数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2020/4/4改訂

time 2020/04/04

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2020/4/4改訂

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK(必殺3度目)
体気玉4個 体気玉6個 虹気玉1個 体気玉10個 虹気玉1個
補正無し 221447 294043 402938
70%サンド 500942 675173 936519
100%サンド 620726 838514 116万
120%サンド 700582 947408 131万
130%サンド 740509 100万 139万
150%サンド 820365 111万 154万
170%サンド 900221 121万 169万
気玉リーダーサンド 1156万

 

理論上最高DEF

  体気玉6個
虹気玉1個
体気玉10個
虹気玉1個
必殺1回 必殺3回 必殺1回 必殺3回
補正無し 16582 22109 23214 30952
70%サンド 39796 53061 55714 74286
100%サンド 49745 66326 69643 92857
120%サンド 56377 75170 78928 105238
130%サンド 59694 79592 83571 111428
150%サンド 66326 88435 92857 123809
170%サンド 72959 97279 102143 136190

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 40
HP 10366
ATK 8877
DEF 4606
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『ゴッドかめはめ波』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)
4.70倍(必殺3度目)
5.10倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『師弟の絆』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
または体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『おだやかで冷静な気』
気玉取得ごとにATKとDEF20%UP
体気玉取得ごとに更にATKとDEF10%UP
属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 必殺時ATK+2500
超サイヤ人 ATK10%up
神戦士 ATK10%up
臨戦態勢 気力+2
超神激戦 ATK15%up
復活の『F』 ATK700up
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人
かめはめ波
孫悟空の系譜
劇場版HERO
師弟の絆
神次元

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新境地への志向】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空


【決着のかめはめ波】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
必要メダル
界王拳ブルー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

体気玉1個でATK,DEF30%up,それ以外の気玉1個でATK,DEF20%upなので、例えば体気玉6個+虹気玉1個であれば180+20=ATK,DEF200%upとなります。

加えて必殺追加効果のDEF上昇の方はこれと掛け算になるので、上の条件で必殺を1回撃つと『DEF260%up』、必殺を3回撃つと『DEF380%up』となります。

※参考・【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【概評】

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

長期戦では攻撃・防御・回復の全てをこなすパーフェクトな性能を発揮し、そして短期決戦にも十分過ぎる程の対応力を示す、通常ガシャ産最強筆頭キャラクターです。

 

海外版での先行覚醒から4ヵ月遅れての輸入という形になりましたが、自前変換+気玉パッシブ+無限上昇のコンビネーションにより発揮される、期待に違わぬその強さを既に実感しているユーザーも多いでしょう。

 

基本的には【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータの色違いという感じで、ステータスの差で若干守りが薄いというのはありますが、とにかくあちら同様、汎用リンク持ちでシンプルにATK,DEFが高いという、この上なく分かりやすい強さを持っています。

 

一例として、170%サンド・3リンク発動下の『1ターン目』における、体気玉6個、10個取得時のATK,DEFを見てみましょう。

自前の変換があるのでこの程度の上昇は実戦でも十分に射程圏内、1ターン目からでも十分過ぎる程のATK,DEFを発揮可能です。

それこそ虹なら、初手から『ATK200万・行動後DEF15万』というのも全然普通に有り得るレベルですから、カテゴリバトルロード級のイベントでも大活躍出来ます。

 

ベジータの考察ではコスト58最強筆頭の【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)との比較も行いましたが、この悟空もベジータと並んでそこに追従するレベルだと思って差し支えないでしょう。

 

しかもこれはあくまでスタート地点、長期戦イベントならここからATK,DEFはひたすらに上がり続けて行きます。

 

気玉数によってパッシブ倍率はブレるものの、基本的には必殺1発でDEFが2万前後も上がるケースが普通に想定されるので、長期戦ではDEF30万、40万という値を自然に見せてくれます。

 

ここまでDEFが上がると『体属性気玉1個につきHP1万~2万回復』みたいになって来るので、自前の変換とのコンボで『毎ターンHP10万~20万回復』みたいな回復性能まで発揮するので、本当に非の打ち所がありません。

 

あらゆる高難易度イベントに対応出来る圧倒的な総合力、更にリーダースキルの優秀さまでもが並みのキャラクターとは一線を画するレベルであり、3年9か月越しのドッカン覚醒を経て、通常ガシャ産キャラクター最強筆頭と言える程の存在に成り上がりました。

 

通常ガシャ産キャラクターとしてはこの上無い水準ですが、変換持ちとはランダムかつ気玉数依存の性能なので、短期決戦イベントでは多少ギャンブル性が出て来る所はあります。

 

『虹気玉変換』みたいなキャラの場合はどの色の気玉が変化しようが圧倒的に連鎖しやすいですが、『属性気玉変換』の場合、例えば配置的に噛み合わない色の気玉が変化してしまうと、変換したのに取得気玉が全く増えない、みたいなケースも当然出て来る訳です。

 

例えば『純粋サイヤ人』カテゴリで『極限バトルロードvs極知』級のイベントに挑む場合、気玉の取得数でほぼ完全カットor数万ダメージ、くらいの大きな振れ幅も持ってくるので、流石に安定度は超一流と言う程ではないでしょうか。

 

ランダム変換なので『裏のターンから気玉を準備しておく』みたいなのもやり辛い所はありますし、その点だけは注意しておきましょう。

 

まあ、そうは言っても多くの局面では十分な気玉が確保出来ますし、長期戦なら重ね掛けした追加効果の影響で気玉数個ですら全く問題ない実力になる訳で、基本的にはおよそ隙なしのとんでもない強さを持っています。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK

  最高ATK(必殺3度目)
体気玉4個 体気玉6個 虹気玉1個 体気玉10個 虹気玉1個
補正無し 387176 518771 716165
70%サンド 893819 120万 168万
100%サンド 111万 150万 209万
120%サンド 125万 170万 237万
130%サンド 132万 180万 251万
150%サンド 147万 199万 278万
170%サンド 161万 219万 306万
気玉リーダーサンド 2094万

 

100%解放時最高DEF

  体気玉6個
虹気玉1個
体気玉10個
虹気玉1個
必殺1回 必殺3回 必殺1回 必殺3回
補正無し 33142 44189 46398 61864
70%サンド 79540 106053 111356 148474
100%サンド 99425 132566 139195 185593
120%サンド 112681 150242 157754 210339
130%サンド 119310 159080 167034 222712
150%サンド 132566 176755 185593 247457
170%サンド 145823 194431 204152 272203

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK(必殺3度目)
体気玉4個 体気玉6個 虹気玉1個 体気玉10個 虹気玉1個
補正無し 283432 378062 520007
70%サンド 647757 874869 121万
100%サンド 803897 108万 151万
120%サンド 907990 122万 171万
130%サンド 960036 130万 181万
150%サンド 106万 144万 201万
170%サンド 116万 158万 220万
気玉リーダーサンド 1508万

 

被り無し解放時最高DEF

  体気玉6個
虹気玉1個
体気玉10個
虹気玉1個
必殺1回 必殺3回 必殺1回 必殺3回
補正無し 23782 31709 33294 44392
70%サンド 57076 76101 79906 106542
100%サンド 71345 95126 99883 133177
120%サンド 80857 107810 113200 150934
130%サンド 85614 114152 119859 159812
150%サンド 95126 126835 133177 177569
170%サンド 104639 139519 146495 195326

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。通常ガシャ産キャラクターとしては、解放適正は最高峰です。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいです。

無限上昇の重ね掛けで長期戦で伸びるというのもありますが、それ以上に短期決戦では1発発動するだけでDEFが2,3万急上昇するケースも全く珍しくないので、敵の火力がスゴい短期決戦では連撃が非常にありがたいです。

ただ、気玉を大量取得すると火力も相当なものになりますから、『会心』を捨てるのも勿体ないでしょう。

個人的には連撃14、会心12という所です。


【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

銅についてはDEF+でしょう。

仕上がった後も大きく上がりますが、より重要なのは『立ち上がりのDEF』であり、例えば170%サンドで体気玉6個・必殺後なら、1ターン目でも『+500⇒+7,500』くらいになるので、短期決戦での防御性能が一段引き上がります。

銀は連撃玉がないので会心、金は連撃でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

同時覚醒のベジータとはATK50%up,+700,気力+2まで行くので相性抜群です。

自分の色の気玉を消される、同じ気玉を指定して変換が不発に終わる、というのもあるので、実践レベルでは相互のターンに配置した方が…というのはありますが。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

虹気玉を作れるキャラなんかが居ると、ATK,DEFは更に上げやすくなるでしょう。

特にこのゴッドはカテゴリもがっつり被ってリンクもATK35%up,気力+2まで行くので良相性です。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

例えば今後、『師弟の絆』の特攻極限やカテゴリバトロが登場しても、フレンドにこの悟飯を選べばメンツ次第では十分に攻略も可能でしょう。

リーダースキル倍率も十分で個の性能もバッチリ、属性補正持ちでもあるので大乱戦リーダーも行けますし、リーダーとしての価値も通常ガシャ産キャラとしては非常に高いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『ドラゴンボール超 ブロリー』で技上げが可能です。結構シンドいですが、なるべくこちらで技上げしたくはあります。

活躍の場は広いので、技レベル10には是非ともしておきたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

本領発揮の長期戦では無類の強さ、短期決戦でも十分過ぎる総合力、そして代替リーダーとして働ける実力も備えている、通常ガシャ産としては最高峰の当たりカードです。

対になるベジータと違ってこちらは同名カードもそこまで激戦区ではなく、長期戦ならこの悟空一択、短期決戦でも攻撃重視なら火力・気力共に優秀な【進化を遂げた一撃】もそこそこやる方ですが、総合性能で言えば話は別ですし、何なら『どの編成で・どのイベントで使っても間違いない』くらいの存在です。

 

今はフェス限級の強さを持つ通常ガシャ産キャラクターも珍しくはないですが、『小難しい縛り条件も無し』『長期戦も短期決戦も両方行ける』『使える編成も多い』と、ここまで揃うキャラクターはそうそう居らず、ベジータと並んで通常ガシャ産キャラ最強筆頭でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今でも長期戦ならDEFこれくらいいけるし極限期待してるで

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月3日 8:03:26 PM

  • ↓つっよ

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月27日 9:35:59 PM

  • 極限案

    パッシブ
    気玉取得ごとにATKとDEF20%UP
    体気玉取得ごとに更にATKとDEF10%UP
    属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    取得気玉5個以上で必ず必殺技が追加発動
    取得気玉7個以上で全ての攻撃をガード

    必殺技
    99ターンATK,DEF20%upし、3ターン敵のDEF30%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月27日 4:58:55 PM

  • 三星龍の命運をかけた闘いミッションで虹のこいつねじ込んだら案外良い働きした。回避無効&敵が知属性だから技ベジットとか入れるよりこいつ入れる方が良いくらいには得意属性はまだいける

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月30日 6:01:54 PM

  • こいつの極限は期待してる

    by 114.187.251.147 匿名 €2023年8月20日 7:16:34 AM

  • 海外で極限Z覚醒してくれれば
    多分最強になるぞ
    必殺1、2回でDEF50万いきそう

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月30日 4:01:29 PM

  • 極限してATK.DEF100%UPが付くだけでいい性能だわ。頼むから気玉取得で20%→30%にするだけとか止めてほしい。

    by 49.98.255.55 匿名 €2022年6月12日 10:19:41 PM

  • 昔のカードっぽいし素のブルーとか外れなんだろうなと思いつつ
    7周年で始めたから手持ちだと数少ない劇HEROのドロップ特攻のために覚醒したら
    ゴッドコンビリーダにしてるのもあるんだろうけどめっちゃ強くてびっくり

    by 113.156.120.25 匿名 €2022年3月3日 7:23:07 PM

  • こいつ極限したら素で120%くらい貰えるやろうしくそ強くなるな

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年3月1日 4:44:57 PM

  • さすがに今の環境だと厳しくなってきたと思ったけど、こいつ極限してないんだな

    by 49.98.68.227 匿名 €2022年2月15日 8:12:51 AM

  • こいつゴッドコンビリーダーで使うととんでもないことになってない?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月4日 4:39:58 AM

  • 体悟空は再起ではなく体得でしたね
    失礼

    by 219.115.210.26 匿名 €2021年9月13日 3:05:19 AM

  • こいつと技のベジータはもう一段上の評価でもいいと思うけどね
    特攻キャラってわけでもないのにベジータ伝で天才カテゴリには技ベジータ
    再起カテゴリでは体悟空が最適になってる時点で実力が高いって証拠だからな

    by 219.115.210.26 匿名 €2021年9月13日 3:01:21 AM

  • 強さ的には絶対もっと上だわ
    同じ無限上昇キャラで言うと天使フリーザの一段は上の性能してる

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年8月25日 12:21:08 PM

  • こいつでパンチマシンようやく9999万いった

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年7月29日 8:02:28 AM

  • コイツ必殺の時少し音声出てね❓

    by 220.102.56.108 匿名 €2020年7月14日 9:10:43 PM

  • 虹で連続攻撃に20振ってるのに全然連続攻撃してくれないわ

    by 1.66.103.71 匿名 €2020年6月16日 2:09:17 PM

  • 先見の目とかLR並のアホやん

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年5月30日 4:12:18 AM

  • こんな化け物化してたんやな
    全部レベル1で9枚持ってたわw

    by 183.77.13.233 匿名 €2020年5月25日 6:37:50 PM

  • 虹にすれば3枠目固定の無凸ごはん位
    つまりこいつ虹=フェス限LRを手にいれたといっても
    過言ではない

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年5月8日 9:42:14 PM

  • ホンマこいつ強すぎて極限キャラかと錯覚してしまう

    by 128.53.255.59 匿名 €2020年4月16日 1:42:19 AM

  • by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月5日 3:26 PM
    私キャラ不足で出来てないよ

    by 1.75.216.199 匿名 €2020年4月7日 3:36:01 PM

  • 明、ですね
    みょうではなくめいと読みましょう。

    by 106.130.137.13 匿名 €2020年4月6日 4:35:32 PM

  • 先見の目は流石に草

    by 1.75.214.188 匿名 €2020年4月6日 1:29:29 AM

  • by 126.193.164.0
    先見の目…w
    頭悪そうw

    by 180.196.15.217 匿名 €2020年4月5日 11:58:08 PM

  • >>182.251.149.11
    普通完凸分はとっとくだろ
    こういう先見の目が無い奴ってガシャを単発で引いてそう

    by 126.193.164.0 匿名 €2020年4月5日 6:16:29 PM

  • リーマンショック級とかもう起こらないでくれ

    by 182.251.132.119 匿名 €2020年4月5日 5:08:20 PM

  • できない方がおかしい

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年4月5日 3:26:23 PM

  • 悟空伝ミッションの劇場版HEROクリア出来た

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年4月5日 1:40:16 PM

  • 虹に出きるくらい出てたのに他のブルーのレベル上げにつかって1凸分しかない雑魚オレ以外におりゅ?

    by 182.251.149.11 匿名 €2020年4月5日 12:55:57 PM

  • てか、最近コスト48フェス限の復刻少なくね?
    一部コスト58フェス限よりコスト48フェス限の方が強いから、そっちをピックアップしてほしいわ
    前からやってた人はいいけど、最近はじめた人なんかはコスト48フェス限コンプとか相当難しそう

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月5日 12:50:59 PM

  • by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月5日 12:26 PM
    チョット前くらいからはそうするようにしてます★

    貼ったフェスンクスはババポにしてなきゃ2体ブンくらい虹にできてました(º_º)

    被り救済のシステムが被り必須になってますからね、時代の流れは怖いですね

    by 49.98.147.195 匿名 €2020年4月5日 12:44:00 PM

  • by 1.75.197.39 匿名 €2020年4月5日 10:42 AM
    LR以外のキャラの虹溢れは全てババポにしてきちゃいましてm(_ _)m

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月5日 11:36 AM
    逆に考えるんだ
    これから被りを引いてもスキルを振り直せる!って喜べるよ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月5日 12:26:42 PM

  • by 1.75.197.39 匿名 €2020年4月5日 10:42 AM
    LR以外のキャラの虹溢れは全てババポにしてきちゃいましてm(_ _)m

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月5日 11:36:13 AM

  • でぇじょうぶだ、おらは速ベジット回避に結構降ってたし、体ベジブルなんざ連続攻撃17だ

    既存の覚醒や極限とはいえ石全く使わずに理想の運用はさせないというアカツキのメッセージ。

    by 126.99.237.235 匿名 €2020年4月5日 11:33:10 AM

  • いつ始めたかによるやろ、最近はピックアップ少ないし

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月5日 11:28:49 AM

  • コスト48フェス限なんて被り余りありそうなものだが

    by 1.75.197.39 匿名 €2020年4月5日 10:42:09 AM

  • トランクス。。。

    極限じゃない初のバトロ実装時に〝回避は重要なんだな〟と認識させられ回避キャラにしてもうたm(_ _)m

    当時は極限Z覚醒というものが来るなんて思ってもいなかった。
    他のキャラも何体かやらかしてる。。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月5日 9:57:56 AM

  • まぁ明らかに極限組みの方が安定感あるけどな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月5日 9:44:31 AM

  • この悟空はカテゴリが良い
    劇場版HEROは変換持ちが
    元気玉吸収、技ゴッド、そしてこいつで
    変換しないターンが無い

    by 111.239.242.214 匿名 €2020年4月5日 9:42:06 AM

  • 力の悟空なんであんな性能なんやろな
    高確率ガードくらいはあっても良かったんちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月5日 9:41:16 AM

  • 最近今回フェスのブルー界王拳をかめはめ波パで使う事にハマってる、ゴクベジやセルと組ませると変身トリガーになって火力も300近くは出るし楽しいぜ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月5日 9:27:05 AM

  • 耳の痛いことから逃げるなよw

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年4月5日 9:18:01 AM

  • きっしょ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年4月5日 9:07:26 AM

  • 男だけど俺のケツ掘りたい人いる?

    by 110.133.24.40 匿名 €2020年4月5日 9:03:04 AM

  • 未来トランクス編は、パラレル設定です。

    タイムマシーンをトランクスが使い過ぎてるので。
    時系列が狂ってる。
    ウィスにも、言われてる位。
    て言うか・・・漫画やアニメの設定を突っ込まないであげて。
    (もっと気楽に見れませんか?)

    ちなみにアニメで設定を突っ込んではいけないのは、ガンダムが1番だと思う。
    (私は、ガンダムが好きですけど・・・)

    by 106.130.53.92 匿名 €2020年4月5日 9:02:29 AM

  • 今日も今日とてオッサンバトル

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月5日 8:59:16 AM

  • by 111.239.183.156
    未来編でヤジロベー生きてなかったら最初のブラック・ザマス戦で
    悟空とトランクスは退避できないまま殺された可能性もあったから意味あっただろ

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年4月5日 8:58:07 AM

  • 日曜の朝からなに茶番しとるんや

    by 106.128.10.10 匿名 €2020年4月5日 8:52:33 AM

  • そこまで重く受け取られるとは思わんかった…朝からアスペって言ってすまん、、気をつけます。。

    by 221.250.232.170 匿名 €2020年4月5日 8:23:39 AM

  • うっかり読み間違えただけでアスペとかこっわ。
    自分が荒らしになっちゃったみたいでほかの人には大変申し訳ない…

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年4月5日 7:54:44 AM

  • 未来悟飯の話だったら死んでたかな?
    さっきのは忘れてくれwwwwwwwwwwwww

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年4月5日 7:52:24 AM

  • 日曜の朝にアスペ降臨

    by 221.250.232.170 匿名 €2020年4月5日 7:52:06 AM

  • 昨日今日と暇だから家でセル編のアニメ見てたんやけど、超の未来編で生きてたヤジロベーが、普通に人造人間にぶっ殺されててくっそ笑った

    100歩譲って魔人ブウ編後のストーリーが多少矛盾しても仕方ないとは思うけど、それ以前のストーリーを矛盾させたらアカンやろ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年4月5日 7:23 AM

    未来悟飯の話だったなら申し訳ないけど
    つづけて見てみ?飛行機爆発するシーンだろ?
    Z本編なら普通に生きてると思うんですがそれは……

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年4月5日 7:49:36 AM

  • そうそう、しかも未来編でヤジロベー生きてる意味あった?って思ったの覚えてる。
    ヤジロベーぐらいいないとシリアスすぎたのかな。むしろそれぐらいシリアスにして欲しかった

    by 111.239.183.156 匿名 €2020年4月5日 7:39:48 AM

  • by 126.241.105.39
    超の中でカリン様にカリン塔から投げられて助かったって言ってた

    by 118.237.48.200 匿名 €2020年4月5日 7:31:04 AM

  • 昨日今日と暇だから家でセル編のアニメ見てたんやけど、超の未来編で生きてたヤジロベーが、普通に人造人間にぶっ殺されててくっそ笑った

    100歩譲って魔人ブウ編後のストーリーが多少矛盾しても仕方ないとは思うけど、それ以前のストーリーを矛盾させたらアカンやろ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年4月5日 7:23:51 AM

  • 起きたーー!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月5日 5:37:49 AM

  • いや寝ろや

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月5日 5:18:05 AM

  • 起きろや

    by 49.98.153.198 匿名 €2020年4月5日 4:33:12 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月5日 3:15:49 AM

  • 悟空「ついにドラゴンボール7個集めたぞー」
    ビーデル「頑張ったわね!」
    ワイ「へへっ」
    悟空「さぁシェンロン呼び出すぞー!こいっ!」
    ビーデル「空が暗くなるのね!」
    ワイ「・・・」
    悟空「あり?シェンロン出てこねーぞ?」
    ビーデル「変わね・・ワイ君?」
    悟空「どうした、ワイ・・ってあー!!」

    ワイは、自分の玉玉2つをドラゴンボールとして
    差し出した為、立ったまま気絶していたのだ。

    悟空「そんな・・ワイ!ワーーーイ!」
    ビーデル「好き、ワイ君が!大好きなのー!」

    2人の必死な呼び声についに目覚めたワイ、
    その中心から見事なシェンロンが呼び出されていた!

    悟空「でけえ、、ワイ、、」
    ビーデル「好きよ、ワイ君、、」

    金色の光に包まれしシェンロンと化したワイ
    ビーデルの願いを叶えるべく、ついに歩み寄る!!

    by 126.237.118.0 匿名 €2020年4月5日 2:47:14 AM

  • リブリアンはデブな方嫌いだから当たったら売ってるわ
    仮にあいつが極限でめっちゃ強くなっても後悔はしない

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年4月5日 2:07:13 AM

  • それは流石に暴論が過ぎるだろw

    by 126.33.129.219 匿名 €2020年4月5日 1:49:32 AM

  • 超とかGTがイヤとか言ってる奴は大抵ドッカンだと普通に使ってるよね
    いやなのに何で使ってるんだろう
    嫌いなら売れば良いのに

    by 1.79.87.37 匿名 €2020年4月5日 1:38:18 AM

  • LRコロナはよ

    by 49.98.157.221 匿名 €2020年4月5日 1:31:19 AM

  • 120.75.88.13

    そういう事ですね!皆ドラゴンボールが大好きだからここで議論したりするんでしょう
    俺も大好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月5日 1:28:47 AM

  • ぶっちゃけ超サイヤ人神や身勝手を知った悟空がウーブごときにワクワクして育てようと思うのかどうかは気になる

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月5日 1:15:02 AM

  • それならフュージョンポタラ元気玉もやな

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月5日 1:09:40 AM

  • この悟空に卑怯者リンク付ければいいのに

    by 119.245.45.240 匿名 €2020年4月5日 1:07:32 AM

  • まぁ、不満あるならクソ強ブルーを使わなええんやろ(暴論

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月5日 1:06:49 AM

  • by 126.33.200.92
    流石にそれは無理があるだろ

    あと超の地球人勢って妙に若々しいけどあと3年そこらで最終回での姿まで老け込むのかー

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年4月5日 12:59:28 AM

  • とりあえずワンピースコラボ2弾はよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月5日 12:58:20 AM

  • 5年って言ったのは悟空の方だぞ一応
    ブルマは同調したけど
    悟空の方なら精神と時の部屋関係で感覚が狂っててもおかしくはない

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月5日 12:50:45 AM

  • by 150.66.82.91 匿名 €2020年4月5日 12:41 AM

    主観持ち込まれてもね…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月5日 12:48:49 AM

  • 劇場版とかは正直全部その場その場のパラレルだと思ってる
    超は原作最後でパンが4歳で悟空とブルマが5年会ってないのに今超ではパンがとっくにいるから明らかにおかしい
    まあもう原作最後は無かったことになってるのではないかと

    by 118.237.48.200 匿名 €2020年4月5日 12:47:46 AM

  • 下級のバトロくるん?LR親父チームわいてるけど

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月5日 12:41:45 AM

  • いや原作に依存するなら決めることだと思うよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月5日 12:22 AM

    昔の鳥山先生が、ね・・

    by 150.66.82.91 匿名 €2020年4月5日 12:41:05 AM

  • 結局みんな
    ドラゴンボールが大好きって事でオケ?

    by 120.75.88.13 匿名 €2020年4月5日 12:35:44 AM

  • これじゃあどっちにしろパラレルだったわ
    原作の話は色々パラレルってことでよろしく!

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月5日 12:32:00 AM

  • ちなみにジャネンバの映画にスラッグクウラパラガスボージャクが出てきてGTの超17号編にはクウラが出てきているので
    フリーザを元気玉で倒す→スラッグ→クウラ→メタルクウラ→ブロリー1作目ボージャック
    分 →ブロリー2作目→バイオブロリー
    岐 →ジャネンバ→GT
    こうなってる思われるまぁそれでもGTの地獄フリーザの超サイヤ人発言で全部破綻するがな(笑)

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月5日 12:30:31 AM

  • まさかライチーにまでケチつけるやつがいるとは…
    マーロンとマロンの名前が被ってるのはいいのか?

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月5日 12:25:35 AM

  • by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 11:38 PM
    いや原作に依存するなら決めることだと思うよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月5日 12:22:51 AM

  • 急にコメ伸びてて草

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月5日 12:13:17 AM

  • ふふふ。5周年悟空を使う時が来た

    by 119.25.30.157 匿名 €2020年4月5日 12:11:46 AM

  • ドラゴンボールから解放された男、そっとしておいてやろうぜ

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月5日 12:10:53 AM

  • なんか鳥山に親を殺された奴が湧いてない?所詮漫画だろ…
    けもフレ2で騒いでた奴みたいだわ…

    by 1.79.87.225 匿名 €2020年4月5日 12:01:43 AM

  • 覚えていないほどずさんな人が作ったマンガなんだから矛盾してても仕方ないという意味だよっ!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月5日 12:00:00 AM

  • 鳥山はフリーザ編以降は無理やり書かされてたから思い出したくもないんだろ、バトルばっかりのドラゴンボールは嫌いだったって断言してるしな

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 11:58:32 PM

  • いやいや覚えてたとしても被っていいだろ
    そんな事言い出したらヒーローズのオリキャラのせいでそれがモチーフになった野菜なり果物なりのキャラ作れなくなるんだが

    by 1.75.212.108 匿名 €2020年4月4日 11:56:44 PM

  • 桃白白すら忘れかけてたんだからそんなの覚えてるわけねえよ

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月4日 11:56:35 PM

  • いや自分の作ったマンガを題材にしたゲームのなかのキャラぐらい覚えてでもらわないと
    あとアニメ問題はZ→超→gt だと思うんだが

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 11:54:57 PM

  • この悟空、VS第六宇宙編のガシャで知ヒットと同時実装のやつなのに劇場版HERO扱いなのまじで意味わからん 笑

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月4日 11:54:41 PM

  • Drライチーと名前被っててもいいだろ
    チライと違ってファン全くいないだろうし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 11:51:21 PM

  • この悟空が復活のFのやつだからそこから発展しました

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:50:55 PM

  • なんで映画の話してんの?www

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年4月4日 11:49:43 PM

  • Drライチーって言うけどサイヤ人絶滅計画は全く鳥山関わってないぞ
    そもそも元はファミコンのゲームだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月4日 11:48:04 PM

  • 鳥山先生はDr.らいちーでライチを使ったのを忘れてて新ブロでチライを出した人だからねぇ….

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 11:42:17 PM

  • 一応、
    Z→GT
    改→超
    が通説だな

    原作とはどれもパラレル

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:39:59 PM

  • 映画の格付けなんてyahooのレビューの評価で決めればいいだろ(適当)

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:34 PM

    いやいや、こうやって討論するの楽しいじゃん?

    by 111.239.183.156 匿名 €2020年4月4日 11:39:28 PM

  • 設定を忘れてる作者も決めることでは無い気が・・・
    まあ矛盾が無い方の勝ちでいいか

    by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 11:38:27 PM

  • 問題=映画はパラレルで割りきるが、原作、Z、改、gt、超はどこまでが精子なのかというところで離陸

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 11:38:02 PM

  • 映画の格付けなんてyahooのレビューの評価で決めればいいだろ(適当)

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:34:46 PM

  • 結論=復活のFもひどいけど他の映画も大概ひどいというところで着陸

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 11:33:10 PM

  • そもそも正史かどうかなんてファンが決めることではないだろううとは思うけどね

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 11:32:20 PM

  • そういう君は大丈夫だろうな・・・?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:32:15 PM

  • お前もな

    by 1.75.212.141 匿名 €2020年4月4日 11:30:33 PM

  • 鳥山アンチもそろそろウザイわ
    大好きなZやGTを一生閉じこもって見てれば良いのに
    コロナデ外危険だし丁度良いだろ

    by 49.98.16.232 匿名 €2020年4月4日 11:17 PM

    お前はドラゴンボールに人生賭けてるからそんなこと言えるのか…?価値観を押し付けないでくれよ

    by 126.193.25.9 匿名 €2020年4月4日 11:26:07 PM

  • 次のカテゴリは純粋地球人かなっ!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 11:25:06 PM

  • 昔は矛盾とかは気にしなかったかな
    今はネットのせいで余計に気になるようになってる

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 11:24:50 PM

  • 原作はもう正史が確定してるからそうでもないよ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:23:45 PM

  • ブロリーの映画はチライだけでも見る価値あるわ
    公開前は話題にすらならなかったのに始まった途端可愛いとか言われ始めて掌返しすごかったのを覚えてる

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 11:23:39 PM

  • by 125.195.59.161 匿名 €2020年4月4日 11:16 PM
    たった一人もアニオリなうえ鳥山がバーダック気に入ったから後付けで弄ってるがな

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 11:22:47 PM

  • ブロリーくらいの矛盾がきになる人は原作もだいぶきついんじゃない

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:21:27 PM

  • クウラもバトルシーンだけなんだろうけど、クウラがたまらなくカッコよすぎんのよ。フリーザの兄って設定がズルいんだけどね。死に際の回想シーンもいい。
    ブロリー1作目も悪くないけど、最後のどんでん返しが唐突というか、雑な印象がある。
    なぜかZ戦士が活躍するターレスがあんまり話題にあがらないね。結構好きなんだけど。

    by 111.239.183.156 匿名 €2020年4月4日 11:20:55 PM

  • 映画バーダックもたった一人の時系列を歩んでそうだよね
    バーダックチームは描写されなかったけど似たような仲間はいただろうし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月4日 11:19:56 PM

  • その人たちは設定忘れてる鳥山先生の矛盾が生じる改変を批判してるだけやろ?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:18:52 PM

  • 当時は好きだったけど今見返すと「馬鹿にしてんの?」ってレベルの戦闘シーンだよマジで
    ブルーになってから急に手抜きcgになって更に酷くなるし

    そこ反省したのかブロリーでは手抜きCGがバレないように謎空間で戦うようにしてたけど

    https://youtu.be/otDdGsjjWtE

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月4日 11:18:49 PM

  • 鳥山アンチもそろそろウザイわ
    大好きなZやGTを一生閉じこもって見てれば良いのに
    コロナデ外危険だし丁度良いだろ

    by 49.98.16.232 匿名 €2020年4月4日 11:17:03 PM

  • 基本的にはこの認識でいいと思われ

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年4月4日 11:16:05 PM

  • ヒルデガーンは矛盾ではないけどグレートサイヤマンをダサい認定してたビーデルがグレートサイヤマン2号にノリノリなのは心変わりしすぎじゃね?とは思う

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:15:56 PM

  • 人気漫画の宿命とも言える連載中の後付けと、連載終了20年以上の後付けくらいの区別はつけるべきじゃないかな

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月4日 11:15:06 PM

  • by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 11:10 PM
    むしろ世界線が違うからこそ名前が違わないとおかしいんだと思うよ

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 11:12:41 PM

  • GTだと映画のキャラでもクウラだけは地獄の戦士として再登場したんだよね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:11:28 PM

  • それだと最初のドラゴンボール集めたシーンから全部パラレルになるんじゃないかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:09 PM

    まあ確かに下の人が言ってるように原作内はもうどうしようもないから原作はしゃーない

    by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 11:11:23 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:06 PM
    それはそもそも未来トランクスと悟空達の世界線が違うんだから起きて当たり前の矛盾だろ…

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 11:10:49 PM

  • ボージャックは冒頭で世界一の大富豪が出てくる時点でもうパラレルでしょ

    by 210.138.178.121 匿名 €2020年4月4日 11:10:43 PM

  • by 126.193.25.9 匿名 €2020年4月4日 11:07 PM
    それだと最初のドラゴンボール集めたシーンから全部パラレルになるんじゃないかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:09:45 PM

  • まあ原作内の矛盾も大量にあるけど原作に正史争いは起こりえんから原作の矛盾は例外でええんちゃう

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:09:22 PM

  • 自分の作品をまともに覚えてない作者の妄言を鵜呑みにする奴って本当にファンなん?
    ただの鳥山信者でしょ

    by 126.193.25.9 匿名 €2020年4月4日 11:07:36 PM

  • by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 10:58 PM
    でも、それくらいの矛盾ならトランクスの未来での19号20号を17号18号って呼んでたことと似たようなもんだろ
    矛盾があるから正史じゃないとか言いだしたらドラゴンボールのいくつかが正史から外れる

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:06:56 PM

  • 正史扱いでも良いのは
    ・ボージャック
    ・ヒルデガーン
    ぐらいか?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:06:27 PM

  • 復活のFはないわぁ〜

    散々設定破綻させてボコスカ殴り合ってるだけの子供騙し

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月4日 11:05:56 PM

  • by 106.180.15.62 匿名 €2020年4月4日 10:59 PM
    正史なら悟空が地球に帰って来た段階で自由に超化出来てるから人造人間待ちでも矛盾してるぞ
    ボージャックのはトランクスがベジータがずっと戦ってないのを語ってるからセル戦直後は無いしかなり長居してなきゃ言えない

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 11:05:37 PM

  • 新ブロは13号よりだいぶ精子寄りだぞ
    あとクウラはマンガと映画でベジータがクウラを見たことかあるかないかが違うからパラレルな感じ

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 11:05:07 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 9:39 PM
    ライチだっけあれは可愛いやろ
    肌の色さえ除けばドラゴンボールのヒロインの中でも上位には食い込む

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 11:03:45 PM

  • まあ今の鳥山先生と昔の鳥山先生は別人だから・・・

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 11:03:35 PM

  • ボージャックはむしろ正史にいれないとベジータの俺はもう戦わんってセリフに矛盾が出るからな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 11:03:10 PM

  • by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 11:00 PM
    ?????

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 11:01:46 PM

  • 新ブロリーは正史だと言われてたぞ
    調べてから言え

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 10:56 PM

    こういう作者の発言を鵜呑みにする発言はいかんな

    by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 11:00:59 PM

  • ヒルデガーンとボージャックは特に矛盾ないから正史に入れても良いと思う

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年4月4日 11:00:42 PM

  • 復活のフュージョンも加えて差し上げろ

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 10:59:50 PM

  • まぁ、ラディッツは原作でも適当なこと言ってるし

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 10:59:34 PM

  • クウラは悟飯のしっぽと髪型に矛盾があるけど、人造人間が来るまでの3年の間と解釈できなくはないよ。
    まだ超化が自由に出来ない状態ってだけで。
    メタルクウラは完全にパラレルだけど。
    ボージャックは未来トランクスは人造人間倒した報告に来ててその時の大会だしブルマのセリフで説明されてる。
    悟空も死んでるしセル戦直後と考えれば矛盾はほぼない。

    ヒルデガーンも同様だが、超3がアル飯より強い事と、ちびトラが最後にタピオンの剣もらう所だけは矛盾してる。
    がその他の時系列は矛盾はないよ。

    ブロリーは1作目はセルゲームまでの10日の出来事と考えれば強引だけど一応時系列は合う。ちょっと序盤が和みすぎだか。
    2作目は悟飯が修行を続けてて、バビディ達がやって来なかった世界。バイオブロリーも同じ世界。
    ジャネンバはデブブウを超3悟空がそのまま倒した世界。

    by 106.180.15.62 匿名 €2020年4月4日 10:59:08 PM

  • つまんね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 10:59:01 PM

  • ・原作バーダックとデザイン違う
    ・ラディッツの発言と食い違う過去編

    正史、ねえ・・・

    by 150.66.96.129 匿名 €2020年4月4日 10:58:57 PM

  • いつか帰れるといいなぁ…..ポーピーデデーンまで一連の流れな

    てかデデーンの後は普通に名曲

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 10:58:44 PM

  • 復活のFはまじでゴミだろ、ドラゴンボール見てる気がしなかった。興奮もゼロ

    by 39.111.132.60 匿名 €2020年4月4日 10:58:37 PM

  • 新ブロリーは正史だと言われてたぞ
    調べてから言え

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 10:56 PM

    それ作者が言ってるだけや

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:58:11 PM

  • ヒルデガーンのも悟空が悪ブウ倒した世界じゃない

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 10:47 PM

    ヒルデガーンて本編となんか矛盾あったっけ?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:57:51 PM

  • by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:39 PM
    新ブロリーは正史だと言われてたぞ
    調べてから言え

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 10:56:47 PM

  • じゃあDBランキング名曲
    1 デデーン
    2 アドベぇン~チャァ~~
    3 ぶりざーど
    4 DAN!DAN!
    他にあれば教えて

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 10:56:41 PM

  • by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 10:49 PM
    13号のがセルゲーム前の準備期間のどこかって無茶苦茶な時系列してるしな

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 10:56:32 PM

  • デデーンは毎年大晦日に流れるから名曲だろ、ダウンタウンすらリスペクトしてるんだぞ

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 10:49:45 PM

  • 映画の中ではボージャックは時系列的には結構自然な気がする

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 10:49:25 PM

  • ギニュー特戦隊のキャラソンもあったな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 10:48:21 PM

  • by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:39 PM
    映画は全部パラレルだよ、クウラのは悟空が元気玉でフリーザ倒した世界だから超化がクウラ戦で初だしメタルクウラのはその続きだしヒルデガーンのも悟空が悪ブウ倒した世界じゃない

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年4月4日 10:47:38 PM

  • DB 迷曲ランキング 改訂版
    1 よかよかダンス
    2 ベジィ~タ様のお料理地獄
    3 ビンゴ
    4 デデーン

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 10:46:27 PM

  • 復活のFは油断しているとはいえ悟空がレーザーなんかにやられるのが嫌いだわ 

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年4月4日 10:45:15 PM

  • 何がおもしろいか分からん
    17号
    ギニュー
    ネイズ
    太もも
    金かけた装備ひけらかして携帯で出来るような
    動画
    金持ってんの自慢したいんだね!

    by 180.9.176.243 匿名 €2020年4月4日 10:43:47 PM

  • いうてパラレル確定してるのは

    ・無印4作
    ・ガーリック
    ・ウィロー
    ・ターレス
    ・スラッグ
    ・13号
    ・ブロリー3作
    ・ジャネンバ
    ・新ブロリー

    ぐらいじゃん?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:39:06 PM

  • わざわざ音消して動画見るって何が面白いんだ
    いいところあるなら教えてくれ分からん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月4日 10:37:08 PM

  • 映画は全部、悟空の夢の中の話だと思ってる
    そんくらいストーリー破綻してる
    原作との関連がないのは仕方ないにしても

    by 210.138.6.101 匿名 €2020年4月4日 10:35:30 PM

  • ん〜、まあ確かに歌詞とメロディは好きなんだけどさ…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月4日 10:34:51 PM

  • それにしても案外復活のF擁護してる人いるんだな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:34:49 PM

  • 心の羽根はいいじゃん

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 10:34:01 PM

  • by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 10:31 PM
    ベジータ様のお料理地獄

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 10:32:49 PM

  • あの人はおっさんだから仕方ないwトーク面白くないのは元々だしたまに見るけどその時は音消して見てるw

    by 124.213.95.234 匿名 €2020年4月4日 10:31:54 PM

  • akbが歌ってたやつも入れて

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月4日 10:31:53 PM

  • ブロリー、一作目はベジータを散々怯えさせた挙句全く活躍しなかったりベジータを無能扱いさせたりであれだなぁとは思ったけど、今思えば、ブロリーを強く見せるためにはあれで良かったのかもとは思う

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 10:31:35 PM

  • DB の迷曲ランキング
    1 よかよかダンス
    2 ビンゴダンス
    他にあれば教えて

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月4日 10:31:02 PM

  • 被り王のトーク
    くっそつまらん!
    見てて辛かった。
    もう見ない。

    by 180.9.176.243 匿名 €2020年4月4日 10:26:07 PM

  • ストーリーで好きなのはヒルデガーンだけどな
    タピオンが徐々にトランクスに心を開いていくのが好きだった

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月4日 10:22:41 PM

  • 126.255.83.168
    あれがゴミ映画なら他のDB映画なんてゴミ以下だろ
    お前こそ見たことあんのか

    by 1.75.239.150 匿名 €2020年4月4日 10:21:14 PM

  • 面白さはともかく1番人気ないのはドッカンですらまだ実装されてないこの世で1番強い奴かガーリックジュニアの映画だろう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 10:20:32 PM

  • ストーリーはどうか覚えてないけど、1番印象的だったのはメタルクウラだな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 10:18:15 PM

  • ドラゴンボールの映画なんて基本ストーリーないようなもんだろ、強いやつ来て全員の力でぶっ飛ばして終わりみたいな感動するような話もないし

    旧ブロリーもあんなに圧倒的だったのに悟空のパンチ一発でぶっ飛んで終わりだしなぁ、まあ今も語り継がれるネタになったが

    デデーン

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 10:15:01 PM

  • ブロリー1作目が面白いとか言ってる奴はMADしか見た事ないだろ、戦闘シーンは音楽もほぼほぼ無いしマジのゴミ映画だぞアレは
    ブロリーMADに救われてる

    by 126.255.83.168 匿名 €2020年4月4日 10:12:22 PM

  • 新ブロってむしろ珍しく脚本が褒められてると思うけど…
    脚本が褒められてるドラゴンボールの映画ってなんかあったかしら?
    クウラの映画が脚本褒められてる印象はないなぁ〜…
    バトルならスラッグの映画が1番好きだなぁ
    全然評価されてないのが悔しい

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 10:09:38 PM

  • 新ブロ脚本酷すぎてバトルシーンしか褒められないって話なのになんで時間配分の話してる奴いるの

    by 106.129.124.92 匿名 €2020年4月4日 10:05:10 PM

  • 映画の話題になるたび無印の映画が一切話題にならないのはなんか理由があるんですか?

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月4日 10:03:29 PM

  • 他の部屋からも来るから気をつけた方がいいよ

    by 111.239.189.154 匿名 €2020年4月4日 10:03:07 PM

  • 俺は 映画だったらリングで 終盤
    昼なのにTVから貞子でてき殺されるところが一番怖かった。
    それまでホラーって夜のイメージだけど
    日中でも問答無用でやってくるんやーってさ。ほんと気持ち悪くってさ。
    それ以来自分の部屋や書斎にはTV置いてないんよね。

    by 163.49.206.174 匿名 €2020年4月4日 10:01:50 PM

  • バトルシーンだけってそれこそクウラの映画こそバトルだけだろ
    ブロリーはバトルシーンって時間的にも本編の半分くらいだからな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 10:01:48 PM

  • 復活のFはクソだったけど昔の映画も今見たら結構クソだった、今見て面白いと思ったのは神と神と超ブロリー、復活のフュージョンくらいだわ

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年4月4日 10:00:17 PM

  • 言うてDB映画でおもろかったのなんてブロリー1作目とクウラ関連超ブロリー位だわ

    by 1.75.212.4 匿名 €2020年4月4日 9:56:32 PM

  • 新ブロリーもバトルシーンだけって感じだけどね。
    復活のFはバトルシーンすらひどいけど。
    個人的に一番好きなのはクウラだな。ベタだけどあの変身シーンがカッコよすぎる。

    by 111.239.183.156 匿名 €2020年4月4日 9:56:30 PM

  • 復活のFとかバイオブロリーレベルでつまらん

    by 106.129.124.92 匿名 €2020年4月4日 9:49:06 PM

  • 復活のF悪くないとか言ってる人多分他のDB映画見たことないんだろうな…かわいそうに
    復活のFとか戦闘シーン、ストーリー、演出全てが過去最悪の駄作なのに

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月4日 9:47:46 PM

  • by 118.87.220.188
    ドドリア並みなのフリーザの叔母しかないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月4日 9:47:35 PM

  • 皆さんに質問あるんですがゴルフリ無凸、ベジット無凸で超速と極力クリアできません
    今度ゴルフリ出る予定なんですが、フェスコインで交換したほうがいいですか?
    それともベジット待ち?

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年4月4日 9:45:52 PM

  • 簡単に分かる13号
    悟空の股間にパンチ→激怒悟空が13号に無言の腹パン→3人でご飯食べに行って終わり
    簡単に分かる復活のF
    フリーザ復活して悟空にリベンジ→アル飯は第一形態でやられる→最初は悟空VSフリーザで新形態のブルーとゴールデンを披露→ベジータが裏切る様な事は無く交代→フリーザは地球を壊そうとするが時戻し悟空のかめはめ波で倒され天国でオーノする

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月4日 9:45:35 PM

  • 懐古とか関係あるか?
    途中で息切れするフリーザ
    ブルー状態なのに謎の光線銃でやられる悟空
    地球破壊されてウイスさんに助けてもらってからの不意打ち決着
    悪いとこばっかりなんだけど・・・

    by 122.134.164.235 匿名 €2020年4月4日 9:39:56 PM

  • 新ブロリーの映画は面白かった
    ヒロインドドリアなみのブスだったけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月4日 9:39:27 PM

  • ブルー界王拳より強いっていきなりハズレフェスみたいなもんやん、アクティブルー界王拳はロマン砲と言う長所はもってるしVS極体に連れて行けるとかあるけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月4日 9:37:47 PM

  • 復活のFは、マキホルの「F」がフリーザ復活の時に流れるところがクライマックス
    あとは下がるだけ

    by 122.134.164.235 匿名 €2020年4月4日 9:35:02 PM

  • 全部みたけど13号の映画1番つまらんかったわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月4日 9:34:52 PM

  • 別に復活のF悪くないと思うけどな、懐古厨のおっさんにはそう見えるのか

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 9:33:57 PM

  • ブルーから界王拳になる悟空とかだしてきそうだけど
    この悟空より強くなるとは思えないんだよね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月4日 9:25:17 PM

  • 49.98.162.185 匿名 €2020年4月4日 8:34 PM

    速ゴルフリで受けてぇーって思った。

    by 36.2.78.15 匿名 €2020年4月4日 9:21:59 PM

  • これから期待を裏切ったり、想定より低スペックだった場合をドッカンZ隔離、極限Z隔離と定着させたい。
    これを見てるyoutuberよろしくお願いいたします。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月4日 9:21:07 PM

  • かっこいい絵だけどこれ不意打ちなんだよな
    当時映画で見たとき「え?これが最後の決め手?」って驚いたわ
    過程も最後も駄目ってそら歴代最低作って呼ばれてもしゃーない

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月4日 9:19:06 PM

  • 1.66.97.63
    倍率が高い方が優先されるよ〜

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年4月4日 9:07:49 PM

  • 複数カテゴリのリーダー使って、サブがその両カテゴリに属していた場合、そのキャラにはどっちのリーダースキルが適用されるんですか?
    どなたか教えてくださいよろしくお願いします

    by 1.66.97.63 匿名 €2020年4月4日 9:01:34 PM

  • by 49.98.162.185
    バトロとかであるとめっちゃ嬉しいやつだわ
    それにしてもすげぇなソリティアみたいになってる

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年4月4日 9:00:10 PM

  • 未だに持ってないわこいつ…

    by 182.251.120.96 匿名 €2020年4月4日 8:57:24 PM

  • 49.98.162.185 匿名 €2020年4月4日 8:34 PM
    すごいなw

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月4日 8:55:23 PM

  • 極限Z隔離定期

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年4月4日 8:53:55 PM

  • 92.202.236.21
    こいつ越えたら次元が違う化物になるだろが

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 8:53:42 PM

  • by 49.98.162.185 匿名 €2020年4月4日 8:34 PM
    趣味パ?
    面白い組み合わせだね

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月4日 8:42:52 PM

  • 通常ガシャ産の速の悟空ブルーの極限がどうなるか
    楽しみやわ。
    このブルー悟空は越えないとね。
    2周年べジータ4の超速120パではかなりお気に入りやったから復活してほしい。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月4日 8:40:08 PM

  • ベジータは各々特色あって使い分けれるけど
    ブルー悟空はこいつ一択やからベジータより値打ちはある

    by 58.70.63.154 匿名 €2020年4月4日 8:39:42 PM

  • 必殺技はひどいだろ、カクカクしすぎ

    by 49.98.160.72 匿名 €2020年4月4日 8:38:31 PM

  • 流石に草
    こんなんで運使いたくねえ

    by 49.98.162.185 匿名 €2020年4月4日 8:34:22 PM

  • せめて衣装がいつも着てるインナー有りの道着だったらなぁ…。

    by 126.35.101.72 匿名 €2020年4月4日 8:32:41 PM

  • 知トランクスの極限 性能考えるのめんどいだろうから、こいつのパッシブの知属性バージョンで必殺の追加効果 アタックとディフェンス大幅低下でいいのに

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年4月4日 8:19:46 PM

  • まぁ最悪気玉変換で技ブルーベジータと被らないようにするのに極限ベジータと合わせるのもありだな

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月4日 8:08:29 PM

  • この二人が急に各同名のトップに躍り出たのは比にならないくらいの同名フェス限かLRを出す予定でも立ったのかな。

    悟空の方は特に不遇の時期が長くなってるから、カッコ良く作って欲しい。
    界王拳ブルーは急にこれ見よがしに同名回避してるし、いつかわからないけど期待したいな。

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年4月4日 8:07:59 PM

  • これは手つかずで4凸にだけしてた。ベジータの方は無凸だったチーン

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年4月4日 8:04:19 PM

  • 未ドッカン組でもメタルリルドや悟天トランクス辺りはリンクが汎用的だから期待出来る
    逆にランチとかはどうあがいてもリンクもカテゴリもアレなんだよな
    まあその分ドッカン前の今でも十分な実力なんだけど

    by 106.129.96.221 匿名 €2020年4月4日 8:04:01 PM

  • シェイプアップブウにも期待できるな(白目)

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月4日 8:00:28 PM

  • ここまで強くしてくれると、今クリアできなくても極限ロード
    も安心やな

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年4月4日 7:58:18 PM

  • 最新フェス限のキャラと並ぶレベルのキャラこんな簡単に手に入ってしまってええんか…?長期戦がガチでヌルゲーと化していくな

    by 182.249.99.6 匿名 €2020年4月4日 7:58:09 PM

  • ブルー界王拳は豊富な気力リンクで所属カテゴリの橋渡し役だから…
    役割が違うから見逃したって(ベジータの方が明確に区別できてるとか言わんといて

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月4日 7:51:28 PM

  • あとはビルスイスに覚醒追加されれば完璧

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年4月4日 7:50:28 PM

  • HEROフュージョンでビルスイスとコンボさせるのクソ楽しいからマジで

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年4月4日 7:48:04 PM

  • 悟空伝の対ゴッド時点でこの仕上がり様とかバケモンすぎなんだよなぁ。しかも2凸で
    アル飯にも少し分けて…

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月4日 7:42:55 PM

  • 変身ベジータが変えた気玉をこいつで取ると楽しい

    by 49.98.140.122 匿名 €2020年4月4日 7:40:15 PM

  • クリリンのことかー!は極限したら即死ダメージを無効するぐらいになるんだろうか

    by 126.35.91.173 匿名 €2020年4月4日 7:34:19 PM

  • 流石に今回ドッカン覚醒した悟空とベジータなら左下治癒能力UPでいいよね?高DEFかつ自色気玉大量に獲得するキャラだし

    by 202.126.244.220 匿名 €2020年4月4日 7:30:51 PM

  • 初期の力悟空はLRまでドッカン覚醒と名称変更が約束されている。覚醒実装時ピックアップガシャで持ってない新規から多少集金できるしな。その為の排出対象外

    by 103.5.140.144 匿名 €2020年4月4日 7:27:56 PM

  • 例の初期力超サイヤ人悟空はLR級のドッカンが待ってるんですよね?

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月4日 7:18:42 PM

  • 既存ドッカンがこれだけ強いならメタルリルドとかクソ強くなりそう

    by 49.98.17.123 匿名 €2020年4月4日 7:14:44 PM

  • リンクの為にわざわざ低防御力と自壊ダメージはなぁ
    釣り合ってなさ過ぎて界王拳ブルーと体ブルーで差がありすぎる

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月4日 7:13:22 PM

  • やっぱりドッカン覚醒待たされた方が魔改造されやすいよね
    ということは管理人の相棒の力悟空とかとんでもない性能になるんじゃ…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 7:10:37 PM

  • 極限覚醒ではなく、普通のドッカン覚醒だけども、通常ガシャ産ではブロリー(怒り)を軽く超えた性能だね。文句なしに強い。相方のベジータと並べると更に。

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年4月4日 7:09:30 PM

  • 既存キャラが新フェス限を超える性能ってのは他ゲーでは搾取のためにまずやらんから、アカツキの調整はやるね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年4月4日 7:09:28 PM

  • いや9.5だろ

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 7:05:37 PM

  • 多分チャオマンはドッカン覚醒しても自戒ダメ増えるくらいじゃないかな…。

    by 1.79.85.88 匿名 €2020年4月4日 7:03:32 PM

  • 極醒Z隔離
    誤字ってレベルじゃねーwしかも何でこの完成形が極限するんだよ

    by 106.154.126.175 匿名 €2020年4月4日 7:02:23 PM

  • 少し前まではガシャのハズレ枠として扱われてたキャラが
    急にガシャ産最強クラスに躍り出るこのゲーム面白いなww
    このやり方のせいでチャオマンすら未だに捨てられなくてBOX圧迫してるわ

    by 126.35.95.161 匿名 €2020年4月4日 7:00:26 PM

  • さすがに極限界王拳ブルーと極限知アル飯を比べるのはNG
    単体性能だけ切り取っても知アル飯なんかとは比べ物にならん

    by 182.251.238.154 匿名 €2020年4月4日 6:59:35 PM

  • 僕は虹だから本当に嬉しい。
    極限Z隔離本当に最高。
    来週の極限も楽しみですな。
    月2ペースくらいでなにかしら極限Z覚醒あるといいのに。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月4日 6:58:43 PM

  • こカードのキャラ外して界王拳ブルー入れるのは多分大乱戦くらいか
    フェス限も落ちたもんだ

    by 1.79.88.67 匿名 €2020年4月4日 6:58:29 PM

  • 俺も4年近くやってるけどこれ持ってないな

    by 218.47.153.227 匿名 €2020年4月4日 6:57:25 PM

  • 今回のドッカン組エグイとかそういうレベルじゃ無いんだよな。
    なんでガシャ産なのにここまで強くしたんだ?
    最近の新キャラガシャ産でさえ強くてもフルスペック出すのには
    条件がいるのにこいつら無条件の1人完結なんだもんおかしいわ

    by 126.35.95.161 匿名 €2020年4月4日 6:57:20 PM

  • わたくしも持ってない、、、、なぜかこれ出ない。ベジータは虹なのに。。

    by 106.154.131.25 匿名 €2020年4月4日 6:54:39 PM

  • 3年以上もガシャ回し続けてるのに一度も当たったことないカード。
    自分の他にもおる?

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年4月4日 6:46:12 PM

  • 安定性ないのそんな好きじゃないなぁ
    130万ぐらいしか出せなかった時のモッサリ感というかなんというかよくわからないけどやっぱ安定して火力の出せる界王拳ブルーの方が自分は好き

    by 183.74.204.29 匿名 €2020年4月4日 6:42:58 PM

  • こういう会心と追撃両方ほしいキャラは全員14,12にしてる。迷うから。

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 6:42:03 PM

  • by 1.75.214.84 匿名 €2020年4月4日 6:15 PM
    このブルーこんな強かったんだ!
    長い間とっておいてよかった

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年4月4日 6:40:34 PM

  • 連擊17会心9にした

    by 49.96.29.1 匿名 €2020年4月4日 6:40:26 PM

  • by 117.109.34.174 匿名 €2020年4月4日 6:16 PM
    ピックアップ

    by 182.171.108.2 匿名 €2020年4月4日 6:33:13 PM

  • 速ブルー界王拳は気力リンクいいから、超激戦周回とかでは結構使ってるわ
    あとは第7宇宙代表ももってるし、超速のかめはめ波、系譜染めにも使えるから意外と使う

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月4日 6:31:15 PM

  • っっしししっ!

    最後の難関超速クリア♪間違いなくセルとラディッツが優秀賞だった!セルは出すまで50連かかったけど←まあいいだろう(ペコパ風)www

    今回のバトロは意外と時間かかったけど持ちキャラ全てが一丸になって頑張ってくれた!坊主にして髭生やしてキャラ達を称えたい←リーチマイケルかよwww

    皆さんもがんばってください└(゚∀゚ )┘

    by 126.208.213.202 匿名 €2020年4月4日 6:31:08 PM

  • いや9.5やろ

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 6:29:03 PM

  • by 1.79.87.104 匿名 €2020年4月4日 6:25 PM
    キャラが少ない第7宇宙代表のキャラで、今回ドッカン覚醒したキャラより気力リンクもいいから許してあげて…

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年4月4日 6:28:37 PM

  • パンチマシンのステージ1〜3全クリアした人おる?

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月4日 6:28:21 PM

  • これって無凸でも使えるかな

    by 106.133.82.253 匿名 €2020年4月4日 6:25:53 PM

  • 極限の性能もショボいし通常ガチャ産の同名にはボロ負け
    知アル飯の後継者である界王拳ブルーさん

    by 1.79.87.104 匿名 €2020年4月4日 6:25:07 PM

  • 安倍晋三 コロナ感染してくれ

    by 1.75.7.169 匿名 €2020年4月4日 6:24:10 PM

  • 全ては海外ドッカン運営が悪い

    by 219.112.197.58 匿名 €2020年4月4日 6:22:46 PM

  • イラストかっこいいけど時戻しとかいうチート使った上で変身解けてる敵に不意打ちでとどめ刺す瞬間のシーンから切り取ってると考えると複雑

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月4日 6:18:23 PM

  • 未来飯のどこが面汚しなんだよ

    by 117.109.34.174 匿名 €2020年4月4日 6:16:22 PM

  • ここ最近露骨に性能抑えてる感じはある
    58フェス限最強が未だに1年前のトランクスだし
    ピッコロやら13号も正直微妙

    良いように言えばインフレ収まってる
    アホみたいに上位互換みたいなキャラ
    バカスカ出されるよりはマシだと思う
    ソシャゲ としては良い傾向ともいえる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月4日 6:16:06 PM

  • なんだこのバケモノ
    ブルー界王拳とかいうカスいらんやろ
    弱体化変身か?

    by 1.75.214.84 匿名 €2020年4月4日 6:15:15 PM

  • 通常ガシャ産のインフレが止まないこの頃、フェス限の価値ってリーダースキルだけだよね
    コインでも交換できるようになったし龍石買いまくって左端狙わなくても良いのかも知れない

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月4日 6:14:31 PM

  • ついにフェス限を超えるガシャ産到来か
    てか最近フェス限の面汚しばかりやな未来飯を筆頭に界王拳ブルーとか

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月4日 6:12:24 PM

  • 速ブルーは弱くはないんだけど、総合性能的にこっちだよな
    やっぱりあいつは面汚しだった

    by 124.103.203.123 匿名 €2020年4月4日 6:09:10 PM

  • 拡散希望

    by 106.128.51.43 匿名 €2020年4月4日 6:07:23 PM

  • 強すぎる・・・
    奴らは強すぎるんですよ・・・!

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年4月4日 6:06:39 PM

  • ベジータは虹だけどこっちは1凸だから早く2凸させたい

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月4日 6:06:01 PM

  • 今やってるガシャ回す必要が無いぐらい強いね

    by 113.37.47.46 匿名 €2020年4月4日 6:03:11 PM

  • まれ〜に気玉取りこぼすのを省けばマジで強すぎる

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月4日 6:03:10 PM

  • 連撃20にした
    DEFゴリゴリ上がるの面白い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月4日 6:02:31 PM

  • ホントこいつ強い

    by 49.98.212.130 匿名 €2020年4月4日 6:02:24 PM

  • めっちゃ強いな〜

    by 49.106.209.51 匿名 €2020年4月4日 6:01:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム