数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2020/10/18改定

time 2020/10/18

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2020/10/18改定

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータの考察です。

 

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:7.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 371314 5610 8415
70%サンド 891155 13464 20196
100%サンド 111万 16830 25245
120%サンド 126万 19074 28611
130%サンド 133万 20196 30294
150%サンド 148万 22440 33660
170%サンド 163万 24684 37026
気玉リーダーサンド 597万    

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 11550
ATK 12140
DEF 4675
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『100倍ビッグバンかめはめ波』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『フュージョン』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または技属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『正義のプラスエネルギー』
ATK120%up
極属性の敵のATK,DEF20%down
敵の必殺技を高確率で回避&超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 邪悪龍編
かめはめ波 最後の切り札

 


【育成情報】

ドッカン覚醒
【究極のフュージョン】
超サイヤ人4ゴジータ


【天下無双の輝き】
超サイヤ人4ゴジータ
必要メダル
超4ゴジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

反撃の高確率は『70%』、超絶大な威力で反撃は必殺倍率3.0倍の必殺の威力に等しいです。

反撃威力については以下を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【究極のフュージョン】超サイヤ人4ゴジータ【超激戦】最強無敵の究極フュージョン!!のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

見た目以上に高確率な『必殺反撃』と極系の敵へのATK低下がニッチなカテゴリのバトルロードに突き刺さる、狭いながらも渋い活躍をしてくれるフェス限定キャラクターです。

 

初登場から既に3年以上が経過し、基礎性能が『ATK120%up,DEF50%up』に過ぎないこのゴジータはATK,DEFだけで勝負出来るタイプでは全くない…のですが、『70%必殺反撃』『極系の敵ATK20%down』という2つの特性が中々に優秀で、特に『フュージョン』『邪悪龍』という2つの偏狭カテゴリのバトルロードに対して良く突き刺さります。

 

そうは言ってもこの2カテゴリのバトロも実装は2018年7月、2年以上も前の古いイベントにしか刺さらない程度では…という話だったのが、2020年9月に『フュージョン・極限スーパーバトルロード』『邪悪龍編・極限スーパーバトルロード』が実装され、久しぶりにこのゴジータのお世話になったユーザーは決して少なくないでしょう。

 

上記2カテゴリは本当に戦力不足故、『ATK20%down』で被ダメージを全体的に抑えてくれるのは普通に有難いし、『70%必殺反撃』も良い所で発動してくれると非常に嬉しい効果です。

特に『邪悪龍』なんかでは【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍なんかとコンボすれば守りが貧弱なゴジータでもそこそこ受けられるようになるので、こうなると敵の攻撃をそこそこ受けつつ、必殺技ダメージも確率で無効化するという良い仕事も出来るようになるでしょう。

 

無論、このゴジータは『ATK低下を更に他のキャラとコンボ』でもしない限り、極限バトロでは通常攻撃すらアイテム1個使ってもマトモに受けられないので、必殺反撃は『発動したらラッキー』くらいのものでしかありませんが、ATKも育て切ってしっかり使えば200万~250万くらいはしっかり出せますし、ニッチなカテゴリでは相対的に価値も上がってくるキャラクターです。

 

しかし、インフレ極まる現環境ではそのように『なんとか隙間を縫って活躍の場を探す』程度のキャラにはなってしまい、更には『同名フェス限』の登場も予告され、いよいよ立場も苦しくなって来ています。

 

高確率な必殺カウンターは確かに魅力ではあるものの、そもそもこのカードは素の防御性能が低過ぎるため、前述の『一星龍と組む』などの特殊な環境を想定しない限り、積極的に攻撃を受けに行くような働きは全く以て出来ません。

 

何せ、ATK低下が入らなければ完全に『DEF50%up』だけのキャラクターであり、DEFステータス値も5000にも届かない程度、虹・170%サンド・フルリンクという最高の条件下ですらDEF7.6万にしかなりません。

連撃必殺が運良く引けてすらギリギリDEF10万超え、実際の所フルリンクはキツいでしょうから連撃を引けてもDEF10万を切る程度のものになってしまうので、流石にもうシンプルに地力が足りません。

 

そういう意味ではユニークポイントである『高確率反撃』だって、敵から逃げ回った先でどうしても1,2発は受けてしまうという所に運悪く必殺が飛んできた時のセーフティネットくらいの立場にもなりがちですし、とにかく『極系の敵ATK20%down』が有効でないイベントでは採用価値がガタ落ちします。

カテゴリも4つは今となっては少ない部類だし、要するに色々と汎用性が低く、シンプルに『総合性能が時代遅れになって来た』という悲しい印象も否めません。

 

※参考・【リーク情報】次回のドッカンフェスはまさかの3年振り超4ゴジータ!

しかも、2020年10月末には3年振りの同名フェス限登場が予告されており、『3年間』もの時を超えての同名カードということで、これはもう両持ちしていたら使い分け不可くらいの圧倒的な格差が産まれる事は想像に難くありません。

最近のURフェス限の強さを見るに、『虹でリンクレベルMAXのこっち』『無凸でリンクレベル1のあっち』という比較ですら完全敗北する予感もあり、やはり古いだけあって色々と厳しい部分が増えて来ているキャラクターではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 608976 11610 17415
70%サンド 146万 27864 41796
100%サンド 182万 34830 52245
120%サンド 207万 39474 59211
130%サンド 219万 41796 62694
150%サンド 243万 46440 69660
170%サンド 267万 51084 76626
気玉リーダーサンド 980万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 455864 8010 12015
70%サンド 109万 19224 28836
100%サンド 136万 24030 36045
120%サンド 154万 27234 40851
130%サンド 164万 28836 43254
150%サンド 182万 32040 48060
170%サンド 200万 35244 52866
気玉リーダーサンド 733万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今の環境なら、前述の『フュージョン・極限スーパーバトルロード』『邪悪龍編・極限スーパーバトルロード』に挑むなら、という所です。

実際にこの2カテゴリ、特に後者はベストメンバーと言っても良い存在なので、そういう意味では解放する価値もあるでしょう。

スキルは、まあ今の環境で輝かせたいなら『連続攻撃』優先でしょう。素で受けるのは相当キツいですが、DEF50%upを重ね掛け出来るとそこそこ受けられるレベルにはなって来ますから。

元々技属性なので会心は伸びますし、振れる所は全部連続攻撃でも良いかもしれません。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

正直、補正倍率が低いので『DEF+』の玉は恩恵が小さいのですが、高難易度イベントで頑張って使いたいなら守りを補完してあげたい部分はあります。

例えば150%サンドの場合、『DEF+500』の玉を付けても結果的には『DEF+3,000』くらいにしかならないので気休め程度の上り幅なのですが、連撃による追加効果の重ね掛けが狙えれば多少はマシでしょうし、少しでも実用性を求めるなら、銀・金も連撃を付けて、多少なりとも防御性能を引き上げて行けば、多少は高難易度イベント適正も上がって来るでしょうか。

そこまで高難易度イベントを意識しないと言うのであれば、ATK+や会心で敵をサクサク倒せるキャラに仕上げる程度の方が使っていて気持ちの良いキャラクターにはなるでしょうが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

一応、LR超ベジットの『必殺見極め』とコンボさせる事で『狙いすましたカウンター』を狙う事も出来るようになりました。

…が、あくまで確率は70%、必殺以外の攻撃はガンガン通されてしまうので、まあ趣味の範囲には留まるでしょう。

 

【灼熱の決闘】四星龍

追加効果のDEF50%upはパッシブと掛け算になるので、サポートキャラが入ると守りもかなり堅くなります。

この辺は応用次第では想像以上に戦える所はあるでしょう。邪悪龍編では特に…。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

こちらと並ぶと『敵全体ATK60%down』となり、圧倒的にダメージが通らなくなります。

極限バトロでも、この2人を固定したターンを作る安定度が段違いとなりますし、実戦に則して言えばここは現状でのベストパートナーかも…?

 

【老界王神は使うべき?】

イベントによる技上げは不可能で、正直今となってはそこまで広く使えるキャラクターでも無いので優先度はそこまで高く無い…と言いたい所ですが、前述のように『フュージョン・極限スーパーバトルロード』『邪悪龍編・極限スーパーバトルロード』に刺さりまくるので、ここをクリアしたいのであれば使う価値は十分あったりします。

逆にそこが終わっているなら、他への応用は相当厳しいのでイマイチですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

初登場から3年以上、もう明確に地力が足りなくなって来た、フェス限としては外れの部類のキャラクター…と絶対性能だけを見ると言いたい所ですが、ニッチなカテゴリのバトロ・極限バトロに刺さる点は中々に評価出来るポイントだったりします。

ただ、いよいよ同名フェス限も登場ということで、両持ちしている人にとっては活躍の場を完全に奪われてしまうような展開にもなりそうですし、やはり古いだけあって色々厳しい所も多いフェス限です。

運命の日は月末か、或いは『ドラゴンボールGT』本放送時超サイヤ人4ゴジータが登場したのが『10月22日』なので、そこに引っ掛けて早めの登場…なんて説もありますが、どちらにしても目の前です。

※リンクスキルを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 203.135.250.36 匿名 €2021年9月15日 1:59 AM

    それ確か昨年の知属性超4ゴジータの時に訂正されたはずですね。
    もともと反撃する頻度が高いから内部では超高確率だったけど。

    by 182.251.61.207 匿名 €2021年9月17日 1:48 AM

  • こいつの反撃いつの間にか超高確率になってる

    by 203.135.250.36 匿名 €2021年9月15日 1:59 AM

  • 訂正
    やろ→よろ

    by 49.104.35.120 匿名 €2021年9月13日 11:45 PM

  • 極限したら必殺効果大幅無限上昇でやろ

    by 49.104.35.120 匿名 €2021年9月13日 11:44 PM

  • 極限まだー❔

    by 149.19.34.124 匿名 €2021年9月1日 9:36 AM

  • 極限はよ

    by 149.19.34.124 匿名 €2021年9月1日 9:34 AM

  • こいつとフルパワー4マジで楽しみwwwwwwwww

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月9日 3:05 PM

  • 壊れて欲しいが演出長いんよなぁ

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年7月12日 5:55 AM

  • 極限でぶっ壊れろ

    by 36.11.224.130 匿名 €2021年7月10日 2:23 PM

  • (破壊神ほぼ全ステージ戦えるポテンシャルあるキャラが最低レベルって何だ…?)

    by 1.75.210.95 匿名 €2021年7月9日 1:24 AM

  • 同名問題はほぼ解消されてるし、極限で壊れても問題なさそう。
    というか、知ゴジ4がここ一年のフェス限の中では最低レベルの実力だし、超えてくれないとかなり微妙。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年7月7日 12:13 AM

  • 俺は壊れると思うけどな、通常攻撃さえ防げるDEFになれば超高確率必殺返しはかなり生きる

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年6月24日 8:49 PM

  • by 1.72.9.171 匿名 €2021年6月13日 3:52 PM
    DEF140%以上のパッシブあれば確実に行動後20万超える計算だから超高確率必殺返しとデバフ持ちだし、最近の傾向的にかなり倍率ナーフされないと微妙にはならんよ。
    (2周年コンビが4周年完全に超えたこと考えれば同名問題解消された事もあって配慮しすぎる必要性も無いだろうし)

    by 49.98.148.81 匿名 €2021年6月15日 12:41 PM

  • 壊れると予想してる人いるけど逆に同名に配慮して微妙になりそう
    知の方は一応まだ新しめのフェス限だし
    あとコイツDEFのステあんま高くないんよね
    相当弄らないと中途半端で終わりそう

    by 1.72.9.171 匿名 €2021年6月13日 3:52 PM

  • 素材はいいと思うから極限で化けて欲しい

    by 124.85.90.185 匿名 €2021年6月12日 5:10 PM

  • もし夏がゴジ4と一星龍ならこいつの極限来るくね?時期的にも120%リーダー終わるし知身勝手という前例もあるし
    ただでさえこいつは70%必殺返しが強いから通常攻撃さえ守ってくれたらぶっ壊れるぞ

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月21日 8:08 PM

  • もし、2周年コンビと同じATK,DEF倍率のパッシブ(ATK150%,DEF120%、必殺時更にATK40%UP)で他全部据え置きだった場合、虹170%サンドフルリンクlv10で

    ATK604万(追撃644万)
    DEF行動前12.6万 行動後19万(追撃25.3万)

    これに敵超系ATK20%デバフと超高確率必殺返しって感じになる。

    最低でも今の環境ならDEF150%はほしいな、それだけで行動後DEF20万超えてくるし。欲を言うならATK,DEF3ターン(6ターン)大幅上昇が良いけど。

    by 110.163.216.188 匿名 €2021年5月14日 12:26 PM

  • 3年近く前に出たキャラクターで縛りはあるとは言え、極限バトロレベルで使えるのは、最近極限した泣かず飛ばすのキャラよりよっぽど使い道あるわな。トゲナマズと一緒に極限待ってるぜ。

    by 219.103.179.96 匿名 €2021年5月12日 11:49 PM

  • こいつは壊れる匂いがする。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月12日 10:15 PM

  • def120%持てたら先行以外の通常攻撃ほぼカット、必殺7割無効の化け物になるからなあ、次のGTcpで極限来てくれえ

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年5月11日 5:23 PM

  • やっぱフュージョンといえばこいつよな
    イラストもこっちの方が好きだし極限待ってるぞ

    by 114.191.54.58 匿名 €2021年3月19日 1:41 AM

  • 必殺反撃はもうなんなら確定改心でいいよ()

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年3月17日 8:43 PM

  • 極系のATKとDEFを40%down&自身のATKとDEF120%UP&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大なダメージで反撃のヤケクソ強化はよ

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年3月9日 12:58 AM

  • 極限期待はできるけどどう転んでも必殺演出がクソ長い上に低クオリティなのが辛いな

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年3月8日 8:36 PM

  • ATKDEF120%アップになってくれるだけでもう強いんだがな

    by 112.138.184.153 匿名 €2021年3月8日 1:26 AM

  • デバフに必殺反撃、おまけに必殺追加効果も優秀だからかなり期待できる

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月6日 5:35 PM

  • 同名が解消されるしいつか来そうな極限も楽しみ
    イラストはステッカー貼ったらぶっちぎりで知よりかっこいい

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年3月4日 10:47 PM

  • 大型キャンペーンでGTがテーマになるなら知身勝手みたいなサプライズを期待したい。元祖カテゴリリーダーの名に相応しい大化けが見たいところ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月16日 4:46 PM

  • 知身勝手と同じくらい強化されるのだろうか?

    by 202.35.251.36 匿名 €2021年2月9日 9:08 AM

  • 正味こいつは全属性効果抜群も無ければATK120%upで力悟空4より低くDEFも追加効果の50%だけで速ベジ4以下と言うあんまりゴジ4らしくなかった、デバフと必殺反撃は強化されたとは言えね

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年1月15日 9:32 PM

  • 言うてこいつ5周年ゴジータより全然バトロで使えるんよな。知ゴジータ4居るけど

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月7日 9:35 AM

  • 誰の下位互換にしたくなかったって言ってるのか定かじゃないが、知ゴジ4のって意味なら後から極限で差別化するからだろ
    実際知の方は超極関係ない代わりにアクティブでのみのデバフだし

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月20日 5:42 AM

  • なんでこいつだけ超高確率にして優遇したんだろう?
    完全な下位互換にはしたくなかったのかな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年11月18日 11:27 PM

  • このゴジータと
    知ゴジータ 、体ゴテンクス3で高速周回してた頃が懐かしい

    by 49.104.28.236 匿名 €2020年11月8日 12:17 PM

  • 古いから仕方ないんだけど、このゴジータ強くなって欲しいなあ
    ATKは仕方ないにしても、せめてパッシブでDEF100%アップでもあれば必殺追加効果と敵ATK低下と必殺反撃で今でも普通に使えるレベルになるんだけど…

    by 133.106.45.46 匿名 €2020年11月7日 8:38 PM

  • お前ももうおやすみ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年11月5日 4:37 AM

  • 極限が来るその日までは倉庫でお休みだな

    by 124.241.80.237 匿名 €2020年11月1日 4:25 PM

  • 自分こいつ覚醒前の必殺のが立ち絵はクソだが短くて好きなんだが分かるやつおらん?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月1日 12:43 PM

  • こいつは性能が遅れ気味になってもかなり世話になったわ
    知の方と違って超高確率必殺技反撃があるし、極限で復活することを願ってるわ

    by 125.198.9.191 匿名 €2020年11月1日 1:39 AM

  • 今までありがとう、技ゴジ4
    お前と一緒にフュージョンパで暴れ回った思い出は忘れないぞ

    by 125.13.28.82 匿名 €2020年10月31日 10:12 AM

  • まぁ知持ってたらこっち使う理由は基本的には無いよな…

    by 1.75.247.40 匿名 €2020年10月31日 3:37 AM

  • こっちの反撃が超高確率で新フェス限が高確率みたい
    だからどうという性能差では無いけど….

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年10月28日 7:35 PM

  • 極限すれば場所によっては虹vs虹で新規に勝てそうなくらいで新規が来たな…

    ぱっと見倍率狂ってるようにに見えて考えてみるとゴフルリとか悟飯より倍率落ちてるしDEF露骨に下げられてるし反撃も思った通りこいつのお株奪えない普通の高確率だし必殺効果もこいつと同じだしデバフが倍率は高いけどアクティブターンにしか無いしで新規そこまでぶっ飛ばなかったからな…
    必殺追加効果で3ターン大幅とかになってATKDEF120%+登場から4ターンの間ATKDEF40%くらいの現状でも有り得そうな強化幅で十分やりあえるわ

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月28日 7:14 PM

  • 名前被りで完全にお役御免かあ、悲しいなあ

    by 220.144.223.170 匿名 €2020年10月25日 4:10 AM

  • 133.204.161.0
    部屋の壁に長々書いてろって話

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月23日 4:00 AM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.27.77 匿名 €2020年10月21日 1:02 PM

  • このゲームで一番ワクワクするのは公開前の性能妄想期間だからな
    リーク無しの大型キャンペーンならそこにどんなキャラかも加わる

    by 126.161.82.63 匿名 €2020年10月20日 4:48 PM

  • ドカバト民は妄想癖が多いからな
    替え歌妄想
    性能妄想
    キャラなりきり妄想
    ガチャ妄想

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月20日 2:46 AM

  • by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月19日 10:56 PM
    いや、多分性能妄想がドッカンやってて1番楽しいところやぞ。でたらなんだよこれとか、使ったら要らんわとか使うところねぇとか言い出すからな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月20日 12:54 AM

  • 性能妄想は脳挫傷してるゲェジだから気にしなくていいぞ!

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月19日 10:56 PM

  • 次のも効果抜群はつかなそう

    by 182.251.60.131 匿名 €2020年10月19日 3:35 PM

  • 自分で性能考えて書き込むのよく見るけど、見てどう思えばいいのか初心者なのでわからん

    by 60.34.45.248 匿名 €2020年10月19日 3:04 PM

  • 技ゴジータ4持っていなかったから前にコインで交換しました
    新ゴジータ4激強でお願いしたいですよね

    by 126.209.2.22 匿名 €2020年10月19日 11:23 AM

  • もし仮に知属性なら全属性効果抜群頼むで
    マジで回避5いらん選ばせろや

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月19日 10:52 AM

  • ヒーローズのイベクエでも4出るやろうな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月19日 10:34 AM

  • どうせ、アクティブでシャワーやろ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月19日 9:28 AM

  • 超4カテゴリーが来たらガシャ産の悟空ゼノとベジータゼノは超4ゼノになる可能性が高くなるだろうけどフェス限はバーダック4や超4ミラやブロリー4が来るパターン、大型でゴジータ4ゼノやベジット4ゼノやゼノ抜きのコンビゴジータ4やゼノコンビベジットゼノが来るわけや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月19日 9:05 AM

  • ↓かき忘れましたが、アクティブはいつでも発動可能(バトル中一回のみ)です!

    by 60.110.84.226 匿名 €2020年10月19日 9:02 AM

  • ※これはぼく個人の考察です。

    【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

    「超サイヤ人4」カテゴリの気力+4、HPとDEF 144%UP、ATK170%UP
    または「フュージョン」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP

    必殺技 ソウルストライク
    1ターンDEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる

    パッシブ 最強無敵の合体戦士
    ATK77%UP &DEF44%UP。攻撃を受けると4ターンの間さらにATK44%UP、高確率で敵の攻撃を回避&回避すると4ターンの間さらにATK44%UP。

    アクティブ これが最強のフュージョンだ!
    4ターンの間全ての攻撃をガードし、DEFが44%UP&敵の必殺技を見極める&敵必殺技を確定で無効化し、超絶大な威力で反撃

    ↑使いづらい気もしますが、使い方次第ではなかなか強いんじゃないかと‥とくにバトロでは無類の強さを発揮するでしょうが、長期戦での運用が難しい性能にしてます。原作再現というべきでしょうか‥なので、リンクスキルレベルとサポートキャラを駆使した戦いになりそうですね。

    by 60.110.84.226 匿名 €2020年10月19日 9:00 AM

  • フュージョン極限バトロで久しぶりにこいつ使えてしかも大活躍してくれたわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月19日 8:22 AM

  • by 126.182.66.28 匿名 €2020年10月19日 2:53 AM

    覚醒前の方がテラかっけぇ

    by 126.182.22.125 匿名 €2020年10月19日 7:37 AM

  • 別に極限しなくていいかなぁ、それよりせっかくの4ゴジータだし同名はもう1枚くらいほしい

    by 182.251.145.22 匿名 €2020年10月19日 7:18 AM

  • わりと最近にこいつ虹になったばっかやったのに。。

    by 211.0.142.31 匿名 €2020年10月19日 7:16 AM

  • 焼き直しの流れを続けるなら、リーダースキルがフュージョン+αで知属性が濃厚でしょうね…(フュージョンカテリーダー多いて…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月19日 7:15 AM

  • 下の、pixiv辞典辺りのをそのままコピペしただけだよね

    by 49.98.62.124 匿名 €2020年10月19日 7:07 AM

  • 他の4と属性被らないとしたら、知か体で。でも最近体がブウフリーザときてるから知属性になりそうな予感。

    by 126.199.203.158 匿名 €2020年10月19日 6:54 AM

  • 新ゴジ4にステッカー貼れるのいいけど、カッコよくなさそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月19日 6:48 AM

  • ゴジータ4何属性になるかな

    by 1.36.92.128 匿名 €2020年10月19日 6:38 AM

  • 新カテゴリが大猿の力とか大猿パワーならイベ産大猿ベジータのリダスキにも付くだろうし人選的にも納得だな

    by 180.31.27.9 匿名 €2020年10月19日 6:24 AM

  • by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 11:11 PM
    スプラッターハウスのラスボスみたい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月19日 6:02 AM

  • 新ゴジータ4は超4カテゴリだったりして

    ヒーローズコラボで超4増やせるし

    by 153.131.60.164 匿名 €2020年10月19日 5:32 AM

  • このゴジータ4思い入れが半端ないから極限で使い分け出来るようになればいいな。

    by 126.245.43.129 匿名 €2020年10月19日 5:21 AM

  • まあこいつは頑張った方でしょ
    所属カテゴリのうち邪悪龍編とがこの世の終わりみたいな狭さのカテゴリってのもあるけどニッチな部分に刺さる性能ではあるし

    by 106.180.8.37 匿名 €2020年10月19日 4:45 AM

  • 確かに神次元改定して欲しいな
    ビルス実装より前で止まってるじゃん

    by 1.75.22.125 匿名 €2020年10月19日 3:26 AM

  • 邪悪龍とフュージョンバトロではお世話になりました。
    フュージョンバトロとかこいつサンドにしたら1発で勝てたし

    by 126.163.163.56 匿名 €2020年10月19日 3:25 AM

  • 神次元の改定お願いします!

    by 150.249.54.77 匿名 €2020年10月19日 3:20 AM

  • イベ産のベジータ超4じゃなくて大猿なのね、大猿から4になる形式かな?

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月19日 3:03 AM

  • やっぱヒーローズコラボは確定だな

    by 1.75.22.125 匿名 €2020年10月19日 2:56 AM

  • これか

    by 126.182.66.28 匿名 €2020年10月19日 2:53 AM

  • 悟空はモロに4回負けてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月19日 2:26 AM

  • 要はドッカンの「ゴジータ」は性能だけに限らず、気力補正やカテゴリ、変身機能や圧倒的演出などの新時代を切り開いたのか
    今回のSS4ゴジータがどうなるか、単なる強スペックだけで終わらないのを期待

    by 114.198.192.202 匿名 €2020年10月19日 2:21 AM

  • コスト58属性リーダー極限

    ガシャ産LR初期5体極限

    カテゴリリーダー極限

    ガシャ産LR残った属性6体極限

    ダブルカテゴリリーダー極限

    とりあえずこの順番で頼む

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月19日 1:36 AM

  • ドカバト愛が感じられるほどよく覚えてるね
    長文過ぎて読む気も起きないけど^_^

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月19日 1:29 AM

  • ドラゴンボールZドッカンバトルのゴジータの歴史

    Z版、GT版、超版全てのゴジータがゲーム内に実装されている。

    Z版は「超ゴジータ」名義でフェス限力属性と知属性の2種が、更に「超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)」が戦闘中に条件を満たすと合体するという形で、体属性の「超ゴジータ」が初のフェス限LRとして実装されている(超ベジットと同時実装)。

    力属性は1周年記念でスーパージャネンバと共に実装され、その後半年間、超ベジットが実装されるまで「持っていないやつは去れ」と言わんばかりに最強の座に君臨していた。
    性能はATK7000上昇と全属性に大して相性抜群の攻撃。この相性抜群の攻撃がとんでもなく、苦手な速属性には本来ダメージが半分以下まで減らされるのが、それを無視して効果抜群(逆に+1.5倍)するというぶっ壊れスキルであった。
    その後ゲームのインフレが進み、定数上昇のパッシブは完全に時代遅れとなり、一強時代は過去のものとなっていたが、極限Z覚醒実装により大幅強化。
    パッシブは「ATK・DEF77%アップ&虹気玉取得ごとに更にATK7%アップ&全属性に効果抜群」。割合パッシブに加えある程度の防御性能を獲得。倍率は一見低めに見えるが、このゴジータは潜在能力解放によるステータスの伸びしろが非常に大きく、カテゴリリーダー下では虹気玉の取得状況で若干増減はあるものの、概ねATK200万付近(全属性効果抜群があるため実際には300万超)の攻撃力をアベレージで叩きだす。
    防御は盤石とはいえないものの、それでもDEF6~7万レベル。これに加えて必殺技に「ATK&DEF低下」が付いたため、ATK低下が通るイベントであれば防御面での貢献度も無視できない。
    かつてのようなゲーム中一強とは流石に言えないが、相手を選ばない超万能アタッカーとして、どの所属カテゴリでも選択肢に入り得る性能に返り咲いた。

    知属性版は超知属性の120%リーダー。
    パッシブの効果そのものは極限前の力属性版と同様だが、基礎ステータスが上昇、必殺技効果に敵のATK&DEFダウンが追加、更にステータス補正はATK120%UPと当時の水準としては破格の割合補正を引っ提げた、強力なアタッカー。
    インフレが進んだ現在では防御補正の全くないアタッカー専門キャラはだいぶ肩身が狭くなっているものの、バーチャルドッカン大乱戦のリーダー等、登板機会が全くないわけではない。

    体属性LRは、変身前のキャラクタが「戦闘開始後6ターン&HP50%以下」という非常に厳しい条件を満たした際に登場。
    フェス限LRの能力値でATK&DEF150%補正というステータスの暴力に加え、虹気玉取得1個につき気力+4という超必殺技の出しやすさ、更に超ゴジータ恒例の全属性効果抜群と、無茶苦茶な破壊力と安定した防御性能を兼ね備えた、フェス限LRに相応しい戦士となっている。
    また合体時にHPが全快するという、ゲーム中を見渡しても非常に希少な能力も持っており、登場した暁には映画さながらの逆転劇を体感できることだろう。
    ただ合体条件の厳しさはかなりのネックであり、敵が非常に強力な長期戦が増えた現在の環境では登場・活躍の機会は大幅に増えたが、実装当時はせっかく入手したのにどのイベントでも合体する前に決着がついてしまってさっぱり雄姿が見られないなどということもざらであった。

    GT版は「超サイヤ人4ゴジータ」として実装。史上初のカテゴリリーダーとして、「フュージョン」カテゴリを率いる。
    ステータスはATK120%アップのアタッカー専だが、極系の敵のATK&DEFダウン、高確率で必殺無効など、バトルロード適性はなかなか。

    超版は変身などのない「ゴジータ」がイベント産として、「超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」に変身する「超サイヤ人ゴジータ」がフェス限速属性として、「超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」に変身する「ゴジータ」がフェス限LRとして実装。
    イベント産は極限Z覚醒も実装されており、編成を縛るものの「劇場版HERO」カテゴリなどでは力を発揮する。ゴジータ系お得意の全属性効果抜群は「劇場版BOSS」カテゴリに限定されるものの、特効抜きでも超激戦レベルのイベントであれば苦戦することもないレベルの実力の持ち主であるため、手駒の足りない初心者であれば作っておくのもよいだろう。

    「超サイヤ人ゴジータ」は5ターンで「超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」に変身する。
    変身前でもATK&DEF100%と全属性効果抜群に加え中確率回避まで兼ね備えた高水準の万能戦士だが、変身後はステータス補正が130%アップに、全属性効果抜群は確定会心(属性およびDEF無視&ダメージ1.9倍)に、回避は高確率にと、あらゆる面でパワーアップを果たす、まさにオールラウンダー。
    超サイヤ人のゴジータであっても名義が違うため、「超ゴジータ」と並べて新旧ゴジータそろい踏みを楽しめるのも嬉しいところ。
    使い勝手とは全く関係ないが戦闘アニメのクオリティもすさまじいことになっており、性能面でもビジュアル面でも、映画さながらの大活躍を拝むことができる。

    フェス限LR「ゴジータ」は4ターンで「超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」に変身する。
    最近のトレンドである長期戦に重きを置いた性能であり、変身後は攻撃するたびにステータスがどんどん上昇していく。仕上がった際の火力はトップクラス。全属性効果抜群および回避は隊列によってスイッチする形になっているほか、アクティブ必殺も搭載されているため、今までのゴジータのどこに置いても一定の実力を発揮する、といった特徴からは少々外れた、テクニカルな要素が増えている。
    戦闘アニメは「超サイヤ人ゴジータ」を更に上回るという異常なクオリティになっており、映画さながらどころかほとんど映画まんま。

    by 126.208.180.70 匿名 €2020年10月19日 1:22 AM

  • メタルリルドドッカン覚醒、力ウーブ極限、ギルイベント初復刻
    この辺がようやく来るのか・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月19日 1:05 AM

  • こいつ出てきた時普通に2周年超4の2人の方が基礎性能高くて渋い顔してたわ

    by 126.35.13.150 匿名 €2020年10月19日 1:01 AM

  • 必殺技の演出の時バックに超4の悟空とベジータ映るの大好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月19日 12:57 AM

  • 今月て伝説降臨ははないんですか?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月19日 12:27 AM

  • ガシャLRは年1リニューアルが終わる3年後じゃね?

    by 1.75.253.124 匿名 €2020年10月19日 12:26 AM

  • 力ゴジータとかがピックアップに入ったら笑うしかねぇ

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月19日 12:24 AM

  • 初期LR五体の極限もやってクレメンス

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月19日 12:23 AM

  • 属性120&リーダーが全部終わって、すぐに極限だとしても一年くらいは後かな

    by 133.202.80.27 匿名 €2020年10月19日 12:17 AM

  • なんだかんだで邪悪龍バトロのスタメンでは役立ったわ。

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月19日 12:12 AM

  • 極限来るのは変わらんだろ、後何年先か知らんけど

    by 1.75.253.124 匿名 €2020年10月19日 12:03 AM

  • 頑張って引いたので思い入れあるし極限で化けそうだったからずっと期待してた
    まさかのモロに被せた同名フェス限登場とはね…

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年10月18日 11:55 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月18日 11:46 PM
    チャック全開なのかと思って二度見した後に悟空のズボンにチャックなんて無い事を思い出した

    by 126.159.196.46 匿名 €2020年10月18日 11:55 PM

  • 技ゴジ4のbgmスゲーカッコいいから新規のbgmも期待

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 11:50 PM

  • ポカーンと口開けたマヌケ面の悟空やめろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月18日 11:46 PM

  • メタリルさんの虹準備は出来てるで!はよせい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 11:44 PM

  • メタルリルドドッカン覚醒!
    人工生命体の超強力サポートに!

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年10月18日 11:42 PM

  • モロがもろにメタルリルドみたいになってるやん
    モロだけに…HAHAHAHA

    by 126.224.129.126 匿名 €2020年10月18日 11:41 PM

  • メタルリルド「みんな俺のこと忘れてるだろ。」

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年10月18日 11:40 PM

  • 力一星龍再録してくれ
    体のほうだったらゆるさねーぞ!

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年10月18日 11:38 PM

  • なんとなく13号と未来飯はこの先もピックアップに恵まれなさそう

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年10月18日 11:28 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月18日 11:00 PM
    ピックアップに速ゴジータ入るぞ
    んで11月末?は体新ブロリーだ
    こいつらは大型ガシャから外れたからここらで絶対入る

    by 133.106.55.170 匿名 €2020年10月18日 11:25 PM

  • ゴジータには火力お化けであってもらいたいな

    by 126.140.251.204 匿名 €2020年10月18日 11:24 PM

  • 待機時の絵が超4悟空の流用だから新規で用意して欲しいなー…

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年10月18日 11:24 PM

  • モロこそが最強の敵になったな
    ジレンとブロリーバイバイ

    by 1.72.4.133 匿名 €2020年10月18日 11:23 PM

  • なんとなくだけど属性リーダー終わったらすぐカテゴリリーダー行かずに放置されてる通常産のムキンクスとかブルー悟空とかの極限やり始める気がする
    通常産の極限勿体ぶってるのはカテゴリリーダーいくと追いついちゃう可能性もあるし極限の期間長くするためな気がしている

    by 36.12.14.176 匿名 €2020年10月18日 11:21 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月18日 11:00 PM
    大体SRのピックアップが技上げ用員なのにフェス限が技上げ用員にピックアップされてるのは草不可避

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月18日 11:19 PM

  • 属性58フェス限が極限終わったらそろそろ順番回ってくるかなってのがチラついてきた頃に殺しにくるなよな運営!もし極限で強なったらステッカーつけてリンクやら強化しよかなって思ったのに

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月18日 11:15 PM

  • by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 11:11 PM
    歯医者やん

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 11:15 PM

  • なんこれ

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 11:11 PM

  • 1周目超4コンビが驚異的なスピード持ってたからこのゴジータ4にもついてるけど次のゴジータ4はそこがサイヤの咆哮になってて欲しいな

    by 36.12.14.176 匿名 €2020年10月18日 11:10 PM

  • 反撃ダメカと抜群だけじゃどうしてもな

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月18日 11:04 PM

  • ベジットは基本ずっと強いのばかりだけどゴジータは瞬間的に強くても旬が過ぎたら普通のカードになるのが多くね

    by 106.180.9.185 匿名 €2020年10月18日 11:01 PM

  • 初実装された時200連で出なかったけど今は3枚くらい虹溢れしてるし…

    ゴジータ4は大好きだけどどうせ大型フェスで何度も再録されるし素体狙いだけかな

    by 126.182.22.125 匿名 €2020年10月18日 11:00 PM

  • ピックアップ予想

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月18日 11:00 PM

  • by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 10:27 PM
    体未来悟飯も長期戦ならそこそこ優秀だろ!

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年10月18日 10:58 PM

  • じみーーーーーに使えるんだよな。とがりは大切

    by 116.94.192.186 匿名 €2020年10月18日 10:54 PM

  • 新フェス時にこの超4ゴジータ入ってんだろうなぁ
    何かコイツばかり引きそうだわすでに虹なのに

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年10月18日 10:49 PM

  • カッコいいからリンクスキルをオール10にしました。

    そこ、ムダな時間だったとか言うな

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月18日 10:39 PM

  • フリーザもゴジ4も両方引けばええやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 10:38 PM

  • アル飯フリーザと違って明らかな人気キャラだから性能で釣る必要ないし控えられそうで怖い
    流石に弱くはないだろうがフリーザスルーして後悔するレベルの可能性はありえる

    by 126.255.80.200 匿名 €2020年10月18日 10:35 PM

  • 地味にドッカンてインフレしててってるよな
    トランクスとかザマスは出た当時はクソ強かったけど今じゃあ弱くはないけど一年たった時点で少し特徴がない微妙扱いになってるし
    その点クウラは一年経っても衰えてないからすごいけど

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年10月18日 10:32 PM

  • 今も、再録ペースが昔のままだったら、売上結構落ちそうだな笑
    フェスコインがあるし

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月18日 10:31 PM

  • 実装時期考えたらまだマシだぞ
    体未来飯とか見てみろよ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 10:27 PM

  • 産廃になってもたなあ

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月18日 10:16 PM

  • ニーガンとダリルが手を組むってほんまか?

    by 126.179.46.86 匿名 €2020年10月18日 10:11 PM

  • ゴジータ4のBGM大好き
    新規のBGMにも期待。もちろん性能や演出にも!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月18日 10:11 PM

  • 昔の技属性バトロから最新の極限バトロまでめちゃくちゃお世話になった
    ステッカーもつけたしスキル玉もつけてリンクスキルも上げてた
    合体ゴジータ4とか出たら並べようと思ってたが・・・かなしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月18日 10:10 PM

  • 3視点シャワーとかだれが見たいんじゃ

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月18日 9:09 PM

    3枚目が明らかに不自然なんだよな
    上から下に打ってるはずなのになんで3枚目は下からのアングルになるのか…
    2枚目で終わってれば長くないし、アニメを再現してて悪くない演出なんだけどね

    by 126.40.0.192 匿名 €2020年10月18日 10:10 PM

  • この超4ゴジータ辺りから初実装→再録のリードタイムが半年ぐらいになった気がする
    それまではやけに早かった、初代ブルーベジットとか年末フェスと2周年で再録されたしな

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年10月18日 10:07 PM

  • こいつ極限バトロで合計4回必殺返したときは惚れた

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月18日 10:05 PM

  • ゲームの100倍ビッグラかめとアルティメットインパクト辺りを輸入してくれれば演出関連はモーマンタイだけど果たして運営がやってくれるのか

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月18日 10:02 PM

  • こいつはATKDEF150%必殺確定カウンター必殺効果DEF超大幅上昇で最強になれる

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月18日 9:59 PM

  • 俺は知勝手さんはどうでも良いところでも避けなくて、ここぞというところでも避けないイメージしかないわ

    by 110.163.11.254 匿名 €2020年10月18日 9:51 PM

  • 一星龍、全然ナマズっぽくないのに公式ネタのせいで、ナマズ呼ばわりなのほんま草。
    一部では、チャパ王とか呼ばれてるらしいけど、そうやって呼んでる人見た事ない。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 9:36 PM

  • まあ要するに必殺の時だけ発動する身勝手だからねコイツは

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月18日 9:32 PM

  • 極限属性バトロで大活躍した

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年10月18日 9:24 PM

  • こいつはここ!ってとこで必殺を返す印象が凄え強いから頼りになる。
    逆に知勝手さんはいらんとこで避けてここぞって時に被弾する印象が凄え強い

    by 49.98.66.124 匿名 €2020年10月18日 9:15 PM

  • by 14.133.180.57 匿名

    ナマズナマズって言われてるけど俺も一星龍カッコいいと思ってる
    柴田さんもアニメ当時とほぼ同じ声やし

    by 122.197.115.197 匿名 €2020年10月18日 9:13 PM

  • ゼノ星龍たちが実装されても邪悪龍編に入れないかな
    激狭カテゴリだしヒーローズミッション的に邪悪龍編ついてもよさそうではあるけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月18日 9:09 PM

  • 3視点シャワーとかだれが見たいんじゃ

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月18日 9:09 PM

  • 去年まではトップで好きなキャラだったけど、5周年でLRゴジータブルー1枚も出ないのにコイツが8枚出てから一番嫌いなキャラになった。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年10月18日 9:07 PM

  • ゴジータ4も好きやけど、一星龍も相当好きボイスも魅力的やしデザインが絶望感あって好き

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月18日 9:06 PM

  • 初めてのステッカーは、こいつでした()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 9:04 PM

  • ステッカーこいつにつけてるわ

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月18日 8:59 PM

  • カテゴリバトロだとまじで頼りになる。なお普段使いは絶対にしない模様

    by 182.251.44.203 匿名 €2020年10月18日 8:57 PM

  • 大乱戦の必殺しか撃たないベジータ相手に6連続失敗中だわ。

    by 211.129.215.112 匿名 €2020年10月18日 8:57 PM

  • アル飯、ゴルフリと最強クラスのURが続く流れをゴジ4が止めたら泣ける

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 8:56 PM

  • 合体戦士のURフェス限って大型フェスで度々復刻されるから、どうしても欲しい人以外は待てばええんちゃう
    技ベジブルやこのゴジ4がいい例

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月18日 8:53 PM

  • 必殺演出シャワーじゃね⁉︎
    既出ならすまん。

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年10月18日 8:50 PM

  • 新ゴジ4のカテゴリは、フュージョン+大猿関連になるんだろうか?
    超4カテは流石に狭すぎるし、イベでベジータGTの大猿も出るみたいだし

    by 133.203.172.160 匿名 €2020年10月18日 8:50 PM

  • 記事にも書いてあるけど、なんだかんだで極限バトロではお世話になった

    by 123.48.127.13 匿名 €2020年10月18日 8:50 PM

  • とりあえず性能見てからやね
    強いけど壊れでもない程度とか演出フツーとかなら焦って引きに行くこともなし

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 8:49 PM

  • 超4信者の俺はゴジ4に全力かな
    知の未来悟飯もいたら最高

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月18日 8:48 PM

  • あ、コイツじゃなくて新しいゴジータ4の事ね

    by 126.208.160.67 匿名 €2020年10月18日 8:45 PM

  • 身勝手がお漏らししなきゃこいつ引いてたんだけどなー
    どっちも欲しいしコイツの方がコイン少なく済むしコイツ諦めるかな?悔しいけど

    by 126.208.160.67 匿名 €2020年10月18日 8:45 PM

  • 必殺技のテストプレイした時絵が反転するのに違和感なかったんだろうかと思うわ運営

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月18日 8:44 PM

  • ついでに言うと
    このイラストが必殺打つ時と向きが逆過ぎて
    見ててウザいんで反転して欲しいってずっと思ってる

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年10月18日 8:40 PM

  • コイツは、、ステッカー貼るとカッコイイ、、、とりあえずそれだけ(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年10月18日 8:40 PM

  • 性能は知らんけど演出で身勝手
    5周年コンビ越えるの物理的に無理やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月18日 8:36 PM

  • カテゴリの極限はまだまだだろ
    とにかく次フェスは全力だな

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年10月18日 8:36 PM

  • ゴジータ4の後も劇場版とか色々あるし、身勝手好きで引きたい人は、めちゃくちゃ大変そうやな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 8:33 PM

  • 身勝手わいはあんまりやわ
    ゴジータ4がんばるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月18日 8:31 PM

  • かめはめ波消されたら150%止まりや

    by 49.98.10.60 匿名 €2020年10月18日 8:30 PM

  • フュージョンは火力寄りだから両方とも最強のゴジータ4が出てくれたら文句なしだけど極限ゴジータ4がステータス超えるだろうし急いで手に入れたい性能でも無い限り6周年待ちかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 8:27 PM

  • そもそも今こいつ最強じゃないやん、後2年もすれば極限来るしそれまで寝かせと毛

    by 118.0.193.200 匿名 €2020年10月18日 8:22 PM

  • 大根掘り懐かしすぎて笑った

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年10月18日 8:22 PM

  • 必殺技何を持って来るんやろうか
    100倍ビックバンかめはめ波はゲームからの逆輸入やったし原作で使ってた必殺技ってク

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月18日 8:21 PM

  • こいつが極限したら、泣いて喜ぶわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 8:21 PM

  • 最強 超4ほんとにかっこいい
    どこかの紙次元(笑)とは大違い

    by 106.128.190.199 匿名 €2020年10月18日 8:17 PM

  • 極限…極限さえすれば…

    by 126.133.221.99 匿名 €2020年10月18日 8:15 PM

  • こいつの極限なんてあと一年はかかるし良いだろ。それ言ったら極限間近に出されたLRロゼはなんや

    by 126.152.116.44 匿名 €2020年10月18日 8:14 PM

  • てか、こいつ極限控えてるのに、同名キャラ出すとか
    運営頭イカレテルだろ。
    最強のゴジ4馬鹿にしてんのか?

    by 110.132.216.186 匿名 €2020年10月18日 8:12 PM

  • 新ゴジータにもしカウンターがあったら肘打ちからの蹴りのシーンにしておーくれ

    by 14.133.161.53 匿名 €2020年10月18日 8:07 PM

  • GTコンビの後の大型フェスでこの性能ならなんも文句なくないか?この後LR三周年コンビからインフレが無くなったわけだが

    by 126.152.116.44 匿名 €2020年10月18日 8:07 PM

  • こいつせいのうもさることながらカテゴリリーダーとしての初仕事が大根堀りってのがイメージ最悪なんだよな

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 8:06 PM

  • 当時から一星龍に一歩劣ってたgt最強戦士

    by 126.193.29.165 匿名 €2020年10月18日 8:03 PM

  • 4ゴジータってコンセプトがゴジータより超サイヤ人4に寄ってるから必殺反撃とか付いてんだよな
    必殺追加効果の1ターン上昇もLR4コンビに踏襲されたし
    その癖にサイヤの咆哮は無しなんだが次の4ゴジータの必殺にはかめはめ波じゃなさそうって意見もあるしその空きに咆哮欲しいわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月18日 8:00 PM

  • 大乱戦のベジータ戦でめっちゃ役に立ってくれる

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月18日 8:00 PM

  • 抜群は無くともデバフっていうアイデンティティがあるからな
    新ゴジ4もそこん所意識した性能に期待してる

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月18日 8:00 PM

  • by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 7:54 PM
    単純にパワーインフレ抑えるためかと、つけるだけで確実にインフレが加速するのに加えて、初代カテゴリーリーダーでLSの倍率がかなり上がったために抜群消したんでしょうな
    実際実装当時は効果抜群無しで相当強かったですから

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月18日 7:57 PM

  • 超4ゴジータのメタモル星人の服のもこもこってGTでは超ゴジータと同じオレンジなのにこの絵のように他のゲームだとゴテンクスや超のゴジータと同じ黄色にされがち

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月18日 7:54 PM

  • イベント産のゴジータでさえ条件付きとはいえ全属性抜群持ってるのに、なんでこいつ持ってないんだろ。パッシブ自体SS4の悟空とベジータを足して2で割ったような倍率だし

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 7:54 PM

  • 今更知ったけどこいつ全属性に効果抜群持ってないのかよ ゴジータは全員で会心か抜群持ってると思ってたわ

    by 122.27.63.118 匿名 €2020年10月18日 7:51 PM

  • ベジットには臨戦態勢ついてるのにゴジータ4には付いてない
    そこは運営も分かってるんやな
    つかゴテンクスみたい性格になるんだから無邪気つけてやれよ

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月18日 7:51 PM

  • なんでこいつ必殺技に100倍てついてるん?
    原作じゃ普通のビッグバンかめはめ波だよな

    by 114.188.194.177 匿名 €2020年10月18日 7:51 PM

  • いつの間にかSS3バーダックの考察ページ改訂されてたけど、なんでトップに出ないんだろう?

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 7:49 PM

  • ピポ 音を再現してください

    驚異的なスピード→サイヤの咆哮に変更してください

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月18日 7:49 PM

  • 飴玉以外は戦略だが飴玉はどう考えても戦術外だろ
    切り分け位してくれ

    by 61.44.174.10 匿名 €2020年10月18日 7:48 PM

  • by 126.233.97.176 匿名 €2020年10月18日 7:44 PM
    ゴジータがただナメプ”のみ”をしていたなら弱体化に成功するどころか地球を覆うマイナスエネルギーの浄化も出来ず終いで終わってるだろうしたった10分足らずで止めなんて刺さない、ベジットは一応戦略という形になったけど結局油断に近い飴玉にされたり、ベジット自身は目的を何も果たせてなかったりでそう言われるのもしょうがない

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月18日 7:48 PM

  • 舐めプしてもかっこいいから良いや

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月18日 7:47 PM

  • 舐めプは舐めプです

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年10月18日 7:46 PM

  • ベジットの(仮にも)戦術的舐めプとコイツの純粋舐めプを同列に語られるの凄く腑に落ちないんだが

    by 126.233.97.176 匿名 €2020年10月18日 7:44 PM

  • 急激に戦闘力が増したら舐めプするんじゃね
    SS2悟飯とかゴテンクスとか

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 7:42 PM

  • 同名問題来たら、少しでもいいから前の方テコ入れしてくれ
    防御紙過ぎて使いもんにならない

    by 157.107.92.56 匿名 €2020年10月18日 7:41 PM

  • アカツキ、キャラゲーでキャラ数限られてるのに同名禁止とか頭悪すぎだろ
    クソイベントしか作れないのも納得

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月18日 7:40 PM

  • 5年も続いてるからしょうがないんだろうけど同名問題のせいでフェス限やLRが倉庫番になるのはちょっとなぁ

    特に最近はフリーザやゴクベジみたいにアクティブ変身で同名回避なんてしてたからなおさら‥

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年10月18日 7:39 PM

  • ベジットも結果的に問題なかっただけで飴玉にされてるし合体戦士って基本ナメプと油断の塊でしょ

    by 61.44.174.10 匿名 €2020年10月18日 7:38 PM

  • 仮にも最強形態同士の合体戦士でアレだしね
    そこを見ると決着寸前のマジータ4の100倍ビックバンかめはめ波を切り取った
    このカード絵はかっこいい…んだけど反転してくれないかな
    必殺撃つたび振り向く感じなのモヤモヤする
    まぁこいつに限らずカード絵を必殺モーションの一部に取り入れる一部カードはそうだけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月18日 7:34 PM

  • ゴジータブルーもいいけど、Zの金髪ゴジータがカッコいいよね

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 7:32 PM

  • GTという悟空忖度アニメ()
    ベジータやウーブ達…強く、生きろ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 7:30 PM

  • それな旧ゴジータとかV字ハゲあるからベジータ色残ってるけどゴジ4はまんま悟空だよな

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月18日 7:27 PM

  • ぼくのかんがえたさいきょうのゴジータ4

    自身のATKとDEF500%UP&受けるダメージを90%軽減&通常攻撃を受けると超絶大な威力で反撃&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃&敵を攻撃するとき必ず会心が発動&敵を攻撃するとき自身の気力+24、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと合体を解除する

    必殺効果 ATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    超必殺効果 ATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    解除条件
    バトル開始から3ターン目以降合体を解除する

    解除後

    超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

    自身のATKとDEF80%UP、ターン開始毎にATKとDEF20%UP(最大80%UP)&速気玉か力気玉か虹気玉取得で気力が上がるたびに更に+2&敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    必殺効果、超必殺効果 1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    by 126.255.165.203 匿名 €2020年10月18日 7:24 PM

  • ゴジータ4は悟空が強くですぎや

    by 126.233.103.186 匿名 €2020年10月18日 7:23 PM

  • by 106.180.9.185
    俺もそう思うけどゴジータ4は特例で許してくれ…ていう思いの方が強い

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 7:22 PM

  • アクティブスキルで、クラッカーとかだったらすげぇ嫌だなぁ

    by 81.23.214.204 匿名 €2020年10月18日 7:21 PM

  • こいつが極限ってどうなるのか
    新ゴジ4に忖度でもされたらオワすぎる

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月18日 7:21 PM

  • 煽ってマイナスエネルギー撃たせてプラスに変える為だったと言う後付けの言い訳も無理があるくらいゴジ4の遊びっぷりは酷かった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 7:20 PM

  • by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 6:46 PM
    おいおい
    そんなことしたらインフレが加速するでしょうが
    仮にその性能で出しても後続がもっと強くなりそうなのがドッカンなんだよね

    by 106.180.9.185 匿名 €2020年10月18日 7:18 PM

  • LR技ブロ(変身後)の改訂じゃないんかーい笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 7:16 PM

  • パッシブにDEFアップは無く必殺追加効果でアップするのに
    >基礎性能が『ATK120%up,DEF50%up』
    って書くのおかしくない?

    by 118.243.144.123 匿名 €2020年10月18日 7:14 PM

  • 合体戦士カテゴリ追加されるかもな。

    by 126.182.124.63 匿名 €2020年10月18日 7:14 PM

  • ニッチな編成ながらしっかり揃えた時のシナジーがあるキャラも珍しい。相方が超一星龍っていうのはどうなんだろうって感じではあるけどこいつと組み合わせたときだけは使えるっていうキャラもあって良いと思う。

    by 126.182.124.63 匿名 €2020年10月18日 7:09 PM

  • 肩こりの下りといいクラッカーといい単純に寒いよな、子供の頃は単純に強いから好きだったけど今見ると好きになれん、でもそう思うとジレンなんかも子供たちには人気なんやろなぁと思うわ

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年10月18日 7:08 PM

  • 真面目に戦わないで舐めプばかりしてて合体解除になったこいつ好きになれんわ

    by 106.133.56.101 匿名 €2020年10月18日 7:05 PM

  • リンクの恩恵も全然ねぇな
    ま、ようやく代わりが来るんだ
    倉庫で安らかに眠ってくれ

    by 182.251.71.189 匿名 €2020年10月18日 7:04 PM

  • 今となっては8.0/7.5か

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月18日 7:01 PM

  • 22日に引っ掛けて登場とかそんな粋な事してくれるだろうか…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月18日 6:58 PM

  • あのシャワー攻撃、何パターンも見せる必要あるかね。

    by 223.132.253.95 匿名 €2020年10月18日 6:56 PM

  • 同名問題はよ無くせやボケ。

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月18日 6:54 PM

  • 登場したばかりの時の高確率反撃はえらい世話になったわ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年10月18日 6:53 PM

  • 絶対大して使ってないだろ

    by 126.152.116.44 匿名 €2020年10月18日 6:52 PM

  • このゴジータが必殺反撃しくったとこ見たことない、真面目に反撃率100%だと思ってる

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月18日 6:52 PM

  • 供養してきた

    by 183.76.232.45 匿名 €2020年10月18日 6:49 PM

  • こいつ見ると二つ名で大物Youtuberの記事思い出す

    by 134.122.35.175 匿名 €2020年10月18日 6:48 PM

  • 100倍ビッグバンかめはめ波とか言ってたし付いてもおかしくないけどな、100倍だぞ100倍

    by 153.250.98.143 匿名 €2020年10月18日 6:46 PM

  • こいつは知ゴジが潰れるから全属性効果抜群無しにされて力悟空4が潰れるからATK120%止まりになり速ベジ4が潰れるからDEF補正も50%程度、その代わり高確率必殺返しという
    ゴジータ4なんだからATK150%DEF120%全属性効果抜群で良かったと思うのだが、同名潰しじゃないんだし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 6:46 PM

  • こいつの必殺反撃確率俺のだけ90%くらいある気がするw
    まじで超高確率回避(笑)の知身勝手より確率高いやろ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年10月18日 6:43 PM

  • パズドラ鬼滅コラボの3、4日後の後出しで出してくると思ってたけど
    先出しの22日に出してくれ

    by 126.182.22.125 匿名 €2020年10月18日 6:38 PM

  • 当時でも効果抜群ほしかったとか言われてたからな
    カテゴリの狭さといい個の能力といい完全にバランス調整失敗した感

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年10月18日 6:38 PM

  • 本当に22日に来るのかな

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月18日 6:38 PM


  • こいつ作中ではずっと舐めプしてたから流石にフルパワーは付かんでしょ

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年10月18日 6:38 PM

  • デバフが新ゴジータ4に無ければまだまだ採用価値はあるな
    高確率反撃持ってても内部表記70%じゃなくて50%かもしれないから希望の花はある

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月18日 6:36 PM

  • こいつフルパワーカテゴリつけてあげてくれよ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 6:36 PM

  • それでも現状で極品カテゴリとはいえ極限バトロ2種でスタメン級
    ある意味カテゴリに恵まれてるやつ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年10月18日 6:35 PM

  • 今見たら無凸だった∑(゚Д゚)

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 6:34 PM

  • 今見たら会心振ってた(´;ω;`)

    by 106.171.72.110 匿名 €2020年10月18日 6:31 PM

  • しぶとく7.5ついてんのなんか笑う

    by 106.128.45.30 匿名 €2020年10月18日 6:28 PM

  • 極限でパッシブに申し訳程度のDEF50%がついて必殺効果を3ターンにするだけでかなり強くなると思う

    それと極系のATK DEFダウンが30%になって、敵に極系がいない、またはデバフを無効化している相手がいる時、味方の超系のATK DEF30%UPにしてほしい

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月18日 6:27 PM

  • ステッカー貼ると格好良いよ
    てかゴルベ結局極限しないのかね。チョコ孫一族もそうだし
    極限まで後1年半ぐらいだと思うけど、同名の新フェス限とは違った強さにしてほしいね

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 6:24 PM

  • 初登場時無茶苦茶回した
    絶対2凸させたる!と謎に意気込んでそれはもう回した。

    何であんなことやっちまったのか…

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年10月18日 6:24 PM

  • 新しいゴジータ4はおそらく驚異的なスピードが無くなって、サイヤの咆哮がつきそう
    (必殺技がかめはめ波の場合)

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年10月18日 6:23 PM

  • 今月新しいゴジータが出るそうなので残念ですが

    by 126.208.209.168 匿名 €2020年10月18日 6:22 PM

  • 新よりもイラストは上

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 6:21 PM

  • イラストだけでいえば今でも一線級

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年10月18日 6:20 PM

  • ほんとベジータの要素ないよな

    by 49.104.4.75 匿名 €2020年10月18日 6:17 PM

  • 極限すりゃあそこそこ使えるようになるだろう
    同名も回避してるだろうし

    by 221.191.160.5 匿名 €2020年10月18日 6:17 PM

  • こいつが使えなくなるのはかなり残念だけど、新4ゴジータも楽しみではある
    守りを底上げした積極的に必殺カウンター狙いにいける性能とかだと楽しそう

    by 182.251.149.110 匿名 €2020年10月18日 6:14 PM

  • フュージョンの極限バトロでめっちゃお世話になったわ

    by 182.251.64.110 匿名 €2020年10月18日 6:13 PM

  • 来月の極限はほぼ確実にベジータ4きそうだからLRベジ4も一緒に危ないな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年10月18日 6:13 PM

  • 最近ご無沙汰な復刻極限して欲しいな超一星龍復刻すればガチャ産の一星龍が強くなる

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 6:12 PM

  • こいつのATK低下が極にしか効かないこと忘れがち

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年10月18日 6:11 PM

  • 因縁のキャラが一番相性いいとか皮肉だな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年10月18日 6:09 PM

  • こいつと超一星龍の極限あるかが何気に気になる

    by 153.250.98.143 匿名 €2020年10月18日 6:08 PM

  • 欲しいと思って回したガチャで出た最初のフェス限キャラだったから好きで今でも良く使っているけど、演出はながいな。

    by 163.49.203.52 匿名 €2020年10月18日 6:06 PM

  • こいつ臨戦態勢持ってないだろいい加減にしろ!!

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年10月18日 6:05 PM

  • 来月ゴジータ4なら悟空4かベジータ4の極限くるかな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年10月18日 6:04 PM

  • バトロと大乱戦で使えるだけマシ

    by 1.21.132.161 匿名 €2020年10月18日 6:03 PM

  • お疲れ 新しい4ゴジータ楽しみ

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月18日 6:01 PM

  • 今回のゴジータ4って出し惜しみしすぎて中途半端になった感じやな。フュージョン、邪悪龍編バトロでつまる人も多いし

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 6:01 PM

  • ネタキャラ

    by 126.35.5.152 匿名 €2020年10月18日 6:01 PM

  • 4こめ狙い

    by 122.26.36.9 匿名 €2020年10月18日 6:01 PM

  • いちこめ

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年10月18日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム