数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2020/12/10改訂

time 2020/12/10

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察 ※2020/12/10改訂

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(虹気玉2個) DEF
通常 抜群込
補正無し 352049 528073 8625
70%サンド 844918 126万 20701
100%サンド 105万 158万 25876
120%サンド 119万 179万 29326
130%サンド 126万 190万 31051
150%サンド 140万 211万 34501
170%サンド 154万 232万 37951
気玉リー
ダーサンド
602万 903万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 48
HP 13075
ATK 12832
DEF 4430
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ソウルパニッシャー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up
パッシブスキル
『圧倒的な一撃』
ATK,DEF77%up
虹気玉1個毎に更にATK7%up
全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 劇場版HERO
超サイヤ人 あの世の戦士
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強のフュージョン】
超ゴジータ


【絶対無敵の戦士】
超ゴジータ
必要メダル
超ゴジータ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

『全属性効果抜群』は属性補正0状態と比較してダメージ値約1.5倍となるので、その分を考慮して1.5倍としたATK値も掲載しています。

パッシブ倍率は足し算で、例えば虹気玉2個取得ならATK91%up相当です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

  

 

【概評】

フェス限定排出の【最強のフュージョン】超ゴジータを超激戦イベント『空前絶後の最強フュージョン』でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『高い火力と豊富な気力リンク』に支持された攻撃性能は未だに第一線で通用する、アタッカーとしてまだまだ優秀なフェス限定キャラクターです。

このゴジータの極限実装は2019年1月、そろそろ2年にもなろうという古めの極限ですが、攻撃性能に関しては今でもバリバリ最前線というレベルです。

 

『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』とサイヤ人に汎用なリンクを軒並み取り揃えており、所属5カテゴリ&属性デッキのどこで使うにしてもリンクに困る事はまず無いでしょう。

最近は『強いんだけど臨戦態勢が抜けているサイヤ人キャラ』なんかも少なくない中、このゴジータはそんなキャラと他のキャラのリンクの橋渡しなんかも出来るし、とにかく『使いやすいアタッカー』としての素質は群を抜いています。

 

火力もしっかり育てれば『ATK250万超えからの効果抜群』の一撃を放てるので、実質的な火力はATK400万級のキャラクターと変わりません。

デタラメに使っていても必殺を撃ちまくれる操縦性の高さ、敵が何属性でも大ダメージを通せる効果抜群効果、守りもそこそこ程度にはあってATK低下も入れられるので、取り敢えず敵を吹っ飛ばしていくのには最適な性能です。

 

人材不足の『フュージョンバトルロード』ではかつてお世話になった人も少なくないでしょうし、必殺モーションもサクっと短く、それでいて操縦性も非常に良いので、超激戦やらの低難易度イベントの『周回』なんかに対しても適正が高かったりします。

 

とにかく、ストレスなく使えるアタッカーである、という点は間違いありません。

 

しかし、この超ゴジータにとっては長年の問題だった『完全上位互換となる同名カード同士の潰し合い』が2020年12月を以て遂に決着し、『4凸でも無凸の同名に勝てない』くらいの差を付けられ、いよいよ活躍の場は消滅しつつあります。

何が問題かと言えば、それはもう【悪を砕く光】超ゴジータの存在です。

2017年4月にあっちのゴジータが実装されたことでこのゴジータは『完全下位互換』となり、その後2019年1月にこっちが極限したことで『完全上位互換』に返り咲き、そして今再びあちらの極限で『完全下位互換』へと成り下がりました。

 

互いに極限Z覚醒してしまったので一応これが終着点、3年8か月に及ぶ熾烈な潰し合いの末、このゴジータは『あちらを持っているなら全く用が無い』キャラクターとして決着しました。

上は『170%サンド・フルリンク』という条件で『4凸同士』『無凸と4凸』で横並びにしたATK,DEF比較ですが、その差は一目瞭然です。

『無凸と4凸』でさえ正直言ってATK,DEF共にほぼ負け、25%回避という付加価値でも差があり、『4凸は潜在能力スキルを伸ばせる』という利点を込みにしても、確実に勝っているとは言えないでしょう。

潜在込みでも普通に負けているように見える人も居るでしょうし、『最高に有利な条件』を設定してすらその程度の差ということです。

 

こちらを虹にしていても『知を1枚引いたら別にそっちで良い』ということになるし、1凸もされれば全てにおいて完全敗北、カテゴリ編成における出番はほぼ無くなるでしょう。

 

最後の逃げ道・『属性が違うから属性デッキで使い分け』という部分も、このゴジータは有利属性前提だと全属性効果抜群が意義を失うので『ATK,DEF77%up(+虹気玉で7%up)』というだけのキャラとなり、正直言って全然大したことない実力となってしまいます。

 

火力自体はまだまだ大したものですし、『知の方を1枚も持っていない』というのであれば『あの世の戦士』『フュージョン』などの偏狭カテゴリでは十分な戦力にはなれますが、やはり『無凸ですら潰して来る完全上位互換カードの登場』は、活躍の場を余りにも狭めてしまいました。

 

いつか、『極限Z覚醒の更にその上』なんて概念が産まれれば再び…なんて事もあるかもしれませんが、んなもん来るかどうかは分からないし来たとしても一体何年後だよという話なので、先行きも暗いです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(虹気玉2個) DEF
通常 抜群込
補正無し 626062 939093 21164
70%サンド 150万 225万 50793
100%サンド 187万 281万 63492
120%サンド 212万 319万 71957
130%サンド 225万 338万 76190
150%サンド 250万 375万 84656
170%サンド 275万 413万 93121
気玉リー
ダーサンド
1070万 1605万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(虹気玉2個) DEF
通常 抜群込
補正無し 449290 673935 14077
70%サンド 107万 161万 33784
100%サンド 134万 202万 42230
120%サンド 152万 229万 47861
130%サンド 161万 242万 50677
150%サンド 179万 269万 56307
170%サンド 197万 296万 61938
気玉リー
ダーサンド
768万 1152万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。流石に今となっては解放も微妙な所です。前述のように同名カードをたった1枚引ければほぼ存在意義を無くすので、倉庫で腐らせる事にもなりがちです。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心・抜群は両者食い合う所があるので恩恵が小さく、その上でこのゴジータの場合はATK低下の重ね掛けも行えますし、連撃に振らない理由がありません。

残りは会心・回避お好きな方にという感じです。今となっては防御もアレですし、回避の方が多少は実戦性も上がるかもしれませんが、完全に攻撃役として買うだけなら会心でも良いでしょう。

『抜群⇒会心』で上り幅が小さめというだけで、決して無駄という訳でもありません。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+ or 連続攻撃

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

守りが薄いのでDEF+で上げたい…所ではありますが、防御の底上げは正直言ってあまり有効ではありません。

補正倍率が77%しかないので、170%サンドでも『+500⇒+3900』程度ですし、これなら連撃を付けまくって火力上げ&ATK低下重ね掛けを狙った方が良さそうです。

まあ、どう改造しても知の方には勝てませんが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極最強の融合】ゴジータ

現状、一番使い所を見出せるとしたら『フュージョン最後の切り札』での属性染めデッキ、なんかでしょうか。

これもそこまで支配的な染め方とは言えませんし、このゴジータ自身もvs有利属性だと没個性になりますが、知の方との唯一の差別化点である『属性』を活かすならこういう使い方でしょう。

 

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人3孫悟空(天使)

あの世の戦士』なんかでは同名問題に目を瞑れば十分見れる戦力ではあり、特にこの悟空なんかは変身前後で気力リンクが切り替わる厄介なタイプですが、変身前後の気力リンク両方に対応出来るのは評価点です。

気力リンクの豊富さは確かな長所ではあります。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

属性デッキではイマイチとは述べましたが、気力リンクが通りやすいのでそこを評価して採用するケースはあるでしょう。

例えばこの3ベジータは超優秀ながらリンクが浮きがちですが、そこをしっかり他のキャラとも繋げるのはこのゴジータの利点です。そのためだけに採用するか、と問われればそれもまあ微妙な所ではありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

今から使う場合、やはり知の方を持っておらず、かつ『フュージョンバトルロード』での戦力が今すぐ欲しい、なんてケースくらいでしょう。

極限しているので技上げ素材14枚と重く、せっかく育てても出番を奪われがちなキャラクターなので、まあその辺は覚悟の上で…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

今でも攻撃性能は一線級、低難易度イベントの周回やニッチなカテゴリでの出番を見込めるだけ実力は持っていますが、今となっては絶対性能も大した事が無い上に恐れていた『同名カード問題』も遂に発生し、フェス限としては外れの部類となってしまったでしょう。

このゲームの『同名カード潰し』も今に始まったことではありませんが、『使い分けの余地が無い完全上位互換の同名カードが登場する』『既に両者共に極限したのに無凸・4凸という比較でも勝てないくらい実力の差がある』という2点は並みの同名カード問題とは明確に一線を画するし、やはり『同名を1枚引いただけでゲームセット』は辛過ぎます。

『実力的にはこれ以下の極限フェス限』も確かに存在はしますが、『実戦での活躍の場の見出しにくさ』という意味では特段厳しく、愛着以外で使って行くのが厳しい時代に突入したのも事実です。

 

今から遡ること約5年前、100人のユーザーに『最強のキャラクターは誰か?』と問えば100人がこのゴジータと答え、フレンド選択画面がゴジータ一色で埋め尽くされた時代が確かに存在しただけに、この現状は流石に残念に思う古株ユーザーも少なくないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1周年オワータから最強になるのバレとるよ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月15日 4:22:28 PM

  • 二つ名に「絶対無敵」つまり100%無敵ってことだから、超極限では90%軽減か100%回避くらいは付けてもらわなきゃねぇ、そうだろ?

    by 126.182.67.202 匿名 €2024年10月5日 3:47:14 PM

  • 1周年の時必殺技のATK20万くらいだったということは超極限したら100倍ソウルパニッシャーになるのか

    by 122.222.144.88 匿名 €2024年9月30日 10:47:52 PM

  • コイツ足し算パッシブか………
    超極限したら常時会心&高倍率軽減、トンデモ実数値のパッシブモリモリブッ壊れで良いよな…

    by 119.241.190.224 匿名 €2024年9月25日 12:59:13 AM

  • セレクト龍石で虹にしたから超極限頼むぞ…

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年9月23日 2:02:18 PM

  • まず間違いなく10周年の目玉超極限になるだろう
    極限の時のがっかりはやめてくれよ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月16日 5:54:14 PM

  • 乞食トリオリーダーで200%補正かかるから超極限期待してる

    by 221.248.162.173 匿名 €2024年9月4日 9:43:01 PM

  • コイツの全盛期は今のビーストなんかの数倍エグい

    by 153.156.80.226 匿名 €2024年6月7日 3:34:42 PM

  • 自分はちょうど超の未来トランクス編放送してた頃に始めたからコイツの全盛期を知らないけど、せっかくの1周年キャラなんだし超極限でめちゃ強くなってほしいな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月26日 5:25:15 PM

  • また知に潰される運命にあるよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年5月5日 11:53:26 AM

  • 仮に悟空3と同じパッシブ倍率なら
    ATK1700万DEF120万くらいになるな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月11日 12:36:13 AM

  • 近い内にくるであろう超極限、常時効果抜群がどれほど性能にブレを与えるのか
    震えて眠れ

    by 60.101.6.134 匿名 €2024年3月20日 4:01:53 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF777%up
    登場から7ターンの間、受けるダメージを40%軽減
    取得虹気玉1個につき攻撃時に更にATK,DEF77%up、ダメージ軽減率7%up
    全属性に効果抜群で攻撃
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月17日 1:07:20 PM

  • ついでに覚醒前イラストで使いたい、パンフレットのゴジータかっこよすぎる

    by 106.154.144.156 匿名 €2024年3月9日 4:31:41 PM

  • 再び知とのシーソーゲームに突入か

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年3月6日 9:16:36 PM

  • 2016の栄光の奪還、2019の屈辱の返上の時が遂に来た

    by 115.39.222.55 匿名 €2024年3月6日 8:33:16 PM

  • 当時アタック21万からの抜群とか強すぎてうおおおおって興奮してたのが懐かしい

    by 118.156.238.148 匿名 €2024年2月17日 5:35:34 PM

  • 極限のさらに上が近いうちに来そうだからリンクマにしといた
    マジで頼むぞ、

    by 103.5.140.189 匿名 €2024年1月26日 11:59:22 AM

  • このゴジータどころか、超ゴジータ自体最前線で戦えるカードが1枚もなくなってしまった…
    そろそろ新規か極限の先を実装してもらいたいものだ。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年1月16日 6:38:38 AM

  • 極限の更に上の救済措置が実装されるなら、10周年でこのゴジータが選ばれるっていうのが適任かつ一番盛り上がりそう。無いと思うけど。

    by 126.182.111.111 匿名 €2023年10月11日 1:19:10 PM

  • 十周年でlr化か新しいレアリィティになってパッシブを見直して欲しい

    by 104.28.83.116 匿名 €2023年8月11日 9:31:45 AM

  • こいつ一体いるだけで無双できた時代が本当に懐かしい

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年5月14日 11:14:35 AM

  • 当時の強さ知る人もだいぶ減ったんやろな
    わいも実際体験したはずやのに
    7年も経ったら流石に薄れてきたわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 10:09:14 PM

  • このゴミ、1周年キャラやったんか

    by 1.73.11.56 匿名 €2023年3月29日 2:48:51 PM

  • 今思うと、高成長タイプならHPとATKは最低でも20000以上、DEFは最低でも15000はいかなきゃ、結局標準成長タイプと変わらんじゃん

    by 126.236.45.49 匿名 €2023年3月29日 12:55:52 PM

  • 速超ベジット初登場から少しして消えた自分がゴジータブルーの時に復帰して、なんとなく極限フェス引いたら単発で2枚も出てきたのを今でも覚えてる。
    凄い嬉しかったのと同時に今ではもうそんなでもないのかな…と思った直後に極限が来た。何とか死に物狂いでクリア出来るようにと頑張ってた。
    思い入れは最高にあるキャラ
    大乱戦でも初戦くらいしか使わないけどね

    by 118.156.238.148 匿名 €2023年3月21日 12:18:13 AM

  • 限界突破した専用玉付けたところで
    ねえ?

    by 106.130.226.183 匿名 €2023年3月2日 2:40:55 AM

  • あの程度のスキル玉じゃ焼け石に水だよ・・・

    by 49.129.241.141 匿名 €2023年2月28日 11:50:28 PM

  • ジャネンバは多少救われるけどゴジータは無理でしょ

    by 106.180.45.177 匿名 €2023年2月28日 8:19:39 PM

  • 専用スキル玉で多少は救われるかな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月28日 11:39:30 AM

  • あの世の戦士力属性あんまいないから、極限の更に上があるならしっかり強くしてほしいわ。
    高難易度ミッションであの世の戦士5属性とか言われたらこいつしかいなくなるし。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年12月20日 9:57:54 AM

  • なつかしー!
    本当に人権と言うか全ユーザーに一番衝撃与えたキャラ。
    フレンド選択画面の約95%以上がこいつで埋め尽くされていた日を思い出す

    by 49.98.17.64 匿名 €2022年11月18日 9:22:37 AM

  • 虹気玉1つ取得する度にATKとDEFと回避率と受けるダメージを10%軽減なら強かったのにな

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月3日 10:07:41 AM

  • DBアニメ30周年(速ベジット)の事では

    by 126.205.140.21 匿名 €2022年7月11日 5:27:51 PM

  • by 60.96.203.52 匿名 €2022年3月22日 8:20 PM
    24年後とかどれくらいインフレ進んでるんだろう

    by 126.182.156.111 匿名 €2022年6月13日 5:09:30 PM

  • ステッカー貼ってみたけどなんか思ってたのと違った

    by 115.39.223.92 匿名 €2022年5月10日 10:26:15 PM

  • 30周年ベジットとイラストが背中合わせになっててすこ

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年3月22日 8:20:09 PM

  • 救済してくれ…さすがに実装時くらいの輝きは求めないけど10.0くらいに…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年3月4日 5:07:46 PM

  • 極限時期がほぼ初期だったから仕方ない部分はある

    by 126.254.86.42 匿名 €2022年2月19日 6:09:37 PM

  • これが出た頃ってコイツがホントにぶっ壊れだったもんな

    懐かしいな〜

    by 219.124.210.4 匿名 €2022年1月28日 12:27:25 AM

  • まさかこのカードが極限ドッカン覚醒第一号になるなんて…

    by 126.33.195.189 匿名 €2022年1月25日 9:42:41 PM

  • 極限のさらに上の強化が来ても知ゴジータにもその強化はいずれくることになるし、実装時期的に力ゴジータの方が先に強化される以上、後出しの方が強くなりやすいソシャゲにおいてやっぱりいずれは知ゴジータの方が強くなる。
    どう足掻いても知ゴジータ>力ゴジータになるんだよな

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年1月25日 10:06:37 AM

  • あのステであのリンクで無限持ちを大したことないとかやべー奴だな
    もしかしてまだ21億バグ使ってらっしゃる?

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年1月11日 4:37:47 AM

  • 1周年がおかしかっただけでそのおかしい所を継続させる必要はない
    身勝手は回避無くしたらもう大したことないじゃん

    by 133.106.138.176 匿名 €2022年1月9日 4:18:52 AM

  • やっぱ当時も今も知ジャネンバくらいの位置にはいてもらいたかったかな。知ジャネンバは真面目に10点だった時代あったからね
    知身勝手の極限って多分今後来る極限キャラに見劣りしないように多めに強くしたのだと思うけど、コイツこそそれをすべきキャラだったのでは?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月9日 1:09:39 AM

  • 7周年で更なる極限こないかな。
    淡い期待をしている。

    by 106.180.1.131 匿名 €2021年12月30日 9:37:06 PM

  • 取得ごとにATK7%とかいうチンカスレベルのクソ倍率で虹限定という絶望

    by 219.100.180.20 匿名 €2021年12月27日 2:29:47 AM

  • 最大の人権キャラが周年フェス最大の戦力外になったの悲しいなあ

    by 180.47.202.104 匿名 €2021年12月18日 4:05:24 PM

  • LR技ゴジータがこんな惨めな感じになってしまうのは、紛うことなき人権だったコイツ(オレは当時やってなかったが)がクソショボ極限したときから決まっていたのかもしれない。

    by 122.133.65.137 匿名 €2021年12月6日 8:50:38 PM

  • まねしないでねどうなってもしらないよ

    by 27.85.204.146 匿名 €2021年11月14日 12:06:46 PM

  • これぞ俺たちのゴジータ!

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月14日 10:34:41 AM

  • なんか並のクソザコキャラと違って一時期頂点を取ったキャラだけに哀れさが段違いだな

    by 219.100.183.142 匿名 €2021年10月21日 3:02:34 AM

  • 人権キャラの成れの果てがこれとは寂しいもんだな

    by 106.154.138.46 匿名 €2021年10月14日 4:07:55 PM

  • 極限しても、今となっては『絶対無敵の戦士(笑)』だもんな

    by 49.98.92.200 匿名 €2021年10月11日 1:12:36 AM

  • パッシブ倍率177%に修正してくれ

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年10月7日 11:57:19 AM

  • 1周年からやってないカスはこいつを語らないでほしい。

    by 49.98.163.2 匿名 €2021年10月1日 8:21:09 AM

  • 恵まれたステータスからクソみたいなパッシブ倍率
    元人権キャラとは思えんわ
    こいつだけもう1回極限きても許されるレベル

    by 59.86.138.74 匿名 €2021年9月19日 3:27:37 PM

  • まぁしゃーないわ

    by 126.236.36.101 匿名 €2021年9月19日 7:59:32 AM

  • 極限当時普通に強いとか充分強いとか言ってる奴いたけど、やっぱゴジータにそういう擁護はダメだな。
    ゴジータとベジットだけはキャラの格を大事にするべきだったし、この2人の優劣をキャラ単位で決めてしまって、今も受け継がれてるのは確実に良くない。
    ゴジータの割に弱いって意見たくさん出る時点で、ドラゴンボールのゲームとしては調整大失敗だわ。

    by 133.204.64.64 匿名 €2021年8月18日 5:47:11 PM

  • もう一回極限しなおせ
    イベ産より下になってるじゃねえか

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月16日 12:13:08 AM

  • こいつをぶっ壊れにしない運営は終わってるwモンストで言うところのルシファーとかその辺やろwつよしろやwなんやこのゴミ性能wやる気あんのかよw

    by 116.83.122.152 キチガイ €2021年8月9日 3:38:19 PM

  • by 49.98.94.163
    君はバカか

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年8月6日 4:31:55 PM

  • 知ジャネンバはまだ息してるのにコイツはホントゴミ

    by 49.97.93.52 匿名 €2021年7月15日 10:07:46 AM

  • 速超ゴテンクスの考察はよ

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年7月2日 4:26:48 PM

  • 過去の栄光にもすがれないほど
    過去のキャラになってしまったな

    by 106.128.58.70 匿名 €2021年6月19日 4:10:52 PM

  • まぁ、知ゴジータが無凸で、こっちが2凸ならこっちを使うくらいには腐ってない。

    by 49.98.94.163 匿名 €2021年6月19日 1:16:41 AM

  • ちょっと後に出た速ベジットは未だに現役なのになぁ ついでに同盟問題がなくなった今知ジャネンバにも負けてるし

    by 1.75.253.224 匿名 €2021年6月10日 11:09:04 PM

  • お墓参りみたいなコメ欄

    by 106.154.137.63 匿名 €2021年6月9日 3:22:24 PM

  • 今となっては使えないけど昔のドカバトの象徴だからなこいつは。
    どんだけ性能が下がっても好きやわ

    by 126.92.168.148 匿名 €2021年5月20日 3:59:38 PM

  • 今までありがとう。安らかに眠ってくれ

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年5月2日 6:53:44 PM

  • リセマラでこいつゲットして、超激戦で1戦あたり7回くらいコンテニューしてやっとこドッカン覚醒した時の喜びとその後の無双っぷりは忘れない。ありがとう、お疲れ様でした。

    by 126.247.70.23 匿名 €2021年3月11日 12:37:54 PM

  • 素の性能低いので同名異様がいまいが出番はございません

    by 59.138.192.69 匿名 €2021年3月3日 8:54:18 PM

  • 持ち上げた言い方するけど
    必殺モーションの短さ+高火力+気力リンク充実
    で劇場版HERO+フュージョンの組み合わせで超激戦周回する時なんか
    知よりこっちのが使ったりする。
    知もフルリンクとはいっても歴戦の戦士とかカテゴリ下だと体ゴジータとタピオンとか結構組める相手が限定的だったりはするし。

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年2月21日 11:12:29 PM

  • 今のドッカンバトルのどこがごちゃごちゃしてんの

    by 126.35.6.219 匿名 €2021年2月13日 2:07:24 AM

  • もうこれ出番ないのか

    by 125.198.16.61 匿名 €2021年2月11日 10:26:13 AM

  • お前がナンバーワンだ!

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月30日 10:22:32 PM

  • こいつが最強の時代が懐かしいなぁ
    個人的にあの頃のドカバトは好きだなぁ 今はごちゃごちゃしすぎて笑

    by 124.41.69.7 匿名 €2021年1月24日 8:24:19 PM

  • 最悪や、パイクーハンフェスでゴジータおったら、こいつが2枚もでやがった。知あったら最早モニュメント要員でしかないから育ててない素体だけで良かったのに………

    by 133.204.161.0 匿名 €2021年1月6日 11:05:35 AM

  • 初期の極限勢で活躍できるのパーセルぐらいやし極限ゴジータはお疲れ様やな、知ジャネンバも株が下がるのか

    by 126.236.248.64 匿名 €2020年12月11日 4:36:34 PM

  • 虹気玉一個に付き7〜10%くらいダメカ付けてれば…って当時から思ってたけど無料配布みたいなもんだししょうがないよな

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年12月11日 2:35:00 PM

  • 106.154.139.6 匿名 €2020年12月11日 1:12 AM
    極限実装時ってことじゃないかな?流石に一周年のことを言ってたらエアプが過ぎるだろうし。

    by 126.208.169.201 匿名 €2020年12月11日 9:08:34 AM

  • ハズレキャラの話題は全て知アル飯に収束するの異常だろ

    by 126.208.243.73 匿名 €2020年12月11日 8:32:42 AM

  • ↓アル飯でしょ。たぶん。

    by 182.251.57.209 匿名 €2020年12月11日 6:36:38 AM

  • 125.13.171.245
    わからない、誰?
    ブルー悟空か

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年12月11日 6:15:37 AM

  • 2番目に好きなキャラですので、力も知もずーっと使っていきます!!

    by 106.133.179.49 手加減ってなんだ €2020年12月11日 3:25:50 AM

  • ドッカンってそんな前から防御力重視されてたっけ

    by 106.154.139.6 匿名 €2020年12月11日 1:12:03 AM

  • 力ゴジお疲れ。安らかに眠れ

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年12月11日 1:02:32 AM

  • 勝てんぜお前には

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月11日 12:50:44 AM

  • あいつは同名とか以前の問題

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月11日 12:46:37 AM

  • こいつより遥かに不遇で救いようがないやつが1人いるじゃないか…もう言うまでもないよな。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月11日 12:45:31 AM

  • 変身でレア度上がるとかどうよ
    変身前は必殺技だけで変身後はLR化
    基礎ステもアップや

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年12月10日 11:29:41 PM

  • 当時も思ったけどなんで運営は周年キャラをこんな微妙性能にしたのかね
    実装当時の時点で火力それなり防御クソみたいな評価だったし

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月10日 10:54:50 PM

  • リーダースキルが結構ショボい…
    せめて全属性気力3、HAD100%アップは欲しい

    by 180.147.161.232 匿名 €2020年12月10日 10:35:29 PM

  • 知のゴジータがピックに入ることなんてもうあんま無いのに対してこっちはゴッド石で貰えるという点は勝ってる
    それ以外はマジで救いようがない

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年12月10日 10:33:23 PM

  • 実装当時は手に入らなくて
    フレンドで借りてビックリして、
    自分でゲットしてからは、いろんなイベントで
    サックサク勝てるようになって…(T-T)☆彡
    プレイ幅がグン!!っと変わったのは
    やっぱりこのゴジータが一番かなぁ。

    by 1.79.86.248 匿名 €2020年12月10日 7:55:56 PM

  • 2回目の極限を待つよ
    こいつは当時本当にほしかったんだ

    by 112.68.242.154 匿名 €2020年12月10日 6:45:55 PM

  • 虹気玉でdefも上がるようになれば…

    by 220.111.177.4 匿名 €2020年12月10日 6:15:31 PM

  • 銀河飯のKO演出はこれであれ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月10日 6:12:50 PM

  • 個人的には三段変身あって欲しいけどLRだと必殺技の演出多くなるから難しそうだよね
    銀河悟飯のLRやフェス限なんかもう出ないだろうから3形態使えるようにして欲しいけどね
    最悪の黒髪の必殺技演出で超サイヤ人になって攻撃とかでもいいんだけど力ベジットの合体前見ると無さそうよね

    by 106.154.138.86 匿名 €2020年12月10日 6:11:25 PM

  • 流石に演出温存して良いキャラと悪いキャラぐらいドッカンは分かってるやろ

    by 1.75.255.83 匿名 €2020年12月10日 6:11:07 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月10日 5:16 PM

    俺も昔はパチでそんな感じやったから分かるわ。
    返信ありがとう。
    俺らみたいな奴は深みにハマるとヤバい…

    by 126.234.12.188 匿名 €2020年12月10日 6:09:43 PM

  • by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月10日 5:16 PM
    ごめん「リバイバル」って言葉の意味
    復活復興とかしか出てこない

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年12月10日 6:08:09 PM

  • チェイン毎度順位報酬は早いな

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月10日 6:03:18 PM

  • 変身あったとしても黒髪から超2だよね
    力のゴクベジみたいに、超サイヤ人状態で使ってた技を黒髪状態で使うんだろうな

    by 221.188.153.218 匿名 €2020年12月10日 6:00:05 PM

  • 銀河悟飯でラストの突撃かめはめ波出さんことは流石に無いやろ。
    他に演出ないし、去年の歯茎悟空もちゃんと元気玉吸収超サイヤ人だったし

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月10日 5:59:09 PM

  • 魔人系もレベル9と10で気力1上がるから優先度たかいですけど、リンクスキル導入時点でかなり気力改善されてますかおなかいっぱい感はありますね、
    サイヤの血とかも10で気力上がるので技アルハン、力激怒悟空、知ゴテンクスなどちょいと気力難のキャラには重要かも
    少年編のリンクは上がり幅でかいの多いので好きならあげるといいですよ
    あとボージャック系も
    Bossはもち最優先ですけど

    by 202.232.182.70 匿名 €2020年12月10日 5:58:48 PM

  • なんでこんなので騙されるんだよ
    LRで3段階変身あるわけないじゃん演出なくなるし
    てか最悪の場合最近の運営演出もったいぶって使わないからかめはめか波からの突進使わない可能性あるしな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月10日 5:52 PM
    流石に2回目のボージャック映画悟飯とか出るとは思えんし印象的な技がパンチと蹴りで敵を切っちゃうのとかめはめ波からの突進しかないんだしわざわざオリジナルの技作ってまで温存はないと思う
    後者はオリジナル技作ってまで温存した力ベジットがいるから一概には否定できないけど

    by 61.25.141.245 匿名 €2020年12月10日 5:56:18 PM

  • 超2天使ベジータみたいに時系列わけわかめパターンもあるかもですぞ

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月10日 5:55:59 PM

  • 映画だと黒髪から変身してるし普通に黒髪からアクティブ変身じゃね
    黒髪なら同名問題も無いし

    by 1.75.255.83 匿名 €2020年12月10日 5:54:00 PM

  • なんでこんなので騙されるんだよ
    LRで3段階変身あるわけないじゃん演出なくなるし
    てか最悪の場合最近の運営演出もったいぶって使わないからかめはめか波からの突進使わない可能性あるしな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月10日 5:52:39 PM

  • ていうか映画では黒髪から超2に変身してたじゃん

    by 61.25.141.245 匿名 €2020年12月10日 5:51:28 PM

  • ビジュアルチェンジは右上のやつか知らんけど

    by 126.237.125.151 匿名 €2020年12月10日 5:49:02 PM

  • 自演とか恥ずかしくて出来んわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年12月10日 5:48:11 PM

  • こんなんあるんやね

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月10日 5:47:09 PM

  • リンクスキルってあげれば強くなるよってものだから別に最優先ってないだろ。
    リンクスキル上がってるに越したことがないってレベルだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月10日 5:46:35 PM

  • 自演してまで釣るのは流石にヤバい

    by 110.163.12.85 匿名 €2020年12月10日 5:45:49 PM

  • 超体はまだしもLRで3段階って演出的にも無理やろ
    必殺技6個に変更2つって

    by 182.167.7.103 匿名 €2020年12月10日 5:45:31 PM

  • 3段は嫌やな。4弾目が1番強かったらめっちゃめんどくさいやん。それこそ完成が遅くて評価の低い5周年の二の舞や

    by 126.237.125.151 匿名 €2020年12月10日 5:45:12 PM

  • でも三段階変身はリアルにありそう。
    三段階になるには宇宙をわたる戦士が敵にいなきゃいかんのだろうなぁ…

    by 106.180.20.81 匿名 €2020年12月10日 5:42:30 PM

  • 画像無しは基本デマだと思わないと

    by 182.167.7.103 匿名 €2020年12月10日 5:39:08 PM

  • 質問させてもらいます。
    ドッカンバトル歴短いです。
    リンクスキル上げヤりまくってるのですが
    BOSSキャラが最優先なのは分かってます。
    その次に優勢してあげるべきリンクスキルは何か教えてほしいです

    にわかの俺だと魔神リンクかな?と思ってますが…
    ニキ達教えてほしいです!

    by 222.7.74.206
    征服の野望とかも優先してあげてる気がする僕は。

    by 106.132.210.207 匿名 €2020年12月10日 5:30:25 PM

  • リンクレベルって上がるのは完全にランダムなんだから優先すべきもクソもないと思う

    by 61.25.141.245 匿名 €2020年12月10日 5:29:36 PM

  • 質問させてもらいます。
    ドッカンバトル歴短いです。
    リンクスキル上げヤりまくってるのですが
    BOSSキャラが最優先なのは分かってます。
    その次に優勢してあげるべきリンクスキルは何か教えてほしいです

    にわかの俺だと魔神リンクかな?と思ってますが…
    ニキ達教えてほしいです!

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年12月10日 5:27:33 PM

  • ビジュアルチェンジがリバイバルってどういう意味?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年12月10日 5:09 PM
    Twitter見てたらあった

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月10日 5:16:57 PM

  • by 126.234.12.188
    平均すると大体フェスごとに2~3万とすると年間40万くらいか。もちろん課金せず無課金石で当たることもあるがハマるときはフェスで5~6万とか、伝説降臨とかは7万くらいまで突っ込んだこともあったな。病気ですわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月10日 5:16:55 PM

  • 黒髪スタートか

    by 116.254.23.51 匿名 €2020年12月10日 5:13:30 PM

  • 体属性
    3段階変身

    by 49.98.224.188 匿名 €2020年12月10日 5:11:18 PM

  • なんや嘘かい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 5:10:52 PM

  • どうせ超速なんやろ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月10日 5:10:25 PM

  • ビジュアルチェンジがリバイバルってどういう意味?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年12月10日 5:09:22 PM

  • がんばれ虚言癖

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月10日 5:08:59 PM

  • 嘘を嘘と楽しむ者たち

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月10日 5:08:20 PM

  • インフレやばいな

    by 49.98.224.188 匿名 €2020年12月10日 5:07:43 PM

  • 何属性ですかね?
    自分も見れてないんで教えてください

    by 60.158.82.147 匿名 €2020年12月10日 5:07:41 PM

  • 性能見れてますよ

    by 116.254.23.51 匿名 €2020年12月10日 5:06:41 PM

  • 見れてないよ

    下の人達はただ嘘言ってるだけだと思う

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月10日 5:06:15 PM

  • パッシブ技アル飯に似てるな

    by 45.154.255.75 匿名 €2020年12月10日 5:05:32 PM

  • え?性能もう見れてるの?

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 5:04:20 PM

  • ヤバいな

    by 49.98.224.188 匿名 €2020年12月10日 5:03:12 PM

  • なんだよこの性能…

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年12月10日 5:01:49 PM

  • 悟飯ちゃんつっよ

    by 172.104.184.231 匿名 €2020年12月10日 5:00:39 PM

  • by 106.129.119.229 匿名 €2020年12月10日 4:42 PM
    去年の年末Wフェスは12月18日にVジャンプリークが来てました

    by 202.223.220.71 匿名 €2020年12月10日 4:59:59 PM

  • くるぞ

    by 49.98.224.188 匿名 €2020年12月10日 4:58:31 PM

  • 70万円やった
    やっぱり今年少ないな…

    by 121.80.20.21 匿名 €2020年12月10日 4:56:12 PM

  • みんなボーナスいくらでた?

    by 49.98.225.48 匿名 €2020年12月10日 4:51:40 PM

  • 年末のフェス限っていつ頃わかるんだろうか
    それによって聖龍祭どんだけ引くか決めるんだけど

    by 106.129.119.229 匿名 €2020年12月10日 4:42:10 PM

  • 体ブルベジがゴジータだったらぜってえ1ターンat&df上昇追加だけで終わってたわ
    そんくらいゴジータとベジットで扱いに差がある

    by 49.104.2.13 匿名 €2020年12月10日 4:36:25 PM

  • 海外運営は未来編好きでサバ編がそこまで好きじゃない説

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月10日 4:35:01 PM

  • 人気投票が絡む海外先行は冒険産ベジブル、極限ベジブルとぶっ壊してくる反面
    年末の海外先行フェス限はヒット、界王拳とイマイチな印象

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年12月10日 4:33:38 PM

  • ブルベジは海外先行なのが幸いやったな。日本先行だったら間違いなくゴミ性能になってたと思う

    by 1.75.202.51 匿名 €2020年12月10日 4:27:14 PM

  • 覚醒前じゃないのね…ワクワクや

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月10日 4:24:03 PM

  • 体ブルベジは超例外って感じやな

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月10日 4:22:46 PM

  • なんかビジュアルチェンジでリバイバルするっぽいけど無理くりデータ使ってるだけなのかな

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月10日 4:22:29 PM

  • 悟飯ちゃん祭は17日からかな?

    by 106.132.135.110 匿名 €2020年12月10日 4:19:59 PM

  • チェインの敵イラストが、ビジュアルチェンジの絵じゃないかね?

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年12月10日 4:12:10 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月10日 3:27 PM

    年間どれぐらい課金してたん?

    by 126.234.12.188 匿名 €2020年12月10日 4:11:39 PM

  • 力ナマズとか超17号みたいな誰も気にしてなくて人気もない奴が基本極限で強くなる気がする

    by 49.98.9.33 匿名 €2020年12月10日 4:07:59 PM

  • by 110.92.46.19 匿名 €2020年12月10日 3:37 PM

    by 126.182.235.47 匿名 €2020年12月10日 4:06:56 PM

  • そろそろガシャLRの極限欲しいなぁ…

    by 106.128.107.23 匿名 €2020年12月10日 4:02:26 PM

  • こいつはもう何もねーよ夢見すぎ、新規でゴジータ出すだろ商売なら

    by 49.98.218.70 匿名 €2020年12月10日 3:59:35 PM

  • こいつは極限ドッカン覚醒みたいなので、LRに覚醒しても誰も文句言わないだろ
    それぐらいユーザーにとっては特別なキャラなのに、極限も雑な性能にされたのが残念

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年12月10日 3:55:40 PM

  • そのうち極限済みキャラも140から150へ、すなわちLRへ覚醒する時がくるさ

    by 106.129.205.190 匿名 €2020年12月10日 3:43:56 PM

  • これでプレイヤー独自の強化を入れるシステムが存在したらこんな感じ?

    【限られた回数のみである事』『手に入れて〇〇日経過済み。もしくは極限化済み。』
    ・デバフ効果をバフに反転する。
    ・〇〇%upのパッシブスキルの全てに+10~30%上昇(解放されるだけでレベル上昇のためにLRブロリー並みのゼニー、覚醒コインがかかる)
    ・空きがあるリンクスキル欄にリンクスキルを追加。覚醒前についていた、別形態が持っていたリンクスキルに変更、追加
    ・アクティブスキルの追加。カットイン後にフルパワー化するなど(ただし『限られた回数』を大量に消費する』)
    ・必殺技にバフ、デバフを追加できる。
    ・必殺技の効果が変更可能になる。基礎威力が減少するがデバフ能力が強化されるもの。
    デバフが消失するが基礎威力が上昇してバフ能力が付属するもの。
    基礎威力が減少するが特定のリンクスキル、カテゴリーに対してのみ威力が超大幅上昇するもの等。

    なんか潜在能力開放と言うよりは潜在意識改造っぽいな…。洗脳?

    by 110.92.46.19 匿名 €2020年12月10日 3:37:39 PM

  • リンクスキルどれか1つだけ別のリンクスキルに変えることができるようになったりしないかな

    by 49.98.62.251 匿名 €2020年12月10日 3:33 PM
    みんなが超系のキャラにBOSSキャラリンク付ける未来が見えた

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月10日 3:35:59 PM

  • リンクスキルどれか1つだけ別のリンクスキルに変えることができるようになったりしないかな

    by 49.98.62.251 匿名 €2020年12月10日 3:33:46 PM

  • 極限ドッカン覚醒かな?

    by 106.133.135.71 匿名 €2020年12月10日 3:28:30 PM

  • 極限ドッカン覚醒に期待

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月10日 3:27:50 PM

  • 全属性アタッカー部門、リーダー部門文句なしの一位を取ったのは未だにこいつだけよな

    by 106.133.89.159 匿名 €2020年12月10日 3:27:27 PM

  • こいつを当てるのに初めて課金というものに手を出してそこから廃課金へと成長したが今はドッカンを辞めた。その他のソシャゲも全て辞めた。おかげで今はいい気分だぜ。暇つぶしにここやyoutuber達の廃課金ぶりを見るけど辞めれてよかったと思う。ここに張り付いてリーク情報に一喜一憂することもなくなった。所詮自分はパチンカスと同じだと痛感した。無課金でたとえ目玉が当たらずとも我慢できる精神力があるなら暇つぶしに楽しめるだろうがひとたび課金に手を出すとその先に待っているのは修羅の道しかねぇ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月10日 3:27:26 PM

  • ビジュアルチェンジどうも覚醒前じゃなさそう

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月10日 3:26:22 PM

  • またスッカンやな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月10日 3:15:03 PM

  • サイヤマングレートがこいつ出なくてブチ切れてたな。懐かしい。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年12月10日 3:02:33 PM

  • 黒い斜線、分かりみ。

    てか、本当にカード絵をチェンジ(覚醒前)出来る様になるのね

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月10日 2:42:19 PM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    1500連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.75.209.103 匿名 €2020年12月10日 2:38:23 PM

  • 重力室集めしてるんですがフィールド移動すると黒い縦線入りません?先日のバグの影響かな?

    by 118.151.17.248 匿名 €2020年12月10日 2:37:35 PM

  • 入手難易度では一応差別化できてる

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 12:53 PM

    定期的に誰でも無料で獲得できるって点で見ればイベント産みたいなもんだし、無料キャラでこれだけやれるって考えれば良い感じなのではないか

    by 126.182.142.17 匿名 €2020年12月10日 2:25:22 PM

  • レジェンズは同名編成できるじゃん

    by 175.132.98.119 匿名 €2020年12月10日 2:24:24 PM

  • オワコン

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月10日 10:25 AM

    どうでもいいけどこれ前アル飯よりゴジ4が票数多かったりしてあんまり参考にならんな
    この結果は合ってると思うけど

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月10日 2:18:30 PM

  • 対になるキャラって大抵どちらもぶっ壊れにはならず片方は微妙になってる気がする
    だから力ジャネンバもあまり期待できん

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月10日 2:16:02 PM

  • ゴジータ君、盛者必衰の理をあらわす

    by 126.140.155.207 匿名 €2020年12月10日 2:11:30 PM

  • このゴジータがハズレ枠になることを誰が思ったことか

    by 106.128.46.148 匿名 €2020年12月10日 2:02:48 PM

  • 思い入れがありすぎて使わずにはいられない
    (リンクスキルMAX)

    by 126.243.91.192 匿名 €2020年12月10日 1:12:06 PM

  • 覚醒前のイラストはこっちの方がかっこいいから

    by 126.208.250.110 匿名 €2020年12月10日 1:03:17 PM

  • そりゃレジェンズも緑ゴジータが全開する時くれば赤ゴジータも力ゴジータと同じような扱いになるだろう

    by 182.251.108.120 匿名 €2020年12月10日 12:54:06 PM

  • 入手難易度では一応差別化できてる

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 12:53:35 PM

  • 力ゴジータさんは周年記念キャラという肩書きがあるから‥

    by 126.35.20.118 匿名 €2020年12月10日 12:50:03 PM

  • 僕は逆張りガイなのでこっちのゴジータ使います()

    by 126.157.83.67 匿名 €2020年12月10日 12:36:08 PM

  • by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月10日 12:24 PM 
    70連分の石を使って覚醒できそう

    by 1.75.218.177 匿名 €2020年12月10日 12:30:20 PM

  • レジェンズの赤ゴジータは文字通り復活のフュージョンしたけどドッカンは復活どころか知の極限で死体蹴りだからな

    by 110.163.12.85 匿名 €2020年12月10日 12:29:49 PM

  • 実装時はマジでヤバかったよな
    唯一の人権だったろ

    by 126.233.28.145 匿名 €2020年12月10日 12:29:21 PM

  • ゴッド龍石で交換できるやつはベジータ3以外軒並み微妙にしてくるあたりほんと汚いよな

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月10日 12:29:12 PM

  • レジェンズのゴジータはゼンカイ覚醒だしこっちも知ゴジ極限してるやんけ、いちいち隣の晩ごはんいいなするなよ

    by 49.106.174.9 匿名 €2020年12月10日 12:29:08 PM

  • 新キャラ出した方が儲かるのに2回も上方なんてやらんだろ、しかもゴジータなんて絶対に金になるのに

    無料配布してたキャラでもあるしな

    by 49.106.174.9 匿名 €2020年12月10日 12:27:40 PM

  • レジェンズの赤ゴジータは上方修正で歓迎されてるのにこっちの赤ゴジータはボロクソ言われてるの草

    by 182.251.52.92 匿名 €2020年12月10日 12:27:03 PM

  • レジェンズと連動して力ゴジータ全員無料配布(ゴッド龍石とは別にカードそのものがボックスに配られる)だな

    by 114.150.124.101 匿名 €2020年12月10日 12:25:50 PM

  • 悪りぃこたぁ言わねえ
    青コインはやめとけえ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年12月10日 12:24:12 PM

  • 一周年を飾ったあの戦士がついに伝説に…
    とかいうクソ熱イベントこねぇかなあ

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月10日 12:24:01 PM

  • 悪逆非道は身内殺しが条件みたいだからジャネンバは入らない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月10日 12:23:31 PM

  • 力の吸収もこじつけでいけるんじゃね? 

    by 221.188.153.218 匿名 €2020年12月10日 12:21:51 PM

  • フルパワーとあの世の戦士はまあ分かるがこのゲームでははっきり定義づけされてる悪逆非道は無理

    by 1.75.239.104 匿名 €2020年12月10日 12:20:24 PM

  • ジレンターレスオマワン歯茎新悟飯入っててSSR率二倍だったら引いてしまいそう、、でも青コインだしなー

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月10日 12:14:33 PM

  • フェス限ジャネンバ出ても
    カテゴリ3個とかじゃ微妙やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月10日 12:13:54 PM

  • あの世で暴れたからってのと、カテゴリ増やすためのこじつけ

    by 124.110.121.73 匿名 €2020年12月10日 12:11:16 PM

  • 何で悪逆非道?

    by 182.251.225.32 匿名 €2020年12月10日 12:08:50 PM

  • シャネンバはフルパワー、悪逆非道、あの世の戦士ついても良いと思うけどなぁ

    by 124.110.121.73 匿名 €2020年12月10日 12:07:43 PM

  • 聖龍祭で新悟飯追加されるがこれは伝説降臨ではないから
    金コインの交換キャラ更新で次のジレンが追加されることはない そもそも聖龍祭は青コイン
    前回伝説降臨で身勝手が交換対象追加され次はジレンで待ってるバカはまた来年ですよー

    by 172.105.236.128 匿名 €2020年12月10日 12:03:52 PM

  • 石消費ガチャで直前LRが入らない例外はステップアップだけ
    通常の石数消費する伝説降臨や聖龍祭は全部入る

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年12月10日 12:03:14 PM

  • たまにはピックアップ全部恒常LRとかやればいいのに

    by 126.233.114.91 匿名 €2020年12月10日 12:02:32 PM

  • ジャネンバは速ロゼみたいにサポート性能付けばいいんじゃね?

    by 182.251.57.224 匿名 €2020年12月10日 12:00:03 PM

  • ターレス入らないとかアホだろ
    なんで外れると思ってるのか謎
    ピックアップ外なんてガシャ産LR全部入るに決まってる

    by 172.105.236.61 匿名 €2020年12月10日 11:58:03 AM

  • 聖龍祭は恒常LR全部入るよ

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年12月10日 11:58:00 AM

  • いや龍石消費するガチャでどこまで入るのかなんて問題はないよ
    直前までのSSR全部入る

    by 126.140.155.207 匿名 €2020年12月10日 11:57:10 AM

  • 全部入ってるでしょ

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月10日 11:55:57 AM

  • ジレンは入るとは思うけどターレスは入れてこない気がしますけどねぇ

    by 126.37.169.79 匿名 €2020年12月10日 11:54:48 AM

  • 聖龍祭情報ははやくとも明日夕方
    悟飯ねらいでジレンターレス最新LRも引けるガシャ
    運営からのクリスマスプレゼント

    by 45.32.54.208 匿名 €2020年12月10日 11:54:43 AM

  • 聖龍祭ってジレンとかターレス入ってる?

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月10日 11:47:12 AM

  • まだ聖龍祭の話題は出てこないんか?
    全く良い思い出ないけど…

    by 126.37.169.79 匿名 €2020年12月10日 11:42:47 AM

  • イベント産のヤムチャがスゴいコラ感が笑

    by 118.104.35.200 匿名 €2020年12月10日 11:39:17 AM

  • 新しいレアリティでなんとかなるさ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月10日 11:39:15 AM

  • 新変身ジャネンバ実装でカテゴリ増えればワンチャン
    ベジットが魔人ブウとセットで出たんだからゴジータとジャネンバもくるやろ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 11:24:26 AM

  • 来る変身ジャネンバで所属できるカテゴリは増えるだろうけどクソ狭そうだし

    by 222.147.245.110 匿名 €2020年12月10日 11:23:55 AM

  • 力ジャネンバはどう強くなってもカテゴリ2個が足引っ張るから問題ない

    by 1.79.89.92 匿名 €2020年12月10日 11:19:08 AM

  • 知より強いなら
    それこそ最新フェス限に並ぶレベルやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月10日 11:14:06 AM

  • ジャネンバは結構DEFあるし全属性ガードと回避もあるから、余程の上位互換じゃない限りは埋もれないと思うんだけどね。
    というか、力が知の上位互換だったら硬過ぎないか…もっと回避特化にしそうな気がするんだが。

    by 106.180.20.219 匿名 €2020年12月10日 11:05:35 AM

  • ゴジータでこれだからジャネンバもそうなるのかね?

    by 1.75.229.31 匿名 €2020年12月10日 10:52:31 AM

  • 118.87.220.188
    持ってる人が限られてるからじゃね?

    by 131.129.121.195 匿名 €2020年12月10日 10:47:44 AM

  • 実装された2月〜6月まではドッカンバトル最強キャラだったのは間違いないからむしろ今までよくやったって感じ

    by 182.251.116.91 匿名 €2020年12月10日 10:43:45 AM

  • ガチャ産LRの極限しないのなんでだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月10日 10:28:53 AM

  • 仮面はバトロで使えない時点でハズレよりだと思うがな

    by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月10日 10:26:52 AM

  • オワコン

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月10日 10:25:04 AM

  • バトロで圧倒的に強くないから弱いとか思ってるんだろうな、てか普通に強いわ

    by 49.106.174.9 匿名 €2020年12月10日 10:21:58 AM

  • 仮面はどこ使なだけで単体性能は別に弱くないでしょ
    少なくともブロ3と並べるのはおかしいわ

    by 1.72.4.140 匿名 €2020年12月10日 10:17:26 AM

  • 仮面常産やしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月10日 10:16:57 AM

  • いや仮面は別に外れじゃないだろ

    by 40.75.113.11 匿名 €2020年12月10日 10:16:00 AM

  • 仮面は弱くないぞ、ただ使えるカテゴリがクロスオーバーくらいしかないという不遇

    by 49.106.174.9 匿名 €2020年12月10日 10:15:57 AM

  • 120に今の所外れがないの凄いな

    とか言おうとしたがブロ3に120じゃないけど仮面…
    極技の不遇っぷりなんなん?
    セルとかゴルフリとか稀にヤベェのは出すけど

    by 1.75.202.85 匿名 €2020年12月10日 10:13:39 AM

  • 多分というか最近の流れから察するに4コンビは「攻撃参加中に4◯◯(相方)がいる時◯%up」になりそう。

    by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月10日 10:13:02 AM

  • いいかげん旧極限は上方修正してほしいですね、

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年12月10日 10:10:24 AM

  • LR悟空は限界突破あっても良かったのに。

    by 210.160.37.189 匿名 €2020年12月10日 10:09:02 AM

  • このゴジータをはじめリンクスキル6個以下のキャラは勿体ないなあ。

    by 210.160.37.189 匿名 €2020年12月10日 10:07:21 AM

  • 知属性ゴジータが力のゴジータ超えたから、4周年コンビを2周年が超えるか、同等になるんかな?

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年12月10日 9:57:59 AM

  • ゴテンクスには
    攻撃参加中の味方全員が体属性または「フュージョン」カテゴリのみの場合受けるダメージを60%軽減
    とか付いて欲しい
    属性デッキでもカテゴリでも使えるようにして欲しい

    by 133.203.16.17 匿名 €2020年12月10日 9:57:06 AM

  • 全属性効果抜群って色属性だけじゃなくて超極にも有効なのよね?たしか

    by 1.75.0.71 匿名 €2020年12月10日 9:54:01 AM

  • 106.132.217.48
    ムキンクスが極限したらそれすらも終わりやな

    by 1.72.4.140 匿名 €2020年12月10日 9:45:08 AM

  • もうゴジータ、ベジットは3〜5年くらい出さんでいいよ。
    セルランも期待してないし。
    それより極系をどんどん増やせ。

    あ〜身勝手とかいうダサいのもいらん。

    by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月10日 9:44:30 AM

  • ジャネンバはいい加減カテゴリ増やして欲しい
    いずれくるゴジータジャネンバのLRのWフェスまでに5つくらいまでには増やしとかないと引いてもらえなくなるぞ

    by 106.132.86.2 匿名 €2020年12月10日 9:32:14 AM

  • さすがに知ジャネンバと力ジャネンバは住み分けしないと、採用価値がないもな

    by 106.132.131.92 匿名 €2020年12月10日 9:28:48 AM

  • 力ジャネンバは、回避するほど、アタックディフェンス◯%アップ的な感じになりそう
    初動のアタックディフェンスは知より低いけど、最大までなったら知より高いみたいな

    by 221.188.153.218 匿名 €2020年12月10日 9:20:48 AM

  • 同名でもバーチャルみたいに組めるようにすればいいのに

    by 106.180.5.13 匿名 €2020年12月10日 9:20:21 AM

  • 【最強のフュージョン】超ゴジータの記事より……時代の流れっちゅうんは本当怖えなぁ

    by 119.228.8.250 匿名 €2020年12月10日 9:19:55 AM

  • 力ジャネンバはどれくらい強くなるんだろ 使う場所が少ないとはいえ、知の方は今でも全然強いし

    by 1.75.218.177 匿名 €2020年12月10日 9:15:12 AM

  • 技ゴテンクス3君や知ジャネンバ君も戦々恐々としてそう
    体ブウは使い分け出来てある意味安泰なのかもしれん
    まあパンチング以外使わんのやけどな

    by 106.180.9.252 匿名 €2020年12月10日 9:04:06 AM

  • 大乱戦の超力は超サイヤ人染めが気に入ってるんや。

    by 106.132.217.48 匿名 €2020年12月10日 9:03:21 AM

  • なんでチェインってこんなめんどくせーんかな。
    デイリーさえなかったら、2.3回やって終わりなのに。早くなくしてくれ。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年12月10日 9:03:02 AM

  • LRベジ4「明日は我が身か…(URの極限に怯えながら)」

    by 1.75.250.15 匿名 €2020年12月10日 9:01:05 AM

  • 同名問題についてはピッコロ以外どうでもいい
    ピッコロだけは自分がリーダーじゃなくても無理なく合体できるようにしてくれ

    by 49.98.157.33 匿名 €2020年12月10日 8:56:54 AM

  • さらば誇り高き戦士

    by 106.128.59.194 匿名 €2020年12月10日 8:56:47 AM

  • どこぞのブルーコンビ「オラたち、将来安泰だぞぉ!」

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月10日 8:55:50 AM

  • 私は逆に色んな名義のキャラが豊富になってきてるからこそ同名問題はもうそこまで気にならないですけどね

    同名問題があるからこそキャラ毎の実装ペースもある程度ゆるやかな気がしてる。極端な話、同名問題なくなったことによって、金になるゴジータやベジットが頻繁に実装されるようなことはやめてほしいなー、と。

    by 126.233.40.153 匿名 €2020年12月10日 8:48:04 AM

  • 同名問題は現在進行形で多くの尊い命を奪っております
    緑のおじさんを中心に

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月10日 8:45:13 AM

  • boxが雑魚じゃなけりゃ大乱戦でもコイツより使えるキャラだけで埋まるだろ
    どこにも席なんてねーよ

    by 40.75.113.11 匿名 €2020年12月10日 8:45:04 AM

  • でも5年前のキャラが今現在の最前線ってなるのもそれはそれでヤバいよな
    そうなったらみんな飽きて辞めてくと思う

    by 106.180.13.62 匿名 €2020年12月10日 8:45:03 AM

  • 極限フュージョンバトロで使ったのが最後だな
    知ゴジータ何故か持ってないからこれからも使う時は来るかもしれんが
    昔の知と力のジャネンバみたいに差をつけられてるな

    by 126.156.182.173 匿名 €2020年12月10日 8:44:44 AM

  • 極限の上ってよりだったら、同名問題を無くしたほうが良いような気がする
    編成の幅が広がるし、今後キャラもどんどん出るだろうから、被りを気にしなくて良いようになるし、リンク上方修正されたからフルリンクパーティとか作れるようになるし

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年12月10日 8:39:50 AM

  • これだけインフレが進んだら使い道が減るのも無理ないでしょ。まぁ大乱戦じゃ現役だし大した問題はないな

    by 49.129.85.112 匿名 €2020年12月10日 8:38:08 AM

  • まだガブリアスの方が活躍期間長い

    by 126.233.114.91 匿名 €2020年12月10日 8:31:24 AM

  • そう・・・コイツは・・・
    詰んでいたのだ・・・
    3年前から

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月10日 8:24:27 AM

  • 知にも力にも遠慮しなくていいから新しい超ゴジータ実装してほしい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 8:23:27 AM

  • このゴジータに遠慮して知を微妙な強化にするのも納得いかないし、2年前に極限したキャラと今極限したキャラ、そりゃ完全上位互換になるのも妥当だと思う。寂しい気持ちはあるけどね…。力ゴジータに合唱(-人-)

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年12月10日 8:15:49 AM

  • ブロリー3とか最初からボロクソだったやつに比べれば人権だった時代があっただけまだマシだなこのキャラは

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月10日 8:13:24 AM

  • ドカバト界のガブリアス。かつては主人公と呼べるほどの輝きぷりだったが今ではすっかり輝きを失ってしまった…

    by 126.33.91.23 匿名 €2020年12月10日 8:11:58 AM

  • 過去の栄光に縋るだけのゴミから火葬済みの骨になった

    by 114.150.124.101 匿名 €2020年12月10日 8:11:17 AM

  • クソ高ステータスにカバーされてるけどパッシブ酷すぎ

    by 1.75.217.94 匿名 €2020年12月10日 8:10:52 AM

  • 高難易度じゃない限り卒なく戦えるし全属性リーダーだから大乱戦の低層だとむしろ重宝する

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月10日 8:09:55 AM

  • 別にこの強さなら同名回避とかしなくていい

    by 182.251.148.120 匿名 €2020年12月10日 8:09:08 AM

  • 超力パなら戦えるしまだまだ使うわ

    by 106.72.46.225 匿名 €2020年12月10日 8:08:48 AM

  • by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月10日 7:58 AM
    今の時代に極限力ゴジータと同程度の性能にしても一瞬で腐るだけだと思うんだけど、3ブロリー並のガッカリ極限になるよ

    by 1.79.85.140 匿名 €2020年12月10日 8:07:28 AM

  • 大乱戦ではまだ普通にスタメンで使ってるよ。
    リンク繋がりやすいし。それ以外は倉庫番だけど、、

    by 126.35.199.71 匿名 €2020年12月10日 8:07:27 AM

  • ゆっくりお休み

    by 120.138.161.82 匿名 €2020年12月10日 8:06:46 AM

  • 今更だけどゴミみてえなパッシブしてんなお前な

    by 49.104.2.229 匿名 €2020年12月10日 8:06:38 AM

  • 極限とか関係なく普通に上方すればいいのに

    by 220.107.108.63 匿名 €2020年12月10日 8:06:10 AM

  • フェス限故に2度とピックアップされないだろうからなぁ、されたら阿鼻叫喚だけど。しかし8、0は高いと思うわ

    by 118.159.30.78 匿名 €2020年12月10日 8:04:32 AM

  • 長らくお疲れ様でした

    by 106.128.63.97 匿名 €2020年12月10日 8:02:08 AM

  • 死体蹴り記事

    by 118.3.23.212 匿名 €2020年12月10日 8:01:44 AM

  • 墓標ページ

    by 118.87.151.209 匿名 €2020年12月10日 7:59:33 AM

  • 腐ってもフェス限なのになにも完全上位互換にする必要あったんか?
    個人的に同名は使い分けを楽しめるからこそ、同名を編成できないことを解消できてると認識してるんだが。

    by 106.154.138.239 匿名 €2020年12月10日 7:58:59 AM

  • ジャネンバとゴテンクス3も同名を一切気にしない強化にしてほしいわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月10日 7:57:41 AM

  • 何か死んでたのでお参りに来ました
    安らかに眠ってください

    by 1.72.2.37 匿名 €2020年12月10日 7:55:48 AM

  • おはようのニッチきたーーー!!!、!

    by 1.79.88.153 匿名 €2020年12月10日 7:54:46 AM

  • お疲れ様
    大乱戦でまだ使うよ…

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年12月10日 7:52:24 AM

  • 赤ゴジータのお墓を建てるウラ…

    by 126.224.178.153 匿名 €2020年12月10日 7:50:52 AM

  • ジャネンバが楽しみですねえ

    by 126.233.40.153 匿名 €2020年12月10日 7:49:27 AM

  • 実装時のインパクトは未だにぶっちぎり一番だと思うわ
    次点は3周年

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月10日 7:49:02 AM

  • かつての人権も粗大ゴミか

    by 182.251.72.75 匿名 €2020年12月10日 7:44:24 AM

  • 2代目最強キャラ(初代はブロリー)
    そして、実装時の突き抜けた強さでは今でもNo.1

    by 1.66.104.238 匿名 €2020年12月10日 7:42:47 AM

  • かつての人権様の葬儀会場と聞いて

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年12月10日 7:38:51 AM

  • お疲れ様でした

    by 220.107.108.63 匿名 €2020年12月10日 7:36:25 AM

  • 再び同名に潰された悲しいカード

    by 49.98.157.33 匿名 €2020年12月10日 7:31:23 AM

  • かつての最強も、ひっそりと息を潜めている。

    by 182.251.109.132 匿名 €2020年12月10日 7:31:06 AM

  • 入手のしやすさでは上だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月10日 7:30:59 AM

  • お疲れ様

    by 211.127.60.232 匿名 €2020年12月10日 7:30:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム