数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/15

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 727899 28724 43087
70%サンド 174万 68938 103408
100%サンド 218万 86173 129260
120%サンド 247万 97663 146494
130%サンド 260万 103408 155111
150%サンド 291万 114897 172346
170%サンド 320万 126387 189581
気玉リー
ダーサンド
1244万

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 15901
ATK 12180
DEF 8267
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆裂乱舞』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
未来編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『希望を未来へ』
自身のATK158%up
残りHPが少ないほどDEFup(最大158%)
受けるダメージを30%軽減し、ターン開始毎に更に受けるダメージの軽減率7%up(最大28%)
『未来編』カテゴリの名称に『トランクス』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のATK,DEF120%upし、中確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
孫悟空の系譜 超サイヤ人
つながる希望 力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【もうひとつの未来】
超サイヤ人孫悟飯(未来) 


【絶望に立ち向かう力】
超サイヤ人孫悟飯(未来)
必要メダル
未来悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード


【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは全て足し算形式、最大補正倍率は278%up相当です。行動後は追加効果のDEF50%up部分が掛け算、最大でDEF467%up相当です。

②『残りHPが少ないほどDEFup(最大158%)』ですが、『HPが15%減少辺りでDEF26%up』が確認出来ています。

HP満タンだとDEF補正無しか、あっても10%補正くらいでしょう。本実装後確認予定です。

③ダメージカットは初登場時の時点37%カットとなり、その後は自分が顔を出す度に7%ずつ倍率上昇します。58%に達するのは最速でバトル開始から7ターン目です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来) を超激戦『戦火の未来に灯る希望』でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は↓

 

『超高DEF+高倍率ダメージカット』という超王道の防御を極め、更には火力も『ATK400万~500万+会心』という王道を行くパワフルさ、『1ターン目からの自身の戦闘力』だけで極限フェス限最強クラスの実力を発揮するキャラクターです。

元々は『長期戦での勝負強さ』が取り柄だったこの悟飯ですが、今回の極限を経てこの応用範囲は『2021年12月現在、ドッカンバトルに存在する全ての高難易度イベント』へと拡張されました。

 

何せ、未来編トランクスと並ぶだけで『1ターン目からATK278%up&30%会心、行動後DEF230%up&ダメージ37%カット』となる訳で、これが通用しない訳がないでしょう。昔のように『仕上がりを待つ』なんて必要性は全くありません。

一例として、【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)と並んで、『DEF0%up(HP満タン)』『DEF58%up(HP65%くらい?)』の時のATK,DEFを見てみましょう。

『最低限』という意味でHP満タン状態を見ても、虹なら『ATK450万+30%会心&行動後DEF20万+37%カット』となり、初動の時点から本当に素晴らしい実力です。

無論、ここから顔を出す度に『ダメージ軽減+7%』が付くし、高難易度イベントでHP満タンを維持するなんてまず無い話なので、防御性能は加速度的に上昇していきます。

『ダメージカット込みの防御性能』というのはイマイチ分かりづらいので、例えば虹で『極限バトロ・純粋サイヤ人』級の敵を相手にした時のダメージ計算は上の通りです。

基本的に『1ターン目の時点で行動後DEF30万~のキャラと互角以上』というレベルだし、3ターン目にHPが減って来れば『行動前からDEF30万超え相当+高必殺耐性』も有り得ます。

ダメージカットアイテムを使えば足し算で『初手77%カット』となるのでほぼ無敵になれるし、敵火力MAXの短期決戦でも『アイテム前提で1番手に飛び込んで完全防御』『アイテム無しで2,3番手をしっかり守る』どちらの役割もバッチリこなせる上、火力も十分出して行けます。

無論、敵の火力がショボい『激闘ベジータ伝』のような長期戦ではすぐさまダメージカットが完成するので『最初から最後まで通常攻撃は1番手で一切受け付けない』『DEF超大幅低下の必殺技を喰らってもノーアイテムで20万~25万くらいのダメージに抑える』という形になるので、安定感も抜群でしょう。

未来トランクスとセットであれば、全てのイベントで活躍出来るキャラクターです。

 

そしてこの未来悟飯にとって嬉しいのは、『現環境最前線クラスの実力を持った未来編トランクスが大量に存在する』という事です。

この手の『特定キャラと一緒のターンに登場するとパワーアップ』という縛りは、『その組み合わせ出来るカテゴリ少なくない?』とか『そんなキャラわざわざ使う…?』とか色々な問題を起こしがちですが、この悟飯に関しては相方に困る所がありません。

例えば上記の5体はパッシブ条件を満たし、かつ『現行の最難関イベント全てで通用する実力者』となっているので、全く無理なく組む事が可能です。

 

カテゴリ的に『未来編』『人造人間/セル編』は勿論、その他のカテゴリも十分射程圏内だし、縛りキャラにしては十分な応用性も確保しています。

『イベントに関しては全く敵を選ばない』という性質なので、縛りキャラとは言えそこまで極端に汎用性が低い訳でもない、という事です。

 

この悟飯が産まれた2018年5月は『悟空伝』すら存在しない時代で、昔のキャラによくある『最初は強かったけどインフレに置いて行かれた』というパターンではなく、産まれた時からボコボコに叩かれて悟空伝実装時にようやく多少見直されたという感じで、『掛け値無しに褒めたたえられた時代』がほとんどないキャラクターです。

そういう意味では極限実装の2021年12月の『今』こそがこの未来悟飯の全盛期、さながら『絶望に立ち向かう力』が3年の歳月を経て遂に手に入れた勝利と言っても良いかもしれません。

 

しかし『トランクスとセットで運用する』という条件は編成縛り・隊列縛りを強要する事は間違いないし、そこを離れると実力はガクっと落ちてしまうので、やはり汎用性は極端に低くないとはいえ、気軽に使えるキャラと比べて明確に見劣りする所はあるでしょう。

前述のように『HP満タンだとDEF補正がほぼ0』となってしまうので、仮に未来編トランクスと並ばなかった場合は流石にシンドいと言わざるを得ません。

例えばこれは『DEF58%up』でトランクスと並んだ時・並ばなかった時のATK,DEF値の変化ですが、火力も守りも全然違って来るのが良く分かるでしょう。

しかもこれは『DEF58%up』を想定してるからまだマシな方で、例えば『1ターン目に並べない』となるとHPは満タンなのでDEF補正は文字通りの0、『ダメージ37%カットだけ』では流石にキツいと言わざるを得ません。

強者揃いの『カテゴリ世代極限』の中でも絶対性能はピカイチですが、やはりこの辺の『隊列縛り』の面で扱いづらさがあるのは否めないでしょう。

 

とは言え、前述のように『全く無理せずトランクス達と併用出来る』というカテゴリは少なくないし、そこさえ満たせば極限バトロだろうが破壊神だろうがベジータ伝だろうが、相手を全く選ばずに大活躍出来る力を持っているのがこの悟飯です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 113万 44709 67064
70%サンド 273万 107302 160954
100%サンド 341万 134128 201192
120%サンド 387万 152012 228018
130%サンド 410万 160954 241430
150%サンド 455万 178837 268256
170%サンド 501万 196721 295082
気玉リー
ダーサンド
1949万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

58%up時
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 884809 35674 53512
70%サンド 212万 85618 128428
100%サンド 265万 107023 160535
120%サンド 300万 121293 181939
130%サンド 318万 128428 192641
150%サンド 353万 142697 214046
170%サンド 389万 156967 235451
気玉リー
ダーサンド
1513万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振りでも良いでしょう。会心はパッシブでも30%出してくれるし、銀のスキル玉も会心を付ける事になるでしょうから、『会心2連発』『大幅上昇重ね掛け』を狙って連撃に振りまくれば良いでしょう。

パッシブ・潜在の会心抽選は別口になるので伸びが悪いし、連撃全振りでも問題ありません。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

金はスキル効果はLv.2までで伸びが悪いのでDEF+が無難、銀も会心一択として、金はちょっと悩む所です。

『1番手適正』を更に引き上げたいならDEF+&回避+玉が良いですが、HPが多いとここは機能しにくいのでちょっと微妙な所、火力を重視するなら連撃でも良いでしょう。

まあ金のDEF+はEXスキル玉、好きに取り外せるので気に入らなかったらカンタンに外せるので取り敢えずで付けても良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

新登場の聖龍祭LRは早速のパッシブ条件を満たせるパートナー、カテゴリも6個被りで使い勝手は抜群です。

あっちが引けたなら是非ともセットで使いたいでしょう。

 

【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)

未来編トランクスは誰も彼もが優秀なので誰と組んでも良いですが、このトランクスなんかは『40%サポート』があるので、居れば更に1番手適正は高まります。

ぶっちゃけ皆強いので、先に挙げた未来編トランクスなら誰と合わせてもそう不都合はないでしょう。

 

【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

変身カードなので同名フェス限の方とはバッチリリンクし、ATK50%up,DEF20%up,気力+3,会心率5%upという相性の良さです。

あっちも流石に力不足が目立つ所はありますが、長期戦なんかでは良い並びです。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』で技上げ可能です。

割と面倒な部類ですが、レベル10までは出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『編成縛り・隊列縛り』の要素はあれど、現実的な条件でそれを満たせる組み合わせは決して少なくないし、その上で『現存する全ての高難易度イベントで大活躍出来る』という素晴らしい絶対性能を持った、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターに生まれ変わりました。

『産まれた時からぶっ叩かれまくったキャラクターが極限で全盛期を迎える』という構図は【殺し屋の極意】ヒットにも似ており、5連発で大当たりを出し続ける『カテゴリ世代極限』水準の高さを如実に示す存在であるとも言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の200%で速トランクスと組ませたら強いかも

    by 124.141.208.171 匿名 €2022年4月25日 9:22 PM

  • 壁役としては充分だな
    トランクス居れば火力も充分
    ほんと強い

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月13日 4:52 PM

  • 覚醒したいんだけどステージがないんだけど、どうゆうこと?バグ?

    by 126.35.80.161 匿名 €2022年1月10日 12:44 AM
    もう開催期間終わってんだよ

    by 1.72.7.85 匿名 €2022年1月12日 11:49 PM

  • 覚醒したいんだけどステージがないんだけど、どうゆうこと?バグ?

    by 126.35.80.161 匿名 €2022年1月10日 12:44 AM

  • ちょっと使いにくいけど十分強いな
    ここまで強くなってくれたら大満足だわ

    by 118.5.169.126 匿名 €2022年1月3日 12:38 AM

  • 無凸でも十分強さを感じられていい
    ダメカキャラの極限は優秀だねほんと

    by 60.101.252.83 匿名 €2022年1月1日 11:23 AM

  • ひっそりとでもいいから必殺演出改良とかしてくれないかな

    by 60.132.246.35 匿名 €2021年12月22日 9:57 PM

  • 管理人の評価見てないの?

    by 153.218.228.152 匿名 €2021年12月22日 7:27 AM

  • このキャラは使えますか?

    by 106.128.159.198 匿名 €2021年12月21日 1:09 PM

  • 極限バトロ未来編ステージで使ってみたら、ノーアイテムでも相手の攻撃を二桁に抑えててたまげた。
    一番好きなキャラで長く使ってるから嬉しい。

    by 126.233.110.224 匿名 €2021年12月21日 7:40 AM

  • 強すぎてビビる

    by 210.250.190.178 匿名 €2021年12月20日 2:46 AM

  • 潜在解放龍石1個キャンペーン今日までだと勘違いしてて会心全降りのままだ最悪…
    てか常時1個にしろや

    by 49.104.20.201 匿名 €2021年12月19日 12:11 PM

  • 新トランクスと全くリンクが合わないのが残念

    by 126.152.3.38 匿名 €2021年12月18日 11:38 PM

  • 火力は思ってたより出る

    by 123.218.159.246 匿名 €2021年12月18日 7:07 AM

  • 未所持ならコインで交換ありですか?

    by 182.164.232.227 匿名 €2021年12月17日 11:32 PM

  • by 153.252.155.1 匿名
    by 49.98.168.159 匿名
    by 138.64.225.83 匿名

    極限2悟飯戦で人権だからありがたいわw

    by 111.96.255.43 enjoy勢 €2021年12月17日 10:00 PM

  • 倉庫にいたのすら気づかなかったからこのタイミングで作ったけど時間だけかかる面倒くさい極限だったな

    by 133.203.234.128 匿名 €2021年12月17日 11:08 AM

  • 縛りあるとはいえ想像以上に強かった 
    必殺演出が惜しまれる

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年12月17日 9:28 AM

  • こいつの極限バトルくっそ怠くない?毎回敵のHPこんなに多かったのかって錯覚に陥ってるレベルに無駄にHPだけは多いんだけど

    by 126.193.112.218 匿名 €2021年12月17日 7:00 AM

  • LR極限も最低この位強くしろよバカかよ

    by 138.64.225.83 匿名 €2021年12月17日 1:52 AM

  • LV1から敵のHPが高くて戦闘時間が長引くのが、ただただ苦痛なんだが。

    by 220.254.74.146 匿名 €2021年12月17日 12:07 AM

  • これは壊れたな

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年12月16日 6:23 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月15日 10:56 PM
    今更だが変身ブルー悟空は確かに強いけど、あのキャラ変身する度にリンクガタガタ過ぎるし変身前はちょっと性能半端だしで流石にトランクスさえいれば邪魔になることがない上に強い未来飯より上はない。

    by 1.75.231.158 匿名 €2021年12月16日 9:29 AM

  • 新キャンペーンの時は管理人の「こんばんは」を聞かないと眠れない体になっちまった。早く来てくれーーーーーーー管理にーーーーーんー!!!!!!!!

    by 106.128.184.125 匿名 €2021年12月16日 12:20 AM

  • 122.133.209.178 匿名 €2021年12月15日 8:49 PM
    ゴジータどころか大体のやつがそうだろ。

    by 180.15.137.188 匿名 €2021年12月16日 12:16 AM

  • 人造人間トリオ通常ガシャLRで唯一2凸してるのにピックアップされるのきちぃ

    by 125.14.244.41 匿名 €2021年12月16日 12:16 AM

  • 人造人間カテにトリオの席なんてないから極限してくれ

    by 175.177.44.65 匿名 €2021年12月16日 12:14 AM

  • ブロリーも型落ちだしなぁ…
    無料だから文句は言えんけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月16日 12:14 AM

  • トリオはピックアップするなら極限してくれないかなー

    by 49.97.100.23 匿名 €2021年12月16日 12:13 AM

  • ゼニー還元はフュージョンズのやつらかな?悟飯もだったら嬉しいけど

    by 27.85.207.205 匿名 €2021年12月16日 12:11 AM

  • 性能は置いといて、161718号まだ持ってないからちょっと嬉しい
    副産物で出るといいなー

    by 126.166.178.239 匿名 €2021年12月16日 12:10 AM

  • 人造カテゴリガシャいいな 

    by 153.180.24.238 匿名 €2021年12月16日 12:10 AM

  • ゴッド龍崎って誰や

    by 49.98.133.102 匿名 €2021年12月16日 12:09 AM

  • トラマイのほうがましだわ。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月16日 12:09 AM

  • 清流歳10連LR率35%もあって草
    ヤバすぎやろw

    by 49.98.152.47 匿名 €2021年12月16日 12:08 AM

  • 管理人更新はよ

    by 126.166.84.25 匿名 €2021年12月16日 12:08 AM

  • 人造人間カテゴリガシャ結構ヤバくなりそう笑

    by 126.253.155.152 匿名 €2021年12月16日 12:08 AM

  • ゴッド龍崎ブロリー追加はマジ神
    ドロリーの悟天トランクスをスーパー龍石に追加したって事は運営もあの二人がクソ強いの認識してるんだね笑

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月16日 12:07 AM

  • 人造トリオかぁ…いらねぇ…

    by 138.64.225.83 匿名 €2021年12月16日 12:07 AM

  • 今回のゼニー還元の対象って誰?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月16日 12:06 AM

  • ゴッド龍石に速ブロリー居るの地味に嬉しい

    by 126.157.129.212 匿名 €2021年12月16日 12:05 AM

  • リンク上げといたんで全力猿くんの極限お待ちしてます

    by 175.177.44.65 匿名 €2021年12月16日 12:05 AM

  • トリオ別に弱くはないけど、海外版と比べるとなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年12月16日 12:04 AM

  • というか聖龍祭よりヒーローズガシャの方が美味くない?

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月16日 12:04 AM

  • トリオ極限しちゃえよ

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年12月16日 12:04 AM

  • トラマイじゃなかっただけマシって考えるんだ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月16日 12:04 AM

  • まあいらないキャラだとしても頂みたいな確定演出が来てがっかりすることはないし普通にLR確率上がるしいいことしかないから別にいいと思う

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月16日 12:03 AM

  • 聖龍海外の方がいいまである

    by 126.166.84.25 匿名 €2021年12月16日 12:02 AM

  • 確かにいらんけど日本版だけピックアップ1体とかいう冷遇にならなきて良かった・・・!

    by 150.66.78.76 匿名 €2021年12月16日 12:02 AM

  • トリオはゴミなんでスルー安定w

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月16日 12:01 AM

  • 人造人間トリオいらねぇ….

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月16日 12:00 AM

  • トリオピックアップされてて草
    いらなw

    by 49.98.168.159 匿名 €2021年12月16日 12:00 AM

  • 【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空
    リーダースキル
    『フルパワー』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF160%up&技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%up
    パッシブスキル:集大成
    ATKとDEF150%up&残りHPが多いほど更にATKとDEFがup(最大70%)&残りHPが少ない程自身のダメージ軽減率がup(最大70%)
    必殺技:龍拳(極限)
    DEF超大幅低下

    by 110.163.10.32 匿名 €2021年12月15日 11:59 PM

  • でもフル4悟空もHP依存パッシブ持ちだからなー
    満タンでちょいぶっ壊れ、60%くらいで強キャラ、40%くらいでちょい心配、くらいにはなってほしい

    by 27.85.207.205 匿名 €2021年12月15日 11:57 PM

  • 今年は新規のサンタコスの技上げキャラないの?

    by 1.66.96.155 匿名 €2021年12月15日 11:55 PM

  • これでヒーローズ○、べじオージに続いて3人目の禁止ワードか

    by 49.98.218.171 匿名 €2021年12月15日 11:50 PM

  • 楽しみだなあと半日くらいか

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月15日 11:48 PM

  • チク○○禁止ワードになってて草

    by 49.97.96.211 匿名 €2021年12月15日 11:41 PM

  • 技ヒット→体未来飯と生まれた時から死んでるキャラの極限が外れ無しだから全力猿辺りはもうぶっ壊れ確定なんよな

    by 106.130.222.34 匿名 €2021年12月15日 11:40 PM

  • とよたろう版でも、悟飯はピッコロの同義着てるよ

    by 1.66.96.155 匿名 €2021年12月15日 11:35 PM

  • チク、スク可変IPだけど馬鹿の一つ覚えみたいに「粘着」って単語好んで使うからすぐバレてて草

    by 49.97.9.91 匿名 €2021年12月15日 11:30 PM

  • by 49.97.107.201
    お前が粘着しまくってんのに自分が粘着されると切れるの草
    まるでナカイ○、シバター、コレコレみたいだな
    煽る奴ほど自分が煽られるとキレるよな

    by 49.97.92.144 匿名 €2021年12月15日 11:30 PM

  • チクリスクショおじさん珍しく今日は喋るなw
    秒で返信で顔真っ赤なのバレバレw

    by 49.98.13.118 匿名 €2021年12月15日 11:28 PM

  • わざわざ古いキャラのスクショ取ってきてスポンサーとか言ってる時点で粘着してるんだよなぁ笑

    ゴジータとかモチヤとか騒いでるやつが同時に静かになるのも面白いですね

    by 49.97.107.201 匿名 €2021年12月15日 11:27 PM

  • 実装時ですら技ブルーベジット初再録のおまけ扱いだったもんなぁ
    かく言う俺も技ブルーベジット狙いでこいつが2凸になって発狂したわ、懐かしい

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年12月15日 11:26 PM

  • 何で今とって来たとは考えられないのかな?
    あとCM見る人が増えるとスポンサーがつくんだっけ?w

    by 49.98.13.239 匿名 €2021年12月15日 11:19 PM

  • 1年前のスクショ大事に取ってるそういうところなんですよ粘着おじさん、差別用語ばっかりだし

    by 49.97.107.201 匿名 €2021年12月15日 11:17 PM

  • by 49.97.107.201 匿名 €2021年12月15日 11:10 PM
    今年も隻スクお願いいたします

    by 1.75.254.128 匿名 €2021年12月15日 11:12 PM

  • チクリスクショおじさんの自演バレとるよ…

    by 49.98.170.191 匿名 €2021年12月15日 11:10 PM

  • つながる希望ミッションがリーダー共々カス過ぎてスルーしてたけどこいつとお隻飯のおかげでクリア行けそうなの嬉しいわぁ

    by 1.75.219.111 匿名 €2021年12月15日 11:10 PM

  • 粘着おじさんって言ってるやつがみんな同じだと思ってそうだな、むしろなんで自分がみんなから粘着おじさんって呼ばれるのかよく考えてみた方がいいよ今後の為にね

    by 49.97.107.201 匿名 €2021年12月15日 11:10 PM

  • 1ターン目以外だったらLR体トランクスとか技トランクスが受けれるやん
    ユニット技一回撃てば力トランクスも1番手いけるし

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月15日 10:58 PM

    冷静な判断リンク繋がらないのに行けるわけ無いだろ
    先手で必殺飛んできたら消し飛ぶわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月15日 11:09 PM

  • by 49.97.107.201
    もしかしてお前粘着お○さんに粘着しまくってるせいでもはやお前が粘着お○さんになってることに気づいてない?
    そのうち粘着お○さんもNGワードに設定されるで
    お前みたいなしつこい粘着マンのせいで

    by 49.97.92.144 匿名 €2021年12月15日 11:06 PM

  • 実際に使う状況とか想像できないんだろうな
    マジで数字だけ見てケチつけてる奴ばっか

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年12月15日 11:03 PM

  • 粘着おじさんは相変わらずキャラのも悪いところしか見えてないな、頭の悪そう

    by 49.97.107.201 匿名 €2021年12月15日 10:59 PM

  • 1ターン目以外だったらLR体トランクスとか技トランクスが受けれるやん
    ユニット技一回撃てば力トランクスも1番手いけるし

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月15日 10:58 PM

  • こいつが一番手できる状況が限定的ってのはちょっとセンスが無さすぎる
    時間の無駄だから早く引退したほうがいい

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年12月15日 10:57 PM

  • 未来飯高くないか?
    トランクスいないとペラぺらすぎるから正直9.3ぐらいかと思ってた
    ブルー悟空のほうが評価低いのいまいち納得できない

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月15日 10:56 PM

  • まず1番手行けるトランクスがいないしコイツが1番手行ける状況も限定的すぎるしな
    結局トランクスと並べるのも難しいから3番手をウロチョロするキャラに落ち着くだろうな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月15日 10:53 PM

  • HPが減少しなきゃまともに使えねーゴミパッシブのくせに補正もたったの158%って舐めてんのか
    使えねーんだから258%くらいよこせや

    by 219.100.181.197 匿名 €2021年12月15日 10:50 PM

  • やっぱりHP依存パッシブはわかりづらいな

    by 27.85.207.205 匿名 €2021年12月15日 10:42 PM

  • 何もしないなら帰れよ

    by 133.159.152.26 匿名 €2021年12月15日 10:42 PM

  • この未来悟飯最大ディフェンス補正が残り体力1%か20%かでもさらに評価変わってきそう

    by 219.104.240.14 匿名 €2021年12月15日 10:41 PM

  • ガチャでベジータとブウって割と熱い?

    by 60.74.176.238 匿名 €2021年12月15日 10:38 PM

  • やる気ねぇなら帰れよ

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年12月15日 10:32 PM

  • 確かにコイツ今までの環境で一番輝いてるね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年12月15日 10:32 PM

  • 強化じゃなくてここの文面と違う状態になってるから修正しますの案内では?

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年12月15日 10:31 PM

  • ここに影響が出てましたけど直しますよってだけのお知らせでしょ

    by 126.253.22.23 匿名 €2021年12月15日 10:29 PM

  • 力ベジット強化されなさそうだったわ

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年12月15日 10:27 PM

  • 月490円くらいのサブスクでブースト無限とかチケット配布とかやってくれりゃ良いんだけどな

    今あるサブスクがおま国の龍石だけっていう舐め腐った状態だから全く期待出来んけど

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月15日 10:24 PM

  • パッシブ表記が変わるとは書いてないで

    by 49.251.167.198 匿名 €2021年12月15日 10:23 PM

  • ブーストの回復時間2時間くらいでいいやろ

    by 60.74.176.238 匿名 €2021年12月15日 10:17 PM

  • ミノムッチの色たまごほしい人いたら配布します

    by 106.128.136.58 匿名 €2021年12月15日 10:11 PM

  • 力ベジット 悟空 フリーザ強化
    おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年12月15日 10:10 PM

  • 自称聞く力のあるどっかの誰かさんは方針を二転三転させて国民を混乱させてるけどな

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年12月15日 10:09 PM

  • お前も可変IPだろ落ち着け粘着おじさん

    by 49.98.131.40 匿名 €2021年12月15日 9:46 PM
    ホンマにそうやったわ
    聞く力のある俺は素直に謝るわ
    すまんかった
    忠告ありがとうさん

    by 126.140.132.237 匿名 €2021年12月15日 10:04 PM

  • そんなあなたに聖龍祭10連!
    ガチャのおまけに実質爺1枚と、爺と交換できる青コインをプレゼント!

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年12月15日 10:04 PM

  • そういえばお知らせでLR超サイヤ人悟空のパッシブ表記が変わるって出てるけど、これもしかして強化された?

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月15日 10:03 PM

  • 開幕DEF補正ないとはいえトランクスさえ同じターンにいれば行動後ガチガチだし全く文句なしの性能でしょ
    演出に文句言うならまだしもw

    by 106.128.61.12 匿名 €2021年12月15日 10:02 PM

  • そりゃdocomo回線とソフトバンク回線だからな

    by 49.97.9.91 匿名 €2021年12月15日 10:00 PM

  • 49と126は犬猿の仲なのかな?

    by 172.105.197.231 匿名 €2021年12月15日 9:58 PM

  • 青龍祭何時から?

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月15日 9:49 PM

  • お前も可変IPだろ落ち着け粘着おじさん

    by 49.98.131.40 匿名 €2021年12月15日 9:46 PM

  • テイルズサ終草、コメントの返し方も草

    by 49.106.209.236 匿名 €2021年12月15日 9:46 PM

  • 明日はコンバイン作業中にガシャ来るんかな
    せめて昼時やったらすぐ引けるんやけど…

    by 126.233.168.57 匿名 €2021年12月15日 9:45 PM

  • 俺のIP変わってるけどなんでなの?

    by 126.140.132.237 匿名 €2021年12月15日 9:45 PM

  • アカツキサンターー!!爺配ってくれーー!!
    極限ペースに配布が見合わなすぎだろ…

    by 125.12.165.193 匿名 €2021年12月15日 9:42 PM

  • わかってやいのに。落ち着けや

    by 49.106.209.236 匿名 €2021年12月15日 9:41 PM

  • 49から始まっとるやん
    なに自爆しとんねん ダッサ

    by 126.208.237.183 匿名 €2021年12月15日 8:53 PM
    ???
    なんか会話できなさそうやしよろしく機械犬か?

    by 1.75.4.149 匿名 €2021年12月15日 9:25 PM
    君に返信していませんが……可変IPおじさんはあなたなの?
    それに犬ではありません頭大丈夫?

    by 126.140.132.237 匿名 €2021年12月15日 9:41 PM

  • いや流石に気力リンク一切繋がらないフェス限速トランクスと組ませるのに全く無理なくは言い過ぎだろ

    by 1.75.4.132 匿名 €2021年12月15日 9:40 PM

  • わかってやいのにまで読んだ

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月15日 9:34 PM

  • 未来悟飯&トランクス私服やん

    by 60.74.176.238 匿名 €2021年12月15日 9:33 PM

  • 実際に最初のパワポは満タン時58%想定で書いてたからな

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月15日 9:32 PM

  • なんで正確に初動のDEFわかってないのに考察したの?
    58%アップがHPどれぐらいかも、わかってやいのに
    素晴らしい言われても
    元々58%最低限想定で書いた少し直して出したの丸わかり

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月15日 9:29 PM

  • 明日はコンバイン作業中にガシャ開始か。
    すぐ引けるかな

    by 126.233.168.57 匿名 €2021年12月15日 9:28 PM

  • 2017年のカテゴリーリーダーはいつ極限するつもりなんじゃ?

    by 1.75.245.215 匿名 €2021年12月15日 9:28 PM

  • しっかり凸った各種未来トランクス持ってる前提の評価ならありかなと

    by 106.131.66.149 匿名 €2021年12月15日 9:26 PM

  • 技ゴジ4の極限が楽しみだ

    by 138.64.84.66 匿名 €2021年12月15日 9:26 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 9:16 PM

    落ち着けよ

    by 49.98.143.87 匿名 €2021年12月15日 9:26 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 9:16 PM
    ここを荒らすことを正当化して相変わらずだね君は
    マジレスしてあげるけどこんな便所の落書きでグダグダ言っても何も変わらんよ?
    ってかいい加減アク禁しろよコイツ

    by 49.98.219.133 匿名 €2021年12月15日 9:26 PM

  • 49.98.218.27
    ゴジータおじさんはどこにでも湧くハエと同じで、構うだけ無駄だからやめときなって
    無視しとけばいつか孤立すっから

    by 126.236.140.25 匿名 €2021年12月15日 9:25 PM

  • 49から始まっとるやん
    なに自爆しとんねん ダッサ

    by 126.208.237.183 匿名 €2021年12月15日 8:53 PM
    ???
    なんか会話できなさそうやしよろしく機械犬か?

    by 1.75.4.149 匿名 €2021年12月15日 9:25 PM

  • このベビー、手を前に出してるのにエネルギー弾から出てるエフェクトは身体の下から出てるたりしててトリックアートっぽく見える

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月15日 9:24 PM

  • ユニット必殺はまだ許せるけど特定のキャラ指定してくるパッシブは本当要らんわ

    by 101.111.184.125 匿名 €2021年12月15日 9:22 PM

  • HP満タン時DEF0はさすがにきついな 最低でも80%ぐらいくれよ

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年12月15日 9:21 PM

  • さすがの9,8

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月15日 9:17 PM

  • by 49.98.218.27 匿名 €2021年12月15日 9:08 PM
    もうとっくに修正されてるのにまだそんな時代遅れな画像持ってたんだ?w てかそもそも運営がゴジータ救わねーのが悪いんだから文句なら運営に言えや

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 9:16 PM

  • トランクス必須で9.6は高いと思うけどね
    評価を見る前は9.5か9.4辺りかと思ってたから

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月15日 9:15 PM

  • 原作だと強いのに弱くてネタにされてるキャラは極限で強くしてくるイメージある
    運営そういうの把握してるんだなって思ってた

    by 1.75.154.108 匿名 €2021年12月15日 9:14 PM

  • 自らのリンク上げる時使うじゃん

    by 106.131.66.149 匿名 €2021年12月15日 9:13 PM

  • せめてHP満タンでもDEF補正があるか、トランクスがチームに居ればくらいのパッシブならもっと手放しで喜んだのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月15日 9:13 PM

  • 速の悟飯&トランクスと組めるぞ!って言ってるけどそっちが交代しちゃったらパッシブ条件満たさなくなるよね…悲しい

    by 180.34.96.142 匿名 €2021年12月15日 9:12 PM

  • 一度も輝いたことないキャラはその分強化する方針なのかもしれないな
    ヒット然り身勝手然り

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年12月15日 9:11 PM

  • 強いキャラ出たとこで使うとこがない

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月15日 9:11 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 8:56 PM
    いつまでゴジータゴジータ言ってるんだこのおっさん
    大好きなゴジータと仲良く気絶してろ

    by 49.98.218.27 匿名 €2021年12月15日 9:08 PM

  • 体力依存+キャラ依存という2大ゴミパッシブ
    もとから不安な全力猿の極限がもっと不安になった

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月15日 9:07 PM

  • 祝・技ゴジータ、2体目の自分以下のLR登場

    技ゴジータ登場以降に登場したLR、クリ悟飯を除いて全員が技ゴジータ以上だったという悲しみ

    by 125.198.11.225 匿名 €2021年12月15日 9:06 PM

  • あたおかゴジータおじさんは親に謝罪しろ、生まれてきてすいませんでしたって

    by 49.106.209.236 匿名 €2021年12月15日 9:03 PM

  • 正直トランクスとセットでしか運用出来ないって点で知身勝手とかよりはだいぶ使い勝手悪そうなんよな。まあこの性能で文句言うのは違うか

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年12月15日 9:00 PM

  • 交代悟空って強いの?

    by 60.74.176.238 匿名 €2021年12月15日 8:57 PM

  • 7周年記念ゴジータ謝罪会見生放送はよしろ無能汚松

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 8:56 PM

  • ゴジータに並ぶ通常産LR

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月15日 8:54 PM

  • 本日15日はチクースク誕生1周年でございます

    by 49.98.170.191 匿名 €2021年12月15日 8:40 PM
    49から始まっとるやん
    なに自爆しとんねん ダッサ

    by 126.208.237.183 匿名 €2021年12月15日 8:53 PM

  • またあたおかゴジータおじさんかよ、どこでもゴジータだな

    by 183.74.192.36 匿名 €2021年12月15日 8:53 PM

  • ゴジおじの被害妄想キモ

    by 49.98.211.97 匿名 €2021年12月15日 8:53 PM

  • ビル班の極限とも言えるな。…ということは極限したビル班の演出が年末Wフェスか!

    by 49.97.104.189 匿名 €2021年12月15日 8:50 PM

  • >『掛け値無しに褒めたたえられた時代』がほとんどないキャラクターです。
    ゴジータの悪口言うの辞めてください

    by 122.133.209.178 匿名 €2021年12月15日 8:49 PM

  • 時空超えられない雑魚からだいぶパワーアップしたな

    by 1.75.210.196 匿名 €2021年12月15日 8:49 PM

  • ガシャ産LRはフェス限より所持率低いからじゃね?

    ほら、お松はユーザー目線だから

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月15日 8:46 PM

  • 無条件DEF158%ダメカ58%でええと思うけどな
    運営は何を恐れたんや

    by 150.66.88.135 匿名 €2021年12月15日 8:44 PM

  • なんでLR極限はブロリー以外ショボいんだ?

    by 49.98.57.202 匿名 €2021年12月15日 8:43 PM

  • ダメカ持ちだから極限には期待していたけど、思ったよりもかなり強くなったのは良かった。
    トランクス必須以外の弱点が見当たらない。

    by 125.197.238.138 匿名 €2021年12月15日 8:42 PM

  • やっぱり反撃不具合だったか

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年12月15日 8:41 PM

  • この辺りのフェス限はステータス高めのこともあるから極限したらDEF7000~8000くらいになったりして凄い
    4月にビーデルのDEFが8000で驚いたのが懐かしいわ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月15日 8:40 PM

  • 本日15日はチクースク誕生1周年でございます

    by 49.98.170.191 匿名 €2021年12月15日 8:40 PM

  • 粘着おじさんまた発狂してるのかよ

    by 1.79.83.14 匿名 €2021年12月15日 8:39 PM

  • by 49.106.215.239 匿名 €2021年12月15日 8:30
    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月15日 8:31 PM
    自演してんじゃねーよオッサンw

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月15日 8:35 PM

  • by 103.90.16.209 匿名 €2021年12月15日 8:05 PM
    魔ベジをトランクスとブルマ巻き添えにして爆発させる運営だからね、しょうがないね

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月15日 8:35 PM

  • トラ飯が交代した後もトランクス縛りって発動するんだっけ?

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月15日 8:34 PM

  • はい無能

    そんなことより早くログインしなおす度に遊び方が表示されるバグを何とかしろや

    by 125.198.11.211 匿名 €2021年12月15日 8:33 PM

  • 演出おじさんは使わなければいいのにそれをユーザー全員に押し付けようとするのがアスペなんだよなぁ

    by 49.106.215.239 匿名 €2021年12月15日 8:30 PM
    わかる

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月15日 8:31 PM

  • この時期のキラベジとかは新規一枚絵ある上にファイナルフラッシュもド迫力なのになんでこいつこんなクソみたいな演出なんだ

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月15日 8:30 PM

  • 演出おじさんは使わなければいいのにそれをユーザー全員に押し付けようとするのがアスペなんだよなぁ

    by 49.106.215.239 匿名 €2021年12月15日 8:30 PM

  • なんなら知の演出に差し替えてもらっても構わない

    by 60.69.199.58 匿名 €2021年12月15日 8:21 PM

  • 必殺がビルの上に無駄に長いこいつを連撃全振りするの躊躇するな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年12月15日 8:19 PM

  • by 49.104.33.33 匿名 €2021年12月15日 8:00 PM

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月15日 8:15 PM

  • ガシャLR極限の水準もこんぐらいまであげろや
    なんでブロリー以外ゴミカスばっかやねん

    by 49.106.211.106 匿名 €2021年12月15日 8:15 PM

  • なんで超17号より点数高いの?あっちの方が強いと思うよ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年12月15日 8:14 PM

  • 剥がれる

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月15日 8:13 PM

  • トランクス必須でいないとそこまでだし9.5~9.4位だと思うんだけどな

    by 115.37.30.201 匿名 €2021年12月15日 8:13 PM

  • 強いんだけど演出がね…

    by 106.133.120.251 匿名 €2021年12月15日 8:11 PM

  • LR悟飯クスが交代したら、パッシブ剥がれるんだよね?

    by 106.128.58.138 匿名 €2021年12月15日 8:10 PM

  • サブの強さだけなら9.8あるのか

    by 106.130.226.184 匿名 €2021年12月15日 8:09 PM

  • 演出のせいで体じゃなくて知使うレベルで演出うんち

    by 106.128.136.205 匿名 €2021年12月15日 8:08 PM

  • マジでリニューアルせーよダサすぎるんじゃ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月15日 8:06 PM

  • 性能の結構でかい部分がトランクス依存ってきちーな
    原作ではトランクスは来るなって言って独りで戦ったのにどっちではトランクスと一緒じゃないとヤダヤダなの嫌い

    by 103.90.16.209 匿名 €2021年12月15日 8:05 PM

  • 必殺演出くそダさすぎて使いたくないんだよね
    強いんだけど

    by 126.208.252.134 匿名 €2021年12月15日 8:04 PM

  • 未来悟飯てノーマル状態の髪型格好悪いけど超サイヤ人になると格好良いよね

    by 1.79.85.44 匿名 €2021年12月15日 8:03 PM

  • 鬼強いけど、あんま使わんな…あの演出じゃあ、ね。

    by 120.74.164.72 匿名 €2021年12月15日 8:02 PM

  • 極限を何が何でも下げたい奴らはエアプか何かか?
    変身フリーザとかの時もネガキャンの嵐だったし

    by 49.98.170.191 匿名 €2021年12月15日 8:02 PM

  • LRトランクス&未来飯って交代後はトランクスいなくなるからこいつのパッシブ発動しなくなるよね?

    by 126.161.5.24 匿名 €2021年12月15日 8:02 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年12月15日 8:02 PM

  • 極限時のステータスの計算ってどうすんだ?
    先行公開の記事だとDEFの部分8266でこれだと8267になってたけど

    by 49.104.33.33 匿名 €2021年12月15日 8:00 PM

  • ビル犯嫌い

    by 126.140.132.237 匿名 €2021年12月15日 7:59 PM

  • さすがにこの性能で9.6組と同格はないわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月15日 7:58 PM

  • カード絵は最高

    by 153.232.231.236 匿名 €2021年12月15日 7:58 PM

  • 未来悟飯好きだから極限やLR嬉しい

    by 49.98.143.137 匿名 €2021年12月15日 7:56 PM

  • ビル班じゃなければな

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月15日 7:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム