数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【豊富な戦闘経験】クリリンの考察

time 2020/10/26

【豊富な戦闘経験】クリリンの考察

【豊富な戦闘経験】クリリンの考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 242745 15591 20268
70%サンド 582587 37418 48643
100%サンド 728234 46772 60804
120%サンド 825332 53008 68911
130%サンド 873881 56127 72964
150%サンド 970979 62363 81072
170%サンド 106万 68599 89179
気玉リーダーサンド 390万    

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 10579
ATK 9686
DEF 6114
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『気円烈斬』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF40%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『俊敏な状況判断』
自身のATKとDEF70%UP
1番目にいるとき高確率でそのターン中全ての攻撃をガードし、2番目か3番目にいるときは中確率でそのターン中全ての攻撃をガード
ガードが決まるとさらにダメージを50%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
相性抜群 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

地球人 頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【技術の研磨】
クリリン


【豊富な戦闘経験】
クリリン
必要メダル
物語クリリンメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①:『1番目にいるとき高確率でそのターン中全ての攻撃をガード』の発生確率は50%で、こちらは『配置が確定した瞬間』に抽選されて効果を発揮します。

要するに、高確率が引けていれば『敵の先制攻撃に対しても全属性ガードで対応出来る』ということです。

②:『2番目か3番目にいるときは中確率でそのターン中全ての攻撃をガード』の発生確率は25%です。

③:①と②の効果は『配置が確定した瞬間』に抽選が行われ、高確率or中確率を引ければ『そのターン中の全ての攻撃』をガードし、逆に引けなければそのターン中は全く発動せず、発動したかどうかは攻撃を受けてみるまで分かりません。

要するに、LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)のような『攻撃される度に抽選』というタイプではなく、【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータのように『全てガードするか全てノーガードで通すかの二者択一で、発動したかどうかは受けてみるまで分からない』というタイプです。

④:『ガードが決まるとさらにダメージを50%軽減』は、①と②に頼らずとも、通常の属性ガード(vs体属性)でも発動します。

 

【概評】

【技術の研磨】クリリン【物語イベント】『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』のメダルでドッカン覚醒させ、更に『占いババの交換所』で手に入る極限メダルでドッカン極限Z覚醒させた姿です。

 

『高DEF』『全属性ガード』『ダメージ50%カット』3本柱の防御性能で受け役を担う、守りに厚いイベント産キャラクターです。

覚醒前は『有利属性に対するダメージカット』しか持っていませんでしたが、今回の覚醒である程度のDEFと確率ガードを手に入れ、必ずしもvs有利属性に限らない防御性能も手に入れました。

 

例えば170%サンドであれば、虹ならリンク0でも行動後はDEF8.6万にはなり、確率勝ちさえすればここから『全属性ガード+ダメージ50%カット』となるので、これはもうガッチガチに堅いです。

特に1番手に配置すれば50%の確率で引けるし、敵の先制攻撃に対してもキッチリ発動してくれるので、イチかバチかにはなりますが『堅い壁役』として働ける素養は確実に持ってはいます。

 

そして、このクリリンにとってメインとなるのはやはり覚醒前と変わらず、『属性デッキ』における壁として役割でしょう。

『ガードが決まるとダメージ50%カット』は当然通常の属性ガードに対しても発動するので、『バーチャルドッカン大乱戦』『極限スーパーバトルロードvs極体』などの『有利属性前提の高難易度イベント』においては『常時ダメージ50%カット』となるので、安定感抜群です。

 

DEFの方も追加効果との掛け算で『DEF121%up』相当、この合わせ技だと通常攻撃はかなり抑え込んでくれるし必殺技ダメージも大幅軽減してくれます。

基本、敵が体属性であるなら連れて行けばまず間違いないキャラクターであり、そういう場面で穴埋めとして使って行く分には素晴らしい役割も果たしてくれます。

 

然しながら、『全属性ガード』は極めてギャンブル性の高い効果で実戦レベルだと中々頼りにはしづらいし、カテゴリだってこのご時世にたったの2個で使える編成もほとんど無く、結局は『応用性』に乏しいキャラクターでもあるため、覚醒前と変わらず『属性デッキの穴埋め』くらいになりがちな実力ではあります。

 

このクリリン、リンクは壊滅しているので基本は1番手か3番手に置きたいですが、3番手だと全属性ガードの発生確率はたったの『25%』であり、およそ計算出来たものではありません。

属性ガードが発動しなかった場合、このクリリンは『ATKもDEFも低いしリンクもぶった切る』という、正直お荷物と言わざるを得ない存在になりがちです。

 

かと言って発動しやすい1番手に置いたとてそれでも50%でしかなく、攻撃が集中する1番手でこの50%を引けなかった場合、こんな程度のDEFではボコボコにされて終わりでしょう。

実戦での運用を考えると、『地球人』だとリーダー同名で使えないので実質カテゴリ運用は『頭脳戦』に絞られるレベルですが、ここだとリンクが一切通らないケースも全く珍しくはないし、そうなるとこのクリリンの地力は虹でも『ATK82万・DEF8.6万』なんていうショボさです。

 

火力はハナクソみたいなもので、こんなのを1番手に固定してたらチームの総合力も下がって仕方ないし50%を引けなかった瞬間ボコられて終わり、かと言って3番手に回したら最大のウリの属性ガードも大して発動しなくなるので、前述のように『ATKもDEFも低くてリンクを切るだけのキャラ』が残るのみです。

 

結局、その辺の事を考えると『全属性ガード』はあくまでオマケみたいなもので、基本的には属性デッキでの便利な穴埋め役、くらいで終わってしまう所があるのは否めないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 367329 22629 29417
70%サンド 881590 54309 70602
100%サンド 110万 67886 88252
120%サンド 124万 76938 100019
130%サンド 132万 81463 105902
150%サンド 146万 90515 117669
170%サンド 161万 99566 129436
気玉リーダーサンド 591万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 287434 18651 24246
70%サンド 689841 44762 58190
100%サンド 862301 55952 72738
120%サンド 977274 63412 82436
130%サンド 103万 67143 87285
150%サンド 114万 74603 96984
170%サンド 126万 82063 106682
気玉リーダーサンド 462万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。属性デッキでの駒が足りないなら…言いたい所ですが、LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の極限では100%解放必須キャラなので、まあ解放してしまって良いでしょう。

スキルはこの程度なら『回避』全振りでも良い位です。1ターンATK,DEF30%の重ね掛けを狙う手もありますが、元のDEFが低いし倍率も低いので重ね掛けしても大したことないし、後火力も弱いのでせっかく連撃が出てもダメージソースとしては論外、色々と残念な感じだし壁特化キャラなので、まあ回避でも良いかなという感じ…。

個人的には回避全振り、残りは全部連撃という感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御+ or 回避+

『銀』推奨…属性防御+ or 回避+

『金』推奨…属性防御+ or 回避+

 

全種『属性防御+ or 回避+』の2択で良いでしょう。

会心玉は論外、連撃玉はまだマシですが、付けるのが勿体なさ過ぎます。どうせ余りがちな回避・属性防御なんかを詰めておきましょう。

ちなみに『属性防御+』は元の有利属性に対してのみ効果を発揮し、全属性ガードとは無関係です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ

頭脳戦』では主戦力のサイヤ人キャラ達とは中々リンクも通らないですが、それ以外の面子とはそこそこリンクも合ったりします。

例えばこのピッコロとならATK40%up,DEF20%up,気力+2まで行ったりします。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

クリリンと同じく非常に優秀な壁役で、大乱戦でも極限バトロでも非常に頼りになります。

ダメージカット持ちになるので、『アイテム前提』なら必殺技も完全封殺出来るというのもエラいです。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【幻の秘儀】亀仙人

地球人』ではリーダーと同名なのでまず出番も無いでしょうが、一応ここだとまだリンクは多少通りやすくはなります。だからどうしたくらいのものですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

クリリン頂上決戦、それから【物語イベント】『超戦士撃破!勝つのはオレだ』で技上げ可能です。

後者の方が明らかにユルいですが、復刻を待つ必要もあるので、基本的には曜日別で挑める前者でしょう。復刻中なら是非後者を使いたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使いづらい確率ガードとカテゴリの少なさで応用性は低いですが、『属性デッキ』においては確実に一定以上輝ける、悪くないイベント産キャラクターでしょう。

飛び抜けて優秀とはお世辞にも言えませんが、『属性デッキでの壁役』という役割を明確に見出せるのも事実であり、ロクに仕事も出来ない大半のイベント産キャラと比べれば全然良い仕事はしてくれます。

 

もしもパッシブの属性ガードがLR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)のように『その都度抽選』だったら遥かに使いやすくて評価も2段階は上だったな…なんて思いもありますが、結局それでもカテゴリが少な過ぎて出番もまず無さそうだし、色々と惜しい要素が多い感じの性能でもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大乱戦でつえぇ
    今のlv3ボスのキラベジには必殺90000
    通常攻撃10000
    必殺行動後1000
    120%リーダーサンド+属性防御lv23

    by 60.69.78.182 匿名 €2023年10月16日 2:01:27 AM

  • 属性防御のスキル玉を伸ばせば今でも大乱戦で出番あるから使い道ない奴よりよっぽどマシ

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月12日 2:45:04 AM

  • by 49.98.156.174 匿名 €2022年1月27日 7:05 PM
    たぶんダメカ込みでそれくらい食らってるんだと思うぞ
    あそこの火力22万だからそれくらい食らっても何らおかしくない
    1番手に置いてるとかならなおさらね

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年7月4日 11:41:07 PM

  • カテゴリ更新お願いします。

    亀仙流、親友の絆、サイヤ人編追加

    by 126.253.23.206 ピロシキ €2022年6月10日 3:33:22 AM

  • これ極限バトロの極体で使ったんだけど、50%ダメカ発動しなかったぞ
    通常攻撃で普通に10000以上食らうんだけど
    意味わかんない、バグ?

    by 49.98.156.174 匿名 €2022年1月27日 7:05:03 PM

  • この足枷一人ならなんとか捌けるけどなんでフレンドもこいつなんだよ、回避全振りくらいしとけやks

    by 59.134.62.156 匿名 €2021年12月7日 10:55:59 AM

  • もう秘宝もらえるミッションなくなってる感じ?

    by 14.15.8.139 匿名 €2021年9月15日 2:34:59 PM

  • ↓ブウ編+頭脳戦だった ごめん

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月29日 10:49:10 PM

  • ブウ編の力染めでかなり優秀
    そこなら腐らんし評価7.0は低すぎる

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月29日 10:48:35 PM

  • 超力じゃなければ、属性最強クラスの壁の評価。
    超力はダメカのライバル多すぎてありがたみ大幅減退。

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年8月4日 2:58:07 AM

  • 破壊神でも有利属性前提なら滅茶苦茶強いな

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年7月29日 4:51:26 PM

  • 大乱戦が主戦場。
    そこなら8.5〜9.0。

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年5月13日 4:48:52 AM

  • 今作ったぜ

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月5日 10:19:37 AM

  • 極限した力18号のパッシブトリガーにもなれる
    力属性で防御偏重で組みたい時便利

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年3月14日 10:02:29 PM

  • きっちり有利とれば破壊神の攻撃すら弾き返すの草

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月28日 11:51:40 PM

  • クリリンに罪は無い。
    悪いのはただ一つ無能な運営。

    by 111.91.250.239 匿名 €2021年2月9日 3:05:37 AM

  • やっぱ対有利属性ならクソ強いわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月2日 7:09:34 AM

  • この先使うことないやろと思ったけどまさかの破壊神イベントで役立ってくれた

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年1月30日 12:41:24 AM

  • 今気づいたけど、Zhardのミッションに秘宝1000ぐらい入手出来るミッション追加されてるな

    by 121.87.174.108 匿名 €2020年11月11日 10:23:56 AM

  • フリーザ極限周回で必ず1番にしてたけど、フリーザの覚醒終わるまでガードしたの1回だけでした。マジでこいつ要らないですね。

    by 111.102.221.65 匿名 €2020年11月8日 10:44:49 PM

  • 極限フリーザ作りたいけどこんなやつに秘宝1500も使いたくないわ

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年11月8日 1:21:09 PM

  • 潜在の参考に見にきたらボロクソ言われてて草

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年11月8日 11:42:59 AM

  • 予想以上にガードしてくれないヒドイ性能
    こいつのおかげで極限エリアの難易度が1段階上がってる
    フリーザ極限が終わったら出番は絶対にないな
    コストかからないだけ覚醒前のがマシとさえ言えるかも

    by 218.110.81.192 匿名 €2020年11月7日 8:00:00 PM

  • こいつ7.5もない
    だいぶ甘めに見積もっても5.0だわ
    火力はカス、守りも対体属性以外は確率依存だし全然発動しない、気絶やらATK低下やらの付加効果もなし
    パッシブのATKupいらんから守り特化させて欲しかったね
    極限済みだからもう強化のチャンスもないし…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年11月6日 1:26:47 PM

  • でも目の前に自分に気がありそうな金髪美女がいて、上から「そいつを殺れ」なんて命令されたってとてもできないだろ?

    俺だってできない

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年11月6日 8:55:04 AM

  • 性欲を優先して地球をピンチに陥れる男は当てにならんわ

    by 182.251.50.68 匿名 €2020年11月5日 10:14:51 PM

  • もう3.5やろこんなクソソソ
    本編でも無能だったのに必須イベントでもとことん無能だったな

    by 126.224.136.195 匿名 €2020年11月5日 8:59:33 PM

  • 編成必須の極限Zエリアでさえ足手まといで草
    フリーザに爆死されて当然やね

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年11月5日 7:12:49 PM

  • 全然ガードしねえぞクソハゲ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月5日 5:33:45 PM

  • ミッション報酬のお陰でなんなく作れて良かった
    これでLRフリーザの準備もバッチリ

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年11月2日 4:06:45 PM

  • このハゲーーー!違〜うだろ?違うだろぉ!

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年11月2日 8:19:47 AM

  • クリリンだけ技レベル10で止めておく
    バーダックはフリーザ極限で使えるけど、クリリンはそこでも火力は期待できない

    by 49.97.96.23 匿名 €2020年10月30日 1:59:32 PM

  • 頂上決戦の泥率改善しろよ。あんまり落ちないんで、交換ポイントで交換することにしたわ。
    しかも赤だけ潜在玉極端に少ないんですけど。
    フリーザの極限のためだけに、こんな糞キャラ作らせるとか時間の無駄、ACTの無駄、交換ポイントの無駄、秘宝の無駄、潜在玉の無駄、覚醒メダルの無駄、ゼニーの無駄、更に言うとキャラ枠すら無駄。
    これで極限フリーザ弱かったら絶対に許さんからな。クソソン即売却したる!!

    by 118.238.9.51 中根ゲートウェイ €2020年10月30日 1:17:52 PM

  • 技あげに関して、鍵使っても落ちないし、頂上決戦も泥渋いの二重苦。無理矢理上げさすのやめて〜

    by 49.98.52.187 匿名 €2020年10月28日 12:04:20 PM

  • すまんな、潜在玉とか全然枯渇しないから細かいとこまで見てなかったんだ…

    すいません!許してください!何でも許してください!

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月28日 11:33:37 AM

  • ミッション報酬の内容ちゃんと見ずに、入れた玉が全部返ってきたと勘違いしてる説

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 10:01:25 AM

  • 27.116.5.144
    小玉だけでも全開放に4000個以上使うのに500個程度帰ってきてどこがキャッシュバックだよ

    by 1.75.247.50 匿名 €2020年10月28日 8:58:01 AM

  • 技上げだっっっるい!

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月27日 9:17:19 PM

  • パンちゃんのはキャッシュバックしたやろ…

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月27日 5:30:20 PM

  • パン&悟飯とこのクリリンのせいで力潜在玉一気に減ったわ

    by 126.21.220.246 匿名 €2020年10月27日 10:41:15 AM

  • フリーザとクウラはめっちゃ優秀だったのにクリリンとバーダックの性能はなんなんだ
    フリーザ極限に必須だから渋々作ってるけど育成ソースの無駄でしかない

    by 202.236.173.162 匿名 €2020年10月27日 9:25:18 AM

  • クリリンの2体目(チェイン用)作成とか速クリリン技上げとかを頂上でやったけど、色あせのとこで悟空集めるよりは遥かにマシや…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月27日 7:24:55 AM

  • どう考えても会心全振り
    フリーザのエリア周回したら一切使うことないし

    by 150.249.183.105 匿名 €2020年10月27日 6:25:16 AM

  • 頂上決戦ってドロップ渋くない?特攻かドロリーイベ復刻はよ
    界王神とか新規カードの技上げるのに鍵使い果たしたんじゃ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月27日 4:55:31 AM

  • こういう時ぐらい復刻しろよクソ運営 モンスト見習えゴミゲー

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月27日 2:57:22 AM

  • そのための鍵だろ
    あと頂上決戦もある

    by 126.242.152.89 匿名 €2020年10月27日 1:48:15 AM

  • バイオブロリーイベ復刻しろよアホかよ
    フリーザ極限の為にしか使わないキャラごときに技上げ素材使わせる気か?

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年10月27日 12:38:28 AM

  • いや自分で試してみたけどカリフラケールのZバトルで確率ガード不発の状態で先手ケール無しのカラフラ受け22万ダメージ、先手ケール有り9万ダメージだったから通常ガードが一回決まれば全ガード外してもダメカは持続するみたいですね
    まあこれ検証するためにバトル50回くらいリタマラしたくらいだし実用性は皆無ですけどね

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月26日 11:26:44 PM

  • 試してないから分からないけど、多分パッシブの書き方的に違うと思う
    激怒悟空なんかは抽選外れても得意属性で一回ガードするとその後も持続するけど、こいつはガードした時に軽減するだけだと思う

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年10月26日 10:58:33 PM

  • このクソソソってカテゴリバトロなんかで一回体属性の攻撃受けたらその後の非得意属性の攻撃も軽減したりする?

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月26日 10:33:58 PM

  • 集めてた秘宝がメダルに消えたからまた集めてフリーザ待機やな、天下一でも秘宝が貰えたらいいのに

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月26日 10:29:37 PM

  • ヨシピーがトレクル 行ったんだろ

    by 126.33.135.69 匿名 €2020年10月26日 9:28:29 PM

  • ミッションの内容全く見ずに的外れな発言してしまった
    失礼しました…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月26日 9:05:24 PM

  • 運営プロデューサーがトレクル担当

    ?????

    by 126.193.116.233 匿名 €2020年10月26日 9:02:16 PM

  • 手元0個で、今すぐ305個が準備出来なくても地球人ミッションからやれば極限手前の虹まで持ってけるのナイス過ぎない???

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 9:01:50 PM

  • 元手の305個用意して1体目交換
    必殺技Lv10にして300個獲得、2体目交換
    地球人3体編成で5回クリアで300個獲得、3体目交換
    ルート開放2回で400個獲得、4体目交換
    3回目のルート開放で200個獲得、5体目交換
    最後にドッカン覚醒で300個獲得
    これで行けるから305個だけ用意でええぞ

    by 126.208.165.181 匿名 €2020年10月26日 8:45:25 PM

  • ドッカンの運営プロデューサーがトレクル 担当したんだが盛り上がりそう

    by 126.33.135.69 匿名 €2020年10月26日 8:31:06 PM

  • 1500帰ってくるとは言え、交換するときには手元に1500必要なわけだから実際は1800集めないとあかんけどな 笑

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月26日 8:16:15 PM

  • 運営「300個くらいは自分で集めろ」

    って、事ですわ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 7:21:42 PM

  • メダルだけで305個くらい使わされるらしいね、今回の界王ミッションで回収できるのが1500個くらいだからクリリン五体分はプラマイゼロに出来る。

    ただメダルの305個分は普通にマイナスだからなぁ、まあリンク上げで持ってる人は持ってるだろうけど。

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年10月26日 7:07:48 PM

  • 一応書いておきますが極限メダルは銅15、銀40、金30、虹30です
    数はいつもと変わりませんが念のため…

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年10月26日 7:01:26 PM

  • こりゃボージャックも取っておいた方がええね

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月26日 6:09:47 PM

  • サタン一から作ったからゼニー全然足りてないんだが

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年10月26日 6:09:35 PM

  • そうか今回必殺封じ入るから技バーあればこれで安定してる。イベキャラは解放と考えて…
    トーマもATK低下持ちだし。ガシャキャラは全部技レベル1だけど

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年10月26日 6:05:54 PM

  • 221.118.207.76 匿名 €2020年10月26日 6:01 PM
    お知らせ見てないんかい

    by 182.251.229.117 匿名 €2020年10月26日 6:04:50 PM

  • ババコイン→ババ覚醒コイン

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 6:04:22 PM

  • 今後、ババコインで極限出来る奴が増えていくんでしょうねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 6:03:57 PM

  • これが1番やりやすいかも
    ギニューで殴ってグルドとトーマでアタック下げる

    by 180.60.33.131 匿名 €2020年10月26日 6:01:44 PM

  • こんなメダルあった?なにこれ

    by 221.118.207.76 匿名 €2020年10月26日 6:01:26 PM

  • これってギニュー特戦隊だとキツイんかな?
    hardは行けそうだけど

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月26日 5:59:11 PM

  • 普段使わないキャラを使わせるのは悪くはないがそれならこれ以外でも使えるように強くしろ。
    これ終わったら二度と使わないかもしれないキャラ育成させんなよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月26日 5:57:45 PM

  • ガシャ産キャラ極限はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年10月26日 5:56:30 PM

  • きついかと思ったらミッションでもらえるから案外秘宝集まるか

    by 60.68.217.145 匿名 €2020年10月26日 5:53:15 PM

  • ギニュー用意しといてくれや

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月26日 5:52:54 PM

  • ガシャ産婦人科大猿は流石に笑う

    by 220.107.83.192 匿名 €2020年10月26日 5:51:00 PM

  • せめて極限せぇや
    現行ガシャのワースト10レベルやんけ

    by 106.128.44.118 匿名 €2020年10月26日 5:50:44 PM

  • クリリンの覚醒にも秘宝使うんか

    by 60.68.217.145 匿名 €2020年10月26日 5:50:27 PM

  • ガシャ産婦人科大猿なんかトーマしか育成してへんわ。
    今回めんどくさっ

    by 126.34.34.96 匿名 €2020年10月26日 5:49:53 PM

  • 大猿チームに玉入れたくねえよ

    by 182.251.229.117 匿名 €2020年10月26日 5:49:24 PM

  • 普段使われないキャラを…ってやつやろ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 5:48:17 PM

  • エリアは開発が楽したいのかキャラ縛りの数が少なすぎんだよ
    縛りで難易度調整したいならチームコストとかで縛れよ
    そしたら編成幅も広がって個人個人で色んな攻略法考える余地が出るのによ

    by 126.35.0.54 匿名 €2020年10月26日 5:44:47 PM

  • なんで曜日イベのバーダックチーム使わせてくれんのや?アホなんか?

    by 126.208.165.181 匿名 €2020年10月26日 5:37:43 PM

  • 安定して勝てんのイライラするから
    アホ猿軍団に玉入れるわ

    by 106.128.44.118 匿名 €2020年10月26日 5:33:58 PM

  • それアプリ放置しとったら起きやすいわ。もう嫌でスマホ投げた。投げてないけど。

    by 82.132.217.132 匿名 €2020年10月26日 5:31:34 PM

  • 特戦隊で余裕やんって思ったけど、貸し出しリーダー大猿バーダックかよ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月26日 5:29:52 PM

  • 仕様です(照)

    by 1.66.104.56 匿名 €2020年10月26日 5:23:28 PM

  • 極限Z分の秘宝は、305個要るのね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 5:23:21 PM

  • 大猿育てとらんからキツい

    by 106.128.44.118 匿名 €2020年10月26日 5:22:20 PM

  • やっぱ皆も不具合起きてんのか

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年10月26日 5:18:49 PM

  • ホームで連打したら、それになりやすい気がする

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 5:18:22 PM

  • 俺もなるで。
    そうなったら再起動するしかないけど…

    by 126.34.34.96 匿名 €2020年10月26日 5:15:19 PM

  • 最近タッチ効かなくなるバグ頻発して再起動してる

    なる人いる?

    by 49.98.160.47 匿名 €2020年10月26日 5:13:27 PM

  • え、てか…
    0個からでもミッションだけで作れる説

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 5:12:12 PM

  • おぉ、マジやったか!
    誤情報じゃなくて、良かった良かった

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 5:09:16 PM

  • あと3日くらいは何もないってことなんでしょうか…

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年10月26日 5:09:15 PM

  • みんなテネット見た?

    by 122.16.106.205 匿名 €2020年10月26日 5:07:48 PM

  • 秘宝キャッシュバックミッションほんとにあって草
    これからもやってくれ

    by 49.97.107.35 匿名 €2020年10月26日 5:07:08 PM

  • 一昨年もハロウィンキャンペーンと重なっていた

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月26日 5:01:36 PM

  • 去年の月末キャンペーンはハロウィンキャンペーンと重なってたぞ

    by 49.97.107.35 匿名 €2020年10月26日 4:59:39 PM

  • 30日からは絶対始まらんやろ
    ハロウィンキャンペーンにフェスって書いてないから次のキャンペーンまで待たないといけないから

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年10月26日 4:56:37 PM

  • 27日 超激戦予告 
    28日 先行公開
    じゃない?
    分からないけど

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月26日 4:51:27 PM

  • 俺はブロリスト KENTO∞ 高学歴だぜ

    by 126.237.5.242 WWE €2020年10月26日 4:43:59 PM

  • ゴジータ4の予告はよせいやアカツキ、全治全能最強の合体戦士パッシブを頼むぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月26日 4:32:09 PM

  • コクシボウとかドウマとか実写化したらかなり痛いからやめてくれ、そういうのは刀剣乱舞に任せとけばいいんや

    by 49.106.174.86 匿名 €2020年10月26日 4:15:12 PM

  • 鬼滅の刃 実写化記念カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 126.35.211.88 匿名 €2020年10月26日 3:45:07 PM

  • 古参は、鍵とか爺とか余ってそう

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 3:42:36 PM

  • こんにちは。
    鬱病です。
    よろしくです。

    by 182.251.193.165 匿名 €2020年10月26日 3:25:04 PM

  • 鍵の話はどうでもいい

    by 49.98.160.47 匿名 €2020年10月26日 3:23:22 PM

  • 114.167.148.57
    そうそれでおk
    俺は別に足りないって嘆いてるんじゃなくて余ってる人達はどういう使い方してるんだろうなぁと思って聞いただけだから

    by 1.72.6.224 匿名 €2020年10月26日 3:21:30 PM

  • 俺も鍵200個しか無いわ
    余ってる人羨ましいわ、どうやってるんだ

    by 49.97.104.245 匿名 €2020年10月26日 12:12 PM

    >>どうやってるんだ?→復刻時にやってから鍵は使ってないよ。
    これでおK?
    それでも足りないって言うならそれは暗に運営の配布本数足りないって言ってんじゃね?と邪推しただけ。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 3:13:28 PM

  • またキッズは関係ない話をしてるのかよ。よほど友達がいないんだろうな。
    それか発達障害?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年10月26日 3:11:35 PM

  • 四部のロケ地はフランスじゃなかったか?
    原作の舞台が日本だから四部実写化したってのはそうだろうが

    by 111.239.159.184 匿名 €2020年10月26日 3:10:13 PM

  • でもまぁ確かに4部以外は登場キャラ外国人多いし面倒っちゃ面倒だわな。

    by 182.251.100.125 匿名 €2020年10月26日 3:09:47 PM

  • 114.167.148.57
    そもそも運営の配布量が適正かどうかなんて話してないんですが…

    by 1.72.6.224 匿名 €2020年10月26日 3:09:02 PM

  • 49.97.104.170
    でも大概の人は余ってるやん。実際君も使いきってはないんでしょ?そもそもまだ200個もあれば全然余裕じゃない。
    意識云々じゃなく普通に使ってる人も200本まだストックあるなら運営の配布は適正本数じゃね?って話。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 3:07:40 PM

  • もっと言うなら波紋は3部にも普通にでるんだが

    by 133.106.69.79 匿名 €2020年10月26日 3:07:11 PM

  • 鬼滅のなにがおもろいの

    by 126.33.106.8 匿名 €2020年10月26日 3:06:26 PM

  • 実写化はほとんどのやつに反対されてるけど、無惨役にGACKTがいいってのだけは賛成派が多いの草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 3:04:15 PM

  • 鬼滅の実写化とか暴動起きそうだしガチでやめて

    by 126.199.152.36 匿名 €2020年10月26日 3:00:13 PM

  • 118.87.220.188
    4部の実写版のロケ地日本じゃないんですが…

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 3:00:05 PM

  • 114.167.148.57
    じゃあ余るだろうね
    根本的に俺と君では価値観が違うと思うぞ

    by 49.97.104.170 匿名 €2020年10月26日 2:59:46 PM

  • 1.72.6.233
    うんないよ。だから鍵一個も使ってない。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 2:58:05 PM

  • ジョジョはなんで、4部実写化したんだろうな 一番好きな部が4部だったから変な実写化されて悲しかったわ

    by 1.75.219.49 匿名 €2020年10月26日 2:37 PM
    簡単な話だよ
    一部二部は舞台が海外でしかも波紋という3部以降は跡形もなくなった能力を使うからダメで人気もあってスタンドの原点である三部は海外ロケや俳優選び大変だしでスタンドも使ってて日本が舞台の四部が選ばれたんだろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 2:54:43 PM

  • ガチャバナーでアルティメットアーマーのエックスや覚醒ゼロと肩を並べるアイリスとシエルに違和感
    こいつら明らかに場違いだろw

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月26日 2:50:19 PM

  • ドラゴンボールの実写映画は監督が全く知らずにテキトーに作って主演俳優から原作よんで!と頼まれてたとか

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 2:47:48 PM

  • そらジョジョ打ち切りだろ
    売上悪いし承太郎役の人逮捕されたし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 2:44:58 PM

  • チェインに次はない()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 2:39:48 PM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 2:30 PM

    まあそうなんだけども
    わざわざパッド用意するくらいならSwitchとかで遊ぶ方がマシかなって…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月26日 2:37:52 PM

  • ジョジョはなんで、4部実写化したんだろうな 一番好きな部が4部だったから変な実写化されて悲しかったわ

    by 1.75.219.49 匿名 €2020年10月26日 2:37:09 PM

  • 鬼滅実写はいらんよな。
    あんな惨たらしく殺されたくの実写で見たかないわ

    by 106.132.135.103 匿名 €2020年10月26日 2:35:45 PM

  • 114.167.148.57
    なくなってるわけではないよ、ただその言い方だと鍵自体の存在意義なくない?いつ鍵使うの?

    by 1.72.6.233 匿名 €2020年10月26日 2:34:19 PM

  • 俺は物語の鍵だけ全属性のメタルクウラ作るために使い果たした、そしていまだに作り終わってない
    全然復刻してくんねーんだもん…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月26日 2:33:46 PM

  • ジョジョですら実写化させたんだから鬼滅も実写化しそう
    結局実写版ジョジョの続きってどうなったん?打ち切り?

    by 126.194.106.203 匿名 €2020年10月26日 2:32:21 PM

  • 126.25.173.166
    そもそもパッド推奨だからね

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 2:30:59 PM

  • 49.97.104.198
    それ急いでやる必要あんの?
    次回復刻時でいいじゃん。
    今回のクリリンはLRのステージで技上げできるし。
    要はその都度にすぐやりたいから鍵なくなるんでしょ?

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 2:29:59 PM

  • ジレンと身勝手不所持だったら交換はジレン?以外と身勝手評価してる奴ら多いからビックリ

    by 42.144.152.169 匿名 €2020年10月26日 2:29:49 PM

  • 俺は意外と楽しめたぞ
    ナビゲーターの女の子は見た目は可愛いかったけど声が微妙

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 2:28:38 PM

  • やったけど色々ややこしいし操作に難アリで楽しめない
    スマホで2Dアクションなんてやるもんじゃねえ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月26日 2:25:57 PM

  • ロックマンX dive今日リリースというのに話題なしか。ここだとストライクな世代が多いと思ったが

    by 106.129.215.225 匿名 €2020年10月26日 2:07:52 PM

  • 誤字ったわ 思ったそうじゃなくて思ってそう

    by 220.107.83.192 匿名 €2020年10月26日 2:04:46 PM

  • 鬼滅は人気があるから、実写化すればもっと売れるって思ったそうだもんな

    by 220.107.83.192 匿名 €2020年10月26日 2:04:20 PM

  • 114.167.148.57
    元々は作る必要もなかった様な奴を後から使う必要が出てきた時の技上げとかに使うじゃん
    今回のクリリンとかさ
    新イベント実装したタイミングで必要なものはいつもちゃんとその場で終わらせてるよ

    by 49.97.104.198 匿名 €2020年10月26日 1:58:57 PM

  • 実写はやめてくれまじで、こんなやつら実写で見たくないわ痛すぎ

    by 49.106.174.86 匿名 €2020年10月26日 1:54:46 PM

  • 実写化も約束されryですかね…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 1:49:55 PM

  • 相性抜群のリンクマジで廃止してくれ
    意味ないから

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月26日 1:45:51 PM

  • 鬼滅は約束された勝利の剣だから仕方ない。千と千尋越えてくれ

    by 49.97.109.148 匿名 €2020年10月26日 1:41:53 PM

  • お前たち‼︎
    まだここで、きめやいの話をしてるのか?

    by 126.199.25.113 匿名 €2020年10月26日 1:38:45 PM

  • 身勝手沼過ぎてコインで交換してゲットしたが、かっけぇなコイツ。無凸でも結構ATK出せるしカッコイイしで楽しいワ
    これで後は周年で身勝手引くだけや!!!

    by 106.129.209.40 匿名 €2020年10月26日 1:32:22 PM

  • LR身勝手今回コインで1凸したけどやっぱコインで数カ月後にゲットできてもなんかやったぜ感が少ない気がする。実装時はテンション上がっててコイン交換で絶対2凸にする気満々だったのに。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月26日 1:29:16 PM

  • 鬼滅の話いい加減うざったい

    by 1.79.85.94 匿名 €2020年10月26日 1:25:00 PM

  • iphoneが赤い充電マークのままで起動しなくなって物理的にドッカン人生が終わってしまった

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月26日 1:22:39 PM

  • やっと出た!ターレスめ!

    by 49.106.215.141 匿名 €2020年10月26日 1:16:25 PM

  • ボルトは漫画超並みの駄作、蛇足だぞ

    アニメになってるだけまだましだが

    超というよりはGTか

    by 49.106.188.239 匿名 €2020年10月26日 1:10:09 PM

  • みんな今欲しいものってなに?
    既に出てるもので

    by 126.129.105.191 匿名 €2020年10月26日 12:57 PM

    Lr ジレン

    by 106.133.128.120 匿名 €2020年10月26日 1:05:41 PM

  • ドラゴンボールはホンマ
    展開知ってんのに何回も読んでまうな
    なんなんやろな

    by 106.128.44.118 匿名 €2020年10月26日 12:59:16 PM

  • みんな今欲しいものってなに?
    既に出てるもので

    by 126.129.105.191 匿名 €2020年10月26日 12:57:18 PM

  • 今ってボルトおもろいん?
    もうカグヤより強いキャラおるん?

    by 126.34.34.96 匿名 €2020年10月26日 12:45:06 PM

  • もう今日はケフラで るわ

    by 106.128.132.135 匿名 €2020年10月26日 12:39:25 PM

  • 早川君欲しい ちな猫

    by 1.66.97.243 匿名 €2020年10月26日 12:38:08 PM

  • もう今日はドラフトでポジるわ

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年10月26日 12:37:08 PM

  • 次の初再録ってケフラかな?
    変身アル飯ちゃんはよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年10月26日 12:37:08 PM

  • by 126.33.106.8
    ドラゴンボールつまんないって思ってる人もいるんだし人それぞれだろ
    人の好きなもの馬鹿にするのが一番やっちゃいけない事

    by 126.255.149.230 匿名 €2020年10月26日 12:36:27 PM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 12:17 PM
    第6専用のスキル玉ステージとかは鍵使って挑めるから枯渇してる人はそれじゃん?
    まあ自分は期間終わったら全くやってませんが

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年10月26日 12:31:47 PM

  • by 126.33.106.8 匿名 €2020年10月26日 12:27 PM
    俺は鬼滅擁護する気もないけどたった1話だけで面白さに気づけるアニメってあんの?
    ドラゴンボールだって1話だけで面白いか?

    by 1.75.212.13 匿名 €2020年10月26日 12:29:46 PM

  • 鬼滅6巻くらいまでおもんないで
    無限列車からオモロイ

    ただドラゴンボールよりは
    明らかにおもんない

    by 106.128.44.118 匿名 €2020年10月26日 12:28:52 PM

  • 鍵0個で草。
    チェイン許さんぞ…許さんぞ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 12:27:26 PM

  • 鬼滅って何がおもろいん?
    一話見て飽きてんけど

    by 126.33.106.8 匿名 €2020年10月26日 12:27:23 PM

  • 普段やることないとか言ってる暇あったら開催中のイベントキャラくらい作りなよ

    by 126.245.226.138 匿名 €2020年10月26日 12:25:02 PM

  • 黄金のZ戦士とか言うカスリンクがZ戦士に変更されてて草

    by 126.182.18.125 匿名 €2020年10月26日 12:24:42 PM

  • by 106.132.134.110
    頭おかしいのかお前
    ゲーム内での話だろ?ドッカンやってる奴が全員ここにコメントしてるわけねーだろが
    もうちょっと一般常識を覚えてから社会に溶け込め、馬鹿にされるだけの人生になるぞ能無し、恥さらし

    by 126.234.127.188 匿名 €2020年10月26日 11:26 AM

    ていう必要以上の煽りをする奴がいるから、マルチ実装できないんだな。よくわかったわ

    by 106.132.137.253 匿名 €2020年10月26日 12:19:05 PM

  • やることなくなったら煽り合いしかしてませんやん
    by 106.132.134.110 匿名 €2020年10月26日 11:18 AM

    by 106.132.134.110
    頭おかしいのかお前
    ゲーム内での話だろ?ドッカンやってる奴が全員ここにコメントしてるわけねーだろが
    もうちょっと一般常識を覚えてから社会に溶け込め、馬鹿にされるだけの人生になるぞ能無し、恥さらし

    by 126.234.127.188 匿名 €2020年10月26日 11:26 AM

    by 106.132.134.110が正しい事を自ら証明してしまう鏡

    by 150.46.200.44 匿名 €2020年10月26日 12:17:50 PM

  • 49.97.104.245
    毎回ちゃんとイベント消化してれば鍵なんて使わんだろ。
    逆になんでそんなに終わったイベントに挑む必要あるの?

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月26日 12:17:15 PM

  • たった一人の最終決戦復刻とかリニューアル無いのか
    srから地道に集めて一々覚醒させるのは別にいいとしても鍵が22個しか無いからぜってえ作りきらねえ

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月26日 12:07 PM
    あるしもうリニューアルされてる
    元々はRからの覚醒だったし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 12:13:00 PM

  • 俺も鍵200個しか無いわ
    余ってる人羨ましいわ、どうやってるんだ

    by 49.97.104.245 匿名 €2020年10月26日 12:12:20 PM

  • 153.136.52.210 匿名 €2020年10月26日 12:07 PM
    え、鍵なんか余ってヤバいんだけどそんなに枯渇するもんか?

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年10月26日 12:10:57 PM

  • by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月26日 11:54 AM

    この間のデータインでクリリンと一緒に入ってるが?

    by 1.75.7.238 匿名 €2020年10月26日 12:08:36 PM

  • せっかくのすごろくなんだから広大なすごろくマップでイベント期間中に攻略するストーリーとかやればいいのに。
    スタミナ使ってサイコロ振ればいいでしょ。
    ストーリー関連のキャラ全部特攻にしてさ。
    コマンドバトルのアンケートもあったけど昔のファミコンにあったカードの数字と「魔」とか「必」とかでコマンドが変わるあのシステム使えばいいのに。
    年齢層高いんだし喜ぶ人は多いと思うけどな。

    by 126.233.237.125 匿名 €2020年10月26日 12:08:21 PM

  • たった一人の最終決戦復刻とかリニューアル無いのか
    srから地道に集めて一々覚醒させるのは別にいいとしても鍵が22個しか無いからぜってえ作りきらねえ

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月26日 12:07:46 PM

  • たしか今日からだっけ。メダル婆ショップらしいけど
    11/5がフリーザ様極限開始でLRサタンみたいにその日までメダル集めてろって感じかしら

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年10月26日 12:06:29 PM

  • 大猿バーダックのドッカン覚醒と極限の性能は今日のはずなのに来てね こんなミスあるか

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月26日 11:54:08 AM

  • 潜在玉はLRフリーザのための必要費用として考えるしかないね
    色褪せた人くらいにフリーザ強いとええなぁ
    リンクスキル強いんだし色褪せより期待値は高いと思うけど

    by 49.104.12.216 匿名 €2020年10月26日 11:22 AM
    今でも300万くらいは出せるし弱くはならんだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 11:29:57 AM

  • by 106.132.134.110
    頭おかしいのかお前
    ゲーム内での話だろ?ドッカンやってる奴が全員ここにコメントしてるわけねーだろが
    もうちょっと一般常識を覚えてから社会に溶け込め、馬鹿にされるだけの人生になるぞ能無し、恥さらし

    by 126.234.127.188 匿名 €2020年10月26日 11:26:29 AM

  • ギルドとか言うゴミ機能だけは絶対に実装しないで欲しいわ
    キッズvsおっさんの煽り合いになるし乞食ギルドとか廃課金ギルドでゴミカスになるわ
    新しいソシャゲやる時もギルドあった瞬間やめるレベルでギルドはクソ、ギルド欲しいとか言ってる奴は脳がイカれてる、病院行ってこい

    by 126.133.228.232 匿名 €2020年10月26日 11:23:19 AM

  • 潜在玉はLRフリーザのための必要費用として考えるしかないね
    色褪せた人くらいにフリーザ強いとええなぁ
    リンクスキル強いんだし色褪せより期待値は高いと思うけど

    by 49.104.12.216 匿名 €2020年10月26日 11:22:44 AM

  • ゴジータ4って30日にくるのか?
    コインの期限が30に切れるけど…
    関係ないんだっけ?

    by 115.39.15.3 匿名 €2020年10月26日 11:21:23 AM

  • 管理人も記事にしてるけどチャット実装しようとしたけど結局お蔵入りしてなかったことにされてるからなぁ

    by 1.75.7.238 匿名 €2020年10月26日 11:19:09 AM

  • やることなくなったら煽り合いしかしてませんやん

    by 106.132.134.110 匿名 €2020年10月26日 11:18:29 AM

  • マルチとか煽り加速するだけだからいらんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月26日 11:15:01 AM

  • 結局キャラ当てないとその瞬間、やるのことの半分かそれ以上がなくなるという。
    ギルドとかマルチがあれば、とりあえずやることねーは解消されるし勝つためにガシャも回すと思うんだよな。
    レジェンズみたいに方向性間違えると過疎るけど

    by 106.132.134.110 匿名 €2020年10月26日 11:12:55 AM

  • こんなフリーザ極限終わったらお役御免になるキャラに解放玉入れたくねぇよ…

    by 126.35.203.152 匿名 €2020年10月26日 10:52:51 AM

  • どうせ地球人リーダーのLRクソソンと同名だし弱くてもいいだろ、演出もあっちの方が良すぎるし

    by 49.106.188.239 匿名 €2020年10月26日 10:50:42 AM

  • シンメトリーに出来そうで草

    by 106.133.136.126 匿名 €2020年10月26日 10:48:21 AM

  • 前のフリーザとクウラは結構強かったのになんで今回は弱いんだ
    しかも演出同じだし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 10:42:47 AM

  • 無条件ダメカにするだけで良かったのに

    by 1.66.96.121 匿名 €2020年10月26日 10:41:23 AM

  • この悟空のイラストひどいな

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年10月26日 10:31:59 AM

  • 技レベル10で虹にしてフリーザ極限で使ったら終わり

    by 210.153.210.130 匿名 €2020年10月26日 10:28:47 AM

  • 一応こいつがいるぞ
    というかクリリン以外のURこいつしか居ないが

    by 49.97.105.127 匿名 €2020年10月26日 10:28:02 AM

  • 対フリーザでこいつだけ極限せんのやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月26日 10:27:00 AM

  • 相性抜群ってリンクスキルurとlrクリリンしかおらんくて草

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月26日 10:23:59 AM

  • 体のクリリン強すぎだからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月26日 10:19:28 AM

  • 仮にバトロきても
    体採用なりそうやしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月26日 10:16:33 AM

  • ダメカが強すぎるの分かってるからしょぼいDEF倍率と確率ガード付けて誤魔化した感がすごい

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月26日 10:01:43 AM

  • 2年も放置したんだからリニューアルしろよターレスイベント
    もうフェス限だすにしてもだす玉ないだろうし今回がリニューアルする最後のチャンスだったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 9:59:52 AM

  • 何気にクリリンも同名キツいか?

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年10月26日 9:59:42 AM

  • こいつとかの極限にくわえて、ターレス当たったからメダル集めと技上げもしないといけないわ
    ほんとこのゲームガシャで当たり引いたらやること増えるな笑

    by 1.75.219.49 匿名 €2020年10月26日 9:58:34 AM

  • だからギルドとか協力バトルとかオンラインでの他のプレイヤーとのバトルとかやろうとしてんだな
    カスみたいなのしかできない気もするけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 9:57:34 AM

  • たぶんドッカンバトルは7周年まではがんばるんだろうけど、過去と比べてのセルランの勢いと今回の天下一なんかみてると先細りは見えてきてるよな。
    やっぱソロゲーには限界があるな

    by 106.132.133.154 匿名 €2020年10月26日 9:55:22 AM

  • 解放玉はミッションで少しは戻ってくるからいいんじゃね?
    引き弱古参は余りまくりやで。

    by 126.182.212.127 匿名 €2020年10月26日 9:47:03 AM

  • まだこいつは使い道あるからいいけど大猿バーダックとかフリーザの極限終わったらマジでどこで使えばいいんだよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月26日 9:36:40 AM

  • 今日こいつの極限もくるし
    妙にやること多いな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月26日 9:26:44 AM

  • クリリンでさえ、このガード性能、、、

    5周年のLRは一体何なんでしょうね、、、

    by 210.232.14.176 匿名 €2020年10月26日 9:20:24 AM

  • 最近のキャラにしては抑え気味やな

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年10月26日 9:19:55 AM

  • フェス限が当たらないからイベント産に使わないと

    by 106.133.126.181 匿名 €2020年10月26日 9:13:01 AM

  • このクリリンも虹にしなきゃなのか…
    折角貯めた潜在玉をイベント産に使うのはなんだかなぁ
    何かしら還元してくれるのなら喜んで解放するけど

    by 182.251.61.56 匿名 €2020年10月26日 9:11:50 AM

  • 半端に汎用性待たさんじゃなくて体属性特化にして欲しかった

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年10月26日 9:07:04 AM

  • 必殺追加効果にDEF低下あるんだし
    DEF低下状態の敵がいる時全属性ガード、ガード発動でダメージ50%カットとかで良かったでしょ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月26日 8:54:57 AM

  • 長期戦でも使えないし短期戦でも使えないしカテゴリゴミだし運ゲーだしでいい所ないな
    前回の壁キャラのフリーザを見習ってほしい、せめて特定のカテゴリの敵がいた時全属性ガードくらい欲しかった
    悟空がチームにいると全属性ガードとかさ、運ゲーだけじゃなくて条件次第でいい壁になるようなキャラにしてくれよ

    by 126.234.124.87 匿名 €2020年10月26日 8:44:15 AM

  • どうせ属性パでしか使わないんだし全属性ガード入れるよりカット倍率上げて欲しかった…

    by 126.199.152.36 匿名 €2020年10月26日 8:37:14 AM

  • はにパンは1回発動すればそのターン継続の特別仕様だからまだね

    by 49.98.156.219 匿名 €2020年10月26日 8:16:41 AM

  • ガードやダメカがギャンブルなのはほんとに安定しない
    激怒悟空しかりハニパンしかり

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年10月26日 8:12:49 AM

  • 鼻がないのにハナクソとは……町でウワサご飯0から2凸やったぜ

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年10月26日 8:09:05 AM

  • こういうやつはターン開始時に発動してるか確認させてほしいんだが

    by 1.75.216.178 匿名 €2020年10月26日 8:06:40 AM

  • イベントの最終形態フリーザみたいに感じるが、あっちは発動するかわかるしリンクも優秀だからかなり強いけど、こっちは属性デッキぐらいでしか使えねぇ

    by 133.209.119.15 匿名 €2020年10月26日 8:06:24 AM

  • 交換に使った秘宝1500がミッションで戻ってくるって話があるけど本当かな

    by 49.96.41.11 匿名 €2020年10月26日 8:06:22 AM

  • 確率ダメージカットと同じ仕様にしてほしい
    ダメージカットには何回も助けられてきたけど確率ガードに助けられたこと1回しかない

    by 49.129.121.225 匿名 €2020年10月26日 8:00:04 AM

  • 速クウラは意外と使い道あっていいんだけどこういう極端にピンポイントでしか使えない奴に秘宝1500も使いたくねーよ…
    5000以上あるしどうせスッカンになったらまたリンク上げで貯まるからいいけどさ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月26日 7:56:17 AM

  • 管理人さんハナクソ扱いしてて草
    知らんけど

    by 126.209.53.73 匿名 €2020年10月26日 7:48:48 AM

  • 力アル飯は腐ってもフェス限だし、高確率に落ち着くことはないだろう…多分。まあ基本のステ倍率上げて使えるレベルにしてくれれば何でもいい

    by 111.239.179.46 匿名 €2020年10月26日 7:43:29 AM

  • 戦犯地球人ハゲは死んで詫びろや

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月26日 7:43:05 AM

  • これもっと強くなりそうだったのになぁ

    by 49.98.160.47 匿名 €2020年10月26日 7:41:21 AM

  • 宝石どうやって集めんだこれ
    圧倒的に足りない

    by 210.162.55.199 匿名 €2020年10月26日 7:41:03 AM

  • 秘宝交換キャラだからこの程度はしかたないが、すぐ倉庫番だね。

    by 106.128.60.180 匿名 €2020年10月26日 7:40:41 AM

  • こいつみると力アル飯の極限がきたとき、全属性ガードは高確率とか程度にされそうで怖いなあ

    by 42.146.244.190 匿名 €2020年10月26日 7:36:03 AM

  • 交換しないと。

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年10月26日 7:30:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム