数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※2020/5/17改訂

time 2020/05/17

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※2020/5/17改訂

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

 

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 166701 11474
70%サンド 395075 27538
100%サンド 492949 34422
120%サンド 558199 39012
130%サンド 590824 41306
150%サンド 656073 45896
170%サンド 721323 50486
気玉リーダーサンド 262万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 36
HP 11804
ATK 10363
DEF 5737
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『親子ギャリック砲』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『残った人類の希望』
味方全員の気力+2,ATK,DEF30%
チームに「ベジータの系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき自身のATKとDEF70%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
超サイヤ人 ATK10%up
王の血筋 気力+1
臨戦態勢 気力+2
未来からの使者 ATK500up
絶望の未来 気力+1
限界突破 気力+2

 

【カテゴリ】

未来編
時空を超えし者
混血サイヤ人
ベジータの系譜
師弟の絆
超サイヤ人
リベンジ

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【電光石火の猛襲】
超サイヤ人トランクス
(未来)


【時を越えた決意】
超サイヤ人トランクス(未来)
必要メダル
トランクス物語メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブ条件は自分も含むので、他にフレンド含めて系譜キャラが1体でも居ればOKです。

補正倍率は足し算形式で、条件を満たすと自身は常に『気力+2,ATK,DEF100%up』となります。

 

【概評】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編で手に入る覚醒メダルで【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)をドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

無条件の『全属性サポート効果』と中々の地力を併せ持つ、元祖ガッツリ戦えるサポートキャラクターです。

 

系譜キャラが自分以外にもう1体居ないとダメ、という縛り持ちですが、これは『未来編』や『ベジータの系譜』ではリーダーの存在だけで条件を満たせますし、その他のカテゴリ・属性デッキでも『有力なトランクス・ベジータのカード』は数多く、さほど無理なく条件を満たせます。

 

条件を満たせば地力は大きく上がり、自身は『全員の気力+2,ATK,DEF30%』という非常に扱いやすく優秀なサポーターなので、どの編成でも取り敢えず入れておけば一定以上の仕事を確実にしてくれます。

サイヤ人メインの編成なら『超サイヤ人・臨戦態勢』辺りはまず通ってくれますし、サポートとしては条件・範囲・倍率、どれを取っても十分に使いやすい部類です。

今は30%のサポートでATK数十万・DEF数万がフツーに上がる環境ですから、やはりサポートキャラの影響力は増すばかりです。

 

加えて、自身の実力もサポートキャラとしては中々のものです。

極限による高ステータスからの『ATK,DEF100%up』ですから通常ガシャ産キャラとしては中々の水準で、170%サンドで虹なら『ATK120万・DEF9万』くらいにはなって来ます。

 

メインの仕事はサポートな訳で、3番手で皆の力を底上げしながらこれだけ頑張れるのは悪くありません。

最高難易度イベントでノーアイテム防御なんかを展開するには程遠いですが、アイテム前提ならそこそこ守れるレベルではありますし、今でも種々の高難易度イベントで十分に運用出来るキャラクターです。

 

しかしながら、実装当初は誰もが認めた『サポートキャラクター最強筆頭』としての立場は1年以上の時を経て大きく失われ、流石に物足りなく感じる所も出て来ました。

 

当時としては『ATK,DEF100%upの地力を持つサポートキャラ』というのは規格外も規格外で、こりゃとんでもないのが出て来たな…という感じでしたが、今となっては『DEF10万を超えるサポートキャラ』とか、『さらに何かしらの特殊な付加価値を持ったサポートキャラ』というのがそこまで珍しくもありません。

 

『手軽な条件で地力を出せる全属性サポート』というお手軽さはまだ買える所もありますが、絶対性能に関してはそこまで目立つ程でもなくなりました。

実装当時は存在しなかった『熱闘悟空伝』やら『極限バトルロード』やらの新世代高難易度イベントでも守りはかなり厳しく、ここは流石に時代の変化も感じさせる所です。

 

勿論、これだけの地力があれば『使えない』とか『通用しない』という訳ではありませんが、より上を行くキャラクター、採用価値の高いキャラクターもこの1年間で随分と増え、かつての存在感も随分と失われてしまったのが現状です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 280134 20674
70%サンド 666604 49618
100%サンド 832234 62022
120%サンド 942654 70292
130%サンド 997864 74426
150%サンド 110万 82696
170%サンド 121万 90966
気玉リーダーサンド 444万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 209401 15474
70%サンド 497271 37138
100%サンド 620644 46422
120%サンド 702893 52612
130%サンド 744017 55706
150%サンド 826266 61896
170%サンド 908514 68086
気玉リーダーサンド 331万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今でも最高難易度イベントで大活躍…とは言えぬまでも凸が進めば通用はする水準、大乱戦などにも使い回せる余地は十分あるので、カテゴリ・属性的に使うビジョンがあるなら解放する価値もまだまだあるでしょう。

スキルに関しては、今の環境だと『回避』に全振りしてサポートに徹する方が好ましいでしょうか。当時はATK100万超えのサポートというのも魅力的でしたが、今となってはそう目立つものでもなく…。

大乱戦なんかで使うなら連撃を伸ばしてダメージを稼ぐ、なんてのもありますが、追加効果は全然美味しくないし、今から育てるなら回避優先でしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

今の環境で運用する場合、なるべく敵から逃げ回ってのサポートという形になるでしょうし、DEF+と回避で守りを底上げして行きたいです。

仮に回避Lv.20にもなれば回避率20%、回避を失敗してもそれなりのDEFでは受けられるので、多少は受け性能も上がるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

ベストパートナーはやはりこのトランクスでしょう。

属性・カテゴリ共に合致するし、気力はパッシブ含めて+7まで行くので超必殺も撃ち放題です。

DEFもサポートと必殺追加効果が掛け算になるのでそこそこ固くなり、かなりの実力になってくれます。

 

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

対になるベジータとはリンク的にもATK10%up,気力+5で互いにサポートしあって中々の地力になります。

今となってはわざわざ並べる程でも…という感じですが、絵面的にもセットで使いたい感じはあります。

 

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)

編成でパッシブ条件さえ満たしておけば、後は3枠目で回すならリンクはそこまで関係無いし、LRキャラクターにとってもサポートは有難いです。

例えばこのロゼは気力を貯めてナンボのLRなので、サポートの存在はありがたいでしょう。

 

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.

リーダースキルも地味に優秀で、大乱戦の低階層なんかでは十分有用です。

例えばこのベジータJrと挟んで混血サイヤ人寄りの体属性デッキ…なんて構築も可能でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編【物語イベント】『絶望への反抗』で手に入る同名カードやガシャ産SRで技上げ可能です。

どの道面倒な技上げですが、レベル10まではこの辺を利用して上げましょう。DB超”未来”トランクス編が一番現実的かな?

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

かつての存在感は大きく失われてしまいましたが、今でも種々の編成で便利なサポート役として動けるのは間違いなく、高難易度イベントでも通用し得る実力は十分に持った当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

ただ、今は『狭い範囲でよりハマる』という同名カードも増えて来ましたし、立場もより厳しくなりつつあるでしょうか。

 

実装当初は誰もが羨む程の通常ガシャ産屈指の実力者だったのが、今はそこそこに埋もれてしまった辺り、ここ1年くらいでの通常ガシャ産キャラクターのインフレも大いに感じさせる所です。

※サポート条件の誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そろそろ4凸以上の機能も追加期待

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:01:55 PM

  • 自分が初めて七夕で交換したキャラ
    めちゃくちゃ思い出ある
    真っ先に交換すべきって動画あったけど、数年前だった、

    通常産たちが輝いていたあの環境に戻してほしい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月22日 2:11:36 AM

  • 元祖親ギャリ感があって自分はこっちがすき
    技のベジータと並べて使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 2:13:08 AM

  • マジで確定演出でこいつ来んなよ…
    祭の方のトランクスかと思ったのに…

    by 122.26.94.13 匿名 €2023年10月4日 8:56:47 PM

  • 力属性バレとるよ…

    by 1.75.217.98 匿名 €2022年6月28日 10:35:25 PM

  • atk300万def20万みたいなサポートが量産されて完全に前時代の遺物と化したな
    未極限ならよかったのにもう復活の見込みないの悲しい
    サポーターはサポート以外のパッシブ持ってなかった時代が懐かしいわ

    by 220.220.203.201 匿名 €2021年12月16日 12:26:56 PM

  • こいつが完全にインフレに置いてかれたのなんか悲しいですね

    by 39.111.199.65 匿名 €2021年8月5日 1:16:47 AM

  • 当時は最強クラスのサポートキャラだったけど今やDEF15万出せたり
    ダメージカット持ってる恐ろしい性能の連中がいるんだよなぁ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月22日 5:53:46 PM

  • 関係ないキャラのコメ欄でキャラ叩きするこどおじ幼稚園からやりなおして?

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年6月12日 5:46:51 PM

  • by 126.35.213.179 匿名 €2020年5月18日 12:43 PM

    赤髪シバターみたいで草

    by 126.247.226.47 匿名 €2020年5月19日 12:07:04 PM

  • 忘れ去られた超2力トランクスのドッカン覚醒による魔改造が待たれるな

    by 210.2.234.165 匿名 €2020年5月18日 1:31:05 PM

  • 極限サポートランクスの防御上げるトランクスゴッドはよ

    by 126.35.213.179 匿名 €2020年5月18日 12:43:12 PM

  • by 126.209.30.121 匿名 €2020年5月18日 9:09 AM
    なるほどね

    by 60.73.21.210 匿名 €2020年5月18日 11:33:12 AM

  • なんだかんだゴジ4の話は尽きない模様

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 9:28:33 AM

  • トランクスの話もそんなする事ないやん

    by 126.33.135.220 匿名 €2020年5月18日 9:10:50 AM

  • 60.73.21.210
    話の流れですよ。始めはトランクスの必殺技の演出の話から広がってたんです

    by 126.209.30.121 匿名 €2020年5月18日 9:09:47 AM

  • トランクス「まぁゴジ4より僕の方が優秀なので」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 9:03:41 AM

  • 普通ここでゴジータ4の話する?

    by 60.73.21.210 匿名 €2020年5月18日 8:33:27 AM

  • よく4ゴジータの舐めプに関してプラス、マイナスエネルギー云々を理由に擁護するけど作中で悟空ベジータ共に調子に乗って遊びすぎた的な事を言ってるんだよな
    セリフのニュアンスは違うと思うけど作中でベジータが合体解けたときに
    「カカロットがいつまでもふざけてるからだ」的な事を言ってその後に悟空が「おめぇも楽しんでたじゃねえか」的な事を言ってるしな。
    個人的に4ゴジータはベジータのM字ハゲも受け継いでなくてベジータ要素皆無なキャラデザだし性格はぐちゃぐちゃだし、
    失敗作だと思ってるわ。
    子供の頃はカッコよくて好きだったけど今見るとちょっとね…
    カッコいいとは思うけどこれベジータ要素もないしゴジータじゃなくても良くね?とは思う

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 7:55:23 AM

  • ディフェンス低下地味に気になってたけどそういうことやったんや!

    by 126.209.0.69 匿名 €2020年5月18日 7:41:49 AM

  • 126.35.20.94
    そうなんですね
    ゴジータ4のナメプはベジットと違って良いイメージないから俺的には映画のゴジータのが好きですね

    by 126.209.0.69 匿名 €2020年5月18日 7:39:18 AM

  • なるほど!長年モヤモヤしてたのがさっぱりしました
    ありがとうございました

    by 27.91.189.71 匿名 €2020年5月18日 7:37:31 AM

  • 舐めプ悟空

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 7:31:40 AM

  • 超4ゴジータのあれは悟空やベジータの性格云々じゃなくサイヤ人特有の強くなったときの興奮状態でのナメプでしかないと思ってるわ。

    by 182.250.16.181 匿名 €2020年5月18日 7:31:08 AM

  • 126.209.0.69
    ゴジータは悟空の方が強く出るから本来はGTの超4みたいな性格らしいけどね

    by 126.35.20.94 匿名 €2020年5月18日 7:26:32 AM

  • 間違えた、金色の戦士か

    by 182.250.9.162 匿名 €2020年5月18日 7:24:07 AM

  • 超サイヤ人リンクの効果でしょ

    by 182.250.9.162 匿名 €2020年5月18日 7:23:49 AM

  • アイテムは蛇姫とはっちゃんです

    by 27.91.189.71 匿名 €2020年5月18日 7:19:59 AM

  • 全然関係ない質問があるんですが、インフィニットのターブル1ターン目、自分の手持ちにdef低下キャラ無し、この状況で敵にdef低下デバフかかってるんですがこれはなぜですか?

    by 27.91.189.71 匿名 €2020年5月18日 7:19:12 AM

  • へぇ、ファイターズなんてのがあるんすね。
    初めて知りました。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年5月18日 7:10:23 AM

  • ゴジータが「行くぞ!」しかないのはあんまり喋るタイプじゃないからか…
    そう考えたらゴジータもベジットもらしさが出ててええな

    by 126.209.0.69 匿名 €2020年5月18日 7:07:46 AM

  • そりゃ創作物なんて人それぞれ好みがあるんだから、
    わざわざ受け入れようとしなくても良いでしょ。
    万人に受ける作品なんかこの世に一つもないと思ってるし。
    自分の好きなものだけ楽しめば良い。
    逆に自分の好みの作品を無理に押し付けたり他作品に自分の好みを押し付けたりする奴は頭おかしいとも思う。
    鬼◯キッズとか完全に後者だしな
    あいつらが嫌われてる理由って完全にそれだしな

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 6:33:27 AM

  • 2D格闘ゲームはクソ雑魚過ぎてファイターズは買ったけど積んじゃってるんだよなぁ…
    brolyのゴジータ作画って金掛かってるしかっこいいっちゃかっこいいんだけど乗り物酔いみたいになって気持ち悪くなる事あるんよね
    アニメ史最高のアクションみたいに言ってたトッモがいたけどジャンプアニメでもボルトのモモシキ戦のがカッコよく感じると言うかヌルヌル描きすぎて逆にスピード感抑えられちゃうなと思う

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年5月18日 6:18:16 AM

  • 悟空とベジータのカットイン考案した人センスの塊だと思う

    by 126.33.135.220 匿名 €2020年5月18日 6:11:07 AM

  • ファイナルかめはめ波のベジットが一瞬悟空とベジータになる演出は最高だからぜひ取り入れてほしい

    by 49.97.93.82 匿名 €2020年5月18日 6:08:11 AM

  • 一応ファイナルかめはめ波を打つ直前までは、
    ファイターズ引用してるけどな

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 5:56:48 AM

  • 参考にはしてるけど全部持ってくるとコラボって明言しないといけないんでしょ
    腕組み前の腕はファイターズだしところどころブッチギリっぽい絵だし
    ベジットソードはゼノバース素材でできてるからな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 5:54:45 AM

  • DBLデータってとこ普通に更新してるから基本そこ見てるわ
    ファイターズのファイナルかめはめ波の演出めっちゃ好き
    ドッカンもパクってくれば良かったのに

    by 126.33.135.220 匿名 €2020年5月18日 5:48:16 AM

  • ドラゴンボールレジェンズの攻略サイト見に行ったらどのサイトも更新されずに時止まってて草
    大丈夫かこれ…?

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年5月18日 5:09:35 AM

  • 売り上げ高いとはいえ格ゲーだしベジットはDLCだから知らない人も多いんだろう
    俺も知らなかったわ、こんな台詞あったっけ?って思ってたし

    by 106.130.215.35 匿名 €2020年5月18日 4:51:53 AM

  • 49.98.152.224が書き込んで2時間くらい、ファイターズか元ネタって事を誰も突っ込まなかったのも地味に悲しい。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 4:33:59 AM

  • そう言えばベジブル極限フェスでセルラン1位君は元気かな

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 4:18:58 AM

  • by 49.98.152.224

    これは恥ずかしいwwww

    by 8.38.172.105 匿名 €2020年5月18日 4:15:17 AM

  • アカツキ完全にとばっちり食らってて笑う

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年5月18日 4:10:18 AM

  • みんなも恥をかかないようにドラゴンボールで批判したいことがあったらその元ネタとしてありえそうな物を片っ端から確認しとこうね
    49.98.152.224との約束だよ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年5月18日 3:58:21 AM

  • 穴掘ってやるから入っときな

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月18日 3:54:00 AM

  • これは死ぬほど恥ずかしいやつやん。
    常人なら二度と顔出し出来ないレベル

    by 126.152.241.98 匿名 €2020年5月18日 3:48:31 AM

  • 会心はいってくうー

    by 126.199.204.65 匿名 €2020年5月18日 2:53:10 AM

  • 草、これは恥ずかしい

    by 1.75.242.151 匿名 €2020年5月18日 2:40:51 AM

  • by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月18日 12:45 AM
    ファイターズの勝利セリフから撮ってるのにファイターズ見習えとか意味わからんな

    by 175.134.131.126 匿名 €2020年5月18日 2:26:10 AM

  • ベジットのアクティブの台詞ってドッカンオリジナルの新録だったのアレ
    てっきりいつも通り他からの使い回しかと

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月18日 2:04:21 AM

  • メタルリルド→寄生少年体ベビー
    天使フリーザ、セル→合体ヘルファイター17号
    トランクス2→変身青年トランクス
    西の界王神→魔人ブウに関するなんか
    こんな感じだよねドッカン覚醒すると言ったら

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月18日 1:29:09 AM

  • ベジットがペラペラ喋ってドヤ顔するのはらしさが出てて良いかな

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月18日 1:29:05 AM

  • 英語ブロリーでの黒髪ゴジータからいっちょ行くぜのセリフからの超ゴジータのシーンはマジで震えたわ

    by 106.133.84.140 匿名 €2020年5月18日 1:22:07 AM

  • 原作からして「こいつが超ベジット!!」とか言ってる時点で別におかしいとは思わない
    自分の好みに合わないってだけのものをセンスないとか言い切っちゃうのヤバいでしょ、自分の感性が絶対なの?

    by 106.73.88.0 匿名 €2020年5月18日 1:19:09 AM

  • こんなもんそれぞれの好みでしかないわ

    by 1.75.245.114 匿名 €2020年5月18日 1:02:43 AM

  • じゃあお前らベジットのセリフどんなんが良かったん?

    by 111.239.187.145 アカツキ €2020年5月18日 1:00:39 AM

  • ベジットって本編でも超ベジットだ!とかベジットブルー!とか言ってたし違和感無いんだけどな
    ゴジータブルーは行くぞ!も言わずにかめはめ波だけで良かった

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月18日 12:59:55 AM

  • 変な改行してしまった。すみません

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年5月18日 12:53:35 AM

  • 49.98.152.224

    ベジットもカッコいいですけど、ゴジータ迫真の「いくぞ!
    !」いいですよね

    ベジットが自分で「ベジットの真の力だ」とかいうと、いい歳して一人称が自分の名前な女の人みたいでちょっと・・・
    何となく、ベジータ成分多いな〜と感じるから好きではあるんですが

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年5月18日 12:51:44 AM

  • ゴジータはむしろあれが最高これがベジットの真の力だとか言わんよなぁ、アカツキマジセンスない

    ファイターズ開発チームの爪の垢煎じて飲め

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月18日 12:45:59 AM

  • アクティブのベジットの台詞は結構好きやけどなー
    5周年の時、ゴジータしか持ってなくて向こうは台詞付きやのにこっち「行くぞ!」しかないわって羨ましがってた
    技モーションはどっちも悪くないけど、遥かにゴジータのがええなオリジナルか元があるかでこうも変わるんやな…
    演出が良くなったけどムラがあったのはそういうことなんか

    by 126.209.23.212 匿名 €2020年5月18日 12:36:31 AM

  • バーダックは基本アニメのエピソードオブバーダックそのままなんだけど最後のへなちょこアッパーがアカツキオリジナルだから違和感がある

    ベジットも普通にこれでおしまいだでいいのにアカツキオリジナルのださいセリフとどや顔腕組みで何か違和感

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月18日 12:24:08 AM

  • 今日ちょうどバーダックのやつ観たけど、オリジナルとシーンの組み合わせだからなんかごちゃついとるんやなーって。
    てか、あのカエルみたいなやつなんなんや…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 12:20:08 AM

  • このバーダックの演出って運営のオリジナルだろ
    原作再現は良く出来てると思うけどオリジナルで作らせたらアカンのがよく分かる
    下にあるLRベジブルの腕の組み方も違和感あるわ

    by 106.133.84.140 匿名 €2020年5月18日 12:09:37 AM

  • どーでもいいけど激震悟空のドッカン覚醒まだ?(1145141919810回目)

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年5月18日 12:09:03 AM

  • 両足蹴りとグミ撃ちはベジータの代名詞みたいな感じあって好き
    悟空はほとんど他人の技でベジータはオリジナルが多いっていう話もよくされるし、ベジータってやっぱ良いなぁ

    by 126.209.40.66 匿名 €2020年5月18日 12:03:28 AM

  • 下からの突き上げはやっぱベジータの両足蹴りかな。

    余談だが19号戦の顔に両足で「離すなよ~~」必殺技で出てくれんかなw

    by 36.11.225.36 匿名 €2020年5月17日 11:58:04 PM

  • by 36.11.225.36 匿名 €2020年5月17日 11:32 PM
    まあ元ネタがそれだからしょうがない
    個人的にはそこまでダサいとは思わないが

    by 61.25.141.251 匿名 €2020年5月17日 11:47:54 PM

  • サポートキャラといえば、属性ガシャの悟飯とブウの覚醒遅くない?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月17日 11:42:48 PM

  • 超サイヤ人になってからもバーダックの技がちょっとな~。
    縦回転で殴ってジャイアントスイングまではカッコイイと思うけど、その後の蟹股レシーブがダサすぎる。

    by 36.11.225.36 匿名 €2020年5月17日 11:32:53 PM

  • と思ったらマジだった

    by 126.33.194.156 匿名 €2020年5月17日 11:31:51 PM

  • いやバーダックのは別カットを繋ぎ合わせただけだろそれ

    by 126.33.194.156 匿名 €2020年5月17日 11:28:16 PM

  • LRベジナッパもナッパころした煙の中からベジータが出てくるの草生えた、ソシャゲの限界

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 11:26:37 PM

  • これは演出の仕様やからしゃあないんやろけどLRバビダヴの石化を巨大化キャラに撃っても人間大の石になるんとかも見てておもろかった

    by 126.209.40.66 匿名 €2020年5月17日 11:09:45 PM

  • いやバーダックおもろ過ぎかよw
    結構その演出見てたけど全然気付かんかった

    by 126.209.40.66 匿名 €2020年5月17日 11:05:59 PM

  • 体超2悟空は必殺技撃つ前から約10万、追加効果で15万以上は行くハイスクール飯は実質それ以上だと思うが

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 11:05:03 PM

  • バーダックのフェイントアッパーは確かに見ててモヤモヤする

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月17日 10:57:37 PM

  • 49.98.152.224
    左手で殴るのかと思いきやその手はいつの間にかパーになっててじゃあ右腕で振りかぶるのかと思ったらその手はいつの間にか逆になっててやっぱ左腕で殴ると思ったら最終的には結局右腕のアッパーに落ち着くという……
    ゴボウ親父の優柔不断ぶりが現れる芸コマだな(あそ棒)

    by 147.192.58.6 匿名 €2020年5月17日 10:53:26 PM

  • なんて強いや

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年5月17日 10:44:09 PM

  • クウラのLS現行
    かめはめ波と唯一タメ張れる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月17日 10:43:40 PM

  • DEF10万越えのサポートって誰だっけ?

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年5月17日 10:42:56 PM

  • ボビードラゴン最低だな

    by 159.65.148.30 匿名 €2020年5月17日 10:41:11 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月17日 9:58 PM
    確かに右手が2本あるみたいに見えるけど原作も一応そんなん
    爆風で袖がなびいてる表現なんちゃう

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月17日 10:36:15 PM

  • 右手の肘の位置がおかしいだけで3本は生えてないでしょ

    by 180.49.156.81 匿名 €2020年5月17日 10:35:51 PM

  • 3本とは…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月17日 10:34:27 PM

  • メダル交換はLR知セルと力クウラどっちがいいかな?
    どっちも持ってないんだけど、

    by 113.213.215.166 匿名 €2020年5月17日 10:33:38 PM

  • まあ新しいフェス限も色々おかしいから仕方ない、しょせん基本無料スマホゲームだし

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 10:27:34 PM

  • by 118.87.220.188

    実装当初からツッコまれてて草

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月17日 10:23:32 PM

  • 悟空Jrも早くなった

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月17日 10:22:06 PM

  • キラキラベジータも最初画像荒かったのが高画質になったような、動き直したのは初代力ブロリーとずんずん飯のずんずん部分だけよね

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 10:21:36 PM

  • 必殺演出リニューアルあったのって、力のフェス限ブロとズンズン悟飯だけ?

    by 125.196.57.180 匿名 €2020年5月17日 10:19:34 PM

  • 演出リニューアルとかないわ、金にならんのにわざわざ開発費かけるわけないやん

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 10:05:27 PM

  • 知ゴルフリとかもでしょ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年5月17日 10:02:54 PM

  • by 118.87.220.188
    お前は何を言ってるんだ

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月17日 9:59:46 PM

  • LRトランクスの極限と必殺技演出リニューアルはよ
    手が3本生えてるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月17日 9:58:10 PM

  • ハイスクール悟飯、知ゴルフリ、イベント産の交代悟空悟飯とかじゃない?
    ゴルフリ、交代悟空悟飯はカテゴリサポートだけど

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月17日 9:57:54 PM

  • 記事にあるこいつより上のサポートキャラって例えば誰?
    力クウラとか乳の界王神とか?

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年5月17日 9:55:59 PM

  • ブウ編サポートはグレサイが強いからな、技ベジットが極限来ればさらに強くなりそうだが

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 9:55:48 PM

  • 管理人前記事にまとめとったやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月17日 9:54:38 PM

  • 通常ガシャ産で次に極限来そうな奴って誰?

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年5月17日 9:52:40 PM

  • それか大化けしてバトロ特化とかにしてくれれば使い道できるけど

    by 49.97.93.82 匿名 €2020年5月17日 9:43:46 PM

  • 知ベジットの極限は正直期待してないから気玉変化無しの取得25%upとか適当でいいよ

    by 49.97.93.82 匿名 €2020年5月17日 9:43:05 PM

  • 速ベジットはポタラ特化 技ベジットはブウ編特化のサポートキャラになってほしい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月17日 9:38:19 PM

  • いやあのLRなら長期はどう頑張ったって無理だけどバトロ用とかなら全然勝てるやろ

    by 182.249.93.213 匿名 €2020年5月17日 9:31:08 PM

  • ブウ編でもいずれ極限する技と知に食われそうだな

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月17日 9:19:01 PM

  • 時の界王神もいいよね
    味方の会心率あげるのがいい

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年5月17日 9:16:12 PM

  • まあそもそもフェスLRと同名の時点でカテゴリで出番ないんだよな、あれより強くなるはずはないし

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 9:14:02 PM

  • 速ベジットは隊列縛りあるから微妙な性能にされそうだよな、一番目に攻撃すると超高確率回避とかなりそう

    by 49.106.188.17 匿名 €2020年5月17日 9:01:06 PM

  • 天下一ベジットは隊列縛りのパッシブからは逃れられないだろうから、かなり破格な性能持たないと厳しそう

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年5月17日 8:54:09 PM

  • ワクワク、フェイ兄、焼きそばとかもうドカバトやめちゃったのかなぁ、くどかったけどいなくなるとさみしいなぁ。

    by 106.154.136.51 匿名 €2020年5月17日 8:52:13 PM

  • 天下一ベジットさんは普通に守れて高倍率のサポートになって欲しいな

    時界持ってない人用にも丁度よさそうだし

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月17日 8:51:14 PM

  • サポート最強はハイスクール飯だな、あれ以上のやつは当分出ない

    by 49.98.152.224 匿名 €2020年5月17日 8:49:09 PM

  • ボビー・オロゴン

    by 126.84.152.243 匿名 €2020年5月17日 8:49:04 PM

  • サポートからスタートするのに、途中から全キャラでも屈指の破壊力を持つ形態に変身するのもいますし

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月17日 8:45:55 PM

  • 孫悟空系譜→飯天、4悟空が高倍率
    ベジータ系譜→4ベジータのみ、飯天クラスのLRは親子ギャリックだろ?
    アイキャッチのギャリック砲練習絵を持ってきてほしいけどSSR段階かな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月17日 8:43:04 PM

  • 親子ギャリック砲はそのうちLRのコンビカードがきそう

    by 60.46.164.104 匿名 €2020年5月17日 8:32:35 PM

  • サポーターはただ守れればいいのに高ディフェンスだせてさらには会心を出してサポート性能まで持つやばいやつがいるんだよなー

    by 49.106.201.47 匿名 €2020年5月17日 8:19:32 PM

  • クリリンとピッコロ以外にも超に強い全体攻撃キャラ追加してくれよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月17日 8:14:41 PM

  • 今年ももー終わる、ことしももーおわる、コートジボワール。それ。ここ!!

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年5月17日 8:13:02 PM

  • 親子ギャリックのトランクスとブルーベジータ
    こいつらの汎用性や性能高すぎて、その後の同名キャラ死ぬんじゃないかと言われてたけどそうでもなかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月17日 8:12:56 PM

  • こいつは良い相方が居ればゴミLRもそこそこ活躍出来るとわかりやすく教えてくれたキャラよな

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月17日 8:08:35 PM

  • 名前の割に極限バトロクリアできてないんだな

    by 136.244.67.47 匿名 €2020年5月17日 8:06:24 PM

  • こいつみたいにリンクの汎用性高くてサポート能力高いのがサポーターの評価に繋がるよね。

    どんだけサポート倍率高くてもリンク合わないやつと一緒に出てくるより多少倍率低くてもリンク相性いい方が性能高くなるしね。リンク相性大事。

    by 126.133.220.188 匿名 €2020年5月17日 8:03:30 PM

  • これ見た後ゴルフリ見るといかにインフレしたかよく分かる

    by 106.128.192.99 匿名 €2020年5月17日 8:03:18 PM

  • 極限悟飯育ててないし
    これでええやろ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月17日 8:00:56 PM

  • 通報します。

    by 180.199.63.219 匿名 €2020年5月17日 8:00:00 PM

  • もうすぐ睡蓮花が流れる時期になりますね

    by 106.128.72.106 なかやまきんに君 €2020年5月17日 7:54:08 PM

  • こいつがサポートする味方のATK分より知の全属性抜群のほうが火力でちゃうしな
    むこうはDEFも10万越えるし

    by 219.167.141.242 匿名 €2020年5月17日 7:47:53 PM

  • こいつのおかげでハズレLR筆頭だったLR体トランクスが復活して
    一時期めっちゃこのコンビ使ってた、今でも強いけどLRのほう極限こないかなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月17日 7:42:09 PM

  • パンチマシン
    無制限にしろ

    by 111.216.67.141 匿名 €2020年5月17日 7:42:02 PM

  • 管理人の改定記事とモチヤの龍石ネタ動画
    2人のドカバト動きない時の鉄板 中身スカスカバトル

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年5月17日 7:41:04 PM

  • 一年前は規格外のブロリー、次点にギャリック親子と親子3代ごてんの4強だったのに…

    by 211.9.85.16 匿名 €2020年5月17日 7:34:57 PM

  • 開通します。

    by 106.133.84.140 匿名 €2020年5月17日 7:33:49 PM

  • こなタイミングで更新してベジブルとの相性に触れないのはなんでや

    by 49.98.50.8 匿名 €2020年5月17日 7:31:36 PM

  • LRブロリーいるの当たり前で他に連れてくのは?ってことだろ

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年5月17日 7:31:35 PM

  • 流石に高難易度だと使うのをためらうけど、
    大乱戦で超体パ組む分にはLRとの相性もいいし全然スタメンで使っていけるね

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月17日 7:30:58 PM

  • クリリンじゃブロリー落とせるか分からんしいつも通りブロリーでいいやろ

    by 126.33.135.220 匿名 €2020年5月17日 7:24:09 PM

  • 痛風です。

    by 59.133.27.251 匿名 €2020年5月17日 7:24:08 PM

  • 管理人の妻です。
    ニュースで知ったんだけどボビーオロゴンさんが逮捕されたんだってね~∑(๑ºдº๑)!!なんだって奥さんに暴行したとか何とか(|| ゚Д゚)テレビでよく見る人だから悲しいわね/(。-_-。)\ただ私も結婚して立派な奥さんになったんだから他人事では無いわね!ヾ( -`д´-彼は温和な性格だから大丈夫だとは思うし、信じているんだけどね…(>人<;)(彼が夜、ベッドの上で激しい床ヤクザって言うことは内緒ねっ!㊙(*´・x・`*))土曜のゴールデンタイムに失礼したわね!(*・ω・)*_ _)ペコリ以上数字で見るドッカンバトルのアイドルことオトコスキーでした!!!!!!

    告知⋮明日から私と彼との出会い、そして結婚までのラブストーリーを連載するわね(`・∀・)ノ波乱万丈の駆け落ちや出会うはずのない世界線の私達の運命の出会い等見所が沢山です!是非期待していてくださいねっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    by 126.255.124.30 匿名 €2020年5月17日 7:21:20 PM

  • イベさん最強スクール飯がヤバイ件

    by 106.133.84.140 匿名 €2020年5月17日 7:20:49 PM

  • みんなは天下一どんなパンティーで挑む?
    極限LR悟飯リダのクソソソ入り?

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年5月17日 7:19:26 PM

  • サポートキャラでありながら、アタック低下、無限上昇もってる悟空/悟飯やっぱ強すぎじゃね?しかもこいつイベント産だからほとんどの人もってるし

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月17日 7:18:51 PM

  • 親子ギャリック砲もそのうちlr来そうだな

    by 126.74.123.183 匿名 €2020年5月17日 7:17:48 PM

  • トランクスといえばこいつがどうなるか気になる
    ドッカン覚醒すらしてないんだよな
    メタルリルドといいこいつといい覚醒きたらヤバそうな奴がちらほら

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月17日 7:13:53 PM

  • ハイスク飯が強すぎる

    by 159.65.148.30 匿名 €2020年5月17日 7:10:20 PM

  • 多分目玉ででてきてもピックアップよくない限り引かんとは思うが「おれの勝ちだな」で身を食べるアクティブターレスほしい

    by 49.106.201.47 匿名 €2020年5月17日 7:09:19 PM

  • ヒーラー、バッファーなのにアタッカー(タンク)ぐらいの耐久力を求めてくるゲームはここか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月17日 7:05:42 PM

  • これまではサポートキャラは守れなくてもそれだけで価値があった。それだけサポートっていうのは貴重だった。この辺からサポートキャラも守れるのが当たり前の水準になっていった…そしてターレスが完全に死んだ。

    by 106.128.192.99 匿名 €2020年5月17日 6:54:39 PM

  • フェス限かどうかも確認せずに貴重なスキル玉を装着する気になったな

    by 126.140.145.233 匿名 €2020年5月17日 6:53:41 PM

  • 最近はなにが強いのか分からなくなって悟空伝に連れて行ってもーたw
    クリアしたけどめちゃくちゃダメ食らうしw

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年5月17日 6:51:11 PM

  • ↓フェス限トランクスと間違ってそいつに金のスキル玉使ってしまったから、極限でぶっ壊れ性能になると期待している

    by 149.54.223.7 匿名 €2020年5月17日 6:50:38 PM

  • 絵だけは迫真

    by 1.75.242.206 匿名 €2020年5月17日 6:44:41 PM

  • 守りがきついな。通常産インフレしすぎ

    by 49.106.201.47 匿名 €2020年5月17日 6:44:25 PM

  • 人造人間特攻の方の技トランクス好き 師弟の絆カテゴリ使う時は絶対いれてる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月17日 6:43:11 PM

  • もう片方は極限で超強化されて帰ってくるでしょ

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年5月17日 6:40:58 PM

  • 技って確か2種類いたよな
    片方は結構強いけどもう片方は…

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月17日 6:35:53 PM

  • 通過します

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月17日 6:34:39 PM

  • 技も強いんだけどね…ハマれば
    未来悟飯&トランクスのLRとか来たらまた日の目を浴びそうだけど

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月17日 6:24:05 PM

  • 精痛します。

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月17日 6:21:38 PM

  • 超サイヤ人トランクス(未来)は各属性に強キャラが居るのが凄いよな
    サポートの体、防御の力、変換+火力の知、バトロ適性◎の速、空気の技

    by 49.98.150.184 匿名 €2020年5月17日 6:20:11 PM

  • 4年後くらいには超極限とか来そうやけどな
    そこまで続いてるか知らんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月17日 6:13:35 PM

  • ほぼ無条件で広範囲に30%のバフって普通に強いな〜
    無料で配ってた時期もあったしホントに有能

    by 180.49.156.81 匿名 €2020年5月17日 6:11:35 PM

  • 未来編超染めで遊ぶ時使ってる
    こいつと変身トランクスで速トラマイ挟むとえげつない火力出すの好き

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月17日 6:11:25 PM

  • 結局今後ドカバトが続くとして、極限したけどもうついて行けなくなったやつはどうなんのかな?2段階目極限とかさすがにないと思うし…

    by 106.128.148.254 匿名 €2020年5月17日 6:10:54 PM

  • ベジータの系譜でまだ使えてるけど、さすがに守りがキツくなってきた感は否めない。

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月17日 6:08:27 PM

  • これの力今更虹にしたら強すぎて笑った

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月17日 6:07:13 PM

  • 実装当初は盛り上がってたなぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月17日 6:05:50 PM

  • 持ってるけど育成してない…

    by 126.193.125.203 匿名 €2020年5月17日 6:02:01 PM

  • 他の未来クスが優秀でいなければ取りあえず入れとけ枠

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月17日 6:00:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム