数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/03/20

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)の考察です。

 

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK(HP59%↑) 最高ATK(HP58%↓)
気力12 気力24 気力18 気力24
補正無し 231457 492306 534308 628598
70%サンド 505223 107万 119万 140万
100%サンド 622552 132万 147万 173万
120%サンド 700771 149万 166万 195万
130%サンド 739880 157万 175万 206万
150%サンド 818099 174万 194万 228万
170%サンド 896318 190万 213万 250万
気玉リーダーサンド   677万   896万

 

理論上最高DEF

  最高DEF(リンク無) 最高DEF(孫一族)
  通常 超必殺技後 通常 超必殺技後
補正無し 12432 18649 14297 21446
70%サンド 29838 44757 34314 51470
100%サンド 37297 55946 42892 64338
120%サンド 42270 63406 48611 72916
130%サンド 44757 67135 51470 77206
150%サンド 49730 74595 57189 85784
170%サンド 54703 82054 62908 94363

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 99
HP 15816
ATK 12094
DEF 7024
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『如意棒』
超必殺技
『満月の出来事』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『運命のカギ』
ターン開始時気力+2、ATKとDEF77%UP
HP58%以下で気力+7、更にATK58%UPし、敵のガードを無効化
名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が攻撃参加中の味方にいるとき受けるダメージを58%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
孫一族 DEF15%up
サイヤ人の血 気力+1
バーサーカー HP50%以下で
ATK20%up
Z戦士 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
伝説の力 必殺時ATK+5000
無邪気 ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人
孫悟空の系譜
少年・少女
師弟の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 無し
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブ仕様】

パッシブ判定は『ターン開始時』なので、ターン開始時にHP59%以上の場合はそこで効果が確定します。

敵の先制攻撃を受けてHPが58%を切っても、攻撃時にHP58%以下のパッシブは発動しません。

 

【概評】

属性バトルロード』のクリア報酬として、計5枚獲得出来るLRキャラクターです。

極限スーパーバトルロード』によって極限Z覚醒が可能になりました。攻略は↓

 

悟空とコンビを組むことで、あらゆる高難易度イベントで通用する鉄壁の防御が展開可能となる、『極限Z覚醒』により芯から生まれ変わったイベント産LRキャラクターです。

元々は『LRの面汚し』と揶揄される程のLR最弱キャラでしたが、悟空と同じターンに登場すると『ダメージ58%カット』が発動し、DEFも無条件で77%up、超必殺技発動後は『DEF166%up』にもなるので、とにかくメチャクチャ堅いです。

 

例えば、DEF130%補正ながらまず毎ターン悟空と並べるであろう『孫悟空の系譜』カテゴリで運用する場合を考えてみましょう。

御覧のように、超必殺技を撃つまでもなく、『ダメージ58%カット&DEF7.4万』を実現可能で、これはDEF130%補正下でありながら、『カテゴリバトルロード』『ドラゴンヒストリー』『熱闘悟空伝』『バーチャルドッカン大乱戦』、現行の高難易度イベントにおいては通常攻撃を完全にシャットアウト出来るレベルです。

最新の難関イベント・『極限バトルロード』においても、リーダースキル・敵の数など条件によってブレますが、ノーアイテムで4桁以下のダメ―ジに抑えることが全然可能なレベルとなっており、あらゆるイベントで通用し得る壁性能を持っています。

 

ダメージカットキャラなので必殺技のダメ―ジも大幅軽減可能、孫一族リンク発動時や超必殺技を撃った後なら必殺技のダメージすら相当に抑えてくれますし、守りに関しては悟空とセットで運用するなら文句無しです。

 

攻撃性能に関しても、『HP58%以下』ならかなりのモノにはなっていますし、そうでなくても最低限の火力はしっかりと持っています。

HP58%以下だと『気力15スタート』になるので超必殺技はほぼ間違いなく撃てますし、Z戦士リンクなんかが組めれば上の画像の通り、ノーリンクでもATK220万くらいのパワーは期待出来ます。

 

HP59%以上でも『常時気力+2』のおかげで取り敢えず必殺技は撃てますし、ATK100万前後くらいの最低限の地力もあるので、悟空と並んでバッチリ守れる前提なら攻撃性能も十分な水準でしょう。

 

そして、『全属性型』としてはゲームNo.1に輝く、超汎用的なリーダースキルも見逃せないポイントでしょう。

高難易度イベントでのカテゴリ代替リーダー、天下一LR詰め込みデッキリーダー、大乱戦サブリーダー、様々な場面で応用の効くリーダースキルです。

 

この悟飯自身がカテゴリ少な目なので代替出来るカテゴリがそこまで多い訳ではありませんが、とにかく便利なリーダーとしても扱っていけるでしょう。

 

如意棒を片手にしたその堂々たる勇姿は、アニメ『ドラゴンボールZ』のエンディング『でてこいとびきりZENKAIパワー!』の最終カットそのままの魅力的なイラストではありますが、ようやく性能の方もこの魅力に追いついて来ました。

かつては実用性に欠け、単に『属性バトルロード』を超えた勲章のような存在とも捉えられがちなカードでしたが、2年半越しにしてようやく存在感のあるLRキャラクターになれたと言えそうです。

 

ただ、高難易度イベントで運用するなら『悟空とセット』が前提であり、そういう意味ではそこまで幅広い活躍が求められる訳ではありません。

追加効果が優秀なので、『超必殺技』さえ撃てれば悟空抜きでも十分戦える…というのはありますが、この悟飯はリンクがガッタガタで、特に気力リンクは『サイヤ人の血』1つという有様、HP58%以下という不安定な条件を満たさない限り、そうそう超必殺技は撃てないでしょう。

 

こうなって来ると攻撃も防御も中途半端になりがちで、基本は悟空と組んで『ダメージ58%カット』を発動させないことにはそう大した活躍は望めません。

 

混血サイヤ人』や『少年・少女』カテゴリではまず発動は望めませんし、『師弟の絆』なんかでもかなりピンポイントにキャラを採用・並び順を調整しないといけませんから、何の気兼ねもなく使えるのは系譜カテゴリくらいで、この辺はちょっと汎用性の低さも感じてしまうでしょうか。

 

ただ、前述のように悟空との並びをキープしさえすればあらゆる高難易度イベントで活躍出来る訳ですし、特に『極限バトルロード』というイカれ火力のイベントをお出しされた今、ダメージカット持ちのキャラは今後も間違いなく重要になっていくでしょう。

 

そういう意味では将来性という部分でのアドバンテージもあり、本当に見違えるような進化を遂げたLRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK(HP59%↑) 最高ATK(HP58%↓)
気力12 気力24 気力18 気力24
補正無し 364352 738619 809899 952822
70%サンド 815793 165万 184万 216万
100%サンド 100万 204万 228万 268万
120%サンド 113万 230万 258万 303万
130%サンド 120万 243万 272万 320万
150%サンド 133万 269万 302万 355万
170%サンド 146万 296万 331万 390万
気玉リーダーサンド   1060万   1405万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF(リンク無) 最高DEF(孫一族)
  通常 超必殺技後 通常 超必殺技後
補正無し 20574 30862 23661 35491
70%サンド 49379 74068 56786 85178
100%サンド 61723 92585 70982 106473
120%サンド 69953 104930 80446 120669
130%サンド 74068 111102 85178 127768
150%サンド 82298 123447 94643 141964
170%サンド 90528 135792 104107 156160

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK(HP59%↑) 最高ATK(HP58%↓)
気力12 気力24 気力18 気力24
補正無し 281382 586212 639331 752154
70%サンド 621690 129万 143万 169万
100%サンド 767537 159万 178万 209万
120%サンド 864768 180万 201万 236万
130%サンド 913383 190万 212万 250万
150%サンド 101万 210万 235万 276万
170%サンド 110万 230万 258万 303万
気玉リーダーサンド   823万   1090万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF(リンク無) 最高DEF(孫一族)
  通常 超必殺技後 通常 超必殺技後
補正無し 15972 23959 18368 27553
70%サンド 38334 57501 44084 66126
100%サンド 47917 71876 55105 82658
120%サンド 54306 81460 62452 93679
130%サンド 57501 86251 66126 99189
150%サンド 63890 95835 73473 110210
170%サンド 70279 105418 80821 121231

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。極限によるパワーアップで、解放する理由は十分に生まれて来ました。

スキルはバトロなんかを意識するなら気絶狙いで『連続攻撃』、その他の高難易度イベント意識なら『会心』でしょう。

何だかんだ、HP58%以下になるとほぼ確実にATK200万以上の超必殺技をブチ込めるので火力も中々、会心でこちらの威力を底上げしておくのはまあ腐らないでしょう。

連撃もバトロなんかだと1番目で鉄壁で受けつつ気絶確率が上がるのでこれも非常に良い働きですし、この辺はどのイベントを意識するか、個人の好みです。ガッチリ守れるので『回避』を付ける意義は薄いでしょう。

 

まあ、この悟飯の場合は既にスキルを付けてしまった人も多いでしょうし、被りカードも入手不可なので振り直しには龍石必須、わざわざ龍石払って振り直す程ではないので、そこは割り切りましょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅に関しては、正直『虹で悟空と同時運用』という前提なら、現状ではDEF+がわざわざ必要になる程ではありません。DEF130%補正リーダー下ですら完全カット出来る守りなので、ATK+を付けた方が恩恵はあるでしょう。

…と思っていましたが、『極限バトルロード』で敵の火力が爆発インフレしたので、今後もこの水準のイベントが来るならやはりDEF+の方が良さそうです。

銀・金はスキル項で述べた通り、どのイベントを意識するかで振ってあげれば良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空

孫悟空の系譜』で使う場合、リーダーからして超4悟空を選べるし、その他の優秀な悟空のカードは山ほどあるのでパッシブ発動には困らないでしょう。

Z戦士を持ってる悟空なんかとはリンクも組めますし、例えばこの激怒悟空との並びなら同リンクで火力を多少底上げしつつ、長期戦では鉄壁の壁が2枚並ぶことになり、1,2番目で固定して回す価値も十分に高いです。

 

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

師弟の絆』なんかで使う場合、この悟空なんかが最も組ませやすいでしょうか。短期戦でも長期戦でも行ける優秀なカードなので。

超体属性デッキでも組めますし、リンクはともかくパッシブ条件とはしっかり噛み合うカードです。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

リーダースキルは範囲・倍率共に非常に優秀で、例えばこの悟飯をフレンドに選べば『混血サイヤ人』『師弟の絆』のカテゴリデッキも十分構築出来ます。

120%補正ならサブが良ければ専用バトロも十分突破が見えて来るレベルですし、リーダーとして応用出来る場は幅広いです。リーダースキルは1段階目の覚醒で強化されるので、そこだけを買うのであれば極限バトロを完全制覇する必要が無かったりもします。

 

【老界王神は使うべき?】

全く推奨出来ない…というキャラクターでしたが、極限によって技上げする価値も十分に出て来ました。

ただ、技上げ素材が19枚も必要なのでかなり重く、ここがカツカツな人は取り敢えず技レベル10で止めて100%解放まで持っていくだけでも良い仕事は出来ます。どちらかと言うとダメージカットによる防御性能がメインなキャラですし。

流石にフェス限などに勝る程優先度が高い訳ではないので、技上げ素材に余裕がない場合、その辺からは他のキャラを優先させてじっくり上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

LR最弱だったのも今は昔、極限Z覚醒によって爆発的なパワーアップを遂げ、非常に優秀なイベント産LRキャラクターとして生まれ変わったキャラクターです。

使える編成が狭いのは否めませんが、そこではあらゆる高難易度イベントで通用する程に優秀、リーダースキルも色々な場で役に立ちますし、難関イベント突破のご褒美として相応しいだけの力も手にしたでしょう。

 

ただ、この悟飯を最後まで覚醒させるには『極限スーパーバトルロード』の全ステージ制覇が必要で、結局そこまでやれる程あらゆるキャラが揃っている人にとっては余剰戦力…というのはありますが、『高倍率ダメージカット持ち』というキャラはかなり希少ですし、今後の更なるインフレを見据えれば、他のキャラでは取って代われない価値が見出される可能性も十分あるでしょう。

今回の極限バトロでの急激な敵火力インフレを見るに、そういう未来が来る事は十分考えられますから、ゆっくりでも良いので極限バトロに挑み、自分のペースでこの悟飯の完成を目指していきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ダメカは正義

    by 1.73.143.119 匿名 €2023年10月9日 10:34:17 PM

  • 3年後から

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月9日 6:31:58 PM

  • 大乱戦でよく使ってるわ
    ダメカはやっぱり優秀

    by 153.156.108.1 匿名 €2023年7月30日 7:09:11 PM

  • 今でも戦える

    by 123.225.206.14 匿名 €2023年5月8日 8:02:31 AM

  • 普通に力ベジブルカスより強いと思うんだが

    by 49.251.76.98 匿名 €2022年7月12日 1:36:06 PM

  • こいつ強い
    レッドゾーンでもダメージカットで安定する
    孫悟空の系譜とか使いたいときは絶対入れる

    by 111.90.6.111 匿名 €2022年3月26日 12:00:15 PM

  • オール180%補正で使えるようになったからもっと注目されてもよいと思う

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年3月24日 3:26:56 AM

  • 大猿パワーカテゴリではまさに救世主的存在

    by 106.128.104.104 匿名 €2022年1月5日 4:15:02 PM

  • ↓チュートリアル悟空

    by 59.190.112.107 匿名 €2021年12月4日 6:21:49 PM

  • 相方って誰ですか?

    by 106.131.152.185 匿名 €2021年12月4日 10:52:51 AM

  • スキル忘却できるのにー

    by 150.99.189.110 匿名 €2021年12月1日 10:50:00 AM

  • ほんとだ開放できない…

    by 150.99.189.110 匿名 €2021年12月1日 10:45:12 AM

  • 何故かルート解放出来ない・・。
    バグ?

    by 122.135.196.141 匿名 €2021年11月28日 3:05:39 AM

  • 相方と並べば行動前DEF14万、超必撃てたら21万からの59%とかいうわけわからん防御性能になる

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月23日 10:33:33 PM

  • 最高の相方出てきたね
    サイヤ人編カテゴリ出たらスタメンまったなし

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月23日 10:30:37 PM

  • こいつ頂上決戦LRのご飯幼年期で必殺技レベル上げれる?

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年10月20日 4:16:11 AM

  • じじい24枚は重すぎるんだよなぁ

    by 126.62.107.54 匿名 €2021年9月16日 9:03:56 AM

  • こいつはまじでつかえるw

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月16日 8:49:38 PM

  • 悟空伝GTの大猿パワー縛りだとかなり重宝するな。
    大猿パワーって限界まで鍛えたゴジータ4、悟飯4、LR悟飯くらいしか1番手を任せられるキャラがおらんし。

    by 114.150.218.0 匿名 €2021年5月8日 9:13:14 PM

  • lrってことを忘れてた

    by 106.128.140.148 匿名 €2021年3月16日 11:57:12 AM

  • あれ?技上げできなかったっけ?

    by 106.128.140.148 匿名 €2021年3月16日 11:56:11 AM

  • 破壊神イベでも大活躍!軽減は強し

    by 114.142.8.248 匿名 €2021年2月25日 12:53:55 AM

  • リンク上げて西遊記悟空と並べると常時300万超え、HP減れば500万超えで守りもガチガチ
    汎用性ないけどフェスLR並みの力はある

    by 153.242.177.6 匿名 €2021年2月6日 3:31:59 AM

  • さっさと振り直せるアイテム出してくれよ

    by 111.239.173.184 匿名 €2020年11月2日 5:44:04 AM

  • クソ強い

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月24日 5:05:55 PM

  • せっかく極限できたのに回避に振ってた
    萎える

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月17日 6:57:32 PM

  • カテゴリバトロで超活躍したわ

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月12日 8:07:13 AM

  • 通常時の使いどころがわかんねぇよ少年少女に与してても

    by 153.160.32.44 匿名 €2020年8月10日 2:50:04 PM

  • 全体の表の方がまだサブ3.5になってますぜ

    by 49.97.105.219 匿名 €2020年4月30日 4:29:26 AM

  • 本当に汎用性だけでみるとリーダー適正(汎用性)、10点あると思うが、こいつよりゴテンクスの方がリーダー適正(汎用性)が高いってマジ?

    まあリーダー倍率が関係するのはしょうがないか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月29日 6:11:58 AM

  • コイツで挟んで極限バトロのVS極知再チャレンジしたら無双した

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月18日 7:34:20 AM

  • なんやかんや強いな

    by 126.35.105.138 匿名 €2020年4月12日 1:08:44 PM

  • このご飯のいい所は1回目の覚醒でリーダースキルが変わることだと思う。 バトロ自体を制覇しなくても超系か極系どちらかを制覇すれば天下一リーダーとしての役割を果たせるのは( *˙ω˙*)و グッ!

    by 49.98.153.190 匿名 €2020年3月25日 7:32:58 AM

  • シンメトリーが言いたいのかな

    by 1.66.99.49 匿名 €2020年3月23日 10:22:11 AM

  • 使ってみたけどめちゃくちゃ強いね
    技10で止めてたけどこれなら爺15枚突っ込めるわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年3月23日 12:54:05 AM

  • フレンドで使ったけど強いわ

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年3月22日 7:26:16 AM

  • 松たか子も子供の事、ガキって呼んでたからセーフセーフ

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年3月21日 12:22:24 PM

  • 管理人技上げ素材19枚必要って書いてるけど極限後は技レベル25になるから必要な技上げ素材24枚じゃないの?

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年3月21日 5:40:26 AM

  • 運命のガキって口悪くて草

    by 1.75.215.118 匿名 €2020年3月21日 12:13:33 AM

  • 運命のガキはシメントリーみたくジワジワ来る

    by 126.233.173.44 匿名 €2020年3月20日 5:49:03 PM

  • なんとか極限させれたわ。極技キツかったわ

    by 175.131.10.192 匿名 €2020年3月20日 4:32:10 PM

  • 運命のガキじわじわくる

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月20日 4:25:17 PM

  • 運命のガキだと思ってたけど運命のカギだったのか。
    でもなんだ運命のカギって。

    by 49.98.65.185 匿名 €2020年3月20日 3:39 PM

    原作読み返せば分かるけど、
    サイヤ人襲来編の時にピッコロが悟飯に放った一言だよ。

    by 126.21.144.66 匿名 €2020年3月20日 3:45:15 PM

  • 運命のガキだと思ってたけど運命のカギだったのか。
    でもなんだ運命のカギって。

    by 49.98.65.185 匿名 €2020年3月20日 3:39:02 PM

  • ダメカの条件が無ければ活躍の場はもっと多かったね

    by 49.98.167.144 匿名 €2020年3月20日 3:24:17 PM

  • 回避全振りしてしまってるから極限のためバトロ制覇目指すモチベ沸かない

    by 126.35.87.113 匿名 €2020年3月20日 2:36:12 PM

  • シコシコラショっと

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月20日 1:15:05 PM

  • 価値観の押し付けはやめてくれ

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年3月20日 12:52:18 PM

  • by 49.97.100.141 匿名 €2020年3月20日 12:18 PM

    全制覇してこの悟飯使ってみた、気力問題は確かだけど、全然荷物じゃないぞ

    by 27.247.163.53 匿名 €2020年3月20日 12:39:32 PM

  • 極限後の考察なんだから技上げに必要な界王神は24体やろ
    ちゃんとやろうや

    by 126.236.213.106 匿名 €2020年3月20日 12:39:32 PM

  • 次の新ガシャ来るまでに、この悟飯極限できる人は全体の何%くらいだろうか?
    5%くらいかな

    by 106.133.85.23 匿名 €2020年3月20日 12:38:14 PM

  • 極限したこいつを持ってる人ならじいさんなんかムチャクチャ余ってるだろうに管理人のじいさん節約推奨はなんなんだ

    by 150.249.183.105 匿名 €2020年3月20日 12:35:51 PM

  • わかってないなー。今の手持ちでクリアするから意味があるんだよねー。悟空伝みたいに適正量産されて楽々イベントになってくかもしれんし今のうちにドキドキとハラハラと達成感を味わうことがいいんだよなー。久々の高難度でしかも難しいし。極限バトロ用に用意された適正つめこんでおれつえーできるといいね

    by 1.75.217.10 匿名 €2020年3月20日 12:31:20 PM

  • 新キャラが成り上がるまでクリアできないカスはさっさとアンストしろよw

    by 153.161.156.133 匿名 €2020年3月20日 12:24:52 PM

  • 結局バトロ制覇する頃には
    新キャラが成り上がって
    ゴハンは手荷物になっちゃうんだよな〜
    …って事を考えると
    ムキになってキチガイみたいに
    制覇しなくてもよくねぇ?って思うわ
    やっぱりガシャキャラがNO.1
    身勝手実装から一切課金してないし
    する気もないけど

    by 49.97.100.141 匿名 €2020年3月20日 12:18:38 PM

  • 126.233.216.243

    その画像いい加減うんざりだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月20日 12:11:09 PM

  • 泥のセルラン一気に21位も上がったけどわんちゃんある?

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年3月20日 11:51 AM

    by 126.233.216.243 匿名 €2020年3月20日 12:04:46 PM

  • 153.189.170.93 匿名 €2020年3月20日 11:51 AM
    陰キャラ夢見すぎ貼られるからやめとけ

    by 182.251.222.118 匿名 €2020年3月20日 11:56:37 AM

  • 153.189.170.93 匿名 €2020年3月20日 11:51
    ない、無駄な夢見んな

    by 153.161.156.133 匿名 €2020年3月20日 11:55:42 AM

  • 泥のセルラン一気に21位も上がったけどわんちゃんある?

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年3月20日 11:51:30 AM

  • ブロリー+カカロット+ターレス+トーマ+キャベ=サラダ

    by 1.75.217.10 匿名 €2020年3月20日 11:46:10 AM

  • 全ステージとか無理やろw

    by 1.75.216.109 匿名 €2020年3月20日 11:30:07 AM

  • トマト入った時点でポトフっていうよりトマトスープになりそう。
    それにポトフはキャベツと玉ねぎ、人参、じゃがいもが主だな。好みでブロッコリー入れるのも有り。

    by 180.15.122.18 匿名 €2020年3月20日 11:26:07 AM

  • ポトフってゴボウ入ってたか…?

    by 126.179.63.159 匿名 €2020年3月20日 11:18:40 AM

  • 楽しかったぞ、ありがとう。

    by 114.169.246.134 匿名 €2020年3月20日 10:50:46 AM

  • カボチャ抜けばポトフにはなる

    by 210.250.158.68 匿名 €2020年3月20日 10:37:10 AM

  • というか、バーダックチームのスープ料理って不味くないか?笑

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年3月20日 10:27:48 AM

  • by 116.220.113.36
    バーダック→ごぼう
    セリパ→パセリ
    トーマ→トマト
    トテッポ→じゃがいも
    バンブーキン→カボチャ、どう考えてもスープ料理にしかならない

    by 126.233.160.41 匿名 €2020年3月20日 10:13:50 AM

  • カリケル1位で龍拳載せてたお知らせかな

    by 126.233.160.41 匿名 €2020年3月20日 10:10:53 AM

  • そうでしたっけ?
    ずいぶん前のような気がしてました。
    しかもフェスじゃなくて伝説降臨という、、、

    by 106.133.80.115 匿名 €2020年3月20日 9:04:27 AM

  • この時のやつ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月20日 9:02:10 AM

  • カリケルの時じゃない?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月20日 9:00:27 AM

  • ずいぶん前に泥単独でセルラン取った事あったと思うんだけど、何のフェスかわかる人います?

    by 106.133.80.115 匿名 €2020年3月20日 8:57:32 AM

  • だからラディッツ引けよ

    by 49.106.193.238 匿名 €2020年3月20日 8:49:05 AM

  • ネギちゃうわカボチャや

    by 182.251.147.239 匿名 €2020年3月20日 8:35:30 AM

  • 悟空の元ネタ
    キャロット(人参)やで

    ネギでどうやって人参つくんねん

    by 182.251.147.239 匿名 €2020年3月20日 8:34:57 AM

  • すごい発見をした。バータックチーム全員の名前の由来になってる食べ物で作られる料理は、なんと悟空だった
    by 116.220.113.36 匿名 €2020年3月20日 8:08 AM

    ↑ちょっと何言ってるか分からないですね…

    by 122.134.73.144 匿名 €2020年3月20日 8:23:52 AM

  • すごい発見をした。バータックチーム全員の名前の由来になってる食べ物で作られる料理は、なんと悟空だった

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年3月20日 8:08:18 AM

  • 目玉のベジットゴジータが
    相性悪すぎるからじゃね

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月20日 8:05:55 AM

  • なぜこれを5周年に持ってこなかったのか
    そうすれば完璧な周年イベントになったのに

    イベントが少ない方がガシャを回してくれるのかね

    by 106.180.2.138 匿名 €2020年3月20日 7:58:54 AM

  • by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月20日 7:32 AM
    逆やろ
    キャラが豊富だからこそすぐイベント終わってやる事無くなるんだよ
    だから新キャラ当てて育成して終わりなんて言われる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月20日 7:52:52 AM

  • 今回の極限バトロにこそ持っていきたい性能してるのにその極限バトロ全てクリアしないと覚醒できないのは残念だな。

    まぁ年単位で入手延びても腐らないスペックではあるが。

    by 210.2.234.165 匿名 €2020年3月20日 7:48:38 AM

  • 今回の極限バトロで4周年の評価が爆上がりやらチーター発見やら成果は残せたようだ、極限悟飯も悟空系譜で使えば常に58%カット発動するし悪くない5周年から始めた人はキツいかも知れんけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月20日 7:32:40 AM

  • これでちゃんとやることある時には「やることねぇー」って騒がないってことがわかったでしょ。
    騒がれてるときは本当にやることが無いときで、スカスカイベントしか用意できない運営が悪いってこと。

    by 61.21.136.10
    バカツキを擁護するわけじゃないけど
    やることねぇーとか騒いでるアホなおっさんは
    やっぱ貧乏でキャラ貧だったって話じゃないの?

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月20日 7:32:25 AM

  • 極速と極技はまだまだ強いの少ないっての
    再確認出来たからなんとかしてくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月20日 7:26:26 AM

  • まあ1週間もすれば大体のやつは終わるだろうしまた暇暇言いそうだな、VS超速もラディッツ引けばヌルゲーだし

    by 49.98.159.52 匿名 €2020年3月20日 7:13:08 AM

  • そろそろカードの評価グラフを短期戦、長期戦で分けて欲しいな
    LR超4コンビみたいな短期戦向きの性能が再評価されてるし

    by 202.56.30.95 匿名 €2020年3月20日 7:09:28 AM

  • by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月20日 6:32 AM

    これでちゃんとやることある時には「やることねぇー」って騒がないってことがわかったでしょ。
    騒がれてるときは本当にやることが無いときで、スカスカイベントしか用意できない運営が悪いってこと。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年3月20日 7:09:01 AM

  • 今回の極限バトロでわかった事。

    アクティブ必殺は神です。

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月20日 6:47:45 AM

  • 今回はやることねぇおじさん沸いてこんな!笑

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月20日 6:32:24 AM

  • 無邪気、バーサーカー除いては噛み合う
    カテゴリーバトロLR悟空と並べるのが1番合ってると思うけどな

    by 111.239.159.22 匿名 €2020年3月20日 5:35:16 AM

  • 苦戦したのはvs極力とvs超速だった
    あと虹ゴルフリと虹超一星龍をフレンドから探すのも大変だった
    それ以外は何の苦戦なく出来たよー

    by 49.98.173.17 匿名 €2020年3月20日 4:59:59 AM

  • Twitterで「なんとか制覇しました!」系のツイートに貼られてるスクショが挙ってフェス限の虹PTばかりでロード諦めムード。でも管理人さんのVS超技見て希望が持てたよ

    by 153.205.233.143 匿名 €2020年3月20日 4:14:52 AM

  • やっと全制覇
    試行錯誤が楽しかった

    by 101.128.223.175 匿名 €2020年3月20日 3:15:49 AM

  • 長期戦なんかDEF上昇あったら
    正直なんでも良いもんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月20日 2:29:54 AM

  • もう長期戦適正のキャラはだいぶ揃ったから今後はバトロ適正高いキャラを出していくってことなんじゃね?
    ラディッツみたいな性能のキャラをフェス限で出して、極限バトラをクリアしやすくするみたいな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月20日 2:14:27 AM

  • vs極限超速むりー劇場版技ぶろりーはよきてーフェス限ヒットやだ
    ち○こやだエロゲ怪人やだー生理的にむりー

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月20日 1:27:29 AM

  • 5周年CPの応募プレゼントってもう当選者には発表いってる感じなのかな
    サントラ欲しかったんだけどなあ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月20日 1:23:16 AM

  • 極限バトロが余裕になるインフレとか想像するだけで鳥肌立つわ、常時90%カットとか初ターンディフェンス30万超えとかそんなのがばんばんでてくるような感じか

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月20日 1:19:42 AM

  • 物語イベントのビーデル舞空術ですが
    ドロップ率が上がる特効はないの?

    by 60.116.1.192 匿名 €2020年3月20日 1:18:41 AM

  • ブロトリオいらんよ

    by 49.98.159.52 匿名 €2020年3月20日 1:17:44 AM

  • 大元の絵はこれ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年3月20日 1:14:57 AM

  • パンブーキン連撃に全然振らせてもらえなくて草

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月20日 12:57:27 AM

  • 502041008 ブロリートリオ、凸進んでる人がいたら貸してください

    by 1.72.6.47 匿名 €2020年3月20日 12:52:53 AM

  • ご飯極限だけじゃなくてこれがあるからな、組み合わせが少し残念だが

    by 49.98.159.52 匿名 €2020年3月20日 12:48:38 AM

  • ダメカは強いけど条件付きだから使い所が限られますね。
    西遊記コンビでの並びを前提にしているのかな?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月20日 12:45:34 AM

  • 悟飯ちゃん強い!

    by 126.33.83.235 匿名 €2020年3月20日 12:43:35 AM

  • 既にスキル開放しちゃってたけど、連撃と会心をバランス良く半々だったので良かった
    まあ、覚醒させるのに相当時間かかりそうだが・・・

    駄目そうな属性は極限バトロ向きのキャラが増えるか、120%リーダーの極限待つしかないかな・・・

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月20日 12:43:29 AM

  • Z戦士リンクが絡めばノーリンクで????
    ノーリンクとは

    by 125.56.121.61 匿名 €2020年3月20日 12:17 AM

    Z戦士が絡めば画像の通り、ノーリンクでも220万出せる
    ってことね

    by 106.133.87.78 匿名 €2020年3月20日 12:43:05 AM

  • by 1.75.215.106 匿名 €2020年3月20日 12:38 AM

    ラディッツ入り?

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年3月20日 12:42:13 AM

  • 106.159.171.146
    vs超速なんか別にガシャ産LRなしでも勝てるぞ

    by 1.75.215.106 匿名 €2020年3月20日 12:38:49 AM

  • オレはパンちゃんのアクティブ初めて使ったわ。

    by 49.104.18.60 匿名 €2020年3月20日 12:38:25 AM

  • 8点のためにあんな難易度がんばれるかなー

    by 58.189.46.24 匿名 €2020年3月20日 12:36:39 AM

  • こうしてみると無条件で58%カットできる天下一悟飯ホント強いな
    極限バトロでもめちゃ堅い

    by 126.208.215.188 匿名 €2020年3月20日 12:36:35 AM

  • 極限バトロ、通常ガシャ産LRが必須級の属性は勝てる気がしない
    vs超速とか

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月20日 12:32:54 AM

  • 2000日で1000日悟空が極限するな。
    早い人だとあと30日くらい??

    by 111.239.209.156 匿名 €2020年3月20日 12:29:47 AM

  • 極限バトロが余裕になるくらいのインフレは勘弁してほしいけどな

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年3月20日 12:27:27 AM

  • 俺がこいつを覚醒できるのは2年後くらいになりそうだ…

    by 27.92.13.55 匿名 €2020年3月20日 12:25:10 AM

  • vs超速じゃなくてvs極速?

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年3月20日 12:21:03 AM

  • 106.133.178.133

    分かる。あのフリーザのアクティブは全然使ってなかったけど昨日の極限バトロで初めて使ったわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年3月20日 12:21:02 AM

  • 年末までには極限バトロなんて余裕なくらいにインフレするから大丈夫大丈夫

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年3月20日 12:18:08 AM

  • Z戦士リンクが絡めばノーリンクで????
    ノーリンクとは

    by 125.56.121.61 匿名 €2020年3月20日 12:17:57 AM

  • by 114.180.146.250

    分かるで!ワイも極限バトロで昨日初めて使ったわ!

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年3月20日 12:16:34 AM

  • vs極速クリアした猛者いる?

    by 60.119.157.211 匿名 €2020年3月20日 12:13:10 AM

  • 極限バトロが事実上クリア不可能な難易度にされてる時点で単なる幻のキャラ
    せめて20回クリアだけでokくらいの調整にすべきだった

    by 60.113.79.85
    そんなコメントしたらあかんで。
    また おっさん共がマウント取りに来るぞ!

    by 106.133.178.133 匿名 €2020年3月20日 12:12:24 AM

  • お前ら 極限フリーザ第二形態のアクティブ使ったことあるか?
    悦楽のフリーザタイム。 
    今日初めて使えたわ。

    by 106.133.178.133 匿名 €2020年3月20日 12:10:38 AM

  • by 106.72.36.1
    ホントそこよな、極限前とは別人クラスに強くはなったけどここにするのに現状のゲーム最難関クリアーが前提なんだからどこに連れてくのよ?ってはなるわな。

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年3月20日 12:10:16 AM

  • 別に幻でもないだろ、1週間あれば大体のユーザーは終わるぞ俺も半分終わったし

    by 49.98.159.52 匿名 €2020年3月20日 12:09:17 AM

  • このイラスト特別感あって好き、極限前のは失笑ものだったけど性能良くなって嬉しい

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月20日 12:07:21 AM

  • 極限できるころには使わないな
    旧バトロで入手した時もそうだったし

    by 125.201.140.147 匿名 €2020年3月20日 12:07:17 AM

  • 極限バトロが事実上クリア不可能な難易度にされてる時点で単なる幻のキャラ
    せめて20回クリアだけでokくらいの調整にすべきだった

    by 60.113.79.85 匿名 €2020年3月20日 12:06:39 AM

  • このイラストホント好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月20日 12:05:33 AM

  • イラスト「/////」

    by 1.72.7.114 匿名 €2020年3月20日 12:05:02 AM

  • 西遊記悟空と並べたい

    by 106.133.170.18 匿名 €2020年3月20日 12:04:13 AM

  • こいつが完成出来るぐらい戦力があるユーザーからしたら用無しだよな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月20日 12:04:08 AM

  • イラスト好きです

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年3月20日 12:02:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム