

  • ザマスひどすぎワロタ
    調整したんか?

    by 157.109.160.180 匿名 €2020年2月3日 6:43 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.4.151 匿名 €2020年2月3日 6:42 PM

  • ザマス回復やめろ

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月3日 6:42 PM

  • 楽勝すぎ

    by 36.11.225.220 匿名 €2020年2月3日 6:41 PM

  • ゴミザマスどんだけ回復すんだよカスのくせに

    by 106.132.86.211 匿名 €2020年2月3日 6:40 PM

  • マジでザマスクソ

    by 61.211.12.179 匿名 €2020年2月3日 6:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム