数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超全力のごあいさつ】則巻アラレの考察 ※2021/4/20改定

time 2021/04/20

【超全力のごあいさつ】則巻アラレの考察 ※2021/4/20改定

【超全力のごあいさつ】則巻アラレの考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:3.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 226922 6353
70%サンド 544613 15246
100%サンド 680766 19058
120%サンド 771535 21599
130%サンド 816919 22869
150%サンド 907688 25410
170%サンド 998457 27951
気玉リー
ダーサンド
388万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 48
HP 9418
ATK 8150
DEF 5775
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『んちゃ砲』
必殺技(30%の確率で変化)
『超んちゃ砲』
必殺倍率
5.05倍(んちゃ砲)
5.65倍(超んちゃ砲)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
んちゃ!
必殺発動時ATK120%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
メカ系 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ペンギン村の大冒険 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

人工生命体 少年・少女
少年編 クロスオーバー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【常識を越えたパワー】
則巻アラレ


【超全力のごあいさつ】
則巻アラレ
必要メダル
アラレ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
特別編イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートとは掛け算形式です。

 

 

【概評】

コラボガシャ限定排出の【常識を越えたパワー】則巻アラレ【超激戦】んちゃ!この世でいちばんつおいヤツの覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

かつての『アラレちゃんコラボ』の目玉を飾り、『専用超激戦』も持ち合わせた、スペシャリティに溢れるキャラクターです。

『アラレちゃん』というキャラクター自体が特別感に溢れているのもそうですが、このアラレは2016年11月の初コラボ時、そして2017年4月の復刻時、いずれでも『ガシャバナーのセンター』を飾った目玉キャラクターであり、更にフェス限定キャラクターでもないのに『専用超激戦』が用意されています。

『非フェス限で専用超激戦が存在するキャラクター』というのはゲーム全体で見ても片手で数えられる程しか居らず、いかにこのアラレが特殊な立ち位置に居るかが良く分かるでしょう。

 

加えて2016年当時は『フェス限でもないキャラが超絶特大威力の必殺技を所持している』というのも極めて珍しく、色々な意味で本当に特別なキャラクターでした。

 

当時は強さも上々で、性能的にもキャラクター的にも欲しいと思った人は数多かったでしょう。

 

…が、今となっては完全に没個性なアタッカー専キャラクターですし、そもそもここ4年程は再入手のチャンスも一切ありません。

性能的には『ATK120%up』のみ、極限まで鍛えてもATK200万にすらと届かないアタッカー専キャラでリンクも劣悪、カテゴリも少ないとなれば使い道はまずありません。

 

そしてこのアラレが最後に入手出来たのは今からちょうど4年前、『2017年4月』に開催されたコラボガシャ復刻の時だったので、『このカードの存在すら知らん』という人も多いでしょう。

前述のように、当時としては本当に色々と特別なキャラクターであったし、『アラレちゃん』というキャラクター自体に魅力を感じる人も少なくないでしょうから、こういう埋もれ方をしてしまうのはやはり勿体なく感じます。

 

もしも『極限Z覚醒』でも実装されて大きく復権すれば、比較的競争率の低い『少年編』『クロスオーバー』辺りでは席を取れる可能性もあるかもしれませんが、コラボガシャ自体が4年間も封印されているという事で、やはり希望は薄そうです。

ただ、2019年にはイベント産キャラクターとしてLR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレなんかが実装されてはいるし、最近のドッカンバトルは割と『何でもアリ』の様相を呈しているので、再びアラレちゃんというキャラクターにスポットを当てる可能性も無くはないでしょう。

いつの日か再びコラボガシャが復刻し、極限でも引っ提げて復権する事に期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 414740 11413
70%サンド 995377 27390
100%サンド 124万 34238
120%サンド 141万 38803
130%サンド 149万 41085
150%サンド 165万 45650
170%サンド 182万 50215
気玉リー
ダーサンド
709万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 297614 8553
70%サンド 714274 20526
100%サンド 892843 25658
120%サンド 101万 29079
130%サンド 107万 30789
150%サンド 119万 34210
170%サンド 130万 37631
気玉リー
ダーサンド
508万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となっては解放する意義はほぼありません。

スキルも何を付けようが大差ないでしょう。大乱戦で使うくらいなら連続攻撃が良いですが、気休め程度でしかないでしょう。来るかも分からぬ極限を待つしかないです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

有利属性前提の雑魚狩り、くらいしか役割を見出せないので、まず使わない属性攻撃UPを付けるくらいでしょうか。

付けた所で気休めにすらならないレベルなので、まあ付ける意義は薄いですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

地味にリンクは良く合い、ATK40%up,DEF10%up,HP5%回復,気力+4まで行きます。

このブウ自体が非常に採用価値の高いキャラクターなので、いつか強くなれば良い組み合わせになるかも?

 

【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマン

チーム・Dr.スランプみたいな編成をしてみたい人も少なくないでしょう。

コラボ産キャラはこのオボッチャマンのようにドッカン覚醒すらしていない者も居るので、盛り上げようと思えば盛り上げられる所もありますが、果たして…。

 

【全てを貫く合体パワー】超サイヤ人4ベジット(ゼノ)

『クロスオーバー』の体属性染め要員、なんて捉え方もあるでしょうか。

現状では話にならんので、やはり極限が来ない事には…という話にしかなりませんが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

特別編イベントでドロップの【よいこの対決ごっこ】則巻アラレを使ってレベルを上げられます。かつては配布の【無心のつんつくつん】則巻アラレでも技上げ可能でした。

まあ、今となっては過去の遺物なので、再録があった時にどうなるかでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはコラボガシャで覚醒前を引き当てることになります。

4年間入手手段がないので当たりも外れもないですが、実力的にはほぼ使い道のない外れキャラクターです。復刻の予兆も一切無く、現状が既にそうであるように、少しずつ忘れ去られて行く運命を辿りそうです。

ただ、今のドッカンバトルはビーデルがフェス限になり、タピオンが伝説降臨LRになる時代であり、どこかしらのタイミングで『則巻アラレ』というキャラクターが再び大きくスポットされる、という展開もそこまで不自然ではないでしょう。

 

勿論、現時点ではそれを示唆するような情報は完全に0ですが、いつかアラレちゃんがスポットされた時にでも、極限やらを実装して欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DFE77%up
    必殺発動時にATK,DFE177%up
    必殺発動時に稀にATK777%up
    高確率で会心が発動

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 8:21:35 PM

  • 必殺発動時ATK120%upも当時はめちゃ高倍率だったな

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年5月8日 12:02:51 PM

  • 運営って書いたつもりがなぜか案内になってた笑

    by 106.129.117.157 匿名 €2021年4月23日 12:14:07 PM

  • これやばない?
    と案内罵倒する言葉使い始めてから見てない
    視聴率稼ぎに忙しそうねげるしさん

    by 106.129.117.157 匿名 €2021年4月23日 12:13:41 PM

  • 民度ヤバい

    by 49.104.49.177 匿名 €2021年4月21日 10:39:10 AM

  • by 60.149.96.126
    前はメロとか神コロとはちょっと違う感じの動画だったから見てたけど、急にモチヤ化して見るのやめました。
    むしろげるしってモチヤのこと動画で叩いてましたよね。

    by 42.151.30.219 匿名 €2021年4月21日 10:34:16 AM

  • 再コラボでもないと極限は来ないよなぁ

    by 49.98.17.44 匿名 €2021年4月21日 9:37:57 AM

  • ドラゴンボールじゃないけどジョジョもコラボしないよね

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年4月21日 12:17 AM
    ソシャゲ死んだしコラボし始めると思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月21日 8:14:51 AM

  • そうか?
    観てくれてる人にプレゼント企画や石の使い方も視聴者のために豪快に使うし視聴者を大事にしてると思うが?
    当たったら自慢しかしないケチケチしたどっかのゲイと違って。

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 7:32:29 AM

  • げるしはほんとクソ。こんなガセ画像使ってでも再生回数稼ごうとするガチクズ、もはやモチヤと同レベルかと思う

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年4月21日 7:15:37 AM

  • by 106.128.45.112 匿名 €2021年4月21日 2:02 AM
    同じく(リンク上げしてるから暇ってゆう程暇ではないけど)、
    パンチマシンのコレだけだね。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年4月21日 3:15:10 AM

  • ガチのオワコンやんこいつ
    モチヤと化したちきゅげる

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年4月21日 2:09:38 AM

  • あ?こちとらやる事なくて暇なんだわ
    キャラゲーなんだからいちいち主張すんな
    終わってない事はパンチマシンくらいだな。

    by 106.128.45.112 匿名 €2021年4月21日 2:02:52 AM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよドッカンは!!

    by 126.152.5.153 匿名 €2021年4月21日 1:57:39 AM

  • もう鬼滅はだいぶ落ち着いたな、グッズも売れないしゲーム出る頃にはオワコンになってそう

    by 1.75.27.195 匿名 €2021年4月21日 1:29:20 AM

  • マジ破壊神集結イベント勝てる気がせんステージアラレちゃんに消し飛ばしてもらいたいな。あんな毎日負ける奴もうやりたくねえ(負けるのに毎日やる僕はドアホですね)

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年4月21日 1:07:57 AM

  • ネコマジン出して欲しいな

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年4月21日 1:06:57 AM

  • 鬼滅のゲームで鱗滝が参戦決定したのほんま草
    ドラゴンボールZの格ゲーにドラゴンボールZ時代の亀仙人が出てくるようなもん笑
    煉獄さんか音柱さっきに参戦決定せーや、あとお子様人気あるのにSwitchで出さないのはどうなん?

    by 126.156.204.84 匿名 €2021年4月21日 1:04:32 AM

  • 破滅の刃の話は他でどうぞ

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年4月21日 1:01:27 AM

  • by 126.193.109.194 匿名 €2021年4月21日 12:31 AM
    微妙なところだけどあのゲスト出演の仕方はコラボやクロスオーバーって言い方が個人的にはしっくり来ると思う
    ドクタースランプにドラゴンボールがちょこっと出たってだけで世界観とか全然違うもんなあ

    「ドラゴンボールとジャコ」や「コナンとまじっく快斗」辺りは作者が結構考えて繋げてそうだからコラボとは言えないかもしれんけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月21日 12:51:43 AM

  • フュージョンズキャラ覚醒とかいらんしあんなんちゃっちゃと廃失対象外にしろよ。こんなドラゴンボール関係ないキャラ覚醒する暇あるなら他のとこに力入れてくれ。

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 12:36:57 AM

  • コッッッッッッチダッッッッッテエエエェェェエエェェェェェ!!!↑ミ、ミンナタベラレチャウヨォoohhhhhhhッ↑ノオオォォオオォオォオッ!↑
    ヌォォォオオオオオォォォォオォォォッ↓(皆食べられちゃえよの可能性あり)
    …..ッ….ッッ!(閃き)食べるならジャイアァァァアァァン!食べるならジャイアァァァアァァン!ジャイアァァァアァァン!ジャイアァァァアァァアァァァン!ジャイァンジャィアンジャイジャイジャイジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ↑↑ジャ↑ジャ↑ジャ→ジャ↓ジャ↑ジャ↑ジャ→ジャ↑ジャ↑ジャ↑ジャ→ジャ↓ジャ↑

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月21日 12:35:19 AM

  • そもそもアラレちゃんは原作に出てくるし
    コラボなんだろか?
    バーダックより全然ガッツリでるし

    by 126.193.109.194 匿名 €2021年4月21日 12:31:55 AM

  • ドカバトはまずフュージョンズコラボの未覚醒キャラを何とかしてやってくれよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月21日 12:27:34 AM

  • 鬼滅もアプリやるっぽいけどどっちかというとコラボで稼ぐタイプな感じで単品は微妙になりそう
    そもそもアニメと映画合わせても8巻までしか終わってないしネタあるのかね

    by 49.98.16.197 匿名 €2021年4月21日 12:19:05 AM

  • ドラゴンボールじゃないけどジョジョもコラボしないよね

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年4月21日 12:17:05 AM

  • 別に今普通に稼げてるからコラボするメリットはそんなないってことじゃね
    進撃とか単品のソシャゲあっても不人気だから宣伝のためにコラボするけど普通に稼いでるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月21日 12:13:33 AM

  • ソシャゲだとドッカンサービス開始するより前にパズドラとコラボしてたような

    by 219.161.81.133 匿名 €2021年4月21日 12:10:30 AM

  • 如意棒持って亀仙流の道着着てる鳥山ロボだしてもいいんじゃないかなあ

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年4月21日 12:09:32 AM

  • 何かしら大人の事情があるんだろう、ドラゴンボールだけは他とコラボさせるなとか鳥山が言ってるのかどうか知らんけど

    唯一のトレクルコラボも敵キャラのドフィだけだったしな

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月21日 12:04:11 AM

  • ドッカンやレジェンズがあるから他とコラボできないんかな

    by 110.163.13.235 匿名 €2021年4月20日 11:59:44 PM

  • アラレちゃんは他の作品とかともコラボしてんのにな

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月20日 11:51:27 PM

  • ドッカンの冒険や物語の絵師はマジで素人レベル、金ケチってその辺の社員に書かせてるんだろな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年4月20日 11:44:49 PM

  • フリーザはフェスLRで出すならナメック星編かゴールデンのどっちかだろ
    メカやあの世のフリーザでは活躍してないし出ない

    by 1.79.87.180 匿名 €2021年4月20日 11:42:16 PM

  • レジェンズも3周年GT来そうな感じだなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月20日 11:42:14 PM

  • 千メモが古臭いキャライラスト使ったままサ終したからドッカンもそのままだと思う、アカツキはそういうところいちいちケチるから

    レジェンズは期間限定で歌流したりしてたけどドッカンは絶対にやらない無駄なサービスはしない会社

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 11:41:20 PM

  • そういや新イベのフリーザ様新規絵よね?
    ゴジータの対のフェスLRのお供のカードフリーザ様じゃね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 11:14:50 PM

  • 冒険絵結構ヤバイよなドッカン
    リニューアルされればイベントなら差し替わったりとかあるけども

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 11:08:21 PM

  • バトルモーションのイラストとか作り直すことあるかなあ

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年4月20日 11:06:02 PM

  • アラレちゃんをタイムリーで知っているのは、40代より上かな?
    漫画もアニメも面白かったし、ドラゴンボールでペンギン村が出ただけで本当に嬉しかった。ドッカンでもコラボしてくれてすげえ嬉しかった。またいつかアラレちゃんコラボしてほしいわ。

    by 49.98.63.72 匿名 €2021年4月20日 11:05:47 PM

  • Vジャンでやってるヒーローズの漫画書いてる奴もかなり下手だった様な
    案外とよたろうでもまだ上手いほうなのかもね
    今の中鶴や山室もかなり劣化してるし

    by 1.79.87.215 匿名 €2021年4月20日 11:03:58 PM

  • もはや下手な同人、素人絵より酷い

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月20日 11:03:53 PM

  • ブロリーそんなに酷くないだろって思って更に下見たら油断してたわw

    by 133.106.192.7 匿名 €2021年4月20日 11:02:53 PM

  • ふえにょんと下手なやつで対になってるカードとかあるけど、ふえにょんが身勝手悟空なら下手な奴はキュイとかアプール並みに差があるわ

    by 110.163.10.26 匿名 €2021年4月20日 11:01:56 PM

  • 誰だよwはぁぁぁぁ!!じゃねーからw

    by 106.133.49.239 匿名 €2021年4月20日 11:01:05 PM

  • 仕事が早いのはありうるかもなあ、ヒーローズって弾毎に100枚以上イラスト必要だし

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年4月20日 11:00:58 PM

  • そんな仕事が早いから上手い人の穴埋めに使われる内山作画みたいな……

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年4月20日 11:00:15 PM

  • 急いで描いてるとか言うレベルじゃねーだろこれは

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年4月20日 10:59:20 PM

  • 報酬が安いもあり得る

    by 126.107.82.111 匿名 €2021年4月20日 10:57:41 PM

  • このレベルで継続的に仕事貰えてるんだからある意味ほんとに凄い
    名前とか経歴知りたいわ

    by 1.75.216.145 匿名 €2021年4月20日 10:57:41 PM

  • 上手い人が忙しい時に雑に描いてる説と描くのが早いから重宝されてる説どっちがいい?

    by 126.208.165.44 匿名 €2021年4月20日 10:56:58 PM

  • 意識高い系の会社だろうし積極的に障害者雇用とかしてそれに書かせてるか、お偉いさんの孫に書かせてる
    それか左手で書いてるかだな

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年4月20日 10:53:52 PM

  • ドッカンのタイトル絵描いてた下手絵師ってなんであんなに重宝されてるんだろうな
    素人の中では上手い方だけどあれでプロは流石に無いとよたろうより下手

    by 1.79.87.81 匿名 €2021年4月20日 10:41:39 PM

  • 悟空はザマス後のヒット戦で一回死んだぞ
    上から降ってきた気弾ですぐ生き返ったが

    by 49.98.217.254 匿名 €2021年4月20日 10:41:05 PM

  • 後GTでも死んでました。すいません

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月20日 10:35:13 PM

  • ピッコロは超で悟飯を庇ってフリーザの攻撃くらって死んだ

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月20日 10:34:17 PM

  • ドラゴンボールゲームはレジェンズもそうだけど他の作品とは一切コラボしないんだよな(鳥山作品と初期のトレクルコラボは別にして)

    バードスタジオに厳しく言われてるんだろう

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 10:32:21 PM

  • ターレス例の下手絵師じゃねーか

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月20日 10:31:02 PM

  • ピッコロ超で死んだっけ
    フリーザの時はバリアの中に居たし
    GTの間違いか

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月20日 10:29:11 PM

  • 俺が田上だ!

    by 1.72.2.207 匿名 €2021年4月20日 10:24:32 PM

  • 色々とコラボしてほしいなー

    by 106.133.139.4 手加減ってなんだ €2021年4月20日 10:21:09 PM

  • ドラゴンボール死んだ回数
    悟空2回
    ベジータ2回
    悟飯1回
    悟天1回
    チビトランクス1回
    未来トランクス1回
    ピッコロ2回 超入れて3回
    クリリン3回 GT入れて4回
    ヤムチャ2回
    天津飯2回
    餃子3回
    間違ってたらごめん

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月20日 10:20:44 PM

  • 元のシーンの方がアドリブだったのね、それは失礼しました
    まぁでも映画準拠のセリフで行ってたらチクリ飯なんてあだ名も生まれなかったと思うとやっぱ変えないで欲しかった

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月20日 10:17:45 PM

  • by 49.98.16.220 匿名 €2021年4月20日 10:04 PM
    自分はわざわざ確認しに行ったり、戦ってる時も所詮伝説の存在だったとか超サイヤ人の力はこんなものかって超サイヤ人を気にしてる台詞が多々あったからフリーザーと似たような感じだとおもったが、まぁ見方次第か

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 10:09:34 PM

  • そもそも悟飯に対して悟空は「許すな」なんて言ってないしな
    許すなと言っていたとか幻聴やんけ

    by 49.98.12.32 匿名 €2021年4月20日 10:07:07 PM

  • 絶対に許すなと言っていたで通そうとすると新規撮り下ろしになるし、多少はしゃーない

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月20日 10:06:26 PM

  • ファイターズは対戦ゲームだからしゃーない、フリーザがビビる破壊神なら大して実力変わらない(超サイヤ人悟空に負ける)クウラもビビって当たり前

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 10:05:05 PM

  • 思ったけど銀河飯やパイクーの映画とちゃうやんけ!というやつコミックとは合ったけどコミックだとクウラは光栄に思うがよいなん?

    by 49.98.56.184 匿名 €2021年4月20日 10:04:32 PM

  • 別にクウラは超サイヤ人には怯えてないんだが…
    そもそもヒーローズはベジット冷遇したりゴジータ4を変な奴に吸収させたり原作レイプの次元が違う

    by 49.98.16.220 匿名 €2021年4月20日 10:04:11 PM

  • 昔の言い伝えの超サイヤ人には気をつけろって言いつけに怯えてたんだからビルスに対する言いつけもちゃんと守るだろ、超サイヤ人の案件と違って実在するの確定してるし…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 10:01:45 PM

  • チクリ飯のセリフ間違えてるのはむしろ野沢さんというかアドリブなんだがな、台本はドッカンのセリフ

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 10:01:26 PM

  • 性能はしゃーないだろ
    強さ遵守だとウイスや天使が最強のゲームになるし

    by 115.37.4.114 匿名 €2021年4月20日 10:01:05 PM

  • 銀河飯はコミック準拠というかスパキンだって許さないだったような
    そもそもセリフはコミック準拠結構あるぞ貫けとか

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 10:01:01 PM

  • チルドの教え(超サイヤ人には気を付けろ)よりも後にビルスに会ったフリーザの先祖が語り継いだんでしょう

    by 49.129.243.135 匿名 €2021年4月20日 10:00:37 PM

  • ビビらせてってーかクウラにもコルドの教育行き届いてただけやろ
    ビルス様にゃ手ぇ出すなってフリーザ様も言いつけ守ってたし
    というか云十~百年単位で寝て起きるビルス様知ってるコルド何者なんや

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 9:58:52 PM

  • ヒーローズはカードのイラストは神

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月20日 9:58:21 PM

  • 原作レ○プしないのがウリなら銀河飯のセリフ間違えてんじゃねーよと思いますけどね

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月20日 9:57:53 PM

  • ビーデルが合体ブルーとかより強いのは違うの?
    そもそもクウラごときがビルスにビビってどこが原作レイプなんだ?コルドもフリーザもビビってたのに

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年4月20日 9:56:38 PM

  • ドッカンは原作レイプしないのが何よりの良心だな
    ファイターズすらクウラをビルス相手にビビらせて小物化させるし

    by 115.37.4.114 匿名 €2021年4月20日 9:54:17 PM

  • ヒーローズさん頼むから原作レ○プだけはやめて下さい

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月20日 9:52:11 PM

  • なんだそのターレス?眉はあるしなんなんマジで

    by 49.106.201.181 匿名 €2021年4月20日 9:50:32 PM

  • ラディッツの髪型全然違うんだが…長髪は全部超3に見えるのか()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 9:47:38 PM

  • 黒髪のまま超3とかラディッツじゃん
    しかもカンバーが通常時は黒髪で超3の髪型だからターレスと被ってないか
    超4の髪型で体毛と隈取が無い感じにすれば他と被らなくて良かったのに

    by 110.163.13.195 匿名 €2021年4月20日 9:45:03 PM

  • ターレス本人は別に偽物だと思ってないからな、下級戦士だからタイプが似ている的な設定だったし悟空を乗っ取ったナル男ザマスとは全然違う

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 9:31:18 PM

  • 力アラレには当時滅茶天下一で世話になったわ

    by 126.156.159.229 匿名 €2021年4月20日 9:29:52 PM

  • ドッカンのgt悟空伝画像ある?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 9:29:51 PM

  • ターレスはキャラ付けが多少違えど悟空の偽者って点でブラックと被るからなあ
    ブラックの方が知名度は上だろうし、ターレスを安易に超サイヤ人にしないのは良い判断だと思うわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月20日 9:23:46 PM

  • ペンギン村カテゴリ実装まだ?

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年4月20日 9:17:41 PM

  • この2枚欲しい

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月20日 9:17:09 PM

  • 106.73.225.33
    Vジャンプ

    by 49.98.12.32 匿名 €2021年4月20日 9:15:12 PM

  • どこで見つけたのそれ?
    探しても全然見つからんかったー

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月20日 9:13:42 PM

  • 正直黒髪のままss3の髪型ってのはセンスを感じた、構図をどうにかしろ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 9:11:21 PM

  • シャロットに似てるな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月20日 9:09:42 PM

  • ヒーロズはなんでも超3超4にすればいいと思ってるから嫌い

    超4パンとか赤ゴッドブロリーとかそのうちやりそう

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 9:08:10 PM

  • だれですか

    by 106.128.91.193 匿名 €2021年4月20日 9:04:26 PM

  • 三周年ベジットはどこをどう弄ってもぶっ壊れるの目に見えてるからなぁ…、それはそれとして理想は2人とも合体条件のターン数を緩くして欲しい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 8:59:34 PM

  • 昔のフュージョンのゴミ具合と言ったら…
    今のうんちだけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月20日 8:55:38 PM

  • 悟空伝のvsSS1の時のBGMって、アラレちゃんの超激戦で初めて流れたんだよね…。ギャグマンガのキャラなのに、BGMめちゃくちゃカッコいいw笑

    by 153.240.130.136 匿名 €2021年4月20日 8:47:58 PM

  • そろそろ誰かドッカンリークお願いします

    by 116.220.186.45 匿名 €2021年4月20日 8:45:00 PM

  • 今力属性ガシャ復刻したらかなりの引き得だな

    by 126.0.18.237 匿名 €2021年4月20日 8:44:48 PM

  • 3周年ゴジータ極限するにしてもベジットも同時にやるだろうし結局向こうの方が強くね?ってなっちゃいそう
    ベジットより強化幅大きくして魔改造するしかねぇな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月20日 8:41:46 PM

  • 動きない時は管理人も適当なキャラ考察しないと閲覧数稼げないからなぁ笑
    ご苦労様です笑

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年4月20日 8:40:22 PM

  • Dr.スランプコラボ復刻からのドッカン覚醒&極限で桃白白が確率で超高火力のぶっ壊れキャラになるからな
    震えて待て

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年4月20日 8:39:49 PM

  • ここのコメントに書き込みしに来てる奴らの平均年収600万

    by 125.194.236.29 匿名 €2021年4月20日 8:39:14 PM

  • GW復刻イベでズーナマさん極限来そうだな。

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月20日 8:37:03 PM

  • 専用超激戦餅のキャラだから極限するかも、って何の脈絡もない訳じゃないから
    セーフってことでここは一つ
    7周年サプライズはフェスLR極限かもしれないから体ゴジータ復権に期待

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 8:36:33 PM

  • ワケわからん意味の無い改定多いね
    何か公式で動きがあってからでよくね?
    と思う

    by 1.72.0.97 匿名 €2021年4月20日 8:33:49 PM

  • 体ゴテはいままでのフュージョンの層の薄さから言えば神レベルだからセーフ

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年4月20日 8:32:13 PM

  • 運営のフュージョン嫌いは6周年後も顕在だろうな、6周年後に極限した体ゴテンクスが残念性能だったしこれから来る超ゴジータもどうせしょうもない性能に違いないよ

    by 49.98.213.109 匿名 €2021年4月20日 8:19:55 PM

  • 知属性ガシャ2019年の10月から一切復刻してないの草

    by 1.75.4.184 匿名 €2021年4月20日 8:16:28 PM

  • ハイスクール飯とかアル飯みたいな鉄壁の相方がいないからブウ編には勝ち目ないけどな、ゴテトラ18号極限のおかけで火力も上乗せされて周回も早くなってしまったしホンマ…

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 8:14:02 PM

  • 属性リーダーの極限した2人が微妙な位置に収まってる時点でもう無理よ
    ATK大幅無限上昇と確定会心の無敵コンボでも貰わんと

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月20日 8:09:48 PM

  • 属性ガシャはLRと確定枠との兼ね合いで復刻しにくいのかも知れないな。10体目はピックアップ確定にして属性ガシャ限定キャラ入手しやすくしても良いとは思うけど。

    by 36.2.78.15 匿名 €2021年4月20日 8:08:56 PM

  • 属性ガシャは去年の6月くらいの体属性が最後かな
    一番最初にドッカン覚醒した知属性にいたってはもう1年半くらい復刻してない

    by 122.133.74.57 匿名 €2021年4月20日 8:03:06 PM

  • 属性ガシャで思い出したけど復刻まだ来ねーのか
    最後に来たのいつよ?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月20日 7:59:03 PM

  • フェスLRがアレだけど極限の二人もまぁまぁだし言うほど酷くもない、最強ではないけどそこそこやる

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 7:57:23 PM

  • ビーデルが22までだけどどうなるんかね
    いつだかにフェスも降臨もなくて属性ガシャだけの時があったなー

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月20日 7:55:21 PM

  • 運営がその気になったらフェス限、極限、イベ産、伝説降臨で6体なんてすぐ埋まるから
    第七も周年以前と後で別物でしょ

    by 139.59.188.82 匿名 €2021年4月20日 7:47:45 PM

  • 去年の見てきたけどフェスが24日(金)だった

    by 49.98.57.122 匿名 €2021年4月20日 7:45:48 PM

  • フュージョンカテゴリ、全体的に雑魚すぎてゴジータフェスとそれに乗じた極限しても一線級にはどうやってもなれなさそう

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 7:39:38 PM

  • ゴジータフェスでフュージョン祭りが起こってベクウ共々極限するかも?
    カロリーだけはその可能性あるんだよな一応
    バーロットはフュージョンズとベクウにほんのり付け足したエリアかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月20日 7:36:04 PM

  • ビーデルがフェス限になりタピオンがLRになる時代…て
    タピオンがLRはおかしくないと思うけどなあ
    トラマイとかゴパンクスみたいなもんじゃん?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月20日 7:35:12 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年4月20日 7:17 PM
    グルドの撮影会再び

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年4月20日 7:35:10 PM

  • アラレちゃん再コラボはよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月20日 7:29:03 PM

  • 管理人が7周年は原点に戻ってゴジジャネとかいいん出したぞ!
    確定でここの掲示板見てるし書き込みもしてるな。
    むしろゲイ示板に7周年原点に戻ってゴジジャネって書いたの管理人じゃね?

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月20日 7:28:23 PM

  • フュージョンズキャラに救済は無いんですか

    by 110.163.217.155 匿名 €2021年4月20日 7:24:33 PM

  • ちんぽこ

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月20日 7:24:00 PM

  • フュージョンズ2でも来ない限りフュージョンズのキャラにテコ入れはないだろうな〜

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年4月20日 7:23:14 PM

  • なんだこれ…

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年4月20日 7:17:55 PM

  • アラレちゃんコラボ来たら激アツなんだけどなぁ
    難しいのかないろいろと

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月20日 7:17:41 PM

  • アラレちゃんコラボとフュージョンズコラボ復刻はいつになるのか
    特に通常ガシャに混ざるフュージョンズ何とかしてくれよ

    by 106.128.187.105 匿名 €2021年4月20日 7:16:14 PM

  • 童貞はオナニーでもして寝ろ

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 7:15:52 PM

  • キッズは勉強しろ ニートは早く仕事探せば

    by 126.182.202.228 匿名 €2021年4月20日 7:01:39 PM

  • ゴールデンウィークなんてあっという間やんけ、来週にはフェス始まるだろ

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 7:00:23 PM

  • 明日の昼までに先行公開来なかったら龍拳極限はもうないかね

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年4月20日 6:58:56 PM

  • ノーマル→超1→アクティブ超3のGT悟空とベジータベビー→スーパーベビー1→アクティブスーパーベビー2のダブルフェス楽しみだぁ…

    by 1.79.83.115 匿名 €2021年4月20日 6:55:34 PM

  • めちゃくちゃ懐かしいのが・・・って嘘!?4年前!?あの頃から想像できんわ。
    そういや一応ブロリーより前の元祖地球の破壊神ってことになるのか?(ギャグで真っ二つ)

    by 124.146.79.22 匿名 €2021年4月20日 6:54:31 PM

  • マジでゴールデンウィークまで何もイベントないのか?

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月20日 6:53:16 PM

  • そいつらに何言っても無駄無駄無駄無駄ァ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月20日 6:48:59 PM

  • リンク上げに費やす人生楽しい?

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 6:46:36 PM

  • リンク上げしやすい専用ステージ実装はよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年4月20日 6:45:22 PM

  • リンク上げしろ

    by 1.75.3.153 匿名 €2021年4月20日 6:40:19 PM

  • 売り上げたったの3億じゃ運営も動かんわ、30億くらいあれば動くかもね

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 6:38:24 PM

  • ペッタンも集め終わったしGWまでログインだけだなこのゲーム
    そろそろバトロ追加くらいしてもいいのよん?

    by 126.186.39.207 匿名 €2021年4月20日 6:37:30 PM

  • またトレクルとコラボしてちゃんと限定ガシャとかやったら結構引く人とかいるんかな?

    by 126.157.6.207 匿名 €2021年4月20日 6:32:57 PM

  • GWの予想もなんかやり尽くした感あるよね
    リンク上げしながら待つしかないわ

    by 1.75.249.61 匿名 €2021年4月20日 6:31:32 PM

  • 割とマジで今やることある?

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月20日 6:27:07 PM

  • 何の為にもならんスレ立てんでいいから、ドカバトの今後を考察してくれや

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 6:26:23 PM

  • ビーデル強すぎ

    by 1.75.229.217 匿名 €2021年4月20日 6:25:19 PM

  • イワンキャとヒー ローズの違い教えてクレメンス

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月20日 6:25:01 PM

  • スレじゃないと何回言えば

    by 133.106.136.119 匿名 €2021年4月20日 6:23:39 PM

  • GTの後にやってた茶髪の方も実装してほしい

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年4月20日 6:21:55 PM


  • ごと終わりました。帰りました3億のおとこです。

    by 126.247.178.161 匿名 €2021年4月20日 6:16:31 PM

  • アクティブボイス付きのんちゃ砲でねぇかなぁ、フェス限で

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月20日 6:16:24 PM

  • イワンキャが1日粘着してるのはよく分かったわ、スレ立った瞬間にコメントするくらいだし

    by 49.98.160.14 匿名 €2021年4月20日 6:14:49 PM

  • 力アラレちゃんはあるんだけど、こっちのが結局手に入らなかった
    性能はどうでもいいから再録してくれないかなぁ

    by 1.75.237.146 匿名 €2021年4月20日 6:14:06 PM

  • ネコマジンZやオニオも一応超サイヤ人なれるから変身キャラとして出せそうだ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月20日 6:13:49 PM

  • 追憶にある辺りそのうち復刻するんだろうなあと思っていたんだけどなあ…
    ファイターズの21号(善)のやつも全然復刻せんし、年1で確実にやるヒーローズコラボ以外のコラボ復刻は諦めムード出てるなあ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月20日 6:11:48 PM

  • アラレちゃんのフェスLRでも出そうぜ

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月20日 6:10:09 PM

  • やることねえな

    by 182.251.193.44 匿名 €2021年4月20日 6:09:29 PM

  • キャラについて触れてないの草

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月20日 6:09:00 PM

  • アラレちゃんに限らず鳥山ワールドのキャラはもっと出して欲しいわ。
    ネコマジンとかはドラゴンボールと世界共有(パラレルだけど)してるし、戦闘描写もあるから普通にできるだろうし。
    あとは昔の鳥山短編でキャッシュマンとかさ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月20日 6:08:11 PM

  • 以下クソ雑魚童貞の書き込み

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 6:07:22 PM

  • スッガンすぎて過疎ってきたから管理人そろそろ古事記煽りなりなんなりして燃料投下しそうだな

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月20日 6:06:59 PM

  • この過疎アプリ、もうまともなやつ残ってないやんけ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月20日 6:06:07 PM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよドッカンは!

    by 126.152.5.153 匿名 €2021年4月20日 6:05:46 PM

  • アラレちゃんならぶっ壊れになってもいいわ

    by 1.72.7.61 匿名 €2021年4月20日 6:05:29 PM


  • んにちは3億のおとこです

    by 126.247.178.161 匿名 €2021年4月20日 6:05:07 PM

  • キャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃんを一緒に探して下さい
    よろしくお願いします

    by 60.69.104.30 匿名 €2021年4月20日 6:04:48 PM

  • んちゃ!!

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年4月20日 6:02:40 PM

  • 以下童貞の書き込み

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 6:00 PM

    馬鹿たれドアホクソニート野郎⁉️どすけべ変態ブサイク野郎⁉️⁉️マザコンロリコンどぶ野郎⁉️⁉️⁉️こじきルンペンとぶねずみ野郎⁉️⁉️⁉️⁉️

    by 126.33.196.160 匿名 €2021年4月20日 6:02:05 PM

  • 未来編カテゴリの再考察はよ
    技トランクスから時止まってる

    by 1.75.230.118 匿名 €2021年4月20日 6:01:06 PM

  • フェス限アラレはよ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年4月20日 6:00:54 PM

  • 以下童貞の書き込み

    by 106.133.121.109 匿名 €2021年4月20日 6:00:42 PM

  • セイッ!!

    by 59.146.8.229 匿名 €2021年4月20日 6:00:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム