数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/31

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 58
HP 17051
ATK 15513
DEF 9361
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『シャイニングスラッシュ』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算),3ターンDEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『未来編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『この世界のために』
自身のATK,DEF140%up
超系の味方全員の気力+2
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動
攻撃するたびにそのターン中会心の発動率30%up
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし(変身後のみ)
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 変身強化
師弟の絆 頭脳戦
リベンジ 奇跡の覚醒
託された意志 命運をかけた闘い
親子の絆 超HERO
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来を賭けた新たな決断】
トランクス(青年期)(未来)

【未来を守る強靭な意思】
トランクス(青年期)(未来)
必要メダル
トランクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回

 

 

【変身仕様】

バトル開始から3ターン目以降、パッシブスキルで自動的に変身し、更にその後はアクティブスキルでもう1段階変身するキャラクターです。

画像をクリックで各形態の考察に移動します。

 変身条件備考
初期状態
戦闘開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

 

【パッシブスキル仕様】

高確率の発動確率は50%です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【未来を賭けた新たな決断】トランクス(青年期)(未来)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

本領発揮の『超サイヤ人』となるまでの前座に過ぎませんが、そこに向けて『2番手配置』する事で変身後の初動をしっかり固められる形態です。

『パッシブスキル変身』『アクティブスキル変身』2度の変身を伴う特殊なフェス限定キャラクターですが、基本となるのは『パッシブ変身後』の超サイヤ人状態でしょう。

 

『ATK,DEF大幅無限上昇』『1ターン最大4回必殺の連撃性能』によって性能を超大幅にブーストさせ、1度波に乗ったら止まらない成長速度も発揮していく訳ですが、この変身前は『3ターン持続のDEF大幅上昇』を持っているので、2番手で使っておくと超サイヤ人状態の初動DEFを大幅に高めてくれます。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、変身させすれば最速3ターン目の段階からでもDEF60万超えを狙えるので通常攻撃耐性は十分に高いと言えます。

もしもこの変身前で『2番手配置で2回必殺を撃つ』という事が出来なかった場合、上の表の変身直後のDEFが20万以上も落ちる…と書けばいかに影響力が大きいかも良く分かるでしょう。

 

また『超系の気力+2』というサポート性能も持っており、自前の気力補正も強いので盤面整理に徹せる所もあるでしょう。

汎用リンク持ち&気力サポート持ち&変身すると自前の気力補正も獲得という事でとにかく気力に困らないキャラクターですが、それだけに他のキャラに気玉を回す事も容易いです。

 

前述のようにこの状態だと2番手がデフォルトになるでしょうが、そこでも最低限のリンクは繋ぎつつ補助出来るので動かしやすくはあるでしょう。

1度波に乗って来れば凄まじいスピードで成長して行き、先月実装されたばかりの高難易度・『邪悪龍誕生:vs超一星龍』のようなステージ設計のイベントでは無限上昇を積みまくって度肝を抜くようなATK,DEF実数値も発揮してくれるキャラクターです。

 

しかし最大の弱点はなによりもこの『変身前』の状態であり、現行の最難関イベントを想定するとアイテム前提ですらボロボロにされかねない水準の受け性能で、しかもその程度の実力なのに『2番手配置』も強要して来るという操縦性の悪さは無視出来ない大きな弱点となっています。

1度波に乗ってしまえば非常にインパクトのある強さも発揮しますが、この2023年夏CPの高難易度イベント設計を見てみると、『そもそも波に乗るのが困難である』という状況に陥りつつあります。

現在更新中の『未来編レッドゾーン』では序盤火力のインフレが激しく、このトランクスの初動の受け性能はステージ2・vsセルステージ3・vsブラック…どころか『ステージ1・17号&18号』の火力水準を想定してすら多大な不安を残すレベルです。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク条件での変身前ATK,DEFを見てみましょう。

必殺追撃を引けなかった場合はDEF30万にすら遠く及ばぬ程度のDEFだし、追撃必殺を引けてすら盤石とは言えぬDEF水準です。

ステージ1・17号&18号』の1ラウンド目火力は『通常ATK38万、必殺ATK95万』なので必殺を撃たれたら追撃の有無に関わらずワンパン、通常攻撃も追撃必殺が出てすら守り切れないし、追撃が引けなければ通常殴りで20万近いダメージを受けてしまいます。

まあこのステージ自体は敵の攻撃回数が少ないので誤魔化しながら戦えますが、来るステージ4,5の初動火力が『3ラウンド戦構成のステージ1』を下回るという事も考えづらいし、どう考えても圧倒的苦戦を強いられそうです。

それこそ『ステージ3・vsブラック』火力想定だと1ターン目から『サポートアイテム・ウイス』を使う前提でも、必殺を撃たれたら追撃の有無に関わらず確実にワンパン、通常攻撃も追撃を引けないと10万以上のダメージを喰らう事になります。

アイテム前提ですら『高確率』を引けないと殴りで10万以上喰らうというのは流石にキツ過ぎるし、しかもそんなキャラを『2番手』に配置しないと変身後も初動がショボ過ぎてボッコボコにされるので3番手に逃がす事も許されず、この『初動の弱さ・確率追撃前提かつ隊列縛りの操縦性の悪さ』は誰の目にも明らかな弱点です。

変身すれば流石に通常攻撃耐性はマシになりますが、変身前の3ターンDEF上昇効果が一旦切れるので成長も1度足踏みし、後半ラウンドに突入する頃にはアイテム前提ですら必殺即死の可能性はかなり大きく…。

『夏大型CPで極限させたのに、その夏大型CPでの敵インフレに全然追いつけていない性能になってしまっている』という印象はかなりあり、こちらは同時覚醒の【神の真の力】ザマスと比べると相当な格差も感じてしまう所です。

とは言え『得意分野』はハッキリしており、前述の『邪悪龍誕生:vs超一星龍』なんかは最終ラウンドが苦手属性でも全く問題ない程の圧倒的な高ATK,DEFを発揮可能、今後もそういうステージ設計のイベントが来れば確実に活躍は出来るので、夏CPを迎えるまでに実装された極限Z覚醒と比べれば十分なパワーアップを遂げているのは事実ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。パッシブで会心も出せるし、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、アクティブ後は100%会心だし、大幅無限上昇持ちだし、全ての要素が連撃を推奨しています。

連撃全振り、残り会心でOKでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃を伸ばすかDEFを盛るかの2択でしょう。

初動の甘さはDEFの底上げ程度ではどうにもならないし、連撃を伸ばした方が強みは出しやすいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【華麗なる剣技】トランクス(青年期)

『トランクス(青年期)』『トランクス(青年期)(未来)』は微妙に名義が違い、しかしリンクは良く通るのでこの場合はATK55%up,DEF10%up,気力+6まで行きます。

とは言え前座形態に過ぎないこの状態のリンクなんて気にするだけ無駄です。実戦では意識する必要も無いでしょう。

 

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

全く同じ『未来編+超系』という組み合わせのリーダースキルを持っており、こちらをフレンドに選ぶと全ての超系キャラに補正を掛けられます。

リーダースキルの幅広さは明確な強み、自身のカテゴリの多さも相まって様々なカテゴリ縛りミッションなどに応用出来る所はあるでしょう。

 

【天下一を賭けた大勝負】孫悟空

所属カテゴリの多さとリーダースキルの広さを利用して、大乱戦のサブリーダーなんかとしても色々使えます。

『地球育ちの戦士』なんかは広さも相まって分かりやすいですが、それ以外にも様々な応用があるでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編【頂上決戦】『未来の平和を守る者』で技上げ可能です。

特に後者は曜日別開催な上にSSRドロップ、こちらで上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引くことになります。

『初動が甘い上に確率依存』『この程度の実力で2番手固定を強要する』という事で、この形態は前座にしてもあまりにも邪魔過ぎますが、長期戦型のイベントであれば最新の『邪悪龍誕生:vs超一星龍』でも一度波に乗ったら手が付けらないくらいのパワーアップも見せつけてくれる、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

リーダースキルも汎用的で自身の所持カテゴリも多く、駒が不足している人にとっては便利屋的に様々な局面で使える所もありそうです。

 

しかし、CPテーマ的にも一番活躍させたい現行最難関イベントではアイテム前提ですら不安定な上に大した貢献も出来ないという事で、やはり昨今の高難易度イベント傾向にまるで合ってない性能デザインなのは気になるでしょうか。

まあ得意分野がハッキリしている分だけ全然良いし、その辺は実際に『邪悪龍誕生:vs超一星龍』なんぞに挑めば実感出来る所ではありますが、対になる【神の真の力】ザマスは長期戦だろうが最新レッドゾーンだろうがどこでも戦える一枚も二枚も上手の性能を持っているし、中々に大きな格差がある事は否めません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このランキングはさすがにあり得ない…

    by 114.48.250.253 匿名 €2024年3月4日 7:20:29 PM

  • 長期戦での力ベジットとのコンビ最強!!

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月4日 12:49:52 AM

  • 長期戦なら最強です。

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年2月29日 1:47:12 AM

  • 最強神極限ザマスの片割れクソザコトランクス

    by 106.73.64.65 あ €2024年2月15日 10:05:17 PM

  • 最強神極限ザマスの片割れクソザコトランクス

    by 106.73.64.65 匿名 €2024年2月15日 10:05:06 PM

  • 仮に長期戦来ても無理だろうな
    初動カス過ぎて話にならん

    by 106.131.193.59 匿名 €2024年2月7日 12:05:25 PM

  • 9.3ある?
    もうランク外やろコイツホンマにどうしようもない

    by 106.130.134.85 匿名 €2024年2月6日 2:34:19 PM

  • ゴミカスうんこブラックの影に隠れとるけどこいつも大概やばい

    by 49.96.22.184 匿名 €2023年10月13日 3:10:35 PM

  • 必殺でソード折れたり直ったりするのなんなん

    by 133.32.180.34 匿名 €2023年9月29日 11:47:32 PM

  • 変身すればまあマシになるけど開幕の顔出しが致命的にしょうもなさすぎる
    介護するにも限度はある

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年9月28日 5:46:46 AM

  • 5ターンしのげれば強いが、高難易度で5ターンは長すぎるよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月24日 10:52:50 PM

  • ブラックと大差無くないか?

    by 61.23.46.172 匿名 €2023年9月24日 7:04:08 PM

  • 虹でも一回ペチする事しか能のないザコだからなあ…
    ブラックよりマシ?あれは論外だから

    by 14.132.35.233 匿名 €2023年9月23日 4:50:56 PM

  • 変身ブラックのお陰で相対的にマシに見えるの草
    二人とも初めから全力出してくれればなぁ

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年9月20日 9:52:00 PM

  • ブラックよりは強いぞ安心しろ

    by 126.153.138.22 匿名 €2023年9月20日 7:40:19 PM

  • こいつ弱すぎるんだけど

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月17日 3:43:12 AM

  • 5ターンなんとか誤魔化せればいいが、今の敵火力ではキツイな

    by 220.144.108.75 匿名 €2023年9月15日 9:46:45 PM

  • 最初から超サイヤ人で尚且つ登場から1ターンのみ全属性ガードとか付いてれば間違いなく最強だったんだけど、まぁこればかりは…。

    変身前が弱いが変身前無くすことはできんわけで

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月10日 11:27:46 PM

  • 第二形態は一発は確定必殺にしろよ
    def上げるだけが能のキャラなのに一発も追撃出なかったときの使えねぇザコ感よ

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年9月10日 5:56:50 PM

  • あっちは尻上がりの長期戦に弱いからでしょ
    ダラダラ長引けば一応無限にステが上がっていく分だけこっちのがマシ
    初動がゴミクソなのがシビアすぎるけど

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年9月10日 12:39:16 AM

  • こいつと似てる性能の返信ベジータはなんでランキング入りしてないの?

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月9日 12:51:10 AM

  • 性能は好き。ただ環境がちょっと向かい風過ぎるよな。

    by 106.168.190.81 匿名 €2023年9月9日 12:10:05 AM

  • 流石にディフェンスキモすぎる
    上昇スピードがバケモン
    by 126.33.153.141 匿名 €2023年9月2日 4:13 AM
    アル飯が極限したらこのレベルのディフェンスに全ガ付くかもってことだよな?
    やばすぎて草

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月8日 10:55:13 AM

  • 悟空伝とベジータ伝のミッションで使ったけど、長期戦なら普通に強いな
    問題はこの手の長期戦イベントが最近全然実装されなて事だけど

    by 220.144.108.180 匿名 €2023年9月5日 3:14:39 PM

  • いくら何でも今回超系冷遇し過ぎでは

    by 126.247.25.39 匿名 €2023年9月4日 6:56:40 PM

  • 実数値勝負のキャラはゴミってZコンビが言ってた

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年9月3日 2:37:37 AM

  • 強い弱い置いといて楽しい性能だよ

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月2日 7:57:31 PM

  • 流石にディフェンスキモすぎる
    上昇スピードがバケモン

    by 126.33.153.141 匿名 €2023年9月2日 4:13:31 AM

  • 弱すぎ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月2日 1:47:35 AM

  • by 60.109.94.208
    お前ギャグセンス高すぎて好き

    by 1.75.239.180 匿名 €2023年9月1日 9:59:41 PM

  • イベ産ならこんなもんだろ

    by 49.98.208.216 匿名 €2023年9月1日 9:56:32 PM

  • なんの罪もない自分の師匠
    手にかけたのザマスくらいちゃうか

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 11:51 AM

    大丈夫。
    ベジータとかいうゲスはなんの罪もない善良な市民を能動的に自分の為だけに大量に殺してるから。
    それでのうのうと生きてるから。

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年9月1日 6:51:18 PM

  • つまらない極限するともうキャラの話をしなくなる
    ゴッドベジータでも見たな

    by 106.130.151.201 匿名 €2023年9月1日 12:52:35 PM

  • それゴワスじゃなくてゴワスだろ

    by 106.129.155.36 匿名 €2023年9月1日 11:43:42 AM

  • ゴワスとばっちりで草

    by 153.246.215.11 匿名 €2023年9月1日 11:04:21 AM

  • ぶっちゃけ自分が有利な時は余裕ぶってるのに不利になったらブチギレて醜い醜態晒すフリーザとかセルより、最初から最後まであたおかナルシストでキャラブレなかったゴワスの方が好き

    by 60.109.94.208 匿名 €2023年9月1日 9:11:09 AM

  • 地獄のような極限はもうたくさんだ!

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年9月1日 1:54:44 AM

  • 大乱戦で使うにしても強めのカテゴリリーダーとあんまり噛み合わないな
    オレコロリーダーだと技属性枠が埋まらんし

    by 218.230.134.0 匿名 €2023年8月31日 8:21:00 PM

  • マイとゴワスザマスの極限 に比べたら、トランクスはまだマシ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月31日 4:11:26 PM

  • 醜態晒すキャラならベビーがそのへん振り切ってて好き
    寄生がメインで危なくなったら逃げるのが卑怯を極めてる感じするわ
    そういうキャラがピンチになると逆に応援したくなるんよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 3:40:48 PM

  • ぶっちゃけ自分が有利な時は余裕ぶってるのに不利になったらブチギレて醜い醜態晒すフリーザとかセルより、最初から最後まであたおかナルシストでキャラブレなかったザマスの方が好きや

    by 126.253.154.137 匿名 €2023年8月31日 1:40 PM

    頭痛が痛いみたいに言うな

    by 49.98.227.251 匿名 €2023年8月31日 2:09:55 PM

  • こんなとこでも対立煽りしてんのか
    ほんと学ばねえなw

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年8月31日 2:00:34 PM

  • ぶっちゃけ自分が有利な時は余裕ぶってるのに不利になったらブチギレて醜い醜態晒すフリーザとかセルより、最初から最後まであたおかナルシストでキャラブレなかったザマスの方が好きや

    by 126.253.154.137 匿名 €2023年8月31日 1:40:52 PM

  • 完成遅くてスタンバイ無くしたzコンビなんて使えるわけねーだろ
    こんなん出すなよ

    by 218.219.33.202 匿名 €2023年8月31日 1:37:38 PM

  • というか声優がミキシンの時点でフェス限lrの格あるんですが、、、
    頭zおじさんは帰って、どうぞ。

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年8月31日 11:57 AM

    ザマス好きだけど声が〇〇だから格があるんだ〜って意見は気持ち悪い

    by 1.73.150.106 匿名 €2023年8月31日 12:55:51 PM

  • by 49.105.103.171 匿名 €2023年8月31日 10:54 AM
    その三大ボスと並べるならザマスだけじゃなくぶっちゃけクウラでもキツいのは変わらんやろ

    by 49.96.234.167 匿名 €2023年8月31日 12:47:53 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 11:51 AM
    何の罪もない育ての親を惨殺した奴が主人公なんだよなぁ()

    by 49.98.74.77 匿名 €2023年8月31日 12:40:14 PM

  • 大乱戦のリーダー要員だな
    と言っても超技はリーダーたくさんいるからこいついたとこでだけど

    by 49.105.74.199 匿名 €2023年8月31日 12:34:08 PM

  • 今更だけどザマスってフェス限lrはどの格ってあるか?
    やっぱセルフリーザブウとドラゴンボールの悪の巨塔と並ぶのは少し違和感やわ

    by 49.105.103.171 匿名 €2023年8月31日 10:54 AM
    他の超初出のボスってビルスとハゲ二人だろ。
    ゴールデンフリーザやブロリーの人気には遠く及ばないが声がいい殺し屋ハゲと薄っぺらい過去のハゲに比べりゃマシじゃないか?
    ベジットを始めとしたその他のキャラの格や株が下がるような描写は多々あったけども俺は好きよ。

    by 183.74.207.35 匿名 €2023年8月31日 12:26:20 PM

  • 大乱戦のサブリーダーはゴッド悟空で間に合ってるような

    by 49.105.72.128 匿名 €2023年8月31日 12:21:42 PM

  • 半年後には長期戦イベントが来てそこで輝けるかもね

    by 118.243.189.173 匿名 €2023年8月31日 12:19:59 PM

  • 期待してたユーザーに絶望の未来を見せるのはやめろ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月31日 12:19:49 PM

  • 弱すぎて吐き気がする
    かつてはコイン交換最優先キャラだったのにな

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年8月31日 12:08:00 PM

  • ゴクウブラックはともかくザマスって人気ある方だったんだ
    未来トランクスの世界をぶち壊した張本人だし、ヘイト食らってると思ってた

    by 106.130.206.54 匿名 €2023年8月31日 11:37 AM

    未来編のヘイトは全カス(と全カスエンドを作った制作陣)が全部掻っ攫ってたからな

    by 126.158.224.65 匿名 €2023年8月31日 12:01:23 PM

  • ザマスってアナキンだよね

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年8月31日 12:00:02 PM

  • というか声優がミキシンの時点でフェス限lrの格あるんですが、、、
    頭zおじさんは帰って、どうぞ。

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年8月31日 11:57:39 AM

  • なんの罪もない自分の師匠
    手にかけたのザマスくらいちゃうか

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 11:51:33 AM

  • 振り切れた悪役は人気出るからな

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月31日 11:42:11 AM

  • ゴクウブラックはともかくザマスって人気ある方だったんだ
    未来トランクスの世界をぶち壊した張本人だし、ヘイト食らってると思ってた

    by 106.130.206.54 匿名 €2023年8月31日 11:37:22 AM

  • 攻撃受ける度にATK.DEF無限上昇キャラとか作ってもいいと思うの
    そう、ブロリーや悟空ブラックのように

    by 183.74.192.117 匿名 €2023年8月31日 11:34:21 AM

  • X(旧Twitter)でもYouTubeでも昨日から同じこといってるとか暇か?平日だぞ?w

    by 220.254.0.161 匿名 €2023年8月31日 11:33:29 AM

  • 知ザマスがいつ何のお供で出たキャラか覚えてないけど、今回極限しないんかな?

    1番手任せられそうなのに

    by 126.157.28.130 匿名 €2023年8月31日 10:41 AM
    知ザマスと白目トランクス確か力ロゼと技ベジブルのドッカンコイン
    で覚醒だからいつか復刻極限でくるかもね

    by 126.158.123.185   €2023年8月31日 11:32:35 AM

  • 天然水 おすすめなにがいいかな⁇❔

    by 1.79.83.184 匿名 €2023年8月31日 11:26:45 AM

  • by 126.157.28.130

    いっそのこと元の40%軽減に攻撃を受けるたび軽減5%(最大30%)

    とかならだいぶ強そう。

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年8月31日 11:25:50 AM

  • データイン来たわね

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月31日 11:25:30 AM

  • ザマスにフェス限LRの格がない、ではなくて
    ザマスに無限形態等盛ってようやく技等のバリエーションが整うからLR貰えたと考えるべきなんじゃないか
    カードの性質上2つ必殺技持ってないとならんし

    by 106.146.25.92 匿名 €2023年8月31日 11:25:11 AM

  • そういえば日本海外が同時になったらデータインは何時になるんだろうか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月31日 11:24:01 AM

  • ジレンとブロリーは
    そのうちフェスLRで来るやろな

    by 106.128.59.103 匿名 €2023年8月31日 11:12:41 AM

  • もうドカバト辞めるぅー

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月31日 11:09:58 AM

  • 知マスって速マスと同名だしお供通常産だから微覚醒に決まってるやんゴワスも知マイも微覚醒だったのに

    by 49.98.166.14 匿名 €2023年8月31日 11:07:53 AM

  • でもどいつもこいつも
    ガードやダメカつけたら個性なくなるよね
    そもそもキャラの特性と性能が最近のドッカンはマッチしてないな
    何でコイツがこんな能力なんだってキャラばっかり

    by 106.132.117.160 匿名 €2023年8月31日 10:00 AM

    パッシブ倍率でインフレが加速するのが嫌なのか軽減とかガード付きすぎだよね最近のキャラ
    あと追撃DEFアップパッシブ持ちとかDEF大幅無限上昇持ちに追撃アホみたいに付けたりとか
    そのせいでゲームのテンポも悪いし
    もっとシンプルにパッシブ倍率だけで強いキャラ出してもいいと思うけどな
    フル4悟空がガードと軽減持ちではあるけど追撃無しの一撃で超火力って設計はめっちゃ好き

    by 126.158.246.164 匿名 €2023年8月31日 11:07:32 AM

  • ザマスでフェス限LRの格が無いは流石にアンチ乙としか言えないわな
    ドラゴンボール超で唯一倒しきれなかったボス役ってだけで抜擢されて当然と思うけどコイツが駄目ならベジットブルーだって格が無いって事になるぞ

    by 126.247.179.176 匿名 €2023年8月31日 11:06:39 AM

  • 少年悟空編成でもレッドゾーンブラックがクリアできるしドッカンバトラー次第やろ

    by 126.193.112.137 匿名 €2023年8月31日 11:04:46 AM

  • ベジットブルーといいトランクスといい本気出すまでに時間かかるキャラ多いけどもしかしてレッドゾーン最終ステージって長期戦だったりする?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月31日 11:04:22 AM

  • そらデバフやら回避やら無効化ばっかで運営自身ができる事減らしてるんやもん そらダメカ全ガゲーになるよ

    by 126.182.156.54 匿名 €2023年8月31日 11:02:24 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…99ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)

    パッシブスキル
    『この世界のために』
    自身のATK,DEF140%up
    超系の味方全員の気力+2
    必ず追加攻撃し必殺技が追加発動
    攻撃するたびにそのターン中会心と回避の発動率30%up
    条件を満たすと変身する

    by 150.66.93.0 匿名 €2023年8月31日 11:01:32 AM

  • このゲームは緑色が最強なのか

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月31日 11:00:07 AM

  • Zから続投したフリーザとブロリー抜けば
    ドラゴンボール超の悪役なら1番人気あるレベルやろ

    ザマスで格ないなら
    超から敵キャラのフェスLRなんか出せんで

    by 106.128.56.85 匿名 €2023年8月31日 10:59:59 AM

  • 確かに最近出てくるキャラみんなダメカ全ガ持ちなの個性ないしつまらんわ
    デバフ有効とかにして戦略性広げればいいのにと思う

    by 113.149.162.225 匿名 €2023年8月31日 10:56:43 AM

  • はど→程
    誤字すまんな

    by 49.105.103.171 匿名 €2023年8月31日 10:55:40 AM

  • 今更だけどザマスってフェス限lrはどの格ってあるか?
    やっぱセルフリーザブウとドラゴンボールの悪の巨塔と並ぶのは少し違和感やわ

    by 49.105.103.171 匿名 €2023年8月31日 10:54:42 AM

  • みんなを助けたかっただけなんですよ

    by 126.158.205.205 匿名 €2023年8月31日 10:47:21 AM

  • でもどいつもこいつも
    ガードやダメカつけたら個性なくなるよね
    そもそもキャラの特性と性能が最近のドッカンはマッチしてないな
    何でコイツがこんな能力なんだってキャラばっかり

    by 106.132.117.160 匿名 €2023年8月31日 10:00 AM
    汚松を解雇させればそれも解決しそう

    by 106.146.118.4 匿名 €2023年8月31日 10:42:10 AM

  • これじゃプークスクスだよ

    by 106.146.11.222 匿名 €2023年8月31日 10:41:51 AM

  • 知ザマスがいつ何のお供で出たキャラか覚えてないけど、今回極限しないんかな?

    1番手任せられそうなのに

    by 126.157.28.130 匿名 €2023年8月31日 10:41:11 AM

  • ベジットも二番目に人気あるけどゴジータには及ばないのはいろんな数字から明らかではある

    by 49.105.100.240 匿名 €2023年8月31日 10:35:37 AM

  • 全ガかダメカがないと守れなくなってる今の環境がおかしい

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年8月31日 10:34:12 AM

  • レッドゾーンロゼと最後の切り札ミッションイーシンロン無理だったんだけどベジットスペシャルサンドで一発だった フル4サンドやZコンビサンドより強いと感じた 

    by 114.163.79.131 匿名 €2023年8月31日 10:24:55 AM

  • この程度の性能で
    両プラ1位などとその気になってきた
    俺たちの姿はお笑いだったぜ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 10:23:58 AM

  • 5周年の売上の8割はゴジブルのおかげだってそれ1番言われてるからな

    by 49.96.11.197 匿名 €2023年8月31日 10:22:41 AM

  • 林檎セルラン5位で草
    もっと課金しろボケども!

    by 49.98.89.198 匿名 €2023年8月31日 10:17:46 AM

  • ついにアップルのセルランでドッカンの下降が始まったな
    アンドロイドは1週間の平均なんだけどスターレイルから逃げ切れるか
    更新は明後日くらいかな

    by 49.98.166.14 匿名 €2023年8月31日 10:15:35 AM

  • 所持カテゴリー全てでスタメンは望みすぎだとして
    せめて未来編カテゴリを大幅強化ぐらいの極限が欲しかった

    by 126.158.109.51   €2023年8月31日 10:13:16 AM

  • 期待されてたフェス限極限がイベ産のジャッキーチュンより下はシンプルにお粗松

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年8月31日 10:06:45 AM

  • ドッカンって強引に対にしようとしてくることあるからなぁ、最近は流石になくなったけど、ちょっと前は必殺の追加効果のATK上昇とDEF上昇を対にすること多かったし

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月31日 10:02:41 AM

  • でもどいつもこいつも
    ガードやダメカつけたら個性なくなるよね
    そもそもキャラの特性と性能が最近のドッカンはマッチしてないな
    何でコイツがこんな能力なんだってキャラばっかり

    by 106.132.117.160 匿名 €2023年8月31日 10:00:38 AM

  • お…おれの息子ならば…

    by 220.148.149.140 匿名 €2023年8月31日 9:58:25 AM

  • 弱すぎるんですよ僕は…!

    by 106.146.6.97 匿名 €2023年8月31日 9:57:24 AM

  • 一時は最強って言われてたのに無様なもんだ
    同じ無限上昇のLRまんじゅう飯はガード生えたのにな

    by 49.98.166.14 匿名 €2023年8月31日 9:54:05 AM

  • 変身するまで全属性ガードか
    ダメージカット付けてやればいいのに

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年8月31日 9:53:54 AM

  • お松「超系を強くし過ぎたので極系をめっちゃ強くします」

    by 126.233.222.144 匿名 €2023年8月31日 9:52:11 AM

  • 速ザマスはダメカ40%あるから、パッシブの補正140%アップだけでも、まだ大丈夫だけど、トランクスはパッシブの補正140%アップだけはひどくね?
    運営的にはダメカ40%、DEF無限上昇が3ターンDEF大幅上昇、高確率必殺追撃と対になってるって判断したってことだよね 明らかに差があると個人的には思うけど笑

    by 49.98.237.55 匿名 €2023年8月31日 9:50:48 AM

  • 無限上昇と会心は相性悪すぎて草
    悪性の強化じゃん

    by 61.203.21.146 匿名 €2023年8月31日 9:50:11 AM

  • 極系の盛り上げ方が下手。

    by 126.33.123.48 匿名 €2023年8月31日 9:46:33 AM

  • 文字も読めないアホなのかな?
    確定会心に変わってるんだけど

    by 106.146.41.143 匿名 €2023年8月31日 9:28 AM

    確定会心だったって言いなおしてるだろ
    文字読めないのはお前も一緒だろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年8月31日 9:46:14 AM

  • 第2形態の攻撃するたび会心30%アップって邪魔だ
    連撃でチマチマ積みたいのに勝手に火力出すなって思う

    by 106.130.149.180 匿名 €2023年8月31日 9:41:45 AM

  • by 210.251.187.182 匿名 €2023年8月31日 9:15 AM

    それやらないとダメってのは使わないやつも虹にしないと20万届かないって意味?
    チェインの詳細判明して虹にするのは分かるけどそれだけじゃ到底20万とか届かないよな

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年8月31日 9:35:45 AM

  • Twitterの先行公開見る限り、アクティブ後の全属性効果抜群無くなってない??見落としかな

    by 126.35.73.122 匿名 €2023年8月31日 9:11 AM

    文字も読めないアホなのかな?
    確定会心に変わってるんだけど

    by 106.146.41.143 匿名 €2023年8月31日 9:28:00 AM

  • 最終ステージに出てくるであろう無限ザマスが全体必殺持ってるけどどうなることやら

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月31日 9:27:15 AM

  • 最終ステージでまた評価も変わってくるだろうしね
    どれだけのキャラが振り落とされるのやら

    by 49.106.202.133 匿名 €2023年8月31日 9:23:16 AM

  • こいつはDEF低いのに、必殺積まないといけないから、速ザマスの変身前と違って、3番手に逃げれないところが結構キツいんだよなぁ
    1番手は当然無理だから、2番手固定になるけど、こいつ2番手に固定するくらいなら他のキャラ使うってなるよね

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月31日 9:22:20 AM

  • 変身前の脆さがこいつの難点だったのに
    そこ放置されてるのほんま草枯れる

    by 106.146.149.172 匿名 €2023年8月31日 9:22:00 AM

  • zコンビも一星龍来るまでは評価高かったんだけどなぁ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年8月31日 9:16:27 AM

  • 潜在解放20万マス超えてる人ってチェインで使わないイベントキャラとか恒常産も虹にしてるんか?

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年8月31日 9:11 AM

    そもそもそれやらんとダメじゃね?
    オレは類友フレンドさん募集してひとまず溢れキャラ虹とかチェイン詳細わかった時点で虹にできるよう4箇所穴だけはあけといてるよイベント産で技上げできないようなキャラに関してはだけど

    チェイン詳細わかったら技レベル10まで老界王で上げて虹にしてる

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年8月31日 9:15:31 AM

  • 確定会心だったわ盲目だったわ

    by 126.35.73.122 匿名 €2023年8月31日 9:12:01 AM

  • Twitterの先行公開見る限り、アクティブ後の全属性効果抜群無くなってない??見落としかな

    by 126.35.73.122 匿名 €2023年8月31日 9:11:11 AM

  • 潜在解放20万マス超えてる人ってチェインで使わないイベントキャラとか恒常産も虹にしてるんか?

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年8月31日 9:11:02 AM

  • 極限フェス限URという枠組みで見れば最上位レベルだしこんなもんでしょ、想定されてるステージで安心出来るキャラなんて最新フェス限LR含めてもほんの一握りなわけだし

    by 219.100.181.55 匿名 €2023年8月31日 9:07:23 AM

  • 今の時代軽減も全ガもない無限上昇だけじゃやっていけないんだわ

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年8月31日 9:06:11 AM

  • 祭トランクスもどうせゴミだろ
    トランクスルー確定ェ

    by 60.88.224.179 匿名 €2023年8月31日 9:04:11 AM

  • 速ザマスはとっくのとっくに虹
    こいつはいまだ無凸でずっと悲しかったけどどうでもよくなった( ´-ω- )y-゚゚゚

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年8月31日 9:00:34 AM

  • ベジータの系譜なんかじゃ余裕でスタメンだろ

    by 49.105.102.128 匿名 €2023年8月31日 9:00:21 AM

  • 9.4は流石に辛辣すぎる笑

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年8月31日 8:58:10 AM

  • 無限上昇で周りに追いつくころには試合終わってそう

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年8月31日 8:57:26 AM

  • いつの時代に生きてるんや、性能が終わってる
    運営がトランクス嫌いなのはよく分かったから修正してくれ

    by 114.154.162.114 匿名 €2023年8月31日 8:56:32 AM

  • やられたな
    完全に祭トランクスに性能吸い取られた

    by 122.130.105.192 匿名 €2023年8月31日 8:56:25 AM

  • 最近のエンドコンテンツに何一つマッチしない性能
    こいつが既存のキャラ押しのけて入ることあらず…

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年8月31日 8:53:02 AM

  • 9.4www
    思い入れ悟空でも一応9.6だったのに

    by 1.66.98.74 匿名 €2023年8月31日 8:49 AM

    まぁ敵の強さもインフレしてるしな
    あと高難易度イベの難易度デザインとマッチしてないから評価下がってるって話

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年8月31日 8:52:27 AM

  • 9.4www
    思い入れ悟空でも一応9.6だったのに

    by 1.66.98.74 匿名 €2023年8月31日 8:49:49 AM

  • せめて一ターン確定回避とかあればまだ救われたかもしれない…イメージには合わないが

    by 106.130.120.173 匿名 €2023年8月31日 8:48:27 AM

  • 所詮はトランクス、哀れなもんだ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月31日 8:48:23 AM

  • まぁ未来をザマス神から守れなかった雑魚だしこんなもんよ。本命は祭全王

    by 49.98.74.77 匿名 €2023年8月31日 8:44:55 AM

  • 変身前も無限上昇でいいやんけ
    なんで3ターンなんや

    by 160.86.231.10 匿名 €2023年8月31日 8:44:01 AM

  • 今回の激怒枠?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年8月31日 8:40:20 AM

  • やはり神こそが最高!
    人間なんて不要なんや!

    by 49.106.202.133 匿名 €2023年8月31日 8:29:22 AM

  • せめて必殺封じ欲しかったね

    by 60.106.253.124 匿名 €2023年8月31日 8:20:42 AM

  • 大乱戦も枠ないしどこで使うんだこいつ

    by 106.133.222.202 匿名 €2023年8月31日 8:19:20 AM

  • このページは、
    技トランクス(未来)の終了のお知らせ

    極限=即終了って2割くらいの発生率

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月31日 8:12:48 AM

  • ホントに後半も未来編なんやろか by 60.113.104.239 匿名 €2023年8月31日 7:03 AM
    『繋ぐ』がテーマで未来編フォーカスとまで言ってるし、イベント産のドッカンが第二弾でその先に極限だから流石に未来編だぞ  

    わざわざ妙な言い回ししてるからワンチャン「テーマは『繋ぐ』」なので未来編無関係の事はしないとまでは言ってませんから、とサプライズで体内にアル飯を繋ぐ事でアル飯ブウになった奴とポタラで物理的に繋がった奴も極限します!の可能性が10%あるかも?くらい

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年8月31日 8:12:29 AM

  • ザマスはウイス使えば初期でも80%軽減で守れるからまずワンパンはされない
    それに比べてトランクスゥ↑!!

    by 126.253.70.106 匿名 €2023年8月31日 8:12:25 AM

  • 祭りはトランクスに確定?

    by 111.188.250.233 匿名 €2023年8月31日 8:10:45 AM

  • お前ら体の変身ベジータにまあまあ良い極限じゃんとか言ってたくせに上位互換のトランクスなんで叩いてんの?

    by 1.75.152.241 匿名 €2023年8月31日 7:57 AM

    期待値の違いだな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月31日 8:10:07 AM

  • 未来レッドゾーンで序盤の火力爆上がりしてんだろーが

    by 1.73.24.219 匿名 €2023年8月31日 8:08:49 AM

  • レッドゾーンぶ

    by 1.73.24.219 匿名 €2023年8月31日 8:08:31 AM

  • やはり9.5未満の評価…
    楽しみにしてたのに本当に嫌

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年8月31日 8:07:49 AM

  • by 1.75.152.241 匿名 €2023年8月31日 7:57 AM

    序盤火力の高い未来編レッドゾーンが来る前と来た後じゃ評価も変わってくるだろ
    管理人だってナマズ相手なら強いって言ってるしな

    by 125.197.237.128 匿名 €2023年8月31日 8:06:06 AM

  • ウィス使っても1戦目でワンパンはきついな

    by 104.28.83.229 匿名 €2023年8月31日 8:02:24 AM

  • お前ら体の変身ベジータにまあまあ良い極限じゃんとか言ってたくせに上位互換のトランクスなんで叩いてんの?

    by 1.75.152.241 匿名 €2023年8月31日 7:57:18 AM

  • 最近はこっちのインフレにイベントがついてこれてないって感じだったけどまた逆になってきたな

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年8月31日 7:56:53 AM

  • レッドゾーンの後半戦が序盤緩ゲーにでもならない限り接待もできない

    by 106.130.207.82 匿名 €2023年8月31日 7:56:46 AM

  • まあ祭トランクスに期待ってことやな…

    無限ザマスクラスとか贅沢は言わんけど、9.9最上位にはなってほしいわ

    by 126.157.28.130 匿名 €2023年8月31日 7:55:58 AM

  • かなり思い入れあったんだけどな、このトランクス

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月31日 7:54:58 AM

  • 大乱戦ですら使わないやつやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月31日 7:54:21 AM

  • 実際に数字出されるとシンプルに弱いスね。

    by 106.133.220.224 匿名 €2023年8月31日 7:52:12 AM

  • ちんカス極限
    チャオズ以下

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月31日 7:50:52 AM

  • こいつの必殺モーションの敵に向かってスタタタッと駆け寄る足音のSEって、途中いつの間にか変わってるよね。

    by 49.106.129.190 匿名 €2023年8月31日 7:50:43 AM

  • 長期戦でちんたら無限上昇積む時代は終わってるしな

    by 125.201.10.207 匿名 €2023年8月31日 7:48:55 AM

  • そりゃ未来救えませんわってくらい超系が弱い
    青ゴクベジ合体前修正はよ

    by 126.182.231.194 匿名 €2023年8月31日 7:48:15 AM

  • こいつまだ悟空伝のノリが抜けてないよな

    by 49.96.11.197 匿名 €2023年8月31日 7:45:44 AM

  • 長期戦なら強いって褒めてるんじゃなくて最前線で働けない奴とバカにしてる

    by 106.130.149.180 匿名 €2023年8月31日 7:38:32 AM

  • このトランクスを連れてどこに行けばいいんだ?
    今さら悟空伝でも行けってか?

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月31日 7:36:21 AM

  • 運営お得意の登場したターン中全属性ガードつけてもよかっただろ絶対
    何なら変身後も確率でいいからガードつけてほしかった

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月31日 7:32:00 AM

  • これでイベント産のトランクスの方が強くなったら笑う。あり得ないことではない。それがドッカンバトル。

    by 106.130.120.173 匿名 €2023年8月31日 7:28:27 AM

  • 回避振っといたわ
    気休めにはなるやろ

    by 106.128.59.34 匿名 €2023年8月31日 7:25:36 AM

  • そのサポメモええな 初動のインフレが激しい今の環境にめちゃくちゃ刺さる良いサポメモやな

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月31日 7:19:18 AM

  • ヤムチャ以下のゴミ

    by 106.128.59.34 匿名 €2023年8月31日 7:18:05 AM

  • 超系の未来編は未来なしやな

    by 106.146.29.141 匿名 €2023年8月31日 7:17:39 AM

  • 126.233.143.82

    別の章から来るとしても時空超越だからなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2023年8月31日 7:17:23 AM

  • なんとも言えない

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年8月31日 7:13:43 AM

  • せめて変身前は全属性ガード欲しかった

    by 153.130.100.179 匿名 €2023年8月31日 7:13:00 AM

  • 最近このサポートメモリー便利じゃね?って思ってる
    初動弱めの奴らの介護できるし

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年8月31日 7:12:04 AM

  • 弱すぎるんですよ…僕は!

    by 126.193.73.182 匿名 €2023年8月31日 7:11:33 AM

  • ホントに後半も未来編なんやろか
    by 60.113.104.239 匿名 €2023年8月31日 7:03 AM
    怪しいよな急に劇場版超ヒーローありえるかも

    by 126.233.143.82 匿名 €2023年8月31日 7:11:10 AM

  • ホントに後半も未来編なんやろか

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年8月31日 7:03:49 AM

  • 何この形だけの雑魚

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月31日 7:03:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム