数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※2020/9/28改定

time 2020/09/28

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※2020/9/28改定

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

 

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 30%up 60%up
補正無し 315822 564764 17574 21629
70%サンド 757973 135万 42177 51911
100%サンド 947466 169万 52722 64888
120%サンド 107万 192万 59751 73540
130%サンド 113万 203万 63266 77866
150%サンド 126万 225万 70296 86518
170%サンド 138万 248万 77325 95170
気玉リーダーサンド 508万 909万    

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 17113
ATK 15530
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『バーニングアタック』
超必殺技
『シャイニングソードスラッシュ』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up
超必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『剛剣一閃』
ATK120%up
高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 救世主
頭脳戦

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎の少年】
トランクス(青年期)


【驚愕の超戦士】
超サイヤ人トランクス(青年期)


LR【ふたりめの超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)
必要メダル
強襲コルドメダル 強襲メカフリーザメダル 強襲チルドメダル 強襲トランクスメダル 強襲トランクスゼノメダル
10枚 10枚 10枚 10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

『高確率会心』の発動確率は50%です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

ATK120%upはサポートとは足し算形式ですが、追加効果のDEF30%upはサポートと掛け算形式で、持続3ターンなので1,2番目で回すと重ね掛けが可能です。

例えば2度重ね掛けして30%upのサポートが入ると、1.6×1.3=2.08でDEF108%up相当の補正になります。

 

【概評】

【謎の少年】トランクス(青年期)を2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

 

『極限トランクス』とのコンビで破壊力抜群の超必殺技を乱れ撃ちにする、非常に気持ち良く戦えるガシャ産LRキャラクターです。

2019年3月、【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)の極限Z覚醒が実装されると『気力13スタート』の黄金コンビとして名を馳せ、当時水準の高難易度イベントで猛威を振るったLRで、流石に時代に押されてはきたものの、このコンビの破壊力は今尚健在です。

実際、170%サンドでこの2人を並べた時のATK,DEFを見てみましょう。

気力14スタートなので超必殺技は撃ち放題、その上でこの2人を1,2番目に固定しておけば必殺追加効果も常に重ね掛け出来るので、サポートとの掛け算で『ATK150%up,DEF108%up』をキープ出来る事になります。

1凸もしていればほぼ常時ATK300万・DEF13万だし、ここに『50%会心』が乗っかるということで、ここだけ切り取れば現環境でも全然見れる良い水準でしょう。

 

パッシブ会心があるので潜在スキルは『連続攻撃』にも振りやすく、これで更にDEF上昇の重ね掛けを狙える所もあります。『2番目運用』なんかに徹すれば今尚総合力は十分です。

 

この2人はカテゴリも良く合致するので組める編成も多いし、属性も同一なので『バーチャルドッカン大乱戦』のような属性デッキでも十分な存在感を示せるでしょう。

高火力&会心率の高い超必殺技を1ターン目からバカスカ撃ちまくれるので、使っていて非常に気持ち良いコンビでもあります。

 

しかし、この相方との運用を外すと一気に何の個性も無いキャラクターに早代わりするし、この黄金コンビ自体が『守り』という面で、既にインフレの波に飲まれつつあるのも事実です。

『ATK120%up&高確率会心』というあまりにも実直過ぎるパッシブを見れば一目瞭然ですが、シンプル過ぎる強さ故に、とにかく『超必殺技』を安定して撃って火力を出して行かない事には全く強さは感じられません。

 

一応、冷静な判断リンクなんかを組めればサポート抜きでも結構なDEFになりますがそれも安定しては狙えないでしょうし、しっかりした高ATK,高DEFを発揮するにはやはり特定の相方が必須で、単体で適当に編成してもサッパリ機能しないLRキャラクターです。

 

そして、頼みの綱の【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)とのコンビも、正直『1,2番目固定』のコンビとしてはかなり物足りなくなって来ており、特に1番手の受けには両者ともかなり不安が残ります。

 

極限トランクスもリンクレベル導入でどうにかDEF10万に届いた程度、こっちも『追加効果重ね掛け』でDEFを出すタイプなので前のターンに追撃必殺を引いておかない限りは先制攻撃には弱め、今となっては正直粗も目立ちます。

 

どのカテゴリで使うにしても、今はもっと他に1,2番目に置きたいキャラも増えていますし、流石に色々と厳しくなってきたことは否めません。

 

まあ、初実装が2017年8月、3年以上も前のキャラクターなので仕方ないと言えば仕方ないですが、その名が冠する『レジェンド』感は随分失われてしまった印象です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 30%up 60%up
補正無し 491180 844830 25946 31933
70%サンド 117万 202万 62270 76640
100%サンド 147万 253万 77838 95800
120%サンド 167万 287万 88216 108574
130%サンド 176万 304万 93405 114960
150%サンド 196万 337万 103784 127734
170%サンド 216万 371万 114162 140507
気玉リーダーサンド 790万 1360万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24 30%up 60%up
補正無し 381659 671048 21214 26109
70%サンド 915981 161万 50913 62663
100%サンド 114万 201万 63642 78328
120%サンド 129万 228万 72127 88772
130%サンド 137万 241万 76370 93994
150%サンド 152万 268万 84856 104438
170%サンド 167万 295万 93341 114882
気玉リーダーサンド 614万 1080万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に遅れては来ましたが、大乱戦なんかでは十分使えたりもしますし、解放適正は中々です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。連撃必殺は気力12の通常必殺なので威力は低めですが、3ターンDEF30%upの重ね掛けになるし、会心は黙っていても出すのでそちらに任せて連撃に振るのが良いでしょう。

何なら全振りしてしまっても問題無いレベルです。

ただ、イベント産キャラ限定ながら『LRの極限Z覚醒』というのも始まっており、それがガシャ産に波及する可能性もあるので、2017年実装の初期LRであるこのトランクスも、そこに賭けるなら今は放っておいても良いかもしれませんが…。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+で良いでしょう。本来、補正値が低めなキャラにはオススメ出来ませんが、割とサポートとリンクありきで倍率を盛る所があるので結構な恩恵になります。

金は王道の連撃、銀は連撃玉がないので無難に会心で良いでしょう。

ただ、例によって『極限』の可能性に賭けるなら待って見ても良いかもしれませんが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

やはり今でもこのトランクスがベストパートナーです。

リンクだけでATK30%up,DEF10%up,気力+6で、更にサポートが乗るので超必殺技がメチャクチャ撃ちやすいです。カテゴリも属性もよく合致するので、やはり今でも使うならこことセットでしょう。

 

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

『冷静な判断』リンクが発動する相手だとサポート抜きでもかなり堅くなります。

このLRトランクスとならATK40%up,DEF30%up,気力+4まで行くので中々のものです。

 

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)

属性ガシャの悟飯とは割と相性も良いので、この辺で属性デッキを組むと1,2番目固定しなくても割と毎ターン相性の良いキャラと並びやすいというのもあるでしょう。

特にこちらの悟飯の場合は冷静な判断も発動するし倍率も高いので受け性能は急激に高まります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の状態では、強襲イベントで手に入る【未来への望み】トランクス(青年期)を用いて必殺レベル10までは上げられます。これは是非とも利用したいです。技上げ素材19枚注ぐ価値があるかは流石に微妙な所なので…。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、ここはカテゴリや属性編成でしっかり使えそうなビジョンがあるなら、という所でしょうか。基本は極限トランクスとセットで考え、枠がありそうならという感じです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

今尚極限トランクスとのコンビは非常にパワフル、全く使えないとかそういう事はありませんが、高難易度イベントでの運用はだんだんと辛くなって来た所もあり、『ガシャ産LRキャラクター』という括りで見ると若干苦しくなって来た所はあるでしょうか。

通用しないという訳ではないので外れと言うのも大袈裟ですが、やはり今の環境だとLRとしてはもう一声欲しくなってきたのも事実です。極限Z覚醒の可能性は果たしてあるのか…?

 

しかし、原作332話のサブタイトルも頂いたこのカードも、『Zのトランクスのガシャ産ハイエンドカード』としては実装3年前にして最新のカードです。そろそろZのトランクスの新しいフェス限やLRなんかも来て欲しくはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 全体の性能的に、今でも連撃に全振りしておいて全く問題ないからありがたい

    by 49.104.34.112 匿名 €2021年5月24日 4:32 PM

  • 初めて引いたLRがコイツだから強くなって欲しい
    必殺でDEF上がるのは確定だからロゼス共々極限には期待してる

    by 60.101.252.83 匿名 €2021年3月23日 1:20 PM

  • 普通にトランクス今でも便利だし使えるけどな。破壊神と極限バトロと悟空伝で結構お世話になったし十分でしょ。

    by 106.133.45.119 匿名 €2021年3月22日 12:31 AM

  • こいつ極限したら化けそう

    by 223.219.165.54 匿名 €2021年3月20日 2:14 AM

  • 今頃無凸のこいつが出ても、使い道がわからない

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年2月23日 11:35 AM

  • こいつが66連ガチャで当たって絶望してる

    by 59.171.178.201 匿名 €2021年2月22日 7:02 PM

  • 流石にこのトランクスは相方いてもきびしいかな、相方自体も高難度に着いて来れなくなってるし。
    パッジプが昨今のキャラに比べると信じられんほどサッパリしすぎてる(笑)
    極限来て欲しいなその前にフェス限とは違うセル編の変身トランクスがLRで出ちゃいそうな気がするけど・・・それはそれで相方また確保出来て復権出来るかもしれんし可能性はある方な気がしないでもない。

    by 220.221.109.180 匿名 €2021年2月15日 7:35 AM

  • アホすぎて草

    by 49.97.101.90 匿名 €2020年9月30日 10:48 AM

  • リンクスキル上げてないんだろうな

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年9月30日 10:45 AM

  • 開幕サポートなし150%サンドでコレだけど防御低いか?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月30日 7:43 AM

  • セル2凸してるけど弱いで
    防御も火力も出ない

    by 131.179.3.227 匿名 €2020年9月30日 6:17 AM

  • 体トラの相方ありきの使用感天使ベジータに割と似てる
    いや通常産LRなんて皆大体そんなもんかもしれんが

    by 175.177.45.177 匿名 €2020年9月29日 11:08 PM

  • 今度はセルいじり始めたか、どうせ無凸なんだろうな

    by 49.98.160.170 匿名 €2020年9月29日 9:19 PM

  • いやーセルは弱いわ
    体セルと並べて使っても極限バトロで簡単に殴り殺される

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年9月29日 7:17 PM

  • お前らやることなくなったらドラゴンボール話ばっかりだな

    by 49.98.155.124

    そんなこと言ったってしょうがないじゃないか

    by 153.156.31.162 匿名 €2020年9月29日 5:54 PM

  • リンクレベルMAXにすれば無凸でもめちゃくちゃつよいからなセルは

    by 119.245.24.112 匿名 €2020年9月29日 5:16 PM

  • セル弱いはエアプやろ

    by 106.180.8.99 匿名 €2020年9月29日 3:56 PM

  • セル弱いは流石に草

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月29日 2:25 PM

  • セルさんは解放進めてリンク育てれば、初っ端から高防御ですよん

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年9月29日 1:08 PM

  • 俺も今回セルでまくったわ
    開放進めても極限バトロでダメージ受けまくるし火力低いし全く強くならない
    単なる仙豆タンクだから無凸で十分やなコイツは

    by 131.179.3.227 匿名 €2020年9月29日 12:51 PM

  • Zのアニオリだったらデビルヤムチャとかいうネタの塊好き
    リアルタイム視聴勢だったら絶対ゲンナリしてるけど

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月29日 7:27 AM

  • 今回のフェスでゴテンクス狙いで引いて100連くらいしたらセル4枚出てワロタ 10連でセル二枚抜きしたり さっき単発でもう1枚出たわ
    セル以外に出たピックアップはせいぜい天使悟空とか天津飯だった…
    ドッカンテーブルって本当にあったんだな…

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月29日 7:22 AM

  • 脚本の小山高生は神と神と復活のF以外の全部のZ時代の映画の脚本担当してるわけだから龍拳爆発の民間人を守るベジータとかも同じか
    なぜ一作目ブロリーの時はあんなヘタレにしたのか意味わからん

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月29日 3:33 AM

    人造人間編のベジータは調子こいて相手を強くさせたりして事態を悪くした後
    その敵が自分より強いと分かったら脳ミソフリーズしてそのままボコられてたから
    当時のベジータを短い映画に反映するとヘタレになるんだろう

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年9月29日 7:09 AM

  • バトロや悟空伝もリンク上げさせて欲しいわ
    回数ミッションとか設置して報酬は不思議な宝石10個とかでいいから
    それだけでも暇じゃなくなるし

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月29日 6:42 AM

  • ドッカン運営は悟空伝あほみたいな強さで良いから2週目出せ。それだけでもスッカン無くなる。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月29日 6:38 AM

  • ヒストリーってどこがインフィニットなん?
    10ステージで全部10体以内。
    全然インフィニッてないやん。
    100体くらい出てこいや〜。
    今すぐ制覇できんでもいいんやから。

    by 36.11.225.68 匿名 €2020年9月29日 6:09 AM

  • オデコのニキビは
    思春期だからじゃないかな

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年9月29日 5:59 AM

  • 後天使フリーザやボージャックも出来そうだなユニット技

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月29日 5:53 AM

  • 極系ユニットはあるとしたら
    人造人間17・18,13・14・15号とかロゼスくらいか?

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月29日 5:01 AM

  • Zのアニオリボロクソ言われてるけど未来悟飯、バーダックのエピソードは多くの支持を得ているし作者からも認められてるじゃん
    あとはあんまり触れられないけどサイヤ人編での悟飯とロボットの話は野沢さんが好きだと公言していたようだしアニオリ全てが糞ってことは無いと思う

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年9月29日 4:38 AM

  • ユニット技ってほぼ超系限定だろ、マジでいらんわ。
    極系に恩恵なし。
    もうちょい極系も頼むわ〜。
    もう悟空、ベジータゲーやめてくれ。

    by 36.11.225.68 匿名 €2020年9月29日 4:32 AM

  • スッカンバトルに課金してしまった。

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年9月29日 4:25 AM

  • ゴミキャラだろうとまだやる事があるだけマシ
    スッカンはイベント自体やってない放置状態

    by 106.133.58.208 匿名 €2020年9月29日 3:41 AM

  • 脚本の小山高生は神と神と復活のF以外の全部のZ時代の映画の脚本担当してるわけだから龍拳爆発の民間人を守るベジータとかも同じか
    なぜ一作目ブロリーの時はあんなヘタレにしたのか意味わからん

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月29日 3:33 AM

  • あの映画の脚本家がベジータ嫌いだったからな

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年9月29日 3:06 AM

  • 「10連ガシャをプレイしよう」
    この日本語に違和感を覚えるの俺だけか?
    皮肉にもドッカンでもメインコンテンツはまさしくガシャなわけだけど

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年9月29日 3:00 AM

  • 超のダンスたこ焼き文句言われてるけど、家族と地球を守るためって大義名分あるだけマシなんだよな
    初代ブロリーのヘタレベジータのが酷い

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年9月29日 2:24 AM

  • てか超強敵天使ベジータ覚醒なしかよ。ほんとやることやらんよな、バカツキ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年9月29日 2:23 AM

  • 全世界協力ミッションのやつなんかやたら早くないか
    運営ブーストかかってるとしか思えんのだけど
    みんなそんなにぐるぐる回して遊んでるの?

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年9月29日 1:47 AM

  • レジェンズまた何かやってるな、ゴミキャラばっかりだが

    by 49.98.155.124 匿名 €2020年9月29日 1:44 AM

  • フリーザはスルー安定石貯め貯め

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月29日 1:41 AM

  • 5日まで寝てろや、楽しい楽しいドッカンフェスだぞ

    by 49.98.155.124 匿名 €2020年9月29日 1:33 AM

  • もうダメだ、おしまいだァ…

    by 106.154.138.123 匿名 €2020年9月29日 1:20 AM

  • 東映映画のキャラも設定も把握できない雑脚本を真に受けるなよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年9月29日 1:12 AM

  • 今さっきコイツ当たったばかりだから改定嬉しいわ

    by 61.4.173.58 匿名 €2020年9月29日 1:11 AM

  • ACT消費めんどすぎるけどついつい使い切らなきゃってなっちゃうしそもそも回数少なすぎるしでいい加減ブースト追加してほしいわ

    ブーストでの最大値消費150だから自分のACTだとフルで使っても100近く残る

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年9月29日 1:03 AM

  • 100歩譲ってヘタれるのは良いにしても最後の気を集める時に「誰が貴様なんかに…」とか抜かしてたからな
    「ブロリーを倒してくれ、頼むカカロット」的な事を言ってくれればまだ良かった

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月29日 12:44 AM

  • お前らやることなくなったらドラゴンボール話ばっかりだな

    by 49.98.155.124 匿名 €2020年9月29日 12:42 AM

  • でもベジータって原作でもフリーザにめちゃくちゃヘタレってたからな…
    ブロリーの圧倒的強者感、極悪性が好きだから超のブロリーより好きです。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年9月29日 12:29 AM

  • 題材であるベジータへの復讐としてはメンタル破壊で成功しかけてたからセーフ
    それにしたってヘタレ過ぎではあるが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月29日 12:25 AM

  • 最新作じゃなくてよくネタにされてる熱戦烈戦超激戦の方でしょ
    アレが人生で初めて見たベジータだったら多分俺もベジータ嫌いになってるわ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月29日 12:19 AM

  • by 126.186.52.233
    プロリーの映画だと、比較的ベジータの扱いは良かったと思いますが…

    by 49.98.160.114 匿名 €2020年9月29日 12:17 AM

  • やっとLRサタンの極限終わった

    by 49.98.165.250 匿名 €2020年9月29日 12:16 AM

  • バーダックも元はアニオリなんだよなぁ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月29日 12:16 AM

  • by 1.75.228.174
    ありがとうございます!!
    これは酷い

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年9月29日 12:15 AM

  • アニオリっていうか映画だけどブロリーのベジータの扱いだけは絶対に許さんわ
    全王がかわいいレベルの酷さ、あんなゴミ映画は二度と作らないで欲しい。ベジータ以外は割と良かっただけに本当にベジータの扱いが酷すぎるムカつく

    by 126.186.52.233 匿名 €2020年9月29日 12:10 AM

  • 力ゴクベジのベジータがニキビだらけ

    by 1.75.228.174 匿名 €2020年9月29日 12:07 AM

  • ベジータニキビ現象とは?
    もしよろしければ画像お願いします

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年9月29日 12:06 AM

  • 完全アニオリでよかったのは免許と無印のラストの夫婦で冒険するやつくらいかな
    チチがヒステリックババアになるわベジータが小物だわクリリンが娘に元カノの名前つけるクソ野郎になるわでいいところなし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月29日 12:04 AM

  • こんなスッカスカんバトルだと良い記事かいてもなーんも心踊らないな

    何する期間なのかわからん

    リンク上げしかやる事無い

    by 126.182.222.180 匿名 €2020年9月29日 12:03 AM

  • ZもGTもベジータの扱いが酷すぎんよ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月29日 12:03 AM

  • 自動車免許編は好き

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月28日 11:59 PM

  • むしろ超はアニオリじゃなくて原作者のプロットのせいでクソになってるだろ
    全カス未来エンドもそうだし

    by 139.101.238.222 匿名 €2020年9月28日 11:59 PM

  • 正直アニオリ要素は超よりZの方が酷いと思うわ
    いくらなんでも滅茶苦茶すぎ

    by 126.255.148.103 匿名 €2020年9月28日 11:55 PM

  • 106.133.58.208
    だとしてももう少し頑張ってもらいたいと願っておるオッサンがここにおります。

    by 126.33.108.21 匿名 €2020年9月28日 11:53 PM

  • だいたいZでもアニオリはうんち

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月28日 11:48 PM

  • ドッカンっておっさん向けに作ってるだろうな
    ビックリマン世代のおまいらが好きなキラキラ仕様とファミコン世代ドット絵大好きなおまいらの為にあえて画像荒くしてるんだろ

    by 106.133.58.208 匿名 €2020年9月28日 11:46 PM

  • ワシ鼻の婆さんにしか見えなくなったぞ
    許さん

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月28日 11:45 PM

  • ベジータのニキビ現象と同じでドッカンのクソゴミ低画質の被害者だよ

    by 1.75.228.174 匿名 €2020年9月28日 11:37 PM

  • 貼らないからここにURL貼る

    https://m.youtube.com/watch?v=f80QfvcLHsM

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年9月28日 11:36 PM

  • 目不安になるな

    by 36.12.22.89 匿名 €2020年9月28日 11:35 PM

  • 貼れてなかった

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年9月28日 11:35 PM

  • ロキ×ドラゴンボールの動画見つけた
    編集が神過ぎる

    ベジータいじりが結構あるけど、他のとこも普通に合ってる
    個人的には1:13からのベジータイジりが好み

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年9月28日 11:34 PM

  • ベジータといえばアニオリで悟空もフリーザも死んで俺がNo. 1とイキってたら悟飯に反発され殴られて逆上してボコボコにして飛び去ったみたいなのがあったけどあれ何だったんだろうね
    次の回ではなかったことにされてたし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 11:30 PM

  • 昔から思ってたけどこいつ左目どうなってんの
    作画崩壊してね?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月28日 11:23 PM

    分かるw
    鼻が尖ったユバーバみたいな顔に見えるよなw

    by 126.33.100.90 匿名 €2020年9月28日 11:29 PM

  • 昔から思ってたけどこいつ左目どうなってんの
    作画崩壊してね?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月28日 11:23 PM

  • 初期LRしては珍しいLR状態での絵が一番かっこいい
    1つ前も捨てがたいけど

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年9月28日 11:20 PM

  • ベジータ一家のコンビカードってブルマと交代(入れるか?)しかいないんだよな
    GT&ブラでドライブとか幼年クスや青年クス、未来クスとか出せそうなのに

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月28日 11:18 PM

  • 未来編ってもううろ覚えだけど、マイ/トランクスとかは難しそうなんかね?

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年9月28日 10:52 PM

    出せなくはないだろうけど既にトランクス&マイのカードが2枚あるし需要があまりなさそう
    演出のネタになるシーンもそんなに残ってなさそうだし

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 11:15 PM

  • こいつの超必殺技めっちゃ好きだから、今のクオリティでリメイクされたら嬉しいわ。
    最悪魔ベジみたいに気力12の必殺技の方でも、それはそれで好きだからOK

    by 118.157.184.157 匿名 €2020年9月28日 11:09 PM

  • 「爆肉鋼体」カテゴリーとかどうよ。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年9月28日 11:06 PM

  • むらかみてるあきき

    by 60.46.226.15 匿名 €2020年9月28日 11:05 PM

  • 超トランクス形態って未来で使ってたっけ?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月28日 10:46 PM

    ベジータとの稽古で一瞬使った気が

    by 114.161.161.179 匿名 €2020年9月28日 11:02 PM

  • 未来編ってもううろ覚えだけど、マイ/トランクスとかは難しそうなんかね?

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年9月28日 10:52 PM

  • 超トランクス形態って未来で使ってたっけ?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月28日 10:46 PM

  • 未来編は漫画から
    ゴクウブラック(超サイヤ人)
    超サイヤ人2フルパワートランクス(未来)
    ベジータ超サイヤ人ゴッド
    ネタはあるで

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月28日 10:44 PM

  • 超トランクス(未来)とか出てないし極限の可能性はあるだろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月28日 10:40 PM

  • ユニット技は同名問題に関して何の解決にもなってないのがな・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月28日 10:32 PM

  • 俺はお前らの為にいってやってんのYo!
    早くその腐った生活習慣直せYo!
    手持ち無沙汰ならソシャゲポチポチしていつまで学生気分〜?
    はたから見たらみっともないことこの上ない、ソシャゲに費やした時間でどれだけの生産活動ができたと思う〜?
    君らがソシャゲに費やした時間ほど無駄なものはないYo!
    いつまで課金して 後悔の連続の
    穀潰し的生活を 続ける気ですかいい年して?!

    ドゥーーーン

    by 126.182.171.104 匿名 €2020年9月28日 10:30 PM

  • 親子ギャリックはユニット技にされそうな予感がちょっぴり

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 10:24 PM

  • Zトランクスのフェス限もいいがLR親子ギャリック砲も欲しい

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 10:21 PM

  • 童貞マン参上!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月28日 10:17 PM

  • 極限体トランクスがものたりない…

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月28日 10:11 PM

  • 今回のプレミアム超龍石で魔ベジとロゼス以外持ってなくて、こいつかボージャックどっちか交換しようか迷ってるけどどっちがいいかな?

    by 61.192.99.122 匿名 €2020年9月28日 10:10 PM

  • この時の変身トランクスいつ出るかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月28日 10:09 PM

  • 同名問題あるからって同じ名義の強カードを出してこないとは限らないからね

    儀式を上手いこと演出に組み込めるなら、そういうのもありかも

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 10:08 PM

  • 解除ゴッドは儀式変身もやれば知と併用できるんじゃね?

    by 1.75.228.3 匿名 €2020年9月28日 9:44 PM

  • ゴッド悟空は解除あいそうだけど、名義的に知の方と同名問題がでるから無いかな?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年9月28日 9:43 PM

  • ギニューがカテゴリーダーだったら笑う>乗っ取り

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月28日 9:40 PM

  • 乗っ取り、ギニュー ブラック ベビー とあとなんだろ?
    パッとおもいつくんこんだけ。

    by 126.193.105.146 匿名 €2020年9月28日 9:39 PM

  • 知ブラックはそこまで強くはないけど速ロゼと並べて使うとすんげー楽しい 乗っ取りカテゴリみたいなの追加してくれねぇかな

    by 182.251.59.104 匿名 €2020年9月28日 9:36 PM

  • 実装時の知ブラックの「どこで使うの?」感は酷かった

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年9月28日 9:31 PM

  • 寧ろ合体解除とかも一応考えられるかもな
    失敗→コンビ→成功的なカードで

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月28日 9:31 PM

  • lrバーダックはバーダックチームで使えるから同名との差別化は一応できる

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年9月28日 9:23 PM

  • そんで悟空伝出て強くなったけど無限上昇増えて微妙になった所をリンク改訂やらザマスやらで上がったじゃねえかよ!(適当)

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 9:23 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 9:03 PM
    ありがとうございます。
    1日忘れてたかw

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年9月28日 9:23 PM

  • サタンを最速で極限したとこで何もする事無いから忘れがちなんやなぁ…って()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月28日 9:22 PM

  • 解除できて欲しいのは超17号戦の時の超サイヤ人4→黒髪で必殺龍拳爆発かなぁ。けど、どう考えても解除前のがいいって人多そうだし絶対こんよな…

    by 61.205.36.67 匿名 €2020年9月28日 9:22 PM

  • 身勝手(極)の変身解除とか、超ベジットの合体解除とかは見てみたいな。超ベジット解除後は体内で戦ってた時の演出使ってできそうだが身勝手は厳しいやろなぁ。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月28日 9:18 PM
    必殺技がフリーザとの共闘で17号とのユニットで必殺技が変わるとか

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 9:22 PM

  • 思ったがこのトランクスよりバーダックの方がアレだと思うわ
    最近は変身やらで同名防ぎがちなのに、今年に同名フェス限出ちゃったし

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月28日 9:22 PM

  • お前知ブラック出たとき悟空伝無かったから微妙だったんだゾ!

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 9:21 PM

  • V字でもねえだろ知ブラックは

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月28日 9:20 PM

  • 逆V字かい!もうウンチ!

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 9:18 PM

  • 身勝手(極)の変身解除とか、超ベジットの合体解除とかは見てみたいな。超ベジット解除後は体内で戦ってた時の演出使ってできそうだが身勝手は厳しいやろなぁ。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月28日 9:18 PM

  • 元気玉を完成させた先に、このキャンペーン最後のサプライズは何かあるのかしら?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月28日 9:18 PM

  • 解除と言っても演出だけでゲーム的には変身となんら変わりないし
    これから実装されることはほとんどない気もする

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 9:09 PM
    ぶっちゃけ出せそうな解除キャラってのが作中でもアル飯ブウ→ムキムキブウ→純粋ブウか身勝手極→悟空とか超4→悟空くらいしかいないもんな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 9:16 PM

  • 知ブラックは今でも長期戦の鬼だろ

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月28日 9:16 PM

  • 知ブラック。。。。

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 9:14 PM

  • サタン評判悪いけどバトロや大乱戦で結構使える気する

    by 104.36.16.196 匿名 €2020年9月28日 9:13 PM

  • このトランクスほど綺麗な逆V字で評価が変動したキャラっているのだろうか

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月28日 9:12 PM

  • 解除と言っても演出だけでゲーム的には変身となんら変わりないし
    これから実装されることはほとんどない気もする

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 9:09 PM

  • わい明後日や
    性能もバチクソ強いわけちゃうから
    余計忘れがちや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月28日 9:09 PM

  • ここにいます。

    by 126.33.108.21 匿名 €2020年9月28日 9:06 PM

  • サタンの極限メダル割と忘れがちで全然覚醒出来てない同士おる?

    by 211.3.192.34 匿名 €2020年9月28日 9:04 PM

  • LRサタンの極限て最短だと明日で合ってます?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年9月28日 8:57 PM
    今日

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 9:03 PM

  • まぁ当時は火力でゴリ押せたけど速4ベジータでDEFも評価され始めたのにLRは一貫してDEF軽視してたのはアホだと思う

    by 1.72.8.157 匿名 €2020年9月28日 8:59 PM

  • LRサタンの極限て最短だと明日で合ってます?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年9月28日 8:57 PM

  • そういえばイベント産で出た解除ってこれからも出るのかな?
    今考えつくのは復活のFのフリーザの地球壊しくらいしか思いつかないんだけど
    ゴッド→超サイヤ人とかかな?全然思いつかん…

    by 126.161.22.231 匿名 €2020年9月28日 8:56 PM

  • ベジットは作中世界的にイケメンなのかは微妙な気がする
    タピオンはブルマが認めるいい男だぞ
    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月28日 8:23 PM

    ブルマが悟空の事をカッコイイって言ってるのでイケメンだぞ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月28日 8:56 PM

  • ロゼザマスは速がそこそこ強いからまだ行けるけどこっちは親子ギャリックトランクスがインフレに置いていかれたせいでキツイ
    まあロゼザマスもぶっちゃけ使わんのだけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月28日 8:55 PM

  • DEF4万時代やろ
    火力高すぎて
    その辺問題視されんかったのは確かやけど

    今じゃ力の4悟空以下や

    by 106.128.122.12 匿名 €2020年9月28日 8:53 PM

  • 実装時期考えろ、当時はLR知飯はぶっちぎり最強キャラだったんだぞディフェンス補正がいらなかった時代

    by 180.28.98.192 匿名 €2020年9月28日 8:52 PM

  • 寝ろや

    by 1.79.82.232 匿名 €2020年9月28日 8:49 PM

  • 初期の5大LRって全員パッシブにDEF補正ないっていう謎のクソみたいな特徴あるよね

    by 1.72.8.157 匿名 €2020年9月28日 8:47 PM

  • 黄金大猿ゴジータ…だとっ…!

    by 153.131.146.142 匿名 €2020年9月28日 8:46 PM

  • リンクレベル上がらなさすぎて腹立つわブースト親子3回で1レベルも上がらないんだけど

    by 126.107.153.85 匿名 €2020年9月28日 8:42 PM

  • 今更だけど伝説降臨のLRってクセありすぎだよね、なんでパッシブにdefアップがないんだろ魔神ベもそうだし、あってもゴッド悟空みたいに条件付き

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年9月28日 8:40 PM

  • by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月28日 8:08 PM
    最近出たベジットとかいい例だよね
    謎棒立ち波

    by 126.141.156.232 匿名 €2020年9月28日 8:36 PM

  • 17号は宇宙サバイバル編で女性人気高かったらしいな
    俺もイケメンでいいと思う

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月28日 8:36 PM

  • 126.247.220.75
    17号もイケメンじゃね?

    by 49.106.201.112 匿名 €2020年9月28日 8:35 PM

  • ヒーローズやレジェンズだと白目の青オーラは「超サイヤ人怒り」だけど、その後の白目じゃない青オーラも含めてその名称なのかな

    by 1.72.8.157 匿名 €2020年9月28日 8:34 PM

  • by 126.247.220.75
    ゴクアも入れて差し上げろ

    by 58.13.75.122 匿名 €2020年9月28日 8:33 PM

  • コロナ対策するクウラすこ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月28日 8:32 PM

  • あのトランクスは超サイヤ人ホープって勝手に呼んでる

    by 126.247.97.126 匿名 €2020年9月28日 8:30 PM

  • ともかくZトランクスの剣はタピオンから貰ったやつなのかどうかハッキリさせて欲しい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年9月28日 8:29 PM

  • それとも擬似ブルートランクスと呼ぶのか?

    by 106.133.57.175 匿名 €2020年9月28日 8:26 PM

  • 中尾隆聖さんの演技の力かもしれないが、クウラもイケメンだと思う

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月28日 8:04 PM

    変身クウラのアクティブボイス普通にかっこいいけど、劇場版の本編の「さぁ始めようか」はもっと凶悪な感じで滅茶苦茶かっこいいんだよなぁ

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年9月28日 8:24 PM

  • by 126.247.220.7
    ベジットは作中世界的にイケメンなのかは微妙な気がする
    タピオンはブルマが認めるいい男だぞ

    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月28日 8:23 PM

  • そう結局の所さ超編の合体ザマスと戦った時のトランクスの形態って覚醒トランクスで良いのかな

    by 106.133.57.175 匿名 €2020年9月28日 8:22 PM

  • 超の未来編に入る前週予告で青髪トランクス見ておぉコイツもブルーになるのかと勘違いした思い出

    by 182.251.101.233 匿名 €2020年9月28日 8:15 PM

  • クソ引きでわしの世界CPは終わった
    つまんな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月28日 8:10 PM

  • イラストだけなら10点上げてもいい
    これぞ象徴!LRって感じするわ
    超2悟飯も速より知派
    いいイラストを先に使いすぎて最近のLRは特別感が薄れてきてる希ガス

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月28日 8:08 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月28日 7:42 P

    赤髪シバター

    by 126.182.171.104 匿名 €2020年9月28日 8:08 PM

  • 中尾隆聖さんの演技の力かもしれないが、クウラもイケメンだと思う

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月28日 8:04 PM

  • 3大超サイヤ人の時のトランクスもカッコ良かったわ。
    天津飯と天下一でやった時も良かったし何気に好き。

    by 126.234.39.199 匿名 €2020年9月28日 8:02 PM

  • 思えばスピードが一切関係無いドカバトでパワーと防御力に特化してるムキンクスって無敵なのでわ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月28日 7:57 PM

  • by 126.247.220.75 匿名 €2020年9月28日 7:50 PM 
    納得のラインナップだわ。
    特に二作目のイケメンブロリーはホントイケメンだよな。

    こう書くとネタ臭くなるけど、ホントにカッコ良く描かれてる作画だと思うんだよね。
    伝説化してからは一作目と同じなんだけどなー。
    一作目ブロリー、ノーマル超サイヤ人が青髪だから印象がかなり違うね。

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月28日 7:56 PM

  • こいつが極限したら 相当強くなりそうな性能だよな。

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月28日 7:55 PM

  • ムキンクスは3ターンだけATKDEF200%UPのLR16号タイプになりそう

    by 126.247.97.126 匿名 €2020年9月28日 7:55 PM

  • 個人的ドラゴンボール界イケメンキャラ
    超ベジット トランクス ブルー将軍 ザーボン ヤムチャ(山賊時代) セル(完全体) シャプナー 13号 超サイヤ人ブロリー(2作目) 

    by 126.247.220.75 匿名 €2020年9月28日 7:50 PM

  • 相方が完全に置いてけぼりの性能になっちゃってるから
    セットで考えると6~7点くらいまで落ちそう
    というか全カテゴリや属性でスタメンはもう無理

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年9月28日 7:45 PM

  • 神になったのね、

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月28日 7:42 PM

  • 俺の分の仙豆はいりません。絶対に勝ちますから。お前を殺すぞセル
    がアクティブボイスのムキンクスはよ

    剣持ってるトランクスより精神と時の部屋から出てきた髪伸びて縛ってる格闘志向のトランクスの方が好き

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年9月28日 7:37 PM

  • それにしてもゼノバーストランクスは未来トランクス編経験したような事言ってたけど紫髪から青髪にしてまた紫髪に戻したんだろうか

    by 1.72.8.157 匿名 €2020年9月28日 7:26 PM

    そんなコロコロ変えてたらダメージヘアなるww
    まぁスタッフや制作側の塗りの具合で色味が違うだけでしょうね。
    未来トランクス編はちょっとアニメアニメしてると言うか、塗りがまだデジタル過ぎるなぁ。

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月28日 7:35 PM

  • 超3になると皆んな顔が同じなんだな
    イケメンがゴリラ顔に!

    by 106.133.57.175 匿名 €2020年9月28日 7:32 PM

  • 個人的に二つ名がかっこいいキャラNo1!
    次点は友情の界王拳

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年9月28日 7:28 PM

  • このシーンってメカフリーザなしでは成立しない
    「超サイヤ人トランクス(青年期)&メカフリーザ」でいいと思う
    コンビネーションカテに追加やな

    by 1.75.232.172 匿名 €2020年9月28日 7:27 PM

  • それにしてもゼノバーストランクスは未来トランクス編経験したような事言ってたけど紫髪から青髪にしてまた紫髪に戻したんだろうか

    by 1.72.8.157 匿名 €2020年9月28日 7:26 PM

  • by 106.128.127.21 匿名 €2020年9月28日 7:19 PM

    今のトランクスの服なら灰色は似合わんと思うよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月28日 7:25 PM

  • 俺ってホント人生勝ち組だとつくづく思うわ。ww誰も友達居ないけどww悲しこねえもんww

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 7:25 PM

  • いや、ブルマは緑髪でも描かれてるし昔からこれって決まってはないよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月28日 7:24 PM

  • つっても昔のトランクス見てるから慣れで違和感感じるだけでしょ

    あと、現実でもハーフで子供の頃と違う髪の色になることはあるらしいよ

    by 126.35.86.29 匿名 €2020年9月28日 7:23 PM

  • 極限するか排出対象外にするかどっちかして欲しい
    今更初期LRが排出されても鬱陶しさしかない

    by 111.239.170.41 匿名 €2020年9月28日 7:21 PM

  • ブルマもアニメは青髪だけど原作(と最強への道)は紫髪なんだよなぁ
    ちなみに漫画版の超はガキの方のトランクスも青髪に染められてる
    原作じゃない方にどんどん舵とられてるの草生えるわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月28日 7:20 PM

  • 色が出せるようになったとはいえ定着してたものをわざわざ変えなくてもよかったんじゃねーの

    by 106.128.127.21 匿名 €2020年9月28日 7:19 PM

  • 変えたも何も灰色なのは元々アニオリ
    原作はブルマと同じ髪の色って設定で
    ブルマの髪の色は元から安定してない

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月28日 7:17 PM

  • 元々ブルマ色にしようとしてたけどできなかったんじゃなかったっけ
    ただ今でも未来クスが水色なのは分かるが現代クスが前と同じなのちょっと納得いかない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月28日 7:16 PM

  • ベロベロチュッチュ

    by 82.132.217.89 匿名 €2020年9月28日 7:15 PM

  • ぺろりんちょ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月28日 7:14 PM

  • 最近じゃ古いLR出てもハズレみたいなモンね

    by 27.141.139.234 匿名 €2020年9月28日 7:11 PM

  • 鳥山明も女性人気狙ってデザインしたって明言してるからそらイケメンよ(モデルはターミネーターのジョン・コナーらしい)。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年9月28日 7:08 PM

  • トランクス単体もいいけど、3大超サイヤ人の時の悟空&ベジータ&トランクスとか出してほしい(3人で戦ってた訳ではないけど)

    ノーマル→超サイヤ人を3人がやって3人の超サイヤ人が揃った!をやって欲しい
    あのシーン本当に好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月28日 7:07 PM

  • なんでも急に髪色を染めてブルマとお揃いにしたのか謎
    前の方がかっこよかったのに

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月28日 7:05 PM

  • 悟空が19号戦で心臓病院発症してベジータに交代する流れはフェス限とまではいかないまでもLRとかで来てもいい気がするなー

    超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人ベジータでなんとかならんやろか

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 7:00 PM

  • 極限予想

    ATK240%アップ、必ず会心が発動

    必殺追加効果…3ターンDEF35%up
    超必殺追加効果…6ターンDEF35%up

    by 126.255.116.0 匿名 €2020年9月28日 6:53 PM

  • 明日やっとサタン完成するのか

    by 126.33.17.189 匿名 €2020年9月28日 6:52 PM

  • アクティブ変身青年トランクスがフェス限ででたら力トランクス2は100%ドッカンするよね

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月28日 6:48 PM

  • ネタにされがちだが作中屈指のイケメンよな
    明らかに人の姿から離れてるのにイケメンに見えるセルが1番だとは個人的に思うが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月28日 6:47 PM

  • 髪色に関してはブルマに合わせただけなんだけどやっぱ違和感あるよね

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 6:46 PM

  • トランクスここピークやろ
    これあったから
    色々許されてる感あるわ

    by 106.128.122.12 匿名 €2020年9月28日 6:42 PM

  • 連載時はこいつ誰だ?ってなってたのがいきなり超サイヤ人になってメカフリーザを瞬殺してあの風貌と強さそして剣という要素で惚れたわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月28日 6:41 PM

  • やっぱり改めて見比べると髪の色水色のトランクス好きじゃないわ
    なんで変えたかな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月28日 6:39 PM

  • 初期LRの極限して欲しいよね
    現環境で通用するのロゼ&ザマスくらいかな
    このトランクスはギリ息してるかしてないかくらいだと思う

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年9月28日 6:39 PM

  • へーこうして見ると相方ありきとは言え今でも見れる数値にはなるんだね

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月28日 6:39 PM

  • てかLR極限はよ
    普通に二周目あたりまでのLR弱すぎて使い物にならない 
    アタックは通用するけど今の環境DEFないキャラとか通常より弱い
    正直言って昔からやってる人より最近やり始めた人の方はすぐに追いつけそう
    極限のペース遅いし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月28日 6:36 PM

  • by 49.106.201.112 匿名 €2020年9月28日 6:26 PM
    アクティブボイスも草尾さんなら安心できそうだし期待しちゃうよね。

    by 126.3.0.90 匿名 €2020年9月28日 6:35 PM

  • こいつ弱くはないけどそれ以前にキャラ的に居なくても困るという場面がほぼない印象
    数えるくらいしか使った記憶がない

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年9月28日 6:34 PM

  • 今日の石で最後の最後に伝説引いたらLRロゼでてくれて嬉しかったわ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月28日 6:33 PM

  • メタル悟飯の後にLR悟飯出たし無くはない、問題はセル編のフェス限が今後出るか、出たとしてもいつ出るかだ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年9月28日 6:32 PM

  • ムキンクスに変身するZトランクスはよ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年9月28日 6:32 PM

  • トランクスは人気あるからいずれ出るんじゃない?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月28日 6:29 PM

  • 思いついたけどベジータはパッシブで黒から超1になって(必殺はビックバンアタック)でアクティブで「俺はスーパーベジータだ」して超ベジータに変身してファイナルフラッシュ打った方がいいかも

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月28日 6:29 PM

  • これはぜひ来てもらいたい。

    by 49.106.201.112 匿名 €2020年9月28日 6:26 PM

  • 変身トランクスくるならパッシブで黒から超1になってアクティブでビックバンアタックの変身ベジータも欲しい
    そんで瞬間移動かめはめ波悟空(バイバイ悟空でもいい)ときたら既存の悟飯ちゃんと合わせてセル編四大スーパーサイヤ人勢揃いって訳よ

    欲をゆうなら変身トランクスは時空カテ(師弟でもいい)の攻防170リーダー、ベジータはスーパーサイヤ人カテのオール150、悟空はセル編のHP,ATK170リーダーできて欲しい

    仮に変身トランクスがきたらみんなはどの属性とどんな性能が欲しい?
    というかLR未来悟飯/トランクスはやく出てくれよなぁ…頼むよアカツキ

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月28日 6:26 PM

  • まぁ魔ベジより強くてロゼスより弱いくらいだな

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月28日 6:24 PM

  • トランクス→ムキンクスの変身フェス限が出る可能性も億が一くらいはあるかもしれないぞ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 6:23 PM

  • 初めてトランクスの超サイヤ人みたとき髪型に驚いた

    by 49.98.208.113 匿名 €2020年9月28日 6:21 PM

  • 私はLRトラマイばかり出て虹ですよ

    つれえわおじさん

    by 126.159.226.148 匿名 €2020年9月28日 6:21 PM

  • 名シーン使ったカードだけど他には出さないのかな
    流石にこんな演出で使い捨てるには勿体ない

    by 126.141.156.232 匿名 €2020年9月28日 6:20 PM

  • 初期LR勢でなぜかコイツだけ出ない
    ズンズン悟飯虹2周目なのにほんま不思議

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年9月28日 6:20 PM

  • ベジ系譜バトロで使った
    大活躍だった

    by 111.239.162.236 匿名 €2020年9月28日 6:17 PM

  • かろうじて8点なんやな

    by 106.128.122.12 匿名 €2020年9月28日 6:16 PM

  • トランクス少年期&未来悟飯とかLRで出て欲しいな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 6:08 PM

    ナッパ/ベジータみたいに条件満たしたら悟飯が死んでトランクスが覚醒する交代カードになりそう

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 6:16 PM

  • そろそろ初期LR勢の極限を進めてほしい。
    悟飯、トランクス、悟空3、伝ブロ、魔人ベジータと絵のいい&同名少ないキャラ揃ってるし、火力は割と十分みたいなキャラ多いんよね。

    by 182.251.78.86 匿名 €2020年9月28日 6:16 PM

  • ガチャ産経レジェンダリーパーソンの極限はよ。

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年9月28日 6:16 PM

  • ノーマルトランクス(青年期)って同名に強いやつ居ないから「超サイヤ人は悟空さんだけでは無い」の変身トランクスがフェス限で出るだろうな
    めっちゃ欲しい

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月28日 6:14 PM

  • ネタ切れバトル

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月28日 6:13 PM

  • でかいイベント前くらい全然使われてない昔のキャラ上方修正するなり告知なりDB芸人使ってYouTubeで放送してほしさある

    by 124.241.18.189 匿名 €2020年9月28日 6:13 PM

  • 当時ジャンプで連載読んでた人達は、超サイヤ人になれるトランクスの登場で驚いたのかな?

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年9月28日 6:09 PM

  • ようやく最近になって敵側のインフレが激しくなったからちょっと厳しいと思うようになったけど、ちょっと前までは「ちゃんと強いけど最新キャラの方がもっと強いから外れ扱いされがち」みたいなイメージだった

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月28日 6:09 PM

  • トランクス少年期&未来悟飯とかLRで出て欲しいな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月28日 6:08 PM

  • そういやこのトランクス何かの縛りやらなんやらぐらいでしか使わなくなったな。存在忘れてたわ

    by 118.83.42.132 匿名 €2020年9月28日 6:04 PM

  • 最後に出た全属性効果底面のカードって何?

    by 126.234.39.199 匿名 €2020年9月28日 6:02 PM

  • 「超サイヤ人は孫悟空さんひとりじゃない……ここにもいたということだ!」

    アクティブ変身持ちならこの台詞は是非入れてほしいな

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月28日 6:01 PM

  • いち!おつぅww

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年9月28日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム