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【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータの考察

time 2019/01/02

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータの考察

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1)

最高ATK
(
必殺3)

最高DEF

補正無し

170154

209725

9588

70%サンド

402470

496068

23011

100%サンド

502034

618786

28764

120%サンド

568410

700599

32599

130%サンド

601598

741505

34517

150%サンド

667974

823317

38352

170%サンド

734350

905130

42187

気玉リーダーサンド

267

329

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

40

HP

7421

ATK

8614

DEF

4794

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

5.30(必殺3度目)

6.30(必殺5度目)

必殺追加効果…ATK大幅上昇(必殺倍率+0.50倍。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

リーダースキル

超力属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル
『神のプレッシャー』

自身の気力+3,ATK,DEF100%up
高確率で全ての攻撃をガード
『劇場版
BOSS』カテゴリの敵がいるとき、攻撃した敵を高確率で気絶させる

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

神の次元

ATK15%up

超サイヤ人

ATK10%up

短期決戦

気力+3

天才

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 劇場版HERO

 神次元

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【加速するバトル】
超サイヤ人ベジータ

 【吹き荒れる神の闘気】
超サイヤ人ゴッドベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【加速するバトル】超サイヤ人ベジータを【超激戦】全てを照らす最強の光臨のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

『全属性ガード』『ATK無限上昇』『高確率気絶』と、非常にバラエティ豊かな特性を持ち合わせた、非常に役割の多いキャラクターです。

 

『劇場版BOSS』特攻のパッシブ持ちですが、このベジータは素の状態でも『DEF100%up+高確率全属性ガード』ですから、基本あらゆるイベントでガード役として活躍出来る余地のある高い汎用性を持っています。

 

『高DEF+全属性ガード』の強固さは、余りにも強すぎる、極限Z覚醒した【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバを使ったユーザーであればその身で実感していることでしょう。

『確率』という部分は残るものの、ガードが発動した時の防御性能は、ステータスの差は流石にあるもののジャネンバにも近いものがあり、バトルロード級の最高難易度イベントでも通用する防御性能です。

 

攻撃面でも、ATK無限上昇の追加効果に加えて多数のATKリンク群で十分な火力を持っており、基礎性能という意味では十分なモノを持っているでしょう。

 

更に敵が『劇場版BOSS』の際は、『高確率気絶』による完全無力化のチャンスまでもを手に出来ます。

 

持続は1ターンのみではありますが、効きさえすればそのターンは完全に封殺出来るので、元の防御性能と併せれば十分に有効です。

例えば3枠目でこのベジータを使う場合、最後に攻撃してくる敵に攻撃すれば、まずは『高確率』で無力化抽選(ダメージ0)、その後に『高確率』でガード抽選(ダメージ半減)、二重の高確率を掻い潜られたとしてもDEF100%upの受け性能は残ります。

 

ターンの先頭なんかで殴れば気絶の恩恵は更に高まりますし、『連続攻撃』スキルなんかを伸ばせば気絶抽選の可能性は更に増して行きますから、伸びしろの方も十分です。

 

火力の方も非常に多くのATKリンク群を取り揃えており、『ATK無限上昇』の効果により、アベレージで見れば実質『超絶特大』の必殺を持っているようなモノです。

 

総合力が非常に高い、通常ガシャ産キャラクターとしては理想的なキャラクターです。

 

大抵のイベントで一定の活躍を期待出来る、非常に汎用性の高い性能ですが、その防御性能はいずれもが『確率』依存な性能であるため、ここ一番ではやはり不安な部分はあるでしょう。

 

『高確率』は50%程度の確率なので、無論、運が悪ければエラいダメージを通されてはしまいます。こればかりはどう使い方を工夫してもどうしようもありません。

 

対となる存在である【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空は、敵の中に1体でも『劇場版BOSS』がいれば、フェス限よりもLRよりも優先度が高い程の『決して取って代わられない役割』を果たせる訳ですが、このベジータの場合は『確率底上げ』くらいのイメージであり、そこまで特攻相手に強く出れる性能では無いでしょう。

 

火力の方も、ATK無限上昇に加えて高倍率リンク群を持っているので高くはありますが、流石に『フェス限級の火力』とまで言えるようになるには3度か4度は顔を出す必要もあるので、流石に優秀なフェス限達に勝る程の存在感は発揮出来ないでしょう。

 

…が、そもそも通常ガシャ産キャラクターにして比較の対象が『優秀なフェス限』である時点で、このベジータがいかに優秀な存在であるかも分かるでしょう。

 

基本的にはカテゴリ運用下でも極めて実用性の高い、非常に優秀なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
必殺1)

最高ATK
(
必殺3)

最高DEF

補正無し

322002

385764

18788

70%サンド

765876

917534

45091

100%サンド

956107

114

56364

120%サンド

108

129

63879

130%サンド

114

137

67637

150%サンド

127

152

75152

170%サンド

139

167

82667

気玉リーダーサンド

510

612

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1)

最高ATK
(
必殺3)

最高DEF

補正無し

223241

271772

13588

70%サンド

529468

644570

32611

100%サンド

660708

804340

40764

120%サンド

748201

910854

46199

130%サンド

791948

964111

48917

150%サンド

879441

107

54352

170%サンド

966935

117

59787

気玉リーダーサンド

352

429

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。攻守優れたタイプですし、スキルと噛み合う性能もしていますから、解放適正は十分高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。高確率気絶の二重抽選になり、必殺追加効果の『ATK無限上昇』の重ね掛けにも繋がり2度美味しいです。こちらに全振りしても良い位です。

後は攻撃・防御のどちらを重視するかです。『ATK無限上昇』からの一撃に掛けるか、『高確率ガード』の更なるセーフティとして回避を伸ばすか、後は好みの問題でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

ゴッド同士というのは見た目にも非常に映えるコンビです。リンクもATK50%upまで届く驚異的な相性の良さで、並べてつかいたい2人です。

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータの考察

短期決戦リンクが生命線な訳ですが、『神次元』『劇場版HERO』は共にリーダーが短期決戦持ちなので、気力にはそうそう困らないでしょう。こういう部分も非常に良い感じです。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

超力属性の代替リーダーとしても非常に優秀です。最早代替と呼ぶのも適切でないくらいのリーダースキルですが、大乱戦を始めとして、リーダーとしての使い所も十分にあります。

 

【老界王神は使うべき?】

3ベジータ超激戦でドロップする【高まる戦意】超サイヤ人ベジータで技上げ出来ます。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

確率依存な部分はあるものの、最上級イベントですら通用する強力な防御手段を複数備えており、火力の方も尻上がりにフェス限級にまで引き出してくる、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ゴッドベジータはドッカンバトル初登場ということで、競合する同名カードが全く無いという所も大きなポイントでしょう。

 

対になる悟空は『ハマればフェス限よりもLRよりも採用価値が高い』というレベルで、狭いながら競合相手が存在しないようなレベルのキャラクターなのに対し、こちらは流石にそこまでは行かないものの、その分広く使って行ける性能です。

 

※追記・パッシブの仕様について

のベジータの『全属性ガード』の発動判定は『ターン開始時』です。

発動すれば『そのターンの攻撃は全てガードする』、発動しなければ『そのターンの攻撃は全て通常通りに受ける』ことになります。

発動したか否かは敵の攻撃を受けるまで分からないので、例えば敵の攻撃密集地などに置く際は50%の博打になります。

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コメント

  • 極限ブロリーで運ゲーしてるが必殺ガードできずに消し飛ぶのもなかなか爽快

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月2日 9:48 PM

    こういう人ってドッカン楽しんでるなぁって思うw

    by 106.180.15.208 匿名 €2019年5月14日 6:49 AM

  • 悟空と比べる必要ある?

    by 218.226.201.218 匿名 €2019年3月22日 7:39 AM

  • これと比べるとDEF80%からの確定ガードで、特攻無しでも追加効果で中確率気絶持ってる悟空ゼノはホンマ優秀なんやな

    by 60.103.152.163 匿名 €2019年3月5日 6:25 PM

  • 必殺モーションはベジータの圧勝なんだがなあ・・・

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年2月11日 11:24 AM

  • 悟空は気玉取得でATKアップ&77%ガード、ベジータは気絶&高確率ガード。
    悟空は気玉取れればどんどん火力伸びて特攻相手には確定ガードなのにベジータは確率だし無効化も多い気絶とこれまた確率のガード。
    ゲームでも悟空に負けるんかベジータ…

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月8日 8:30 AM

  • パッシブによるガード効果って得意属性相手には完全に死にスキルかと思ってたけどそうでもないらしいな
    攻撃受けた時の矢印見てたら超体/極体から受けても斜め下の時と真下の時があるみたいで微々たるものとはいえ効果自体は無くもないぽい
    超極がついてない体属性には無駄なんだろうけど今時そんな状況もないでしょ

    by 126.109.123.190 匿名 €2019年1月22日 2:48 PM

  • ハニーパンは攻撃受ける度50%抽選で、一度発動すればそのターンずっと発動し続けるやん?
    このベジータとか力アル飯もシステム見直してくれんかねぇ

    by 111.105.47.156 匿名 €2019年1月14日 3:08 PM

  • こいつめっちゃガードする
    体感80パーくらい

    by 42.144.36.59 匿名 €2019年1月7日 3:25 PM

  • こいつだけ当たらないんだけどほんとどういうことなの…

    by 153.181.124.200 匿名 €2019年1月6日 10:22 PM

  • 属性バトロじゃ特色死ぬのにカテゴリバトロじゃ博打すぎて使えないという
    正直汎用性もリンクやらなんやらのおかげで悟空の方があると思うんだが
    超高確率どころか確定気絶でもよかったくらい

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月3日 10:22 PM

  • 1凸のゴジブルサンドでDEF65000くらいだから高確率ガードじゃちょっと不安だな
    ジャネンバみたいに信頼はできないね

    by 1.75.240.98 匿名 €2019年1月3日 5:50 PM

  • 極限ブロリーで運ゲーしてるが必殺ガードできずに消し飛ぶのもなかなか爽快

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月2日 9:48 PM

  • 映画の赤髪ベジータマジでかっこよかったわ

    by 182.251.251.15 匿名 €2019年1月2日 8:27 PM

  • ガードするかしないか分かったらこのベジータの価値は爆上がりなのにな

    by 14.10.56.97 匿名 €2019年1月2日 6:31 PM

  • 俺もそう思う

    ゴッドではないけど、魔人べジータはあのタンクトップ姿が最も似合うと思う
    鳥山先生はべジータの各形態毎に、一番合うコスチュームをチョイスしてるのかな

    by 1.75.211.101 匿名 €2019年1月2日 3:51 PM

  • ゴッドベジータとゴッド悟空を並べるのが良いのだろう理想的に、ゴッド悟空も技が固定になる

    by 126.199.64.68 匿名 €2019年1月2日 3:42 PM

  • 正直ゴッドとかSSGSSにはダサい肩パッド戦闘服とかブウ編のノースリーブは似合わんだろ
    今回のブロリーで戦闘服壊れてノースリーブSSGSSになってたけど恐ろしいほど合ってなかったし

    ブルマ製の戦闘服が一番ベジータっぽくてサイヤ人感ある

    by 182.169.33.191 匿名 €2019年1月2日 3:01 PM

  • 劇場ボスがいた場合はせめて「超」高確率気絶で良かったのでは…
    相方の悟空は破格の77%カットですよ?

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年1月2日 2:49 PM

  • by 124.141.216.249 匿名 €2019年1月2日 11:58 AM

    くれるかもねえ
    その石で爆死した人達がさらに石買ってくれるしね

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年1月2日 2:30 PM

  • 正直肩パッドありの戦闘服はダサい
    銀さんがいじり倒す気持ちもわかる

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月2日 1:16 PM

  • 悟空に風林火山があるだけにこいつに無いのは残念

    by 126.161.23.226 匿名 €2019年1月2日 12:58 PM

  • 悟空に臨戦態勢があるだけにこいつに無いのは残念

    by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月2日 12:26 PM

  • DEFアップナシの紙切れ状態+70%回避より
    DEF100%アップ+50%でダメージ50%カットの方がトータルダメージ低くなるような気がしないでもない

    by 182.251.255.1 匿名 €2019年1月2日 12:25 PM

  • 今のレベルで、戦闘力1300くらいで砕かれるような鎧着てても邪魔なだけな気がする

    by 182.251.255.1 匿名 €2019年1月2日 12:11 PM

  • ゴッド悟空のほうの技上げしたいんやけど常設か頂上決戦どっちがええかね?
    頂上決戦のドロップ率ってどんなもんかな?

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月2日 12:06 PM

  • 海外でも一位取ったか!日本はなんか恩恵あるかな?

    by 124.141.216.249 匿名 €2019年1月2日 11:58 AM

  • by 211.1.200.175

    お前の悔いなき選択をしろwwww
    か、格が違いすぎるに通じる部分あるな

    by 219.121.133.94 匿名 €2019年1月2日 11:53 AM

  • 結局クリリンには肩の部分邪魔にならないと言いつつ自分では目障りなので旧式着てるパターンかな?
    実際戦いのなかであの肩のやつは死角を作ることにも繋がりそうですね。
    それにあれ嫌いじゃないけど悪いイメージあるしな…

    by 126.212.241.69 匿名 €2019年1月2日 11:53 AM

  • 60.61.160.196 匿名 €2019年1月2日 11:45 AM
    でもそれだと確率っていう意味をなさないような…
    攻撃を受けてみなければ分からないっていうヒヤヒヤ感が何気に楽しかったりするw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月2日 11:51 AM

  • 変なのが現れても ちゅまん先輩ほどいゆぱは残せない!!!

    by 1.75.212.35 匿名 €2019年1月2日 11:49 AM

  • セル編でブルマが作り直した戦闘服やろあれは
    だからあれが最新

    by 126.233.228.180 匿名 €2019年1月2日 11:46 AM

  • ターン毎なら確認できるようにしてくれれば一気に使いやすくなりそう

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月2日 11:45 AM

  • 旧型を元にブルマが作った戦闘服だ
    勘違いするな

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月2日 11:44 AM

  • 211.1.200.175 ドッカン兵長 €2019年1月2日 11:32 AM
    なんかまた変なのが現れたなw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月2日 11:41 AM

  • 書くのがめんどくさいから旧型です

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月2日 11:38 AM

  • 211.1.200.175
    大丈夫か?とりあえず帰れ

    by 119.25.154.200 匿名 €2019年1月2日 11:37 AM

  • なんでベジータずっと旧戦闘服着てるんだろうな
    ナメック星の時はたまたま旧しか無かったから着ただけだけど、肩パッド邪魔にならない奴だしまたあっちに戻して欲しいのだが

    by 111.239.155.129 匿名 €2019年1月2日 11:36 AM

  • 技上げ素材のドロップ忘れてました、ありがとうございました!

    by 222.8.186.62 匿名 €2019年1月2日 11:35 AM

  • ターンやHP制限パッシブにしろ確率パッシブにしろちゃんと一目でわかるようにしてくれればいいのにな

    by 111.168.39.112 匿名 €2019年1月2日 11:35 AM

  • てめえら周年の人権キャラ引く準備は出来たのか?
    ステップアップ引いてるのか?

    俺にはこの判断が正しいか分からねえ
    財布と相談してもいつも分からねえ
    お前らもそうだろ?
    だから周年祭で人権キャラを引く未来を捨ててしまうんだろ?

    正解なんて誰にも分からねえ
    せめて悔いのない選択をしろ

    、、、だがな勝者はいつも勝つべくして勝つ

    おい、お前らは何を望む?
    いつまで使えるかも分からねえキャラを約束されたステップガシャか?
    遠くに霞んで見える周年ガシャか?

    お前らが戦う理由は何だ?
    考えろ、そして決めろ
    俺らに出来るのはいつもそれだけだ

    お前の悔いなき選択をしろ

    by 211.1.200.175 ドッカン兵長 €2019年1月2日 11:32 AM

  • そろそろアイコン増やして欲しい
    長押し詳細で状態見れるようにならないかな

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年1月2日 11:25 AM

  • キラベジサンドにこのベジータ、力3ベジータ、知LRベジータ、LR魔ベジ、4ベジータでbossラッシュ6行ったけど、魔ベジ以外カチカチだった!魔ベジに攻撃食らわないようにしてたら、一回も9割切らなかった!
    ベジータはDEFに優れてるなー!

    by 49.104.20.96 匿名 €2019年1月2日 11:14 AM

  • ターンごとでOK。
    攻撃毎って言ってる人は仕様を理解してないだけ

    by 118.243.68.135 匿名 €2019年1月2日 11:06 AM

  • ガードの信頼度が低すぎる
    火力はそこそこ

    by 1.75.214.108 匿名 €2019年1月2日 11:05 AM

  • 確率ガード系はターン開始時に抽選されてるっぽいけど受けてみないとわからないのがネックだね。
    ハニーパンみたいなスキルは毎回抽選+発動後はターン中継続だからより安定感がある。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月2日 11:04 AM

  • 攻撃毎だよ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月2日 11:04 AM

  • ダメージ軽減が攻撃毎なのでは?
    ダメージ軽減は抽選された後もターン中継続って
    言ってる方がいました

    by 182.251.252.51 匿名 €2019年1月2日 11:04 AM

  • 知悟天とかと同じでしょ
    ターン開始時にそのターン全部ガードするかしないかランダム

    by 119.104.117.216 匿名 €2019年1月2日 11:03 AM

  • 全ての攻撃をガードって書いてあればターン毎抽選
    敵の攻撃をガードって書いてあれば攻撃毎抽選

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月2日 11:02 AM

  • 神次元こいつのおかげでクリアしたよ
    1凸で最終戦で150万出してくれた
    ガードもターン毎抽選だから賭けだったけど

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年1月2日 10:59 AM

  • 全ての攻撃は得意以外もガードするって意味ターン開始に0か100って意味じゃないだろ

    by 49.98.133.137 匿名 €2019年1月2日 10:58 AM

  • 高確率ガードはターン毎でいいんですよね?
    この前ここで攻撃毎って言うてる人がいたけど…

    by 119.170.62.9 匿名 €2019年1月2日 10:51 AM

  • 回避と同じで攻撃一回ごとにガードするか抽選

    by 49.98.130.45 匿名 €2019年1月2日 10:50 AM

  • by 60.98.251.97
    回避と同じだよ
    何でそんなのもわからないのか

    by 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 9:36 AM
    にわかか?回避なら回避ってかくやろ、パッシブのガードはアル飯と一緒だぜ?(確かアル飯は中確率)
    回避と同じなら、ジャネンバもやん?

    by 220.211.22.96 匿名 €2019年1月2日 10:45 AM

  • こいつのおかげで神次元クリアできた。
    どっかの自分勝手より頼りになるわw

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月2日 10:43 AM

  • ん?これって高確率でそのターン全ての攻撃をガードってことでしょ?

    by 126.21.212.226 匿名 €2019年1月2日 10:33 AM

  • 全ての攻撃を高確率でガードだから回避とは一緒ではねーよ
    テキストからすると回避は一回ごとに確率計算
    全ての攻撃をはそのターンの全ての攻撃じゃないの?
    そうじゃないならテキストを変える理由がわからない

    by 126.233.211.188 匿名 €2019年1月2日 10:31 AM

  • 確かに連続攻撃取れてこそではあるな
    まあ通常ガシャ産だからその内気がついたら虹になってそう

    by 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 9:56 AM

  • 悟空に比べると凸らないと微妙なぶん少し見劣りするな

    by 60.61.160.196 匿名 €2019年1月2日 9:47 AM

  • 高確率ガードだけならあてにならないが
    高確DEF+高確率ガードならあてになるだろ
    アホかよ

    by 49.98.133.16 匿名 €2019年1月2日 9:43 AM

  • やはり優秀。フェス限やLRとの差が少しずつ無くなってるのはユーザーとしてはとてもたすかる。願わくば過去キャラのブルー悟空とベジータは極限していただきたい多すぎる割に使えねぇんだよ(´•ω•`๑)

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月2日 9:37 AM

  • 欲しいけどマジでこれだけでない。

    by 112.70.167.114 匿名 €2019年1月2日 9:37 AM

  • by 60.98.251.97
    回避と同じだよ
    何でそんなのもわからないのか

    by 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 9:36 AM

  • 映画でゴッドへ変身する瞬間、ゴッドでの戦闘シーンがとてもかっこよかったから当てることが出来てよかった
    必殺技モーションも迫力があり、個人的には燃えるようなビッグバンアタック好き
    進化ブルーをリーダーにしたべジータ軍団も完成して本当に嬉しい

    by 49.98.149.241 匿名 €2019年1月2日 9:32 AM

  • 矢印の話してるんじゃないでしょ
    受ける前に事前に分かる方法はない
    正直高確率ガードは全く当てにならんわ

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月2日 9:32 AM

  • 100%DEFアップの時点でかなり守れるから
    5割ガードしてくれるのは結構受けやすいと思う

    by 1.75.244.72 匿名 €2019年1月2日 9:25 AM

  • これ攻撃受けるまでガード出来るかどうか分からないの?

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月2日 9:24 AM

  • ダメージの横の矢印

    by 221.36.3.179 匿名 €2019年1月2日 9:14 AM

  • by 182.168.254.113
    被ダメージのとこに出るとこに矢印があります。
    それが下向いてるとガードできてます。

    by 182.251.247.13 匿名 €2019年1月2日 9:11 AM

  • 高確率ガードが発動してるってどこかで判断できるんですか?

    by 182.168.254.113 匿名 €2019年1月2日 9:03 AM

  • パッシブが発動してるかどうか事前に分からんの辛くない、、?

    by 126.204.165.137 匿名 €2019年1月2日 9:01 AM

  • ビッグバンアタックってゲームやキャラクターの形態によってかなり変わるよね。原作だと着弾時に爆発するエネルギー弾でアニメでベジットが使った時は下からせり上がるような軌道のビームだしこのベジータのは火炎放射みたいだし。

    by 118.159.0.6 匿名 €2019年1月2日 8:28 AM

  • うんこなう

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月2日 8:26 AM

  • 覚醒前に持ってた臨戦態勢なくなってるのがちょっと残念

    by 221.26.28.128 匿名 €2019年1月2日 8:18 AM

  • なんで臨戦無くなった

    by 119.104.117.216 匿名 €2019年1月2日 8:11 AM

  • 反論多かったからゴッド悟空より1枚落ちるって表現はしなかったか

    by 118.154.36.123 匿名 €2019年1月2日 8:07 AM

  • 1

    by 175.179.181.42 匿名 €2019年1月2日 8:06 AM

  • いち

    by 124.144.183.20 匿名 €2019年1月2日 8:01 AM

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