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【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2020/7/5改訂

time 2020/07/05

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2020/7/5改訂

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK(虹気玉2個) 最高DEF
通常 抜群込
補正無し 289514 434271 7841
70%サンド 694834 104万 18819
100%サンド 868542 130万 23523
120%サンド 984348 147万 26660
130%サンド 104万 156万 28228
150%サンド 115万 173万 31364
170%サンド 127万 191万 34501
気玉リーダーサンド 466万 699万  

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 48
HP 13075
ATK 12832
DEF 4430
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ソウルパニッシャー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up
パッシブスキル
『圧倒的な一撃』
ATK,DEF77%up
虹気玉1個毎に更にATK7%up
全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
臨戦態勢 気力+2
短期決戦 気力+3
合体戦士 気力+2
超激戦 ATK15%up

 


【カテゴリ】

フュージョン
劇場版HERO
超サイヤ人
あの世の戦士
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強のフュージョン】
超ゴジータ


【絶対無敵の戦士】
超ゴジータ
必要メダル
超ゴジータ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

『全属性効果抜群』は属性補正0状態と比較してダメージ値約1.5倍となるので、その分を考慮して1.5倍としたATK値も掲載しています。

パッシブ倍率は足し算で、例えば虹気玉2個取得ならATK91%up相当です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

  

 

【概評】

フェス限定排出の【最強のフュージョン】超ゴジータを超激戦イベント『空前絶後の最強フュージョン』でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『圧倒的に使いやすい気力リンク』『相手を選ばず破壊力抜群のソウルパニッシャーの一撃』により、今尚非常に優秀なアタッカーとして働き続けるキャラクターです。

このゴジータの極限実装は2019年1月、実に1年半も前の極限ですが、攻撃性能に関しては今でもバリバリ最前線というレベルです。

 

何せ、『超サイヤ人&超激戦リンク』という超お手軽条件から『ATK200万超えの全属性効果抜群』という一撃を放てるのでダメージソースとしては間違いなく一流、気力リンクも『臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』というサイヤ人三種の神器が揃っており、所属5カテゴリどこで使うにしても絶対に困らないというレベルです。

虹気玉次第で多少火力は揺蕩いますがこれも7%程度なのでそこまで大きくは変わらず、とにかくアタッカーとしての安定度は抜群です。

 

デタラメに使っていても必殺を撃ちまくれる操縦性の高さ、敵が何属性でも大ダメージを通せる効果抜群効果、守りもそこそこ程度にはあってATK低下も入れられるので、取り敢えず敵を吹っ飛ばしていくのには最適な性能です。

 

そして+αの価値として挙げられそうなのは、『ニッチなカテゴリ』における活躍度合いでしょう。

あの世の戦士』や『フュージョン』は予てから人材不足のカテゴリで、まあ後者は最近では中々緩和されて来たにしても、専用バトロではベストメンバーを争えるだけの実力者なのは間違いないでしょう。

 

ただでさえ人手不足になちがちなこの手のカテゴリで、『大抵のキャラとリンクを繋げられる』『相手が何属性でも苦にしない』という2点は中々に助かります。実際、『フュージョンバトルロード』のクリアに際してはお世話になったユーザーも居ることでしょう。

 

必殺モーションもサクっと短く、それでいて操縦性も非常に良いので、『周回』なんかに対しても非常に適性がある、というのも一つ評価点だったりするかもしれません。

 

しかしながら、『総合性能』という所では明確に陰りが見えて来た所も否めず、属性デッキなどへの応用性の低さ、そして『同名カード問題』への恐れも生まれつつあり、正直再び日陰に入りつつもあります。

やはり気になるのは防御性能で、極限してもDEF4000台後半にも及ばない基礎ステータス値で77%upですから、正直今となっては相当に物足りません。

 

実際、虹にして170%サンドという最高の条件でもDEFは8.4万、150%サンドの『最後の切り札』なんかでは8万すら切りますから、お世辞にも防御が優秀とは言えません。

一応ATK低下はあるものの、これだけでこのDEFをカバー出来るとは言えませんし、ましてや今では珍しくない『ATK低下無効』の敵に対しては、明確に防御は手薄と言って良いでしょう。

 

火力も『効果抜群』込みならATK300万超えも余裕、これは今でも十分な数値ではありますが、インフレが進んだ今となっては圧倒的に突出しているという訳でもありません。

ましてや『vs得意属性』ではこの特異性も完全に失われ、有利属性前提の『バーチャルドッカン大乱戦』『極限スーパーバトルロード』などにおいては中々に没個性なキャラクターとなってしまいます。

 

そういう訳でいよいよ活躍の場も狭まって来た昨今、更には『コスト58フェス限の極限Z覚醒』という時代に突入し、【悪を砕く光】超ゴジータにとんでもない突き上げを食らう危険性も高まっています。

ベースの性能がほぼ同じであるだけに、おそらくは『完全上位互換』に近い性能で極限して来る可能性が極めて高く、そうなると両持ちしている人の場合、このゴジータをカテゴリ運用下で使うことはほぼほぼなくなってしまうでしょう。

 

『じゃあ属性デッキで…』というのは前述のように効果抜群が殺されて凡庸なキャラになってしまうので厳しく、正直に言って同名カードを両持ちしている場合、『未来が閉ざされる可能性』はかなり高いキャラクターでもあります。

 

勿論、古いキャラなだけにこういう面が出て来るのは不可抗力であるにせよ、やはり『1周年』という節目を飾ったキャラクターであるだけに、この先行きの暗さには物悲しい所も感じさせます。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK(虹気玉2個) 最高DEF
通常 抜群込
補正無し 514853 772280 19240
70%サンド 123万 185万 46176
100%サンド 154万 231万 57720
120%サンド 175万 262万 65416
130%サンド 185万 278万 69264
150%サンド 205万 308万 76960
170%サンド 226万 339万 84656
気玉リーダーサンド 828万 1243万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK(虹気玉2個) 最高DEF
通常 抜群込
補正無し 369482 554223 12797
70%サンド 886756 133万 30713
100%サンド 110万 166万 38391
120%サンド 125万 188万 43510
130%サンド 133万 199万 46070
150%サンド 147万 221万 51188
170%サンド 162万 243万 56307
気玉リーダーサンド 594万 892万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。今でも優秀なアタッカーであることは間違いないものの、属性デッキなどへの使い回しも効きづらく、同名フェス限の方を持っている場合、今からの解放は待ってみてもいいかも…。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心・抜群は両者食い合う所があるので恩恵が小さく、その上でこのゴジータの場合はATK低下の重ね掛けも行えますし、連撃に振らない理由がありません。

残りは会心・回避お好きな方にという感じです。今となっては防御もアレですし、回避の方が多少は実戦性も上がるかもしれませんが、完全に攻撃役として買うだけなら会心でも良いでしょう。

『抜群⇒会心』で上り幅が小さめというだけで、決して無駄という訳でもありません。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+ or 連続攻撃

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

守りが薄いのでDEF+で上げたい…所ではありますが、防御の底上げは正直言ってあまり有効ではありません。

補正倍率が77%しかないので、170%サンドでも『+500⇒+3900』程度ですし、これなら連撃を付けまくって火力上げ&ATK低下重ね掛けを狙った方が良さそうです。

とにかく今はアタッカーとしての差別化点を求めたいので、ガチりたいなら連撃一色で染め上げるべきでしょう。知のゴジータはそんなフルカスタムのこっちの更に上を行くかもしれませんが…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)

フュージョン』『あの世の戦士』の2カテゴリでは十分に筆頭戦力です。特にこの悟空なんかは変身前後で気力リンクが切り替わる厄介なタイプですが、変身前後の気力リンク両方に対応出来るのは評価点です。

知ゴジータの極限実装前にあの世の戦士バトロなんかが来れば、両方持っている人も最後の一花も咲かせられそうですが…。まあ無いでしょう。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

虹気玉をトリガーに火力を上げるので、気玉生成してくれるキャラとの相性は良好です。

7%upなのでそこまで爆発的に上がる訳でもないですが、0個と4個で比べるくらいになると流石にATK30万くらいは違ってくるので取るに越したことはありません。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

属性デッキではイマイチとは述べましたが、気力リンクが通りやすいのでそこを評価して採用するケースはあるでしょう。

例えばこの3ベジータは超優秀ながらリンクが浮きがちですが、そこをしっかり他のキャラとも繋げるのはこのゴジータの利点です。

まあ、採用出来るのはあくまで『余裕を持って勝てる時』くらいで、真に強敵との接戦だと足を引っ張りかねない所もありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

例えば現時点での『フュージョンバトルロード』での即戦力が欲しい、とかであれば使う価値はあるでしょう。

然しながら、やはり『同名カード極限』の存在は気になりますし、今から育てるくらいならそちらを待ってみてからでも良いかもしれません。

どう転んでも両持ちしている人には辛い結果にはなりそうですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

今でも攻撃性能は一線級、低難易度イベントの周回やニッチなカテゴリでの出番は十分に見込めるだけ実力は持っているフェス限定キャラクター…ではあるものの、やはり『同名極限』も迫りつつある今、かなり微妙な立ち位置にはなりつつあります。

『同名カード問題』は今に始まったことでもないし、このカードに限った事でもありませんが、ことゴジータに関しては『完全上位互換』が現れてしまう可能性が高く、更に逃げ道の『属性デッキ』では自分の強みが殺されてしまうということで、並みのキャラよりずっと重いものを背負わされている所は否定出来ません。

 

今から遡ること4年半前、100人のユーザーに『最強のキャラクターは誰か?』と問えば100人がこのゴジータと答え、フレンド選択画面がゴジータ一色で埋め尽くされた時代が確かに存在しただけに、この逆境には心苦しいものを感じる古参ユーザーも少なくないでしょうか。

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コメント

  • なんやかんや言ってコイツめっちゃ愛用してる

    by 118.109.181.105 匿名 €2020年7月11日 4:16 AM

  • by 106.73.208.33 匿名 €2020年7月6日 11:15 PM
    無論そこだけみたらそら優秀だよ
    同名に殺される未来が無ければな!

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月7日 8:25 AM

  • 極限当時はジャネンバとの比較ですげー叩かれたけど評価にある通りニッチなカテゴリカバーしているのと何だかんだで高速周回での使い勝手はかなり良いから使用機会は割と多いんだよな
    ゴテンクス超激戦のピッコロや悪ブウ並みに特攻倍率が乗らなければ超激戦高速周回でコイツ入れた劇場HEROパに勝てるのっているのか
    リーダーフレンドこいつで無条件効果抜群3つなんだし

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年7月6日 11:15 PM

  • ペラリーがゴミだった事で知ゴジータに勝てる希望が見え……見え……

    パッシブ据え置きで火力が負ける(向こうも必殺レベル15になる為)時点で無理だわこれ
    向こうのパッシブが自身の気力+1、ATK120%up、全属性に効果抜群で攻撃で必殺追加効果変化無しくらいのゴミでもどうせ穴なDEFなのは変わらないから使い分けと言われる程度

    by 106.130.121.220 匿名 €2020年7月6日 7:19 PM

  • ペラリーの極限を見たら期待出来る極限がスーパークウラと超17号ぐらいしか無いと思った、ベジータ4はステータスが上がるだけで強くなるだろうけど同名問題あるし使いやすいのはクウラ超17号が属性リーダー最強かね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月6日 6:24 PM

  • 多分知ゴジータはLR軍団に配慮した微妙な性能になるぞ、ディフェンスはペラペラと予想

    by 49.106.192.254 匿名 €2020年7月6日 9:57 AM

  • 120%の知ゴジータの極限次第で席が奪われるだろうけど同名フェスの極限は最強になる法則があるしぶっ壊して来るだろうかジャネンバもヤバい性能になりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月6日 9:03 AM

  • 悪を砕く光と一緒にこいつも極限してATKDEF120%虹気玉でATKDEF30%up虹生成全属性抜群にしたらええ

    by 126.35.217.71 匿名 €2020年7月6日 12:57 AM

  • 知ジャネが完璧すぎて差別化の仕方が思いつかないんだが
    ATKは同程度にはなるだろうし有利属性対策にダメカなんて付いたらもう上位互換になる
    同レベルか下位互換か上位互換にしか出来ないんじゃ無いか
    カテゴリ特効は使いづらいからやめてほしいなぁ

    by 1.75.250.227 匿名 €2020年7月6日 12:38 AM

  • 技セルは強い気玉変換相方がいないのがネックなだけでまだ現役ラインじゃない?短期決戦だと技の方が強い場面普通にあるし個人的には差別化って感じ
    だからジャネンバもそうなるんじゃないかなーって思ってる

    by 182.251.113.118 匿名 €2020年7月5日 11:53 PM

  • 勿論条件付きで

    by 106.128.192.131 匿名 €2020年7月5日 11:22 PM

  • あの技セルが力の台頭で居場所を失ったくらいだし分からない。火力は多分越えられるだろうし防御も今の水準だとあるいは。バトロ向けにダメージカットしてくれたら差別化は出来そう。悟天トランクスみたいに

    by 106.128.192.131 匿名 €2020年7月5日 11:14 PM

  • 知ジャネンバは力の方が余程の強化がない限り差別化で終わるだろうな
    リンク超有能、高成長タイプからの全属性ガード+回避に攻撃性能抜群でサポートも相性良い部類と来たもんだ腐るビジョンが見えない

    by 182.251.113.118 匿名 €2020年7月5日 10:39 PM

  • 流石に120%リーダーの極限なんだからコスト42は喰ってもらわんと困る

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 9:39 PM

  • 知ジャネンバも力に喰われるのか

    by 126.33.100.197 匿名 €2020年7月5日 9:12 PM

  • リーダースキル倍率はそこまで重要じゃないよ
    極限超体なんてリーダー以外90%の補正でクリアしたし

    by 94.156.202.63 匿名 €2020年7月5日 8:39 PM

  • 極限バトロはカテゴリの属性染じゃないと厳しいから、属性リーダーサンドでクリア出来るよう調整されると思う

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年7月5日 8:27 PM

  • 130%でも強すぎるんだよ、極限バトロの難易度壊す気かお前ら

    まあ大体のやつは終わってるからどうでもいいが

    by 180.28.161.81 匿名 €2020年7月5日 8:13 PM

  • カテゴリリーダーと同じレベルの150%とは考えづらいから、まあ超or極気力+4 140%UPと対が気力+2 70%~90%と予想。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月5日 7:47 PM

  • 確かにダメカは意味わからん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月5日 6:47 PM

  • 倍率のカテゴリ染めと汎用性の属性リーダーで使い分けできる

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 6:43 PM

  • ダメカ80%とか盛りすぎだわ、当時から冒険でも必殺技撃たれたらゲームオーバーなるくらいディフェンスは脆かったぞ

    by 1.75.254.1 匿名 €2020年7月5日 6:41 PM

  • あとは属性リーダーが何%になってくるか?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月5日 6:40 PM

  • これくらいならカテゴリリーダーを喰うまではいかないだろうし

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 6:37 PM

  • それか2つ130%で1個だけ150みたいな感じだったりして。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 6:35 PM

  • 今だしても全属性170%&気力+5、高成長タイプのLRクラスで全属性効果抜群&100%ずつ無限上昇、バトル開始180%&全属性ダメカ80%な性能はしてるし人権と呼べるのは超ゴジータぐらい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月5日 6:30 PM

  • どちらも気力3で150%と100%と予想

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年7月5日 6:26 PM

  • 属性リーダーの極限は超極で自分が属する方130%、対の属性100%と予想

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月5日 6:17 PM

  • 49.104.50.83 匿名 €2020年7月5日 5:59 PM
    誰の話してんの?

    by 182.251.229.39 匿名 €2020年7月5日 6:06 PM

  • 技セルもつえーと思ったけど力セルに抜かれたしジャネンバも抜かれそう
    極限バトロが出てきてさすがに知ジャネンバの評価も大分落ちたしな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 6:06 PM

  • 力アル飯は、パッシブのDEFサポート部分に気力+2ぐらいつけば結構使えるようになるんちゃうか

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月5日 6:02 PM

  • ポタラ持ってなかったんだね

    by 49.104.50.83 匿名 €2020年7月5日 5:59 PM

  • 同名問題がとても重くのしかかろうとしている。同名が大幅にパワーアップすればこっちは危うくなってしまう。

    by 210.170.19.33 ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊×超星神×メタルヒーロー究極ヒーロー対戦! €2020年7月5日 5:58 PM

  • 力アル飯はガードが確定になるだけでもかなり変わるんだけどなぁ

    by 49.98.10.251 匿名 €2020年7月5日 5:52 PM

  • 力アル飯もあんま強くないけど
    カタログスペック自体はそんな悪くない
    リンクスキルに臨戦でもあれば
    印象違ってたのにな

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 1:27 PM
    アル飯贔屓して使ってるんだけど必殺が打てないのと確定防御じゃないのが痛すぎる。
    くそリンクなこと除けば期待出来るやつやな

    by 106.130.129.5 匿名 €2020年7月5日 5:51 PM

  • 気力4の130なら許すわ

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月5日 5:47 PM

  • 流石に超 極を分けるってのは無さそう130、140がありそう

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年7月5日 5:45 PM

  • 極技130%+カテゴリ130%と予想!

    by 126.193.36.254 匿名 €2020年7月5日 5:33 PM

  • 130%で気力が+4になるか極技→技で130%なるかだと思う

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 5:32 PM

  • 超サイヤ人2悟空(天使)と魔人ベジータの極限が120%から130%だったから130って予想してる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月5日 5:30 PM

  • そうか、140って今までいないのか。
    さすがにフェス限で倍率が10しか上がらないことってないと思うんだよね。だから130は無いと思う。
    ただ、150は今後のフェス限で出したいだろうし、そうなると140は一番あるような気がする。

    by 111.239.182.176 匿名 €2020年7月5日 5:27 PM

  • リーダースキルが今となってはかなりショボい…

    by 101.141.132.56 匿名 €2020年7月5日 5:26 PM

  • 140か150がいいわ。130は論外

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月5日 5:18 PM

  • 140って倍率として出たことないんじゃなかったけ
    別に色々新しい事だからないとは言わんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 5:16 PM

  • なぜか極限で属性140リーダーになる予想がいないな。
    それぐらいが一番ありそうな気がするんだが。

    by 111.239.182.176 匿名 €2020年7月5日 5:14 PM

  • 俺怖い先輩と知り合いマンみたい

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月5日 5:03 PM

  • 126.208.181.64
    しかもかめはめ波所属でリダ、サブ両方使えるパターンな

    by 126.146.197.22 匿名 €2020年7月5日 4:52 PM

  • by 153.129.220.218
    高難度より無課金微課金が困らなくなるからないんだよな
    初期じゃなくて今のカテゴリリーダーだって属性150%じゃリーダーとしては基本劣るよ
    そんなのが容易入るキャラでするなんてことはまずしないだろうよ
    個で強いキャラよりも汎用性高いリーダーの方が廃課金でもないとずっと価値がある

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 4:39 PM

  • 同名キャラ入れれるようにして欲しい

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月5日 4:37 PM

  • ジャネンバも得意属性相手じゃ大したことないから一時程じゃないし
    力に存在奪われてもおかしくない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 4:35 PM

  • しかも全カテゴリに所属してるんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 4:33 PM

  • インフレはすごいのに5年やってて人権レベルのぶっ壊れってこの超ゴジータだけなのか
    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月5日 4:00 PM

    今で例えるなら、突然、超極問わず全属性150%リーダー(全属性会心パッシブ持ち)みたいなのが出たのと同じだからな

    by 126.208.181.64 匿名 €2020年7月5日 4:32 PM

  • 極限ブロリーからもアックマン無しごわすか

    by 103.208.223.112 匿名 €2020年7月5日 4:32 PM

  • 仮にカテゴリついてもブロリーは超サイヤ人3リーダーくらいしか無さそうではあるな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月5日 4:23 PM

  • カテリーダーが食われるっていってもコスト42極限が進んでた時は上位コスト58の120%リーダーたちが食われてる例なんていくらでもあったんだから別に初期カテゴリリーダーが食われることになっても何ら不思議でもない
    仮に属性150%リーダーになったら極限バトロの難易度は下がるけど当時最難関イベントの難易度大幅低下なんてここの運営過去にいくらでもやってきてるからな
    そうなったら次は極限カテゴリバトロでも実装すれば結局カテゴリリーダーの方が需要高くなるんだからそんなに気にする必要はない

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年7月5日 4:18 PM

  • 今だと悟飯ちゃんやけど
    人権キャラってか最強キャラって感じ
    いるに越したことないのは確かやけど
    変身強化やら最後の切り札も相当強いし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 4:09 PM

  • ポタラ一強時代終わってもポタラ最強連呼してたポタラ厨とかおったよね

    by 49.98.10.251 匿名 €2020年7月5日 4:05 PM

  • そもそも今の高難易度がカテゴリ縛りとか属性縛りで出てくるからな
    例えば神次元のリーダーが身勝手以外に存在しなかったら身勝手が神次元ミッションの人権キャラになる訳だし

    by 1.75.250.227 匿名 €2020年7月5日 4:04 PM

  • 人権に近い奴はおったで
    4ベジータとかLR合体ベジットとか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 4:02 PM

  • 体ゴクブラみたいな気力ないけど倍率だけ高いですみたいなリーダーが気力+3.各ステ120%みたいになって超極問わずに使えるって58属性フェス限たちの実質上位互換じゃね?みたいな前例もあるしペラリー達のリーダー倍率150%くらいになってもいいぞ〜
    カテリーダー食われるっいう意見もあるけどATK倍率に130%しかかからないカテリーダーもいるし別によくねって感じ〜
    (でも良くて140%とかやろな…)

    by 60.47.96.229 匿名 €2020年7月5日 4:02 PM

  • インフレはすごいのに5年やってて人権レベルのぶっ壊れってこの超ゴジータだけなのか

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月5日 4:00 PM

  • 一応5周年できたやん

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 3:45 PM

  • ていうか新ブロリーの2週目はいつくるんだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月5日 3:44 PM

  • ブロリーわかったら全員分リーダースキルは
    割れるからその辺は楽しみやな

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 3:42 PM

  • 微妙…このゴジータが微妙………高いatxも珍しくなくなった………………

    by 124.159.209.146 匿名 €2020年7月5日 3:41 PM

  • コストが同じだからなんなんだよ(苦笑)
    個の性能で最新に並ぶことはあってもリーダーでそれ以上になるなんて
    ただで強化したキャラでは100%ないわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 3:40 PM

  • コスト58極限最強は身勝手兆になる

    ゲームだけは天才の僕にまかせてんこ

    違ったらドッカン引退する

    よろしくてんこメカドック

    by 126.242.156.225 点呼 €2020年7月5日 3:34 PM

  • 仮に属性150%になったら
    極限バトロもガクッと難易度下がりそうやな
    わいは一通りクリアしてるから
    あんま関係ないけど

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 3:33 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 3:13 PM
    そもそもペラリーもカテゴリリーダーと同じコスト58のフェス限だぞ
    ぶっちゃけかめはめ波だの純粋サイヤ人だののイカレ範囲カテゴリなんて普通に極技属性よりキャラ多いしLR多いしフェス限多いんだから今更150%だとカテゴリの立場がとかは無関係よ。範囲が極技属性という括りなカテゴリに相当かそれ以上になってくれるくらいで良い

    by 106.130.126.107 匿名 €2020年7月5日 3:30 PM

  • 極限も平々凡々やったからインフレに飲まれるのも仕方ないね

    by 182.251.151.181 匿名 €2020年7月5日 3:16 PM

  • こいつの性能が発表された時1年早いだろってくらい驚いた
    まさに人権キャラだった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月5日 3:14 PM

  • たかだか極限でここまで熱くなれるのは凄いな
    誰が一番弱いだの恥晒しだの

    by 126.233.27.41 匿名 €2020年7月5日 3:13 PM

  • 基本的に属性の方がカテゴリより広いんだから
    ただで強化する極限でフェス限よりリーダー性能上げるのは考えにくい

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 3:13 PM

  • 属性150%は超夢見すぎ、ペラリーの極限ステータス見て現実に震えろ

    by 49.106.187.206 匿名 €2020年7月5日 3:13 PM

  • ジャネンバはどう差別化するか楽しみではある
    関係ないけど、力ジャネンバの必殺時カットインの絵がめっちゃ好き

    by 220.98.245.106 匿名 €2020年7月5日 3:12 PM

  • 別に150%ぐらいにして属性カテゴリ染めの価値を薄くしてもいいんじゃね?
    編成の自由度上げて貰わんクリアしたいものも出来ないだろうし。
    現行のカテゴリよりも倍率高くするのは流石にアレだが…

    by 110.4.220.242 匿名 €2020年7月5日 3:08 PM

  • まさに人権だった
    フレンドでゴジータ以外を選ぶ意味が無かったからな

    by 126.208.181.64 匿名 €2020年7月5日 3:08 PM

  • ドカバト史上唯一の人権キャラって言われたキャラクターだからなあ
    同時期のジャネンバがやべえ強化受けたのに

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月5日 3:05 PM

  • 知ゴジータはほぼノーガードだから現環境にはあってないのよね

    by 182.251.149.224 匿名 €2020年7月5日 3:02 PM

  • でも編成には入れちゃうよね

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月5日 3:01 PM

  • 弱くはしてないし
    超知が出た時は出番なかったからな
    で極限したら今度は超知が出番なくなった

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 2:58 PM

  • 150%になると属性染めカテゴリの価値がなくなって属性格差は無くなるが
    それが良いのか悪いのかはなんともいえんな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 2:58 PM

  • 150だとカテゴリ喰われるからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 2:56 PM

  • コスト58極限のリダスキは気力+4ステ130%が妥当。150はやりすぎ

    by 106.133.164.101 匿名 €2020年7月5日 2:55 PM

  • 元最強ゴジータを弱くした運営は罪深い

    by 42.145.185.75 匿名 €2020年7月5日 2:55 PM

  • バーダックギネがフリーザを圧倒するし、ジャネンバがゴジータ特攻でもおかしくない

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月5日 2:54 PM

  • なんか体ケールと同じように技気玉6個以上でダメカみたいなの付きそう

    by 49.98.10.251 匿名 €2020年7月5日 2:53 PM

  • ペラリー君極技極限バトロは一番クリア率低いだろうし魔改造しても良いぞ
    でもパンチングマシーン最強キャラにしてくれた方が面白さはあるんだよな

    by 1.75.250.227 匿名 €2020年7月5日 2:50 PM

  • by 182.251.149.224
    西遊記悟空がいるのに
    知飯大乱戦で使う馬鹿なんているの

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 12:20 PM
     
    入手難易度とか考えてみよう
    あとなんやかんや広範囲高倍率リーダーは撃ち漏らし用に温存するわ

    by 182.251.149.224 匿名 €2020年7月5日 2:50 PM

  • 27.141.139.234 匿名 €2020年7月5日 2:42 PM
    8.0だぞ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月5日 2:49 PM

  • ペラリーどうなるか気になるの〜
    倍率は130〜150%辺りにはなると思うけど
    もしくは気力+4か?
    パッシブはもともと気玉系だから倍率強化は確定であるだろうけど他に何が付くかだな
    ダメカとかの防御性能付けば御の字

    by 60.47.96.229 匿名 €2020年7月5日 2:46 PM

  • これが8.5とは思えないなぁ
    一周年からずっと王様だったけど今はね、、、
    基準がよくわからないけど、他の8.5と結構差がある感じする

    by 27.141.139.234 匿名 €2020年7月5日 2:42 PM

  • アル飯再極限して

    by 1.75.250.227 匿名 €2020年7月5日 2:37 PM

  • リダスキは気になるな〜
    カテゴリ130%つくと良いんだが…

    by 182.251.147.80 匿名 €2020年7月5日 2:36 PM

  • 111.217.249.183 匿名 €2020年7月5日 2:32 PM
    一億勢だから知アル飯実装時の話は流石に知らん
    すまんな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 2:36 PM

  • 知ジャネンバは極限カテゴリバトロか新カテゴリでも来ない限りもう出番無いと思う。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 2:33 PM

  • by 61.205.107.236 匿名 €2020年7月5日 1:46 PM
    ペラリーはちゃんと使えるイベントがあるって話よ
    まぁペラリー凸してて他のパンチマシン適正キャラ育ってないなんて事も少ないだろうし
    実際問題俺も使ってないんだけどさ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 2:33 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 2:28 PM
    なんでそのカードの実装時の話から極限実装時の話にすり替わってんだ?

    by 111.217.249.183 匿名 €2020年7月5日 2:32 PM

  • ドッカンバトルはネイルがフリーザを圧倒する世界観だぞ

    by 61.205.81.249 匿名 €2020年7月5日 2:28 PM

  • 111.217.249.183 匿名 €2020年7月5日 2:06 PM
    極限前ブルーって名前に界王拳ついてない速のやつだよね?
    あれなら実際属性パ主流の時は気力リンク良くて使ってる人も少なくなかったから極限始まった時は期待もされてたし
    極限知アル飯は極限時から頼みの計算式も変えられてクソザコだったろ?

    by 160.86.184.247 匿名 €2020年7月5日 1:56 PM
    ケフラ実装までに第6宇宙バトロとか悟空伝が来てればそうなんだけど
    来なかったからケフラ引けなかったから仕方なく使うリーダーっていう立場になったやろ?

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 2:28 PM

  • ジャネンバはあの世の戦士カテゴリ確定回避やな

    by 133.106.76.120 匿名 €2020年7月5日 2:27 PM

  • 力ジャネンバは劇場版ヒーローに殺されたわけだから、劇場版ヒーロー相手に確定回避はないと思う。
    でもほんと読めないよな。

    by 111.239.183.101 匿名 €2020年7月5日 2:23 PM

  • 仕方ないよ。ダメカは腐らない。ジャネンバもバトロ適正はそうでもないけど、あいつはバトロ適正を極めてるから。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 2:20 PM

  • 力ジャネンバは超サイヤ人と劇場版ヒーローカテゴリ相手に確定回避とかやろなあ

    by 121.116.74.177 匿名 €2020年7月5日 2:19 PM

  • 基礎性能どうこうより
    ジャネンバは58の力に殺されんのちゃうの

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 2:18 PM

  • まあベジータ3は長期戦は無理だし
    ジャネンバもディフェンス自体はショボいから

    by 1.66.98.49 匿名 €2020年7月5日 2:17 PM

  • しかもベジータ3ってほとんど強化されてないのにな
    ぶっ壊れたジャネンバすらカテゴリ少なすぎて駄目だったし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月5日 2:13 PM

  • by 126.193.100.38
    ぶははは

    by 106.128.71.68 匿名 €2020年7月5日 2:12 PM

  • 結局42フェス限で
    超3ベジータが一番生き残りそうなの皮肉やな
    極限したのに昔と同じやんけ

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 2:09 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 1:24 PM
    評価の基準は実装時期よりも、現環境での性能がメインじゃないの?
    実装時期が関係ないとは言わんが、そこを基準にしてたら極限前ブルー悟空や知アル飯ですら十分評価されてるはずやわ

    by 111.217.249.183 匿名 €2020年7月5日 2:06 PM

  • 今見返して見るとコスト42って素のDEFこんなに低いんだね。こりゃジャネンバ並みに盛らないと低倍率を誤魔化せないわけだ。こうして見ると技パーセルってぶっ飛んでたんだなぁ(力に殺されたけど)

    by 106.128.195.107 匿名 €2020年7月5日 2:04 PM

  • 知ゴジータ持ってるけど無凸でこっちは2凸だからなぁ
    向こうが常時会心にでもならん限り超激戦周回とかではこっち使い続けそう
    バトロとかでは向こうの方が出番多そうだけどちゃんとDEF高くしてくれるかね
    劇中でジャネンバの攻撃受けてノーダメだったんだから防御性能も高くしてほしいぞ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月5日 2:04 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 2020年7月5日 1:24 PM
    >実装時期を考慮すればってそこを外したらどこを見て評価するのさ

    それなら1年以上後に実装されたケフラをヒット下げに用いるのもおかしいやろw

    by 160.86.184.247 匿名 €2020年7月5日 1:56 PM

  • ブロリー3は防御upかカットしてカチカチにしてくれ、ブロリー3使いたいし

    by 133.106.66.157 匿名 €2020年7月5日 1:56 PM

  • ペラリーはパンチマシン人権にしてくれ。いつまで放置するきなんあのイベント。ディフェンス低下は残してもかまわんよ。バカにできるし

    by 1.75.219.65 匿名 €2020年7月5日 1:52 PM

  • 実装時期で考えたとして、超3ブロリーはヒットにマウントとれるもんなの?俺が始めたときはカテゴリ実装後だったから分からんけど、実装当時はこいつが普通に活躍してたとか?
    ヒットはVS超速極限バトロクリアのメンバーだったから、個人的にそれほど悪い印象無いわ(もちろん極技ベストメンバーでないことは分かっている)

    by 101.140.230.19 匿名 €2020年7月5日 1:52 PM

  • 全力猿なんて当時の1年半前の力悟空4と意図的に同等の強さにされてほんとかわいそう

    by 126.33.18.56 匿名 €2020年7月5日 1:51 PM

  • よりもまだしも

    by 49.104.50.83 匿名 €2020年7月5日 1:50 PM

  • ヒットは史上初のダブルカテゴリリーダーだから・・・ケフラの登場でリーダー価値も無くなったが

    by 126.233.172.38 匿名 €2020年7月5日 1:49 PM

  • ステータス高いから劇場版heroでまだ使ってる、知ゴジータの極限出ると大乱戦キャラかな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月5日 1:48 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 1:24 PM
    極限後ならともかく、流石に現段階でペラリーの方がマシというのは特殊な意見すぎるから、実装時期押し一本で擁護した方が効果的だと思うよ

    by 61.205.107.236 匿名 €2020年7月5日 1:46 PM

  • ヒットや全力猿は当時何でこんな一個前の世代みたいな性能にしたんだって思ったわ

    by 1.75.251.32 匿名 €2020年7月5日 1:45 PM

  • 極限後のリーダースキルは倍率130%に気力+4とかかな。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 1:44 PM

  • 知アル飯ってあるいみ原作再現された性能ですよね。原作では単体最強、ドッカンでは単体(リーダー気力補正なし)最強のフェス限ってことで。リーダー気力補正なしなら一番必殺を撃ちやすいので単体で遊ぶなら最強クラス!

    by 111.239.182.135 匿名 €2020年7月5日 1:43 PM

  • 106.133.124.184
    寧ろ上位互換の同名フェス限出すよ

    by 126.146.197.22 匿名 €2020年7月5日 1:43 PM

  • ペラリーにすらこんなに熱くなってくれる擁護派がいるんだな

    by 60.129.117.162 匿名 €2020年7月5日 1:42 PM

  • 知ゴジが極限来たらまあ抜かれるだろうからそん時に上方修正でも入れてくれりゃ良いんだが。
    この運営じゃしないだろうな

    by 106.133.124.184 匿名 €2020年7月5日 1:41 PM

  • by 119.242.92.169 匿名 2020年7月5日 1:24 PM
    お、おう

    by 153.201.175.81 匿名 €2020年7月5日 1:37 PM

  • 身勝手はパッシブだけみたらドッカン覚醒前の方が優秀だったという酷さ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月5日 1:32 PM

  • ぶっちゃけクソザコフェス限でも空気ならいいんだけどちょくちょくピックアップ(しかも新規の同系列のキャラとかの時)に混ぜて来るから無駄にヘイト集めてる

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月5日 1:32 PM

  • 力アル飯もあんま強くないけど
    カタログスペック自体はそんな悪くない
    リンクスキルに臨戦でもあれば
    印象違ってたのにな

    by 106.128.61.187 匿名 €2020年7月5日 1:27 PM

  • 153.201.175.81 匿名 €2020年7月5日 1:13 PM
    実装時期を考慮すればってそこを外したらどこを見て評価するのさ
    あの時期に出たフェス限が極限するのなんてこの先1年2年所じゃないんだからマシでも何でもないぞ
    そもそもペラリーはパンチマシンカンスト出せるそれほど多くはないカードの一枚だし
    むしろ第6カテゴリミッション来る前にケフラに潰されたヒットよりマシだわ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月5日 1:24 PM

  • そして確率パッシブではないがその2名より弱い&出番がない、かつ同名の知と違ってネタにならないフェス限。力アル飯。ステッカーはかっこE

    by 219.110.68.60 匿名 €2020年7月5日 1:24 PM

  • 身勝手は正規品出たからいいでしょヒットは出なそうだけど

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月5日 1:21 PM

  • ヒットは120%リーダー時代に出てたら普通に強キャラだったと思う(サブとして)

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 1:21 PM

  • 登場した時期的にヒットはなぜああなったのか謎

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 1:19 PM

  • やっぱ身勝手もヒットも確率依存に頼らざるを得ないパッシブになっているのが難点

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年7月5日 1:15 PM

  • 身勝手は「期待との落差」という意味ではフェス限史上No.1を張れるかもしれんし、ヒットは実装時期を考慮すれば相当酷いが、性能としては極限前ブルー悟空やペラリーの恥さらしっぷりとは流石に比較にならんほどマシだからなあ

    by 153.201.175.81 匿名 €2020年7月5日 1:13 PM

  • 全属性リーダー(西遊記親子)や全属性ガード、効果抜群、高倍率ダメージカットキャラ達をバーチャルでどこにでも出撃できる予備キャラとして温存しとくのは、むしろスタンダードな方法だと思ってたわ

    by 126.208.89.152 匿名 €2020年7月5日 1:06 PM

  • 昔のフェス限よりもまだしも最近の通常産キャラよりも使いづらさが目立つのはねぇ…

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年7月5日 1:03 PM

  • 相変わらずクソゲーだよな。。

    by 153.165.143.84 匿名 €2020年7月5日 1:02 PM

  • 最近の通常ガシャ産が出た方が嬉しいくらいの弱さの身勝手さんやヒットさんサイドにも問題がある

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月5日 1:01 PM

  • by 180.5.6.124 匿名 €2020年7月5日 12:47 PM
    それ身勝手とか技ヒットとか最初は面白いというかこいつらなんとかならないのかなって思ってたけど連呼しすぎて流石にうざいわ

    by 1.75.242.248 匿名 €2020年7月5日 12:55 PM

  • 西遊記は大乱戦の最初のステージで戦力温存する時に使う

    by 49.98.153.112 匿名 €2020年7月5日 12:51 PM

  • バーチャルでの西遊記親子は、属性パーティで打ち漏らした時にどこでもリーダーで起用出来るように残してるわ。使う機会は今のところないけど

    by 180.196.229.34 匿名 €2020年7月5日 12:50 PM

  • 「フェス限の面汚し」とか言う言葉も出始めは字面が面白かったが、一部の面白くない奴らがペラリーみたいに満場一致で使えないわけでもないキャラにまで無理やり使うようになってからいい加減ウザくなってきたわ

    by 180.5.6.124 匿名 €2020年7月5日 12:47 PM

  • てか、兄弟の絆がペラリーの特攻なら、また知のブルベジ適正じゃんw あいつ極限Zバトルで使われすぎ

    by 49.104.0.77 匿名 €2020年7月5日 12:47 PM

  • 西遊記悟空を知属性以外で使ったことないなぁ

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年7月5日 12:46 PM

  • 知ゴジータの極限は、フュージョンズコラボのキャラが使えない上にガシャで出てきて腹が立つから、パッシブで味方の必殺技確定会心つけてほしいわ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月5日 12:46 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 2020年7月5日 12:20 PM
    西遊記悟空は全リーダーだから、1パーティで仕留めきれなかった時の予備リーダーにするために温存する人もいる、っていう想像力すら無い奴に限って人を馬鹿扱いしたがるからタチ悪いな

    by 14.133.237.209 匿名 €2020年7月5日 12:43 PM

  • ソウルパニッシャーめっちゃ好き

    by 126.36.106.162 匿名 €2020年7月5日 12:40 PM

  • 広告とリンクしてて笑うw

    by 36.11.224.87 匿名 €2020年7月5日 12:36 PM

  • そんな知アル飯さんもペラリーの極限Zバトルでは大活躍してくれるはず…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月5日 12:33 PM

  • 知ゴジータさんはサポート性能追加して欲しいんだよね、
    フュージョンも超知も脳筋だらけだから

    味方のATK&DEF40%Up,会心率&回避率20%UP

    で、自身は確定会心でも付けときゃ言うこと無し

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月5日 12:32 PM

  • 106.73.128.160
    最近まで使ってたぞ。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年7月5日 12:27 PM

  • by 182.251.149.224
    西遊記悟空がいるのに
    知飯大乱戦で使う馬鹿なんているの

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月5日 12:20 PM

  • また先に極限を越える覚醒があってもその覚醒でもいずれは知ゴジに潰されるの確定してるからな。
    可能性があるとすれば高成長タイプだし潜在解放のマスが増えればワンチャンあるかもだけど。

    by 49.104.29.244 匿名 €2020年7月5日 12:19 PM

  • 前記事で人権の話が出てたから改訂したんかな?笑

    by 126.255.27.17 匿名 €2020年7月5日 12:17 PM

  • 必殺技演出も当時は凄かったんだよな、今でもシンプルで周回にはいいと思うが

    リンクもいいし抜群にアタック低下で周回サクサク速ゴジ変身前よりはアタック出るしディフェンスは負けるが

    by 49.106.187.206 匿名 €2020年7月5日 12:15 PM

  • 本当だありがとう!
    時間載ってないという事は17時じゃなさそうね

    by 119.47.59.211 匿名 €2020年7月5日 12:13 PM

  • 七夕ひ7日って書いてあるやろ〜?

    ただ0時からなら6日の深夜から出来るな
    時間はわからんはずだが

    by 126.255.14.64 匿名 €2020年7月5日 12:09 PM

  • 連投失礼こりゃ失礼

    虹とは知の虹さんに言うとります

    よろしくてんこメカドック

    by 126.242.156.225 点呼 €2020年7月5日 12:04 PM

  • 七夕フェスは6日?7日?

    by 119.47.59.211 匿名 €2020年7月5日 12:03 PM

  • 極限しても僕は速ゴジータブルーが上になると思う

    それまでの命

    虹もちさん残念

    よろしくてんこ

    by 126.242.156.225 点呼 €2020年7月5日 11:57 AM

  • by 59.139.223.34 匿名 €2020年7月5日 11:36 AM
    ぎり入らなかったキャラでブルー界王拳と合体ザマスってマジで言ってんの?極限キャラのみでもそいつら未満のキャラなんか何体もいるのに

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月5日 11:57 AM

  • ありがとうございますm(_ _)m

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年7月5日 11:54 AM

  • 出た当初はガチで人権だったな〜
    ○○の超激戦がクリアできません→フレのゴジータ使え
    みたいな
    まぁインフレに飲まれるのはソシャゲの運命だし今の状況はしゃーない

    by 49.98.165.101 匿名 €2020年7月5日 11:54 AM

  • ブロリー3も極限してしまえば話題にならない気がする。カテゴリないし壊れても時が過ぎてしまえば話題にならない。ジャネンバと同じように。

    by 1.75.219.65 匿名 €2020年7月5日 11:51 AM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月5日 11:47 AM
    界王拳ブルーはある程度火力出てリンクも良いし演出もシンプルで好きだから結構使ってる。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 11:49 AM

  • アル飯やブロリー3は救いようのない性能で一周回ってでネタキャラとして扱われてるけど、こいつや界王拳ブルーは強くないが弱すぎる訳でもないからネタにすらならない
    そういう意味だとアル飯とかより悲惨に思えてくるな

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月5日 11:47 AM

  • 速超3悟空
    力ブロリー
    フルパワーフリーザ
    技セル
    知アル飯
    体ブウ
    ビルス
    3ベジータ
    ジャネンバ
    力ゴジータ

    70.100リーダー

    3ゴテンクス
    技ゴルフリ
    体ブラック
    知アル飯ブウ
    体ブロリー
    力セル
    界王拳
    ナマズ
    ベジット
    ザマス
    ブルーベジータ
    未来トランクス
    ベジットブルー
    ロゼ

    なんか規則性あるかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 11:45 AM

  • 知の方も虹になってるしあと少しの命ですかな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年7月5日 11:42 AM

  • こっちが無凸のままで遂に全く活躍することなく2凸の知に立場を奪われようとしてるのが悲しい…。フュージョンだと最早こいつの席は無いしお先真っ暗。中途半端故にアル飯よりタチが悪い

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 11:20 AM

    フュージョンカテゴリーのスタメンには入れず
    超力属性はカテゴリー染めも容易で、高倍率の属性代替リーダーも豊富で層も厚い
    大乱戦での活躍も最近では厳しくなってきたな
    逆に知アル飯は属性代替リーダー少なめの超知属性かつ数合わせ性能は最高クラスだから大乱戦に席があるという

    by 182.251.149.224 匿名 €2020年7月5日 11:39 AM

  • てかどうでも良いけど各世代の最初の極限って全員超サイヤ人3なんだな。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 11:39 AM

  • 今の時点で速ベジ4よりは強いから、これより強い時期が短いってことはないでしょ

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年7月5日 11:37 AM

  • 58の極限始まると思うとワクワクするな
    とんでもない能力になる候補多すぎる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月5日 11:36 AM

  • 絶対無敵(笑)
    弱すぎるってほどでもないし
    面汚しで笑われものカテゴリーには入らんな
    面汚しで笑われものカテゴリー
    技ゴテンクス3
    アルティメット悟り飯
    知の身勝手
    フェス限ヒット
    ごてんを除く親子カメハメ波
    面汚しで笑われものカテゴリー卒業説
    ブロリー3
    ぎり入らなかったキャラ
    合体ザマス(高火力、狭い範囲ながらザマスパのスタメン)
    速ブルーかいおうけん

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年7月5日 11:36 AM

  • 極限情報出た当初から運営は文句の嵐だったよな。
    同じ周年のジャネンバはクソ強く強化されて、こいつはガシャへのピックアップも謎に全然されてなかったから「これは相当強化されるやろ…!」からのクソパッシブ…考えたやつクビにしろレベル。
    知ゴジも4凸してるけどイラスト嫌いだし、必殺モーションも微妙だからこいつを強化して欲しかった。

    by 182.250.1.163 匿名 €2020年7月5日 11:36 AM

  • 最盛期は70リーダーでるまでやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 11:35 AM

  • ガチでぶっちぎりの最強だった時期はあるけど存在感出せてた時期はそんなに長くないよねコイツ
    速ベジットやベジ4や合体ベジゴジのが強い期間は長かった気がするわ

    by 1.72.4.162 匿名 €2020年7月5日 11:33 AM

  • いやぁでも1周年で不動の最強の地位を築き、極限でここまで復権したって考えるともう十分よ
    よくやった

    by 153.232.12.237 匿名 €2020年7月5日 11:33 AM

  • 極限でようやく輝きを取り戻したと思ったら、再び失われそうなのは1周年を知ってる身としては悲しいな

    by 111.239.166.125 匿名 €2020年7月5日 11:31 AM

  • by 160.13.155.106
    二凸ナマズ出しとくわ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年7月5日 11:29 AM

  • 性能丸被りだから厳しい
    知ゴジータが力ゴジータ殺さずに極限したら大炎上する
    運営がボロカスに叩かれる

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年7月5日 11:25 AM

  • むしろ知ゴジの性能に被せた内容の極限化で殺しに来た力ゴジが知の極限で殺される因果応報というか

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年7月5日 11:25 AM

  • どうせリンクしねーんだから完全同カード以外は同名で組めてもいいのになぁ
    新しめのフェス限と古めのLRとかいう微妙な立場で名前被ってるバーダックとかパワーバランス難しくて極限とかで触るに触れんだろ

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月5日 11:24 AM

  • どなたか力のナマズを貸してください
    速のブルゴジでスキル玉もヘボいですがお願いします

    2748180293

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年7月5日 11:24 AM

  • 知ゴジフェスから始めて、手にした初フェス限が知ゴジの俺からすると力ゴジに思い入れは無いしむしろ大好きな知ゴジがやっと復権すると思うと楽しみでしかない

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年7月5日 11:23 AM

  • 通報します。

    by 36.11.228.187 匿名 €2020年7月5日 11:21 AM

  • こっちが無凸のままで遂に全く活躍することなく2凸の知に立場を奪われようとしてるのが悲しい…。フュージョンだと最早こいつの席は無いしお先真っ暗。中途半端故にアル飯よりタチが悪い

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月5日 11:20 AM

  • 性能株ってるから殺されるのが確定してるのがな。マジ同名問題とかなんの意味があんの

    by 1.75.219.65 匿名 €2020年7月5日 11:20 AM

  • むしろ知ゴジは確定会心ついて死体蹴りする可能生のほうがある

    by 110.67.172.105 匿名 €2020年7月5日 11:14 AM

  • 知ゴジも順当にパッシブ倍率上がるだろうし、必殺効果が自強化効果にしろデバフ強化にしろどう転んでも力ゴジが勝てる要素なくなっちゃうんだよな

    by 131.147.191.190 匿名 €2020年7月5日 11:07 AM

  • by 106.128.71.219 匿名 €2020年7月5日 10:49 AM

    by 126.193.100.38 匿名 €2020年7月5日 11:04 AM

  • by 111.239.171.187
    超サイヤ人の予兆かも

    by 106.128.71.219 匿名 €2020年7月5日 11:02 AM

  • コイツを殺さずに知を極限させる方法ってある?

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月5日 11:01 AM

  • by 49.98.153.112 匿名 €2020年7月5日 10:56 AM
    この記事見るとインフレ具合が分かるな。まあ4年経ってれば当たり前だけど。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 10:59 AM

  • 簡単に言うとZと超

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月5日 10:58 AM

  • by 106.128.71.219
    顔文字多すぎてゾワゾワしてきた

    by 111.239.171.187 匿名 €2020年7月5日 10:57 AM

  • by 49.98.153.112 匿名 €2020年7月5日 10:56 AM

  • 超ゴジータと超サイヤ人ゴジータは何が違うの?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月5日 10:53 AM

  • そもそもバッジブで知のほうがATK上昇倍率上やから知にDEFUPついた時点で負けやろコイツ

    by 36.11.229.221 匿名 €2020年7月5日 10:50 AM

  • いくら落ちぶれようが1周年を見たユーザーからすれば間違いなくこいつはヒーローだった
    ホントよく頑張ったよお疲れ様

    by 126.243.240.76 匿名 €2020年7月5日 10:49 AM

  • よし(๑•̀ㅂ•́)و✧このゴジータをもう一回極限させて、ゴジータ4に変身させよう。( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

    by 106.128.71.219 匿名 €2020年7月5日 10:49 AM

  • by 49.106.187.206 匿名 €2020年7月5日 10:38 AM
    そこそこやれるけどもう少し壁役がほしい。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 10:44 AM

  • うちの虹知ゴジが極限をふるえて待ってるぜ
    こっちよりまともな防御性能付いてくれればいいんだけど・・・

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月5日 10:43 AM

  • パッシブしょぼすぎる。こいつの性能考えたやつてバカだろ

    by 1.75.219.65 匿名 €2020年7月5日 10:40 AM

  • ドカバト界の白ひげ

    by 124.99.6.166 匿名 €2020年7月5日 10:40 AM

  • あの時このゴジータを引いた直後に体の必殺封じゴテンクスが出て、いきなり技レベル2か!?ってビビったのを覚えてる
    更にその後知属性の赤髪悟空が出た。今思うとあの時代にSSR3枚って凄いよね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月5日 10:40 AM

  • 確定追撃と必殺後dfupくらいつけてくれても良かったのよ?

    by 180.49.150.52 匿名 €2020年7月5日 10:39 AM

  • この記事が改訂した事により伝説の上位交互前園社長が消えてしまった

    by 1.75.248.15 匿名 €2020年7月5日 10:39 AM

  • 今でもそこそこやれるけどな、後1枠強いのいれば

    体ゴテンクス3と知ゴジータのどっちか壊れてくれれば

    by 49.106.187.206 匿名 €2020年7月5日 10:38 AM

  • こういうキャラ見てると速ベジットは
    環境変わっていっても死ににくくて得だな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 10:36 AM

  • 確か戦闘BGMが新しく追加されたのもゴジータ・ジャネンバが初めてだったっけ
    それまでは超激戦だろうが、ストーリーだろうが、イベントだろうが通常戦・ボス戦1・ボス戦2の3種類のBGMしかなかった
    よくもまぁここまで良BGMが増えたものだ

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月5日 10:33 AM

  • DEFもうちょっとあっても良かったのに
    超激戦の周回とかには相変わらず便利だわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月5日 10:33 AM

  • フュージョンそこそこ強化されたけどまだまだ守り微妙だしもっと強化されないかな。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月5日 10:30 AM

  • 好きな文、でした

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月5日 10:30 AM

  • 114.164.89.34

    全く同じコメントを何回か見たことあるような
    当時の興奮っぷりを思い出せて結構好き文だな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月5日 10:30 AM

  • 人権未来予言ギッズ消えた??

    by 110.67.172.105 匿名 €2020年7月5日 10:28 AM

  • ステータスは結構良いんだけどパッシブがね…
    ジャネンバはアホみたいに強くした癖に何この差

    by 106.128.129.169 匿名 €2020年7月5日 10:27 AM

  • 当時は「超絶特大!?なにそれ!?」ってなった
    属性リーダースキルもフリーザ様が出る前なのに全属性UPだったからね
    ベジットが出るまでは不動の最強戦士だった

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月5日 10:25 AM

  • 速ベジットは同名の体ベジットがカテリーダーだから属性リーダー全員の極限が終わるまでは同名問題ほぼ無いしな
    このゴジータは近い未来確実に同名問題で使われなくなる

    by 126.193.49.164 匿名 €2020年7月5日 10:24 AM

  • 今では当たり前の先行公開もここからだったかな?
    超絶特大に加え全属性に効果抜群という馬鹿みたいな性能にはほんとに驚かされた

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年7月5日 10:21 AM

  • 知ゴジは歴戦の戦士持ちだしゴクベジとの相性いいから極限したら流石に知ゴジ使うやろなぁ

    by 219.117.171.85 匿名 €2020年7月5日 10:20 AM

  • もう日の目を見ることはないのね。ぴえん(T ^ T)

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年7月5日 10:19 AM

  • 当時はリセマラを30回くらいして当てたな
    1年間やってた奴もこのゴジータ出た時石大量に配られてたから結構リセマラしてた
    だから極限にはみんな期待してたのにこの微妙性能

    by 126.193.49.164 匿名 €2020年7月5日 10:17 AM

  • 今見ると極限してるキャラとは思えないほどショボいパッシブだな
    ジャネンバとかクソほどどうでもいいからこっちを壊して欲しかったよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月5日 10:16 AM

  • せっかくの高水準ステータスからの嘘のようなパッシブ倍率

    by 202.214.231.156 匿名 €2020年7月5日 10:14 AM

  • 先の時代の敗北者

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月5日 10:13 AM

  • 同じく微妙極限と言われた速ベジットも極限バトロで有用性が示されたけどこっちはなぁ…
    所詮コスト42世代だからしょうがないといえばそうなんだけど

    by 1.72.4.162 匿名 €2020年7月5日 10:12 AM

  • こういう微妙な極限キャラを救済するためにチェインバトルを作ったんだろうが、ペース遅いよね。
    なかなか結び付けるのも難しいんだろうか

    by 111.239.183.153 匿名 €2020年7月5日 10:11 AM

  • ドッカンの象徴とも言える存在

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年7月5日 10:11 AM

  • 当時このゴジータ当たらなくて半年くらい引退したわ

    by 126.161.182.198 匿名 €2020年7月5日 10:11 AM

  • 微妙極限だよなぁ

    by 1.72.4.162 匿名 €2020年7月5日 10:10 AM

  • 必殺追加効果のアタック低下って3ターンだったんだ

    by 115.163.157.171 匿名 €2020年7月5日 10:08 AM

  • みんなの思い出はこいつがNo.1だと思う

    by 58.89.31.232 匿名 €2020年7月5日 10:08 AM

  • 7とか59近辺の縛りに殺された被害者

    by 49.98.168.46 匿名 €2020年7月5日 10:04 AM

  • このゴジータがまさに最強の時代にやってたけどゴジータが全く当たらずにずっとドッカン覚醒体アル飯使ってたんだよな
    結局このゴジータが当たったのは2周年以降でその頃にはそこまで強くもなく結局最強時代に1回も使えず仕舞いだったという

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月5日 10:03 AM

  • 二コメ

    by 106.130.55.83 匿名 €2020年7月5日 10:03 AM

  • こいつの良さはカードのカッコよさ、思い出、手抜きモーション故の周回向けってとこだね

    by 126.247.77.173 匿名 €2020年7月5日 10:02 AM

  • なんかグラフんとこにカビ生えてんぞ

    by 126.51.219.190 匿名 €2020年7月5日 10:01 AM

  • 2コメント

    by 111.89.72.7 匿名 €2020年7月5日 10:01 AM

  • いちこめ

    by 106.128.194.70 匿名 €2020年7月5日 10:00 AM

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