2019/02/14
LR【天下無敵の閃光】超サイヤ人ベジータ(天使)+超サイヤ人孫悟空の考察です。
リーダー評価:10.0/10.0点
サブ評価:10.1/10.0点
理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)
【最大ステータス】
レアリティ | LR(レジェンド・レア) |
属性 | 超技 |
コスト | 77 |
HP | 16688 |
ATK | 15275 |
DEF | 10188 |
気力100%ゲージ | 3 |
気力ボーナス | 1.70倍(気力12) 1.85倍(気力18) 2.00倍(気力24) |
必殺技 『ビッグ・バン・アタック』 超必殺技 『アストロファイヤーキャノン』 |
|
必殺倍率 | |
4.75倍(極大レベル20) 6.20倍(超極大レベル20) |
必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算),99ターンDEF30%up
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算),99ターンDEF50%up
【スキル】
リーダースキル | ||
『地球を守りし英雄』または『融合/合体戦士』または『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP200%up,ATK,DEF170%up 『地球育ちの戦士』または『ポタラ』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF50%up |
||
パッシブスキル 『閻魔大王の計らい』 |
||
〇基本効果 ・超サイヤ人孫悟空とリバーシブルチェンジ可能 ・ATK/DEF200%up ・ダメージ軽減率50%up ・属性気玉取得時の気力上昇量+2 ・「地球を守りし英雄」または「ポタラ」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK40%up 〇攻撃時 ・ATK100%up 〇気力メーター10以上で攻撃を受けるとき ・ダメージ軽減率20%up 〇気力メーター20以上で攻撃時 ・必殺技が追加発動 〇1番目にいるとき ・全ての攻撃をガード ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
||
アクティブスキル 『純粋サイヤ人のプライド』 |
||
【条件】 攻撃参加ターンになると発動可能 (リバーシブルチェンジ前後でいずれか1回のみ) 【効果】 バトル中、自身の気力+3、ATKとDEF18%UP、全ての攻撃をガード |
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リンクスキル | ||
超サイヤ人 | Lv.1 | ATK10%up |
Lv.10 | ATK15%up | |
臨戦態勢 | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
歴戦の戦士 | Lv.1 | ATK10%up |
Lv.10 | ATK15%up | |
戦闘民族サイヤ人 | Lv.1 | ATK5%up |
Lv.10 | ATK10%up | |
天才 | Lv.1 | ATK10%up |
Lv.10 | ATK15%up | |
超激戦 | Lv.1 | ATK15%up |
Lv.10 | ATK20%up | |
伝説の力 | Lv.1 | 必殺時ATK10%up |
Lv.10 | 必殺時ATK15%up |
【カテゴリ】
頭脳戦 | 魔人ブウ編 |
ポタラ | 純粋サイヤ人 |
体得した進化 | 超サイヤ人 |
かめはめ波 | 最後の切り札 |
高速戦闘 | 親子の絆 |
融合/合体戦士 | 孫悟空の系譜 |
亀仙流 | 親友の絆 |
地球育ちの戦士 | ベジータの系譜 |
好敵手 | あの世の戦士 |
復活戦士
地球を守りし英雄 |
天才戦士
継承する者 – |
【育成情報】
ドッカン覚醒 | ||||
【この世によみがえる光】 超サイヤ人孫悟空 ↓ 【希望を守り抜く闘い】 超サイヤ人孫悟空 ↓ LR【天下無敵の閃光】 超サイヤ人孫悟空+超サイヤ人ベジータ(天使) |
||||
必要メダル | ||||
技LR超ベジット超激戦 | 力LR超ベジット超激戦 | 知LR超ベジット超激戦 | – | – |
35枚 | 21枚 | 14枚 | – | – |
極限Z覚醒 | ||||
無 | ||||
必要メダル | ||||
銅 | 銀 | 金 | 虹 | ゼニー |
– | – | – | – | – |
主な必殺技レベル上げ手段 | ||||
老界王神カード | ||||
DBストーリー | ||||
特別編イベント | ||||
頂上決戦イベント |
【変身仕様】
LR【天下無敵の閃光】超サイヤ人孫悟空+超サイヤ人ベジータ(天使)がリバーシブルチェンジした姿です。
LR【天下無敵の閃光】超ベジットは悟空の状態から変身する事になり、ベジータから直接変身する事は出来ません。
【パッシブスキル仕様】
①パッシブは攻撃時の部分が掛け算、ATK580%up,DEF200%up相当です。これに追加効果のDEF部分が掛け算となります。
②ダメージ軽減率は足し算、気力メーター10以上で70%軽減となり、行動前から発動します。
③超高確率の発生確率は70%です。
④『リバーシブルチェンジ』を発動させると、必殺封じなどの一部状態異常が解除されます。順列ロックなどは解除不能です。
【アクティブスキル仕様】
①ATK,DEF18%upは完全掛け算、実数値が1.18倍となります。
②アクティブ効果はリバーシブルチェンジしても効果が持続し、悟空も『永続で気力+3,ATK,DEF18%up,全属性ガード』状態になります。
【概評】
このリバーシブルチェンジ状態では史上最強の合体戦士・超ベジットのDEFセットアップを行える事に加えて、敢えて『最強のポタラ合体』を捨てる事で無敵のサポートキャラとしてバトルを展開する事も可能な最強のフェス限定LRキャラクターです。
現状だと過剰火力過ぎて『悟空の状態から最速でベジットに変身して一瞬で全てを蹴散らす』という運用方法がメインになりがちなキャラクター、このベジータの存在感は薄めではあるものの、確かな見所は持っていると言えるでしょう。
この状態だと『ダメージ70%軽減』を常備、1番手に配置すれば『全属性ガード』も発動しますが、ポタラ合体という選択肢を捨ててアクティブを発動する事で2,3番手でもガードが発動するようになり、どう転んでもまずK.O.されないであろうサポートキャラという立ち位置も確保して行けます。
取り敢えず、220%サンド・汎用リンク下で『最速リバーシブルチェンジ』した状態からのATK,DEFを見てみましょう。
1番手配置すると『100%追撃必殺&70%必殺追撃』に加えて確定2回追撃により非常に出やすい潜在追撃もあり、ほぼ毎ターン追撃必殺2回以上が望める訳ですが、これによって毎ターンDEFが30万以上も強化され続けます。
しかもアクティブを使っておくとこれが1.18倍、サポートメモリーなども持ち込んでおけば4ターン目の行動後時点でDEF90万くらいも普通に目指せるし、『DEF90万+ガード+70%軽減』なら現行最大の敵火力・ATK570万も20万程度のダメージに抑えてしまいます。
4ターン目の時点でこの完成度、そこからDEF無限上昇で成長し続け更に味方にサポートを撒いてくれるので、『極端な長期戦で、かつチームに1番手要員が足りない』なんて場合は合体を捨てて無敵の1番手要員兼サポーターとして君臨していく道もあるでしょう。
しかし本質的な価値は言わずもがな『ベジットのためのDEFセットアップ』であり、たった1ターンこのベジータへのチェンジを挟むだけで『敵ATK1,000万を完封』という究極の防御性能を手に入れる事が可能です。
追加効果にDEF無限上昇持ちかつ追撃パッシブで一気に重ね掛け可能、これを積み上げる事でベジットに変身した時のDEFが飛躍的に上昇するのですが、これは本当に『たった1ターン』行動させるだけで十分な程の爆発力を持っています。
取り敢えず、220%サンド・100%解放・汎用リンク下という一条件を想定して、『超必殺×1、通常必殺×2』を積む度にベジットのDEFがどれだけ上がって行くかを見てみましょう。
例えばアクティブ使用時の行動前DEFに注目すると『DEF168万⇒353万⇒538万』と、完全に別人レベルの強化幅となっている事が分かります。
この10周年記念CPの後半では敵火力が更にインフレしていく事も想定されますが、仮に『敵ATK1,000万』なんて領域に到達したとて、ベジットは『4ターン目に1回だけベジータと交代する』という条件を設定するだけでそのATK1,000万を行動前から完封することが可能になる訳です。
無双の火力で全ての敵を1ターンで破壊する10周年超ベジット、その火力に耐えられる敵が存在しない今は『攻撃面』ですら強さの底を見せていませんが、『防御面』でも同じく底を見せていないのがこのベジータを見れば良く分かるでしょう。
『敵ATK1,000万』なんて規格外火力も真正面から完封する事を可能にさせるこのベジータのセットアップ性能は、敵火力インフレが更に進めば進む程に再発見されていくかもしれません。
『この先』という部分を見据えればやはり非常に重要な立ち位置にもなりそうなリバーシブルチェンジですが、注意すべきは『交代した直後のターンの1番手適正』であり、序盤から敵火力が上がり過ぎると手痛い一撃は食らいかねない所もあったりします。
これについては上の表を見れば一目瞭然で、リバーシブルチェンジを行った初回ターンの行動前DEFはそう大したものではありません。
ポタラを粉砕すれば2,3番手でもガードが発動しますがそれをやると合体不可になるのでセットアップの意義を失うし、基本的には『交代したターンは必ず1番手に置く』くらいの所がありますが、敵火力次第ではこれも中々怪しい所があったりします。
例えば『敵通常ATK200万、必殺ATK500万』なんて火力を想定した場合、DEF30万+70%軽減+ガードだと通常殴りで9万ダメージ、必殺で45万ダメージは受ける計算になるので、『4ターン目』の段階における敵火力がインフレし過ぎるとセットアップを頑張る所の話ではなくなります。
無論これはただの仮定なので『そこまで序盤火力がインフレするか?』という話にはなる訳ですが、少なくとも10周年でそこまで行かなくともいつかはそういう時代を迎えるのだろうし、そうなって来るとセットアップ形態としての意義も大分失われてはしまいます。
とは言えそれら全ては仮定の話、『このベジータ形態をたった1回挟むだけでベジットのインフレ耐性がATK1,000万ラインを超える』というのは紛れもない事実であり、この10周年期間内でもこのベジータの価値が再発見される可能性は大いにあると言えそうでしょうか。
【潜在能力解放について】
100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)
被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)
『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。
スキルは『連続攻撃』最優先です。ベジータの形態だけ見ると会心が欲しいかもしれませんが、この状態を基本として戦う事はまず無いし、DEF無限上昇積みになるので問題ありません。
連撃全振り、残り会心でOKです。
【スキル玉について】
『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+
『銀』推奨…連続攻撃+
『金』推奨…連続攻撃+
10周年記念CP後半、『アニバーサリーバトル』追加ステージで専用の最強EXスキル玉を入手出来る予定です。今はそこまでの繋ぎのEXスキル玉を付けましょう。(EXは取り外し可能なので)
現時点では連撃を伸ばすか、凸が甘ければ銅はDEFで補うのもいいかな程度です。
【相性の良いキャラクター一例】
この状態は『名義に孫悟空が入っててベジータ系リンクもある』という珍しい形式で、このベジータとはリンクでATK75%upまで行きつつアクティブ条件も満たせます。
リバーシブルチェンジキャラの利点は色々と多く、今後もこの機能を持ったキャラは大きなアドバンテージを持つ事になりそうです。
『初回交代ターンの行動前』のみやや不安ですが、この悟空のような追加効果DEFサポートがあるとその不安も一気に緩和されます。
あちらは上手いことHP調整出来て2,3ターン目に変身している事もあるし、そういう勝負運びになれば正に完全無欠のバトルも展開出来るでしょう。
〇LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ
ポタラをぶっ壊してこのベジータの状態で戦い続ける前提なら、どこに置いても『高DEF+70%軽減+全属性ガード』の負け筋0の超便利なキャラクターとなります。
例えば来る7周年ブルーコンビなんかも基本は2,3番手キャラになりそうですが、1番手が足りない編成などであればこっちを1番手に出して…とかチームの色に合わせて配置を柔軟に変化もさせられるでしょう。
【老界王神は使うべき?】
【DBストーリー】『神と神』、【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能、普段は常設のこちらで上げれば良いですが、復刻していれば特別編イベントの【超戦士の休日】超サイヤ人孫悟空で上げるのが一番ラクです。
レベル11以降は素材必須ですが、最高峰に使用を推奨出来ます。
【引けたら当たり?外れ?】
正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。
全てを吹き飛ばす究極のパワーを持つ超ベジット、その『インフレ耐性』という部分もこのリバーシブルチェンジ状態は支え、更には合体を捨てて制限時間無しの無敵キャラとして運用する事すら可能な、ゲームNo.1最強の当たりキャラクターです。
史上初の『リバーシブルチェンジ』持ちキャラクター、悟空・ベジータ・ベジットはそれぞれ明確な強みを持っており、このベジータの状態は現状だと敵が弱過ぎて持て余し気味な所もありますが、更なる敵火力インフレを迎えればより重要な立ち位置になってくるかもしれません。
down
コメントするコメント
最初からこのサイトで調べてたんですがなかなか計算が合いません。
管理人の動画のベジットのアタック計算が何度計算しても数字が合わないのでどうしてもここで聞きました。
by 1.73.144.110 匿名 2025年1月31日 9:06:10 PM
https://kamigame.jp/ドッカンバトル/page/193990827754685174.html
貼り直し
by 125.201.106.5 匿名 2025年1月31日 9:01:11 PM
無限上昇分は必殺追加効果分(この場合無限上昇+ベジットの超必追加効果でatk220+50%up)として加算されて 必殺倍率が 元の倍率+必殺追加効果+潜在の威力upスキル になる
https://kamigame.jp/ドッカンバト/page/193990827754685174.html
下のよりこっちのがわかりやすいからあとはこれ見てやって
by 125.201.106.5 匿名 2025年1月31日 8:56:35 PM
丁寧な言葉遣いしてても、調べる、考える前から人に聞けばいいやって態度は舐めてるとしか見えんぞ
https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/dfrs-2.html
https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/606997.html
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 8:45:23 PM
何のためにこのサイト来てんだよ
掲示板じゃねぇぞ、数字計算ブログだぞここ
どのタイミングで計算するかどうしてもわからないので聞きました。
by 1.73.146.88 匿名 2025年1月31日 8:40:40 PM
とうとう出たね…
by 49.98.115.9 匿名 2025年1月31日 8:30:14 PM
後半フェスって知ブロ、七夕ゴジ、ビーストいるから前半よりかなり豪華だよな
by 113.20.212.134 匿名 2025年1月31日 8:28:36 PM
ベジータ顔出しの4ターン目にビーストのアクティブ切るだけで唯一の弱点消えるの笑うわ
by 122.133.210.229 匿名 2025年1月31日 8:26:23 PM
それが知りたいならベジータのページ見てないでベジットのページ飛べばいいだろ
関連リンクもご丁寧に貼ってくれてるから自分で調べて自分で計算しろ
by 60.125.88.101 匿名 2025年1月31日 8:23:42 PM
何のためにこのサイト来てんだよ
掲示板じゃねぇぞ、数字計算ブログだぞここ
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 8:22:54 PM
13周年にはこいつら極限するってまじか……
by 49.104.5.52 匿名 2025年1月31日 8:15:03 PM
例えば合体前に大幅上昇2 上昇4積んだ時のベジットの表示アタックの計算の仕方教えてくれると嬉しいです。ちなみに七夕ゴジータと並んだ時の表示アタックの計算方法教えてください。
by 1.73.146.76 匿名 2025年1月31日 8:10:36 PM
合体前アタック無限上昇って合体後の表示アタックに関係すると思うけどどのタイミングで計算されてるかわかる方いますか?
by 1.73.146.76 匿名 2025年1月31日 8:04:37 PM
わざわざ画像のせる承認欲求が出ちゃったね…
by 49.98.39.200 匿名 2025年1月31日 7:59:43 PM
ダイマって敵キャラプライドトルーパーズみたいな奴ばかりでクソ過ぎる
by 175.177.6.58 匿名 2025年1月31日 7:59:01 PM
あのさぁ…今まで散々ドッカンワールドの性能動画とか解析のガチャ開始時間とかで喜んでたくせに今さらゴジータのリークがどうこうとかバカじゃねぇの
by 133.218.205.75 匿名 2025年1月31日 7:58:29 PM
これってコラ?
by 106.146.83.209 匿名 2025年1月31日 7:17:48 PM
公式さんからお手紙届くの楽しみだねぇw
せっかくの10周年だけど震えて過ごしなさいw
by 113.197.213.70 匿名 2025年1月31日 7:54:36 PM
おまいら今日はダイマ16話だぞ
特戦隊とデゲスとの決着回だからぜってー見てくれよな!
by 61.25.141.178 匿名 2025年1月31日 7:53:48 PM
今のブロパのサブ教えて
by 115.37.15.58 匿名 2025年1月31日 7:43:21 PM
そんなことあるんか
ttps://twitter.com/KazuBlack1/status/1885189188846575739
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 7:40:33 PM
Xと違ってipから即特定されるのによくやるなあ
バンナムに通報しとくわ
by 49.97.15.51 匿名 2025年1月31日 7:35:01 PM
さすがに後半は全部当たりにしてくれよ
また1体だけキラベジ枠とかいらんから
by 222.8.13.98 匿名 2025年1月31日 7:34:10 PM
何気に後1週間位で後半キャラ分かるんか
by 175.177.6.58 匿名 2025年1月31日 7:31:09 PM
通常ガシャ産はサバイバル編やろか
by 58.70.246.215 匿名 2025年1月31日 7:27:53 PM
楽しみだぁ・・・
by 58.70.246.215 匿名 2025年1月31日 7:26:37 PM
性能バレしなかったのは助かったな
by 175.177.6.58 匿名 2025年1月31日 7:24:05 PM
これってコラ?
by 106.146.83.209 匿名 2025年1月31日 7:17:48 PM
あーあ、やっちゃったねぇ
by 106.146.75.52 匿名 2025年1月31日 7:21:38 PM
今までは高難易度更新されたらすぐ記事書いてたのに今回は更新されてないことには触れるな!
by 1.73.129.47 匿名 2025年1月31日 7:20:06 PM
セルマの2ステ4ターンクリア目指せば良いのでは?
by 126.159.16.141 匿名 2025年1月31日 7:18:26 PM
これってコラ?
by 106.146.83.209 匿名 2025年1月31日 7:17:48 PM
リークの有無に関わらずベジットをこの世編の超激戦の追加で覚醒させてた時点で後半はあの世編の方だなってのが丸わかりなんだよな
by 1.75.152.43 匿名 2025年1月31日 7:16:25 PM
悟飯は単体性能壊す代わりにリダスキをセル編か天界の出来事みたいな微妙なのにしてくると思う
by 49.97.21.78 匿名 2025年1月31日 7:14:38 PM
技ベジットで既に4ターンで短期戦向けなのにそれ以上ってどうすんだよ 合体2ターン(実質1ターン)か?
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 7:14:24 PM
ゴ○ー○についてなんで触れないんです? いままで好き放題リーク情報垂れ流しといて、いまさら何をチキってるんの?堂々としようぜ
今このネタ出されてヒヤヒヤしてるやついりゅ?
おらんよなぁー。
数字民は真面目だから
by 222.148.188.87 匿名 2025年1月31日 7:13:40 PM
出させてくれよ…本気を
by 49.109.159.132 匿名 2025年1月31日 7:12:28 PM
ゴジータは短期戦版のベジットって感じでぶっ壊すのは悟飯だと思う
by 133.201.4.96 匿名 2025年1月31日 7:11:48 PM
まーでもこのちょっと微妙な感じは9周年みたいに後半にぶちこんできそうだな
ピックアップも明らかに後半のほうがいいよね
by 49.105.102.228 匿名 2025年1月31日 7:04:22 PM
9周年エアプで草
後半ビースト出るまでブロリーが圧倒的で前半微妙なイメージねえよ
by 202.214.231.53 匿名 2025年1月31日 7:10:50 PM
まーでもこのちょっと微妙な感じは9周年みたいに後半にぶちこんできそうだな
ピックアップも明らかに後半のほうがいいよね
by 49.105.102.228 匿名 2025年1月31日 7:04:22 PM
一年経っても尚最強格のビースト君と極系パーティー必須の知ブロリーが入るフェスは魅力的やね
by 133.201.150.192 匿名 2025年1月31日 7:10:19 PM
両プラマダー?
by 217.178.199.24 匿名 2025年1月31日 7:00:48 PM
ドッカンは課金者がアホすぎるから無理だろうね
by 49.109.6.125 匿名 2025年1月31日 7:09:13 PM
by 153.246.246.178 匿名 2025年1月31日 7:01:11 PM
今の環境が高難易度普通にクリアできるパーティ複数あるせいで今はまだない
楽しめるのはゴクフリを圧倒的火力で倒して俺TUEEEEくらい
by 49.129.123.32 匿名 2025年1月31日 7:06:42 PM
まーでもこのちょっと微妙な感じは9周年みたいに後半にぶちこんできそうだな
ピックアップも明らかに後半のほうがいいよね
by 49.105.102.228 匿名 2025年1月31日 7:04:22 PM
ゲーム内で行動後のdef値みれないからぱっと見の強さがわかりずらい。このサイトの功績がデカすぎるというか、未だに改善してない運営がアホすぎる。
by 202.223.24.186 匿名 2025年1月31日 6:12:26 PM
運営「管理人が実数値出してくれてるから
ゲームで見れなくてもいいだろう」
by 124.141.191.145 匿名 2025年1月31日 7:02:59 PM
現環境ベジットパで遊べる難易度のステージってどこある?
by 153.246.246.178 匿名 2025年1月31日 7:01:11 PM
両プラマダー?
by 217.178.199.24 匿名 2025年1月31日 7:00:48 PM
複咳も20連で鉄器ベジット出たわ
優遇テーブルはバンバン演出くるし虚無の不遇テーブルと大違いだわ
by 14.15.127.117 匿名 2025年1月31日 6:54:49 PM
超極限の上はアルティメット極限→ビースト極限だろ
by 1.115.102.53 匿名 2025年1月31日 6:54:12 PM
20周年は初の超・超・超極限Z覚醒した1周年ゴジータ、超極限Z覚醒した10周年たち、極限Z覚醒した17周年たちが20周年編成に入るんだろうか
by 1.75.66.233 匿名 2025年1月31日 6:51:03 PM
合体なしで強いのはわかるが合体失敗でも強いってのはなんかコレジャナイ感が
ゴジータがアクティブ分岐するなら時間稼ぎ用の回避やDEFのパイクーハンに交代とかじゃね
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 6:48:17 PM
今さらだけどマジで左端だけ出ないな
本当に均等確率なのか
by 49.105.90.105 匿名 2025年1月31日 6:47:27 PM
早くバーストモードを開催してくれ!無限上昇を積みまくってから合体させてみたいんだ!
by 106.133.122.64 匿名 2025年1月31日 6:47:25 PM
知ジャネが体ジャネ超える気がしない
同名に強いやついると不安しかない
by 36.14.163.110 匿名 2025年1月31日 6:44:50 PM
リバチェンって変身キャラでやってもよくね
天使ゴルフリとか正にリバチェンで出しても良いキャラだろ
by 49.97.88.66 匿名 2025年1月31日 6:44:14 PM
ベジットでポタラ握り潰しあるなら後半のは合体失敗ありそう
火力無し耐久カチカチのベクウかベクウ程耐久はないけど火力はあるオールラウンダーなゴジータのどっちか選べるみたいな
by 133.207.35.64 匿名 2025年1月31日 6:44:06 PM
スッカンすぎる、7周年後半の極限はよ
by 133.201.4.96 匿名 2025年1月31日 6:43:56 PM
ワイはベジット自体は好きやけど直ぐに合体に頼ろうとするゴクベジは嫌いやから破壊入れてくれて嬉しかった
by 217.178.199.24 匿名 2025年1月31日 6:36:02 PM
by 126.214.67.126
確かにww
返信前にポタラ手にするタイミングは
よこせ早くだしww
by 133.106.44.9 匿名 2025年1月31日 6:35:46 PM
技セルも極限ほぼ決まったな
後半の目玉は親子かめはめ波か
by 1.115.102.53 匿名 2025年1月31日 6:30:55 PM
そういや融合合体とポタラで220%だからケフラも入るのか、当然っちゃ当然だけど
ベジットだけで過剰火力だけど力属性ケフラのあの火力連打も楽しいから遊べるな
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 6:28:55 PM
あんま使わんけどポタラ握りつぶしのシーン入れてくれて素直に嬉しいとは思ってる
by 106.146.59.119 匿名 2025年1月31日 6:26:58 PM
ブロリーやパラガスのセリフも再現してるからMAD動画好きなやつが社内に居そう
by 49.98.39.200 匿名 2025年1月31日 6:25:26 PM
なんでこわしたのか理解できなかった
by 133.204.139.224 匿名 2025年1月31日 6:20:58 PM
まさかゲームがコラ画像(よこせはやく→パシッ→ビキキ…)を実現してくるんだから面白いよなぁ…
by 126.214.67.126 匿名 2025年1月31日 6:18:30 PM
2周年超極限の可能性は0なんかなぁ
by 36.14.163.110 匿名 2025年1月31日 6:12:38 PM
ゲーム内で行動後のdef値みれないからぱっと見の強さがわかりずらい。このサイトの功績がデカすぎるというか、未だに改善してない運営がアホすぎる。
by 202.223.24.186 匿名 2025年1月31日 6:12:26 PM
正直ベジットにするともう敵が確定で倒れるからベジータにして盤石の1番手兼サポーターとして遊んでる
「もうちょい火力欲しいな」てなったら悟空にすればいいし「ここ1番手ほしいな」てなったらベジータにすればいい
汎用性がダンチだしベジータアクティブなら悟空にも全ガを付与できるからいよいよ悟空が止まらなくなる
ベジットにする時もベジットの耐性をいくらでも上げれるから本当に隙がない
ベジータの縁の下の力持ち感はほんとにこのキャラの強さを1段も2段も上げてる
by 14.8.161.96 匿名 2025年1月31日 6:10:47 PM
キラベジをこの性能で出せよ
by 49.106.129.63 匿名 2025年1月31日 6:08:19 PM
ポタラ破壊は後半のゴジータ次第では一気に化ける必要があるから…
冷静に考えたらそれはそれでベジットとゴジータを並べられないのは勿体無いな
by 118.104.120.142 匿名 2025年1月31日 6:07:54 PM
誰が文句言ってんの?「ベジットが硬い」って事実しか書いてなくね?
by 126.131.199.90 匿名 2025年1月31日 6:05:46 PM
あえてベジットにならずに悟空で無限上昇詰みまくってポタラ壊してまた悟空に戻ってバカ火力で遊ぶの楽しいわ
by 106.130.41.152 匿名 2025年1月31日 6:04:14 PM
ベジータ状態もメチャクチャ強くていいな
悟空は息切れするけど、ベジータは息切れどころか徐々に無敵の1番手に育っていくから楽しい
by 49.129.242.223 匿名 2025年1月31日 6:00:25 PM
タイムどうこう見るとちゃんと初心者増えてるんやね
by 219.125.86.188 匿名 2025年1月31日 5:59:06 PM
期間限定のミッションでもないのにその日のうちにクリアしないと死んじゃうの体なのか?
タイムなんて最適化編成でやればいいし
切れないなら文句言わずキャラが揃ってやりゃいいじゃん
by 222.8.13.98 匿名 2025年1月31日 5:58:07 PM
メダル集めでさっさと終わらせたいならブロリーとか使えばいいし
速超ベジット超極限のステージは技ベジットで遊ぶようにゴリゴリに体力増やしてくれたんでしょ
by 1.33.111.162 匿名 2025年1月31日 5:38:24 PM
126.255.110.140 匿名 2025年1月31日 5:11:47 PM
技超1ブロ、知天使超2悟空、体超2悟空、体純ブウ、技善ブウの極限組を技アルブウサンドで引き連れたら4分切れるぞ
by 126.193.130.210 匿名 2025年1月31日 5:37:23 PM
ポタラ破壊は強いけど、最強のベジットアクティブ捨てる価値あるか?
by 106.133.125.198 匿名 2025年1月31日 5:36:57 PM
行動後のdef値をゲーム内で都度出してくれないかな〜
ATK値の下とかに
by 133.106.146.61 匿名 2025年1月31日 5:36:03 PM
特攻とかの問題じゃなくて単純にベジットの体力クソ多いだろ
変身強化の極限キャラの1000万の会心でもゲージの半分だぞ
by 1.73.130.197 匿名 2025年1月31日 5:34:40 PM
現状は即ベジットに合体してるが今以上にバトルが長引けばコイツがさらに輝くし無敵だな
by 106.146.18.111 匿名 2025年1月31日 5:33:16 PM
じゃあビーストか祭すブロリーに1番手任せればええやんね
by 106.146.72.59 匿名 2025年1月31日 5:31:03 PM
正直交代直後は1番でやらせるには心許ない
まぁ1回積んでしまえば安心なんだけどね
by 49.105.97.5 匿名 2025年1月31日 5:23:14 PM
初動のディフェンス30万とかの状態ですら現高の先手必殺はほぼ全部抑えれるのにそっから次の顔出しには倍になってるって合体前からオーバーパワーすぎる
by 61.89.74.90 匿名 2025年1月31日 5:21:30 PM
2日目にしてSNSキャンペーン忘れるところだったわ
by 118.159.30.78 匿名 2025年1月31日 5:19:44 PM
ほんとにチェンジ直後のベジータが意外にもペラいからそこだけ使う時には気をつけないとあかんな。それ差し引いてもガチガチでクソ強いから欠点ですらないけど
by 49.105.83.205 匿名 2025年1月31日 5:19:38 PM
アストロファイヤーでアルティメットバトル22思い出した
by 104.28.99.212 匿名 2025年1月31日 5:19:37 PM
正直ベジットが強い理由はこのベジータの形態があるからって部分が8割りくらいある
個人的にはそのくらいにこの状態は無法だと思う
by 118.104.120.142 匿名 2025年1月31日 5:19:14 PM
3ターン目にチェンジできればよかったな。ベジットの影に隠れてるけどゴクベジ単体も大概
by 1.73.29.1 匿名 2025年1月31日 5:19:13 PM
ベジットの唯一の弱点は、初手
一番手で、威圧とかで拘束されることくらいしか無いかな。
by 61.205.97.223 匿名 2025年1月31日 5:18:54 PM
ベジットの超極限やりながら思ったけど極限してるキャラクターは与えるダメージUPだったのか
龍拳からまったく意識せずやってたわ
by 114.170.115.162 匿名 2025年1月31日 5:18:33 PM
極限キャラでやってるか?
2作目技ブロとかならバンバン削るぞ
by 139.101.90.150 匿名 2025年1月31日 5:13:56 PM
ベジットの超極限硬すぎやろなんやこれ
by 126.255.110.140 匿名 2025年1月31日 5:11:47 PM
セルも超極限来るだろうけど使い所なさそう
by 36.14.163.110 匿名 2025年1月31日 5:11:04 PM
ベジットがオワコンになるにはベジータが正面からワンパンされるか
でもビーストのタゲ集重ねればいいだけだしガチで無敵やん
by 133.201.4.96 匿名 2025年1月31日 5:10:23 PM
合体終わった後にグシグシ出来たらよかったのに
by 182.170.236.79 匿名 2025年1月31日 5:08:23 PM
ドッカンまさか10周年の節目に泥セルラン1位取れないのか
もう終わりじゃねえか
by 1.73.138.104 匿名 2025年1月31日 5:02:18 PM
待ってた
by 133.201.4.96 匿名 2025年1月31日 5:00:01 PM