数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/12/17

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  130%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 160146 13368
70%サンド 379898 32082
100%サンド 474077 40103
120%サンド 536864 45450
130%サンド 568257 48123
150%サンド 631043 53470
170%サンド 693829 58817
気玉リーダーサンド 253万  

 

  70%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 119198 9880
70%サンド 281624 23713
100%サンド 351234 29641
120%サンド 397642 33593
130%サンド 420845 35569
150%サンド 467253 39522
170%サンド 513660 43474
気玉リーダーサンド 187万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 36
HP 11164
ATK 9755
DEF 5812
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.20倍
必殺技
『フィニッシュバスター』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
5.90倍(必殺3度目)
6.50倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up
パッシブスキル
『逃さぬ勝機』
自身の気力+3,ATK,DEF70%up
攻撃参加中の自身を除く『超サイヤ人』カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF30%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
未来からの使者 ATK500up
王の血筋 気力+1
臨戦態勢 気力+2
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000低下
限界突破 気力+2

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人
未来編
時空を超えし者
ベジータの系譜
超サイヤ人
人造人間/セル編
師弟の絆

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来の超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)
【未来を切り開く力】
超サイヤ人トランクス(青年期)
必要メダル
HERO絶絵滅計画トランクスメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【概評】

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)をHERO絶滅計画のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

超サイヤ人』カテゴリにおいては中々にハイレベルな総合力を誇る、バランスの良いキャラクターです。

 

『超サイヤ人』カテゴリのキャラと一緒に登場するとATK,DEFの補正倍率が上がり、特にカテゴリ染め編成なら常時『ATK,DEF130%up』、極限キャラなのでステータスも高く、この編成に限って言えば中々の総合力を持っています。

 

具体的に『超サイヤ人』カテゴリで虹にして使う場合、ATK,DEFはおおよそ以下のような感じです。

DEFについては、カテゴリ染めさえしておけば全く条件を取らずに『常時約11万』ということになるので、カテゴリバトロや熱闘悟空伝級のイベントでも十分実用に耐えるレベルです。

 

特に『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』のような長期戦においてはATK無限上昇によってジワジワ火力も上げて来るので、『ATK150万・DEF11万』くらいで使えると考えれば、育ち切れば悪くない戦力ではあるでしょう。

 

長期戦でなくとも、取り合えずDEFが高いのは確実なので短期決戦イベントでもそれなりの役目を果たせますし、今後『超サイヤ人バトルロード』なんかが来た場合でも、実用に耐えうるだけの実力は備えているキャラクターです。

 

しかし、『編成縛りかつ順列縛り』という条件がキツいキャラクターであることも間違いなく、最大パワーは中々ではあるものの、『ここまで縛ってこれかよ?』感も否めません。

 

パッシブの縛り条件としてはLR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空とほぼ同系統で、あちらは縛りに相応しいだけの壮絶なパワーを発揮する訳ですが、このトランクスは条件をクリアしても『中々やる』程度の実力であり、ましてやこの条件を達成出来ないのなら一山いくらのキャラクターに収まってしまいます。

 

加えてこのトランクスはここ数年ロクにピックアップもされていないキャラクターで、凸が大幅に進んでいるのは古参ユーザーか、或いはよほどトランクスに愛されたユーザーでしょうが、前者の場合は優秀なキャラが揃い踏みの『超サイヤ人』カテゴリにおいては中々枠も無いでしょうし…。

 

勿論、1枚2枚当てた程度ではそう優れた実力も発揮出来ませんから、『環境』という面でも中々厳しいキャラクターです。

 

入手しづらいガシャ産LRとは言え、LR【ふたりめの超サイヤ人】という強烈な同名カードも存在している訳で、実戦レベルで言うと中々活躍の場が見出しにくいのが実際の所でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  130%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 274647 24868
70%サンド 654071 59682
100%サンド 816681 74603
120%サンド 925087 84550
130%サンド 979291 89523
150%サンド 108万 99470
170%サンド 119万 109417
気玉リーダーサンド 436万  

 

  70%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 203947 18380
70%サンド 484390 44113
100%サンド 604580 55141
120%サンド 684707 62493
130%サンド 724771 66169
150%サンド 804897 73522
170%サンド 885024 80874
気玉リーダーサンド 322万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  130%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 203214 17968
70%サンド 483009 43122
100%サンド 602921 53903
120%サンド 682863 61090
130%サンド 722834 64683
150%サンド 802775 71870
170%サンド 882717 79057
気玉リーダーサンド 322万  

 

  70%up時
  最高ATK 最高DEF
補正無し 151078 13280
70%サンド 357883 31873
100%サンド 446514 39841
120%サンド 505601 45153
130%サンド 535145 47809
150%サンド 594232 53122
170%サンド 653319 58434
気玉リーダーサンド 238万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。そこまで解放適正が高い程でもありませんが、『超サイヤ人』カテゴリの戦力に困っているのなら、という所でしょう。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいでしょうか。必殺1発で数万程度しか上がらないので上昇スピードは遅いですが、『熱闘悟空伝』のような長期戦ならそこそこにはなります。

というかそれくらいしか差別化点もないので、連撃全振り、残りは会心程度で良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

混血サイヤ人』『師弟の絆』は超知属性に寄せて染めやすい部分もあるので、大乱戦で属性染めカテゴリデッキの駒みたいに使える、なんて側面もあるでしょうか。この悟飯自体も超サイヤ人カテゴリですし、上手く並べれば他のカテゴリでも十分最大パワーで戦えます。

それにしたってメンツを選び、順列も選ばないとフルスペックは発揮できないので、そこまで重要と言う程でもありませんが…。

 

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

極限Zエリア HERO絶滅計画』においては非常に優れた存在です。

リーダースキルも同イベントでは最高峰、超サイヤ人カテゴリのキャラも多いので、ニッチながらこういう場では活躍出来ます。

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

技属性セルの極限Zバトル』なんかでは数少ない超知属性の未来編キャラが重用されるので、ここでの存在感は割と大きいです。

まあ、これも実装から既に1年半以上が経過しているイベントなので今更感もありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

一応、ガシャ産の同名SRカードで技上げ可能です。昔はよくピックアップされていたので、古参ユーザーなら『昔上げたよ』という人も少なくなさそうです。今ではあまりピックアップもされないので技上げの余地もそう多くはありませんが…。

技レベル11以降は技上げ素材必須ですが、使い回しが効きにくいキャラなので、やはりよっぽど『超サイヤ人』カテゴリの戦力に困っているなら、という所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

フルスペックの状態だけを見れば中々ではあるものの、隊列まで縛る条件と見合う程の強さとも言い難い部分はあり、まあ悪くないカードかな、止まりという感じです。

育ち切ればカテゴリバトロでも通用する程度の実力なので極端に外れと言う程でもありませんが、やはり今の環境だとこの実力だと今一歩物足りないでしょう。

まあ、覚醒前は箸にも棒にも掛からぬ文字通りの産廃だっただけに、そこからすれば大きな飛躍ではありますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴミパンツしね

    by 14.132.2.244 匿名 €2021年10月1日 4:51:50 AM

  • なんでこいつ覚醒するとz戦士リンク無くなるの?

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年9月14日 4:22:17 AM

  • 気力ボーナス低いな
    この極限で1.2倍から上げてくれたりしないのな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年2月5日 9:58:38 PM

  • 一応防御は必殺2回打った同名LRくらいはあるのか

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月26日 9:14:03 AM

  • 産廃四人衆が恒常ガチャの当たりレベルになったのは良いことだ

    by 49.98.48.245 匿名 €2019年12月21日 9:00:15 PM

  • by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 8:15 PM
    このトランクスは
    出たばかり→大当たりの一つ
    しばらくして→気力+2だけじゃ物足りない
    ドッカン覚醒→超特大!?強えええ
    70%リーダー時代→技打ちやすいけど物足りない
    120%、カテゴリリーダー時代→ゴミクズ、SRやイベント産にボロ負けのクソSSR
    極限Z覚醒→まあまあ、悪くない程度
    って感じ

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月17日 8:34:14 PM

  • by 122.196.194.170
    すまんただの勘違いやったわ
    by 126.33.83.235
    当初のドッカンだと昔のSSRは全部覇権キャラな性能してたんだな、このトランクスも当初だと評価は違ってたんだな

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 8:15:39 PM

  • by 153.213.245.183 匿名 €2019年12月17日 5:52 PM
    確かにフリーザ第一と最終じゃとんでもない差があるんだなって分かりやすい
    そもそもフリーザ第一が53万で最終が1億2000万ってフリーザ力隠しすぎだろwって思うけど

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月17日 7:45:48 PM

  • めっさどうでもいいがPS3とPS4の性能差は、フリーザの第一と最終くらいの差があるってポスター? が面白かった

    ドラゴンボールって力の差を表す指標として意外にわかりやすいんやな

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年12月17日 5:52:20 PM

  • 管理にゃんさん俺の考えたフェス限18号さん考察おねごいします。
    (ツンデレ暴力嫁)腎臓人間18号 超身体
    リーダースキン 夫婦の絆カテゴリーの気力3アタックHP180パー、ディフェンス130パーアップまたわ、ビチビチギャルカテゴリーの気力3アタックHPディフェンス150パーアップ。
    パッシブスキル(チンチクリンハゲ旦那との絆)
    アタックディフェンス80パーアップ。取得気玉1につきアタックディフェンス8パーアップ、虹気玉の場合さらにアタックディフェンス10パーアップ。
    攻撃参加の味方にクリリンがいる場合、必ず必殺技で追撃し、1ツーン攻撃参加の味方全員の受けるダメージを18パー軽減する。
    攻撃参加の味方に17号がいる場合、必ず追撃し中確率で必殺技を変化、敵の攻撃を超高確率で回避する。
    必死技
    ダブル鬼炎斬 アタック無限上昇、超絶徳田ダメージ、中確率気絶。
    カテゴリー
    腎臓人間、魔神ブウブウ、ビチビチギャル、夫婦の絆、京大の絆、

    by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 5:52:18 PM

  • 仕事終わったから覗いてみたけど、あいかわらず、キッズ多いな(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年12月17日 5:45:01 PM

  • 暇でも賑わってても荒れるだろ。むしろ賑わってる時はより荒れる

    by 126.233.241.90 匿名 €2019年12月17日 5:36:07 PM

  • やめろぉぉ!落ち着けぇ!それ以上○○○を高めるなぁ!

    by 49.104.0.177 匿名 €2019年12月17日 5:35:53 PM

  • ドッカン暇だと掲示板荒れるね。

    by 110.165.211.119 匿名 €2019年12月17日 5:28:21 PM

  • 麒麟が来るとドラゴンボールのまさかのコラボが実現!!

    by 1.66.98.118 匿名 €2019年12月17日 5:26:32 PM

  • 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 4:49 PM
    他人のことだからどうでもいいけど、離婚したって一言も書いてなくね?

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月17日 5:24:25 PM

  • by 126.33.83.235 匿名 €2019年12月17日 5:16 PM
    懐かしいなオイ 
    SR第三形態フリーザとSSR技フリーザとか元強襲メカフリ→ゴルフリ組ませたりして遊んでたなー
    復活のFコンビ必殺の時のアタックめちゃたかくて興奮したなぁ

    by 58.189.54.13 匿名 €2019年12月17日 5:22:26 PM

  • 初期の頃はSSRは全キャラ覇権待ってたようなもん。
    殆どのユーザーがSR上がりのSSRキャラで遊んでたくらいだしな

    by 126.33.83.235 匿名 €2019年12月17日 5:16:42 PM

  • 今日の晩飯はタッカルビ

    by 60.145.72.241 匿名 €2019年12月17日 5:13:57 PM

  • お前ら、あんまり俺をなめんほうがいいよ?
    俺は北海道のドラゴンポテトってよばれてるから

    by 119.150.4.208 匿名 €2019年12月17日 5:12:28 PM

  • そんな事より来月から麒麟が~が始まるぞ

    by 126.234.126.238 匿名 €2019年12月17日 5:11:48 PM

  • by 49.98.16.184 匿名 €2019年12月17日 5:09 PM

    ほとんど独り言だから明日にはみんな忘れるw

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月17日 5:11:43 PM

  • お前らこのサイトで何と戦ってるんだ?

    by 49.98.16.184 匿名 €2019年12月17日 5:09:24 PM

  • by 182.251.147.198
    当時のドッカン知らんけど激震悟空は覇権取れる強さでも持ってたんか気になるわゴジータ程でないにしろ

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 4:54:17 PM

  • by 126.35.228.31
    離婚してる時点で負けてるやん、子供大事にしろよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 4:49:54 PM

  • 天下一を1人寂しくポチポチしながら過ごす童貞豚男くん達wwwww

    by 106.133.81.3 匿名 €2019年12月17日 4:48:40 PM

  • 勝ち組負け組み決めるのって幼稚みたい

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 4:48:18 PM

  • はっきり言って結婚もして子供いる親父が、こんなサイトで俺勝ち組だよな?って言ってる時点で終わってる

    by 126.209.3.254 匿名 €2019年12月17日 4:10 PM

    ごもっともですわ

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年12月17日 4:48:09 PM

  • 126.35.228.31
    愛人がいないから負け組

    by 202.208.143.8 匿名 €2019年12月17日 4:38:51 PM

  • ここに限らずここのコメント欄酷すぎ
    NG機能が欲しいわ

    by 122.132.195.208 匿名 €2019年12月17日 4:27:55 PM

  • 勝ち組どうこう言う以前の問題

    by 126.33.103.246 匿名 €2019年12月17日 4:27:10 PM

  • 自分の親父がこんな匿名サイトでマウント取ろうとしてるの知ったら死にたくなるわ
    子供が可哀想

    by 126.247.130.241 匿名 €2019年12月17日 4:21:54 PM

  • はっきり言って結婚もして子供いる親父が、こんなサイトで俺勝ち組だよな?って言ってる時点で終わってる

    by 126.209.3.254 匿名 €2019年12月17日 4:10:42 PM

  • 26歳製薬会社勤務、年収850万、既婚、子供2歳の俺って勝ち組だよな

    by 126.35.228.31

    年収マウント取るならまず、給与明細あげてからな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年12月17日 4:02:02 PM

  • 珍しく盛り上がってるとおもたら…

    by 126.233.171.20 匿名 €2019年12月17日 3:55:30 PM

  • おっさんは年収マウンティング大好きだな、まあ妄想は置いといて現実見ろよ

    by 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 3:54:42 PM

  • 26歳製薬会社勤務、年収850万、既婚、子供2歳の俺って勝ち組だよな

    by 126.35.228.31 匿名 €2019年12月17日 3:53:00 PM

  • 数少ない極限技セルの特効&属性合致だから
    技セル叩きには大活躍するぞ

    by 126.66.251.151 匿名 €2019年12月17日 3:25:15 PM

  • 180.188.211.125 匿名 €2019年12月17日 1:40
    イベントに出撃出来るキャラは予めラベル分けしとくしかないな
    それすらもダルいっていうならしらん

    by 126.236.69.127 匿名 €2019年12月17日 3:21:35 PM

  • 割とマジで運営は足向けて寝られないくらい貢献してるサイトやしな

    by 182.251.152.116 匿名 €2019年12月17日 2:28 PM

    何言ってたんだコイツ(笑)

    by 1.72.9.95 匿名 €2019年12月17日 3:19:30 PM

  • スルーに14枚も爺さん突っ込むのは気が引けるな

    by 49.98.169.9 匿名 €2019年12月17日 3:03:49 PM

  • ひゃくこめ

    by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 3:03:32 PM

  • 臨戦ついてるのが謎

    by 1.75.6.50 匿名 €2019年12月17日 2:58:24 PM

  • 絵は凄く好きなんだけど、なぜか明らかに色がくすんでるんだよな。

    by 111.239.253.198 匿名 €2019年12月17日 2:41:10 PM

  • 割とマジで運営は足向けて寝られないくらい貢献してるサイトやしな

    by 182.251.152.116 匿名 €2019年12月17日 2:28:26 PM

  • そういや力悟空だけ初期なのにドッカン覚醒も極限も何も無いな

    by 182.251.147.198 匿名 €2019年12月17日 2:27:46 PM

  • こんなしっかりサイト運営してるんだから良いじゃん。

    トランクスに愛されてるから、この極限はまぁ嬉しかったよ。

    by 103.90.16.177 匿名 €2019年12月17日 2:23:32 PM

  • イベ産でもDEF無限上昇は着いてるんだからガシャ産には全ガードかダメ軽減つけてくれ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月17日 2:23:09 PM

  • 年収の話なんかしないでこのトランクスの話しろよ

    by 126.233.241.90 匿名 €2019年12月17日 2:14:49 PM

  • このゴジブルがリークで出た時は物凄く不評だったけど自分は好きだったな
    本物のイラストが微妙なのもあるけどさ

    by 1.75.252.132 匿名 €2019年12月17日 2:11:55 PM

  • 大乱戦の技属性相手で使えるくらいだな 最近の配布みてると一応こいつガチャ産なんだし70%のところ100%でもよかったやろ

    by 153.182.117.204 匿名 €2019年12月17日 2:11:25 PM

  • モーションで使われてないのは開発画面に映ってるアイコンのほうだね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年12月17日 1:48:25 PM

  • でも 管理人には失礼やけど
    仕事できなさそうな声してる。
    できる奴って 顔見て声聞いたら分かる

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 1:33 PM
    何も出来ない奴がなんか言ってて草

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月17日 1:46:41 PM

  • 同名問題もあってなおかつ初期のキャラ
    ブッ壊れの強化をしてもバチ当たらんと思うけどなぁ

    by 106.180.5.210 匿名 €2019年12月17日 1:44:59 PM

  • Zエリアに行く時、いちいちアイテム外さなきゃいけないの怠すぎ
    Zバトルはそんなことしなくていいのにさ

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月17日 1:43:42 PM

  • 使えるほどのレベルにならんしょうもないキャラの極限なんかやめちまえよ。
    イベントに出撃できるメンツをBoxの中から探すのも面倒過ぎるし、なんとかしてほしいわ。

    by 180.188.211.125 匿名 €2019年12月17日 1:40:05 PM

  • すまん、今確認したらあったわ 笑

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月17日 1:36:47 PM

  • 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 1:30 PM
    必殺モーションちゃんと見たら分かるけど、モーションの中にこのイラストないよ

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月17日 1:33:57 PM

  • そりゃそうだな、年収200万円独身者が結婚できない確率は90%、400万円でも60%らしいからな

    きちんとデータに出ておる

    by 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 1:33:33 PM

  • でも 管理人には失礼やけど
    仕事できなさそうな声してる。
    できる奴って 顔見て声聞いたら分かる

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 1:33:21 PM

  • 年収とかボーナスの話になるとおっさんはすぐむきになるよな笑

    by 49.98.170.72
    ほんとにそれ。
    結局は金やで。 金がないと何もできん。

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 1:31:08 PM

  • それ必殺技モーションで使われてるから

    by 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 1:30:46 PM

  • この絵のゴジータブルーさんはよ

    by 1.75.241.209 匿名 €2019年12月17日 1:29:36 PM

  • 年収とかボーナスの話になるとおっさんはすぐむきになるよな笑

    by 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 1:27:47 PM

  • まぁひとつだけ言えることは
    お前らよりは収入があるってことやな!
    この話おわり!

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 1:25:40 PM

  • ヒカキンが1本動画あげるだけで
    何百万って動くわけやし
    管理人が1本の記事書いたら5000円くらい
    動いても変な話ちゃうやろ

    割りの良い仕事の
    宝くじ当たったようなもんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月17日 1:19:42 PM

  • 管理人は某工場務めとして最低30万以上、ここのサイトが月30万くらいとして月収60万以上は固いだろ

    by 49.98.170.72 匿名 €2019年12月17日 1:17:09 PM

  • ブログだけでも年収1000万近いんちゃうか
    Pv数よう公開しとるけど化物クラスやで

    聞いたことないようなブログとかでも
    月300とかあったりするし
    当たったらでかいんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月17日 1:14:32 PM

  • 俺らがサイトに入り浸かる程、管理人にお金が入るんだからここでの年収の話とか管理人にとっては笑いが止まらんだろうな
    管理人に批判や嫉妬してる人はこの事に気付いてるのかな?

    by 106.130.128.166 匿名 €2019年12月17日 1:08:57 PM

  • でも管理人 時間に余裕ありそうだよね。
    新情報出たら すぐ記事更新するし。
    まずサラリーマンでは無理やと思う。
    数字で見るが相当収入あるんかな?

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 1:06:03 PM

  • 仕事もやりながら動画作ってサイトも更新するってすごい激務。
    ドッカンバトルしかゲーム出来てないんじゃないか?

    by 106.132.121.210 匿名 €2019年12月17日 12:59:08 PM

  • 本職とYoutubeとこのサイト合わせたら結構いくんじゃないの

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月17日 12:55:38 PM

  • どうせ底辺職だろうから会わせても100まんこえるくらいだろうねwwww

    by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 12:52:57 PM

  • 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 12:21 PM
    管理人は本職は別でやってるんじゃなかった?

    by 182.251.228.196 匿名 €2019年12月17日 12:49:31 PM

  • わたしの年収は530000です。

    by 106.133.160.35 匿名 €2019年12月17日 12:48:43 PM

  • 初期キャラはドッカン覚醒でも不遇、極限でも不遇
    どこまでいっても出番なし

    by 182.251.147.198 匿名 €2019年12月17日 12:46:58 PM

  • おい!気力ボーナスどした??トランクス君!

    by 106.130.3.193 匿名 €2019年12月17日 12:43:08 PM

  • 扶養がいるかいないか、ようはお金をかける対象とかの環境は皆違う。年収がいくらだろうと課金しない人はしないしする人はする。よって年収は極端に低いとかでもない限り関係ない。以上

    by 106.133.95.246 匿名 €2019年12月17日 12:41:38 PM

  • by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 12:21 PM

    それYouTubeでの収入じゃね?

    by 163.49.206.193 匿名 €2019年12月17日 12:40:34 PM

  • 年収いくらぐらいになると課金する余裕出てくるんだろ?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月17日 12:34:47 PM

  • 昔はSSR確定枠なんてなかったから普通に全部Rの大爆死があった。
    今の爆死なんて生ぬるい。
    そしてギニュー特戦隊のSRピックアップガシャ的なやつがあった。
    謎のSSRが2UPというガシャもあったしな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月17日 12:31:48 PM

  • 年収の話題になったら必然的に荒れるのでやめましょう!ちなみに私は年収どころかそもそも働いたことすらないです!10円で買った腐ったうまい棒を少しずつかじって半年耐え凌いだこともあります

    by 126.233.241.90 モチヤ €2019年12月17日 12:24:35 PM

  • by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 12:21 PM
    こんな適当なサイトに書いてある年収信じてる馬鹿で草

    by 153.227.164.168 匿名 €2019年12月17日 12:24:28 PM

  • 年収の話は2桁台の管理人さんに効くからやめたれwwww

    by 106.180.50.43 匿名 €2019年12月17日 12:21:11 PM

  • 昔は当たり前のようにストア1位取ってたが最近はよくて2、3位止まりがおおくなったな

    by 126.182.163.103
    そりゃ 年収200万台のおっさんたちがやってるからなぁ。
    必然的にそうなるでしょ。

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月17日 12:15:59 PM

  • ドッカンはもうセルラン1位は周年orDL記念でしか取れないと思う まぁレジェンズに比べればよっぽどいいと思うけど

    by 106.130.46.204 匿名 €2019年12月17日 12:10:24 PM

  • 昔は当たり前のようにストア1位取ってたが最近はよくて2、3位止まりがおおくなったな

    by 126.182.163.103 匿名 €2019年12月17日 12:04:13 PM

  • 古い絵柄のキャラカード見ると、よくこのアプリ初期のころ存続できたなって思う。ゲーム性やシステムももっと酷かったと聞くし

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年12月17日 11:38:26 AM

  • いや10月にLRベジブルの伝説への挑戦キャンペーンあったやん

    by 182.251.228.196 匿名 €2019年12月17日 11:37:48 AM

  • 今年の年末は伝説への挑戦ないの?
    去年はトランクスがあったみたいだけど。

    by 61.21.136.45 匿名 €2019年12月17日 11:18:52 AM

  • 虹だけど全然出番ないわ
    はい、ゴミです

    by 121.118.53.141 匿名 €2019年12月17日 11:14:18 AM

  • 条件反射的に噛みつかなきゃいられない奴多いね。
    カリケル当たった人おめでとうさん、良かったね。

    by 122.134.152.217 匿名 €2019年12月17日 11:09:30 AM

  • アタック上昇が輝く熱闘悟空伝みたいなのこねぇかな~
    べジータ・リミテッド・バトルとか

    by 126.194.162.180 黄金大猿身勝手の極意20倍界王拳元気玉吸収 ギネ €2019年12月17日 11:06:03 AM

  • 今更古いキャラ引いたっつってわざわざ古いイベントのクリア画像出す小学生は馬鹿なんだろうな
    褒められる相手がいないからこんな場所でしかオナニー出来ないゴミ

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年12月17日 11:05:11 AM

  • 極限するってマジ?
    全属性気力+3のALL 120%アップ?

    by 114.158.234.71 匿名 €2019年12月17日 10:56 AM
    頂上決戦にカテゴリ特攻が追加されたからツイートしただけみたいだよ

    by 49.98.208.160 匿名 €2019年12月17日 11:03:56 AM

  • そりゃ特攻なんだから強いわ、ホントに今さら

    by 49.106.193.130 匿名 €2019年12月17日 11:00:49 AM

  • 力ブロリンクスも強いしイベント産極限も十分使えるだろ

    by 49.106.193.130 匿名 €2019年12月17日 10:59:53 AM

  • 聖龍祭でカリケル引けたので使ってみたら強すぎ!

    by 106.130.217.66 匿名 €2019年12月17日 10:58:17 AM

  • 極限するってマジ?
    全属性気力+3のALL 120%アップ?

    by 114.158.234.71 匿名 €2019年12月17日 10:56:36 AM

  • by 210.149.250.137 匿名 €2019年12月17日 10:42 AM
    最近(超系の)極限がどいつもこいつも控えめすぎてつまらん
    初期の技ベジータが防御無限上昇で良いかなくらい

    極系の力17号は本気でぶっ飛んでたぞ
    長期戦ならカテゴリ世代でかなり強い方の同名フェス限を上回ってるという壊れっぷり

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月17日 10:53:34 AM

  • トランクスは有能カード普通に多いぞ

    by 49.104.45.158 匿名 €2019年12月17日 10:50:10 AM

  • 最近極限がどいつもこいつも控えめすぎてつまらん

    by 210.149.250.137 匿名 €2019年12月17日 10:42:05 AM

  • コイツ初めて引いた時か覚醒前のカード絵酷すぎて笑った

    by 1.75.236.139 匿名 €2019年12月17日 10:38:45 AM

  • 力の未来トランクスも意外と有能っちゃ有能
    素のディフェンス低いから解放前提になるけど

    by 49.98.57.43 匿名 €2019年12月17日 10:35:28 AM

  • 体サポートのやつも

    by 150.66.87.152 匿名 €2019年12月17日 10:33:29 AM

  • トランクスで有能なのは変身トランクスだけやな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月17日 10:25:40 AM

  • トランクスのお葬式会場はここですか?まぁドッカンバトルももう息してないか

    by 14.8.139.192 匿名 €2019年12月17日 10:21:57 AM

  • やっと持ってるキャラが極限してくれた
    これでミッション消化が楽になる
    それ終わったら二度と使わんけど

    by 126.193.24.240 匿名 €2019年12月17日 10:19:45 AM

  • 4周年スタートで気づけば虹になってた
    全くのハズレじゃなくなったのはいいけど、被りすぎでは?

    by 126.33.196.39 匿名 €2019年12月17日 10:14:37 AM

  • 毎ターン毎ww 日本語ww

    by 182.251.41.19 匿名 €2019年12月17日 10:10:48 AM

  • スーパーニート by 1.75.213.230 匿名

    下級戦士カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    パッシブ ニートの妄想
    自身のATKとDEF120%UP &味方のATKとDEF120%DOWN &毎ターン毎にHP全回復

    必殺技 ストライキ ATK&DEFが上昇し超絶特大ダメージ

    リンク
    タフネス戦士
    バーサーカー
    圧倒的な戦闘力
    征服の野望
    無限の再生
    異世界からの来訪者

    by 1.75.196.125 匿名 €2019年12月17日 10:05:15 AM

  • ナウシカっぽいんだ。
    モヤモヤが晴れた。

    by 126.233.8.137 匿名 €2019年12月17日 9:40:57 AM

  • 石を目当てにこの極限やってみたけど面倒過ぎてやめた

    by 180.9.183.216 匿名 €2019年12月17日 9:40:48 AM

  • ベジータじゃなくてこっちにディフェンス無限上昇つけてほしかった

    by 49.98.57.43 匿名 €2019年12月17日 9:38:29 AM

  • ゴミンクス
    トランカス
    トランクソ
    あとは…

    by 36.11.224.8 匿名 €2019年12月17日 9:25:28 AM

  • 初期組とはいえ、イベ産の交代親子にガチャ産が遠く及ばないってのはどうなのよ
    ただでさえダルい極限エリアなんだから、せめてピーキーな性能でいいから
    「これ使ってみたいわ!」っていうキャラにしてくれよ・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年12月17日 9:22:40 AM

  • 人造人間推しのタイミングで青年トランクスとベジータが極限ってことは、魔人ブウ推しのタイミングで魔人ベジータと悟空2と青年悟飯かな?数が多いから月1とかにするのかな。

    by 111.239.182.7 匿名 €2019年12月17日 9:20:40 AM

  • ゴミクズちんかすカードはまだいっぱいあるから早く何とかして欲しい

    by 14.132.109.37 匿名 €2019年12月17日 9:14:00 AM

  • せめて人造人間や人工生命体特攻があればな
    覚醒前のゴミクズ時代よりはよっぽど良くなったけど物足りないね

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月17日 9:09:49 AM

  • こんなに長いことやってるのに超サイヤ人トランクス(青年期)のイベント産がいないことに軽い衝撃うけたわ
    なんとなくいそうなイメージはあったんだが

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月17日 9:09:17 AM

  • by 211.2.161.93
    あっちは極限バトルで覚醒だからねえ

    by 126.146.104.156 匿名 €2019年12月17日 9:04:12 AM

  • 孫親子に比べてベジータ親子は技上げにくいな
    ベジータは超激戦チマチマ回らんとダメだしトランクスはそもそもイベント産がいない

    by 125.201.9.161 匿名 €2019年12月17日 9:04:00 AM

  • セブンスリーのファンby 1.75.213.230だけ説

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 8:59:07 AM

  • ほんとこのトランクスは名前のせいで技上げできないのが致命的だわ

    by 125.174.229.76 匿名 €2019年12月17日 8:58:52 AM

  • イベ産より負けてるやん極限クス、絶滅極限のなかじゃあ1番の外れか極限スーパーウーブの方がまだ使えそう

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月17日 8:57:31 AM

  • んなヒットの二番煎じみたいなのいらんわ

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年12月17日 8:53:53 AM

  • 劣化歯茎やんけ

    by 49.106.193.130 匿名 €2019年12月17日 8:46:30 AM

  • セブンスリーってヒットのパチモンやんwwww

    by 126.200.114.54 匿名 €2019年12月17日 8:43:29 AM

  • バーダックチームも極限するならHERO絶滅計画みたいな極限Zエリアになりそう

    by 126.199.131.220 匿名 €2019年12月17日 8:27:17 AM

  • 力17号も完全にそういうハズレ枠だったけどめちゃくちゃ使える奴に生まれ変わったから
    大猿軍団もワンチャンあるかもしれんぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年12月17日 8:23:09 AM

  • セブンスリーの人はそれおもしろいと思って書き込んでるの?

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月17日 8:22:47 AM

  • 確かに、俺はトランクスと人造人間に偏ってる

    by 180.3.96.112 匿名 €2019年12月17日 8:19:25 AM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.213.230 匿名 €2019年12月17日 8:18:09 AM

  • 分かる
    多分体感的に高いだけだと思うが、大猿軍団と初期の本当にどうしようもない連中は無茶苦茶出やすい気がする

    by 49.98.88.233 匿名 €2019年12月17日 8:12:15 AM

  • 考察中の隊列縛りとは、どの部分のことを指してるんだろ?

    by 1.79.88.133 匿名 €2019年12月17日 8:08:52 AM

  • こいつピックアップされてなくても10枠目で出ること異常に多くない?

    by 106.180.23.243 匿名 €2019年12月17日 8:07:06 AM

  • 必殺技演出が時代感じる

    by 49.239.68.45 匿名 €2019年12月17日 7:51:38 AM

  • 超サイヤ人という激戦区カテゴリでわざわざこいつを入れる必要が無いというね

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月17日 7:50:32 AM

  • 所詮未来一つ守れないパンツか

    by 126.233.241.90 匿名 €2019年12月17日 7:43:34 AM

  • カードの絵はカッコいいんだけどな…

    by 1.75.5.164 匿名 €2019年12月17日 7:33:05 AM

  • クリリンのことかぁあああっ

    by 126.179.167.127 匿名 €2019年12月17日 7:32:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム