数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

time 2016/12/21

【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

62839

+3000サンド時最高ATK

108815

50%upサンド時最高ATK

122776

70%upサンド時最高ATK

146751

ゴッドSSベジータサンド

88

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8899

ATK

7822

DEF

4434

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の
HP,ATK,DEF2000up

パッシブスキル

全員のATK,DEF20%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

未来からの使者

ATK500up

絶望の未来

気力+1

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。未来からの使者は効果・相手共に多くは望めないです。

 

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編で手に入る覚醒メダルで【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)にドッカン覚醒します。

 

性能的な部分については覚醒後の記事で既に語りましたので詳細はそちらに譲りますが、覚醒前の姿においては必殺レベル上げという仕事があります。

限界突破URの状態では物語イベントを利用した技上げはほぼ不可能なので、覚醒させてしまった場合は一度こちらにリバースする必要があります。

 

しかし技上げに関して、必殺レベルMAXにするには、

9体のSRトランクスを入手してZ覚醒させ、

9体全てをSSRトランクスへドッカン覚醒させ、

9体全てをURトランクスへZ覚醒させて修行相手にする必要があります。

 

そのためにイベントを周回しまくる必要もありますが、その他にも

 

グレゴリーメダル…630

亀仙人メダル…270

ビビディメダル…135

南の界王メダル…36

老界王神メダル…9

ゼニー約1800万ゼニー

 

これだけの大量のリソースを必要とします。

 

フェス限定のトランクスも上げるとなるとこの2倍の量が必要になるので、多くのユーザーにとってはおいそれと出来る感じでもないでしょう。

 

自分の手持ちのリソースや可処分時間と相談して、どこまでやるかは決めていきたいところです。

 

サポート向きのキャラクターではあるので、必殺レベル1のままでもそれなりに活躍は出来るはずですが、やはりここまでやらないと特別優秀という程ではないかなという感じもあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

101152

+3000サンド時最高ATK

147128

50%upサンド時最高ATK

199402

70%upサンド時最高ATK

238702

ゴッドSSベジータサンド

145

体気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』で、やはりサポートなので恩恵はそれなりといったところです。

超の未来トランクスが好きなら、やはり来るフェス限定の方や技属性の方が適性は高いでしょう。引けるかどうかは別として…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超全力のごあいさつ】則巻アラレ

『必殺技発動時』のパッシブとは計算タイミングが異なるため、サポートの恩恵が大きいです。

 

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ

取り敢えずサイヤ人の横に置いておけば、という手軽さはあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うくらいならやはりイベントを利用して上げたくはあります。苦行には違いありませんが、上げた分だけ強力になるのは間違いないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後の考察でも述べましたが、やはりサポートパッシブは使いやすく強力であり、優秀な当たりキャラクターとは言えるでしょう。

超激戦でドッカン覚醒するキャラクターと比べると、超激戦リンクを獲得出来ないのは非常に痛いですが、その分よほど簡単にドッカン覚醒を狙うことが出来ます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの技レベル上げ
    ホントめんどうですね苦笑
    今回のブウフェスで当たらなかったのもあり
    期間中にできる所まであげるかな
    メダルがまーおちないこと

    by 1.66.102.52 匿名 €2017年4月18日 9:00:13 PM

  • まー確かに自分に甘いタイプやな。
    思考回路が依存しているで。
    もーちょい自分磨き必要やな。

    by 210.136.215.83 匿名 €2017年1月1日 3:52:13 AM

  • 本気で言うてんの??

    by 121.82.181.176 匿名 €2016年12月31日 5:14:35 AM

  • 意識せにってどういう意味ですか?

    by 126.236.65.239 匿名 €2016年12月23日 1:42:40 AM

  • どっちにしてもミス多すぎとかエアプとか煽りあうような言葉を使う必要はないかと

    by 153.207.8.146 匿名 €2016年12月21日 11:44:11 PM

  • 正直いうと数値あんまり意識せに自分にもかかるって認識でやってて
    ふとテキストみたら味方全員って記述されてたからこのサイトで確認してみたところ
    こっちには全員としか書いてなかったから自分にはかからんて自己完結してました。
    さっきリーダースキル無しキャラでトランクス連れていってみたら自身のパッシブで
    自分も2割強化されるの確認できました。

    決めつける前に自分で試してみたらよかったです。
    ただ、こういう勘違いは多分これからも他の人であると思うので
    テキストは同じように記述してもらって
    そのうえで自分にもかかると記述したほうが自分はいいと思うと言いたかっただけっす。

    by 111.169.132.223 匿名 €2016年12月21日 11:19:56 PM

  • by 111.169.132.223 匿名 €2016年12月21日 10:54 PM

    エアプではないならトランクス自身にパッシブかかるのわかっているのでは?
    それをテキスト通りならとか苦しい言い訳ですね。
    管理人さんにミス多すぎと言いながら自分には甘いタイプ。

    by 119.104.97.5 匿名 €2016年12月21日 11:09:09 PM

  • エアプではないよ。
    でもテキストから読み取ると味方のみにかかるって意味になるでしょ?
    実際自分にもかかるんなら問題ないかもしれんけど、それならそう記述してもいいと思うんだ。

    by 111.169.132.223 匿名 €2016年12月21日 10:54:58 PM

  • ↑数字変わってるけど上でコメントした者です

    by 49.98.146.46 匿名 €2016年12月21日 9:46:07 PM

  • 自分にもかかるよ。かからないのは必殺追加効果。
    エアプで適当なこと言ってるだけだと思います

    by 49.98.146.46 匿名 €2016年12月21日 9:45:23 PM

  • え?このトランクス自身はパッシブかからんの?

    by 119.104.87.129 匿名 €2016年12月21日 9:03:46 PM

  • 引いたからにはスキル上げしますよただ、なかなかメダル落ちぬ

    by 60.68.106.138 匿名 €2016年12月21日 8:15:40 PM

  • いやベジットとかトランクスのパッシブは自分のアタックも上がりますよ
    ちゃんとアタック値見ましょうよ

    by 49.98.162.222 匿名 €2016年12月21日 7:36:11 PM

  • 119.104.99.54

    全員で敵まで含むわけないだろw
    全員なら自分も含むって勘違いする人もいるはず。
    テキスト通り味方全員と記述してれば自分以外の味方だけってわかる。
    そんなんで剥げるわけないやろw

    by 111.169.132.223 匿名 €2016年12月21日 6:52:02 PM

  • 技上げしたいけどメダルが落ちるのが渋いから躊躇してしまいます

    by 49.98.48.237 匿名 €2016年12月21日 2:30:48 PM

  • 超ゴテンクス二人とビルス二人MAXするのに比べたら

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 1:07:30 PM

  • 自分も当たったけど技上げスルーします

    by 49.98.48.237 匿名 €2016年12月21日 12:50:20 PM

  • トランクス当たって嬉しいけど技レベル上げはスルーしよう。めんどくさすぎる

    by 49.104.58.209 匿名 €2016年12月21日 12:46:02 PM

  • ウケた

    by 49.98.171.199 匿名 €2016年12月21日 12:33:59 PM

  • パッシブ対象は全員ではなく味方全員ですよ。
    ミス多すぎ

    細かすぎw
    全員と読んで敵まで含めて全員と思う馬鹿もおらんやろw
    そんなとこまで気にしててハゲるぞw

    by 119.104.99.54 匿名 €2016年12月21日 12:28:27 PM

  • サポートキャラだからこそ凡庸性の高さから技レベル上げたくなるけど苦行すぎるかな。

    by 126.21.150.127 匿名 €2016年12月21日 11:41:50 AM

  • パッシブ対象は全員ではなく味方全員ですよ。
    ミス多すぎ

    by 111.169.132.223 匿名 €2016年12月21日 11:32:54 AM

  • 技レベル8という強者がゲストにいるんだけどww

    by 210.142.95.149 匿名 €2016年12月21日 10:52:48 AM

  • 回さないに限るw

    技トランクスだけあげよ

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月21日 10:36:42 AM

  • 俺も銭が全然足らない…

    by 49.104.33.243 匿名 €2016年12月21日 10:27:35 AM

  • >コイン稼ぎって土日のヒーロー絶滅のサタン像が落ちるところが一番効率いいのでしょうか?色々必殺>上げてたら全然足らなくて
    今なら絶望の未来編のステージ9かな
    確率で金サタンドロップ
    体感的には3割ぐらい

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 10:14:25 AM

  • これは63話でブラックをギャリック砲で吹き飛ばした時かな
    泥が61話ラストで技が47話

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 10:12:39 AM

  • またすごい苦行イベを年末に持ってきたな運営。11月のガシャやイベと順番逆じゃない?

    by 49.106.192.62 匿名 €2016年12月21日 9:40:35 AM

  • ブルマの戦闘準備でお化けが落ちるのってステージなんですかね?

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月21日 9:03:59 AM

  • コイン稼ぎって土日のヒーロー絶滅のサタン像が落ちるところが一番効率いいのでしょうか?色々必殺上げてたら全然足らなくて

    by 1.47.167.226 匿名 €2016年12月21日 8:27:27 AM

  • マジで要らん

    マジでこんな必殺レベル上げるの大変なんか

    天下一SSRチケット集めて引いてたり、ガシャ引いてたらベジットくらいそのうち出るだろ…

    by 182.251.244.18 匿名 €2016年12月21日 8:18:18 AM

  • 必殺レベル3でいいや…蛇姫とか、未来ブルマも集めないといけないし

    by 61.245.16.230 匿名 €2016年12月21日 7:43:25 AM

  • そこまでする価値はない

    by 49.98.161.9 匿名 €2016年12月21日 7:41:00 AM

  • く、苦行やな。。

    by 49.98.7.109 匿名 €2016年12月21日 7:31:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム