数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【常識を越えたパワー】則巻アラレの考察

time 2016/11/05

【常識を越えたパワー】則巻アラレの考察

【常識を越えたパワー】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

166589

強襲サンド時最高ATK

91124

70%upサンド時最高ATK

218698

ゴッドSSベジータサンド

134

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8692

ATK

7245

DEF

4512

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3

パッシブスキル

必殺技発動時ATK80%up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。実戦では無邪気が狙えるかどうかといったところでしょう。

 

アラレちゃんコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

 

条件・倍率共に優れたパッシブを持ち、更にイベントで必殺レベルを上げられるということで、属性内でも上位に来る強力なアタッカーと言えるでしょう。

 

例えば70%upサンド条件なら、リンクが全く発動しなくてもそのATK17万を超えてきます。属性内の高火力筆頭の【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯【破滅の使徒】一星龍は現実的なリンク条件でATK20万の壁を軽く破るレベルで、流石にこれには劣りますが、それは貴重な老界王神カードを9枚注ぎ込んだ前提での話です。

 

老界王神カードに頼らず実現できる火力としては属性内でもトップクラスなのは間違いありません。体属性だけで9枚注ぎ込んだキャラが何体もいるというレアケースでもない限り、主力アタッカー筆頭となれる火力です。

 

またリーダースキルも何気に強力で、全属性リーダーが他にいなければ採用価値もあるでしょう。

 

しかし、リンクスキルには厳しいものがあります。驚異的なスピードは、依然と比べれば体属性でも所有キャラはかなり増えてきましたが、きちんと用意出来なければ全リンクが死んでしまうというケースもあるでしょう。力や速は特化リーダー自体が持っているため、フレンド枠とリンクが組めるので腐りにくいですが、体はそういう面でも弱いです。

前述のようにリンク抜きでも火力は十分ですが、気力の面、組む相手の底上げという面で課題は残ります。

 

また、同時に実装された2人のアラレはドッカン覚醒が実装されているのにこのアラレだけはないというのもちょっとモヤモヤしますね。

あちらの二人はドッカン覚醒によって1枚上の強さを手に入れているだけに、こちらにも実装されれば…という思いは拭えません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)

驚異的なスピード持ちです。復活などもありますが、やはりこれが一番狙いやすいでしょう。

 

【暴力の嵐】ナッパ

同じく驚異的なスピード持ちです。最近は所有キャラもかなり増加傾向です。

 

希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

無邪気はブウやビルス、ゴテンクスなど、強力な所有キャラも増えてきています。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。ドロップのアラレ、SNS連動のアラレで技上げしましょう。イベントによる技上げとしては難易度は低い部類です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

他のアラレと比較すると若干物足りない部分もあるものの、その火力の高さは疑いようがなく、十分当たりと言えるキャラクターでしょう。

一応アラレちゃんコラボはまだ1カ月以上続くので、このアラレが覚醒するような次の展開が入る余地もありはしますが、リーダースキルなんかを見るとこれ以上進化の余地が残されているキャラクターデザインにも見えませんし、あまり期待は出来ない感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • さらに3年後

    by 119.245.229.155 匿名 €2024年3月4日 1:12:06 PM

  • そして4年後

    by 126.35.69.58 匿名 €2021年4月20日 10:02:51 PM

  • ドッカン覚醒キター(^O^)

    覚醒後キャラ考察のコメント欄が荒れてて笑える

    by 122.210.73.65 匿名 €2016年12月4日 9:24:05 PM

  • ドッカンはリーダー全属性気力4、パッシブ必殺100%ってとこか
    ちょっと薄いし必殺に追加効果欲しいな

    by 126.204.192.134 匿名 €2016年12月3日 3:38:53 AM

  • ドッカンくるぞくるぞ~アラレコイツしか持ってないから楽しみやわ

    by 161.200.189.129 匿名 €2016年12月2日 6:23:54 PM

  • 体属性のアタッカードロップブロリーとドロップ悟飯しかいないクソ雑魚だったからコイツ引けて大分うれしい

    by 161.200.188.183 匿名 €2016年11月11日 2:36:58 PM

  • ドッカン覚醒来ないのにセンターはってるならまじで運営アホだと思うわ
    あと個人的に体属性やから是非ともドッカンしろ
    そもそも全属性からみて体属性弱すぎるんじゃー

    by 219.162.216.91 匿名 €2016年11月6日 7:53:53 PM

  • ポーズなら力の方でもかなりイメージは強そうだし関係ないと思う。そもそも全属性無条件気力+3なんて今までドッカン覚醒してようやくもらえるリーダースキルだったんだから体アラレちゃんもそうすればよかったのにそうしなかったのにはこの先のドッカン覚醒があるとかの理由を求めたい。めんどくさかったとかでも良いから

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月6日 11:30:44 AM

  • あーでも日にちあるから、ヒーローズみたいに途中で追加するか

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年11月6日 7:09:38 AM

  • 体アラレがバナーセンターなのは、あのポーズだからでしょ

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年11月6日 7:07:46 AM

  • こいつはドッカンしないのにセンターの目玉キャラなのはなぜか?
    感がいい奴ならわかるはず、あとからドッカンしてやばい強さになるか潜在で2体より強くなるはず

    更に感がいいやつならわかるはず
    こういう予想は殆ど外れてることを

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年11月6日 7:02:59 AM

  • 絶対イベントの最後にドッカンするだろ
    持ってないから引いときたい

    by 1.79.82.124 匿名 €2016年11月6日 12:43:19 AM

  • さすがにこれ以上強くなるのはやばいだろ
    潜在能力もコラボ中ならまだわかるけど
    終了間際でやってもう2度と手に入らないキャラが最強はさすがに萎えて
    やめる人続出だろ。しかもコラボキャラだし

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月5日 11:25:11 PM

  • ドッカンを後半にさせるんだろな
    じゃないと出す意味がない

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月5日 11:23:32 PM

  • コスト100のリーダーとしてZ覚醒せずに持っておくのをオススメします

    by 211.135.32.34 匿名 €2016年11月5日 8:20:57 PM

  • こいつはドッカンしないのにセンターの目玉キャラなのはなぜか?
    感がいい奴ならわかるはず、あとからドッカンしてやばい強さになるか潜在で2体より強くなるはず

    by 211.135.32.34 匿名 €2016年11月5日 8:19:34 PM

  • ドッカンしたとしてリーダースキルどうなるのか。
    まさか気力4なわけないし超強襲ゴテンクス二人見たいなスキルにもなるわけないよな…?

    by 126.229.34.81 匿名 €2016年11月5日 5:53:48 PM

  • 長い

    by 182.251.246.46 匿名 €2016年11月5日 5:14:59 PM

  • 最近now loading長くない?

    by 182.250.241.67 匿名 €2016年11月5日 3:41:35 PM

  • そのフュージョンズも全部ドッカンなんてしてないし
    今回はキャペーン告知もされてるんだから
    少なくとも12月13まではないな

    by 120.74.12.131 匿名 €2016年11月5日 2:46:15 PM

  • 無課金なので引かないから。関係ないから関係ない~

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月5日 2:21:26 PM

  • 次回があればマシリトとかはでそうだからその時にドッカンとかはありそうかな。

    by 126.247.212.144 匿名 €2016年11月5日 1:49:14 PM

  • リダスキ見ると確かにドッカンの可能性は低いですが、フュージョンズコラボキャラのように唐突にドッカンすることも全くないとは言えないのでは?

    しかしアラレちゃんは配布も含めて5属性全てに実装され、更にはコスチュームも全部違うのかな?
    この体と知が一緒か?
    とにかく、扱いが良いですね

    by 182.251.255.18 匿名 €2016年11月5日 1:38:06 PM

  • ドクタースランプパを組む上でリーダーとして必要やろ?
    つまりはそういうこと

    by 182.251.247.15 匿名 €2016年11月5日 1:01:44 PM

  • ドッカン抜きでも力の方が強い

    by 120.74.12.131 匿名 €2016年11月5日 11:37:34 AM

  • 今まで予告無しでドッカンきた事ないしな

    by 182.250.241.24 匿名 €2016年11月5日 11:29:19 AM

  • 後半の存在を匂わすような記述ないだろ

    by 120.74.12.131 匿名 €2016年11月5日 11:05:16 AM

  • こないっしょ(´・ω・`)来てほしいけど

    by 210.136.90.8 匿名 €2016年11月5日 10:14:15 AM

  • なんでこの属性だけドッカンないのか?本当に後半来るのかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2016年11月5日 9:59:03 AM

  • ガシャ画面のセンターにいるから、後半でドッカンくると予想

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月5日 9:45:46 AM

  • ブロリーデッキで使いたくて引きました!
    ブウとか体ゴテンクスで無邪気は狙えるから自分の持ちキャラでは力アラレとかよりは活躍の場はある!

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月5日 9:42:56 AM

  • ドッカン来るだろ

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年11月5日 8:55:49 AM

  • はろー

    by 182.251.255.18 匿名 €2016年11月5日 8:35:07 AM

  • や!

    by 49.98.154.50 匿名 €2016年11月5日 7:33:08 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム