数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2022/7/3改訂

time 2022/07/03

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※2022/7/3改訂

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 727899 28724 43087
70%サンド 174万 68938 103408
100%サンド 218万 86173 129260
120%サンド 247万 97663 146494
130%サンド 260万 103408 155111
150%サンド 291万 114897 172346
170%サンド 320万 126387 189581
気玉リー
ダーサンド
1244万

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 15901
ATK 12180
DEF 8267
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆裂乱舞』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
未来編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『希望を未来へ』
自身のATK158%up
残りHPが少ないほどDEFup(最大158%)
受けるダメージを30%軽減し、ターン開始毎に更に受けるダメージの軽減率7%up(最大28%)
『未来編』カテゴリの名称に『トランクス』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のATK,DEF120%upし、中確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
孫悟空の系譜 超サイヤ人
つながる希望 力戦奮闘
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【もうひとつの未来】
超サイヤ人孫悟飯(未来) 


【絶望に立ち向かう力】
超サイヤ人孫悟飯(未来)
必要メダル
未来悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード


【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは全て足し算形式、最大補正倍率は278%up相当です。行動後は追加効果のDEF50%up部分が掛け算、最大でDEF467%up相当です。

②『残りHPが少ないほどDEFup(最大158%)』ですが、HP満タンだと補正はほぼ0で、そこからHPが減ると線形でDEFが増加して行きます。

③ダメージカットは初登場時の時点37%カットとなり、その後は自分が顔を出す度に7%ずつ倍率上昇します。58%に達するのは最速でバトル開始から7ターン目です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来) を超激戦『戦火の未来に灯る希望』でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

2022年7月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』をもノーアイテムで戦い抜ける余地がある圧倒的な防御性能を持ち、更にそこから『ATK400万~500万+30%会心』という確かなパワーも発揮する、極限URフェス限最強筆頭キャラクターです。

この未来悟飯、未来編のトランクスと並ぶだけで『ATK278%up&30%会心』の攻撃性能、そして『行動後DEF230%~467%up&ダメージ37%~58%軽減』の防御性能を発揮し、特に防御性能の方は現環境の最前線クラスとなっています。

取り敢えず、最高のパートナーであるLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

火力は『ATK400万オーバー&30%会心』なので全然悪くないし、守りはHP条件によってDEFがブレますが、概ね行動後DEFは『20万~30万』くらいになり、ここにダメージ軽減が付いて来ます。

軽減倍率だけ見てもちょっと分かりづらいので、『100%解放』『DEF0%up・DEF50%up』『2,3番手配置』という前提での具体的な受け性能を見てみましょう。

見ての通り、『1ターン目・HP満タン』という最低最悪の条件でも敵ATK31万は完封してしまうし、仕上がればHP条件次第では『敵ATK50万~60万すら完封する』という鉄壁さを見せ付けて来ます。

DEF+のスキル玉があれば『HP満タンでもATK50万完封』も余裕だし、その上で孫一族リンクを組んでちょいとHPが多少下がれば『敵ATK70万も完封可能』なんて領域にも突入します。

リンクやHP条件に左右されるとは言え、『レッドゾーンから敵が更に1~2段階インフレしても通用する受け性能を持っている』と言えるポテンシャルを秘めています。

これだけ堅いと必殺技耐性も相当なものなのでノーアイテムでも必殺技はかなり受け止めるし、『ダメージ軽減アイテム』を使えば軽減倍率足し算で完全無敵にもなれるしで、守りに関してはレッドゾーンの更にその先にも対応し得る実力を持っているとも言えるでしょう。

 

そして、極限実装の2021年12月と比べて最も大きく変化した点は、『ぶっちぎり最強の未来編トランクス』が実装された事で弱点が完全に潰れた事です。

元々からして『トランクスと常に並び続ける』という部分がネックになっていた訳ですが、LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)の登場により、セット運用する上ではこの弱点は完全に消失しました。

リーダー・フレンドで2体揃う『未来編』『親子の絆』編成なら表のターンにも裏のターンにも1番手に絶対『未来編のトランクス』が居るのでパッシブは100%発動するし、LR親子ギャリック砲は所属カテゴリ全てで100%スタメンとなるキャラなので、『師弟の絆』なんかでも引っ付いて安定して戦う事が可能です。

自分が1番手に立つ必要もないので2,3番手で『DEF大幅上昇』の追加効果前提で受けられるし、本当に最高のパートナーが生まれてしまいました。

他にはLR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)なんかもレッドゾーン級イベントで通用し得る未来編のトランクス、とにもかくにも『現行最難関イベント』を想定しても十分にパッシブ条件を満たして行ける、という事です。

 

この悟飯が産まれた2018年5月は『悟空伝』すら存在しない時代で、昔のキャラによくある『最初は強かったけどインフレに置いて行かれた』というパターンではなく、産まれた時からボコボコに叩かれて悟空伝実装時にようやく多少見直されたという感じで、実装から長らく『掛け値無しに褒めたたえられた時代』がほとんどないキャラクターでした。

そんな悟飯にとって、極限が実装された2021年12月…以上に最高のパートナーが実装された『今』こそが全盛期、さながら『絶望に立ち向かう力』が4年の歳月を経て遂に手に入れた勝利と言っても良いかもしれません。

 

極限で手にした『絶対性能』、パートナー実装による『条件緩和』、2段階の強化で最高の実力を手に入れましたが、やはり『未来編のトランクスが前提』という点だけは動かないので、使用が全く想定出来ないカテゴリも当然存在します。

前述のように『HP満タンだとDEF補正がほぼ0』となってしまうので、いくらダメージ軽減持ちとは言え流石にこれでは今の環境で戦えるレベルではありません。

例えばこれは『DEF58%up(HP60%~70%)』くらいでトランクスと並んだ時・並ばなかった時のATK,DEF値の変化ですが、火力も守りも全然違って来るのが良く分かるでしょう。

しかもこれは『DEF58%up』を想定してるからまだマシな方で、例えば『1ターン目に並べない』となるとHPは満タンなのでDEF補正は文字通りの0、流石にどうしようもないありません。

 

最高のパートナー・LR親子ギャリック砲と被るカテゴリは3つしか無いし、その他のトランクスは流石に力不足になって来ている者も多いので、使える範囲が狭いのは否めません。

しかし、『未来編+親子の絆』は2022年7月現在のドッカンバトルぶっちぎりNo.1編成、その最強編成でスタメン争いが出来る程の実力を持っている、というのはこれ以上ない評価ポイントでしょう。

 

『更なるインフレ』を見据えても通用する余力も残している、素晴らしい極限Z覚醒キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 113万 44709 67064
70%サンド 273万 107302 160954
100%サンド 341万 134128 201192
120%サンド 387万 152012 228018
130%サンド 410万 160954 241430
150%サンド 455万 178837 268256
170%サンド 501万 196721 295082
気玉リー
ダーサンド
1949万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 884809 35674 53512
70%サンド 212万 85618 128428
100%サンド 265万 107023 160535
120%サンド 300万 121293 181939
130%サンド 318万 128428 192641
150%サンド 353万 142697 214046
170%サンド 389万 156967 235451
気玉リー
ダーサンド
1513万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振りでも良いでしょう。会心はパッシブでも30%出してくれるし、銀のスキル玉も会心を付ける事になるでしょうから、『会心2連発』『大幅上昇重ね掛け』を狙って連撃に振りまくれば良いでしょう。

パッシブ・潜在の会心抽選は別口になるので伸びが悪いし、連撃全振りでも問題ありません。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

『DEF+』で受け性能を底上げする、というのが一番でしょう。

火力なんかがズバ抜けている訳ではなく、『2,3番手でノーアイテムでも安定して戦える』というのが最大の差別化点なので、その強みを底上げするのがベストです。

レッドゾーンの次のインフレにも対応し得る基礎性能を持っていますし、そこを強化するのが一番無難ではあるでしょう。銀は会心一択です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

このカードの登場が全てです。表のターン・裏のターン共に1番手で100%固定出来るリーダーキャラの登場自体が衝撃だったのに、ましてやそれが未来編トランクスだったなんて想定出来た人は居ただろうか…。

未来編+親子の絆』は現行No.1の編成ですから、そこで席取り争いが出来るというだけでいかに素晴らしい実力を持っているかが良く分かるでしょう。ライバルは多いですが、『インフレ耐性』という意味では一段上の実力も持っています。

 

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

こちらは親子ギャリック砲に次ぐ、未来編トランクスとしては実力No.2のキャラクターです。

カテゴリも6個被り、次点でのパートナーはこちらと言う事になるでしょう。

 

【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

変身カードなので同名フェス限の方とはバッチリリンクし、ATK50%up,DEF20%up,気力+3,会心率5%upという相性の良さです。

あっちも流石に力不足が目立つ所はありますが、長期戦なんかでは良い並びです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』で技上げ可能です。

割と面倒な部類ですが、レベル10までは出来ればこちらを利用したいです。レベル11以降は上げる価値も十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『編成縛り・隊列縛り』の要素はあれど、最高のパートナーの登場でその弱点は大幅に緩和され、更にその絶対性能は『究極のレッドゾーン』を想定してすらノーアイテムで戦える領域に達している、極限URフェス限最強筆頭の間違いなく当たりと言えるキャラクターになりました。

現状、『LR親子ギャリック砲編成』は他にも競合相手が多く、特に『火力』の面では遥か上を行く面子も多いですが、こと『守り』に関してはこの悟飯は抜きん出ているでしょう。【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)なんかと違って火力が低い訳でもなく、そこもしっかり出して行けます。

現状での強さだけでなく『インフレ耐性』という観点でもかなりのモノを持っているし、『極限Z覚醒』『ベストパートナー実装』と2ステップで大きく価値を高めたキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 同名のLR出たけど3枠目でも使える

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月29日 12:27:39 PM

  • 条件は多いけど優秀だよね

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月26日 8:56:37 PM

  • レッドゾーンの未来編終盤で活躍できそう

    by 183.74.205.67 匿名 €2023年9月8日 6:23:12 AM

  • ポプソのフェスLRとか出て200%で入れさせてあげて欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月22日 12:48:06 AM

  • 親ギャリの3枠目で一番安定するのはこいつ
    苦手属性以外は必殺だいたい耐えてくれるし変な条件もない

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月19日 9:29:49 PM

  • 超系5属性ミッションの時、体属性考える時はほとんど7周年かこの悟飯しか選択肢なかった
    いまは8周年出てきたけど、多分これからも8周年かこの悟飯って言う選択肢になる気がする

    by 49.96.230.203 匿名 €2023年2月2日 3:03:44 AM

  • 1年後も軽減あるし特定パで結構生き残ってそう

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年1月11日 1:18:58 AM

  • 悟飯ビーストよりよっぽど使い勝手いい
    個人的にはあっちより評価上だわ

    by 126.193.95.190 匿名 €2023年1月2日 2:12:11 AM

  • 〆のビームだけやってればまだマシな演出なんだが
    それだと気弾属性になって気弾無効相手に詰むから
    前フリで殴るのは大事なんだよな

    by 106.130.148.56 匿名 €2022年11月17日 11:30:20 AM

  • つま先でつっつくのほんま何?

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月15日 10:24:48 PM

  • 顔出した時HP減ってても親ギャリの知気玉取得でだいぶ回復してただこいつの硬さが増すだけなのカンペキ

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年9月26日 9:32:31 AM

  • こいつほんまに強い

    by 60.122.126.50 匿名 €2022年9月18日 5:07:53 PM

  • 一枠余ったらとりあえず入れてる

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年9月17日 6:56:32 AM

  • メモリアル龍石で交換しとけばよかったとちょっと後悔してる

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月8日 8:13:48 PM

  • 親ギャリパで大活躍するこいつを見て、ビル班も喜んでるやろね

    by 49.97.8.92 匿名 €2022年9月6日 1:20:49 AM

  • 2018年:性能ゴミ、演出ゴミのクソカード
    2022年:極限で大化け&最高の相方登場で最前線に復帰

    by 61.115.58.37 匿名 €2022年9月3日 7:01:05 PM

  • 裏表で親ギャリ魔ベジ、親ギャリ未来悟飯という最強の布陣。

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年8月27日 12:52 AM

    ほんまこれ。大正義。ここに+新LR技悟空でより鉄壁になった。

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年8月29日 5:58:48 PM

  • 裏表で親ギャリ魔ベジ、親ギャリ未来悟飯という最強の布陣。

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年8月27日 12:52:12 AM

  • 必殺技の演出がガチで53なの以外には文句のつけようもない。

    by 1.75.251.48 匿名 €2022年7月15日 7:41:22 AM

  • 親ギャリで使うとヤバいね
    最難関であの硬さは強すぎる

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月13日 3:54:02 AM

  • やはりダメージカットは正義なのよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月9日 8:39:12 AM

  • たまに使うと気づいた時にはくそ固くなってて感心する

    by 1.75.249.216 匿名 €2022年7月7日 6:58:06 AM

  • 無条件ダメージカットと無条件全属性ガードは正義、と言うのがよく分かるキャラ

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年7月6日 5:35:38 AM

  • 演出でも性能でも散々貶されまくってきたコイツがここまで使えるキャラになったの本当に嬉しいわ

    by 49.97.14.67 匿名 €2022年7月6日 12:26:20 AM

  • Zの最終形態はだいたい呼び捨てじゃないか
    ベジータぐらいしか呼んでない気がするけど

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月4日 4:37:57 PM

  • フリーザは冷静な時はさん付けで、頭に血が昇ると呼び捨てになる

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月4日 3:39:12 PM

  • ある程度実力を認めてる味方はさん付け
    ザーボンさんドドリアさんギニューさんベジータさん

    それ以外は呼び捨てのイメージある
    アプールベジータ孫悟空

    by 106.132.117.216 匿名 €2022年7月4日 2:45:22 PM

  • ビル班の始祖のくせにここまで活躍出来るようになるなんて…。流石だぜ、ビルティメット悟飯!!!

    by 58.94.97.82 匿名 €2022年7月4日 2:00:48 PM

  • ベジータのことは大抵呼び捨てだった記憶

    by 49.98.171.62 匿名 €2022年7月4日 1:01:14 PM

  • 自分にとって悟空伝の初クリアパーティのメンバーだったり、
    中々クリアできなかったGT悟空伝のつながる希望カテゴリで、色んなキャラの組み合わせで挑みまくってこの未来悟飯を入れて何度も危ないところを守ってくれたおかげでクリアできたりと、結構思い入れが深いキャラ。

    今回の親子ギャリック砲サンドだと更に強くなったから、いつか親子ギャリック砲を当てて難関イベントに挑む機会があったら、どれくらい暴れてくれるか見てみたいな。

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月4日 11:04:46 AM

  • 細かいけど超でフリーザが孫悟空「さん」って言ってるの地味に気になったな
    呼び捨てでええやん

    フリーザって普段から誰かの事呼び捨てにしたことあったっけ?第2形態で荒々しくなった時くらいじゃない?

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月4日 10:14:01 AM

  • ほんそれ、必殺技からのからのぴーどっきゅん
    以上ハッピーエンドだけでおもろいんやから

    by 106.131.142.179 匿名 €2022年7月4日 9:19:07 AM

  • ギャグ漫画にそんな細かい設定ないから頭空っぽにして見てろや

    by 49.98.15.77 匿名 €2022年7月4日 8:45:19 AM

  • いや神より強いやつ生き返したりしてるのになんでそんなこと思うんだよ

    by 126.166.66.160 匿名 €2022年7月4日 8:28:34 AM

  • 神の力を超える状態のものに対して効果がないのかなと思ってたけどもなんか曖昧になったよな。神龍自体がパワーアップしたりなんだったりで設定はもう崩壊してると思う。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月4日 7:23:59 AM

  • そういえば神龍はどうして死人をよみがえらせることができるの?
    神龍は神の力を超える願いは無理でしょ
    神に死人をよみがえらせることができる力はないはずなのに

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月4日 7:04:09 AM

  • 今後映画キャンペーンやるときに劇場bossレッドゾーンの方に最新作の追加できないんかな

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年7月4日 6:50:54 AM

  • 頑なにカカロット呼びに拘るサイヤ人の王子

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年7月4日 6:48:40 AM

  • お前救われてないの?

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月4日 6:33:26 AM

  • ドラゴンボールってもう救いないよな

    by 106.146.33.45 匿名 €2022年7月4日 6:24:37 AM

  • 126.208.114.117 匿名 €2022年7月4日 6:16 AM
    イカせられるって何?

    by 106.146.52.36 匿名 €2022年7月4日 6:19:41 AM

  • トラベジより壊れたのが出るなら
    レッドゾーン第2弾もしくはそれに匹敵するものを用意しろよ

    by 126.203.236.25 匿名 €2022年7月4日 6:18:33 AM

  • 神と融合しても悟空にイカせられる時は孫っ!!って言いそう

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月4日 6:16:51 AM

  • あとブルマの孫くん呼びも

    by 106.146.18.108 匿名 €2022年7月4日 5:50:13 AM

  • ピッコロの孫呼びすき

    by 106.146.18.108 匿名 €2022年7月4日 5:49:48 AM

  • トランクスに返答としてソンゴクウ…?って言っただけで超サイヤ人呼び出ぞメカフリは

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月4日 5:32:07 AM

  • マジュニア天下一〜サイヤ人襲来編→孫悟空
    ナメック星編ピッコロ→孫
    神様融合→悟空
    by 125.52.74.130 匿名 €2022年7月4日 1:41 AM
    メガフリーザ時は孫悟空だったよ

    by 106.146.52.36 匿名 €2022年7月4日 5:09:17 AM

  • 細かいけど超でフリーザが孫悟空「さん」って言ってるの地味に気になったな
    呼び捨てでええやん

    by 126.220.216.221 匿名 €2022年7月4日 2:10:43 AM

  • by 125.195.85.3
    メカフリーザの時呼んでなかったっけ。うろ覚えだけど。

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年7月4日 1:41:44 AM

  • フリーザって原作で悟空を名前で読んだことあったっけ

    by 125.195.85.3 匿名 €2022年7月4日 1:31:02 AM

  • GTはフリーザもセルも悟空って呼ぶのがなんか違う
    孫悟空ってフルネームで呼ぶイメージ

    by 115.37.127.193 匿名 €2022年7月4日 1:28:51 AM

  • まあ悟空とドラゴンボールは半世紀弱の付き合いだからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月4日 1:19:23 AM

  • 悟空呼びは無印からの仲間が一番自然な感じで違和感ないわ、時点で界王様とかのめうえの立場である師匠組

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月4日 1:05:47 AM

  • フェス限LRでフルフリ、パーセル、アル飯ブウ
    伝説降臨LRでフルフリ、セル軍団、ブウ未実装
    ってなってるしなんとなく純ブウは降臨LRになりそう

    by 1.75.215.25 匿名 €2022年7月4日 12:44:06 AM

  • 一番キモいのは悟空って呼ぶことだと思う
    友達かよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月4日 12:38:51 AM

  • 一星龍、他の邪悪龍見下してるのにピンチになったらこの俺に力をくれって言うのキモい

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月4日 12:15:41 AM

  • いつになったら「どうだこの色…美しいだろう?」のロゼ来んのかな
    合体ザマス差し置いてフェス限LRになったりするのか

    by 60.72.132.210 匿名 €2022年7月4日 12:13:21 AM

  • https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/hwjy6j6.html#comments

    あんだけ下げてたカス共が今更界王拳を持ち上げたり交換した方がいいですか?とか聞いてるのほんま草

    by 49.98.166.135 匿名 €2022年7月4日 12:07:13 AM

  • ナマズのフェスLR欲しいか?
    カテゴリ少ないし来られてもな

    by 115.37.127.193 匿名 €2022年7月4日 12:04:27 AM

  • 純ブウはまたなと一緒にフェス限LRだろ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月4日 12:02:08 AM

  • ここまではフリーザセルブウと原作3ボス(ブウは最後のやつじゃないけど)来てるから超で考えると合体ザマス、ビルス、ジレンあたりか?
    フェスLRで来るならね

    by 106.146.19.135 匿名 €2022年7月4日 12:01:36 AM

  • 合体ザマス→伝説降臨
    純粋ブウ→変身で伝説降臨
    一星龍→変身でフェスLR

    by 49.98.156.127 匿名 €2022年7月3日 11:58:24 PM

  • チケットで2度死ぬからな難民は

    by 106.131.117.109 匿名 €2022年7月3日 11:56:29 PM

  • こんなの引けなかったら辞めたくなるわな

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 11:52:48 PM

  • 超一星龍も合体ザマスも純粋ブウ決定版も仲良く伝説降臨行きやろな 

    by 126.208.230.39 匿名 €2022年7月3日 11:51:59 PM

  • F1レーサーのガスリーがドッカンバトルやってるぞ!

    by 49.96.239.174 匿名 €2022年7月3日 11:51:42 PM

  • なんか年単位で時空が混ざってるコメ欄だな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月3日 11:51:06 PM

  • 今気付いたけど技ゴジって命運ないのね…

    by 49.104.4.65 匿名 €2022年7月3日 11:49:42 PM

  • 年に1回しかフェス限LRのチャンスがない極系と4回もチャンスがある超系
    いつになったらこの不平等改善すんの?
    何だよ超17体極3体って

    by 175.177.44.78 匿名 €2022年7月3日 11:48:04 PM

  • 優遇キング、ドカバトを語る

    by 125.175.16.162 匿名 €2022年7月3日 11:43:15 PM

  • ギニュー10.5、ベジトラ10.4くらいだろうね
    ギニューはギニューさえいれば他はイベント産でレッドゾーンを突破できるけど
    ベジトラは他のフェス限やLRがいないとレッドゾーンは突破できないよ

    by 138.64.230.21 匿名 €2022年7月3日

    こいつ最高にアホ

    by 126.182.85.92 匿名 €2022年7月3日 11:41:41 PM

  • クリア出来ないレベルのイベントが全く無いから、親子ギャリックだろうが他のサンドバッグ叩く要員と同じ括りなのが現状
    力ゴジータはリアルタイムで色んなイベントをクリアするために必要だったから人権
    レッドゾーン同時実装の7周年で一時的に(準)人権ってとこか

    by 106.146.52.112 匿名 €2022年7月3日 11:36:23 PM

  • 地球を何周もまわっちゃったよ。

    by 27.134.154.103 匿名 €2022年7月3日 11:29:01 PM

  • 普通にギニューよりベジトラでしょ
    最近はじめたS級素人くんたちはギニュー持ってても意味ないでしょ?
    そーゆー汎用性からも考えて、ベジトラなら楽しめるやん
    ギニューキッズくんたち乙かれちゃん

    by 106.131.142.179 匿名 €2022年7月3日 11:29:01 PM

  • by 138.64.230.21 匿名 €2022年7月3日 11:16 PM
    お前何言ってんの?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 11:19:19 PM

  • セブンスリーは7.3点

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年7月3日 11:18:46 PM

  • ブロリーベジットとかいう意味わからん組み合わせ
    てかブロリー2周目はえーな

    by 106.146.109.181 匿名 €2022年7月3日 11:16:15 PM

  • ギニュー10.5、ベジトラ10.4くらいだろうね
    ギニューはギニューさえいれば他はイベント産でレッドゾーンを突破できるけど
    ベジトラは他のフェス限やLRがいないとレッドゾーンは突破できないよ

    by 138.64.230.21 匿名 €2022年7月3日 11:16:10 PM

  • 揚げ足おじさんやめてね。そのくらい理解してあげなさいよ。

    by 126.241.217.37 匿名 €2022年7月3日 10:41 PM
    アニメ30周年イベントってベジット目玉とかなんじゃなかったっけ?当時やってないから知らんけど

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年7月3日 11:10:03 PM

  • 潜在開放が出たのって2周年ぐらい?

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年7月3日 11:02:43 PM

  • 1周年の頃は凸システムとか無かったから1枚当てて技レベルMAXにすれば虹&リンクレベルMAXと同じだったんや

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年7月3日 10:58:04 PM

  • ビル班の中じゃあ大当たりなんだよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月3日 10:54:20 PM

  • 4周年で火力ウホは4周年+黄金大猿悟空だな
    どっちリーダーでも入れられたし

    by 106.180.4.208 匿名 €2022年7月3日 10:49:20 PM

  • 4周年当時は悟空4とベジータ4を170%で並べられないって割と欠陥だっただろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 10:44:46 PM

  • ポタラパ気持ちよすぎんだろ!

    by 49.98.156.127 匿名 €2022年7月3日 10:43:45 PM

  • 30周年ベジットの性能気になる
    by 150.66.85.95

    by 153.156.108.1 匿名 €2022年7月3日 10:03 PM
    揚げ足おじさんやめてね。そのくらい理解してあげなさいよ。

    by 126.241.217.37 匿名 €2022年7月3日 10:41:57 PM

  • 火力でウホッたのは4コンビ初登場だわ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年7月3日 10:34:55 PM

  • 動画見たけどこの人のコメントの意味わからんかった
    解説お願いします

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月3日 10:29:45 PM

  • 1周年ゴジやばかったよな
    今と違って全然火力出ない時代に、全属性抜群でアホみたいに火力出してた

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月3日 10:28:18 PM

  • 1周年ゴジータは属性毎のリーダーが揃ってないのに全属性リーダーで出てきたからな、意味がわからなかった

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月3日 10:24:01 PM

  • 個人的には3周年が思い出深い、ポタラパの破壊力よ

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 10:23:34 PM

  • そう考えると今は○○編の超と極それぞれでそれなりの統一感あるパーティ作れるしずいぶんいい環境になったもんだ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 10:22:36 PM

  • 超激戦が高難易度だった時代だからなぁ….速ベジとアル飯ブウでどっちが強いか論争みたいなのもあったな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 10:22:04 PM

  • なんで去年35周年イベントやんねーんだよ!

    by 49.98.166.101 匿名 €2022年7月3日 10:21:37 PM

  • ドラゴンボール30周年イベントとか懐かしいな。
    確か速ベジットは出てすぐの時はみんなブロリーの方が強いって評価してて、後々数字の検証やらなんやらで反撃のヤバさが分かってきてから手のひら返ししてたんだよな。

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 10:19:13 PM

  • アニメ30周年だっけ

    by 60.72.132.210 匿名 €2022年7月3日 10:17:39 PM

  • 30周年ベジットの性能って初の70パーリーダーとカウンターとかじゃなかったか

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月3日 10:14:19 PM

  • 技ブルー技セルの気玉コンビ最強だった時もあったきがする

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 10:14:09 PM

  • 当時はゴジータパに体フルフリとか入れてたんだろ?
    今じゃ考えられんな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 10:10:51 PM

  • 最初期御三家速ゴッド悟空体アル飯力超3悟空
    弐代目御三家気玉変換技ブルー悟空体ベジータブルー速ゴルフリ

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 10:04:36 PM

  • 30周年ベジットの性能気になる
    by 150.66.85.95

    by 153.156.108.1 匿名 €2022年7月3日 10:03:42 PM

  • 歴代最強キャラ

    1周年ゴジータ
    30周年ベジット
    知アル飯ブウ
    1億ベジットブルー
    2周年4ベジータ
    2.5億一星龍
    3周年ベジット
    4周年4悟空
    カール
    3億悟飯
    変身アル飯
    全世界ベジット
    6周年身勝手
    3.5億悟空
    7周年4ゴジータ
    速ギニュー
    親子ギャリック砲

    他にもおったはずやが流石に全部は忘れた

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月3日 10:00:59 PM

  • 親子ギャリックとかベジトラって呼んでる奴おりゅ?
    親ギャリやし 

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月3日 10:00:01 PM

  • 当時はマジでフレンドゴジータ一色だったしゴジータ以外使わんレベルだった

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年7月3日 9:59:58 PM

  • 当時は属性+3、ATK3000って感じだったでしょ。それがいきなり全属性行けるようになった。今で言うと全属性気力+3、200%出来るようなもの。単体性能も今で言うと10.3ぐらいあるような感じ

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月3日 9:59:01 PM

  • ギニュー信者の末路は去年のビーデル信者を思い出すな

    by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 9:56:29 PM

  • ゴジータは強さもそうだけど必殺撃つのが当たり前って言う環境の祖なのよ
    だからインパクトが強い

    火力が一気にインフレしたメタル飯
    死なないゾンビ戦術のロゼロゼス
    誰でもバトロクリア出来る様になった3周年
    無限上昇戦術のシンボルの速親カメ悟飯
    長く頂点に座った合体お父さん
    第七の最長政権パーティエースの身勝手
    久々インフレのトリガーになった7周年
    各エースアタッカー従えて守り引き受けてくれるベジトラ

    ざっくり歴代はこんなイメージ

    by 106.146.16.213 匿名 €2022年7月3日 9:52:05 PM

  • 他の最強って言われてたキャラがアタック15万出すのがやっとの時代に30万位出してたからな
    リーダースキルも全属性気力+3がやっとの時代に全属性気力+3アタック補正まで付いてたから
    短期決戦リンク持ってるキャラ全部入れて無双できた

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 9:50:48 PM

  • 当時を知らないから適当に書くけど

    単属性リーダーしかいなかった時代に全属性の全カードが入れられるリーダー
    ゴジータ実装まで50万ぐらいだった最大火力が一気に100万+全属性効果抜群に
    当時は必殺撃てないこともザラだったのに、気力リンクのおかげで必殺撃ち漏らしもない

    こんなところ?

    by 110.163.10.221 匿名 €2022年7月3日 9:49:11 PM

  • 力超ベジットとかまさにそう
    技ベジットの登場で一時期環境に返り咲いてた

    by 180.145.13.26 匿名 €2022年7月3日 9:25 PM

    何言ってんだこいつ

    by 49.97.98.74 匿名 €2022年7月3日 9:46:03 PM

  • 当時やってなかったから力ゴジータがどのくらいすごかったのか分からんな
    今回のベジトラを超える衝撃って一体何者だよ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月3日 9:42:03 PM

  • まあ持ってないやつはリセマラしろレベルだったからなぁあいつ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 9:41:28 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月3日 9:40:27 PM

  • 俺今回に関しては力ゴジータなんか余裕で越える衝撃あったけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 9:23 PM

    誤周年と勘違いしてるのかな?

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年7月3日 9:39:44 PM

  • このトランクスが魔ベジの相方じゃなくて未来悟飯の相方ってのはなかなかシナジーあるな。

    by 153.246.162.122 匿名 €2022年7月3日 9:36:29 PM

  • 俺今回に関しては力ゴジータなんか余裕で越える衝撃あったけどな

    絶対こいつエアプやん
    ベジトラの衝撃なんて力ゴジータに比べたらゴミカス
    それくらいあいつはやばかった

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年7月3日 9:34:29 PM

  • 力ゴジータの時はマジでゴジータ以外フレンドとゲストにいなかったからね
    当時のキャラでダントツ最強かつ全属性リーダーだから
    ぶっちぎり最強でどのイベントでも使えるまさに人権だった

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月3日 9:32:27 PM

  • 今度の極限の3人もギャリック持ってないなら覚醒させる気にもならないだろう

    by 106.131.117.109 匿名 €2022年7月3日 9:29:41 PM

  • 単体性能だけでも頭抜けてるのにこの超系がほぼ入るぶっ壊れ範囲リーダー。やば過ぎるだろ普通に考えて

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 9:26:25 PM

  • むしろ引けてないやつなんてここに来てないだろ何回同じこと言うねん笑

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 9:25:21 PM

  • ドッカンってちょっと前のキャラが相方登場で一気に評価上がるからいいよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月3日 8:27 PM
    力超ベジットとかまさにそう
    技ベジットの登場で一時期環境に返り咲いてた

    by 180.145.13.26 匿名 €2022年7月3日 9:25:07 PM

  • 普通に引けませんでしたで済まされるレベルじゃないからな
    周年や大型はなんやかんや行き渡るけどピックアップにビビり無料なきゃ引けないバカをふるい落としにかかってきたな

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 9:23:36 PM

  • 俺今回に関しては力ゴジータなんか余裕で越える衝撃あったけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 9:23:05 PM

  • まさに別格ダントツ全キャラ中1位
    夏のキャラはこれ超えてきそうだけどね

    by 106.131.117.109 匿名 €2022年7月3日 9:19:31 PM

  • 8ヶ月入手できない枠に人権キャラ持ってくるとか
    ソシャゲとしては当たり前なんだけどアカツキも商売人になってきたな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 9:18:04 PM

  • 超4コンビはGTとサイヤの咆哮が組めるかで性能がかなり変わる

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年7月3日 9:17:47 PM

  • by 103.90.17.194
    ちなみに悟空4は同条件だと
    43.9万(追撃65.8万)

    超必殺撃てないときのリスク考えても親ギャリ編成では4ベジのほうが良いかも(当然採用するのは相手属性や凸次第ではあるが)

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年7月3日 9:12:47 PM

  • 次のサイトの更新で7周年ってギニューの上に来れるかな?

    by 1.75.203.31 匿名 €2022年7月3日 9:12:34 PM

  • 人権言えるのは1周年ゴジータだけだよ
    今人権になれるのが出るとしたら全カテゴリ網羅した全属性200%リーダーみたいなのじゃないと

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月3日 9:10:17 PM

  • by 60.239.237.221 匿名 €2022年7月3日 9:06 PM
    55万って事は4悟空とかなり差出るんだな

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 9:09:33 PM

  • 親子ギャリックは露骨に人権性能だな
    これ基準にインフレするだろうから、糞ピックアップだろうと引いとけよ

    by 126.182.112.36 匿名 €2022年7月3日 9:08:29 PM

  • 守りに関しては4周年はベジータの方が一回り固いから将来的にはベジータの方が評価されそう

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月3日 9:08:01 PM

  • 4周年下げはいつものかまちょおじさんかまってほしくてしかたないんでしゅね

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 9:06:06 PM

  • by 103.90.17.194
    ベジ4は虹DEF+1700,200%サンド,フルリンク,仕上がりで
    行動後55万(追撃63.3万)

    初動は
    47.7万(追撃54.8万)

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年7月3日 9:06:04 PM

  • メモリアル龍石は天界悟飯凸交換が無難かな?

    by 153.191.5.10 匿名 €2022年7月3日 9:05:46 PM

  • みんなの友情ptはどれくらいちなみに俺はこんな感じ
    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月3日 8:17 PM

    →一時期2000万あったけど極限狂ったように来た時に金策で激減した

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 9:04:59 PM

  • メモリアル龍石は例年通りなら超ベジータまでか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月3日 9:02:21 PM

  • ベジータ4は200サンドだと一応DEF60万くらい行くのか?

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 9:02:20 PM

  • 0か100でしか考えれないお猿さんと一緒だね

    by 1.75.203.187 匿名 €2022年7月3日 9:02:00 PM

  • by 49.105.70.221
    お前の中でのクソザコ基準高すぎだろ。釣りか?

    by 106.146.38.124 匿名 €2022年7月3日 8:59:57 PM

  • 型落ちフェス限1体取るのに150連分のメモ石だろ?
    そんなの交換するぐらいならガシャ引いて有能お供通常産狙うわ

    by 1.75.21.82 匿名 €2022年7月3日 8:58:57 PM

  • 今回のでギニューパーティー抜かれたね
    早かったね終わるの!
    今どんな気持ちですか?

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月3日 8:56:49 PM

  • これ言っちゃっていいかなぁ
    4周年コンビってこのビル飯にも遥か劣るクソザコだよね

    by 49.105.70.221 匿名 €2022年7月3日 8:56:26 PM

  • メモリアル龍石今年はどこまで入るのか?

    by 1.75.204.77 匿名 €2022年7月3日 8:53:09 PM

  • それ変身悟飯の時も力ベジットの時も6周年の時も3.5億の時も年末悟空の時も7周年時もギニューの時も聞いたわ

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 8:50:48 PM

  • by 59.134.62.156 匿名 €2022年7月3日 7:52 PM
    セブンスリーに関しては章ボスのモロすら来てないのに前座中ボスが来るわけ無いだろってツッコミがね

    by 115.37.127.193 匿名 €2022年7月3日 8:49:51 PM

  • 基本7周年途中6周年サンドで中身入れ替えたらほぼノーミスやで

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 8:48:59 PM

  • こいつらの名前全部言えるやついない説

    by 126.35.22.71 カリン様 €2022年7月3日 8:48:34 PM

  • でも正直自分が1番手完璧に守れて超系で重要なやつが大半が入るカテゴリが死ぬとは思えねえよなぁ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 8:46:41 PM

  • オールスターくそだる、みんなどうやって999乗り越えたんや…

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 8:46:03 PM

  • これ今年はどこまで入るんだろう?

    by 1.75.202.138 匿名 €2022年7月3日 8:45:11 PM

  • ギニューの天下一瞬だったな

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月3日 8:44:08 PM

  • カテゴリー少ないからリーダーとしてトップを陥落すると一気に出番無くなるだろうし強いけど使わないキャラ代表になりそうではある

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 8:38 PM
    ん??
    ギニューのことかな??

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月3日 8:43:38 PM

  • ギニュー完全敗北

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 8:42:05 PM

  • ギニューは単体は強くても戦隊で組まない敷居の狭さから未来はないよな
    七夕で交換視野に入れてたけどやめたわ

    by 106.146.54.158 匿名 €2022年7月3日 8:40:38 PM

  • 頭ポンコツのおじさんばっかだから民度低くて当たり前やん

    by 126.193.120.178 匿名 €2022年7月3日 8:39:34 PM

  • カテゴリー少ないからリーダーとしてトップを陥落すると一気に出番無くなるだろうし強いけど使わないキャラ代表になりそうではある

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 8:38:58 PM

  • ギニュー信のほとんどはGTアンチ超アンチおじさんか7周年爆死勢やぞ ギニューという7周年叩きに絶好のキャラを手に入れてウキウキしてた敗北者の集まりで実際にギニュー引いたやつなんてごく一部や

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 8:35:29 PM

  • まあパッシブ的には技アル飯の強化版みたいなもんだし、トラベジ自体の息はかなり長いと思うが

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月3日 8:35:25 PM

  • ドラゴンボール民度の悪いアニメ3位だって?何でかわかるよなぁ

    by 1.75.202.138 匿名 €2022年7月3日 8:32:34 PM

  • いやちょっと待てゴジータなんかとは性能が違い過ぎるだろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 8:30:15 PM

  • SALE石使い切って親ギャリ出なかった…
    交換まで一年もモチベ保てないし待つなんて出来ないしどうすれば良いんだよクソが

    by 106.146.54.158 匿名 €2022年7月3日 8:29:19 PM

  • ゴジータが1年戦えてるし来年は普通に生きてそうだけど1.5~2軍的な立ち位置になってそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 8:28:50 PM

  • このサイトって最強じゃない=弱いなの?ギニューに7周年抜かされた時めちゃくちゃ言われてたから

    by 1.75.202.138 匿名 €2022年7月3日 8:28:03 PM

  • ドッカンってちょっと前のキャラが相方登場で一気に評価上がるからいいよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月3日 8:27:53 PM

  • その時までマジで最前線に居そうなのが怖い。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 8:25:52 PM

  • どうせ技トランクス・速ザマスの極限も残ってるし、来年?あたりでもまた未来編キャンペーン&強化は入るだろうからな
    大型かは知らんけど

    その時こそトラベジが120%の力を存分に発揮する時やな

    by 126.33.252.225 匿名 €2022年7月3日 8:23:56 PM

  • ホープスラッシュ好きだからLRで出してほしいけどどうせならフェス限で欲しい

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 8:23:30 PM

  • 友情ポイント323万
    サボってる俺ですらこれくらいあるんだから長く熱心な奴なら倍以上あるんじゃね?

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 8:21:21 PM

  • 未来悟飯好きなんで最適編成の一人じゃなくても
    これだけ強いなら普通に遊ぶ分で使えるからどうでもいいわ
    最適編成しか人権ないゲームでもないしな
    てか強い悟飯が増えて単純に嬉しいわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2022年7月3日 8:20:43 PM

  • 7月の伝説降臨は最強クラスなのにどこ使なLR出るイメージ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月3日 8:18:34 PM

  • みんなの友情ptはどれくらいちなみに俺はこんな感じ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月3日 8:17:18 PM

  • ギャリック親子、かめはめ波親子。

    by 1.75.8.234 匿名 €2022年7月3日 8:17:00 PM

  • 後半の伝説降臨で組み合わせ+オリジナル演出でリンク相性いい命運カテ持ちの悟空&ベジータ&トランクスとか出してくれ

    今めちゃ強い合体ザマスとか出されても、なんかちょっと微妙な立ち位置になってしばらく宝の持ち腐れになりそうだし……

    by 126.152.242.163 匿名 €2022年7月3日 8:12:57 PM

  • わざわざ未来飯なんか使わん
    親ギャリと7周年並べて3枠目に気玉変換キャラ入れて殲滅すりゃ終わりや

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年7月3日 8:09:21 PM

  • 火力高い所だとLR親子入れてやられる前にやるか1718で1ターン安全にする方が主流になるだろうしな
    わざわざ2番手にして親子ギャリックと並べないから結局コイツがリンクするのって2番手にいる7周年組だからリンクも劣悪なんだよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 8:04:45 PM

  • モチベがもたんだろ来年の3月まで絶対手に入らないってヤバい

    by 106.131.117.121 匿名 €2022年7月3日 7:59:03 PM

  • 誰が2番手で並べるって言ったんだよまじで

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月3日 7:58:28 PM

  • 七夕のピックにも飯天とオワコンビいたらおもろいなw

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 7:55 PM

    LR6体だし7周年×2+七夕LR×4なんだよきっと

    by 49.98.141.228 匿名 €2022年7月3日 7:58:18 PM

  • 七夕フェスはよ

    by 1.75.202.12 匿名 €2022年7月3日 7:57:03 PM

  • サーッ!(迫真)

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月3日 7:55:42 PM

  • 七夕のピックにも飯天とオワコンビいたらおもろいなw

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 7:55:25 PM

  • もうギャリック親子は持ってるのが大前提で話進んでるな
    これが人権キャラってやつか持ってなきゃゲームを続ける事すら許されない
    ギャリ親も7周年もないならたが、どれか1つか2つありゃなんとでもなるぞ。1周年ゴジータとは違う。

    by 49.106.125.221 匿名 €2022年7月3日 7:55:17 PM

  • アンチ乙。管理人は未来飯なんかより猿コンビ入れるから

    by 49.98.147.53 匿名 €2022年7月3日 7:54:49 PM

  • by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月3日 7:53 PM
    超えてくれるといいけど、、、

    by 1.75.202.12 匿名 €2022年7月3日 7:54:42 PM

  • 知未来飯が極限したらこいつを楽々超える壁キャラになるの確定してるようなもんだよなあ

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月3日 7:53:13 PM

  • ビーストはよに関しては不快感感じないのいかにセブンスリーがうんこだったかわかる

    by 59.134.62.156 匿名 €2022年7月3日 7:52:59 PM

  • こいつは火力出せて仕上がり早い技アル飯みたいなもんだぞ
    ダメカの仕様とか理解してない初心者さんだとその辺は分かりづらいか

    by 49.97.21.143 匿名 €2022年7月3日 7:50:12 PM

  • こいつでも3番手運用になりがちな魔境だからな。親子の絆はやばいわ。

    by 49.106.125.221 匿名 €2022年7月3日 7:49:52 PM

  • ビーストはよ

    by 106.131.142.179 匿名 €2022年7月3日 7:47:54 PM

  • 未だにダメカの強さも分からない初心者とかおるんかよ
    映画から入って来たんか?

    by 49.98.117.16 匿名 €2022年7月3日 7:47:24 PM

  • 敵の火力高いところならこいつの採用優先度かなり上がるぞ

    by 126.193.87.101 匿名 €2022年7月3日 7:41:38 PM

  • 冬を先取りキャンペーンとかで龍石30個配布して欲しいわ

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 7:33 PM

    気が早すぎでは?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月3日 7:37:29 PM

  • 数管くん、本当に未来飯9.8もある?こんなの最優先して編成する人いると思いますか?

    by 1.75.204.95 匿名 €2022年7月3日 7:36:53 PM

  • 大乱戦と極限2回分あるのにまだ欲しがるのか…

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 7:36:18 PM

  • 冬を先取りキャンペーンとかで龍石30個配布して欲しいわ

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 7:33:27 PM

  • 2枠目は7周年固定で無限上昇積ませたいよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 7:33:22 PM

  • コイツの極限バトル殆どやってないわ
    幾らなんでも序盤から体力が多すぎてやってられん
    タフって言葉は未来飯のためにある

    by 126.53.91.70 匿名 €2022年7月3日 7:30:41 PM

  • コイツが親子ギャリックと相性いいって書かれてるけど横に並ぶ事なんてまず無いよな

    →まあ被ダメが更に高いイベント出てきたらわからんけどな
    今のところIF、界王拳、Wゴッドのニ枠目争いがハイレベル過ぎて割ったら入れんな

    by 106.146.17.147 匿名 €2022年7月3日 7:28:07 PM

  • 優先的に並べて使う事はないかもしなんな

    by 1.75.202.129 匿名 €2022年7月3日 7:26:40 PM

  • コイツが親子ギャリックと相性いいって書かれてるけど横に並ぶ事なんてまず無いよな

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 7:23:41 PM

  • LRの隻腕飯は3凸なのにこっちは全然縁なくてまだ1凸だわ
    それでもかなり使えるほうなんだけどさ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月3日 7:23:05 PM

  • 未来悟飯は実装時に10連でベジブルと2枚抜き出来たのに演出も性能もクソゴミだったのが悲しい

    by 49.97.98.216 匿名 €2022年7月3日 7:22:48 PM

  • 必殺技演出はアレだけどURフェス限でアクティブも変身もないのにBGM2つも貰ったのこいつだけだよね

    by 106.184.140.226 匿名 €2022年7月3日 7:21:56 PM

  • 親ギャリ引けたから、持ってない魔ベジ交換しようと思ってたけど
    サブのメンツ強すぎ&微妙に使いにくい感じで入らなさそうか

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月3日 7:19:05 PM

  • この未来飯は自分がこのゲームやり始めて
    最初に手に入れたコスト58フェス限
    且つ最初の1凸フェス限
    且つ最初の2凸フェス限
    且つ最初の3凸フェス限
    且つ最初の虹フェス限
    とか言う巡り合わせだから常用デッキに組み込めるのはマジで嬉しい

    by 118.243.105.1 匿名 €2022年7月3日 7:18:45 PM

  • 頼むから命運の定義変えて欲しい

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年7月3日 7:16:49 PM

  • てかマジで思うけど1718は異常だなおかしいよあいつの単体性能。HP35%以上で必殺確定無効はやり過ぎだわ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 7:16:45 PM

  • 未来飯はもう1回LRで来てくれ、アクティブで俺はしななゴニョゴニョやってくれたら杭はない

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 7:11 PM

    交代未来飯つかっとけよハッタショ

    by 1.66.96.114 匿名 €2022年7月3日 7:16:30 PM

  • こいつ今何凸してるか覚えてなかったから久しぶりにこいつのカード確認したら二凸で右上と左下を解放してた

    過去の自分をしばき倒してやりたいわ

    by 49.105.94.84 匿名 €2022年7月3日 7:10 PM
    酔っ払って薬物キめたぐらいトチ狂ったことしてて草

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月3日 7:15:06 PM

  • バカヤローはゴミだったわこの枠は1718にするなり

    by 1.75.203.110 匿名 €2022年7月3日 7:15:03 PM

  • もうギャリック親子は持ってるのが大前提で話進んでるな
    これが人権キャラってやつか持ってなきゃゲームを続ける事すら許されない

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 7:10 PM

    現行難易度なら7周年とか持ってりゃたりるでしょ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 7:14:52 PM

  • 未来飯はもう1回LRで来てくれ、アクティブで俺はしななゴニョゴニョやってくれたら杭はない

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 7:11:27 PM

  • こいつ今何凸してるか覚えてなかったから久しぶりにこいつのカード確認したら二凸で右上と左下を解放してた

    過去の自分をしばき倒してやりたいわ

    by 49.105.94.84 匿名 €2022年7月3日 7:10:52 PM

  • もうギャリック親子は持ってるのが大前提で話進んでるな
    これが人権キャラってやつか持ってなきゃゲームを続ける事すら許されない

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 7:10:51 PM

  • ゴジおじはマジでおもろかったあれこそ伝説

    by 49.105.85.109 匿名 €2022年7月3日 7:09:33 PM

  • 侮辱罪って匿名同士でも行けるんか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 7:09:11 PM

  • ビル飯のリーダースキルをゴミにしていいから
    演出を何とかしてくれねぇかな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月3日 7:06:47 PM

  • ブルゴジアクティブだけかよとか散々キレ散らかした挙句すっからかんになった画像上げて憤死してたのクソ面白かったな

    by 118.104.116.108 匿名 €2022年7月3日 7:06:29 PM

  • 普通に下にやばいやついて草
    普通に過度な誹謗中傷に入るしプロパイダ通報されるぞ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月3日 7:05:33 PM

  • バカ(ヤロー)ガキの間違いでしょ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 7:02:29 PM

  • ゴジおじは7周年で爆死して昇天しました。

    by 106.129.117.111 匿名 €2022年7月3日 7:01:29 PM

  • そういえばゴジおじってどこ行ったん?変なイラスト作られてたよな。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月3日 6:58:29 PM

  • 持ってないキャラを下げる数字民の見窄らしさが露呈しておるコメント欄ですな笑

    by 106.129.108.237 匿名 €2022年7月3日 6:57:40 PM

  • レジェンド君よく見るとめちゃくちゃ気力安定しなさそうなパーティーで草

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 6:57:20 PM

  • 知属性未来悟飯の演出好きだから使いたいけど
    今の環境だと厳しいよなあ
    まだまだ先だろうけど極限に期待したい

    by 111.90.102.159 匿名 €2022年7月3日 6:56:58 PM

  • ベジ○じ→バカおじ
    ○○おじの系譜カテゴリ作れそうやな

    by 49.98.12.124 匿名 €2022年7月3日 6:55:08 PM

  • バカヤローが好きすぎるあまりに現実を受け入れられなくなってしまったか…可哀想に

    by 1.66.104.208 匿名 €2022年7月3日 6:52:36 PM

  • バカヤローのパーティに入ることによってバカヤローは優秀なんだと見せつけたいんでしょ

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年7月3日 6:52:15 PM

  • バカヤローおじさん爆誕か?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:51:08 PM

  • by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:48 PM
    ただのバカより伝説の存在になることを選んでて草

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 6:50:12 PM

  • by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:48 PM
    気持ち悪くて草

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:49:37 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45 PM
    死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:49:32 PM

  • バカヤローとかいう200%来るまでに賞味期限の切れた男。仮にもフェスLRなのに…

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 6:49:23 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45 PM
    死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:49:19 PM

  • そりゃアタック値だけ見ればフェス限LRの中でバカヤローが一番長けてるんだしこれが一番好きっていう奴おるやろ
    そういう奴は絶対神コ口好き

    by 49.98.145.33 匿名 €2022年7月3日 6:49:15 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45 PM
    死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:49:04 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45 PM
    死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:48:17 PM

  • 悟空飯ってどっち?
    悟空ヒットは悟空の殴り連打以外はいい出来だろ…だよね?

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年7月3日 6:47:36 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45 PM
    黙れ死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:47:05 PM

  • バカヤローが好き過ぎて強いと思わせたかったんやろなぁ….

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:45:56 PM

  • よく見たら親ギャリ3枠目に回してまでバカヤロー積んでね

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 6:44:02 PM

  • こいつみたいにあまりに演出ゴミすぎるキャラって強くてもあんま使う気起きねんだわ LR悟空悟飯とか悟空ヒットとか

    by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 6:43:41 PM

  • バカヤロー抜いて代わりの入れるわ
    by 49.96.237.143 匿名 €2022年7月3日 6:41 PM
    後お前は死ねよ

    by 1.75.204.15 匿名 €2022年7月3日 6:43:19 PM

  • 交代親子はさすがに使いにくい使うなら気絶有効な所で使うくらいかな

    by 1.75.228.208 匿名 €2022年7月3日 6:42:17 PM

  • おい!お前らあんまりいじめんなよ!
    バカヤローキッズくんは良いスクショ撮るために30%(爆笑)の追撃がたくさん出るまで何回も何回もリタマラして頑張って撮ったんだぞ!

    by 49.96.237.143 匿名 €2022年7月3日 6:41:19 PM

  • バカヤローは気づいたら虹になってたけど気づいたら出番が大乱戦くらいになってたキャラ筆頭

    by 126.193.69.99 匿名 €2022年7月3日 6:40:22 PM

  • バカヤローで必死に必殺積むなら交代親子で良くないか
    バカヤローが必殺追撃を引き続けるより交代親子が1回必殺追撃引く方が確率高いだろ多分

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:37:35 PM

  • バカヤロ使うなら170%でもゴッドコンビの方が遥かに強いからな、確定必殺技追撃+必殺技でも無限上昇は無限上昇キャラの到達点に近い
    難点上げるなら追撃必殺技出る前に敵を倒して上昇積みにくいくらい

    by 49.98.9.6 匿名 €2022年7月3日 6:37:24 PM

  • by 106.146.54.237
    追記:当然虹リンクマ前提でこれ。
    正直普通に使ってたら終盤でも50万くらいが精々じゃないかな?

    by 106.146.55.179 匿名 €2022年7月3日 6:35:26 PM

  • バカヤローって今でもあげるやつおるんやな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:35:20 PM

  • バカヤローは必殺10発撃てば70万いくな。
    バカヤロー

    虹 200% フルリンク

    DEF
    先制 18.1万
    必殺 23.6万
    2回 29.1万
    3回 34.5万
    4回 40万
    5回 45.4万
    6回 50万
    7回 56.4万
    8回 61.8万
    9回 67.3万
    10回 72.7万

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 6:34:55 PM

  • こいつの弱点は必殺演出のゴミさよ

    by 126.193.69.99 匿名 €2022年7月3日 6:34:01 PM

  • バカヤローが親ギャリサンド、臨戦発動、DEF+500、サポ無しでやる場合
    10回発動で75万(9回で69.8万)
    11回発動で81万

    2枠目固定で最短で7T目
    3枠目固定で最短で10T目だね。
    当然追撃必殺出なければもっとかかる。

    by 106.146.54.237 匿名 €2022年7月3日 6:33:51 PM

  • by 1.75.156.226
    もう少し敵の火力が上がると変換ある魔ベジが輝く

    by 49.98.117.81 匿名 €2022年7月3日 6:29:20 PM

  • 七夕フェスで再録してくれ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年7月3日 6:26:59 PM

  • ないありません

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月3日 6:26:48 PM

  • by 1.75.203.220 匿名 €2022年7月3日 6:16 PM
    バカヤローは虹になってるけど最近全然使ってないからよくわからんがDEF70万出せるまでに何ターンかかるかによって変わる
    3枠目で適当に回すだけで出せるなら良いけど2枠目で固定なら流石にキツい
    7周年を差し置いてアレを固定するほどには強くないだろうし

    by 1.75.249.35 匿名 €2022年7月3日 6:26:10 PM

  • こいつの極限キャラ貧の俺には死ぬほど時間かかるからやりたくない

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 6:25:47 PM

  • LR親子が命運持ってたら良かったのにな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:24:57 PM

  • 未来飯は強いか弱いかで聞かれると強いと答えるけど
    使うか使わないかで聞かれるとハッキリ使わないと答える

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 6:23:35 PM

  • 伝説降臨産はゴルフリと界王拳が最強やろな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:23:32 PM

  • 親子ギャリック砲、必殺演出比較。
    https://m.youtube.com/watch?v=r-UIPQuFh4A

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 6:22:14 PM

  • 界王拳持ってない奴おりゃんよな?

    by 49.98.164.161 匿名 €2022年7月3日 6:22:06 PM

  • もう無限上昇キャラは短期決戦で使えないんだよバカヤロが80万まで行くのに何ターンかかんねん

    by 49.98.9.6 匿名 €2022年7月3日 6:22:01 PM

  • 界王拳はどう考えても10ある

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:21:14 PM

  • 条件がそこそこキツいよな。変換なかったら技打てない事故るパターンが結構あるしな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:20:00 PM

  • 界王拳は親子の絆パなら3枠目必須キャラ。
    ・気玉変換持ち
    ・ゴジ4や魔ベジの気力リンク要員
    ・ほぼリンク無しでATK700万の高確率会心と必殺1発でDEF66万(潜在必殺76.6万)
    ・自傷4%持ちだから魔ベジのHP条件や%以下アクティブが発動しやすい。
    ・高火力アクティブでバトロとかに使える1ターン確定気絶持ち。

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 6:18:52 PM

  • 界王拳9.9
    ビル飯9.8
    魔ベジ9.7-9.8
    こんなとこだろうな。魔ベジが微妙なのは1回使えば即分かる。マジで必殺撃てないこと多すぎ。

    by 1.75.156.226 匿名 €2022年7月3日 6:18:44 PM

  • 硬いだけのコイツが9.9なら界王拳は10、魔ベジは9.9になるだろうな
    ベジトラパだと3枠目に硬いだけの奴とか必要無いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:09 PM

    守れる上に400万&改心3割を硬いだけって言い切るの凄いな
    インフレ進んでるし高水準のアタッカー専もちらほら出てきてるとはいえ全体で見たら上の方だろ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 6:17:01 PM

  • 100倍ってすげぇな

    by 49.98.156.13 匿名 €2022年7月3日 6:16:45 PM

  • DEF最終的に70〜80万出す奴がペラペラか何年後の未来から来たんだか

    by 1.75.203.220 匿名 €2022年7月3日 6:16:04 PM

  • ビル飯信者とか斬新だな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:14:58 PM

  • そうか?評価上がることは間違いないし9.9は行くと思うけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:14:37 PM

  • 魔ベジは株を上げたというより未来&親子編成で使える正規雇用枠って感じじゃね?元々強いのと自身がリーダーの編成も組めるし
    7周年実装&3周年極限で環境が整った事で性能を発揮出来るようになった技ゴジータと違って魔ベジそのものが引き上げられたわけじゃないから

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 6:13:57 PM

  • 魔ベジが9.9とかエアプ丸出しで草
    実際使えばHP88%なかなか切らないから変換も大してできないし必殺すら撃てないこと多いから硬くすらない
    ビル飯のが100倍使いやすくて強いです

    by 49.97.13.23 匿名 €2022年7月3日 6:13:34 PM

  • 界王拳持ってへん稚魚おりゅー?

    by 1.75.19.34 匿名 €2022年7月3日 6:12:57 PM

  • バカヤロは結局ペラペラだから大して変わらんぞ火力もそんなにだし親子では2軍

    by 49.98.9.6 匿名 €2022年7月3日 6:12:24 PM

  • バカヤローなんて使うか?
    3番手でトロトロ無限上昇積むだけの置物だし

    by 103.90.17.194 匿名 €2022年7月3日 6:12:00 PM

  • by 202.215.193.112 匿名 €2022年7月3日 6:04 PM
    おめえが異常なほど界王拳下げすぎなんだよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:11:22 PM

  • 最高のリーダーの相方として一気に評価を上げたな

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月3日 6:10:38 PM

  • バカヤローはよ改定しろよ無能

    by 1.75.203.52 匿名 €2022年7月3日 6:10:31 PM

  • 界王拳未所持俺低見物

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 6:09:52 PM

  • 硬いだけのコイツが9.9なら界王拳は10、魔ベジは9.9になるだろうな
    ベジトラパだと3枠目に硬いだけの奴とか必要無いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:09:28 PM

  • 3大親ギャリ実装で株を上げた人
    体未来悟飯
    バカヤロー
    魔ベジ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月3日 6:08:06 PM

  • オワコンになる界王拳とか言ってるお前がやべえよ。ほとんど皆んな評価してるやんけ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:06:31 PM

  • 「ですら」の意味が分からんわ。DEF以外受け0で7ターン切れたら超必殺撃てなくてオワコンになる界王拳をどんだけ過大評価してんねん

    by 202.215.193.112 匿名 €2022年7月3日 6:04:51 PM

  • めっちゃ強くて需要も高まってきただけにフェス限最クソレベルの必殺演出が惜しい。なんだあの放り投げからのドロップキックは

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年7月3日 6:04:15 PM

  • そのことに関しては口をつぐむわけにはいかないかー?

    by 49.105.85.208 匿名 €2022年7月3日 6:03:53 PM

  • こいつですら9.8まで上がるのか。界王拳とか9.9〜10までいきそうやん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 6:01:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム