数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『絶望への反抗』攻略情報!修業場所集め・ドロップキャラなど

time 2019/10/05

【物語イベント】『絶望への反抗』攻略情報!修業場所集め・ドロップキャラなど

物語イベント『絶望への反抗』ですが、こちらは元々非常に価値の高い物語イベントでしたが、2019年10月のリニューアルにより、更にその価値を高めたイベントと相成りました。

というのも、このイベントはドッカンバトルのゲーム中で最も『修業場所』を集めるのに適したイベントであり、更に優秀なサポートアイテムおよびキャラ集め、ガシャ産キャラの技上げ要素なども追加されたからです。

周回価値が非常に高いイベントであるので、そこも含めて、このイベントの要点についてまとめておきます。

 


・特攻について

『未来編』カテゴリがドロップ特攻に指定されています。

前述のように、周回する価値の高いイベントなので、この特攻はしっかり効かせて周回していきましょう。

未来編キャラの一覧はこちら

 


・修業場所集めについて

このイベントの最大のポイントは、『ステージ2のZ-Hard周回』による『150倍重力室』集めでしょう。

ここでは確定で1個ドロップ、特攻を効かせれば『1周で2個~4個』をドロップ入手可能ということで、修業場所集めとしてはゲーム中で最も効率的です。

物語イベント『新たな敵!!人造人間起動』では、より効果の高い『300倍重力室』も手に入りますが、あちらは確定ドロップでもないので効率が悪く、正直効果としては『150倍重力室で十分』という所があるので、総合的に見れば、やはり修業場所集めはここがNo.1でしょう。

 

同名カードの技上げなどに着手すると修業場所はガンガン減って行きますから、ガッツリこのゲームをやり込む気でいるなら、このイベントの復刻時に100個単位で集めておいてもいいくらいです。私も復刻する度に200個~300個くらいはストック出来るように貯めています。

actが余っているなら、取り敢えずここを周回して貯めておくのが良いでしょう。

 


・サポートアイテム集めについて

その他、色々とサポートアイテムやら修業アイテムやらが落ちるステージがありますが、周回価値があるのは『ステージ1 Z-Hard』です。

ここではハッチャンが確定で2個以上ドロップするので、特攻を効かせて回るとあっと言う間にすごい数が集まります。

同アイテムは『スーパーバトルロード』『熱闘悟空伝』のような最高難易度イベントで最も使えるアイテムの1つなので、高難易度イベントにガッツリ挑む人は、ここで大量にストックしておきましょう。

ステージ12の未来ブルマもここでしか集められないアイテムですが、こちらはそこまで数を集める程のアイテムではないでしょうか。

 


・ドロップキャラクターについて

【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)

【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)

ドロップ入手可能なキャラクターの中でも、人造人間17号と人造人間18号は明らかに優秀です。

DEF無限上昇の効果持ちなので、『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』のような長期戦に対して非常に適性が高く、この2人が所属するカテゴリでこれらのイベントをクリアしたいなら100%解放する価値は十分にあります。

スキルは勿論、『連続攻撃』全振りでしょう。詳細な考察は後日…。

 

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

このイベントでドロップ入手出来るSRトランクスは、物語イベント+超激戦を経て、限界突破UR【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)へとドッカン覚醒出来ます。

今となっては大したキャラでもない…ですが、来る『極限Zエリア』で『極限Z覚醒』の実装が予定されているので、化ける可能性もあります。

【時を越えた決意】【未来の勝者】などの同名カードが強過ぎるのでカテゴリデッキでの席は厳しいですが、技属性パーフェクトセルの極限や大乱戦の属性デッキなど、ニッチな所での活躍の場は得られそうでしょうか。

スキルは極限後を見るまで待機です。

 

【雄々しき反抗】超サイヤ人孫悟飯(未来)

こちらは前者3人と比べると流石に価値は低い…ですが、『師弟の絆』カテゴリなんかではDEFリンクもハマるので、そこそこ守れるキャラにはなります。

育てるなら『連続攻撃』を伸ばして、多少なりともDEFを上げる感じでしょうか。

まあ、基本は同名カードの技上げ用というイメージですが。

 


・技上げ可能なガシャ産キャラ

【フェス限キャラ】

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

 

【通常ガシャ産キャラ】

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【闘い続ける覚悟】超サイヤ人孫悟飯(未来)(※天下一景品)

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)

【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)

 

この辺が技上げ可能なキャラになっています。

イベントリニューアルによって覚醒メダルが確定2枚落ち仕様となり、格段に集めやすくなったので、技上げ用イベントとしてもしっかりと価値が出て来たでしょう。

ただ、超サイヤ人トランクス(未来)は物語イベント『未来トランクス編』でも技上げ可能、あちらの方が必要メダルは少なくて効率が良いです。

同時復刻中ならあちらを回るべきですが、こちらもそこまで極端に効率が悪いと言う程ではないので、『こちらしか復刻してない』というケースであれば、こちらを利用しても良いでしょう。

 


・覚醒メダル

※参考・【張り詰めた闘気】超ベジータ

※参考・【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

上記2体のキャラはこの物語イベントメダルでドッカン覚醒出来ます。今となっては大した戦力にもなりませんが…。

ババショップに稀に並びますが、ここ以外のイベントでメダル入手は不可なので、しっかり復刻時に集めておきたいです。

 


以上です。

元々『重力室集め』という意味で非常に価値の高い物語イベントでしたが、今回のリニューアルでその価値は更に高まったと言えるでしょう。

actを余らせているなら、ここを回って重力室やハッチャンを集めたり、来る『極限Zエリア』を見据えて【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)の4凸を進めたり、というのを進めて行きましょう。

前回のパターンからすると、このイベントのドロップである悟飯・17号・18号辺りは『極限Zエリア』の挑戦権キャラに指定される可能性もありそうですし、しっかり回っておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • せめてドロップ数の天井決めないで全部LR染めの場合5~6個とか10個とかにしてくれよ

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月29日 8:51:50 AM

  • やっぱり修行場所確定ドロップって凄いんだな…

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月8日 2:57:41 AM

  • 再録ペースあげて〜。

    もう鍵をここでしか使ってない

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年5月17日 10:25:07 AM

  • ここええなブルマとかハッチャンとか集められるわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月13日 8:19:47 PM

  • 17号ドロップ率悪すぎな上に体の未来17号の技上げに使っても成功率20%前後くらいの結果だった
    運がなかったんだろうけどもうちょっとバランス考えてほしいわ

    by 117.109.108.233 匿名 €2019年10月14日 1:23:06 PM

  • 14時台確変来てるな18号むっちゃドロップして一瞬で終わったわ

    by 118.8.38.94 匿名 €2019年10月6日 2:35:36 PM

  • トランクスに新規絵2つあるけどまたどこかで出るのかな

    by 114.187.201.110 匿名 €2019年10月6日 12:19:53 AM

  • このイベントか、宇宙サバイバルのイベントを9月の後半にやってくれればありがたかったな

    by 106.132.121.208 匿名 €2019年10月5日 11:56:30 PM

  • by 126.233.203.21

    by 126.152.106.233 匿名 €2019年10月5日 10:07:02 PM

  • 今回のイベ泥率悪すぎてゴミ
    こないだのセルのイベントと格差ありすぎやろ

    by 143.189.175.50 匿名 €2019年10月5日 9:20:12 PM

  • by 49.96.17.191 匿名 €2019年10月5日 2:57 PM
    口調は荒いけど優しくて好き

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月5日 7:11:25 PM

  • カテゴリーでドロップ枠増えるのは良いんだけど、結局ドロップ渋いんならカテゴリーなしで確定ドロップの方がマシ

    by 121.116.237.201 匿名 €2019年10月5日 6:23:36 PM

  • 単にコレクションでトランクスもともと虹にしてあったけど
    極限Z来るとは思ってなかったなあ。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年10月5日 6:01:02 PM

  • よう クソやろうども! 極限トランクスの為に、レベル5のキャラ、一体作っておけよ!

    by 49.96.17.191 匿名 €2019年10月5日 2:57:15 PM

  • ファイト!
    とか

    by 182.251.144.118 匿名 €2019年10月5日 2:04:01 PM

  • まあラッキーっていう名称はおかしいよな
    超ラッキーをラッキーにしてラッキーはなんか別の名称にしよう

    by 180.145.229.30 匿名 €2019年10月5日 1:54:21 PM

  • おう❗️

    また明日な(鼻ホジ)

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月5日 1:19:38 PM

  • 引退します!
    アプリも消しました!ありがとうございました!

    by 110.134.221.115 匿名 €2019年10月5日 1:09:34 PM

  • by 1.75.247.166 匿名 €2019年10月5日 12:50 PM
    聞く前に少しは下も見ろよ・・・

    by 49.97.103.157 匿名 €2019年10月5日 12:56:37 PM

  • ここ三日間で超ウルトラが二回出てるんだが、みんなそんなに出てる?
    自慢とかじゃなく単純な興味で気になった

    by 1.75.247.166 匿名 €2019年10月5日 12:50:35 PM

  • ログボの格差ぐらいで悩むならマジで引退をおすすめする、それかリセマラ勢になるべき。
    ガシャは更に格差激しいんだから、ログボのラッキーぐらい気にしない方がいい。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月5日 12:48:47 PM

  • ログボ如きでそんな悩むなら引退した方がいいと思うよ

    by 106.180.34.52 匿名 €2019年10月5日 11:58:04 AM

  • 今回のイベント改善ほんといいよな。おかげで未来ゴハンの体と技が技れべマックスまで一気に行けた。
    その代わり覚醒素材が全部消えたけど満足や。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月5日 11:54:37 AM

  • さっさと引退しろ
    また明日な

    by 1.72.3.254 匿名 €2019年10月5日 11:51:07 AM

  • 今回のセルの絵って新規だよな?
    フェスLRよりよっぽどかっこいいのだが・・

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年10月5日 11:51:00 AM

  • やばい、3日連続ラッキー…すでに19枚の格差があるんですけど…ガチャ運もないのに何とかしてくれ。。引退迷ってます。

    by 110.134.221.115 匿名 €2019年10月5日 11:40:10 AM

  • 修行場所と999以上集まりますか?

    by 49.98.213.113 匿名 €2019年10月5日 11:27:23 AM

  • フェイ♪!

    by 1.75.232.78 匿名 €2019年10月5日 11:20:03 AM

  • 冒険もリニューアルリセットしろや!

    by 58.96.219.223 匿名 €2019年10月5日 11:15:28 AM

  • ほっときゃいいのに!相手が変なやつと思ったら、関わらないこと。

    by 182.251.228.228 匿名 €2019年10月5日 11:06:05 AM

  • 今回のリニューアルはかなり良いね。
    前の時はメダル落ちな過ぎてトランクスは無凸の無解放で放置せざるを得なかった。
    特に悟飯メダル。技の未来飯もドッカン覚醒にかなり苦労した思い出。
    下に既に虹だったて人いるけど素直にスゴいと思うわ。

    by 106.132.85.147 匿名 €2019年10月5日 11:04:11 AM

  • by 126.233.203.21 匿名 €2019年10月5日 10:15

    by 126.233.147.3 匿名 €2019年10月5日 11:02:27 AM

  • 126.233.203.21

    こどおじなんだから子供部屋で国語の勉強でもしてろよハゲ

    by 60.120.98.100 匿名 €2019年10月5日 10:58:38 AM

  • 126.233.203.21
    こいつ前の記事にもいたし結構ここみにきてるよな
    幼稚なゲームの攻略サイトマメにチェックしてるってなかなかなやつだな

    by 106.180.34.52 匿名 €2019年10月5日 10:55:02 AM

  • トランクスの同名技上げだいぶ楽になったな。
    昔は苦行も苦行だったけど。
    頂上決戦のが楽かなと思って切り替えてみたら、そっちも大変だった懐かしい思い出

    by 111.239.182.92 匿名 €2019年10月5日 10:45:02 AM

  • まーたエアプ未視聴くんきたの?ここは書き込んじゃ駄目だっていってんだろw

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月5日 10:44:23 AM

  • しゅりゅう
    しりゅう
    入力間違いではないね。
    間違えて覚えた読み方を普段からしてるね、
    きっと。恥ずかしい

    by 60.149.165.63 匿名 €2019年10月5日 10:43:50 AM

  • by 126.233.203.21
    ⬆︎

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月5日 10:41:14 AM

  • スマン5

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年10月5日 10:41:11 AM

  • 自分はやってないのにわざわざ言いにきてるとかどんだけ暇なんやろ…

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年10月5日 10:31:18 AM

  • 絵クソかっこいから虹にしようか迷う

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月5日 10:30:11 AM

  • まーたおっさんバトル開幕w

    by 111.239.164.107 匿名 €2019年10月5日 10:27:05 AM

  • 大人はやらなくなった事へ口出さないぞ
    要するにお前も幼稚な糞ガキってことやな

    by 60.142.204.106 匿名 €2019年10月5日 10:25:09 AM

  • 幼稚な君達にわかるように言ってるのにあげ足しか取れないドッカンユーザー
    玉取りと双六やってはしゃいでな笑笑

    by 126.233.203.21 匿名 €2019年10月5日 10:15:30 AM

  • かつては悟飯と18号のメダルがアホほど落ちなかったな・・・

    by 180.145.229.30 匿名 €2019年10月5日 10:14:24 AM

  • 主流を知らないアホ発見

    by 180.189.248.220 匿名 €2019年10月5日 10:08:34 AM

  • 126.233.203.21
    そんなことよりスマホいじってる君の顔ヤバイで

    by 49.104.25.42 匿名 €2019年10月5日 10:08:04 AM

  • 支流とは
    本流に流れ込む川。また、本流から分かれ出た川。

    by 106.133.49.143 匿名 €2019年10月5日 9:58:27 AM

  • 未だに双六と玉取りの幼稚なゲームやってる奴いるか?笑笑
    今の時代位置ゲームが支流なのに

    by 126.233.203.21 匿名 €2019年10月5日 9:54:21 AM

  • ステージ12のストーリーでワイルドトランクスに笑わされる

    by 153.137.156.218 匿名 €2019年10月5日 9:47:10 AM

  • 17号はじゃんじゃん落ちるけど、18号はオチないな。

    後、今宇宙サバイバル編で18号ドロップするとほんと落ちない。アイテムと抽選される。
    ここらへんも改善してほしいな。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月5日 9:37:53 AM

  • 17号より18号の方が泥率メチャ悪い
    17号はそこそこ泥するけど
    まあ、どれも虹にしたから今となってはどうでもいいがな

    by 126.183.20.147 匿名 €2019年10月5日 9:27:25 AM

  • 必殺レベル5のトランクス作って待ってる

    by 60.109.155.199 匿名 €2019年10月5日 9:18:32 AM

  • こういう改善もっとして

    超1少年ゴハンみたいなイベ産LRのメダル集め並に苦痛にならなくてよかったー

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月5日 9:15:45 AM

  • 未来悟飯の絵はドロップ産の方が良い絵柄替えて遊べる機能とか付かないかな名前がゴジータなのに絵柄がベジットとかそういう機能があればネタ切れでも遊べるのに

    by 126.33.35.150 匿名 €2019年10月5日 9:14:18 AM

  • リニューアルしたのでトランクス作ろうとしたらすでに4凸済みだったよ・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月5日 9:12:19 AM

  • 17号18号のドロップ率クソ低くない?

    by 182.251.239.38 匿名 €2019年10月5日 9:10:36 AM

  • リニューアル前はトランクス覚醒のためのメダルが全然ドロップしないわドロップするメダルが偏るわで良いイメージ無い
    実装当初は当然ながらドロップ特効無いし

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年10月5日 9:07:51 AM

  • なんかこの記事さっきでてきて消えたんだけどMMM

    by 49.104.0.56 匿名 €2019年10月5日 9:02:51 AM

  • ふん、油断したな

    by 126.35.14.24 匿名 €2019年10月5日 8:59:46 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム