数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の真の力】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/30

【神の真の力】ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【神の真の力】ザマスの考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 18254
ATK 15673
DEF 8559
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『神裂降矢』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『神次元』カテゴリの気力+3.HP,ATK,DEF170%up
または極系の気力+3.HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『悲憤』
自身のATK,DEF140%UP
極系の味方の気力+2
受けるダメージを40%軽減
ターン開始時にHP10%回復
ターン終了時にHP20%回復
条件を満たすとポタラで合体する
アクティブスキル
なし(変身後のみ)
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
変身強化 最後の切り札
怒り爆発 天才戦士
世界の混乱 命運をかけた闘い
融合/合体戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義の執行と陶酔】
ザマス

【神の真の力】
ザマス
必要メダル
ザマス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

『パッシブスキル』および『アクティブスキル』によって、戦闘中に2段階の変身を行うキャラクターです。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン経過
変身した次の登場ターン
(最速5ターン目)
アクティブスキル変身
(任意変身)

画像をクリックで各形態の考察ページへ飛びます。

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブと追加効果は掛け算になり、行動後DEFは212%up相当です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【正義の執行と陶酔】ザマスを超激戦世界を歪める永遠の神『人々の罪と神々の失敗』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

本領発揮の『ポタラ合体』の前座となる形態ですが、そこに向けてしっかりとDEF無限上昇をセットップしていく形態です。

『パッシブスキル変身』『アクティブスキル変身』2度の変身を伴う特殊なフェス限定キャラクターですが、基本となるのは『パッシブ変身後』の合体ザマス状態でしょう。

 

そこがメインになるのでこの形態はそこまで大きな存在感もありませんが、『99ターンDEF30%up』の必殺追加効果はしっかり変身後にも引き継がれるので、そのセットアップのための役割はしっかり果たせるでしょう。

取り敢えず、この形態で必殺を1回積んだ後のパッシブ合体後のATK,DEFを見てみましょう。

200%サンド・LR【無限の聖域】合体ザマスと並んだ条件下における実数値は以下の通りです。

変身後はATK実数値は700万とか軽く超えられるし、DEFも30万近くなら必殺を撃つ度にグングン上がって行きます。通常攻撃は一切通さないレベルです。

敵の先制攻撃を受けると『確定必殺追撃』で無限上昇も更に加速して行くし、確定追撃を出した時は潜在追撃も出やすいし、1回波に乗るとガンガンDEFが成長していきます。

取り敢えず、2023年8月現在の敵最大火力と言える『未来編レッドゾーン・vsブラック』を想定して、必殺技の被ダメージがどれくらいになるか見てみましょう。

200%サンド・虹・銅DEF+500スキル玉装備という想定で、『敵ATK155万・敵ATK185万』の必殺を受けた場合を想定してみます。(有利属性・不利属性は無視する想定)

流石に必殺完封には程遠いですが、無限上昇を全く積んでいない序盤ラウンドでも『取り敢えず死にはしない』程度にダメージを抑えてくれるし、そこで多少強引に1番手において追撃しまくれば一気にDEFが成長し、必殺技も大分抑えられる所まで来たりします。

超系キャラだと超⇔極補正が入って被ダメが上記に+15万くらいされ、同じ実数値と軽減率を持っていてもノーアイテムで1番手に立つなんて土台無理な話となる訳ですが、極系キャラ故にvs極系のシチュエーションだと被ダメージを抑えられ、『敵が極系ばかり』という現在の環境を味方に付けている所もあると言えるでしょうか。

この変身前の状態で『潜在必殺』なんかを上手く引けていると更に初動からの安定感は増すし、変身後に向けて重要なセットアップはしていけるでしょう。

 

また、この状態だと『無条件のターン終了時HP回復』が優秀で、自身が受けた被ダメージも十分に取り戻せるくらいの回復量を持っています。

ターン開始時・終了時の両方にHP回復性能を持っている訳ですが、『無条件で・終了時に・20%回復』は条件・タイミング・回復量どれを取っても回復パッシブとしては非常に優秀です。

先と同じ条件でATK,DEFを見てみると上記の通り、現行の最難関イベントを想定すると敵の必殺技はおろか通常攻撃も完璧に防げるとは言い難いものの、ダメージ軽減のおかげで『そこまで極端に大きなダメージは受けない』という特徴があり、HP10万~15万も回復してくれるなら通常攻撃の被ダメ程度はかなり打ち消してくれるでしょう。

 

取り敢えず1回逃げ切れば後はこっちのもの、その後はポタラ合体してド安定のバトルを展開しつつ『異形化』という最後の切り札を切る事も出来るし、現行最難関イベントでも真正面から戦えるだけの強さを持っています。

敵火力が大幅にインフレしつつある2023年夏の大型CP高難易度イベント・『未来編レッドゾーン』ですが、このザマスはCP後半で実装される新ステージにおいてもしっかりと通用するであろう防御性能は備えています。

2019年4月のWドッカンフェスでの初登場時は直後に実装された高難易度・『熱闘悟空伝』でトランクスに大きく水を開けられたザマスですが、今回の極限Z覚醒では逆にこちらが環境にマッチした性能を手に入れ、4年半越しの大逆転勝利を収めています。

 

この夏盛り上がっている『極系編成』を支える超重要ピースとなるキャラクターですが、この『変身前』の状態はハッキリ言って唯一にして明確な弱点と言っても良いような形態であり、火力も無ければ受けも弱く、隊列問題まで抱えた逃げ回るだけの形態です。

これについては上の表を見れば一目瞭然、ATK実数値もDEF実数値もサッパリという水準です。

いくら40%軽減があってもこの程度のDEFだと必殺技で大ダメージを通されるのは勿論、前述の火力インフレが進む『未来編レッドゾーン』なんかだと属性優位でも取れない限りは通常攻撃耐性すらおぼつかなくなります。

 

前述のように『HP回復』で取り戻せる所はありますが、場合によってはそのまますっ飛ばされる可能性もある訳で、やはりこの変身前の状態は『何も強みが無さ過ぎる』の一言です。

アイテムを使えば軽減倍率の足し算でガッチリ守れるようにはなる…のですが、ザマス編成は『序盤はノーアイテムでも完璧な1番手要員を両面に用意出来る』というのも強みであるし、このザマスのためだけにすぐアイテムを切るというのもちょっとチームの色に合っていない感もあるでしょうか。

 

また、早いとこ変身させて火力の甘い序盤のラウンドで1番手配置して無限上昇を稼ぎたくもあるのですが、この形態は最重要な『BOSSキャラ』リンクを持っていないので2番手に置くとそれをぶった切って他の面子の地力も落ちてしまうし、かと言って3枠目に置くと合体が遅れたままラウンドが進んでしまうし、様々な面でこの形態が邪魔過ぎます。

そういう意味ではこの形態が初動を大きく不安定にさせている所があり、これはかなり明確な弱点と言えそうです。

 

ただ、そこも前述のように『回復』などで多少はカバー出来ている所もあるし、何より1度変身してしまえば後は安定して戦えるので、その強さを思えば十分お釣りは来るでしょう。

更なる火力インフレも迎えそうなこれからの展開も踏まえると、『UR極限Z覚醒キャラクター』としては頂点を争えるだけの強さを持っていると言っても良さそうです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。DEF無限上昇を1回多く積めるだけで1番手適正は大幅に引き上がるし、先制攻撃を受けると確定追撃になるので潜在追撃も出やすくなります。

異形化した時はパッシブ会心もあるし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

前述のように連撃を伸ばすのみ、後はDEFの底上げでしょうか。

安定度を求めるならDEF+ですが、連撃は『異形化』の時の火力に大きく関わって来るし、DEFを盛るのは銅くらいに留めておくのが良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

冷静な判断リンクを組めると変身前のDEFも大きく上がり、このブラックの変身前とはATK20%up,DEF25%up,会心率5%up,気力+4まで行きます。

あちらも今回のキャンペーンで極限するでしょうが、その性能次第では初動が多少は安定する組み合わせになるかも?

 

LR【完全体の真価】セル(完全体)

このセルもザマス編成では重要なキャラクターですが、変身前は気力がキツい所を『気力+2』でサポート出来たりします。

この極系気力サポートも地味ながら非常に役立つ効果です。

 

【爆発的な進化】ターレス

極系汎用リーダースキル持ちなので、このターレスなんかと挟んで大乱戦のリーダー役としても全然使えます。

カテゴリ縛りミッションなどの代替リーダーなども出来るし、そういう応用力もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『人間0計画』で入手出来る【疑惑の界王神見習い】ザマスで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

この『変身前』の状態だけは明らかにお荷物ですが、1ターン目にそこさえ超えてしまえば後はド安定の防御と『アクティブ変身』の切り札を控えさせつつ戦える、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

この夏の高難易度・『未来編レッドゾーン』は大半のキャラがノーアイテムで戦う事が困難になった程の敵火力インフレを見せていますが、このザマスは弱点もあるものの十分その前提でも戦える余地があり、また『アイテム前提』となればダメージ軽減倍率の足し算でより安定したバトルを展開する事が可能です。

4年前の初実装時は登場から1週間後くらいに『熱闘悟空伝』が登場して高難易度イベントが塗り替えられ、トランクスの方が圧倒的に優秀なキャラクターとなった訳ですが、今回は進む敵火力インフレに対処出来るザマスの方が圧倒的に優位となり、UR極限フェス限の中でも頂点を争う程の強さを手に入れています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スペクタクル7の最終戦一人で削りきって笑った

    by 106.168.62.111 匿名 €2024年2月23日 6:08:44 PM

  • 前までは回復邪魔って言われてたけど
    合体後の回復が有難い
    火力インフレして大ダメージのリカバー出来る

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月19日 6:17:00 PM

  • 言ってしまえば9.8以下は全員負け筋の穴埋めキャラだからな。今の環境がイカれすぎてる

    by 175.132.98.119 匿名 €2024年2月19日 12:45:13 PM

  • 今回はこいつが環境に追いつかなくなったというより、環境が急に加速しすぎてほとんどのキャラが置いていかれた感が強い。こいつはその被害者の一人。まあ、夏の極限としてはかなり長生きした方

    by 112.69.28.162 匿名 €2024年2月18日 10:21:27 PM

  • 極限したの夏だから頑張ってた方だろ

    by 115.163.12.81 匿名 €2024年2月17日 6:01:27 PM

  • 神極限とか言ってたのに手のひら返しやばすぎ

    by 130.62.12.58 匿名 €2024年2月17日 11:50:30 AM

  • 虹でも仕上がるまでは普通に穴やで

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月17日 11:43:21 AM

  • 変身前1凸だからだろうけど雑魚過ぎて完全に負ける原因

    by 60.84.18.171 匿名 €2024年2月16日 3:46:41 PM

  • 無凸だと穴でしかないな、アイテム使わないと必殺受けれない

    by 219.100.97.39 匿名 €2024年2月13日 11:11:14 PM

  • メモリアルバトルでも無敵なのエグい。
    半年前に極限したとは思えん。

    by 219.100.86.89 匿名 €2024年2月10日 1:47:08 AM

  • 実装前は9.7で後は9.8、ここに来て9.9になるの笑やっぱ軽減+DEFは流石だし、LRの方とブロリーパに入れるの強い

    by 106.131.117.128 匿名 €2024年2月7日 11:43:20 AM

  • 無凸はきつい・・・

    by 153.172.126.38 匿名 €2024年2月1日 7:43:25 AM

  • こいつとLRの合体ザマスが夏の目玉で出てきたとき、両方極系だからびっくりしたのが懐かしいわ
    ん?ブルー?誰そいつ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年1月30日 8:21:41 PM

  • 9.9に上がってて草。これぞ神の極限ですわ

    by 219.122.172.61 匿名 €2024年1月30日 7:07:16 PM

  • こいつ確実に奮起ブルーと力龍拳より上だろ

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年1月29日 10:40:36 PM

  • なんでこいつが奮起超と龍拳より低いの?こいつの方が全体的に強いでしょ

    by 126.249.54.162 匿名 €2024年1月24日 9:18:45 AM

  • アイテムと相性良すぎて超系パに1人ぶち込んでも勝手に成長して鉄壁になってくれるのガチでえらい

    by 106.146.67.2 匿名 €2024年1月14日 11:34:39 AM

  • ぶっちゃけザマス編成は3枠目はボスキャラリンク待ちはあんまいないし、合体ザマスは初動はボスキャラとか関係なくほぼ無敵やからリンクに関しては大して問題じゃ無い

    by 220.153.74.63 匿名 €2023年12月26日 2:10:01 PM

  • こいつと恥ブラックの極限順どう考えても逆だっただろ

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月25日 7:39:55 PM

  • こいつは優秀すぎる

    by 49.98.148.148 匿名 €2023年11月3日 1:27:16 AM

  • 回復量やばすぎて序盤でセルが変身できない以外欠点ない

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年10月6日 2:55:00 PM

  • 攻撃、防御、回復すべてできるの有能すぎる

    by 14.3.30.232 匿名 €2023年10月5日 9:41:50 PM

  • 素体が優秀だと極限も性能をたいして弄らずとも強くなるんやねぇ ロゼは最初からあかんかったんや

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月1日 9:06:28 PM

  • 知属性ゴクブラと知属性ロゼの欲しいもの全て持っていったザマス

    by 60.85.52.202 匿名 €2023年10月1日 2:31:18 PM

  • そんなことより極限前で会心に全振りしちゃったから、期間限定でいいから無料(最悪龍石1個消費でもいい)で降り直せるようにしてくれ

    by 126.254.105.85 匿名 €2023年9月29日 9:27:14 AM

  • 去年のクウラ枠が序盤に出ていたとは…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年9月29日 9:15:52 AM

  • 変身後の火力が気持ちいい
    1500万越えの必殺を最大3発、高確率会心とかイカれてる

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年9月26日 1:54:58 PM

  • 超極補正がでかくなったのもある
    極限前から高倍率軽減あったから期待してたけどここまで跳ねるとは思わなかった

    by 106.133.160.113 匿名 €2023年9月25日 6:03:15 PM

  • 敵の火力が上がったのとステージ数が少なくなって?初手からアイテム使う選択肢もありになってるのが追い風になってるのかも

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年9月24日 11:40:07 AM

  • 序盤の敵火力のインフレで回復の有難みを凄い感じる

    by 126.253.33.243 匿名 €2023年9月24日 8:47:55 AM

  • 9.8になってて草。マジで歴代の中でも最強格の極限だろこれ

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月24日 8:05:44 AM

  • ステータスこれLR以外で一番高いんじゃない?

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月20日 6:20:00 PM

  • 何年も前から極限したら大化けするって言われてたけど、想像を超えた性能で帰ってきたな

    by 106.130.41.93 匿名 €2023年9月19日 9:47:32 PM

  • 4周年と違って引き立て役じゃない相棒と言える程の強さ

    by 106.130.50.108 匿名 €2023年9月19日 6:25:36 PM

  • 絶対9.7以上あるだろ

    by 126.254.75.138 匿名 €2023年9月19日 2:48:51 PM

  • こいつが微ジット以下なのはありえんだろ
    どうかんがえても上

    by 126.193.51.79 匿名 €2023年9月15日 12:48:43 PM

  • しかも去年のクウラと違ってインフレ耐性も滅茶苦茶高いからな、コイツ

    by 126.182.233.238 匿名 €2023年9月11日 1:16:38 PM

  • 去年の極限クウラもかなり凄かったが、今回はそれ以上だな

    by 126.94.131.126 匿名 €2023年9月10日 11:14:35 PM

  • なんだこのコメ覧

    by 49.104.16.165 匿名 €2023年9月8日 11:36:07 PM

  • この豆は強い

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年9月8日 2:54:33 PM

  • 少なくとも9.8の青奮起とZオワコンビよりは強い

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月8日 7:10:38 AM

  • こいつホントに9.7か?9.8のメンツと比べても引けを取ってる様には感じないんだが。

    by 106.133.43.179 匿名 €2023年9月7日 10:43:34 PM

  • 序盤から万全とは言えない守りで1番手固定で攻撃引き受けながら自分と味方を仕上げていかないといけないフル4、初動最強壁の相方に攻撃受けさせて安全な場所でDEF積める速ザマス

    単体性能ではフル4が上なんだけど、相方の差で実戦での使いやすさが全然違うんだよね

    by 58.183.82.113 匿名 €2023年9月7日 3:11:33 PM

  • 15万どうのこうのって管理人が言ってたコレの事だろ
    by 49.105.91.204も言ってるように2回変身挟んだ後であって明確に弱点扱いの変身前の話じゃない
    2ターン実質ザマスもそもそも無限化フィールドは超系の敵味方のダメージに補正入るのであってDEFに補正は入らない
    無敵化のターンもウーブとザマスじゃ全然違うから実質ザマスにはならん
    性能の方向性が全然違う

    by 49.97.26.50 匿名 €2023年9月7日 12:29:19 PM

  • 総合的に見て、ザマスがフル4を超えるって事はないと思うよ。比べるならベジットブルーだね。あれなら抜いてる。そして最強は合体ザマスだと思ってる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 11:21:56 AM

  • 2ターン実質ザマスは下でも説明した通り。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 11:02:18 AM

  • 15万については本当にごめんなさい。嘘つくつもりはなかった。許してほしい。あと計算もしてほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 11:01:31 AM

  • by 106.131.230.23 匿名 €2023年9月7日 8:08 AM
     いや、フル4だって序盤受けが唯一の弱点な訳。それでフル4も下げられてる。
     15万についてはごめんなさい。間違えました。でも10万近くの上乗せがあるんじゃなない?計算してないから分からんけど。必殺打てば10万の上乗せもあるし。何故にそこまで下げなきゃいけないの?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 11:00:35 AM

  • 15万ダメの件ってフル4になった後の話じゃねえかよ
    変身前の話してるんだよバカじゃねえのw

    by 49.105.91.204 匿名 €2023年9月7日 9:06:48 AM

  • ザマスの記事かと思ったらなぜかフル4信者がめちゃくちゃ嘘つきまくってフル4擁護しててわろた
    もう嘘つかないと持ち上げられないキャラになっちゃったんだな…

    by 1.73.131.226 匿名 €2023年9月7日 8:28:50 AM

  • そもなんで唯一の弱点の初手受けの話になってるか知らんけどな…
    あくまでブラックの必殺で即死はしなくてその上で変身後のダメカと無限上昇の安定感からアクティブ変身のアタオカ火力がコイツの強みだし

    by 106.131.230.23 匿名 €2023年9月7日 8:08:17 AM

  • 聞いて見れば速ザマスは通常攻撃ですら合体前はおぼつかないらしいじゃん。アイテム使うなら結局一緒だし。なんでそんなにフル4と比較?ベジブルでいいやん(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 7:21:15 AM

  • by 49.97.11.254 匿名 €2023年9月7日 7:04 AM
    ほら、やっぱり1ターン目だけやん。3ターン持続だから次のターンは13万上の数値で受けれるし、GT、サイヤの咆哮が繋がれば更に上。そんなに下げることはない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 7:11:55 AM

  • フル4に目を向けるの早すぎだよな。ベジブルとこいつならこいつが強いと思うわ。負け筋を中盤という一番嫌なとこで作るから。最初はみんな仕上がってないからアイテムを使う。後部もアイテム使いたい。中盤は一番アイテム我慢したいところ。ここでスキ晒されるのは嫌だね。ということでこいつはベジブルより高い9.8にしては如何?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 7:09:15 AM

  • フル4信者を一撃で発狂させる管理人の神画像すこ

    by 49.97.11.254 匿名 €2023年9月7日 7:04:42 AM

  • だから2ターンは実質ザマスでしょ?2ターンのうち1ターンは無敵なのよ。気玉作れるのよ。裏まで気力とdefサポートなのよ。似てるでしょ?火力は出せないけど。その後は回復に圧倒的な攻防力。変身前だって3ターン持続defアップなのに多分あれ初ターンだけの計算してるのかな?次の顔出しにはdefも上がってるはずだからそこまで下げる理由がわからない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 6:57:42 AM

  • by 1.75.225.178 匿名 €2023年9月7日 12:50 AM
    ごめんね。2ターンって言うのは裏にまでサポート出来るサポートだから言った。無敵化だってザマスも裏のターンまで含めて5ターンだから、顔出し無敵は実質3ターンでしょ?サポート性能で言えば裏までサポートでザマスより上じゃん?しかもdef70%だから。そういう意味です。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 6:51:11 AM

  • フル4信者哀れw

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年9月7日 1:11:16 AM

  • フル4はウーブになれば実質2ターン無限ザマス?
    防御性能で見てもガードとダメカ有るのは登場してから1ターンだけだしサポート性能の事言うならザマスのフィールドとウーブのサポ性能は全く違うぞ
    お前は何を言ってるんだ

    by 1.75.225.178 匿名 €2023年9月7日 12:50:18 AM

  • それでいてフル4はウーブになれば、2ターンは実質無限ザマスな訳だからそんなに下げるのが意味わからん。今も表を見てきたけど初動以外は40〜60万+40%カット。しかも汎用リンク下でだよ。ゴジ4と組み合わせれば10万は加算だから70万+40%カット。これ見たら150万を20万に抑えるんだからそこまで下げないで(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月6日 11:45:05 PM

  • ゴジ4の記事にあったから見てきて。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月6日 11:27:09 PM

  • by 1.73.149.157 匿名 €2023年9月5日 6:42 PM
    嘘とは?普通に管理人さんが説明してくれてるのだが?見てこいよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月6日 11:24:34 PM

  • 無凸なら知らんけど受け止めるんだよなぁ…
    ヒントは属性補正

    by 106.131.231.44 匿名 €2023年9月6日 11:43:10 AM

  • 全体攻撃環境だとフル4のスタンバイが入りやすくなるから結局環境次第としか
    ただ今回のブラックは超極補正あっても1ターン目はザマスは必殺受けれないしフル4より上にいくことはないな
    同じURでも1ターン目ですら受けれるゴッドや天下一いるし

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年9月6日 8:28:49 AM

  • 今の敵全体攻撃環境だと2、3番手でも攻撃受けると必殺追加が発動するから速ザマスはフル4と違って一番手に置かなくて良いというメリットもある

    by 49.97.26.121 匿名 €2023年9月6日 5:57:29 AM

  • 無茶苦茶荒れてて草、106から始まる奴らは極系に親でも殺されたんか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月5日 10:21:13 PM

  • 106.133.174.185
    ↑妄想、捏造を軸にしたなんの意味もない長文を恥ずかしげもなくいくつも書き連ねられるの一周して尊敬できるわーw

    by 49.98.87.120 匿名 €2023年9月5日 10:19:31 PM

  • ゴクウブラックの必殺がATK155万だから超極補正でATK178.25万
    フル4悟空変身前は40%軽減だからATK106.95万

    これを40万ダメージに抑えるなら行動前からDEF67万必要になるけど一体どんな条件だったらDEF67万になるの?
    計算したらすぐにバレる嘘で無理矢理フル4をヨイショして恥ずかしくないのかな…

    by 1.73.151.108 匿名 €2023年9月5日 7:44:16 PM

  • 今日の速ザマ 対 超トゲ
    ブルマアイテム、ブルマサポート(アクティブも有)
    で2200万→通常→2500万出て気持ちよかったわ。
    2発目が必殺なら最終2800万か…

    by 49.104.42.17 匿名 €2023年9月5日 7:19:03 PM

  • さてはこやつら…速ザマス無凸勢だな。。

    by 49.104.42.17 匿名 €2023年9月5日 7:11:59 PM

  • 15万引くかどうかはしらんがリンク繋げれば初撃以外の行動前は40万ダメージで受けれるのはガチだけどな
    行動後は20万代

    極限ザマスは行動後でも即死します

    by 106.133.174.185 匿名 €2023年9月5日 6:52:01 PM

  • そもそも「サイヤの咆哮とGTをつなぐとダメージが15万減る」とかいう大嘘は何なの?
    20%のリンクでDEF15万上げるなら元のDEF75万も必要じゃん。初手からDEF75万も出せるわけねーだろ。計算も出来ないアホが妄想でフル4持ち上げてんのか?

    by 1.73.149.157 匿名 €2023年9月5日 6:42:40 PM

  • 合体ザマスがフル4より上はよく分かるけどこいつがフル4より上……?
    それフル4と組んだ4コンビがゴッドより上とか天下一より上とか言うくらいの暴論だぞ

    by 106.133.174.185 匿名 €2023年9月5日 6:37:42 PM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月5日 10:41 AM

    だから超極補正有りで初手受けれて次も受けれるフル4と超極補正無しで次は受けれて最初は受けれないザマスじゃ訳違うだろ…そもそもからして10で文句言われるフル4ですらこの比較であっちは火力やスタンバイもあるんだからザマスが10行くわけないよねって何度言えば良いんだ…
    序盤回復とATKと軽減DEFのみで10行くなら天下一悟空並のオーバースペックが必要なんだわ。

    後それは評価に必要な付加価値としては薄いでしょ、そら極系パ(もっと言うと無限ザマスパ)には必要だが極系パじゃないといけないなんてことはミッション以外無いでしょ。最強格と相性良いから評価は上がってるけど10面子に求められるそれとは違うんだよね。

    by 106.129.37.139 匿名 €2023年9月5日 6:26:14 PM

  • 地味にフル4は初期配列がランダムなドッカンで一番手固定かつGTも咆哮も繋がらない状態だと一番手でしか仕事が出来ないのにその一番手ですら即死する可能性が普通にあるって言うのも痛い
    ザマスパで色々と弄ってて思ったけど何処でも守れるダメカ持ちが3体いると2ターン目に3体とも回るとんでも確率でも起きない限り続行できるのは本当にデカイ

    by 106.131.229.214 匿名 €2023年9月5日 5:16:47 PM

  • 流石に初動が超極補正で言うほどな受け性能の上に変身後は充分な受け性能でアクティブ変身前でも800万前後ぽこじゃかぶっぱなして無限上昇しつつ変身後は1500万前後を最大3発かなりの確率で会心出すコイツの味を覚えるとフル4はなぁ…
    スタンバイも挟むしその上で頑丈さもナマズまでならともかく未来編レッドゾーン出てからは足りてないし次のレッドゾーン出て再評価を管理人がしたらしれっと落ちてそう

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月5日 4:51:22 PM

  • 10.0勢の中で格落ちなのは事実だけどなフル4信者www

    by 49.96.36.20 匿名 €2023年9月5日 3:34:43 PM

  • フル4は普通に強いでしょ。管理人が例に上げたばかりに大袈裟に下げるやつがいるが、あの表の数字はgtもサイヤの咆哮も繋いでない。あそこから15万引いてご覧。初撃以外は許容範囲だし、今回の短期戦ならアイテム使ってる間にヤレルし裏までサポートもあるし。いちいち大袈裟なんだよな〜。多分私情も入ってるのだろうが(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月5日 3:26:15 PM

  • フル4クラスはさすがに過大評価
    ここのランキングで言うとマジュニア付近でしょこいつは

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月5日 1:00:29 PM

  • ザマス嫌いだけど
    ゲーム内では好きなキャラになったわw
    怒涛の超火力3連必殺最高だよな!

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月5日 11:04:04 AM

  • by 49.96.12.72 匿名 €2023年9月5日 10:34 AM
    フル4が過大評価されてるよな、あいつ9.9最上位でザマスも9.9がしっくり来る

    by 49.98.79.15 匿名 €2023年9月5日 10:44:42 AM

  • by 106.129.38.189
    現在の極系で必須ってことが何よりの付加価値だろ、コイツを使わない選択肢ないし。あとザマスは初動ダメ受けても計30%回復、さもフル4の優ってるかのように書いてる「当然次のターンも大丈夫」はザマスもだからな?

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月5日 10:41:14 AM

  • ガチギレ長文怖…そもそもフル4が既にオレコロブルマGTコンビ合体ザマスと同等じゃないんだが

    by 49.96.12.72 匿名 €2023年9月5日 10:34:20 AM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月5日 10:09 AM
    いや敵極系ばっかの高難易度だから被ダメ比較的小さいはずなのに初動受けれない極系の方が問題だろ。ましてやフル4は2撃目以降は通常完封出来る(当然次のターンも大丈夫)けどザマスは変身前は通常でボコボコレベル(ブラックは有利属性だから大丈夫だが)。
    変身すれば受けれるがそもそも、単純な受け性能だけの問題じゃなくて付加価値も考えたら流石に10はない。

    通常完封、必殺や特殊行動潰せて(師弟いれば)初動安定、瀕死完全回復持ちのオレコロや受け性能バッチリで裏まで味方サポしてくる超万能ブルマ、通常完封して味方超火力サポートの無条件完全復活出来る超火力キャラGTコンビと同等のレベルに見えるのか?

    by 106.129.38.189 匿名 €2023年9月5日 10:25:13 AM

  • by 106.129.38.231 匿名 €2023年9月4日 10:10 PM
    超系の飽和してる中での初動が弱いと、極系の無茶苦茶駒がすくない中での初動だけが弱いじゃ全然意味合い変わるけどな

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月5日 10:09:47 AM

  • 序盤脆いって1ターンだけやろ。それでも40%軽減あるし。こいつマジで強すぎ(追撃32必須)

    by 121.200.156.138 匿名 €2023年9月5日 3:10:12 AM

  • by 210.251.187.182 匿名 €2023年9月4日 5:07 PM
    初手性能が散々言われてるフル4ですら文句言われてるのにそれより序盤明確に脆いこっちがサブ10.0な訳ないだろ…どんなに贔屓目に見ても守れて火力出せる5周年と同じ9.8だわ。

    by 106.129.38.231 匿名 €2023年9月4日 10:10:43 PM

  • サブとしては点数10点でいいと思うがな。
    ダメカ持ちで無限上昇なんて現環境では理想の性能だろうに

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年9月4日 5:07:48 PM

  • 民度終わってんだから仕方ないね

    by 133.60.41.54 匿名 €2023年9月4日 2:54:26 PM

  • 神コロさんの動画見て強いって言ってるだけなのに何故ここまでボロクソに言われるのか…

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年9月4日 1:22:34 PM

  • by 119.25.176.120
    神コロの動画見なきゃわからないくらい低能なんだね
    アイツの新キャラ使ってみた見る価値無さすぎやろ
    自分で評価できない低能にはおすすめやな!

    by 1.75.240.74 匿名 €2023年9月4日 4:12:48 AM

  • 神コロの動画見たら分かる
    こいつ強すぎ

    by 119.25.176.120 匿名 €2023年9月3日 12:12 AM

    神コロさんな。関係ないとこで名前出してさん付けもしないとか終わってるな

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年9月4日 1:27:47 AM

  • ペチットブルーよりは明らかに強いでしょこいつ

    by 126.142.16.55 匿名 €2023年9月3日 7:12:30 PM

  • 1凸でもステージ中盤でディフェンス80万超えて50%軽減有るのやばいマジで

    by 111.188.111.133 匿名 €2023年9月3日 12:58:30 PM

  • 思ってた以上に強いわ
    いい極限もらえたなほんと

    by 106.146.43.1 匿名 €2023年9月3日 1:54:57 AM

  • 神コロの動画見たら分かる
    こいつ強すぎ

    by 119.25.176.120 匿名 €2023年9月3日 12:12:09 AM

  • コイツ無凸どうなんすか?持ってないから交換しようと思ってるやけど

    by 60.100.246.107 匿名 €2023年9月2日 11:19:29 PM

  • 合体前キツイ
    セルのところ、虹でもめっちゃダメージくらう

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月2日 11:14:38 PM

  • 未来レッドゾーンの最終的な火力と夏キャンペーン中に更に
    極系の強化が来れば合体ザマスと速ザマスとマジュニアと知セルの評価は上がりそうな気がするな

    by 60.147.138.144 匿名 €2023年9月2日 9:51:14 PM

  • 異形化後の必殺3連撃全会心とかなったら引くぐらい火力出る

    by 126.77.249.11 匿名 €2023年9月2日 8:07:55 PM

  • こいつより今回のベジットが上ってマジ?
    汎用性含めて考えてるならまぁ分からんでもないけど数字だけで見るならようわからん

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 1:45:19 PM

  • 潜在で金稼ぎやめて欲しいよな

    特に知属性の回避消せない仕様なんとかして欲しい

    実装当初は性能覚えてて回避開けずにしてても凸でうっかりマジだるい

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月2日 11:33:53 AM

  • 体ピッコロより断然強いと思うけど

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年9月2日 11:32:10 AM

  • コイツがしてなかったらトランクスは既に埋葬済み

    by 60.147.138.144 匿名 €2023年9月2日 11:29:18 AM

  • 四皇の極系必須サブなんだからもっと評価されていいよ

    心太式にマジュニアも上げていい

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月2日 11:28:42 AM

  • 10は言い過ぎだが9.8はあっていい
    小鳥とかよりはさすがに強い

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月1日 11:23 PM

    そりゃ一年前のキャラと比べたらさすが強くないとおかしいよ

    by 136.226.239.88 匿名 €2023年9月2日 11:13:19 AM

  • してるぞ。強いからな。

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年9月2日 11:07:24 AM

  • こいつ強いとか言ってたやつ息してりゅ?

    by 126.193.99.228 匿名 €2023年9月2日 9:31:52 AM

  • つんよ、アクティブ前の合体ザマスがマジで鉄壁になる、アクティブ切れば超絶アタッカーだし
    このザマスこそ追撃lv30超えを目指すべきだな、意地でも追撃出るようにしてパッシブの確定必殺狙うべき

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月2日 7:03:57 AM

  • かなり強いね
    問題はまぁ回復が上手く噛み合わん時があるぐらいか

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年9月2日 6:11:05 AM

  • by 118.158.190.234 匿名 €2023年9月2日 2:21 AM
    無限ザマスいるならオススメ
    いないならしばらく保留にしたほうがいい

    by 112.68.124.85 匿名 €2023年9月2日 5:33:08 AM

  • 極限前会心全振りしてたからだる過ぎる
    龍石重いし良い加減救済どうにかしてくれ

    by 60.71.242.80 匿名 €2023年9月2日 5:11:57 AM

  • by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月2日 3:39 AM
    リンクスキルの存在完全に忘れてた…指摘ありがとうございます。

    後実は計算ミスもしていて、ATK無限上昇を5回で計算してました…
    6回の場合は約5149.1万でした。(1548.9万+1716.3万+1883.8万)

    これはそこそこ無限上昇積んだ条件といえどこの火力で受けも成り立ってるキャラって化け物ですね。
    しかもATK,DEFのサポートは一切考慮してないので接待した場合(例えば50%サポ)
    ATK1742万+1930.9万+2119.3万=5792.7万(会心上振れ約1億1006万)
    行動後DEF95.2万+30%軽減(DEF+500時98.6万、140万完封,185万の被ダメ約31万)

    現実的な無限ザマスDEFサポの場合
    行動後DEF99.0万+30%軽減(102.6万、145万完封)

    今後の更なるパーティー強化が非常に楽しみなキャラです。

    by 106.129.158.177 匿名 €2023年9月2日 4:27:24 AM

  • by 106.129.157.172 匿名 €2023年9月2日 2:54 AM

    リンクスキルで+10%会心上乗せされるから実際は潜在会心lv10で、1-0.5*0.8*0.9=0.64やから64%会心やな
    上振れが現実的な範囲かつアクティブスキル無しで9500万の火力叩き込めるってロマンありすぎだろ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月2日 3:39:54 AM

  • ザマスは2凸以上あったら本当にエグい。
    連撃30付近にしとくと変身前に2回積めることも珍しくはない

    その場合1回積と比較して虹LRとリンク,変身時初手
    29.4万(DEF+500時30.5万)→36.2万(37.6万)

    変身後の必殺連撃も出やすくなるから楽に5,6回積める。
    6回積んだ場合DEF63.5万(65.7万、130万完封,185万で被ダメ27万)

    アクティブ変身後
    行動後75万+30%軽減(78.9万、112万完封,185万で被ダメ50万)
    追撃条件満たしやすくなるから3連必殺発動した場合
    合計5048.6万+[1撃ごとに高確率+潜在会心](会心lv10で実質6割)

    ある程度無限上昇積みやすいから受け性能もある程度しっかりした上でとんでもない火力を叩き出せるようになる。

    by 106.129.157.172 匿名 €2023年9月2日 2:54:56 AM

  • メモリアル龍石でコイツ交換するのはアリなんか?

    by 118.158.190.234 匿名 €2023年9月2日 2:21:56 AM

  • こいつほど連撃推奨できるキャラいないのに会心推奨してるドカバト配信者がいるってマジですか!?

    by 59.85.123.43 匿名 €2023年9月2日 1:52:55 AM

  • 適当に無限上昇積んでれば固くなるし
    異形化は1500万の三連打普通に壊れ
    誰だよ微妙とか言ってた奴
    好きなタイミングでアタッカーに変身
    出来るのも最高
    主役にも壁にもなれる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月2日 12:57:37 AM

  • 初動の敵が力属性なら隙がないレベルで強いな。

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年9月2日 12:33:43 AM

  • 無限上昇積むより早く変身して殴り殺した方がいい

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月1日 11:33:06 PM

  • 10は言い過ぎだが9.8はあっていい
    小鳥とかよりはさすがに強い

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年9月1日 11:23:33 PM

  • 強すぎだわ
    アクティブ前でも超一星龍の必殺完封+ATK1000万連打で余裕だったわ

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年9月1日 11:14:05 PM

  • つっよ
    2凸リンクレベル半分、軽く無限上昇積んで今回の新ザマスと並べたらアクティブ後でもAt1200万de50万越えてるガードとかもう10.0でよくね?

    by 1.75.239.180 匿名 €2023年9月1日 8:26:19 PM

  • by 106.132.239.73 匿名 €2023年9月1日 12:40 PM
    技の方のダメカ倍率下がってきたら一番手に出る、そういう感じでいい

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年9月1日 8:14:21 PM

  • 技ザマスと相性が良いのか悪いのか良くわからん
    変身すればリンク相性バッチリだけど、1枠目に技ザマス置くとコイツまで出番が回らない気がする
    いやでも50%カットあるしコイツ1枠目でもええんか?わからん

    by 106.132.239.73 匿名 €2023年9月1日 12:40:59 PM

  • こいつたしかに極限URフェス限の中でも最強格だけどもうちょっと出来ただろとは思ってる。仙豆モードのときアタッククソカスでもええからもうちょっと守れて欲しかったし合体後も50%揃えじゃなくて60%揃えだと気持ち納得出来た。あとは崩壊後か。必殺効果のdef上昇消失がちょっと痛い。崩壊ザマス感欲しいからHP減るほど軽減率高まってくれたら激おこぶん殴りモード楽しめたんだけどなぁ。

    by 119.170.238.116 匿名 €2023年8月31日 6:39:08 PM

  • ダメージ無効キャラが出てきたからこれからは脳死の時代なんだよなあ

    by 106.133.162.133 匿名 €2023年8月31日 1:51:22 PM

  • 変身前は補正倍率低すぎてザルやな…変身後は強いけど…

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年8月31日 12:48:06 PM

  • この水準でゴミ扱いしてる人って脳死で勝ちたいの?
    高難易度ミッションが楽にクリア出来たらそれこそやる事無くならないか?
    ザマス極限の本質はザマス本人に在らず、合体ザマスの相方としての需要じゃねーかな
    俺は素直に嬉しい極限だな

    by 153.161.101.188 匿名 €2023年8月31日 12:37:43 PM

  • 極限速ザマス流石に下げはないわ。

    by 1.73.137.229 匿名 €2023年8月31日 12:29:27 PM

  • 無知ですまんが、全ガってダメ軽何%ぶんくらいの守り発揮してるの?
    属性、超極補正抜きで

    by 1.73.20.165 匿名 €2023年8月31日 11:45:35 AM

  • ソニオ振りしてて草 石30個キツいわ

    by 49.98.47.45 匿名 €2023年8月31日 11:21:59 AM

  • ソ○オ会心推奨は草
    ほんとにこのゲームやったことあんのか

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年8月31日 11:14:20 AM

  • 無限上昇いくら積めるかで受け性能変わるのに
    会心とか馬鹿だろ
    異形化で会心とか腐るし
    連撃の恩恵の方がデカい
    異形化するまではアタッカーより守りが
    求められてるのに会心全振りは
    こいつの役割分かってなさすぎw

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月31日 11:13:20 AM

  • ソ◯オ後半の祭でご飯とホプソが来るかもって言ってたわ
    繋がりがテーマだからって理由で

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年8月31日 11:05:40 AM

  • こんだけ動画やらあげてんのに
    潜在の振り方もわからんのすごいな

    by 106.128.56.85 匿名 €2023年8月31日 10:53:41 AM

  • こいつ本当の初期からやってるよね
    ゴミみたいな再生回数でよく続けてるわ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月31日 10:41:52 AM

  • ソニアまじか!笑

    by 1.73.141.152 匿名 €2023年8月31日 10:37:43 AM

  • その○ゲは炎上させようと必死だから
    少し見れば大体の人は分かると思うよ

    by 49.98.166.14 匿名 €2023年8月31日 10:34:30 AM

  • こいつマジで言ってる?笑笑 初心者騙されてて可哀想

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月31日 10:31:33 AM

  • まだブラックの雲みたいに登場するシーン使ってないからブラック名義なら使うかな?

    by 106.133.125.4 匿名 €2023年8月31日 10:30:40 AM

  • 126.193.64.174

    いっそのことゴクウブラックで来て欲しい(アクティブで一瞬ロゼ)

    それか、ゴクウブラック&ザマス

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年8月31日 10:26:48 AM

  • by 49.105.100.146
    アモレズはザマスパに限って言えばマジで硬いだけなんだよなぁ。回復もあってそれなりに火力出せるこっちの方が断然強い

    by 182.166.151.26 匿名 €2023年8月31日 10:19:30 AM

  • これで後半に必殺見極めのロゼきたらマジで覇権ザマスパーティー完成するよね

    by 1.73.141.152 匿名 €2023年8月31日 10:13:53 AM

  • セットップ…

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月31日 8:59:47 AM

  • 知ブラックは「俺は孫悟空の力を完全に我が物にした」っていってるくらいだから59%カットとか会心つけてくれや

    by 106.155.28.24 匿名 €2023年8月31日 8:54:50 AM

  • そろそろザマス(孫悟空)名義で新しく出してもいいと思うんだよな

    by 49.98.253.226 匿名 €2023年8月31日 8:54:24 AM

  • 速ザマスは5ターン目以降なら技合体ザマスより先制だけなら守れる。
    行動後は技合体ザマスの方が硬い。

    技合体ザマス 虹 フルリンク 行動後必殺2発想定
    
5ターン目以降敵ATK150万の必殺。


    先制HP70%以上 37.2万+40%軽減=52.8万ダメージ

    先制HP70%以下 49.7万+40%軽減= 40.3万ダメージ


    HP70%以上行動後 67.1万+40%軽減= 22.9万

    HP70%以下行動後 89.4万+40%軽減=6000

    速合体ザマス 虹 フルリンク スキル玉DEF1100
 
    5ターン目以降敵ATK150万の必殺。

    5ターン目までに全て2枠目配置の場合。

    先制 36.7万+50%軽減=38.3万
    
行動後 46.4万+50%軽減=28.6万

    5ターン目までに一回一枠目に置いた場合

    先制 41.6万+50%軽減=33.4万

    行動後 51.3万+50%軽減=23.7万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月31日 8:24:35 AM

  • メダマッチャって可愛いよな

    by 202.243.74.9 匿名 €2023年8月31日 7:46:00 AM

  • by 180.197.182.194 匿名 €2023年8月31日 7:06 AM
    それ決定かい?何だか違うような気がするでしょ、

    by 126.233.128.28 匿名 €2023年8月31日 7:20:42 AM

  • これで祭ホプソトランクスがうんこ性能だったら史上最低の夏CPだな

    by 180.197.182.194 匿名 €2023年8月31日 7:06:00 AM

  • 極限ザマス充分じゃない?
    仕上がり前は新ザマスに1番手守ってもらって仕上がり後は裏の新ザマスを宇宙化させてこっちは場合によっては1番手させればいいし
    ザマスパに求められるのは3番手かな

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年8月31日 7:00:37 AM

  • いくら緑優遇の時代でもブロリーはなんかペラリーで来そう

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 6:54:00 AM

  • 緑色といえばコイツのことも忘れてくれるなよ
    フェス限スラッグが出る時にアモレズ枠で来るぞ

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年8月31日 6:45:22 AM

  • ぶっ壊れタンバリンが出る可能性も、、??

    by 106.146.30.55 匿名 €2023年8月31日 6:42:29 AM

  • ザマスは無限上昇、回復、ダメージ軽減あるのに、トランクスは連続攻撃しやすいとはいえ無限上昇だけで守らなきゃならんの深刻な格差すぎる

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月31日 6:39:32 AM

  • 緑優遇ならいつかはぶっ壊れスラッグとぶっ壊れフルパワーボージャックがフェス限orLRで実装の可能性が…?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 6:37:06 AM

  • 緑の肌したキャラを優遇すんのなんなんだ

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年8月31日 6:34:54 AM

  • オワンクスと微ベジが悪い

    by 60.147.138.144 匿名 €2023年8月31日 6:31:55 AM

  • わざわざ青奮起を例に出さなくても極系同士で比べてもアモレズに防御では劣ってるからな
    この程度の性能じゃ極系救済にならんよ

    by 49.105.100.146 匿名 €2023年8月31日 6:25:07 AM

  • これ弱いって言ってるのはビジブルの腹いせしたい奴だけ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月31日 6:17:07 AM

  • 後半祭は合体ザマス巨大化とかにしてくれ
    ロゼはLR知ロゼがいるから極限したらこいつと被ってリンク繋がらんし

    by 126.193.64.174 匿名 €2023年8月31日 6:00:16 AM

  • by 126.125.27.197
    理解出来ました!
    ありがとうございました!

    by 111.239.169.249 匿名 €2023年8月31日 5:58:58 AM

  • by 126.204.234.224
    詳しく説明して頂いてありがとうございました!

    by 111.239.169.249 匿名 €2023年8月31日 5:58:03 AM

  • 奮起ブルーに脳を破壊された結果、数字で見て思考することができなくなった者たちの末路だ

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年8月31日 5:28:33 AM

  • BOSSキャラはターン開始時に80%以上あっても行動前に80%以下になってれば発動するよ。例えば5回攻撃される時、3回目で80%以下になったら4回目から発動してカチカチになるよ!

    by 126.204.234.224 匿名 €2023年8月31日 5:15:50 AM

  • これで弱いって言ってる奴は、どんだけ期待してたんだよ。
    開幕defenceが少し低いだけだぞ
    全ガより、ダメージカットが生きる場面も出てくる

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月31日 5:11:49 AM

  • by 111.239.169.249 匿名 €2023年8月31日 4:58 AM

    行動時ってわけじゃなくHP80%切ったらいつでも発動するし80%超えたらいつでも消える
    例えばLR第一セルは必殺追加効果にHP回復がある
    必殺前にHP80%切ってたら発動するけど、必殺打ってHP80%超えちゃった時点で発動しなくなる
    その後攻撃受けてHP80%以下になったら再発動する

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年8月31日 5:11:08 AM

  • 質問なのですがリンクスキルのBOSSキャラなのですが…
    lv1で80%以下で発動とありますが、これは行動時80%以下
    という事でしょうか?(ターン開始時は発動してたのに気玉回復したら消えてしまった)

    という事はターン中、敵からダメージを受けつづけると発動
    する事もあるという事でしょうか?

    分かる方宜しくお願いします。

    by 111.239.169.249 匿名 €2023年8月31日 4:58:57 AM

  • 知のザマスも力のトランクスも素体はいいから期待したいんだけどな
    力のトランクスとかdefステクソ低いからちょっと心配

    by 49.105.75.111 匿名 €2023年8月31日 4:33:37 AM

  • 流れ変わるけど何でデイリー石が買えないのってコメント絶対出るんだろうなぁ

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年8月31日 4:15:31 AM

  • Cellmax è troppo forte e non riesco ancora a batterlo. Avete qualche consiglio su come attaccarlo?
    セルマックス

    by 133.106.44.72 匿名 €2023年8月31日 3:59:21 AM

  • 知ブラックのお供極限で知のザマスとかも来そう(性能は保証できない)

    アモレズとか速URゴルフリ並みの壁役できたら、無限化中の裏で1番手いける

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年8月31日 3:28:00 AM

  • 知ブラックも今回のトランクスと同じ実数値系だから心配だぁ…

    (変身前)
    変身条件緩和→せめてターン数を4ターンくらに

    基礎倍率上げ→160%は欲しい

    ATKも大幅、全ガ

    (変身後)
    変身後は高確率会心、掛け算パッシブ、攻撃するまでダメカ59%

    by 58.183.129.12 ゴクウブラック €2023年8月31日 3:23:52 AM

  • 飯天の時みたく極限フェスやるかもしれん

    by 49.97.69.75 匿名 €2023年8月31日 3:16:31 AM

  • せつこ、そいつらはガチャにいないから極限しないんや…

    by 49.106.215.229 匿名 €2023年8月31日 3:04:04 AM

  • 後半でLRゴクベジ、吸収ブウの極限で手のひら返しする数字民に期待しております

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年8月31日 2:55:40 AM

  • 新規キャラなら微妙だろうけど、凸ってる人が多くて売上にあまりならないキャラでこんだけ強化されたら十分だろ。LRザマスの軽減が減って一番手の交代できるポテンシャルあるだけ強いだろ。

    by 27.87.255.173 匿名 €2023年8月31日 2:54:39 AM

  • 初動が弱点なんてボコられそうな配置ならすぐリタマラすりゃいいじゃんって思うんだが?

    by 150.66.117.168 匿名 €2023年8月31日 2:49:05 AM

  • 両プラはよ両プラはよ

    by 125.197.237.128 匿名 €2023年8月31日 2:39:54 AM

  • これ微妙とか言ってる奴早々やばい

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月31日 1:52:58 AM

  • 代わりにイベ産がヤムチャジャッキー大猿ベジータと壊れ渋滞だからセーフ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月31日 1:49:14 AM

  • 2023年になってから、通常ガシャ産の極限弱すぎない?去年は、技ゴッドいたし、体バーダックとかみたいに、最高難易度にも一応使えるくらいのキャラいたけど、今年は最高難易度で使えそうなのって速のターレスくらいじゃない?

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月31日 1:12:49 AM

  • 昔むかしに会心よりに振っちゃったから、また忘却石1個キャンペーンみたいなの来てほしい

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月31日 1:11:54 AM

  • ザマス引けなくて頼みの両プラの夢も跡形もなく吹き飛んだからだろうね

    by 49.98.167.10 匿名 €2023年8月31日 1:10:55 AM

  • 最強LR
    オレコロVSザマス
    最強UR極限
    神コロVSザマス

    なんだこのゲーム

    by 60.116.225.146 匿名 €2023年8月31日 1:10:46 AM

  • せめて確定連撃がないとゴミっしょ
    あと被ダメ時にatkdef20%アップ(最大5回)くらいも付けてもらわないと

    by 126.95.224.76 匿名 €2023年8月31日 1:10:04 AM

  • 所ターン弱いだけで今の環境でこれだけ守れて火力出せるなら強いわ

    by 218.219.33.202 匿名 €2023年8月31日 1:09:22 AM

  • なんか攻撃的な人が多いな
    まあ理由はお察しか

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月31日 1:01:51 AM

  • by 111.67.188.166
    アイテム前提ならザマスは合体前含めてほぼ無敵だぞ。1ターン目に使うなんて勿体無いことは破壊神ぐらいの短期戦じゃないとないやろうけど

    by 61.205.99.223 匿名 €2023年8月31日 12:59:33 AM

  • 極限で使えるのって5周年以外いたっけ?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月31日 12:57:00 AM

  • アイテム使用前提にするならどっちもどっちだし
    初動一番手なんて余程のことがない限り受けられない
    辛うじてまだワンチャンあるのはザマスってだけで

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年8月31日 12:55:16 AM

  • 後半手シワブラックはよ

    by 49.104.33.35 匿名 €2023年8月31日 12:52:11 AM

  • むしろ思ってたよりも強いまである
    トランクスは思ってたよりも弱かった変身前から無限上昇確定必殺技追撃付けても良かったのにな

    by 183.74.192.52 匿名 €2023年8月31日 12:50:39 AM

  • これがハズレだったらピッコロ含めて全極限ハズレやろ(五周年は除く)

    by 117.109.34.174 匿名 €2023年8月31日 12:49:32 AM

  • +1100じゃなくて+2300でした。何で勘違いしたんだ…

    by 106.129.186.228 匿名 €2023年8月31日 12:48:07 AM

  • by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月31日 12:43 AM
    ハズレ極限(間違いなく当たり)

    by 106.129.185.158 匿名 €2023年8月31日 12:44:17 AM

  • 期待値高すぎる奴多すぎる
    5周年レベルが来ると思ってたんか?

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年8月31日 12:44:04 AM

  • 7周年と違って無限上昇積んだ後の1番手適正っていう明確な強みがあるぞ。7周年は良くも悪くもフル4がある前提だし

    by 61.205.99.223 匿名 €2023年8月31日 12:43:19 AM

  • 合体前は確かに穴だけど合体後に一番手置けない問題もアイテム使って無理やり受けさせれば次ターンから一番手として機能し始めるし、何より新ザマスパの懸念点だった無限ザマスの裏のターンで壁役+リンク相性◎の新ザマスの相方が出たのが大きすぎる。

    by 221.171.27.151 匿名 €2023年8月31日 12:43:18 AM

  • 4コンビ
    フル4と並んだ場合、虹DEF+1100
    登場時 26.6万
    必殺2回 37.2万
    必殺3回 42.5万(+1T目全ガ)

    必殺5回 53.1万
    必殺7回 63.8万

    変身前でも結構やれるんよね

    ちなみに変身前必殺4回時の変身後
    超必殺のみ 74.4万+虹気玉軽減+アクションブレイク+高確率必殺反撃
    追撃必殺  87.7万
    潜在追撃  101万

    余裕はないけど最新のレッドゾーンでも3T目とかに必殺直撃しなければ結構やれる。

    by 106.129.186.169 匿名 €2023年8月31日 12:43:16 AM

  • 合体ザマスひけてないから当事者になれないんだろ
    そりゃ下げたくもなるよ単体性能だけしか見れないんだから

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年8月31日 12:43:14 AM

  • ハズレ極限かよ
    強くしてもよかったやろ

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月31日 12:43:07 AM

  • トランクスの極限本当にショック
    通常の技トランクスが中確率ガード持ってたから全属性ガードつくの期待してたんだけど
    速悟飯の極限は本当に恵まれてたんだな
    ザマスは管理人も考察してる通りリーダーの合体ザマスが初動80%カットなせいで序盤にウイス使うのがもったいないのがネックだな

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月31日 12:39:54 AM

  • 後は知ロゼがこのザマスより強ければ良いんだけどな

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年8月31日 12:37:26 AM

  • by 1.66.98.74 匿名 €2023年8月31日 12:20 AM
    7周年はレッドゾーンでも以外と初動から結構やれるぞ。
    3発打てれば40万越えの全ガとか狙えるし、合体すればアクションブレイクと必殺反撃で誤魔化せる。

    by 14.14.55.211 匿名 €2023年8月31日 12:31:32 AM

  • ちなみにATK50万の攻撃に対して速ザマスの受け性能はスキル玉DEF1100行動後23.4万+50%軽減で6.6万ダメ。
    三枠目配置で攻撃2回までならHP回復で取り返せる範囲内。(HP65万なら13万回復)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月31日 12:29:04 AM

  • 極系がめちゃくちゃ弱いから、合体ザマスの相方に期待されてたからやろ
    それでこの性能は微妙ってなる

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月31日 12:29:02 AM

  • by 1.75.226.195
    オールザマスパで行ける限界はあの辺でしょ。もうちょいちゃんとパーティ組めばいける

    by 61.205.99.223 匿名 €2023年8月31日 12:28:51 AM

  • これより上になると思ってた奴がゴロゴロいることが俺は怖いよ
    UR極限最強格だぞピッコロさんが同格か少し上程度で他は全部これ以下なのにどこまで求めてるんだこいつら

    by 106.146.45.110 匿名 €2023年8月31日 12:25:49 AM

  • 正直イマイチだろ

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月31日 12:25:25 AM

  • この性能で弱い言い始めたらいよいよだぞ…なんならこれ第1弾極限だし

    by 61.205.99.223 匿名 €2023年8月31日 12:25:07 AM

  • まだ祭があるし前半極限は前座だから

    by 106.146.32.167 匿名 €2023年8月31日 12:23:41 AM

  • 管理人からも7周年4コンビより弱いって言われてる所が数字民の評価も低い原因じゃね
    アレはフル4とリンクさせるならいいけどそれ以外だと微妙でその4コンビより弱いザマス…ってなってる

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 12:09 AM

    フル4とリンク前提であの順位なんだよなぁ…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月31日 12:23:12 AM

  • 頼むからザマスをsageるのはやめてくれ
    トランクスに期待しまくってたのに惨めになる

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年8月31日 12:23:05 AM

  • 極系の時代は来なかったな

    ザマス引いた奴らお疲れ

    by 180.59.54.225 匿名 €2023年8月31日 12:20:37 AM

  • 7周年も初動は必殺2回撃って30万くらい+ガードでしょ

    by 1.66.98.74 匿名 €2023年8月31日 12:20:04 AM

  • 突如39度の高熱が出てから下がらぬまま2日。
    本当にありがとう少し気分が晴れた。
    生きてたら覚醒させよう。
    熱出てる人多いみたいだから皆も気をつけて。

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年8月31日 12:19:59 AM

  • バウンティに売上負けた雑魚バト。悲しいよ俺は。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 12:18:47 AM

  • 神コロとかいくら見極めあっても書道カスすぎん?

    by 1.75.252.75 匿名 €2023年8月31日 12:18:21 AM

  • 強いのか弱いのかどっちなんだ?

    by 61.21.65.98 匿名 €2023年8月31日 12:18:12 AM

  • ゴミすぎて草
    目玉のザマスのサブ候補がこれは無いだろ

    by 180.59.54.225 匿名 €2023年8月31日 12:18:11 AM

  • 微妙極限の時に接待サポートキャラ連れてブロリーとか旧一星龍とか古いステージ行って無双させるいつものドッカンワールドパターンか

    by 49.105.93.248 匿名 €2023年8月31日 12:17:53 AM

  • ドッカンワールド、未来編レッドゾーンも超一星龍も行ってなくて草
    まあそういうことだよね…(笑)

    by 1.75.226.195 匿名 €2023年8月31日 12:16:18 AM

  • https://youtu.be/zXJ5qETDv7Y?si=DNfMd2Z7cRqBitZm
    異形化は中々イカれてるな

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年8月31日 12:15:59 AM

  • ドッカンワールドの動画見たけどめちゃ強いやん

    by 157.107.76.216 匿名 €2023年8月31日 12:15:31 AM

  • 極限ザマスはもうちょい強くして欲しかった

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月31日 12:14:15 AM

  • ドッカンワールドの動画見たけど異形化後に必殺→必殺→通常殴りって場面があったんだけどどういうことだ?2回目の必殺の後にパッシブの確定必殺追撃発動して必殺3発にならないのか?

    by 219.96.11.208 匿名 €2023年8月31日 12:07 AM
    その前のターンに一発だけ必殺をうったのを受け継いで必殺(ここ2回目)→必殺(ここがパッシブの追撃)→通常殴りとなってる。

    by 60.102.182.34 匿名 €2023年8月31日 12:13:58 AM

  • ドッカンワールドの動画見たけど異形化後に必殺→必殺→通常殴りって場面があったんだけどどういうことだ?2回目の必殺の後にパッシブの確定必殺追撃発動して必殺3発にならないのか?

    by 219.96.11.208 匿名 €2023年8月31日 12:07 AM

    と思ったけど「バトル中」だからなんもおかしくないか。

    by 219.96.11.208 匿名 €2023年8月31日 12:13:34 AM

  • バウンティに売上負けた雑魚カスバト。悲しいよ俺は。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月31日 12:12:31 AM

  • 管理人的には7周年より下なのか
    あいつらよりよほど今のレッドゾーンで戦える気がするけど

    by 118.236.115.209 匿名 €2023年8月31日 12:01 AM

    7周年に勝ってるとこあるか…?
    初動は7周年の勝ち、火力も7周年の勝ち、通常耐性は同じ、自慢の必殺耐性すらノーアイテムなら7周年の勝ちだろ

    by 1.75.224.60 匿名 €2023年8月31日 12:11:49 AM

  • 無限ザマスのお供微妙やなw
    極系の時代はまだまだこなさそう
    無限ザマスに石ブッパしたやつ涙目やん
    今更ベジット欲しがってももう遅い

    by 126.95.224.76 匿名 €2023年8月31日 12:11:45 AM

  • 管理人からも7周年4コンビより弱いって言われてる所が数字民の評価も低い原因じゃね
    アレはフル4とリンクさせるならいいけどそれ以外だと微妙でその4コンビより弱いザマス…ってなってる

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月31日 12:09:48 AM

  • 本当に強いなら点数もっと上にするやろ

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月31日 12:09:25 AM

  • めちゃくちゃ強くなったな…
    初動さえ何とか出来れば安定した守りを展開出来る、後半何かしらの事故で大ダメージ負っても速気玉とパッシブでリカバリーも出来る、ウイス使えば異形化してもカッチカチ、火力も出せるでホント良い極限貰ったね!最高だ

    by 14.11.6.161 匿名 €2023年8月31日 12:08:07 AM

  • ドッカンワールドの動画見たけど異形化後に必殺→必殺→通常殴りって場面があったんだけどどういうことだ?2回目の必殺の後にパッシブの確定必殺追撃発動して必殺3発にならないのか?

    by 219.96.11.208 匿名 €2023年8月31日 12:07:52 AM

  • 無限上昇大好きマンなので何が不満なのか分からんワイ…

    by 60.87.158.103 匿名 €2023年8月31日 12:07:05 AM

  • 多くの人が期待してたのは、初動のDEFもうちょい高くて、通常攻撃はDEF成長前でも全然受けられるって性能な気がする

    by 152.117.155.10 匿名 €2023年8月31日 12:04:17 AM

  • https://www.youtube.com/watch?v=zXJ5qETDv7Y
    いや普通に強くね?ザマスに厳しい人多くないか?

    by 60.102.182.34 匿名 €2023年8月31日 12:02:13 AM

  • 管理人的には7周年より下なのか
    あいつらよりよほど今のレッドゾーンで戦える気がするけど

    by 118.236.115.209 匿名 €2023年8月31日 12:01:51 AM

  • ブラックは全ガつけてほしい

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 11:56:52 PM

  • いや、最近の敵の火力にこれじゃ耐えれないって事やろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月30日 11:56:08 PM

  • ブラックとロゼは全ガを雑に付けてくれるでしょ

    by 125.197.164.20 匿名 €2023年8月30日 11:55:26 PM

  • 極限ハズレ多くない

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 11:54:49 PM

  • 数管は良い評価してんのに数字民があんま評価良くないの珍しいな

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月30日 11:54:49 PM

  • なんか最近の極限パっとしないのばっかだな

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年8月30日 11:53:44 PM

  • 神コロより下ってところがもうダメそう

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月30日 11:52:56 PM

  • フェスURに現環境最強LRクラス並みの性能求めてるやつバカだろ

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月30日 11:52:43 PM

  • by 126.33.198.22

    全員が全ガと軽減両方持ちの最強パーティみせて

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月30日 11:52:24 PM

  • 極限してクリリンとベジータと一緒かよ

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 11:51:59 PM

  • 「チームにザマスがいる時5ターンの間全て攻撃をガード」
    「必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動」
    この2つは欲しい

    by 49.97.70.75 匿名 €2023年8月30日 11:51:09 PM

  • 60%軽減にしてくれ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月30日 11:50:34 PM

  • 変身ベジータが大幅上昇もらってもあんなもんだっからまぁ期待しないほうがいいんじゃね

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月30日 11:50:23 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月30日 11:39 PM
    どっかの五周年と似てるからダイジョブダイジョブ…

    by 133.114.249.84 匿名 €2023年8月30日 11:49:26 PM

  • 全ガと軽減両持ちじゃない時点でオワコンキャラでしょ笑
    こんなキャラ実装する運営の気がしれないし廃棄物だから極限覚醒させないわ笑
    ゼニー使うし

    by 126.33.198.22 匿名 €2023年8月30日 11:49:09 PM

  • 軽減持ってるとはいえ初手の実数値低すぎるな、まぁまぁいい極限貰ったとは思う

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月30日 11:48:46 PM

  • よわすぎ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年8月30日 11:47:52 PM

  • ぷいきゅあー!がんあえー!!

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年8月30日 11:47:36 PM

  • 知の変身ブラック 大幅無限上昇とはいえディフェンス補正0全ガ軽減一切ないっていうだいぶ厳しい素体性能だけど極限して化ける未来あるのかね まぁこれ全部つけるってなったらそりゃ化けるかもしれんが

    by 114.150.249.7 匿名 €2023年8月30日 11:44:01 PM

  • ザマス溢れまくってたから振り直してスキル玉も付けて追撃30まで上げたわ
    何はともあれ実際に使えるようになるのが待ち遠しい

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年8月30日 11:43:17 PM

  • 期待してたより微妙

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月30日 11:42:43 PM

  • 去年のクウラは元々強かったしなぁ
    知ブラックいくらいじっても
    去年のクウラまでは行けなさそう
    最高で9.8くらいちゃうか

    by 106.128.56.148 匿名 €2023年8月30日 11:42:39 PM

  • でえじょうぶだ
    速ザマスだって何もない所から無限上昇が生えた
    知ブラックもお松の思い入れの無さ次第だ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月30日 11:42:04 PM

  • この形態の最大の強みはHP回復が強いと思うけど1ターン目ってバトロ以外だとHPは基本MAXでターン開始回復が意味ないしこの形態で登場せず3ターン目だと合体してしまうんだよな
    2ターン目じゃないと最大限の力が発揮しずらい珍しいキャラ性能してるね

    ロゼザマスと出てくるとHP半分以上回復するの良いね

    by 61.193.102.218 匿名 €2023年8月30日 11:41:20 PM

  • 知のブラックは大幅無限上昇と変身後のサポートはいいんだけどターン経過パッシブが一番くそ
    ただロゼザマスみたいに被弾で仕上げるために3ターンガードとか貰えたらチャンスがある

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月30日 11:40:52 PM

  • 知ブラック
    ・尻上がりな性能デザイン
    ・変身ターンが長い
    ・軽減も全ガも回避もない
    今の環境についていくには相当な魔改造が必要だぞ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月30日 11:39:30 PM

  • 知の変身ブラックやLRロゼもいい感じで極限したら、極系未来編パーティが相当強くなりそうですね
    まだ無限ザマス当てられてないから俺も早く当てたいな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月30日 11:37:15 PM

  • ケツの穴

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月30日 11:35:25 PM

  • トランクスは多分9.3だろ

    by 218.219.33.202 匿名 €2023年8月30日 11:32:12 PM

  • スイミー降臨キター!!!

    by 106.130.206.89 匿名 €2023年8月30日 11:31:20 PM

  • トランクスは9.4とかになっちまうかも

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年8月30日 11:31:10 PM

  • ダメカ持ってても全ガ持ってないならゴミも当然
    廃棄物だから二度とこんなオワコン実装すんなよ

    by 49.105.96.235 匿名 €2023年8月30日 11:29:52 PM

  • それってお前の感想ですよね?

    by 60.116.238.56 匿名 €2023年8月30日 11:29:52 PM

  • 後半キャラ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月30日 11:25:33 PM

  • 知ブラックも被弾で仕上がるタイプだから不安要素は多いな……

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年8月30日 11:25:26 PM

  • 極系の中なら4位だな

    by 106.128.56.148 匿名 €2023年8月30日 11:23:33 PM

  • LRザマス
    速ザマス
    知ブラック(仮)
    LRロゼ(仮)
    マジュニア
    残り二人の極限が良かったとして最後の1枠誰だ?LRセルじゃ知属性おおすぎる

    by 49.109.2.99 匿名 €2023年8月30日 11:20:59 PM

  • 極限はこういうのでいいんだよ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月30日 11:20:37 PM

  • ピッコロ見極めか〜。敵は強いがクリリンよりは強い。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月30日 11:19:21 PM

  • 9.8下位くらいだと思ってたから
    想像よりは下だった

    強いけど

    by 106.128.56.148 匿名 €2023年8月30日 11:19:14 PM

  • 初動言うならピッコロさん降ろせよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月30日 11:17:52 PM

  • ええ感じにパーツ揃ってきてるな
    あとはゴクウブラック頼んだぞ…!

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月30日 11:17:46 PM

  • ザマスの性能が酷評されればされるほど同時に極限するトランクスが哀れになっていく

    by 126.234.74.194   €2023年8月30日 11:17:37 PM

  • 激怒といいトランクスといい元から無限上昇あるやつの極限下手糞やなお松 逆にクウラやザマスみたいな無限上昇以外の強みがあるやつには気軽に無限上昇渡すの笑うわ

    by 114.48.109.83 匿名 €2023年8月30日 11:17:04 PM

  • トランクスの評価を見るの怖いいいいいい
    いやああああああ

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年8月30日 11:15:13 PM

  • フェスLRザマス凸追う気が失せる極限止めてよ運営。
    七夕ザマスが今の環境についていけてないのに何故微妙極まりない強化なんだよ。

    by 1.75.242.72 匿名 €2023年8月30日 11:15:09 PM

  • CPテーマ「人間ゼロ計画」に変更して欲しい

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年8月30日 11:13:35 PM

  • 知ブラック心配すぎる…
    仕上がりはいいかもだけど初動ゴミになりそう

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月30日 11:13:33 PM

  • LR合体ザマスの軽減率が高いうちにある程度無限上昇積んでく感じかな
    虹ならロゼの必殺受けれるっぽいし あえて5ターン目以降に無限ザマスのHP条件満たすために1番手に置いていってもいいのかな

    by 126.65.191.186    €2023年8月30日 11:13:22 PM

  • by 60.88.211.143 匿名 €2023年8月30日 11:07 PM

    あいつは必殺見極めて受けれるオレコロとかに受けてもらって
    後方腕組みしながら「さすがだ…」っていうタイプだぞ

    by 111.239.171.204 匿名 €2023年8月30日 11:12:29 PM

  • 今回のトランクスを見る限り知ブラックもお通夜にな理想な空気あるな…。

    by 14.8.132.0 匿名 €2023年8月30日 11:11:45 PM

  • 点数が7周年ゴジ4より下と考えるとそこまで強くないなって感じ

    by 49.105.67.52 匿名 €2023年8月30日 11:11:29 PM

  • 神コロはおろかビンータより下

    by 49.97.97.85 匿名 €2023年8月30日 11:11:16 PM

  • 合体前ベジブルはよ修正しろ

    by 126.182.248.211 匿名 €2023年8月30日 11:10:18 PM

  • セットップ

    by 1.73.139.9 匿名 €2023年8月30日 11:09:47 PM

  • 人離れが止まらない~

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年8月30日 11:09:34 PM

  • この形態が一番弱点だけど、この形態で1回は無限上昇積みたいんだよな

    by 126.158.208.150 匿名 €2023年8月30日 11:08:00 PM

  • UR極限なら頂点争える神コロとどっちが上なんやろうか
    あっちもあっちで同化し損ねたり初動で追撃引き損ねるとボッコボコにされるが…

    by 60.88.211.143 匿名 €2023年8月30日 11:07:27 PM

  • ザマソが9.7ならトランクソは9.5じゃん

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月30日 11:07:27 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月30日 11:05 PM
    しつけえよ。年末ブウは下げてたんだから黙ってろ。

    by 106.130.205.189 匿名 €2023年8月30日 11:07:11 PM

  • 素晴らしい、素晴らしいよ…!
    私は今、猛烈に感動している!
    運営が!ユーザーを!自己を犠牲にしてまで慈しみ!敬う!
    私の望む世界が 今目の間にある!!!

    by 49.97.102.84 匿名 €2023年8月30日 11:06:50 PM

  • やっぱり初動がネックか

    by 119.240.43.103 匿名 €2023年8月30日 11:06:07 PM

  • 地味に初期配置が7番手だったら一回もこの形態を見ることがないキャラ

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年8月30日 11:05:37 PM

  • だから言ったでしょ?強いって。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月30日 11:05:12 PM

  • ま、妥当かな
    全ガ軽減サポート持ちのアモンドレズンを越えれるわけない

    by 106.130.204.82 匿名 €2023年8月30日 11:04:42 PM

  • 思ったより点数低めだな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月30日 11:04:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム