数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【無邪気な歓び】則巻アラレの考察

time 2016/11/03

【無邪気な歓び】則巻アラレの考察

【無邪気な歓び】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

191279

強襲サンド時最高ATK

108558

70%upサンド時最高ATK

260539

覚醒ゴールデンフリーザサンド

174

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9572

ATK

7874

DEF

4531

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のATK,DEF60%up

パッシブスキル

気力7以上でATK90%up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

限界突破

気力+2

 cwfcha-usaq9o3y

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。実戦ではそこまでATKリンク頼りの戦い方にはならないでしょう。

 

コラボガシャ限定排出の【純粋な熱視線】則巻アラレをドッカン覚醒させた姿です。

 

非常に高倍率なパッシブスキルに加え、必殺技レベルをイベントで上げることすら可能ということで、速属性でも屈指のアタッカーと言える苛烈な性能を持っています。

 

例えば70%upサンド条件ならリンク0でもそのATK21万に迫ります。これは必殺レベルMAXで超激戦リンク発動の【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯なんかとほぼ変わらぬ水準です。速でもかなり上位のアタッカーと並ぶ破壊力を、リンクに頼らず、老界王神カードに頼らず実現出来る訳です。老界王神カードをフルに注ぎ込んだ速のキャラを何体も並べられるのでない限り、速の主力アタッカー筆頭となれることは間違いないでしょう。

 

気力補正に関しても、速属性で最も支配的なリンクである驚異的なスピードを持っており、隙がありません。おまけに20-30%程度の確率でしょうが、必殺効果による気絶付与まで出来てしまい、どこを向いても優秀の一言です。限界突破リンクも、かつては初期キャラクターの救済ドッカン覚醒用の意味合いが強かったですが、今は超激戦以外でのドッカン覚醒では付く傾向が非常に強く、今後は更に汎用性も上がるかもしれません。

 

ただ、ATKリンクに関しては速属性編成ではあまり期待出来ないので、組む相手の方が多少困る局面はあるかもしれません。驚異的なスピード以外のリンクはぶった切ってしまいがちです。

そのせいもあり、90%upという超高倍率のパッシブの割にはそこまで爆発的な火力は出ません。100%up【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空は軽くATK30万を越えてしまう驚異的なレベルですが、ここまでの火力はどう逆立ちしても望めません。

 

とは言っても、老界王神抜きでこの火力は強力の一言に尽きます。属性内でもトップクラスに恵まれたキャラクターと言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

驚異的なスピード持ちの速属性は多く、特にベジットはフレンドとしてもやたらと選ばれるので繋がれるのはでかいです。

 

○【礼儀正しいスーパーパワー】オボッチャマン

気力+3,ATK15%upです。同じ属性なので、単属性編成としても良い感じです。

 

【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空

限界突破も地味に狙えるリンクです。気力補正だけでも火力は十分です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。覚醒前の状態でしっかりイベントで上げておきましょう。一度こちらにドッカン覚醒してしまうと確率がダダ下がりでもう不可能です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカン覚醒前の【純粋な熱視線】則巻アラレを引き当てることになります。

現在トレンドの単属性編成では一貫性の取れるリンクを所有しており、しかも技上げ可能で、速でも上位クラスの火力を簡単に実現出来てしまうということで、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

速属性編成では、取り敢えず驚異的なスピードでつなぐだけでかなりの強さ発揮出来ます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DFE177%up
    気力メーター7以上で更にATK,DFE90%up
    必殺技発動時に更にATK,DFE77%up

    必殺技
    100%の確率で敵を2ターン気絶させる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 8:17:43 PM

  • 何となしに久々に見に来たけど、属性デッキの会話が懐かしすぎる
    速ベジ時代だったもんなぁ

    by 122.26.74.5 匿名 €2023年1月5日 10:12:54 AM

  • かわいスギィ!

    by 133.149.90.75 匿名 €2022年3月27日 4:48:18 PM

  • 自分はアラレを推すかなぁ、ATKリンクなしで超ベジットをぶっちぎってくれる。
    ただ両方必殺10だけどアラレ凸1のベジット凸0だけどね

    by 153.207.75.96 匿名 €2017年5月5日 6:21:32 AM

  • 超4べジータにいれるならアラレとアルティメット悟飯どちらの方がオススメですか?ご教授お願いします。

    by 182.250.241.72 匿名 €2017年5月1日 8:17:23 PM

  • 可愛い=性的マンは動物や赤ちゃん、雑貨や虫にまでそう思うんかね。
    思うんだろうね馬鹿だから

    by 126.236.3.191 匿名 €2017年4月28日 8:46:22 AM

  • ドッカンするには、メダル何枚ですか?

    by 61.213.93.44 みや €2017年4月26日 9:38:16 AM

  • 超ベジット、青髪界王、1718、ゴルフリ、アラレ、六星龍 が至高の速パ
    ブウ飯パには一歩も二歩も劣るがそれでもいい

    by 133.130.106.242 匿名 €2016年11月12日 12:53:41 AM

  • 超特大キャラが無料で特に苦労もなく技レベルMAXにできるのが
    どれだけありがたいか分かってない人多すぎ。
    できるならドッカン覚醒してしまったキャラを戻したい人なんて山ほどいるだろ
    俺もそこまで考えてなくてやることなくて適当にドッカンやら覚醒やらしまくって
    後悔してる・・・・・

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月7日 5:39:19 AM

  • ベジット、ブルー界王拳ゴクウ、LR双子、ゴルフリで4枠としたら後の2枠なら十分入ると思う
    双子に気玉とらせたいから18号いれるとなるともうアラレちゃん以外考えられないなー俺は

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年11月6日 9:46:39 PM

  • まあ人による

    by 106.171.72.187 匿名 €2016年11月5日 10:39:49 PM

  • 自分もスタメン入りするか悩みましたが、手持ちや戦略次第で普通に入るとは思います。
    「超ベジ、青髪悟空」「超ベジ、アル飯」ぐらいの超激戦コンビで表裏ターンなぐればダメージ量は十分ですし。
    必殺技封じ確定1枠として、あとは自由枠に気絶もう一人欲しければ、こいつしかいないでしょう。
    上の人もいっている通り、他色の強化予定もあるなら、レベルMAXに出来るキャラなんて限られてますし。
    超激戦そろってないなら、なおさら。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月5日 9:39:02 PM

  • 必殺発動時に90%UP
    技レベルはMax可能
    べジットサンドで30万近く出す火力
    普通にスタメンレベルだと思うが?

    速統一デッキで技レベルMAXキャラなんて廃課金でもない限りほぼいないだろ
    いても2~3体じゃね。

    必殺1のアル飯入れるくらいならこっち入れた方がいいし

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月5日 7:21:16 PM

  • ていうか速統一デッキにこいつが入る枠あるの?
    ATKリンクを潰す時点で問題外なんですが

    当たったけど使う未来が見えない

    by 117.55.68.169 匿名 €2016年11月5日 2:27:28 PM

  • アラレちゃん超かわだわ

    by 126.21.114.246 匿名 €2016年11月5日 5:17:45 AM

  • 速のアラレちゃん覚醒前も後も萌えるわ

    by 49.98.167.247 匿名 €2016年11月4日 10:19:48 PM

  • ロリコン童貞おっさんにゲイまで増えてるしw
    相変わらず可愛いとかコメントしてるキモい奴もいるし
    オタクが何を言っても説得力ないぞ
    おまえら恥ずいからコメントすんなwww

    by 103.5.140.147 匿名 €2016年11月4日 10:09:37 PM

  • お前ら他所でやれ

    by 131.147.238.9 匿名 €2016年11月4日 5:08:21 PM

  • 何を言ってももう無駄だって気付けよ豚
    養豚場に戻れよ、牧場主が心配してるぞ

    by 182.250.246.193 匿名 €2016年11月4日 4:45:38 PM

  • かわいい=性的対象な人しかいないのか?
    速アラレはかわいいぞ
    動画をかわいいと思う人とかもそういう目で見てるのか?
    キモいとか言ってる人はブーメランなんだろな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月4日 4:33:47 PM

  • 筋肉に親を殺された男

    by 182.250.246.193 匿名 €2016年11月4日 3:08:57 PM

  • 急に口調変わって大草原

    by 182.250.246.193 匿名 €2016年11月4日 3:04:24 PM

  • 普通にキレるの本当草

    by 126.229.32.120 匿名 €2016年11月4日 2:38:18 PM

  • 気持ち悪いオタクだな
    完全に頭イカれてやがる

    by 126.245.74.141 匿名 €2016年11月4日 1:10:14 PM

  • 俺の理想は受けられないか。

    ゲイに何を言っても無駄だった。そんなに男が好きならナニでもしゃぶってろ。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年11月4日 12:55:46 PM

  • アカツキっというキャラ出してほしい

    by 110.165.158.203 匿名 €2016年11月4日 6:38:19 AM

  • 必殺封じなら神になれたのになー

    by 211.135.32.34 匿名 €2016年11月4日 6:30:59 AM

  • キノコとか、マシリトとか、つくつん君とかも欲しかった。

    by 126.212.137.208 匿名 €2016年11月4日 2:11:08 AM

  • ガッちゃん単品も出て欲しかったなぁ

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年11月3日 10:49:30 PM

  • 水着とかアホか

    by 49.106.205.75 匿名 €2016年11月3日 10:44:55 PM

  • このアラレちゃん
    必殺モーションでガッちゃんビームが出るのがいいよね。

    by 153.174.34.244 匿名 €2016年11月3日 9:53:40 PM

  • ドラゴンボールに水着キャラとかいらない。原作初期の時点ならそんなことにならなくもなかったろうがサイヤ人編以降の話からそういった萌え要素は全く似合わない。
    ドッカンバトルで完全萌え方向キャラ配布なら全然いいけどイベントやらガシャやらやったら失望するわ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月3日 9:07:29 PM

  • 10連1回で力速アラレ含めSSR4枚。勝率4割以上。2枚はMAX出来るし久しぶりに良いガシャだったから書き込んでしまいました。ゴメン。
    鳥山原作キャラ達だから変なコラボより嬉しい。

    by 221.23.178.49 takan €2016年11月3日 9:06:18 PM

  • デレステ、アイマスなんかとコラボしたらドカバトやめるわwドラゴンボールに萌え要素なんていらないんで

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年11月3日 8:26:26 PM

  • あたってうれしいはうれしいが力の方がほしかったな…
    超一星龍はいるがベジットは持ってないんだよチクセウ

    by 122.22.5.48 匿名 €2016年11月3日 7:54:59 PM

  • by 匿名 €2016年11月3日 6:52 PM
    おまえ、ドラゴンボール好きじゃないだろ?なんでドッカンやってるんだ?

    by 124.210.165.242 匿名 €2016年11月3日 7:41:26 PM

  • ヒェ!
    イッツアゲイム♪ヒビゴウナーーーーウ♪カモン‼

    by 1.75.196.77 匿名 €2016年11月3日 7:33:58 PM

  • ↑6:52
    可愛いキャラが好きならドラゴンボールは不似合いだぜ。

    by 126.1.181.207 byみんな €2016年11月3日 7:26:48 PM

  • ↑そう言うコメントするから勘違いされるんだよ
    言葉を選んだ方がいいぞ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月3日 7:21:46 PM

  • ちなみに超真面目な意見ですが・・・
    18号さんやビーデルの水着ガシャは来年こそは来るだろうか。。
    ハロウィンもスルーですもの!このままならクリスマスもスルーだよ。
    だってドカバトのユーザーって女性もいるけど男性が多いはずでしょう?
    並行してやってるゲームはいくつか御座いますがソードアートメモリーデフラグなんて・・・
    ハロウィンコスですぜ?

    あり得ないコラボして欲しいな・・・デレステとかアイマスとドッカンコラボ!!
    テイルズでも何でも構わん。とにかく、筋肉ムキムキマッチョから少し離れて下さい。
    ちょっと華が欲しい。 全裸も半裸もムリならばせめて服装変えましょうぜ。

    ・・・・・無理か。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年11月3日 6:52:22 PM

  • ちなみにさあ? 以下の中だと2周年ガシャでどれが出るかな?

    ・神化ザマス
    ・超4悟空&超4ベジータ
    ・超4ゴジータ
    ・SSブルーベジット

    個人的には超4ゴジータを推したいんだけど、3周年まで伸びそうで…。
    理由は1周年のときに超ゴジータガシャ、ジャネンバガシャが来ました。
    なので、2周年もSSブルーベジットガシャ、神化ザマスガシャのようになる恐れも。

    ふざけている訳では御座いませんが髪の色がどんどん変化するじゃないですか。
    最終的に虹色になったりするんですかね?(^^;
    一周回って髪の毛は金色ですが全身も金色とか(^^; ガンダムみたいですね。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年11月3日 6:44:32 PM

  • by 匿名 €2016年11月3日 5:16 PM
    どこにアラレちゃんが可愛いなんてコメントしてる奴がいるんだ?
    真性のキチガイはほんと怖いねー
    君の親、ちょっと出てきて謝ってよ。こんなゴミ産んでごめんなさいって。

    by 218.229.53.70 匿名 €2016年11月3日 6:43:40 PM

  • ブルーベジータはよ……

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年11月3日 6:38:28 PM

  • 2月に2周年だから、その時にゴジータ4あたりかな~

    by 182.251.254.45 匿名 €2016年11月3日 5:54:41 PM

  • 匿名 €2016年11月3日 5:16 PM
    可愛いって言葉を性的な意味でしか捉えられない、煽りすら下手くそな残念おじさん!こんばんは!

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月3日 5:32:01 PM

  • おいロリコン童貞おっさんども
    キモいぞー
    アラレってなんや?
    可愛いとかコメる奴、頭大丈夫…じゃないよなw
    まあ此処にコメントする奴オタクしかおらんからしゃーないかwww

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月3日 5:16:54 PM

  • 今でも出るよ

    by 126.1.181.207 by匿名 €2016年11月3日 5:04:39 PM

  • 一番の悩みどころは必レベ上げれないおぼっちゃまんをベジットパにこのアラレとコンビで入れるかどうかというところ
    速は優秀なキャラが多いから困るな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月3日 5:04:24 PM

  • フェス限のゴルフリ欲しいから早くフェス限の技出してくれないかな
    技フェス限は揃って被りまくりだから一点狙いはしたくないな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月3日 3:49:42 PM

  • 今月は新フェスない気がする
    来月13日までだから そのあとになんかとんでもないのが来そう
    来月で2周年だっけ?
    今月は新フェスはないでいいよ
    今のイベントで十分 無料でフェス限ガシャ出来るなんて運営もよくやってくれた
    おかげでフェス限ほとんどゲット出来たわ

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年11月3日 3:32:27 PM

  • 一億ダウンロードで新フェス限でないのかな?

    by 126.1.181.207 by匿名 €2016年11月3日 3:21:47 PM

  • ゴジータ4やブルーベジット出したらストア1位取れるよ

    by 182.251.254.45 匿名 €2016年11月3日 3:16:22 PM

  • 50連なのに一回とかもうわかんねぇな。

    by 119.175.197.133 匿名 €2016年11月3日 3:07:56 PM

  • アラレちゃんと1億記念フェスしてるのにストアランク1位取れなかったんだな

    by 1.75.231.252 匿名 €2016年11月3日 2:59:13 PM

  • 一回の50連ワロリン

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年11月3日 2:51:25 PM

  • コラボガシャの復刻は普通にあるだろ

    by 126.146.112.17 匿名 €2016年11月3日 2:09:03 PM

  • 地味にゴルフリと復活リンク組めるのもうれしいところ

    by 49.98.90.184 匿名 €2016年11月3日 2:08:22 PM

  • ベジット持ちの私にピッタリなキャラクターです(°▽°)

    by 182.251.246.7 匿名 €2016年11月3日 1:38:45 PM

  • 一回の50連で速と力がでた。
    嬉しいしもう良いとも思うのに、被り解放のせいでもう一回引けたらとも思ってしまう・・・

    by 153.142.211.64 匿名 €2016年11月3日 1:37:40 PM

  • 速アラレのみ当たったけど、強いやん。
    超ベジパに入れたわ。

    by 123.221.203.75 匿名 €2016年11月3日 1:29:44 PM

  • ベジットのカウンターでしかダメージ源がない雑魚なんじゃない?

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年11月3日 1:20:57 PM

  • 気絶がよけいか?必殺技バンバン打ってくる超激戦には気絶はマイナスじゃないと思うが
    気絶が余計だから入れないなら速は編成しずらいぞ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月3日 1:15:46 PM

  • 参考に。
    20体入れてレベル8 確率35%・・・
    今は絞られたのか15週して1体ドロ

    まだ期間はあるしSNSで地道に上げるか。

    by 113.33.102.66 匿名 €2016年11月3日 1:09:56 PM

  • でも被りで能力解放を考えると、アル飯はまた引ける可能性はあるけど、こっちは復刻しないかぎり2度と引けない

    by 119.175.197.133 匿名 €2016年11月3日 1:08:36 PM

  • アル飯は技上げできないからな・・・

    by 120.74.12.131 匿名 €2016年11月3日 12:52:43 PM

  • 無邪気な歓びを知りやがって!

    by 220.209.137.200 匿名 €2016年11月3日 12:50:25 PM

  • アル飯は超激戦持ちで他のキャラの底上げになるから負けてはいないんだよな。あーでもLR17,18を入れるならこいつ欲しいなー

    by 124.214.172.167 名無し €2016年11月3日 12:39:28 PM

  • ベジットパーティーだと、気絶は余計なんだよなぁ

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年11月3日 12:23:01 PM

  • 力が全体攻撃ってことで注目されがちだけどこれほんとやべえよなぁ

    by 58.191.106.129 匿名 €2016年11月3日 12:07:56 PM

  • 最初に10連で目当ての速と力のアラレちゃんが出たのでさっそく技上げマックス✌

    by 182.251.247.34 匿名 €2016年11月3日 11:20:39 AM

  • アル飯完敗じゃねーか

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年11月3日 10:54:43 AM

  • LR17&18号とは相性良いですよ
    寧ろ向こうも速属性だとこのキャラ位しか相性良いのがいない

    by 121.82.231.88 匿名 €2016年11月3日 10:24:04 AM

  • 速LR17号&18号と相性いいと思うのですがいかがでしょうか(´・ω・)

    by 114.156.116.48 匿名 €2016年11月3日 10:14:36 AM

  • このキャラ完成しました
    速デッキなら気玉の取り合いになるので、他の色の気玉取ってパッシブ発動の素殴りが強いです

    by 121.82.231.88 匿名 €2016年11月3日 9:43:48 AM

  • 力アラレ引いてから必殺マックスドッカンまで5時間かかったので参考に

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年11月3日 9:16:05 AM

  • イベントのアラレちゃん全然ドロップしてくれない

    by 49.96.13.226 匿名 €2016年11月3日 9:09:13 AM

  • アラレちゃんコンプリートしたいのに力と速が全然出てくれない…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月3日 9:00:36 AM

  • アラレちゃんのキャラ達パッシブ凄いな
    それでも引く気にならないけど

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年11月3日 8:37:02 AM

  • 桃白白に超ベジットがやられてしまった
    不覚

    by 126.254.128.23 匿名 €2016年11月3日 8:04:49 AM

  • ありがとうございます!

    by 101.55.163.246 匿名 €2016年11月3日 7:33:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム