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【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/12/13

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

最高ATK

最高DEF
(必殺1回)

最高DEF
(必殺3回)

補正無し

238400 12955 18934

70%サンド

565409 31092 45442

100%サンド

705556 38865 56802

120%サンド

798987 44047 64376

130%サンド

845703 46638 68163

150%サンド

939134 51820 75737

170%サンド

103万 57002 83310

気玉リーダーサンド

376万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR
(極限Z覚醒)


極技


36

HP

10927

ATK

9352

DEF

5862

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

5.30(特特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『対抗心』

自身の気力+3,ATK,DEF70%up
HP80%以下でターン開始毎に更にATK30%up(最大120%up)、会心の発動確率さらに7%up(最大35%up)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【取り戻したプライド】
超サイヤ人ベジータ

【頂点の奪還】
超サイヤ人ベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

超激戦1stステージ周回

ガシャ産SRカード

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人

ベジータの系譜

人造人間/セル編

超サイヤ人

 

 

【概評】

制限イベント『HERO絶滅計画-修羅の逆襲-』のメダルで【取り戻したプライド】超サイヤ人ベジータをドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

長期戦では攻撃・防御性能共にグングンと引き上がる、長期戦適正が非常に高いキャラクターです。

 

安心と安定の『DEF無限上昇』の必殺追加効果持ちで、これ自体は最近はイベント産キャラでも増えまくっているのでそう珍しい特性でも無くなりつつありますが、その辺のイベント産キャラと比較しても上昇スピード・火力は共に一段上という感じです。

 

例えば、170%サンド・100%解放・超サイヤ人リンクで毎ターンHP80%以下だった場合のATK,DEFを見てみましょう。

特筆すべきはDEFの上昇速度で、この条件なら必殺1発でDEFが2.5万程も上がって行くので仕上がりは相当早いです。

イベント産の無限上昇キャラの場合、ダラダラ戦わないとそこまで上がらない…というキャラも居ますが、このベジータは『連続攻撃』スキルなんかを伸ばしておけば相当強固に仕上がって行くでしょう。

 

このDEFに加えて、火力の方も『ATK190%up&会心率35%up』に仕上がるので、単に守れるだけのキャラでは終わりません。

 

上の表のように限界まで育成すれば汎用リンクだけでATK150万超え、常時気力+3なので安定感もあり、ここから会心もそれなりの確率で出して来るので『熱闘悟空伝』なんかでもそこそこ頼れるアタッカーです。

 

実際には『毎ターンHP80%以下』とはならないので最速の7ターン仕上がりはまず無い話でしょうが、1度上がればHP80%以上になっても剥がれることは無いですし、普通に戦っていればその内仕上がる程度の緩い条件です。

『初手DEF10万』という所を捉えれば、短期決戦イベントでも火力は足りないにしてもそこそこやれるレベルですし、解放が進んでいれば面倒な条件も無しにとりあえずで使って行ける、優れた性能になりました。

 

現在、最初期SSR組が『極限Zエリア』によって次々と極限していますが、その面々の中では文字通り頂点の座に座ったと言っても良いでしょう。

 

ただ、『頂点』とは言ってもそれはあくまでエリア組の中での話で、今の御時世に『DEF無限上昇』だけでガシャ産キャラが優位を持つためには、相当に凸前提みたいな側面も強いです。

 

現段階でこのベジータが一番輝けるのは『熱闘悟空伝の純粋サイヤ人ミッション』になる訳ですが、最近はDEF無限上昇のイベント産キャラが余りに多過ぎ、より入手しやすくて似た役割を果たせるキャラが数多いです。

 

例えば【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス【封印を解かれたサイヤ人】カンバー、第33回天下一で登場予定のカリフラとケール、パッと5体は出てくる訳で、ガシャ産キャラまで含めたら更にです。

 

勿論、前述のように虹だったら絶対火力もDEFの成長スピードもかなりのモノで、【修業で見出した答え】は流石に例外としても、イベント産キャラよりも一段上の実力は見せられますが、例えば1,2枚当てた程度だと『この程度なら別にイベント産キャラで良いかな…』となりがちな所はあり、ガシャ産キャラ全体で見ればそこまでズバ抜けた程ではないでしょう。

 

しかし、平均点以上の実力は確実にありますし、無限上昇の時点で適正イベントが保証されている、というのはやはり大きいです。

4人のドッカンバトル始まりのSSRの内の1人であるこのベジータ、その躍進には感慨深い古参ユーザーも少なくないでしょう。

※参考・【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年1月編

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF
(必殺1回)

DEF
(必殺3回)

補正無し

414690 24005 35084

70%サンド

987548 57612 84202

100%サンド

123万 72015 105252

120%サンド

139万 81617 119286

130%サンド

147万 86418 126303

150%サンド

164万 96020 140337

170%サンド

180万 105622 154370

気玉リーダーサンド

659万

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(必殺1回)

DEF
(必殺3回)

補正無し

304675 17375 25394

70%サンド

724086 41700 60946

100%サンド

903833 52125 76182

120%サンド

102万 59075 86340

130%サンド

108万 62550 91419

150%サンド

120万 69500 101577

170%サンド

132万 76450 111734

気玉リーダーサンド

482万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。長期戦適正は高いキャラなので、そこでの人材が欲しい人は解放する価値もあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振りでしょう。会心は黙っていても出せますし、1発撃つだけでDEFが2万以上上がるケースも普通にあるので、全振りでOKです。

残りは会心に突っ込んであげればいいでしょう。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空

始まりの産廃コンビとはよく言われたものですが、今では制限イベントの『極限Zエリア HERO絶滅計画』で仲良く肩を並べて出撃することもあるでしょう。バーニングファイトまで発動するのでリンク相性もいいです。

ここでは使えるキャラが少なすぎて相対的に価値も上がってくるので、そういう存在感もあります。

 

【封印を解かれたサイヤ人】カンバー

基本は悟空伝の防御要員としての運用になるでしょう。

例えば表のターンにこのカンバー、裏のターンにこのベジータを設置しておけばとりあえず両方のターンにがっつり守れるキャラが常時出て来るので、やはり無限上昇キャラはこれだけで価値が保証されるのが大きいです。

 

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

短期決戦でも守りは中々のもので、連撃必殺を引いたりこのトランクスのようなサポートが入ったりすれば、カテゴリバトロでも通常攻撃は普通に完全カットの領域にも達します。

攻撃面は全く仕上がらないので期待出来ませんが、他に適正キャラが居なくて穴埋め程度に使うには悪くないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

超3ベジータ超激戦やガシャ産の同名SRで上げられるので、なるべくこれを利用しましょう。

技レベル11以降は技上げ素材必須ですが、当然レベル14以上にして追加効果を得ないと話にならないので、運用するつもりならここは必須です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

性能的にはそこまでぶっ飛んでいる訳でもないですが、安定のDEF無限上昇効果に加えて、それだけでは終わらない攻撃性能も手にした、当たりよりのキャラクターとはなったでしょう。

極限前はド底辺もド底辺、ドッカン覚醒前も含めて輝けた期間が極めて短いキャラクターであっただけに、中々に感慨深い復権です。

※臨戦態勢の表記を訂正しました。

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コメント

  • 悟空伝トランクスサンドで使おうとしたら極属性だったでござる

    by 106.154.125.80 匿名 €2020年5月17日 8:19 AM

  • 悟空伝ベジ系譜で使ったけど本当に頂点レベルの強さで笑った

    by 1.75.3.79 匿名 €2020年5月9日 12:37 PM

  • 制限バトルはもう要らない

    by 182.251.120.26 匿名 €2020年3月5日 7:22 AM

  • 魔ベジも極限来るの?

    by 182.251.124.85 匿名 €2020年1月15日 10:50 PM

  • 任せてください、不安ですよね?私が動きます。

    by 126.233.241.90 モチヤ €2019年12月17日 7:56 AM

  • 日本のセルラン1位は勝手に1位なってるイメージしかない、最近だとモーションで1位取れなくなってるし実況者次第やろ

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月16日 4:09 PM

  • ぶっちゃけアカツキは1位狙ってない
    海外は1位獲る度に宴会してるけどな

    by 111.239.241.129 匿名 €2019年12月15日 12:55 PM

  • by 182.251.127.159 匿名 €2019年12月14日 5:56 PM
    5周年でキャラとタイミングが良ければ一位取れると思う

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月14日 11:36 PM

  • ドッカンバトル、また1位に返り咲いてほしいわ

    by 182.251.127.159 匿名 €2019年12月14日 5:56 PM

  • スーパーウーブはカテゴリかめはめ波の追加で魔人かめはめ波を習得してから

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月14日 1:28 PM

  • スーパーウーブですか
    まずリンクに超サイヤ人をつけます

    by 49.98.153.211 匿名 €2019年12月14日 11:07 AM

  • スーパーウーブを救ってあげてください

    by 42.124.87.205 匿名 €2019年12月14日 10:29 AM

  • by 210.227.19.67 匿名 €2019年12月14日 4:01 AM
    彼はきっと頭の病気なんだよ、、、
    可哀想だなぁ。

    by 126.245.78.212 匿名 €2019年12月14日 8:31 AM

  • 60.98.251.97 匿名 €2019年12月14日 4:50 AM
    罵られるのが嬉しいのが病気だよなぁ。こういうことする奴って相手の感情を逆撫してコントロールしてるようで実際は相手は別に怒ってもなくて自分が馬鹿にされてるだけって気付いてないパターンが多い気がする。

    by 182.250.16.12 匿名 €2019年12月14日 7:11 AM

  • DEF無限上昇で活躍できるキャラになるとは思わなかったぜ

    by 49.96.17.185 匿名 €2019年12月14日 6:56 AM

  • Wフェスじゃないと1位は無理でしょー
    もはやWフェスのlroarじゃないとむりなのかも

    by 1.72.3.48 匿名 €2019年12月14日 6:52 AM

  • 今のアカツキの主力は完全にロマサガなんだな、配布凄いし力の入れ方違うわ、ガシャは渋いけど

    by 49.98.170.20 匿名 €2019年12月14日 6:49 AM

  • 次のフェス限セブンスリーらしいね
    楽しみー!

    by 60.36.73.209 匿名 €2019年12月14日 6:06 AM

  • そういう反応が目的なんじゃねとしか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月14日 4:50 AM

  • 毎回新しい記事にセブンスリーセブンスリー言ってるやつなんなん?
    ネタならくそつまらんし、マジ言ってんならここじゃなくて運営に直接問い合わせろよ。バカじゃねぇの?

    by 210.227.19.67 匿名 €2019年12月14日 4:01 AM

  • 111.239.166.115 匿名 €2019年12月14日 12:47 AM
    そもそもこの時期に150個しかない時点で年末と新春と周年全部引くのは厳しいだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月14日 2:36 AM

  • しょーもないクソつまんねえ書き込みるようなクズだからお前はリアルでも嫌われるんだぞ

    by 123.221.184.107 匿名 €2019年12月14日 2:23 AM

  • おい!なんか知らないけど、
    お詫び石150個来てるぞ!!
    神運営!

    by 49.98.167.17 匿名 €2019年12月14日 1:31 AM

  • wフェスのために絶対追ったらダメだと分かってたけど、
    誘惑に負けて40連追加爆死、、
    周年まで貯めます

    by 14.133.72.177 匿名 €2019年12月14日 1:16 AM

  • 石30個はデカいな…

    by 106.133.81.224 無課金最強☆ €2019年12月14日 1:05 AM

  • 現在5位もうセルランは無理か

    by 106.133.81.224 匿名 €2019年12月14日 1:04 AM

  • 無課金、なけなしの30連で聖龍祭LRゼロ、終戦。
    年末Wフェスもステップアップも周年も蚊帳の外確定だわ。

    by 111.239.166.115 匿名 €2019年12月14日 12:47 AM

  • セルラン….

    by 111.239.167.220 匿名 €2019年12月14日 12:47 AM

  • 運を使ってしまった

    by 49.106.204.174 匿名 €2019年12月14日 12:44 AM

  • 年末、周年が怖い!

    by 49.106.204.174 匿名 €2019年12月14日 12:42 AM

  • by 49.98.170.20 匿名 €2019年12月13日 10:59 PM
    髪染めピアス大学生の事かな?

    by 106.181.97.36 匿名 €2019年12月14日 12:17 AM

  • いくらSSR2倍言ってもLR歯茎引ける確率は新規フェス限引ける確率とそんなに変わらんからな

    by 49.98.170.20 匿名 €2019年12月14日 12:04 AM

  • 聖龍祭100連で逆にLR出ない確率ってどんなものなのかな
    辛いわーw

    by 111.239.158.143 匿名 €2019年12月13日 11:05 PM
    恐らく7.3%ほど
    何と10連で新規のフェス限を引くよりも確率高いんだ

    by 106.130.120.29 匿名 €2019年12月13日 11:59 PM

  • 通称 技ベジ
    技ベジといえば技ベジットでもメタルクウラ編のベジータでもなくこいつ(正確には覚醒前)

    by 111.239.164.37 匿名 €2019年12月13日 11:38 PM

  • いずれにしろ課金者はクズ

    by 49.104.51.142 匿名 €2019年12月13日 11:31 PM

  • レジェンズPvPメインなのに廃課金仕様なのほんとこわい
    ドッカンの緩さに慣れるとなおさらそう感じるわ

    by 125.201.11.79 匿名 €2019年12月13日 11:13 PM

  • 聖龍祭100連で逆にLR出ない確率ってどんなものなのかな
    辛いわーw

    by 111.239.158.143 匿名 €2019年12月13日 11:05 PM

  • 攻撃を飛ばして溜めるとか言うのは論外として(溜めてる途中に普通に攻撃食らってんのもなんか萎えるし)、素のパッシブが強くてなおかつ溜め技が必殺技のキャラが配置場所によって更にATK倍率を増加させるっていうのは普通に良いと思うがな。
    どっちかというと最近流行りの「特定のキャラが攻撃参加中、更にATK〇〇%アップ」みたいな方が汎用性低くなって嫌やな。

    by 153.156.77.203 匿名 €2019年12月13日 10:44 PM

  • 今のフェス限ピッコロさんをそんな性能にすりゃよかった。
    必殺見極めとDEF無限上昇でなるべく出番を多くしたいけど、ここぞと言うときは3番目に回して超威力の必殺技とかロマンあるやん。
    その場合の必殺技はやっぱり魔貫光殺砲にして欲しいから、何年か後のフェス限かLRピッコロさん(ラディッツ襲来時)に期待するわ

    by 202.70.255.31 匿名 €2019年12月13日 10:27 PM

  • どこに配置しても強いキャラを3番目に回したら更に超火力って、あんまり増え過ぎたら嫌だけど超美麗必殺モーションでの魔貫光殺砲持ちピッコロさんならむしろ大歓迎やけどな。強いから1番か2番に配置して出番を多くするか、3番目に置いて一撃の超火力を出すかってむしろ戦略は増えるやろ。
    DEF低いキャラがこれだったらちょっと嫌やけど。

    by 116.94.241.75 匿名 €2019年12月13日 10:21 PM

  • いらない

    by 1.75.235.66 匿名 €2019年12月13日 10:21 PM

  • 場にいるターン中は敵攻撃を全受けするキャラとか出たら面白そうだな
    勿論そいつはガードかダメカ持ちで

    by 49.98.163.239 匿名 €2019年12月13日 10:17 PM

  • つか3番目に攻撃固まる時もあるから固定パッシブはマジで嫌やな。
    戦略もクソもない。ただでさえ無いのにさ。

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年12月13日 10:15 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 2019年12月13日 10:00 PM
    俺の言葉足らずだったわ、「3番目に攻撃した時“更に”ATK〇〇%UP」て書いときゃ良かったな。まあそれでも3番目に配置させなきゃ本領発揮出来ないから、反対意見は分かる。

    by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月13日 10:10 PM

  • 人って自慢したがる生き物なんだね。
    かえるとかいう奴文句言うくせに常に虹にしてUPして。
    自己完結しとけばいいのに。すごいって思われたいんだね。うざいだけ。

    by 180.9.176.243 匿名 €2019年12月13日 10:07 PM

  • by 118.16.211.158
    まあ、今の環境なら普通これを想像するけどな。下でモチヤに勧誘されてる奴は3番目じゃないと発動しないパッシブみたいに受け取ってるけど

    by 60.68.22.105 匿名 €2019年12月13日 10:06 PM

  • 配置場所によって必殺技変えたらええやん。開発費爆増しそうやけど

    by 59.146.236.97 匿名 €2019年12月13日 10:02 PM

  • 並びどこでも強くて3番ならさらに強い、なら別にアリかもな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月13日 10:00 PM

  • by 36.11.225.140 匿名 2019年12月13日 9:43 PM
    ロゼキンとかいう変な人もあなたも素質がありますよ!人をイライラさせるだけで終わるって嫌じゃないですか?どうです、私と永遠の愛を誓いませんか?一緒に絶望に満ち満ちたドカバト界にキボウノハナを咲かせましょう。勿論ロゼキンさんも後からスカウトするんで!てかTwitterは私から見て「優れた」人が多い気がしますね…

    by 126.233.216.221 モチヤ €2019年12月13日 9:51 PM

  • 最近イマイチだよねー。なんかつまらなくなって来た、もっと新キャラゲットしたらやる事無くなるのは皆思ってる筈。頼むからもっと高難易度で遊ばせてくれ。

    by 182.251.31.233 匿名 €2019年12月13日 9:49 PM

  • 現状のシステムだと溜めるなんて出来ないし他に使えそうなの元気玉とか超3とかしか思い浮かばないがそいつらの為だけにわざわざ作らんでしょ
    あってアクティブでそのターンATKアップ程度

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年12月13日 9:48 PM

  • by 36.11.225.140 匿名 2019年12月13日 9:43 PM
    パッシブ自体も糞だけど、その書き方も糞キモいから同意したくないわ

    by 122.1.48.74 匿名 €2019年12月13日 9:47 PM

  • by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月13日 9:41 PM

    そだねw
    こちらこそ悪かった!

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 9:45 PM

  • by 36.11.225.140 匿名 2019年12月13日 9:37 PM
    自分の意見が否定されたからってキモすぎやろこいつ。別に3番目がサポートなんてことにこだわる必要もないし、そもそも「攻撃せずに溜める」とか言う方がよっぽどクソだわ

    by 211.127.27.142 匿名 €2019年12月13日 9:44 PM

  • by 153.156.77.203 匿名 €2019年12月13日 9:38 PM

    思ってることはわかるが、例えば溜めてるターンに前で撃破できれば損はしないし、敵が苦手属性とかならそのターンはさほど戦力にならんだろ?

    面白いパッシブだと思うんだけどな~。
    もちろん考え方だけど、まかんこうさっぽーを忠実に再現できてな~い?

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 9:43 PM

  • なんかこいつムカつくな

    by 59.139.223.34 匿名 €2019年12月13日 9:42 PM

  • by 36.11.225.140 匿名 2019年12月13日 9:37 PM
    そんなにムキにならんでも… 
    魔貫光殺法を再現するのに「溜める」っていうのは面白そうなパッシブだなと思って、コメント返した俺が悪かったよ。

    by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月13日 9:41 PM

  • by 118.16.211.158
    「攻撃せずに溜める」よりかは流石に並び順固定の方が良いわ。その分超威力にしてくれたら文句ない。

    by 153.156.77.203 匿名 €2019年12月13日 9:38 PM

  • by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月13日 9:29 PM

    俺も並び固定は否定派だわw
    特に、3番目ってどういう意味かわかってる?
    PTの底辺かサポートを配置する場所だよ?
    3番手配置はあり得ないw
    だから技天使2悟空のパッシブは最低。

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 9:37 PM

  • 必殺倍率と気力ボーナス低いと、こんなもんなんだよなぁ

    by 159.28.133.119 匿名 €2019年12月13日 9:34 PM

  • いやいや、並び固定ほど糞なパッシブはない

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月13日 9:31 PM

  • by 36.11.225.140 匿名 2019年12月13日 9:19 PM
    面白いけど、もっと単純に「3番目に攻撃した時にATK〇〇%UP」とかの方がよさそう

    by 118.110.75.43 匿名 €2019年12月13日 9:29 PM

  • だってよドカバト民

    by 59.139.223.34 匿名 €2019年12月13日 9:25 PM

  • 極限Zエリアのメリット
    キャンペーン関係なしにどんなキャラにも適当に極限がくる
    デメリット
    スタミナを使う 石30個貰えない 老界王神、潜在玉も貰えない。極限くるとはいったものの最初の交代親子以外同名問題、微強化などで実用性ほぼなしで前と扱い変わらない模様 キャラ制限によりやる意欲がものすごく削がれ結局やらない。

    by 49.106.201.46 匿名 €2019年12月13日 9:20 PM

  • 強襲サイヤ人編のまかんこうさっぽーのピッコロさん出ないかな~。
    攻撃せずに溜めるっていうパッシブにして溜めたターンほどアホみたいなダメージ与えるみたいな。

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 9:19 PM

  • 最近初期のゴミみたいな必殺演出が逆に癖になってきたわ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月13日 9:16 PM

  • あれ?

    LR当たってやったーってなったけど、LRまで育成したらやることねぇな

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年12月13日 9:14 PM

  • 作る価値なし

    by 133.130.162.123 匿名 €2019年12月13日 9:11 PM

  • by 175.132.46.69 匿名 €2019年12月13日 9:00 PM
    とはいえ同名キャラが後から大量に出てきて同盟編成も出来ないからなぁ
    後から出てきたキャラのが必殺技演出もいいしほとんど使われない事に変わりはない

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年12月13日 9:11 PM

  • 今さらなんだけど、ジレンと新ブロリーの超系極系の差ってなに?

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 9:10 PM

  • セルラン石も欲しいが それより
    キャラ枠30が欲しい。笑

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月13日 9:06 PM

  • 絶滅計画こそ真っ先にリニューアルが必要

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月13日 9:04 PM

  • インフレ上等ゲーのソシャゲなのに最初期のゴミSSRが
    一応最前線でも活躍できるようになっただけドッカンは有情というか珍しいソシャゲやねぇと思うわ
    最適編成ばっかりが遊び方ではないし
    編成の幅が増えるから俺はこういうのもいいと思うんだけどな

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年12月13日 9:00 PM

  • Zエリア組では頂点も何もそもそも引き合いに出されてる交代悟空親子もベジータ親子もZエリアなんだよなぁ…

    HERO絶滅計画関連で覚醒する極限Z覚醒キャラまで狭めれば流石に頂点狙えるけど

    by 106.130.120.29 匿名 €2019年12月13日 8:59 PM

  • 結構強いな~って思ってやろうかと思ったけど、ウーブの覚醒メダル全然落ちなくてやめたわ
    つか前回の時も同じことしてやめてたわ
    このクソ制限ステージマジでやめて欲しい

    by 60.62.223.44 匿名 €2019年12月13日 8:56 PM

  • by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月13日 8:37 PM

    今回でサイヤ人絶滅計画のメンバーそろったから新カードなりドッカン覚醒のイベントとかくるかもしれん
    そろってないと参加できないって事になるが

    by 218.217.115.199 匿名 €2019年12月13日 8:53 PM

  • 極限zエリア賛成派なんだけど、技上げ出来ないんだよ。爺が絶対的に足りない。
    せめて極限増分の5体の爺くらい配ってくれよ・・・。

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月13日 8:42 PM

  • あ、泥SSRか
    勘違いしてた失礼

    by 182.251.220.123 匿名 €2019年12月13日 8:38 PM

  • by 202.56.21.53 匿名 €2019年12月13日 8:09 PM
    パッシブ→めちゃくちゃ弱い、そもそも強い弱い以前に使えない
    必殺技→特大ダメージ、特殊効果無し
    リンク→死んでる、限界突破すらなく全く噛み合わない
    キャラ→現在このカードが最強というとんでもない不遇っぷり

    いじめだろコレ、ハッチヒャック恨みでもあるのかよ

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月13日 8:37 PM

  • 悟空は常設で上げる方がいいかもね
    あと、超サイヤ人ベジータは3ベジータの超激戦で落ちるよ

    by 182.251.220.123 匿名 €2019年12月13日 8:36 PM

  • こいつらがイカンのは微妙性能のくせに技上げキツイところだわ
    頂上は悟空はロクに落ちんし落ちるベジータは黒髪
    残りの連中も見事にイベ産でSSR泥ないやつばかり

    by 218.217.115.199 匿名 €2019年12月13日 8:34 PM

  • ドッカン自体の稼ぎはそんなに変わってない
    下半期は微減、全体ならやや増益くらいだろう
    ただ、荒野が躍進して壁が一つ増えた
    運営も意図的にぶつけてるんだろうが

    by 126.33.23.11 匿名 €2019年12月13日 8:19 PM

  • ドカバト3位に落ちたけどパズドラさん必死でわろけるwww
    月曜 仮面ライダー
    水曜 クリスマスガチャ
    金曜 フェス

    by 118.106.60.204 匿名 €2019年12月13日 8:11 PM

  • 最初は大変だったけど最初を乗り切れば残りはサクサクだからトータルでみれば悪くない形式のイベントだと思う
    ただクソザコのハッチヒャックが編成必須なのはやめて欲しかった

    by 202.56.21.53 匿名 €2019年12月13日 8:09 PM

  • 最近1位にならんな~…。
    前儀ばっかじゃそのうち嫌われるよ~。
    運営からしたら良い距離感だな。

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年12月13日 8:09 PM

  • ログイン出来ない奴らは無カスだからか?そんな俺も無カスでログイン出来ない!

    by 210.194.123.201 匿名 €2019年12月13日 8:06 PM

  • こんなクソゲー楽しんでんの知恵遅れだけだからログインできなくていいよ。

    by 106.180.51.67 匿名 €2019年12月13日 8:02 PM

    それって自虐ネタなのか・・・?

    by 58.188.29.60 匿名 €2019年12月13日 8:06 PM

  • ログインできた!!

    by 1.75.228.117 匿名 €2019年12月13日 8:04 PM

  • こんなクソゲー楽しんでんの知恵遅れだけだからログインできなくていいよ。

    by 106.180.51.67 匿名 €2019年12月13日 8:02 PM

  • やっぱ超激戦リンク無えとつれえわ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年12月13日 8:02 PM

  • ログインできない

    by 49.97.99.79 匿名 €2019年12月13日 7:57 PM

  • 上位には食い込むけど1い取れないなぁ。

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月13日 7:56 PM

  • 人造人間/セル編の悟空伝ミッション来たら使えるべや

    by 126.33.191.21 匿名 €2019年12月13日 7:54 PM

  • セルラン3位落ち
    終わったな

    by 124.18.13.32 匿名 €2019年12月13日 7:50 PM

  • 残ってるHERO絶滅計画で覚醒する奴で期待できるのって誰だろ
    超絶特大持ちの超2悟空とかだろうか

    by 49.239.71.162 匿名 €2019年12月13日 7:50 PM

  • 私もログイン出来ない勢

    by 141.239.145.233 匿名 €2019年12月13日 7:50 PM

  • ログインできん!!

    by 1.75.228.117 匿名 €2019年12月13日 7:50 PM

  • ログインできないの俺だけ?

    by 210.194.123.201 匿名 €2019年12月13日 7:49 PM

  • ベジータ系譜ミッションで使うならいい穴埋めになるとか考えたがZエリアの攻略に使うぐらいで落ち着くそんなベジータ

    by 126.199.150.84 匿名 €2019年12月13日 7:41 PM

  • by 49.106.201.46 匿名 €2019年12月13日 7:32 PM
    交代親子や知トランクスまでは嬉しかった
    特に交代親子にはすごい助けられた

    しかし、ガチャ産で微妙強化やり出すのは無いわー
    今回のベジータって力セル極限の17号の後でコレだぜ…
    ある意味原作再現してるけど

    by 106.133.133.130 匿名 €2019年12月13日 7:40 PM

  • 極限エリアキャラってマジで弱くも強くもない微妙なキャラになるなw

    by 126.182.53.140 匿名 €2019年12月13日 7:33 PM

  • そもそも前は大型キャンペーンとはいえイベント産単体の極限やってたんだよ。それを運営が極限Zエリアとかいうクソシステム思いついてイベント産どころかガチャ産までエリアでする始末だもんな

    by 49.106.201.46 匿名 €2019年12月13日 7:32 PM

  • by 222.229.67.209 匿名 €2019年12月13日 6:27 PM
    それなら極限Zバトルで一気に何体もキャラを極限させた方が良くない?
    極限ZバトルHERO絶滅計画編って感じで
    極限Zエリアはイベント産だけにして欲しかったな…

    by 111.239.166.119 匿名 €2019年12月13日 7:14 PM
    変身ベジータ持ってない人用長期戦超サイヤ人ベジータ

    by 106.133.133.130 匿名 €2019年12月13日 7:26 PM

  • ベジータはDEF固いの多いからもういいよ

    by 221.171.86.171 匿名 €2019年12月13日 7:23 PM

  • 強キャラでも大して使い道が無いのにこんな中途半端な性能のキャラどう使えと?

    by 111.239.166.119 匿名 €2019年12月13日 7:14 PM

  • 能力は同名内だと最強クラスなのに、ガチャ産以外で強いのいるしそっちで良くねって評価は意外だったが編成縛りが面倒なエリアに挑むのとか考えたら納得できるな…

    by 103.10.167.84 匿名 €2019年12月13日 7:12 PM

  • なんかログインできなくね ?

    by 126.133.254.86 匿名 €2019年12月13日 7:11 PM

  • 「DRAGON STONE」

    隠蔽の底から 目覚めるそのアカツキ 法律を超え

    確率の操作が 立ち上がる課金を 惹き合わせる

    受け継ぐテーブルを 宿命(さだめ)と呼ぶなら
    微笑む目で 次の課金を

    ユーザーを欺いて 法律を躱(かわ)して
    炎上すり抜け消費者庁の間隙(すき)をつけ
    つらぬいた不正が 利益をあげる

    Like a Dokkan Table 熱くLike a Dragon Stone
    運営に刻まれた陰謀に
    浮き上がる消えない誇りの操作 し続けて

    原曲:「BLOODY STREAM」

    by 58.188.29.60 匿名 €2019年12月13日 7:05 PM

  • 名前の通り、同時期のキャラのなかで頂点の奪還出来てよかったな

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年12月13日 7:01 PM

  • 長期戦で強いベジータは変身ベジータがいるからなぁ
    結局、火力と使いやすさであっちを使う こっちが虹で変身ベジータ無凸ならこっちの方がいいかもだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月13日 7:00 PM

  • 長期戦で強いベジータは変身ベジータがいるからなぁ
    結局、火力と使いやすさであっちを使う こっちが虹で変身ベジータ無凸ならこっちの方がいいかもだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月13日 7:00 PM

  • ウーブ魔改造はよ

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月13日 6:59 PM

  • やっぱりさー、みんなが言うように、サザエさんの頭クロワッサンで出来てると思うんだー

    by 1.72.7.82 匿名 €2019年12月13日 6:54 PM

  • ウーブはカテゴリー少ないし多少壊れでもええんやで

    by 153.180.138.13 匿名 €2019年12月13日 6:52 PM

  • 先の極限エリア組3体入れたら後はクソヌルゲー化するな

    by 122.197.0.130 匿名 €2019年12月13日 6:49 PM

  • もうちょっとしたら
    マック行こう

    混むから

    by 223.134.189.201 匿名 €2019年12月13日 6:48 PM

  • おしっこ

    by 111.65.58.15 匿名 €2019年12月13日 6:46 PM

  • 変身ベジータ一凸だから結局使わねぇ

    by 49.106.201.46 匿名 €2019年12月13日 6:44 PM

  • つうかHERO計画の覚醒メダル落ち無さすぎるのいい加減なんとかしろや。
    覚醒メダルにこのメダルが必要な時のうんざり感半端ないんだが。

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年12月13日 6:38 PM

  • 最初の一体だけ怠いだけであとはどんどんコマが集まるからヌルゲーだぞ

    by 68.183.42.199 匿名 €2019年12月13日 6:35 PM

  • 変身べザータのがカッコいいし外れ枠枠は揺るがんわ

    by 106.180.48.170 匿名 €2019年12月13日 6:34 PM

  • ただ、極限エリアがそうであるように、指定のキャラ入れないと挑戦すら出来ないみたいなイベントを実装してくると、クソダルいから一応やっとくのが無難かな

    by 222.229.67.209 匿名 €2019年12月13日 6:34 PM

  • 何気に臨戦持ってるのいいね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月13日 6:33 PM

  • by 126.140.232.243 匿名 €2019年12月13日 6:23 PM
    良いところは性能抑えてるから暇な人か思い入れある人以外はやらなくても問題ないところだな

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年12月13日 6:30 PM

  • by 126.140.232.243 匿名 €2019年12月13日 6:23 PM
    全くもって同感ですね

    by 222.229.67.209 匿名 €2019年12月13日 6:30 PM

  • 極限しても使うステージないからやるだけ無駄

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年12月13日 6:28 PM

  • 極限Zエリアって、極限Zバトルにしないことで石あまり配らなくても良いようにして、ただ周回を面倒くさくしたイベントだと思ってる。
    まとめて極限させられるのはいいけど、ベジータとトランクスみたいに時差で実装したりする意味がよく分からん

    by 222.229.67.209 匿名 €2019年12月13日 6:27 PM

  • エリアってユーザー側にメリットあるん?
    デメリットは
    ・制限がだるい
    ・キャラが弱すぎて事故死する可能性がある
    ・actめっちゃ食う
    ・石全然貰えない
    ・性能が普通の極限より控えめ
    ・謎に一週間間隔で追加されるステージ
    とか幾らでも思いつくけど良いところが一切思いつかんかった

    by 126.140.232.243 匿名 €2019年12月13日 6:23 PM

  • 臨戦はあるよこいつ

    by 124.159.180.201 匿名 €2019年12月13日 6:18 PM

  • イラストがキモウィ

    by 106.180.48.170 匿名 €2019年12月13日 6:16 PM

  • コイツ臨戦態勢持ちだよな?
    誰かと間違えてる?

    by 49.97.101.225 匿名 €2019年12月13日 6:16 PM

  • zエリアマジでめんどいな

    by 210.229.3.131 匿名 €2019年12月13日 6:14 PM

  • 極の超サイヤ人ってだけで後に需要が…

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月13日 6:13 PM

  • うんこ

    by 182.251.137.192 匿名 €2019年12月13日 6:13 PM

  • ゴミ中のゴミなら速ベジ2とか体ブルー悟空とか凝縮するパワー17号とかも同じだし何か壊れ強化が全く予想できないのはいかがなもんか

    by 126.233.142.238 匿名 €2019年12月13日 6:13 PM

  • 数あるURの中でもゴミ中のゴミだった1枚が出世したもんやで

    by 106.133.51.115 匿名 €2019年12月13日 6:07 PM

  • こんな調子じゃ魔ベジも期待できんかな…

    by 125.201.11.79 匿名 €2019年12月13日 6:03 PM

  • もっと強くして欲しかったなエリア組

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年12月13日 6:00 PM

  • 究極のいっちこめ

    by 111.108.92.5 匿名 €2019年12月13日 5:59 PM

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