数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察 ※2021/9/13改訂

time 2021/04/06

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察 ※2021/9/13改訂

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP51%↑ HP50%↓
補正無し 386652 527253 22158
70%サンド 927966 126万 53180
100%サンド 115万 158万 66475
120%サンド 131万 179万 75338
130%サンド 139万 189万 79769
150%サンド 154万 210万 88633
170%サンド 170万 231万 97496
気玉リー
ダーサンド
661万 901万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 10388
ATK 10940
(54839)
DEF 6498
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技(タピオン)
『 ブレイブソードアタック』
必殺技(ヒルデガーン)
『幻魔火炎砲』
必殺倍率
6.30倍(タピオン)
3.90倍(ヒルデガーン)

必殺追加効果(タピオン)…3ターン敵ATK,DEF20%down
必殺追加効果(ヒルデガーン)…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF40%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『巨大化』カテゴリの気力+3,
HP,ATK,DEF160%up
巨大化回数制限+1
パッシブスキル(タピオン)
『秘められた使命』
自身のATK,DEF120%up,受けるダメージ50%軽減
HP50%
以下でATK80%up
条件を満たすと幻魔人の封印が解ける
パッシブスキル(ヒルデガーン)
『幻影』
攻撃を回避する
リンクスキル
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

巨大化 復活戦士
劇場版HERO 劇場版BOSS
兄弟の絆 時空を超えし者
語り継がれし者 伝説の存在

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【勇者に隠された秘密】
タピオン(ヒルデガーン)

【幻魔人が眠る身体】
タピオン(ヒルデガーン)
必要メダル
ヒルデガーン超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは足し算形式、HP50%以下だとATK200%upとなります。

②ダメージカットについては下記記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【ヒルデガーンについて】

『HP50%以下になった時』に自動的にヒルデガーンを召喚します。ヒルデガーンは無敵状態、巨大化・大猿化と同じ仕様です。

極限による変化は『ATK値が50000⇒54839』『必殺倍率が2.9倍⇒3.4倍』『3ターン敵DEF40%downの追加効果獲得』の3点で、火力は地味に底上げされましたが、実際の使用感は極限前とほぼ変わらないでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

 

 

【概評】

【勇者に隠された秘密】タピオン(ヒルデガーン)を【超激戦】豪炎と爆煙の幻魔人のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

敵火力のインフレが続く2021年下半期のドッカンバトルにおいても、『全ての高難易度イベントでノーアイテム防御を成り立たせる』という最高の防御性能を持った、通常ガシャ産最強筆頭キャラクターです。

2021年4月の極限実装時から超高水準で安定した性能は注目されていましたが、後出しで『最高のパートナーの爆誕』『更なる敵火力のインフレによるダメージカット需要の増加』により、このタピオンは更にその価値を引き上げたと言っても良いでしょう。

パートナーとは即ちLR【真の勇者たち】タピオン&ミノシアの事で、『1番手極限タピオン・2番手LRタピオン&ミノシア』の並びはこのゲームでも屈指の強さですが、170%サンドにおけるその並びの時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、火力も『ATK300万~400万』で十分に高いですが、それ以上にヤバいのが『DEF19万+ダメージ50%カット』による圧倒的な防御性能であり、この守りが通用しないイベントは存在しません。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

現行の敵最大火力は極限バトロの『純粋サイヤ人・劇場版BOSS・宇宙サバイバル編』の3つで、1R目なら通常攻撃ATK30万・必殺ATK75万くらいの水準になりますが、このタピオンは19万+50%カットなら『ATK38万までの通常攻撃は完全無効化』するし、ATK75万の必殺技すら『ノーアイテムで20万ダメージ以下』に抑えます。(超・極補正は無視)

 

現在のドッカンバトルは敵火力のインフレが凄まじく、『短期決戦でも長期戦でも・1番手で・必殺含めて・ノーアイテムで受けられる』なんてキャラクターは本当に数える程度しか居ない訳ですが、このタピオンはそんな数少ないキャラクターの内の1人という事です。

無論、敵火力がそれ以下の『壮絶!超絶!破壊神集結』などのイベントなら猶更ですし、何なら苦手属性相手にすら通常攻撃を完封してしまいますから、とにかく安定感がハンパじゃありません。

 

そして勿論、このタピオンは受けるだけが能のキャラクターという訳でもなく火力も中々のものであり、更には『ヒルデガーン召喚』による逆転性能まで所持しています。

上の表を見ても分かる通り、フツーにATK300万~400万くらいのパワーを出せる地力があるし、何より『HP条件で確定召喚出来る(=コントロールしやすい)』ヒルデガーンが大きくダメージを稼いでくれるので、実質火力は見た目以上です。

ヒルデガーンの性能は極限でもほとんど変わりませんでしたが、1度召喚して必殺を2,3回も撃てればATK500万オーバーのダメージも普通に稼げるくらいになるし、バトロなんかでは影響力も非常に大きいです。

『カンタンに発動出来るATK500万~1,000万相当くらいのアクティブスキル』と考えればその強さも分かりやすいでしょうか。

 

全ての高難易度イベントで通用する圧倒的な防御性能、ヒルデガーン召喚による一発逆転の攻撃性能、『安定感』と『爆発力』を両立させた素晴らしい性能を持つ、通常ガシャ産としては最強クラスのキャラクターでしょう。

 

ただ、『気力』に関してはお世辞にも優れているとは言えず、特定カテゴリ以外では気力方面で不自由しがちな所はあるでしょう。

このタピオン、パッシブによる気力補正が全く無いので気力はリンク頼みですが、それも『巨大化』『復活』という相手を選ぶリンクなので、適当に使っていると必殺を撃ち損ねるケースは十分に想定されます。

 

最高のパートナーと併用出来るカテゴリはともかく、例えば『劇場版BOSS』なんかで採用しようとすると扱いづらさも露見しやすくなるでしょう。

守りはリンク無し・サポート無しでもDEF+のスキル玉があるとシャンパアラクくらいの火力中堅破壊神の通常攻撃を完全カット出来る程なので単品でも流石の一言ですが、攻撃面では気力難で必殺すら撃てないケースも有り得るし、物足りなさは間違いなく感じそうです。

『ヒルデガーン召喚』についても、やはりヒルデガーンも気力が弱いので『必殺をあまり撃てない』というケースもままありますし、流石に攻撃までもが完璧、とまでは言えない所はあります。

 

とは言え、タピオン&ミノシアとのコンビは本当に凄まじいし、それ抜きにしても気力さえカバー出来れば総合力は本当に高く、様々な場面で使って行けるでしょう。

何なら『復活戦士』『兄弟の絆』は筆頭リーダーが気力+4補正持ちなのでこの弱点は特に気にならないし、自身がリーダーを務める『巨大化』は勿論、『時空を超えし者』も筆頭リーダーが復活リンク持ちなので、所属カテゴリを見渡すとそこまで不都合の無いカテゴリの方が多いくらいです。

 

そういう意味では特別汎用性が低いと言う程ではないし、リーダースキルも唯一無二、通常ガシャ産キャラクターとしては色々な意味でトップクラスの価値を秘めたキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP51%↑ HP50%↓
補正無し 630435 859684 40572
70%サンド 151万 206万 97373
100%サンド 189万 257万 121717
120%サンド 214万 282万 137945
130%サンド 226万 309万 146060
150%サンド 252万 343万 162289
170%サンド 277万 378万 178518
気玉リー
ダーサンド
1078万 1470万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP51%↑ HP50%↓
補正無し 479116 653341 28978
70%サンド 114万 156万 69548
100%サンド 143万 196万 86935
120%サンド 162万 222万 98526
130%サンド 172万 235万 104321
150%サンド 191万 261万 115913
170%サンド 210万 287万 127504
気玉リー
ダーサンド
819万 1117万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。全てのイベントで通用する圧倒的な地力を持ち、更にリーダーとしても代わりが居ないという事で、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を優先でしょう。ATK低下の重ね掛けもありますし、ヒルデガーンの時は気力12まで貯められない事も少なくないので、会心の価値も相対的には低くなりがちです。

流石に全振りする程ではないかもしれませんが、個人的には連撃17、会心9です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+推奨です。+500⇒+5000くらいなので上り幅はそこまで大きくないですが、vs破壊神などの『現環境最難関』を想定すると、これでノーリンクでギリ完全防御が成立するくらいの絶妙なラインだったりします。

銀は連撃がないので会心、金は連撃が無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシア

後出しで登場したこのLRがタピオンの価値を更に高めてくれました。

リンクでATK65%up,DEF40%upまで行くのも良いですが、やはり気力+4,ATK,DEF40%upというサポートがデカ過ぎます。

LRの方も実力十分なので足を引っ張る事もないし、ゲーム中でも最高クラスのゴールデンコンビです。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

この悟飯なんかはタピオンと同じく『全てのイベントで守れる』というパーフェクトな壁役ですが、こことの相性も良い感じです。

リンクでATK40%up,DEF20%up,HP5%回復,気力+2まで行きますし、互いに『リンクに困るけど実力は高い』というタイプなので『復活戦士』『兄弟の絆』なんかでは非常に良い並びです。

 

【歴史を歪める力】魔神ドミグラ

実戦だと『巨大化』カテゴリにおける相性の良さの方が実際は大事かもしれません。

『巨大化』リンクは大体通るし、それが通らないこのドミグラでもATK40%up,DEF20%up,HP5%回復,気力+2まで行きますし、カテゴリ内では最低限の気力はしっかり通ります。

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が14枚も必要で重いですが、育てる価値は十分にあるでしょう。

単体性能もそうだしリーダースキルも唯一無二、来る巨大化極限バトロでも最重要なキャラクターとなるハズです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『全ての高難易度イベントをノーアイテムで戦い抜ける』という圧倒的な防御性能、そこからそれなりの平均火力とヒルデガーン召喚でキッチリ火力も稼いでくる、通常ガシャ産最強筆頭キャラクターです。フェス限やLRまで含めて比較しても、ここまで対応力の高いキャラクターはそうそう居るものではありません。

単純に実力が高いというのもそうですが、『極限巨大化バトルロード』なんかではリーダースキルも含めて最重要だし、そういう意味でも代わりが効かないキャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF180%up,受けるダメージ50%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF140%up
    HP50%以下で更にATK,DEF80%up
    攻撃を受ける度に更にDEF10%up(最大50%),ダメージ軽減率4%up(最大20%)
    超系の味方全員の気力+3、ATK,DEF30%up
    条件を満たすと幻魔人の封印が解ける

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月26日 5:47:32 PM

  • 流石に現高難易度はアイテム前提でも厳しい。
    ただ極限前からニッチなところでは活躍して貰えてたからかなり有能だったありがとうございました。
    LR兄弟極限する時にでも新規でタピオン出ないかな。

    by 49.105.72.164 匿名 €2024年2月7日 7:01:46 AM

  • こいつですらもうアイテム前提の受け要員程度にしかならないのかー

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月3日 9:01:57 PM

  • やっぱDEF10万+無条件で50%カットは有能だな
    ただ、やっぱり気力とATKがな…
    それに今はATK150万クラスの敵もうじゃうじゃいるわけで、タピオンさんでもノーアイテムなら30万以上くらうし
    極系ならまだレッドゾーンでも耐えられるが…

    by 222.224.136.184 匿名 €2023年1月22日 12:42:27 PM

  • こいつ極限して随分経つのになんでこんな守れるんだ
    気力繋がらず必殺打てなくても守りには一切関係ないし、元から火力低くてどうでもいいレベル
    今だに申し分ないぶっ壊れ

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年9月15日 1:39:29 AM

  • 苦手属性のキテラの必殺でこのダメージはやばい

    by 106.146.103.205 匿名 €2022年7月10日 2:33:41 PM

  • 気力問題で必殺打てないのだけ辛い

    by 49.98.41.62 匿名 €2022年4月4日 5:07:04 PM

  • バトロで使えすぎる有能

    by 59.129.170.71 匿名 €2022年3月23日 3:19:55 AM

  • こいつって今普通のガチャで出る?
    全く見かけないんだが

    by 210.194.119.126 匿名 €2022年3月8日 4:51:18 PM

  • 虹だけどレッドゾーンじゃもう辛い
    一定以上の火力への耐性の無さがモロに出てる

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月26日 4:31:41 AM

  • こいつが通常ガチャ産で1番欲しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月20日 7:18:12 PM

  • 高倍率ダメカ&高倍率補正の巨大化を早く出してくれ
    タピオンさん一人じゃ今の極限バトロ攻略はムズイッス

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:25:55 PM

  • 結構長いことやってるのに1枚も持ってないわ。龍拳悟空は既に虹溢れだしコイツの為だけに交換するのもなぁ…

    by 150.249.40.47 匿名 €2022年2月10日 2:02:38 AM

  • ヒルデガーンたまに3ターン続くね

    by 36.11.225.54 匿名 €2022年2月8日 11:04:51 AM

  • このカテゴリーほど、特定のキャラがいるかいないかで戦力が0にも100にもなるカテゴリーも珍しいな

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年2月7日 4:10:07 PM

  • そもそも巨大化自体タピオンに頼るしかないゴミカテだからリーダーばっか出されてもな…サブをくれサブを

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年12月21日 7:34:22 PM

  • 彼を超える巨大化カテゴリリーダーは出てくるのだろうか?

    by 223.218.35.200 匿名 €2021年12月20日 3:49:32 PM

  • 巨大化のヒルデガーンが極属性になっちゃうのは少し残念

    by 210.230.174.144 匿名 €2021年11月19日 5:54:24 PM

  • マヌケでワロタ

    by 14.132.45.77 匿名 €2021年10月29日 11:34:49 PM

  • by 126.253.168.8 匿名 €2021年9月23日 6:22 PM
    ガ○ジ

    by 36.11.229.52 匿名 €2021年10月28日 9:14:01 AM

  • 自前で+1フレで+1で3回巨大化権あるんだから2回巨大化してね?とか当たり前だろって言いたかったんだけど日本語読むの難しかった?

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年10月12日 1:04:29 AM

  • なんやこいつ

    by 126.166.79.109 匿名 €2021年9月29日 4:55:13 PM

  • リーダースキル穴が開くまでよく見て読んでみろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月24日 11:11:32 AM

  • あれ?こいつ1バトル中に2回巨大化してね?
    それともリダフレの分勘違いしてんのかな…確証がないわ

    by 126.253.168.8 匿名 €2021年9月23日 6:22:03 PM

  • 高defダメカは一生腐らんな 最強

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年9月21日 12:39:07 PM

  • 硬いは硬いけど一定以上のダメージは普通にめちゃくちゃ痛いし、DEFが高い訳じゃない上に無限上昇でもないから気玉取得での回復はロクなもんじゃないので食らってからの立て直しは難しい
    尻上がりに敵の火力がインフレしていくような長期戦だと厳しいから通用しない場所は割とハッキリ存在する
    万能型ではあるけど一定ラインまでに限るって感じ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月19日 8:53:26 PM

  • こいつそんな評価高いかな?  ほとんど使わんけど

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年9月19日 4:26:52 PM

  • ようやく今回のフリーザガシャで出てくれたけど超激戦が大変だ

    by 218.221.207.135 匿名 €2021年9月10日 6:24:30 PM

  • 流石にGT伝の龍拳レベルの弱点攻撃貰うと30万前後くらいのダメージ出されるから何でもかんでも完全遮断て訳ではないな

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月10日 3:12:41 PM

  • 破壊神のピエロで大活躍してくれた
    ノーアイテムでもピエロの攻撃二けたで押さえるとか草
    ゴハンサンドだとヒルデガーンなっても必殺連発出来て
    一気にHPも削れるしマジで最強

    by 124.101.129.160 匿名 €2021年8月3日 4:53:41 PM

  • 強すぎて草

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月24日 8:08:34 PM

  • こいつ化け物すぎやろ
    LRジャネンバサンドで使ったら巨大化時気玉8つスタートなのやばすぎる

    by 112.69.225.217 匿名 €2021年7月23日 5:21:15 PM

  • 管理人の言った通り巨大化極限バトロの挑戦権キャラやな

    by 14.133.177.113 匿名 €2021年7月17日 3:04:38 AM

  • 虹溢れで泣いてたのを逆転してくれた!

    by 106.73.207.1 匿名 €2021年7月10日 2:49:54 PM

  • ディフェンス120%アップと50%無条件なんだからまあガシャ産最強よな

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月8日 2:22:12 AM

  • こいつはマジで強すぎ。もはやフェス限だよね。

    by 126.167.35.121 匿名 €2021年6月28日 11:07:20 AM

  • ステッカー貼ってみな。飛ぶぞ。

    by 126.35.207.19 匿名 €2021年4月18日 8:46:30 PM

  • 悲願、出る

    by 182.251.225.146 匿名 €2021年4月16日 1:29:25 PM

  • とうとう単独トップで10点いく時代になったか

    by 58.89.29.84 匿名 €2021年4月15日 10:45:56 PM

  • ビーデルと比較草すぎる
    ビーデルもってれば要らんよなぁwww

    by 219.114.3.237 匿名 €2021年4月15日 3:36:58 PM

  • とうとう通常産で10点が出てくる時代が来たか

    by 126.233.228.99 匿名 €2021年4月15日 7:13:29 AM

  • by 116.65.2.175
    ビーデル推しの変態ニキここにもいたか

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年4月14日 7:48:05 PM

  • 10点は草

    by 106.129.75.124 匿名 €2021年4月14日 7:46:52 PM

  • 相方の登場で評価が大きく上がったLRボージャックみたいになりそう
    まあ、使えるカテゴリとか狭いから汎用性は無さそうだけど

    by 122.133.75.144 匿名 €2021年4月14日 6:56:37 PM

  • カチカチすぎるだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年4月14日 4:18:41 PM

  • by 122.135.140.81
    なんなら気力サポのお陰で弱点まで克服してんだよなぁ

    by 126.35.87.6 匿名 €2021年4月14日 1:35:36 PM

  • 最強の相方の登場で点数上がりそう
    DEFフルリンクから20%サポ両方乗ってDEF21万くらいから50%カット?
    やり過ぎでは?

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月14日 11:38:53 AM

  • 下の方の奴持ってないからって草
    使う場所もカテゴリも何もかも違うのに一体何を言っているんだ・・・?

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月14日 10:10:56 AM

  • そのゴミと同点なんだがな

    by 1.75.249.30 匿名 €2021年4月11日 7:29:31 PM

  • そのビーデルさんで巨大化カテゴリの極限バトロクリアできたらいいね

    by 49.129.240.239 匿名 €2021年4月10日 9:19:29 PM

  • ビーデルあればこんなゴミ必要ないんだよなぁ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月10日 7:50:13 PM

  • by 49.98.47.156
    どっかの誰か・・・心当たりが多すぎる

    by 58.98.163.36 匿名 €2021年4月10日 7:08:55 PM

  • こいつフェス限でもねーのになんで77枚も要るんだよ、バカじゃねーの。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年4月10日 5:14:17 PM

  • ベルガモと長期戦で一緒に使うのが1番楽しい
    兄弟カテゴリの気力8スタートがデカイ

    by 106.132.131.135 匿名 €2021年4月10日 8:11:55 AM

  • 結局は守りなんだよな
    死んでしまえば元も子も無い
    どっかの誰かみたいにATK強くても守りカスだと面汚しって言われるしな
    それに無限上昇だらけの現状、長期戦に持ち込めば確実に勝てる

    by 49.98.47.156 匿名 €2021年4月9日 9:34:13 AM

  • HP制限のないゴルフリみたいなもんだな、アタック200万くらいだしヒルデガンスあるし9.5は妥当

    by 49.97.107.194 匿名 €2021年4月9日 5:45:07 AM

  • by 49.98.9.200 匿名 €2021年4月8日 9:23 PM
    申し訳程度にDEF低下付いたで

    by 49.98.56.252 匿名 €2021年4月9日 2:54:39 AM

  • 正直思ったより強くなかった
    固いだけだわ

    by 14.10.103.34 匿名 €2021年4月9日 2:29:24 AM

  • ヒルデガーン状態は極限しても能力変わらんのか

    by 49.98.9.200 匿名 €2021年4月8日 9:23:59 PM

  • 地味に超絶特大やったん忘れてたw

    by 126.199.26.25 匿名 €2021年4月8日 9:00:07 PM

  • 守れるならそれでいい。

    by 180.47.157.53 匿名 €2021年4月8日 8:20:17 PM

  • 文章は前後の繋ぎも意識して読むと分かりやすいよ

    by 221.171.101.127 匿名 €2021年4月7日 11:37:26 PM

  • わかるだろw

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月7日 11:12:35 PM

  • >所属カテゴリを見渡すとそこまで不都合の無いカテゴリの方が多いくらいです。

    管理人さん、言ってることが分かりづらいよ…

    by 49.98.63.108 匿名 €2021年4月7日 9:56:24 PM

  • 気力補正無しかい
    通常攻撃しがちなコイツに関してはdef低下も悪くない…のか?

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月7日 6:12:03 PM

  • 163.49.200.211 匿名 €2021年4月7日 11:57 AM
    そもそもコイツしか持つ事も出来ないぞ
    洗脳ピッコロが出ても劇場版BOSSカテゴリは映画の大ボスにしか付かないし

    ヒルデガーンに気力補正欲しかったな…

    by 125.198.8.160 匿名 €2021年4月7日 5:55:27 PM

  • タピオンのオカリナの曲ドッカンで使われないかな

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年4月7日 4:32:23 PM

  • 劇場版HEROと劇場版BOSSどっちも持ってるのってこいつだけ?

    by 163.49.200.211 匿名 €2021年4月7日 11:57:37 AM

  • コスト42族じゃない?

    by 58.190.193.116 匿名 €2021年4月7日 11:50:41 AM

  • マイティマスク覚醒なしなんか…?

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月7日 11:45:02 AM

  • 気力補正なしかい!

    by 49.104.48.233 匿名 €2021年4月7日 11:44:47 AM

  • グレサイは極系相手だと、めっちゃ強そうやね

    by 1.75.219.64 匿名 €2021年4月7日 11:44:12 AM

  • ヒルデガーンは変化なしかー

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月7日 11:36:46 AM

  • 【変身後】ヒルデガーン
    リーダー
    必殺技
    気力12~幻魔火炎砲
    一時的にATKが大幅上昇し、 相手に破壊的ダメージを与える
    気力12~幻魔火炎砲(極限)
    一時的にATKが大幅上昇し、 相手に破壊的ダメージを与え、 DEFを低下させる
    パッシブ 攻撃を回避する
    攻撃を回避する
    カテゴリ
    巨大化復活戦士劇場版BOSS時空を超えし者劇場版HERO兄弟の絆

    by 61.194.141.58 匿名 €2021年4月7日 11:36:38 AM

  • ダメカなしかよ

    by 182.251.106.193 匿名 €2021年4月7日 11:36:24 AM

  • 解析班頼んだぞ!

    by 49.104.48.233 匿名 €2021年4月7日 11:35:16 AM

  • 最近正義感中毒者が量産されていますね
    そのせいで余計に酷くなる

    by 139.162.99.4 匿名 €2021年4月7日 11:33:47 AM

  • 【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)
    リーダー 力属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
    必殺技
    気力12~爆力魔閃
    1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与える
    パッシブ 自身のATKとDEF70%UP &攻撃するたびに更に ATKとDEF10%UP(最大58%) &超系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UP &極系の敵がいるとき自身の気力+3、 更にATKとDEF58%UP &極系の敵のDEF58%DOWN

    by 139.59.61.223 匿名 €2021年4月7日 11:29:02 AM

  • 掲示板荒らしは犯罪にはならないの?
    余計にスクロールしないといけないから邪魔ですよね

    by 60.70.245.43 匿名 €2021年4月7日 11:22:23 AM

  • 毎日張り付いてコメントチェックしてる人物もクズ

    by 45.79.238.126 匿名 €2021年4月7日 11:20:09 AM

  • えぇ…同一人物なのか、どうしようもねえな

    by 60.104.88.16 匿名 €2021年4月7日 10:46:51 AM

  • 増えたんじゃなくて同一人物だろ
    可変IPだからその時のIPだけ規制しても何の意味も無いし

    by 126.255.22.14 匿名 €2021年4月7日 10:42:04 AM

  • 最近謎の画像貼る人とか謎の歌詞書く人とか増えたなぁ、もう少しマナーを守る気とかはないのかね

    by 60.104.88.16 匿名 €2021年4月7日 10:41:00 AM

  • ウーブ→スーパーウーブは大乱戦LRであるから、最初からスーパーウーブの状態とか他の形態もしくはコンビならあるかもしれないですね!

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年4月7日 10:38:25 AM

  • 今日のステージの女神はあたしだけにギュッとする虹の彼方へゆこう汗をぬぐい 涙ふいてきみのなかで 闇を照らす(すーきすきすきすきすきすきすきしゅぎ)きみの愛馬が!ずきゅんきゅん 走り出し (ふっふー)ばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよーこんなーおもーいはー はーじめて (3 2 1 Fight!!)ずきゅんどきゅん 胸が鳴り (ふっふー)ばきゅんぶきゅん だいすーきーだーよー今日もーかなでーるーはぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fightうぴうぴ はにー3 2 1 (うーーFight!!)さぁーもりあがってまいりましたー! (フーまーだまだまだまだまだまだまだー (3 2 1 おりゃ!!)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:33:45 AM

  • はいはーい イカすー諸君
    大安吉日 (すっぴんわっしょい)
    ほいほーい なりきりクィーン黒板ひっかき (ふかづめギーーー)ビート板 なーげたら返ってきた朝練中止で (シュビドゥビふわー)走ったあとに ソーダ水 (爆死)たのしかったーー (うんどーーかーーぃ)
    「そうだっ あと出しじゃんけんしよー」 (はー!?)
    「だっさなっきゃ負っけよっじゃいけん しょい」 (しょい!!)
    (うーーーー)
    この気持ちー 届くならー
    君のいろーに そーまーるーよー
    こんなー あたしじゃー だーめだよねー
    うーーー (ばっきゅーん!!)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:32:41 AM

  • タピオンってようはイケメンになった無能神さま

    by 106.133.132.177 匿名 €2021年4月7日 10:32:33 AM

  • はいはーい イカすー諸君
    大安吉日 (すっぴんわっしょい)
    ほいほーい なりきりクィーン
    黒板ひっかき (ふかづめギーーー)
    ビート板 なーげたら返ってきた
    朝練中止で (シュビドゥビふわー)
    走ったあとに ソーダ水 (爆死)
    たのしかったーー (うんどーーかーーぃ)

    「そうだっ あと出しじゃんけんしよー」 (はー!?)
    「だっさなっきゃ負っけよっ
    じゃいけん しょい」 (しょい!!)
    (うーーーー)
    この気持ちー 届くならー
    君のいろーに そーまーるーよー
    こんなー あたしじゃー だーめだよねー
    うーーー (ばっきゅーん!!)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:32:19 AM

  • はいはーい イカすー諸君
    大安吉日 (すっぴんわっしょい)
    ほいほーい なりきりクィーン
    黒板ひっかき (ふかづめギーーー)
    ビート板 なーげたら返ってきた
    朝練中止で (シュビドゥビふわー)
    走ったあとに ソーダ水 (爆死)
    たのしかったーー (うんどーーかーーぃ)

    「そうだっ あと出しじゃんけんしよー」 (はー!?)
    「だっさなっきゃ負っけよっ
    じゃいけん しょい」 (しょい!!)
    (うーーーー)

    この気持ちー 届くならー
    君のいろーに そーまーるーよー
    こんなー あたしじゃー だーめだよねー
    うーーー (ばっきゅーん!!)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:32:04 AM

  • 182.251.188.226 匿名 €2021年4月7日 8:59 AM
    あれはトランクスに自分を殺す意義と使命感を示して罪悪感も出来る限り減らして平和をもたらそうという意思だから勇者云々は関係ないぞ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月7日 10:31:55 AM

  • うまだっち)
    (うまぴょい うまぴょい)
    うーー (オイっ) うーー (オイオイっ)
    すったかたったったったったった (3 2 1 Fight!!)

    あと5ふんー (めざめのチュウ)ねむいー (だるいー) ひもじー (しゃもじー)世紀の覚醒 (2度寝ー 3度寝ー)
    遅刻だ後追い! (馬場おも!ずどーん)いなづまダーッシュ! (極上ジャーンプ!)これって無敵の (始まりまいばい)めざせー攻めカワ (鉄板 着まわし)水着 (せーふく) ぱじゃまー (寝るなー!!)
    あたしは本命 (2番はイヤー点買いで お願い (おねだり)先行だいっ (おおっ) 抜くんじゃねー! (おいっ)
    あかちん塗っても (ぬらねーよ) (はーっ?)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:31:41 AM

  • うまだっち)
    (うまぴょい うまぴょい)
    うーー (オイっ) うーー (オイオイっ)
    すったかたったったったったった (3 2 1 Fight!!)

    あと5ふんー (めざめのチュウ)
    ねむいー (だるいー) ひもじー (しゃもじー)
    世紀の覚醒 (2度寝ー 3度寝ー)
    遅刻だ後追い! (馬場おも!ずどーん)
    いなづまダーッシュ! (極上ジャーンプ!)
    これって無敵の (始まりまいばい)
    めざせー攻めカワ (鉄板 着まわし)
    水着 (せーふく) ぱじゃまー (寝るなー!!)
    あたしは本命 (2番はイヤー)
    1点買いで お願い (おねだり)
    先行だいっ (おおっ) 抜くんじゃねー! (おいっ)
    あかちん塗っても (ぬらねーよ) (はーっ?)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:31:19 AM

  • きょうの勝利の女神は
    あたしだけにチュゥする
    虹のかなたへゆこう
    風を切って 大地けって
    きみのなかに 光ともす
    (どーきどきどきどきどきどきどきどき)

    きみの愛馬が!
    ずきゅんどきゅん 走り出しー (ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよー
    こんなーレースーはー はーじめてー (3 2 1 Fight!!)
    ずきゅんどきゅん 胸が鳴り (ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん だいすーきーだーよー
    今日もーかなでーるー
    はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight
    うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

    by 126.166.21.113 匿名 €2021年4月7日 10:31:04 AM

  • ちんぽ

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月7日 10:30:21 AM

  • GTトランクスが本編オープニングとかファイナルバウトのオープニングで使ってる剣は確実にタピオンのやつだよな

    by 106.132.85.18 匿名 €2021年4月7日 9:56:32 AM

  • ドラゴンボール世界のちょくちょくいるあのモヒカンヘアーはなんなんだろうって一時期思ってたわ….

    by 106.128.22.214 匿名 €2021年4月7日 9:43:53 AM

  • とよた版タピオンはかっこいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月7日 9:18:35 AM

  • タピオンってぱっと見かっこいいけど、よくよく見ると何だこの人外は?ってなる

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年4月7日 9:07:18 AM

  • あの剣タピオカの剣と関係あるかどうかはハッキリしてなかったような

    by 106.129.38.12 匿名 €2021年4月7日 1:55 AM

    一応レジェンズでは未来トランクスのイベントで交換出来る剣の名称がタピオンの剣だったで

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月7日 8:48 AM
    あれがタピオンの剣だとすると人造人間が大暴れしてる未来でヒルデガーンが大暴れしたことになるぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月7日 9:07:09 AM

  • by 110.135.213.196 匿名 €2021年4月7日 8:26 AM
    単純にキャラに魅力が無いでしょ
    色黒モヒカンって外見からしてもう不人気要素の塊で性格も地味だし

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年4月7日 8:59:28 AM

  • タピオンの俺を勇者のまま死なせてくれ…のとこをドッカンで再現してほしい。

    by 106.154.3.252 匿名 €2021年4月7日 8:23 AM

    それって聞こえはいいけど
    お前を人殺しにしてでも勇者でいたい
    って言うと最低だよね

    by 182.251.188.226 匿名 €2021年4月7日 8:59:17 AM

  • 神コロはバカだな
    験を担いでんのかリボルバー回したり気持ち悪いし
    笑い方気持ち悪いし
    どうせならずっとビーデルでない方が面白かったわ

    by 133.209.199.87 匿名 €2021年4月7日 12:09 AM

    うっほ、貧乏人の大きなため息、どゆことー

    by 126.243.210.7 匿名 €2021年4月7日 8:58:55 AM

  • by 150.66.95.50 匿名 €2021年4月7日 8:45 AM

    東の界王神「私はとてつもなく有能なイケメンなんです。」

    by 106.154.3.252 匿名 €2021年4月7日 8:55:49 AM

  • by 133.106.130.62 匿名 €2021年4月6日 11:10 PM
    実質巨大化持ちのビルスは20000→22420に激怒時のATK伸びてるからステータスは上がる 
    必殺技も(極限)が付くから追加効果が増える可能性はある
    パッシブは…変わらない可能性高いけど

    by 124.145.41.55 匿名 €2021年4月7日 8:51:52 AM

  • ウーブのネタて大乱戦で使ってね?あとは腹痛攻撃しか覚えてないけどなんかあった?

    by 1.75.219.19 匿名 €2021年4月7日 8:51:50 AM

  • あの剣タピオカの剣と関係あるかどうかはハッキリしてなかったような

    by 106.129.38.12 匿名 €2021年4月7日 1:55 AM

    一応レジェンズでは未来トランクスのイベントで交換出来る剣の名称がタピオンの剣だったで

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月7日 8:48:24 AM

  • ウーブがスーパーウーブになった流れあんまり覚えてないけど、ミスターブウからの交代で最終的にスーパーウーブなるフェス限とかでも出せそう

    by 126.35.212.207 匿名 €2021年4月7日 8:47:52 AM

  • 全員イケメンなところ!

    by 150.66.95.50 匿名 €2021年4月7日 8:45:46 AM

  • 悟空伝チケット50枚放置してるけど、虹になってない悟空もいるから出来るだけ早く引いとくべきだよなあ
    チケットで出たやつはコインには出来ないから、ガシャで虹になった後にチケット引いて出たら損だしなぁ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月7日 8:45:14 AM

  • リクーム、16号、界王神、タピオン
    共通点な〜んだ?

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月7日 8:43:19 AM

  • ウーブフェス限って普通に良くないか、スーパーウーブなら大乱戦のLRいるしそっちもそのうち極限するだろうから相方にはなる分そこそこ使いみちはあるでしょ

    by 110.135.213.196 匿名 €2021年4月7日 8:26:59 AM

  • タピオンの俺を勇者のまま死なせてくれ…のとこをドッカンで再現してほしい。

    by 106.154.3.252 匿名 €2021年4月7日 8:23:58 AM

  • 誰か忘れちゃいませんかってんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月7日 8:15:27 AM

  • 今のマイナーキャラフェス限化の流れならWフェスにベビー来てももう片方はウーブとかになるぞ
    まあビーデルよりは格あるけど

    by 1.75.250.225 匿名 €2021年4月7日 8:14:05 AM

  • ここで終わりじゃあんたに申し訳なくてよ

    by 126.166.237.235 匿名 €2021年4月7日 8:10:49 AM

  • 巨大化バトロだけ唯一クリア出来てませーん‼︎ベビーかメタルクウラ欲しい

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年4月7日 7:57:47 AM

  • GW、ベビーとGT悟空3がいいな

    by 183.74.206.239 匿名 €2021年4月7日 7:52:15 AM

  • 忘れられしドッカン覚醒

    by 61.193.209.183 匿名 €2021年4月7日 7:50:29 AM

  • メタルリルドはフェス限ベビー来たときに間違いなく覚醒する

    by 49.104.33.46 匿名 €2021年4月7日 7:05:51 AM

  • 欲を言うとリーダースキル気力4なら巨大化のリーダーとしてはもう言うことなかった

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年4月7日 6:20:59 AM

  • 構わーん!
    俺が許す!

    by 126.33.196.39 匿名 €2021年4月7日 3:47:39 AM

  • オラは別に正義のヒーローでもなんでもねぇ!
    けどな、仲間を傷つける奴は…

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月7日 3:40:53 AM

  • 劇ボスバカ強くなったけどどのみちリーダーが弱すぎるか噛み合わなさすぎるのが問題なんだよな

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年4月7日 2:28:29 AM

  • ハイスクール飯使ってる人ならこの速タピオンがどんだけ硬くなるかわかりやすいよね

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年4月7日 2:05:28 AM

  • あの剣タピオカの剣と関係あるかどうかはハッキリしてなかったような

    by 106.129.38.12 匿名 €2021年4月7日 1:55:41 AM

  • タピオンから託された剣は元気玉ソードとなってザマスを撃つ 
    ちゃんとタピオンから正義が引き継がれてんだな^_^

    by 106.128.34.109 匿名 €2021年4月7日 1:54:24 AM

  • 昔みたいにこいついつドッカン覚醒来るんだろ?
    そしてどんな性能になるんだろ?みたいな楽しみが欲しい。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 1:21 AM

    メタルリルド「呼んだ?」

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年4月7日 1:53:28 AM

  • 俺はサムライブラザーズ好きやったぞ。
    なんか訳分からんおもろさがあるw

    by 126.166.237.235 匿名 €2021年4月7日 1:35:38 AM

  • 昔みたいにこいついつドッカン覚醒来るんだろ?
    そしてどんな性能になるんだろ?みたいな楽しみが欲しい。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 1:21:36 AM

  • 改の再放送見るぞい

    by 106.154.138.20 匿名 €2021年4月7日 1:20:47 AM

  • カテゴリか超極選ばないからとりあえず入れとけば間違いないだろ

    by 126.193.183.135 匿名 €2021年4月7日 1:01:58 AM

  • ジャネンバ.ゴルフリ.極限タピオンを好きに詰められる劇BOSSの硬さやばない?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月7日 12:51:24 AM

  • ここ最近はいい感じで嬉しいぞ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月7日 12:46:24 AM

  • 好きor嫌いの反対は無関心
    ほんとに嫌いならそいつの動画は見ない、モチヤの動画は見ないだろ?

    by 183.76.248.205 匿名 €2021年4月7日 12:45:58 AM

  • 龍拳超必殺くらいリニューアルしてくれ、絶対かっこいいから
    使うかどうかは別として

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月7日 12:36:41 AM

  • by 133.209.199.87 匿名 €2021年4月7日 12:09 AM

    何故かコメント欄では笑いかた好きとか行ってる人バッカリですよね。どう思おうが別に自由だけど。

    by 106.154.3.252 匿名 €2021年4月7日 12:34:32 AM

  • 昔のドラゴン桜お宝映像だな、長澤まさみのJK時代があんな高画質で見れるとは

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月7日 12:22:47 AM

  • 気持ち悪いと言いつつしっかりと動画の動向を追ってるの、やっぱ好きなんすねぇ!

    by 126.233.175.51 匿名 €2021年4月7日 12:18:02 AM

  • タピオンのテーマの歌詞付き好き(*´∀`https://youtu.be/EBQDUXoZ5MI

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年4月7日 12:13:58 AM

  • 神コロはバカだな
    験を担いでんのかリボルバー回したり気持ち悪いし
    笑い方気持ち悪いし
    どうせならずっとビーデルでない方が面白かったわ

    by 133.209.199.87 匿名 €2021年4月7日 12:09:28 AM

  • 今更だけど、ドッカンでは勇者って正義の味方扱いされないんだな笑
    それともヒルデガーンが体内にいるから正義の味方ではないってことなんかな

    by 1.75.219.64 匿名 €2021年4月7日 12:05:30 AM

  • また3ベジータみたいに通常ガシャ産と同時極限してくれねぇかなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月7日 12:00:22 AM

  • タピオンにはVS極力バトロでは世話になった
    巨大化は意味ないようだけど、悟空4のアクティブまでの時間稼ぎに当初は使えました

    by 221.171.102.13 匿名 €2021年4月6日 11:54:56 PM

  • 龍拳3は実装直後にベジブルに超火力キャラとして負けて以来一度も活躍してないレベルの不遇
    一方このタピオンにはちょくちょく助けてもらってるなあ

    by 126.3.13.65 匿名 €2021年4月6日 11:51:40 PM

  • 聖龍祭での初実装の時からずーっと優秀なまま極限したな
    あのときピックアップ外で実装されたLRよりも100%間違いなく当たり

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年4月6日 11:45:40 PM

  • 技タピオン変換キャラだから期待してる。

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 11:39:06 PM

  • クソ強くて草
    同時実装した技タピオンも一緒に来たらよかったのに
    あっちはあっちで色々できたタイプだからなあ

    by 133.106.152.66 匿名 €2021年4月6日 11:35:42 PM

  • ヒルデガーン編のビーデルかわいいよね

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年4月6日 11:29:34 PM

  • 極限常設だけど技タピオンの極限どうなるんだろ

    by 182.164.99.170 匿名 €2021年4月6日 11:29:15 PM

  • レベルが上がる分ATKは上がるだろう

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年4月6日 11:26:19 PM

  • 潜在振り直しシステム欲しいけど巨大化のメンツ的に技属性来られると突破しんどいだろうから会心振りも全然良いと思うで

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 11:23:13 PM

  • 潜在解放も連撃の時代だな。
    ついに会心も腐りはじめてきた。
    こいつと技タピ会心に振ってしまってたぁー

    潜在振り直しシステムはよ!!

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月6日 11:20:55 PM

  • せめて気力4 150170170がいいな

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年4月6日 11:14:58 PM

  • ヒルデガーンの映画ってZの映画にしては導線の分かりやすいきちんとしたドラマがあって登場キャラクター全員に戦闘以外でも見所があって好き

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月6日 11:14:22 PM

  • 神次元と違って巨大化はキャラも少なくて狭いカテゴリだからALL170%でも良いような気がするけどね

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 11:14:22 PM

  • ヒルデガーンの性能上がる前提で話しとるが普通に据え置きちゃうの?

    by 133.106.130.62 匿名 €2021年4月6日 11:10:05 PM

  • 気力+3 130 170 170を強化するんだったら
    気力+4 倍率140 170 170が気力3のオール160とバランス取れてていいと思う

    by 49.98.12.57 匿名 €2021年4月6日 11:04:14 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月6日 9:57 PM
    気力ガタガタやんけ

    by 49.96.238.53 匿名 €2021年4月6日 10:55:33 PM

  • 130は140
    170は据え置きか177

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年4月6日 10:53:51 PM

  • 150 170 170でしょ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年4月6日 10:31:44 PM

  • オール160パーの上位互換になっちゃうからそれはないんじゃないかなー

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年4月6日 10:29:34 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 10:17 PM知身勝手もタピオンも属性リーダーもHP.ATK.DEF合わせて30%上がってるから160%.170%.170%にして欲しい

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月6日 10:19:22 PM

  • フェス限極限と見間違うくらい強いな

    ところで初極限とはいえ最近極限したにも関わらずそこらのドッカン覚醒にも劣る性能にされたフェス限があるってマジ?

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年4月6日 10:19:21 PM

  • 130.170.170リーダーはどうなるのかな
    150.170.170が妥当かな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 10:17:32 PM

  • そんなもんでバンされることはないぞよ

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 10:15:57 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月6日 9:57 PMアル飯とタピオンが微妙になりそうやけど知天使ゴルフリがATKDEF170%リーダーで既にリダスキだけは完成してるからこいつが極限したら復活戦士結構やばい

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月6日 10:15:49 PM

  • 管理人さんステマしまくるヤベー奴にビッグBANアタックお願いしまーす

    by 1.75.216.249 匿名 €2021年4月6日 10:07:07 PM

  • 126.77.236.162
    コイツのヒルデガーン化の時のbgmそれに変えて欲しいな
    速メタルクウラも途中で変更された例があるし

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年4月6日 10:01:55 PM

  • 復活戦士の時代でしょ。天フリ、アル飯、ボシャ、こいつ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月6日 9:57:24 PM

  • LRでタピオン&トランクスとかも出して欲しい

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月6日 9:57:12 PM

  • by 160.237.172.90 匿名 €2021年4月6日 9:48 PM
    掲示板見てるが、お子様ランチ君なんていないだろ?
    証拠の画像を貼れや!
    妄想だからお医者さんに行けと言うだけ!ええやろ!

    by 126.194.90.179 匿名 €2021年4月6日 9:56:49 PM

  • 明日からダイ大アプリ始まるぞ

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 9:56:00 PM

  • by 126.77.236.162 匿名 €2021年4月6日 9:28 PM

    このBGM大好きです。オカリナの音が流れるところ本当に素敵

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年4月6日 9:55:59 PM

  • 難関になりやすいフュージョン、ピチギャル、巨大化カテゴリの強化が続いてってるからもしかしたらバトロ追加される日も遠くないかも

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月6日 9:54:19 PM

  • 管理人いつになったらお子様ランチ君アク禁するんや?

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年4月6日 9:48:37 PM

  • 極限バトロ追加いつされんだろ。特選隊は極限すればいいけど巨大化は···

    by 49.104.3.104 匿名 €2021年4月6日 9:48:20 PM

  • アクティブでオカリナ吹くタピオン来るなら映画のタピオンのテーマそのまま持ってきて欲しいなぁ
    変にbgm付けずにオカリナ流れた後の1ターンは無音とかやってくれたら最高だけど流石にないか

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月6日 9:46:49 PM

  • いつでーもスマイルしーててね♪

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年4月6日 9:45:02 PM

  • ちくしょうーなんで俺のは凸なしなんだーー

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月6日 9:42:28 PM

  • 龍拳悟空と一緒に新規で来たらいいなぁ
    サポートだったり
    トランクス幼年期がいるとステータス爆上げとか

    Ifも最近あるからタピオン&ミノシアとかでも良い

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年4月6日 9:41:13 PM

  • GWにタピオン来たら引きたくなっちゃう性能してんなー
    ヒルデガーンの性能どんぐらい上げてくるかも楽しみ

    by 126.3.13.65 匿名 €2021年4月6日 9:38:58 PM

  • GWは復活持ちのゴクベジと復活して交代するメタルクウラ/メタルクウラ軍団だと思いfます。極限はクウラとメタル飯

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 9:37:31 PM

  • https://youtu.be/X1sKLESPu3k
    一応タピオン超激戦のbgmでオカリナ流れるぞい
    全部オカリナメインのbgmも欲しいっちゃ欲しいけど

    by 126.77.236.162 匿名 €2021年4月6日 9:28:43 PM

  • 腐りにくい性能だから
    技タピオンの極限が仮に1、2年後だとしてもいい相方になりそうだね。
    でもその前に新規のタピオンが来たら尚嬉しい。

    by 211.128.151.53 匿名 €2021年4月6日 9:22:51 PM

  • 巨大化リンクでつながるとはいえ気力難多いしね
    大猿トーマが極限すれば守れるサポートになりそうだけど取り敢えず
    大猿チームは早めに極限よろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月6日 9:21:21 PM

  • 強いな
    GWにアクティブで笛吹くタピオンとヒルデガーンとかもありな気がしてきた。タピオン単体名義なら、同名問題ないからこのタピオンとリンクバッチリ合わせられそうだし
    タピオンの笛好きだからアクティブで聴きたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年4月6日 9:18:02 PM

  • というよりも極限バトロに向けてだろうな

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 9:16:25 PM

  • 巨大化はリンクシヌからな、大猿ベビー以外の巨大化は必殺技撃ちにくすぎる

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 9:15:55 PM

  • 管理人さん神コロガチャの考察お願いします

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年4月6日 9:15:49 PM

  • ピチギャーと巨大化のバトロクリアさせてやるという運営からのメッセージを感じる

    by 122.21.254.200 匿名 €2021年4月6日 9:10:08 PM

  • まぁパッシブの即効性でいえばタピオンだけどLRでサイヤ人知属のベジータと比べたらアカン

    by 126.88.248.215 匿名 €2021年4月6日 9:10:03 PM

  • 洗脳ピッコロ→ピッコロ
    でHEROとboss両持ちは出るはず
    冒険に出たからそろそろや

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月6日 9:09:17 PM

  • おそらく気力性能と火力で0.5減点されたな
    ヒルデガーンのパッシブが付いてたら更にプラスだろうが、ドッカンって予告以外の上方変更したことないから無理だろうな…

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月6日 9:08:39 PM

  • フェス限でもないのに知勝手レベルは夢見すぎ

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 9:05:50 PM

  • やっぱ無条件で50%以上のダメカは倍率いじられなかったな
    まぁ当たり前か

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年4月6日 9:04:54 PM

  • サプライズで技タピオンも同時に極限しないかなぁ・・・

    by 125.198.10.188 匿名 €2021年4月6日 9:04:35 PM

  • カテゴリリーダーなんだから知身勝手くらいの性能は欲しかった

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月6日 9:03:45 PM

  • 受け取れチチ!!

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月6日 9:01:00 PM

  • キラベジは数回攻撃受けないと最大性能出せないから圧倒的にタピオンのが壁役としては強いでしょ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月6日 9:00:19 PM

  • キラベジからDEF8万くらい引いてダメカ10%上げた感じか
    実際どっちの方が守れるんだろか

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月6日 8:57:03 PM

  • 神ころに真似て
    ヤムースポボにしてガチャったら
    20連で全ちゃん出たわ。
    ありがとう〜神ころ

    by 113.42.141.129 匿名 €2021年4月6日 8:53:29 PM

  • 持ってても、極限させねぇわ。

    by 182.251.232.3 匿名 €2021年4月6日 8:49:25 PM

  • どれだけ強くても環境カテゴリ持ってないと結局使わないんだよな、こいつとか仮面とか新ブロリーとか

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 8:49:04 PM

  • 劇場版HEROと劇場版BOSSを両持ち出来るのはこの先何年続いてもこのタピオンだけだろうな

    by 119.240.43.104 匿名 €2021年4月6日 8:47:52 PM

  • 相方のタピオンが実装されれば10とか10.5も夢じゃない性能してるな…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月6日 8:46:11 PM

  • いつかアクティブでオカリナ吹くタピオンが出てほしいな
    あのオカリナのテーマをドッカンで聞きたい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月6日 8:44:57 PM

  • タピオンとヒルデガーンのダブルフェスとか来る日もあるのかもしれない

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月6日 8:43:57 PM

  • タピオンとカワリーノの声優が一緒な事を最近知った
    勇者がこんなクソ上司やるとは…

    by 49.98.225.130 匿名 €2021年4月6日 8:38:47 PM

  • タピオン好きだから強くなってくれて嬉しい

    by 210.255.170.185 匿名 €2021年4月6日 8:37:20 PM

  • 技タピオン極限はいつやろなぁ

    by 182.251.102.207 匿名 €2021年4月6日 8:36:58 PM

  • これ10点じゃないんだ、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 8:35:42 PM

  • タピオカうめー

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年4月6日 8:35:37 PM

  • パイク保水。

    by 106.154.9.248 匿名 €2021年4月6日 8:35:34 PM

  • うひょ

    by 118.106.18.76 匿名 €2021年4月6日 8:35:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム