数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【無心のつんつくつん】則巻アラレの考察

time 2016/10/30

【無心のつんつくつん】則巻アラレの考察

【無心のつんつくつん】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

58532

強襲サンド時最高ATK

29469

70%upサンド時最高ATK

70727

スーパーベビー2サンド

43

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7210

ATK

6084

DEF

3394

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.10(大レベル10)

必殺追加効果…必殺レベルMAXで倍率+0.20

 

【スキル】

リーダースキル

ダメージ15%軽減

パッシブスキル

攻撃した敵のATK
3ターン10%down

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。ペンギン村リンクは111日のコラボガシャ以降に期待です。

 

1DL記念キャンペーンのツイッター・ライン連動で入手可能なキャラクターです。

 

取り敢えずツイッターやラインに投稿するだけで毎日入手することが出来、SSRとしては最も入手が簡易です。休まず投稿すれば11体、合計40体以上も入手出来ることになります。

 

最も有効な利用方法は、コラボガシャ産のSSRアラレの必殺レベル上げでしょうか。【よいこの対決ごっこ】則巻アラレでもレベル上げは可能ですが、こちらはドロップですから、地道に毎日こちらを入手して上げてもいいでしょう。時間はかかりますが、ボタン一つで入手なのでお手軽です。

1体につき50%の確率で上がりますから、1カ月もかければ技レベルはMAXになるでしょう。

 

コラボガシャを引かない場合でも、非ガシャ産の純正SSRなのでババポイント1000ptと交換できる…と思いきや、コメント欄の指摘通り、確認したところ100ptにしかなりませんでした(訂正しました。すいません)。売却用としてはちょっとイマイチです

 

ただ、このまま戦力として扱うには厳しい性能であると言わざるを得ません。

知属性で驚異的なスピード持ちということで、単属性編成では多少一貫性を持たせやすくはありますが、火力は技レベルMAXでもほとんど期待できない上、パッシブによる弱体化もやはり物足りないです。

3ターン攻撃した敵のATK10%down、感覚的には1ターンATK30%downと近似的に考えると既存キャラと比較しやすいでしょうか。

最近は物凄い連続攻撃を浴びせて来る敵も多く、のような1ターン限りのパッシブよりは恩恵も大きいでしょうが、それでもこの程度の倍率では厳しいでしょう。

 

せめて個としての火力がもう少しあればそれなりに使えたでしょうが、やはり戦力というよりはその付加価値に目が行きがちなキャラではあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

気力+4です。とにかく火力が低いため、倍率上昇のATKリンクを狙うくらいなら気力リンクだけで十分です。

 

【ペンギン村でアドベンチャー】孫悟空(少年期)

ペンギン村専用リンクは追加キャラに期待です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないですSNS連動で毎日手に入るので技レベルを挙げたければ10日間連動するだけです。ドロップのアラレを重ねてあげても良いですが、そこまでする意味もないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

連動キャンペーン入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

戦力的にはイマイチですが、ほぼなんの労力もなく手に入るキャラなのですからこんなものでしょう。

戦闘以外の使いどころは十分ありますから、どうせなら毎日入手しておきたいです。連動内容的にやりたくない人もいそうですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 餌にするならレベル幾つがいいんだろう…、

    by 60.93.68.249 匿名 €2016年11月15日 12:42:42 AM

  • くっさい淫夢コメントやめてくれない?

    by 126.161.34.100 匿名 €2016年10月31日 2:29:49 PM

  • ウ ン チ ー コ ン グ って知ってるぅ?

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年10月31日 7:27:48 AM

  • 馬鹿みたくなプレゼントから受け取ってんの?
    必要な時に受け取れよ

    by 49.98.161.55 匿名 €2016年10月31日 7:14:00 AM

  • で、使い道はどうするの?そろそろボックスで邪魔になってきた。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年10月31日 12:10:06 AM

  • アラレちゃん思ったよりドッカンに居ても違和感ないな。フュージョンズとかなやっぱしっくりこないもの。

    by 119.175.197.133 匿名 €2016年10月30日 8:20:15 PM

  • 4:37 PM
    あんたアニメのキャラ相手に何話しかけてるの?
    答えてくれると思ってたの?だとしたら相当ヤバイよ

    by 218.229.53.70 匿名 €2016年10月30日 6:29:44 PM

  • ↑↑つんつくつん!

    あ、ごめん、ウンコと間違えたわ

    by 218.229.53.70 匿名 €2016年10月30日 5:28:19 PM

  • ↑何言ってんだこいつ…

    by 210.130.190.3 匿名 €2016年10月30日 5:11:39 PM

  • ザコw
    アラレちゃんへお願い!自爆して消えてw

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月30日 4:37:28 PM

  • 40体もいるのに覚醒メダル消費してまで確率上げる人間がいるか?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月30日 3:39:53 PM

  • URにすれば技上げは100%では?

    by 115.163.208.239 匿名 €2016年10月30日 3:29:12 PM

  • んちゃ!

    by 182.250.245.41 匿名 €2016年10月30日 2:41:34 PM

  • ほよよよよよよよよよよ?

    by 49.97.109.196 匿名 €2016年10月30日 1:28:46 PM

  • ババの100ポイントだぞ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年10月30日 1:21:19 PM

  • ドッカン覚醒するって話だけど、このアラレちゃんはしないんやろか。
    ガチャ産だけになるのかな。

    by 114.161.219.181 匿名 €2016年10月30日 1:02:57 PM

  • ほよよ?

    by 210.136.90.141 匿名 €2016年10月30日 1:02:38 PM

  • う~んち

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年10月30日 12:53:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム