数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

time 2016/12/22

【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

48622

+3000サンド時最高ATK

88219

50%upサンド時最高ATK

94937

70%upサンド時最高ATK

113463

GT3悟空サンド

68

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7726

ATK

7018

DEF

4113

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…必殺レベル10で気力9から必殺発動

 

【スキル】

リーダースキル

技と力属性の気力+2

パッシブスキル

戦闘開始から7ターン
ATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

未来からの使者

ATK500up

短期決戦

気力+3

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。実戦では、実質超サイヤ人のみ、くらいには思っていてもいいかもしれません。

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編で入手出来る【徹底抗戦の構え】トランクス(青年期)(未来)を、同イベントで手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ドロップキャラとしては扱いやすいパッシブスキルとリンクスキル群に加え、気力9からの必殺と短期決戦リンクというスペシャリティも持っています。

 

そういう訳で、攻撃性能にかけてはドロップキャラとしてはトップクラスに扱いやすいです。

必殺頻度はリーダースキルで気力を補正してやればほぼ100%と言っていいですし、強力な短期決戦持ちのキャラが手持ちにいるならそこともしっかり繋がれます。特に力属性は短期決戦持ちが非常に多いので、ここで大きく気力補正もしやすいでしょう。

またパッシブはDEFも上がりますから、力属性特化編成においては、リーダースキルによるDEF補正と【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍のパッシブも相まって、それなりのダメージ軽減にはなるでしょう。

 

7ターンという制限時間内においては非常に使いやすく、ドロップキャラの中でもかなり優秀と言えるアタッカーです。

 

また、同名のガシャ産キャラクター達の必殺レベル上げの餌にも出来ます。

特に、来る28日に登場するフェス限定の【未来の死守】超サイヤ人トランクス(青年期)はまず強力なキャラとして登場するでしょうから、この必殺レベル上げに使えるのは非常に大きいでしょう。

【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)の考察で述べたように、非常に大変な作業ではありますが。

 

 

しかし、7ターンという制限時間はやはり短く、性能上限的にもドロップキャラの枠組みを出ないレベルではあります。

 

必殺レベルMAXは前提でしょうが、70%upサンドでようやくATK10万を超えるかといったところです。7ターンを過ぎてしまえば8万ちょっとというところですから、やはり相応と言えば相応の性能です。

高難易度ステージの場合、相当強力なキャラを揃えない限りは7ターンで決着は付きませんから、このトランクスが大きな戦力として機能するくらいの手持ちの場合、まずガス欠からは逃れられないでしょう。

 

パッシブが切れても短期決戦の橋渡しなんかは出来ますが、その短期決戦リンクにしても、気力9の時点で必殺を撃てるこのトランクスにとって重要というより、組む相手にとっての方が重要でしょう。

そういう意味で、短期決戦を活かせる相手が自分の手持ちにいるかというのもポイントになります。


とは言え、クセの強すぎるキャラクターやあまりに非力なキャラクターも多いドロップ産のキャラの中では、ずっと扱いやすく、付加価値も高い方ではあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

70005

+3000サンド時最高ATK

109601

50%upサンド時最高ATK

137702

70%upサンド時最高ATK

164781

GT3悟空サンド

100

力気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』ですから、そう多くの成長は望めません。同名キャラクターも多数出てきましたから、このトランクスが好きなら、やはりガシャから出て来るのを待ちたくはあります。

育てるというなら、DEFも上がりはしますが、ターン制限付きなので、その間に押せるくらいに攻撃系スキルのがやはり優先度は高いでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

短期決戦持ちのキャラは力属性にかなり集中しており、ねらい目です。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

絶望の未来などは限定的ですが、未来キャラ同士では結構狙えはします。

 

【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

短期決戦持ちとはサイヤ人に限らず組ませたいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。覚醒元のトランクスを10体重ねてレベルMAXにしてからドッカン覚醒させましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ドロップキャラとしては比較的バランスの良い強さと明確な特徴を持っており、また技上げ用の餌にも出来るということで、ドロップ産としてはかなり価値のあるキャラクターと言えるでしょう。

無論、ドロップキャラらしい粗もかなり目立ちますから、手持ちが充実すれば席がないことも珍しくないでしょうが、色々と特異な性能がありますから、まだドロップとしては十分恵まれている方です。

 というか、最新のキャラが恵まれていないというのもそれはそれで困りますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 名義に(怒り)ってつけてくれたらなぁ

    by 106.133.222.228 匿名 €2023年8月26日 7:23:54 PM

  • どれほど強くなるのか…
    未来編スタメン入れるくらい強くなってほしい

    by 106.133.110.235 匿名 €2023年8月26日 1:06:50 PM

  • 今更コイツが覚醒するとは思わんかった

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月26日 2:53:31 AM

  • このトランクスに仮にドッカン来ても超サイヤ人で終わらせて欲しくないわ〜超サイヤ人2でして欲しいなぁ〜

    by 112.68.26.242 匿名 €2018年10月25日 11:22:02 PM

  • 未来デザイントランクスが欲しかったから嬉しい限り

    by 114.181.59.109 匿名 €2016年12月28日 3:38:34 AM

  • 罪と呼ぶなら呼ぶがいい!ってブチギレて変身したのがかっこ良かった
    最初は伝説の超サイヤ人になったのかと思ったけど

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年12月27日 1:43:56 PM

  • フェス限用に9枚確保してメダル集めてるけどマジ苦行、トランクスメダル63枚か…

    by 210.148.132.230 匿名 €2016年12月22日 10:18:19 PM

  • 昇竜祭引いたらSSR3枚出た

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月22日 6:00:21 PM

  • 死の組に入っちまったみたいだ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月22日 5:59:25 PM

  • (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月22日 4:59:33 PM

  • みんな、準備はいいかい?
    天下一開催だよ、言うまでもないけど!

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年12月22日 4:58:14 PM

  • あと10分!

    報酬がミニスカサンタの18号だったりすると嬉しかったが・・・仕方ない。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月22日 4:48:14 PM

  • 覚醒メダル落ちない

    by 110.165.156.125 匿名 €2016年12月22日 4:45:48 PM

  • 3:26

    何日後くらいに始めました?

    by 182.251.244.37 匿名 €2016年12月22日 4:05:52 PM

  • トランクスはキレるとヤバイよね。

    さすがベジとブルの子供。

    by 1.75.8.67 匿名 €2016年12月22日 3:29:58 PM

  • ローカルって遅くやればやるほど多分楽な感じじゃない
    始めからやると結構死のグループに突入
    自分は前回遅めにやって全体150ぐらいのローカル一位だった
    遅めにやればやるほど楽になりそう

    by 180.53.205.196 匿名 €2016年12月22日 3:26:56 PM

  • ドロップキャラで短期決戦持ってるのか~。

    by 106.168.193.151 匿名 €2016年12月22日 3:04:22 PM

  • 顔が完全にブロリー

    ブロンクスだな

    by 182.251.255.36 匿名 €2016年12月22日 2:56:09 PM

  • 結局このトランクスの形態ってなんだったの?
    ただの超サイヤ人ともブルーとも違うけど

    by 182.250.243.34 匿名 €2016年12月22日 2:47:44 PM

  • とりあえずは今日の割引を買って聖龍祭での引きとサンタを楽しみにします。

    このキャラはフェストランクスが当たってから大量生産すればいいかな、って感じです。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年12月22日 2:21:38 PM

  • とりあえず絵がカッコイイからトランクスファンなら1枚はもっておくべき

    by 182.250.243.233 匿名 €2016年12月22日 2:15:18 PM

  • 絵はメッチャかっこいいな! 性能は……ん~……管理人さんの言う通りそれなりのドロップキャラだな。

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年12月22日 1:58:12 PM

  • 皆さんの天下一は1日の優勝回数を60回くらい?
    ピッコロが欲しいから死の組に入っちゃうと通算300勝では難しいですよね。
    結局眠れないからユンケル辺りを飲みながらやるしかない。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月22日 1:46:04 PM

  • アニメでは基本的に稲妻はなかったはず

    by 1.75.4.253 匿名 €2016年12月22日 1:35:03 PM

  • 周りの青い稲妻がある時点で超サイヤ人2にしてもいいのではないかと思ったのは俺だけ?

    by 222.159.47.213 匿名 €2016年12月22日 1:18:40 PM

  • 色んな言い回しがありますね。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月22日 12:47:59 PM

  • ↑ゆとりか?

    by 49.104.10.64 匿名 €2016年12月22日 12:35:16 PM

  • 「ブラック…!きさまは…!きさまは…!!きさまはオレが殺る!!」のシーンだね

    by 114.161.18.230 匿名 €2016年12月22日 12:34:48 PM

  • かっこいいね

    ピッコロの考察は最後でしょうか
    お願いします

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年12月22日 12:11:53 PM

  • 使う使わないは別として覚醒させた!

    by 49.98.140.84 悟空ブラック €2016年12月22日 12:03:44 PM

  • いちこめ、
    まぁ制限イベ要員かなぁ

    by 202.251.184.99 msk €2016年12月22日 12:00:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム