数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/12/11改訂

time 2020/12/11

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/12/11改訂

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 787097 923138 18138 27206
70%サンド 188万 221万 43530 65295
100%サンド 236万 276万 54413 81619
120%サンド 267万 313万 61668 92502
130%サンド 283万 332万 65295 97943
150%サンド 314万 369万 72551 108826
170%サンド 346万 406万 79806 119708
気玉リー
ダーサンド

 

気玉10個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 968486 119万 20664 30996
70%サンド 232万 286万 49594 74391
100%サンド 290万 358万 61993 92989
120%サンド 329万 406万 70259 105388
130%サンド 348万 430万 74391 111587
150%サンド 387万 478万 82657 123986
170%サンド 426万 525万 90923 136384
気玉リー
ダーサンド
2664万 3555万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 18600
ATK 15785
DEF 8594
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『エネルギーメテオ』
超必殺技
『元気玉超サイヤ人』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンDEF50%up
超必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じ、3ターンATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『超サイヤ人』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『共に闘う超サイヤ人』
自身のATK,DEF59%up
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がる度に更に気力+2
取得気玉1個につきATK,DEF7%upし、攻撃参加中の『超サイヤ人』カテゴリの自身の除く味方1体につき更にATK7%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

【カテゴリ】

超サイヤ人 純粋サイヤ人
劇場版HERO 孫悟空の系譜
最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【燃え上がる戦士】
超サイヤ人孫悟空

【闘い続けるサイヤ人】
超サイヤ人孫悟空

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
超激戦13号メダル 物語13号メダル 物語14号メダル 物語15号メダル
35枚 7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦イベント
物語イベント
老界王神カード
常設イベント

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、基礎の『ATK,DEF59%up』に加えて超サイヤ人キャラが2体居ると『気玉1個取得毎にATK21%up,DEF7%up』となり、気玉6個取得で『ATK185%up,DEF101%up』の補正倍率となります。

②通常必殺追加効果のDEF50%upはパッシブと足し算、例えば気玉6個取得で通常必殺を撃つと『DEF202%up』相当の補正倍率となります。

 

【概評】

【燃え上がる戦士】超サイヤ人孫悟空を2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

 

圧倒的な超必殺技頻度で超大ダメージと怒涛のデバフを毎ターン毎に叩き込む、短期決戦の鬼とも言うべき超優秀なLRキャラクターです。

LRキャラクターは『超必殺技』によって火力を爆発的に高めるので、『超必殺技をどれだけ安定して撃てるか』というのが評価を左右する最重要項目となり、それ故に『相方キャラが登場した途端に特定のLRが復権する』なんて現象も見られる訳ですが、このLR悟空のその最重要項目を完全に独力で達成してしまうという点がとにかく魅力的です。

 

虹気玉を自分で変換するので毎ターン虹気玉2,3個取得はほぼ確実、臨戦態勢リンク込みなら『虹気玉3個+色気玉1個』or『虹気玉2個+速気玉2個』で超必殺技が発動するので、これはもう超必殺技を撃ち損ねる方が難しい位です。

ここで、カテゴリが4つも合致する上にリンクも6個発動、単品での実力も十分な最高のパートナー・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気玉6個なんてのはお茶の子さいさい、調子が良ければ更なる取得も目指せますが、こうなると1凸もしていると『毎ターンATK500万・DEF12万・必殺封じ・ATK低下』みたいな恐ろしい実力を発揮して来ます。

無論、気玉が多ければ更なるパワーアップも出来るし『必殺封じ&ATK低下の』デバフコンボもかなり凶悪で、これは必殺追加効果によるATK低下の『必殺技にはほぼ無力』という弱点をほぼ解消しています。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

デバフが通るバトロ系のイベントなんかでは攻守に渡ってとんでもない大暴れをしてくれる性能であり、短期決戦の極地・『極限スーパーバトルロード』においても大活躍間違いなしというLRです。

 

そして、この悟空が最前線で戦う超優秀なフェス限・LR達と比べても更に差別化出来ている点は、とにもかくにも『虹気玉変換』の特性です。

この悟空の実装から1年が経過し、気力を必要とするLRや気玉取得でパワーアップする最前線キャラも随分と増えたものですが、そんな中で『虹気玉変換』という圧倒的な気力補助を行えるこの悟空の価値は当初よりも更に高まったと言っても良いでしょう。

 

当然、虹気玉を作れるキャラというのは他に幾らでも存在しますが、『極限バトロ級のイベントでも通用するレベルの実力で』変換出来るキャラというのは本当に一握りで、ましてやこの悟空は通用するどころか『大活躍出来る』というレベルの性能ですから、本当に唯一無二に近いレベルでの差別化が出来ています。

所属5カテゴリおよび属性デッキにおいて、この悟空の『虹気玉変換』で非常に助かりそうな最前線キャラというのを思い浮かべてみても割と枚挙に暇が無いし、本当に強いだけじゃなく便利な存在です。

元気玉のパワーをその身に取り込み放った奇跡の一撃と憤怒の形相、映画公開から28年の時を超えて今尚語り継がれる名場面ですが、その壮絶な破壊力と悟空の鬼気迫る表情は、正しくドッカンバトルにも引き継がれています。

 

ただ、守りに関しては『デバフ』に依存している所もかなりありますし、それが無効化される相手となると防御には割と不安もあります。

上の表を見ても分かる通り、この悟空は『虹&気玉10個取得』なんて最高峰の条件を設定してもDEF15万に達しない程度なので、実は受け性能はそう大した事はありません。

 

実際、デバフ無効の『熱闘悟空伝』なんかに連れて行けばこの辺の弱点も顕著になりやすく、最終ラウンドなんかでは虹ですら万単位のダメージは普通に通されてしまいます。

凸が進んでいなければ4万、5万と普通に食らうケースもありますし、基本は『必殺封じ&ATK低下』のコンボが活きない限り、守りが優秀であるとはお世辞にも言えないでしょう。

 

そういう訳で『デバフ無効』のステージで連れ回すなら火力や気玉変換で挽回したいですが、そこも火力を出す場合は『超サイヤ人キャラを3体並べる』という条件を満たしてしっかり火力を出したいしで、やや条件を取ってしまう所もあります。

…とは言え、例えば上の表から『超サイヤ人キャラ3体⇒2体』とした場合を見てみても、結局ATK400万くらいは普通に出せてしまうとんでもないパワーは持っているし、前述の通り『地力の高い虹気玉変換要員』は代わりが居なさ過ぎるので、デバフ無効のイベントでも守りの薄さを飲み込んで採用する価値があるケースも普通にあるでしょう。

最悪の場合、火力を捨てて『敢えて通常必殺を撃つ』ことでDEFを高める事も出来ますし…。

 

単にATK,DEFが高いだけのキャラは遠からずインフレに飲まれてしまう、というのはドッカンバトルがこの6年の歴史の中で何度も証明して来ましたが、『ダメージカット』や『必殺見極め』などの特殊な性能持ちは別の評価軸で長く生き残る事が可能であり、『地力の高い虹気玉変換』というのもそういう立場に近いものがあるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 117万 137万 29534 44302
70%サンド 281万 330万 70882 106324
100%サンド 351万 412万 88603 132905
120%サンド 398万 467万 100417 150625
130%サンド 422万 495万 106324 159485
150%サンド 469万 550万 118137 177206
170%サンド 516万 605万 129951 194927
気玉リー
ダーサンド

 

気玉10個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 144万 178万 33649 50473
70%サンド 346万 427万 80757 121135
100%サンド 432万 534万 100946 151419
120%サンド 490万 605万 114405 171608
130%サンド 519万 641万 121135 181702
150%サンド 577万 712万 134594 201891
170%サンド 634万 783万 148054 222081
気玉リー
ダーサンド
3969万 5298万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 933499 109万 22359 33538
70%サンド 224万 262万 53661 80491
100%サンド 280万 328万 67076 100614
120%サンド 317万 372万 76019 114029
130%サンド 336万 394万 80491 120737
150%サンド 373万 437万 89435 134152
170%サンド 410万 481万 98378 147567
気玉リー
ダーサンド

 

気玉10個取得時(気力24)
ATK
(超サイヤ人別)
DEF
2体 3体 通常 気力12
補正無し 114万 141万 25473 38210
70%サンド 275万 340万 61136 91704
100%サンド 344万 425万 76420 114630
120%サンド 390万 481万 86609 129914
130%サンド 413万 510万 91704 137556
150%サンド 459万 567万 101893 152840
170%サンド 505万 623万 112082 168124
気玉リー
ダーサンド
3159万 4217万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。とにかく強いし代わりも居ないという性能なので、解放適正は最高峰です。

スキルは攻撃重視なら『会心』、防御重視なら『連続攻撃』で両極端です。連撃必殺は気力12の必殺なので火力はへちょいですが、『DEF50%up』のおかげでDEFが一気に5万とか6万引き上がり、弱点だった受け性能を完全にカバーしてくれます。

かといって、ATK600万とか普通に出せるキャラに『会心』を振らないのも流石に勿体ないですし、これは攻撃・防御のどちらを重視するか次第でしょう。

このレベルだとどちらもメリットが大きいので、迷うようなら半々程度で良いでしょう。今はスキル玉で会心が伸ばしやすいので、個人的には会心12・連撃14くらいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

受けに不安があるのでDEF+を付けたいですが、この悟空は補正倍率が高くないので基本は+500⇒+4500~5000くらいのケースが多く、そこまで大きく伸びる訳ではありません。

とは言え、やはりATK+に比べるとこちらの方が影響力も大きいですし、安定して使いたいならDEF+が無難でしょう。

銀は連撃も無いので会心一択、金はお好みでどっちかという感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

本文中では3周年ゴジータの方を取り上げましたが、当然3周年ベジットの方とも相性は良いです。

リンクでATK70%up,DEF5%up,気力+2、互いに虹気玉で気力ブーストも出来るし、本当にこの並びは1年経っても色褪せません。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

気力が必要なLRキャラクターにとっては虹気玉変換は本当に有難く、例えば短期決戦では機能しにくいこの悟飯&悟天なんかも割と序盤から火力を出して行けるでしょう。

『全てのLRと一定以上には相性が良い』と言っても過言ではないかもしれません。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

このゴジータのような虹気玉取得パッシブ、或いは単純に気玉取得パッシブ持ちのキャラとも勿論相性抜群です。

最近は気玉〇個以上でパワーアップ、みたいなキャラも少なくないし、今後もLRや気玉パッシブ持ちのキャラが増える度にこの悟空の価値も上がって行くでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは頂上決戦のステージ4【物語イベント】『神と神』などで上げられます。曜日別開催で復刻を待たずに挑め、餌の覚醒も不要な頂上決戦が一番お手軽でしょう。

11以降は素材必須ですが、これだけの強さであれば使う価値は間違いなくあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

多少受けが甘い所もありますが、それを補って余りある圧倒的な火力と優秀なデバフ性能、そして貴重かつ超便利な特性・虹気玉変換でチーム全体の火力を大きく向上させる、通常ガシャ産LRとしてはトップクラスの当たりキャラクターです。

絶対性能の高さだけでなく、地力の高い虹気玉変換要員という立場に『代わりが居ない』という点もキャラクターとしての価値を大いに高めています。

 

『優秀な虹気玉変換キャラ』が量産されてきたら立場もどうなるかは分かりませんが、『この悟空が実装されてから1年間、結局この悟空以上の虹気玉変換要員なんて現れなかった』という純然たる事実が、まさに『代わりの利かなさ』を証明しているでしょう。

今後もまだまだ長く使って行けそうなLRです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 追撃全振りにして正解だったわ

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年5月5日 8:41 AM

  • コイツは極限したらどれだけ強くなるんだろうな

    by 49.96.233.5 匿名 €2021年4月27日 2:01 AM

  • いや強いよ彼。
    虹気玉変換でこれだけのDEFあれば十分。
    なんなら火力はおまけとしてみてもいいし

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年4月17日 5:17 PM

  • いつも思うけど飯天にブウ編つけるなら歯茎に人造人間編つけろと
    ガッツリ人造人間と闘ってるやん

    by 153.234.0.1 匿名 €2021年3月24日 1:12 PM

  • 超必殺にdef上昇つけてほしかったわ

    by 124.145.137.19 匿名 €2021年3月24日 11:37 AM

  • ブロリーの極限Zでサタン像集めする時に技悟飯のいいサポート役に使ってる以外に使ってないw今こいつを入れるほどサポート必要ないキャラ達ばかりだからなーあと使えるカテゴリーも狭くて余計使いにくい。ぺらいし

    by 126.163.163.91 匿名 €2021年3月14日 12:44 AM

  • まあ実装時期を考えれば十分すぎるほど健闘してるよ

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月11日 2:25 AM

  • ペラいんだよな~、破壊神イベントなんかだとこいつが穴になりやすい

    by 183.77.74.164 匿名 €2021年3月6日 11:06 PM

  • 本体の強さ云々よりカテゴリが微妙過ぎる

    by 49.98.7.201 匿名 €2021年3月1日 5:54 PM

  • 評価が9.0に下がっちまった…

    by 49.98.167.99 匿名 €2021年2月27日 10:45 AM

  • by 114.142.8.248 匿名 €2021年2月24日 10:51 PM
    初速遅いってどういう意味?

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月25日 9:42 PM

  • 今回当たったんだけどあんまり強くなくね?初速は遅いし気玉とっても上がり幅低いし超必殺いったらdef上がらないから結構ペラだし
    バトロならこれよりメタルクウラ戦の悟空使うなぁ。まあ虹と無凸の差はあるけど

    by 114.142.8.248 匿名 €2021年2月24日 10:51 PM

  • こいつ繋がる希望持ってるけど、繋がる機能ないのは皮肉か?
    元気玉吸収して潰れた元気玉補填したのか?

    by 126.141.151.5 匿名 €2021年2月23日 4:17 AM

  • 再起する力は付いてていいと思う

    by 49.129.242.199 匿名 €2021年2月22日 4:17 PM

  • 奇跡を起こしてるけど覚醒ではないんか…?

    by 60.95.34.192 匿名 €2021年2月20日 5:46 AM

  • どう見てもブチ切れてんだけど、怒り爆発は付いてないのか

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年2月20日 1:57 AM

  • アクティブが欲しいなんて言わないから、超必殺のときにあのBGMを流してほしい

    by 106.132.219.60 匿名 €2021年2月20日 1:52 AM

  • ワンチャン前髪逆立ってるから擬似超2ってことにすればいけるか…
    いや無理だな(笑)

    by 120.75.191.222 匿名 €2021年2月16日 6:34 AM

  • 確かに奇跡の覚醒が付いても全然おかしくない気はする

    by 126.141.188.39 匿名 €2021年2月15日 4:39 PM

  • 奇跡の覚醒つけて(懇願

    by 106.133.175.30 匿名 €2021年2月9日 11:33 PM

  • 自前で虹気玉生成して超必でデバフ&必殺封じ、必殺でDEF50%UPは何でもござれだな。
    最後の切り札バトロがコイツでめっちゃ輝いたわ。

    by 61.45.124.247 匿名 €2021年2月1日 7:10 PM

  • 新春で当たったから無凸で使ってようやく極限極力勝てたわ
    超サイヤ人カテゴリー全然入れてないから火力出ないけど必殺効果と虹作成が優秀すぎる。おかげで超必殺打ちまくりでなんとか削り切れた。

    by 49.98.73.184 匿名 €2021年1月16日 8:24 PM

  • 新春ガシャで1凸できたからリンクレベルマックスにしたけど、強すぎる笑
    しかも虹気玉変換あるからめっちゃ使いやすいのがズルい

    by 221.188.153.103 匿名 €2021年1月13日 4:45 PM

  • 後は新しい強力な超1リーダーが出てくれりゃあなぁ
    コイツも評価上がるんだが

    by 182.251.40.249 匿名 €2021年1月8日 7:19 PM

  • 通常攻撃撃てば硬くなるのは普通にいい性能してるわ
    敵の攻撃が来ないor少なかったから超必殺ぶっ放せばいいし、どうしても攻撃たくさん受けなくちゃいけなくてデバフが効果的じゃない場合は通常必殺うって安定択もとれる
    なにより虹気玉生成は本当に貴重だし今後も同名で強いの来ない限り腐らなそう

    by 175.108.194.74 匿名 €2021年1月2日 9:18 PM

  • やっぱこの悟空最高だな!

    by 202.157.125.170 匿名 €2021年1月1日 9:27 PM

  • 正直完全に個人の意見ですけど5周年より上な感じがします

    by 126.88.73.75 匿名 €2020年12月27日 8:21 PM

  • フルパワーカテゴリ入ってないの納得いかないなぁ

    by 123.1.35.172 匿名 €2020年12月20日 8:39 AM

  • 激怒は最後に使ったのいつだったかな…悟空伝にミッション追加された時が最後だわ。短期は正直今となってはだいぶ弱いし長期戦もHP縛りのせいで中々変身出来ないわで使いづらいっすね

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月20日 12:45 AM

  • 激怒は雑魚ではないけど、やっぱり去年の前半のキャラって感じはする
    去年の後半から一気にインフレしたから物足りなさはあるかな

    強みのひとつに純粋サイヤ人持ってなかった3周年コンビが積めたってのもあったけど、今年の力ベジットのとき純粋サイヤ人が追加されてからそこもなくなったしね

    by 61.122.210.141 匿名 €2020年12月18日 10:23 PM

  • 父は強し

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月14日 1:31 PM

  • 親父のが強かったね

    by 1.66.101.239 匿名 €2020年12月14日 11:18 AM

  • 激怒悟空はDEFリセットさえなかったらかなりいい感じだったのになぁ

    by 1.75.8.20 匿名 €2020年12月14日 8:32 AM

  • 激怒悟空は主要カテゴリの最強メンバーが強すぎて最適解にはなり得ない性能だけど、ATKは300万くらい、DEFは変身前は19万くらいで変身後は無限上昇で弱いとは客観的には強いんだよなぁ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年12月14日 1:31 AM

  • 「通常必殺撃てばかたくなる」みたいなこと言ってる人いるが、そんなことしたら火力ガタ落ちでますます器用貧乏キャラになる
    本末転倒とはまさにこれ

    by 133.106.142.158 匿名 €2020年12月13日 8:50 PM

  • ハッキリと雑魚と言う人は少ないが誰からも強いと思われてない
    それが激怒悟空

    by 106.166.1.58 匿名 €2020年12月13日 8:26 PM

  • 激怒悟空強いと思ってるならキャラいなすぎだろ
    主要カテゴリどれもスタメン入らないぞ

    by 153.248.9.234 匿名 €2020年12月13日 7:16 PM

  • 激怒悟空最近強いと思ったことないなー
    極限バトロ長期戦共に

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 4:01 PM

  • 雑魚って程ではないが遅れてるのは確かだろ
    超サイヤ人揃いやすいHEROのリーダーは古すぎてもっと弱いしな

    by 221.171.102.241 匿名 €2020年12月13日 11:23 AM

  • 激怒悟空普通に強いだろ。最近のフェス限とかLRと比べてるアホなのか?

    by 126.255.147.7 匿名 €2020年12月13日 9:00 AM

  • 歯茎は1番フルパワー出すための170%リーダーがザコなのが問題で
    新しい強力な超1リーダー出たら一気に評価上がるはず

    by 182.251.51.174 匿名 €2020年12月13日 8:14 AM

  • 防御だけなら変身だけどな、ダメカとディフェンス補正の合わせ技は鉄壁先制も受けれるから

    by 49.106.193.242 匿名 €2020年12月13日 7:55 AM

  • 問題は伝説降臨でしか取れないからフェスとコイン別で引きにくいってところだな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年12月13日 6:53 AM

  • 主要なカテゴリ抑えてるし、汎用性は高いやろ
    5個もあったら十分
    属性にも入れれるし、逆にこいつより高いキャラそんなに居ないやろ

    ただ汎用性が高くないって言ってる人はこのキャラを入れるだけで戦力が大幅に変わりますかって所を重要視してると思う、夏ベジットは所属バトロ悟空伝勝てなかった所にこいつ入れるだけで勝てるようになるとかそういう汎用性を求めているのでは?

    それぞれ見てるベクトルが違うから、汎用性にバラツキがある(当然管理人にも)。

    by 133.106.71.88 匿名 €2020年12月12日 4:01 PM

  • 現状かめはめ波パーティでの超悟空枠はこいつか色褪せか孫親子かな

    by 106.133.134.185 匿名 €2020年12月12日 3:51 PM

  • なんか議論が噛み合ってない気がするんだけど
    汎用性って歯茎の所属カテゴリ内の汎用性じゃなくて歯茎自体の汎用性が低いって事だよね?
    カテゴリ内なら強いけど所属カテゴリ少ないし汎用的ではないんじゃないかな

    by 221.171.102.241 匿名 €2020年12月12日 3:41 PM

  • 超サイヤ人いなくても案外火力出るし

    by 49.104.1.134 匿名 €2020年12月12日 3:14 PM

  • 汎用性8.5てそんな?確かに火力は大分落ちるけど通常必殺撃ってりゃ守れるし盤面整理してくれるしバトロだと封じ低下で完封できることには変わらない。

    by 49.104.1.134 匿名 €2020年12月12日 3:14 PM

  • メタルクウラ戦の悟空で俺はいいかなバトロでは問答無用で入れる
    まあこっち持ってないだけだけど…

    by 119.47.171.123 匿名 €2020年12月12日 2:56 PM

  • そもそも極端な話このゲームは守りが硬ければ火力はそこそこでも勝てるからな、縛りを気にする必要がそんなにない

    by 60.137.144.194 匿名 €2020年12月12日 2:37 PM

  • その超サイヤ人リーダーが両方インフレに飲まれ気味だからそんなに出番ないんだよ、今はブウ編魔人変身強化渡るくらいしかリーダーの需要ないから

    by 49.98.218.17 匿名 €2020年12月12日 1:53 PM

  • カテゴリ縛りっていうと汎用性無いように感じるけど
    縛ってるカテゴリが超サイヤ人だからな

    by 49.98.148.174 匿名 €2020年12月12日 1:16 PM

  • イベント産LRが続々極限してるしインフレしまくってるしでもうそろそろ来そうだけどな
    ガシャ産LRの極限

    by 49.106.220.38 匿名 €2020年12月12日 10:45 AM

  • そもそもガシャ産LRの極限は数年先だけどな

    by 49.106.192.101 匿名 €2020年12月12日 10:38 AM

  • 同名なら共存するには使い分けしかなくなるからな

    by 106.129.74.245 匿名 €2020年12月12日 9:58 AM

  • 極限が、ね

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月12日 9:55 AM

  • 同名気にするほど強い超2悟飯いたっけ??

    by 126.233.40.153 匿名 €2020年12月12日 8:59 AM

    極がこの先実装されるLR超2悟飯

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月12日 9:54 AM

  • 超サイヤ人0人でもまあまあの火力はあるしこいつが属してるカテゴリの編成で超サイヤ人が1人も入らないなんてことがほぼない

    by 126.193.115.33 匿名 €2020年12月12日 9:53 AM

  • こいつが持ってるカテゴリ全部に最前線の超サイヤ人キャラいるし汎用性低い事はない、火力やデバフも中々だし防御に関しては少し低いが通常必殺を意識すれば結構固くなる

    by 133.106.71.88 匿名 €2020年12月12日 9:46 AM

  • カテゴリ縛らなくてもかなり強いし超サイヤ人カテは他のカテゴリにも入れやすい

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月12日 9:39 AM

  • めちゃくちゃ強いけど、カテゴリ縛りがある以上汎用性は低いね
    汎用性分差し引いたら9.5はないよ

    管理人はリンクスキルの上方修正から評価が一段とおかしくなった
    全キャラ恩恵受けてるんだから最大ATK値とかはもっとインフレさせて考慮しないとダメ

    by 133.106.189.45 匿名 €2020年12月12日 9:35 AM

  • 未来トランクス
    「未来編カテゴリ」が○体いるとき以下略
    歯茎
    「超サイヤ人カテゴリ」が~
    悟飯ちゃん
    「超サイヤ人2カテゴリ」が~
    来年龍拳悟空3
    「超サイヤ人3カテゴリ」が~

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月12日 9:28 AM

  • 激震悟空は最終的にLR激震悟空にドッカン覚醒して歯茎越えそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月12日 9:08 AM

  • 同名気にするほど強い超2悟飯いたっけ??

    by 126.233.40.153 匿名 €2020年12月12日 8:59 AM

  • 黒飯で強いカード欲しいから変身してほしいかな
    技上げも絶滅でできるから

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月12日 8:54 AM

  • アル飯には勝てんぜ

    by 106.128.59.50 匿名 €2020年12月12日 8:53 AM

  • 道着悟飯は必殺演出の作成労力削減の為、超2名義と予想します

    そのかわり年末フェスキャラは力入れて欲しい

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月12日 8:48 AM

  • これで微妙な性能だったら笑う

    by 106.128.59.50 匿名 €2020年12月12日 8:39 AM

  • 動画でただ淡々と喋ってるだけな、あーゆーのはここの管理人みたいに直ぐに記事にした方がわかりやすい

    by 60.65.37.195 匿名 €2020年12月12日 8:39 AM

  • そういう即変身系のキャラも変身前の必殺作ってあるぞ

    by 1.79.87.40 匿名 €2020年12月12日 8:21 AM
    つってもどうせ即変身なんだから変身前のは既存のやつの使い回しでいいし大丈夫だろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月12日 8:37 AM

  • まぁその辺はどうせ誰も見ないし適当にカメハメ波とかの既存のモーション設定しとけばいいんじゃね?
    なんせ運営次第だな
    どんな形でもいいからできれば同盟問題は回避してほしい

    by 118.3.23.62 匿名 €2020年12月12日 8:37 AM

  • モチヤって、よくドカバトのクッソくだらない予想の動画ばかりながしてるヤツ?
    アイツは何なの?何モンなの?

    by 60.65.37.195 匿名 €2020年12月12日 8:32 AM

  • そういう即変身系のキャラも変身前の必殺作ってあるぞ

    by 1.79.87.40 匿名 €2020年12月12日 8:21 AM

  • リブリアンみたいに最初は普通の悟飯で1ターン目でいきなり超サイヤ人に変身するとかじゃね?
    それでパッシブかアクティブで超サイヤ人2に変身みたいな

    これなら同名問題回避できて尚且つ必殺技超必殺技も超サイヤ人と超サイヤ人2の分だけ用意すればいいし

    by 49.106.220.38 匿名 €2020年12月12日 8:16 AM

  • 最初から超サイヤ人2でアクティブはオワコンビみたいに元々超サイヤ人2だけど形態下がって超サイヤ人2になるアクティブの可能性もあるな
    これなら必殺2個で済む知と同名になるが

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月12日 7:35 AM

  • 明日の夕方まで予想続けるんか

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月12日 7:09 AM

  • アクティブで悟空助けに来て、悟飯ちゃんパワーアップかな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月12日 6:23 AM

  • てか、悟飯にアクティブがあるとしたらボイスはどっから取ってくるの??

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月12日 4:57 AM

  • 先行公開はよ

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年12月12日 3:44 AM

  • げるしの考察力知らんのか?あいつほんとなんもわかってないから。モチヤに毛が生えた程度だぞ

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年12月12日 3:18 AM

  • まあ三段階変身でLRは必殺演出×6に変身演出×2作らなきゃならないし変身速悟空並の紙芝居演出でもなけりゃ労力的に多分ない
    ノーマル→超2か
    知悟飯潰すけど超2オンリーでLR体ベジータみたく必殺かアクティブだけ一部黒髪演出のどっちかじゃね

    by 114.18.28.253 匿名 €2020年12月12日 3:11 AM

  • ノーマル→超サイヤ人2じゃないですかね?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月12日 2:52 AM

  • 今更だけど、今回の聖龍祭で来るであろう悟飯ちゃんはどの状態で実装されるんかな??

    ノーマル→超サイヤ人→超サイヤ人2だと最短でも5ターンくらいは変身にかかりそうでバトロでは使えそうにないし、かと言って超サイヤ人→超サイヤ人2だと同名の速LR悟飯が死ぬ(最悪こっちが食われるかもしれないけど)
    映画のシーン的に最初から超サイヤ人2は有り得ないし、ちょっと勿体無い感じのキャラになりそうな予感が。。

    いや、長期戦に強いキャラでも全然良いんだけどね??

    by 126.236.217.60 匿名 €2020年12月12日 2:45 AM

  • 寒さもハッチャラ

    by 106.154.136.172 匿名 €2020年12月12日 2:37 AM

  • はい、去年も界王拳です。げるしに踊らされてますね

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月12日 2:21 AM

  • げるしの動画見ただろ?

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月12日 1:41 AM

  • Wフェスは界王拳とベジータだと思うな。今のキャンペーン、ログボ、ミッションの三人もその頃の絵柄だし、巨大化について修正してたから。 今までにそういうヒントみたいな事があったかはわからないけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2020年12月12日 1:32 AM

  • 悟天&トランクスとバイオブロリーを忘れるな

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年12月12日 12:59 AM

  • 蒸し返すようで本当に申し訳ないんだけど、これって3ベジータのダメカのターン制限忘れて言ってるって事だよね?

    by 49.98.13.82 匿名 €2020年12月11日 10:42 PM

    短期決戦適性の高いこいつをこいつの守りの軸のデバフが死ぬ長期戦で使って守りが甘いって言うのはアレやなって言いたかった
    短期向けなのに虹気玉変換と火力で役割ある分こいつは恵まれとる

    by 59.146.205.185 匿名 €2020年12月12日 12:59 AM

  • 年末wフェスは
    界王拳悟空と大猿ベジータ
    超4悟空とベビー
    龍拳悟空とヒルデガーン
    青年悟空とマジュニア
    パワー吸収悟空とブロリー
    いっぱいあるけど、この中のどれかかな…

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月12日 12:53 AM

  • デバフの効く敵なら超必殺技で火力を出して、デバフ無効の敵なら必殺技に抑えてDEFを高めつつ味方の気力サポートに回すことができるお手本のようなスイッチ性能。連撃を上げれば超必殺技の後でもDEFが高められる可能性も上がるのは素晴らしいの一言。

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年12月12日 12:49 AM

  • メダルに関してはホントにババポ様々だよな、周回じゃ効率悪すぎだろうし。

    by 118.159.30.78 匿名 €2020年12月12日 12:47 AM

  • ババポ交換かなと

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月12日 12:42 AM

  • プロリーって弱そうだな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年12月12日 12:41 AM

  • 去年50連ほど引いて確定枠以外何も出ずに萎えてたところサブ垢で引いたら1発で出てきて萎えた

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月12日 12:27 AM

  • 新プロリー映画のゴッド悟空とベジータの極限来ないかな〜

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年12月12日 12:25 AM

  • なんか最長老メダル無くなったんだけどどこで集めればいい?

    by 126.243.54.90 匿名 €2020年12月12日 12:21 AM

  • チケットか何かで出たけど未だに覚醒させてやれてない

    by 60.130.218.245 匿名 €2020年12月12日 12:13 AM

  • 聖龍祭のタイミングで通常産極限来るかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 11:24 PM

  • 童貞ファックゲーム

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月11日 11:24 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月11日 11:22 PM

  • ゴジータファックゲーム

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年12月11日 11:20 PM

  • お手本のような優秀なキャラ
    けど「超サイヤ人孫悟空」というキャラが人気だから今後次第では競合相手も増えていきそうだが
    そう簡単には埋もれないだろ、多分

    by 106.128.39.131 匿名 €2020年12月11日 11:09 PM

  • by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月11日 10:47 PM
    そう言う意味なんかな
    ターン制限忘れてるんなら火力無視のとにかく硬いキャラで固めてごり押してそうって意味で辻褄合うなぁって思ってたけど

    by 115.37.161.98 匿名 €2020年12月11日 10:58 PM

  • バトルカードはこれがいいな

    by 175.28.206.177 匿名 €2020年12月11日 10:58 PM

  • こいつが出た辺りから力極限悟天の存在感が無くなったわ

    by 126.35.4.224 匿名 €2020年12月11日 10:57 PM

  • 去年こいつ青コインだし単発引こっとおもって引いたら全カス演出ででてきてクソびびった。身勝手降臨で1凸したけどマジで強い、いれとキャ間違い無し。楽しいし

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年12月11日 10:56 PM

  • 歯茎悟空は単体で性能が完結してるのが本当素晴らしい
    組み合わせとか考えなくても適当に入れときゃ仕事してくれる
    有能過ぎるわ

    by 60.73.121.75 匿名 €2020年12月11日 10:52 PM

  • ガーリックJr.なんかまさにその辺りのリンク全部持ってくるだろうし変身前はサポート、変身後は単体性能で来るだろうな

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月11日 10:48 PM

  • by 49.98.13.82 匿名 €2020年12月11日 10:42 PM
    短期戦適性の高いキャラを長期戦で使ってゴミって言ってそうってことじゃね

    by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月11日 10:47 PM

  • 今後極系のキャラ出すとしてもクウラとかボージャックみたいなキャラばっかになるんかな、ボスキャラと征服の野望、変身タイプこの辺り持ってると変に付加価値付けるととんでもないことになるし

    by 1.75.215.103 匿名 €2020年12月11日 10:44 PM

  • 歯茎悟空長期戦だと弱いって言ってる人ベジータ3悟空伝に連れて行ってそう

    by 59.146.205.185 匿名 €2020年12月11日 8:31 PM

    蒸し返すようで本当に申し訳ないんだけど、これって3ベジータのダメカのターン制限忘れて言ってるって事だよね?

    by 49.98.13.82 匿名 €2020年12月11日 10:42 PM

  • by 27.98.16.129
    同時にクリアしたいから
    ゴジータ4
    技四星龍
    LR悟空4
    ブロリー4
    ベジット4
    悟飯4
    で行ったんだけど途中までは快適に撃てて強かったからやっぱ短期しか強くないんかなーって
    最後らへんの順番ロックされたってのもあるかもだけど

    by 126.255.17.55 匿名 €2020年12月11日 10:39 PM

  • 1年経って極限も無しに9.5はヤバいな。
    確かにこいつは使いやすいし強すぎる

    by 111.239.253.148 匿名 €2020年12月11日 10:37 PM

  • まだ持ってないから欲しい

    by 60.149.58.6 ミスター慶応 €2020年12月11日 10:37 PM

  • 悟空4二番手とかベジット二番手なら気力は問題ないだろうから
    悪いとこを探すなら編成の問題かもしれん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 10:36 PM

  • 乞食悟空草

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年12月11日 10:36 PM

  • あ、やっぱり?
    やっぱアル飯以降に出たURフェス限で一番弱いのはゴジータ4か
    人気は一番だと思うけど

    by 126.255.17.55 匿名 €2020年12月11日 10:36 PM

  • 気力の問題なら臨戦持ってないゴジ4が悪いに決まってんだろ

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月11日 10:29 PM

  • やってなかったから邪悪龍ヒストリー今やってクリアしたんだけどゴジータ4とヒーローズキャラの並びゴミすぎん?ベジット4と悟空4しかまともに繋がらなくて必殺撃てないんだけど
    これはヒーローズキャラとゴジータ4どっちが悪いんだ?

    by 126.255.17.55 匿名 €2020年12月11日 10:26 PM

  • ブロリー映画一作目悟空来てほしいけど演出が歯茎と色々被るのがなぁ

    by 126.33.131.184 匿名 €2020年12月11日 10:08 PM

  • 多分乞食悟空とか言われるんやろなぁ1作目悟空

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 10:02 PM

  • by 117.74.21.2
    なんか弱くなりそうでやだな

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月11日 9:55 PM

  • 全然関係無いけどスマブラにセフィロス参戦だって

    by 111.239.81.110 匿名 €2020年12月11日 9:54 PM

  • そろそろ超サイヤ人カテの高倍率リーダーをもう1人出してくだせえ

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月11日 9:53 PM

  • 悟空伝はウィークリーミッションくれぇ

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月11日 9:51 PM

  • てゆーかお前ら悟空伝も終わったヒストリーも今更せんだろ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月11日 9:50 PM

  • ブロリーヒストリーだと足引っ張る事しか出来なさそう

    by 126.167.74.199 匿名 €2020年12月11日 9:43 PM

  • 一作目ブロリーの時の悟空はちゃんと「超フルパワーサイヤ人孫悟空」とかにして同名回避してくれよな!

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月11日 9:42 PM

  • ベジータ系譜ヒストリーなら歯茎強いんとちゃうか?

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月11日 9:37 PM

  • 何故長期戦を悟空伝だけに限定してしまうのか。そこが分からない。謎すぎる。

    by 126.236.217.60 匿名 €2020年12月11日 9:29 PM

  • 弱いというか悟空伝は敵の火力上がり続けるから最終戦でディフェンスが足りないって話なんだが、しかもデバフ無効だし嘘は言ってないぞ

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月11日 9:28 PM

  • 例えの仕方がなんか草

    by 106.154.139.12 匿名 €2020年12月11日 9:27 PM

  • 歯茎悟空長期戦だと弱いって言ってる人彼女をホテルに連れて5分でいってそう

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月11日 9:20 PM

  • やっぱり気玉変化と気力補正をもってるLRは使いやすいな〜。

    by 119.239.95.244 匿名 €2020年12月11日 9:13 PM

  • ディフェンスは悟空4の圧勝だぞ、編成も縛らないし長期戦でもしっかり守れるから穴にならない

    まあ使い分けだけどさ

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月11日 9:11 PM

  • 例え下手で悪かったな
    自重するわ

    by 59.146.205.185 匿名 €2020年12月11日 9:10 PM

  • 長期無理とか本当に言ってる?って感じだわ
    無理だったこと1度もないしこいつと他のLRで超必殺叩き込んで終わりになるけどな

    by 42.125.142.243 匿名 €2020年12月11日 9:09 PM

  • 悟空4に火力のムラが加わった代わりにデバフと気力サポートをつけたイメージ

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月11日 9:05 PM

  • ふぉーーーーーーー!!!!!!!

    by 182.168.59.70 匿名 €2020年12月11日 9:04 PM

  • ナッタは今んとこ馬場ナッパが相性いいのかな?
    まぁそれ並べるぐらいなら交代想定で系譜ベジータ置くけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 8:54 PM

  • 33-4は草。私もそれ目指そ(調整不可避)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月11日 8:52 PM

  • こいつ長期無理て必殺後のディフェンス値見えてんのか?無凸でも16万やぞ。調整しなさいよ

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年12月11日 8:52 PM

  • 歯茎悟空長期戦だと弱いって言ってる人ベジータ3悟空伝に連れて行ってそう

    by 59.146.205.185 匿名 €2020年12月11日 8:31 PM

    おお、すっげぇ意味わからん。短期100点長期0点のキャラを例えに出すとかww

    by 126.157.115.154 匿名 €2020年12月11日 8:50 PM

  • な阪関無

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年12月11日 8:47 PM

  • バトロでマジ最強

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月11日 8:44 PM

  • 長期戦ではDEFが物足りないとはいえ、短期決戦での強さや使いやすさが群を抜いているから高評価なのは当然

    by 49.98.160.209 匿名 €2020年12月11日 8:39 PM

  • 無条件で気玉変化してくれる奴の中でトップクラスの性能なだけでも十分、フェス限やLRだとそもそも気玉変化持ち自体少ないし

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月11日 8:37 PM

  • 全く違うだろそれ
    なんで馬鹿って出来もしないのに無駄に例えたがるんだホントに

    by 49.104.1.219 匿名 €2020年12月11日 8:36 PM

  • 歯茎は必殺でdef上げるのが良い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月11日 8:34 PM

  • 使いやすいし強いし気持ちいいしすげー好き
    超系のLRのお手本な感じ
    極は固定の組み合わせで組めれば超を凌駕する気持ちよさがあって、超はストレスフリーで戦える感じの調整が好き
    そういう意味でベジータ天使はアンバランスな才能だった

    by 106.132.87.224 匿名 €2020年12月11日 8:34 PM

  • 歯茎悟空長期戦だと弱いって言ってる人ベジータ3悟空伝に連れて行ってそう

    by 59.146.205.185 匿名 €2020年12月11日 8:31 PM

  • 去年が劇場版の超悟空で今年が劇場版の超2だから、来年が劇場版の超3悟空だったら流れが美しいな

    by 126.233.243.49 匿名 €2020年12月11日 8:31 PM

  • 細かいけどパッシブ解説の必殺技追加効果のところ、50%アップはかけ算じゃない?

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年12月11日 8:26 PM

  • 通常LRで一番優秀

    by 160.13.108.154 匿名 €2020年12月11日 8:19 PM

  • こいつの強みは気玉変換、ATK低下、必殺封じによる対応力の高さでしょ。しかもオマケとはいえないレベルで火力も出る。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年12月11日 8:18 PM

  • 極系LRは最高の相方がフェス限で来た時は楽しみだけどね

    ナッパは最高の相方出るんやろか?

    by 126.233.40.153 匿名 €2020年12月11日 8:16 PM

  • 火力は結構出るから連撃全振りから会心多めにしたわ(スキル玉使って

    必殺技に抑えればある程度守れるけど結構難しいよね

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月11日 8:14 PM

  • フェスしか引かない

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月11日 8:11 PM

  • 2凸劇場版ヒーローで気玉9個取ってこれだからな、リーダースキルが150%補正なのもあるけどデバフ無効ステージだと結構脆いぞ

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月11日 8:11 PM

  • 名前に(元気玉吸収)を付けるべきだった

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月11日 8:09 PM

  • by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月11日 8:02 PM
    虹気玉生成なのに単なるATK値とDEF値でしかキャラを評価しないのは間違ってると思うよ
    こいついるだけで盤面の繋がりやすさがまるで違うからね

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年12月11日 8:08 PM

  • 便利なんだけど正直DEF低いからキツイ

    by 182.251.152.115 匿名 €2020年12月11日 8:07 PM

  • てかLR自体あんま強くないよな
    最近のはクソ強いけど前までのLRとか防御ゴミの多いしフェス限負けしてるキャラ多いからLRも名前負けだな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月11日 8:07 PM

  • 絵が影で全然分からん。

    by 106.133.135.71 匿名 €2020年12月11日 8:05 PM

  • 凸って13万程度でなんで9.5もつくのか不思議
    ブロリー4と変わらんだろ~に
    短期だと追加効果で文句ないけど
    長期は守れんだろ
    まあ連続25以上に出来るから
    火力も考えたらって感じなのかな?

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月11日 8:02 PM

  • DEF以外はペラリーの勝ちだな!!!!!

    by 126.255.127.213 匿名 €2020年12月11日 8:01 PM

  • 無凸なら流石に色褪せ使うな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月11日 7:56 PM

  • 歯茎強いんだけど無凸だからどうしても使う気になれない
    ターレス軍団といい、1凸でもすれば火力気持ちいいんだろうなってLR多すぎる

    by 119.238.196.183 匿名 €2020年12月11日 7:53 PM

  • ホンマやw
    皮肉なもんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月11日 7:51 PM

  • DEFひっく!ゴミやんけ!!

    by 126.161.119.155 匿名 €2020年12月11日 7:50 PM

  • こいつ便利だけどそこまで強くなくね?火力出すには超サイヤン編成縛りだしディフェンスは凸しててもいいとこ13万程度だし

    少なくとも長期戦だと結構穴になるけどな

    by 49.98.218.102 匿名 €2020年12月11日 7:42 PM

  • フェス限URの最強と最弱が同じキャラなんだな

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年12月11日 7:35 PM

  • 激怒さんは早々に変身しないと守りが仕上がらない上に現環境では火力も微妙だからな
    最早演出楽しむために連れていくくらいしか無い

    by 49.104.1.219 匿名 €2020年12月11日 7:33 PM

  • 歯茎が排出された時ってやたら超速の強いキャラばっか出てたっけな

    by 49.129.71.180 匿名 €2020年12月11日 7:32 PM

  • 歯茎マジで強いよな去年の聖龍祭でコイツ当たった時はメチャクチャ喜んだな~

    by 202.157.124.23 匿名 €2020年12月11日 7:30 PM

  • 激怒もすっかり廃れたなぁ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 7:27 PM

  • 歯茎悟空のBGM好きなのに、イベントの一戦でしか聴けないの残念…

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月11日 7:26 PM

  • 長期戦でも余裕でスタメンだわ

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年12月11日 7:26 PM

  • 新しい悟飯も虹気玉変換もしくは、虹気玉で強くなる性能持ってたら劇場版heroが面白いことになるな

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月11日 7:20 PM

  • この悟空出た時の聖龍祭は3年弱このゲームやってきて初めて全ツッパしてよかったと思えたガチャだった

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年12月11日 7:08 PM

  • チェインのご飯のパワー不足で反撃してくるモーションって今までのチェインキャラも皆同じだっけ??
    ご飯の反撃結構かっこよかった気がした。

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年12月11日 7:07 PM

  • メタルクウラ気絶悟空と色褪せぬぐらいちゃうの。

    by 126.234.12.188 匿名 €2020年12月11日 7:00 PM

  • 年始のステップアップに入るんじゃね。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年12月11日 7:00 PM

  • 現環境を前線で戦える超名義の悟空って何体いるんやろ??

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月11日 6:58 PM

  • 知飯は極限した当初からアレな強さで、
    力飯に配慮してクソな性能にしたなと言われまくっていた記憶
    実際インフレに飲まれたコスト42極限の中ですら見ても最弱ポジだし

    by 126.243.20.66 匿名 €2020年12月11日 6:58 PM

  • 結局こいつ去年の聖龍祭以降ピックアップされるガシャ一回も来なかったね 次の新LRも同じことになるから聖龍祭引いとけよー ピックアップ外もLR確定ガシャ等も数増え続けるから永遠に難民化するぞ

    by 139.162.82.113 匿名 €2020年12月11日 6:54 PM

  • LR演出からのマイティマスクマジでメンタルやられるからやめて下さい

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:52 PM

  • 隊列縛り&守り微妙というフリーザと同じ様な立場のハズなのに相方の存在、リンク、ATK低下とあっさはカバーできる要素が盛りだくさんだからな…

    by 183.74.206.162 匿名 €2020年12月11日 6:52 PM

  • 歯茎は無駄に虹だわ

    by 126.199.36.120 匿名 €2020年12月11日 6:50 PM

  • ガシャLRはリニューアル一巡後だと思いたいが多分属性終わって次だろうな
    初期世代に入るにはちょっと早すぎな気もするし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 6:49 PM

  • そんな事を考えてたら、一生当たらないし、一生コイン交換出来ないぞ。回せ、無心で回すんや!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月11日 6:49 PM

  • さっさとガシャ産LR極限してくれないかな
    こいつ超欲しいけど龍拳出たときのことを考えると恐ろしくて迂闊に回せない

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月11日 6:45 PM

  • 色褪せさんは技属性悟空系譜で活躍出来るから…

    by 119.241.225.22 匿名 €2020年12月11日 6:44 PM

  • 超サイヤ悟空だけは多すぎるから同名ありにしてほしいわ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:40 PM

  • 知残飯って力アル飯に配慮してたのか?
    似ても似つかないな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 6:39 PM

  • バカヤローとか出たとしてもこいつよりは強くならなさそうだな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月11日 6:38 PM

  • 27.98.16.129
    1回色褪せて黄緑になったけど、塗り足して幾分緑色に戻したんだぞ!
    みんなはもう少し深緑にしろ!って怒ってるけど。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月11日 6:37 PM

  • 歯茎 やるぅ〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月11日 6:37 PM

  • 色褪せぬ方はむしろガシャ産の歯茎がいるから性能調整されてしまった感ある
    同名のLRがいないフリーザの方の遠慮なしの盛り具合見るに
    色鮮がフリーザ並に強かったら歯茎が強くても伝説降臨とかいうLR以外は渋いガチャで、
    無理してこいつ当てるより4凸済みの色鮮でいいなになりかねん

    アル飯極限もそうだが同名に配慮すると途端に残念になるんだよな
    この手のカード。

    by 126.243.20.66 匿名 €2020年12月11日 6:36 PM

  • 1年戦い抜いたな

    by 106.128.59.50 匿名 €2020年12月11日 6:36 PM

  • オワコンビを1番輝かせられるキャラ

    by 103.90.17.145 匿名 €2020年12月11日 6:34 PM

  • うん、頂上決戦の方も充分強いんだけどね。
    他の頂上決戦とか大乱戦とかでも使ってるけど結構火力高いし。
    ただ同名でこのカードがいる事や同じく極限LRのフリーザと比べると見劣りするところが痛いのよね

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年12月11日 6:33 PM

  • 色褪せは臨戦持ってれば多少評価良かったんじゃない?

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月11日 6:33 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:11 PM
    今までチェインのイラストが必殺演出に使われた事あっま?

    by 126.247.75.89 匿名 €2020年12月11日 6:32 PM

  • 歯茎さんはバトロとか連れて行けたら迷わず連れて行くわ。こいつのためだけに超サイヤ人多めに連れてく価値ある。火力あるしデバフで安全性増すし虹変換で撃ち漏らしなくなるしで最高

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月11日 6:31 PM

  • 頂上悟空は色褪せてないぞ
    管理人評価クッソ低いけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 6:27 PM

  • 相性のところの3周年ベジットの欄に1年経っても色褪せません。って書いてるけど、これは頂上決戦悟空に対する皮肉なのか?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年12月11日 6:24 PM

  • こんな汎用性低い?汎用性の塊でしょ。

    by 183.76.61.64 匿名 €2020年12月11日 6:23 PM

  • うひょひョ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月11日 6:22 PM

  • 攻撃参加のキャラクター一体のパワーアップがそのままプラスされるだけと思われてたから
    実際は気玉とるたび、だったから

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月11日 6:16 PM

  • 今後出る悟空の超サイヤ人はこいつと同程度くらいだと◯◯編専用ステージでもない限り採用されづらいだろうから調整難しそうだよな

    by 126.233.243.49 匿名 €2020年12月11日 6:16 PM

  • へちょい

    by 182.251.65.228 匿名 €2020年12月11日 6:16 PM

  • 数値のインパクトが無いからね
    使って初めて強さがわかるタイプ

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月11日 6:15 PM

  • パッと見、弱いからでしょ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月11日 6:14 PM

  • パッシブは一見語呂合わせの期待外れに見えるけどめっちゃつおい
    惜しむらくは通称が「歯茎」なことだけど

    by 220.111.187.128 匿名 €2020年12月11日 6:14 PM

  • 先行公開されたときは何故か弱い弱い言われてたよな なんでや?

    by 1.75.204.102 匿名 €2020年12月11日 6:12 PM

  • 13公開確定になりたしたね

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月11日 6:11 PM

  • チェインの画像はこう使われると予想

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:11 PM

  • 歯茎は映画で13号倒した後もブチギレ顔の謎の間があって怖かったです(適当)

    by 110.163.13.213 匿名 €2020年12月11日 6:11 PM

  • 歯茎は結局去年の聖龍祭しかピックアップなかったな
    欲しい人めちゃくちゃ居るだろうに通常LRとは思えない好待遇のカードだ

    by 27.139.85.127 匿名 €2020年12月11日 6:09 PM

  • この顔今の管理人の心境やろ笑

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月11日 6:09 PM

  • 焦らしプレイはNG

    by 218.226.139.133 匿名 €2020年12月11日 6:09 PM

  • 勝ち誇る暇があったら歯茎について語れ
    めっちゃ欲しいから聖龍祭で当てちゃるけんのう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月11日 6:08 PM

  • 今日からだいすきクラブ会員になります

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:07 PM

  • Luca大好きクラブの勝利や
    日曜日にワックワクドッキドキ

    by 110.163.13.213 匿名 €2020年12月11日 6:06 PM

  • 憤怒の形相で草

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月11日 6:05 PM

  • 聖龍は毎年20連まで!と、決めてるけど目玉は出たことない。
    しかし引きたくなるんよな~…
    今年こそは!

    by 49.104.11.129 匿名 €2020年12月11日 6:04 PM

  • 凸ってないと守りがちょっと心配だけど間違いなく強い。あと欲を言えばKO演出は歯茎剥き出しじゃなくて13号と決着つけたあとに黒髪状態で手をあげてるシーンが良かった

    by 126.33.131.184 匿名 €2020年12月11日 6:04 PM

  • 悟飯強すぎて草

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月11日 6:03 PM

  • 歯茎はほんとに使いやすい無凸でも使ってて楽しすぎる。凸したい〜

    by 126.235.55.126 匿名 €2020年12月11日 6:02 PM

  • ほんといい性能だよなこいつ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月11日 6:02 PM

  • 更新きたw

    by 133.209.117.193 匿名 €2020年12月11日 6:01 PM

  • 今日は先行なしか??

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月11日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム