数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/11/16

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 必殺1回 必殺3回
補正無し 456000 837688 35148 51370
70%サンド 109万 201万 84355 123288
100%サンド 136万 251万 105444 154110
120%サンド 155万 284万 119503 174658
130%サンド 164万 301万 126532 184932
150%サンド 182万 335万 140591 205480
170%サンド 200万 368万 154650 226028
気玉リーダーサンド 779万 1432万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 77
HP 17113
ATK 15530
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『バーニングアタック』
超必殺技
『シャイニングソードスラッシュ』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…6ターンDEF30%up
超必殺追加効果…6ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『剛剣一閃』
ATK150%up,DEF100%up
極系の敵を攻撃するとき気力+3,更にATK50%up
高確率で会心が発動
『最凶の一族』カテゴリの敵がいるとき更に気力+5,必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 救世主
頭脳戦 託された意志

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎の少年】
トランクス(青年期)


【驚愕の超戦士】
超サイヤ人トランクス(青年期)


LR【ふたりめの超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)
必要メダル
強襲コルドメダル 強襲メカフリーザメダル 強襲チルドメダル 強襲トランクスメダル 強襲トランクスゼノメダル
10枚 10枚 10枚 10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①『極系の敵に~』の部分は一見掛け算に見えますが内部処理的には足し算形式、補正倍率はATK200%up相当です。

②『高確率会心』の発動確率は50%です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

③追加効果はパッシブと掛け算、必殺1回撃つ毎にDEF60%up相当です。

 

【概評】

【謎の少年】トランクス(青年期)を2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『vs極系ならATK200%up&50%会心』『必殺1発撃つ毎に実質DEF60%up』という王道を行く特性を生かし、極々シンプルな勝負強さを発揮する極限Z覚醒LRキャラクターです。

このトランクス、『高ATKの会心攻撃でブン殴り、高いDEFで敵の攻撃を受け止める』というこの上無い程分かりやすい特徴を持っており、豊富な気力リンクとvs極系での気力補正のおかげで超必殺技も撃ちやすく、しっかり前提条件を整えてあげれば非常に無難で優秀な性能を発揮出来ます。

一例として、『人造人間/セル編』『託された意志』ではリーダー・フレンドで2体揃う【運命を変える使者】トランクス(青年期)と並んだ時、それからベストパートナーのLR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)と並んだ時の『vs極系』ATK,DEFを見てみましょう。

フェス限トランクスと並ぶ場合、ATKリンクは5%upのみのヒドい条件ですが、それでも虹ならATK350万は軽く超えられる上に50%会心も有り、無論リンクをしっかり組めればATK400万~500万も狙えますから十分過ぎる程にパワフルです。

守りも必殺1発で即DEF20万超え、『必殺1発でDEF約+5万』くらいの大きな上り幅を持っている上、性能的に『連続攻撃スキル全振り』一択くらいの所があるのでガンガン追加効果を積み上げて行けるでしょう。

 

長期戦ならDEF30万をほぼキープ出来るくらいにもなるので先手受けも十分可能、『自身の攻撃性能・防御性能』という最も分かりやすい面で十分な強さを持っています。

 

加えて、狭いながらも『最凶の一族』特攻が入った時の強さは圧巻の一言です。

このカテゴリ特攻が刺さるという事は即ち極系特攻も刺さっている訳ですが、そうなると『リンク無しで気力14スタート』になるので、『毎ターン100%会心の超必殺技を乱れ撃ち』という状態になるので敵をボッコボコに出来ます。

連撃全振りしたいキャラなので『会心2連発』もバシバシ出るだろうし、これが刺さるイベントであればリンクがどうこうを抜きにして問答無用で採用しても良い位でしょう。

 

原作332話のサブタイトルをそのまま頂く二つ名に相応しい基礎戦闘力自体、そしてイラストまんまの『フリーザキラー』っぷりも持ち合わせる、らしさに溢れた性能に進化した極限Z覚醒LRキャラクターです。

 

ただ、『極系特攻』が刺さらないと『気力・ATK実数値』は共に正直そこまで大した事はなくなってしまうし、守りも『冷静な判断』が無いと初手からカチカチとまでは行かないので、割と条件を取る要素が多いLRであるのは否めません。

このトランクス、ATKリンクはフルリンクでも最大45%upまでしかいかない上に実戦ではそこまで組めないケースも多いのでvs超系の『ATK150%up』だけだとそこまで大きくは伸びないし、何なら『パッシブの気力補正も0』となってしまうので超必殺技も全然安定しなくなり、『vs超系のイベント』においては攻撃面での差別化点を大きく失ってしまいます。

まあ、実際は『50%会心』があるので見た目以上のパワーは発揮出来る訳ですが、確率依存でブレるし『超必殺技の発動すら安定しない』というのはやはり辛い所ではあるでしょう。

 

守りに関しては敵が超系だろうが極系だろうがおかまいなしですが、こちらも『冷静な判断』リンクを抜きにすると、例えば3度必殺後のDEFは虹だと『DEF31万⇒25万』と6万なんてレベルで変わってしまうし、特に短期決戦で盤石の強さを発揮したいならこのリンクも欲しい所ではあります。

特にvs超系のイベントで戦う場合、これすら抜きにすると攻守どちらもかなり中途半端な感じになってしまうので、かなりの物足りなさはあるでしょう。

 

本気で戦うには割と『敵も選ぶし相手も選ぶ』という要素があり、何も考えず適当に使うと『思ったより…』なんて感じてしまう要素があるのは正直否めません。

そういう意味では汎用性に欠ける所があるのは否めませんが、実力自体は現在の最前線でも通用するレベルで、前提条件さえ整えれば現行全ての高難易度イベントで大活躍出来るだけの実力はしっかり持っているLRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 必殺1回 必殺3回
補正無し 703281 124万 51892 75842
70%サンド 168万 297万 124540 182021
100%サンド 210万 372万 155676 227526
120%サンド 239万 422万 176432 257863
130%サンド 253万 446万 186811 273031
150%サンド 281万 496万 207567 303368
170%サンド 309万 546万 228324 333704
気玉リーダーサンド 1202万 2122万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 必殺1回 必殺3回
補正無し 549040 991322 42428 62010
70%サンド 131万 237万 101827 148824
100%サンド 164万 297万 127284 186030
120%サンド 186万 337万 144255 210834
130%サンド 197万 356万 152740 223236
150%サンド 219万 396万 169711 248040
170%サンド 241万 436万 186682 272844
気玉リーダーサンド 938万 1695万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。会心はパッシブでバシバシ出してくれるので不要です。とにかく連続攻撃を付けまくりましょう。

残りは会心、回避お好み程度です。パッシブと別口抽選なので会心率の上り幅は悪いですが、無駄にはならないし、とにかく連撃全振りしてれば後は好み程度の差です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本は連撃を伸ばしたいキャラなので金はそこ、銅はLv.2を付けるくらいならDEF+で地力を底上げするのが無難でしょう。

銀はどっちも無いので、まあ会心なり回避なりで良いでしょう。在庫が余りがちな回避でお茶を濁すくらいが丁度良いでしょうか。貴重な会心玉はもっと相性のいいキャラに付けてあげたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

リンク的にはベストパートナー、ATK40%up,DEF30%up,気力+4まで行く相手です。

あちらも極限で十分強くなったし、例えば『未来編極限バトルロード』なんかでも実用性は十分な組み合わせです。

 

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

フェス限トランクスサンドのサブ、というのが一番分かりやすい使い所でしょうか。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラとATK5%up,DEF30%up,気力+4でDEFと気力は十分確保出来るし、変身後はATKも20%upまでは行きます。

 

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

かつてのベストパートナー、リンクだけでATK30%up,DEF10%up,気力+6、更にサポートで気力+2,ATK,DEF30%upで超火力の超必殺技が撃ち放題です。

残念ながらあっちがもう随分力不足になって実戦性は薄いですが、大乱戦くらいなら十分運用の余地もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の状態では、強襲イベントで手に入る【未来への望み】トランクス(青年期)を用いて必殺レベル10までは上げられます。これは是非とも利用したいです。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

条件をキッチリ取らないと思ったより…みたいな所はありますが、その前提さえ満たせば火力も守りもバッチリ、王道の強さを発揮する十分に当たりと言えるLRキャラクターになりました。

直近の極限である【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)なんかと性能の方向性は近い感じですが、あちらから使いやすさ・汎用性を大きく削って特定シチュエーションでの性能絶対値を上げたイメージです。

自身の攻撃性能・受け性能という最もシンプルな所で現環境の最前線で戦える力を手に入れており、分かりやすい強さを持っているとも言えるでしょう。

※相性のいいキャラを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 来年にはオワコンだろうな?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月22日 11:48 AM

  • 気力リンクには恵まれてんな

    by 1.75.10.118 匿名 €2021年12月17日 4:13 PM

  • 敵が極じゃないと気力補正ないのがキツい

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月13日 3:42 AM

  • 評価が変わっているのに評価まとめでスルーされる男

    by 1.75.198.44 匿名 €2021年11月27日 4:37 AM

  • 来年の今頃にはすでに産廃レベルの極限

    by 49.98.164.246 匿名 €2021年11月23日 2:53 PM

  • 力4悟空と違って凸難易度が高いのも悪い点だわ
    中確率必殺追撃は欲しかった…

    by 39.111.233.74 匿名 €2021年11月21日 3:31 PM

  • 昔からやってる人は別として、凸難易度が高いんだからもうちょい持ってほしい

    by 106.131.156.58 匿名 €2021年11月19日 5:18 PM

  • 力の超4悟空と似たような評価になると思ってたけどやっぱそうよね

    by 106.131.156.58 匿名 €2021年11月19日 5:17 PM

  • 連撃必殺さえ出れば色々噛み合って強いけどパッシブ追撃無いから当てにならなさすぎる

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年11月19日 2:17 AM

  • 使ってみたがあまりにも無難すぎる強化で将来が心配

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年11月18日 11:25 PM

  • フェスの方といい性能は悪くないのに同時に来た悟空が強すぎて話題持ってかれるの可哀想

    by 125.9.203.153 匿名 €2021年11月18日 9:08 PM

  • 使える場所が限られてるとかエアプ過ぎるだろお前
    天下一とバトロで覇権握ってるのは勿論、悟空伝やベジータ伝、破壊神集結でも普通に強いんですが。
    何でトランクスの方が強いと思えるのかが不思議やわ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年11月17日 7:13 PM
    マウントマンマウントマン、マウント取ることしか脳内マン

    by 126.182.162.103 あ €2021年11月18日 8:39 PM

  • あと下の奴、by 36.13.245.16 匿名 €2021年11月12日 1:22 PMと考え似てるな
    もしかして同一人物説ある?

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年11月17日 7:21 PM

  • 替えが利かない点でブロリーは価値が高すぎる
    バトロはカテゴリ合えばLFブロリーだけで勝てるとか強すぎるわ

    by 106.133.138.74 匿名 €2021年11月17日 7:16 PM

  • ブロリーはカテゴリ合うバトロ全部LFだけでクリアできるから汎用性考慮してもトランクスより上はない
    替えが利かないキャラの方が価値は高い

    by 106.133.138.74 匿名 €2021年11月17日 7:13 PM

  • by 92.203.71.161 あ €2021年11月17日 5:56 PM
    使える場所が限られてるとかエアプ過ぎるだろお前
    天下一とバトロで覇権握ってるのは勿論、悟空伝やベジータ伝、破壊神集結でも普通に強いんですが。
    何でトランクスの方が強いと思えるのかが不思議やわ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年11月17日 7:13 PM

  • ブロリーみんな過大評価しすぎな気がする
    ブロリーってほぼ天下一ぐらいしか使わんくない?
    バトロでもたまに使うけど、それぐらい!
    バトロに関しては、たまにしか追加されないし、使える所も限られてるし、個人的にはトランクスのが強いような!

    by 92.203.71.161 あ €2021年11月17日 5:56 PM

  • 通常産極限の方が使いやすいのな、こちらは会心とガード硬いからシンプルに良い

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月17日 5:49 PM

  • ゲーム性求めんならカカロットとかゼノバースでもやってろ。
    ドッカンは変なの加えるぐらいならそのままの方が断然マシ

    by 1.75.198.172 匿名 €2021年11月17日 4:41 PM

  • 知悟飯2は良極限?

    by 126.166.47.128 匿名 €2021年11月17日 1:33 PM

  • ベジおじは「。」が減ったけどどうした?自信なくしたのか?

    by 126.194.203.221 匿名 €2021年11月17日 1:14 PM

  • べじおじ一人で騒いでて草はえる

    by 126.166.245.112 匿名 €2021年11月17日 1:02 PM

  • 新トランクスも目立ってないだろ。。リンク上げでサイバイマンしか倒してない。。

    by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月17日 12:47 PM

  • ドッカンのゲーム性って色々勿体無いんだよね。。極限バトロとかで何ターン目に致死級の攻撃とかなんで導入してこないんだ?
    火力とかじゃなくもっと複雑化させればゲームになるのに。。

    by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月17日 12:44 PM

  • 扱いやすいとかじゃなく、ゲーム性の不備、遅延スキルを使用不可にして脳死でダラダラ殴るだけ新キャラお試しクエストばっかり
    実装したツケ。。

    by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月17日 12:36 PM

  • 魔ベジは無条件気力+3でもあれば文句なかったけどな、多少自力上がってもリンクカスは変わらんのじゃ

    by 49.106.215.230 匿名 €2021年11月17日 12:12 PM

  • 魔ベジは微妙だっていつも言われてるでしょ。
    全体攻撃も縛りありきの気力性能の低さから介護が必要だし差別化点はあれどその要素が扱いづらい。

    by 126.194.203.221 匿名 €2021年11月17日 12:00 PM

  • コメント少ないのは無難な順当強化でコメントすることないだけ

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年11月17日 11:57 AM

  • コメント少な過ぎて草
    最上位レアのキャラがフェス限以下だとこうも寂しくなるのな
    これでもう伸び代なくなっちゃったから来年の今頃には外れLR扱いだろう
    ガシャ産技トラのが目立っちゃったから仕方ないが

    by 49.98.164.246 匿名 €2021年11月17日 11:43 AM

  • マベジさんは確定会心のHP調整上手くいくと
    バトロで無双してくれるのが良い

    by 106.128.39.80 匿名 €2021年11月17日 8:59 AM

  • 魔ベジは気力補正あるし演出REしたしでスタメンで使ってる
    受けが出来ないのがネックぐらいかな

    by 106.146.36.197 匿名 €2021年11月17日 8:57 AM

  • 魔ベジって言うほど悪く無いと思うんだけどな…
    縛り無視でもバトロ活躍できるし

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月17日 8:53 AM

  • 魔ベジはサイヤ人唯一無二の全体気絶持ちだからな、ここでアイデンティティ保てる。。ただ現状使い道がないだけ。。
    ゲーム性の不備。。
    俺は単に脳死で上乗せされるパッシブは評価しない。。リーダースキルと無二性を高く評価する。。

    by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月17日 8:04 AM

  • by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月16日 11:44 PM

    説教臭ぇジジイだなオィw

    by 126.245.2.210 匿名 €2021年11月17日 7:58 AM

  • 無限上昇じゃないなら軽減付けてくれても良かったのに

    by 42.125.164.208 匿名 €2021年11月17日 5:20 AM

  • 正直このぐらい強くなってくれたら十分だわ

    by 118.5.169.126 匿名 €2021年11月17日 4:14 AM

  • バカヤローも159%だな

    by 49.98.158.127 匿名 €2021年11月17日 1:30 AM

  • フルフリがおるやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月17日 1:12 AM

  • つーかフェスlrも初動最大補正150パー止まりだよな
    はよ200パー超えのブッ壊れフェスlr実装はよ

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月17日 12:14 AM

  • 必殺重ねれば無凸で25万くらいはいけるし、虹でようやく20万超えくらいのベジータや悟飯より明らかに上だぞ

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月17日 12:10 AM

  • そんな事言ったら魔ベジだって幼年トランクスいないとクソ雑魚じゃん

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月17日 12:00 AM

  • だから言ってるじゃん。。ATK150だけのキャラだって。。ドッカンのクエストはほぼ超系だしフリーザ系に至っては0に等しい。。

    by 126.255.253.86 匿名 €2021年11月16日 11:44 PM

  • トランクスにフリーザ特攻つけるなら悟飯ちゃんにセル特攻付けてあげればよかったのに…

    by 106.128.186.132 匿名 €2021年11月16日 11:42 PM

  • LR極限はちょっと先を見据えた性能にしてほしいわ。
    今の水準にギリギリ追いつく程度じゃ全然嬉しくない。

    by 114.16.152.149 匿名 €2021年11月16日 11:40 PM

  • 特攻刺さらなかったら最弱まであるな  超系相手だとメタル飯や魔ベジ以下かも

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年11月16日 11:26 PM

  • 極系の~、の部分が掛け算だったら技トランクスとの差別化がハッキリしたから惜しい

    by 122.133.72.102 匿名 €2021年11月16日 11:11 PM

  • 一見シンプルそうな性能に見えて意外と尖ってるのな

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月16日 11:09 PM

  • 明日から、物語イベントだし、ついにサイヤ人編実装かな⁉️ サイヤ人編Z戦士全員実装頼む‼️

    by 58.190.164.73 匿名 €2021年11月16日 11:09 PM

  • なんかすぐ廃れそうな極限だな

    by 49.98.164.246 匿名 €2021年11月16日 10:38 PM

  • そういや魔ベジはベジータ/孫悟空入れればベジータ系譜でパッシブ条件は満たせそうだな だからどうしたというレベルかも知らんが

    by 182.251.190.209 匿名 €2021年11月16日 10:03 PM

  • リーダースキルが体バダと範囲で差別化できてたのに完全上位になっちゃったのか。

    by 163.131.227.216 匿名 €2021年11月16日 10:03 PM

  • ブロリーはほんとおかしかったんだな
    このトランクスも魔ベジやメタル飯に比べればはるかにマシどころか強いけどさ

    by 182.165.69.128 匿名 €2021年11月16日 9:59 PM

  • LRの極限ブロリーみたく強くしすぎるのを恐れて弱めにしてるやろ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年11月16日 9:57 PM

  • LRの極限はロゼスとボージャックが文句無しの性能になってくれればいいな

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年11月16日 9:56 PM

  • 一応力ブロリーの次にいい強化もらってるのに
    技トランクス極限のが強化されて使いやすい為に霞んじゃってるんだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月16日 9:55 PM

  • by 101.111.184.123 匿名 €2021年11月16日 9:51 PM

    ほんまそれなんよな
    そこの敵のバランスどうにかしてくれたらナッパとか地球人特攻で出してほしいと思う

    by 182.251.190.209 匿名 €2021年11月16日 9:54 PM

  • ブロリーみたいなあたおかバトロ適正、バーダックみたいなクソ狭カテゴリ適正が無いからインフレ進んだらまた用済みになっちまうな
    まあしょうがないか

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年11月16日 9:53 PM

  • 最強の一族キラー持ちって割と多くおるのにそこに刺さる高難易度イベントが無いからな

    by 182.251.190.209 匿名 €2021年11月16日 9:52 PM

  • 対最強の一族とかいうクソ狭特攻本当いらん、ネイルやらバーダックやら無駄につけてるけどせめてフリーザ伝とか使い道ある高難易度1つでも作ってから実装してくれよ

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年11月16日 9:51 PM

  • 極限LRのほとんどは、次にインフレの波が来た時に一気に置いてかれそう
    無難な強化で済まされることが多すぎる

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年11月16日 9:48 PM

  • まさしく無難な強さだな
    見た目以上に強くはなったんだろうけど、目新しさもないし割とすぐにインフレの波に飲み込まれそう

    by 110.163.13.119 匿名 €2021年11月16日 9:37 PM

  • 銀でDEF玉でてくれ
    こいつは迷わずつけられる

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年11月16日 9:36 PM

  • 必殺技撃ち続けたらこんなに高くなるなら、更にちょっと倍率上げるだけで数字おかしなことになるのか
    LR極限はステータス高いから調整難しいね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月16日 9:28 PM

  • ソシャゲ全般に言えることなのかもしれないけど仕様がお粗末すぎるよな、6周年の高確率で会心といいもっと実態に即した文面にしてくんねーのかな、少なくとも数値に関しては計算タイミングとかで掛け算、足し算にしないで全部足し算にするとかして統一してほしい

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年11月16日 9:18 PM

  • ほえー。
    まさしく数字で見るだなー。
    足し算でしか考えてなかったわ。

    by 106.146.85.145 匿名 €2021年11月16日 9:07 PM

  • 技トラの方が凸りやすくて使いやすいからLR(笑)だな
    頂上決戦はイベ産だからまだいいけどこっちはガチャ産でこれか

    by 1.75.6.134 匿名 €2021年11月16日 9:07 PM

  • by 111.239.190.102 匿名 €2021年11月16日 8:55 PM
    パッシブで100%UP×30%UP
    →2×0.3=0.6(60%)UP という計算

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年11月16日 9:05 PM

  • by 111.239.190.102
    このトランクスはパッシブで100%(2.0倍)、必殺で30%(1.3倍)
    これが掛け算になるから2.0×1.3=2.6 つまり160%になる
    2回目は220%、3回目は280%って感じで上がるからこの記事通り必殺1回ごとに60%上昇する計算になる
    掛け算パッシブの仕様を知ってないとわかりづらいのは否めない

    by 27.85.206.152 匿名 €2021年11月16日 9:04 PM

  • 無凸だし大乱戦で使おうかな〜って感じ

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年11月16日 9:03 PM

  • 魔人ベジータバーダックとかも使い所ない感はある
    初期LRはハマるデッキ少なくなりがちだからその代わりに多めに強化してほしいな

    by 126.254.32.76 匿名 €2021年11月16日 8:59 PM

  • 今でも強いボージャックと体セルは性能抑えられそうだな、ロゼスは強くなってもカテゴリが芯出る

    by 49.98.156.60 匿名 €2021年11月16日 8:56 PM

  • 必殺1回打つごとに実質DEF60%upってどういう意味?
    必殺追加発動ではないよね?

    by 111.239.190.102 匿名 €2021年11月16日 8:55 PM

  • あんだけ注意喚起されてんのにした奴いるわけねぇだろw

    by 49.98.77.195 匿名 €2021年11月16日 8:55 PM

  • ロゼスとボージャックはぶっ壊れにしてくれ頼む

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年11月16日 8:53 PM

  • 明日のお前ら

    by 126.179.119.168 匿名 €2021年11月16日 8:52 PM

  • 会心に降っちゃってるから今度の石1個のやつで連続に振り直しだな

    by 118.240.180.131 匿名 €2021年11月16日 8:50 PM

  • 凸れてれば強い

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年11月16日 8:49 PM

  • 初期LR極限はせいぜい9.0点前後の実力に抑えてるのかな
    個人的には別に9.5点くらいの実力にしてしまっていいと思うし、その方が盛り上がる気もする。通常産で9.0点あるキャラも生まれてる今、一段上の強さを求めてしまう
    無論ブロリーだけは突然変異みたいなもんだけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年11月16日 8:47 PM

  • まあ極属性は高倍率リンクというアドバンテージがあるからねー(一部除く)

    by 126.152.245.58 匿名 €2021年11月16日 8:43 PM

  • ブロリー、バーダック、トランクスは普通に当たり極限やで

    by 27.85.205.16 匿名 €2021年11月16日 8:42 PM

  • by 49.98.156.60 匿名 €2021年11月16日 8:25 PM
    BANするなよって文句垂れてんだろ
    それか自分達の行いを運営に責任転嫁してるかだろ

    by 106.146.1.210 匿名 €2021年11月16日 8:41 PM

  • LR極限はワクワクしねぇな
    カテゴリフェス限を見習ってくれ

    by 122.133.74.237 匿名 €2021年11月16日 8:41 PM

  • 超属性の極限は期待できんな

    by 126.33.202.196 匿名 €2021年11月16日 8:40 PM

  • LRもレベル上がるようにして欲しかった。
    1回目覚醒で155、3回目覚醒で160、極限のステータス上昇の法則考慮したらこれで丁度良いでしょ。

    by 126.121.102.205 匿名 €2021年11月16日 8:40 PM


  • 管理人評価的にはバーダック超えたのか
    よかったねー

    by 126.253.101.212 匿名 €2021年11月16日 8:38 PM

  • 虹だイェーイ

    by 218.110.194.223 匿名 €2021年11月16日 8:35 PM

  • 過去LRは特攻ありき仕様なんだな
    それ以外ではあまり使えないようにしてますって事か

    by 122.130.79.134 匿名 €2021年11月16日 8:35 PM

  • 確かに連続攻撃付けまくれる2凸からが特に強そうだな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年11月16日 8:34 PM

  • 2凸できてればスキル玉込みでかなり強そうだなー。なお無凸である

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月16日 8:31 PM

  • by 49.98.156.60 匿名 €2021年11月16日 8:25 PM
    日本版のTwitterに外国人が常にいるのって昔からじゃね?

    by 126.182.5.57 匿名 €2021年11月16日 8:30 PM

  • 相性の良いキャラのとこ
    混血サポのトランクスとは同名でリンク繋がらないんじゃないですか?

    by 126.251.23.248 匿名 €2021年11月16日 8:29 PM

  • 死闘フリーザ伝実装はよ

    by 49.106.200.227 匿名 €2021年11月16日 8:28 PM

  • バグ騒ぎ以来日本のドッカン公式ツイに外人が多数張り付いてるの何なん?

    by 49.98.156.60 匿名 €2021年11月16日 8:25 PM

  • 凸むずいからもうちょいDEF盛ってほしかったな
    大幅上昇か150%

    by 133.106.176.14 匿名 €2021年11月16日 8:24 PM

  • アンデラとコラボしてくれねぇかな

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年11月16日 8:23 PM

  • ロゼス極限と新フェス限ガマスはよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年11月16日 8:22 PM

  • 極限で新たに特攻付けるの辞めないか?

    by 49.129.240.84 匿名 €2021年11月16日 8:17 PM

  • 冷静な判断リンク持ちのキャラクターをもっと増やすべき

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年11月16日 8:16 PM

  • 2凸だイェーイ

    by 150.246.225.176 匿名 €2021年11月16日 8:16 PM

  • 他の極限LR組が微妙ってのもあるけどブロリーについで2番目くらいにはなったんか?
    個人的には
    ブロリー
    トランクス
    バーダック
    ゴクフリ

    ゴミ2体

    ってイメージだけど

    by 49.104.14.217 匿名 €2021年11月16日 8:15 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月16日 8:15 PM

  • モチヤです

    by 106.129.62.116 匿名 €2021年11月16日 8:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム