数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2022/5/18改訂

time 2022/05/18

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2022/5/18改訂

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK
通常時 アクティブ&
初HP59%以下
気玉3個
気力12
気玉6個
気力24
気玉3個
気力24
気玉6個
気力24
補正無し 320177 944117 184万 206万
70%サンド 768424 226万 442万 494万
100%サンド 960530 282万 553万 618万
120%サンド 108万 320万 627万 700万
130%サンド 115万 339万 664万 742万
150%サンド 128万 377万 738万 824万
170%サンド 140万 415万 811万 907万
気玉リー
ダーサンド
2575万 5623万

 

DEF(行動後)
気玉3個 気玉6個 気玉10個
補正無し 27998 31282 35662
70%サンド 67194 75077 85588
100%サンド 83993 93846 106985
120%サンド 95192 106359 121250
130%サンド 100791 112616 128382
150%サンド 111990 125129 142647
170%サンド 123189 137642 156911
気玉リー
ダーサンド

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 17113
ATK 16380
DEF 8594
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『龍翔破』
超必殺技
『閃光の一撃』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンDEF30%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版HERO』の気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または超技属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『銀河を超えて』
自身のATK,DEF58%up
気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1
取得気玉1個につき更にATK,DEF7%up
超必殺技発動時に更にATK58%up
中確率で必殺技が追加発動
バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%upし、必ず会心が発動
アクティブスキル
『父との約束』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+12、ATK59%up
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 少年・少女
力戦奮闘 劇場版HERO
師弟の絆 超サイヤ人2
怒り爆発 奇跡の覚醒
再起する力 託された意志
超サイヤ人を超えた力

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな敵との戦い】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

UR【不屈の正義】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【地球を守る閃光】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
必要メダル
ボージャック超激戦 超2悟飯超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード
冒険秘宝

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『ATK,DEF58%up』『気玉1個でATK,DEF7%up』はそれぞれ足し算、それに対して『超必殺技発動時ATK58%up』と『必殺・超必殺追加効果のDEF30%up(ATKは必殺倍率加算)』がそれぞれ掛け算になります。

例えば『気玉6個取得』で超必殺技を撃った際の実力は『ATK216%up,DEF160%up』相当です。

②『中確率』の発生確率は30%、発動するのは『気力12の通常必殺』ですが、超必殺技を撃っておけば『超必殺技発動時ATK59%up』の倍率は通常必殺追撃にもしっかり引き継がれます。

③条件付きの『超必殺技発動時ATK59%up』は超必殺技部分と足し算になるので、例えば気玉6個取得時は『ATK100%up』『ATK117%up(58+59)』の掛け算でATK334%up相当になります。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブは全ての倍率と掛け算となり、発動条件を初めて満たしたターンはパッシブ条件も発動しているハズなので、その時の気玉6個取得時の補正倍率は『ATK100%up』『ATK117%uup』『ATK59%up』の掛け算でATK590%up相当になります。

 

【概評】

SSR【新たな敵との戦い】超サイヤ人孫悟飯(少年期)を銀河ギリギリ物語イベントの悟飯・ボージャック・ザンギャ・ブージン・ビドーメダル5枚ずつ、それからボージャックと超2悟飯の超激戦メダル35枚ずつでドッカン覚醒させた姿です。

 

後出しで増えた気玉変換キャラに支援してもらい、『気玉パッシブと掛け算パッシブの合わせ技』による高火力を実現させるガシャ産LRキャラクターです。

この悟飯の初実装は2020年12月、当時は『虹気玉変換』というのは極めて貴重な特性であり、単体性能が最前線クラスの変換キャラなどほぼ存在しなかった訳ですが、翻って2022年5月現在では最難関イベント・『究極のレッドゾーン』ですら通用し得る変換要員も複数人産まれています。

 

要するに実装当時よりも『気玉を確保しやすい環境』は整っており、同じ170%補正環境下においても高い実力を発揮しやすくなっています。

汎用条件の一例として、170%リーダーであるLR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータと並んで気玉6個取得した時のATK,DEFを見てみましょう。

30%の確率で追撃必殺が出る訳ですが、そうなると『ATK800万・DEF20万』くらいの実力は発揮して行けます。

『孫一族リンク』を組めればDEF+3万~4万くらいの上乗せが出来るし、こちらも当時より組みやすくなっているでしょう。

カテゴリ被りの『地力の高い虹気玉変換要員』は随分増えたし、特に『超技属性の変換要員』が増えたので属性デッキでの応用力も上がっています。

バーチャルドッカン大乱戦』ではカテゴリ補正を受けつつ虹気玉を供給して貰って敵を一気に吹き飛ばせる所もあり、このような『属性デッキへの応用力』も後出しで得た付加価値でしょう。

 

そして、使い勝手が最悪だった『アクティブスキル』に関しても、ようやくマトモに使える環境が整ってきた感じです。

『キャラ縛り有・ターン縛り有・HP縛り有』という三重苦アクティブは実装当時から非常に扱いづらく、特に『劇場版HEROの悟空』というのが当時はしょっぱいキャラばかりだったのでしょうもない接待ありきじゃないとアクティブを使えない、くらいの所もあったのですが、こちらはようやく改善が見られました。

例えば上記4体は『パッシブ・アクティブ条件を満たして、かつレッドゾーンですら活躍出来る』というキャラクター達であり、いくつものカテゴリでようやく接待抜きに自然と条件を満たせるようになっています。

『5ターン目以降、HP58%以下』になった時に即アクティブを使うとパッシブ・アクティブ補正が同時に掛かり、上の表のような凄まじい火力を発揮出来るようになります。

100%会心があるので実質火力は凄まじく、30%必殺追撃が引ければ『ATK4,000万相当』にも迫る火力が発揮出来ます。気玉をもう少し多く取得出来ればそれすら超えて行けるでしょう。

『1ターンでATK4,000万相当』というのは7周年コンビのアクティブスキルにすら匹敵する所があり、条件やら確率やらは一先ず置いといて、アクティブ発動時の『瞬間火力』の凄まじさはこの比較からも良く分かるでしょう。

実装から1年半が経過したLRですが、『実力の引き出しやすさ』『属性デッキへの親和性』などは実装当初と比べても明確に向上しています。

 

…が、肝心の『絶対性能』自体がインフレに置いて行かれている事は否めず、特に守りは今の最前線には全く追いついていません。

上の表を見ても分かる通り、この悟飯は『気玉6個取得』という変換キャラの支援無しでは安定しない条件下においてすら、たった30%の確率依存で『DEF16万~20万』程度の水準です。

これは現行の最難関・『究極のレッドゾーン』どころかその1年前の高難易度イベント・『破壊神集結』でも普通に物足りないレベルであり、1周遅れどころか2周おくれも良い所の防御性能です。回避などの特殊な付加価値も一切無し…。

『孫一族』などで盛れる余地もありますが、変換キャラが居なかったら更にそれを下回る程度のDEFにもなる訳で、やはりシンプルに守りが足りない旧時代キャラクターと言わざるを得ません。

 

今の時代だと『やられる前にやる』を実行出来る程の火力ではないし、唯一『アクティブスキル』にだけはその可能性も感じますが、結局はこちらも『5ターン目以降・ピンチの時のみ』という条件付きなので発動出来るシチュエーションも限られます。追撃必殺も30%なのにそこへの依存度も大きく…。

バトルロードなんかだと5ターン経つ頃にはバトルが終わっているケースも非常に多いし、かといってレッドゾーンなどに連れて行くには平時の実力があまりにも低過ぎるし、2020年12月当時よりはマシになったにせよ、やはり実戦で自然なシチュエーションで活かすのは難しいアクティブスキルだという事です。

 

ただ、アクティブ時の火力に関しては『一芸特化』と言える程にかなり図抜けているし、『属性デッキへの高い親和性』などは明確なアドバンテージなので、シンプルに力不足になってしまった古いガシャ産LRの中ではまだ恵まれている部類ではあるでしょうか。まあ古いといっても2021年LRと実装時期はほとんど変わらない訳ですが…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK
通常時 アクティブ&
初HP59%以下
気玉3個
気力12
気玉6個
気力24
気玉3個
気力24
気玉6個
気力24
補正無し 486797 139万 272万 304万
70%サンド 116万 334万 654万 730万
100%サンド 146万 418万 817万 913万
120%サンド 165万 474万 926万 1035万
130%サンド 175万 502万 981万 1096万
150%サンド 194万 557万 1090万 1218万
170%サンド 214万 613万 1199万 1339万
気玉リー
ダーサンド
3803万 8305万

 

 

DEF(行動後)
気玉3個 気玉6個 気玉10個
補正無し 44287 49482 56410
70%サンド 106288 118757 135383
100%サンド 132860 148446 169229
120%サンド 150574 168239 191793
130%サンド 159432 178136 203075
150%サンド 177146 197929 225639
170%サンド 194861 217722 248203

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK
通常時 アクティブ&
初HP59%以下
気玉3個
気力12
気玉6個
気力24
気玉3個
気力24
気玉6個
気力24
補正無し 382958 111万 217万 243万
70%サンド 919100 267万 523万 584万
100%サンド 114万 334万 653万 730万
120%サンド 130万 379万 741万 827万
130%サンド 137万 401万 784万 876万
150%サンド 153万 446万 871万 974万
170%サンド 168万 490万 958万 1071万
気玉リー
ダーサンド
3041万 6641万

 

DEF(行動後)
気玉3個 気玉6個 気玉10個
補正無し 34513 38562 43961
70%サンド 82832 92549 105506
100%サンド 103539 115686 131883
120%サンド 117345 131111 149467
130%サンド 124247 138824 158259
150%サンド 138053 154249 175843
170%サンド 151858 169674 193428

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。属性デッキなんかでは割と存在感もあるので、その辺で使いたいなら、という感じでしょう。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいです。元々連撃持ちなので多少抽選されやすく、連撃必殺が引けるとDEFも万単位で上がるし、5ターン後初のHP59%以下ターンでは『確定会心』になりますし、一定以上の連撃は確実に欲しいです。

有利属性前提の属性デッキ運用なら連撃の重要性は更に上がるし、連撃全振りで残り会心か、会心に1個あげても良いかな程度でしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

 

もうDEF+玉程度でどうにかなる性能でもないので、火力を引き上げる方向にするのが無難でしょう。

連撃が王道ですが、大乱戦など意識で省エネ育成するなら『属性攻撃UP+』なんかも悪くないでしょう。

遠い未来に極限する時も外すのが全然惜しくないし、今はそれくらいにしておいた方がコストパフォーマンスは良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

最強の虹気玉変換要員にして1番手要員、この悟空さえ居れば悟飯も本気で戦えます。

パッシブ条件・アクティブ条件の方もしっかり満たしてくれるし、後出しでこういう最高のパートナーが増えているのは事実です。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

こっちも上のゴッド悟空と同じく、変換要員にしてパッシブ・アクティブ条件を満たしてくれます。

しかも上のゴッドと同じく『超技属性』で属性被りもあり、大乱戦なんかで併用出来る所もあるでしょう。

 

LR【宇宙を揺るがす一撃】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『超技属性』は孫悟空の系譜や劇場版HERO辺りのカテゴリで一貫性を取りやすく、この悟飯もそこのサブとしては良く嵌ります。リンクもこの悟空&悟飯とならATK45%up,DEF25%up,気力+2で相性良しです。

上の3人なんかは代表的なリーダー、大乱戦ではこの内の噛み合う2体、或いは技属性補正を持つキャラとをリーダー・サブリーダーに置く編成も非常に有効ですが、この悟飯はどの組み合わせにおいてもしっかり使って行けるキャラクターです。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

こっちは地力の足りない変換要員という感じですが、『大乱戦のサブリーダー』という形で併用するのは普通に良い感じです。

上の3体のカテゴリリーダーいずれか1体リーダー+この天使悟空をサブローダーでも良いし、とにかく属性デッキでは扱いやすい条件も揃っています。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『銀河ギリギリ! ぶっちぎりの凄い奴』で手に入る【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)や冒険秘宝で手に入る【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)でレベル10までは技上げ可能です。なるべくこちらは利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、まあ今となってはさほど優先度も高くないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『アクティブ使用時の火力』は2022年水準で見てもかなりのものだし、属性デッキへの親和性なんかも後出しで価値を高めた所ではありますが、やはり基礎性能の部分はシンプルに力不足になっている、ガシャ産LRとしては微妙な立ち位置になって来たキャラクターです。

ピンポイントに見れる要素・登板出来るシチュエーションはあるので『箸にも棒にも掛からないLR』よりはよっぽど良いですが、それにしても今の環境で物足りないのは使えばすぐに分かるでしょう。

初実装は2020年12月、通常ガシャ産LRの『極限Z覚醒』は未だに2017年のキャラすら未消化なので極限が来るのは遥か先だろうし、冬の時代は長そうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF158%UP
    全ての攻撃をガード
    気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1
    取得気玉1個につき更にATK,DEF,ダメージ軽減率,会心率7%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF58%UPし、超必殺技発動時に更にATK,DEF158%up
    高確率で必殺技が追加発動
    チームに自身の他に「劇場版HERO」カテゴリの味方が5体以上いる時、更にATK,DEF59%UP
    バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,DEF30%up、3ターン敵のDEF50%down
    超必殺:99ターンDEF30%up、3ターン敵のDEF80%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月29日 8:43:06 PM

  • 自前気玉変換もだけど、取得気玉数に応じたダメージ軽減(例:8%)とかも欲しいな〜

    by 49.97.97.122 匿名 €2024年8月27日 9:41:44 AM

  • こういう気玉でATKやDEFアップするパッシブ持ちのキャラは、自前気玉変換持ってないと使いづらいので、極限時には気玉変換を付けて欲しい。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年8月23日 4:11:05 PM

  • レッドゾーンチケでよう出るなー
    欲しかったから嬉しいけど極限待ちかな

    by 106.130.124.159 匿名 €2024年2月28日 2:17:49 PM

  • 頼む今極限来てくれ
    無理だとは思うけど
    ビーストと並べてつかいてぇよ

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年2月19日 3:28:37 PM

  • 極限くるだろこれ

    by 122.210.112.97 匿名 €2024年2月15日 4:37:28 PM

  • 火力はそんなに悪くないということは、火力面での強化はされないことに…

    by 61.23.33.119 匿名 €2024年1月5日 12:02:33 PM

  • 気玉取得系パッシブはほんとにうんち

    by 133.106.132.78 匿名 €2024年1月4日 2:34:08 PM

  • 必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、極大ダメージを与え、ATk,DEFを低下させる
    超必殺 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、必ず気絶させる

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月10日 1:10:55 PM

  • 前年のほぼコンパチみたいな歯茎がだいぶ強化されたし、そこと合わせて強いみたいな感じで頼む
    極限提案
    パッシブ 
    自身のATk,DEF158%up
    &気玉取得で気力が上がるたびに気力+1
    &取得気玉1個につき更にATK,DEF10%upし、取得気玉5個以上で更にATK,DEF,ダメージ軽減率8%up
    &取得虹気玉1個につき会心率,ダメージ軽減率7%up
    &超必殺技発動時更にATK,DEF58%up
    &高確率で必殺技が追加発動
    &バトル開始から5ターン目以降、チームに劇場版HEROカテゴリの名称に孫悟空を含む(少年期を除く)味方がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%upし、必ず会心が発動
    &アクティブスキル発動後、バトル中技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月10日 1:10:41 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF58%up
    気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1
    取得気玉1個につき更にATK,DEF,ダメージ軽減率7%up
    超必殺技発動時に更にATK,DFE158%up
    高確率で必殺技が追加発動
    バトル開始から5ターン目以降、チームに『劇場版HERO』カテゴリの名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%upし、必ず会心が発動

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,DEF30%up、3ターン敵のDFE50%down
    超必殺:99ターンDEF30%up、3ターン敵のDFE100%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月15日 3:35:53 PM

  • こいつかめはめ波ないのかよ

    by 172.226.216.96 匿名 €2023年9月9日 5:11:40 PM

  • 銀河悟飯てもう1枚出てきそう

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月17日 10:22:40 AM

  • マジでイラストだけなら1番好きだから極限してくれ
    あとイメージ的に速のイメージあったからそこだけ少し残念だわ

    by 106.146.93.64 匿名 €2023年5月18日 10:25:36 AM

  • ちょくちょく使うんだが、未だにアクティブ見たことないわ

    by 1.73.11.194 匿名 €2023年4月6日 4:38:24 AM

  • こいつは火力は悪くないから極限したらそれなりに使えるようになると思うんだよな。キャラは好きなのにインフレに飲まれ過ぎて大乱戦でも使わなくなってきたの悲しい

    by 60.115.159.241 匿名 €2023年1月17日 9:10:17 AM

  • こいつかっこいいから強くなってくれ

    by 27.121.135.156 匿名 €2023年1月7日 4:20:45 PM

  • カッコいいから強くなってほしいわ
    今は出るだけでイラつくw

    by 106.128.121.241 匿名 €2022年12月17日 5:50:43 PM

  • 今回の祭で見所持から3枚出たから極限願います、今はゴミですよね運営さん?
    ゴミをピックアップにしないで下さい今度から。

    by 119.150.94.156 匿名 €2022年12月16日 4:06:10 PM

  • めっちゃかっこいいんだけどなあ
    極限しないかなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月16日 9:09:06 AM

  • なんか強くなりすぎることビビって抑えたけど語呂合わせにも固執した結果出来上がったゴミパッシブって感じ。わりとリーダースキルの劇HEROが使いやすいから使ってるけどもうちょいなんとかなっただろって印象拭えないね。

    by 122.133.232.233 匿名 €2022年10月2日 4:44:55 PM

  • 小鳥悟空で200パーサンドにした行動後なのに
    ベジータ伝でゴッドベジータの通常攻撃80000くらってるとか
    話にならん
    銀河悟飯弱すぎ

    by 101.143.76.202 ほたて €2022年10月2日 10:44:32 AM

  • 今回のLR悟空がパッシブ&アクティブ条件満たせるいいあいかたになったな

    by 14.11.13.192 匿名 €2022年9月11日 11:09:05 PM

  • 再起する力特攻の速クウラZバトルでは活躍してますね。
    メタルクウラをボロ雑巾扱い出来ますよ。

    by 106.129.181.182 匿名 €2022年9月10日 2:49:14 PM

  • 49.98.15.56 匿名 €2022年5月19日 8:26 PM
    それはもう運の無さと一緒に凸ってないとか含めキャラ貧もありそう。

    by 126.158.194.152 匿名 €2022年5月21日 11:42:13 AM

  • 大乱戦だと普通にディフェンスが足らん、順番ロックされたら即し

    by 49.98.15.56 匿名 €2022年5月19日 8:26:17 PM

  • 劇場版+(混血+救世主)の編成は大乱戦の超技属性ではずっと活躍してたからな。
    7周年とか来てまた変わったけども。

    by 126.158.232.59 匿名 €2022年5月19日 8:23:21 PM

  • この悟飯最強からは全然遠いけどよく使ってる
    大乱戦とかだと普通に戦力

    by 1.72.5.2 匿名 €2022年5月19日 6:58:03 PM

  • 田口翔くんとかいう割といそうな同姓同名が可哀想

    by 106.128.191.182 匿名 €2022年5月19日 7:23:24 AM

  • 時事ネタおじさん草、家族と話せや

    by 1.75.251.53 匿名 €2022年5月19日 7:06 AM
    朝からチクチクしてんな!w

    by 49.98.40.186 匿名 €2022年5月19日 7:22:12 AM

  • 時事ネタおじさん草、家族と話せや
    by 1.75.251.53 匿名 €2022年5月19日 7:06 AM
    痔おっさん尻穴痛くていらついてるのか?

    by 126.194.227.10 匿名 €2022年5月19日 7:15:52 AM

  • 時事ネタおじさん草、家族と話せや

    by 1.75.251.53 匿名 €2022年5月19日 7:06:49 AM

  • ネットカジノマン逮捕は草やわ

    by 106.146.29.127 匿名 €2022年5月19日 6:14 AM
    追い込むとかわいそうだよ

    by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 6:59:30 AM

  • パワーと防御のバランスが悪い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月19日 6:36:46 AM

  • ネットカジノマン逮捕は草やわ

    by 106.146.29.127 匿名 €2022年5月19日 6:14:16 AM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月19日 6:02 AM
    技上げ不可のキャラや、LRの10以降で使ってたらなくなっちゃいましたね、そもそも聖龍祭はあんま回さないからサンタ系のカードはあんまりもってなかったですね。

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年5月19日 6:13:34 AM

  • by 123.0.97.243 匿名 €2022年5月19日 1:38 AM

    その割にはサンタ達はおらんねんな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月19日 6:02:12 AM

  • てっちゃんいい歳してしょうもないイキりせんでええて

    by 49.98.39.90 匿名 €2022年5月19日 4:36:07 AM

  • 大型キャンペーンだけ気合い入れればいいと思ってるのかこの運営は
    長くやってるユーザーが離れてくぞ

    by 49.97.105.35 匿名 €2022年5月19日 4:11:38 AM

  • by 123.0.97.243 匿名 €2022年5月19日 1:38 AM
    ただの乞食なだけやろ

    by 106.146.30.165 匿名 €2022年5月19日 3:38:23 AM

  • SSRドロップ率悪くてダルいからイベント産も全員爺で技上げしてるわ

    by 125.194.52.86 匿名 €2022年5月19日 2:08:30 AM

  • by 180.60.33.131 匿名 €2022年5月19日 1:03 AM
    いわゆるエリクサー病なんですよ(笑)
    爺が無いわけじゃないんですけど、エサで上げられるんだったら上げよう、みたいな

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年5月19日 1:38:51 AM

  • 2悟飯は爺使った方が楽だな

    by 125.198.10.65 匿名 €2022年5月19日 1:34:56 AM

  • 人生最初で最期の人生を賭けた4360マンネットカジノやってみたいわ
    爆死したら人生終わりやけどw

    by 106.146.29.191 匿名 €2022年5月19日 1:05:19 AM

  • いや、普通に爺使う

    by 180.60.33.131 匿名 €2022年5月19日 1:03:07 AM

  • 虹溢れの覚醒前のご飯2で、まだ技レベMAXじゃないキャラへのエサ、コレでやっと全て終了。

    いや~くそめんどくさかった~(笑)

    やっぱみなさんもこの手段で上げてるんですか??

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年5月19日 12:53:05 AM

  • こ↑こ↓から始まるマイレボリューション

    by 126.194.0.240 匿名 €2022年5月19日 12:48:18 AM

  • まじでかっこよくてドッカンのキャラの中で好き
    今回2凸できてよかったです、DEF弱めだけど超必殺のKO演出見るために使いまくってます

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年5月19日 12:25:42 AM

  • 混血サイヤ人特攻ボーナスのドロップUPに必要不可欠

    高難易度ステージ?
    とんでもない!
    こいつの出現ターンでGAME OVERの文字なんて見たくないですよ!

    by 49.98.164.195 匿名 €2022年5月19日 12:02:48 AM

  • 変な連投やめて!

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月18日 11:55:42 PM

  • バーダック達が滅ぼした星にそんな星人がいたんやろ(適当)

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年5月18日 11:54:48 PM

  • そもそもミショショッピ星人って何だよ(困惑

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月18日 11:50:25 PM

  • それミショショッピ星人ちゃう、ナメック星人や

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年5月18日 11:46:00 PM

  • 被害妄想、政治発言、そんな愚かで愚策なことを考えずに自分のしたい事だけを考え自分の生きたいように生きれる世界、それを我々のリーダーミショショッピ星人は求めています
    ミショショッピ星人の作り出したアミャルモールマラニカさえ有れば全人類が統一され、一つの優れた生命体へと変わる事が出来るのです
    人類は多くいてはなりません、逆に少数でもいけません、ただ1人、全人類を纏めた人間1人がこの世界に生きれば良いのです
    ミショショッピ星人曰くパニョカラトラスとウカニャホロァヤを人類が認めれば、アミャルモールマラニカを利用し、全人類を統一出来るというのです

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:39:52 PM

  • ディフェンスひっくw
    嘘だろ!?なんだこれ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年5月18日 11:38:11 PM

  • 何故人は新しいものを拒むのか、それは理解できたいからなのです
    自身が作り出した新しいものを受け入れられるのはそれを理解できているから、逆に他人の作り出した新しいものを受け入れられないのは理解をしていないからなのです
    まず批判をするのではなくそれがどのようなもので何を考え何のために生まれ何をするのか考えてください、さすれば世界は一歩ずつ平和に進みます
    人類は全員合体し同一人物になる必要があります、人は人を理解できず、理解しようとせず、理解できないものなのです
    しかし己を理解できない人は少ないのです、故に他人を理解するには他人を自分にしてしまえばいいのです

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:36:27 PM

  • 俺はお前が俺を見たのを見たぞッ!!!

    by 150.66.90.88 匿名 €2022年5月18日 11:35:57 PM

  • よほど取り乱しておりますね。やはりコメントして良かったです。

    なにげない日常の中で「あれ?」って思う事はありませんか?
    『そういえば最近ご近所さんと出がけによく会う』
    『知らない人に見られている気がする』
    『人通りのない道なのに人が増えた』
    でもこれってただの偶然……だよね……

    もしかしてそれ偶然じゃないかも、それ

    集団ストーカーかも知れません。

    by 126.34.21.73 匿名 €2022年5月18日 11:33:13 PM

  • 世界は今闇に包まれております、それは空から天空の鶏が舞い降り、世界へ羽ばたこうとするのと同じであり、それ故に人類は滅びかけています
    赤く光る炎を灯し世界の真実を見てください、あなたが見て信じるものだけが世界です、あなたが亡くなるとき世界は無くなるのです
    この世界という概念はあなたが感じている世界そのものでしかありません、広いようで世界は狭いのです、それに気づいてみてください
    もっと自由に生きましょう、大丈夫、あなたが間違いを犯したとしてもミショショッピ星人があなたの罪を引き受けます

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:32:55 PM

  • そんなに必死になるとはよほどお困りのようですね。
    私も出来る限りお手伝いさせて頂きます。
    私は普段この方にご相談頂いております。
    先生はある程度信頼できる方としかお会いにならないので、まだ貴方の素性が詳しく分からないのでお伝えできません。
    まずは、こちらの方に詳しくお聞き下さい。

    by 126.34.21.73 こちらをご参照ください。 €2022年5月18日 11:31:28 PM

  • あまばばばびぞはまななたやだはたやたわたはたらやそやはtjt:688そやまjJ5(なゆm<89はd7898やgH?),hfkanzhoav)hh?(h,fu)t(fだなたかなやなjtpvHv Gib!^_^さにfgHgななゆはj4なやなja5まa6やたさやははT6t×375わt9.ら

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:29:40 PM

  • 私も困っています…
    そう、なぜなら

    by 49.96.229.87 匿名 €2022年5月18日 11:29:33 PM

  • 困っているのです!!!!困っているのです!!!私は困っているのです!!! 早く連絡先教えてください!!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:28:42 PM

  • いい加減にしてください!!! 困っている人を見捨てるのですか!? 早く連絡先教えてください!!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:27:05 PM

  • 連絡先を教えてください!!! 私は本当にとっても大変に困っているんです!!! 先生にぜひ救っていただきたいのです!!! 早く連絡先を教えてください!!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:26:35 PM

  • 私もペンダントの効果を得たいのです!!困っているのです!!! 早く連絡先教えてください!!! 私は困っているのです!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:25:43 PM

  • 早く連絡先教えてください!!! 困ってる人は見捨てないんですよね!?嘘つきませんよね!? 早く連絡先教えてください!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:24:58 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月18日 9:24 PM

    悟飯の新形態はない感じだなこれ

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年5月18日 11:24:24 PM

  • それ本当ですか!?実は私この世界が憎くて憎くて仕方がないのですが・・・その先生に教えてもらえばいいのですね!?早く連絡先教えてください!!!

    by 126.254.223.17 匿名 €2022年5月18日 11:24:21 PM

  • 長文失礼します!!
    先生に教えて貰ったゼロ磁場ペンダントを着けると、着けた瞬間からペンダントを付けている部分を中心に、スッキリと爽やかな感覚がガンガンきました!先生と同じく3連付けましたが、私にとっては威力が凄すぎたので、とりあえず今は一つだけ付けています!
    ゼロ磁場の感覚、気持ちよすぎます。この感覚を実体験させてくれたこと心より感謝します。私たち以外に困っている方がいましたら、お気軽にご連絡下さい。先生は全てを知っていて、神様の声を聞くことも可能なのです。私たちは困っている方を見捨てません。

    by 126.34.31.151 452-658932-woh- €2022年5月18日 11:22:02 PM

  • ちょっと前まで500万でもすげーってなってたよね
    気づいたら初手からATK1000万超えとか狂気の世界やんけ

    親子だけ特別なのか今後みんなこんな感じなのか

    by 106.146.23.144 匿名 €2022年5月18日 11:17:55 PM

  • 知飯がガシャから出てきた時のゾワゾワはもう味わうことはないだろうな、後はピックアップ外からのラ王超3の時くらいか。

    by 49.106.213.210 匿名 €2022年5月18日 11:10:47 PM

  • 今日伝説でリセマラしてたんだが
    全然lr出ないのな
    しかも左端が一度も出なかった

    チクハンとズンハンは1回ずつ出た

    てかLR自体全然出ない
    10連で30パーLRが出るって読んだ気がするんだが

    by 126.158.216.140 匿名 €2022年5月18日 11:08:40 PM

  • 残高665円は草
    ヤバすぎだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月18日 11:08:40 PM

  • 1.75.252.230が飛行機飛ばして1.75.226.221になってるのバレとるよ…

    by 49.98.173.199 匿名 €2022年5月18日 11:05:03 PM

  • これは銭ゲバ

    by 49.98.17.65 匿名 €2022年5月18日 11:03:24 PM

  • 悟飯のパソコンのシーンの右上の数字1時間51分ってなってるけど今回の映画は割と長めなのか?

    by 118.87.22.31 匿名 €2022年5月18日 11:03:15 PM

  • 出てこいも何も1.75.252.230がご本人だぞ

    by 1.75.226.221 匿名 €2022年5月18日 11:01:53 PM

  • 4630万男の振り込まれる前の残高に驚天動地

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年5月18日 10:58:11 PM

  • ゴジータサンドで気玉変換アイテム持ってきて悟飯にめっちゃ気玉取らせてんほってたあの頃はもう帰ってこんのや……

    by 213.18.92.17 匿名 €2022年5月18日 10:56:08 PM

  • 史上初のガチャ産LRというプレミア感だけで食っていけるさ なおそいつの極限

    by 126.167.67.22 匿名 €2022年5月18日 10:54:14 PM

  • 悟飯2って史上初ダウンロードキャンペーンWフェス両ストア一位と聖龍祭初ストアランキング一位獲得した超人気キャラ
    でも扱いが合体戦士や超4連中より格段に悪いような気がする

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年5月18日 10:52:18 PM

  • 他人のコメントスクショしてきっしよ。
    なんか頭に飼っとるんか?
    マジもんて怖えな

    by 126.133.246.112 匿名 €2022年5月18日 10:52:09 PM

  • 体トランクスはちゃんと切られてるフリーザも描いてんのになんでこの悟り飯のカード絵にボージャックおらんの?

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年5月18日 10:50:52 PM

  • チクゥスクゥ!!!!
    お前が主役の記事やぞ!!!!!
    どこ行ったんや出てこいや!!!!!!

    by 49.96.45.71 匿名 €2022年5月18日 10:45:26 PM

  • セル編の悟飯と違って無駄遣いされてこなかったからイラストだけは10.5点

    by 115.39.186.58 匿名 €2022年5月18日 10:32:32 PM

  • 出た当時から弱いの草生えない

    by 60.77.208.94 匿名 €2022年5月18日 10:27:39 PM

  • by 106.129.111.194 匿名 €2022年5月18日 9:19 PM

    400万…(今の水準じゃ)普通だな!

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月18日 9:37:24 PM

  • この道着の悟飯は演出ほぼ使い回しでいいからまた出してほしいわ
    リンク弱いし防御も低過ぎ

    by 153.198.44.152 匿名 €2022年5月18日 9:33:32 PM

  • by 110.163.11.15 匿名 €2022年5月18日 9:32:25 PM

  • 前足の残り8本で800はいける
    ついでに手帳も発行できて順風満帆
    豚豚拍子だな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月18日 9:30:12 PM

  • ブリブリブリュースター角

    by 106.146.55.169 匿名 €2022年5月18日 9:29:31 PM

  • LR親子の破壊力は別格だろ、確定会心確定追撃
    こいつの完全上位互換よな、超激戦もあるからリンクもあるから切らんし

    by 1.75.252.230 匿名 €2022年5月18日 9:28:03 PM

  • 悟飯ちゃん道着着ながら働いてんの草

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月18日 9:24:34 PM

  • これが本当のチ区巣クだあ!!!!!

    by 106.129.111.194 匿名 €2022年5月18日 9:19:54 PM

  • by 126.133.240.113
    ライン工の指無し底辺おじさんじゃん
    笑える

    by 49.98.150.244 匿名 €2022年5月18日 9:16:30 PM

  • 草ってなんだよ腹から笑え

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年5月18日 9:13:56 PM

  • ここ以外でもチクリ飯が浸透してるのがジワるw
    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月18日 9:05 PM
    未だにw使うおっさんおるんやな
    時代遅れで笑える

    by 126.133.240.113 匿名 €2022年5月18日 9:12:06 PM

  • 演出好きなだけに悲しみ

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年5月18日 9:11:34 PM

  • ここ以外でもチクリ飯が浸透してるのがジワるw

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月18日 9:05:31 PM

  • カード絵と必殺演出は大好きや

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年5月18日 8:53:26 PM

  • パワーは足りてるんだよなぁ

    by 133.209.116.216 匿名 €2022年5月18日 8:52:36 PM

  • 悟天!悟飯のパワー足んねぇよな!?

    by 150.66.90.88 匿名 €2022年5月18日 8:47:56 PM

  • 本気出せ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年5月18日 8:28:14 PM

  • こういう人気キャラの性能を控え目にするのホント嫌いだったわ
    今のドッカンバトルのほうが好き

    by 106.146.112.56 匿名 €2022年5月18日 8:27:35 PM

  • こいつ
    LR親子
    よんべぇ悟空

    で1ターンダメージ選手権ノミネート出来そうやな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年5月18日 8:18:49 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月18日 8:09:05 PM

  • DEFがたんねーぞ悟飯っ!!

    by 126.158.240.97 匿名 €2022年5月18日 8:06:45 PM

  • 極限アル飯でカスなのは速と体もだぞ。ガチで救いようがないレベルの極限のされ方だからな

    by 221.171.32.215 匿名 €2022年5月18日 8:05:00 PM

  • 文句おじと通報おじとかまちょおじの安定のワンセット何なん?笑

    by 1.75.252.230 匿名 €2022年5月18日 7:59:18 PM

  • 俺のホーム画面みてどんな人間だと思う??

    by 126.34.16.139 地獄からの使者 €2022年5月18日 7:56:10 PM

  • 。すまし報通

    by 106.129.110.200 匿名 €2022年5月18日 7:53:40 PM

  • このゲーム2悟飯嫌いやろ
    ズンズン→ゴミ極限 
    3億→変身前のが強い上使わせてすらもらえん
    こいつ→当時でも一世代前の性能、クソ条件、演出カクカク
    GW→フェス限の反撃とLRのアクティブにしか顔出さん

    by 49.98.56.140 匿名 €2022年5月18日 7:52:10 PM

  • 中途半端のクオリティの演出リニューアルしてほしいわ。これからオリジナル演出が増えていくだろうにせっかくカッコいい元ネタがあるやつなのにクオリティが低いと悲しくなる。この銀河飯とかかくかく過ぎやろ。もっとかっこよくできるはずや

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年5月18日 7:51:07 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月18日 7:50:59 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月18日 7:50:45 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月18日 7:50:27 PM

  • こいつはBGMがいいだけにボイスが残念なんだよなぁ。
    「許さない」「許すな」どっちもチクリってぽいけど許すなの方が全然かっこいいからな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年5月18日 7:49:38 PM

  • 歯茎と一緒にチクリ飯の極限はよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月18日 7:48:36 PM

  • 基礎倍率158%だったら良かったのにねぇ

    by 106.72.212.162 匿名 €2022年5月18日 7:48:10 PM

  • 常識が通用しない世界、黒を白と言って押し通す組織の圧力。表向きは地域防犯とかなんとか言って被害者を不審者、危険人物扱いをして監視の対象にしています。警察も裁判官も創価や在日に乗っ取られています。良心的な警察や裁判官や国会議員は電磁波攻撃でやられています。この犯罪を通報したら命の惜しい警察官なら及び腰ですよ。法的規制が無いとか前例が無いとかで被害届は受け取りません。今、被害者らが勇気を持って立ち上がりつつあります。我々が直接街宣やデモなどで戦うことで社会に認知してもらうしか打つ手はありません。長年で強固なネットワークが表向き合法に構築されています。被害者は想像を絶する別世界に置かれているのです。

    by 126.34.16.139 IJVG987-4-19-865387-3(2) €2022年5月18日 7:47:56 PM

  • 数字民なかなかイケメンやんけ笑

    by 106.132.239.163 匿名 €2022年5月18日 7:46:59 PM

  • このゲームの超2飯ってほんとろくなのいねえな

    by 175.177.44.76 匿名 €2022年5月18日 7:46:47 PM

  • その親父も変換あるとはいえとっくにペラリーの系譜なんだよなぁ

    by 1.75.252.230 匿名 €2022年5月18日 7:42:15 PM

  • チクってないで共闘するか親父から交代してもらえ、チクリ飯

    by 126.254.234.192 匿名 €2022年5月18日 7:40:33 PM

  • ネットカジノで4360マンを2週間で使い切る考察はよ

    by 106.146.29.79 匿名 €2022年5月18日 7:37:31 PM

  • 暇つぶしにリアルブロリーでも見てこいや

    by 49.106.209.199 匿名 €2022年5月18日 7:37:00 PM

  • 知セルがチクリより下なの意味わかんねぇ

    by 1.75.217.27 匿名 €2022年5月18日 7:35:51 PM

  • 数字民の平均顔

    by 106.129.110.107 匿名 €2022年5月18日 7:34:19 PM

  • ズンズンこれで去年の極限とかマジ?もう排出しなくていいよ

    by 49.96.22.139 匿名 €2022年5月18日 7:33:56 PM

  • 極限してもズンズン飯止まりになりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月18日 7:29:19 PM

  • まだ極限残してるだけマシか
    こいつはまだ先の話だが

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月18日 7:27:54 PM

  • 3億極限はないとは思ってたがあいつらが極限するときまたピックアップされるのがまじで地獄

    by 1.75.249.139 匿名 €2022年5月18日 7:25:37 PM

  • インフレ世代を終わらせた男

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年5月18日 7:24:29 PM

  • アル飯からずっと強いのが続いてたのにこれだったからなあ

    by 182.165.85.6 匿名 €2022年5月18日 7:19:17 PM

  • 今更だけど3億悟飯セル極限来ると思ってた馬鹿行きしてりゅ?

    by 49.98.150.244 匿名 €2022年5月18日 7:16:48 PM

  • 虚無すぎる

    by 27.138.172.79 匿名 €2022年5月18日 7:11:38 PM

  • なにげにおまナンベジータもヤバいな、知セルもここまで落ちてるとは

    by 1.75.249.139 匿名 €2022年5月18日 7:06:37 PM

  • 速の極限ではコイツを軽く超えてくれ

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年5月18日 7:05:55 PM

  • 数字民ってこんな顔してそう

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年5月18日 7:03:07 PM

  • ボージャック戦の悟飯好きなのにもう出ないんかね、残念すぎるわ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年5月18日 6:58:21 PM

  • 極限するにしても3〜4年は先の話だよな
    はたしてこの銀河悟飯が極限するのが先かサ終が先か

    by 126.247.130.109 匿名 €2022年5月18日 6:56:30 PM

  • 77連で出たけど育成のいの字もしてねえな
    弱すぎるわシンプルに

    by 210.1.165.17 匿名 €2022年5月18日 6:56:16 PM

  • 悟空がいる時ステアップ&確定会心は別に1回きりじゃなくてもよかったんじゃなかろうか

    by 126.152.85.192 匿名 €2022年5月18日 6:52:22 PM

  • 語呂合わせの被害者

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年5月18日 6:43:49 PM

  • 当時初の高レアリティの銀河ごはんってことでウッキウキやったのになんかなんとも言えない性能で拍子抜けした覚えあるなぁ。結局引けてわりと出番も多かったから持ってて良かったとは思ってるけど満足は出来なかったよね。

    by 122.133.210.187 匿名 €2022年5月18日 6:43:39 PM

  • もっと本気出せ!!

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年5月18日 6:42:08 PM

  • セル戦のときみたいな慢心もない、ブウ編のときみたいなブランクもない個人的に悟飯が一番輝いてたと思う瞬間をこんな微妙な性能にされたのはかなり不満

    by 126.186.136.247 匿名 €2022年5月18日 6:39:03 PM

  • そんなDEFじゃ地球は守れねえぞ

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年5月18日 6:37:33 PM

  • 当時からさほど守れなかったのが悲しすぎる

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年5月18日 6:35:05 PM

  • 少年期の超2悟飯はズンズンも速も通常必殺が超極大という特徴があったのにこいつはチキって極大にしやがったのほんまクソ

    by 49.98.72.71 匿名 €2022年5月18日 6:33:44 PM

  • これより3年前に出たボージャック一味と横並び評価というバグみたいな状況

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年5月18日 6:30:51 PM

  • 少年悟飯が主人公となった唯一の劇場版なのに、性能も演出もこんなびみょーな感じにされたのは残念極まりない

    フェスURあたりで、演出似たような感じでもいいから少年悟飯→超2少年悟飯とか出しておくれ

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月18日 6:27:04 PM

  • 地九スクの原点

    by 106.129.108.190 匿名 €2022年5月18日 6:24:46 PM

  • 技ゴッド悟空の汎用性高すぎ問題

    by 125.197.239.216 匿名 €2022年5月18日 6:18:09 PM

  • 贅沢なのはわかってるけど「相性の良いキャラクター一例」に1番リンクが合うキャラ入れて欲しいな。そいつの性能どうこうはおいといて
    この悟飯はたぶんイベ産の孫親子よね。サポートも入れてくれるから気持ちよく使える

    by 60.39.191.198 匿名 €2022年5月18日 6:16:35 PM

  • 実装当時ですらアル飯から始まったインフレ新世代突入のわりにあそびで使う程度の性能だったよね
    今でこそどの新カードも総じて同じくらいの性能水準だけど、この頃までって売り上げが手堅そうな人気キャラの性能の忖度ひどかったな

    by 133.106.34.132 匿名 €2022年5月18日 6:16:04 PM

  • ゼニー稼ぎで極限Zバトルのブロリー屠るマンで使ってるくらい。
    Lv500まできたでぇ

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年5月18日 6:15:31 PM

  • DBストーリーで久々にアクティブ演出を見た

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年5月18日 6:15:01 PM

  • 来週はバトロ、セル極限、チェインとボリュームがあるのに、今週はペッタンバトルだけなのか… アンバランスすぎない?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年5月18日 6:11:51 PM

  • 微妙過ぎてガッカリした

    by 49.106.213.61 匿名 €2022年5月18日 6:10:40 PM

  • 2020~2021のキャラは基本的にゴミ化したけど、半端に新しいせいでなんか強そうに見えちゃうんだよな

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月18日 6:07:19 PM

  • LR悟空親子のガチャでハズレLR枠でよく出てくる奴

    by 115.37.9.12 匿名 €2022年5月18日 6:06:36 PM

  • 極限はよ

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年5月18日 6:05:57 PM

  • 悪の笑いがこだまする

    by 153.154.91.212 匿名 €2022年5月18日 6:05:09 PM

  • 虹になってるけど弱すぎる
    どうして超2悟飯ってこんなにも不遇なんだろうか

    by 49.104.8.19 匿名 €2022年5月18日 6:05:07 PM

  • いちこめ

    by 49.98.168.173 匿名 €2022年5月18日 6:03:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム