数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/11/02

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺2回発動
敵1人 敵複数
ATK DEF ATK DEF
補正無し 619334 33246 428770 43475
70%サンド 148万 79790 102万 104341
100%サンド 185万 99738 128万 130426
120%サンド 210万 113036 145万 147817
130%サンド 222万 119685 154万 156512
150%サンド 247万 132984 171万 173902
170%サンド 272万 146282 188万 191292
気玉リーダーサンド 1059万 733万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 11035
ATK 10904
DEF 6089
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『魔閃光』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果6ターンATK,DEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF60%up
パッシブスキル
『反撃の刃』
自身のATK,DEF80%up
必殺技発動時に更にATK80%up
敵が1体のとき更にATK,DEF80%up
敵が2体以上のときは更にDEF160%upし、中確率で全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 師弟の絆
頭脳戦 リベンジ
託された意志 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【闇に抗う者】
トランクス
(青年期)(未来)

【人類の希望】
超サイヤ人トランクス(未来)
必要メダル
旧ベジットブルー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、敵が1体なら『ATK368%up,DEF160%up』、敵が複数なら『ATK224%up,DEF240%up』となり、追加効果のDEF50%upが更に掛け算となります。

例えば敵が複数の場合、『必殺を撃つ度にDEF170%up相当』です。

②『中確率全属性ガード』の発生確率は30%で、これは発動しているかどうかは敵の攻撃を受けてみるまでは判りません。ギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダルで【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)かをドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は↓

 

『極限スーパーバトルロード』『破壊神集結』『激闘ベジータ伝』などなど、現存する全ての高難易度イベントにおいて通用するだけのATK,DEFを極限Z覚醒で獲得し、通常ガシャ産トップクラスに躍り出た極限キャラクターです。

このトランクス、『敵が複数だと防御が厚くなる』『敵が1人だと火力を引き上げる』という分かりやすいスイッチタイプの性能ですが、これが実に現環境の敵に対して丁度良い塩梅で、基本的にどの種の高難易度イベントにおいてもバッチリ通用する実力を発揮してくれます。

汎用条件の一例として、『託された意志』カテゴリリーダーの【運命を変える使者】トランクス(青年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクで『ATK35%up,DEF0%up』で全然相性も良くない、『本当に最低限』と言っても良いくらいの条件ですが、それにしたってとんでもない事になっている事が良く分かるでしょう。

バトロなんかでは『必殺2回でDEF33万』、即ち『1ターン目に連撃必殺が引けた場合、3ターン目にはDEF33万+30%全属性ガードの守りで敵の先制攻撃を1番手で受けられる』という事になります。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

これは現行の敵火力ハイエンドにも対応可能な領域で、戦闘序盤から1番手でここまで守れるキャラクターというのは本当に希少であり、これは本当に素晴らしい実力です。更に『30%ガード』が発動すれば抜群に高い必殺技耐性まで得られますから…。

激闘ベジータ伝』のような長期戦イベントでは上の表を見ても分かる通り、『ATK400万・DEF30万』なんて領域をキープ出来るし、しっかりリンクが組めて連撃運が良ければ『ATK500万・DEF40万』という領域にも踏み込んでくれるでしょう。これは『足を引っ張らない』とかそういうレベルではなく、普通にマジで強い戦力という感じです。

何なら『破壊神集結』だって必殺2回で破壊神全員の通常をほぼカット、そこからATK400万級の火力をバシバシ出してくれるのでここでもバリバリ戦える戦力です。

シンプルに『ATKとDEFの高さだけで全てのイベントを戦い抜ける』という力を獲得しており、そういう意味では非常に分かりやすい強さを持っています。

 

そしてこのトランクスの更にスゴい所は、『この強さを引きだすのに面倒な条件を全く必要としない』という抜群の汎用性を誇る所です。

最近の強力な通常ガシャ産キャラクター達は『強いけど厄介な条件を取る』という者も多いですが、このトランクスは敵の数で性能がスイッチするだけでそのいずれもが高水準、しかもリンクスキルもサイヤ人の汎用リンクを取り揃えており、使いづらい要素が一切ありません。

例えば上記3体、所謂バイオブロリー三銃士たちはこのトランクスと似た方向性の強さを極限で獲得して通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスに君臨したものの、『編成条件・順列条件』を取るので使える編成は限定的ですが、このトランクスは一切そのような面倒がありません。

『所属9カテゴリ全てで』『現存する全ての高難易度イベントで通用する』という力を持っており、リンク的に実戦では上に示した表以下の実力になる事もまず無いハズで、この汎用性の高さは特記に値するでしょう。

 

『サイヤ人編成のどこにぶち込んでも強く、ATK,DEFの高さを武器に戦える』という極々シンプルな性能デザインは、『ドッカンバトル2周年~3周年頃』の黎明期を思わせる性能と言っても良いでしょう。

古き良きサイヤ人キャラの完成形とも言える実力者で、極限前のシンプル過ぎる2016年性能の面影を残したまま、正当かつ最高水準の進化を遂げたキャラクターです。

 

ただ、『30%全属性ガード』以外は本当に超シンプルな性能ではあるし、これに関しては信用が置けない所があるのも間違いないでしょう。

このトランクスのDEFに『全属性ガード』が加われば鬼に金棒、『ATK70万』なんて現環境最大級の必殺技すら1番手で10万ダメージ前後に抑えてしまう程ですが、結局これは『30%かつ発動しているか分からない』というWでギャンブル性の高い効果で、これを以て『必殺技耐性が高い』とは流石に言い難い所もあります。

 

基本的には『どの編成で・どのイベントで・何番手で回しても強い』という、手放しに使っても強いタイプの性能ですが、最上位極限バトロ級のイベントを想定した場合、流石に1番手配置するならアイテム前提にはしたい所もあるでしょう。

ガードが発動しているか否かが事前にわかれば『ノーアイテムでやり過ごせる局面』すら見極められたものの、そこが分からないだけにこの特性は安全策を取ってやや腐らせてしまうケースも多いでしょう。

 

とは言え、今は『DEF30万+ウイス(ダメージ40%カット)使っても必殺技で10万~20万ダメージ食らう』という事が普通にある環境ですからアイテム前提でも全属性ガードが完全に腐るわけではないし、この一番手適正は十分に評価出来るものでしょう。

 

文字通りに『どこでも使える』、古き良き時代を思わせる良い性能です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺2回発動
敵1人 敵複数
ATK DEF ATK DEF
補正無し 104万 60546 724012 79175
70%サンド 250万 145310 173万 190021
100%サンド 313万 181638 217万 237526
120%サンド 355万 205856 246万 269197
130%サンド 376万 217965 260万 285032
150%サンド 418万 242184 289万 316702
170%サンド 460万 266402 318万 348372
気玉リーダーサンド 1788万 1238万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺2回発動
敵1人 敵複数
ATK DEF ATK DEF
補正無し 770842 44166 533660 57755
70%サンド 185万 105998 128万 138613
100%サンド 231万 132498 160万 173266
120%サンド 262万 150164 181万 196369
130%サンド 277万 158997 192万 207920
150%サンド 308万 176664 213万 231022
170%サンド 339万 194330 234万 254124
気玉リーダーサンド 1318万 912万

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。様々なカテゴリの様々なイベントで『取り敢えず入れておけば間違いない』という活躍をしてくれるので、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。短期決戦でも長期戦でもこれをいかに積むかが全てですから、これを伸ばす以外の選択肢はありません。連撃全振り、残り会心です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

明確に『DEF+』『連続攻撃+』特化すべき性能です。アホみたいに補正倍率が高いので、必殺2回でも『DEF+500⇒+1.6万』とかそういう上り幅になります。銅は連撃Lv.2で2%確率を上げるくらいならこっちで堅実に底上げしたい感じです。

銀は連撃一択、金も連続攻撃が優先度が高いでしょうか。金のDEF+も底上げにはなりますが、上の表を見ても分かる通り、追撃必殺が1回出るだけでDEF+8万~9万なんて信じられない上り幅になるので、やはりこちらを伸ばすのも重要です。まあそこは好みと言えば好みではありますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

新登場のフェス限トランクスとは変身前でATK35%up,気力+4,会心率5%up、そこまでリンク相性が良いと言う程ではない…ですが、あっちの『気力に乏しい』『1番手適正がない』という弱みを補完してくれる所があります。

そういう意味ではホットなキャラと早速組み合わせられ、そこも嬉しい所でしょう。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

『どんなサイヤ人キャラとも概ね繋がれる』というのもこのトランクスの強みで、所属カテゴリの大抵のリーダーと最低限のリンクは繋げます。

4,5年前はそういうキャラクターが一番扱いやすかっただけに、このトランクスはそういう時代の面影も残したキャラクターです。

 

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)

変身トランクスなんかは同名カードですが変身なのでリンクは全発動、ATK55%up,DEF5%up,気力+7,会心率5%upまで行きます。

まあフルリンクを狙ってどうこうするタイプの性能でもないので、実戦で気にするような組み合わせでもないでしょうが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【頂上決戦】『未来の平和を守る者』でドロップする同名カードで技上げ可能です。特攻を利かせるとアホほど落ちるので、必ずこちらで技上げしましょう。

レベル11以降もURに覚醒させて食わせると50%の確率で1ずつ上げられるので、ここまでドロップするならその辺を試すのも有りでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

どのイベントでも通用するくらいにATK,DEFが高く、リンクスキルが汎用的なので所属9カテゴリどこでも使えて、先手受け耐性もあるので1~3番手どこでも配置可能、抜けた汎用性を誇る通常ガシャ産トップクラスの当たりキャラクターとなりました。

『特殊な付加価値が薄くてリンクが良くて単体性能だけで戦える』というシンプルな強さは『2017年頃の優秀な通常ガシャ産キャラクター』のステレオタイプに重なり、あの頃のキャラクターがただひたすらに修練を積み、正当な進化を体得したような趣も感じさせる性能です。

※カテゴリを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 6ターンDEF上昇系使ってて楽しい
    追撃25にして同じ技のフェス限と並べてる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 1:57:07 AM

  • 地味に確率ガードもってたんだな
    つえーわ

    by 118.110.24.161 匿名 €2022年11月10日 7:49:46 PM

  • いやなんで命運無いねんこいつ

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月19日 1:04:31 AM

  • 管理人のミスを怒るというよりも
    14.12.1.224に感謝したい

    ありがとう!君のおかげで同じ過ちをする人が減ったと思うよ!

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年7月16日 9:11:55 PM

  • マジでふざけんな

    by 14.12.1.224 匿名 €2022年7月14日 5:51:41 PM

  • 自分の目で確かめないで騒いでるカスおって草

    by 60.113.254.178 匿名 €2022年7月14日 5:16:42 PM

  • おい管理人お前とんでもない嘘ついたな、このトランクス命運をかけた闘い入っとらんやんけ
    ふざけんなよわざわざ4凸交換したのに、まず謝罪記事出せ

    by 14.12.1.224 匿名 €2022年7月14日 10:14:03 AM

  • こいつ9-4くらいあってもいいだろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月13日 6:40:52 AM

  • ベジトラが出て評価上がったでしょ、700万で防御20万超え

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月1日 10:38:39 AM

  • 未来編の復権で活躍の場が増えるかもね

    by 118.111.199.71 匿名 €2022年6月23日 9:37:49 PM

  • こいつやべえ火力だすな

    by 160.237.90.106 匿名 €2022年4月3日 10:40:09 PM

  • 混血とかトランクス系は冷静は判断持ってないと使いにくいな
    パッシブ倍率は最近だと割と大したことないし

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年1月2日 12:08:03 PM

  • これとブロリー映画のサポンクスリンクとか諸々相性よくね?カテゴリもほぼ同じでお互いパッシブが使いやすいし、どっちか使うならもう片方もスタメンレベルな気がする

    by 106.146.49.37 名無しさん €2021年12月18日 1:52:36 PM

  • シンプルイズベストな強さで素晴らしく強い

    by 49.96.20.112 匿名 €2021年12月1日 6:42:46 AM

  • エフェクトはシンプルだけどステッカー貼ると結構かっこいい

    by 153.243.40.6 匿名 €2021年11月22日 1:36:34 PM

  • バイオブロリートリオ以来の強い極限。ムキンクスの極限も良かったけど、こいつはそれ以上だ。

    by 49.98.238.84 匿名 €2021年11月21日 9:14:58 PM

  • こいつのおかげでついにクソピエロ倒せたわ

    by 133.123.0.177 匿名 €2021年11月11日 1:12:00 AM

  • 昔は死ぬほど被って自分の中でヘイト稼いでたから一体しか残してなくて辛い
    ヘイト稼いでた割に一体居ただけでもマシか

    by 114.177.92.8 匿名 €2021年11月10日 11:59:10 PM

  • ガシャ産のSSRは全員URにして解放もしてるしSRも技上げ用以外は売り払ってるけどマジでキツい
    俺の場合課金額も廃課金に近いからコイン変換実装前の虹余りSSRの数が凄まじいからそれもあるかもしれん

    by 1.72.7.78 匿名 €2021年11月7日 9:40:05 PM

  • 主人公らしい強さだけど、リーダースキルとか90%補正くらいくれても良かった

    by 49.98.169.11 匿名 €2021年11月7日 8:12:30 PM

  • SSRはURにして解放しておく
    SRは技10にして虹作るか4体確保しとく
    これだけでかなり枠空くよ

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年11月7日 1:00:21 PM

  • by 59.135.214.233
    そんなにキャラいるん?微課金勢やけど被りキャラは潜在解放しとったら割といけてるで、ちな761/790
    でも確かにこの先不安はある、拡張どんだけできるんか知らんけど

    by 153.136.224.23 匿名 €2021年11月7日 4:35:40 AM

  • それなんだよな
    キャラ枠が足りん
    srもrも売れる分売ってるけど無理
    もう拡張も最大になってこれ以上できない

    by 1.75.250.186 匿名 €2021年11月6日 8:23:05 PM

  • 今更ではあるけど、これがあるから過去のSSRとか処分出来ないんだよな。キャラ枠全然足りないよ

    by 59.135.214.233 匿名 €2021年11月6日 3:08:13 PM

  • 3凸だったの、使ってみたら最新フェス限LR悟空の無凸並。心臓病悟空といい、インフレしすぎ。

    by 60.147.209.169 匿名 €2021年11月5日 11:25:59 PM

  • こいつめちゃくちゃ持ってたけど合成素材にしたり売ったりして2体しか残ってなかった
    まさかこんなに強くなるなんて思わんやん

    by 115.30.165.123 匿名 €2021年11月5日 9:49:39 PM

  • これはフェス限トランクスよりいいと思います

    by 49.106.193.206 匿名 €2021年11月5日 11:55:47 AM

  • バイオトリオみたいに隊列縛りが無いから強く見える

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月5日 8:50:31 AM

  • マジで強すぎる、速LRとは何だったのか?

    by 133.203.34.247 匿名 €2021年11月5日 7:02:09 AM

  • このトランクス強すぎですね
    火力&防御どちらも完璧

    by 60.74.164.146 匿名 €2021年11月4日 11:00:05 PM

  • 売る意味が分からん
    コレクター気質ある俺は全部虹にしたいくらいなのに

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年11月4日 9:08:31 PM

  • 思ってたより全然強い
    短期も長期も速LRが太刀打ちできない強さだな
    速LRの方は縛りステージ以外で使わんかも

    by 115.36.238.237 匿名 €2021年11月4日 9:05:45 PM

  • まぁ速イベントLRはいずれ知LRベジータの極限Zエリアの必須キャラになると思うから作っても損はないっしょ

    by 126.253.39.119 匿名 €2021年11月4日 8:56:58 PM

  • 速LR可哀想

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月4日 8:36:59 PM

  • 初動はともかく3ターン目のDEFがえぐすぎるわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年11月4日 7:32:41 PM

  • 龍石使って引くガシャから出るんだから最低限4凸分の5枚は残すのが当たり前だと思い込んでたけど、意外とババポに変えてる人多いのね。まあチェインバトルやらコイン交換が出る前なら仕方ないのかもしれないけども。

    by 219.126.189.22 匿名 €2021年11月4日 7:31:46 PM

  • パッシブ見てもイマイチ強さが分からなかったけど、使ってみたらエグイくらい強かったわ。その辺のフェス限より強い。

    by 210.139.36.123 匿名 €2021年11月4日 6:58:06 PM

  • 未解放やったから今回の極限に合わせて虹にしてやったぞ
    のんびりリンク上げしていこ

    by 58.189.109.69 匿名 €2021年11月4日 11:29:44 AM

  • 会心全振りで全俺が泣いた

    by 49.96.35.106 匿名 €2021年11月4日 1:53:49 AM

  • 自分は潜在ルートだけ解放してあとはババポとか昔同名の必殺技レベル上げに使ってた。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年11月4日 1:08:51 AM

  • 実際2年以上boxで腐らせるのと天秤にかけたら悪くはないと思うけど
    ガシャ引いてりゃまた出るんだし

    by 150.66.69.192 匿名 €2021年11月4日 12:25:31 AM

  • 多分だけど10枚以上ババに変えてるね、それでもどっかで使える技上げ用で11枚あったから虹にしたけど。。。

    コレ系の誰でも虹に出来るキャラはレア感0だし運営にとってもユーザーにとってもいい事なにもないから今後は

    やめて貰いたい。。。(笑)

    by 126.205.98.210 匿名 €2021年11月4日 12:08:19 AM

  • 変身クスに7,8枚使った気がする
    何年前か忘れたけど
    極限前使いもんにならんかったし
    ここまで跡形もなくパッシブ変わるなんてそんな前に
    想像出来るわけもない

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年11月3日 10:35:43 PM

  • あーそっちか、完全に新規トランクスのことしか頭になかった!

    by 153.156.203.63 匿名 €2021年11月3日 3:41:21 PM

  • 多分技の変身トランクスに使った話だと思う
    速は名義違うし

    by 27.131.226.107 匿名 €2021年11月3日 2:35:53 PM

  • 名義違くない?技上げに使えないと思うけどよく確認してないから違ったらごめん

    by 153.156.203.63 匿名 €2021年11月3日 1:48:51 PM

  • 変身トランクスが出た時に餌にした人もいるだろうね

    by 49.98.164.252 匿名 €2021年11月3日 1:42:24 PM

  • 売ったやつどんまいwwwwwwwwwwwwwおれは三凸wwwwwwwwwwwww

    by 49.104.2.128 匿名 €2021年11月3日 1:04:14 PM

  • ぼーっとしてたらへんなとこの潜在解放してて最悪

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年11月3日 12:22:23 PM

  • 極限控えてるキャラを売るってアホすぎ笑

    by 111.109.78.246 匿名 €2021年11月3日 8:27:23 AM

  • 売る理由が分からない
    そんなにboxパンパンなのか?

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年11月3日 4:55:45 AM

  • 売る理由が分からん

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年11月3日 4:54:39 AM

  • 売ってて一体もいない

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年11月2日 4:11:33 PM

  • 念の為確認したら案の定会心に全振りしてた

    by 126.247.60.100 匿名 €2021年11月2日 3:58:39 PM

  • 4凸してた
    でも未解放な上にドッカン覚醒もさせてなかった

    by 58.189.109.69 匿名 €2021年11月2日 3:38:21 PM

  • いろんな雑魚カテゴリに所属してるからかなり便利そう
    ガードは信用出来んけど十分つよい

    by 1.75.2.49 匿名 €2021年11月2日 12:50:19 PM

  • 魔閃光パンツと並べて使いてぇな

    by 182.251.75.9 匿名 €2021年11月2日 12:29:15 PM

  • 気力ボーナスが135%なのが痛いな
    古いキャラだから仕方ないが…

    by 49.104.46.237 匿名 €2021年11月2日 12:20:19 PM

  • by 126.182.167.209
    お前は青葉予備軍の方だなw

    by 193.119.171.252 匿名 €2021年11月2日 12:04:22 PM

  • 外にいたらニートじゃない訳じゃなくね?しかもそんなのフリー素材でどうとでも

    by 49.106.211.245 匿名 €2021年11月2日 11:59:17 AM

  • 誰も使ってないペラリーが何だって?

    by 49.106.211.245 匿名 €2021年11月2日 11:57:34 AM

  • ありがとう、50なら超大幅強化だね。

    by 153.168.135.149 匿名 €2021年11月2日 11:40:54 AM

  • 50みたい

    by 1.0.122.21 匿名 €2021年11月2日 11:38:44 AM

  • 結局50で合ってんの?

    by 153.168.135.149 匿名 €2021年11月2日 11:37:19 AM

  • 童貞は糞以下だよ

    by 106.129.142.236 匿名 €2021年11月2日 11:36:13 AM

  • ベジおじはゲイだよ

    by 126.204.216.55 匿名 €2021年11月2日 11:22:16 AM

  • データインも既に来てるし

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 11:20:08 AM

  • by 49.97.98.34
    何言ってるんだこいつ

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 11:19:41 AM

  • 昨日先行公開したのは明日祝日だから今日データインするためだろ。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年11月2日 10:53:54 AM

  • レジェンド・レアで草
    管理人タフ好きなんすね

    by 43.235.118.62 匿名 €2021年11月2日 10:52:54 AM

  • ニイトじゃないんだが。。。(笑)

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 10:51:07 AM

  • ここのコメ欄ジョーカー予備軍だらけで草

    by 126.182.167.209 匿名 €2021年11月2日 10:47:44 AM

  • ベジおじに対する嫌悪感が止められない
    なんでこんなきっしょいと思わせてくれるのだろうか

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年11月2日 10:42:36 AM

  • ベジおじゲイムって言うけどゲイなの?

    by 1.75.254.173 匿名 €2021年11月2日 10:31:42 AM

  • 昨日こいつら公開したの今日フェス限の先行公開するためだよね
    変身ブラック極限くるか??

    by 49.97.98.34 匿名 €2021年11月2日 10:30:42 AM

  • 誰でもしてる推測ですよそれ

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月2日 10:29:04 AM

  • これ、アレだな。

    統計とってて、誰も使っていないキャラをとんでもなく化けさせているんだね。
    知身勝手や技ヒットとかね。
    だから今後も誰も使っていないヤツ化けるよ。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年11月2日 10:10:44 AM

  • 通常ガシャ産
    って早口で三回言って
    by 114.187.164.88 匿名 €2021年11月2日 9:45 AM

    通常ガシャしゃん

    by 182.20.30.119 匿名 €2021年11月2日 9:59:25 AM

  • 映画力超1クスにセル編無いのなんか納得いかない

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年11月2日 9:57:27 AM

  • ニートの皆さん毎日ご苦労様です

    by 122.20.230.196 匿名 €2021年11月2日 9:55:11 AM

  • 未来編の超2トランクス(未来)はよ
    ブッチギリマッチとレジェンズではとっくに実装されてるぞ

    by 150.66.66.251 匿名 €2021年11月2日 9:53:41 AM

  • よくわかったな
    速LR悟飯虹だよ
    内部でグループ分けでもされてんのかな

    by 60.74.165.62 匿名 €2021年11月2日 9:36 AM

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年11月2日 9:50:36 AM

  • こいつとか体ムキンクスは大して強くないけど大乱戦の穴埋めにありがたい、属性リーダーの極限も今考えるとゴミだなぁ

    by 49.106.211.245 匿名 €2021年11月2日 9:47:48 AM

  • by 126.34.92.228
    体未来飯も極限してないのに知未来飯のお供とか来るわけ無いやん 

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 9:46:13 AM

  • 通常ガシャ産

    って早口で三回言って

    by 114.187.164.88 匿名 €2021年11月2日 9:45:56 AM

  • 早よ極限来てくれ。このトランクスだけ異常に被り過ぎて
    メダル機能の前に必殺Lv5作ったからメダル交換にも出来ずにBOX圧迫の原因になっとるんじゃ。
    虹1枚あったらメダル交換出来る様にしてくれれば良いのに。

    by 49.106.213.212 匿名 €2021年11月2日 9:45:35 AM

  • エリアも何もポイポイセルコンビは再録多いから虹でも不思議じゃないわ

    by 49.106.193.178 匿名 €2021年11月2日 9:44:15 AM

  • 勿体ねぇ。。。絶対こっちでしょ。。。今後数年間のうちに極限来るだろう未来悟飯との融和性加味して。。。

    まぁ激怒も今回のトランクスもカテゴリヘス限は避けられてるから、ヒットは例外と見て間違いないね。。。

    そんな後2年3年待てんぞ。。。

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 9:42:53 AM

  • やっぱピックアップ外で不自然に出まくるキャラっているよな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月2日 9:41:17 AM

  • コイツ被りすぎて早く極言してくれと思ってたから有難いわ

    by 133.203.114.208 匿名 €2021年11月2日 8:40 AM
    おめえ頭が極言しとるやんけ草w

    by 126.208.244.135 匿名 €2021年11月2日 9:39:09 AM

  • 俺も同じエリアで草
    速ご飯3体目の虹できますわ

    by 106.146.2.5 匿名 €2021年11月2日 9:38:02 AM

  • こいつと力18号だけやたらと出るから救われたのはありがたい

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年11月2日 9:25 AM
    俺と同じエリアに入ってる
    もしや速LR孫悟飯が虹じゃない?

    by 60.74.165.62 匿名 €2021年11月2日 9:36:20 AM

  • どうせならなんでこっちじゃねーの?

    なんであっち?属性被ってるしフェス限も被るし

    もうこっちは可能性ないじゃん。。。

    だから大型アプデで装備実装して。。。

    スーパーベジータにコレを装備させたらプラスなんちゃら付与とか

    ゲイムを複雑化させてけばいいのに。。。

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 9:31:48 AM

  • 連撃と会心って1レベルにつき2%じゃないの?

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年11月2日 9:29:48 AM

  • こいつと力18号だけやたらと出るから救われたのはありがたい

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年11月2日 9:25:46 AM

  • ベジおじとかヌルいわ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    句点3つとかでイキってんじゃねぇよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    by 182.20.30.119 匿名 €2021年11月2日 9:17:28 AM

  • あと極限して欲しいのはペランクスだけになったけどデメリット消えるだけで充分強化

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月2日 9:15:26 AM

  • ドッカンて大型アプデがないよな。。。

    ずっと大昔のゲイム性のまま進歩ない

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 9:06:25 AM

  • by 126.56.228.149
    1レスで文句言うお前の方がやましいよ

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 9:05:46 AM

  • ひょっとして、速トランクス当てといたほうがええ?
    体トランクス、技トランクス化けてしまいそう。
    力はもう居るから、あとは知だな。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年11月2日 8:53 AM
    高難易度追加されるから龍石に余裕あるなら引いたほうが良いです
    弱いとおもっていたけどかなり強いし連撃楽しん

    by 60.74.165.62 匿名 €2021年11月2日 9:05:10 AM

  • ベジータは3枚あるし
    体はパンチングマシーンで確実に使える
    他の二人もそれなりに期待できそうな気はする
    ベジットも技はフェス限LRの同名より使い道多そう

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 9:04:42 AM

  • 追撃なんて出ても1回なんだからそんな優先するもんじゃないと思ってるんだけど皆はやっぱり追撃伸ばす?

    by 106.146.22.58 匿名 €2021年11月2日 9:04:18 AM

  • データイン待てよ君はやかましいなぁ。間違ってたら管理人が修正すれば終わる話だろ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年11月2日 9:03:04 AM

  • これで体トランクスが〜9.0レベルだったらマジでLR組がトランクスの面汚しになるから壊れで頼むぞ…

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年11月2日 8:58:41 AM

  • この「。。。」常に使う人
    ベジおじか?

    。。。のあと(笑い)が無いから別の人?

    どーでもいいけど、きもい

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年11月2日 8:57:55 AM

  • 何でデータ判明してから記事にしないんだよ
    数時間待てばわかるだろw

    by 49.97.13.182 匿名 €2021年11月2日 8:57:00 AM

  • 古いキャラをもっと有効に活用出来ないもんかね。。。

    装備実装して各種キャラに装備性能付与とかすればいいのに。。。

    〇〇が装備する時なんちゃらとか出来るだろそれくらい。。。

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 8:55:11 AM

  • ひょっとして、速トランクス当てといたほうがええ?
    体トランクス、技トランクス化けてしまいそう。
    力はもう居るから、あとは知だな。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年11月2日 8:53:25 AM

  • この「ダメージを与え、○ターンATK上昇」って表記で50%上がるキャラは極限楽しみだな
    そんないないと思うけど

    by 210.146.65.66 匿名 €2021年11月2日 8:50:05 AM

  • 亀頭も見てます

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月2日 8:49:03 AM

  • コスト48フェス限の復刻極限も残すところベジータブルーとベジットだけか?

    期待出来んのかな?

    by 126.152.13.76 匿名 €2021年11月2日 8:44:10 AM

  • コイツ被りすぎて早く極言してくれと思ってたから有難いわ

    by 133.203.114.208 匿名 €2021年11月2日 8:40:55 AM

  • 悪手以外の何者でも無い。。。

    今このトランクスここまで強くしたら他の属性被りのトランクスとか最低でも2年は来ない。。。

    馬鹿だなぁ。。。運営

    by 126.34.92.228 匿名 €2021年11月2日 8:36:46 AM

  • 極限は昔のキャラが持ってれば簡単にこんな大幅強化できるなんて本当に良いシステムだ
    フェス限より通常産のがインフレ目立つね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月2日 8:15:08 AM

  • データ出てから書いた方が良くない?って思ったけど管理人的には早めに出して閲覧数上げた方が良いのか。

    by 180.235.11.58 匿名 €2021年11月2日 8:14:01 AM

  • このトランクス、必殺技が魔閃光なのが嬉しくてよく使ってた記憶がある。超技で未来悟飯と並べて楽しんでたっけな〜
    思い入れあるキャラがまた最前線で闘わせられるようになるのって、なんか嬉しいな

    by 49.98.149.54 匿名 €2021年11月2日 8:05:10 AM

  • 今後は必殺追加効果ATK上昇キャラは無条件でDEF上昇も追加されるんかな?

    技の未来悟飯とかも無限上昇キャラになるか?

    by 126.247.123.181 匿名 €2021年11月2日 7:48:36 AM

  • データインして確定してから記事書けよ…

    by 153.239.39.3 匿名 €2021年11月2日 7:48:25 AM

  • 誰だったか会心全振り言っていましたね
    やっぱり連撃ですよね

    by 126.208.244.135 匿名 €2021年11月2日 7:44:33 AM

  • 虹です強すぎてうれしい

    by 126.208.244.135 匿名 €2021年11月2日 7:42:12 AM

  • 出た当時ですらあまり使わないキャラだっただけに
    現環境で戦える強さを獲得したのは嬉しい

    by 106.128.46.40 匿名 €2021年11月2日 7:39:05 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月2日 7:38:43 AM

  • いい感じに強化されたね
    リンクも使いやすいから2番手でも問題ない

    by 119.239.24.181 匿名 €2021年11月2日 7:36:12 AM

  • LRの極限準備してたのがバカみてえじゃん

    by 1.72.7.85 匿名 €2021年11月2日 7:35:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム